語り部IRCログ #kataribe 1999-11-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-24をご活用くださいませ。

1999/11/24 00:00:04
00:00:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] あ
[sf] 更毬さんだ
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] さらり〜ん(ひしっ)
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわなの(すりすり)
00:05:26 + ko_tya(kazuki@ppp04.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
00:06:05 so_do -> so_do_wrk
00:06:29 ko_tya -> ko_iti
00:11:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-119.interq.or.jp) to #kataribe
00:13:22 ! hari (Connection reset by peer)
[BallMk-2] ぎゅ〜
[sf] しぼれしぼれ
[sf] ぎりぎりぎり
[BallMk-2] ぐに
[BallMk-2] あうー
00:15:09 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
00:15:31 kyokutai -> kyo-furo
[kyo-furo] 風呂行って来まーす
[BallMk-2] ういー
[Ten-Rou] ういういうい
[K_DASH] ねむねむなんでねます〜、おやすみ〜
00:20:06 ! K_DASH (あぅ〜、もうねるよぉ〜)
[Kakeru] おやすみ
00:22:34 so_do_wrk -> so_do_slp
[fukanju] わたしも寝よう…………
[sf] おやすみ
[sf] からだだいじにな
[fukanju] 帰ってゆっくりと眠りますです。
[yuuri] 安眠電波ー(爆)
[fukanju] んでわー
[Shin-ya] おやす〜
[sasi] おやすみなさ〜い
[sf] 腹も痛いし、目もかすむし、熱も下がってないと思うし、わしも寝るか(おい)
[Kakeru] 寝ろ(きっぱり)
[sf] ぐう
[sf] とりあえず風呂に入るか
00:25:01 sf -> sf_away
[fukanju] ありがとー、安眠電波♪
00:25:23 fukanju -> fukaSleep
[yuuri] (笑)
[sf_away] ふー
[yuuri] おやすみー
[sf_away] 日報もう一つつくったのに
[Ryu] ふみ
[sf_away] サーバが混んでいてまぐまぐ送信予約ができない
[sf_away] 取りあえず風呂行くか
[Ryu] ぐぅ
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] みんなでついていこう
[BallMk-2] ぞろぞろ
00:29:04 kyo-furo -> kyokutai
[Ten-Rou] お帰りです
[kyokutai] とゆーわけで、帰ってまいりました
[BallMk-2] おか
[kyokutai] 只今お布団乾燥中……(夜中だぞおひ)
[kyokutai] これで後40分は寝れない(爆)
[yuuri] がーん
[sasi] (笑)
[kyokutai] いいの、今日はほとんどねてたから(爆)
[kyokutai] ちょっと暖かい物でも飲もうっと
00:39:53 + kusu(~kusunoki@p59-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[kyokutai] おす
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわですの
[Kakeru] にょ
[kusu] おう
[kusu] いまさっき起きた
[kyokutai] おひ
[kusu] いやほんとに
[kusu] 9時半頃睡魔に負けて寝た
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
00:43:14 ! Ten-Rou (かけるんが真面目になれば...それはそれで良いかもしんない……)
[Kakeru] ひどいよ
[kyokutai] で、起きてなにするだ(爆)
[kusu] いや夜中つったらとりあえずつなぐだろ(笑)
[kyokutai] まあな(笑)
[kyokutai] さて、何かする?>楠
00:47:04 sf_away -> sf
[kyokutai] を、帰ってきた(笑)
[sf] んむ
[sf] しかしこれから仕事作業さ
00:48:46 + BOBU(~bobu@ppp04-311.din.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] あう
[kusu] いやじつは
[BOBU] #こんばんわです
[Ryu] にょ
00:52:55 Away-Tail -> Zzz-Tail
00:53:30 + kusu1(~kusunoki@p04-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu1] おとされた
[kyokutai] けられたのか?
[kusu1] いや、違うな
[kusu1] 誰か蹴飛ばしたやついるかー(笑)
[Kakeru] らぶらぶのかきかた……
[BOBU] そういう小説や漫画で研究だ
[Kakeru] ねむいのでおちます。みかん
[kusu1] キャラクターになり着るのと惚れ込むので書けるぞ>かけるくん
[Kakeru] きゃらくたーになりきる
[Kakeru] ……
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Kakeru] かける:「ねこー、ねこー」
[Kakeru] かける:「ねこー、ねこー、ねこー」
[Kakeru] ……だめだめだ
[Kakeru] おちます
00:58:23 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[kusu1] ……やる気次第だな
00:59:35 ! AOI_3 (御影:ぺこりとお辞儀)
1999/11/24 01:00:00
[kyokutai] 彼のやる気はどっちの方向をむいているのやら……(汗)
[yuuri] おちまーす
[sasi] まったね〜
[BallMk-2] みゅっ
[BOBU] おやすみー
01:02:17 ! yuuri (鋼鉄天使くるみを見てる人は自首してください(謎))
[ko_iti] なにそれ?
