語り部IRCログ #kataribe 2000-06-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-22をご活用くださいませ。

2000/06/22 00:00:00
[PaLilith] こんばんは。
[bomin] こんばんわ
00:00:37 galloAway -> gallows
[gallows] ただいまっす
[Akami] おかえりなさい〜
[bomin] おかです
[blueangel] おかえりなさいです
[sou_nomi] おか
00:01:56 bomin -> bom-cut
00:02:05 kaz-mesi -> kazaru
[Akami] ぼむ〜かっと?
[sou_nomi] くびをきる
[bom-cut] ざくざく〜♪
[Akami] 自殺?
[Ten-Rou] 首は刎ねるものでは?(おい)
00:03:54 PaLilith -> PaLilitUO
[bom-cut] しません、んなこと(w
[PaLilitUO] #れっつごーぶりたにあ。
[Onomoto] おー
[Onomoto] いってらっしゃーい
[sou_nomi] 御ハコ様に栄光あれ
[Akami] …………
[PaLilitUO] 山崎ハコ?(謎)
[blueangel] 刎頚
[K_DASH] うさぎさんにね(笑) > 刎ねられる
[PaLilitUO] うさうさは嫌です。
[PaLilitUO] コイン希望。
[gallows] 刎ねたり落としたり集めたり干したり様々な用途に富んだ便利グッズ>首
[Onomoto] あぁウサギと死闘を繰り広げた日々(遠い目)>UO
[kazaru] う゛ぉーぱるばにぃ
[sou_nomi] ボーパルバニーはかみついた。
[sou_nomi] そして3かいあたり4のダメージ
[sou_nomi] soutouはくびをはねられた
00:07:23 ! yuuri (全ては失われた翼の為に。)
[PaLilitUO] ウィスプがかもだったあの頃。
[HISASI] アルミラージはラリホーをとなえた(違)
[Onomoto] おのもとは眠ってしまった
[Onomoto] くー
[Shin-ya] 寝るな(w
[hari] ザメハ(どげし)
[HISASI] パーティアタックだ(笑)
[K_DASH] それ(笑) > Vopal bunny
[Shin-ya] <起きてたことをアピール(w
[Akami] 偽雪丘:(じー)>小野本さん
[Akami] #誘眠電波送信中
00:09:57 sou_nomi -> sou_HL
[Ten-Rou] 狼介:(Zzz...)
[K_DASH] グレーターデーモンを狩るのが楽しかったあの頃(笑)
[hari] ザメハ(とん)<天丼
[sou_HL] ウサギに刈られてクビがありません
[PaLilitUO] たおせマイルフィック。
[bom-cut] HL?
[Onomoto] おのもとは目が覚めた(爆)
[PaLilitUO] とりあえずディオスで回復>総統閣下
[Ten-Rou] #落ちてレポに専念...
[kazaru] レベル20なってもマディ憶えないぷりーすと・・・
[sou_HL] 回復しないよ(w
[Ten-Rou] #お休みでし
[sou_HL] 首無いし(w
[sou_HL] おやすみー
[PaLilitUO] しかる後に回復すれば
[Akami] おやすみなさい〜
00:12:24 ! Ten-Rou (サークルの小説にレポートに....もしかして、意外と修羅場?(・・;))
[PaLilitUO] 少々確率が上がるとか。
[PaLilitUO] ぐひゃー。
[K_DASH] とりあえずカドルトかけようぜ(笑)
[sou_HL] HL = へっどれす
[PaLilitUO] 修羅道とは、ユンケルと見つけたり(謎)
[bom-cut] 斬られたのね(w
[bom-cut] <
[bom-cut] <へっどれす
[sou_HL] だれかカドルトぷりーず
[sou_HL] ディはやめてくれ(w
[kazaru] ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・・
[HISASI] 灰になってしまった
[Onomoto] 最初から灰だ(笑)
[sou_HL] soutouはもはやカドルトをつかわなければならない
00:14:44 sou_HL -> sou_ash
[so_do] ま、失われたら神秘の石だから(笑)
[Akami] 灰か(笑
[so_do] で、最終手段はマハマン&マロール(爆)
00:15:27 Akami -> Akaburied
[Akaburied] (J指定Nick)
00:16:00 Akaburied -> Akami
[K_DASH] ボムカットかトムキャットの親戚?(寒) > ぼーみんにゃ
[PaLilitUO] せっかくだから
[PaLilitUO] マハマンでも。、
00:17:57 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-118.din.or.jp) to #kataribe
[sou_ash] こんばんわ
[kazaru] ばんわぁ
[Akami] こんばんわ〜
[bom-cut] こんばんわ
[blueangel] こんばんわです
[Akami] 入れ替わりに落ちます〜
[sou_ash] おやすみー
[so_do] お疲れ様でした
00:19:04 ! Akami (オパス・クラビチェンバリスティクムCDゲット〜)
[kazaru] おやすみぃ
[blueangel] なんのCDだろう……
[ginka] えっとねえ
[K_DASH] 不明(笑)
[PaLilitUO] はふぅ。
[ginka] わたしが皓さんに渡した、あの楽譜のCDらしい(汗)
[so_do] 人の名前かな?
[blueangel] ……あれか……
[PaLilitUO] 私は西鉄路面電車トリビュート(ぉCD-ROMを予約。
[ginka] うん、あれ
[blueangel] なんつうか悪夢を見そうな
[K_DASH] オーパスって宝石みたいなのが出てくるゲームはデバイスレイン(笑)
[blueangel] 指がからまりそうな
[blueangel] ……弾けないから>銀
[K_DASH] 泣きそうレベル?
[K_DASH] > 楽譜
[Onomoto] 譜面が黒いんだろ?(笑)
[blueangel] 涙すら出て来ない(w
[blueangel] ええもう音符と記号と文字で
[so_do] そうか、皓さんヴァイオリンだっけ
[blueangel] ……みてもどんな曲かわからない>楽譜
[bom-cut] おたまじゃくし語はわかりません(w)
[blueangel] ……皓さんぴあのっす>so_doさん
[sou_ash] ナマズの孫ではありません
[so_do] お、ピアノか(笑)
[Onomoto] トロンボーンは早い動きはあまりなかったからなー
[so_do] チューバも長いのしかなかった(笑)
[kazaru] ユーフォニウムもねぇなぁ・・・
[PaLilitUO] 灰ですか>総統閣下
[sou_ash] カドルトを失敗されたのです
[blueangel] 低金管が速かったらなんかイヤ
[so_do] 早いのもあるけれど、16分までですな(笑)
[bom-cut] 落ちます〜♪ でぁでぁ〜☆
[so_do] お疲れさまでした
[kazaru] おやすみぃ
[bom-cut] みぃ〜ですぅ
00:27:42 ! bom-cut (CHOCOA)
[so_do] #私の使っていたチューバは年季が入っているので、16分はピストンが間に合いませんでした(笑)
[blueangel] #(w
[PaLilitUO] また。
[sou_ash] おやすみー
[sou_ash] 予言しよう
[sou_ash] ぼーみんは2時ごろ帰ってくる(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] おちますおやすみ
[so_do] お疲れさまです
[K_DASH] 俺もそう思う(笑)
[K_DASH] bom-nemuとかでな(笑)
[sou_ash] おやすみー
00:29:59 ! Kakeru (Leaving...)
00:30:04 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS03.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[so_do] 明日の朝、ログ読んで笑うことにしよう(笑)
[so_do] こんばんはです
[kazaru] おやすみぃ
[haieda] 痛い。
[haieda] こんばんわ
[sou_ash] こんばんわ
[kazaru] ばんわぁ
[HISASI] みょ
[PaLilitUO] #まいしっぷへと着実に歩を進める私。
[sou_ash] #流石御ハコ様(w
[Onomoto] まいきゃっするは?(笑)
[K_DASH] にゅ
[PaLilitUO] 建築制限かかってるので、
[PaLilitUO] まずは移動基地からです
[PaLilitUO] くぅっ。
[sou_ash] 御ハコ様城
[sou_ash] 信者を集めれ(w
[PaLilitUO] 城の中は
[PaLilitUO] ハコだらけですか?
[sou_ash] いあ
[sou_ash] 最高級のハコがででーんと一個だけ(w
[sou_ash] 信者のお金を納めておきます(w
[PaLilitUO] 中にはゾンビの手でも(ぉ
[blueangel] おちます、おやすみなさい
[Onomoto] おやす〜
[sou_ash] おやすみー
[PaLilitUO] って、既に大工やめてますが(ぉ
[sou_ash] 大工やめてから
[sou_ash] 教祖様になるのは律です(w
[Onomoto] 目指せマスター鍛冶屋(笑)
00:40:15 ! blueangel (唯音:「世の中平和」)
[sou_ash] へいわへいわ
[Onomoto] 世の中ピンフ??(笑)
[PaLilitUO] 今はえきすぱーと戦士です。
[PaLilitUO] ロン、ピンフのみ。
[sou_ash] 吸血鬼ハンターが吸血鬼ハーフにイチゴサンデーたかられる世界じゃよ(w
[sou_ash] アンタ背中がすすけてるぜ
[PaLilitUO] #厭なあがりかたですか?
[K_DASH] そりゃもうたかるさ(笑)
[sou_ash] へいわばんざい(w
[sou_ash] 精神攻撃を持つみなさんに
[sou_ash] もれなくたかられる男(w
[sou_ash] 狐なひともセイレーンなひとも
[sou_ash] ヒマならたかっとけ(w
[ko_iti] 来栖:「まるぼうろ頂戴」
[K_DASH] たかってる(笑)
[haieda] 彩花:「……ヤキソバの匂い」
[sou_ash] 平田:「ほれ」<マルボロ渡す(ぉぃ
[ko_iti] 来栖:「うぐぅ。これは煙草だ」
[K_DASH] #俺もマルボロかとおもった(笑)
[haieda] #ライトなやつとかあるんだな(w
[sou_ash] 平田:「飲食店じゃないと何回言ったらわかるんだ」(ずい)<と言いつつ大盛りヤキソバの皿を(w
[haieda] 彩花:「わ〜い♪」
[K_DASH] #よわ(笑)
[haieda] #なんていいひとだらう(w
00:47:43 sf -> sf_away
[ko_iti] 来栖:(すぱ〜)
[sou_ash] 平田:「吸ってやがる」
00:49:00 + toyolinaE(~Toyolili@YKMcc-03p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_ash] 平田:「貴様、それでも天使か」
[HISASI] #成人なら可
[ko_iti] 来栖:「天使も色々あるのよ」
[sou_ash] #すくなくとも20歳は越えてるだろう。軽く100倍以上は(w
[sou_ash] 平田:「やれやれ。救済を期待するのは無駄だな。もとから期待してないが」(すはー)
[haieda] #やっぱしそのタバコ何か入ってんじゃないか?
