語り部IRCログ #kataribe 2000-06-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-10をご活用くださいませ。

2000/06/10 00:00:00
[sf] でまあ、エピソードのような完成版を作成する方法ですが、
[blueangel] こんばんわです
[blueangel] わかりました>sfさん
00:00:20 ! haieda (重いな)
00:00:20 ! TOURUI (であであ)
[sf] ・メーリングリスト(電子メールによる掲示板)で、半完成品や完成品を提示して、増補改定してもらいながら話を進める
[sf] ・チャットで、いま#HA06で動いているように、キャラクターの会話を行ないながら、話をつくってみる
00:01:45 + TOURUI(tourui@dmax000-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:01:46 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 帰還
[PaLilith] おかえりなさぃ。
[sf] などの手段によって、プレーヤーが企画し、話を進めていくと。いうしかけになっています。
[sf] まあ、企画発案者がゲームマスター的に、話を進めたりするわけですね。
[sf] だからまあ、ふだんは特定の固定的なゲームマスターが存在するわけではなく、参加者の発想や提案に、ほかの参加者が賛同した場合に、
00:03:50 ! TOURUI (であであ)
[sf] 話が発生し、作り上げられて行く。セッションが成立するわけです。
00:04:27 + rui-nomi(tourui@dmax000-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Akami] #おちます
00:05:36 ! Akami (今日演奏会〜)
[PaLilith] #おやすみなさい。
00:05:47 rui-nomi -> TOURUI
[blueangel] すいません、そこまで高度なことをする前にキャラシが……>sfさん
00:06:32 ! TOURUI (であであ)
00:06:41 + TOURUI(tourui@dmax000-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] えーと、まあ、大枠の行なっていることの流れは、そういうものだ、というわけですね。
[AL] #
[blueangel] はーい
[sf] でまあ、具体的に質問として「キャラクターの作成方法」がわからないと。いうあたりでしょうか?
[blueangel] キャラシは見たのですけど、細かいところがなんだか、
[blueangel] という感じです
[sf] キャラクターシートの、各項目の意味がわからない
[sf] ということでしょうか?
[ginka] #寝ます〜
[Shin-ya] おやす〜
00:09:13 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おやすす
[TOURUI] 安め☆
[Ryu_Note] にゅにゅ
[blueangel] 厳密に言えば、「特徴」と「技能」です>sfさん
[sf] 特徴と技能の意味合いがわからない、ということですか?
[blueangel] いえ、どのへんまでをいれるのか、と
[blueangel] その後の数字、です
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[sf] に、イメージと数値の対照表があります
[sf] 狭間06では最高技能値13、特徴は最大3となってます。
[blueangel] は。これは見なかった
[blueangel] はーい
00:16:53 + haieda0(~caw-syste@ksgy4DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda0] おもいおもい。
00:17:42 ! haieda (とお)
[sf] 経路によっては irc.cokage.ne.jp で繋ぐという手もあることはあります
[haieda0] ふみ。
00:20:43 + galloWPc3(~gallows@PPP21.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[galloWPc3] ちわ
[sf] こんばんは
[TOURUI] ちぁ
[PaLilith] こんばんは。
[sf] えーと、現在なにか疑問点や相談したいことなどはありませんでしょうか
[blueangel] とりあえずちょっとがんばって作ってみようかと思いました
[blueangel] 瑠璃たちいないんで、できてみたら見ていただけますか?
[blueangel] >sfさん
[ko_fukou] るりるーは裏切って寝ました
[sf] どーぞー。
[Kakeru] うらぎりものだ
[blueangel] るりるりしからぬるるるら
[sf] そうそう、書いたものの最初の公開方法について解説しましょう。
[sf] 語り部ではメーリングリストを基本的な作業の場として活用しています。
[blueangel] じゃ、ちょっと落ちて、お風呂入って、つくってみます。
[sf] はいな
[blueangel] では。
[PaLilith] ゆでゆで。
[PaLilith] また。
[sf] メーリングリストの情報は
[sf] http://kataribe.com/ML/
[sf] より得られます。
[sf] また、WWWより読み書きするためのツールが
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] にあります。
[sf] 掲示板のように読み書きできます。いちおう。
[sf] 作成したキャラクターの公開は、狭間06でしたら
[sf] [HA06C] キャラクター名
[TOURUI] ではね☆
[sf] を題名にしたメールを作成することになります
[sf] まあ、そんなとこです。
[blueangel] hahu,
[blueangel] はふ、
[blueangel] やってみます
[sf] はーい
00:28:14 - blueangel from #kataribe (blueangel)
00:29:38 ! ko_fukou (Connection reset by peer)
00:30:19 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ころころ
[sf] ふむ
00:31:54 + theta(~jbe00525@kyto1433.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[D16] D20に誓った落ちる時間を20分ほどオーバーしたので落ちます
[D16] ではお先に失礼します
[haieda0] 2d6
[kataribe] haieda0: 10(2D6) = 10
[TOURUI] ちかいは破られるためにあるのだ
[haieda0] ……外したか。
[soutou] おやすみ
[haieda0] おやすみ。
[PaLilith] おやすみなさい。
00:34:30 ! D16 (あのD16が最後のD16とは思えない……)
[PaLilith] エンディングのテロップが流れ終わると地面から手が出てくるんですね。
[haieda0] ふむ。まあ俺には頑張れとしか言えず……。
00:35:14 ! theta (No route to host)
[haieda0] しかし頑張ってるんだから、言ってもしかたなく。
[TOURUI] おやすみ☆
[haieda0] つまりは天運がありますように、くらいのものだ。
[TOURUI] 明日以降が開襟ですか?
[haieda0] まだまだありそう(w
[haieda0] うまくいったらエピソードのネタにしてやる(w
[TOURUI] 先がながそうですの〜(^^;
00:37:27 + theta(~jbe00525@kyto1641.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:39:11 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ただま
[PaLilith] おかえりなさぃ。
[sf] 飯食ってくる
00:42:39 sf -> sf_away
[haieda] らっさい
[TOURUI] いってら〜
[PaLilith] いって。
00:51:54 ! haieda0 (CHOCOA)
00:52:06 + Cat-Tail(~edw@pl046.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2000/06/10 01:00:00
01:01:39 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[AL] ばんはー
[PaLilith] こんばんは。
[TOURUI] こばわです
01:08:54 sf_away -> sf
01:12:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:12:46 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえり★
[AL] ころころ
[sf] ごちそーさま
[Kakeru] はなしはおわったのだろうか
[haieda] おかです
[TOURUI] おかえりです
[Kakeru] 鳴いてみよう
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー♪
[TOURUI] げし(代理)
[Kakeru] ころりん
[sf] 152コネクションか
[TOURUI] よしよし(なでなで)(代理)
01:24:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:24:49 ! haieda (Connection reset by peer)
01:24:49 ! PaLilith (Connection reset by peer)
01:24:49 ! soutou (Connection reset by peer)
01:24:50 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:25:14 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:25:15 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:25:21 + AL0(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[haieda] 還。
01:25:22 + PaLilith(~PaLilith@MOJcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:25:25 ! AL (Connection reset by peer)
01:25:27 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:25:36 + soutou(~soutou@kusatu3-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえりりり
[soutou] 斬られ侍
[haieda] ハードボイルド平田を書こうとした途端にこれか。
[TOURUI] 切捨てごめん
[haieda] 天意というやつか。
[soutou] がーん
01:27:15 AL0 -> AL
[TOURUI] 天意(^^;
[soutou] はーどぼいるど(とおいめ)
[TOURUI] ねむくなったので眠るる〜
[TOURUI] おやすみでしゅ
01:29:20 ! TOURUI (であであ)
[haieda] おやすー
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
01:36:26 ! theta (ではまた明日。うじゃうじゃ。)
[PaLilith] また。
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/tamakic.jpg
[PaLilith] 色塗りしたら失敗です。あうー。
[sf] ふみゅ
[sf] お稚児さんになってしまった
[sf] (おい)
[Kakeru] しょた?
[PaLilith] 12色色鉛筆は奥が深いです。
[PaLilith] しょたでは無いと言い張りたい気分。
[PaLilith] 目指したのは耽美だったらしいですから(ぉ
[sf] ふむ
01:46:56 Cat-Tail -> Neko-T
[sf] たもとを口にってのが、耽美だろーか
[PaLilith] とくにいみはないですが……
[Ten-Rou] #落ちますです
01:50:40 ! Ten-Rou (スピード違反で15k飛び...)
[soutou] おやすみ
[PaLilith] おやすみなさぃ。
[Kakeru] 15km/hおーばーですか(違
[haieda] おやす
[haieda] たまにはモノイラストと思ったが……。
[haieda] 線を整理するのは色塗りと同程度にキツイ。
[sf] ふむ
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/tamakipen_.jpg
[PaLilith] 同じ原画を別の人が塗ったです。
2000/06/10 02:00:00
[sf] ふむ
[sf] 幽霊みたいだ(爆)
[Ryu_Note] (w
02:01:42 + K_DASH(~k_dash@ppp05-187.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[PaLilith] こんばんは。
[galloWork] こんば
[AL] ばんはー
[K_DASH] みゅ
02:03:10 + Warren(~alhs@PPP22.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[sf] ようこそ#kataribeへ
[sf] とか書いてみる
[soutou] とりゃー
[sf] まー、ひさしぶりやねー
[Warren] Muriだと複数チャンネルはキツイやねぇ〜(TT
02:05:41 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:05:41 ! K_DASH (Connection reset by peer)
02:05:41 ! soutou (Connection reset by peer)
02:05:49 ! Neko-T (Connection reset by peer)
[sf] んーむ
[sf] どうだろう
[Onomoto] あら
02:05:55 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[Onomoto] 雪崩か
02:06:00 ! haieda (Connection reset by peer)
[sf] 複数チャンネル並列で会話するには
02:06:02 ! AL (Connection reset by peer)
02:06:04 + K_D_FAZZ(~k_dash@ppp05-187.din.or.jp) to #kataribe
02:06:04 ! PaLilith (Connection reset by peer)
[sf] いちばんむいていると思うよ
[sf] 入力ウィンドウが複数だからさ
[Warren] 雪崩てますな
02:06:22 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:06:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-041.din.or.jp) to #kataribe
02:06:29 + Cat-Tail(~edw@pl046.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] 複数チャンネルで書きかけの文章をおいたりしやすいし
02:06:42 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:06:42 + soutou(~soutou@kusatu3-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ヒストリも使いやすい
[Warren] いや、発言あんま無いとこもモニタリングするときに不便 >sf
[sf] ああ
02:06:52 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[Warren] あ、それはいえてる >ヒストリ
[PaLilith] Muri使ってます。
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] 斬られた
[sf] 私は閉じといて、動いたらほっとくくらいだからね
[Warren] 並列でアクティブに発言するなら最高なんだけどねぇ >Muri
[galloWork] こんばんわ
[sf] そのあたりはCHOCOはいいよねA
[Warren] そのかわり、2チャンネル並列発言はムズイし、
[Warren] まぁ1,000,000,000,000一短ですなぁ
[sf] (;^^)
[Warren] 一長
[sf] どれも満足できないんだよね、クライアント。
[Warren] 8-)
[PaLilith] 作るしか(ぉ
[Warren] mIRCが戦争するにゃ一番いいが(^^;)
02:08:43 ! Onomoto (EOF From client)
[Warren] ウィンドゥアプリケーション、めんどい〜(笑) >PaLilith
02:09:08 + Onomoto(~chocoa@INS52.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_D_FAZZ] 攻撃受けるのもmIRCじゃん(笑) > われそ
[Warren] だから、戦争するにゃ一番いい、と(笑)
[Ryu_Note] (w
[K_D_FAZZ] ま、ね(笑)
[Warren] 攻めるも守るも(^^;)
[PaLilith] 所さんの
[soutou] ちがう
[soutou] 守るも攻めるもだ
[PaLilith] あうー。
[soutou] 浮かべる城ぞ頼みなる
[Warren] ちなみにFAZZってなに?(^^;) >にぃさん
[Warren] 戦闘攻撃型ZZガンダム?