[kusu1] タイトルだけはしってるぞ
[sasi] しらない、、、、
[BallMk-2] しらん(きっぱり)
[BOBU] 衛星放送だからなぁ
[Shin-ya] あ、BSつけたらやってたから見てた(爆)
[kyokutai] しらないな……
[kusu1] 単行本が発売されてる
[kyokutai] ……BS……あるけど見てない(もったいなひ)
[BallMk-2] みゅー
[Ryu] あああ、自首しなきゃ(爆)
[BallMk-2] ぐはっ
[BallMk-2] 見てるんかいっ(笑)
[Shin-ya] おおう、リュー君もか(爆)
[Ryu] 介錯の大ファン(笑)
[Shin-ya] げふう(笑)
[kusu1] 介錯……うーむイマイチだな(笑)>俺的に
[Ryu] 同人誌の方でももうかなりイカスっ!感じでのぅ(^^;
[BOBU] じゃあ、3銃士とかも読んでるんだな
[Ryu] げふん(笑)
[Ryu] よんでるさー(^^;
[ko_iti] おちます
01:10:01 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
01:13:07 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[kyokutai] うむ、布団乾燥終わり
[kyokutai] これで眠れる(笑)
[kusu1] 眠気がさめてきた
01:24:53 so_do_slp -> so_do
[kyokutai] うみ、ねまーす
[kyokutai] お休み南
[kyokutai] (謎)
01:39:06 ! kyokutai (明日からまた仕事……)
[sf] うがー
[sf] まぐまぐのサーバ落ちたまんまや
[BallMk-2] あうー
[kusu1] っさてと。そろそろおちるかねー
[kusu1] おさきー
01:50:00 BallMk-2 -> Bal_Novel
1999/11/24 02:00:00
[sf] みゅう
[sf] まぐまぐもおちたままだし
[sf] 寝るか
02:08:36 sf -> sf_away
[sasi] おちまーす
[sasi] まったねぇ
[so_do] #お疲れ様でした
[Bal_Novel] ういー
02:09:03 so_do -> sodo_Away
[sodo_Away] #風呂にでも……
[Bal_Novel] みゅっ
02:09:47 ! sasi (K’さんちはすごかったなぁ)
[Bal_Novel] あははは
[Bal_Novel] >K’さんちはすごかったなぁ
[Shin-ya] 確かに兄さんちはすごかろう(笑)
[BOBU] (笑)
[Shin-ya] 三男のカオスの館は別次元ですごいぞ(w
[Ryu] (笑)
[Ryu] それじゃうちはそうでもないに違いない(笑)
[Shin-ya] ちなみに、4兄弟の中で一番片づいてる部屋と思われる(^^;<うち
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] #それでもカオスだけど
[Shin-ya] #(爆)
[Bal_Novel] あはははははははは
02:18:13 sodo_Away -> so_do
[Bal_Novel] おかっ
[so_do] #風呂終わり
[so_do] ただいまです
[Bal_Novel] みゅ〜
[so_do] #あ、5分か(笑)
[Bal_Novel] はやっ(爆)
02:20:09 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Shin-ya] #同じく、寝ます〜
02:20:28 Shin-ya -> Shin-oysm
[Bal_Novel] あいー
02:25:47 BOBU -> BOBslept
02:56:02 so_do -> so_do_slp
1999/11/24 03:00:00
03:11:50 + Onomoto(~ask@PPP12.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] みんなお休んでるか
[Onomoto] 思ったより早く帰って来られてしまった
[Bal_Novel] ぐー
[Onomoto] にゃ
[Bal_Novel] はよっ
[Onomoto] ばんわです〜
[Onomoto] まーもうへれへれなので寝てしまいますが(^^;
[Bal_Novel] んむ
[Bal_Novel] 私はもう暫く小説を書いている
[Onomoto] ういー、がんばってくださーい
[Onomoto] おやすみです〜
03:27:05 ! Onomoto (さすがに12時間車運転すると疲れるね)
[Bal_Novel] ういー
[Bal_Novel] そりゃ疲れるわい
[Bal_Novel] 私だって16時間運転したら疲れたもん(w
1999/11/24 04:00:00
04:16:52 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-248.interq.or.jp) to #kataribe
1999/11/24 05:00:00
05:11:03 + ginka(~silver@tokyo9-10.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよん
[ginka] おはようございます
[BallMk-2] おはよう>娘
[BallMk-2] 今、起きてるのは私だけみたいだ(笑)
[ginka] ほんとだ……
[BallMk-2] 一応、レスしておいたよ> [HA06P]『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』
[ginka] わーいっ
[ginka] ありがとうございますっ♪
[BallMk-2] ういっ
[BallMk-2] さて、由摩をどう絡ませるかが問題なんだけど……
[BallMk-2] どうすっかな
[ginka] どうしよう
[BallMk-2] 公演が始まる前か、後にでも、何らかのアクションがあれば、面白そうなんだけど
[ginka] むー、たとえば?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] まぁ、簡単なところで言えば
[BallMk-2] 慌てて、会場へ行くところで、由摩にぶつかるとか
[BallMk-2] 由摩が、興味本位で、舞台裏の顔を出すってことも考えられるけど
[ginka] ぶつかる? 父さま、初等部と中等部と高等部と……その辺りの位置関係って、どうなってるの?
[BallMk-2] 高等部と初等部は、隣同士らしいと誰かが言ってたな
[ginka] そっか
[BallMk-2] もっとも、由摩って好奇心旺盛だから、あっちこっち歩き回っている可能性はあるよ
[BallMk-2] 高等部だろうと中等部だろうと
[ginka] 歩きまわってて璃慧ちゃんを見かける……とか
[ginka] 璃慧ちゃんと由摩ちゃん、るりるり関係で面識あったよね?
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 多分あったと思うでし
[BallMk-2] 由摩は人懐っこい子だから、一度でも面識があれば、直ぐにでも声をかけるな
[ginka] あ、『ある日、道端で……』で面識があるや
[BallMk-2] んむ、だね
[ginka] >璃慧と由摩
[BallMk-2] 「あ、璃慧ちゃんだぁ〜」とか言って、抱きついてくるはず(笑)>由摩
[ginka] 可愛いね(笑)
[BallMk-2] 抱きつき癖:2なのだ(爆)>由摩
[ginka] あ(汗)
[ginka] 璃慧ちゃん、敏感肌(爆)
[BallMk-2] あははははは
[BallMk-2] それはそれで面白いかも(笑)
[ginka] 「くすぐったいっ」とか言って、振り払われてしまう(爆)
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[BallMk-2] で、振り払われると「ひどーいっ」とか言うかもね>由摩
[ginka] そんな様子は、見てる分には楽しいな(爆)
[BallMk-2] んむんむ、良し良し
[ginka] いま音楽室だから、体育館(会場)に移動する最中に由摩ちゃんがか乱入……というの、可能だよ
[BallMk-2] ういうい、了解
[BallMk-2] では、そこで萌ちゃんと一緒に乱入してみましょう
[ginka] 二人確保(おい)
[BallMk-2] あははは
[ginka] あとは、久志しゃんも乱入してくれるようなことを言っていたし
[BallMk-2] ふむふむ
[ginka] 高校生組にはなんかリアクションを起こさせる(爆)
[BallMk-2] んむんむ
[ginka] まぁもう少し、レスがつくの待とう
[ginka] と結論
[BallMk-2] んむ、だね
[BallMk-2] まだ、一日しか経ってないからねぇ
05:59:12 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Ball_ROM] as
[Ball_ROM] ちと飯
[ginka] はーい
1999/11/24 06:00:00
06:01:51 + wings(~wingsmail@tkyo5045.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはよーございます♪
[wings] ども〜
06:10:21 + Ji-GUY(~DreamPass@b059084.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ginka] おはよーございます♪
[Ji-GUY] おはようございます
[wings] あ、サングラスの怪しいにーちゃんだ(おいこら)
[Ji-GUY] うひ〜
[Ball_ROM] みゅっ
06:13:50 Ball_ROM -> BallMk-2
[Ji-GUY] んん〜、あの写真を流したのはおふざけが過ぎましたかね〜(^^;
[BallMk-2] あはっ
[BallMk-2] まー、怪しいかもしれないけど(爆)
06:20:18 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[Ji-GUY] でも、[HA06]のキャラは本人の分身である、ということなので(^^;
[wings] まあ
[wings] キャラの顔を教える近道は
[wings] 誰かにイラストを書いてもらうこと(笑)
[wings] 個人的にはなおなみさんかいーさんのイラストが吉(趣味)
[ginka] うん、あのお二人のイラストは好き♪
[Ji-GUY] うみうみ
[wings] なおなみさん、最近描いてないな〜
[wings] 描いてくれないかな、うちの連中(笑)
[Ji-GUY] 他にやるひといないかな、キャラの扮装(爆)
[wings] 圭人は、本体そのままなんだよな。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] ものの考え方だけでなく、外見や服装なども?