[sou_ash] #なんでさ(w
[haieda] #落ち着きすぎる(w
[PaLilitUO] #ドキドキして世界が楽しくなるクスリとか。
00:55:05 so_do -> so_do_slp
[sou_ash] #ヤクはいらない(w
[sou_ash] #脳内麻薬で充分足りてる(w
00:55:22 PaLilitUO -> PaLilith
[PaLilith] #エンドルフィン出っぱなし?(ぉ
[sou_ash] #サブマシンガンの一挺もあれば
[sou_ash] #めくるめくトリガーハッピーの世界へ(w
00:59:17 ! ko_iti (No route to host)
[HISASI] うさぎさんがマシンガンをもって、クマさんが手榴弾をなげるのか?>めるへそな世界
[sou_ash] じかんさなだれ
[sou_ash] めるへん
[sou_ash] うーむ
2000/06/22 01:00:00
[sou_ash] ひらったーがストレスに耐えかねてLSDをはじめたら
[sou_ash] そんなかんじの幻覚を見るかも(w
[Onomoto] カーブが曲がりやすくなる(笑)>LSD
01:00:44 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_ash] おか
[PaLilith] ルーシィー>LSD
[sou_ash] じょんれのんですな
[PaLilith] おかえりなさい。
[ko_iti] SDI(なぞ)
[PaLilith] しんぐるどきゅめんといんたーふぇいす。
[sou_ash] SDI構想
[Shin-ya] しばらく落ちま〜す
01:05:31 ! Shin-ya (ん〜、実家帰る時っていつも雨だな……(TT))
[ko_iti] つかれたのでおちます
[sou_ash] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
01:05:53 ! ko_iti (気合いと根性で生きていこう)
[K_DASH] YAで朝の勝負するために落ちるっス
[K_DASH] おやすみっス
01:06:06 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[sou_ash] おやすみ
[haieda] おやす
[HISASI] おや
[haieda] 今日は見事な止まり具合。
[haieda] みんな暑くて疲れたんだ
[sou_ash] いつもより余計にとまっております
[PaLilith] とりあえず、カドルト。
01:07:23 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_ash] soutouはまいそうされます
01:07:38 toyolina -> toyolinaA
[PaLilith] こんばんは。
01:07:45 sou_ash -> sou_lost
[PaLilith] あう。
[haieda] わわ
[sou_lost] あついからだらだらしているひらったー
[sou_lost] いわゆる
[sou_lost] だれひら
[PaLilith] 腹巻きとかしてそう。
[haieda] #グッズ販売。
[sou_lost] 暑いのに腹巻してどうする(w
[haieda] #別売りの煖ぬいぐるみばかし良く売れております。
[sou_lost] うちわとかになるんだな <ぐっずはんばい
[PaLilith] なんとなく、そんなイメージが。
[Onomoto] ぷしゅ〜
[sou_lost] #セット販売です(w
[sou_lost] #巧妙な経営戦略(w
[haieda] #いらないほうは沢山捨てられてそうだ……(w
[Onomoto] 近くのゴミ箱に山盛り(笑)>うちわ
[sou_lost] #それも律だ(w
[PaLilith] それ拾って煖うちわを作ったり(ぉ
[haieda] #
[haieda] 限定バージョンのヒスイン同梱。
[sou_lost] いんぼうだ(w
[haieda] #限定と付けておけば(ふふふ)
[sou_lost] いよいよ巧妙になってくる経営戦略(w
[haieda] #――レアだよ限定だよ初回特典だよ(w
[Ryu_Note] 限定バージョンか(笑)
[Ryu_Note] ネコミミとかついてるのか?(笑)
[sou_lost] がふー
[sou_lost] マニア心をくすぐる戦略だ(w
[PaLilith] 納涼ゆきだるまボディとか。
[Ryu_Note] もしくは超貧弱ノーマル家庭用ボディとか(w
[sou_lost] 弱いひすいんなど想像もつかぬ(w
[Ryu_Note] 強気だけどメチャ弱いんだ(w
[sou_lost] うーむ
[sou_lost] しかし
[sou_lost] 弱いからって調子にのってからかってると
[sou_lost] あとが怖そうだ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] ぴたり
[sou_lost] とまり
01:26:47 sou_lost -> soutou
[soutou] ターボファイルで復活(ぉぃ
[haieda] ばっくあっぷ。
[Onomoto] ぴちぴち
[soutou] ごろごろ
[PaLilith] 即リセットとか
[soutou] もう発言してるから自動的にセーブされていたに違いない(ぉぃ
[Onomoto] くむー
[haieda] ぬむ
[haieda] 痛い。
[soutou] ぬ?
[haieda] けがに布団があたった。
[soutou] 怪我人であったか
01:34:15 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.187) to #kataribe
[haieda] 糜爛性毒ガスにやられた。
[haieda] おか
[Shin-ya] ただ〜
01:34:58 sf_away -> sf
[Shin-ya] #V200のセットアップが落ち着きました(笑)
[soutou] おか
[soutou] 危険な職場だ
[sf] くってきました
[soutou] そう言う意味では
[soutou] 私の職場は安全なのかも
[soutou] 今日はれいしゃぶですか?
[haieda] 危険なので労働時間が短い(w
[soutou] なるほど(w
[haieda] まあしかし、液化臭素ガスがこれほど痛いとは、
[haieda] 思わなかったことだよ(w
[soutou] なんか規準が違うな(w
[soutou] 痛いって(w
[soutou] 痛さで危険度をはかるのだな(w
[haieda] マンガのような腐食具合であった。
01:41:23 ! fukaSleep (EOF From client)
[soutou] ぐふー
[hari] ただいま
[Onomoto] おか
[soutou] おか
[HISASI] がふ
[soutou] 遠くまで行ってきたのだな
[HISASI] そろそろ寝るっすー
[soutou] おやすみー
[Onomoto] おやすみ〜
[hari] おやす
[HISASI] であー
[haieda] おやっす
01:42:57 ! HISASI (CHOCOA)
[haieda] いいつかったダカラが見つからず、
[haieda] 遠くのコンビニまで(w
[hari] 単に立ち読みしてきただけさ(W
01:47:42 PaLilith -> PaLilituo
[haieda] うお
[haieda] ふむ御大はおらりょうか。
[haieda] 御大ー。
[soutou] にゃー
[haieda] 御大ーーー
[sf] ほい
[soutou] らやくーん
[sf] ラヤがマウスにのっかって邪魔していたのは事実だ
[haieda] 一応描いた物をおくったりするです。
[sf] わーい
[soutou] なんだろう
[sf] わくわく
[haieda] ふみ。
[haieda] 末夜雅俊。
[haieda] なんだか分身は描きにくいのだ。
[haieda] 美化美化びびび。
[sf] 美化は良いことです、うん
2000/06/22 02:00:00
[sf] より良い自分で遊ぶのは
[sf] 向上の役にたつような気もする
[haieda] ふむ。
[haieda] とりあえず肌荒れに薬をつけよう(爆
[gallows] うむうむ
[sf] ふむ。
[haieda] 扇子ほしいな。
[sf] いかにも中国な人だ
[haieda] 一個買おうかな。
[sf] 買うべし買うべし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/MATUYAUP.JPG
[sf] ぺたぺた
[gallows] 中国だ(w
[haieda] ちゃいなちゃいな
[hari] やっぱり、香木で出来た奴?
[hari] それとも、経文がかかれた奴?
[hari] もしくは、鉄で出来た奴とか
[haieda] 経文かな……。
[haieda] 鉄もいいな(w
[soutou] 中国だ
[hari] 鉄で出来ていて、経文が彫金された奴
[haieda] 服装は本体の部屋着だったりして(w
[sf] ほほー
[soutou] 香木で出来ていて経文の書いてある、鉄で補強された扇(よくばり)
[haieda] 豪華だ。
[haieda] 売ってないかなー
[haieda] って、絶対高いぞ、それ(w
[soutou] 高級品でしょうな(w
[Ryu_Note] 作るのだ(W
[haieda] ふむう。
[haieda] ……作るなら鉄製か。
[Ryu_Note] 宝貝……
[soutou] さいきどー
02:09:04 ! soutou (EOF From client)
[haieda] 飛び回る扇子とかジョウゴとか……。
02:12:48 + soutou(~soutou@kusatu3-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ふぁんねる
[sf] ふむ
[soutou] ただいま
[sf] 二人並べてみよう
[sf] 別天地に(爆)
[haieda] 中国コズムに侵略されたらしい(w
[sf] ううむ、このサイズのままでは並べにくい
[sf] GVで読むか
[sf] ならべてみると、塗りかたなどが違うのが良くわかるな
[sf] サイズも力の入れかたも別物(おい)
[sf] 背景のあるとなしではやっぱ印象が違うのか
[gallows] うん
[gallows] 背景あると存在感ちがいますねえ
[haieda] 野郎は手を抜いてることが判ってしまった(w
[gallows] というわけでたまには背景書け(笑)>自分
[sf] 末谷さんのほーは。並べてみると、日本画的という感じがした
[haieda] なるほどー
[sf] たぶん塗りと黒の残しかただろうね
[sf] 太めの黒い線と影の使い方が面白い
[sf] 仙人修行者っぽさは、末谷さんの塗りかたのほうが、とっても出てる気がする。
[haieda] しかし最近思うが、美樹さんのほうが、
[haieda] よっぽど仙人ぽい(w
[gallows] なるほど(w
[gallows] 花澄さんもなかなか……
[sf] 現世を超越してますからな
[haieda] 煩悩で一杯……。
[sf] 花澄さんは煩悩はたくさん(げしっ)
[haieda] ふむむ
[haieda] たぬを描き添え忘れたか(w
[haieda] 気が向いたらカメレオンとペアで描こう。
[sf] おー
[sf] 虐げられた動物たち。
[Onomoto] をー
[sf] という感じか(爆)
[haieda] そのタイトルいいな(w
[soutou] すくなくとも
[soutou] カメレオンに同情の余地は無いと思うが(W
[haieda] ふむ(w
[gallows] そうかね(w
02:27:15 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] さて、ねます〜
[gallows] おやすー
[sf] おやすみ
[soutou] おやすみー
[haieda] おやすみー
[Shin-NykM] おやすみ〜
[Ryu_Note] おやすー
[PaLilituo] そろそろ寝ます。
[PaLilituo] おやすみなさい。
[haieda] おやすみー
02:46:22 ! PaLilituo (Leaving..)
[haieda] ふむ、なかなか良い時間なんだな。
[haieda] 僕も落ちよう。
[gallows] そうっすね
[gallows] おやすみ
[haieda] おやすみー
02:47:37 ! haieda (気合の入った…………鐘さん(w)
[Onomoto] ぷしゅ〜<気合いの抜ける音
[sf] (;^^)
02:49:26 + Gedoumaru(~Gedoumaru@p8b8502.numz.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Gedoumaru] ばわ
[sf] 謎な時間だね
[Gedoumaru] 会社だからね
[sf] お泊りですか。おつかれさまです。
[Gedoumaru] 終電がでたのだ
[gallows] こんばんわ
[Gedoumaru] まぁ、会社の方が起きているらしい
02:52:36 ! soutou (CHOCOA)
[Gedoumaru] テレホじゃないので、経費は使うのだが
[sf] ほむ
2000/06/22 03:00:00
[Gedoumaru] 暇なのかや?
[sf] だれが?
[Gedoumaru] それとも、TRPGな一言ができないのかや?
