語り部IRCログ #kataribe 1999-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-23をご活用くださいませ。

1999/12/23 00:00:01
[galloWork] すぐ蹴るしねえ
[Lurimu] げしっ
[HISASI] ほらきた(笑)
[taiga] あ、人熊なんだっけ(^^;<元春君
[K_DASH] きっくにょ(笑)
[HISASI] うん(笑)
[HISASI] しぇいぷじぇんじ
[K_DASH] キックの鬼?(笑) > るりるー
[Lurimu] なにそれ……(TT)>ねーしゃん
[Lurimu] みゅう……(TT)
[sasi] (^^;;;
[taiga] 萌がネコになれない〜(5人しかいないなかでキャラかぶるのは避けたい)
[Lurimu] とよりりにいさま〜、みんながいじめるよう(ひしっ)
[Toyolili] それくらいにしておいたらどうですみなさん(笑)
[sasi] 人の事を蹴っていたのはいったい誰だ、、、、、、、(ぶつぶつ)
[HISASI] 蹴らなきゃいいのだ
[K_DASH] あ、大人チックに登場したよ(笑) > 弟
[Toyolili] ふっ(笑)
[HISASI] でこぴんなら可(笑)
[Lurimu] 蹴られるような真似したのは誰だっ
[Onomoto] 俺(笑)
[sasi] 誰だろうねぇ(^^;;;
[K_DASH] 脳漿飛び散るくらいのにょ(笑) > でこピン
[taiga] ところで、ガープスというゲームには「ワーベアになれる」というのがあるのだが、
[wings] 15cpの特徴ですな。
[taiga] 確か変身するとバーサークすると言う……(^^;;
[taiga] あれ? 普段から「バーサーク(ダメージ受けると凶戦士化)」だっけ?<ワーベア
[wings] です。
[wings] バーサークすると強制変身。
[HISASI] ふむ
[wings] 一応、暴走せんでも変身は出来ます。
[taiga] おそらく、元のベルセルクが熊の毛皮を着て戦う事から着ているのでしょう。
[HISASI] ふつーの熊人間の予定(^^;)
[taiga] あ、逆だったか<バーサークした時は強制変身
[HISASI] そうだ、たまに熊に戻らないとストレスがたまる:2とかつけとこ
[taiga] このペナルティがあるからめたくたつおい(^^;<ガープスの人熊
[wings] 敏捷性13(固定)、生命力+2.体力は通常の2倍(笑)
[taiga] あ、猫語もある。萌、猫語で独り言いっても筒抜けだ(^^;
[HISASI] わかるのは片言くらいかな(^^;)
[taiga] ちなみに、数値が2倍あると世界トップクラスでも目じゃない強さ<ガープスの基準
[wings] ちなみに、一般人の敏捷度は10です。
[taiga] ま、それはそれとして。
[taiga] 久志さん、この能力の名前を考えてくださいな(プリーズ!)
[taiga] ちなみに他の能力は
[HISASI] 変化能力かぁ
[taiga] 由摩の「灯火」(人の心を高揚させたり、心を合わせたりする)
[taiga] 翼の「飛鳥」(制限を一つだけ無視できる)
[HISASI] ふむ
[taiga] 萌の「瑞樹」(人の能力や生命を活性化させたり、効果範囲を広げたり出来る)
[taiga] といったところです。
[taiga] 真美のは……まだ決まってない(TT)
[iwatobi] 火、風、水、って感じですね
[iwatobi] そういう印象を受けただけですが(^^;;;
[taiga] まあ、そうですね。
[iwatobi] じゃあ、あとは土とか金ですかね??
[HISASI] 土っぽくいこう
[taiga] カラーがそれぞれ赤、青、緑(水というか樹ですけど)ですから
[wings] そろそろ落ちます(笑)
[HISASI] ういうい
[taiga] では>WIngsさん
[K_DASH] おやー☆
[yuuri] さよならでし♪
[Lurimu] おやすみ〜
[iwatobi] おやすみなさいです〜(^^
[Toyolili] おやすみうぃんちゃ
[HISASI] 練……
[HISASI] 練る
[HISASI] になにか足して言葉にしてみる(^^;)
[taiga] 地水火風空となりそうだ。
[K_DASH] 練るといったら
[K_DASH] 気だと(笑)
[taiga] 粘土〜(字がちゃうわい(^^;)
[HISASI] ぐにぐに
00:19:14 ! wings (翼:「………さしって、何で奏雅さんにはあんなに素直なのかしら………」)
[hari1] きゅ?
[HISASI] 練魄
[hari1] 魄はいやん
[HISASI] なんかごちゃごちゃしてるな(^^;)
[HISASI] 練魂
[HISASI] レンコンみたいだ(笑)
00:22:15 + ko_iti(~kazuki@ppp03.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[HISASI] おかー
00:23:32 ! iwatobi (Connection reset by peer)
[ko_iti] かえってきた
00:24:40 + iwatobi(~iwatobi@nara-114.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] おかー☆
[iwatobi] ただいまです〜(^^;
[hari1] 我帰還セリ
[taiga] おかえり〜
[HISASI] おか
[HISASI] ふむ、キャラ作りのためにちともっちゃんを動かしてみるか(^^;)
[taiga] 練り練り……はて、どうしたもんかなぁ
[hari1] 練るの?
[HISASI] ぐにぐに
[hari1] 空気を?
[HISASI] 練って変幻させるのだ
[HISASI] >いま思いついた
00:27:37 + tzummgi(~tinuzuka@p06-dn06sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 元春君の能力は何かを別のものに変えてしまう力なのです
[hari1] 念土細工
[taiga] ふみ(承認)<練って変幻
[HISASI] 位相、転換、変幻
[HISASI] 転層
[HISASI] いいのがないよー(みー)
[hari1] 何を鳴く(^^;;
[taiga] 難しいんですよね(うんうん)<いいのがない
[sf] 類語辞典を常備しよう
[HISASI] ……そういえば熊ってなんてなくんだろ
[hari1] がおー
[Toyolili] しゃげー
[BallMk-2] きしゃー
[hari1] くまー
[K_DASH] がおーだよもん(笑)
[HISASI] くまままーくまー
[HISASI] だったらやだね(笑)>くままー
[BallMk-2] くましゃん……
[taiga] それいやすぎ(^^;;
[iwatobi] うぐぅ
00:32:39 + ko_tya(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
00:32:45 LuriAway2 -> Lurimu0
00:32:51 Lurimu0 -> Lurimu2
[HISASI] んじゃ、学校で謎の黒い影が現れるのを調査してもらおう>由摩ちゃん&萌ちゃん
[taiga] 黒い影?
[HISASI] もっちゃん
[HISASI] 変身して学校の中庭で運動不足解消ちう
00:33:58 Lurimu2 -> LuriAway2
[taiga] なぜに学校で(^^;
[HISASI] 広いんだもん(笑)
[HISASI] おうち狭いから熊になったもあばれられないさ(笑)
00:34:46 ko_tya -> ko_iti
[taiga] 暴れる……七不思議番外編にしておこう(^^;
[HISASI] 熊になってタイヤとびこえたりどてどて走ったり
[HISASI] ぐにょーんと伸びてころがったり
[hari1] ずりずり校庭のサッカーゴールを引きずったり
[taiga] おお、「おやじ」だ<ぐにょーんと伸びて転がる
[Onomoto] 石化ガスを吐くんだ〜>熊<多分古くてネタ分かり難し
[taiga] わかんね(^^;;<石化ガス
[Onomoto] 昔「獣王記」なるゲームがあったのだが
[HISASI] 獣王なんたら…じゃないよねぇ
[HISASI] ぐはっ(笑)
[iwatobi] (笑)
00:40:33 K_DASH -> K_D_NYU
[HISASI] 炎のなかに熊?(^^;)
[taiga] にぃ<知らない(;;)
[HISASI] 古いよおのもっち(笑)>わかっといてなにいってんだヨ
[BallMk-2] くくくく……
[hari1] わからず
[BallMk-2] 「獣王記」か……懐かしいな……
[Onomoto] ワーベアって聞いて
[Onomoto] ずーっと頭ん中回ってた(笑)>獣王記
[BallMk-2] くくくく
00:44:32 K_D_NYU -> K_DASH
[taiga] みぎゅぅ……
[HISASI] ふむ、そういえば翼ちゃんはもう転校してきてるんだよね
[iwatobi] でもまだエピソードとか考えてない(^^;;
[K_DASH] あおまほー(笑)
[HISASI] 転校シーンを考えてみよう
[HISASI] ふつーっぽく
[taiga] では今から、ちゃちゃっとやってしまいましょう<転校シーン
[HISASI] らじゃー
[HISASI] んじゃ06うつろっか?
[taiga] 可愛い:3が普通っぽく転校できるだろうか?
