語り部IRCログ #kataribe 1999-12-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-26をご活用くださいませ。

1999/12/26 00:00:00
[Ryu] は
[Ryu] (^^;
[Ryu] 博士夫妻とか出るのだろうか……
[hari] 場所も時刻も公示されない深夜の路上闘技
[ko_iti] 闇討ちいわんか?
[Ryu] (^^;
[hari] わかっているのは、エージェントが黒服を着ていると言うことだけ
[Ji-GUY] (^^;
[Ryu] ぢつは博士の改造素体探し(滅)
[Kakeru] えーじぇんと前野
[hari] こら
[BOBU] 間違われるんだな
[hari] でも、似たようなのはどっかでやってそうだしな〜
[hari] 日本の
00:05:22 + tourui(~DreamPass@dmax001-pool068.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にゅ
[BOBU] こんばんわー
[hari] ばん
[Ji-GUY] こんばんは
[tourui] こんばんわ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[tourui] #今日は実験のため出入りを繰り返すかもしれません
[kyokutai] あう>実験
[tourui] 電話回線は一本なので(笑)
[Ji-GUY] #ついにドリでは無くなった?
[tourui] 一昨日の夜は実験に成功したのですが…
[BallMk-2] ばわ
[tourui] 設定をいじりすぎて接続エラーが多発状態(滅)
[tourui] また一からインストールしようかな〜と思っている今日この頃
[Ryu] (^^;
[kyokutai] ハードや(汗)
[Ryu] いじるときはバックアップを(笑)
[tourui] つい半日位前にファイルのコピーの方法を学習(爆)
[fukaZake] FDcloneをインストールしよう(爆)
[fukaZake] らくだぞー(ぉぃ
[kyokutai] うし、帰りの電車確認終了
[Ryu] らくだぞー(笑)
[tourui] FDcloneってなに?
[Ryu] DOSでFDというファイルユーティリティがありましてなー
[Ryu] それの移植版〜
[fukaZake] DOS用のファイルユーティリティーの移植もの
[tourui] って手ものの資料にあったや(^^;;;
[Ryu] (^^;
[tourui] 極隊さん電車って明日の?
[kyokutai] うん
[tourui] #正確には今日か(笑)
[kyokutai] (笑)
[tourui] 遠いとこからごくろうさまですm(__)m
[kyokutai] ま、関西関東の中間地点(爆)
[tourui] お茶の国でしたな
[kyokutai] そうで〜す♪
[kyokutai] 明日はがんばってお昼ごろに到着しようと……<無理(爆)
00:25:16 sf -> sf_away
[tourui] ちなみに片道何時間かかるんですか?
[sf_away] なむなむ
[sf_away] おやすみー
[BallMk-2] おやすー
[kyokutai] おやすみみ〜
[tourui] #おやすみなさいませ
[fukaZake] おやすみー
[Ji-GUY] おやすみなさい
[kyokutai] 時間は……公称2時間40分
[BallMk-2] 熱海寄り?浜松寄り?
[kyokutai] 実質3時間40分(滅)
[tourui] (^^;;;;;
[kyokutai] 浜松にちかい(笑)
[BallMk-2] 遠いな(笑)
00:28:09 + tzummgi(~tinuzuka@p50-dn03sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] まあ(笑)
[tourui] こんばんわ〜
[tzummgi] こんばんわ。
[BOBU] こんばんわです
[sasi_HP] こんばんわぁ
[tourui] 公称3時間以内は東京の通勤時間という説(撲)
[BallMk-2] ばわー
00:29:16 BallMk-2 -> Ball_HP
[tourui] がんばってください
[Ji-GUY] こんばんは
[kyokutai] はいな〜
[kyokutai] ばんわ〜
[tzummgi] おお、私も来週は片道3時間で大阪から三重県まで通勤だよーん。
[tourui] 出張ですか?
[kyokutai] いや、通勤ですね(滅)
[tzummgi] いいや。これから毎日通勤。
[kyokutai] がそばれ〜
[tzummgi] 本社が東大阪市から三重県の伊賀上野市へ移転。
[tourui] ぐぁ(^^;;;
[tzummgi] 3月には私も三重県へ引越し。
[tourui] 3月までは3時間通勤ですかい(^^;;;
[kyokutai] 往復6時間……
[tzummgi] 今までも通勤は2時間ちかくかかったから、あまり変わらんといえば変わらんが
[kyokutai] +8時間労働……
[tzummgi] 朝5時半起床6時出発。下手すると23時帰宅、24時就寝
[tourui] (^^;;;;
[tzummgi] 残業込みでね。
[kyokutai] しねる(泣)
[tourui] 通勤時間40分(電車にのってる時間は実質20分)<私
[tzummgi] 私はまだ、独身で引越しできるからまし、家持の所帯持ちで引越しできない人は本当に地獄だね。
[fukaZake] 目が覚めるとけんきう室にいる。
[kyokutai] 車で10分(どーかすると5分)
[fukaZake] 通勤時間0秒
[tzummgi] 今日は、会社で寝泊り出来るように寝袋を買ってきた。門真のブロッサムっていうアウトレットの店で。
[kyokutai] 却下(爆)
[tzummgi] ついでに関西の「TRPGの日」の忘年会にも行って来た。
[tourui] 不観樹さんけんきうしつねとまりは生活改善委員会がゆるさないのでは(^^;;
[tzummgi] 来年の3月19日は関西ゲームフェスタってコンベンションがあるらしいので来れる人は来てね。
[tourui] 会社で寝泊まり……ありえんな
[fukaZake] あはははは(汗)>生活改善委員会
[kyokutai] やだ(爆)>会社で寝泊まり
[kyokutai] 理由:カレー臭くなる(爆)
[tourui] 社内に充満してるんですか(^^;;;;;
[kyokutai] 充満というより、いろんな香りが染みついていて
[kyokutai] 結局カレーの香りになる(爆)
[tourui] まろさんとこのガイロードみたいだ(笑)
[Ryu] (笑)
[kyokutai] (笑)
[Ji-GUY] そういや最近LGが動いていないような……
[tourui] キャラチャットのログの編集からのEP作成をしてみるとか…
[fukaZake] がんばれー
[tourui] ログの編集からのEPってやり方がよく解ってないので止めてますけど
[tourui] こうすればいいみたいなのありますかね?
[Ji-GUY] 同じく、手順とかよく知りません
[BOBU] んーむ
[BOBU] 台詞をそのままに、ナレーションをくわえる…ってのが基本だと思いますけど
[tzummgi] 私も興味津々
[BOBU] #ナレーション…ってゆーか、ト書きだっけ
[BOBU] そこら辺は個人個人の差がありますからねぇ
[BOBU] 自分は、話に関係ないと思ったところはばっさりカットしたりもします。
[tourui] 編集後のログの地の文やPL発言まで編集したのがEP扱いなのかな?
[tourui] 私はログの編集段階でばっさりカットしてたりします
[tourui] >話に関係ない部分
[Ryu] ふむ
[Ryu] それはおいらもしてます
[BOBU] いや、台詞とかもかなりカットしてますけどねぇ
[Ryu] ログをEPにするには、まぁ物語として完結するようになっていればいいかと……
[Ryu] せりふの前後関係の整理と、必要なら舞台や行動についての描写
[tourui] ふむ…
[tourui] 原文はけっこうあるからやってみるかな…
[BOBU] 頑張ってください〜
[tourui] っとログの話ついでにちょっと聞きたいことを聞いてみます
[tourui] ログの編集で話が二行以上になったばあい
[tourui] [tourui] ほにゃらら
[tourui] [tourui] ほにゃらら
[tourui] 上の二つを編集のログと考えて下さい
[tourui] [tourui] ほにゃらら1
00:58:12 Ten-Rou -> Ten_Boil
[tourui]   ほにゃらら2
[tourui] とするばあいと
[tourui] [tourui] ほにゃらら1
[Ten_Boil] #風呂入ってきま
[tourui]  ほにゃらら2
[tourui] っていう場合とどちらが見やすいですか?
[Ryu] 僕はハンドル削った方が見やすいですね
[hari] 眠いんで寝ます〜
[Kakeru] おやすみかん
1999/12/26 01:00:00
[tourui] #おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[tzummgi] おやすみ。
01:00:20 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-183.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[Ryu] にゅ
[BOBU] 私は字下げは後者の方でやってますね。
[Toyolili] ばんわ
[kyokutai] おやすみみ〜
[BOBU] ばわー
[kyokutai] &ばんわ〜>とよりり
[Ji-GUY] #帰ってこられましたか >とよりりさん
[Toyolili] うーっす
[tourui] こんばんわ
[Toyolili] もう幸せにょ((爆))
[tzummgi] ばんわ。
[BOBU] >ハンドル部は空白で埋めて頭位置を揃える
[tourui] 昔はハンドルを合わせてたんだけど…
[tourui] どうしても半角スペースでそろえざるをえないので
[tourui] 全角スペース2文字を入れるっていうのにこの頃してるので…
[tourui] 見やすい方がいいに越したことがないので聞いてみました
[BOBU] まぁ、どちらでもそう変わりない気はします。
[Ji-GUY] 同じく >どちらでも
[BOBU] 自分としては、会話部は全て頭を揃えたいとこなんですけど
[BOBU] とてもやってられない
[kyokutai] #そろそろねます〜
[BOBU] #おやすみなさいー
[Toyolili] おやすみんさい
[tourui] おやすみなさい〜
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[kyokutai] おやすみみ〜
01:07:08 ! kyokutai (うむ、関東方面の方本日夕刻まみえましょうぞ!(もにか:「もにかちゃんも〜♪」\xA1)
[Ryu] も、もにか来るのかー(笑)
[Toyolili] #ほんとに持ってきたし(笑)>もにかちゃん
[Toyolili] #関西は持ってきたぞ
[Ryu] やるなっ(笑)
[BOBU] あと、15時間ちょっと・・・(汗)
[Ryu] #以前東京の時も持ってましたね(笑)
[Ryu] #待ち合わせの目印にもってこいという(爆)
[Toyolili] #あくどい( ̄□ ̄;;)
[tourui] 目印って(^^;
[fukaZake] まさに目印。
[fukaZake] 矢印ではない。
[tourui] そんなに大きいの?
[fukaZake] 雪印でもない。
[Toyolili] 割と大きいにょ
[tourui] プレステくらい?
[fukaZake] 14インチディスプレイよりは小さい
[Ryu] うん(笑)
[Toyolili] プレステよりは大きい
[fukaZake] プレステよりは大きい。
[Ryu] 小型のリュックに何とか収まるって所か
[tourui] そりは大きいな
[tourui] 私にとっての問題はもにかちゃんも知らないことだ(笑)
[Ryu] ウサギの人形抱えてる怪しい男がターゲットだよ(爆)
[BOBU] (笑)
[tourui] うさぎだったのか…
[Ryu] ウサギです(笑)
[tourui] 人間タイプだと思ってた
[fukaZake] がーん
[tourui] まあ関東の人たちにはだいたい会ってるので合流できないことはないから心配はしてないが(笑)
[Ryu] (^^;
[BOBU] 今回は、会ったこと無い人はいないと思うけど…
[tourui] ウサギ抱えた男だけ気をつければいいのだ(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] パパなんておいら認識できるかなぁ(笑)
[Ryu] 依然あったときとは風貌が変わってるシー(爆)
[tourui] (^^;;;
[BOBU] たしかに、関西陣と会ったのはけっこう前だからねぇ。今度会うときには又判らないかも
[fukaZake] 会う度に髪の長さが違うわたしとか?(爆)
[Ryu] (笑)
[BOBU] ……たしかに(笑)
[Ten_Boil] うーん...今度いつ散髪しようかな……
01:22:55 Ten_Boil -> Ten-Rou
[fukaZake] 散髪だけに散発的に(ぉぃ
[Ten-Rou] スポーツ刈りにして放って置いて伸びてきたら切りに行く、の繰り返しだから散発的とも言えなくはない...
