語り部IRCログ #kataribe 2000-03-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-03-02をご活用くださいませ。

2000/03/02 00:00:01
[soutou] たまたま悪いめぐり合わせて
[soutou] 平田が200個受け取る(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅのたいやき
[PaLilith] 次回は一億二千万個の梅干し(謎)
[soutou] でも
[soutou] 200個程度なら
00:02:44 LuriWork -> LuriSleep
[soutou] 無道邸で消費されると思うが(w
[LuriSleep] #おやすみなさーい
[Kakeru] おやすみみ
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] おやすみー
[fukanju] #おやすみ〜
[PaLilith] #昨日で1000通のメール、全て読了。
[soutou] すぎ
[soutou] もとい
[soutou] すごい
[soutou] 鉄人だ
[PaLilith] #いや、半月ほどかかってます(笑)
[PaLilith] #明日からは仕事のメールが来るかもしれないので整理しないといけなくて……大変でした。
[fukanju] (^^;
00:07:56 + toyolili2(~toyolili@YKMcc-03p88.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:08:00 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわー
[soutou] おかー
[Saramari] ばわ
[Kakeru] みゃ
[Kakeru] ふっふっふ
[Kakeru] 明日はみみのひだにょ
[PaLilith] つまり、ねこみみですか?
[soutou] 禁止
[sf] ひな祭りエピソードだ
[PaLilith] ひまなつり。
[Kakeru] がーん
[soutou] 無道邸では
[soutou] 生き人形のひな壇が……(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 某本屋では……ぬい?
[soutou] ひなぬい?
[soutou] でも、本体は4日までカナダなのでした。
[Saramari] すごいや>かなだ
[PaLilith] 金田?
[Saramari] ひなぬい……おびながやみぬいくんで、めびながゆずでしか
[soutou] おー
00:12:23 Ten_Bath -> Ten-Rou
[soutou] でもおとなしくしてなさそうだ(w
[Saramari] 3にんかんじょに女装したこんこんくんを(笑)
[Ten-Rou] たらいまぁ
[Kakeru] げっとげっとげっと
[soutou] おかー
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] たべごろですな
[Saramari] やみぬいくん:「おびなが右にすわってるぞ……わるいことしているぞ(どきどき)」
[Saramari] #まぁ、最近はどっちでもいいらしいが
[Saramari] >右左
[Saramari] SS服を着て、ライフルをもった、三人官女
[Saramari] というのがイメージとして浮かんだ
[soutou] おー
[soutou] いいんだか悪いんだか(w
[hari] 特殊部隊?
[soutou] 特殊部隊ならSD6を(ぉぃ
[Saramari] しかし、その下の五人囃が戦隊物のヒーローであった
[Kakeru] おちますみかん
[Saramari] 謎な頭である(うんうん)
[PaLilith] また。
[soutou] おやすみー
00:16:41 ! Kakeru (みかんじゅーす)
[ko_iti] はっさく
[Saramari] 耳の日は、耳を大切にして、ねこみみを自粛するんだよ
[Saramari] ちっ、遅かったか
[soutou] うむ
[soutou] 素早い
00:21:22 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-105.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[sf] リュー・ノートとリューナイトは良く似ている(壊)
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[Ryu_Note] ばわっす
[Ryu_Note] いきなりですが席はずします(^^;
00:22:39 Ryu_Note -> Ryu_Not
00:22:43 Ryu_Not -> Ryu_Away
[Ryu_Away] ぐは
[Saramari] にゅーないと……ショタアニメでしな
[soutou] そうかも
[PaLilith] 明日は仕事の打ち合わせ……ここにいてよいのでしょうか?疑問。
00:23:42 + HISASI(~chocoa@chfu0731.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] どうなんでしょう
[HISASI] にょ
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
00:25:13 ! HISASI (Connection reset by peer)
00:25:13 ! sasi (Connection reset by peer)
[soutou] ありゃ?
00:25:13 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:25:22 + HISASI(~chocoa@chfu0731.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:25:22 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[soutou] 久しぶりに雪崩れをみた(w
00:25:29 ! PaLilith (Connection reset by peer)
[soutou] おかー
00:25:32 + sasi(~sasi@ppp04-511.din.or.jp) to #kataribe
[yuriwork] きゅう
[soutou] おかー
[fukanju] なだれておりますな
[fukanju] うーむ。
[soutou] なだれなだれ
00:25:59 ! DrunkTail (Connection reset by peer)
00:26:05 + Onomoto(~ask@INS74.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:26:08 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[soutou] おかー
00:26:17 + Cat-Tail(~edw@sendai2-181.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うーむ
[soutou] おかー
00:26:35 + PaLilith(PaLilith@MOJca-0215p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] どうやら雪崩れたようだね
[Saramari] 久しぶりに雪崩れた
[PaLilith] はふぅ。
[soutou] おかー
[hari] ぐるる〜
[soutou] 猛犬注意
[hari] わんわん
[PaLilith] ばうわう。
[soutou] 犬め(びしっ)
[soutou] <相変わらず指差してます
00:31:24 ! HISASI (No route to host)
00:31:26 + HISASI0(~chocoa@cs1y246.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[yuriwork] おちます
00:31:49 HISASI0 -> hisa_mari
[soutou] おやすみー
00:32:05 ! yuriwork (「お前は悪になる素質がある」と言われたら、悪になってもいいぞという人、自己申\xB9)
[soutou] まり?
[Onomoto] まり??
[hisa_mari] まりおかーとちう
[hisa_mari] なり
[Saramari] まりーのあとりえだとおもったにょ
[soutou] すーふぁみざんまいですな
[Onomoto] マリモの飼育かと思った(謎)
[soutou] 悪になるそしつ……
[hari] ぐー
[hari] 寝ます
[soutou] おやすみー
[Onomoto] おやす〜〜
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[soutou] ふむ
[Onomoto] ふむ
[soutou] しまった
[soutou] 結局結論が出てない
[Onomoto] ほえ??
[soutou] 賄賂でGOの打ち合わせです
[Onomoto] ふむ
[hisa_mari] だー
00:39:38 + gombe(~gombe@cs25833.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜〜
[gombe] ども
[hisa_mari] 貸してーといわれたんで出したらはまった>まりおかーと
[PaLilith] こんばんは。
[hisa_mari] 貸す前にちっとだけ遊んどこうと思ったら(自滅)
[fukanju] (^^;
[fukanju] こばわ〜
[gombe] まりおかーとっすか
[gombe] どっち?>まりおかーと
[gombe] …………緑の弟で赤い兄貴をおとしいれるのにお忙しいらしい
[fukanju] (^^;
[Onomoto] (笑)
[soutou] くくく
[soutou] 私はどっちも嫌いだ(ぉぃ
[gombe] 亀ファン?(違)
[soutou] んー
[soutou] くっぱ?
[gombe] それ>亀の親玉
[soutou] 亀は……
[soutou] ドリフトしなくていいから
[soutou] いまいち(w
[gombe] #やはりあれはカルビクッパとかその辺から来ているのだろうか
[fukanju] (^^;
[gombe] いまいちなのか>ドリフトしなくていい
[soutou] そうかも
[Onomoto] FRならドリフトだぁぁぁ(笑)
[soutou] 風船割だったら
[soutou] かめ使うけど
[Cat-Tail] ドリフトか・・・・・できなくはないなぁ・・・・
[soutou] んむ(w <FRだったらドリフト
[soutou] でも
[PaLilith] #ラスボスの名前が決まらなくて、スタッフが「クッパ食いたい」って言ったのがそのまま取られたとか。
[soutou] カートはきっと4DW(w
[gombe] はじかれにくいんだっけ>くっぱ
[gombe] #がーん
[PaLilith] 最高速が一位?<クッパ
[soutou] 最高速だったと思う
[gombe] #京都=関西だからありそうだ>クッパ食いたい
[gombe] なるほど>最高速
[ko_iti] 大魔王?
[Onomoto] 4WDでもドリフト(笑)
[ko_iti] 亀の化け物の?