[iwatobi] あ、はいHA06ですね(^^
[yuuri] #おちますー
00:50:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool038.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:50:56 ! yuuri (まわるまわるー)
[BallMk-2] はよ
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[Lurimu] おちます〜
[ko_iti] おやす
[Lurimu] おやすみなさーい
[HISASI] おやー
[Toyolili] おやすみー
[tzummgi] お休みなさい。
00:54:50 Lurimu -> LuriAway
[K_DASH] おやー
[sasi] おやすみ〜(ってもういないじゃん)
[ko_iti] タイミングを逃したな
[Kakeru] おやすみー
[Onomoto] 出かけてきます
[K_DASH] いってらー☆
00:57:07 Onomoto -> Onomo-INT
[sf] む
[sf] 今日は人が多いと思ったら
[sf] 祭日とその前日だったのか。
[HISASI] おやすみなのだー(笑)>明日
[hari1] おしごとなのだー
[sf] わたしにやすみはない
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] くすくす
[sf] とりあえず次の日報の一言を片づけるのだ
[BallMk-2] ふむ
1999/12/23 01:00:00
[Kakeru] ねむいのでおちます。みかん
[sf] おやすみ
[BallMk-2] みかん
[ko_iti] おやすみ
[tzummgi] Gute Nacht !
01:01:23 ! Kakeru (うぐぅ解禁まであと47時間)
[Onomo-INT] 間違いを指摘されたので
[Onomo-INT] ちょっとだけ訂正(笑)
01:01:52 Onomo-INT -> Onomo-InT
[ko_iti] 解禁されるのだろうか?
[sf] 自主規制を自主解禁するのだろう
[K_DASH] かけるん、いってるよ(笑) > 「うぐぅ」解禁…
[ko_iti] またるりるりあたりが禁止しそうだ
[iwatobi] え!?語り部で「うぐぅ」は禁止なの??(;;)
[K_DASH] かけるんだけね(笑)
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[BallMk-2] くすくすっ
[Toyolili] あれ、末弟も禁止されてたじゃん?
[K_DASH] ナチュラルないわとびにゃは了承(笑) > うぐぅ
[K_DASH] あ、そうだっけ? > 末弟
[Toyolili] うん、確かね
01:06:02 + Ryu(~Ryu@ppp18-104.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] 全員だった気もするが(爆)
[K_DASH] にゅ☆
[HISASI] うにゃ
[iwatobi] うぐぅ(;;)
[Ryu] にゅ
[iwatobi] (^^;;
[iwatobi] 言ってしまった(^^;
[K_DASH] 聞かなかったことにしとくにょ(笑) > 全員
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 聞いてなかった……(よしよし)
[ko_iti] ちなみにあぐぅという類似品が出ました
[ko_iti] あべし
01:10:39 Toyolili -> toyokonbi
[tzummgi] 眠いので落ちます。
01:16:18 ! tzummgi (EOF From client)
01:17:43 toyokonbi -> toyolili
01:19:15 ! Ryu (レコーディング開始!!(>Д<)/)
01:19:41 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-104.din.or.jp) to #kataribe
01:24:34 BallMk-2 -> Ball_Away
01:27:59 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[HISASI] であ
[Ball_Away] おやす〜
[sasi] おっちまーす
[toyolili] おやすみさっしー
[Ball_Away] おやす〜
[sasi] それじゃね〜
01:29:44 ! sasi (EOF From client)
[Ryu_Note] にゅ
[Ball_Away] みゅっ
01:36:06 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
01:36:07 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:36:07 ! so_do (Connection reset by peer)
01:36:33 ! Onomo-InT (Connection reset by peer)
[ko_iti] おちます
01:36:49 ! ko_iti (人生最悪。)
01:36:57 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-104.din.or.jp) to #kataribe
01:37:21 + so_do(~so_do@dmax000-pool038.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[taiga] では>こーいちさん
01:37:23 + Ball_Away(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-147.interq.or.jp) to #kataribe
01:47:17 Ball_Away -> BallMk-2
1999/12/23 02:00:00
02:01:34 + BOBU(~bobu@ppp04-256.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわですー
[sf] ちあ
[Ryu_Note] にゅ
[BallMk-2] みゅっ
[so_do] こんばんわ
[BOBU] む、衛星の所有者にならんや?と言うメールが来ている…謎だ。
[toyolili] イリジウム衛星?
[BOBU] …ちがった(汗)衛星放送の勧誘かな?
[BOBU] <英語なのだ
[Ryu_Note] (笑)
02:21:18 + Toyolili(~toyolili@osakakita3-85.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] ねりゅーん
[Toyolili] oyasumi
02:28:36 + Toyolilu(~Toyolili@osakakita3-85.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] おやー
02:29:08 - Toyolilu from #kataribe (Toyolilu)
02:31:45 + soutou(~soutou@x53-175.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Ryu_Note] はいる
[BOBU] でーる
[BOBU] …と、言ってみたかった
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 銃殺!(ウソ)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] ぎゃー
[BOBU] ぐあああ
[soutou] ふ、正義は勝つ(どこが)
[BOBU] こっちにも正義があるんだい(違)
[soutou] こっちなんか、ユ・・・ゲフンゴフン!(ヤバ)
[sf] むー
[sf] 寝ていた
[sf] 一言できてないが寝よう
02:51:09 sf -> sf_away
[so_do] それがよいです
[so_do] おやすみなさい
[sf_away] おやすみー
02:52:38 ! galloWork (Connection reset by peer)
1999/12/23 03:00:00
03:23:32 ! taiga (CHOCOA)
03:36:23 so_do -> so_do_slp
03:36:41 BallMk-2 -> Bal_Kamin
[Bal_Kamin] 仮眠しますです、はい
03:38:56 ! soutou (えむぴーふぉぉぉてぃぃぃぃ!!!)
03:47:11 + so_do(~so_do@dmax000-pool038.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
03:47:13 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
03:51:53 + BOBBY(~bobu@ppp04-280.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 落ちるにゅ
[Ryu_Note] 落ち〜
03:52:19 ! Ryu_Note (にょにょにょ)
03:52:29 + syudon(~syudou@ksgy0705.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BOBBY] おやすみー
[syudon] はじめまして、こんばんは
[BOBBY] こんばんわです。
[BOBBY] はじめまして
[syudon] 先ほどまで、初心者でIRCを教わってました。
[syudon] TRPG関連の雑談をやっているよ、と教えてもらい来ました。
[BOBBY] えっと…このチャンネルはTRPG.NETの主催者であるsfさんの作られたTRPGルール、「語り部」について
[BOBBY] の場所なんです。
[BOBBY] もし、TRPG全般の話をされるのでしたら #TRPG の方がよろしいかと(汗)
[syudon] 「語り部」に関して実は質問があるのですが?
[BOBBY] はい。
[syudon] TRPG.NETのどこら辺に「語り部」のルールはあるのでしょうか?
[syudon] 探しても見つけきらなかったもので(^_^;)
[BOBBY] 語り部のホームページは、
[BOBBY] http://kataribe.com/
[BOBBY] からたどれます
1999/12/23 04:00:00
[BOBBY] もとい、ホームページがそこです、
[syudon] ありがとうございます。それでは、そちらを見てきます。
[BOBBY] ルールでしたら、http://kataribe.com/rule/ 以下をご覧になるとよいかと
[syudon] 重ね重ねありがとうございます。無知な質問、失礼しました。
04:01:24 - syudon from #kataribe (syudon)
[BOBBY] いえ、気になさらないでください〜
04:01:43 fukaSleep -> fukafuka
[fukafuka] おはー
[BOBBY] おはようございます
[fukafuka] 目が覚めたので、ログ投げに繋ぎました〜〜〜(^^;
[fukafuka] byPHS
[BOBBY] PHSなんですか(汗)
[fukafuka] 下宿だもの(^^;
[BOBBY] おおー
[fukafuka] しかし、今日こそはゆっくり眠れると思って何も考えずにふとんに潜り込んだのに、5時間も眠れてないや(汗)
[BOBBY] 普段の生活が身に染みついてるのでは(笑)
[fukafuka] 昨日の晩ソファーでの方が熟睡したよーな気がする(爆)
04:10:10 + ginka(~silver@tokyo50.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよう☆
[BOBBY] おはようございますー
[ginka] おはよーございます♪
04:12:30 LuriAway -> Lurimu
[fukafuka] ぬぅ。回線が切れてた(汗)
[BOBBY] みんな朝早いねぇ
[ginka] おっはよ〜♪
[Lurimu] おはよーですー
[fukafuka] と、落ちている間に(^^;
[Toyolili] はよん、るりるー
[fukafuka] おはようです>瑠璃さん、銀佳さん
[ginka] おはよーございます♪
[BOBBY] おはよう〜
[fukafuka] むぅ。もう23日………
[Lurimu] どかした?>23
[fukafuka] クリスマスネタ〜〜〜〜(汗)
[BOBBY] 明日はくりすますいぶ〜
[fukafuka] さくさく書かないと、時期を逃す(^^;;;
[Lurimu] (汗)
[Lurimu] そっかあ、そろそろクリスマスかあ
[Lurimu] #既に全く感覚にないヤツ
[fukafuka] (^^;
[fukafuka] 年賀状も書いてない〜〜〜
[fukafuka] #てか、年賀状を購入する資金が調達できてない(核爆)
[Lurimu] ……そーいえばそんなものもあったねえ
[BOBBY] 年賀状…紙で送る知り合いがいなくなった(笑)
[fukafuka] 年賀状。研究室のプリンタで、せんせー方が年賀状を印刷しようとして紙詰まりトラブルを多発させるシーズン(爆)
[BOBBY] でも、今から送っても記念スタンプは付かない…
[fukafuka] あははは。
[fukafuka] 1/15以降にだせば、2000年の消印は付く(ぉぃ
[fukafuka] #1/1ではないけど(爆)
[BOBBY] 旧暦の正月とか(笑)
[fukafuka] んむんむ
[fukafuka] 懐かしいログが流れてる(笑)
[Lurimu] って、銀佳がきた時のヤツ?