[tourui] 髪の毛はうざったくなった時に切りにゆくのが無難だと思う
[Ryu] 最近は……髪の毛がご飯と一緒に……でちょっと困りもの(笑)
[BOBU] 髪の毛をおかずにしてるのか(汗)
[fukaZake] 髪の毛のお茶漬け?(^^;
01:30:37 Ball_HP -> Ball_Away
[Ball_Away] #ちと仮眠とります(汗)
[Ryu] してないって(笑)
[Ball_Away] 髪の毛……
[sasi_HP] おっちまーす
[Toyolili] おつかれ
[BOBU] おやすみなさいー
[Ball_Away] 私も、2ヶ月前まで長かった
[Ball_Away] おやすー
01:32:11 ! sasi_HP (今日は忘年会だ〜)
[tourui] おやすみなさい
[fukaZake] そろそろ伸びてきたな。
[Ball_Away] 結構長かった
[fukaZake] …………まー、何かあったら切ろう。
[Ball_Away] めちゃめちゃ長かった(笑)
[Ball_Away] うざったいので切りました(笑)>髪
[fukaZake] (笑)
[fukaZake] でも、伸びかけがうざいのよなー(^^;
[tourui] その試練に耐えた人だけがロングになれるのですな(^^;
[fukaZake] うむ
[BOBU] ロングになってもうざったいことには変わりないと思う…
[Ryu] (^^;
[Ryu] まぁ、今の長さには……慣れた
[BOBU] がんばれ、憧れのロングまでもうひといき(違)
[tourui] (^^;;;;
[Kakeru] りゅーくん……
[fukaZake] ろんぐりゅーくん
[fukaZake] ろんぐそーどさん
[Ryu] なんや
[fukaZake] はっ
[fukaZake] なんかちがうもののよーだ(笑)>ろんぐそーどさん
[Kakeru] ロング禁止令
[Toyolili] それは男女均等法ですか?
[Ryu] ぐはー(笑)
[Toyolili] (笑)
[Ryu] じゃ……ロングじゃなくてちょんまげにしたらどーなんだろう……
[Toyolili] ならば良し( ̄▽ ̄)
[ko_iti] 弁髪
1999/12/26 02:00:00
02:00:07 ! Ten-Rou (凍てついた時を疾走し、燃え尽きた大地を滑空する...)
[Ryu] スリープモードにゅ
[Ryu] おやすみにゅー
[fukaZake] おやすみー
02:08:51 ! Ryu (忘年会DEアミーゴ!!(>Д<)/)
[tourui] おやすみ〜
[tourui] ちと落ちます
02:23:24 - tourui from #kataribe (tourui)
[ko_iti] 今日コンベだし、もう寝ます
[BOBU] おやすみなさいー
02:26:15 ! ko_iti (人生最悪。)
[Ji-GUY] おやすみなさい
[Ji-GUY] 同じく寝ます
02:26:41 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[tzummgi] ミーも眠いので落ちますね。
[BOBU] おやすみなさい
02:28:00 ! tzummgi (EOF From client)
02:31:28 BOBU -> BOBsleep
[BOBsleep] 自分も寝ます〜
[fukaZake] おやすみー
1999/12/26 03:00:00
03:16:58 + gombe(~gombe@cs25645.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] み。
[fukaZake] おはよーさんです(^^;
[Kakeru] おはよー
[gombe] いまだに起きているのはいかんと思いつつ寝る前に来たです
03:18:45 fukaZake -> fukaSame
[gombe] #もう静かだな
[fukaSame] 酒が覚めてきた(爆)
[gombe] 呑んでましたか(^^;
[fukaSame] 隣の部屋で、助手の先生と院生の先生が潰れてます(爆)
[gombe] #慣れてるATOKを入れたので操作が快調>新PC
[fukaSame] をー
[gombe] なる(^^;>隣の部屋で〜
[fukaSame] まだ仕事中だったのですが(爆)
[gombe] #まだいろんなファイルが旧PC上なので、書き物には不便ですが(^^;
[gombe] (^^;>仕事中だった
[Toyolili] LANでつなぐのです( ̄▽ ̄)
[Toyolili] 便利になります( ̄▽ ̄)
[fukaSame] 自動処理している間はいーやと(爆)
[gombe] 旧PCは3.1です(笑)
[Toyolili] 無理矢理95にしておくのです((爆))
[fukaSame] linuxを入れてmaunt(爆)
[gombe] 3.1でLANを設定するくらいだったらF/Dで持ち運びます(爆)
[gombe] 3.1も残しておきたいし
[fukaSame] なる(笑)
[fukaSame] まー、慣れ親しんだ環境は残しておきたいですよね(^^;
[gombe] HTMLの見え方とかね。<3.1マシンにはNN2.01が載っていたりする(^^;
[gombe] そそ>慣れ親しんだ環境
[gombe] まだWin98には慣れないですねー
[gombe] あ、そろそろ明日のために寝ますー
[Kakeru] であ
[gombe] おやすみなさいー
03:27:49 - gombe from #kataribe (gombe)
[fukaSame] あ、ではー
[fukaSame] おやすみなさい(笑)
[Kakeru] かつどうげんかい。おちますみかん
[fukaSame] おやすみー
03:42:27 ! Kakeru (うぐぅ)
03:45:51 + K_DASH(~k_dash@ppp05-065.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おそよう、長兄@大阪(笑)
[K_DASH] おおともよ(笑)
[K_DASH] 速攻寝る(笑)
[fukaSame] おはよー
[K_DASH] #間違って接続にょ(火暴)
[Toyolili] あいあい(笑)
[fukaSame] (^^;>速攻寝る
03:46:48 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool014.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] みんなおやすみになるとこだから(笑)
[K_DASH] んではおやすみにょ☆
03:47:04 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[fukaSame] って、大阪?
[fukaSame] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[TOURUI] いない間にさまざまな人が来ていたようだ
[TOURUI] とりあえず翼君の警告を無視しているのは私だけではないことを祈ろう(笑)
[fukaSame] (^^;
[fukaSame] しかし…………結局寝てない(爆)
[fukaSame] >酔いはしたけど
[TOURUI] つぶれるほど飲むのだ(笑)
[fukaSame] 仕事〜〜〜(^^;
[TOURUI] これよく眠れる秘訣ネ(爆)
[TOURUI] 不観樹さんも残業代がないのに働いてるひと也か
[TOURUI] ふぁいと!
[TOURUI] だね
[fukaSame] 残業代………かんけいないなー
[fukaSame] けんきう室だし(爆)
[TOURUI] 先生がいうには学生は貴重な労働力らしい(ぱく)
[fukaSame] あはははは(^^;
[TOURUI] このごろは軟弱(働かない)な学生が増えて大変らしいが
[TOURUI] 人事部の人も嘆いていた(笑)
1999/12/26 04:00:00
04:00:07 LuriAway -> Lurimu
[fukaSame] おはよーさんです
04:00:53 fukaSame -> fukanju
[Toyolili] おう、おはよう
[TOURUI] しかし霙の街は九州からスタートですか
[Lurimu] おっはよ〜☆
[TOURUI] おはようございます
[fukanju] うむうむ(笑)
[TOURUI] やっぱり北上していくのですよね
[fukanju] とりあえず、二人居るし(^^;>九州
[TOURUI] 佐賀と久留米はとっても近い距離
[TOURUI] 車なら通勤圏内だもの
[TOURUI] #私の先輩が大学時代通っていた
04:04:12 + ginka(~silver@tokyo9-16.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむふむ
[TOURUI] #いまでも就職先が久留米という話もあるのが(笑)
[Toyolili] おはよん☆
[TOURUI] おはようございます
[fukanju] おはよーです>銀佳さん(笑)
[ginka] おはよーございます♪
[TOURUI] では(比較的)安全な地域から危険な地域にでかける理由を編み出さねばな…
[fukanju] 雇われるとか。
[TOURUI] 工兵になはうってつけだ
[TOURUI] #地雷なら除去できるのだ(笑)
[fukanju] まー、光一さんのキャラの上司あたりに雇われて。
[fukanju] 文化財取りにいくのの運転手とか。
[fukanju] 同行者になれるかな?
[TOURUI] 雇い主がいるならオッケーです
[TOURUI] その線でいってみますか
[TOURUI] もしくは佐賀近辺の車の整備まで引き受けているっていうことで
[TOURUI] それがらみで光一さんのキャラと知り合いになっている
[fukanju] ふみゅ
[TOURUI] ってしてもいいかな〜
[fukanju] 光一さんのキャラの車の整備をしている。
[fukanju] というのでもいいかも。
[TOURUI] もんだいは本体が車の整備にさほどくわしいわけでないということ
[TOURUI] 自動車科じゃなかったから
[TOURUI] 周囲には整備できる奴が多かったけど
[TOURUI] まあ光一さんと相談して決めよう
[fukanju] うむうむ
[TOURUI] 吉-GUYさんとおのもとさんも引きずりこむのだ
[TOURUI] >九州系の人間
[TOURUI] ALさんもそうか
[fukanju] うむ(笑)
[TOURUI] #盾が多いほうが生存率があがる法則(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[TOURUI] エリアアタックには無力という説もあるが
[TOURUI] >(放射能とか放射能とか放射能とか(以下略))(笑)
[fukanju] うむ(^^;
[TOURUI] とりあえず目標はアイヌの文化遺産の保護ですかね(爆)
[TOURUI] 日本縦断をするなら
[fukanju] (^^;>日本縦断
[fukanju] とりあえず、日光とか(爆)
[fukanju] >文化財
[TOURUI] それでも日本列島の半分を車で走ることになる…
[TOURUI] あっでもかけるさんが参加しない限り
[TOURUI] 北の上限はERさんとこなのか…
[fukanju] 今、瑠璃さんがキャラをつくろーと話してます(^^;>福島か仙台
[TOURUI] をぉ
[TOURUI] 福島ってどこだっけ?(ぉぃ)
[Lurimu] (汗)
[Lurimu] 東北の最南部です
[fukanju] (^^;
[TOURUI] っと日本地図発見
[TOURUI] しかし宮城県は仙台市より知名度がひくいのかな(ぉぃ)
[Toyolili] #低いと思う(爆)
[Lurimu] さあ(汗)
[Lurimu] 己にとっては似たようなものだけど>知名度
[TOURUI] 東北の人ごめんなさい
[fukanju] 仙台県、金沢県、神戸県、は、よく聞く間違い(爆)
[Lurimu] ……(汗)
[Lurimu] ちょいまてっ
[Lurimu] そんなの聞かないぞ(滝汗)
[TOURUI] さすがに金沢県と神戸県は初耳ですな〜
[Toyolili] 金沢市って何県?
[Toyolili] (マジでしらん)
[TOURUI] 新潟
[TOURUI] です
[fukanju] 石川県だって(^^;
[TOURUI] がーん
[Lurimu] 石川……だよねえ(汗)
[fukanju] 新潟は新潟市だっ
[Toyolili] あ、純真な俺をだまそうとしたなっ( ̄□ ̄;;)
[Lurimu] ……純真って言うのか(滝汗)
[fukanju] (^^;
[Toyolili] 言い直そう。
[Toyolili] 不用心に人の言うことを信じる
[Lurimu] てかさあ、石川の県庁所在地は石川市
[Lurimu] というのは何度も聞いたけど
[Lurimu] 金沢県ってのは、、、、、
[fukanju] 金沢県富山市といわれたことが何度か…………(汗)
[TOURUI] 世界レベルで無知をさらけ出してしまった…
[fukanju] >出身を富山といって
[Lurimu] ……しかし、都道府県すべての県庁所在地、覚えてるな(汗)?
