語り部IRCログ #kataribe 1999-11-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-18をご活用くださいませ。

1999/11/18 00:00:01
[kusu] ヒミツ(〃▽〃)b
[K_DASH] メカフェチ(笑)
[Kakeru] め、めかっすか
[kusu] フェチじゃなくてメカオンチだっつーの(笑)
[Kakeru] まるちとかか。ふむ
[K_DASH] 直線的なフォルムに燃える(笑) > ぱぱぱ
[kusu] そーそー
[kusu] ヌーベルディザードとかね〜〜……って、おいおい(汗)
[kusu] おれの萌えの話じゃねーだろよ〜〜(汗)
[K_DASH] え?ちがうの?(笑)
[kusu] ちがうぞ、間違いなく(汗)
[kusu] ついでに言うと、最近は微妙な曲線も好きだぞ(〃▽〃)b
[K_DASH] なんと!(笑)
[K_DASH] スモーとか?(火暴)
[kusu] 何故ぇ!
[K_DASH] まるいから(笑)
00:09:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool008.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kusu] ええい、萌えの話やないっちゅーんじゃあ!
[K_DASH] にょ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
00:12:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-140.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[K_DASH] にょにょにょ☆
[Ryu] ばばん
00:14:57 + BOBU(~bobu@ppp04-324.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ☆
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわですー
[kusu] 極隊……はきてないか
[sf] そーいえば。忘年会っていくらかかるのだろう
[kusu] まだちゃんと数字だしてないけど
[kusu] ミヤジさん、て誰?(汗)>参加希望
[sf] 総統さんでなかったっけ
[kusu] おぉう、なるほど
[kusu] sfさん、出られます?
[sf] 予算がつけば(おい)
[sf] # ようは売り上げしだい(ひー)
[kusu] 食事はバイキングだし
[kusu] 3、4千円くらいだけど>食事のみ
[sf] 忘年会くらいはでとかないと示しがつかんというかあれだけど……。
[sf] 今月の売り上げの1/4だね(おい)
[sf] んーむ。
[sf] 明日……というか今日、銀行に行ってみて来ないとな>入金
[sf] 滞納分がどれだけ回収できたかだのう(ぐう)
[kusu] いちお参加意志アリで考えていい?
[kusu] 未定にしとくか、とりあえず
[sf] うい
[kusu] つーわけで、いちおオフのことをながしたから
[kusu] 名前かくにんしてねー>関西組
[Ssm-SUB] あ、結局メールで参加表明してなかった^^;
00:35:02 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばにゃっと
[kusu] まいどー
[BOBU] こんばんわです
00:35:39 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] こなばーなー
[Kakeru] ばなー
00:39:24 + Lurimu(~lurimu@98AC29CE.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[Ten-Rou] お帰りです
[J_OldFlag] 粉バーナー
[J_OldFlag] おかえりるりるり
[kusu] おかえりい
[K_DASH] おか☆
[Lurimu] ただいまです〜
[Lurimu] 粉バーナー??
[sasi] (ーー;)
[J_OldFlag] わしが来た時の挨拶に漢字あてただけ〜〜
[BOBU] 粉塵爆発だ
[BOBU] (違
[kusu] 全員吹っ飛ぶんだな( ̄▽ ̄)
00:41:59 + soutou(~soutou@x53-158.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[kusu] まいどー
[BOBU] こんばんわです
[K_DASH] にょ
[Ryu] ばんばん
[Ten-Rou] おばんデシ
[J_OldFlag] こんばんわであります、閣下
[soutou] うむ。(横柄)
[kusu] じーくはーいる
[soutou] すっかり独裁者気取り(w
00:49:32 + gombe(~gombe@kyt006.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] (笑)
[gombe] こんばんは
[BOBU] こんばんわです
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] こんばんはです〜
[K_DASH] にょにょ〜☆
[J_OldFlag] こんばんは、ごんべさん
[hari] ごべにゃだ@
[gombe] また3webが遅い(^^;
[K_DASH] おそいのか(^;)
[gombe] IRCでは初めての方もちらほら(笑)
[sf] むー
[sf] ねぼけてるな
[soutou] そうですね
[sf] ひさしぶりに日報をMLにながしてもーた
[gombe] だって2分経つまでそちらのログが来なかったんだもん(^^;>3web
[hari] ごんべしゃん。LGについてのレス、ありがとにゃん
1999/11/18 01:00:00
[Lurimu] そんではおちます〜
[Kakeru] おやすみかんまるやき
[Lurimu] ねむいの・・
[J_OldFlag] おやすみるりるり〜〜
[J_OldFlag] よしよし、ゆっくりおやすみ
01:08:57 ! Lurimu (翼ひろげて)
[ko_iti] みかん
[gombe] おやすみなさいー
[BOBU] おやすみー
[J_OldFlag] もう朝のセッションないからねー(w
[Ten-Rou] お疲れさまです...
[gombe] #あ、ごめんなさい、こっち見てなかった(^^;>ハリさん
[hari] くすん
[gombe] 頑張ってLGを面白くしましょー。
[hari] こくん
[J_OldFlag] よしよし>はりにゃ
[J_OldFlag] なでなで
[hari] きゅ〜ん
[Kakeru] はりにゃゲットだぜ
[gombe] モンスターボールだ
[soutou] 弱らせにゃ
[ko_iti] そろそろおちます
[hari] がーーーー!
01:17:30 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[soutou] マヒさせにゃ
[Ryu] こ、子供達は夜の住人……くっくっく
[J_OldFlag] おやすみこーちゃ
[Ryu] 懐かしい……
[AL] なんのネタ?
[AL] >子供たち
[soutou] 高河ゆんの漫画ですな
[soutou] 確か
[soutou] 他にもなんかあったかな?
[sasi] おっちまーす
[so_do] #お疲れ様でした
[Ryu] いあ、高河ゆんの漫画であってるっす
[Ryu] おやすー
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみ〜
01:20:05 ! sasi (おやすみなさ〜い♪)
[J_OldFlag] おやすみみー
[AL] おやすー
[gombe] おやすみなさいー
[hari] ごんべにゃ〜
[hari] LGではなすかにゃ?
[Kakeru] おちますみかん
[gombe] そうします?>LG
01:21:59 ! K_DASH (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
01:22:30 ! Kakeru (深雪:「運命なんて人が通った跡にできるものよ」)
[J_OldFlag] おやすみ、落ちた人達
[AL] 運命ってうめぇ?
[J_OldFlag] うーむ
[Ten-Rou] #そろそろ落ちますです
[J_OldFlag] 山田くん、ALさんの座布団一枚取って
[so_do] #お疲れ様でした
[J_OldFlag] #あいっ
01:27:11 ! Ten-Rou (何のために生きているのか、それが分かれば苦労はしないよ...)