[fukafuka] うむ(笑)
[ginka] ……………………(汗っ)
[Toyolili] なつかしや
[ginka] るりるり〜、part3も代送お願いっ(汗)
[Lurimu] ……
[fukafuka] あ、長くて流せないのね(汗)>ログ
[Lurimu] あとでね〜(汗)
[ginka] はーい
[Lurimu] ICQ起動させるのめんどくさい、、、
[ginka] そです>長くて流せない(汗)
[ginka] たった14KBなのにー……(泣)
[fukafuka] むー(汗)
[fukafuka] うーむ。
[fukafuka] あ。MLonWWWからも流せないかな?
[fukafuka] >長いの
[ginka] あ。……考えたこともなかった、試そう
[fukafuka] (^^;
[fukafuka] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[fukafuka] ですの
[ginka] はーい
[fukafuka] と。
[fukafuka] PHSから繋いでいるで、そろそろ落ちて寝直します〜〜〜
[BOBBY] おやすみなさいませー
[Toyolili] おやすみんさい
04:40:50 fukafuka -> fukaSleep
1999/12/23 05:00:00
[BOBBY] んーむ、IRC初登場か…ログが残ってないな、自分の場合
[BOBBY] いつのことだったかも忘れてしまった(汗)
[Lurimu] 語り部初登場は持ってるけど
[Lurimu] IRC初登場は持ってないや(汗)
05:05:27 ginka -> gin_away
[Lurimu] ふかにゃにたのもっかなあ……
[BOBBY] 初登場シリーズだ(笑)
[BOBBY] …ML初登場でも探してこよう
[Lurimu] (笑)
05:10:27 gin_away -> ginka
[BOBBY] む、生まれたての自キャラを発見…やぱし、今とは違う(汗)
05:15:26 + Onomoto(~ask@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふーむ
[Onomoto] どうやら落ちていたようだ
[BOBBY] おはよう〜
[Onomoto] どもっ
[Lurimu] おはよー、にいさま
[ginka] おはよーございます♪
[Onomoto] うむうむ、みんな早起きだねぇ
[BOBBY] ほんと、健康的な生活だよねぇ
[Onomoto] ちなみに俺は友達んとこで鍋食って遊んでました笑)
[BOBBY] 自分なんかまだ寝てないって言うのに(滅)
[Lurimu] 9時から11時まで寝て
[Lurimu] 11時から1時までチャットして
[Lurimu] 1時から4時まで寝て
[Lurimu] 4時からチャットというのは健康なのでせうか(苦笑)?
[Onomoto] ありです(笑)
[BOBBY] それは難しい問題だ(笑)
[Onomoto] とりあえず11時まで寝るってのは基本だな(笑)
[ginka] …………むちゃくちゃな生活してるねー(汗)
[Toyolili] むちゃくちゃだねー
[BOBBY] 朝8時に寝て、昼3時ころに目覚める自分とどっちが無茶だろう…(悩)
[Lurimu] もちろん朝8時にまた寝ます(きっぱり)
[BOBBY] そ、そうなのか…
[ginka] 8時に寝る……寝たくても寝られない(笑)
[ginka] うらやましいなぁ
[Lurimu] だってえ、ここんとこ寝不足……
[Lurimu] だろうねえ>銀佳
[Lurimu] 徹夜なんて馬鹿な事するから……
[Onomoto] 11時まで寝て8時までネットして8時になったら寝る
[Onomoto] これ休みの日の基本ね(笑)
[ginka] …………誰のせいだと思ってますか?>徹夜
[Lurimu] 灰だね(^^;
[BOBBY] それは間違ってるぞ(笑)>基本
[Lurimu] 今日のは己のせいじゃないぞっ
[Onomoto] お、わかってるじゃん(爆)>灰
[Lurimu] 己も灰なのかなあ……(汗)
[Onomoto] 灰だね(笑)
[ginka] るりるり、灰(笑)
[Lurimu] ……おまえよかましだいっ>銀佳
[ginka] 灰じゃないもん(汗)
[Onomoto] んー
[Onomoto] 二人とも灰(笑)
[BOBBY] (笑)
[Onomoto] この時間に繋いでるだけですでにみなさん立派な灰人です(爆)
[BOBBY] 灰〜
[ginka] 灰じゃないもん
[Onomoto] 最初はみんなそう言うんです(笑)
[ginka] …………
[Toyolili] 灰言うなー( ̄□ ̄;;)
[ginka] 灰じゃありませんっ
[Toyolili] ただのネット愛好家、フリークくらいにしてくれ(ばく)
[Onomoto] しかしいつの間に「灰」が通じるようになったのだろうか?(^^;
[BOBBY] 実はよく判ってなかったり>自分
[Onomoto] 厳密な定義なんてありませんっ
[Onomoto] 「灰だな」と思ったらそれは灰です(笑)
05:55:06 fukaSleep -> fukakafu
[BOBBY] 思い切りあばうとだな(笑)
[fukakafu] だいにじろぐなげー
[BOBBY] …寝たんじゃなかったんですか(汗)
[ginka] 1時間と10分……
[ginka] 寝たと言わないよ(汗)
[Lurimu] ふか〜
[fukakafu] ねよーかと思って、ふとんの中でログ編集してた(爆)
[Lurimu] ふかにゃあっ(じとーっ)
[fukakafu] 今年の3,4,5月とゆー古いログを(^^;
[BOBBY] 寝ようと思ってる人はそういうことはしないと思う(笑)
[fukakafu] うっ(汗)
1999/12/23 06:00:01
[Onomoto] うーん
[Onomoto] 眠い
[Onomoto] しかし諸般の事情により今寝るわけにはいかん
[fukakafu] (^^;
[fukakafu] あ。風呂の沸かしなおし終わったし〜〜〜
[fukakafu] おちよー
[fukakafu] では。
[Onomoto] 何よりも
[Onomoto] 寒いっ(T_T
[ginka] お風呂の中で寝ないでねー
[fukakafu] (汗)
[fukakafu] 気をつけます〜〜〜(汗)
[ginka] この前テレビでやっていた
[ginka] 入浴中の溺死は、ちょっといやだっ(汗)
[ginka] では〜
06:05:43 fukakafu -> fukaAway
[Lurimu] であ〜
[BOBBY] 風呂に入っているときに眠りかけて金縛りにあったことはあるなぁ
[ginka] …………それ、危ない(汗)
[BOBBY] うつむいてて、顔が水面に近付いていくのが判るんだ(笑)
[BOBBY] あの時はほんとに焦った
[Lurimu] ……(汗)
[BOBBY] 必死で首あげようとしてるのに、体が全然動かないからねぇ
[BOBBY] ふむ、外も大分明るくなってきたな…
[Lurimu] 鳥の鳴き声が聞こえる……
[BOBBY] おお、富士山が見える^^
[BOBBY] 今日もいい天気になりそうだ
[Lurimu] 富士山……
[Lurimu] 富士見ヶ丘という地名がそばにありながら
[Lurimu] ほとんど見た事ないぞ
[BOBBY] まー、天気がいい日でないと見えないからね
1999/12/23 07:00:00
[BOBBY] 夕方の方が、富士山がシルエットで見える分、みやすいかも
[BOBBY] さて、テレホは後1時間あるけどもう寝るっす
[BOBBY] おやすみー
07:04:01 BOBBY -> BOBsleep
[Lurimu] みゃ〜
[Onomoto] みゃ?
[Lurimu] にゃ〜(ひしっ)
[Lurimu] 休日の朝だというのに生存者が少ない、、、
[Onomoto] よしよし、退屈だったんだね(なでなで)
[Lurimu] みゃ〜〜♪
[Onomoto] そーいや一般世間では今日は休みなんだな
[Lurimu] そーだよー
[Lurimu] にいさまはバイトでもあるの?