[gombe] 大魔王なんだっけか。
[PaLilith] です。
[gombe] そうだ、sfさん。
[sf] ほーい
[gombe] 伝奇歴史物
[gombe] の話ですが
[sf] # めがかすんできた。真っ赤なのはとっくだが(だめやん)
[sf] ほい
[sf] でんきー
[fukanju] ほむほむ
[gombe] 戦国もの/伝奇もの/闇の歴史もののどれにも使えるキーワードを探してたら
[gombe] やっぱり「鬼」だろう、とか安直に思いまして
[sf] ふむ
[soutou] 鬼……
[soutou] ロシア人(ぉぃ
[gombe] サプリ名を「鬼の舞う刻」とか考えたんですがどないでしょーか。
[sf] ふむ
[fukanju] ほほー
[hisa_mari] くはははは
[soutou] おー
[Onomoto] かっこいいにょ
[fukanju] よいかも。
[soutou] お
[soutou] 兄貴をつきおとしたか?(w
[hisa_mari] 兄貴血祭り☆
[gombe] あるいは語感だけひきずって「逢魔が刻」
[sf] 鬼ってあんまし舞いそうな気がしないが……(おい)
[sf] ふみ
[gombe] やはりか(笑)>兄貴血祭り
[sf] おーまがとき
[soutou] やはり(w
[sf] 大禍刻
[Ten-Rou] #落ちますです
[hisa_mari] おやす
[gombe] #おやすみなさいー
00:54:00 ! Ten-Rou (小説を書きたくないので転がっている)
[soutou] おやすみー
[PaLilith] また。
[soutou] むかしそういうゲームがあったなぁ <おうまがとき
[PaLilith] 逢魔が時
[gombe] そう言えばありましたねぇ。
[soutou] ちっとも解けなかった
[Onomoto] あったねぇ
[hisa_mari] 記憶にあるねぇ
[soutou] 古ゲーマニアの私をもってしても
[gombe] で、サプリコードはどっちの場合でもOMになるかも。
[soutou] 歯が立たなかった(w
[soutou] あれなら
[soutou] ワルキューレの冒険のほうが
[soutou] 簡単だった
[gombe] ワルキューレの一作目は太刀打ちもできなかった(;_;)
[gombe] ……鬼って舞わないか。
[hisa_mari] 鬼………というと角はえた白装束の美女とかー
[fukanju] 鬼女の舞う夜
[soutou] そういう鬼なら舞いそうだ
[sf] 死者の霊魂の意味での本来の鬼なら
[sf] まーもんだいなかんべさ
[soutou] マッチョで金棒な鬼は
[soutou] 舞いそうに無い(w
[gombe] 戦国でも、おとぎ話でも、伝奇ものでも、魔術ものでも、「鬼」なら出てくるし。
[sf] 隠(おに) でもいーかも(爆)
[sf] (ふつーには)姿が見えない
[sf] という意味なのであった>おに
[gombe] なる(笑)>隠
[gombe] おぬ、ですな。
[sf] もともとの古代和語ですな
[gombe] 舞っていいなら「鬼が舞う刻」でもいい?
[gombe] コードはOM
[sf] いいかも
[sf] 色々意味あるしね。どーせ
[hari] オーム
[gombe] ヴァルゴのシャカかっ
[sf] 鬼舞(おぬまい)とか
[soutou] ぐは
[Onomoto] つーか
[soutou] 起きてきた(w
[Onomoto] 寝たんとちゃうんか?(^^;>はりにゃ
2000/03/02 01:00:00
[hari] オーム
[hari] 阿吽
[soutou] つーか
[soutou] 時系列どうしましょう(w
[hari] ぐー(ぱたっ)
[gombe] 寝た
[soutou] ま、いいか(ぉぃ
[soutou] 疲れているんだ
[soutou] そっとしておこう
[hisa_mari] 九尾の狐とかー
[soutou] 環さん、素で出れるぞ(w
[PaLilith] ぐ?
[gombe] ちうわけでさっくりとコードだけもらったから、伝奇歴史もの走らすべー
[PaLilith] 確かに、素で出られますねぇ。
[PaLilith] 尻尾ちぎられる前の(笑
[hari] 時系列は
[hari] 後にしよう
[hisa_mari] カラス天狗とか
[soutou] ある程度馴染んだあとですな
[hari] お届けものですと言っていくにょ〜
[soutou] うい
[soutou] つまり続けろと?(w
[hari] こくん
[soutou] らじゃ
[Ryu_Away] 戻りました
[soutou] おかー
01:04:48 Ryu_Away -> Ryu_Note
[gombe] おかえりなさいー
[gombe] んでは日本伝奇歴史物サプリメントは「[OM] 鬼舞の刻(おぬまいのとき)」にしますで、皆様よろしゅうに。
[hari] オーム
[PaLilith] Ω
[gombe] OMMG
[soutou] 王蟲
[fukanju] をー
[hari] 阿吽
[gombe] わたしはあるぱでありおめがである
[hisa_mari] 鬼女呉葉
[hisa_mari] というのがあるなぁ
[gombe] ……何でしたっけ>呉葉
[fukanju] 呉羽なら………うちの中学校があった土地の地名だな(^^;
[hisa_mari] 信州は戸隠山に棲んでいたとされる伝説の鬼女
[hisa_mari] とあるねぇ
[fukanju] ほほー
[gombe] ほほぉ
[hisa_mari] 第六天の魔王の申し子として生まれたとされる娘は、呉葉と名付けられ、貧しいなが
[hisa_mari] らも才色兼備と評判の娘に成長する。
[ko_iti] 紅葉伝説だね
[hisa_mari] そそそ
[gombe] 信長の娘か(違)
[soutou] 第六天魔王……
[hisa_mari] 源経基の寵姫になって
[hisa_mari] 正室の座を狙うけど
[fukanju] ふむ
[hisa_mari] 比叡山の僧に見抜かれ、戸隠山に追放される
[hisa_mari] って書いてある
[soutou] 裏がありそうな伝説じゃのう(邪推)
[gombe] 源経基っていつ頃ですか?
[ko_iti] 戸隠には別の紅葉伝説とかがあって楽しい
[hisa_mari] 鈴鹿山の大嶽丸
[PaLilith] 生没年不詳。
[hisa_mari] 宇治の橋姫
[hisa_mari] 安達ヶ原の鬼女
[PaLilith] 941年に軍功あり。
01:11:53 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hisa_mari] 大江山の酒呑童子(これは有名だねぇ)
[hisa_mari] とかかな>鬼列伝(笑)
[sf] まー
[gombe] 都発と地元発で違うのかな?>別の紅葉伝説
[soutou] 最近は俺屍で有名(ぉぃ
[sf] 広義の鬼であるべきだろーねー
[sf] 広義の鬼ってメガテンの悪魔よりも広いかもしれない
[gombe] 将門の頃ですか>941年とか
[PaLilith] 藤原純友の乱を平定<源経基
[ko_iti] 戸隠では「人々に芸能と医学を教えた貴女」じゃなかったかな?>鬼女紅葉
[ko_iti] 吉良上野の助も地元じゃ名君だし
[gombe] なるほど
[gombe] そうですねー>メガテンの悪魔より意味が広い
[hisa_mari] ふみ
[gombe] #それをねらって「鬼」を取ってきたし
[sf] 国津神も鬼じゃよ
[sf] つーか
[sf] そっちの意味のほうが古い
[soutou] 土蜘蛛
[gombe] 伝奇歴史物、だけど、おとぎ話もOK、だといいなーと思っているんですよ>OM
[PaLilith] まつろわぬ民
[sf] 異形の存在はみんな鬼だ
[hari] 病も鬼の仕業さ
[hari] 見えぬもの、人ならざるもの
[soutou] 疫鬼
[gombe] 伝統の赤鬼・青鬼とか
[sf] # オーガっぽいのは、仏教思想の影響だからね〜
[ko_iti] 鬼(き)とは中国語で魂のことだ
[PaLilith] #獄卒?