[J_OldFlag] #おやすみ〜〜
[AL] 地べたになってしまった(笑) >座布団一枚取って
[soutou] 10枚でちゃーざー村にご招待
[soutou] む
[soutou] 寝るのである(独裁者気取り)
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみなのである
01:34:46 ! soutou (俺は天才だ!(アミバ))
[J_OldFlag] おやすみなさいませ、閣下
[AL] ちゃーざーむらのちゅーざーさん
01:35:50 + yuuri(~yuuri14@ABD77D5D.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] こばわー
[J_OldFlag] こばですー
01:36:16 + theta(~jbe00525@cs25646.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[so_do] こんばんわ
[AL] おばんであー
[theta] こんばんは
01:42:09 Onomo-RoR -> Onomoto
01:45:08 Shin-RoR -> Shin-ya
[J_OldFlag] おかえりー>おふたり
01:47:03 ! gombe (Connection reset by peer)
[Shin-ya] あ〜、久しぶりにやると役たたずだね〜(爆)
[Ssm-SUB] みー
[Ssm-SUB] ひそかにわたしゃもだったりする(笑)
[Onomoto] いい感じだったんだが
[Onomoto] 牛一人にやられた(T_T
[AL] おちー
01:53:16 - AL from #kataribe (AL)
01:56:43 + maro(~maro@hik8p150.kcn.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわでおじゃる
[maro] こんばんわ〜〜〜 ああ 夜ははじめてかも
[Ryu] ばんばん
[so_do] こんばんわ
[maro] まろともうします よろしくおねがいしますだ
[Shin-ya] よろしく〜
01:59:05 ! theta (うじゃうじゃ)
[yuuri] はじめまして、ですー
1999/11/18 02:00:00
[Ryu] ディアプロ行って来ます
02:00:50 Ryu -> Ryu-Dia
[J_OldFlag] いってら〜〜
02:01:42 Ssm-SUB -> Ssm-Dia
02:04:44 maro -> rug_12
02:05:30 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] #寝ます
[J_OldFlag] おやすみっ
[yuuri] おやすみです
02:21:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-224.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こばー
[BallMk-2] はよ
[Onomoto] うーん
[Onomoto] あごが痛い
[J_OldFlag] 虫歯?
[Onomoto] いや、今日バスケの時に肘鉄食らった(笑)
[J_OldFlag] ぐわー
[BallMk-2] げふん
[rug_12] うくぉっ 名前って 一つの場所で変えると 全部の場所の分 変わっちゃうんですね(・・;
[sf] そーです。はい。
[rug_12] すみません(^^; どっかで なにかやってるので 名前が変わってます
[yuuri] おちます。おやすみなさい
[Onomoto] ういー、おやすみ〜
02:57:54 ! yuuri (今日はがんばってシナリオ作るぞー(笑))
[J_OldFlag] おやすみー
1999/11/18 03:00:00
[sf] ぐみ
[J_OldFlag] みぐ
[J_OldFlag] Mig25
[sf] みこやんびっちすいせい
[J_OldFlag] ぐれごびっちー
[sf] ふみゅう
[J_OldFlag] 日本に強行着陸
[J_OldFlag] ぼーめー
[sf] ごろごろ
03:11:44 Shin-ya -> Shin-oysm
[J_OldFlag] にょ
[sf] ぐみ
[sf] ふみ
[J_OldFlag] おんたい
[J_OldFlag] かんたい
[J_OldFlag] ねったい
[sf] ひゃっほー
[J_OldFlag] 御大〜〜
[rug_12] 艦隊〜〜〜
[sf] ぎゅう
[sf] #LGも止まったかな
[hari] んむ
03:18:55 ! AOI_3 (さよならー)
[J_OldFlag] ふみゅー
[sf] 不観樹さん、ソファーで寝るといったまま、どーなったのだろう
[J_OldFlag] ねているのであ
[sf] あれは昼ごろだったような気がするんだが
[J_OldFlag] そのまま起きてこない?
[sf] んみ
[J_OldFlag] ぐう
03:23:34 Ryu-Dia -> Ryu
[BallMk-2] みゅっ
[Ryu] 今日もダンジョンでざっくざく〜
[J_OldFlag] ぢあぼおつかれさまでひた
[Ryu] アックスで敵さんかち割ってましたー(爆)
[sf] ハックしてきたんだね
[Ryu] (笑)
03:26:18 Ssm-Dia -> Ssm-SUB
[sf] 解説 hack:斧でたたき割ること
[sf] ついでにスラッシュもして欲しい(おい)
[sf] がうがう
[sf] 寝るの忘れてたな
03:30:56 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
[BallMk-2] さて、なにかするかな……
[sf_away] お題を考えてから寝るか
[BallMk-2] あ、珍しくお題がない
03:33:31 Topic of channel #kataribe by sf_away: 語り部ログ公開:暇題は語り部紹介ブックレットに欲しい内容
[sf_away] とりあえずこんなのにて寝よう
[Ryu] おやすみます〜(笑)
03:34:38 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[BallMk-2] ふむ
[J_OldFlag] おやすみみー
[J_OldFlag] ふむふむふむ
[BallMk-2] クリスマスネタでも考えるかな
[J_OldFlag] んむ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 私の場合、優麻と由摩の二通りのネタ考えておかんとなぁ(笑)
[J_OldFlag] んむんむ。
[BallMk-2] 優麻は、大体決まったんだけど
[BallMk-2] 由摩の方がまだなのね
[J_OldFlag] 由摩って、「る〜ん♪」って言って遊んでいる姿しか思い浮かばん(w
[BallMk-2] クリスマス会でもするかなー、子供達だけで
[J_OldFlag] 三角帽子かぶってクラッカー持って〜
[J_OldFlag] いいなー、クリスマス会
[BallMk-2] 優麻は、前野君にクリスマスプレゼント贈る予定
[Onomoto] うーむ、クリスマスかー
[BallMk-2] やっぱ、手編みのセーターがいいかな(笑)>クリスマスプレゼント
[Onomoto] マフラーでも可(笑)>手編み
[BallMk-2] んむんむ
[J_OldFlag] 手袋も良いぞ〜
[J_OldFlag] やっぱ、前野君用だから全部真っ黒?(w
[BallMk-2] 優麻、前野君にふかふかのうさぎさんの帽子貰ったから、お返しせんと(笑)
[BallMk-2] んむ、手編みは決定だな(笑)
[Onomoto] むー、独り者はどーやって過ごすか(笑)
[BallMk-2] 光は多分仕事だし(汗)
[J_OldFlag] んむんむ
[BallMk-2] つーか、私、5年連続で、出張だった(爆)>クリスマスイブ
[rug_12] 自分だけに見える妖精さんとのつつましき一夜・・・(謎)
[J_OldFlag] おっさんは紫苑になんかあげようとして、こけるのがいいなぁ>イヴ
[Onomoto] クリスマスってよりは妹の誕生日ってイメージが(^^;>イヴ
[BallMk-2] あははは
[J_OldFlag] そーなのかー
[BallMk-2] 翼ちゃんが間に合えば、クリスマス会でもEP化するか>由摩
[J_OldFlag] それがいいなり
[hari] |・)みょ
[J_OldFlag] |・)<<つんつん
[J_OldFlag] 渦中の人だ(w
[hari] |<)
[Onomoto] あ、はりにゃだ
[J_OldFlag] つんつんつん>>>|<)
[hari] ((((><)
[J_OldFlag] よしよしでてきた
[J_OldFlag] なでなで
[hari]     (((・・)
[hari]     (・・)))
[J_OldFlag] 前野君は優麻には応えてあげられないんだな
[hari]    (><)””
[J_OldFlag] よしよし
[J_OldFlag] ( ・・)/(><)”
[hari] クリスマスは、無道邸でクリスマスぱーちーしたいなぁ
[Onomoto] んじゃ、そろそろ寝ます〜
[Onomoto] お休み〜
[J_OldFlag] おやすみみ〜〜
03:54:06 ! Onomoto (また明日のテレホタイムにあいましょう(笑))
[J_OldFlag] いいねぇ、くりすますぱーちー(>▽<)