[Onomoto] いんや、お休み(笑)
[ginka] みうう
[Onomoto] 昨日で授業終わったから
[Lurimu] じゃなんで 一般世間と(^^;
[ginka] そっか、今日、休日かぁ……
[Toyolili] ゆるせん……( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] 冬休みって感覚しかない(笑)
[Lurimu] あ、バイトがある人がここにいた(笑)
[Lurimu] 確かに冬休み♪
[ginka] 冬休みだねー(とーいめ)
[Toyolili] 祝日ぎぶみー(ばく)
[Lurimu] 毎度のことながら
[Lurimu] 休みの方が忙しいんだよねえ……(とーいめ)
[Onomoto] まぁ世の中そんなもんだ
[Onomoto] 灰のメンバーなんか次の日が休みの方が集まりが悪い(笑)
[Lurimu] みゅー、つまんない.........
[Lurimu] それもなあ(苦笑)
[Lurimu] かといって残り10分じゃ何もできないか(汗)
[Lurimu] むー……あ、ご飯炊くの忘れてた(汗)
[Onomoto] 必殺技、オーバーテレホだ(笑)
[Lurimu] ちとすいっちおしてくる〜
[ginka] スイッチってあたりが、なんか、なぁ……
[ginka] うちは鍋で炊かざるをえないというのにっ
[Onomoto] ふっ
[Toyolili] そっちの方がすげえ……( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] 自分で炊かなあかんのが(T_T
[Onomoto] この季節は水が冷たい(T_T
[Lurimu] ただいま〜
[Toyolili] おかえり
[Lurimu] ……鍋でご飯炊くのか(汗
[ginka] そだよ?
[ginka] 炊飯器使ったこと無い(笑)
[Toyolili] おおう……
[Lurimu] ……(滝汗)
[Lurimu] てか、兄貴〜、少しは家の仕事しろっ
[Lurimu] 忙しいのはこっちも同じじゃ〜
[Onomoto] 兄貴とはそーゆーもんだ(笑)
[Lurimu] バイトなんて好きでやってるんだろっ
[so_do] おはよです
[Lurimu] おはよーですー
[ginka] おはよーございます♪
[so_do] えへん、妹は、労働力だ(爆)
[Lurimu] げしっ
[ginka] あ、ソードさんまでついに(汗)
[so_do] ただ、3人くらいに増えると、逆に使われるぞ(爆)
[Lurimu] その上、財布の権限だけ握っているのが結構許せないんだよなあ、、、
[Lurimu] ま、親がいるよかましか(苦笑)
[Lurimu] みゃ〜〜♪
[Toyolili] どうした(爆)
[Lurimu] つまんないよう(じたばた)
[Lurimu] #おひ
[Toyolili] #おひ(笑)
[Onomoto] そーゆーときはフリーセルを(笑)
[Onomoto] 一日10ずつ終わらせても10年近くかかるぞ(笑)
[ginka] #落ちます
07:57:25 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[Lurimu] パズル系は途中でむなしくなるもん、、、
[Onomoto] まーねー
[Lurimu] ピクセル系は一時結構やり込んだけどね
[Onomoto] を
1999/12/23 08:00:00
08:00:10 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[Onomoto] 久々にフルテレホだ
[Lurimu] ずっと起きてたのか(汗)
[Onomoto] うん
[Onomoto] 5時ぐらいまで遊びに行ってたけど
[Onomoto] さてと
[Onomoto] テレホも終わったし寝るかね
[Lurimu] じゃ、こっちもおちるか
[Onomoto] んじゃ、おやすみ〜〜
[so_do] おやすみなさい
[Lurimu] おのにー、おやすみ〜
08:03:19 ! Onomoto (CHOCOA)
08:03:48 Lurimu -> LuriAway
08:03:52 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:10:14 ! Bal_Kamin (あぅーっ……<狐娘(謎))
1999/12/23 09:00:00
1999/12/23 09:00:27
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf_away] 久志さん
[sf_away] 寝てしまったまま繋いどるのかな
09:57:43 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/12/23 10:00:00
10:33:45 sf_away -> sf
1999/12/23 11:00:00
1999/12/23 12:00:00
12:08:43 sf -> sf_away
12:57:18 sf_away -> sf
1999/12/23 13:00:00
13:49:11 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[sf] おはよう
[Lurimu] おはよーですー
[Lurimu] #ってまあ、起きたのは9時半だけど(汗)
[Lurimu] みゅ〜、人がいない(TT)
[sf] 祭日だからなぁ。
[sf] 誰か用があったとか?
[Lurimu] いあ別にないですけど(^^;
[sf] あはは
[Lurimu] 淋しいの〜
[sf] よしよし
[Lurimu] ふみゅう、ログきりしゅーりょー♪
[sf] おー
[Lurimu] しかし。ログを切ってて思い出す事
[sf] おつかれさまー
[Lurimu] とめてるものが多い〜(苦笑)
[sf] (冷汗)
[Lurimu] 「ああ、これもかいてないや(汗)」と……
[Lurimu] さーて、どれからうごかそっかなあ
[sf] まあ、ねぇ。(;^^)
[sf] ちびちびと、気が向いたものからいじってみるか
[sf] がーっと「これを片づけるっ」という気合いで達成感を得てみるか
[sf] といったところかな
[Lurimu] しかし、暇ができたら真っ先にやるのが語り部関係になっとるなあ(笑)>己
[sf] (;^^)
[Lurimu] そのほかにもほうぼうからつつかれているものはあるんだけどね(汗)
[sf] まあ、ぼちほぢなー
[sf] もとい、ぼちぼち
[Lurimu] (^^;
[sf] おー
[sf] ログいっぱい流れてる
[Lurimu] ……御大、そこまでひどいんですか(汗)>「たまには声を出して話す」
[Lurimu] >日報
[sf] んーと。
[sf] 母親と飯食う時に会話する
[sf] 猫に話しかけることもあるかもしない
1999/12/23 14:00:00
[sf] 本屋に出かければ「カバーは不要です。領収書お願いします」
[sf] くらいはいう(おい)
[Lurimu] (汗)
[Lurimu] ……って、己も学校行かなきゃ似たようなもんか(苦笑)
[sf] なむなむ
[Lurimu] はあ、しかしまだなおらんかなあ……>AOL
[sf] うー
[Lurimu] IRCやメールで、URLクリックできないって結構面倒(TT)
[sf] こないだOCNから電話もらって調べたけど、やはり原因不明であった。
[Lurimu] てか、ふかにゃがいなきゃ、3週間以上IRCに来れてないんだなあ、と思うと
[Lurimu] かなり怖いものがある(汗)
[sf] んむむ
[Lurimu] みゃ〜〜
[sf] んーむ
[sf] なんぞ聞きたいこととか相談したいことがありましたら、お気軽にどうぞ〜
[Lurimu] みゅー、改まって聞かれると返答に困るなあ(汗)
[sf] (;^^)
[sf] なにが止まっていて、進めたい物なのかな〜
[Lurimu] うーん……一番は「朽葉色のセーター」か(笑)
[Lurimu] 季節ネタはねえ
[sf] そうだねぇ
[Lurimu] 少し落ちて書いてみるか〜(^^;
[sf] あれはどう落とすのだろう、というのは良くわからんが。
[sf] まあ、がんばれ〜
[Lurimu] ……の前に、いい加減飯食おう
[sf] 不観樹さん化だ
[Lurimu] よくよく考えたら、朝飯もまだだ(汗)
[Lurimu] 御大まで言わなくてもいいじゃん……(TT)>ふかにゃか
14:10:18 Lurimu -> LuriAway
[sf] それもまたよしであ
[LuriAway] ほいでは〜
[sf] >ふかにゃか
[sf] であであ
1999/12/23 15:00:00
15:04:09 fukaAway -> fukaPHS
[sf] ふかふか
[fukaPHS] めーるちぇっく〜〜〜
[sf] 良く寝ましたか。二度め。
[fukaPHS] うむ
[fukaPHS] 今起きた(^^;
[sf] そりはよかった
[sf] わしは七時ごろにおきて、寝足りない、このままチャットにはるとまずい、と寝なおしたが、結局九時前におきたしな。
[fukaPHS] (^^;
[sf] ずつーがするー。ぐう。
[fukaPHS] うーみ(汗)
[sf] 湯冷めしてしまったんだろう、たぶん
[sf] 昨日ね。
[fukaPHS] ありゃりゃ
[sf] 一言ができなかったのが悪いんだ〜(ぎゃーす)
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] あ。3時過ぎてる………とゆーことは預金を下ろしに行き損なったか(汗)
[sf] がーん
[fukaPHS] ………ま、いーや。財布に50円ぐらいはあるし(^^;;;; 備蓄食糧もあるし(^^;;;;
[sf] がふっ
[fukaPHS] 余裕を持ってお金をおろしたりしていると、すぐに消える………
[sf] (;^^)
[fukaPHS] 免疫病のイラスト本をつい買ってしまったからな〜〜〜(^^;;;
[sf] (;^^)
[fukaPHS] #資金余力のあるときに生協で昼御飯を食べよーとするとなぜか財布が軽くなる………
[fukaPHS] 食堂と書店のスペースが近いのが悪いのだ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukaPHS] しかし、古ログを投げていると、時の流れの速さを思いますなー
[sf] んむ
[sf] 逆に。
[sf] 時間が立っても課題が解決していない・未完成のままというものも(吐血)
[fukaPHS] かはははは(^^;
[fukaPHS] だから、remainderとして機能しとるわけですな(爆)
[sf] (;^^)
[sf] いあー、MLに埋もれた死屍累々(げしげし)
[fukaPHS] くくく
[sf] こんどはMLログの整理がっ(ごほっ)
[fukaPHS] がんばれ、資料術師(爆)
[sf] 技能値が足りないっ(おい)
[fukaPHS] がーん
[fukaPHS] プラス特徴を加算するのだっ
[sf] 意欲が枯れている:3(おい)
[fukaPHS] がーん
[fukaPHS] たっぷりとした睡眠で、余力を回復するのだっ
[sf] ふかふか
[fukaPHS] ふかふかなふとん〜〜〜
[fukaPHS] (しかし、うちの煎餅布団より、けんきう室のソファーの方が柔らかいのは秘密だ(爆))
[sf] ひー
[fukaPHS] あっちは(来客も使う)高級ソファー、こっちは8年物の煎餅布団〜〜〜
[fukaPHS] うー。金が入ったらふとんの中綿打ち直してもらうかなぁ(汗)
[fukaPHS] ふかふか
[fukaPHS] さて。おちよー
[sf] あーい
[fukaPHS] ではー
15:47:57 fukaPHS -> fukaAway
1999/12/23 16:00:00
16:40:25 + theta(~jbe00525@cs25515.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:51:19 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] にゃ〜
1999/12/23 17:00:00
17:01:35 ! theta (Connection reset by peer)
[Lurimu] みうう……
17:07:25 Lurimu -> LuriAway
[sf] あらら
17:14:21 ! sf (Leaving..)