[K_D_FAZZ] そう(笑)
[K_D_FAZZ] 量産型ZZ(笑)
[Ryu_Note] フルアーマーZZくぁ
[PaLilith] 古アーマー?
[PaLilith] 使い古されたネタでしょうか?
02:14:02 + BallMk-2(~chocoa@ppp74.fin.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばん
[BallMk-2] ばわ
[K_D_FAZZ] にゅ
[K_D_FAZZ] 座布団もってってー(笑) > Paliliにゃ
[sf] さてと
[sf] 語り部総本部の更新でもするかのう
[BallMk-2] ををー
[sf] (TRPGな一言から逃避)
[BallMk-2] がそばれ〜
[Cat-Tail] FAZZって、試作型フルアーマーZZ
[Cat-Tail] FAZZとFA-ZZは別物(゜▽、゜
[K_D_FAZZ] べつものだお
[Onomoto] 生物(違
02:19:54 + bomin(~k-sasaki@pae241b.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:19:57 + bomin0(~k-sasaki@pae241b.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] 分身の術?
[bomin0] こんばんわ
[AL] おばんですー
[K_D_FAZZ] FAZZはコストの関係上いろいろ端折った量産試作じゃなかったっけ?
[BallMk-2] んむ
[Warren] Hi bomin
[bomin0] いあ、なんか訳の分からんことになってしまってて>分身の術
[K_D_FAZZ] アーマーは外れない、頭部ハイメガは飾り等(笑)
[Cat-Tail] FAZZの方が、生産時期が早いっつーのが笑いもの。
[soutou] こんばん
[BallMk-2] 調べてあげよう(w<FAZZについて
[Warren] ハイメガ飾りは有名だね(笑) >FAZZ
[PaLilith] ダブルビームライフルとソードだけでしたっけ?
[bomin0] にゃ、はじめまして、Warrenさん
[Warren] どもでちm(__)m
[K_D_FAZZ] 後づけで時代が変わってるんだよ(笑) > センチネル
[Warren] 新参者ですがよろしくお願いします〜 >bominさん
[sf] 嘘つきめ
[K_D_FAZZ] 殺(シャー(笑)) > われそ
[soutou] ほらほら
[soutou] あの、盗撮したり、R93撃ったりしてた人だよ >ぼーみん
[Warren] (wwwwww
[Warren] なんか皆ここだけ反応はえぇよ(w
[bomin] おぉ〜、わかりましたっ!
[K_D_FAZZ] ニュータイプだから(笑)
[Onomoto] (笑)
[sf] ばっちしだ
[PaLilith] ぴきーな。
[Warren] そしてKさん、シャーおもろい(笑)
[K_D_FAZZ] ざぶとんくれ(笑)
[soutou] 強化人間だし
[Warren] まぁでも新参者みたいなもの、ですよ (笑) >all
[Warren] ムフ(w
[Warren] 93Rは大人げないし卒業して、
[K_D_FAZZ] 92F?(笑)
[Warren] SOCOMでも持つかねぇ(^^;)
[BallMk-2] FAZZ=FA−010B、先行量産試作型フルアーマーZZガンダムの略称
[Shin-ya] SOCOMは大人げあるのか(w
[K_D_FAZZ] よし(笑) > FAZZ
[Warren] 92Fは持たないしょ、あんまり好きではない(笑)
[BallMk-2]      変形機構がない
[Cat-Tail] 先行試作型なのに、量産してるんだよ。(笑)
[Warren] SOCOM、いーぢゃん、スーツが似合うぜ(笑)
[soutou] オトナです
[Cat-Tail] SOCOMなんて、ダメじゃん。
[soutou] 45ACPはすべからくオトナです
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] なんか滝りがちだ
[Ryu_Note] (w
[soutou] 何を規準に駄目なのかいってみたまえ(w
[K_D_FAZZ] ソリッドスネークのおかげで有名になった銃(笑) > SOCOM
[BallMk-2] FA−ZZ=試作型MSZZガンダムのフルアーマータイプ
[Cat-Tail] M10(.45)の方がマシだ。
[Warren] まぁ、個人的に96だっけか、40S&W仕様のベレッタがいいがね。
[K_D_FAZZ] 重くてゴツイからじゃない?(笑) > SOCOMダメ
[Cat-Tail] まぁ、基準はリボルバーだが。(爆)
[BallMk-2] 以上です
[Ryu_Note] 454カスール?(核爆)
[K_D_FAZZ] ぱぱぱがそんなこといってた(笑) > SOCOM
[Cat-Tail] 大人の、渋いかっこよさは、オートじゃダメ。(爆)
[Warren] 死ぬって(w >454カス
[K_D_FAZZ] 了承(笑) > カスール
[Ryu_Note] 売った人自身の腕折れそうだし>カスール
[Warren] そう思うならドレスの下にボディガードorチーフでも持っとくべし(笑) >Cat-Tail
[K_D_FAZZ] スイマセン、一部のの人除いてかなり一般人置いてけぼりの話題のような気が(笑)
02:29:10 PaLilith -> PaLiliAoK
[bomin] ……世界って広いなぁ〜(爆)
[Cat-Tail] ドレスの下なら、M-72だろ?(ぉ
[PaLiliAoK] 今から帝國の存亡の為戦ってきます。
[Shin-ya] いってら(w
[K_D_FAZZ] アララン?(笑) > Paliliにゃ
[Warren] ぢゃ俺はナプスタ上げてレポでも書くかね(^^;)
[soutou] 健闘を祈る(w
[PaLiliAoK] ぶりてっしゅでごぅです。
02:30:10 bomin0 -> bom-JH
[K_D_FAZZ] Napか(笑) > われそ
[sf] げんこーかかねば(とーひ)
02:30:12 ! toyolina (最終兵器彼女)
[soutou] がんばれロングボウ
[Ryu_Note] ナプスタ……(w
[Onomoto] ロングボウでゴーだ(笑)
[Warren] でじこばっかり持って行かれる(笑) >なぷ
[Cat-Tail] スティンガーもいいなぁ(゜▽、゜
[PaLiliAoK] アウトレンジ攻撃にめろめろです。
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] デジコか(w
[PaLiliAoK] 「この遠投だけは死守するー」みたいな感じで騎士を動かすのがいい感じ。
[Warren] スティンガー?? 話にならん、ASRAAM持ってきて背負っとけ〜〜(爆笑)
[Cat-Tail] スティンガーBはいいぞぅ
[Warren] チューブに耐性がないから戦闘機乗りには×
[Warren] ヘリパイにゃちょうどいいかもね(激ぉ
02:33:03 Warren -> War_Rep
[Cat-Tail] 対人に最強(爆) > すてんが
[soutou] せんそうれぽーと
[War_Rep] 『えー、いま塹壕にいます(w』
[War_Rep] 『頭上を(うぎゃ〜)、90式が………』
[War_Rep] >戦争れぽ(w
[soutou] ブリキ缶だったらしい(w
[War_Rep] (wwwww
[Ryu_Note] (w
02:37:11 + ko_tya(kazuki@KMGcc-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかか
[War_Rep] hi Ko_tya
[BallMk-2] おか
[sf] うあー
[sf] しまったー
[bomin] にゅ?
[sf] 語り部総本部35000カウント、自爆した
[War_Rep] にょ?
[War_Rep] (w
[BallMk-2] げふっ
[Kakeru] どーん
[BallMk-2] おめでとー(w
[Kakeru] 地雷踏み
[K_D_FAZZ] おめっと(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[War_Rep] Adminはカウントしない設定にしときゃよかったのに(^^;) >sfさん
[bomin] ぼむ☆
[sf] まー、たいした問題ではないんだが(;^^)
[sf] しかしまあ、なかなか、まわりませんの
[sf] 2/7から5000か
[sf] 一ヶ月1200ちょい、いちにち40くらいか。
[sf] ちまちま
[sf] カウンタ見るだけなら、専用のがあるんだが
[sf] 何の気なしにとっぷページを見に行ってしまった(;^^)
[sf] まー更新したしよしとしよう
[sf] とりあえずエピソードを二本掲載したし、語り部総本部はこれで良し。
[Kakeru] ちゃぶだいカタストロフ(ぽいっ
02:51:22 ko_tya -> ko_iti
[sf] さてと。TRPGな一言を片づけるか
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] がんばれーっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] いぬー
[Kakeru] きじー
[Kakeru] さるー
[Kakeru] きつねー
[Kakeru] たぬきー
[K_D_FAZZ] 無駄にログ流さないように(笑)
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] おちますみかん
[K_D_FAZZ] おやにょ
[soutou] おやっす
02:54:11 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[soutou] ふむ
[soutou] すこし状況がくわしくなった
[soutou] ところで
[soutou] べるがーってだれだ
[K_D_FAZZ] ゲルハルトさんじゃない?(笑)
[War_Rep] 監督ぅ〜(TT
[soutou] ゲルハルト…
[soutou] あの
[soutou] シャイニングフォース2の獣人(ぉぃ
[BallMk-2] ふーむ
02:56:34 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS46.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ふむ
[soutou] おか
[haieda] ただ
[soutou] そういえば
[soutou] すぱろぼはどうなりました?