[wings] です。
[wings] 考え方は、下手すると圭人の方が大人かも(汗)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] では、こんど私と一緒に写真に写って
[Ji-GUY] 圭人と吉武のつーしょっと、というのはいかかが?
[Ji-GUY] ……ってキャラ同士に接点ないじゃん(爆)
[wings] ………ないや(笑)
[wings] ハリさんと、とかだったらありかも。
[Ji-GUY] うーん、吉武は未だに他のキャラとの接点が無いからな〜
[wings] 「米!米!米!」でがんばってください(笑)
[Ji-GUY] ま、米3で随分変化するだろうと思いますケド……
06:37:08 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[ginka] おはよーございます♪
[Ji-GUY] おはようございます
[wings] おはよ〜ございますう
[Ji-GUY] ええと、ソードさん
[so_do] はい
[Ji-GUY] 朝だからお忙しいでしょうか?
[so_do] いえ、平気です。
[Ji-GUY] ちょっとWPの質問があるのですが
[so_do] まあ、後一時間くらいですが(笑)
[so_do] はい
[Ji-GUY] チャンネル移ったがいいですかね?
[so_do] それでも良いです
[so_do] [#WP]にどうぞ
[Ji-GUY] では、DCなので、一旦ここをぬけます
06:46:38 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[so_do] あ、はい
[wings] 撤収〜♪
06:47:51 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
1999/11/24 07:00:00
[ginka] 落ちま〜す♪
07:04:10 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
07:24:49 + so_do0(~so_do@dmax000-pool054.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
07:24:50 ! so_do (Connection reset by peer)
[so_do0] 雪崩れました?
07:34:08 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[so_do0] おはようございます
07:34:57 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
07:36:30 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[Kakeru] おはようです
[Saramari] おはよです
[so_do0] #では、出勤します。
[Saramari] いてっら
07:50:34 ! so_do0 (お先に失礼します〜)
[Saramari] 私も会社へいこう
07:55:06 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/11/24 08:00:00
08:07:39 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
1999/11/24 09:00:00
1999/11/24 09:00:30
09:00:37 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/24 10:00:00
1999/11/24 11:00:00
11:02:59 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] ふかふか
[fukanju] メールチェック終了〜〜〜
[fukanju] んでわ。
11:06:25 fukanju -> fukAway
1999/11/24 12:00:00
1999/11/24 13:00:00
[hari] myo~
13:10:14 sf_away -> sf
[sf] おはよう
[hari] (^^)
[sf] 七時ごろ起きて、もっかい寝ようと思ったらこの時間だ
[hari] (笑)
[hari] 今日は休みなのだ
[sf] うー。じっくり寝ても体調は大差ないのなら。起きてたほうがよかったか(どろどろ)
[hari] LGも、キャラと
[hari] 設定が、少しずつ溜まって来たねぇ
[sf] ログもね。
[hari] (笑)
[hari] なんか話しでも盛り上げますかね〜
[sf] そーさのー
[sf] なんか事件でもひっぱるかねー
[hari] 現在の構成は
[hari] 事件を起こすのに適しているかな
[hari] 運び屋、トラッカー、怪盗、放浪者
[sf] PCが犯罪をおかしそう(おい)
[hari] わしも思った(爆)
[hari] 特に、クイーン・Dとか、ラーメン屋さんとかは‥
[hari] 多分、飛脚の巨人が一番健全だと思ったり
[sf] んむんむ
[hari] 密航・密輸はやってそうだしな〜。「まぁ、いいか」って感じで>まいきゃらども
[sf] まあ、開拓の時代だから、たしょうはお目こぼしされとるだろうしね。
[sf] 星系法の歪みを吸収する部分とでもゆーかの。
[hari] たしか、ぼびーのキャラが、惑星探索者だっけかな
[hari] 俗に言う、「慣習」ってやつか
[hari] 真っ当な「開拓者」っぽい
[hari] >ぼぶさんのキャラ
[sf] ふむ
[hari] で、ここで、この連中を撒き込めるような事件と言うと
[sf] 緊急輸送ネタ
[hari] ふむ
[hari] たとえば、どんなものを?>緊急輸送
[sf] 高価で小型な開拓用機械。その中身は実は……
[hari] ほう
[sf] 開拓星系で発生した奇病に、送り込まれる「国境なき医師団」を自称する人々だが、その正体は……。
[sf] とか
[hari] やばひ品ばかしなのだね
[sf] たんなる高価な品で、輸送先そのものがヤバいとか、輸送経路がヤバいとか、もありえますしね。
[sf] たんに悪徳豪商を乗せて、それを怪盗が襲撃とかも(爆)
[hari] ラーメンの香り漂う(爆)
[hari] 海苔が舞い、ナルトが降り
[hari] 醤油と鶏がらの香りが立ち込める
1999/11/24 14:00:00
14:07:43 sf -> sf_away
14:49:42 ! hari (Leaving..)