17:24:40 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #kataribe
17:27:51 fukaAway -> fukaPHS
[sf_Mebius] ぴぽっ
[fukaPHS] memory checking......
[sf_Mebius] パリティエラーです
[fukaPHS] boot sector is unalivable
[sf_Mebius] なむなむ
[fukaPHS] Push enter key to Reboot....
[fukaPHS] むくっ
[fukaPHS] <今度はちゃんと起動したらしい(爆)
[fukaPHS] しかし。。。
[fukaPHS] 寝不足で判断力が落ちているかどうかって、
[fukaPHS] フリーセルを3回ぐらいトライすると一発で判る(爆)
[sf_Mebius] 弱い相互作用がエラーになっていたらどうしよう>パリティエラー
[sf_Mebius] (;^^)
[fukaPHS] ぐは(^^;>弱い相互作用エラー
[fukaPHS] β崩壊が〜〜〜(笑)
[sf_Mebius] 空間反転がおかしいんだ
[fukaPHS] 右に回ると体重が増えたりするんだな(笑)
[sf_Mebius] ぐるぐる
[fukaPHS] 左に回ると借金が減ったりするんだ(ぉぃ
[sf_Mebius] (;^^)
[fukaPHS] 金融パリティーが保存しないとゆー(爆)
[sf_Mebius] 金融というか取り引きでのパリティって用語も別にあるみたいですな
[fukaPHS] ふむ
17:47:09 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] 取引のパリティーって何だろ?
[fukaPHS] ふむ
[fukaPHS] 金融:(他国との通貨との)平価
[fukaPHS] (種々の品位を持つ鋳貨の)比価
[fukaPHS] などの意味があるのか。
[sf] いろいろとつかうみたいやな
[fukaPHS] あと、パリティー方式:農家がある一定基準期間に持っていたと同じ購買力を保てるように、政府の援助により農家の生産物の価格を調整する方法。またはその基準価格
[fukaPHS] とゆーのもあるのか。
[sf] よーするに平等にする、とゆーよーな意味合いなのな
[sf] 均等にするというか
[sf] 平衡状態にする
[fukaPHS] っと(^^; こっちの専門分野にもあったや(^^; (語源は違うけど綴りは一緒のparity)
[fukaPHS] 出産経験数のことだにゃ。
[sf] ふむ
[fukaPHS] この辺を混同させて異化を産み出していけると面白い(爆)
[sf] んむ
[fukaPHS] 産科病棟と一国の金融政策と、そして謎の物理現象(爆)
[sf] The quality or condition of being equal or equivalent.<WebStar
[fukaPHS] SFだのぉ(ぉ
[sf] すげーわかりやすいかも知れない
[fukaPHS] うむ。
[fukaPHS] ………全人類の平等を唱えるパーフェクトパリティー教団とゆーのを思いついてしまった(爆)
[sf] うぎゃー
[fukaPHS] 弱い相互作用のパリティーの非保存を消滅させる陰謀とかをめぐらすのだな(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] やはり究極目標は時間の矢の消滅かっ。
[fukaPHS] うむ。
[fukaPHS] パリティーの破れが全ての諸悪の根元なのだ(笑)
[sf] わはははは
[fukaPHS] くくく
1999/12/23 18:00:00
[fukaPHS] きっと人体のパリティーも完全にするべく、内臓左右対称人間などを生み出す人体実験もしているに違いない(爆)
[sf] 左右だけでなくて前後や上下も(爆)
[fukaPHS] くくく
[fukaPHS] 最終目標は球対称か(笑)
[sf] んむんむ
[fukaPHS] 単細胞生命体の頃持っていたパリティーを取り戻すのだ〜〜〜
[sf] (;^^)
[fukaPHS] うー。
[fukaPHS] Nick直す間もなくwinごとコケ落ちた(汗)
[fukaPHS] パリティーエラーでも起こしたか(爆)
[sf] (;^^)
[sf] アンチパリティ陣営からの攻撃に違いない
[fukaPHS] うむうむ。
18:13:22 ! fukaPHS (EOF From client)
[fukAway98] ボットごと落ちた(汗)
[fukAway98] アンチパリティー陣営の攻撃恐るべし(汗)
18:17:21 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukAway98] お、帰ってきた(^^;
[sf] 恐るべき戦いであった
[fukAway98] うむ
[fukAway98] うむ
[fukAway98] ううう。
[fukAway98] αネット………作業中に落としおって(汗)
[sf] ぐう
18:35:57 fukAway98 -> fukaPHS
[fukaPHS] 安いからなー
[fukaPHS] その分落ちやすいのもしかたないかもな〜〜
[fukaPHS] うーむ
[fukaPHS] 「失われた勝利」………ほしいなー
[fukaPHS] >マンシュタイン回想録
[fukaPHS] ぐぅ。
[sf] ふみ
[fukaPHS] 中央公論新社から再刊しているのだ。
[sf] いろいろと再刊する予定だとは聞いてた〜
[fukaPHS] うみゅ
[sf] ながらく入手不能だったものがけっこーあるからねぇ。
[fukaPHS] うむ
[fukaPHS] うぅ。購入するつもりの書物が溜まる一方………
[fukaPHS] ぐぅ。
[sf] (;^^)
[sf] TRCでついついクリックしているうちに十万円(おい)
[fukaPHS] あははははは(汗) <洒落になってない
[sf] まあ、ただの事実だし(あはははは)
[sf] まー、しかたないから欲しい物リストに置いて買い物かごから消去。
[sf] ってのが溜まる一方だのう
[fukaPHS] んでも、一度、「100万もって本屋で好きなだけ本を買おうツアー」とか。もー一回やりたいのー
[sf] 一度やったのか〜
[fukaPHS] 高校の図書委員会で。
[fukaPHS] 予算は出すから好きなだけ段ボールに入れろー
[fukaPHS] というツアーを一度組んだ(爆)
[sf] ほほー
[fukaPHS] 至福だった〜〜〜
[sf] (;^^)
[fukaPHS] 原初的本能が満たされるという感じですな(爆)
[fukaPHS] >予算を考えずに本を買う幸せ
[sf] いいねぇ
1999/12/23 19:00:00
[fukaPHS] 宝くじあたらないかなー
[sf] (;^^)
[fukaPHS] そのためには宝くじを買うための予算を(爆)
[sf] あは
[sf] 儲けないとな〜
[sf] がりがり
[fukaPHS] がんばろー
[sf] んむんむ
[fukaPHS] やはり、宝くじを買えるぐらいには儲けないと(ぉぃ
[fukaPHS] 宝くじ一枚ぐらい買っておくか…………(とーいめ)
[sf] (;^^)
[fukaPHS] お守りお守り(爆)
19:34:23 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] おはよ〜☆
[fukaPHS] おはよー
[sf] おはよう?