[hari] ゆまっちに、おねーさんと一緒に来ないか誘ってみたり
[hari] 会う確率は、どっちの方が高いんだろう
[BallMk-2] 由摩の方が高いだろう
[BallMk-2] ベーカリーに必ずいるし>由摩
[hari] じゃ、由摩だな
[BallMk-2] んーむ、クリスマスパーティに呼ばれて……
[hari] 余計辛くなりそうだな(^^;
[BallMk-2] 手編みの何かをプレゼントしようと思ったが
[BallMk-2] 渡せなかったとか>優麻
[hari] でも、前野は各人に用意するだろうな。プレゼント
[BallMk-2] んむ
1999/11/18 04:00:00
[hari] おおっぴらに渡すのは苦手だから、ぱーちーの最中とか、帰り際とかに、各人にそっと渡すさ
[BallMk-2] 優麻は、渡そうとして、場の雰囲気に飲み込まれ、渡しそびれたと言う感じになるかな
[BallMk-2] 帰り際に、由摩に指摘され
[BallMk-2] 勇気が無くてと言う……>優麻
[BallMk-2] 由摩が代わりに渡そうとするけど
[BallMk-2] 優麻は『迷惑だから』と拒否すると……
[BallMk-2] 多分、そこで優しい前野君が声かけると言う方向になるかな
[hari] うむ
[hari] とりあえず、ねるぴょん
[BallMk-2] ういー
[J_OldFlag] おやすみゃー
04:26:01 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはーでし
[Saramari] おは
[J_OldFlag] すりすり
[rug_12] おはーです なまえちゃいますが まろす(^^;
[Saramari] 名前買えてることはよくある話です
[rug_12] どこぞでセッションも やってたり・・・(^^;
[J_OldFlag] セッション………今は忘れていたい言葉の一つだ
[rug_12] う sorry(^^;
[J_OldFlag] いえいえ(w
[J_OldFlag] 身から出た錆ですからな
[rug_12] セッション終わったら MLに うちのキャラ流す予定っす〜〜
[rug_12] 田中鈴樹(21)小人さん依存症 ですだ H06っす〜
[J_OldFlag] みゅっ
[J_OldFlag] 田中芳樹と読んでしまった(汗
[rug_12] (笑) たなか・すずき です
1999/11/18 05:00:00
[J_OldFlag] あいっ
[J_OldFlag] キャラ、期待しています〜
[rug_12] 父は ふじた 母は さと 妹は なかの です(^^;
[rug_12] はいす〜〜〜
[J_OldFlag] ぐわ>名前
[J_OldFlag] どっちが名字だ〜〜(w
[rug_12] おそらく 先生は呼ぶのに大変(笑)<学生時代
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] 「田中・スズキっ」
[J_OldFlag] 「はい」
[J_OldFlag] 「はいっ」<鈴木某さん
[J_OldFlag] 「いやお前じゃない。タナカスズキだ」
[J_OldFlag] とかねー
[rug_12] (笑) 鈴木を呼んでも来るし(笑)
[J_OldFlag] ういうい(w
05:54:59 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようー
[BallMk-2] おっはよー♪
[ginka] おはよーです♪
[J_OldFlag] そーか、もう6時か………
1999/11/18 06:00:00
[rug_12] おはようす〜〜〜
[J_OldFlag] セッション終ったかーい>まろ氏
[rug_12] まだまだ〜〜 これからダンジョン探索(爆)
[J_OldFlag] ぐはぁ
[rug_12] ううむ・・・ 黄金鉱脈はいずこに・・・
[J_OldFlag] テレホタイム中に終るんかい(汗
[J_OldFlag] 今日の会社or学校は(汗汗
[ginka] あら、まろさんでしたか(汗)>rug_12さん
[rug_12] ふっふっふ 交代制なので 大丈夫です
[rug_12] 問題は他のメンバー(笑)
[rug_12] すみません(^^; セッション中でして>ぎんかさん
[ginka] いえいえ(汗) 人のこと言えないときが多いですから(汗)
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] マシンの調子は仕方ないじゃん>銀佳さん
[ginka] (^^;;;
06:16:01 + wings(~wingsmail@tkyo5014.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[rug_12] おはよす〜 名前はちゃいますが まろです〜
[ginka] おはよーです♪
[wings] ども〜
[J_OldFlag] おはよんー
06:23:10 so_do_slp -> so_do
[ginka] おはよーございます♪
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] おはようですー
[BallMk-2] はよん
[rug_12] おはよです〜 まろです〜
06:27:37 ! BallMk-2 (さぁ、バリバリやるぜっ!!)
[J_OldFlag] いってらい、たまにゃ
[rug_12] MLでキャラ送ってみました (暇を見て)
[J_OldFlag] をー
06:48:52 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
1999/11/18 07:00:00
07:00:50 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[Saramari] まろさんのキャラをチェックしたにょ
[Saramari] 結構良いバランスでキャラを作ってると思うにょ
[Saramari] 初めてであれだけ作るとはすごいと思うにょ
[rug_12] ありがとす〜〜〜(tt)
[Saramari] 一つだけあるとすれば
[rug_12] うい
[Saramari] 日本出身は別に1でもいいにゃ
[rug_12] あ、そなんですか(^^; 基本雛型に そうあったんで(^^;
[Saramari] まぁ、どっちでもいいですけどね
[Saramari] そうか、基本雛形にあったのか
[Saramari] 雛形の見直しも必要かもしれないなぁ
[rug_12] 確かに それだといかにも日本男児 って感じがしますね(苦笑)
[Saramari] そこまで日本人ってこだわらなければ1程度でいいかと
[rug_12] なるほど 今度 他になにか訂正があるときに 一緒にする事にします〜
[J_OldFlag] にょ
07:17:51 + Toyolili(~sc28@oskmax01-35.auric.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 〜〜〜♪
[J_OldFlag] ひしっ
[J_OldFlag] >とよとよ
[Toyolili] ぐはっ、寝過ぎっ(><)
[ginka] あ〜〜兄さまっ♪
[ginka] おはよーですっ♪
[so_do] おはようございます
[Toyolili] おはよー(ぜーはー)
[rug_12] おはよです まろです〜
[Toyolili] とてもニックからはそうは思えませんでしたぇ(笑)>まろさん
[J_OldFlag] とよさーん、今日はもうセッション終っちゃったよ?(w
[rug_12] すみません〜 別の場所で セッション中っしゅ(^^;
[Toyolili] 朝に間に合わせようと夜十時に寝たんだよう(笑)
[Toyolili] そしたら寝過ぎた(笑)
[J_OldFlag] あぐぐぅ
[Saramari] 寝溜めだな
[Toyolili] 生活が昼型に戻っちゃったよ(爆)
[so_do] 良いことです
[J_OldFlag] うむうむ。
[Saramari] うん
[Toyolili] 今週、朝から仕事行ってるし(笑)
[Toyolili] 社会復帰を果たした(爆)
[J_OldFlag] よいことぢゃよ
[so_do] そうか、朝錬はこんな効果があるのですねっ
[Saramari] ちょっと、おちる
07:23:47 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] あいー
07:26:48 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ginka] #落ちまーす(汗)
07:28:38 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[J_OldFlag] #いってらっしゃーい
[so_do] #仕事に行ってきます
07:35:27 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:36:24 + so_do(~so_do@dmax000-pool008.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] どしましたっ
[so_do] ちとやぼようっす
[so_do] さて、落ちます
07:38:39 ! so_do (お騒がせしました。行ってきます)
[J_OldFlag] むむー
[Saramari] なに?
[J_OldFlag] ん?