1999/11/24 15:00:00
15:01:14 + ko_iti(kazuki@ppp03.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
15:02:01 sf_away -> sf
[sf] ふみゅう
[sf] なにかこー
[sf] 「これがやりたいー」
[sf] ってことありますかな
[ko_iti] あそびたい
[sf] なにして
[ko_iti] さー(おい)
[sf] みゅう
[sf] 最近なにが楽しかったかな
[ko_iti] さー
[ko_iti] 最近人生辛いしなあ
[sf] ふみゅう
[sf] やりたくてたまらないことをやるのがいいのだが
[ko_iti] なにもしたくない
[sf] がーん
[sf] おじぞーさん
15:35:31 fukAway -> fukanju
[sf] 「〜をやらねばならない」とか「〜をやったほうが良いのはわかってるんだけど」
[sf] とかはあるんだな
[ko_iti] うみ
[sf] 「〜をしたい、ぜひしたい」ってのがないのだな
[sf] モチベーションなくしてなにかができるわけもなし……。
[fukanju] うーむ
[sf] # うー、なんか今日のOCN、異様に重いな
[fukanju] #αネットが重いのはいつものこと(汗)
[fukanju] うーむ。
[ko_iti] つれー
[fukanju] モチベーション……………
[fukanju] もっと面白い小説が読みたい
[fukanju] もっと面白い小説が書きたい
[fukanju] うーむ
[sf] ふみふみ
[sf] それはさ
[sf] なとというか抽象的目的意識かな〜と
[fukanju] んーむ
[fukanju] 「・・・」を書きたいっ、続きがぁ〜〜〜
[sf] ふむふむ。書くことは手段でなくて?
[fukanju] んー。
[sf] 書くことそのものがモチベーションの対象になる目的となってると、凄くかけるのだろうという気がした。いま。
[fukanju] 書きたいという衝動はかなり原初的(ぉぃ
[sf] おー
[ko_iti] 自己表現をしたいという欲求と
[ko_iti] ほっといてくれという欲求が同時に存在するから
[ko_iti] 人間は不思議なのだ
[ko_iti] ひょっとして分裂症?
[fukanju] うむ
[ko_iti] ...
[ko_iti] ぎゃー
[sf] 欲求が相反していないなら
[sf] 暴走するだけだ
[ko_iti] ぎゃーん
[fukanju] どんどん自分勝手に自己表現をしたいという…………かなりわがままな衝動ってのは。
[fukanju] まー、誰にでもあるものでしょう。
[fukanju] その衝動をコントロールして、創作にぶつけるのだ(笑)
[fukanju] #論考にぶつけるとうさげになる(ぉぃ
15:54:02 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
15:54:10 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
15:54:20 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[fukanju] #自己批判方向にぶつけて、自分を攻撃することによる自己表現を取り始めると鬱だよな(汗)
[ko_iti] うつじゃ
[ko_iti] しばらく創作に励もうかのう
[sf] TRPGのPCでは良くいるし、一回きりのセッションとかだと遊びやすいけどな>欲求が偏って暴走するタイプ
[sf] いろいろな欲求があって、その中で時と場合によりうろうろしているのは、人間としてはふつーだろう〜
[sf] というのは届かなかったか
[ko_iti] うみい
[sf] 他人を攻撃することによる、自己表現をはじめると、それはそれで迷惑であるあるある
[fukanju] うむ
[ko_iti] 迷惑である
1999/11/24 16:00:00
[sf] しかし、本人は正当に怒っているつもりなのでやっかいである。
[fukanju] うむ
[ko_iti] そのうち、人に関わるのが嫌になる
[sf] なんぎなもんだ
[ko_iti] おちます
16:06:34 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] うー。落ちてた(汗)
16:10:24 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[fukanju] おか
[hari] (すりすり)
[fukanju] とゆーわけで、落ちまする〜〜〜
16:13:13 fukanju -> fukAway
16:20:38 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
16:22:14 - sf from #kataribe (sf)
16:29:08 fukAway -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[hari] おか〜
[hari] くんくん
[fukanju] さんさん
[hari] みょ?>さんさん
[fukanju] ちゃんちゃん
[fukanju] いや。なんとなく。
[hari] (ててて〜)みゅ〜?(ぢーーー)
[sf_Mebius] どろどろ
[fukanju] ほろさんほろさん
[hari] (びくくっ)
[hari] そろ〜ろそろ〜り‥
[fukanju] めるふぃ
[sf_Mebius] すからかまー
[fukanju] さんぐるさんぐる
[fukanju] そころーまるんぐりあ
[sf_Mebius] らんからんか
[hari] |・)
[fukanju] けそれっぽう
[sf_Mebius] ぽっぽら〜
1999/11/24 17:00:00
[hari] 謎な言語で会話しておる
[sf_Mebius] 会話なのか
[fukanju] 会話だったのか………
17:09:16 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[fukanju] #む…………MOがなぜか読めないと思ったら…………電源入れてなかった(自爆)
[sf_Mebius] そのうちどれかを流行らせよう(おい)>謎語
[fukanju] あははは(^^;
17:34:45 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:49:38 sf -> sf_away
[fukanju] ましょー、けっくりきのきのほぺにぱそ。
[fukanju] とゆーのもあったのー>謎語
[fukanju] うむうむ
1999/11/24 18:00:00
18:47:14 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/11/24 19:00:00
19:09:58 + fukAway(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] ほみゃ
[sf_away] けろけろ
19:11:42 sf_away -> sf
19:13:07 ! fukAway (EOF From client)
[fukanju] 隣のにゅーサーバに、madokaをちょっと入れてみて試験しただけでし(汗)
[sf] にゅう
[hari] つんつん
[fukanju] つくつん
[sf] くくく
[sf] ハリ=ハラさんのパートも読んだぞ、リグドラス。
[hari] 死〜〜ん
19:26:55 hari -> hari-DIE
[sf] あ。死んだ。
[fukanju] しんだよーだ