[Lurimu] いあ、寝てたの(笑)
[fukaPHS] (^^;
[sf] 仮眠か
[Lurimu] そんなに眠くはなかったんだけどね
[fukaPHS] 夢と現の境を茫洋と彷徨ってまいりましたか(笑)
[sf] 夢の空に、翼を広げ……。
[Lurimu] (^^;
[Lurimu] あ〜、なんかねぼけてる(汗)
[fukaPHS] (笑)
[sf] (;^^)
[Lurimu] にゃ〜〜
[sf] ころころ
[fukaPHS] よしよし(なでなで)
[sf] さて
[sf] 日報の一言をまず考えるか(爆)
[fukaPHS] をを
[fukaPHS] 最初に一言を考えてから日報を書く?
[sf] んむ。
[sf] たぶんこれだと
[sf] 気力がつきてズルズル遅れるか(爆)
[Lurimu] そーいえば、まだ告知してないなあ(汗)>小説
[sf] あ。
[fukaPHS] そいえば(^^;
[sf] わしも告知しないとな(爆)
[Lurimu] てか、書いたの大分前だからなあ……
[fukaPHS] がんばれー
[Lurimu] 既に言葉が出てこない、、、
[sf] ふーむ
[Lurimu]  白い糸となって振りつづける大粒の秋の雨は、
[Lurimu]  璃慧の心まで、洗い流していったようでした――
[Lurimu]  
[Lurimu]  10月末、オケラの公演を間近に控え練習に勤しむ璃慧。
[Lurimu]  ふと雨を見て、想うもの……
[Lurimu] ってとこかなあ?
[Lurimu] >天が泣いた日
[fukaPHS] ふむ
[sf] ふむ。もうすこし「あおりっぽい」ほうが良いのかも知れない。
[Lurimu] みゅう
[Lurimu] ………………頭が働かないや(汗)
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] 眠くない時に考えよー(苦笑)
[fukaPHS] (笑)
[sf] 10月末、オーケストラ部の公演を間近に控え、練習に勤しむ璃慧。彼女はふと、雨の下で思いにふける……。
[sf] (ちょっといじっただけ)
[sf] 前段はそのまんまで、いい雰囲気だと思う>白い糸
[Lurimu] それでいこー(おひ)
[fukaPHS] あははh(笑)
[sf] あ
[sf] 振りつづける→降りつづける
[fukaPHS] おっと(^^;
[sf] しゃかしゃか(振ってるらしい)
1999/12/23 20:00:00
[Lurimu] (汗)
[Lurimu] やっぱり寝てるねえ……>己の脳みそ
[sf] なんとなく、おみくじの振るやつから白いそーめんが降り注ぐ光景を想像しているらしい(爆)
[Lurimu] (笑)
[fukaPHS] (^^;
[sf] わしの書いたのも 雨の下で は 雨のもとで と開いたほうがいいな
[Lurimu] みう
[fukaPHS] んですかな
[Lurimu] なんかほんとにねむいなあ(汗)
[sf] 眠いときは寝よう
[Lurimu] さっさと飯食って寝るか(汗)
[Lurimu] てか、飯食って、風呂入ってとかしとかないと
[Lurimu] 兄貴がうるさいのです(TT)
[fukaPHS] (^^;
[sf] (;^^)
[fukaPHS] ほいー
[Lurimu] お前にそんなこと言われる筋合いはない〜〜っ
[Lurimu] 少しはリビング片付けろ〜〜っ
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] 家事を全部人に押し付けるな〜〜っ
[Lurimu] いじょ、愚痴(笑)
[fukaPHS] ……………(すぐ後ろの流しの惨状に思いを走らせたらしい)…………
[fukaPHS] (汗)
[Lurimu] てか、せめてつかった食器ぐらい流しに持っていってくれ、、(TT)
[fukaPHS] むー(^^;
[Lurimu] 惨状……いったいどーなっているのだろー(笑)?
[fukaPHS] あははははは(汗)
[fukaPHS] そーぞーにまかせよー
[fukaPHS] うむうむ
[Lurimu] ……(想像してみた)………………
[Lurimu] …………(ちょっと怖くなってきたらしい)…………
[sf] しかし
[sf] 長いつきあいだが
[fukaPHS] 事実は想像を超える?(汗)
[sf] 私が不観樹さんの家に行ったことはないのだよな。
[fukaPHS] あり。
[fukaPHS] なかったでしたっけ?
[fukaPHS] そいえばなかったかも………
[sf] ないのであった
[Lurimu] 長い付き合いって
[Lurimu] いったいいつからなのだろー
[fukaPHS] んー。
[Lurimu] ふかにゃが大学入ったころから?
[fukaPHS] 大学3回の頃ですな。
[fukaPHS] 5年前か(笑)
[sf] 1994年か
[fukaPHS] 最初は、語り部ではなくて、ISSACネットの方でしたのー
[Lurimu] てか、ふかにゃが何故TRPGネットにいるのか
[Lurimu] 結構謎だったり(笑)
[sf] ISSAC-NET:奈良にあったプログラマ系草の根パソコン通信局
[fukaPHS] たぶん、1994の12月頃に、わたしが最初に草の根で繋いだときに。
[fukaPHS] そこにいましたからな(笑)>sfさん
[Lurimu] プログラマ系からだったのか〜
[fukaPHS] んー、SFの話系(爆)
[sf] 京大SF研の溜まり場になってたのね。
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] 京大SF研もかなり謎だ(笑)
[Lurimu] いつのまにか、チャンネルまでできてるし
[fukaPHS] あの時期、うちのサークルに草の根接続ブームがあったからなー(笑)
[fukaPHS] ふふふ(^^;
[Lurimu] あのチャンネルはなんなんだ〜
[Lurimu] というのは、最近の疑問の一つ(笑)
[fukaPHS] んで、95年5月に語り部の方に遊びに行ってみて。
[fukaPHS] はまって現在に至る(爆)
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] どっぷりつかっている、と(笑)
[fukaPHS] うみ(^^;
[Lurimu] #って、己も結構つかっているような気が、、、、(汗)
[Lurimu] しかしねえ、語り部にきた理由とかセイエリスに行った理由とかは覚えてるけどさ
[fukaPHS] ふみ
[Lurimu] 誰とはじめた会ったとき〜 とか どうして仲良くなったか〜
[Lurimu] とかは 以外に覚えてないのね(TT)>己
[Lurimu] 以外>意外
[fukaPHS] んーむ。
[fukaPHS] 御大と最初に会って。
[fukaPHS] 架空戦記ファンだとか、SF読みだとか、軍事うんちくだとかいう辺りで意気投合したよーな(^^;;;
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] ぢつは、己と銀佳はお互いに仲良くなったきっかけをほとんどおぼえていあにとゆー(汗)
[fukaPHS] あははは(^^;
[fukaPHS] まー、結構そういうものかも(苦笑)
[sf] ふむふむ
[sf] いずみさんと私は比較的劇的なであいを(おい)
[sf] 正確には再会だけど
[Lurimu] といわれると
[Lurimu] え、なに?