[J_OldFlag] ああ、疾風のように現れて疾風のように去っていったなぁ、と思っただけ。
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] おれも会社へ行こう
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] 神出鬼没の更毬君、いってらっしゃい
[Toyolili] いってらっさい
[Saramari] 神出鬼没か……
[Saramari] そうかもねぇ
07:47:44 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] ケケケ
1999/11/18 08:00:00
08:05:57 rug_12 -> maro
[maro] ふ〜 おわった〜(笑)
[J_OldFlag] おわったかっ
[J_OldFlag] ごくろうさま
[J_OldFlag] でももうおちるにょ
[J_OldFlag] おやすみ〜〜〜〜〜〜
08:06:26 ! J_OldFlag (ははははははははははははははは)
[maro] というか私も(笑)
[maro] おやすみなさい〜
08:06:36 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
08:06:54 - maro from #kataribe (maro)
1999/11/18 09:00:00
1999/11/18 09:00:25
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/18 10:00:00
10:28:44 sf_away -> sf
[sf] 2000発言か
1999/11/18 11:00:00
11:58:09 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/11/18 12:00:00
1999/11/18 13:00:00
[sf] ぐるぐる
[sf] ほんとに、不観樹さん心配やな
1999/11/18 14:00:00
14:06:00 sf -> sf_away
1999/11/18 15:00:00
15:35:04 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
15:36:27 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
15:39:27 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
15:52:26 ! J_OldFlag (ぶちっ)
15:52:57 + AOI_3(~aoi_3@p84a2bf.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[AOI_3] バイト前の30分(笑)
[AOI_3] って、誰かいますか〜〜?
[AOI_3] 返事がない・・・・しかばねのようだ・・・
[AOI_3] じゃあ、脱出
15:55:23 ! AOI_3 (バイト〜〜)
1999/11/18 16:00:00
16:07:34 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:26:43 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/11/18 17:00:00
1999/11/18 18:00:00
18:34:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
18:53:16 sf_away -> sf
1999/11/18 19:00:00
19:17:10 + RURI(~lurimu@171.209.94.201) to #kataribe
[sf] やは
[RURI] ども〜
19:18:23 fukAway -> fukanju
[fukanju] どもー
[RURI] みゃ〜
[sf] ほう
[sf] 一日半ぶり〜
[RURI] ふかにゃだ〜(^^;
[fukanju] どもー
[sf] 予言どうりになってしまったよーな
[fukanju] (汗)
[AL] みゅう
19:25:46 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-245.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[BallMk-2] み
[RURI] あ、とーさまだ
[RURI] こんばんは〜
[BallMk-2] ばわ
[RURI] みゃう〜
19:28:26 + maro(~maro@hik7p100.kcn.ne.jp) to #kataribe
[RURI] 小説一本流したなり
[maro] こんばんわ〜
[RURI] しかし何が書きたかったのか謎だ(苦笑)
[RURI] こんばんは〜
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] んーむ……
[BallMk-2] 何か企画を考えたい
[maro] 語り部全体としてすか?<企画
[RURI] みゃう?
[BallMk-2] そろそろ、別の狭間にでも手を出すかな
[BallMk-2] んー、流石に、全体のとしての企画までは考えたくないさ(笑)
[RURI] 別の狭間……
[maro] HA06なら キャラ出来たので 参加したいんですけどにゃぁ
[RURI] 狭間ってそういえばいくつあるんだろ(笑)?
19:34:01 + sasi(~sasi@musashino3-150.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 実用的には四つほどでいーのかな
[BallMk-2] ばわ
[sasi] なぜかこの時間に来た♪
[sf] ぞろぞろ
[RURI] みゃう??
[RURI] なんでいまごろ(汗)?
[sf] よくあることであ
[BallMk-2] んーと、全部で20ほどコードがある<狭間
[sasi] ってなんで瑠璃がいる、、、、、、
[BallMk-2] 実稼動してるのは、4つ以下かな
[RURI] いつもめるチェックのついでにきてるよん
[sasi] ←メールチェックとHP見てるから
[sasi] (ーー;)
[RURI] 知ってるコードは06と07と14くらいか……
[fukanju] ぞろぞろと………(汗)
[maro] こんばんわす〜〜>sasiさん
[sasi] こんばんわ〜
[BallMk-2] 実は〜……
[maro] うい?
[BallMk-2] 狭間で子供RPGがしたいの(笑)
[sasi] ほへ?
[RURI] みゅ〜
[maro] 子供RPG?
[RURI] どっかできいたなあ
[BallMk-2] 子供RPGって言うのは
[RURI] 由摩たちのあたりでのとにたようなかんじ?
[BallMk-2] キャラが、全て子供のRPGなのさ
[BallMk-2] んむ
[maro] う つまり
[sasi] 何歳までが子供>
[sasi] ?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 出来れば12歳以下がいい
[maro] 僕のキャラの能力 小人さん が 皆に見えてしまうのですな(笑)
[RURI] みゅ〜>12歳以下
[BallMk-2] でも、流石に辛いかもしれないんで、15歳以下くらいにしようかと
[RURI] 璃慧や悠は許可範囲?
[BallMk-2] いくつだっけ?
[BallMk-2] <年
[RURI] 15だけど
[RURI] そろそろ16だね
[BallMk-2] 高校生は不可かな(笑)
[RURI] にゅ〜
[sasi] (^^;
[RURI] 思考回路とか性格がじゃなくて
[BallMk-2] 高校生くらいなら、06でも十分対応できると思う
[RURI] 社会立場とかがってこと?>子ども
[BallMk-2] んむ>社会立場
[sasi] いちおーまだ15か、、、、
[RURI] こどもかあ……
[RURI] やっぱり06みたいに日常生活?
[BallMk-2] 狭間06だと、小学生キャラが、難しいんだ
[RURI] んー、なんとなく分かるかなあ
[BallMk-2] んー、日常は基本だけど、もう少し変わっていってもいいとは思ってる
[RURI] 日常生活を描写しようとすると、仲間内だけでの話にしかならない気がする>小学生
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[RURI] 璃慧のも結構そうなってるけど……
[BallMk-2] まー、企画として、思案中なんでまとまってないけどね
[BallMk-2] そうなるけど、基本的に人数をもう少し限定したいのもあるから、それはそれてもいい
[BallMk-2] <仲間内だけでの話にしかならない気がする
[maro] うみゃ〜
[RURI] いあ、狭間06で難しいって言うのは
[RURI] 大人のキャラと絡みづらいから
[RURI] 小学生だけの話ばっかりって言うことかなあ、とおもったの
[BallMk-2] んむ
[RURI] でも、由摩ちゃんは違うか(汗)
[BallMk-2] 一応、そー言う方向では考えてるよ>小学生だけの話ばっかりって言うことかなあ、とおもったの
[BallMk-2] 由摩は、無理やり設定作って、無理やり絡んだんだよ(笑)
[BallMk-2] でも、現状は、辛いんだわ<由摩
[RURI] だろーなあ(苦笑)
[RURI] 璃慧とか悠も、書きやすさから行くと
[RURI] どーしてもうちわねたになっちゃう
[RURI] でもまあ、高校性だからまだどうにかなってるけど
[maro] うみゅぅ〜 今あるキャラを そのまま小学生にして 一緒の小学校に入れて見る とかでは だめなんですか?(^^;
[BallMk-2] んーとさ、やっぱ、子供には子供の視点から見た世界観っていうのがあると思うんで
[BallMk-2] んー、今ならOKじゃない(笑)>今あるキャラを そのまま小学生にして
[RURI] 子どもから見た世界観かあ
[sasi] ん〜(^^;
[RURI] それって可能かなあ?
[maro] 特別編で やってみるのにいいかもしれないすね<今キャラ変換
[RURI] あー、おもしろいかも(^^;
[BallMk-2] 可能かどうかは、不安あるけど
[RURI] いあね、子どもの世界観とは違ったものだからさ
[RURI] プレイヤーの世界観が
[BallMk-2] やっぱ、もー少し、子供キャラの対する救済処置は欲しいかなとは思ってる
[sf] 救済処置?