[sf] #HA06 は動いてた。まだ動くかも
[sf] あとは商談中
[sf] 一言はやっぱり出来てないが
[sf] まあ、本日無料配送分は昨日作成済みだ
[Gedoumaru] にゃるにゃる
[Gedoumaru] というか、私がこの名前で入っても誰も不思議に思わないんだね
[sf] いま起きてる人は、すくないしー
[Gedoumaru] なるほど
[sf] 更毬さんも寝たと。
[Onomoto] あぁ、映画に夢中になってるスキに(笑)
[kazaru] ・・・・・・・・・おはよぉです・・
[sf] 寝てましたか
[kazaru] いつの間にか寝てました(笑)
[sf] そういう日もありますな
[kazaru] うむ。よくありますな・・・テレホ切れても寝てるときは泣きたくなりますが
[sf] げふげふ
[sf] けっこう、みんな自動切断入れてますね。そういう時のため。
[kazaru] 一番酷いのは7:58分に意識が落ちて 15:00頃目覚めた時ですな<おい
[sf] ひー
[sf] それは痛い
[kazaru] まぁそれで自動切断入れましたが(笑)
[sf] なるほどー
[kazaru] さてと・・久しぶりにEP書こうかなっと
[sf] おー
[kazaru] 前に出た自動麻雀卓の話しでも書こうかなと(笑)
[sf] なるほどー
2000/06/22 04:00:00
[Onomoto] あー
[Onomoto] 結局最後まで見てしまった(笑)
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] ブラックジャック先生〜
04:28:35 ! Ryu_Note (Visor日本語版に落下しました。)
[sf] 落下したら壊してしまう(おい)
[kazaru] 能力と全然関係ない話しになったなぁ・・・(笑)
[sf] ふむ(;^^)
[sf] おおっ、ながれてますな
[Onomoto] バンバンまでしっかり数えんのか(笑)
[Onomoto] はて?
[kazaru] ピンフもつくよなぁ大抵・・・あれ
[Onomoto] 四連刻認めなくても最低トイトイホンイツが付くはずだが
[Onomoto] ちがう
[Onomoto] チンイツだ
[Onomoto] 三暗数えるなら親倍で24000だね(笑)
[Onomoto] じゅーぶんだ
[kazaru] 頭によってはつかないけど(笑)
[Onomoto] そこまでいったら
[Onomoto] ふつーいくかと(笑)
[Onomoto] まぁでも
[Onomoto] チョンボではないかな
[Onomoto] 役満とはほど遠いが(笑)
[kazaru] まぁチンイツつけると点数高くなるし(爆)どうせ役満だから揃えただけでいいやとか思ったんだろうね
[Onomoto] 大三元くずれの小三役牌2ほど悲しい物はないが(爆)
[Onomoto] しかし牌握らなくなって久しいなー
[kazaru] スーアンコウくずれのトイトイ、サンアンコウとか・・・
[Onomoto] 27時間ぶっ続けとかでやってたころが懐かしい(笑)
[kazaru] ・・・東風荘行きたくなってきたなぁ・・・
[Onomoto] 銭も女の子の服もかかってない麻雀はやる気に欠ける(滅)
[sf] さくさく
[kazaru] 服はゲームだけだしなぁ・・・
[Onomoto] 実際居たら怖いだけだと思うぞ(^^;
[kazaru] 誰かやってくれないかなぁ<おい
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝よう
[Onomoto] さすがにやばい(^^;
[Onomoto] おやすみ〜
04:47:13 ! Onomoto (ゼミだるい(T_T)
[kazaru] おやすみぃ
[sf] ほむほむ
[kazaru] さておやすみぃぃ
[sf] おやすみ
2000/06/22 05:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年06月21日号 完成〜
05:38:05 sf -> sf_away
2000/06/22 06:00:00
2000/06/22 05:59:33
2000/06/22 06:00:00
06:06:55 ! Cat-Tail (そろそろ、PHS接続も止めたいなぁ・・・・(´Д`;))
2000/06/22 07:00:00
07:36:07 ! so_do_slp (CHOCOA)
07:44:28 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
07:59:03 + Kakeru(~Kakeru@p84eccf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おはよう
[Kakeru] じーく紫苑
[Kakeru] おはようなり
2000/06/22 08:00:00
2000/06/22 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] テレホ過ぎ直前に来るとは。
[soutou] 男だね(w
[Kakeru] 男だぞ
[Kakeru] というわけで
[soutou] うむ
[Kakeru] 話題が無いなら落ち(おい
[soutou] はやっ
[soutou] わだいねぇ
[Kakeru] わだい〜
[soutou] つーか
[soutou] 最近動いてないよな
[soutou] 06自体が
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 他が元気だから
[soutou] 06まで回ってこぬ
[Kakeru] ふむ
[soutou] わだいといってもそんなもんである
[Kakeru] わだいのないはなしである(いみふめい
[soutou] あとは
[soutou] 皇后陛下が逝去とか(いつのはなしだ)
[Kakeru] 皇太后じゃなかったけ?(記憶があいまい
[soutou] ああ
[soutou] そうか
[soutou] 皇后だったら
[soutou] いまの天皇のやつだ
[Kakeru] うむうむ
[soutou] 奥が深い(深くない)
[Kakeru] なむ
[Kakeru] というところでおちますみかん
08:08:52 ! Kakeru (うぐぅ。電話代)
[soutou] おちるべ
08:11:08 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ぐーてんもるげん
[gallows] ちわ
08:12:47 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはです
[fukanju] んーむ。
[soutou] ぬ?
[fukanju] ねむひ。
[soutou] 朝だからね(違)
[fukanju] をを。納得。
[soutou] ここ数年さわやかな朝という物を経験したことが無い(w
[soutou] 爽やかなときは昼過ぎとか、酷いときは夕方だ(w
[fukanju] 爽やかな目覚め…………(^^;
[soutou] これは立派な睡眠障害だと思うのは気のせいであろうか?(w
[fukanju] うーむ。爽やかな目覚めのために二度寝をするとか(ぉぃ
[soutou] たまにはいいけど
[soutou] あんまりやるとえらいことに(w
[fukanju] 「対決! 究極の二度寝対至高の二度寝」とゆーねたがふと浮かぶ。
[soutou] うーむ
[soutou] その対決の会場に
[soutou] 二度寝して遅刻してきた究極側の勝ちとか(ぉぃ
[fukanju] わはは
[fukanju] 鉱亮さん?(ぉぃ >勝ち
[soutou] 二度寝も何も
[soutou] やつはずーっと寝てるし(w
[fukanju] がーん(w
[soutou] バイト以外のほとんど全てを睡眠にささげている(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] 眠り姫な住人というのをふと思いつく。
[soutou] 寝てるんですか
[fukanju] キスすると目を覚ますのだけど。
[fukanju] 寝起きが最悪で。
[fukanju] 異能をもって周囲を破壊し尽くした後。
[fukanju] また寝てしまうとゆー(ぉぃ
[soutou] 嫌だなぁ、寝起きの悪い眠り姫(w
[soutou] 王子さまも命がけだな(w
[fukanju] しかも、ろくすっぽ起きていない(w>命がけの割には
[soutou] 対はどんなだろう(w
[fukanju] 不眠症かもしれない(w
[gallows] 王子様
[soutou] 不眠症の王子様
[fukanju] 不眠症の王子様
[gallows] 不眠のキスをとばしてきます(w
[fukanju] げふ〜〜
[soutou] うーむ
[soutou] いあいあ
[fukanju] 不眠の投げキッス?(w
[soutou] 眠り姫に一目惚れで
[soutou] 対の消滅:3をキャンセル(w
[fukanju] ごはっ
[soutou] 懲りずに何回も起こそうとする(w
[fukanju] そして、起こすと戦闘開始(ぉ
[soutou] そのたびにひどいめにあっても挫けない(w
[gallows] お姫さまめちゃ不機嫌
[soutou] ある意味で言うと
[soutou] ほかのどれよりも戦う対かもしれない(w
[fukanju] わはは(^^;
[soutou] つーか
[soutou] 王子様には
[fukanju] 姫:「またあなたねっ! わたくしの安眠を妨げるのはっ(げしっどかっばきっ」
[soutou] 特別に一目惚れ:4とかあげてもいいかもしれぬ(w
[gallows] ……なんか瑠璃さんの匂いが……
[gallows] げほげほ
[fukanju] 王子:「君の、その蹴りが見たかったんだっ(ごはっげふっ」
[fukanju] ……………。
[soutou] 姫の異能は
[soutou] 寝てる間年取らないとかだな
[fukanju] 鍵は天蓋付きのベッドとか。
[gallows] プレイヤーはきまったな(ぉ
[gallows] (w
[soutou] 機動性に欠ける住人だ(w
[gallows] 鉱亮さんうらやましがりそうだ>その鍵
[fukanju] 多分、寝ている間中、完全寝結界を張っているに違いない(w
[soutou] 鉱亮:「ベッドはかさばるから、別にいらないですよぅ」
[soutou] だそうだ(w
[fukanju] (^^;
[soutou] ただまあ
[soutou] 気はあいそうだね(w
[fukanju] 問題は。両方が起きている時間がとてもすくなそーだという点か(w>気が合う
[soutou] つーか
[soutou] そも
[soutou] 知り合う余地が無い(w
[fukanju] かもしれない(^^;
[fukanju] 王子の方は動いてそーだけど(^^;
[gallows] ていうか、そn住人は決定?(笑)
[fukanju] さぁ(^^;
[soutou] 一発物な雰囲気もただようネタだが8w
[fukanju] 思いっ切り一発ネタっぽいが(^^;
[fukanju] つーか、他のキャラたちと絡みよーがない(ぉ
[fukanju] >特に姫
[fukanju] …………王子の方の鍵は、白馬だったりして…………
[soutou] ぐはー(w
[fukanju] 鍵の発動で、王子様セット一式が(ぉぃ >ちょうちんブルマー、白馬、剣
[gallows] ほしー
[gallows] #鍵が対と違うってありなんだっけ?
[soutou] うーむ
[fukanju] ありな筈
[soutou] 純粋にギャグなキャラだ(w
[fukanju] まさに、Jの名にふさわしい(ぉ
[gallows] じゃあ、王子の名前は「ジェイ」にしよう
[fukanju] がーん
[gallows] 姫はジャイコ
[soutou] クリスチーネ剛田
08:50:42 + edna(~edna@shinjuku76-211.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おはようございます
[edna] 一撃
[fukanju] おはですー
[gallows] ちわ
[soutou] 必殺
[edna] おはよです
[hari] 翔破
[gallows] 連打
[edna] みてた>ろぐ
[soutou] おはよう
[soutou] ふむ
[edna] (うう、髪結ってるから手が…)
[fukanju] (^^;
[soutou] するといーさんが姫のキャラをやってくださると?(ぉぃ
[gallows] おお
[edna] (どばきいっ)
[soutou] うげふっ
[edna] ……何で己が(憮然)
[edna] …………たしかに。
[edna] 眠りつづける環境は魅力ですが(違)
[fukanju] (^^;
[gallows] 寝たいよう
[edna] いあ、見ててふと思ったんだけど
[edna] Jというより、
[fukanju] ふみゅ
[edna] 「こーゆー御伽噺があるそうですよ」と
[edna] 月島さんあたりの話的にEP作って
[edna] 聞いているみんながこける、という形ならば
[edna] 結構そのまま使えるかなと(笑)
[gallows] あるいは、それが幾度か前の災厄の住人という設定でもいいかもしれない。
[edna] んみ>幾度か前の住人
[fukanju] 鏡倉の御大から、直人さんが聞いているとゆーシチュエーションとか(爆)
[edna] つか
[edna] Jにすると
[edna] はっぴょうしにくい
[fukanju] …………落ちで、月影の一階下に眠り姫っぽい結界が見つかって。
[edna] ……寝てるんですか(滝汗)>姫
[fukanju] 「誰か、キスしてみる?」「………………止めておこう」
[fukanju] で、落ちるかもしれない(ぉぃ
[edna] (爆笑)
[edna] あー
[soutou] あるいみ
[edna] そういう姫ならやりたいなあ(爆滅)
[soutou] 災厄より恐れられてる(w
[edna] <ねつづけるんか貴様
[edna] (わっはっはっはっは)>災厄より怖い
[fukanju] (^^;
08:58:25 gallows -> galloAway
[edna] 寝ている限りは天使のよーだ:3とか
[galloAway] いってきます
[edna] いってらー
[soutou] いってら
[hari] あくまで寝ている限りでは:5
[fukanju] いってらー
[hari] いってら
2000/06/22 09:00:00
[edna] うーむ。
[edna] ……今日、仕事終わったら、書いてみようかな<おいおいおいおいおい
[edna] #姫の設定は、ある意味非常に好みである(おい
[fukanju] 寝ていた期間分の破壊力が異能だったり(ぉぃ
[edna] (^^;;;;;;;;;;;
[edna] 寝ていれば天使。起きれば鬼神。
09:00:55 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[edna] (うっとり)<おい
[fukanju] 「てことは…………100年寝ているんだよな(汗)」
[fukanju] 「……………(汗)」
[edna] 姫:「…………くー(天使の寝顔)」
[edna] ……PL的には。
[edna] 3重くらい結界重ねて、そのまま寝かしておきたいですな(爆)
[soutou] 実は鎌倉の御大の対とか(ぉぃぉぃ
[fukanju] (爆)
[edna] (爆笑)
[edna] とすると、姫と言ってもっ
[soutou] 鎌倉の御大は王子さまだったのだ(w
[soutou] いあいあ
[soutou] 眠り姫は
[edna] やはしこう、市松人形のような黒髪にっ
[edna] ほみ?