[Lurimu] と聞き返す(笑)>己
[sf] まあ、小学校の分割で離れ離れになったけど、中学で同じクラスになったときに、ちゃんとあいてのことを覚えていたとゆーだけだけどな。
[Lurimu] みゅー
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] 中学からの付き合いの悪友は………
[sf] んで、同様に同クラスであったやつ(横浜に行ったまま音信不通)の家でゲームブックを知って〜とゆーながれだったよーなきがする
[fukaPHS] 図書委員として本の返却を請求したのが知り合ったきっかけだったかな(汗)
[sf] なはは
[sf] んで、その本が自分が読みたい本だったとかだと、お話っぽい
[fukaPHS] いあ。
[fukaPHS] 「・・・・・絶句」の上巻(爆)
[fukaPHS] #先に下巻だけ読んではまった後だったのだ(爆)
[Lurimu] どっかで聞いたよーな……
[Lurimu] なんだっけ?>「……絶句」
[fukaPHS] 新井素子さんです〜〜
[Lurimu] やはし(笑)
[fukaPHS] SFと物書きにはまったきっかけになった本(笑)
[Lurimu] あの人のは一時期結構読んだからなあ
[Lurimu] 己のもの書き原因は…………
[Lurimu] なんだらう
[Lurimu] 2、3心当たりはあるけど
[Lurimu] 己が考えるのと、親が想ってるのとで、食い違いが、、、(汗)
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] でもなあ、己に多大な影響を与えた本って
[Lurimu] みんな子ども向けのかも
[Lurimu] #ただ単に小さい頃の方がたくさん本を読んでいたということはあるけど(汗)
[sf] (;^^)
[fukaPHS] (^^;
[sf] まあ小さい頃のほうが影響は大きいよね
[fukaPHS] なだいなだの「おっちょこちょ医」ってので、医者になろうと本格的に決心したとか〜〜
[Lurimu] てか、己がはじめて見つけた「楽しいこと」が本読みだから(笑)
[sf] まー
[fukaPHS] 塩野七生さんの「海の都の物語」で歴史ファンになったとか。
[sf] みんなそーであ
[sf] (爆)
[fukaPHS] うむ(^^;
[fukaPHS] 幼稚園のころから図書館に特等席作ってたしなー(とーいめ)
[Lurimu] 本読み始めたのは小学校1、2年からかなあ>己
[sf] 幼稚園のときに百科事典をもらって朝から読んでいたらしい
[Lurimu] 図書館は遠かったからあまり行かなかった
[fukaPHS] 「家で本ばかり読んでないで外に遊びに行け」と家を追い出されて、そのまま図書館に行くよーになってたなー………
[sf] んむんむんむ
[sf] (;^^)
[Lurimu] 百科事典……重いんだもんっ
[fukaPHS] 歩いて数分(爆)
[Lurimu] ちっちゃいころは病弱なので追い出された経験なし
[Lurimu] 己、図書館の環境って恵まれないんだよな〜
[sf] 感染症が流行るとすべてかかっていたな〜
[Lurimu] 市町村のにしろ、学校のにしろ……
[Lurimu] うーん 幼稚園の手帳みたいなのを見ると
[Lurimu] 半分出席できれば、いい方、 というのが……(汗)
[sf] なむなむ
[Lurimu] そりゃ、仮病も通用しやすいわな、と納得(おひ)
[Lurimu] さてと、いい加減落ちるね(汗)
20:50:05 Lurimu -> LuriAway
[sf] ふむ
[sf] であであ
[sf] http://www.fear.co.jp/info/do_info.htm
[sf] をみた
[sf] 同人ルールの告知募集らしい>ゲーマーズフィールド誌
[LuriAway] みう
[LuriAway] #結局落ちないで見てきた奴(苦笑)
[fukaPHS] ありゃ
[fukaPHS] 電池が切れて落ちた(^^;;;
[fukaPHS] (^^;
[LuriAway] 電池切れ……
[sf] (;^^)
[LuriAway] おちろという天命では(笑)?
[LuriAway] じゃ、まったね〜☆
[fukaAway] うむ
[fukaAway] そんなきもする(^^;
[sf] (;^^)
[sf] ちなみに
[fukaPHS] ふむ
[sf] つないでるbot、べつのであ
[sf] って乗り換えたか
[fukaPHS] うむ(^^;
[fukaPHS] ちと回線不安定なので(^^;
[fukaPHS] てなわけで、ちゃんと落ちよう(汗)
20:55:42 fukaPHS -> fukaAway0
[sf] あいあい
[sf] いろいろと微妙な問題があるな〜
1999/12/23 21:00:00
21:06:12 sf -> sf_away
21:26:21 sf_away -> sf
1999/12/23 22:00:00
22:06:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-118-57.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] なんか……分身がいっぱいいる
[sf] ちあ
[BallMk-2] ばわ
22:18:25 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] わだいー
[sf] んむ
[Kakeru] 今年のha06のくりすますはどーなるんだろう
[Kakeru] くりすますえぴそーどはどーなったのだろうか
[sf] いくつか動いてはいるけどねぇ
[BallMk-2] みゅー
22:37:49 + ko_iti(~kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[ko_iti] かたりべもよるです
[sf] よるです
[Kakeru] かたりべのさーばはさんぱうろにあるのでひるです
[Kakeru] かなりだめだめなねたをかんがえた
[Kakeru] 「狭間学園06組」
[sf] ふむ
22:48:25 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] キャラクターはみんな高校生に年齢を合わせて学園物
[Shin-ya] ちゃわ
[ko_iti] ちゃわん
[sf] やー
[ko_iti] ぱりん
[sf] Jだね
[Kakeru] うん
[Kakeru] いや
[Kakeru] 「がくえんものをかいたしょもつにとりこまれた」
[Kakeru] とかすればいいかも(おい)
[sf] 時代劇ものとか、あったのう
[sf] >大型Jエピソード
[Kakeru] かんせいした?
[Kakeru] とりあえず、花澄さんが担任でぇ(おい)
[sf] 忘れた。完成したものもあったような記憶があるんだが。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] うぐぅかいきんまであと25時間
[Shin-ya] だめじゃん、今使ったぞ(w
[Shin-ya] <いじわる(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[Shin-ya] あぐ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 栞が出たが買ったか兄貴
22:56:38 + Ryu(~Ryu@ppp18-039.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] りゅーっ
[ko_iti] りゅーっ
[Shin-ya] うきゅ〜(爆)
[Ryu] にゅー
[Kakeru] うーむ。禁断症状
[Ryu] (^^;
[ko_iti] 時々言ってるやん
[ko_iti] ログに記録残ってるぞ
[Kakeru] いってないよー
1999/12/23 23:00:00
[Kakeru] 隠謀だ
[Kakeru] かけるんは幻獣に抗議するぞ
[Ryu] 今日はデジコの最終回……
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] まーあれはねこみみめいどじゃないからどーでもいいや(おい)
[Ryu] ビデオになるのか……
[Kakeru] ふむ
23:09:18 + kusu(~kusunoki@p05-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[Ryu] にゅ
23:10:18 + yuuri(~YUURI14@171.209.47.104) to #kataribe
[yuuri] こんばんわ
[kusu] まいどー
[Kakeru] うーむ
[kusu] いやあ……やはりつかれた時は12時間睡眠に限るね
[Kakeru] 寿祝してもあんまりいいことなかったような気がするのぅ
[Kakeru] 自粛
23:12:03 LuriAway -> Lurimu
[Ryu] にゅぅ
[Lurimu] こんばんは〜
[Shin-ya] ちゃわ
[ko_iti] チャンネルの品性は上がったのかな?
23:12:41 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-237.interq.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] やあるりるり
[Kakeru] がーん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふっ
[kusu] 今日って、祝日だったのな
[kusu] >知らなかったのだ(汗)
[Kakeru] うぐぅ自粛あと24時間なのだ>るりるり
[BallMk-2] みゅー
[Lurimu] がんばれ〜っ
[kusu] なんで24時間なんだ
[Kakeru] くりすますまでだから
[Kakeru] がんばったらなんかくれる?>るりるり
[kusu] ……その後も自粛続ける気はないのかね
[Kakeru] 考えて置こう
[Lurimu] ……年下に物をねだるのですか(汗)
[Kakeru] うんっ
[kusu] んじゃ、次は「ねこ」でも自粛してもらおうか( ̄▽ ̄)
[Kakeru] いや、精神年齢はるりるりが上だし(きっぱり)
[Lurimu] げしっ
[yuuri] (ーー
[Kakeru] 立場というか
[Lurimu] ずーっと続いたらなにか考えてあげる(笑)
[Kakeru] あう
[Kakeru] いつまで?>るりるり
[Lurimu] いつまでだろーねー
[yuuri] ずー―――っっっっっと?(爆)
[kusu] 禁煙とか禁酒みたいだな
[Kakeru] がーん
[ko_iti] ……
[ko_iti] 何かかけるんが可哀想に思えてきた(TT)
23:20:24 BallMk-2 -> Ball_Away
[Kakeru] うぅ
[Lurimu] 何よう(TT)
[kusu] 自分で「自粛する」と言い出さねばならんほど
[kusu] ほかのみんなにツッコミ入れられてるとは思わんかったのかね(笑)
23:21:46 + BOBU(~bobu@ppp04-301.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] 気にしたら負けだよ
[Lurimu] こんばんは〜っ
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] おいーす、ぼびー
[BOBU] こんばんわです〜
[Ryu] にゅ
[kusu] なにごとにもほどほどが肝心、てーことだよ>かけるくん
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ほどほどにうぐぅというべきだったのか
[ko_iti] 喉にものが詰まったときとかね
[kusu] 連発しすぎなのがいかんよ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] けほけほ
[Kakeru] うぐぅ一日3回計画
[Ball_Away] みゅー
[kusu] というよりさ
[kusu] ネタつーか「ボキャブラリー」増やせばいいじゃん(〃▽〃)b
[Kakeru] ふむ
[ko_iti] いろんなネタを増やすのだ
[kusu] 一つのネタに固執するのは個人の自由だけど
[Shin-ya] ちとお風呂
[kusu] それを毎回みせられる方のことも考えてみると良いかも知れん、ということだよ
23:28:26 + tzummgi(~tinuzuka@p42-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです〜
23:28:56 Shin-ya -> Shin-Bath
[Kakeru] ふむ
[tzummgi] こんばんわ。
[sf] こんばんわ
[kusu] まいどー
[Kakeru] こんばんw
[Ryu] ばん
[tzummgi] 皆さん。毎日ここにどれくらいいるんですか?