[BallMk-2] ふい?
[haieda] とけたよー
[haieda] 面白かった(w
[BallMk-2] ををー
[haieda] お陰で今日は会社で散々だったが(W
02:58:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[soutou] おかかけ
[haieda] おか。
[BallMk-2] おかえり
[K_D_FAZZ] 終わったか)笑(
[K_D_FAZZ] 67だった?(笑)
[Ryu_Note] かけるん……
[haieda] でした。
[K_D_FAZZ] かえってきた(笑) > かけるん
[haieda] ラフを描いていたのだが、
[Ryu_Note] エドガーってだれ?(^^;
[K_D_FAZZ] じゃあ俺もあと10かな(笑)
[Kakeru] 復活
[Kakeru] 機甲都市伯林 PANZERPOLIS1937のキャラ<ベルガー
[Kakeru] 子供には興味が無いらしい
[haieda] そりゃわからん(w
2000/06/10 03:00:00
[Kakeru] ろぐをみた
[Kakeru] ひらったーらぶらぶだねっ
[galloWork] うむ
[K_D_FAZZ] 読んだけど忘れた(笑) > パンツァーポリス
[soutou] それを搾り出す本体の苦悩もよみとれ
[galloWork] そりゃあ疲れるのも無理ない(;^^)
[Kakeru] 最新刊だにょ
[Kakeru] 全然読み取れません(きっぱり
[Kakeru] たのしそうだなぁ(あははは
[soutou] 死ね
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] しんでやるーっ
[soutou] どうぞ
[War_Rep] 早まるなぁあああああ
03:01:30 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[BallMk-2] こーろころ
[soutou] 死んだか
[Ryu_Note] 死んだらしい(w
[BallMk-2] おやすー
[War_Rep] どうせ死ぬなら俺に印鑑と通帳をおおお(TT
[War_Rep] あーイっちゃった(TT
[soutou] 家捜ししよう(w
[haieda] 保険の受け取りは俺に。
[Ryu_Note] ギャグキャラは死なないのだ(w
[sf] うーむ
[sf] まあ、あれだ
[sf] 死ねというのはいかんよ
03:02:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ううむ……最近読んでいるそーいう本というと……ラグナロクしかないなぁ(^^;
[soutou] おか
[BallMk-2] おかえり
[haieda] おか
[Ryu_Note] ゾンビーか……
[Onomoto] ………ラグナロク、買っただけで読んでねーや(^^;
[K_D_FAZZ] 遊戯王並だな(笑)
[K_D_FAZZ] 死者蘇生(笑)
[Ryu_Note] あのスピード感のある戦闘シーンは……いい>ラグナロク
[soutou] あれいず
[Ryu_Note] WPでそーいや、キョンシー使うネタを思い出した(^^;
[haieda] ネクロマ
[Kakeru] 再び復活
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] なんか総統さんつかれてないか(^^;
[Ryu_Note] カケルンが疲れさせたに違いない(w
[Kakeru] おれのせいかぁっ
[soutou] かけるんよりは耐久力がある
[Kakeru] どっちかというとはりにゃのほうが(きっぱり
[Ryu_Note] 陰謀の製だよ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 陰謀が嫌ならこれ以降止めるが
[Kakeru] ダブルデート中止にするとか
[soutou] そういう言い方が嫌いだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁ何が嫌?
[soutou] このままでいーんだ
[Kakeru] ふむ
[soutou] 中止だとか
[soutou] 陰謀やめるとか
[soutou] 余計な事は考えるな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 本体が苦悩しているとか聞いたけど
[sf] ほどほどが肝腎なんだ
[Ryu_Note] 暴走は行かんぞな
[hari] にゅい
[galloWork] まあ、動こうとするのはいいことっすけどね、相手が乗り気でなかったらうまく手を引くとか、その辺の駆け引きじゃないでしょか。
[galloWork] 難しいけどね(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ちゃっとじゃぜんぜんはんだんつかないよぅ
[sf] 極端から極端に走らないとか
[Kakeru] ころころ
[hari] そろりそろりと
[hari] 忍び寄るのだ
[soutou] まー
[soutou] あれだ
[soutou] こー
[soutou] ハンターなりひらったーなりに
[soutou] 己独自のスタンスなりなんありがあるのを
[soutou] 共有できてないのが問題なのかも知れぬ
[Kakeru] ふむ
03:17:50 Shin-ya -> Shin-NykM
[Kakeru] じゃぁどうしましょう
[soutou] 別に
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 陰謀話をしてるうちに
[soutou] だんだん明らかになるんでないか
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] とりあえず本体が
[Kakeru] 「あーこんなことされるといやだなぁ」
[Kakeru] とかおもっているわけではないのね?
[Kakeru] かけるんむかつく、とか
[Kakeru] しねとか
[soutou] 陰謀ないとネタがない
[Kakeru] されとか
[Kakeru] にどとくんなとか
[soutou] ……
[K_D_FAZZ] 一人で卑屈になるなよ(^;)
[Kakeru] そーいっているわけでないんだよね
[soutou] ちょっと眠かったから
[K_D_FAZZ] 誰もそんな事言ってないじゃん(^;)
[Kakeru] さっき「死ね」っていったばっかりやん
[soutou] ツッコミ方がわるかっただけじゃよ
[Ryu_Note] でも、暴走しすぎは行かんぞ
03:23:18 + Makoto(~jupiter@pppb39.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] しょうがないなぁ
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] ちわ
[Kakeru] いつでも死ねるようにカッターナイフでも常備するか
[Kakeru] こんばんわ
[Makoto] どもです。
[bomin] こんばんわ
[sf] つかれすぎはよくないのう
[War_Rep] Hi Makoto
[sf] うーむ
[Onomoto] …………
[sf] 緊張感というか、もーすこし、じゃれあいすぎないほうが、いろいろと言いのかも知れない。
[Makoto] #疲れすぎると思考能力が低下してミスが多くなるぅ〜
[Onomoto] 言いたいことはあるが言葉にまとまらない
[sf] なんつーか、あれだ、なれあった同士で暴走してるというのは
[sf] じっさい顕著に見られるし
[sf] いまいち良くないような気はする
[Onomoto] なれ合った同士の暴走とは?
[sf] うん、客観的に見て「それでいいんか?」というような、つっこんだ無茶とか
[sf] 「既定事項にしてキャラクター会話」とか
[sf] いろいろあるでそ
[sf] 同じことをしようとしても、ふつうは、なかなかうまくいかない。
[sf] とかまあ。
[sf] どこまで許すのか、拒絶していいものなのか、とかが。なんとなしだからね。
[Kakeru] 電波ですな
[Onomoto] ちゃかすな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 電波じゃん
[sf] 電波ってのをどういう意味で使っているのかは良くわからないけど。
[BallMk-2] んむ
[K_D_FAZZ] そんなの電波じゃないやい(笑)
[Kakeru] 明示せずに(言語を用いずに)暗黙の了解で進むという意味で電波と言っています
[K_D_FAZZ] ほんとに通じてればいいけどね
[sf] まあ、それなら暗黙の了解が多用されすぎている。という風にすれば、理解しやすいと。
[K_D_FAZZ] 暗黙の了解っていってもむずかしいよ〜
[Kakeru] うん
[K_D_FAZZ] > かけるん
[Makoto] 届かないと意味ないしね(w
[Kakeru] 正確には
03:38:27 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[K_D_FAZZ] おか
[soutou] おか
03:38:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] また絶妙なタイミングで切れたな(^^;
[BallMk-2] おか
[soutou] しまったフライングだ(w
[BallMk-2] ふふふ(笑)
[Onomoto] 続きをどうぞ>かけるん
[Kakeru] うぐぅ。クライアントが飛んだ
[Kakeru] 明示せずに(言語を用いずに)暗黙の了解『をお互いに持っていると思い込んで』進むという意味で電波と言っています
[Kakeru] まさしく電波
[sf] 思い込みだから、上手くいかなくなってストレスの原因になったりするのだ。
[bomin] #おちます〜。おやすみなさいです
[sf] # おやすみ
[Kakeru] おやすみ
[soutou] おやすみ
03:42:27 ! bomin (CHOCOA)
03:42:31 ! bom-JH (Connection reset by peer)
[Onomoto] あのさー
[BallMk-2] ふみ
[Onomoto] ちょっとうまく文章がまとまんないから分かり難いと思うけど
[K_D_FAZZ] #ゴメン、眠いから落ち
03:46:16 ! K_D_FAZZ (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[Kakeru] はい
[Onomoto] こー、見てるとかけるんが何をしたいのかが今一分からないと言うか
[sf] 伝わってこないと。
[Kakeru] みぅ
[sf] みんなから伝わってこないと感じてるんだろうけど
[sf] 逆に伝わってもいない
[sf] まあ、相互作用なんだから、そんなもんか
[BallMk-2] ふーむ
[sf] まあ、良くあることで、活動を良くやればそれだけ、違和感や齟齬を感じるというのもあるんだろう。
[Onomoto] でさ、こーひらったーを困らせてやろうってゆー感じは伝わってくるんだけど
[BallMk-2] 一番良い方法は……
[BallMk-2] 具体的に書き込んでMLに流す
[BallMk-2] で、反応を見て、修正する
[sf] まあ、オフラインよりも反応がとぼしいというか、積極的に反応しにくいから。
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] でもさー
[sf] 積極的に意図を表明して、聞いてみないとだめなんじゃなかろうか。
[BallMk-2] んむ
[soutou] 何日もかけて引っ張るような問題じゃないとおもいます
[BallMk-2] そーゆーことだと思う
[BallMk-2] んー
[soutou] ちょっと齟齬があっただけですやん
[BallMk-2] でも、一つずつ解決していかないと
[BallMk-2] 結果的に、また問題が起きたら、困るんじゃないかと
[Makoto] 小さな事からコツコツと、ですか
[BallMk-2] んむ
[sf] 少なくとも二度目だからね
[BallMk-2] 私もねー
[BallMk-2] 昔EP書いてて
[BallMk-2] 結構困ってたんだけど
[BallMk-2] 反応が少なかったりとか
[BallMk-2] 言ってる意味が分からなかったりとすかね
[BallMk-2] でも、その都度聞かないと
[BallMk-2] 結局、二の前になっちゃって
[BallMk-2] ダメになるケースが多い
[BallMk-2] 多少面倒でも
[BallMk-2] その都度聞いて
[BallMk-2] ある程度、解決してから先に進んだ方が、後々良いと思う
03:56:37 ! Makoto (ばはは〜い☆)
[BallMk-2] #以上
03:58:01 PaLiliAoK -> PaLilith
[PaLilith] なぜだか帰還です。
[sf] 聞くだけでなくて。どうしたいのか、なぜそうしたいのか、などを説明するのも大切だ。
[sf] そして更にいえば、それが不足していると思ったら、他の人がちゃんと聞こう。
2000/06/10 04:00:00
[sf] ……まあ、万全を帰して完全に行なうなんてのは、どうせ無理なんだけど。
[BallMk-2] そだね
[BallMk-2] 時には妥協も必要
[sf] 心がけて、自分をより高みに持って行こうとする、みんなで上を目指す、相互理解を目指すことくらいは、できるでしょうしね。
[sf] うん、意図したことが実現できるとは限らない。
[BallMk-2] それは、何においても同じだね<意図したことが実現できるとは限らない
[Kakeru] みぅ
[sf] まあ、それがコミュニケーションでしょう。
[sf] 相手のコミュニケーション能力に期待して、うまく処理してもらえることを期待しない。
[sf] 自分が、相手がどうあろうと、うまくコミュニケーションわ取れるようになるべく、工夫し、努力し、試みてみる。とかね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] コミュニケーションがとれないなら、自分が駄目だとか、相手が駄目だとか、分かりやすいように極端な割りきりをしては解決しなくて。
[sf] どちらにも、それなりの問題があると考える。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] そしてもちろん、なにか変われるとすれば、自分でしかないわけで。自分なりの工夫をしてみることによって、間接的に相手に影響を与えるべく、試みる。
[sf] とかね。
[BallMk-2] んむ
[haieda] うむ。
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] まえむきに
[ko_iti] 檸檬
04:25:31 ! ko_iti (気分転換に陽陰さんの娘さんを見に行こう)
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] かけるんがなにをしたいか……
[Kakeru] なにがしたいんだろう?(おい
[sf] わからないということがわかった。
[Kakeru] めでたい
[sf] それもまた前進。
[BallMk-2] んむんむ
[sf] 模索するのだ。
[Kakeru] 来週に続く
[BallMk-2] 2日後だ<来週
[sf] もう明日ですな
[Kakeru] 来週は野球中継のためお休みです
[BallMk-2] あ、そっか
[sf] あと20時間弱
[Kakeru] というわけでらぶらぶをしましょう
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] よしよし
[haieda] 目標が決まった(w
[BallMk-2] 前向きに考えよう
[Kakeru] らぶらぶは手段なのか目的なのか?