[gombe] 鬼籍
[gombe] の鬼もそうですな
[soutou] 獄卒ってステキだ(ぉぃ
[sf] 角とか牙とかは陰陽道の鬼門あたりの干支からとられてるらしい
[sf] >牛の角、トラの牙
[hisa_mari] 中国の鬼は死霊で日本の鬼は隠れるのオンとかいうしねぇ
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[PaLilith] また。
[gombe] ……といった鬼たちが、マイムマイムを踊っているところを想像してしまった>おぬまいのとき
[hisa_mari] おやー
[soutou] おやすみー
[gombe] おやすみなさいー
[hisa_mari] がーそ
[fukanju] おやすみ〜
[soutou] マイムマイムっすか(w
01:18:14 ! sasi (DDRでクリアーできない曲がラスト1曲だ〜〜♪)
[gombe] いや、「まい」がなぜかそんな風に読めて(汗)
[ko_iti] わたしはぼんぼんがーるから先に進めないぞ
[PaLilith] こぶとりじーさんも渡来系技術者を鬼としてみたらおもしろいかもしれづ。
[fukanju] おにのまいむまいむ………(^^;
[gombe] 移植手術ですか(^^;>こぶとりじーさん
[gombe] 野の魑魅魍魎から死霊から獄卒の赤鬼青鬼までが、マイムマイム……
[PaLilith] 百鬼夜行じゃよー。
[fukanju] ふぉーくだんす♪
[soutou] マイムマイムな百鬼夜行もいやじゃのう(w
[soutou] ヤコウもマイムマイムなのか?(w
[soutou] 馬乗ってるのに(w
[PaLilith] 火車もマイムマイム。
[gombe] 言っておきながら何ですが、嫌な風景だ(ぉぃ)
[PaLilith] かなり厭かもー。
[soutou] 日本風の鬼達が
[fukanju] 鬼火もマイムマイム
[soutou] まいむまいむな音楽にのって(w
[gombe] ふと思ったけど、マイムマイムってヘブライ語なんだっけ?
[soutou] へぶらい……
[gombe] ……もしそうだったら、天使な人には慣れ親しんだ曲だったりするのか
[soutou] 戸来村あたりなら
[soutou] 百鬼夜行もマイムマイムかも(w
[gombe] http://www.win.or.jp/~kenei/mimekk.html
[hisa_mari] ぐみ、兄貴を血祭りにあげてからねまふー
01:27:08 ! hisa_mari (CHOCOA)
[gombe] 旧約聖書からヘブライ語で引いた歌詞らしい。
[gombe] おやすみなさいー
[soutou] おやすみー
[PaLilith] またー
[soutou] なるほど
[gombe] それでは、私も落ちますー
[soutou] おやすみー
[PaLilith] また
[soutou] んー
[soutou] 鬼か
[PaLilith] おに
[PaLilith] き
[soutou] そういえば
[PaLilith] はいはいなんでしょう?
[soutou] 尻尾ちぎられたのいつごろ?
[PaLilith] 五百年ばかし前ですかね?かなり曖昧です。
[fukanju] 戦国時代なのね(^^;
[soutou] なんか
[soutou] 凄い犬だったとか
[soutou] そういう逸話はないの?(ぉぃ
[PaLilith] んー、力を使い果たして寝てる時にばっくしととか……まだ固まってないです。
[soutou] 里見八犬伝の犬とか(ぉぃ
[PaLilith] 奴はどうもらう゛ってるので食いそうにないです。
[PaLilith] 白雲の親の代あたりとか?むぅ?
[soutou] 白雲本人でもいいのでは?(ぉぃ
[PaLilith] お互い忘れてるとか(笑
[PaLilith] 昔のことなので。
[soutou] 忘れているのか(w
[PaLilith] そろそろボケが始まるお年頃。
[soutou] 仮にも霊狐がボケちゃいかんでしょう(w
[PaLilith] 彼は忘れたがってますから(笑
[soutou] なるほど
[soutou] 忘れたい過去なのか(W
[PaLilith] で、尻尾ですが、霊力が蓄えられていたせいで妖精になったとか考えてます。
[PaLilith] かなり<忘れたい過去
[soutou] なるほど
[soutou] どっかで生きて活動しているのだな
[PaLilith] です。
[PaLilith] 案外隣人だったり、知ってる人かも(笑)
[PaLilith] それはそれで酷い話っぽいですが。
[soutou] 尻尾の方は
[soutou] 尻尾に戻りたくないのだろう(w
[PaLilith] 多分そうでしょう(笑
[soutou] 実は家族に混じっていて
[soutou] 本人以外はみんな知ってるとか(w
[PaLilith] ギャア。
[soutou] でも、なにしろ寿命が長い連中だから
[soutou] 500年黙っておくのは、人間の感覚ではちょっと物を隠した程度にしか思っていなかったり(w
[fukanju] 実は姉さん?(ぉ
[PaLilith] おやつのクッキーを隠す感覚?(笑
[sf] のペット(爆)
[soutou] うんその程度(w
[PaLilith] 姉は多分雪女でしょう(謎
[soutou] 妖怪屋敷だ(w
[soutou] 無道邸の日本版だ(w
[PaLilith] しかも漫画家だし(ぉ
[soutou] 平田も料亭で修行したら、妖怪になれますか?(ぉぃ
[PaLilith] こののりで行くと板さんは妖刀ですよ?
[soutou] おー
[soutou] もとは村正とか(w
[soutou] きっと折れちゃって
[soutou] 仕方なく板さんに(w
[PaLilith] 包丁にうちなおし?
[fukanju] (^^;
[soutou] ああ、打ち直しでもいいか
[soutou] あるいは
[fukanju] 13クラスだからまー、村正ほどの妖刀ではないにしろ(^^;
[sf] あの人包丁作ってなかったっけ?(なんかの勘違いかな?)
[soutou] 妖刀として沢山血を吸っていたけれども
[soutou] 偉い坊さんに諭されたとか
[soutou] 板さんとの技比べに負けたとか
[sf] あはは
[sf] ごりごり
[soutou] 村正さんは
[PaLilith] 妖刀→折れる→近くの村人に拾われる→うちなおし→包丁
[soutou] 沢山打ってますよ
[soutou] どうも
[soutou] あのあたりでは一般的な鍛冶屋さんだったみたいです
[PaLilith] 村雨?
[soutou] 徳川家に祟るだなんだというのは
[soutou] あのへんで手に入りやすい刀だったので
[soutou] 信康を斬るのに使われただけの話だそうで
[soutou] ううむ
[soutou] もう200年もすれば
[soutou] カレー鍋も妖怪屋敷の仲間入りだな(ぉぃ
[PaLilith] 無銘の人斬り刀とか。
[soutou] 妖刀の板さんは
[soutou] 普通に包丁を使っているのだろうか?(w
[Ryu_Note] 妖刀さっくり丸……
[soutou] 手刀で斬ったりして(w
[soutou] べるせるく(w
[PaLilith] そりゃまあ、堅気の衆もいるので(笑)いそがしいときは一人(謎)
[soutou] んー
[soutou] 下手をすれば無道邸以上の魔窟だったり(w
[Onomoto] 今なら自家製エルフの粉も付いています(笑)>妖刀さっくり丸
[PaLilith] エルフの粉……耳が尖ります?
[soutou] 傷が治るんだっけ? <エルフの粉
[Ryu_Note] くくく
[Ryu_Note] 直ります
[soutou] ガッツが頑丈過ぎて、効いてるように見えないが(w
2000/03/02 02:00:00
[PaLilith] ベルセルクはしりません。
[PaLilith] 読みたいけど、お足が。
[soutou] そーねー
[soutou] まとめて買ったから
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 初期投資凄かったなぁ
[soutou] 13巻まで
[PaLilith] 新刊デスか?
[soutou] 一気に買ったし
[soutou] うむ
[soutou] 普通の本屋でドカッと買った
[soutou] 給料なんか、小遣いぐらいにしか思ってなかった頃だ(w
[soutou] 今考えると
[PaLilith] 若さ故のなんとか?
[soutou] そーねー
[soutou] でも
[soutou] ほんの1年前だ(w
[soutou] ローンは金銭感覚を正常化します(ぉぃ
[soutou] ぬー
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすみー
[PaLilith] みなさい。
02:05:35 ! soutou (銃の妖怪……いねーだろうな(w)
[sf] にじですしな
[ko_iti] にじですな
[PaLilith] 国友の銃が妖怪化?
[sf] いろいろとありうるだろうけどね
[PaLilith] 国友と根来くらいしかおもいつかないですよ。
[sf] いあまあ、古くなくても良かろうし
[sf] きっかけさえあれば。
[PaLilith] てっぽー。
[PaLilith] きっかけですか……
02:11:44 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[ko_iti] よるです
[Shin-ya] ちゃわ〜
[sf] ちあー
[fukanju] よなかです
[sf] ゲーマーズフィールド誌を読んでいて思ったこと
[PaLilith] #昨日はWinNTのセットアップ…
[sf] なんとなく格好つけのために、語り部掲載同人誌の表紙画像つき紹介とかがあってもいいのかも知れない(ざくざく)
[fukanju] (^^;
[sf] 3D6で売ったやつ、更毬さんのシナリオのはいったやつ、吉GUYさんのやつ、内輪のコピー冊子……(爆)
[sf] ううむ、もっと見栄えのするものをつくらねば(本末転倒)
[PaLilith] テンプラ本?(ぉ
[sf] おお!!