[hari-DIE] ぴくっ
[sf] 死んだ振りだったようだ。
[fukanju] いや、死亡診断は既になされました。
[sf] 誤診だったのです。
[fukanju] 臓器を取り出して、病に苦しむ方への福音に………
[hari-DIE] きゃー
19:40:44 ! theta (EOF From client)
[fukanju] そーいえば。
[fukanju] LGの、オフラインセッションで出した人々は、
[fukanju] JR銀佳の職員なのだろーか。
[fukanju] う、みす(汗)> JR銀佳>>JR銀河
[sf] 職員ではないです〜
[sf] 外注。
[fukanju] なるほど
[fukanju] フリーの人に委託したわけですな。
[sf] 問題があったときには、ちゃんと切り捨てられるようになっています(爆)
[fukanju] (^^;;;
[sf] ほら、職員だとさ、いろいろとやっかいでしょ(にゃはは)
[fukanju] にゃるにゃる(^^;;;
[fukanju] いあ。
[fukanju] 他の、JR銀河まわりに関わっていない人との接点とかはどうなるかな、と思ったのです。
[hari-DIE] 何かあった時‥‥
[hari-DIE] 「あの武装列車は、過去に盗難の報告が出ていますな」とか
[sf] まあ、そこまで行かなくてもさ。「契約外行為についてまで責任を追うことはいたしかねますが、ここはひとつ○○ではどうでしょうか」と術中にとか。
[sf] 露骨に盗難で……とかは多用できないしね。
[fukanju] んむ
[hari-DIE] んむ
[sf] ここはあえて「当社の責任の範疇外ですが……」と恩を売る形でうまいこと丸め込んでしまうのが商売人かなと。
[sf] 露骨な拒否はあとの商売にさしつかえますからな。(;^^)
[sf] # 一度酷い目にあわせた後で収拾にまわりつつ利権を確保するのは、ヤクザのやり口とゆー説もあるが(おい)
[fukanju] ぐはぁ(^^;
[sf] まあ、それが狙いでやってるわけではないから。(;^^)
[fukanju] うむ(^^;
[hari-DIE] リィ:「やっぱ、自分の持ち船でのんびり行くのが気楽でいいなぁ」
[hari-DIE] #運び屋がのんびりやってちゃしょうが無いと言う話もあるが
[sf] # わはは
[fukanju] 照子:(ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)<あまりかんがえてないよーである
[hari-DIE] リィ:「姐さんは、どっちもで変わりそうに無いが(苦笑)」
[sf] わらしも持ちキャラあったほうが便利だのう(おい)
[fukanju] (^^;
19:59:28 + Ryu-work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] やは
[fukanju] オフセッションで使われたキャラをはやくアップしましょう(^^;;;;
[Ryu-work] うす
1999/11/24 20:00:00
[fukanju] やほー>リュー君
[hari-DIE] お仕事ですか
[Ryu-work] うい、仕事中らしいです(笑)
[fukanju] なるほど(笑)
20:02:01 ! Ryu-work (なるほど(笑))
[hari-DIE] こっちは、どうやら死んでるみたいで
[fukanju] ありゃ(^^;
[sf] わしは死にっなし(おい)
20:03:16 + Ryu-work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu-work] 間違って落しちゃった(^^;
[fukanju] (^^;
[Ryu-work] なれないクライアントだから(^^;
[hari-DIE] くすん
[sf] みたことねーや。
[Ryu-work] (^^;
[sf] Perl/Tk?
[fukanju] ふむ
[Ryu-work] いえ、LinuxのKDEというウインドウマネージャー付属の物です
[fukanju] sircですか。
[Ryu-work] kSircですね
[Ryu-work] Laser5 Linux付属のは使い物にならなかった(^^;
[fukanju] http://www.jp.freebsd.org/www.FreeBSD.org/ja/ports/irc.html
[fukanju] に。FreeBSDのIRC用portsがまとまってるのか(ふむ)
[sf] ふむ
[hari-DIE] にょにょ〜(((・・)
[sf] よしよし
[fukanju] ふむ。sircにKSIRCを複合技で使ってるのかな?
[Ryu-work] さて、どうなんでしょう(^^;
[sf] sircはコマンドラインのクライアントなの。
[fukanju] あ、なるほど。
[fukanju] KSIRCで、sircにコマンド送って制御しているのね。
[fukanju] 理解理解。
[sf] Perlで書かれたコンパクトなクライアントだ〜ってことらしいの
[fukanju] の様ですね。
[hari-DIE] ふみゃ
[sf] http://www.ksirc.org/
[fukanju] http://www.iagora.com/~espel/sirc/
[fukanju] しかし………英語だのぉ(ぉぃ
[sf] いろいろフックを用意してあるから、拡張をPerlで簡単にかけるよん。という意味のことが書いてあるな。
[fukanju] ふむ
[sf] botもつくれるぜーとか。
[fukanju] なるほそ
[sf] 実際、いろいろと掲載されてるし。
[sf] クライアント側で処理するコマンドの追加なんかもできるらしい。
[fukanju] ftp.pl
[fukanju] an ftp client inside sirc
[fukanju] ftpできるようにもなるのか(^^;
[Ryu-work] おおう
[sf] まあ、ircクライアントのなかからなんでもできるようにしようというもんだね
[hari-DIE] ほへ
[sf] 統合コマンド環境代わりに使うんだろう。
[fukanju] の様ですな。
[Ryu-work] うーむ、KDE…
[Ryu-work] なかなかいい
20:29:00 hari-DIE -> hari
[hari] 蘇生
[Ryu-work] 今日やることはもう終ったから……どうしよう(笑)
[fukanju] (^^;;;
[hari] あそぶのだー!\(>▽<)/
[sf] ふふふ
[Ryu-work] ほかの仕事も物が揃わないとできないものばかりだし
[hari] (・▽・)?>ふふ
[sf] 飯食ってくる
20:34:32 sf -> sf_away
[hari] ぐは
[hari] りゅーりゅりゅ〜
[fukanju] (^^;
[Ryu-work] (^^;
[hari] みかん:「りゅ〜♪(ぽんっ)」
[fukanju] クイーン・Dかぁ
[hari] がいこくのすうじのうた(爆)
[hari] Dって何?
[Ryu-work] なんとなくつけたの(笑)
[hari] (爆)
[hari] クイーンにぼこられるど(爆)
[fukanju] クィーン・A、クィーン・B、クィーン・C、クィーン・D・・・・・
[fukanju] 四体目なのだ、きっと(ぉぃ
[Ryu-work] 生物兵器だから、型番でいいんじゃない?
[Ryu-work] (笑)
[fukanju] クィーン・Eが出来て、旧型化してるとか(爆)
[Ryu-work] (笑)
[hari] 話して見たいにょ
[fukanju] 誇り高き女王だから、自分よりも能力が高い新型の存在に耐えられずにアトランティスを出奔したんだったり(爆)
[hari] (笑)
[hari] ABCは?
