語り部IRCログ #kataribe 2000-06-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-23をご活用くださいませ。

2000/06/23 00:00:00
[PaLilith] #ラグ?
[sf] まあ、そんなもんかと
[sf] 太さはあんまないから、つまる時は恐いけどまあ
[sf] # 細菌繋ぐ人増えたせいもあるかもね>スプリット
[sf] もとい最近
[Akami] しばらく落ちます……
[Onomoto] きゃー(><)>細菌(笑)
00:04:53 ! Akami (またあとで。)
[PaLilith] なさい。
[PaLilith] 細菌が端末になってるんですね。
[sf] なのましんだ
[PaLilith] ケーブルが腕から出てたり。
[PaLilith] 袖からケーブル出てたり。
00:06:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:06:47 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] はいる
[PaLilith] でる?
[hari] こーちゃのきゃらが、せいたいさいぼーぐだっけ
[so_do] こんばんわ
[ko_iroiro] せいたいさいぼーぐだ
[PaLilith] がちゃーん。
[ko_iroiro] でたりはいったり
[Ryu_Note] 整体サイボーグ(滅)
[ko_iroiro] 背痛いサイボーグ
[ko_iroiro] りうまち
[PaLilith] 整体サイボーグ:「お客さん、こってますね」
[PaLilith] (ぼりぼり)
00:14:19 Bath-Tail -> Cat-Tail
[PaLilith] #こんな感じ?
[sf] にゃはは
[PaLilith] サイボーグなんで力強そうだし。
[hari] 砕かれそうだ
[PaLilith] 整体サイボーグ:「ん?(肋……やっちまったよ)」
[ko_iroiro] おそるべし
[PaLilith] とか。
[PaLilith] 禿頭の大男です。
[PaLilith] イメージ的に。
[hari] う〜みゅ
[hari] 技能値高すぎて
[hari] 破壊的なイメージばかり浮かぶ(W
00:21:31 + Akami(~akami_k@223.144.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[PaLilith] わ。
[Ryu_Note] (^^;
[Akami] ただいま〜
[sf] あー
[sf] 未掲載なのに告知してもしかたないやん>新着
00:22:18 ! theta (No route to host)
[Akami] 奏なんですか?
[sf] リンク張ってなかったでしょ?
[Akami] <そうなんですか?
[Akami] あれで新着告知を出すと掲載されるのかと思って……
[sf] げふ
[sf] うーむ
[sf] 新着告知は掲載後ですな
[Akami] #まだ語り部全体のメカニズムが一部つかめてない<小西
00:23:21 ! sasi (いきなりだけどおやすみ〜♪)
[Akami] 了解です。
[Akami] #おやすみ〜>さしにゃ
[Akami] ##ミスった……(汗
[soutou] こんばわ
[PaLilith] #会話の前提条件からして理解不能(ぉ
[Akami] さて、……
[Akami] 青天使君は今日はいらっしゃるのかなあ……
[kazaru] うみゅ・・っと・・
[hari] どろどろ
[PaLilith] とろとろ
[sf] 月光華亭はあいかわらず人数凄いなぁ
[sf] くるくる
[gallows] ここよりおおいんすか?
[sf] 30いる
[Akami] うへ〜
[PaLilith] 私の友達も行ってるらしいです。
[gallows] ほんとだ。ちなみにここが二番目(w
[PaLilith] ネットでRPGできますよん。と示唆しただけなのに
[PaLilith] 世の中は狭いですねい。
[sf] (;^^)
00:32:01 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS12.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ソードワールドはつよいよなぁ(ちーん)
[Akami] こんばんわ〜
[Ten-Rou] ばわです
[haieda] はお。
[sf] # 参加案内が不備なのはさておいているらしい
[PaLilith] こっちに流れてきたら、もっと狭くて吃驚ですが。
[PaLilith] こんばんは。
[kazaru] ばんわぁ
00:33:01 + yuuri(~YUURI14@AC91F67F.ipt.aol.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[PaLilith] わ。
[yuuri] ばわです
[yuuri] AOLハプニング中(死)
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[so_do] こんばんわ
[sf] 飯食ってくる
00:35:30 sf -> sf_away
[PaLilith] ごぅ。
[Ten-Rou] 眠いので部屋の掃除して寝ますです
[PaLilith] おやすみなさい。
[Ten-Rou] #明日新しいクーラーが来るらしいので<掃除
00:36:12 ! Ten-Rou (明日は楽しいダブルヘッダー...あれ?)