[fukanju] 鏡倉の御大が、鍵を召喚すると、白馬に乗ってちょうちんブルマー?(^^;
[edna] (転倒っ)
[soutou] ああ、そうか
[soutou] 和風になっちゃうか
[soutou] まあ
[edna] ふむ
[soutou] まあ
[edna] そこら辺は全部、藪の中、で。
[soutou] 和風でもいいかもしれん(w
[edna] 「……………まさか」
[edna] ……(^^;;>和風
[fukanju] 100年前なら、ヨーロッパから来ていても大丈夫かもしれないが(笑)
[edna] (^^;;;;;;;;
[soutou] 鎌倉の御大がその話をするときには
[edna] ふみゅ
[soutou] きっと、遠い目をしているにちがいない(w
[edna] (^^;;;
[soutou] 昔を懐かしむように(w
[fukanju] あはははは(^^;
[edna] ……しかし
[edna] これ、本当に、文章に、起こして良い?(爆)
[fukanju] いいかもしれない(^^;
[edna] 「本当のことは、全て、遠い歴史の中なのです(ふっ)」
[edna] おけー(笑)
[edna] 昔噺風に、書いてみ………て。
[edna] 上手く行けば御喝采、というところで。
[edna] こちらも、落ちます。
[edna] んではーー
[soutou] またー
09:06:31 - edna from #kataribe (edna)
[fukanju] ではー
[soutou] うーむ
[soutou] 良いのか、鎌倉の御大(w
[fukanju] こーして、災厄と闘わない住人がまた一人(ぉぃ
[fukanju] 鏡倉の御大ネタはまー。
[soutou] 以前の住人は
[soutou] 今回の災厄には無力なんでは?
[fukanju] ソードさんが後でチェックされるでしょーしな(^^;
[soutou] いよいよとなればJで(w
[fukanju] んむ、そでしな(^^;>前回の住人
[soutou] しかし
[soutou] 鉱亮を上回る眠りキャラが現れるとは(w
[fukanju] 世の中深い(w
[soutou] ああそうか
[soutou] 姫が狩人ならいいのか(w
[soutou] 起こすたんびに殺されそうになる王子(w
[fukanju] …………(^^;;;;
[soutou] しかし姫は睡眠欲のほうが勝るのですぐ寝る(w
[fukanju] 姫が眠り続けている限り、少なくとも老化がストップしているとか(w
[fukanju] >鏡倉の御大
[fukanju] だから、まだ生きているとゆー(ぉぃ
[soutou] メルヘンだね(ぉぃ
[fukanju] めるへんだのー
[fukanju] 睡眠欲:4 ぐらいで、対の消滅を軽くキャンセル(ぉぃ
[soutou] 起きてる時間によって
[soutou] 段階的に睡眠欲が増してくるから
[fukanju] ふむ
[soutou] ものの30分ぐらいで対の消滅を上回るとか(w
[fukanju] (爆)
[soutou] 姫はそういうこと意識してなくて
[soutou] 眠りを邪魔されたからと思っているのだ8w
[soutou] <対の消滅
[fukanju] だから、姫が眠っている新宿の月影の地下からどう交通手段を乗り継いでも30分ではたどり着けない鎌倉に住んでいるのだな(ぉ>御大
[soutou] なるほど(w
[soutou] 合理的だ(w
[fukanju] ばっちり(w
[soutou] 鎌倉の御大、青春の日々だね(ぉぃ
[fukanju] せーしゅんだのー
[fukanju] 眠りによって破壊力を充填して。
[fukanju] 目覚めによってそれを解放するとすると。
[fukanju] 100年分溜まったエネルギーは…………最終兵器かもしれない(ぉぃ
[soutou] もはや戦略核並
[soutou] ……はっ!?
[fukanju] 霙の街かっ
[soutou] まさか、MMの核ミサイルは実は!!!(W
[fukanju] ががーん(w
[fukanju] 出所不明なわけだ(w
[soutou] 起こしてしまったか(w
[fukanju] (なむなむ
[soutou] 災厄さんも一撃必殺(w
[fukanju] だから、霙の街では、1999ループが起こらなかったんだねっ(ぉぃ
[fukanju] >災厄さん死亡済み
[soutou] どっちも嫌だが(w
[fukanju] ありがとう、姫(w
[soutou] すると
[soutou] ノーマンズランドの真ん中で
[soutou] ぐーすか寝ている?(w
[fukanju] 多分(w
[soutou] 場違いな天蓋付きベッドで(w
[soutou] しかし、誰も確かめようが無い(w
[fukanju] (爆)
[soutou] 放射能を除去して
[soutou] 人が入れるようになった頃には
[fukanju] これも一つの都市伝説(w
[soutou] また、戦略核並の破壊力が充填されているに違いない(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] 多国籍からなる調査隊が、放射能防護服に身を包んで新宿で見たものはっ
[soutou] 研究所とかに入れられそうだ(w
[fukanju] そして、謎の核爆発がもー一度起こって、調査隊は帰ってこないのだな(なむなむ
[soutou] ダメダメだ8w
[soutou] 不埒者がいたんだな(w
[fukanju] きっとイタリア人がいたに違いない(w
[fukanju] >多国籍の調査隊
[soutou] イタリア人じゃしょうがないね(ぉぃ
[soutou] ふむ
[soutou] では
[soutou] そろそろ出撃
[soutou] またー
[fukanju] いってら〜
09:31:46 ! soutou (しゅつげきー)
[fukanju] さてと
09:33:48 fukanju -> fukaStudy
2000/06/22 10:00:00
2000/06/22 10:00:06
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/06/22 11:00:00
2000/06/22 12:00:00
2000/06/22 13:00:00
13:22:40 + Onomo_lab(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ほむ
[hari] あつひ
[Onomo_lab] おや
[Onomo_lab] はりにゃがいた
[Onomo_lab] 研究室はすずしいぞよ(w
[hari] くすん
[hari] ご飯抜き(やつあたり)
[Onomo_lab] うぐぅ
[hari] うぅ
[hari] ごめんよ〜
[hari] 八つ当たりは良くないね
[hari] お詫びに叉焼一枚おまけ(ぉ
[Onomo_lab] わーい(w
[Onomo_lab] しかし暇だのー
[Onomo_lab] 3時50分から授業なんだが
[Onomo_lab] それまでやる事が無い(^^;
[hari] ぐぅ
[hari] どうしようかなー
[hari] 無道邸夕食会の飯でも考えるか
[hari] もしくは、妖怪キャンペーンのネタを練るか
[Onomo_lab] ふむふむ
[Onomo_lab] 妖怪が一発変換されないなんて
[Onomo_lab] なんて馬鹿な辞書なんだ(T_T
[hari] (笑)
[hari] 妖怪にゅ〜♪
[Onomo_lab] 妖怪かー
[hari] うは、たけぇ!>SSの最高技能値
[hari] 最高技能値20
[Onomo_lab] うむ
[Onomo_lab] 一行見ててちょと気になった
[hari] う〜む
[hari] 一国の軍隊と戦えるぞ
[Onomo_lab] 人じゃないな(^^;
[hari] ホワン
[hari] ARMSとタメで戦えるような連中だ
[Onomo_lab] 真向勝負でな(w
[hari] よほどキャラをしっかりさせないと
[hari] 技能に引き摺られるぞ(w
[hari] 人間
[hari] 出来る事は、一度はやってみたくなるもんだ(w
[Onomo_lab] 当然だ(w
[hari] やはし
[hari] 目撃判定と言うか
[hari] 認知の判定は入れた方が良いかも>妖怪モノ
[Onomo_lab] うむ
[hari] 例えば
[Onomo_lab] 闇に隠れて生きるんだな(違
[hari] 妖怪モノも、最高では18+3になる(かもしれない)
[hari] でも、そんな行動をとろうとすれば、当然目立つ
[Onomo_lab] うむ
[hari] 目立てば、その時点で(ごにょごにょ)
[hari] 例)度重なる抑圧に耐え切れなくなった妖怪が
[hari] 新宿上空からの首都攻撃を敢行
[hari] ……しようとした時点で、『わ、わぁぁ!バケモノだぁ!』
[hari] へろへろぷしゅん
[hari] ……哀れ(^^;;
[Onomo_lab] んむ(w
[hari] 闇に隠れて生きる、だにょ
[hari] まぁ、瞬時に消滅じゃないだろうけど
[hari] 一発攻撃した直後に力を失って、余波を食らって死亡は
[hari] 十二分にありうるにょ
[hari] 墜落死とか(哀)
[Onomo_lab] 哀しいな(w
[hari] ホントに、下手な事が出来ないぞ
[Onomo_lab] まーでも
[Onomo_lab] そーゆー制限があった方が面白いとは思う
[Onomo_lab] あくまで個人的意見だが
[hari] んむ
2000/06/22 14:00:00
[Onomo_lab] 強くて何でもできるPCよか
[hari] 最後の一発花火も出来るし
[hari] (ぉぃ
[Onomo_lab] できるんだけどしない, あるいはできない方が
[Onomo_lab] 面白い
[fukaStudy] んむ
[hari] しかし
[hari] システムと言うか、ルールは良く決まるなぁ(ほのぼの)
[Onomo_lab] うーん
[Onomo_lab] 最近Cのプログラム作ってるせいか
[Onomo_lab] 行末に;を思わず打ちそうになる(w
[fukaStudy] (^^;
[Onomo_lab] ころころころ
[hari] きゅきゅ
[Onomo_lab] ふむ
[fukaStudy] ほむほむ。
[Onomo_lab] くー
[Onomo_lab] なんか面白い事はないかのぅ
[Onomo_lab] そして何故か回線がスゲー重たい(T_T
[fukaStudy] (^^;
[hari] 戦術核攻撃レヴェルを
[hari] 特徴付けば、3〜4で
[Onomo_lab] どかーん(w
[hari] しかも、余力も十分だから
[Onomo_lab] 街が一つ無くなる程度じゃすまんか(^^;;
14:40:21 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[hari] わわ
[TOURUI] レスつけてログに気づいた(^^;
[Onomo_lab] わわわ
[TOURUI] おのもとさん
[TOURUI] ばんばんってなに?