[Lurimu] ………………………………
[Lurimu] なんだそれ〜〜っ
[Lurimu] 富山は富山やんっ
[TOURUI] い〜んだ京都から西は鬼がすむとこだから
[fukanju] まー、そーゆー事はよくあるのだ(うむ)
[Lurimu] なんかすごいねー……
[TOURUI] 瑠璃さんすごいな〜>覚えている
[fukanju] (^^;
[ginka] 受験したらかならず通る道では……
[Lurimu] でもさあ、己は、福岡でもなきゃ、福井でもなくて、鹿児島でもないぞっ(汗)>出身
[ginka] >県庁所在地
[ginka] 福島だよね(苦笑)>出身
[Lurimu] そゆこと
[Lurimu] >受験
[Lurimu] でもこっちはまだ楽だったけど
[TOURUI] なぜその三県をだす?
[Lurimu] 間違えられたことあり(苦笑)
[fukanju] まー、知っている人は知っているけど知らない人は知らないのだ(苦笑)>県庁所在地
[ginka] 鹿児島は酷くないか(汗)
[Lurimu] 己は九州なんていったこともない〜〜っ
[TOURUI] くわしくは今日聞くことにしよ〜
[fukanju] 島が共通なのだろー(^^;
[Lurimu] うちにいうな(TT)>鹿児島がひどい
[ginka] でしょーね(苦笑)
[Lurimu] おのれだって、さすがにひいたもん、、、
[Lurimu] まー、福井といいたくなるのは分かるけどね
[Lurimu] 両方原発あるし
[TOURUI] 私は南国出身なのに北の国の出身と間違えられるけどな
[fukanju] うーむ(^^;
[TOURUI] 南国の人全てが肌が黒いっていうのは間ちがった認識です(笑)
[fukanju] まー、地理を覚えながら日本縦断しますか(^^;;;
[TOURUI] ぐは
[Lurimu] 地理、好きじゃないよう(TT)
[Lurimu] 地図を眺める癖はありますが(笑)
[TOURUI] そ〜だ北の国の人が南に逃げてくるとか(ぱく)
[fukanju] #霙の街は、日本地図を堪能しながら作った設定というのは秘密だ(爆)
[TOURUI] 旧日本地図?
[fukanju] #マシンがちとこけかけてる(汗)
[TOURUI] がんばるのだ
[fukanju] #再起動のあいだ、Macintoshに移動(爆)
[TOURUI] をぉ3つ以上のOSを使う人だ
[TOURUI] すごいぞ
[fukanju] (^^;
1999/12/26 05:00:00
[fukanju] #やっと窓回復(汗)
[TOURUI] #林檎はお嫌いですかな
05:06:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[fukanju] #ATOKが入ってないから(^^; >mac
[fukanju] て、冬縲さん落ちてるし(^^;
[gallows] ことえりようやく賢くなってきたっすよ。
[gallows] 賢くなれば一番安定してるし、わるくないかもとか思いはじめたり。
[fukanju] 新しいことえりは、まだまともらしいですな(^^;
[Lurimu] おちますー
[Lurimu] ねむいや(汗)
[gallows] おやすみなしあ
[fukanju] (^^;
[Toyolili] オツカレサマ(汗)
[fukanju] 寝直しですか(笑)
[ginka] おやすみなさい(笑)
[fukanju] おやすみなさーい(笑)
05:21:23 Lurimu -> LuriAway
05:32:19 LuriAway -> LuriSleep
1999/12/26 06:00:00
06:01:10 Ball_Away -> BallMk-2
[BallMk-2] おはよ
[fukanju] おはよー
[fukanju] …………いかん。そろそろ体力限界…………ソファーで寝てこよう(汗)
[Toyolili] 健康にね
[fukanju] おやす
06:11:03 fukanju -> fukaSleep
06:17:52 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool014.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 復活〜
[ginka] おかえりなさい〜
[TOURUI] 目覚まし時計の音があちこちで響いている
[TOURUI] #え〜いとっとと起きろ。せめて音をとめてくれ〜
[Toyolili] とめてまわる(爆)
[TOURUI] #静かになった
[TOURUI] 他の家ですぜ(笑)<とめてまわる
[Toyolili] 目覚まし鳴ってますよ〜(がんがんがん<ドア叩いてる)
[TOURUI] 昨日だったらさんたの格好をしてれば許される行為だろうが(笑)
[TOURUI] 今日はそんなイベントが終了した日だし
[Toyolili] われ、おるのはわかっとるんじゃー(がんがんがん)
[TOURUI] でもうちのアパート人がいない時間に目覚ましがなることはよくあることだったり
[TOURUI] 12時間カウントのアナログ時計が犯人だと思うが…
[TOURUI] (注)アパート全員私の会社の社員なので帰宅時間はだいたいわかる
[Toyolili] ナルホド
[TOURUI] 一番早く帰ってくる(と思われる)のが私だから
[TOURUI] たまに18時台に帰ってくると
[TOURUI] 目覚ましがなっている(笑)
[Toyolili] うひゃあ
[TOURUI] 郵便ポストに「迷惑だからめざましは早くとめようね」っていう張り紙が張ってあったりするし(爆)
[TOURUI] 決して私がはったわけではない
[Toyolili] どいつもこいつも?(笑)
[TOURUI] どうも近所の人(もしくは管理人)が張ったと思われる
[TOURUI] 壁が薄いとこういった弊害がおきるのであった(ーー)
06:37:53 LuriSleep -> LuriAway
06:59:31 ! ginka (Connection reset by peer)
06:59:32 ! Saramari (Connection reset by peer)
06:59:37 + ginka(~silver@tokyo9-16.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:59:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p93.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:59:52 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
06:59:58 ! hari (Connection reset by peer)
1999/12/26 07:00:00
[Saramari] 雪崩れたか
[TOURUI] おかえりなさい
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] おか
[ginka] 雪崩れー
[BallMk-2] ふむ、今日はいよいよオフ会か
[ginka] あー、そうだ(汗)
[ginka] とおさまにあえる
[BallMk-2] んむ
[ginka] るりるり姉さまとユウリ姉さまと
[ginka] さし兄さま……ってなんか変(おひ)
[BallMk-2] あははは
[ginka] (とにかくっ)にも会える〜
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] とより息子も来るのだ(おい)
[ginka] とよリリ兄さまは、無理だと思う(汗)
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 息子にもう一度会いたいのぉ(w
[Toyolili] 仕事フケれば(爆)
[Toyolili] なんか生き別れてるみたいだ(笑)
[BallMk-2] くすくすっ
[BallMk-2] いや、実際、生き別れてるって(爆)
[Toyolili] そうだったのか(笑)
[Toyolili] ……この前家出した記憶が……(爆)
[BallMk-2] ほら、気軽に会えないし、生き別れも同然さ(笑)
[Saramari] まだ、日帰りが出来るだけ十分だと思うよ
[TOURUI] #生き別れって気軽に連絡が取れないも含むのでは(^^;
[Saramari] 飛行機も使わなくていいし
[BallMk-2] 実は、幼い頃、大阪の親戚に預けてしまって……
[Toyolili] 三時間あれば出来るか
[Toyolili] そりゃー、るりるりや銀ちゃんがまだ生まれる前だね(笑)
[BallMk-2] で、ネットで再会を果たしたのだ(んむんむ)
[TOURUI] をぉ壮大なドラマだ
[Toyolili] 壮大じゃねえ
[Toyolili] さっき、かなり揺らいだよ(笑)>忘年会
[ginka] 揺らいだの?(笑)
[ginka] じゃあ来年はっ(おひ)
[Toyolili] まかせろ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] #今日休んで集金を明日にずらして……って……あ、可能だ……(爆)
[TOURUI] 兄を訪ねるとか(ぉぃ)
[Toyolili] #今日、行こうと思ったら行けることに気づいてしまった(爆)
[TOURUI] おいでませ
[Toyolili] さ、誘われてるぅ……(笑)
[ginka] そういうことを言ったら誘われるのは自然の摂理(爆)
[Toyolili] だよね(笑)
[Saramari] まぁ、物理的に予定があいても
[TOURUI] (^^;
[Saramari] 予約がないからねぇ
[Toyolili] そーれ。
[Toyolili] 行った会った食わなかった
[Saramari] さみしい
[Toyolili] 外で空腹抱えてる為に行く……(笑)
[TOURUI] こっそり一般客として入場すれば(ぉぃ)
[Toyolili] ああ、その手があったか(笑)
[BallMk-2] あはははは
[Saramari] とよりんが行くなら俺も行こう
[Saramari] いっしょに一般参入するべ
[Toyolili] ……マジでやる?(笑)
[BallMk-2] ぐはっ
[Toyolili] 俺は全然いいぜ(爆)
[BallMk-2] あはははははは
[TOURUI] 大丈夫なの(^^;;;;;
[Saramari] ちなみに、私は暇だもん
[Toyolili] うん、全然( ̄▽ ̄)
[Saramari] 新幹線チケットも一枚あまってるし
[Toyolili] だって、今日行かないといけない最大の理由がないことに気づいたし(笑)
[BallMk-2] なに?
[Toyolili] ここは一つ、バカ納めといくか、更ち(笑)
[Saramari] 行っとくか?>とよりん
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] (爆)
[Toyolili] おうっ(がしっ)
[Saramari] 俺らは馬鹿こんび!!(がし)
[TOURUI] 二名様ついか〜
[BallMk-2] ぐあっ
[TOURUI] (^^;;;
[Toyolili] 一応途中で長兄にtel入れて
[BallMk-2] まー、来るなら歓迎するさ(笑)
[Toyolili] 一般参入するから、って言っておこう
[Saramari] 俺の分もお願い>K’の義兄さんにいうの
[Toyolili] よっしゃ。
[BallMk-2] んーむ、なにやら面白くなってきたな(にやり)
[TOURUI] まあ時間が時間だけに店の人に頼めば大丈夫かもしれんが…
[TOURUI] >知らない店なのでなんともいえない
[BallMk-2] 急遽、大阪組2名ついか〜(笑)
[BallMk-2] よかったな、娘(笑)
[BallMk-2] とよりり兄ちゃんに会えるぞ(笑)
[ginka] 会える〜♪
[TOURUI] 両人とも徹夜組なのでは…
[BallMk-2] くすっ
[Toyolili] 車内で寝るよ(笑)
[ginka] あっ(汗)
[TOURUI] 会えるのは嬉しいけど
[Toyolili] いってらっしゃい、だね。そろそろ
[TOURUI] 体調をくずさないようにして下さいね
07:55:34 + Saramari1(~Saramari@NMZcd-02p105.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Toyolili] 大丈夫、気力充実しました、さっきので(爆)
[Saramari1] ちなみに、私はいつもどおり6時間は寝てるよ
[Toyolili] 寝てないー(笑)
[Toyolili] 車内泊(爆)
[TOURUI] 徹夜は私も同じ〜(笑)
[Saramari1] まぁ、私も出張ならよくやる話だ
[Toyolili] ログ残るからアレだけど、内緒にしときたいね(爆)>行くの
[Toyolili] ねえ、更ち(笑)
[TOURUI] ログを見ないことを祈る(笑)
[BallMk-2] くすくすっ
1999/12/26 08:00:01
08:00:05 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] では〜
[Toyolili] MLにも流されないことを祈る……(笑)
[TOURUI] でわ〜
[Saramari1] けど、義兄さんへの連絡は早めにね(笑)
[Saramari1] であ
[ginka] おっちまーす
08:01:14 ! Saramari1 (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
08:01:14 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
08:01:16 ! BallMk-2 (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[TOURUI] #MLに流れるのは明日以降だから大丈夫でしょう
[TOURUI] おつかれさま〜
[Toyolili] ふー、楽しいことになってきやがったぜ?(笑)
[TOURUI] わくわくですね〜
[Toyolili] でもK兄にはちゃんと連絡しとこうっと……(笑)
[TOURUI] (^^;
[Toyolili] できれば飲み放題つけたいし(笑)
[TOURUI] さてそろそろ私もおちます〜
[Toyolili] 俺も落ちるっすわん。
[TOURUI] では〜
[Toyolili] ではでは
08:03:33 ! TOURUI (Connection reset by peer)
08:03:38 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
1999/12/26 09:00:00
1999/12/26 09:00:19
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/12/26 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:56:54 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] …………。(汗)
1999/12/26 11:00:00
[fukanju] しーんかんせん〜〜
[fukanju] しーんかんせん〜〜
[fukanju] ……………。<なんとなくうらやましい
[hari1] ふ〜
[hari1] 実は今日が休みだと昨日知った
[fukanju] 今からなら間に合わないか?(^^;
[fukanju] >横浜なら
[hari1] 何時集合だっけ?