[sf] カバーだけ作る
[sf] という手があり申したな(おい)
[PaLilith] フルカラーカバー?
[fukanju] がーん
[sf] フルカラーブックカバーだったのか
[fukanju] 中には、http://kataribe.com/ の全内容を納めたCD-ROMが(爆)>ふるからーかばーの
[sf] CD-ROMのカバーだったのか。
[PaLilith] 初回限定、ピクチャーレーベル(手描き)仕様とか。
[sf] ケースに入ってるデータ……それなりにまあ
[sf] ハクがつきますな(;^^)
[sf] ああ、あとはPackWinも写真に入れて(爆)
[fukanju] ごはっ(^^;
[PaLilith] これ(に掲載されてる)です。とか?
[sf] んむんむ
[sf] 掲載誌一覧
[sf] とか(爆)
[sf] なんか愚かであるあるある
[sf] がまあ、そういうのもありなのか(;^^)
[PaLilith] 残響音含む?
[PaLilith] 語り部。
[sf] きゅー
[PaLilith] ゲーム帝國です。
[sf] ぐー
[PaLilith] ねむねむ
[sf] ねませい
[sf] わしも寝たいんだが
[sf] 一言ができてない
[PaLilith] 珈琲飲んで眠れません。
[ko_iti] 出来ていないことを一言にするのだ(おい)
[PaLilith] そろそろお風呂入って寝ます(中で)
[PaLilith] では。
02:49:20 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[sf] 中で寝たらあかんがな(;^^)
[fukanju] はっ。
[fukanju] 20分ほど意識が飛んでた(^^;
[sf] ねなさいって(;^^)
[fukanju] うむ
[ko_iti] こんなのばっか
[sf] ぐにゃ
[ko_iti] はらへったなあ
[sf] (;^^)
[fukanju] うーむ。教科書の浮き彫り文字が額にくっきり残っている………(^^;;;
[sf] (;^^)
[sf] あとがついたままテストに
[fukanju] がーん
[ko_iti] かんにんぐだ
[sf] 額に輝く題名だ
[fukanju] 鏡がないと見えないし…………それに、表紙だぞ(^^;;;>かんにんぐ
[ko_iti] 表紙なのか
2000/03/02 03:00:00
[fukanju] うむ。
[fukanju] 帰る準備しよう………………(^^;
[sf] ごーほーむ
03:05:20 + Ji-GUY(~DreamPass@b059082.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[ko_iti] しんやです
[Ji-GUY] ……ひな型案募集中ですか
[Ji-GUY] ジャンルにもよるでしょうなぁ >ひな型
[sf] ですね
[Ji-GUY] 語り部のひな型って大きく分けて二種類かな と
[Ji-GUY] ひとつは、実際にキャラクターを作る上でモデルやベースにするための実用的なもの と
[Ji-GUY] もうひとつは、見て面白いタダのネタ
[sf] (;^^)
[sf] ひな型の用途としては、NPCを即座にだすためのツール、という意図もありますね。
[Ji-GUY] はい
[sf] まあ「どう使うのか」を考えないと、ひな型つくっても散漫にはなりますなぁ。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ひな型の提示は、世界の解説の一部にもなりますね
[Ji-GUY] スタンダードでその世界のセッションを運営するには、主にこのようなキャラが必要 というのと
03:17:37 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[sf] こんなキャラクターでもいいんだ、というものと
[Ji-GUY] そうですね、ハメをはずして、ここまで飛び道具なキャラもOK というの
[Ji-GUY] ひな型というくらいですから、スタンダードな方が良いのでしょうけれど
[ko_iti] ひなまつり
[Ji-GUY] #ああ、もう明日か >ひなまつり
[sf] ひな型祭
[Ji-GUY] #それで、暇題がこれだったわけですか!
[sf] (;^^)
[fukanju] がーん
[fukanju] しんぼうえんりょ
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] 面白い技能を作っても、面白くプレイできるわけでは無いってのは実感しました
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] >キャラクター
[sf] そうですねえ、使える使えないとか、いろいろありますしね
[Ji-GUY] 使えすぎるのも問題ですよね
[sf] どんなときにでも使える、だとつまんない
[sf] どんなときにでも使えない、だとつまんない
[Ji-GUY] そうです
03:29:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-114.interq.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #晩上好
[Ji-GUY] つい最近私がGMやったセッションですが
[BallMk-2] ばわ
[sf] ほい
[Ji-GUY] PLが「降霊術(イタコ)」技能というのを作ったんですが >中世なファンタジーで
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ピンチになると「有名な戦士の霊を降ろして戦う」とか
[Ji-GUY] 「有名な魔法使いの霊を降ろして魔法を使う」とか
[Ji-GUY] やるわけですが
[sf] ふむ
[sf] 技能のダウンロードだね
[Ji-GUY] あまりに便利なので、他のプレイヤーが雑用的な判定は皆彼に押し付けるのです
[ko_iti] まえのっちだ
[sf] なるほど
[sf] そーすると余力がこんごん
[Ji-GUY] そうです
[sf] まあ、なんでもできる人は、特定のことしかできない人のやらないことを、すべてやる羽目になると。
[Ji-GUY] ええ、しかも、簡単に万能化するので技能を使おうとする行動に知恵がいらないので
[Ji-GUY] すごく眠そうでした >PL
[sf] まあ、それはそれで役割分担ではあるけど。
[sf] (;^^)
[sf] ねむそーかぁ(;^^)
[Ji-GUY] #深夜にやってたっってのもありますが(^^;
[Ji-GUY] まー、単調なダンジョンだったという私の失敗もありましたが
[fukanju] #かえってねます〜おやすみ〜
[sf] # おやすみー
[Ji-GUY] #再見
[ko_iti] おやうsみ
[ko_iti] おやすみ
03:42:41 fukanju -> fukaSleep
[Ji-GUY] 簡単に万能使用できる技能は、判定がただの作業になってしまう というのを実感しました
[sf] なるほど
[sf] 逆にいえば、慣れない/工夫するのが得意でないプレーヤーは万能に使いやすいほうが向いている
[sf] ということも言えますよね
[Ji-GUY] あ、なるほど
03:47:58 + so_do(~so_do@dmax000-pool008.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ただ、工夫するのが得意でないPLが、万能に使いやすい技能を発想できるのかというもんだいも(爆)
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] イタコ技能をPLが発案したときは、私も面白いと思ったんですよ
[so_do] おはようございます
[Ji-GUY] でも、それはネタとして面白かっただけで、PCno
[Ji-GUY] PCの能力としては、ゲーム上でもうひとひねり欲しかったな と
[Ji-GUY] #おはようございます
03:50:36 so_do -> so_do_slp
[Ji-GUY] >実際に動かしてみると
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] 一見万能に使えなさそうな技能を万能に使うほうが、プレイとしては見ていて面白くなるんですよね
[ko_iti] おはじきとか
[Ji-GUY] #さーて、どーつかおう(^^; >おはじき
[ko_iti] さー(おい)
[BallMk-2] むー
[Ji-GUY] #おはじきを並べて魔法陣をつくり悪魔を召還 とか?