[galloWork] 否、悦楽です(w
[Kakeru] えつらくのがくえん
[haieda] ……こらこら(w
[War_Rep] 懐っ(笑) >悦学
[BallMk-2] はははははは
[soutou] ねむいのでねます
[soutou] おやすみ
[Kakeru] おやすみかん
[haieda] お疲れ様〜。
[sf] おやすみ
04:31:38 ! soutou (続編はだめだったなぁ)
[BallMk-2] おやすー
[sf] よしよし
[sf] TRPGな一言のネタができた
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] きっとサークル不適応者が出たときの対応とか言うネタなんだ
[haieda] コミュニケーション関係であろう、きっと(w
[BallMk-2] 馳せ苦
[BallMk-2] (爆)
[sf] うむ
[sf] おてがる
[haieda] 「異性
[haieda] ちがう
[Kakeru] なまなましいびょうしゃなんだ
[haieda] 異星人とチャットをするときの注意とか。
[sf] いあまあ、発言を整理するだけだけど(;^^)
[sf] さて、日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年06月08日号 完成。
[haieda] ふむ。
[sf] しかし、まぐまぐの配送受けつけサーバは落ちとります
[sf] 有料版をとりあえずながしとこー
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんでらぶらぶがやりたいかというと
[Kakeru] なんでだろう?
[haieda] 楽しいからだろう。
[BallMk-2] 本能だ
[haieda] まあ。相手がいるのだから大いにやるがよいよい。
[BallMk-2] んむんむ
[haieda] しかし傍で見るぶんには、三角関係が微妙なバランスで持続してるのが、
[haieda] 一番面白いのじゃがね(ろくでもないな)
[haieda] ……らぶらぶの奥義は優柔不断であろうか。
[galloWork] ふむ
[galloWork] 持続は体力使いそうだのう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] そーいえば
[haieda] PLの情熱がどこまで行くかという話しがあるねえ。
[Kakeru] ボーイズビーアンビシャスというと強いけど
[Kakeru] ボーイズーで止めるとよわよわだ
[Kakeru] というネタが他紙の漫画に(笑
[haieda] ああ、そゆ漫画もあったなあ(w
[haieda] ふむ。
[haieda] わしのキャラは他人と絡んでおらん(爆発)
[BallMk-2] (笑)
[haieda] 困ったものだなあ。
[sf] 目的:他人のキャラと絡めたい
[sf] 意図:??
[sf] 手段:これから考える
[sf] あたりか
[haieda] うん。意欲的な計画表だ(w
[haieda] たまをさんとお友達になったし。
[galloWork] ふふふ
[BallMk-2] ふふふ
[galloWork] それが運の尽き(ぉ
[BallMk-2] げふん
[haieda] 尽きたか(w
[Kakeru] つきちゃった
[haieda] いがいとすくなかったね
[galloWork] まあ、尽きた後は増える一方さ
[haieda] 前向きな真理だ
[haieda] 新歓コンパに行って優麻さんと知り合いになろう
04:56:30 - War_Rep from #kataribe (War_Rep)
[haieda] って言ってるうちに夏がくるんだな。
[haieda] 季節モノは痛みが早いなぁ。
[haieda] そろそろ正月エピソードの準備でもしておいたほうがいいのかもしれん。
2000/06/10 05:00:00
[Kakeru] がーん
[Kakeru] はやすぎ
[Kakeru] 先に腐りそうだ(^^;
[haieda] むずかしいなタイミング。
[haieda] まあ実際は、海くらいか(w
[Onomoto] ねます
[Onomoto] おやすみ
[haieda] おやすみ
05:03:14 ! Onomoto (9時からバイト〜(T_T)
[haieda] ……勤労だ。
[Kakeru] おやすみ〜
[haieda] わしもねようかのぅ。
[haieda] オヤスミなり。
[Ryu_Note] おやすー
05:04:47 ! haieda (よし、9時間ねるぞ。)
[Kakeru] なにげにひどいこと言っているような気がするのは気のせいですか(^^;<9時からと9時間
[galloWork] うまいね、座布団あげよう>灰枝サン
[Ryu_Note] ひどいか?
[Kakeru] 睡眠時間が4時間わっているようなきがする(^^;<おのもとさん
[Ryu_Note] まぁ、普通だな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんは6hは欲しいぞ
[Kakeru] 鉛色の脳細胞(おい
[Ryu_Note] 3〜6時間ぐらいがちょうど良いのだよ
[Kakeru] 最近ようやく1h削れました<睡眠時間
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 私は
[BallMk-2] 8時間以上寝られない体質……
[Ryu_Note] 長く寝ることは出来るんだけど、そうすると頭痛に悩まされます(^^;
[Kakeru] がーん
[sf] 若いなぁ。
[sf] むかしは三時間睡眠で、がりがり書きまくっていたものだが(とーいめ)
[BallMk-2] 若いねぇ(とーいめ)
[BallMk-2] もっとも
[BallMk-2] 私は、昔から
[BallMk-2] 徹夜の出来ない体質なんだけど(w
[Kakeru] しつもーん
[Kakeru] 今やっているのは徹夜といわない?(笑
[BallMk-2] 私は、一回寝てから来たんだよ
[Kakeru] なるほど
[BallMk-2] だから、徹夜じゃない……と思う(爆)
[BallMk-2] #いちおー、主張
[Kakeru] たけだてつや
[sf] 良し、新刊近刊情報増刊号も発行
[Kakeru] ……(ひゅーーーーーーーーーー)
[Kakeru] わーう
[Kakeru] めでたい
[BallMk-2] わーい
[sf] 掲示板のログでも切ろう
[Kakeru] ざくざく
[BallMk-2] がんばれ〜
[Kakeru] easypostはさくっとみじんぎり
[BallMk-2] えー?