[fukanju] 戦争で壊れたとか。
[Ryu-work] いや、上層部の判断で廃棄処理
[fukanju] ふむ
[fukanju] 和平条約の条項に従って廃棄処分とか(爆)
[hari] ほほ〜
[Ryu-work] それはあり得る(笑)
[hari] つまり、逃げ出したとか>廃棄
[fukanju] うむ
[Ryu-work] うむ
[hari] 星から星への移動は、普通の旅行者と同じかな
[hari] 髪が長くて、無意味に露出の高い服を着ているようなイメージが(爆)
[Ryu-work] クイーンは普通の旅行者と同じですね>移動
[Ryu-work] うう、そのイメージのまんまッス(笑)
[hari] ヒッチハイクとかもしたりとか
[hari] #で、乗った船をのっとっちゃうとか(をい
[fukanju] (^^;
[Ryu-work] そんなことは……しないと思うよ(笑)
[fukanju] 船長が気にくわなかったらするかも?(^^;
[hari] いや〜
[hari] トラッカーのにーちゃんとかを、色仕掛けで‥
[Ryu-work] その場合は、手下使うの(笑)
[hari] ってのが、どーしてもイメージに
[fukanju] エイリアン将軍?(笑)
[Ryu-work] ジェネラル・エイリアン(笑)
1999/11/24 21:00:00
[hari] ひどいにょ(W
[Ryu-work] だって弱肉強食が基本的な考え方だもん(笑)
[fukanju] (^^;
[hari] 美人のおねーさんをヒッチハイクで乗せるのは止めよう
[fukanju] 照子:(ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
[fukanju] <乗せてもらえなくなったらしい(ぉぃ
[Ryu-work] (^^;
[Ryu-work] んでは落ちます〜
[hari] では〜
[fukanju] でわー
21:03:30 ! Ryu-work (using sirc version 2.211+4KSIRC/981227-pre0.9)
[hari] いっぱいついてるにょ
[hari] トラックの運ちゃん:「すまねぇなぁ。組み合いの通達でよ」
[fukanju] 照子:「………………それなら……………しかたないですねぇ………」
[hari] トラックの運ちゃん:「じゃ、気を付けてな(ブロロ〜)」
[fukanju] 照子:(あ………………………いってしまった………………)
[hari] でも、ヒッチハイクじゃなく、ただぼーっと宇宙港の駐機場に立ってただけかも(爆)
[fukanju] かもね(笑)
[hari] でも、乗っていいって言われたら
[hari] 乗ってっちゃいそう
[fukanju] うむ
[fukanju] でもまー
[fukanju] 乗っけておくと。
[fukanju] なんとなく、危ない状況になる前に感知して
[fukanju] よけられるようになるよ(笑)
[fukanju] #もっとも、言ってることを信用しないとならんけど(爆)
[hari] 乗ってっちゃいそう
[hari] みす
[hari] (笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
[hari] みょ
[fukanju] 一発、隕石がぶつかった後なら、信用するかもしれん(笑)
[hari] 乗せとくと
[hari] そのまま忘れちまいそうだな(爆)>リィ
[hari] 食事とかはティフォンの管轄だから
[fukanju] (^^;
[hari] 自動管理で用意されるけど
21:26:17 sf_away -> sf
[hari] 廊下ですれ違って
[hari] リィ:「……あれ?」
[hari] とか
[fukanju] 照子:(ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)<すれ違ったことに気がついてない
[hari] ぐは
[fukanju] すれ違ったぐらいで気がつくような人間ではないぞ(ぉぃ
[hari] リィ:「う〜ん……」
[fukanju] 照子:(ふらふらり〜〜〜)<気がつかずにそのまま歩き去ってく
[hari] 始末悪いな(w
[hari] さて
[hari] LGのネタも考えたいな
[sf] んみ
[hari] なにかネタはないかね、ふかにゃ君
[fukanju] んー
[fukanju] ねたかー
[fukanju] ………LGの世界の。
[fukanju] SFコンベンションはどーなってるのだろー(ぉぃ
[hari] げしげし
[sf] ぐはは
[sf] ダイコン6の小冊子のSF大会を思い出してしまった。
[fukanju] 結構すごいことになってそうだ(笑)
[sf] ダイコン6の案内のやつは、新書サイズでさ。
[sf] あー、新書より幅があるやつ。
[sf] 『第六六六回SF大会』青山智樹
[sf] という小説が掲載されているのであった(爆)
[fukanju] なる(笑)
[fukanju] IDEがあるからねー
1999/11/24 22:00:00
[fukanju] SFマニアの集会は、かなりの政治力があるよーな気がする(笑)
[sf] あはははは(;^^)
[hari] こわいよ〜
[fukanju] #京フェスレポート書いている所なのだ(^^;
22:03:51 + Cat-Tail(~edw@sendai3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふみゅう
[sf] そーそー
[fukanju] ほい
[sf] いま、MLの過去ログ総ざらえしたい気分になったので
[fukanju] をを
[sf] 圧縮過去ログの中身を
[sf] 一メッセージ一ファイルに分割する
[sf] スクリプトを組んでみた
[sf] まあ試作だけど
[fukanju] を〜〜〜〜〜
[hari] お〜
[sf] とりあえず 16000.TXT とかになるようにしてみたのだが。
[sf] どういう仕様で分けると効果的かなとか思ったところ。
[hari] 検索がかけれるかな
[sf] *.TXTにして、KATARIBE.COMのサーバにほり込めば、namazuで検索できるようになりますな。
[sf] いっしょくたにするか、別々にするかは悩ましいところかも。
22:09:58 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[hari] みょ、かけるんだ
[sf] やは
[fukanju] やー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おなかがすいた
[fukanju] そーか
[hari] ぐ〜
[Kakeru] かける:「おなかすいた」
[hari] 前野:「あぁ、そう」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] ごはんたべてくる
22:19:02 + so_do(~so_do@dmax000-pool016.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ふみゅう
[hari] や
[so_do] こんばんわ
[sf] /ML/log/150/15000.TXT
[sf] /ML/log/150/15001.TXT
[sf] とかゆーのでいーのかなー
[sf] んーむ
[sf] /ML/log/1/50/01.TXT
[sf] とかのほーがいーかのー
[sf] んーむ
[fukanju] どもー>そーどさん
[fukanju] /ML/log/150/15000.TXTとかのほーがよいかと。
[sf] 数百個もディレクトリがあるのは
[sf] フラットにね
[sf] なんつーか
[sf] 重いかなと
[sf] 思ったり。
[sf] ぐう
[fukanju] うーむ
[fukanju] /ML/log/1/50/15000.txt
[fukanju] とかならいいかな?