[ko_iti] がーん
[sf] (;^^)
[sf] おはじきを配置しておいて、手近のやつをピンと弾くと、配置が入れ代わって、移動している的が転ぶとか。
[sf] スイッチをいれることができるとか
[Ji-GUY] おお
[sf] かんかんかんと弾いて、その勢いでひとつのおはじきが飛び上がり、相手の目を直撃して目つぶしになるとか
[sf] ドアが閉まらないようにおはじきをひとつはさんでおくとか
[sf] おはじきを地面に滑らせて、魔法陣の一部を無効にしてしまうとか
[sf] 鎧の中にいれて集中できなくするとか
2000/03/02 04:00:00
[Onomoto] 寝ます
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみなさーい
[Ji-GUY] 再見
[sf] まあ、いろいろと考えることは可能ですな
04:01:12 ! Onomoto (風邪引いたかな??(^^;)
[Ji-GUY] おはじき技能をここまで扱えるとは、さすが御大
[Ji-GUY] まー、この辺りの技能の「使い方」を考えるのが語り部の楽しさだと思うので
[Ji-GUY] 慣れてきたら、安易に万能な技能を設定するのは、あまり良くないなぁ と
[Ji-GUY] しかし、まぁその辺りの裁量はPL自身の問題である訳ですなぁ
[sf] そうですねぇ。いまんところ。
[Ji-GUY] 一旦便利なものを設定しても、PCの状況で後から不便にして行くというのは、むずかしいでしょうか
[sf] 「じつは○○のときには××になるんだ」
[sf] と、矛盾しないように後づけしていくことは可能ですけどね。
[sf] それをコントロール済めための指針や、プレーヤーへの動機づけなどがあるかってと、いまんところとくに明確になってないから。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] えーと、ところで
[Ji-GUY] 『簡易一掃試案』で
[BallMk-2] ふむ
[Ji-GUY] チャートのほうでは、集団をキャラクター化したときに技能値を上げる しか表記されていませんが
[Ji-GUY] 大勢を一回の判定で攻撃する場合の 技能値が下がるという処理は 無しになったのでしょうか?
[sf] いえ、同じパラメータで処理します。
[Ji-GUY] 対象が1〜2人 の場合、修正は0ですよね
[Ji-GUY] >技能値が下がる
[Ji-GUY] 間違ってます?(汗)>私
[sf] はい、0です
[sf] となってますね>試案によれば(;^^)
[Ji-GUY] いや〜、これなんですけどね
[Ji-GUY] こないだセッションやってて
[Ji-GUY] 敵が複数出たときに
[Ji-GUY] 「二体に向かって『簡易一掃』攻撃を修正0で行います」
[Ji-GUY] というのが起きたので
[sf] 七二を考えてこういう数字にしたのか良く覚えてないんですけど、変ですよね。(;^^)
[sf] 七二→なに
[Ji-GUY] 一回の判定で、修正無しで二体の分の無効化を行うのは、有利不利だけでなくGMとして面倒くさくて(^^;
[Ji-GUY] みんな「ああ、そうか!」といって、ニ体に向けた『簡易一掃』攻撃をはじめて
[Ji-GUY] とりあえず、その場は「チョットそれはナシにして!」ととり繕いましたが(^^;
[sf] (;^^)
[sf] 手直ししたほうが低位ですな(;^^)
[sf] 手直ししたほうが良いですな(;^^)
[Ji-GUY] 2〜5 で 修正1 ってところですか(^^;?
[sf] ですね(;^^)
[sf] さて
[sf] 意識が持たないので寝ます
[ko_iti] おちますー
[Ji-GUY] おやすみなさいませ〜
04:49:46 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
04:49:52 sf -> sf_away
[Ji-GUY] おやすみなさいませ〜 >光一さん
[sf_away] おやすみー
[BallMk-2] みゅっ
[Ji-GUY] #ふー、もうじき五時か
[BallMk-2] んむ
2000/03/02 05:00:00
[Ji-GUY] うう
[Ji-GUY] 私も離脱します
[Ji-GUY] では〜
05:05:02 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[BallMk-2] ではー
05:06:04 BallMk-2 -> Ball_Away
05:29:36 Ball_Away -> BallMk-2
[Shin-ya] あ、nick変えるの忘れてたや(w
[Shin-ya] ただ〜
[BallMk-2] おかー
2000/03/02 06:00:00
2000/03/02 05:59:32
2000/03/02 06:00:00
06:38:58 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[BallMk-2] おっはよーん
06:43:56 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:47:17 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
06:52:42 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[BallMk-2] はよん
[ginka] おはようございます
[Shin-ya0] おは〜
2000/03/02 07:00:00
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] では
[so_do] では〜
[ginka] 同じく落ちます
07:29:08 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
07:29:22 ! ginka (星の硝子を掴めっ☆)
[so_do] いってらっしゃい
07:52:23 + soutou(~soutou@kusatu3-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[so_do] おはようございます
2000/03/02 08:00:00
2000/03/02 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:27 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] おつー
[soutou] さらば
2000/03/02 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/03/02 10:00:00
2000/03/02 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/03/02 11:00:00
11:21:41 + TOURUI(~tourui@dmax006-pool057.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] し〜んとしてるにゃ
[TOURUI] 退屈〜(ぉぃ)
[TOURUI] 撤退しよ〜
11:23:23 ! TOURUI (ぺたぺた)
11:23:31 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] ありゃ
[fukaPHS] …………wwwstatから来るトップページのカウント数………3333に、昨夜到達したらしい(^^;;;
[fukaPHS] うーん、これも美数かのぉ(爆)
11:35:37 fukaPHS -> fukaJugyo
2000/03/02 12:00:00
2000/03/02 13:00:00
13:29:27 sf_away -> sf
[sf] にゅ
13:31:54 + AOI_3(~aoi_3@p8b953f.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあー
[AOI_3] どもー
[AOI_3] 日本伝奇物いいなぁ・・・
[sf] ほむほむ
[AOI_3] 個人的には、戦国末期から江戸初期の剣豪物やりたい(笑)
13:34:23 + gallows(~gallows@urawa-2b25.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ト伝とか上泉伊勢守とか富田勢源とか
[AOI_3] どもー
[sf] ひとつのたち〜
[sf] 戦わずして勝たねば
[sf] くるくる
[gallows] どもー
[AOI_3] しかし、剣豪物で展開しようとすると・・・技能どれくらいだろ?
[sf] まあ、リアルな剣豪ものだと、あんまし技能値がいらないという話もあるが
[AOI_3] 15くらいでいいのかな?
[sf] あまりリアルで詳細な展開はどうせ語り部では扱うのに向いてないし
[sf] そーだねー、有名で強い、御前試合級でそんなもんかと
[gallows] ふむ
[AOI_3] きっと講談通りの宮本武蔵とか柳生十兵衛で16〜7?
[sf] かもかも
[AOI_3] 誰かその辺りのを立ち上げてくれないかな(笑)<人任せ
[sf] (;^^)
[AOI_3] だんだんと合戦が減って、武術を道ととらえる人が現れ始めた頃
[AOI_3] かぶきものの時代(笑)
[sf] 安土桃山パンク
[AOI_3] パンクにすると、本当にかぶきものだ(笑)
[gallows] 面白そうだ(w
[AOI_3] 隆慶一郎だなー(笑)
[AOI_3] 傀儡師とかの漂白の民とか
[gallows] 昨日、文化庁メディア芸術祭にいってきたのだけど、そこではじめて岸啓介の造型物をなまでみてきたのだ。
[gallows] めちゃめちゃカッコイイ。感涙。
[sf] ほほー
[sf] いいねー
[AOI_3] ほへー
[sf] なんだかんだ言って、技術的には間違いなく現代美術は優れてるもんな〜。
[sf] とか思ったり
[gallows] うんうん(w
[gallows] 森本晃司との対談とかもみれたし、とてもやる気の出る一日でした、
[sf] よかったねー
[gallows] sfさんの行った美術館も面白そうだったし、たまにああいう場に出るのはいいですねー
[sf] ですねー
[AOI_3] 博物館は行くけど、美術館はいかないなぁ(笑)
[sf] 博物館も良いよね
[sf] んむんむ
[sf] というわけで狭間ネタに
[sf] 美術館や博物館に出かける話とかは
[sf] 可能なんだな
[gallows] 恐竜の化石とか子供の頃は年中見に行ってたのだ(w<博物館
[AOI_3] なんか、幽霊が出てきたりしそうだ<狭間で博物館
[sf] 絵の中から少女が出てくるシナリオはやったぞ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_59.TXT
[sf] この娘だにゃ
[AOI_3] 歴史の有名人の着ていた服の襟の汚れをみて、「ああ、○○の汗と垢が染みついているんだなぁ」と感慨に耽るのは変でしょうか?(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] 出雲さん関連ですかー。いちどお話してみたい物だ
[AOI_3] ほうほう
[AOI_3] 彫刻が動くってのも、すでにいるしなぁ(笑)
2000/03/02 14:00:00
14:01:03 gallows -> galloAway
[AOI_3] ぱはー
[sf] ぐー
[AOI_3] ちょっと考えたけど、剣豪物と特定してしまうと、キャラが広がりにくくなるな(笑)
[sf] んむ(;^^)
[AOI_3] 時代背景が戦国末期〜江戸初期で、技能値上限15、伝奇色が少々薄い、ってくらいにしたほうがいいかな?