[fukanju] ほえ?
[BallMk-2] んー
[RURI] わたし自身が、既に子どもの世界観が想像つかなくなりつつあるという(汗)
[RURI] みゃ?
[BallMk-2] 大げさな言い方だけど(笑)
[maro] 同い年が少なくて ちょっとそんな話が書きづらいとか?
[BallMk-2] 絡みづらいのを、無理やり設定するって言うのは、もうやだねと思ったのさー(笑)
[RURI] あー、そうゆうのはわかるかなあ
[maro] あ それをいったら 僕のキャラって
[maro] めっちゃ絡みやすいかも(笑)<子供
[BallMk-2] んむ
[maro] 「あー 変な小人さんがいる〜」でOK(笑)
[BallMk-2] っていうか、あんまり大袈裟に考えているわけじゃないんだけど
[AL] こどもかー、高校教師とは絡めない(苦笑)
[BallMk-2] ただ、子供達だけに限定して、何か出来たらいいなと思ってるのさ
[fukanju] んー。
[RURI] んみ
[sasi] ん〜
[BallMk-2] ………何か、みんな悩んでる?
[RURI] うーん 悩むって言うほど大げさなものではない
[sf] 説明が足りてないから、意味が取れなくて悩んでるんだろうという気はする。
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 私も、漠然と考えているだけなんでねー
[AL] おちるか
[BallMk-2] みゅっ
[AL] さよーならー
[sf] さらば
[RURI] あ、わたしもいい加減落ちなきゃ(汗)
[RURI] であであ
[BallMk-2] ういういー
[sasi] 僕もおちよ、、、、
19:55:06 - AL from #kataribe (AL)
[BallMk-2] はいはーい
[sasi] 電話代がこわい、、、、
[BallMk-2] あははは
[fukanju] おつかれー
[maro] お、おいらも結構こわいすね(X_x)<電話代
19:57:16 ! RURI (正しいものなんて……ないんだよ)
[sasi] と落ちようかと思ったけどDLがおわんない〜〜〜
[BallMk-2] まだ、企画原案なんで、まとまってないから、説明しきれないんだけど……
[maro] でも 面白そうっす ふつうのもやってないのに 惹かれてるっす(笑)
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] ただ、06から切り離さんと、難しいんで、まとまり次第、御大と相談しないとね
[sf] んー
[sf] はっきしいって、単に視点の問題や舞台の限定ということであれば、
1999/11/18 20:00:00
[sf] "いまいるキャラを使うなら"分離する意味はないような気はする。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] そこが大問題なの
[maro] 新キャラで 新しく少年期を舞台にしたの 作るすか?
[BallMk-2] 06内で分割して、進むかなぁと思ってるんだわ
[BallMk-2] 企画としてね
[maro] 確かに途中でおざなりになったら 悲しいすね 
[BallMk-2] んむ、混乱しそうだし
[BallMk-2] まー、実用段階まで行かないと、私も何とも言えんので
[maro] うみゅぃ
[BallMk-2] ちなみに、06内で分割して、絶対、混乱しないようにする自信はないよ。私
[sf] やっぱり、特別に新キャラや条件細かく作らないのであれば、単発イベント企画で処理するのが穏当だと思う。
[BallMk-2] じゃあ、狭間06って、子供キャラは扱いづらいままなんだ
[sf] 逆に言えば、舞台や進行方針や話の組み立てなどを特定するなら、別コードで新キャラのほうが良いだろうと思う。
[sf] んー
[sf] 扱いにくさってのがよく見えないんだけど。
[BallMk-2] とは思った
[BallMk-2] 扱いづらいと言うこともあるが、参加者が多すぎるんで、把握しきれんのよ>狭間06
[BallMk-2] 説明するの難しいんだけど
[BallMk-2] 大人キャラが、子供キャラに絡むのは、ほとんど無いと気がする
[fukanju] んー
[maro] ふみゅ
[sf] 単に登場PCの立ち位置を限定するだけなら「今回の話は子供の視点で動かします、登場制限はこれこれです」とかやって企画動かすなら、ふつーの長編エピソード企画と変わんないと思うんだが……。
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] やっぱ、説明すめの難しいね
[sf] 逆? 大人PCと子供PCが絡みにくいから扱いにくい? 
[BallMk-2] と思うよ
[sf] そのあたりは、むしろ「子供PCの学校外の日常」が書かれていないせいでは。
[BallMk-2] は?
[maro] 通常 どうしても子供から大人にモーションかけてかないと
[maro] 大人はふりむいてくれない ということでは?
[BallMk-2] んむ
[maro] だから どうしても むりに行動を起こさなければならず
[maro] それが きついのではないか と。<子供キャラ
[sf] 学校の外の生活がみえないと、そもそも絡めるわけないやん。高校生や大学生でもそーだけど。
[sf] 会社員だって会社の生活史し見えないなら他のキャラと絡めるわけがない。
[fukanju] うむ
[sasi] DLが終わったのでおちまーす
[sasi] それじゃ!
[fukanju] でわー
[BallMk-2] うい
[sasi] おちっ
[maro] はいぃ
20:14:06 ! sasi (語り部で1番変な人って誰だろ、、、、)
[BallMk-2] じゃあ、余計に06じゃ無理じゃん
[sf] 外で何かする話があれば、それに絡むこともできるわけだけど。
[fukanju] ほえ?
[fukanju] >無理
[BallMk-2] 今の日常ってさ
[BallMk-2] 大半が大人の世界でしょ?
[sf] んー?
[maro] すると 子供はイレギュラーな存在になってくる?
[fukanju] 大人の世界………
[fukanju] ってか。
[fukanju] PCと基本的に同世代なので。
[BallMk-2] 今、動いてるのって、ほとんど大人の視点だけって感じがするかなーと
[BallMk-2] つまり
[fukanju] 10代後半から30代前半までの人の世界なのだ。
[BallMk-2] 情報が
[BallMk-2] 情報の大半が、大人の視点だから、子供の絡む要素が少ないわけでしょ?
[BallMk-2] それを
[BallMk-2] 同じくらいの情報を与える必要があるなら、数人程度じゃ無理な企画かなと思った
[BallMk-2] 06って、視野が広すぎるんだよ
[sf] んー、情報という言い方がわからんけど。小学生の接するような場所が出てきてないから絡めないとか、そういうことを言いたい?
[BallMk-2] もある
[BallMk-2] だけど、それを無理に作る必要はないでしょ?>小学生の接するような場所
[sf] んー。けっきょく「自分のPCも他のPCもでてくる場所」で話を起こして行かんことは、動くわけがないから。
[fukanju] うーん。
[fukanju] つまりは。
[fukanju] 新コードを立てて。
[fukanju] そこに、参加する人がみな小学生PCを使って動かす。
[fukanju] とゆーことかな?
[maro] 子供が話に加わるには 大人の中に入っていくしかないわけで
[BallMk-2] んー、そこがちとね……大袈裟だと思ってるんで、悩むところなの>新コード
[maro] 子供が 子供らしい生活をしている中に 大人が加わってくる…な話は書きにくい?
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] と思うよ
[fukanju] んー。
[fukanju] 親、教師。
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] NPCとして、必要だけどね<大人
[sf] 近所のお兄さん、とかに遊び教えてもらったりってのは、今はないのかな?
[fukanju] 家庭教師。
[sf] # わたしは接触がないからなんともいえんが
[fukanju] >近所のお兄さん
[BallMk-2] PCであって欲しくないと思ってる>大人
[sf] んー
[fukanju] それだったら、完全別コードではない?