[fukanju] 3時半ぐらいじゃなかったっけ?
[fukanju] のぞみが使えれば、わたしでも間に合わなくはない(爆)
[hari1] 重々間に合うが‥
[hari1] 職場を手伝いに行ってやらんとまずいかなぁ
[hari1] 両国か
[fukanju] うむ
[fukanju] お金が余ってたら…………違うな。残ってたら………わたしも行くんだけどねー(苦笑)
[hari1] ぐぅ〜
[hari1] あぁ、迷う
[fukanju] いってこ〜〜〜い(笑)
[fukanju] 迷うということは行きたい証だ
[fukanju] さくさく行って来なされ(笑)
[hari1] 仕事はどうしよう(くすんくすん)
[fukanju] きょうやすみなんでそ?
[hari1] いちおーね
[fukanju] 労働者には、休みの日には休む権利があるっ(意味なくふんぞりっ)
[hari1] くぅ
[fukanju] …………………はずだ(T_T) <泊まり込み仕事中
[hari1] でも、予約無し(くすん)
[fukanju] 既に二人も飛び込みが行っているのだから………
[fukanju] 三人になってもかわらんだろー(ぉぃ
[hari1] でも、4時からだと
[hari1] 結構早く終わるかな?
[fukanju] うむ
[fukanju] まー、高校生もいるしねー
[fukanju] そんなに遅くなりまくることはないでしょー
[hari1] さて、職場に行くか
[hari1] 飛び込みで行くかもしれんと
[hari1] 誰か来たらいっておいてにょ
[fukanju] ほいなり
[fukanju] いってらー
[fukanju] さってと〜〜〜
[fukanju] さくさくしごとをかたづけよー(うむうむ)
11:55:21 + wings(~wingsmail@tkyo5100.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー
[wings] 飛び入り三人………(苦笑)
[wings] ちなみに、今起きたわけではありません(笑)
[fukanju] 今からのぞみ………手元に福沢さんが二枚あったら可能なんだがなー(ぉぃ
[wings] (^^;;;
[wings] 諭吉先生のプロマイドなんて滅多に持ったことない………
[fukanju] しかし。んな金があったら最初から18切符で行っているとゆー説もあり(爆)
[wings] あはははは(苦笑)
[wings] きっと、2時ぐらいになったら高校生でチャットが溢れかえるに違いない(非常に確信を持った推定)
[fukanju] 2時よりは前だと思う(爆)
[wings] 1時くらい?(笑)
[fukanju] いあ。そろそろであ?(^^;
1999/12/26 12:00:00
[wings] うわあ(笑)
[wings] さて、合宿の荷造りをせにゃ………
[fukanju] (^^;
[fukanju] て。何部の合宿?
[wings] RPG研(笑)
[fukanju] TRPGクラブで長野合宿なの?(^^;
[fukanju] うーむ(^^;
[wings] 3泊4日でペンションにこもってTRPGをやり続けるという
[wings] 非常に不健康な合宿です(笑)
[fukanju] うちのさーくるの年越し合宿と似たよーなものか(苦笑)
[fukanju] 京都からは出ないが、ボックスと化している家で、延々と一週間近く鍋が(爆)
[fukanju] そーか。
[fukanju] そして、長野にいる間に東京が消滅するのか(くくく)
[wings] はっ( ̄▽
[wings] そうだったのか(汗)
[fukanju] なむなむ。
[wings] ちーん
[fukanju] 関東消滅から一週間ぐらいはまともに情報伝わってこないだろーなー
[fukanju] >関東で何があったか
[wings] 始めに異常に気づくのは、いつであろ
[fukanju] 1.関東方面への電話が繋がらない。
[fukanju] 2.テレビの放送がいきなり止まる。
[fukanju] 3.ネットに繋ごうとしたら繋がらない
[fukanju] かな
[wings] 1=電話なぞ、東京に着くまでしない(おい)
[wings] 2=最終日までテレビなんて見ないから、映らないのしか解らない。
[fukanju] 宿の人は?
[fukanju] 合宿参加者が、東京の彼女にラブコール中にいきなりぷつっと途絶えて…………
[fukanju] >電話
12:18:22 + wings0(~wingsmail@tkyo5134.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー(^^;
[wings0] 叩き落とされた(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ………IRCに繋いでいたら、
[fukanju] いきなりはりにゃとwings君が落ちて………
[fukanju] あ、ギャロさんもか。
12:20:31 ! wings (No route to host)
[fukanju] で、おっかしいなーと思っていたら、
[wings0] 高校生組も全員ですな
[fukanju] sinetの関東経由で繋がらなくなってて………
[fukanju] となるのか(汗)
[fukanju] #まー、1995だからIRCには入ってないけどね(^^;
[wings0] うーむ(笑)
[wings0] #1995だからネットすら始めてないけどね(笑)
12:22:14 wings0 -> wings
[fukanju] うぃ(笑)
[fukanju] まー、合宿所の、ペンションのオーナーの人がまず異常に気がつくかな?
[wings] そうでしょうね。こっちに伝わるかどうかは別だけど(おい)
[fukanju] 1/06だから、翌日帰る予定で。
[fukanju] 帰ろうとすると、駅から電車が出なくなってる(爆)
[wings] 高速バスで移動中に、目前にキノコ雲が(おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] で、渋滞して停止。
[fukanju] 何が起こったかが判らないまま、高速道路上で不安な一夜。
[fukanju] >高速バスなら
[wings] うーむ(笑)
[wings] うちの連中が、助け合って生きていけるかというと
[wings] はなはだ不安が………(汗)
[fukanju] そのうちに自衛隊がやってきて、「引き返してくださ〜〜い」と。
[fukanju] 助けあわなそう?(^^;;;
[wings] 学生A:「なにがあったんですか!?」
[wings] うん(汗)
12:28:32 sf_away -> sf
[fukanju] 運転手:「うーん。なにがなんだか…………」
[fukanju] 自衛隊員:「誘導に従ってUターンして下さい〜〜〜」(拡声器で)
[fukanju] おはよーです
[wings] 圭人(霙バージョン):「今年はネットをしながら年を越すつもりだったんだが………」
[fukanju] 年明けだぞ(^^;>爆発
[wings] おっと(しょう)
[wings] (笑)
[fukanju] とりあえず、高速バスはサークル員を乗せたまま長野へUターンする。
[fukanju] 爆発から半日後の夜、ぐらいかな?
[fukanju] 当然、実家に携帯で連絡しようとする学生もいるだろうけど繋がらない。
[wings] 圭人(霙):(ピッポッパ………)<自宅に携帯で電話中
[wings] 機械音声:「おかけになった電話番号は、現在使われておりません………」
[fukanju] 女性の声:「現在、回線が大変混み合っております、もう一度………」
[wings] 圭人(霙):「………どうなってるんだ?」
[wings] 学生A:「地震でもあったんですかねえ」
[fukanju] たぶん、電話番号を検索する交換機までも辿り着いてないからね(^^;
[wings] うーむ(汗)
[fukanju] バスはUターンして、長野の出発点まで戻ってきてしまった。
[fukanju] 爆発から1日後だね。
[wings] しょーがないから、ペンションに戻る………のかな?
[wings] 部員の知り合いがやってるところ(らしい)し。
[fukanju] 街頭電光掲示板:「関東方面で大規模な災害があった模様です。市民のみなさまはおちついて…………」
[fukanju] ペンションの主人は、「そういう事ならしばらく泊まっていくといい」と言ってくれる。
[fukanju] 東京が本当に消滅したなんて誰も思ってないからね(爆)
[wings] 圭人(霙):「まあ………屋根のあるところにいられるだけましなのか?(苦笑)」
[wings] ペンションの主人:「失礼な(笑)」
[sf] # おはよー
[fukanju] ペンションの主人:「ちょうど、予約を入れていた客も来なくなってね」
[fukanju] 東京からの客が来れるわけがない(爆)
[sf] # 同名キャラは混沌の下だから止めようね〜
[wings] 圭人(霙):「たぶん、1週間ぐらいだよな………」
[wings] #まだ仮名の状態ですので(苦笑)
[fukanju] #ちゃんとキャラメイクするときは違う名前にしてね(^^;
[sf] # んむ
[wings] #はーい
12:39:33 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] # おはよー
[wings] げしげし(おい)
[fukanju] そして、数日。
[fukanju] #おはよー
[wings] 奥義、蹴られる前に蹴れ(おいおい)
[fukanju] そろそろ客扱いしてもらえなくなってくるぞ(爆)>居候高校生達
[wings] まあ、当然か(笑)
[fukanju] 主人:「ちょっと街まで買い出しに行くので、手伝ってくれ」
[Kakeru] おはよー
[fukanju] と、てけとに力仕事などに駆り出します(爆)
[wings] 圭人(霙):「………(やれやれ。ま、しょうがないんだろうな)」
[fukanju] #合宿に参加する部員は何人ぐらい?(^^;
[wings] 圭人(霙):「(しっかし、いつになったら帰れることやら。そろそろ向こうも心配する頃だしな………)」
[wings] 9人
[fukanju] 主人の運転するバンの、堅い助手席に乗って街の方に出ていくと。
[fukanju] やけに車が多い。
[wings] 圭人:「??………いつもこんなに渋滞してる………わけじゃないよな」
[fukanju] あと、街中には、警官や自衛隊が出て、整理している。
[fukanju] 2d6ふって(笑)
[wings] 圭人(霙):「(手近な警官に)何があったんですか?」
[wings] ぎゃっ(笑)
[wings] 2d6
12:45:09 >#kataribe:kataribe< wings: 7(2D6) = 7
[wings] 期待値だ(笑)
[fukanju] うむ。路上駐車が多いこと。
[fukanju] 路上駐車の車の中で寝ている人がやけに多いことに気がつく。
[fukanju] 2d6
12:46:13 >#kataribe:kataribe< fukanju: 6(2D6) = 6
[fukanju] 主人:「んーむ。なにがあったんだ?」
[wings] 圭人(霙):「東京から逃げてきた………はは、そんなわけないか(自分に言い聞かせてる)」
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] ほい、ではー
12:47:27 ! Kakeru (みかん)
[wings] ふいふい
[fukanju] バンは、食料品店へ到着する。
[fukanju] 主人は、圭人(霙)君を残して、店に入っていく。
[wings] 圭人(霙):「……………」
[fukanju] しばらくすると、中で言い争うような声が聞こえる
[wings] 圭人:「?」
[wings] 車を降りて、中を覗いてみよう。
[fukanju] 主人と、食料品店の店長らしき人が言い争ってる。
[fukanju] 主人:「ないって、そんな莫迦なっ」
[fukanju] 店長:「どーもこーも、持ってかれちまったんだから仕方がねーだろーがっ」
[wings] 圭人:「………持ってかれた?(冷汗)」
[fukanju] 聞いていると、契約していた食料品が根こそぎなかったよーである。
[fukanju] 2d6振って。
[wings] 2d6
12:52:21 >#kataribe:kataribe< wings: 6(2D6) = 6
[fukanju] おっけ。店長の頬が、腫れていることに気がつく。
[wings] 圭人(霙):(天を仰ぐ)「どうなっちまったんだよ、おい………」
[fukanju] どうする?