[sf] そだね
[sf] ……五桁の間は。
[fukanju] ぐは(^^;
[so_do] それなら
[so_do] /ML/log/01/50/15000.txt
[so_do] ってしとけば、次の桁も(爆)
[sf] まあ、月に1000件のペースだとしても、6年ちかくもつが(爆)
[fukanju] (^^;
[so_do] その前にサーバの要領の方が深刻化しますね(笑)
[hari] ま、そこはそれ
[sf] 容量は、手もとサーバだから平気
[sf] 今回は、とりあえず、ややこしいことを考えず
[sf] とりあえずファイルを切り分けするだけにすっか
[fukanju] うむ
[fukanju] 検索できることはじゅーよー
[fukanju] あとで、ディレクトリ配分方式は変えられますし(^^;
[Kakeru] かける:「うぐぅ。おなかいっぱい」
[so_do] なるほど、MLは検索できなかったのか(笑)
[fukanju] うみ
[fukanju] (^^;;;;;;;
22:39:22 + Nekomimi(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
22:39:56 Nekomimi -> Kakeru
[so_do] って、かけるさんか……
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] うむ
[fukanju] 「ねこー」の連呼しすぎで、バッファがあふれたよーですな>某所
[Kakeru] うぐぅ。蹴られた
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ちっ根性無しめ(おい)
[fukanju] (^^;
[hari] ウイルスチェッカーに引っかかったようだ
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[sf] 自分の言葉で喋って欲しいぞ。
[Kakeru] 嫌です
[sf] ふう
[fukanju] むー
[so_do] ああ、とうとうあきれられてしまった。
[Kakeru] うぐぅ
22:51:05 + RURI(~lurimu@98A74A75.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hari] やほ
22:51:29 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんわ>瑠璃さん
[Kakeru] おおきいおでん種……
[Kakeru] こんばんわ>きたひと
[RURI] こんばんは〜
[so_do] こんばんわ
[RURI] げしげしげし>るんるん
[fukanju] ばわしんちゃん
[Kakeru] あうーっ(><)
[Shin-ya] ちゃわ
22:55:24 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[RURI] こんばんは〜
[Ten-Rou] こばにゃわです
[fukanju] をを。よく見るともうテレホタイムだったか(汗)
[fukanju] こばわです>てんろーさん
[Ten-Rou] 後3分弱デシ<テレホ
1999/11/24 23:00:00
[Kakeru] なにかネタがないのだろうか
23:01:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ(すりすり)更毬さん
[Saramari] むっ、気持ち悪いぞな
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] かけるんはじつはおんなのこだったのだ
[fukanju] こんばんわです>更毬さん
[Kakeru] すりすり
[Ten-Rou] こばわですにょ
23:02:44 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[so_do] #オフの前だったら、ちょっとは迷ったかもしれないのに……(笑)>かけるん実は女の子
[Saramari] 女の子でも、かわいくなかったら、不許可
23:03:03 + Onomoto(~ask@INS63.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
23:03:05 + iwatobi(~iwatobi@nara-156.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 顔で差別するのか
[Onomoto] ちーっす
[Saramari] 顔ではない
[Saramari] 雰囲気のかわいさだよ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] がーん
[Saramari] ちゃわ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
23:04:33 + sasi(~sasi@musashino3-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:04:37 so_do -> so_do_wrk
[Kakeru] さしさしばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[iwatobi] さしさん、こんばんわ〜(^^)
[Ten-Rou] ばわにゃわデシ
[Onomoto] うーっす
[Shin-ya] ちゃあわ
[hari] やほ〜
[fukanju] どもー
[sasi] いきなりだけどちょっと風呂(笑)
23:07:12 + yuuri(~yuuri14@ABDBCB73.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] あうー。今日は萌えるだけの精神力のこってないぞな
[Kakeru] ゆりゆりばんわ
[yuuri] こんばんわー
[Ten-Rou] あ、おいらも入ってくるのら<風呂
[fukanju] こんばんわー>ユウリさん
[Ten-Rou] っと、こばにゃわデシ
23:07:41 ! RURI (Connection reset by peer)
23:07:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Kakeru] るりるりさらば
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] だれかかけるんに愛をください
[Onomoto] 哀(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] ないです
[iwatobi] 藍(笑)
[Saramari] 愛ってもらうものではないです
[Kakeru] うぐぅ。えいえんのせかいにいっちゃうぞ
[Saramari] 自分の内からあふれるものです
[fukanju] うーむ。愛を転送するプロトコルはまだこのIRCには実装されていないんだよ(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ^ ^
[Onomoto] むー
[Kakeru] 愛がないです
[Onomoto] 安心しろ
[Onomoto] 俺にもない
[iwatobi] (^^;;;
[fukanju] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ひゅるるるる)
[yuuri] アイススケートしたいなあ(違)
[Kakeru] うぐぅ。いわてにおいでよ
[yuuri] 岩手かーいいなあ
[iwatobi] 岩手は遠いなあぁ〜(^^;
[Kakeru] はっ。御大がおちた
[fukanju] 「岩手 かーいいなあ」と読んでしまった(^^;
[Kakeru] いまだやりたい放題
[yuuri] おい
[Kakeru] うた歌うぞ(ぽかっ)
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] ふっ、東京-滋賀間下道ぶっ飛ばしだったぜぃ(笑)
[yuuri] かけるん。一人ツッコミ禁止(爆)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] 横浜に車取りにいったときにやったなあ……(笑)
[Kakeru] じゃぁほんとうにうたってやる
[Kakeru] きーみーがーぁーよーおーはー
[fukanju] こらこらこら(^^;
[yuuri] やーめーてー
[Kakeru] ちぃーよーにーぃぃ
[yuuri] 君が代だけはー
[Kakeru] 止めた
[yuuri] (オケラ部の某先輩のトラウマが(爆死))
[fukanju] (^^;
[sasi] たっだいまぁ
[Shin-ya] これは問題ないのか(ぽむ)<他の意味で問題が(w
[Kakeru] いや、著作権が確実に切れている歌ほかにしらないもん(^^;
[iwatobi] さしさん、おかえりなさいです〜(^^)
23:19:49 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[Kakeru] あ、帰ってきた
[Kakeru] おかえり〜なにもなかったにょ
[fukanju] おかえりー
[fukanju] 完全に切れてましたな。>OCN
23:21:17 + RURI(~lurimu@98A83048.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] んみゅう
[sasi] おっ帰ってきた
[iwatobi] おかえりなさい&こんばんわです〜(^^)
[Kakeru] おかるりむ
[fukanju] pingのパケットロスが、100%になってた(汗)
[fukanju] おかえりー
[Kakeru] きっとくらっきんぐだったんだ
[RURI] こんばんは〜
[Onomoto] ちゃお>るりるり
[RURI] ども〜
[Shin-ya] おか
[RURI] ただいまっ☆ミ
23:26:24 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 作詞者不明の曲もオッケーらしいです
[fukanju] ふむ
[sf] んーと
[sf] それは正確でないとおもう
[sf] 新聞広告そのほかの「著作者を探す努力」をした上で
[fukanju] 作詞者不明のまま著作権が切れたらOK?