[sf] んむ
[BallMk-2] やっぱ、そうなってしまうのか…
[sf] それだと、いまいる小学生PCをもっと生かしたいというわけではないのね。
[maro] 子供キャラを 良い環境で遊べる場所が欲しい?
[BallMk-2] んー、まぁ、今いる小学生キャラって少ないから、あまり気にされてないのかもしれないけど
[sf] 閉じた世界だけをつくりたいなら、別コードにするしかないわな。
[fukanju] うむ>閉じた世界
[BallMk-2] ただ、全部作り変えると、それはそれで面倒だなーと思ってるから、悩むんだよ
[fukanju] 何を?>作りかえる
[BallMk-2] キャラ
[fukanju] んー。
[sf] ぶっちゃけたところHA06で小学生を使えないとすれば、それは、そもそも使ってないからだと思うんだが。
[sf] これは、他人との関係を作っていないという意味ね。
[BallMk-2] 作りづらいと言ったじゅないか
[fukanju] んー。
[sf] 私は、作りづらさが、一般のPC同士と大きく異なるようには思えないからね。
[sf] 作りづらさってのは、PC間の関係をつくるうえでのことね。
[BallMk-2] そうかねー
[fukanju] うーん
[sf] んむ。
[fukanju] ちょっと思うのが。
[BallMk-2] それって、ゲーム的な話じゃないの?PCはみな平等の精神とか
[fukanju] HA06の高校生以上のキャラと、小学生以下のキャラって。
[fukanju] 明らかに違うのが、自分の日常をそのままコンバートできない点。
[BallMk-2] あー、それはあるな
[maro] ふむぅ
[fukanju] んで。HA06って、本来の趣旨が、「本人のキャラ化」だから
[fukanju] 小学生キャラを作り、使うノウハウが溜まっていないのは当然と言えば当然。
[BallMk-2] んーむ、それは言えるかも……
[BallMk-2] 私は、使われないのは、使いづらいから使われないと思ってるの
[fukanju] あとは
[fukanju] わたしらの年代って。
[fukanju] 小学生と、関与はあまりしないとゆーのが(^^;
[BallMk-2] んむ(笑)
[fukanju] >PLの年代である15〜32ぐらい
[sf] 最近の都市部だとね〜。どうしてもね。
[maro] いま 無関係の子供に自分から接して行けるか? と言われると つらいですね
[fukanju] だから、PLのストレートなキャラ化であるPCはなかなか小学生とは絡んでいけないのだ。
[sf] それはさー。「無関係の他人に自分から接して行けるか?」でも変わんないのでは。ほんとは。
[BallMk-2] 私の思考=使いづらい→使われない→作られない→環境が出来ない
[maro] ふむぅ
[BallMk-2] これがループしてるの
[sf] ゲームセンターなり本屋なり図書館なり、ジャンク屋なり、いくらでもその気になれば「意気投合する」場所自体はあるんだけどねぇ。
[BallMk-2] んー
[sf] 最近も小学生から「弟子にしてください」とだけ書かれた謎のメールが(あはは)
[BallMk-2] 使いづらさに変わりはないけどね>ゲームセンターなり本屋なり図書館なり
[BallMk-2] 意気投合するってさ
[BallMk-2] 大人と子供、子供と子供で、どっちが絡みやすいと思う?
[sf] 面と向かっての場合、同年輩のほうが気軽ってのは間違いないけどね。
[BallMk-2] これが一緒だと言うなら、なおさら辛いなー、私は
[sf] # それを言うなら高校生と大学生も社会人も絡みにくい
[BallMk-2] んむ、言える
[sf] だからこそ、なんらかの物語的工夫をして、知り合いになってるわけで。
[BallMk-2] だから、ベーカリーっていい場所なんだよ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 但し、ある程度、技量のある人なら、それでもいい>物語的工夫をして、知り合いになってる
[BallMk-2] って、もう一時間も繋いでるじゃん(爆)
[fukanju] うむ(^^;
[BallMk-2] まー、企画に関しては、また、原案段階で、はっきり納得させられる要素までないんだけど
[BallMk-2] ただ、06自体が、かなり視野が広すぎるんで
[sf] まあ「特定テーマ、特定の立場」で閉じた世界のほうが楽なのは間違いないので。
[BallMk-2] 限定するのは難しいと
[sf] 狭間06は方向性が弱いからねぇ。
[BallMk-2] それに、新コードとなると、また、色々問題も生じるんで
[BallMk-2] 色々練らんとなーと思ってる
[fukanju] 小学生キャラで何をしたいかにもよるし。
[BallMk-2] んむ
[maro] う〜む
[sf] まあさっきも書いたけど「特定テーマ、特定の立場」に限定を掛けたエピソード群の企画を動かしてみるというのが、いちばん楽な手でしょう。
[fukanju] てかまー
[BallMk-2] 今の原案だと、06の延長に過ぎないんで、難しいんだよね(笑)
[sf] ふつーの長編エピソード企画のような、イベントだよね。大学祭ネタとかみたいな。
[fukanju] 「学校の怪談」シリーズがそうじゃない?(^^;
[sf] あはは
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] つーかね
[fukanju] あれに、もっと他の人を関与させたい?
[sf] あの手のをひとりで書かない企画として回すといいんだけどねぇ。
[BallMk-2] 06の企画ってことで、キャラ作って〜とは言えんかなとは思った(笑)
[BallMk-2] 新コードとしてなら、キャラ作って〜って言えるんだけど
[fukanju] うーん
[BallMk-2] キャラが居なきゃ、どの道、動かないし
[BallMk-2] 学校の怪談」シリーズは、起点ではあるよ
[BallMk-2] そればっかりじゃ、困るけど
[fukanju] まー、それはそうですな>キャラがいないと
[BallMk-2] とゆー、とても大雑把で、曖昧な企画なんだけど(笑)
[BallMk-2] んー、だけど、06と全く、別の企画にすると、その為の情報を作らないといけないかなーって思ったから
[fukanju] うーむ
[BallMk-2] それは面倒だし
[BallMk-2] 06から分かれて、子供のPCだけの企画を考えたいなーと思ってるんだわ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 今は、やるかどうかすら分からんし
1999/11/18 21:00:00
[maro] ふみ
[BallMk-2] ただね、使いづらいだけで、分割したいって言ってるわけじゃないんだよ
[fukanju] んー
[fukanju] そのへんはねー
[fukanju] あとは、かなみちゃんとその級友達のEPがあるかな
[fukanju] >小学生
[maro] うみゃ そろそろおちぃですさ
[BallMk-2] ういー
[maro] 時間が空いたら またくるです〜
21:03:10 ! maro (CHOCOA)
[BallMk-2] ううっ……
[BallMk-2] やっぱ、説明するのが難しい……
[BallMk-2] 上手く伝わらない……
[sf] 飯くわんといかんらしい〜
21:04:43 sf -> sf_away
[BallMk-2] はいはーい
[BallMk-2] さて、私も、一旦落ちましょう
[fukanju] でわー
21:06:01 ! BallMk-2 (狭間新コード……ううっ……やっぱ、そこまでやったら大袈裟かなぁ?(汗))
21:48:47 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] をや
[fukanju] どもです
[ko_iti] みゅーです
[fukanju] ぎりしゃ文字ですか(ぉぃ
[ko_iti] そんな感じです(おい)
[fukanju] ふむ
[fukanju] うーむ
1999/11/18 22:00:00
[fukanju] ふみ
22:06:03 + Cat-Tail(~edw@sendai3-45.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふみ
22:19:03 + Toyolili(~sc28@oskmax01-34.auric.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やー
[Toyolili] ui
22:26:52 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[fukanju] やー
[Kakeru] みゃー
[fukanju] 「むかしむかしやまのうえにいっぴきのからすが住んでいました」
[fukanju] 「かぁ」
[fukanju] この会話…………
[fukanju] good(^^;
[ko_iti] いいよね
[ko_iti] >かぁ
[fukanju] うむ
[fukanju] 続きがんばれー>るん
[Kakeru] かぁ
[Kakeru] かけぬん
[ko_iti] 個人的に「席替えはいつだ」も好き
[fukanju] うむ
[Kakeru] さんくす
[Kakeru] うおーつづきかけねぇ
[fukanju] さきにらすとしーんをかいてみる
[ko_iti] そうそう
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 書きたいところだけ書くのだ
[fukanju] #よくやるぞー<わし
[Kakeru] らすとしーんはきまっている
[Kakeru] あいだがかけねぇ(TT)(おい)
[fukanju] ラストシーンは火葬場だ♪
[ko_iti] おいらは頭の中で全体の流れが出来ていないとかけない
[ko_iti] ...