[Akami] おやすみなさい〜
[haieda] おやすみー
[kazaru] おやすみぃ
[haieda] なに、へこちゃんなんかダブルじゃきかないさ。
[Akami] 私も落ちます……
00:40:46 ! Akami (ねむ〜)
[kazaru] おやすみぃ
[haieda] おやす
[PaLilith] なさい。
[so_do] おやすみなさい
[gallows] げふー
[gallows] 奏雅さんが描けない(w
[HISASI0] ぐぅ
[gallows] 自分の中でイメージができあがっちゃってるがゆえに(笑)
[HISASI0] ずるい女なイメージが(笑)
[gallows] いや、ちょっと違う
[gallows] ズルい女だと自分で自覚して自己嫌悪しつつもさっそうとしてるイメージが(w
[gallows] なんじゃそりゃの世界だな
[PaLilith] 苦悩。
[gallows] まずい、みんなちょっと引いてる?(w
[haieda] ふむ。
[PaLilith] どうしても一冊だけ腰帯が無いと
[PaLilith] 本棚の見栄えが良くない(ぉ
[haieda] #あきらめて腰帯自作。
[PaLilith] #げーん。
00:51:16 + edna(~edna567@shinjuku76-150.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[gallows] ちわ
[haieda] こんばんわ。
[edna] どもー
[PaLilith] 腰帯つきをもう一冊調達するにゅか?(ぉ
[ko_iroiro] ちわわ
[ko_iroiro] わんわん
[so_do] こんばんわ
[edna] ……さっき、ここを離れまして。
[edna] 話を、書き始めまして。
[edna] ……ふと気がつきますと。
[edna] …………己のHPの話書いてたーー(爆滅)
[PaLilith] ががん。
[edna] <ネタは腐るほどあるらしい
[so_do] おおー
[edna] あー、そーどさんーー(泣)
[so_do] はい?
[edna] かころぐ、ご覧になりました?
[edna] >眠り姫と王子様
[so_do] いや……
[edna] あれ、話におこしてよいものですか?(汗)
[so_do] なんの過去ログでしょうか?
[edna] (^^;;
[edna] 今朝…てか昨日の朝のログを
[edna] ご覧下さい(爆)
[so_do] どこの?
[haieda] わははっ(笑)
[edna] ここの
[so_do] えーと、IRCのkataribeで言いのでしょうか?
[edna] #受けてるし(^^;;>灰枝さん
[edna] はい、そうです
[edna] えーと、
[so_do] りょうかいでし、しばしお待ちを……
[edna] 8時〜9時くらいの
[edna] あれ、
[edna] 灰枝さんなら知ってますかいな
[edna] 「強くなければ、生きてはいられない
[edna] 優しくなければ、生きている価値が無い」
[haieda] ふむ。
[so_do] あ……
[edna] 出典を述べよ(爆)
[so_do] それ、きいたことある
[edna] (ふっふっふ)
[haieda] それはチャンドラーの
[edna] (ををさすがっ)
[PaLilith] #ながいけんも同じ様なこと言っていたような(謎)
[haieda] 「長いお別れ」だっけな……?