[Onomo_lab] えーっとですね
[Onomo_lab] 正確に覚えては無いのですが
[Onomo_lab] 上がり役と言うのが2ハン付きまして
[Onomo_lab] その上がり役をバンバンというんじゃなかったかと
[TOURUI] なるほど
[Onomo_lab] ちなみに
[TOURUI] サービス役なのだな(表現がちがうけど)
[Onomo_lab] 上がり役ってのは上がった時点で無条件に付くため
[Onomo_lab] 普通は数えません
[TOURUI] ふむふむ
[TOURUI] あの段階で数え約満だったのか
[Onomo_lab] 2の乗数で数える点数計算あるでしょ?
[TOURUI] #ってはりにゃ話をさえぎってごめんねm(__)m
[TOURUI] ふ計算できないもん(w
[Onomo_lab] 満貫とかハネ萬とかのないやつ
[TOURUI] 初耳だ(^^;
[Onomo_lab] ふむ
[Onomo_lab] まーそーゆーがあるんだけど
[TOURUI] なるほど〜
[Onomo_lab] そのけいさんの時には使うけど
[Onomo_lab] いわゆる一般的なルールじゃ数えない>上がり役
[TOURUI] やっぱりだまされているのだろーか透流さん(^^;;
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] さて謎も解けたし
[TOURUI] おちよー(w
[Onomo_lab] 数えには2ハン足りないかと
[TOURUI] またね☆
[fukaStudy] でわ
[Onomo_lab] ういー
[hari] (笑)
14:50:47 ! TOURUI (妖怪もの……安穏に暮らすために何もしないという話が(ぉぃ)
[fukaStudy] (^^;
[Onomo_lab] (^^;
[hari] それはそれで良いさ(w
[hari] そのために、質問とか設置したわけだし(くすくす)
[hari] まぁ、何と言うか
[hari] 外国に行って、一人暮らしをしなきゃならんというか
[hari] 別の生き物の中で『普通の暮らし』をしなきゃならんストレスと言うか
[fukaStudy] ふむ
[hari] そういうのはあるんだろうね
2000/06/22 15:00:00
[hari] 「何でこんな事せにゃならんのじゃ……(ぶつぶつ)」って(ぉ
[Onomo_lab] ふむ
[Onomo_lab] さっきの「」
[Onomo_lab] もとい
[Onomo_lab] さっきの「バンバン」だが
[Onomo_lab] 場ゾロと言うらしい
[fukaStudy] ふむ
[hari] ゾロ
15:24:29 + K_DASH(~K_DASH@proxy.landnoah.co.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゅ
[fukaStudy] にょ
[hari] にゃ
[hari] サイキョー流
[K_DASH] ラクショー!
[hari] サイキョー流:20
[K_DASH] メッチャ強(笑)
[hari] ふふふ
[hari] サイキョー流だから
[hari] 戦術核並みの弱さなのさ(ぉぃ
[fukaStudy] がーん
[K_DASH] まだ弱いのか(笑)
[K_DASH] 殺意の波動:24とか(笑)
[Onomo_lab] まさに滅殺(w
[hari] でも
[hari] オヤジの七光:4
[hari] が付けば、サイキョー(滅)
[K_DASH] でも相手には
[K_DASH] 滅:4とか天:4とかついてるよ(笑)
[Onomo_lab] なんだー不幸の予知:4はついてないのかー(w
[hari] しょうがないさ、頭をもってぶら下げられる男:5だし
[K_DASH] それはQOHだから(笑)
[K_DASH] 夏までに修行しとくように(笑) > さんなん
[hari] あれほど頭をもってぶら下げられるのが似合う男は居ないさ
[hari] で
[hari] すちーむぱんく、つよいね
[Onomo_lab] サイキョー流だから(違
[K_DASH] すごいね(笑)
[hari] どうなるんだろ
[hari] 「ラクショー!」
[hari] SE:ちゅどーーん!
[hari] #町が破壊されたり
[fukaStudy] ふむ
[K_DASH] いやすぎ
[K_DASH] > 街破壊
[fukaStudy] いってらー
[fukaStudy] わたしも、そろそろ学校行くかの。
[K_DASH] 気をつけていってらー
15:47:13 fukaStudy -> fukaAway
[hari] ふ〜む
2000/06/22 16:00:00
16:07:39 sf_away -> sf
16:13:15 fukaAway -> fukaLabo
[sf] にゃ
[fukaLabo] にゅ
16:26:02 fukaLabo -> fukaTest
[fukaTest] しけんいてきま
[sf] いてら
[hari] はふ
[hari] 世界はともかく、仕組みだけは出来て行く妖怪モノです
2000/06/22 17:00:00
[hari] さて
[hari] 何らかの妖力を行使した際に、それが騒ぎになるかならないかと言うのを
[hari] 判定したらどうかというのが、案としてあるのですが
[hari] こういうのは、どのような処理がふさわしいでしょうかね?
[sf] 騒ぎになるかどうかを決定する要素を抽出してみよう。
[hari] まず、強制力の大きさによる、効果の程度だろうか
[hari] 大きな効果があれば、その対象が一人であろうと多数であろうと、
[hari] 騒ぎにはなりやすいでしょう
[hari] ただし、多数よりも少数に対する行使の方が
[hari] 騒ぎになりにくくはあるとおもう
[hari] あとは、その妖力自体が目立つかどうか
[sf] 騒ぎになるかどうかは、観客の数というか「効果を見た」人間の数量の問題もあるよね
[hari] うむ
[sf] あとは効果を見た人間の質もあるけど>報道関係者とか権力者とかは恐い
[hari] 深夜のビル街で人一人を消滅させるのと
[sf] 放送中のスタジオで人一人を消滅させるのと
[sf] は別物だろうからね
[hari] うむ
[hari] 環境が大きく作用するね。やはり
[sf] うん。能力を使う時の反動について、考慮する環境要素がリストアップされてると良いのかも知れない。
[hari] とすると、判定の難易度自体を決定する指針を提示する必要があるかな
[hari] 合計して算出するわけだ
[hari] 周りに人が多い:3+無関心な人々:1+強制力による修正:?=
[hari] って感じだろうか
[sf] うーんと、なにを判定するのだろう
[hari] それはまだ考えてないの(^^;;
17:12:05 + edna(~edna@shinjuku79-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] み。
[edna] 一撃。
[hari] 筆圧
[edna] 無言の圧力
[edna] ……ってちーがうっ(汗)
[edna] いあ、妖力を使ったときに、それが騒ぎになるかどうか、ってあったからさ。
[hari] うい
[edna] それを、復元するのにかかる難易度から逆算したらどうかな、と。
[edna] #と、昔、MLに流したことがある。
[hari] と言うと?
[edna] だから、人を、無人のビルで殺すっというと。
[edna] 復元=その人を生き返らせる
[edna] だけど、衆人環視の中で人を殺す、というと
[edna] 復元=その人を生き返らせる+周りの人の記憶を消す
[edna] で、難易度が変わるのかな、と。
[edna] <もの書き的判断である
[hari] あとは、どの技能で判定するかと言うのもあるね
[edna] んみ。
17:16:10 fukaTest -> fukaLabo
[sf] 副作用をこみでの難易度ですな
[edna] あい>副作用こみ
[edna] おかえりなさいー>不観樹さん
[fukaLabo] ただです
[edna] おつかです(笑)
[edna] んでも、MLで返事書いたんだけど
[hari] ふむ
[edna] スチームパンク+アルファの世界で、技能値、これはいいな、ってのは。
[edna] 最高値二つと、その他、の間に完全に差を置いてるところなんだよね。
[edna] だから、例えばさっきの「復元」というところでも
[edna] 「一人じゃとても出来ない」という線が引かれるんじゃないかな、と。
[fukaLabo] 20が二つ、と、後は17以下という案でしたな。
[edna] んみ。
[edna] #その値の絶対値はともかく(^^;;;;;;
[hari] ふ〜む
[edna] ##技能値20の子供のいる世界を、地球人が支配できるもんかーー
[sf] # 軍隊があればまあ……
[hari] 一応、妖力部分と
[hari] 通常の技能は最高技能値分けて
[edna] ふむ
[hari] 造ると言う案にしてるけどね
[edna] ふむふむ。
[fukaLabo] ふむ
[hari] 事あって
[hari] 妖力が消えると
[hari] もー、素の人間
[edna] ふむ。
[edna] んーと。
[fukaLabo] 一般人の最高技能値10になる?
[edna] つ妖力部分について、最高技能値を幾つまで、って決めるとかは?
[hari] うん
[hari] どの程度の人間に認知されても大丈夫かによる
[edna] ふむ>妖力消えたらただの人っ
[edna] ああ、そだ。
[edna] この世界、己もほろほろ考えてたんですけど>妖怪世界
[hari] ふい
[edna] 狭間、と区別する……ての、考えてて。
[edna] 「妖怪は、この世界にいるんですっ」って、人間達が知っていると。
[edna] んでも、人間達に、はっきりとした叛旗を翻したことが、過去一度くらいあって、
[edna] 「妖怪は人間の敵です」とも認識されている、と。
[edna] そういう社会ならば、妖怪は非常に厳しい中で、妖力を使わないように
[edna] こそこそ暮らすんじゃないかなあと<おいおいおい
[hari] 其処までやっちゃうと
[edna] #発想的に、既にしてもの書きです。
[edna] ほみ
[hari] ほのぼの出来ないかなぁと(ぉぃ
[edna] んー
[hari] まぁ、そういう案もあったけどね(w
[edna] んー
[edna] と
[edna] それじゃないと、妖怪として見つかったら「抹消」までは行かない気がするし
[hari] いや
[edna] 「我らの聖域を求むっ」まではゆかないきがする
[edna] #IRCざこ読み
[hari] 妖力とはそういう物なのです(乱暴)
[edna] (^^;;;;;;
[edna] どっちかっつーと。
[hari] あはは
[edna] 「正体が知れたからには、もうここにはおれません」
[edna] 的な扱いなのかな>はりにゃの妖力
[edna] #鶴の恩返し
[hari] どっちかと言うと
[edna] #もの食わぬ女房だと反対になるし(ぐう)
[sf] 正体が知れたら、存在そのものが成立しなくなる。という感じ。
[hari] 目鼻を付けられて死んじゃった混沌と言う感じ
[edna] んー
[hari] 確認されると存在できない
[edna] ……とすると。
[edna] 割が合わないなー
[edna] >妖怪としていきる人生
[hari] うん
[sf] そういうものです
[edna] 己だと、そこだったら、
[hari] まぁ、存在が完全に消えてしまうのは
[edna] 「人間として、子供を育てる妖怪のかーさん」というきゃらくたーにするぞ。
[hari] 強い奴だけだけど
[edna] うーみゅ、まあ。
[edna] なんか、そないな風に考えてただけ(笑)<結局最後は無責任(滅)
[hari] ふい〜
[sf] 使いたくないけど、あたりまえに持っている力。
[edna] ああ、それと、『熱波』流しましたので
[edna] んじゃー、使わない>使いたくない力
[edna] 選択は、我にありっ(えっへん)
[hari] うん、それでいいよ
[sf] たとえば、歩いたのがバレたら歩けなくされるとして。
[edna] #取り合えずなんか知らんけど威張る(違)
[sf] 歩けば自分のたいせつな人が助けられるかも知れない。
[hari] あ、これあげる
[sf] さあどうする。
[edna] んー
[edna] ならば助ける。
[sf] そういうものです。
[edna] 歩けなくなっても、死ななくは無いから。
[sf] 妖怪自身にとっては、あってあたりまえの力だからまあ。
[edna] でも、命と等価だったら、相手による。
[sf] 自分自身の存在そのものでもあるわけだよね。
[sf] 魂というか矜持というか
[edna] んー
[edna] 魂と言うか、矜持というか。
[hari] まぁ、それぞれの感じ方だから何とも言えないけど
[edna] そんなもんを、人間の為に使う気なんぞなれないな(苦笑)(
[sf] 自分自身であること、それを示す力と、どう折り合いをつけるか。使うか使わないか。知られても良い相手はなにか。知られたらどうするか。
[edna] あ、はりにゃ、受け取ったよー
[edna] てか、
[hari] うん、人間なんぞのためにつかわんでも良いのだ(w
[edna] 知られて良い相手、いないじゃないか>妖力使うと存在が消える
[hari] だから、立ち消え掛けなのだ
[edna] ……あれ?