[ko_iti] だーくだ...
[Kakeru] とりあえずねこみみメイドから書こうか
[ko_iti] 書きながら作れないのだ<私
[Kakeru] ……だーくだ<かそうば
[ko_iti] 途中で飽きちゃう
[fukanju] ふーむ
[fukanju] 先にラストシーンが浮かんで。
[fukanju] それに行くために流れを構築することもある。
[ko_iti] ふむ
[fukanju] 浮かんだシーンを次から次へとほーりこんでって、間を埋めながら構築する
[fukanju] 時々、要らなくなったシーンを除去する。
[ko_iti] とりあえず主人公とヒロインの名前は考えないとか(おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] あれは、あえてつけてないんだよー>名前
[ko_iti] みゅー
[fukanju] 一応、全体の流れは先にあるけど。
[fukanju] 書けば書くほど詳細が浮かび上がってくるように書くから。
[ko_iti] うみ
[Kakeru] 慣れれば電波が飛んできてかってに先を書いてくれるぞ
[ko_iti] ごふ
[fukanju] あー
[fukanju] シーンは電波で飛んでくるね(ぉぃ
[Kakeru] かけるんは会話まで電波で飛んでくるぞ
[fukanju] てか、情景はさくっと、どこかから浮かんでくる。
[fukanju] そりをひょんと捕まえる。
[fukanju] つかまえそこなうと、二度と来なかったりするので注意だ(爆)
[ko_iti] ごふ
[ko_iti] 非情にわかりにくい説明だ
[fukanju] うむ。
[fukanju] 他人に説明するのはとても難しかろう(ぉぃ
[Kakeru] うむ
[fukanju] 連装砲とか使うけどねー
[fukanju] 連装砲>連想法
[ko_iti] ふみゅう
[fukanju] 後は。
22:47:20 + AOI_3(~aoi_3@p8b957c.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:47:21 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[fukanju] 要素や人間関係、時系列を、さくさくと表にしていったりして。
[AOI_3] ちわぁ
[fukanju] んで、関係を整理してると、必要なシーンが浮かんでくる。
[fukanju] どもー
[AOI_3] はう、話を止めてしまいました?
[ko_iti] ふみ
[ko_iti] 表を創ってみたり
[ko_iti] カードを作ってみたり
[ko_iti] いろいろ
[fukanju] うむ
[fukanju] ある程度以上の長編だと。
[fukanju] その辺色々とやることにしている。
[fukanju] 掌編なら、そこまでせんでもいいんだけどねー(^^;
[fukanju] 100kb越え出すと。
[fukanju] 全部は把握できなくなるから(^^;;;
[ko_iti] ねー
[ko_iti] 設定とか
[ko_iti] どうやって管理している?
[fukanju] んー。
[ko_iti] テキストファイル?
[fukanju] setext
[ko_iti] あうとらいんぷろせっさ?
[ko_iti] わからん
[fukanju] テキストファイルオンリー
[fukanju] あちこちの環境で書くことがあるから。
[ko_iti] ふむ
[fukanju] 基本的に、DOSで使えない形式は使わない。
[ko_iti] どすどす
[fukanju] で、ファイル名で。
[fukanju] 規則を決めてるのもあるかな。
[Kakeru] どすどす
[fukanju] BGE1_N_1.etx(BG世界の外伝E一話の小説の一つ目)とか
[fukanju] BGE1__C.etx(BG世界の外伝E一話のキャラクター設定)とか
[ko_iti] ふむ
[AOI_3] ちなみに、私は「Story Editer」なるものをもらったので使ってます
[Kakeru] いちばんかんたんなほうほう
[Kakeru] かいたものをよみかえす(おい)
1999/11/18 23:00:00
[Kakeru] sfさんは寝たのかな
[fukanju] 「Story Editor」………ちょっと試してみたけど、あまりよく使えなかったので使うのやめた(爆)
[Kakeru] あららん
[fukanju] 200kb以上あると、書いたものを読み返すのにも時間がかかりすぎるのさ(^^;
[AOI_3] まぁ、私もあれで考えるというよりは、あれに書き込む過程で整理するのです
[Kakeru] うふく
23:01:07 + Ryu(~Ryu@ppp18-122.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] りゅーっ
[fukanju] こんばんわー
[Ryu] ばんばん
[AOI_3] こばわー
[fukanju] あとは、キャラクターを、語り部のキャラシートに書き込んで整理してる
23:02:28 + sasi(~sasi@musashino2-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こば>さしさん
[sasi] こんばんわぁ
[Ryu] ばん
[AOI_3] ばわー
[fukanju] おおむね、最初は一ファイルで。
[fukanju] で、量が増えてきたら徐々に分割ファイルにしてって整理するのぉ。
[fukanju] >小説書き
23:04:15 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-182.interq.or.jp) to #kataribe
23:04:43 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー>たまさん、しんちゃ
[Ryu] にょ
[BallMk-2] みゅ
[BallMk-2] ってーか、ただいま
[fukanju] うむ>おかえり
[BallMk-2] うー……
[Kakeru] myz
[Kakeru] みゃ
[BallMk-2] んー、どうしても、学園退魔物小学生版となってしまふ…(汗)
[fukanju] んー
[BallMk-2] つーか、それでもいいんだけど
23:12:41 + Onomoto(~ask@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] うぃっす
[Onomoto] ちーっす
[BallMk-2] ういーす
[fukanju] 何が表現したいかにもよるから。
[fukanju] ども>おのもっちゃん
[fukanju] 何がメインなのかが、判らないから。
[fukanju] それでいいのかどうかも判らない。
23:16:04 + BOBU(~bobu@ppp04-343.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] やっぱ、ダメダメだのー
[fukanju] ども>ぼびー
[fukanju] んっとね
[BOBU] こんばんわです〜
[BallMk-2] 表現力に乏しい私としては、新規企画は無理だのー
[fukanju] 小学生が退魔するのには無理があるとは思うですな。
[Kakeru] まーしょうがくせいでも技能値13だし(おいこら)
[fukanju] 不思議なものと出会って………とか。
[BallMk-2] んー、退魔したいわけじゃないんだけど、どう表現していいか分からんのじゃ
[fukanju] んーと。
[fukanju] 学園ファンタジー?
[BallMk-2] ファンタジーという概念も広いよね
[fukanju] んむ
[fukanju] 具体的に。
[BallMk-2] 広い概念でしか言えんから、表現が乏しい私に説明が上手く出来んのや
[BallMk-2] 結局、そこがネックで、やりたいことが出来ないままなのさ
[fukanju] んー
[fukanju] イメージ書籍とかは。
[fukanju] 何かないのかな?