[sf] 権利金をえーと、どの大臣だっけの決済で
[sf] 処理しないといけない。
[sf] >著作者不明の著作物
23:28:40 ! sasi (Connection reset by peer)
[Kakeru] うぐぅ
23:28:44 so_do_wrk -> sodo_Away
[sf] そもそも、作詞者不明だと死亡の確認がとれんというのもあるしの。
[sf] 個人の著作権は死亡後の年月で規定されとりますから。
[fukanju] かえって面倒なのか…………
[iwatobi] ちょっとお風呂に入ってきます〜
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ君が代の歌詞も危険だったのかっ
[Kakeru] 削除だ削除
23:30:33 iwatobi -> iwa-furo
[Ten-Rou] そうだったんですか...(・・;)
[sf] 君が代の歌詞は、古い歌集からでなかったっけ。
[fukanju] えっと、
[Kakeru] 万葉集だか古今和歌集でなかったっけ?
[fukanju] 古今和歌集からだったとおもう。
[fukanju] だから、著作権はきれている(^^;
[sf] あの手のは常識的に死亡しているとみなせるから問題ないですね。
[fukanju] うむ
[fukanju] てか、150年以上前に記録に残っていれば大丈夫でしょう(汗)
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] こっちはこっちでひだりなひとからくれーむがくるかも(おい)
[fukanju] んー
[fukanju] 法律上の問題にはならんし(ぉぃ
23:35:37 + sasi(~sasi@musashino2-7.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんどはみぎのひとがこっかをちゃかすなってくれーむをつけてくるかも(おひ)
[sasi] たっだいまぁ(T.T)
[hari] おかえり
[fukanju] おかえりー>さっしー
[Kakeru] おかか
[RURI] おか〜
[sasi] 瑠璃2号になってしまった(^^;
[RURI] ひどーい(TT)
[yuuri] (笑)
[Kakeru] 弐号機か
[yuuri] こら
[sasi] (^^;;;
[fukanju] (^^;;;
[Ten-Rou] 歌詞などに関しては素直にJASRACのページを読んでお勉強した方がいいですね<著作権
[sf] まあ、使わないのが安全サイドで楽ではある
[Kakeru] むー
[Kakeru] エッジぎりぎりに挑戦だ
[fukanju] うむ
[fukanju] >安全で楽
[Kakeru] JASRACの不当性を証明するために歌詞の引用をしまくるんだっ
[Ten-Rou] (どげしっ)
[fukanju] げしげしげしげし
[Kakeru] あうあうあうあうあう
[Kakeru] なにをするんだ
[fukanju] あまり冗談になってないからねー
[fukanju] うむ
[Kakeru] 冗談だよ
23:45:48 + BOBU(~bobu@ppp04-258.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] とりあえず小説を書くために気合いを入れよう
[Kakeru] こんばんわなのです
[sasi] こんばんわぁ
[yuuri] ばわー
[Ten-Rou] 小説...(ばたっ)
[Kakeru] あ、誘爆している
[RURI] 小説……へーきだもん
[RURI] まだ1週間あるもん
[sasi] ←まったく関係な〜〜し♪
[yuuri] ぐはあああああ
[RURI] ゆーりん、締め切り厳守ね〜(はーと9
[yuuri] (吐血)
[fukanju] 小説〜〜〜〜〜〜
[yuuri] 改心の一撃
[Kakeru] あとたった168時間じゃないか<7日
[Shin-ya] ア、血いはいてる(^^;
[fukanju] コミケ用の小説〜〜〜〜〜〜
[Kakeru] 10080分で604800秒だ
[Onomoto] 輪講の資料作成せねばなぁ>締め切り
[sasi] 細かく計算するな〜〜
23:51:38 + Toyolili(~sc28@oskmax01-39.auric.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] もーあのネタ没にしよ―かなあ...
[yuuri] でもねたがねーだ
[Kakeru] きあいをいれてあげているんじゃないか(世間一般にいい迷惑という)・こんばんわ
[Toyolili] bawann
[Shin-ya] はっ、レポート明日やん……(爆)
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわです
[fukanju] (^^;
[BOBU] こんばんわー
[Toyolili] くう、給料日前にキーボード買うのは痛かった
[Saramari] ほそば:「おかえりなさいませ、ははさま」
[Toyolili] りんどーさん:「ただいまー(>▽<)」
[Saramari] 俺も買った
[Toyolili] 「ら」キーが死ぬと
[Toyolili] ローマ字入力ではかなりつらかった(笑)
[Saramari] ほそば:「ははさま、また無駄遣いですか」
[Toyolili] りんどー:「違うよ、必要に迫られて買ったんだよ」
[Saramari] ほそば:「壊れていたというキーボードですね」
[Kakeru] かける:「なにがこわれたの?」
23:58:33 iwa-furo -> iwatobi
[iwatobi] ただいまです〜
[Saramari] 剽夜:「かけるんの人格」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ひどいよ」
1999/11/25 00:00:02 end