[edna] (挙手)
[hari] 妖怪
[sf] ああ、読んでないのね。
[edna] 妖怪同士ならば、良いわけ?
[edna] >知られて
[sf] 知られて良い人数に限度があるの
[edna] つか……IRCはざこよみしたけど
[hari] いいです。妖怪同士なら
[edna] #MLには流れてないもんーー(;_;)
[sf] 能力が高ければ高いほど、知られるとまずい。
[edna] ああ、なるほど
[edna] んー
[edna] IRCから、MLまで流さないと、やはり(^^;;;
[sf] まーねー
[edna] #情報として追うのは、むずかしっす
[hari] まーねー(w
[edna] IRCって、雑談の間に、この手の話が入るからさー
17:35:03 galloAway -> gallows
[gallows] ただいま
[edna] <雑談のヌシが言うのだ。たしかである(爆)
[edna] おかえりやす。
[edna] うん、読んでて、
[edna] はりにゃが言うところの「06では人数が多すぎるから」っての
[edna] 結構大きな理由だとも思ったりしたし(苦笑)
[hari] うむ
[hari] HA06だと
[edna] うん
[hari] こー、なんか日常的に妖しい力使ってても
[edna] (^^;;;
[hari] なんとかなるって感じがあるけど(w
[edna] (爆)
[hari] こっちだと
[hari] 隣のおばちゃん:「あらまっ」
[edna] (^^;;
[hari] で、生存(?)があやしい
[edna] ふむ
[edna] いあ、書き手的にはさ。
[hari] 生存はともかく
[edna] 06って既に、
[edna] 人間関係がひっからまってどもならんというのが(爆滅)
[hari] まー(w
[edna] #石を投げたら知り合いにあたる(滅)
[edna] と、まあそういうわけで。
[edna] そろそろ半時間なので、落ちます。
[hari] ほい
[hari] 一応、小さな禁足地を
[edna] #集中放火〜<おい
[hari] 作るつもりだけど
[edna] ふみゅ
[edna] んみ、まあ、なんだかんだ言っても、
[hari] 妖怪バーみたいなの
[edna] 己的には、書くもの山ほどあるので
[edna] 手が出るかどうかわかんないけど
[hari] 其処以外は異人街
[edna] 手を出したくなる世界を作って欲しいなーというのが(^^;;
[hari] コードが出るかどうかも分からん(滅)
[edna] ほみ>禁則地
[edna] (^^;;;;;
[edna] なーにを気弱なっ(どーんっ)
[hari] 人がはいれない場所ね
[edna] んみ
[hari] 小さなオアシス(w
[edna] ふみ(笑)
[hari] ま、今日当たり
[hari] 流してみます>いろいろ
[edna] あい。
[edna] がんばれー
[edna] <おい
[edna] んでは、またー
[edna] ……こっちは、今朝出てた話を、書いてみよう(滅)
[edna] んでは。
17:41:47 - edna from #kataribe (edna)
[fukaLabo] こちらも帰ります。
17:47:00 fukaLabo -> fukaAway
[gallows] ほい
2000/06/22 18:00:00
18:00:44 sf -> sf_away
18:13:18 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] また、名雪モードのまま学校に行っていたか(w
[K_DASH] 寝たまま学校(一撃(笑))
[Shin-ya] それしたら事故る(w
[K_DASH] またはネタまま学校(二激(笑))
18:15:22 fukaAway -> fukaRepo
[Shin-ya] 日々ネタづくりは大変です(w
[fukaRepo] ただ
[Shin-ya] おか
[K_DASH] で、コブンチックに去る「サヨナラ〜(>▽<)・」
18:16:21 K_DASH -> K_D_Work
[Shin-ya] お仕事終了?(w
[Shin-ya] お仕事続きか(w
[K_D_Work] んーん、さらにハードワーク(笑)
[Shin-ya] がそば(w
[K_D_Work] にゅ☆
[Shin-ya] ぬぉ
[Shin-ya] 技能値20は高いんじゃ無かろうか(^^;
[Shin-ya] >Ml
[gallows] んむ。すでにそういうツッコミもはいってる(w
[Shin-ya] なる(w
[Shin-ya] 20だと神様クラスだもんねえ(^^;
[Shin-ya] 街壊せるし(w
[gallows] イメージ的には15〜18くらいで十分っぽいっすね。
[Shin-ya] うん
18:30:48 sf_away -> sf
[Shin-ya] まあ、FSSとかの主要キャラだと20とか行ってそうだけど(^^;
[gallows] どうだろう
[gallows] いけるかな(w
[Shin-ya] だって、ソープって神様だし(w
[Shin-ya] まあ、アレはおとぎ話だし(w
[hari] くくくくく
[hari] 我が影よ、啖らえ!色と!香と!象を!
[Shin-ya] おおう、はりにゃ(w
[hari] ふむ
[hari] はお
[fukaRepo] 象さん?(ぉぃ
[fukaRepo] 影がぱっくり口を開け。象をがりがり丸かじり。
[hari] かたちだよ(w
[fukaRepo] んむ(w
2000/06/22 19:00:00
19:08:58 ! gallows (CHOCOA)
[hari] さて
[hari] まとめ始めるか
[sf] ぼー
19:20:01 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaRepo] おかー
[sf] ごろごろ
[sf] アクセスログの集計を観察していますと
[sf] いろいろと面白い現象が見られます
[sf] 陸自のアドレスで霙の街を読みに来ていたりとか(爆)
[fukaRepo] ごはっ(^^;
[Shin-ya] ぬー(^^;
[hari] 深読みはしちゃダメよ(w
19:32:14 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-82.interq.or.jp) to #kataribe
19:32:19 ! Ball_note (Connection reset by peer)
19:32:26 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-82.interq.or.jp) to #kataribe
19:33:05 Ball_note -> Balldrink
19:40:42 ! K_D_Work (Network is unreachable)
[Balldrink] 落ちましたか。……
[sf] み
[hari] はにゃ
[Balldrink] ふにゅ
[gallows] ちょいとおちます
19:43:26 ! gallows (CHOCOA)
[Balldrink] みゅっ
[Balldrink] ころころ
[sf] きしゃー
[Balldrink] みぎゃー
[Balldrink] ぶぎゃー
[Balldrink] ほへー
[hari] はう
[hari] まとめる為にLOGを見てたら、色々と出てるねぇ
[Balldrink] 何がですか?
[hari] 話題(w
[Balldrink] ふむ
[Balldrink] 話題ですか……
2000/06/22 20:00:00
[hari] はふぅ
[Balldrink] わーだーいー
[hari] 妖怪
[Balldrink] 妖怪ですか……
[Balldrink] ちうか
[hari] すちーむ
[Balldrink] 狭間って、妖魔夜行っぽい部分はあるかな、って思ったり(笑)
[Balldrink] #もっとも、由摩の初期コンセプトは「座敷わらし」だったけど(爆)
[hari] 座敷わらし
[hari] 煌:「(ぷっ)かわい」
[hari] SD由摩(座敷わらしバージョン)
[Balldrink] 美優:「ほえ?」
[Balldrink] #由摩そっくし(笑)
[Balldrink] #<美優
[hari] #そんでもってSD?
[Balldrink] #んーむ……由摩自体がSDみたいなもんだけど(爆)
[hari] 煌:「いいこいいこ(^^)」(なでなで)
[Balldrink] 美優:「〜〜〜♪」
[hari] 煌:「わらってわらって♪(ぷにぷに)」<ほっぺつんつん
[Balldrink] 美優:「あははっ☆」
[hari] みゅう?<名前
20:13:55 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Balldrink] んむ<みゆう
[soutou] はいる
[Balldrink] はいる
[hari] はいる
[soutou] ざしきわらし
[hari] 煌:「あはは、かわいー☆」
[soutou] 一家に一人
[soutou] 繁栄の象徴
[soutou] 実際には没落した理由の後付けによく使われる
[hari] うむ
[Balldrink] みゅっ
[soutou] 由摩はざしきわらしだったか(w
[hari] 煌:「ほ〜ら、たかいたか〜い」
[Balldrink] 元々のコンセプトはね(笑)
[Balldrink] 美優:「(きゃっ、きゃっ☆)」
[soutou] 平田:「ふむ。これが有名な座敷わらしか」(しげしげ)
[Balldrink] 美優:「……ほえ?」
[hari] 煌:「ほい?」(肩車してる)
[soutou] 平田:「眼福眼福。長生きはするものだ」(すはー)
[soutou] #すっかり落ちつきモード(w
[Balldrink] 美優:「(にこにこ)」
[soutou] 平田:「おやつに取っておいたかしわ餅をやろう」
[hari] 煌:「よかったね〜。おじちゃんがおもち暮れたよ〜」
[soutou] 平田:「おじちゃんではない!」
[Balldrink] 美優:「わーいっ♪」
[soutou] #しかしおやじくさい言動だ(w
[Balldrink] 美優:「(はむはむっ♪)」
[hari] 煌:「う〜む、すっかりおやつあげるおぢちゃんだね( ̄▽ ̄)」
[soutou] 平田:「何度も言うように、おじさんではない」
[soutou] 平田:「暴力メイドは飲みこみが悪いな」
[Balldrink] 美優:「???」
[hari] 煌:「おもち美味しい?」>みゅう
20:31:23 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Balldrink] 美優:「うんっ♪」
[soutou] こんばんわ
[hari] 煌:「じゃー、お礼言わないとね」
[Balldrink] 美優:「ありがとー、おぢちゃん♪」
[gallows] #ちわ
[hari] 煌:「(ぷぷぷ)」
[soutou] 平田:「……」
[Balldrink] 美優:「どうしたの、おぢちゃん?」
[soutou] 平田:「…………まあ」
[Balldrink] #ちなみに、見た目、6、7歳くらい<美優
[soutou] 平田:「出来れば、おにいさんぐらいにならないか?」
[soutou] #肩車されていては手も届かん(w
[Balldrink] 美優:「うん、分かった。今度から、おにいちゃんって呼ぶね。おじちゃん」
[soutou] 平田:「…………」
[hari] 煌:「そうだね〜。おにーちゃん(くすくす)」
[soutou] 平田:(すはー)
[soutou] 平田:(人生……)<不精髭をさすりながら
[Balldrink] 美優:「どーしたの、おにーちゃん?」
[soutou] #そのまま去る(w
[Balldrink] 美優:「……ほえっ?」
[gallows] 鐘継:「形無しやな、平田(けっけっけ)」
[fukaRepo] #背中に哀愁が漂ってるな(^^;
[hari] 煌:(ぷぷっ)
[Balldrink] #くくくく
[soutou] #ゲストキャラでまで連敗記録伸ばしてやがる(w
[Balldrink] #げふー(笑)
[Balldrink] 美優は、何処の座敷わらしなんだろーか……
[gallows] 聖書協会?(w
[Balldrink] ぐはー
[soutou] その割には栄えてないぞ(w
[Balldrink] (爆)
[gallows] 迷信なんだ(w
[gallows] もしくは疫病神も飼ってる
[soutou] プラマイ0か(w
[Balldrink] (笑)
[hari] KMってコードありましたっけ?