[wings] とりあえず、もうちょっと近づ………く前に
[wings] バンの方を振り返ってみよう。
[fukanju] 駐車場に止めてあったバンは、寒風に吹かれているだけだ。
[wings] ほっ
[wings] じゃあ、店長達の方に歩いていこう
[fukanju] 主人は、相当頭に来ているようです。
[fukanju] 店長を難詰してます。
[fukanju] 話を聞いていると、古い知り合いのようですね。
[fukanju] >主人と店長
[wings] ふむ
[wings] 飯喰ってきます
[fukanju] と。いってら(笑)
12:58:37 ! wings (圭人(霙):「いったい………どうなってんだ………」)
[sf] いってらー
[fukanju] ------------
[fukanju] セッションってこんな感じに進めていけばいいのだろーか(^^;
[sf] いいと思う
[fukanju] ふむふむ。
1999/12/26 13:00:00
[sf] 典型的なワン・オン・ワンのセッションだね〜。
[fukanju] なるなる。
[sf] 巻き込まれ型の
[sf] 目的を探すのが目的、というか。謎があってそれに翻弄されながら謎がとけるまであがく感じかな。
[fukanju] ふむ。
[sf] いまんところプレイヤーの能動的活動が難しい感じはあるな。PCの立場的にも。
[fukanju] うむ。
[fukanju] まだ、翻弄されるしかないって所かな。
13:06:04 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゃ〜
[sf] ふむ
[sf] まあ、そだねー
[sf] おはよー
[fukanju] おはよー
[Lurimu] ……もちろん今起きたんじゃないからね(汗)
[fukanju] なぜか真っ昼間に突発アドリブセッション(もどき)が(^^;(ぉぃ
[fukanju] 霙の街は、割とこういう展開になりやすいかなぁ>能動的に動きにくい
[sf] まあ、マスターの負担が大きくなるけど、それはそれで、プレイスタイルとしてありだから。
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] #今回のイメージソース:スキーオフと長野合宿のペンション(爆)
[sf] (;^^)
[Lurimu] みゅ〜
13:17:31 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukanju] (笑)
[fukanju] おはよです>θkadさん
[sf] にゃむにゃむ
[sf] 霙の街もごりごり動いとるのう
[theta] hello
[fukanju] うむ。
[Lurimu] こんにちは〜
[theta] こんにちは〜>るりむーさん
[theta] 昨日書店に行ったら,各誌の【2月号】が出ていた・・・
[fukanju] もー一人参加者来るかも。>霙
[sf] んむ
[sf] ほほー
[fukanju] >語り部ML外から
[Lurimu] みう
[fukanju] ちと、早朝に、色々話してたので(^^;
[sf] (;^^)
13:23:07 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[fukanju] おかるん
[Lurimu] やは
[Kakeru] こんにちわ
[sf] こうしていろいろと動くわけだな。ふむ。(ほったらかし)
[Kakeru] おやはなくてもこはそだつ
[fukanju] 動けるしかけがあればおっけー(笑)
[sf] ぐきぐき
[Lurimu] みう
[Kakeru] せかいかんかかないと……
[fukanju] 霙の街〜〜〜
[sf] TRPGそのものは実は世界観がなくても活劇さえあれば、どーでもいーとのかもしれない気がする今日このごろ。
13:31:14 + wings(~wingsmail@tkyo5011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] やっほ〜
[sf] 逆にいえば、TRPGに必要な世界観とは、まず活劇を保証するしかけなのかなと。
[fukanju] お帰りー
[fukanju] ふむ
[wings] おお、婁履婁履だ。
[Lurimu] げしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげし
[wings] はっ( ̄□ ̄ 誤喚だ………
[Lurimu] ……今日これから会うと言うことを忘れてません(じとーっ)?
[wings] 誤喚だってばー(汗汗)
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] 以前、そーゆーことをやるから……
[sf] 喚してどーする
[sf] 換であ
[fukanju] 蹴られたい年頃なんだよ(ぉぃ
[sf] 甘えているんだ
[wings] ちがーうっ!(汗汗)
[Lurimu] ……(汗)
[Lurimu] いやすぎるぞっ
[Lurimu] なーんてやってないで
[Lurimu] こっちはそろそろおちて準備しますう
[fukanju] (笑)
[sf] あいあい
13:35:18 Lurimu -> LuriOff
[LuriOff] そんじゃいってくるでし〜
[fukanju] みなさんによろしく〜〜〜(笑)
[sf] OffがあるならOnもある……って繋がってるときはOnか
[fukanju] 楽しんできて下さい(笑)
[LuriOff] こくこく
[Kakeru] であー
[wings] 楽しんできます(笑)
[sf] であであ
[wings] そーそー、るりるり
[fukanju] ではでは(笑)
[LuriOff] なに?
[LuriOff] >羽
[wings] 羽じゃないとゆーに(汗)
[wings] はりにゃも来るかも知れないって
[LuriOff] 羽という意味もあるぞ>wing
[LuriOff] りょーかい
[wings] ……………
[LuriOff] ……って誰に言えばいいんだよっ
[wings] もーいい、もう羽でいい(笑)
[LuriOff] だって翼よりも羽のほうが打ちやすいんだもん(おひ)
[wings] さし君とか。
[LuriOff] で、誰に伝えろとゆーのさー
[wings] ginkaさんとか
[wings] ユーリさんとか
[LuriOff] 銀佳は別行動だよっ
[wings] ふみ。
[LuriOff] ユーリ……と書くとさしの別ニックやん(汗)
[LuriOff] あれは、ユウリなのっ
[fukanju] 現地集合でしょう(^^;
[LuriOff] 一緒に行くのはさしだけだよ
[wings] まー、事前に伝えておいた方が
[LuriOff] 他は家遠いもん
[wings] 心構えもできるというもの(笑)
[LuriOff] ……心構えなんているのか(苦笑)
[fukanju] 事前には幹事以外に伝えない方が面白いというもの(ぉぃ
[LuriOff] なーんてやってないでおちる(笑)
[fukanju] いってらっしゃーい(笑)
[LuriOff] ……幹事には伝わってるよねえ
[wings] ログは全部見た(笑)
[LuriOff] そんじゃね
[sf] であであ
13:41:09 + wings0(~wingsmail@tkyo5134.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:41:30 ! wings (No route to host)
13:41:41 + sasi(~sasi@musashino2-79.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] あ
[sf] 入れ違いましたな
[sasi] 暇つぶしに参上♪
[sasi] へ?
[sf] 瑠璃さんはいま落ちたところ
[sasi] (^^;;;
[sasi] まぁ別に暇つぶしに来ただけだし
[fukanju] をーい(^^;
[sasi] へ?
[fukanju] 待ち合わせて一緒に行くんじゃないのかい(^^;
[sasi] って瑠璃が落ちたという事はそろそろ行かないといけないのかなぁ(^^;;;
13:45:03 + wings00(~wingsmail@tkyo5018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sasi] (滝汗)
[sf] がんばれ
[sasi] やっほ〜♪>羽
[fukanju] ちこくはしないよーに(笑)
[wings00] やあ、問題児君
[sasi] ほ、ほーい(^^;;;
[theta] よくわかりませんが,がんべってね>sasi
[sasi] って問題児って…………
[fukanju] おかはね〜〜
[wings00] きっぱりと問題児じゃないいか(断言)
[sasi] なんでだ〜〜>羽
13:46:51 wings00 -> wings
[fukanju] (^^;
13:47:04 ! wings0 (No route to host)
[sasi] (^^;;;
13:48:28 + wings00(~wingsmail@tkyo5128.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむ。どう問題児なのだろー
[fukanju] おーい(^^;
[sasi] なんか羽が入ったり出たり(^^;;;
[wings00] ふむ
[sasi] 別になにも問題を起こしていないと思うが・・・・・・
[fukanju] 「今宵の羽根はよく落ちる…………(ふ)」
[wings00] 回線がなんかおかしい
[Kakeru] うぐぅの呪いだ
[sasi] さては自分が問題児だから………………………(ぼそっ)
[fukanju] 問題児仲間を増やそうという陰謀?(爆)
[sasi] 仲間じゃないやい(T^T)
[wings00] 俺は、人の説明を漫才と言ったりしない。
[fukanju] 仲魔にしようとしているのだ(爆)
[wings00] 人が説明しているときに死んだ振りもしない
[wings00] ずっと黙っていてどうなるか実験したりもしない。
[sasi] (^^;;;
[sasi] あう〜根にもってる〜
[wings00] これのどこが問題児だというのかな?
[Kakeru] みんな問題児(きっぱり)
[sasi] 2時から強制的に説明うけさせられたり
[sasi] って事はかけるんも?(笑)
[wings00] かけるんは言うまでもなく(断言)
[sasi] いきなり人の事を問題児と言ったり
[fukanju] 「児」だったの? (ぉぃ
[sasi] するどいつっこみだ、、、、
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ha06幼稚園だ
13:52:40 ! wings (No route to host)
[wings00] じゃあ
[wings00] 問題人
13:53:10 wings00 -> wings
[sasi] さて羽がいじめるから落ちようかな
[sf] さっさと行くのだ。んむ。
[fukanju] (^^;
[theta] うじゃ>sasi
[sasi] まったね〜
[wings] 本体はもっといじめてやる(にやり)
[fukanju] ほいでは〜〜
[sasi] (^^;;;
[fukanju] みなさまによろしく(笑)
[sasi] 風紀委員に守ってもらおう(笑)
[theta] 今日何かあるの?
[wings] 関東組オフ会が。
[fukanju] 航空徽章君、あまりいぢめちゃ駄目だよ〜〜〜(笑)
[theta] あ,なるほど。コミケ明けですか。
[fukanju] コミケとは関係ないけどね(笑)
[sasi] ではでは
13:56:30 ! sasi (忘年会で羽にいじめられないようにしよう!)