[BallMk-2] じょしこーせーのはつげんも、みじんぎり?(w<いーじーぽすと
[galloWork] 書き込んだのがどんな野郎かに興味津々(w
[galloWork] >女子高生
[Kakeru] じつはるりるり
[galloWork] うぎゃ
[BallMk-2] くくくく
[Kakeru] とみせかけて意外に銀佳さん
[galloWork] またはじけたっすねー(笑)>瑠璃さん銀佳さん
[BallMk-2] いーや、実は、ゆーりんだったり(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 裏の裏でさしくん
[BallMk-2] んーむ
[galloWork] 朱水くんとか(w
[Kakeru] そろそろおちますみかん
05:30:12 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[BallMk-2] おやすー
[sf] ふう
[sf] 切るだけ切ったし
[sf] おやすみー
05:52:10 ! Ryu_Note (ああっ、物欲神様っ!!そんなご無体な)
[BallMk-2] おやすー
[BallMk-2] ちと飯行ってきます
2000/06/10 06:00:00
2000/06/10 05:59:31
2000/06/10 06:00:00
06:21:47 ! AL (CHOCOA)
06:32:23 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/06/10 07:00:00
2000/06/10 08:00:00
2000/06/10 08:00:08
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:35:00 ! galloWork (Connection reset by peer)
2000/06/10 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:10:49 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.186) to #kataribe
09:53:26 fukaAway -> fukaWork
[fukaWork] おはです。
2000/06/10 10:00:00
2000/06/10 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:33:18 LuriSleep -> LuriStudy
[Kakeru] (こそこそ)
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] (こそこそ)
[LuriStudy] ……好き勝手言ってるな〜(げしげしっ
[LuriStudy] おっはよー♪
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] とりあえず本体に直接2500ダメージ(ライフカウンター修正)
[Kakeru] のこりたったの1500点だ
[fukaWork] おはよー
[LuriStudy] #ちなみに蹴っ飛ばした理由はログ参照(^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] おもいあたることがありすぎてちとこまる
[fukaWork] (^^;
[LuriStudy] をいっ
[Kakeru] easypostはさくっとみじんぎり
[Kakeru] じつはるりるり
[Kakeru] とみせかけて意外に銀佳さん
[LuriStudy] ちがわいっ
[Kakeru] あたりかたぶん
[LuriStudy] (げしげしげしげしっ
[Kakeru] あうあうあうっ
[fukaWork] (^^;;;
[Kakeru] なんかこーだれかわだいはあるのだろうか
[Kakeru] みう
[Kakeru] おちますみかん
10:41:00 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[fukaWork] 昨夜はぱったり寝ていたから。
[fukaWork] ログをみているところだったが(^^;>話題
[fukaWork] ではー
[LuriStudy] いあ、こっちも今ログ読み返してるけど
[LuriStudy] Nick反応の履歴だけ、先に見るから(^^;;
[fukaWork] うーむ(^^;
[fukaWork] 新人さんが来ているときは、topicに、(新人さん歓迎モード)とでも付け加えるようにした方がいいかも。
[fukaWork] >23時頃のログ
[LuriStudy] #WPあたりで
[LuriStudy] そこらへんの話し少しあがったんだけどねえ
[fukaWork] ふみゅ
[fukaWork] #各チャンネルのログをばらばらでみるから、なかなか(^^;
2000/06/10 11:00:00
11:02:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec5e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふかふかふっかつ
[Kakeru] るりるりあいずほわいとどらごん召喚(なぞ
[fukaWork] おかえりー
[LuriStudy] げしっ
[LuriStudy] それはぶるーあいずだっ
[fukaWork] (^^;
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 3500ダメージ
[LuriStudy] 瑠璃は濃い紫がかった青らしー(w
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] まいりました(平伏
[Kakeru] というわけでわだいをさがそう
[Kakeru] みんないそがしそうだ
[fukaWork] 昨夜のログを読んでるんだよぉ(^^;
[Kakeru] みんなよむのにすごいじかんがかかっている
[fukaWork] あちこちがうごいていたよーだねー(^^;
[fukaWork] >昨夜
[fukaWork] ほむほむ。ざっと読み終わり。
[fukaWork] #語り部雑談せっちかー
11:18:05 Topic of channel #kataribe by fukaWork: 創作TRPG語り部関係雑談:(全ログ公開)(初心者解説モード中)
[fukaWork] とかゆー風に、明示的に切り替えてみるとか。
[fukaWork] >初めての人がいるときに。
11:18:36 Topic of channel #kataribe by fukaWork: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
11:18:41 Topic of channel #kataribe by fukaWork: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[fukaWork] 本来、トピックってそういう風に使うものだと思うし。
[Kakeru] うむ
[fukaWork] とゆーことで、次からはそうしてみよう。
[fukaWork] それが定着すればめでたいし。
[fukaWork] 上手く行かなかったらまた考えてみればよいでしょうな。
[Kakeru] ふみゅ
[fukaWork] まー、ぼちぼち。
[Kakeru] ぼちぼち
[fukaWork] うみうみ
[Kakeru] 今日もへいわだ
[fukaWork] へいわじゃのぉ
[Kakeru] わだいがないのぅ
[fukaWork] へいわだとにゅーすがなくなる
[fukaWork] へいわだ
[Kakeru] へいわだとあかるいにゅーすがふえる
[Kakeru] ねたもないんでおちますみかん
[fukaWork] うむうむ
[fukaWork] ではまたー
11:31:34 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[sf] ありり
[sf] awayにしわすれたかな
2000/06/10 12:00:00
[fukaWork] おはです〜
[sf] おはよー
12:19:25 + Kakeru(Kakeru@p84ec5e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おかるん
[sf] おはよ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] しょっくだ
[sf] どした
[fukaWork] にゅ?
[fukaWork] がーん、助手の先生の結婚がまたあるのか(汗)
[fukaWork] >先日は秘書さんが結婚したばかり
[fukaWork] ここんところ結婚式が多いなー(^^;
[fukaWork] #金無いからお祝い送るだけで出席できてないけど(汗)
[Kakeru] 回線切り忘れた(ちーん
[fukaWork] ………。
[fukaWork] IRCから落ちてたのに、電話回線は切ってなかった?(^^;
[sf] がーん
[Kakeru] うむ
[fukaWork] (なむなむ
[Kakeru] 専用線が欲しい(うぐぅ
[sf] ぎゅう
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] IP接続サービスの、次の次の拡張あたりで届かないかな?>県庁所在地
12:29:18 + Kakeru1(Kakeru@p84ec39.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] 7月の拡張で政令指定都市だっけ。
[fukaWork] おかえりー
[Kakeru1] こんどはまちがってきっちまった(TT)
[fukaWork] (汗)
[sf] うーむ
12:34:01 Kakeru1 -> Kakeru
[fukaWork] 疲れているとミスが頻発するじょ(^^;
[hari] みなさん世界は光子に満ちているのです
[fukaWork] みつこさん?(ぉぃ >光子
[fukaWork] おはようはりにゃ。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] おはよう
[hari] うい
[fukaWork] ふむ。
[fukaWork] 量子ちゃんと前野君の娘、光子ちゃん(ぉぃ
[Kakeru] 素子量子光子
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 異能は物体<>光学変換能力
[hari] どう使うんだ?
[fukaWork] 前野君の頭の上に野って遊んでいる赤ちゃんの図が一瞬浮かんだ。
[hari] げしげし
[Kakeru] 物体を光に変換して保持できるんだ
[hari] 光に変換した時点で、光速の粒子になって霧散してしまうような(w
[fukaWork] 光転送が出来るとか。
[fukaWork] 鏡を使ってジグザグワープとか。
[Kakeru] ひゅーん
[Kakeru] 万華鏡のなかに光を閉じ込めるんだ
[Kakeru] うーむ
[fukaWork] 太陽光線を物体に。(ぉぃ
[Kakeru] どっちかというとまえのくんとかけるんのこども(おひ
[hari] 影を暗黒物質に?
[hari] 前野:(ざく)
[hari] <チョップがかけるんのどたまに(w
[Kakeru] かける:(がふっ)
[hari] 前野:「気色の悪い事いわんでくれ……(ふしゅる〜)」
[hari] しかし、前野の頭は
[hari] すっかり、物が乗ると認識されてしまったようだ(汗)
[Kakeru] かける:(光学迷彩中)「こそっと」(ぽいっ)
[hari] 前野:「………(ぷち)」
[hari] #指紋採取して、犯人を割り出すさ
[Kakeru] かける:(こそこそ)
[hari] 前野:「………ほほぉ……」
[fukaWork] #なんか、無意識に物が置かれたりして(ぉぃ
[hari] #うきゃーw
[fukaWork] #例えば美樹が本を読みながらコーヒーカップ置いてしまったり(ぉぃ
[Kakeru] #がーん
[sf] # 無意識に、前野くん自身が物を置いてしまったりして
[hari] そんな置きにくい場所に置くか!(w
[fukaWork] 移動式の置き台の感覚で(w
[fukaWork] しかも、自分の移動にあわせてついてくる。便利便利(w
[sf] 頭上に物を置いて運ぶ文化は、けっこーおおいでよ。
[hari] そんなところに置くなら
[hari] 変換して、キャッシュメモリに入れておくよ(w
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] 頭上に物を置いて運ぶのは、脊椎の体重保持機構に直結していますからのぉ。
[Kakeru] キャッシュに入れたら
[fukaWork] コップを置いて、支えなくても大丈夫な髪型を固定する文化はあまりないけど(w
[Kakeru] 揮発して消滅(ちーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 前野君の頭の上に物を載せると恋が叶うという都市伝説
[fukaWork] をを。
[fukaWork] とゆーわけで、みんなが狙うのだな(ぉぃ
[hari] いや〜ん
[fukaWork] 前野君に次に物を載せるのは誰だっ と。
2000/06/10 13:00:00
[fukaWork] 頑張ってかけるんも載せてみるのだ(ぉぃ
[hari] どっからそんな話が出てきたんだ(w
[fukaWork] ひらったーが載せたららぶらぶになったからだろー(w
[sf] なるほどっ
13:05:42 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] 証拠の人がいらした(ぉぃ
13:06:02 soutou -> sou_yksb
[fukaWork] どもー
[sou_yksb] はいる
[sou_yksb] 証拠?
[Kakeru] じーくしおん
[fukaWork] 「前野君の頭の上に物を載せると恋が叶うという都市伝説」の証拠(w
[sou_yksb] うーん
[sou_yksb] 正しくないな
[sou_yksb] 正確には
[sou_yksb] 載せようとすると、だ(w
[fukaWork] なるほどー
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] せいこうしちゃだめのか
[sou_yksb] 魂的に
[sou_yksb] 乗せてやりてぇー!