[BallMk-2] なんだろ?
[BallMk-2] あるかな?
[AOI_3] なんか、不思議な事件を体験、みたいな感じ?
[Kakeru] ふぁんふぁんふぁーましーとか
[BallMk-2] それって、昔、コードで似たようなものがあった気が……>ふぁんふぁんふぁーましー
23:22:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool057.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] むー
[Onomoto] 危険だ
[BallMk-2] 小学生が退魔するのには無理があると言うのは、能力的な問題なのか?
[fukanju] んー。
[Onomoto] 微妙に眠い(笑)
[fukanju] 解決能力とかの問題でね。
[fukanju] 社会的制約が大きい。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 広い視野で考えると無理だね
[hari] ごはんごはん…(よたよた)
[fukanju] だから。
23:26:24 + iwatobi(~iwatobi@nara-174.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
23:26:36 BOBU -> BOBUEAT
[BallMk-2] ばわ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^9
[sasi] こんばんわぁ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] どうも、話が大きく考えられているみたいだ
[fukanju] 具体的な何かが見えないので(^^;>大きく
[BallMk-2] そうか・…・・
[hari] ○○小学校怪奇クラブ
[BallMk-2] んーむ、放課後怪奇くらぶってあったね
23:29:30 so_do -> so_do_wrk
[hari] 不思議探検団
[Kakeru] 少年探偵団
[BallMk-2] そー言えば、学校の怪談ってさ
[AOI_3] おもいっきり・・・
[fukanju] えっと。
[BallMk-2] んー、えっとー、えっとー……
[fukanju] 非日常、というか、不思議なもの、妖怪、幽霊、怪異などとの関わりをメインに持ってくるのか。
[fukanju] それとも、日常メインなのか。
[BallMk-2] ああ、そーいうことなの
23:32:25 + ko_tya(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] それを言うなら、前者がメインだね
[fukanju] ふーむ。
[BallMk-2] 後者がメインなら06で十分すぎる
23:33:22 ! ko_tya (Connection reset by peer)
23:33:56 + ko_tya(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 最高技能値8の小学生軍団が学園の7不思議に挑むっ
[fukanju] では、その非日常を解決しようとしたりとかするのかな?
[BallMk-2] うん
[fukanju] >除霊してみたり
[BallMk-2] んむ
[fukanju] 最高技能値はどのぐらいを考えているの?
[BallMk-2] 13以下
[fukanju] んで、小学何年生ぐらいを想定しているの?
[fukanju] >PC
[BallMk-2] 一応、高学年くらいをメインで考えている
[iwatobi] キャラ作りの話ですか??
[fukanju] ふーむ
[fukanju] いや、球形さんの企画について
23:37:05 + yuuri(~yuuri14@ABDA7F37.ipt.aol.com) to #kataribe
[sasi] 新しくキャラ作るんだっけ?
[yuuri] ばわー
[sasi] それとも今あるキャラの何年か前とか?
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] ばわー
[sasi] やっほ〜♪
[BallMk-2] いや、決まってない>新しくキャラ作るかどうか
[BallMk-2] ばわ
[so_do_wrk] こんばんわ
[fukanju] その辺も不明〜〜〜>どういうキャラを作るかとかも
[fukanju] どもー>ユウリさん
[fukanju] んー。
[BallMk-2] まぁ、キャラについては、06からのコンバートから考えてるけど
[BallMk-2] これも
[fukanju] ミッション形式は厳しいしなぁ…………>小学生では
[BallMk-2] 新コードって言う概念が分からんので、軽率に言わなかっただけ
[fukanju] ふーむ
[BallMk-2] 新コードって
[fukanju] HA21とか。
[fukanju] そーいう感じになる。
[fukanju] HA14のよーに。
[fukanju] 他のコードからキャラを引っぱってこれるようになってるのもあるけど。
[BallMk-2] サプリとして存在するのか、それとも、狭間全体の企画一つとして存在するのかが分からん
[fukanju] 基本的にあまり交錯は推奨されない。
[fukanju] 狭間サプリの内部ですよん。
[fukanju] >コード
[BallMk-2] んー、じゃあ、難しいね
[fukanju] ワールド別に作る?
[fukanju] >狭間の中が難しい
[BallMk-2] もっと、難しいじゃん
[BallMk-2] 設定を細かく作ること自体が難しいのさ
[fukanju] その代わり、狭間内であるがゆえの制約もない。>別ワールド
[fukanju] んー。
[fukanju] コードってのは、本来、キャンペーンコードの略なのだ。
[fukanju] #たしか
23:44:33 BOBUEAT -> BOBU
[BallMk-2] こりゃ難しいの、更に
[fukanju] 何がしたいのか。
[Kakeru] 第4章上がりっ
[fukanju] どのように参加して欲しいのか。
[ko_tya] hae-
[ko_tya] はえー
[fukanju] どういう事件が起こって、どのようなPCが動いてどのような解決法が推奨されるのか。
[BallMk-2] あのね
[Kakeru] 感想をもらえるとかけるんは喜びます
[BallMk-2] 新コードを作るってことは、狭間をより解析しないとダメなんだと思ってる
[Kakeru] #HA06でもらえるとうれしいです<催促してみる
[BallMk-2] 別ワールドを作るってことは、他の人により理解しやすく説明できるように作る必要がある
23:48:10 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-387.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] にょ
[yuuri] ばわ
[BallMk-2] それと
[Ryu] にょ
[hari] みゃ
23:49:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 何がしたいのか。どのように参加して欲しいのか。どういう事件が起こって、どのようなPCが動いてどのような解決法が推奨されるのか。を現時点で決めてないから……っていうより……
[fukanju] ふむ
[K_DASH] にょ
[so_do_wrk] こんばんわ
[BallMk-2] それを思案するために、色々話をしてると思ってくれ
[K_DASH] #設定が飛んで復旧作業してた(^;)
[Onomoto] あう(><)
[Shin-ya] #うぐぅ(^^;
[Ten-Rou] こばわです
[BallMk-2] みゅー
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[BallMk-2] でね
[fukanju] どもー
[fukanju] うーむ。
[fukanju] それはお疲れ(汗)>Kさん
[BallMk-2] それを決めようと、話をしているのに……つまり……具体的に考える為に話を持ちかけたんだけど……
[fukanju] ふむ………
[fukanju] いあ。その辺の草案がもうあるのかと。
[BallMk-2] 具体的に出してくれと言われても……と
[fukanju] うーむ。
[ko_tya] おちます
23:54:19 ! ko_tya (子供達は夜の住人)
[fukanju] おつかれー
[fukanju] うーむ
[BallMk-2] つーか、始めに「何か企画をしたい」というところから話たはずなんだが……
[iwatobi] おつかれさまです〜
[fukanju] 球形さんの中の、その企画のイメージが掴みきれなかったので質問してたのですが(汗)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] んむ
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ(なぞ)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] その説明が上手くいかなかったんだな(笑)
[fukanju] うむ
[BallMk-2] じゃあ、例えば
[BallMk-2] 由摩とか、萌ちゃん達を使って
[BallMk-2] 06とは別になるかもしれないけど
[BallMk-2] 不思議な体験でもいいし
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] 変な奴で出てきて退治する話でもいいし
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] ちょっと、非日常的な体験したり
[fukanju] ふむふむ
[BallMk-2] このあたりが草案と言えば、草案かな
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 06は、日常に限定されているんで
1999/11/19 00:00:01 end