[edna] ………さて、どれでしょう?(笑)>ちゃんどらー
[edna] ……ふふふふふ。
[edna] プレイバックだよーん(笑)
[haieda] ぬう。
[edna] …つか
[haieda] ハメットの方が好きなんだ(w
[kazaru] うーむ・・・
00:56:25 + K_DASH(~k_dash@ppp05-353.din.or.jp) to #kataribe
[edna] 高校生の頃読んだんで>チャンドラー三部作
[edna] せいぜい、決めの台詞しか覚えてません(笑¥
[edna] うーむう>ハメット
[K_DASH] にゅ
[edna] ……固ゆで卵小説を読んでいない方に。
[edna] こばわー>K'さん
[haieda] わわわ。
[edna] ちゃんどらーとはめっとをまぜて読んではいけません。
[edna] 登場人物が、誰が誰だかわからなくなります<Oi
[edna] #すいません、実話です(滅)
[haieda] そうかもしれない(w
[edna] (^^;;;
[edna] <納得されてしまった
[haieda] でも話しの湿度が違うからね、あの二人。
[edna] うーん
[edna] つか……
[edna] …ハメットのほうが、乾いているかな?>印象
[edna] #チャンドラーのほうがまだ残っている(笑)
00:58:56 K_DASH -> K_D_Esa
[haieda] ハメットはとても乾いていて、好きなんだ。
[so_do] こんばんわ
[edna] 笑
[haieda] どうも乾いたものが好きらしくて<自分
[edna] ふむ。
[haieda] ロープシンの「青ざめた馬」なんか……
[so_do] んむ(笑)
[so_do] 読了
[haieda] 好きで好きでしかたがないさ(w
2000/06/23 01:00:00
[edna] あ、それは知らないです>青ざめた馬
[edna] #こんどどこかで見つけよう(決意)
[edna] あ、ソードさん
[haieda] ロシア革命のテロリスト兼詩人の
[edna] …で、あれ、話で起こしてよいですか?
[edna] ふむ>ロシア革命……
[haieda] 日記的小説<青ざめた馬。
[edna] ………へ?
[edna] (^^;;;;;;;;
[so_do] はい、おっけぇっすよ
[so_do] #WPでやったほうが良いかも……
[edna] (^^;;;;;;;;;;;;;;;
[edna] あ、そっか
[edna] 移ります
[PaLilith] #スレイプニルじゃない……なんでしたっけ?(謎)<青ざめた馬
[edna] もともと、聖書に出てきます>青ざめた馬
[haieda] 黙示録の四騎士の、
[PaLilith] ああ、
[haieda] 四人目の乗り物。
[PaLilith] ペスティレンス?
[PaLilith] あの辺の記憶は激しく曖昧です。
[PaLilith] JNetHackでの
[PaLilith] ゲヘナで戦った奴らの名前を
01:02:58 soutou -> sou_diabl
[PaLilith] うすぼんやりと覚えてる程度です(ぉ
[haieda] ……視よ、蒼ざめた馬あり、これに乗る者の名を死といい、
[haieda] 黄泉これにしたがう……
[haieda] 黙示録6章9節――。
[PaLilith] デスでしたか。
[haieda] てことでEさん――
[edna] ほみ
[PaLilith] 彼には触れるだけで死ねたような(謎)
[haieda] タイトルは「蒼」ざめた馬、同時代ライブラリーです。
[PaLilith] ペスティレンスは食べると死ねましたよね(遠い目)
[edna] あ、ありがとうございます。
[haieda] <岩波書店のやつねー
[edna] あ…ああ、あの本か(笑)
[edna] ありがとうございます>灰枝さん
[haieda] 僕が最も好きな文体の一つ。です。
[edna] ふむ。
[haieda] こんな冷した剃刀のような文体で書きたい。
[edna] …ふむ…
[yuuri] おち
01:06:41 ! yuuri (全ては失われた翼の為に。)
[PaLilith] おやすみなさい。
[haieda] おつ
01:07:44 + HISASI(~chocoa@cs1y246.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] ぐむ
[haieda] むぐ
[so_do] おかえりなさい
[PaLilith] 徒然草が文章の原体験でした。
[PaLilith] おかえりなさい。
[haieda] そりゃまた渋い。
[haieda] 分身のひとみたいだ(w
[PaLilith] 風土記とか古事記を小学生の頃楽しげに読んでました。
[PaLilith] あとは、独逸文学?