[sou_yksb] と思わないと駄目なんだな
[fukaWork] ふむふむ
[sou_yksb] きっと
[fukaWork] #仕事終わったので、家に戻ります〜
13:10:08 fukaWork -> fukaAway
[sou_yksb] おつかれー
[sou_yksb] 邪念があったらだめなんだろう
[sf] そーか、いままでが研究室だったのか(;^^)
[sou_yksb] いつでも常時だから
[sou_yksb] もはや見分けがつかぬ(w
[sf] にゃはは
[hari] とりあえず
[hari] そんな都市伝説は不許可にょい(><)
[sou_yksb] やはり(w
[Kakeru] いきなり黄金伝説
[Kakeru] 前野君の頭にばななを載せる黄金伝説
[sou_yksb] 私も不許可だ。証拠にされてたまるか(w
[sou_yksb] ココリコがやるのか? <黄金伝説
[Kakeru] うむ
[sou_yksb] 可哀想に
[hari] 前野:「なんだてめぇらぁ!(怒)」
[hari] #いいかげんいらつきはじめてる(w>みんなが載せようとするから
[sou_yksb] 平田:「ふ、愚かな」(ずずずっ)<お茶をすすっている
[Kakeru] かける:「もはや都市伝説だね
[Kakeru] かける:「うーむ。なんであんな伝説がひろまったんだろう?」
[sou_yksb] 平田:「都市伝説とはいえ、寝てるライオンを蹴り起こすようなマネをすすんでしたがるやつがいるとは…」
[sou_yksb] #きっとかけるんだぞ(W <広まった原因
[Kakeru] #がーん(笑
[sf] # あの場は居なかったような気が
[sou_yksb] #かけるんまで伝わる段階で
[sou_yksb] #変容したんだ(w
[sou_yksb] #それを無差別に…(W
[sou_yksb] #ああ、違うか
[Kakeru] #かけるん@占い師:「黒服の頭の上にばななを載せると恋が実ります」
[Kakeru] とかやっていると危険だ(おい
[sou_yksb] #かけるんに伝わった時に内容に変更が加わったのかもしれん(w
13:22:12 sou_yksb -> soutou
[soutou] 食了
[hari] ぐは
[hari] しょうがない
[hari] 髪形や服装を変えるか
[soutou] アルマーニのスーツにトレンチコート <服装を変える
[hari] 髪型オールバック
[soutou] シシリー
[soutou] がふっ
[soutou] おもしろいEPが流れておる(w
[soutou] やるなぁ、吉GUYさん(w
[hari] (笑)
[hari] あやしい(w
[Kakeru] あやしい
[Kakeru] (笑
[hari] 珠希ちゃんとか奏雅さんに聞かれたら
[hari] 大変だ
[soutou] おおごとだね(w
[Kakeru] うむっ
[sf] げふげふ
[soutou] ゲーム帝国の投稿を思い出したよ(w
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] すっかりそういうキャラになってしまったか
[soutou] かけるんも電波の受信しがいがあるね(ぉぃ
[Kakeru] ちかづくときけんです
[Kakeru] まきこまれるとらぶらぶの世界に放り込まれます
[hari] らぶらぶか?(w
[soutou] らぶらぶとは違うだろ(w
[Kakeru]  水稚     :「くす。素直ね(にこ)」
[Kakeru]  小次郎    :「…………」(//_//)
[Kakeru] このへんがらぶらぶです
[soutou] 何か違う(w
[hari] うむ
[Kakeru] きにするな時間の問題だ
[hari] 何というか
[hari] 薄紫って感じだ
13:34:39 fukaAway -> fukaEat
[fukaEat] #帰宅。
[soutou] おか
[Kakeru] おかえり
[sf] おかえり
[soutou] ふむ
[soutou] そういえば
[fukaEat] ふむ
[soutou] はりにゃはお休みなのだろうか
[hari] うん
13:39:37 fukaEat -> fukaRest
[soutou] そうか
[fukaRest] 焼きうどん食了。
[Kakeru] 1回休みはりにゃ
[soutou] 振り出しに戻るかけるん
13:40:57 + edna(~edna@shinjuku79-54.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] しくしく
[soutou] ちわっす
[edna] 一撃感想。
[Kakeru] しんじゅくなのか
[edna] 前野氏の絵、爆笑しました。
[fukaRest] どもー
[edna] >もの乗っける奴(笑)
[soutou] 載せたくなるよね(w
[edna] どもー
[soutou] ひらったーが悪いんじゃないよね(w
[edna] ………へ?(汗)
[edna] 量子ちゃんじゃないの、はじめたのは?
[hari] うぐぅ
[soutou] 始めたのはそうです
[hari] 花澄さんまでのっけるのか
[edna] ……乗っけないって(笑
[fukaRest] (^^;;;;
[hari] オールバックにしてやる
[edna] 乗っかりそうなのはいるが。
[Kakeru] 前野君の頭の上に座る花澄さん
[edna] >チンゲンサイ(爆)
[hari] ぐは
[Kakeru] ねこー」
[edna] ゆずとか(笑
[edna] >のっかる
[hari] げはー
[fukaRest] ゆずちゃん?(笑)
[edna] んみ(笑
[hari] って
[edna] 恐らく昔。
[hari] ゆずちゃんは、勝手に登ってたぞ
[fukaRest] ふかともけは、前野君を怖がってるから乗っかりそうにないな(^^;
[edna] 乗っかっていたことの一度や二度や三度はある
[edna] >ゆず
[edna] んむ>よじのぼりゆず
[edna] まー
[soutou] なんだ元祖はゆずちゃんか(w
[edna] 重くないし。
[hari] 乗っかられても困る(^^;;
[edna] 譲羽:「ぢいっ(ちがうもんっ)」
[edna] #うわ、なんか久々(苦笑)
[edna] というわけで、
[fukaRest] 乗っかるのと乗っけるのとは違うと思う(w
[edna] あの絵と、八神さん+前野さんの会話が、受けたのでした(笑)
[hari] 前野:「主張は良いけど、頭の上でするのはやめて暮れない?(苦笑)」
[edna] 確かに>乗っかると乗っけるのは違う
[soutou] ゆずちゃんがのっかったことにインスピレーションを受けたんだ(w <量子ちゃん
[edna] あははははははっ(汗)
[edna] あ、そいと、あれだ。
[edna] 吉GUYさんの新しいEP。
[fukaRest] ………デフォルメ二頭身量子ちゃんが前野君の頭の上に腰掛けているのを妄想(ぉぃ
[edna] ……偶然、結界感知してたら、大変だあれわ(汗)
[Kakeru] ほえ?
[edna] (爆)>量子ちゃんと前野さん
[edna] いあ。
[edna] ……あ、そうか。
[edna] 結界を「音」で捉えるので>うっとこの二名
[Kakeru] ふむ
[edna] きいいいいいいいい………と拡大する音が。
[edna] ぎい…ぎ……と、だんだん危なっかしくなって。
[edna] ばっしいん、と破裂。
[edna] 譲:「…………(うう耳に響く)」
[Kakeru] 優:(ぎー)<がらすひっかき
[hari] あらあら(w
[edna] 譲:「……優さん、その音直人さんも駄目だと思うよ(苦笑)」
[edna] という、馬鹿なことを考えてました(笑
[Kakeru] あはは
[soutou] 鉱亮:「寝れないからやめてください〜」
[edna] >結界ぶっ壊し
[Kakeru] うーむ
[edna] ちうわけで。
[Kakeru] 優:「すみません(しょぼん)」
[fukaRest] 朱理:(きゅぽっ)<耳栓外し
[edna] 譲:「……(^^;;;」>耳栓はずし
[Kakeru] 優:「ゴミが取れないぃ(ごしごしごし)」
[edna] 譲:「…力任せにやっても、それは取れないって(苦笑)」
[sf] # オチがついた
[edna] #なんかついたね(笑い
[edna] >落ち
[edna] ちうわけで、
[soutou] #鉱亮ならぺりっと剥がせるが
[fukaRest] んむ(^^;
[edna] EP化たのまあ(爆)>かけるん
[Kakeru] がーん
[soutou] #あえて落ちを壊すまい(w
[hari] しかし
[hari] みればみるほど、妖しいEPだ(w
[edna] あははっ>あえて落ちを
[soutou] あやしいね(w
[Kakeru] あやしい
[edna] 文章、の怖さですね。
[Kakeru] いあ
[edna] >あやしさ
[Kakeru] 18禁はかいちゃいけないという前提があるから
[edna] てか、あれを、実際の声でやったって誤解されない。
[Kakeru] 婉曲的に表現し(ごすごすごすごす
[Kakeru] (だくだくだくだく
[edna] ………しかしそうか。
[edna] 結界の表現方法を、各住人と狩人で書いたら、面白いだろうね(笑)
[edna] #でんでん違いそう
[edna] ……というところで。
[edna] 一応、感想完了(爆)
[hari] ほい
[edna] んではまたー
13:52:21 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] であーっ
[soutou] またー
[hari] 載せないでね
[fukaRest] ではー
[Kakeru] うーむ
[soutou] ぬ?
[Kakeru] わだいがおわってしまった
[Kakeru] 水稚と小次郎の今後に関する電波とか
[hari] 麻樹さんの料理
[soutou] ふむ
[hari] きっと、栄養価しか考えてないのでは?