[sf] ないようです
[soutou] そういう名前のパーツメーカーなら知ってる(関係ない)
[hari] 影歩む街とでもして
[hari] KM(単純)
[Balldrink] くくく
[sf] ふむ
[sf] ろぐげっとしとこ
[Balldrink] みゅっ
[gallows] そろそろMLで発表してみるとか
[gallows] >KM
[hari] そのつもり
[Balldrink] KMってなんだっけ?
[sf] 酔ってるね(;^^)
[fukaRepo] 酔っておりますな(^^;;;
[soutou] 短期記憶の消失(w
[Balldrink] ほえ?
[Balldrink] #マジで気づいてない(爆)
[fukaRepo] 13行ほど前を見るべし(^^;
[Balldrink] んー
[gallows] ハリさんの企画してる妖怪モノです。
[Balldrink] ふむ
[fukaRepo] 今決まったばかりの、コード名ですな(^^;
[Balldrink] そーいってくれないと分からない(爆)<ハリさんの企画してる妖怪モノ
[gallows] たぶん、影歩む街がなにかってのがわからなかったのだろう
[Balldrink] んむ
[Balldrink] いやー
[gallows] まあ、まだMLに情報ながれてないしね
[fukaRepo] あー、なるほろ(^^;
[Balldrink] はりにゃが、企画してるのすら知らなかったのよ(笑)
[hari] それは当然だね(W
[soutou] やはり
[soutou] MLに投げないと
[soutou] 存在すら知られないことが多いらしい(w
[Balldrink] で、結局、何をしたい企画なの?<KM
[Balldrink] 妖魔?
[hari] 妖魔
[Balldrink] ふむ
[Balldrink] 美優は、一番はじめのキャラだね☆
[fukaRepo] はりにゃ好みの、どろどろとでろでろした妖魔ですな(w
[fukaRepo] >KMででそーなの
[gallows] 僕も考えてみよう>キャラ
[Balldrink] どろどろ〜
[fukaRepo] 忙しくて参加できそうもないので、パスしとこー(^^;
[gallows] 僕もキャラメイクだけで終わりそうだが(w
[hari] (笑)
[soutou] 妖怪…
[gallows] まあ、イラストくらいは書くと思う(w
[Balldrink] キャラだけは、立ち上げたから
[Balldrink] 後は、何をするかだね
[gallows] モンスターの絵をもっとかきたいから
[Balldrink] まずは、余力総計と、最高技能値を決めよう
[sf] 2300発言ゲット
[Balldrink] みゆう
[hari] まず、今から送るシートに答えてみて(w
[gallows] あー、僕もそれやりたい(w
[Balldrink] うい
[soutou] PC的に答えるのです
[hari] まだベータのシートだけどね
[fukaRepo] ほむ
2000/06/22 21:00:00
[hari] 今送ったシートは、必須で付けてもらう特徴になるので
[gallows] グロ系にいきなり走るとWPとかぶってきちゃうので、もしこし違う方向を模索してみよう
[fukaRepo] (^^;
[LuriSleep] みゅ〜
[fukaRepo] みゅ
[soutou] 寝言だ
[fukaRepo] (^^;
[LuriSleep] 朝からNick変えてないだけです(きっぱし)
[gallows] んー、馬鹿に走るのも世界観と違いそうだな。
21:04:51 LuriSleep -> LuriRest
[gallows] 少しハードなのを狙ってみるか
[LuriRest] はりにゃー、己も欲しい♪>しーと
[Balldrink] はりにゃ、送るぞ
[fukaRepo] (^^;
[soutou] ようかいるりるり
[LuriRest] (げしっ
[soutou] ぐふっ
[soutou] 作りたいキャラの気持ちになって答えるのだぞ >質問シート
[soutou] PL的に答えてはいけない(w
[gallows] 住人眠りるりるりというのなら今朝話題になったね(w
[Balldrink] んむんむ
[hari] ほうほう
[soutou] あれはいーさん(w
[hari] 良い子だ(^^)
[Balldrink] (笑)
[soutou] いま頑張って書いておられるはずだ(w
[LuriRest] まー、ログは大体読んでますが(^^;;
[Balldrink] あんなんでいいかい?<はりにゃ
[hari] うん
[hari] で、今logをなげてるから
[hari] それも読んでね
21:08:48 Balldrink -> BallMk-2
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ログの話には同意する
[BallMk-2] こーろころ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] みんな、かきかきしてるんだね
[soutou] わし
[soutou] もとい
[soutou] ログ切り中です
[soutou] やたら長いのをほったらかしにしていたことに気付いた(w
[BallMk-2] ざくざくむ
[BallMk-2] みや
[LuriRest] で、はりにゃあ
[BallMk-2] おっと、長居してしまった
[LuriRest] しーと見たいよお(しくしく
[BallMk-2] ケータイだから辛いのよ
[fukaRepo] (^^;
[fukaRepo] ではー
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であー
21:16:24 ! BallMk-2 (ああ……久しぶりに、ぐっすり眠れる時間がある(爆))
[fukaRepo] と、わたしも見るだけ見たい〜>シート
[hari] ほーい
[hari] キャラシーじゃないよ(W
[LuriRest] わーってる〜
[LuriRest] #いちおー、関連ログは読んだし〜
[fukaRepo] ふむふむ
21:30:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec72.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 最近暑くなってきましたね
[sf] そうですな
[sf] 雨が降ると涼しいけど
[fukaRepo] こばわ〜
[sf] 夜になると今度は寒い
[fukaRepo] 夏至もすぎましたしのぉ。
[Kakeru] 季節の変わり目ですな
[soutou] むしあつい
[soutou] ふー
[soutou] ろぐなげおわり
[Kakeru] お疲れさまでございます
[soutou] クーラー入れないと蒸し暑いし
[soutou] いれると寒い
[soutou] どうしたもんか
[sf] ドライだけとか
[Kakeru] 除湿機能を使ってみるといいのではないでしょうか
[fukaRepo] ドライだけでも寒くなりますのぉ(^^;
[soutou] そんな高級な機能など無い
[Kakeru] 窓を開けながらクーラーをかけるとか
[sf] 最高温度でとか
[gallows] 一応書いたのでおくりかえします>ハリさん
[hari] うい
[soutou] なかなか難しい
[soutou] ふむ
[soutou] ログ投げたのでひとやすみ
21:37:57 ! soutou (ヤクが切れた)
[Kakeru] お疲れ様です
[Kakeru] えんどるふぃん?<ヤク
[Kakeru] さて、おちるか
21:39:31 ! Kakeru (またてれほ)
[gallows] うむ。DCCはうまくいかないようなので
[gallows] メールでおくります
[hari] すまん、書き物してて気づかんかった(^^;;
[gallows] んじゃ、もういちど
[hari] ありがとー
[hari] うむうむ
[gallows] ログから、わりとオーソドックスなキャラを推測してつくってみたっす
[hari] ほ〜い
[hari] 最大技能値は、18と15。どちらが良いと思います?
21:54:02 fukaRepo -> fukaSleep
[gallows] ふむ
[gallows] 僕は15くらいで十分だと思いますねー
2000/06/22 22:00:00
[hari] ほい
[gallows] 構造的にも大規模な破壊を可能にするメリットもないと思われます。
[gallows] ので15で十分。
[hari] ふむ
[sf] 16か17あたりにしとくと、いかにも人外っぽい、というのはあるかも知れんけどね。
[gallows] 15でも十分人外さ(w
[sf] にゃはは
22:13:53 + Kakeru(Kakeru@p84ec2e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] つかれた
[sf] バイトですか
[Kakeru] うむ
[sf] 疲れたら寝るのが人間の生理かもしれない
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] おちますみかん
[gallows] おやすみー
[sf] ぐっすりな
[Kakeru] ごめんよぼーみん弟とるりるり銀佳
22:26:14 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[hari] とりあえず投げるので
[hari] なーげたにょ
[sf] ほむほむ
22:31:14 + ER(~edna567@shinjuku77-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ER] ども、一撃です。
[ER] …ぎゃろさんー
[sf] こんばんは、一撃さん。
[ER] ……朝の、あれ、こっちが話に起こしてしまって良い?
[gallows] ふみ
[ER] へいほー>御大
[ER] いあ
[gallows] いいっすよー。僕が考えてた話ではないし(笑)
[ER] キャラクターとして、動かしたいかな、とかも思ったんで
[ER] ……………(^^;;;;;;;
[ER] <己はなおなおのこと考えてない(爆)
[ER] つか、あれだ。
[ER] 己は、人から聞いたアイデアを、もっともらしく纏めることは、まあ出来るかもしれないけど
[ER] …………それって、良いのかなあという気分に(滅)
22:33:27 ER -> edna
[gallows] ふーむ
[edna] 手が、早いので>己
[gallows] なるほど
[sf] よいことです
[edna] (((((((((^^;;;
[sf] アイデアをいらすとにまとめるひとと同じことです(にっこり)
[gallows] でも手が早いか遅いかの差だけで、ここでのトークから話が書けないと
[edna] 共同製作としては、あまり良くないっす
[gallows] みんなつらいわけだし。
[edna] ……みゅう
[gallows] いーさんにかぎらずね。
[edna] つか…ルリしゃんが姫やりたかったかなーとか。
[gallows] いあ、そんなことはないと思う(笑)
[edna] いろんな人が、いろんな風に話をあそこから作るのになーとか。
[edna] (^^;;>そんなことはない
[edna] てか
[edna] 己が書くと、一つに収斂するじゃない>話
[gallows] ふむ
[edna] 無数にあった話が、一つにまとまってしまう。
[gallows] ほんとはそこにレス付ける形で発展出来る物なのだけど、なかなかそうもいってない見たいですね。現状。
[edna] 出来るだけ、みんなの書いたIRCから話を作っている積りなんだけど……
[edna] ……………(;_; )<れすがなかなか…
[edna] まあ…あれだ、大概の場合、
[edna] 途中で「ええい、言わないほーがわるいっ(どーんっ)」と居直るんですが(^^;;
[gallows] うん。そのとおりでいいかと。
[edna] #だからちっとも鬱にならない(^^;;;
[edna] ふみゅ(笑)
[edna] ……んじゃ、その路線で、頑張ってみます(笑)>今朝の話
[gallows] ##WPのほうでもちと面白いはなししてたなり
[edna] …ほみ
[edna] 今も?
[sf] ぽくぽく
[edna] ぽこぽこ
[hari] わ〜ん、いーさんがいぢめるー(びー)
[edna] ………………へえ?(・_・)<いぢめる
[edna] いつおのれがいぢめた?(滝汗)
[edna] #困る。いぢめるという意識無しにいぢめるようになってしまったのかあああっ
[hari] #ぽこぽこたたいた
[edna] ………(^^;;;;;;
[edna] #一瞬あせったぞーーー(滝汗)
[hari] くすん
[edna] (^^;;;
[hari] くすくす
[hari] くすん
[hari] #ぉぃ
22:54:28 ! edna (Connection reset by peer)
22:54:28 + ER(~edna567@shinjuku77-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ER] …だからなじぇ泣くーー(^^;;
[ER] あーそだ、はりにゃっ
[ER] (必死で話をそらす)
[hari] にゅ?