[haieda] シュニツラーとか?
[PaLilith] ミュンヒハウゼン男爵の物語とか、
[haieda] ああ、あれはステキだー
[PaLilith] ニーベルゲンの指輪とか。
[PaLilith] 月に行ってますから<男爵
[haieda] うんうん。
[haieda] 映画も大好き(w
[PaLilith] 映画は見てないです。
[PaLilith] ああ、
[haieda] お勧めですよ。
[PaLilith] 飛ぶ教室とかも良いですね。
[edna] ほきゃ>飛ぶ教室
[edna] ……けすとなーの?
[haieda] ケストラーじゃないよ(謎
[edna] (^^;;<飛ぶ教室=ケストナーの世代
[PaLilith] で、その後、
[edna] #世代というより、己の認識かあ(苦笑)
[PaLilith] 組織培養とかにはまって、その系統の本を読んで、
[haieda] 生化学ですか(w
[PaLilith] 次にまた古典に戻って、ミステリとかにも手を出したり
[PaLilith] そんな感じでした。
[edna] ふむ
[haieda] 散らばり具合が良い感じです(w
[PaLilith] 近くの高校の実験室に入れて貰って
[PaLilith] メスで蘭のカルス刻んでました。
[haieda] をを。高校でカルスなど作ってたのかー
[PaLilith] 農業系で、そっちの分野に力入れてたみたいです。
[haieda] 確かに植物細胞は結構安定だったにゅ
[PaLilith] 私は小学生だったので、訝しまれてました(ぉ
[haieda] 謎の子供がいる……(w
[haieda] 昔はわたくしも生命系だったことよ。
01:20:24 K_D_Esa -> K_DASH
[haieda] 殺したヒトデが五万匹、とくらぁ(そんなに多くない)
[PaLilith] ヒトデちょきちょきですか?
[haieda] ヒトデは意外に硬いので、
[haieda] じょきごり、という感じの音がします。
[PaLilith] まぁ。
[PaLilith] カルスは結構いい感じの切りごたえでした。
[haieda] さくさく(w
[PaLilith] しゃくっと、覇王樹切るみたいな。
[PaLilith] 最近、PCラックがいらなくなったので
[haieda] サボテンは仙人掌とも書くのだったか……。
[PaLilith] 簡易クリーンルームを作るかにゃーとか画策中です(ぉ
[haieda] なんだかキャラ的に親しみがもてるな(w
[HISASI] サボテン:「なかなか品の良さげな名称である、嬉々」
01:24:32 + bomin(~k-sasaki@pae24cc.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:24:36 sf_away -> sf
[PaLilith] 覇王樹だと儒者な人からは白い目で見られそうです。
[so_do] こんばんわ
[PaLilith] おかえりなさい。
[haieda] こんばんわ。
[bomin] ただいま&こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[kazaru] おかえりなさい
[bomin] みゅ〜!
[K_DASH] みゅ〜だ(笑)
[K_DASH] #「みゅ〜」となく娘のネタを知ってるのはここに何人いるのだろう?(笑)
[PaLilith] #くろっく?
[PaLilith] #あの着替え時計
[sf] # あっちのほうが古いね
[kazaru] ふぇれっと?