14:16:45 + ko_iti(kazuki@ppp09.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[AOI_3] どもー
[sf] なにがやりたいかによりますわな、結局。
[ko_iti] ひるです
[ko_iti] ひなまつり
[AOI_3] メインの敵が鬼や妖怪とかよりも、山賊とか忍びとかっていう、人間メインなのがやりたい(笑)
[AOI_3] そんな時期か(笑)<雛まつり
[sf] 自分は妖怪で、山賊とか忍びとかにおわれているとか
[sf] (爆)
[sf] 「あいつの肝を食えば、不老長寿じゃ〜」(おい)
[AOI_3] それはそれで、格好いいなぁ。あとは抜け忍?(笑)
[AOI_3] どっちかというと、キャラクターに制限かけるより、話の傾向に制限かな?
[AOI_3] キャラクターは妖怪でも陰陽師でも法師でも。ただ、話は、伝奇色が薄いもの、って感じ
[sf] ふむ
[sf] そのへんはコード別の"こんな話をしよう"という枠組みだよね
[AOI_3] ふみふみ
[ko_iti] MLでOM大人気だ
[sf] あとは根気と実作業さ
[sf] さて
[AOI_3] <実作業しない人(笑)
[sf] 飯食ってくる
[AOI_3] いってらー
14:24:06 sf -> sf_away
[ko_iti] いてらー
[hari] くくくくく
[AOI_3] な、なんでしょう?(^^;
[hari] オーム
[AOI_3] アレフ?(笑)
[ko_iti] 電気抵抗
[hari] 阿吽
[AOI_3] あい〜〜ん
[hari] さて
[hari] 話もぶちあがってきたようですな
[ko_iti] ぶちぶち
[AOI_3] どかどか
14:34:46 ! galloAway (CHOCOA)
[hari] 戦国時代か
[AOI_3] 戦国時代です
[hari] なに殺りたい?
[hari] もとい、やりたい
[AOI_3] 剣豪か巫女さん
[AOI_3] 白拍子もいいなぁ(笑)
[AOI_3] 傀儡師とか遊女とか(笑)
[hari] ふむ
[hari] 要は、
[hari] 苦界衆をやりたいのかね?(w
[AOI_3] 隆慶一郎好きです(笑)
[ko_iti] 宣教師(おい)
[AOI_3] きりしたんだ
[hari] 煽教師?
[hari] ふむふむ
[hari] まぁ、そう言う人たちだと
[hari] 色々動きやすいかもしれないしね
[AOI_3] うごうご
[ko_iti] 農民とかは動きにくかろう
[AOI_3] 遊女も、場所に縛られてるから動きにくいかも・それなら白拍子だな
[hari] ふむむ
[hari] 歩き巫女か
[AOI_3] みこーみこー
[hari] ぺしっ
[AOI_3] うぐぅ
[ko_iti] みんなでかけるん化
[AOI_3] はっはっは
[hari] 手妻使い
[hari] 田楽師
[hari] 軽業
[hari] 勧進坊主
[AOI_3] 南京玉簾
[AOI_3] 蝦蟇の油売り
[AOI_3] 居合い抜き
[hari] 自己喧伝の道場破り
[hari] 護摩の灰
2000/03/02 15:00:00
[hari] 女衒
[AOI_3] そんなのばかり集まったら、どんな話になるんだろう?(笑)
[ko_iti] おちますみかん
15:02:11 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[AOI_3] さよならー
[AOI_3] 私も落ちようかな
[AOI_3] それではー
15:03:48 ! AOI_3 (さらば)
15:18:45 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] こんちゃー
15:22:10 sf_away -> sf
[sf] やー
[AL] やおー
[sf] ころころ
[AL] ころころころ
[sf] ログをと理だし中
[sf] 1494発言
[AL] ふむ
[AL] 平日だけに少ないですねぇ
[sf] いあ
[sf] 十分多いが。一日としては。(;^^)
[AL] あれ?いつも2000くらいじゃなかったっけ?
[sf] 土日はそーかも
[AL] うみゅ
[AL] まあ、平日は1500ぐらいの様な気もする
[AL] ・・・・・十分多いか(^^;
[sf] んむんむ
[sf] 世間さま的には多い
[sf] 処理することを考えると多い(爆)
[AL] あはは(^^;
2000/03/02 16:00:00
[AL] おちー
[AL] ではー
16:30:32 ! AL (CHOCOA)
[hari] 法力僧
[hari] お払い
[hari] 呪い師
2000/03/02 17:00:00
17:18:26 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[sf] おかえり
[Lurimu] ……時間なくてもNICK変えてから出かけた方が良いみたいですね〜(苦笑
[Lurimu] >学校で突っ込まれたらしい
[sf] ぐーすかぴー
[Lurimu] 最近学校ではねてないぞ〜
[Lurimu] #んなことでいばるなっ
[sf] 良いことです
[sf] ささいないことを見いだして自慢し、自己を鼓舞することはたいせつなことです
[sf] (自爆)
17:23:22 + ko_iti(kazuki@ppp33.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ゆうゆう〜
[ko_iti] ゆうゆう
[sf] こんにちは
[hari] くるる
[hari] 『陸奥』も、戦国流浪の民だな
[ko_iti] おちますみかん
17:53:51 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[Lurimu] おつかれ〜(遅い
17:58:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-219.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] きゅ
[BallMk-2] みゅ
2000/03/02 18:00:00
[BallMk-2] むー
[Lurimu] あう
[Lurimu] やはとーさま(ぉぃ
[BallMk-2] やは<娘
[hari] きゅる
[hari] きゅるるる
[Lurimu] はらへったの?(^^;;
[hari] がる
[hari] ご飯食べてくるにょ
[BallMk-2] うい
[Lurimu] いってらー
[BallMk-2] うにゅ
18:30:48 Lurimu -> LuriSleep
[sf] おやすみ
[LuriSleep] おひるね〜(ばく
18:32:49 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-149.interq.or.jp) to #kataribe
18:44:44 BallMk-3 -> BallMk-2
18:51:28 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
18:53:00 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] いろいろ
[sf] ……
[sf] なんやそりは
[sf] じんせいいろいろ
[sf] いろだらけ
[ko_iti] あぐぅ
2000/03/02 19:00:00
[sf] まあ、たのしくやろうや
[ko_iti] ゲームしたいぞ
[sf] ふむ
[sf] なにがしたい
[sf] 具体的に述べよー
[ko_iti] セイエリスの続き
[ko_iti] 現代編のPBeM計画
[ko_iti] 語り部
[ko_iti] 追儺
[ko_iti] V:tm
[ko_iti] M:ta
[sf] 具体的でないやん
[sf] ぐるぐる
[ko_iti] ぐう
[sf] ○○がやりたいですー
[sf] でなくてさ
[sf] ○○をつかって××がやりたいですー
[sf] というものが欲しいかな
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] さいきんかけるん元気ないしなー
[ko_iti] よーわからん
[hari] 鬼舞
[hari] か
[sf] 欲求がよくわからんのだな
[hari] こんばんわ
[sf] こんばんは
[ko_iti] ぐるぐる
[sf] あそびたいー
[sf] という欲求で
[sf] あって
[sf] ○○したい〜
[sf] とはちがうんだな
[sf] ぐるぐる
[ko_iti] ぐるぐる
[hari] OMのチャンネルは出来てたりするのかな?
[ko_iti] あ”−
[sf] まだです
[hari] ふむ
[sf] まあ、現時点では、ここでぼちぼちとってほーが良かろう
[hari] そーね
[ko_iti] おちます
19:33:58 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
19:51:05 LuriSleep -> Lurimu
[hari] 不可分散の為
[hari] 調整中
[hari] きゅ?
[Lurimu] ほr?
[sf] 仮眠完了か
[Lurimu] ほえ?
[hari] ♪
[Lurimu] ぐぅ まだ眠い〜〜(くすん
[sf] だめやん
2000/03/02 20:00:00
[hari] ぽんぽん
[hari] そいや
[hari] るりにゃは、omについてどうかにゃ?
[Lurimu] んーっと
[Lurimu] どう? っていわれてもなあ(^^;;;
[Lurimu] 日本ファンタジーは好きな方だけどねー
[hari] ふむ
[hari] とりあえず、まだ漠然としてるね
[Lurimu] うみゅ
[hari] るりにゃだと、日本ファンタジーで、どんな事が思い浮かぶ?