[Kakeru] ふむ
[fukaRest] いあ。
[soutou] 興味深い題材だ(w <麻樹さんの料理
[Kakeru] あじがないんだ
[fukaRest] 酒に合うかは考えている(w
[soutou] 辛口か(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] そういえば最近WP01やってないのぅ
[hari] 酒と食べる食餌
[Kakeru] <自分
[soutou] 西夜先生は呑めないらしいが
[soutou] 大丈夫なんだろうか(w
[sf] 病院食みたいなものなのだろうか
[Kakeru] しおっけがいじょうにうすい
2000/06/10 14:00:00
[soutou] つまみにもなる病院食(ぉぃ
[soutou] ヘルシーなつまみ
[sf] 病院食が味が濃く感じられた私はどうしよう
[fukaRest] (^^;
[soutou] かなり内臓を痛めていたに一票
[Kakeru] かなり彼岸に足を突っ込んでいたに1票
[sf] 答:うちの味つけが薄い
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] けんこうてきだ
[soutou] いいことだ
[sf] 素材の味を生かしているといってくれ
[fukaRest] 関西は薄味ですからのぉ。
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] 素材の味を大事にしないとね
[sf] 野菜にドレッシングすらかけない
[sf] 野菜の甘みを味わえます
[Kakeru] 肝臓が塩分を分解できなくなったのかと思った(もとからできません
[soutou] 無道邸は味濃そうだな(w
[soutou] <料理
[fukaRest] 昔は薄味だったのだが、最近はだんだん味付けが濃くなってる気がするのぉ。……酒に強くなるのと比例して(汗)
[fukaRest] 塩分は腎臓で排出するものであって、分解は出来ないぞ(^^;
[soutou] 塩素とナトリウムに分解して
[Kakeru] 塩分をなとりうむと塩素に分解(すんな
[soutou] 体を壊す
[soutou] かぶった
[fukaRest] 塩化物イオンとナトリウムイオンに分解するのは水に溶かすだけですむが。
[fukaRest] 塩素と金属ナトリウムに分解するのは難しいな(^^;
[fukaRest] 爆発するぞ(^^;>金属ナトリウム
[soutou] ほくとしんけん
[Kakeru] どーん
[fukaRest] 鉱亮さん、もしかしてこの技も使える?(w
[soutou] やる気になれば(w
[fukaRest] >体内のナトリウムイオンを金属化
[fukaRest] つおいのー
[soutou] ああ
[soutou] またスプラッタな技が増えてしまった
[soutou] 昼寝してれば満足なのに(w
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] どーん
[fukaRest] あー。なんか。スプラッタな住人っぽい異能を。
[soutou] ふーむ
[soutou] あれだな
[fukaRest] スーパーの野菜コーナーの前で思いついていたのだった。
[soutou] この技には
[soutou] 何の技能で抵抗するんだろう(w
[fukaRest] 動物細胞を植物細胞に変更するとゆー(ぉぃ
[Kakeru] WP01はだーくですぷらったーなやつばっかりだ(まて
[soutou] げふー
[soutou] 細胞膜が(w
[soutou] ミトコンドリアが(w
[fukaRest] 人間をいきなり植物化して、身体中から枝や葉や芽が萌えいでて。
[fukaRest] 残った身体を破壊しながら急速に成長して。
[fukaRest] 破裂。
[fukaRest] とゆーのだが。
[soutou] ぷしゃっ
[fukaRest] 後には一本の木が残るだけ。
[Kakeru] みんなきちくだ
[fukaRest] かけるんの、「へへっ。萌えたろっ」とかゆー台詞がそのまま使える(ぉぃ
[soutou] 草薙京
[fukaRest] ふみゅ。そーなのか。
[fukaRest] きんぐおぶふぁいたーでしたっけ
[soutou] そのひとは
[soutou] へへっ燃えたろ? って言うんだ(w
[fukaRest] なるほど。
[fukaRest] 植物だから、萌えたでいいのだ(ぉぃ
[soutou] 鉱亮:「お前はもう死んでいる」
[soutou] ……にあわねー(w
[Kakeru] 萌え萌え
[fukaRest] 「全てを萌やし尽くしてやるぜ……くくく(舌なめずりっ)」
[fukaRest] とかゆー感じのキャラかのぉ(ぉぃ
[soutou] 怖い(w
[soutou] 植物マニア?(w
[fukaRest] 元善良な植物学者だったりするかも知れない(ぉ
[fukaRest] 異能に目覚めて狂気にも目覚めたんだったり(ぉぃ
[soutou] バットマンのなんとかいうやつみたいだ
[fukaRest] 対は………サボテンだったりしたらどーしよー(ぉぃ
[fukaRest] 植物な狩人……
[fukaRest] 動けません(ちーん
[soutou] 通りすがりの人を結界に閉じ込めて
[soutou] 食ってしまうんだ(ぉぃ
[Kakeru] 植物な住人対
[Kakeru] 動物な狩人
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] 細菌兵器な狩人というのも考えたのぉ。
[fukaRest] 体内で細菌やウイルスを生合成して放出。
[fukaRest] 後には死体の山が………
[fukaRest] 放出した後始末はしないので、保健所が大変なことになります(ぉぃ
[soutou] どうも大量殺戮向きの能力が多いなぁ(W <WP
[sf] 堕とし子とどっこいどっこいかも知れない
[fukaRest] うむ。
[fukaRest] 疲れ気味なときに異能者を考えるとえぐいのが多くなるな(^^;
14:22:45 ! Kakeru (Connection reset by peer)
14:23:02 + Kakeru1(Kakeru@p84ec39.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかかけ
[fukaRest] おかー
14:24:49 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] だたいまりか
14:25:05 fukaRest -> fukaStudy
[Kakeru] みんなこあいよー
[Kakeru] ふつうののうりょくしゃはいないのか
[Kakeru] おちますみかん
[sf] まあ、破壊的異能のグロテスクさは
[sf] 良く出ているのかも知れない
[Kakeru] wpはこあいよー
[hari] ふつーののうりょくしゃ
[hari] じゃー、治癒系で
[LuriStudy] #いったん落ちます〜
[sf] であー
[hari] 自己治癒能力を強化させる
14:28:17 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[hari] 細胞の活性化だ
[sf] ぼこぼこ
[sf] 沸き立つ細胞
[hari] 急速に増殖して
[hari] あっという間に老化する
[sf] やはりそれか
[hari] って、治癒系だから其処まではやらないさ
[sf] 白血球を操作して自分の体を食わせるとか
[soutou] えぐくなってきた
[hari] 破骨細胞だろう、どうせなら
[soutou] 肺胞肺胞仕事に行こう(謎)
[hari] 治癒さ。あくまでね(くすくす)
[soutou] 悪だにゅ(w
[soutou] はりにゃのWPキャラはなま物系だ
[soutou] よし
[soutou] ログ流し完了
[soutou] ふーむ
[soutou] 話題もなさそうだし
[soutou] ギレン様と地球市民に正義の鉄槌を下すとするか
[soutou] またー
14:50:41 ! soutou (立てよ国民!)
[fukaStudy] ではー
2000/06/10 15:00:00
[fukaStudy] げう。
[fukaStudy] なんか、ぼーっとして能率があがらんなーと思ったら。
[fukaStudy] 熱が7度4分あるのか(汗)
[sf] うーむ
[sf] おだいじに
[fukaStudy] しかし試験前なのだった(ぐぅ
[sf] むう
2000/06/10 16:00:00
[hari] くくく
[sf] そーかっ。ハリ=ハラさんの呪いだったのか
[hari] ははは、また会おう。明智君(ひゅるるる〜)
[fukaStudy] ぐぅ。ちとさいきどーしてきまふ。。。うーむ。風邪がラテン君にも感染ったかな(汗)
[sf] ううむ
16:14:15 fukaStudy -> fukaRboot
16:24:00 LuriStudy -> LuriRest
[LuriRest] うー、手が痛ひ(^^;;;
[LuriRest] キーボードならこれくらいなんてことないのに(おい
[sf] (;^^)
[sf] む
[sf] しまった
[sf] 郵便局の郵便受付、17時で閉まるやん
2000/06/10 17:00:00
17:02:55 LuriRest -> LuriStudy
[LuriStudy] おちー
[sf] がんば
[LuriStudy] ありがとでし
17:07:11 + BallMk-2(~chocoa@ppp55.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[BallMk-2] こんにちわ
17:14:28 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] ぐぅ。
[sf] 時間かかったね
[fukaStudy] 分解掃除してた(ぐみ
[fukaStudy] >ファン周りの異常音響
[BallMk-2] あー……
[sf] ぐー
[BallMk-2] 私も、分解掃除&再インストールしないと(爆)
[sf] じみちにログ流し
[fukaStudy] んーむ。だめだ。少し休もう。
17:34:51 fukaStudy -> fukaRest
[sf] うむ
[sf] 熱があるなら無理は禁物だわな
[BallMk-2] おだいじにー
2000/06/10 18:00:00
[sf] 本屋に行ってきます〜
18:54:03 sf -> sf_away
[fukaRest] いってらー
2000/06/10 19:00:00
[hari] にゃにゃ
[BallMk-2] いってらー
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] ぐむー
[hari] にゃん
[BallMk-2] にゃっ
[hari] (どたばた)
[BallMk-2] さて、飯落ち
[BallMk-2] であー
19:08:48 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
[hari] にゃー
19:56:22 LuriStudy -> LuriRest
2000/06/10 20:00:00
20:58:46 sf_away -> sf
[sf] ただいま
2000/06/10 21:00:00
21:18:00 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[sf] ちーす
21:23:54 + soutou(~soutou@kusatu3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[soutou] はいる
[soutou] うひひひ
[gallows] ちわ
21:25:25 gallows -> galloAway
[soutou] 明日はさばげー
[sf] おー
[hari] タタタタ
[soutou] ヒット(弱)
[hari] くかか
[hari] (しゃきん)
[hari] ざこざこ
[soutou] 斬られてる(w
[hari] #昔、アメリカ騎兵隊は
[hari] #インディアンの頭の皮をはいで、功労の証としました
[soutou] あんた騎兵隊なのか(w
[soutou] インディアンが頭の皮を剥ぐというのが、実は騎兵隊が始めたからというのはゆーめーな話ですな
[soutou] さて
[soutou] 明日に向けて銃を整備せねば
[soutou] ヒヒヒヒ
21:35:07 LuriRest -> LuriStudy
[soutou] るりまなび
[LuriStudy] おちー
[LuriStudy] んではまた
[soutou] さらば
[hari] 銃を磨くひらったー
[soutou] ちょくちょく磨いてるんじゃないかな
[soutou] だれも整備してくれる人いないし
[soutou] よく撃ってるし(w
[hari] うむ
[sf] こんにちは゜゛家ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケけけけけけけけけけけけけけ
[sf] むう
[soutou] あ
[sf] 打ち掛けでほうっていたら
[soutou] 猫が発言している(W
[sf] キーボードの上に居座られてしまった
[hari] (笑)
[hari] キーボード打ってると
[hari] 暇してるように見えるんだろうか
[soutou] ヒマであろうとヒマでなかろうと
[soutou] かまって欲しいときは容赦無いのが猫だと思うが(w
[soutou] ククク、このバレルの輝き……イヒヒヒヒ(壊)
[sf] まあ、新聞ひろげて読んでると、わざわざそこで寝たがるものだからな
[hari] 煖:(じ〜……)
[hari] 煖:(そーっと近付く)
[soutou] 平田:(磨いている)
[hari] 煖:(う〜ん……)
[hari] #構ってもらおうか、どうしようか(W
[soutou] 平田:(分解掃除に入っている)
[soutou] #さてさて(w
[soutou] #しかし
[soutou] #この男何処で銃磨いてやがるんだろう(w
2000/06/10 22:00:00
[hari] さー?
[sf] 聖書協会と考えるのが妥当でしょうな(;^^)
[soutou] ふふふ、完璧だ
[soutou] 問題は試射が出来ないことだな(w
[soutou] 寮だし
[hari] ふふふふふ
[hari] 管理人を(を
[soutou] がーん
[soutou] 追い出されるぞ(w
[soutou] しかも
[soutou] ここはうちの会社のじゃなくて
[soutou] 親会社のだ(w
[soutou] かなりヤバイ事に(w
[hari] ふふふ
[hari] 言うなれば
[hari] 宣教部の長にエアガン撃ったような感じか>ひらったーてき
[soutou] まあ、そんなものか(w
[hari] さて
[hari] ゲームも一段落ついたので
[hari] かまって欲しいぞ攻撃でも(ぉ
[soutou] 攻撃だったのか(w
[hari] PLからの、精神攻撃
[soutou] なるほど
22:41:59 ! LuriStudy (EOF From client)
[hari] できれば“おくりもの”とか、“ぷれぜんと”とルビを振りたい
[soutou] うーむ
[soutou] 逆の方がよいかと(w
[hari] 精神攻撃と書いてプレゼントと読むのは
[hari] 仕掛ける側の心理
[hari] プレゼントと書いて精神攻撃と読むのは
[soutou] なるほど
[hari] 仕掛けられる側の心理
[hari] 素直に
[hari] 「精神攻撃をプレゼント」と書こうかな(ぉ
[soutou] ぬう(w
[hari] どっちがいい?(にっこり)
[soutou] どっちでも(w
[soutou] 結果は同じだし(w
22:48:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec88.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[sf] こんばんは
[Kakeru] らぶらぶーっ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 陰謀だ
[soutou] なんじゃ?