[theta] あと4分でコミケ終わりますし。
[fukanju] 関東組の忘年会〜〜〜
[theta] あ,関係ないのか。
[fukanju] をを。
[wings] 無駄だ(ふっ)>さし
[sf] コミケあけの人も多いのだろう。たぶん。
[fukanju] ですな(^^;
[Kakeru] むだむだむだむだ
[theta] あれ。まだ2じだったか。
[fukanju] ほえ。
[fukanju] さて。さっきの続きでも? >航空徽章君
1999/12/26 14:00:00
[wings] してみましょうか。
[wings] えっと、どこまでやりましたっけ。
[sf] # そのまえにリミットタイムを確認しておくといいのかも
[fukanju] 主人と店長が言い争っている所。
[fukanju] あ、そですな(^^;>リミットタイム
[wings] ふむ
[wings] 2時半に落ちて、早めに行くのと
[wings] 3時に落ちて、時間通りに行くのと
[wings] どっちがいいかな〜
[fukanju] 2時半でリミットね(^^;
[fukanju] 早めに行きなされ(^^;
[fukanju] てなわけで。
[wings] ハーイ(笑)
[fukanju] ----------------------
[Kakeru] 3時半に落ちて30分遅刻
[wings] げしげしげしげしげし
[fukanju] 12:55 <#kataribe:wings> じゃあ、店長達の方に歩いていこう
[fukanju] 12:55 >#kataribe:fukanju< 主人は、相当頭に来ているようです。
[fukanju] 12:55 >#kataribe:fukanju< 店長を難詰してます。
[fukanju] 12:56 >#kataribe:fukanju< 話を聞いていると、古い知り合いのようですね。
[fukanju] 12:56 >#kataribe:fukanju< >主人と店長
[fukanju] というところから。
[fukanju] 何かする?>圭人君
[wings] 主人に声をかけてみよう
[wings] 圭人(霙):「あの………どうしたんですか?」
[fukanju] 主人:「いつもこの店で食料品を受け取ることになっているんだが、取り置いてないっていいやがるんだ」
[fukanju] と、怒りも露わにしながら説明します。
[wings] ほんとは横から聞いてたけど、知らないふりをして
[wings] 圭人(霙):「置いてない? どういうことです?」
[fukanju] 店長:「だから、自衛隊が全部持っていって、うちの倉庫は空っぽになっちまってるんだって」
[fukanju] 店長:「こっちだって商売上がったりだよ、まったくっ」
[wings] 圭人(霙):「自………自衛隊が?!」
[fukanju] 店長:「なんでも関東の方に食い物と水をありったけ持っていくとやらでな。こっちのことは考えてねぇんだよ」
[wings] 圭人(霙):「………ま、まさか。戦時中じゃああるまいし………(声が震えてる)」
[fukanju] 主人:「(舌打ち)まぁ、いい。入荷したら連絡してくれ。おう、帰るぞ」
[wings] 圭人(霙):「は、はい………(いったい………どうなってるんだ………???)」
[fukanju] と、主人は圭人君を促して店を出ようとします。
[fukanju] 店の前の国道を、自衛隊の車両が次々と通過していくのが見えます。
[wings] 圭人(霙):「……………」
[fukanju] 主人はかまわずバンに戻ります。
[wings] 黙ってついていこう
[fukanju] バンに戻って、主人がラジオのスイッチを入れます。
[wings] #おお、やっと状況がわかりそうだ(笑)
[wings] う、いいところで親からの宣告が………
[wings] すいません、落ちます。
[fukanju] アナウンサー:「関東との全般的な音信が取れなくなっている問題で、県知事は京都市で結成された臨時対策会議に出席のため………」
[fukanju] ありゃ(^^;
[Kakeru] #おちますみかん
[fukanju] ほい。
[fukanju] まー、またでは(^^;
[fukanju] いってらー
14:17:40 ! Kakeru (みかん)
14:18:15 ! wings (翼:「ふっふっふ。さし、首洗って待ってなさいよ〜(ニヤリ)」)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] まー、何が起こったか、把握するのにむちゃくちゃ時間がかかっているのだな。
[sf] んむ
[sf] そうこうするうちに神戸との通信も途絶して
[fukanju] ますます混乱する。
[fukanju] 東京の情報が失われるというのは、このぐらいインパクトあるよなーと。
[fukanju] 考えております。
[sf] なるほど。
[sf] とくに、まだ1995年だしね〜。
[sf] いろいろ災害対策立てる前だからな。
[fukanju] んむ
[fukanju] 阪神大震災前の状況ですしね。
[fukanju] 地表付近の爆発のため、EMPが小さかったのが救いかな?
[sf] なるぼと
[fukanju] まだ。
[fukanju] 関東の状況を把握できないまま、避難してきた人たちへの対策に大わらわになっている状態ですなー
[fukanju] >周辺自治体&自衛隊
[fukanju] 自衛隊の指揮系統も消滅してますしねー
[sf] んむ
[fukanju] アメリカ国防総省の方がまだよく事態を把握してるでしょうな。
[fukanju] >衛星写真などの分析から
[sf] そうだね。
[fukanju] まー、アメリカの公式発表がそろそろあって。
[fukanju] 「核爆発らしい」とゆーのとか。
[fukanju] 山の手線がクレーターになってる写真とか。
[fukanju] そーゆーのがそろそろ流れて。
[sf] ふむ
[fukanju] んで、それが、各地方の放送局までたどり着くまでまだかかる。
[fukanju] 現地に情報が届くのが一番遅いというわけです。
[sf] んむんむ
[sf] 飯食ってくる〜
14:39:03 sf -> sf_away
[fukanju] ほい
[fukanju] いってらー
1999/12/26 15:00:00
[theta] そういえば,PCの2000年対応しました?>ALL
15:34:53 sf_away -> sf
[sf] パッチは当ててある
[fukanju] 同じく。
[theta] Microsoft Year 2000 プロダクト アナライザー http://www.microsoft.com/technet/year2k/pca/y2k_ja.exe で調べたら,たくさんの問題が見つかって青くなってます。
[theta] 自動的にいろいろな問題と対応方法を調べてくれるんですが。
[sf] よくわからんよね。それ
[sf] あーむ。そーなんか。うちでは問題でなかったから。(;^^)
[fukanju] ほむ。
[fukanju] インストールする空領域がなくてしなかったや(^^;>そのソフトでのチェック
[theta] 「Windows 95 OSR 2, 4.00.1111 (日本語) 対応 (前提条件あり)」といった案内をしてくれます。
[theta] 対応してるのかしてないのか?!
[sf] わかりにくいよねー
[fukanju] #と。ふと気がつくと自分のサイト、四日も更新してないや(^^;
[sf] 日課はそーゆーもんだ
[fukanju] 試験が終わったら更新が止まったのか(爆)
[sf] がーん
[fukanju] うむうむ。そゆものだろー(ぉぃ
1999/12/26 16:00:00
16:37:36 + theta2(~jbe00525@kyto1330.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:41:00 ! theta2 (Connection reset by peer)
16:41:44 + theta2(~jbe00525@kyto1142.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:55:05 ! theta2 (No route to host)
16:56:21 + theta2(~jbe00525@kyto1225.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/12/26 17:00:00
[fukanju] あはははは(汗)
[fukanju] 23人もいるらしー(^^;>ちゃんこ屋
[sf] ほほー
[fukanju] うち、関西は7人だとか(爆)
17:14:45 ! theta2 (No route to host)
[gallows] 関東オフですか?
[sf] (;^^)
[sf] なんつーありさま
[fukanju] あり、ギャロさん行ってなかったんだ(^^;
[gallows] ぐー、行きたかった
[fukanju] でんわしてみよー
[sf] これだけ行っても、未だ行ってない人間が居るのだな。ふむむ。
[gallows] たしかぼびーの電話番号がどこかに……
[gallows] ああ、HDクラッシュ時にあのメールも飛んでしまったか(笑)
[gallows] ま、みなさん楽しんでるといいっすね
[sf] まねー
[fukanju] すごいー(^^;
[fukanju] でんわちう
[sf] (;^^)
[fukanju] ぱぱぱがなすをたべるそーです〜〜
[gallows] すばらしい
[sf] おー
[gallows] ってかさみしー。来年こそは行こう……
[sf] 来年は行けるといいなぁ(とーいめ)
[fukanju] うーむ。喧騒がすごい〜〜〜(^^;
[fukanju] #と、電話終了(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] ぱぱぱはなすを食べている模様(爆)
[fukanju] 行っていない人を勘定する方が早そーだなー(ぉぃ
[sf] どーだろ
[fukanju] >アクティブでは
[sf] ぼくぼく
[sf] まあそうかも知れん
17:48:09 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/12/26 18:00:00
18:01:16 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[gallows] ただいまー
18:49:18 gallows -> galloAway
1999/12/26 19:00:00
19:16:43 galloAway -> gallows
19:37:29 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
19:41:32 fukanju -> fukaLog
19:42:14 fukaAway -> fukanju
1999/12/26 20:00:00
[sf] あ
[sf] 日報作るの忘れていた(げしっ)
[fukanju] ぐはっ(^^;
[sf] まあ、あとはひとこと作るだけであったが>次の号
[fukanju] むーん(^^;
[gallows] 一言……
[sf] でけた(爆)
[gallows] え? まじっすか?(笑)
[sf] んむ。
[gallows] 一日かかることもあればこういうこともあるのだなあ
[sf] いあ。
[sf] ネタだけ書いてあって、あとはまとめるだけだったの。
[gallows] なるほどー
[sf] んで、すごーくいいかげんにまとめたら、できあがり(げしっ)
[fukanju] なるほそ(^^;
[sf] -ysf
[sf] ほんとは、昨日寝る前に出せるかな〜と思ってたくらいだからね(おい)
20:45:48 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[sf] こんばんは
[fukanju] ばわー
[Kakeru] こん
[Kakeru] こんこん
[Kakeru] こんこんこん
[Kakeru] あ、
[fukanju] こん+ばんわ = こんばんわ?
[Kakeru] 2000ねん対応ぜんぜんしてないや(あはは)
[fukanju] (^^;;;
[gallows] こんばんわ
[sf] (;^^)
[fukanju] 2000年になった瞬間にマシンが動かなくなった未来を予知したり(爆)
[fukanju] >かける君
[sf] 二千年問題で、ネットワークな物の怪が氾濫するのかも知れない。文雄君も不幸だ(なむなむ)
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] [kakeru]ftさ〜ん。なんかwinの動作がおかしいよ〜
[sf] [ft] あー、そちらもですか。どうなってます?
[Kakeru] [kakeru]ねこみみデスクトップユーリティがかってに動いております(^^;
[fukanju] [Kamusake]うー。LANで、ないはずのマシンを認識する…………(汗)
[sf] [ft] うちの機械は問題ないんだけどねぇ。あちこちで「わけのわからない事態」が来てるみたいね〜。
[Kakeru] [kakeru]ひー
[sf] [ft] あらら。自律動作まで行ってますか。
[sf] [ft] でもまあ、支障がなければかわいがってあげれば?
[fukanju] [Kamusake]あう。なんか、変な場所のLANが見えちゃってるのかなぁ。これ(汗)
[gallows] [guillotine]どこに繋がってるんだろう……
[Kakeru] [kakeru]あ、逃げられた
[fukanju] [Kamusake]て…………なんか、昔書いた原稿とかがそこのネットワークドライブ中にあるのが認識できるんですが………(汗)
[sf] [ft] あらら。
[sf] [ft] じつは1980年だったりしない?
[fukanju] [Kamusake]あ、タイムスタンプが確かに。1982年とかになってます(汗)
[gallows] [guillotin]……実際に時間を超えてしまったか
[sf] [ft] アカシックレコードにsumbaが誤認して、作品データをファイルとして表示しようとしてるのかもね。
[fukanju] [Kamusake]あー、なる(汗)
[gallows] [guillotin]……実用にまで持って行けばバックアップいらずかもしれない
[fukanju] [Kamusake]ちょっとsumbaの設定いじってみます…………ってか、対応パッチ出てますかね?(汗)
[sf] [ft] ふつーのパッチだと無理だと思うけど……。
[fukanju] [Kamusake]うーむ(汗)
[theta] じゃ,おちまーす。
1999/12/26 21:00:00
[fukanju] ほいではー
[theta] おやすみー!
[sf] [ft] ちょいとエージェント飛ばしますわ。Interdimensionまわりのパケット調整を、IRCのコードから取ってきてあるので。
[gallows] でわ
21:00:29 ! theta (うじゃうじゃ)
[fukanju] [Kamusake]あ、おねがいします〜〜〜(汗)
[sf] とかやるわけだね(;^^)
[fukanju] うむ(^^;
[sf] ……。TCP/ESP とかゆーものを思いついてしまった(げしっ)
[fukanju] ぐはっ
[sf] PK手順でのハードウェア改変とか
[fukanju] Extra Sencitive Protocol?