[ER] WPの奇子ちゃん、あれでよい?
[hari] うい
22:55:50 ER -> edna
[hari] ヒーホー、にーちゃん元気かホ〜?
[hari] て感じ
[edna] いあ、てか
[edna] ラスト(^^;;
[edna] 奇子ちゃん、意識の操り糸投げさせたから(^^;;
[hari] okっすよ
[edna] ども(笑)
[hari] きっと、かぁいかったのでちょっと欲しくなったんじゃないかな(ぉぃ
[edna] (ぶっ)
2000/06/22 23:00:00
[edna] つか、多分奇子ちゃんも「本気」じゃなかったろうな、と思ったから。
[hari] 感覚的には
[hari] あ〜、かわいい〜。
23:00:47 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p85.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] って、視線向けるくらいの感覚
[edna] …………
[edna] それで、操り人形しないでください(汗)
[hari] 奇子:「…………」
[hari] 人形:「何でかホ〜?ほしーものはほしーホ〜?」
23:02:06 + Onomoto(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[edna] 譲:「……………(^^;;;」
[Onomoto] ばんわ
[edna] 譲:「………………………………………(^^;;;;;;」
[edna] ばんわー
[hari] 奇子:「……………うらやましい(ぼそ)」
23:03:49 + Cat-Tail(~edw@pl068.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[edna] 譲:「…うらやましい?」
[hari] 人形:「あとで返すから、かしてほしいホー
[edna] #なにおだ(汗)>はりにゃ
[hari] 人形:「でも、どうやって返すのかな?思い付かないけど、機にしないホ〜」
[hari] 譲君
[edna] (爆滅)>譲
23:05:33 + bomin(~k-sasaki@pae25df.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[edna] 譲:「……ご遠慮します(苦笑)」
23:05:47 + bomin1(~k-sasaki@pae25df.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ〜
[hari] 奇子:「……」
[edna] こんばんはー>ぼーみんさん
[hari] 人形:「ちぇ〜。ケチンボだホ〜」
23:06:59 ! bomin1 (Connection reset by peer)
23:07:11 + ko_iroiro(kazuki@KMGcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[edna] 譲:「返してもらえない、っていのは、辛いからね(苦笑)」
[hari] 返す事は返すよ。身だけだけど
[edna] こばわー
[edna] (げしいっ)>身だけだけ
23:08:02 + TOURUI(tourui@dmax000-pool041.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[edna] つか、はりにゃ
[bomin] こんばんわ
[ko_iroiro] いーしゃんはっけん
[ko_iroiro] すりすりすりすり
[edna] 意識の操り糸:15+支配欲(だっけ?):3に対して
[edna] …………(^^;;;;;;;>こーちゃ
[edna] どしたいったい(汗)
23:08:57 bomin -> bom-write
[TOURUI] ちぃ〜
[ko_iroiro] いろいろ
23:09:40 + sasi(~sasi@ppp04-571.din.or.jp) to #kataribe
[edna] 自律:15+精神の鍛錬:3で対抗したけど、良いよね?
[edna] …………>いろいろ
[bom-write] こんばんわ
[TOURUI] ゃぅ
[edna] こんばんはー
[edna] っと
[edna] こんな時間かあ
[sasi] こんばんわぁ
[edna] おや、おひさです>さしさん
[sasi] おひさしぶりです♪
[edna] おげんきそーで(笑)
[hari] だいじょぶ、強制力低いから
[edna] #なんとなく、さし君と♪マークがくっついている(笑)
[sasi] いえいえそちらこそ………(ってこの喋り方きつい…)
[edna] ……(^^;;;>しゃべり方きつい
[edna] 了解(笑)>はりにゃ
[LuriRest] てか、似合わない(にこにこ
[LuriRest] >さし
[edna] おや
[hari] とりあえず、MLにKM関連流したので
[hari] よろしゅう
[edna] そうでございますか?(にこにこ)>言葉遣い
[edna] それは、遺憾至極
[sasi] うっさいわい(げしっ)>るり
[edna] 了解〜(笑)>KM
23:13:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:13:20 TOURUI -> rui-iron
[hari] もっと良いコード名が会ったらそれもよろしく(W
[Ten-Rou] うにゅ
[hari] じゃ、ちょいと買い物行ってきます
[edna] 言葉遣いは、慣れないことには、
[ko_iroiro] KM?
[edna] すぐにお里が知れます故(ほろほろほろ)<知られている奴
[ko_iroiro] こらまてや?
[edna] 影踏む街、だっけな?
[edna] KM
[ko_iroiro] かげふみ
[bom-write] しゃどー
[hari] 影歩む街だ
[edna] 歩むかあ(笑)
[bom-write] こんばんわ
[Onomoto] 走っちゃダメ?(笑)
[hari] 歩むというのは、生きると言う感覚も含んでるから
[hari] 太く短い人生(?)なら、走ってもいいよ(W
[edna] どってこどってこどってこどってこ(歩いている)
23:16:01 hari -> hari-SHOP
23:16:49 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iroiro] 新しいコードがうごいてるなあ
[edna] 動かす人がいる限り、
[edna] 世界は動くのです。
23:17:17 + HISASI(~chocoa@cs1y206.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] こんばんは。
[rui-iron] わ&いってら〜
[bom-write] こんばんわ
[edna] こばわー
[sasi] こんばんわぁ
[HISASI] みょ
[gallows] ばんわ
[PaLilith] 手に入れた本が二刷でちょっとげんなり。
23:18:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-069.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[edna] ほきゅ?>二刷
[edna] こばわー
[rui-iron] や
[PaLilith] いや、
[PaLilith] お父さんとしては
[Ryu_Note] ちゅ
[PaLilith] 初版一刷を入手するのをなんとなく心がけているので
[bom-write] こんばんわ
[PaLilith] 十四刷とかならまだ許せるものを
[edna] (^^;;
[edna] (あっはっは)
[PaLilith] 二刷だったってことに妙な悔しさを感じております。
[edna] 成程(笑)
[PaLilith] 」
[PaLilith] あと、腰帯ついてなかったし。
[edna] (^^;;>腰帯
[PaLilith] 親に買ってきて貰った本に
[PaLilith] 腰帯がなかったから
[PaLilith] 結局自分で取り替えに行ったことも(ぉ
[edna] (^^;;;;;;;;
[edna] ……あればあったで嬉しいけど
23:22:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-069.din.or.jp) to #kataribe
23:22:51 + HISASI(~chocoa@cs1y206.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:22:51 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:22:51 + sasi(~sasi@ppp04-571.din.or.jp) to #kataribe
23:22:51 + rui-iron(tourui@dmax000-pool041.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:22:51 + ko_iroiro(kazuki@KMGcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:22:52 + bom-write(~k-sasaki@pae25df.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:22:52 + Cat-Tail(~edw@pl068.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:22:52 + Onomoto(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:22:52 + edna(~edna567@shinjuku77-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:22:52 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
23:22:52 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[PaLilith] おおぅ。
[bom-write] 名物
[Onomoto] サーバスプリット(>▽<)
[edna] どどんがどん☆
[edna] ……しかしこー
[PaLilith] #親から「イっちゃってる」って言われましたけど、
[PaLilith] #ふつーふつー(ぉ
[edna] ふみゅ
[edna] ………………(あえて黙して語らず)>ふつーふつー
[edna] ふみゅ。
[edna] 止まっているな。
[edna] …落ちるか(んむ)
[PaLilith] 古本屋で複数在庫があったら、まず奥付を見ます。
[edna] <かきかけ話山ほど
[PaLilith] おやすみなさい。
[edna] …………>おく付けを見る
[edna] んではー
23:25:54 - edna from #kataribe (edna)
[bom-write] おやすみなさい
[bom-write] えと
[bom-write] 今までで
23:27:23 gallows -> galloDraw
[bom-write] 「柊(ひいらぎ)」という名前の方はいらっしゃいましたでしょうか?
23:27:35 Cat-Tail -> Bath-Tail
[PaLilith] #初版だと精神的に安定します(ぉ
[HISASI] ぐう
23:28:46 + theta(~jbe00525@cs25505.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] スパロボ64をげっとしてしまった…
[bom-write] いなかったのかな……。
[HISASI] 1980円だったし……(衝動買いだね)
23:30:13 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-iron] HA06では見なかったよーな気が>柊
[Ryu_Note] 居ないね
[Ryu_Note] #一瞬「ぼく地球」を思い出してしまった(核爆)
[rui-iron] 新キャラくあ?
[rui-iron] こんばんわ
[rui-iron] 柊はI’llだね(ぉぃ
[bom-write] ……みゅ?
[rui-iron] #衝動買・・・明日以降から反動きそー(^^;
[PaLilith] 柊といえばプリズマティカリゼーション。
[bom-write] (くすん) <わからない(w
[toyolina] またマニアックなゲームが(W>プリズマ
[HISASI] ぐぅ、だってらぶらぶアタックできるっていうからー(おい)
23:34:59 + HISASI0(~chocoa@cs1y206.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:35:37 ! HISASI (Connection reset by peer)
[bom-write] というわけで、新キャラの名前は「ひいらぎ」になりそうです
[rui-iron] ほほぅ
[rui-iron] コードは?
23:37:24 + kazaru(~kazaru@pae3592.aki2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[rui-iron] こんばんわ
[bom-write] WPです、たぶん。
[bom-write] こんばんわ
[PaLilith] マニアックデスか?<ぷりてぃ
[Ten-Rou] ばんわです
[PaLilith] こんばんは。
[galloDraw] おーー
[rui-iron] じだいをさきどりしてKMを(ぉぃ
[toyolina] たぶん>ぷりてぃ
[kazaru] ばんわ
[PaLilith] 手を出したいのですが……<WP
23:39:46 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:39:52 ! ko_iroiro (Connection reset by peer)
23:39:56 + Onomoto0(~chocoa@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] #やっぱり今日もラグってます。
[bom-write] ただ、いつ出来上がるかわかったもんじゃないので(W
23:40:34 ! galloDraw (Connection reset by peer)
23:40:49 + ko_iroiro(kazuki@KMGcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:41:27 + Akami(~akami_k@65.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
23:41:52 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[bom-write] こんばんわ〜
23:42:09 rui-iron -> TOURUI
[TOURUI] ばわ
[PaLilith] わ。
[kazaru] ばんわぁ
[TOURUI] #戦いが終った
[ko_iroiro] つーわけでキャラ送りました
[gallows] ほほー
[gallows] もうキャラつくりましたか
[bom-write] 落ちます、おやすみなさい〜
[PaLilith] なさい。
[TOURUI] 良き夢を☆
[Akami] おやすみなさい〜
23:47:35 ! bom-write (CHOCOA)
[kazaru] おやすみぃ
[Onomoto0] んーむ
23:48:17 Onomoto0 -> Onomoto
[TOURUI] クーラーは偉大だね〜(^^)
[ko_iroiro] くらくら
[TOURUI] おちまーす☆
23:52:33 ! TOURUI (Connection reset by peer)
23:56:04 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] ただいまなのですが、
[PaLilith] ちょっと別サーバからつないでみます。
23:57:27 ! PaLilith (Leaving..)
23:57:38 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] ただいまです。
[sf] おか
[hari-SHOP] ふむ
[PaLilith] irc.cre.ne.jpの方がODNからは速い感じです。
23:59:42 hari-SHOP -> hari
2000/06/23 00:00:00 end