[sf] 起きてるあいだずっと
[tzummgi] 何時まで?
[sf] 眠くなるまで(爆)
[tzummgi] なんだ。同じか?
[Ryu] 昨日は……午前4時頃までいたか
[Ryu] 寝たのは6時だったけど……あ、まだ今日じゃん(笑)
[BOBU] 昼夜逆転している私はテレホ時間のほとんど(笑)
[tzummgi] ようやく、来れるようにまでなったけれどすぐに眠くなるんですよ。
[sf] なるほど。
[tzummgi] おお、6時私が起きて出社しようとする時間だ。
[sf] 朝くると言う手もあることはあります。
[Ryu] 冬休みになったから〜(爆)
[tzummgi] あさ、四時ごろ起きてとか。
[kusu] 11時から、2時くらいまで〜〜
[tzummgi] 冬休みか、なつかしいなあ。
[BOBU] 朝も4時くらいになると、ぼちぼちと人がいますからね
[tzummgi] 1〜2時が限界なのかな。
[Lurimu] 結構みんな適当に来ている気が……
[tzummgi] 今日も、24時を過ぎたら落ちようと思っているんですが。
[Lurimu] 一日中動いてる日もあるし
[kusu] 起きてられねえわ(笑)>1日中
[tzummgi] 1日中動くとは、一日中ネットに繋いでいるってこと??
[Lurimu] 常時接続者も結構いますから
[Ryu] いいのぅ、学校とか会社からつなげられる人は(爆)
[Lurimu] いいよねえ>外からつなげる人
[tzummgi] 全く(笑)
[Lurimu] ちなみに己はモデム接続にもかかわらず、今日も昼間に1時間以上つないでます(苦笑)
[Kakeru] なんてやつだ
[tzummgi] 電話代が、親持ちですか??
[BOBU] …そんなの電話代が恐くてできんぞ
[Lurimu] かけるんだって同じでしょうがっ
[Lurimu] >昼間の接続
[Lurimu] 親持ちです
[Lurimu] もっとも、余りにひどかったら請求されるけど
[Kakeru] 自腹だもん(きっぱり)
[Ryu] おいらもこの間PHSで一時間つないでたけど……(笑)
[kusu] ……ふ、親か
[Kakeru] やーいすねかじり(おい)
[tzummgi] 幾らになりましたPHS?
[kusu] ここ最近、みたことねえ( ̄▽ ̄)
[sf] ちなみに不観樹さんも今日一時間以上繋いでたね
[sf] >PHSで
[Lurimu] すねかじってなにがわるい〜っ
[tzummgi] いいなあ。
[Ryu] 今月の料金請求がこわいっす(笑)
[Lurimu] うん>ふかにゃ
[Ryu] 不観樹さんは1万近く行ってるらしいにょ(笑)
[tzummgi] それはネットの代金だけ??
[tzummgi] 基本料金込みなら、私も一万行きますが?
[kusu] 高校生の言い分だのう(笑)>すねかじり
[Lurimu] PHSの電話代だけで、じゃない(汗)?
[kusu] まあ、かじられるだけかじった方がトクには変わり無い(笑)
[Lurimu] だってさあ、あれだけごちゃごちゃうるさく指図するからには、ね
[Ryu] そうです
[Ryu] PHSのデータ通信だけで1万近くってことですね(笑)
[tzummgi] キツイなあ。データなら数百円に押さえてるのに、テレホーダイで
[Ryu] ポイントがすぐにたまるから、H”に機種変出来るじゃんっていっときましたが(爆)
[Ryu] 不観樹さんは、家にNTTの回線来てないはず……(^^;
[Lurimu] 加入権もってないんじゃなかったっけ(汗)?>NTT
[tzummgi] 加入権って何??
[Ryu] 確か解約したんだと思った
[Ryu] いあ、電話加入権です
[tzummgi] そんな、権利あるんですか?契約の事??
[sf] 七万円ほどの初期投資がいるわけです
[sf] 敷金みたいなもんですね
[tzummgi] 加入権って書かれると、人権とかおんなじ雰囲気に聞こえるから?
[tzummgi] ああ、
[tzummgi] 線が引かれてるかってことですか。
[BOBU] しかし、最近は分割もできるんじゃなかったでしたっけ?
[Ryu] まぁ、でも一般に電話加入権と言われてますね
[Ryu] ISDNライトならか初期費用なしで入れますね、そのかわり基本料金が割高ですが
[tzummgi] ふーん。うちでISDN引いた時、工事費以外取られなかったから、気づかんかった。
[tzummgi] あ、そうなんか。
[sf] 十年くらいで逆転します>コスト
[tzummgi] だよね。
[Ryu] うい
[sf] ちなみに、うちの業務回線もISDNライトです。
[sf] 高いんだよなぁ、これ。
[sf] けっこー。
[Ryu] (^^;
[tzummgi] ところで、マイキャラの語部詩織(かたりべしおり)だけど、どう登場させようかなと、迷ってんだけれど。
[tzummgi] 風見アパートってどんなところ??
[sf] 「かたりべ」だとルール名と混乱するし、ふつーはその名前だと「かたべ」だと思う。
[ko_iti] ごぶ(おい)
[tzummgi] じゃあ、「かたべ」にしよう。
[sf] んでまー。風見アパートは
[sf] 女性の住めない場所だ(;^^)
[BOBU] 風見アパートは、学生用の下宿です〜
[tzummgi] なうほど、
[tzummgi] やっぱり、そうじゃないかなと思った。
[Ryu] (^^;
[kusu] メゾン吹利てマンションがあるよー
[Lurimu] かなりすごい環境じゃなかったっけ(汗)>風見アパート
[BOBU] 家賃が安いのが特徴ですが、安いだけのことはあるので>女性の住めない場所
[kusu] 湊川一家と、柳直紀さんが住んでる5階建てマンション>グリーンハイツ吹利だっけな
[tzummgi] 住む場所は、何処でも良いんだけれど。とりあえず、それいただき。メゾン吹利てマンション
[tzummgi] まだ。あるの。
[Ryu] そーいや、酒屋って設定あったっけ?
[BOBU] なければ自分で作るのもありですし。
[kusu] 酒屋は
[kusu] 長船という造り酒屋があるぞ
[hari1] 飲み屋は
[sf] 販売店は設定にはないけど、たぶんディスカウントショップはあるだろう。学生御用達。
[Ryu] 造り酒屋があるのか……それは好都合(笑)
[hari1] あるけど、桜の方が出てる
[tzummgi] 極論言うと、どうやってみんなに出会おうかなっと言うのが問題。
[Ryu] 翡翠ちゃん用に使えるな
23:55:23 + kyokutai(~kyokoutai@p057.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] おひさ〜
[Ryu] ういっすー
[BOBU] こんばんわです
[kusu] おう、kyokutai
[kyokutai] ばんわですう
23:56:04 Shin-Bath -> Shin-ttij
[ko_iti] ベーカリーでししゃもぱんをたべてみる
[kyokutai] ちーと顔出し(爆)
[tzummgi] こんばんわ。
[ko_iti] ケーキが街を飾る季節になりましたな
[Ryu] お好み焼き風パン……
23:56:27 Shin-ttij -> Shin-ya
[Lurimu] そーいえば、望君のこと、ベーカリーに連れてってないな、、
[tzummgi] それいいねえ。ケーキが街を飾る季節になりましたな
[tzummgi] ベーカリーってケーキ焼くの?シシャモケーキ??
[ko_iti] がーん
[Ryu] (^^;
[kusu] えれえメニュウを考えてくれる……(汗)
[kyokutai] ……ししゃもけーき……って(汗)
[kusu] ふつーのスポンジケーキを
[Lurimu] ……いやすぎっ
[kusu] デコレーションする程度だよー
[Lurimu] それを見た璃慧と悠は現実逃避に走るだろーなー
[Ryu] いくら何でも、ケーキの場合はししゃも丸ごとはないだろ(笑)
[Ryu] 中身に……
[kusu] シロぴょんは喜んでくれそーだが( ̄▽ ̄)
[ko_iti] 今日見たきのこのついたケーキは綺麗だった
[kyokutai] ……客を現実逃避させるようなメニューっていったひ……
[tzummgi] ああ、チップにするんだ。ケーキに足りないたんぱく質とカルシウムを補うために。
[ko_iti] チョコがおがくずのようで、きのこがのってた
[kyokutai] おぎなってどーする(汗)
[ko_iti] さとうでできたきのこ
1999/12/24 00:00:00 end