[sf] そーですねー。
[fukanju] (笑)
[sf] たぶんエーテルネットの基礎プロコトルに違いない。
[fukanju] うむうむ
[fukanju] #再起動してきます〜〜
21:06:24 fukanju -> fukaRboot
21:10:23 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 帰還。
21:14:17 fukanju -> fukaAway
21:14:29 fukaAway -> fukanju
[fukanju] エーテルネットの基礎技術………(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] macでは、やっぱりエーテルトークなんだろーか(爆)
[sf] あはははは(;^^)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 2000年問題対応プログラムDL中
[fukanju] ふむふむ
[Kakeru] なんで95年に作ったのが2000年たいおうしてないんやーっ
[sf] よのなかそんなものだ
[sf] # 人のことは言えない、簡易掲示板も西暦二桁だ
[Kakeru] trpg.net2000年問題
[sf] 日付行に+100するだけだけどな
[fukanju] 2000年の1年間を、財政的に破綻せずに持ちこたえられるか?(汗)>trpg.net2000年問題
[sf] ががーん
[fukanju] 頑張って対応しよー(ぉぃ
[sf] ちゃんと努力してるぞ〜
[fukanju] 財政基盤にpacthを当てるんだ(ぉぃ
[sf] がーん
[Kakeru] むりっぽ(ぼそ)
[sf] がふん
[sf] でも日報とWWWの広告が今のペースでいけば、なんとか黒字になるでよ。
[Kakeru] おー
[fukanju] をー
[Kakeru] めでたい
[fukanju] うむ
[sf] 仮定がいっぱいありすぎるけどな。(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
[fukanju] とりあえず良い方向に向かっているということで(笑)
[sf] んむ
[Kakeru] 目指せ黒字
[sf] おー
[Kakeru] おんだーい
[fukanju] ふぁいとー
[sf] よんだきゃ
[Kakeru] win95 2000年問題たいおうぷろぐらむって
[Kakeru] DLして実行するだけでよいのだろうか?
[sf] 良いはず。再起動もいるかも。
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] さっきはDL完了の瞬間にIE飛んだ(TT)
[sf] がふっ
[fukanju] IE5.0のウィンドーズアップデートで全部やってしまった。
[fukanju] >うちでは
[Kakeru] それで凍ったんだよぅ(TT)
[Kakeru] おかしいなぁ
[fukanju] ありゃりゃ(汗)
[Kakeru] 東風荘につながらない
[fukanju] 空き容量かなりいるよー
[fukanju] (^^;;;;
[Kakeru] HDD増設したから2GBまるまるあまっているよー
[Kakeru] スワップファイル専用ドライブになっている
[Kakeru] ファイルないのに使用容量64MB
[fukanju] いいなー
1999/12/26 22:00:00
[sf] ファイル管理領域だけでかなり食うからね。
[fukanju] うちなんて、winを立ち上げた瞬間から、スワップファイルで空領域消滅の秒読みにはいる(^^;;;;
[sf] (;^^)
[Kakeru] (^^;
[fukanju] 立ち上がった瞬間の空領域。35MBだからのー(汗)
[Kakeru] しぬしぬ
[sf] ちーん
[Kakeru] ぽくぽくぽく
[fukanju] それで、becky!と、FFFTPと、IE5と、Pyxisと、ICQと、秀丸と、CHOCOAを立ち上げて、ガリガリとやってるのだ。
[sf] むちゃやのー
[Kakeru] きっとしにばしょをさがしているんだ
[fukanju] メモリが比較的あるから、何とか動く。
[fukanju] >72MB
[sf] なるほろ(;^^)
[sf] SWAP固定にするとかゆーてもあるが、やっぱり不安定になるしな。
[fukanju] うむ
[fukanju] A driveの空き容量不足で、ファイルが更新できなくなっても、意外と動き続ける(爆)
[Kakeru] すごいかんきょうじゃのぅ
[fukanju] 時々、空き容量0kbを見かけるよー(ぉぃ
[fukanju] 秀丸が。
[fukanju] .bakファイルを作れませんといってきたり。
[Kakeru] 危険だ
[fukanju] レジストリを書き換えようとして失敗したという警告が出たりする(爆)
[Kakeru] 危険過ぎる
[Kakeru] ひー
[fukanju] でもさー
[fukanju] becky!で、メールが消滅する以外は、ふつーに出来る。
[fukanju] #そりが問題だが(汗)
[Kakeru] 消えるな(きっぱり)
[fukanju] 自分の書いたものは消えない(きっぱり)
[fukanju] >秀丸で
[sf] ログをサーバから取り出す。2000発言にちょびっと足りない。
[fukanju] ふむふむ
[sf] 前処理しよう
[sf] 19万行を切るのが目標だ(こほこほ)
[sf] んーむ。
[sf] 22時か。
[Kakeru] ぎゃふん
[sf] 飯くってみるかな。
[sf] ぐう
22:17:03 sf -> sf_away
[Kakeru] いってらっしゃい
[Kakeru] おなかがうぐぅといったときにはたい焼きをたべるんだ
[fukanju] たい焼き…………
[fukanju] きのーはたこ焼きを食べたのだった。
[fukanju] 一文字違い。
[Kakeru] たこ焼は反逆だよ
[Kakeru] zapzapzap
[fukanju] 明石焼きは?
[fukanju] ZIPZIPZIP
[Kakeru] 反逆だよ
[fukanju] 圧縮しておこう。
[fukanju] そおか………
[fukanju] 鉄板焼きは?
[fukanju] ………お腹がうぐぅといわない人はたい焼きを食べなくてもいいに違いない。
[fukanju] 問題ない。
22:23:46 + Kakeru1(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukanju] おかえり
[Kakeru1] うぐぅ
[Kakeru1] まちがってさいきどうしてしまった
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 間違って再蘇生してしまった。
[Kakeru1] がーん
22:26:14 Kakeru1 -> Kakeru
[fukanju] よくあるまちがいってやつだね
[Kakeru] うん
[fukanju] じゃぁ、これからきをつければいいや
[Kakeru] うん
[Kakeru] すりすり
[fukanju] む。micqの日本語パッチが新しくなっている♪
[fukanju] #UNIXのコンソールで動くICQなのだ
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 軽くて便利なので愛用しているの。
[Kakeru] ふむふむ
[fukanju] 仮想コンソールで使うと、一つ占有するけどねー(笑)
[fukanju] って、#ぱそ の話題か(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] と、日報が来ている。
[fukanju] >無料版
[Kakeru] くりっくださいくせん
[Kakeru]  23日になったころ。なんかIRC二人が多いなぁ、と思ってカレンダーを見ると、
[Kakeru] 祭日であった。
[Kakeru] ……IRCは二人なのか
[fukanju] 祭日だったね。
[fukanju] 御大がじーっとまってる。
[fukanju] 誰かが来る
[fukanju] 二人で話す。
[fukanju] 誰かが帰る。
[fukanju] 一人になる。
[fukanju] の繰り返しという意味では?
22:50:28 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:51:23 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[gallows] ぐは
[Kakeru] うぐ
[gallows] たぶんIRC に 人 が多い だとおもうっす(笑)
[fukanju] をを、そうか(^^;
[Kakeru] なるほど
22:53:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool010.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりです〜〜〜>ソードさん
[so_do] こんばんわ
22:54:40 + sasi(~sasi@musashino3-151.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[fukanju] おかえり〜〜>さし君
[sasi] 忘年会から無事帰還♪
22:55:30 sf_away -> sf
22:55:37 + yuuri(~YUURI14@152.167.41.193) to #kataribe
[sf] 生還第一号だ
[sf] おお
[fukanju] 今帰還?(^^;
[sf] 生還第二号だ
[sasi] ついさっきね
[fukanju] おお、続々と生還者が(笑)
[yuuri] こんばんわー
[sasi] やっほ〜♪>ユウリ
[fukanju] おかえりです>ユウリさん
[so_do] こんばんわ
[yuuri] 僕はさっきから帰っててたけどね(笑)
[so_do] 生還?
[sasi] (^^;;;
[sf] あ。ソードさんも行ってたっけ?>オフ
[so_do] いえ
[so_do] ああ、今日はオフ会だったのですね(笑)
[fukanju] 休日出勤でしたっけ(^^;;;>ソードさん
[so_do] そういうことか(笑)
22:57:30 + soutou(~soutou@x53-206.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] いえいえ、今日は、発表会のステマネやってました。
[sf] おつかれさまです
[soutou] はいる
[so_do] こんばんわ
[fukanju] わ
[yuuri] ばわ
[soutou] 引越しの準備でクタクタです
[sf] おつかれさま
[Kakeru] こんばんわ
1999/12/26 23:00:00
[soutou] 山城から近江に移動。いわゆる都落ち(w
[fukanju] (^^;
[sf] ふむ
[sf] 滋賀組増員か
[fukanju] ですな(^^;
23:03:07 LuriOff -> Lurimu
[Lurimu] ばんは〜
[sasi] おっきた
[fukanju] と、おしごとしゅーりょー♪♪♪
[so_do] こんばんわ
[Lurimu] 帰還♪
[soutou] こんばんわ
[sf] おつかれー
[fukanju] おかえりー
[sf] 生還者三号だ
[yuuri] やほー
[Lurimu] やほ〜、平気だった?
[Lurimu] >ゆうりん
[sasi] 1〜3まで全部高校生だ(^^;;;
[yuuri] バリバリ平気だよ
[yuuri] もーちょっといればよかったと後悔
[fukanju] 他の人はまだ遊んでいるのでは(^^;;;
[Lurimu] こっちもへいき〜
[Lurimu] うーんと
[fukanju] >高校生以外
[Lurimu] うちよりはやくねーしゃんと銀佳と
[sasi] たぶんそうだよぉ
[soutou] ああ、今日は関東OFFですか
[Lurimu] うぃんちゃがかえってる
[sasi] ひさしさんとかはどーなんだろ
[Lurimu] そです(^^;
[sasi] 羽は来るのかな?
[Lurimu] 関西勢の飛び入り多し(笑)
[sasi] 7人だっけ・・・・・・
[sf] ……
[yuuri] はらら〜
[fukanju] オフレポ待ってるぞ〜〜〜(笑)
[sf] んむんむ
[soutou] 東京までいったんか(^^;;
[Lurimu] (汗)
[sasi] 誰が書くんだ…………
[Lurimu] うぃんちゃがかくだろー(笑)
[fukanju] 参加者のみなさん(爆)
[sasi] (^^;;;
[soutou] 私がビシッとウソを書きますよ(w
[Lurimu] オフレポ書くために早く着たみたいな発言をしてたから(笑)
[Lurimu] >羽
[sasi] そういやあ言ってたねぇ>羽
[yuuri] (^^;
[sasi] 一番早かったし
[sf] 嘘レポート……
[Lurimu] でもねー、ほぼみんな時間どおりにきたのがすごいっ
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[sasi] 集合時間に9割くらい来てたからねぇ
[yuuri] 奇跡だよね
[sf] 良く見るとみなさん、接続端子がついていました(嘘)
[Lurimu] ……てか、己はオフレポかけません(苦笑)
[soutou] 噂によれば光画部時間を採用しているとの事でしたが?(w <オフ会
[fukanju] ををっ>集合時刻に間に合う
[Lurimu] だって、きた人全部の名前いえないもんっ(汗)
[yuuri] うう
[Lurimu] 全部で24人だったかなあ、、、
[sasi] 同じく………
[sf] 多分言える人がいないに一票
[sasi] 24人(関西7人)のはず
[yuuri] (遠い目)
[Lurimu] いあ、顔と名前は全員一致するようになったけど(汗)
[sf] おー
[sf] 素晴らしい(詠嘆)
[fukanju] BOBUさんとか、K'さんは言えると思う(^^;
[fukanju] をを
[Kakeru] おー
23:10:24 + kyokutai(~kyokoutai@210.238.77.141) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] 生還者四号〜
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[yuuri] こんばんわでしー
[sasi] こんばんわぁ
[Lurimu] ども〜
[kyokutai] ちーと飯食ってきました(爆)
[Kakeru] ……Kanon限定版+αで2万円だとっ
[Kakeru] ……失礼(^^;
[kyokutai] ……
[fukanju] おかえりー>きょくりん
[kyokutai] なんなんだその2万円とは
[kyokutai] あ、只今です〜
[soutou] 2万か・・・
[Kakeru] やふーのおーくしょん
[soutou] おさえとけばよかったか
[Kakeru] 1万5千ぐらいが平均ラインみたいだ<Kanon限定版
[kyokutai] オークションねぇ……(汗)
[soutou] これも資本主義
[fukanju] #裏 へいきたまえ〜〜>ソフトのオークションの話
[kyokutai] あう
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 語り部本を出してオークションにかけよう計画(おい)
[sf] がふん
[yuuri] 語り部本?