[Lurimu] うーん
[Lurimu] 勾玉シリーズとかかなあ
[Lurimu] 真っ先に浮かぶのは
[hari] どゆ話?
[Lurimu] 日本神話とかをモチーフにしたファンタジー、……といえばいいのだろーか(汗
20:09:42 + soutou(~soutou@kusatu3-94.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] こばわー
[soutou] はいる
[Lurimu] #よーやく目がさめてきた(苦笑
[soutou] 仮眠をとっていたのか(w
[hari] はいる
[soutou] おや
[soutou] 珍しい
[soutou] こんな時間からいるとは(w
[hari] 今日は休みなのだ
[soutou] なるほど
[hari] 返事でも書くかにゃ
[soutou] ううむ
[soutou] 監査役に脅える様子でも書いてくだされ(w
[hari] (爆)
[hari] やはり、机とかは
[hari] 戦闘になったときに優位に立てるように配置されてたりするのだろうか?
[soutou] いや
[soutou] 机と応接セットは適当に置いております
[hari] ふむ
[soutou] シャッターがやたらに頑丈とか
[soutou] 壁が厚いとか
[hari] 多分、椅子も勧めないしお茶も出さないよね(w
[soutou] そこまで気の回る男じゃないし(w
[hari] それ以前に、事務所では、何かやってるの?(w
[soutou] 寝たり、テレビ見たりする以外は
[soutou] 射撃練習と報告書作成
[hari] 碌な事務仕事もしないから、意外と整頓されてそうだな(w
[soutou] 整頓というよりは
[soutou] 単にものが無い(w
[soutou] ゴミ箱とかは一杯になってそうだが(w
[hari] じゃあ、
[hari] 前野:「これなんですが、正体が良く分からないんですよ」
[hari] といって、紙包みを出すところで切るにょ
[soutou] うい
[soutou] 知ってるくせに(w
[hari] くすくす
[soutou] まあ
[soutou] もうぜるもらったらうれしいからいいや(w
[hari] ばらされたもうぜるでも
[hari] ひらったーなら、ピン一本で分かるだろう(をい
[soutou] 本体はわからずとも
[soutou] ひらったーはビビッと来るに違いない(w
[hari] がさがさと包みを開けると
[hari] ぽろりとこぼれ出るピン一本(笑)
[soutou] ログ流ししゅーりょー
[soutou] ああ、参考までに
[soutou] どうやって造った品ですか?
[hari] うむ
[soutou] それによって
[hari] 設計図からレストアか
[soutou] どうひらめくか決まります(w
[hari] もしくは、当時の銃器を展示してるところから
[hari] ……か
[soutou] ふむ
[soutou] 中国で生産された奴ではないですよね?
[hari] うん
[hari] 設計図を元にってのが
[hari] いいかな
[soutou] とするとM712じゃなくてM1932だな。喜び倍増(w
[soutou] 刻印とかも忠実に再現?
[hari] そりゃもちろん(w
[soutou] わーい
[hari] ただし、実存しているものとダブっても、勘弁ね(w
[soutou] まーそりゃしょうがないでしょう(w
[soutou] さてどうやって喜ぶか(w
[hari] いきなりハッピーになる
[hari] いきなり卒倒する
[hari] いきなり呑み始める
[soutou] 平静を装う(w
[hari] いきなり自分を撃って夢じゃないか確かめようとして…
[soutou] おいおい(w
[soutou] 死ぬぞ(w
[hari] でも、まだあげるとは一言も言ってないしね(くくく)
[soutou] がーん
[soutou] まー
[soutou] 賄賂だし
[soutou] 便宜を図らねばのう(w
[soutou] そちもワルよのう(ふふふ)
[hari] 前野:「使い方が分かるようなら、お預けした方が良いかもしれませんね」
[hari] 前野:「ごめいわくでないなら、ですが(笑)」
[soutou] 抜け目が無い(w
[soutou] 銃刀法違反も贈賄罪も回避してる(w
[hari] 欲しい?(くすくす)
[soutou] 平田:「………こういう報告書が今しがたまであったが……私は忘れてしまうらしい。」<無道邸二関する報告書
[soutou] 平田:「焚き付けにでも使ってくれ。」 <渡す。
[soutou] くくく
[soutou] 収賄(w
[hari] きゃー、悪どい
[soutou] あくどいのう(w
[hari] その場でシュレッダーかけて欲しいな〜
2000/03/02 21:00:00
[soutou] もー
[soutou] シュレッダーだろうが
[soutou] なんだろうが
[soutou] かけますぜ(ぉぃ
[soutou] そのあとシュレッダー屑を取り出して火をつけるところまでやろう(w
[hari] (爆)
[hari] 煙草すうっけ?>ひらったー
[soutou] 不健康第一のやつだから
[soutou] 当然吸う(w
[hari] ならば
[hari] 手で裂いて
[hari] 丸めて灰皿の上に
[hari] で、煙草に火を付けて
[hari] そのまま火の点いたマッチを…
[hari] って、マッチじゃないとか(W
[soutou] ライターオイルをかけて
[soutou] その上に煙草の灰を落とすとか
[hari] (笑)
[hari] かっこいい(爆)
[soutou] なにしろ
[soutou] すたいりっしゅな二人組ですから(w
[hari] 悪よのう(W
[soutou] くくく
[sf] 悪ぶりだがり:1 (ぺたぺた)
[hari] 張られてる(W
21:10:10 Lurimu -> LuriWork
[soutou] 次の更新で追加しよう(w
[hari] 贈り物技能を入れるかいれないか(W
[soutou] 一応ロールするかい?(w
[hari] めんどいから、嫌(W
[soutou] こっちが抵抗する気無いから
[soutou] 別にいいや(ぉぃ
[hari] ふふふ
[soutou] むう
21:39:12 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.24) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] ばんわ
[LuriWork] やはるん
[soutou] もうぜるの部品図が欲しくなってきたぞ(w
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 鑑定の描写が難しい(w
[hari] 其処まで正確にやらんでもいいべさ(w
[soutou] こだわりてぇー(w
[soutou] まー
[hari] (爆)
[soutou] 適当に誤魔化しとこう(w
[soutou] 狭間はTRPGであって
[soutou] ガンマニアの集まりではないし(w
[hari] うむうむ
[hari] るりにゃは、賄賂を贈ったり貰ったりするようになっちゃ駄目だよ(w
[Kakeru] ねここーてい?<わいろ
[LuriWork] ぐぅ?
[LuriWork] 呼んだ?
[hari] いや、悪い子になっちゃ駄目だよっていおうとしただけ(w
[soutou] うむ
[soutou] 贈収賄はいけない(w
[LuriWork] だれがそんなことするんだよお
[LuriWork] (汗
[hari] ひらったーとまえの
[sf] プレゼントを贈って便宜をはかってもらう……
[hari] にゅ?
[sf] いあ
[sf] 「つきあってください(プレゼント)」
[sf] って贈収賄なのかなぁと(爆)
[Kakeru] がーん
[soutou] がーん
2000/03/02 22:00:00
[Kakeru] みんなわるいこだ
[soutou] でもまあ
[soutou] プレゼントでなんとかなるような奴は
[soutou] もっといいプレゼントをもらってどこかへ行ってしまうのだ(w
[Kakeru] なむなむ
22:04:08 + Cat-Tail(~edw@sendai3-3.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] きゅるる
[soutou] うー
[soutou] 本体も欲しくなってしまった(w
[hari] もうぜる?
[soutou] もうぜる
[soutou] マルイあたりが造らないだろうか?(w
[hari] がんばって働いて稼げ(w
[hari] モデルガンならあるでそ?
22:13:16 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] リアルさを少々犠牲にしても、サバゲに使えるほうがええのう(w
[hari] もうぜるか〜
[hari] 効果は抜群だったようだ
[soutou] まえのはもうぜるをてわたした
[soutou] こうかはばつぐんだ
[soutou] <ぽけもそ風(w
[hari] (笑)
[Kakeru] もうぜるのこうか
[Kakeru] ……うたれましたか?