[PaLilith] #みゅ〜はそれくらいしかしらないですよ。
[so_do] #私はまあ知っております>みゅー娘
[K_DASH] ふぇれっと…らしい生物(笑)
[bomin] 知らないの…… (・・)
[sf] EmiClockはWindowsソフトの初期の定番だったのう(とーいめ)
[PaLilith] 初めてダウンロードしたのはEmiClockでしたにゃー。
[bomin] みぅ〜
[PaLilith] 歳がばれそうです。
[edna] …………
[edna] 己の前で、年のことをゆーでないぞ(笑)
[ko_iroiro] としー
[PaLilith] 13さいでーす。
[edna] ………………。
[Onomoto] ぼくさんさい
[haieda] こころはいつも……。
[LuriRest] 年をごまかすのはKにいだけで十分ですっ(笑)
[edna] 己の子供になる積りかい(汗)>面々
[kazaru] とうねんとって14さい
[edna] あっはっは>K’さんだけで充分
[edna] …………
[ko_iroiro] ままー
[edna] (ちゃぶだいひっくりかえしっ
[bomin] このあいだ9才になりました
[LuriRest] 16で子どもはさすがに無理だな(^^;;
[edna] …………(ぽむ)
[edna] ぼーみんしゃん。
[PaLilith] 16進数でですが。
[ko_iroiro] ままがごはんこぼしたー
[LuriRest] 精神年齢が?(くすくす
[edna] おともだちがたあんと来ている人が、なにゆーとるがっ
[Ryu_Note] 外見と釣り合ってませんが20……
[LuriRest] >ぼ〜みん
[ko_iroiro] ふかのうじゃないぞ
[Shin-ya] 精神年齢は23だったなあ……(w
[Shin-ya] <この前どっかで測定した(w
[edna] 可能にはしたくないぞ(汗)
[PaLilith] 10進だと18歳です。
[Shin-ya] #そして地味に起きていた私(w
[PaLilith] わぁ。
[edna] …………………………。
[edna] 23歳で地味って言える年齢っていいよねっ
[edna] えーちなみに。
[haieda] ふむ。
[edna] 16進法で、20歳なのだよ(爆)
[LuriRest] 精神年齢……この中でほぼ最高をたたき出した記憶があるなあ(とーいめ)
[edna] >己
[Shin-ya] 地味って言うのは、起きていたと言うことにたいしてですが(^^;>いーさん
[edna] #語り部あくちぶでは最年長
[kazaru] 16進数で18?
[LuriRest] 16進法……10さいかなあ
[PaLilith] わかーい。
[edna] 16進法で、20歳。
[haieda] 若いのう。
[edna] 10進法では、32歳だ(笑)
[Shin-ya] で、起きてることをアピールしたとこですが、
[edna] 笑
[PaLilith] (13)16さいです。
[Shin-ya] カーグラ見てきます(爆)
01:42:58 Shin-ya -> Shin-CG
[Ryu_Note] にゅ
[edna] (^^;;
[edna] …………しかし、最近
[K_DASH] ぽく3ちゃい
[edna] 30歳越している、というと、変な目で見られる(苦笑)
[HISASI] 3ちゃいはおしゃけ飲めないな(くくく)
[edna] ……………ほーーーー>K’さん
[PaLilith] 「3」だけ発音が明瞭なのが不自然です。
[edna] 似たような年代じゃないかあ(ほっほっほ)
[K_DASH] なにかにゅ?
[edna] 誤差を丸めれば、零に近いというのにっ<それは嘘かもしれないぞ
[K_DASH] な、なに!(笑)
01:45:04 ! toyolina (最終兵器彼女)
[edna] ………でもねー
[edna] この年になると。
01:45:18 sou_diabl -> soutou
[soutou] 私は帰ってきた
[edna] 「え?30歳超えたの?!」とやられると
[edna] 反対に傷つく(笑)
[PaLilith] 悪魔的儀式をしてましたか?>総統閣下
[soutou] 地下迷宮で
01:46:27 ! bomin (Connection reset by peer)