[Kakeru] コンビニに行ったら自転車の籠の中の食料が置き引きされた
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 置いていくからだ
[Kakeru] がーん
[soutou] 油断大敵
22:51:46 ! Shin-ya (あーよくネタ…もとい、寝た(w)
[sf] うーむ。
[soutou] まあ
22:53:47 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.186) to #kataribe
[soutou] おか
[soutou] あれだ
[soutou] 次からは気をつけよう
[Kakeru] うぐぅじゃよ
[sf] むかし、図書館で借りてきた本を、置き引きされたなぁ。
[sf] 小学生のころ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] べんしょうだね
[sf] うむ
[Kakeru] ちーん
[soutou] ふむ
[soutou] 駄目だなチベット軍は
[Kakeru] ふむ
[soutou] ゲリラ戦をやらなきゃ
[Kakeru] ちべっとのひらたくん
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] こー
[Kakeru] ゆだんしているときに
[Kakeru] 背後から
[Kakeru] (抱きしめ)
[Kakeru] とかすると(めもめも
[soutou] ふむ
[soutou] ルール的に言うと
[soutou] 難しいな(ぉぃ
[hari] ふぅ
2000/06/10 23:00:00
[hari] さぁて
[soutou] ぬ?
[hari] 煖:(じー)
[soutou] 平田:「……あ」
[soutou] #気付いたらしい
23:03:43 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「いるなら言ってくれればいいのに」
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] やっほぉ
[hari] 煖:「……集中してたから……」
[hari] #もうすこしだったのに(W
[soutou] #回避(w
23:05:07 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:06:09 LuriAway -> LuriRest
[Ten-Rou] ふにゃ?
[LuriRest] にゃ?
[soutou] 平田:「……いや、まあ、丁寧にやらないと暴発するかもしれんから…」
[soutou] おかるり
[LuriRest] #ただん
[hari] 煖:「でも、楽しそう……(すぐ横に来る)」
23:07:51 + bomin(~k-sasaki@pae2562.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
23:07:59 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:08:02 + bomin0(~k-sasaki@pae2562.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[Ten-Rou] ばんわです
[toyolina] ばわん
[LuriRest] やは
[bomin0] こんばんわ
[toyolina] ディアブー2のβテスト受かった(爆)
[soutou] 平田:「ま、まあ、趣味でもあることだし」
[soutou] おー
[soutou] 風呂屋ですね
23:10:30 + TOURUI(tourui@dmax003-pool037.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
23:10:57 + ginka(~silver@tokyo9-67.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[bomin] ばわん
[ginka] こんばんわ
[TOURUI] ばばばばば
[sf] すっかり忘れてたけど 狭間06エピソード1411『豆まく門には福来たる?』 の告知よろしく〜
[Ten-Rou] ばんわです
[ginka] ……気力のあるときにやります(^^;;;>御大
[sf] あーい
[sf] のんびりどーぞ
[ginka] どーもすみません(^^;;;
[Kakeru] ごはんだったのだ
[Kakeru] こんばんわ
23:15:33 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] 陰謀の名誉会長のさらまりさんだー
[Saramari] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] 今日も今日とておしおと
[Saramari] 隠謀の暇もないよ(うんうん)
[Kakeru] たいへんだ
[Kakeru] しゃかじんはたいへんだ
[Kakeru] かろうししないていどのがんばってね
[Saramari] かろーになったら、即座に倒れるから、死ぬまでこらえることはできないのだ
[Kakeru] なるほど
[Saramari] フレックスをいいことに遅刻しまくりさ
23:19:36 + Onomoto(~chocoa@PPP17.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[bomin0] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Onomoto] ばわ
[hari] ばわ
[hari] おのもっちゃんのせいで
[hari] 都市伝説とか言われたにゅ
[hari] (ぽかぽか)
[Onomoto] なんの話や(^^;
[soutou] 生きた証拠といわれたにょ
[soutou] (ぽかぽか)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] とりあえず証拠写真を偽造
[soutou] 証拠写真があったら
[soutou] 都市伝説じゃねぇぞ(w
[Kakeru] いあ
[Kakeru] そっちじゃなくて
[Kakeru] ひらったーがじつりょくこうしにでたしょうこ
[soutou] なんだよ実力行使って
[Kakeru] 押し倒し
[sf] ふむ
[sf] むしろ実力行使にでたのは煖ではないかという気がするんだが。
[soutou] たわけ
[Kakeru] 押しが強い煖」
[Kakeru] ぐいぐい
[Kakeru] 押し出し
[sf] 引きだったとおもう
[Kakeru] 煖の山の勝ち
[Kakeru] 引き落とし
[Saramari] 引き倒し
[Kakeru] うっちゃり
[sf] 腹も減ったし食事にするか
[soutou] くってらー
23:27:39 sf -> sf_away
[hari] 煖:「私も知りたいな……」
[hari] 煖:「銃って、面白いですか?」
[Onomoto] ちょい出かけてきます
[Kakeru] 煖ちゃんの性格が
[Kakeru] 最近変わったような気がするのは
23:28:33 Onomoto -> Onomo_EF9
[Kakeru] かけるんのきのせいです。うん
[Kakeru] (自己完結
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] FF9にみえた
[soutou] 平田:「そりゃもう……ククク…………い、いや、あんまり面白くないぞ。うん。危ないしな」(汗)
[soutou] まだ発売されてないんじゃなかったか? <FF9
[Kakeru] 全然、まだまだ
[hari] 煖:「……(じー)……(クスッ)平田さん、嘘つくの下手です(くすくす)」
[soutou] #でも、煖は確か無道邸内での銃規制について
[soutou] #かなり銃に詳しかったような気がするぞ(w
[soutou] #ぬ
[Kakeru] かっぷるでじゅうれんしゃ
[Kakeru] ばばばばば
[soutou] #日本語が変だ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 妨害に行くか(おい
[soutou] うーむ
[Kakeru] 協会にいって か:「みゅ〜にちわ。あれ。おじゃましちゃったかな」 ひ:「そんなことはないぞ(じゃまだ)」
[Kakeru] とか
[soutou] 銃の指導もかねて
[soutou] かけるんで狐狩り(ぉぃ
23:36:45 + Seimu(~Saramari@NMZcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いぢめだ
[soutou] おか
[Kakeru] せいむつー
[LuriRest] ……一瞬誰だか考えてしまった(ぉぃ
[TOURUI] おかえり
[LuriRest] >ユーザー名のとこですぐわかったけど
[LuriRest] おかえりなさいです〜
[Kakeru] がーん
[TOURUI] 考えるな感じるんだ
[Kakeru] るりるり、愛がないぞ
[Seimu] 下の名前を忘れられることが多いのだ
[Kakeru] ひょうやさんだよね
[Seimu] 昔は下の名前で呼ばれてることが多かったんだけどね
[Seimu] ちがうやい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 素朴な疑問
[Kakeru] 煖ちゃんはひらったーのどこにほれたのだろうか?
[Kakeru] いけんもとみー(なぞ
[soutou] そんなことはしらぬ
[Kakeru] だれかいけんのあるひと
[hari] わかりません
[soutou] 終了
[Kakeru] ないらしい
23:44:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] つかってr−
23:44:38 + kusu(~kusunoki@q24-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちーん
[TOURUI] #いってらー
[bomin0] こんばんわ
[Kakeru] ゆだってらー
[soutou] こんばんわ
[soutou] おひさしぶり
[hari] ふぅ〜
[Kakeru] こんぱぱ
[hari] なんか、非常に体がだるいので
[kusu] おひさし
[hari] 今日は早めに寝ます
[Seimu] ひさし
[hari] おぉ、くすさん
[hari] 阪神優勝おめでとう
[kusu] なんとなく来てみたさ〜
[TOURUI] おひさしです(^^)
[toyolina] お、ぱぱぱだ
[kusu] ……喧嘩売ってんのか(#)>阪神優勝
[hari] ごめん(T〜T)
[Kakeru] これからいっきにまきかえすとか
[soutou] 望みを捨ててはいけない
[soutou] まあ、わたしゃ広島が勝って巨人が負ければ文句無いが(ぉぃ
23:47:21 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[bomin0] こんばんわ
[kusu] 昨日、話の途中でここの名前がでて
[kusu] 久々にきただけさ〜〜
[kusu] まぁ、6月でまだ首位から8ゲーム差だから充分望みはあるけど
[hari] ふむ
[soutou] まだまだ充分じゃよ
[TOURUI] #ゎ
[hari] じゃあ、私は倒れます
[hari] (ばた)
[Seimu] 押し倒すのか
[soutou] おやすみー
23:49:14 hari -> hari-nem
[TOURUI] 安全な場所でねるのだぉ〜
[PaLilith] 今日も分身ですか?
[Kakeru] はりにゃげっと
[bomin0] そうなんです、直し方が分からないんです……。
[PaLilith] おやすみなさい。
[kusu] nickの変更で訂正?
[PaLilith] 今日はなんか重くて、発言がリアルタイムに来ません。
[soutou] うーむ
[Kakeru] どうした閣下
[soutou] バッテリーが不調だ
23:53:40 TOURUI -> rui-away
[Kakeru] 電波を送ろう
[Kakeru] びびび
[rui-away] #ちと外出〜
[PaLilith] 鉛蓄電池?
[kusu] Seimuって、さらまりさん?
23:55:18 LuriRest -> LuriStudy
[bomin] あぁぁ、テスト範囲だぁ>鉛蓄電池
23:56:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-055.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] ばわ
[PaLilith] こんばんは。
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] 鉛蓄電池……
[Kakeru] りゅー
[Shin-ya] 何か懐かしい響きが……(w
2000/06/11 00:00:00 end