[soutou] 撃たれるより効果あったりして(w
[hari] まえのおくりものこうげき
[hari] まえのはもうぜるをわたした
[Kakeru] もうぜるはぼうはつした
[hari] 暴発しても
[hari] ひらったーが泣き崩れるだけのような(w
22:26:28 Cat-Tail -> Bath-Tail
[soutou] どんな暴発かが問題だ(w
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] どりふ
[Kakeru] どっどどりるの大爆笑
[Kakeru] ……↑歌詞?(^^;
[soutou] ドリル?(w
[Kakeru] うむ
[Kakeru] きゅいぃぃぃぃぃん
[soutou] ドリルもいいよね
[soutou] 男のロマンだね(ぉぃ
[soutou] もうぜるには劣るが(w
[hari] 独逸のドリル兵器ってあったっけ?
[soutou] 無い
[soutou] っていうか
[soutou] ドリル兵器が実用化された例があるのだろうか?(w
[hari] 実用化と言う条件付きでは
[hari] 無いはず
[hari] 考案はいっぱいされたと思うぞ
[soutou] ロマンだからねぇ(w
22:41:36 sf -> sf_away
22:44:44 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[LuriWork] やはにーさま
[LuriWork] ……今日はテレホ前から盛況だねえ(笑
[soutou] よし
[soutou] 鑑定終了(w
22:46:22 + ko_iti(kazuki@ppp113.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[LuriWork] よる〜
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] あとは越後屋と悪代官を書くだけだ(w
[ko_iti] よるです
[Ten-Rou] こばわデシ
[hari] えちごやって、だれ〜?
[soutou] どっちだろうねぇ(w
[soutou] それはそうと
[hari] みゅ?
[soutou] 贈収賄の現場は
[soutou] なんて名前の章にするべ(w
[hari] おぬしも悪よ(以下略)
[soutou] それでいいんか(w
[hari] よくない(w
[soutou] しかし
[soutou] 以前のキャラチャに比べて
[soutou] ギャグ度が減ったな(w
[Ten-Rou] にゅ?
[soutou] 見ている人は笑えると思うが(w
[Shin-ya] はぁどぼいるどにちかづいているんだね(w
[hari] まぁ、そこはね(w
[soutou] はぁどぼいるどに買収されてます(w
[Shin-ya] 買収ですか(w
[soutou] ちがった
[soutou] 贈り物をもらって親交を暖めています(ぉぃ
[hari] うむうむ
[Shin-ya] なるほど(w
[Shin-ya] 物は言いようだね★ミ
[soutou] なかよしですから(w
[Shin-ya] なかよしはいいことです、んむんむ(w
[soutou] 友達のために便宜をはかるのは正しい行いです(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[hari] くっくっく
[soutou] これでひらったーはまえのに頭があがりません。前からだけど(w
22:59:24 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p87.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ばんわ
[toyolili] がう
[Kakeru] こんばんわ
2000/03/02 23:00:00
23:00:01 + Ryujin(~Hikaru@ppp8-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
23:03:25 Ten-Rou -> Ten_sink
[Ten_sink] #風呂行ってきます
[soutou] 沈んじゃ駄目だ(w
[Kakeru] ぶくぶく
[Kakeru] 溺死体はまずいぞ
[hari] きゅう
[Shin-ya] うぐぅ
23:10:21 Bath-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] ゆであがりしっぽ
23:10:57 + ginka(~silver@tokyo2-205.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] なかはふかふか(ぉ
[toyolili] ばんわん
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
23:12:42 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Ryujin] こんばんわ
[hari] さぁて
23:16:15 Shin-ya -> Shin-AE92
[Kakeru] さらりんだ
[Shin-AE92] ちと出かけてきます
[soutou] あ
23:16:25 + sasi(~sasi@ppp04-546.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 走りに行った(w
[Kakeru] さしりん
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ばんわ
[Shin-AE92] 今週4回め(w
[ginka] やっほ〜
[soutou] まー
[LuriWork] やはさし
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] とりあえず鑑定まで流そう(w
[sasi] こんばんわぁ
23:18:07 sf_away -> sf
23:19:00 + AOI_3(~aoi_3@p8b958b.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] こんばんにゃ
[soutou] こんばんわ
[Saramari] こばにゃ
[Ryujin] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[LuriWork] こばわ
[AOI_3] やっぱり、夜の方が人が多いのだ(笑)
[soutou] そらそーでしょう’w
[sf] あと半年〜一年はかかるでしょうな
23:21:42 + Onomoto(~ask@PPP25.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AOI_3] こばわー
[Onomoto] ばんわ〜〜
[Ryujin] こんばんわ
[hari] にゃにゃ
[Saramari] 夜は人が多いけれど話の進みは遅かったりする(うんうん)
[soutou] 今日は進んだナリよ(w
[sf] テレホ前にね(;^^)
[hari] 賄賂送ったにょ
[soutou] いま鑑定現場が流れたにょ
[AOI_3] ここに入った途端、眠くなったにょ
[soutou] 誘眠電波だ(w
[ko_iti] ゆうりのせいだ
[sf] MLからきたにちがいない
[Saramari] ねーむれー、ねーむれー
[AOI_3] くー(−−)Zzz
23:27:19 Ten_sink -> Ten-Rou
[soutou] おかー
[Ten-Rou] ただいまですぅ
[AOI_3] どもー
23:29:18 fukaJugyo -> fukanju
[Ten-Rou] こばわデシ
[fukanju] ども〜
[sf] ふむ
[sf] ぐーすかぴー
23:32:18 + PaLilith(~PaLilith@MOJca-0215p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] ばわです
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[soutou] ううむ
[soutou] ここまでならはぁどぼいるどなんだが(w
[Kakeru] そーださし君
[sasi] ほへ?
[AOI_3] どもー
[Kakeru] さしくんに勝てそうなアーケード大型筐体発見
[Kakeru] 電車でGO!3 で勝負だ>さしくん
[sasi] (^^;;;
[sasi] つーかそれは勝負するものなのか〜〜〜〜〜い
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 自分との勝負だっ
[Saramari] タイプオブザデットで勝負するとか
[Saramari] これなら、タイピングで勝負するだけだからな
[Kakeru] がーん
[sasi] つーか別に何も僕と勝負しなくても(^^;;;
[Kakeru] うぐぅ
[sasi] 格闘とかならKにいとかりゅーさんのほうが強いし(^^;;;
[Kakeru] 私信:るりるりかえってこーい
[Ten-Rou] 格ゲー最近してないにゃぁ...
[sasi] 音ゲーなら勝負してもいいよ〜(笑) あとパズル系も可♪
[Onomoto] 俺も最近ゲーセン行ってないなぁ
[Saramari] サンバであみーごで勝負だ!!
[Ten-Rou] 音ゲー...DDRしかできない...(つーか他はしていない)
23:43:00 + theta(~jbe00525@kyto1936.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばわです
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[sasi] サンバはぜんぜんやってないから苦手かも(^^;;;
[PaLilith] こんばんは。
[Saramari] 猪木の曲を10回やって腕を筋肉痛にさせたところで、別の人にBMをやってもらう
[hari] さて、鑑定も出たし
[Saramari] れんけいぷれーだ
[soutou] 出たし?
[hari] 平田さんに、『手入れも出来ないし、処理にも困るから預かってもらう』事にしよう
[soutou] あー
[theta] konbanha
[soutou] 現場書きますか(w
[hari] あ、助かります〜(w
[soutou] じゃあ
[soutou] タイトルと
[hari] 君と僕とはトモダチだから…<たいとる
[soutou] いいですな(w
[soutou] あと
[sf] (;^^)
[soutou] 受け渡し場面のタイトルも考えてください(w
[soutou] ちっともいいのが出てきません(w
[hari] 受け渡し現場?
[soutou] んー
[hari] そのまま平田の手に収まってしまうのではないのくわ?
[soutou] いや
[soutou] 内容でなくて
[soutou] タイトル
[hari] ん〜
[hari] 受け渡し場面を、別にするのね?
[soutou] いっしょにすれば
[soutou] 悩まないですむか(w
[hari] うむ(w
[soutou] じゃーつなげてしまおう(w
[soutou] わーい(w
[soutou] じゃあ前野氏を送り出して終了かな?
[hari] うむ
[soutou] よしもう一息だな(w
[hari] もう一息で
[hari] もうぜるが君の手に(w
[soutou] わーい(w
[Saramari] 死の商人まえにゃん
[soutou] って、いいのだろうか(w
[hari] 何とでもいうがいい
[hari] 報告されたらいやなんだもーん
[soutou] 高校生も参加できる健全なTRPGのはずだが(w
[soutou] まー
[soutou] もうぜるだからいいや(w
2000/03/03 00:00:00 end