[soutou] 血みどろの戦いをしてきました
[Ryu_Note] (w
[PaLilith] 何か吐いてくるバケモノとかを
01:47:07 + bomin(~k-sasaki@pae24dd.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] 倒してましたか。
[Ryu_Note] 無口のソーサラーに決定しました(w
[PaLilith] わ。
[so_do] おかえりなさい
[K_DASH] おか
[soutou] 羊顔の弓野郎に
[bomin] ただですぅ
[soutou] 十字砲火あびてました(w
[soutou] どうやら
[soutou] 呪いの原因は
[soutou] ながいメッセージのようですな
[Ryu_Note] ですな
[edna] おのもっちゃんー
[edna] 読んだよ(笑)
[edna] >EP
[Ryu_Note] caveでゲロ犬をChainLightningでぶち殺してました……
[LuriRest] おなじく〜
[Onomoto] うぐぅ(><)
[so_do] んむ
[edna] てか
[edna] ………
[edna] (苦笑)
[edna] 友人でさ。
[Onomoto] ばれないように黙ってたのに(爆)
[so_do] おくやみもうしあげまする
[edna] あははっ
[edna] いあ
[edna] りうがくちうに、やっぱり飼い犬亡くした奴がいて。
[edna] ボソッと一言。
[edna] 「俺さー、生まれて、これほど泣いたことない」
[edna] 通りすがりに、それだけ言って、行っちゃった奴がいるのだ(苦笑)
[edna] ああ、そういう、存在なんだな、って思ったのだ。
[sf] なんか情感が伝わってくるエピソードですよね。
[edna] #己は、動物飼ったこと無いので、わからないけど。
[Onomoto] なんとゆーか
[edna] ふみゅ
[Onomoto] あーペットって言っても家族の一員なんだなーと
[gallows] だねえ
[edna] んむ。
[Onomoto] そう思いました
[sf] んむ
[edna] うん。
[soutou] ぺっと…
[gallows] 僕もダミアン(本物)がいるからな。
[edna] ふみ…
[soutou] 10年近く飼ってないね
[PaLilith] 私はギャッビー(本物)が。
[gallows] まあ、今は親類の方がよほど危ない状態なのだが(ぉ
[edna] 飼えなかった(苦笑)
[soutou] 亡くすの嫌だから
[haieda] 私の猫は元気にしてるだろうか……。
[LuriRest] うちのは幼稚園以来ずっと居るなあ>犬
[edna] (^^;;>ぎゃろさん
[edna] 平均2年半程度でてんこらてんと引っ越してたので飼えなかったのだ>動物
[edna] …いあ、ともかく。
[edna] なんか、そんな
[edna] 己の話ではないけど…いろいろ思い出してました>おのもっちゃんのEP
[LuriRest] #平均2年を一瞬平成2年と読んだ己がこわひ(汗
[edna] (^^;;;;;;;;
[edna] #平成2年……
[edna] ……………………………
[soutou] どんなタイムスパンなのか不明だ(w
[LuriRest] 平成……いま12年だっけ?
[edna] んむ。
[gallows] うん
[Onomoto] 12年だね
01:56:03 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] #ねますでし
[soutou] おやすみー
[edna] おやすみなさいー
[haieda] おやみ
[gallows] おやすみ
[edna] むう。己も寝るか。
[edna] #ううううううう
[edna] #森林について話せるわけが無いじゃんかーーーっ
[haieda] ふむむ?
[edna] ##さわらとひのきのちがいなぞわからんぞーーっ(鬱憤晴らし)
[edna] …いあ、ちと。
[PaLilith] おやすみなさい。
[edna] 知人に頼まれたので
[edna] (滅
[edna] おやすみなさいーーー
[PaLilith] 鰆と檜?