[fukanju] がふっ
[kyokutai] あ、今日見せていただきました〜>(一部)語り部本
[Lurimu] #……参加者全員辛うじて言えた(苦笑)>OFF
[soutou] 表紙はもとみーと一十氏のあぶない構図でいこう(w
[fukanju] こらこら(汗)
[sf] あー吉GUYさんのやつですねー
[fukanju] うむ
[kyokutai] なのか(汗)
[sf] q2@y
[sf] たぶんそーだと思うけど。
[sf] まさか、むかしの『狭間による語り部スターティングガイド』とか、関大RPG研のやつとかではなかろー。
[fukanju] (笑)
[fukanju] そいえば、そっちもありましたなー(^^;
[Lurimu] ……ゆうりんの誘眠電波が〜(汗)
[kyokutai] ねるなー
[kyokutai] 飲み屋で寝るなーばく
[kyokutai] (爆)
[fukanju] 今夜は家に帰って寝るんだぁっ
[fukanju] 訂正:今夜は >> 今夜こそは
[kyokutai] おひ(汗)
[Lurimu] げしっ
[yuuri] でんぱでんぱ
[Lurimu] ……ほんとにねむひや(汗)
[Lurimu] ちょっと寝てみる〜(滝汗)
[soutou] 気合だー
[yuuri] あはははははは(何がおかしい)
23:25:48 Lurimu -> LuriSleep
[yuuri] おやすみなさい
[sasi] ちょっと寝るって(^^;;;
[kyokutai] あらら
[fukanju] おやすみー
[LuriSleep] ゆうりん、チャットの妨害は止めましょう(苦笑)
[soutou] おやすみー
[fukanju] わたしもかえってねるー
[LuriSleep] ちなみにつなぎっぱなんで、
[LuriSleep] なにかあったらよんでね〜
[fukanju] 安眠電波よろしく〜〜〜〜〜〜〜>ユウリさん
[LuriSleep] さっさとねなさいっ(汗)>ふかにゃん
[sasi] ほーい って僕も眠くなってきたじゃないか〜〜〜(T^T)
[yuuri] でんぱー♪
23:26:49 fukanju -> fukaSleep
[soutou] 妨害電波を入れてやる
[yuuri] ああ、皆様お疲れだあ
[kyokutai] うむ、おやすみみ〜
[Kakeru] おつかれさまー
[sasi] あう(^^;;;
[LuriSleep] そーそー、きょくたいさんっ
[LuriSleep] もにかちゃんにどーやったらあえるだろう(笑)?
[sasi] 寝てるはずの人がしゃべってる(笑)
[LuriSleep] ほっとけーっ>さし
[soutou] きっと寝ながら喋っているのだ
[soutou] 自動筆記だな(w
[kyokutai] ううむ、いろんな人に会ったのでモニカがちーと興奮気味だ(笑)
[LuriSleep] いあ、ぬいちゃんどーしがあったから
[kyokutai] 見事だ(爆)
23:29:48 + HISASI(~chocoausr@chfu0619.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] わわ
[LuriSleep] 本物どーしも会わせようかと(笑)
[LuriSleep] >るりるりともにかちゃん
[LuriSleep] やはっ
[sasi] (笑)
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[LuriSleep] そんじゃねる〜(笑)
[yuuri] こんばんわでしー
[sf] 生還者五号〜
[so_do] こんばんわ
[sf] だよな、たぶん
23:30:52 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] #ねます。おやすみなさい
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[soutou] おやすみー
[HISASI] おや
[Kakeru] きたひとばんわ
[kyokutai] はいな
[Kakeru] ゆりゆり電波だ
[yuuri] 皆様、たまにはテレホ時間にもねたらどーですかっ
[sf] ちゃんと寝てる
[soutou] 今日は6時間も寝た。健康的だ。
[sasi] ユウリはそれの2倍寝たような(^^;;;
[soutou] なんてこった
[soutou] それはいつ起きているのだ?(W
[kyokutai] をを、らぐってて話が見えない(泣)
[kyokutai] よし、読めた
[kyokutai] ひさしさんこんばんわ〜
[kyokutai] で、瑠璃さんへは、基本的にもにかは一人歩きはしないので
[HISASI] どもーやっぱし他の参加メンツはきてないねぇ(^^;)
[kyokutai] 郁代とセットで登場します……どこへでも(爆)
[kyokutai] 公園でも可ですよ。
[HISASI] ということで、次のオフは一月
[kyokutai] 郁代はたまに公園に出没してます(笑)
[sf] げはっ
[kyokutai] k’関係だな(爆)>他のメンツ
[sasi] まだわいわいやってるんだろうなぁ>他の人たち
[HISASI] ゆうりんのオフ参加したい熱を補完するためにオフするのだ
[sf] 一月にもオフやるのか(;^^)
[sasi] 1月?
[HISASI] ゆうりんオフ
[yuuri] あらま(^^;;
[kyokutai] けーき?
[HISASI] まー今度は人数抑え目で(^^;)
[yuuri] ほんとうにやりますか(^^;;
[gallows] こっそり乱入するかも
[kyokutai] ……こっちは無理かも(爆)
[HISASI] とりあえずケーキ食べ放題とかあたってみよう
[sasi] いってみたいかも(笑)
[yuuri] おお
[HISASI] それか昼食のバイキングとかだったら値段も抑え目にできるし
[HISASI] 時間も遅くならんし
[sasi] あの人数でバイキングなんぞに行ったらどんな事になるか(^^;;;
[HISASI] 明日仕事な人も平気そうだし(自分の都合)
[kyokutai] うむ(次の日仕事)
[sasi] 人数抑えてオフをしたい場合はこっそり告知しなきゃ(笑)
[HISASI] だねぇ(笑)
[kyokutai] しかもケーキオフ(笑)
23:40:51 + Tamanya(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-17.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] いいなぁケーキオフ
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わわわ
[Tamanya] ばわ
[Kakeru] いいなぁ
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] しかし、体重が(ぼそ)
[yuuri] ばわ
23:41:36 Tamanya -> Ball
[HISASI] とりあえず予定なのだ>ケーキオフまたは昼バイキングオフ
23:41:48 Ball -> BallMk-2
[sasi] 体重なんか気にしないも〜ん(爆)
[Kakeru] さしくんはもっと太れ
[soutou] ふぬ、体重なぞ
[gallows] おー
[sasi] つーかこれ以上減ったらやばい…………
[HISASI] そこいらの本読んで情報あつめっかねぇ
[BallMk-2] みゅー
[soutou] むしろ肝臓の心配をせねば(w
[BallMk-2] あはは
[kyokutai] ま、結構旅費が馬鹿にならないので、ボーナス時期でないとちとつらい(笑)
[sasi] ネットで探すって手もあるね
[kyokutai] かんぞーか(笑)
[soutou] なにしろ5だ(謎)
[HISASI] 女の子の口コミが一番早いという話も(笑)>情報
[sasi] (笑)
[HISASI] スゴイ勢いでピッチャーが減ってたねぇ(^^;)>オフ1次会<食べる~飲まなかったけどサ(笑)
[kyokutai] すごかった(笑)
[kyokutai] >みてるだけ(爆)
[soutou] 関西オフはおとなしかったのう
[kyokutai] うむ、お上品だった(滅)
[HISASI] うみ……関西メンツいっぱいきてたけどねぇ(笑)
[HISASI] >関東オフ
[soutou] もっと荒れたほうがやりやすい(w
[kyokutai] でも、ヒートアップしてたのは、関西組とk’さんらだったよーな(汗)
[sasi] あと羽くんね
[HISASI] 混じってて違和感なかったもんね(笑)>羽っち
[yuuri] (^^;;;
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[kyokutai] うむ>wingさん
[sasi] でもまぁ飲んでなかっただけましだね
[HISASI] 飲んでたら鉄拳だね(きっぱり)
[sasi] (ーー;)
[kyokutai] 確かに久志さんの拳はいたそーだった(汗)
[gallows] おそろしや、警戒しておこう…
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] しかし、過去最大級の語り部オフではないかな>関東オフ
[BallMk-2] 参加者24人だったし
[sasi] はじめてだからよくわかんないけど(^^;;;
[kyokutai] こっちも〜(w
[sf] そーだね。
[yuuri] わからんすねえ
23:53:31 + BOBU(~bobu@ppp04-260.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] これだけ居れば、オンリーコンも出来るかも(おい)
[sasi] こんばんわぁ
[sf] あはは
[BallMk-2] ばわ
[sf] まあねー。
[HISASI] スキーオフとか……京都オフとか考えてみると……
[BOBU] こんばんわ〜
[kyokutai] ばんわ〜
[yuuri] こんばんわー
[HISASI] 人数は一番おおかったのであ?
[HISASI] わわわ
[BallMk-2] 後、居ない人で思い当たるのは……
[BallMk-2] 御大、ふかにゃ、かけるん、E.Rさんくらいか
[sf] かわいそーな人が大勢(爆)
[BallMk-2] ぐはっ
[sf] 今日IRCに来ただけでも、ソードさんもgallowsさん総統さんも居ないし
[BallMk-2] あ、ソードさんもいるな(笑)
[HISASI] うむ、しかし話してたのは高校生組ばっかだったなぁ(^^;)>今日のオフ
[BallMk-2] んむんむ
[kyokutai] ですな>ひさにゃん
[kyokutai] なんか引率のおねーさんだった(笑)
[sasi] (笑)
[yuuri] おせわになりました♪(爆)
[HISASI] ふふふ( ̄ー ̄)
[BallMk-2] 私は、高校生組と、Kしゃん組の間に入って、いろいろ話してたけど
[HISASI] とちゅーからデジコみてたねぇ(笑)>一部
[BallMk-2] #デジコの上映会とかやってたし(爆)
[sasi] かなり怖い集団になってた(^^;;;
[yuuri] おかげでお鍋の生存競争が楽だったけどね♪(爆)
[HISASI] うみ(笑)
[BallMk-2] あははははははははは
[HISASI] うちんとこの鍋はそうそうになくなったねぇ、食欲魔人いたし(笑)
[sasi] もちろんさりげなく羽くんもまじってたような(^^;;;
[kyokutai] うむ、飲み屋のおねーさんが皿の引き取りにくるときにひきつってた>怖い集団
[yuuri] 難民さんまで来てたし(爆死)
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
[kyokutai] 難民一号です(爆)
[sf] # 勇魚さんも、こぉさんも、ごんべさんも〜とか
1999/12/27 00:00:00 end