01:57:29 - edna from #kataribe (edna)
[haieda] サワラの味噌漬
[soutou] おやすみー
[haieda] 行ってしまった。
[gallows] サワラ親王の御霊
[gallows] おやすみなさい
[K_DASH] えーねちゃうのー
[K_DASH] (笑)
[PaLilith] サワラぬかみにたたりなし。
[PaLilith] #ダメっぽいです。
2000/06/23 02:00:00
02:00:26 + kusu(~kusunoki@p56-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[kusu] #アイサツ不要
[kusu] #どうぞ、話を続けて下さい。傍観者です
[K_DASH] 道端の石か(笑)
[K_DASH] > ぱぱぱ
[HISASI] ごろごろ
[kusu] #そうとも言うね>K’さん
[K_DASH] オラオラ〜(蹴り(笑)) > 石
[HISASI] めがんて☆
[kusu] #爆弾岩じゃないぞ
[HISASI] くだけちれー
[K_DASH] じゃあ蹴り放題だ(笑)
[kazaru] おやすみぃ・・ねるです
[HISASI] おやっすー
02:03:07 ! kazaru (永遠はあるよ・・・)
[K_DASH] おやっス
[PaLilith] おやすみなさい。
[kusu] #蹴られても3年……
[soutou] おやすみー
[K_DASH] 蹴り放題だからってKickしちゃダメだぞ(笑) > おーる
[kusu] #そこまでされるほど悪人になった覚えは……うーむ>K’さん
[K_DASH] 石だから(笑)
[kusu] #(沈黙)
[Onomoto] あー雨よー降るなー
[PaLilith] 暑くなるからー
[ko_iroiro] ひらなりにねん
[K_DASH] ああ、こんなとこに180cmはある石が!!(笑)
[K_DASH] おもむろにドロップキックしか!!(笑)
[kusu] #残念、177しかない……聞いてねえな
[K_DASH] #はぁ?聞こえんなぁ( ̄ー ̄)ニヤソ < 獄長(笑)
[kusu] #ドロップキックなんぞされたら、砕け散るぞ、それこそ
[Ryu_Note] 明日は雨だ天
[HISASI] ブーツの高さもはいってるさ(おい)
[HISASI] というわけで寝る寝るっす
[K_DASH] 寝れ寝れっス
[PaLilith] おやすみなさい。
02:10:07 Shin-CG -> Shin-ya
[soutou] おやすみー
02:10:16 ! HISASI (CHOCOA)
[Onomoto] おやすー
[Shin-ya] SAABのプロモはかっこよかった(w
[K_DASH] 飛びそう?(笑) > サーブ
[Shin-ya] いや、プロモーションで、viggen飛んでた(w
[K_DASH] ひゃっほー(笑)
[PaLilith] なんだか成績表みたいと思ったのは私だけですか?(ぉ<SAAB
[Shin-ya] 戦闘機メーカーでもあるし(w
[soutou] S
[Shin-ya] >SAAB
[kusu] #SAAB……そうだったねえ>シンちゃん
[soutou] は無いんじゃないか?(w
[kusu] #ドラケンならもっと嬉しかったけど
[Shin-ya] でも車の名前にもviggen付けるなんて男前だ(w
[K_DASH] きっとフローレンスファティマだ(笑) > SAAB
[kusu] #デルタ翼でカナード付きの車>シンちゃん
[Shin-ya] #そんな車ありません(w
[Ryu_Note] #(笑)
[kusu] #でかい垂直尾翼で安定性高し>シンちゃん
[Shin-ya] なるほど(w>ふろーれんすふぁちま
[Ryu_Note] #カナード翼はついてる車あるけど(w>ル・マンcar
[kusu] #背面飛行も楽々こなせる、とか
[Shin-ya] #まあ、F1でもカナードといえばカナード付いてるし
[kusu] #旅客機に取り付けられた爆弾を機関砲で取り外す時、必要だよ>カナード
[Shin-ya] #エリア88じゃないんだから(w
[kusu] #ツッコミさんきう
[ko_iroiro] おちますみかん
[Shin-ya] おやす〜
[Onomoto] エリア88最初から最後までもう一度通して読みたい
[soutou] おやすみ
[K_DASH] おやっス
[PaLilith] おやすみなさい。
02:17:09 ! ko_iroiro (愛と勇気と勤勉さと根性だ)
[K_DASH] デジタル版読めば?(笑) > 三男 < エリ8
[Shin-ya] warrenがワイド版全巻持ってただろ、確か
[PaLilith] てっきりUFO騒ぎの場所かとばかり思ってたら
[PaLilith] まんがでしたか<エリア88
[Shin-ya] ロスアラモスか(w
[PaLilith] それです。
[Ryu_Note] んーむ、そういえば平井和正がオンラインのみの出版に絞ると行っていたなぁ……
[PaLilith] そんなんばっかり。
[kusu] #UFOは、アメリカのエリア51
[kusu] #エリア88は中東のアスラン
[Shin-ya] #オーロラ見てUFOというのはどうかと(w
[PaLilith] #灰皿投げてUFO。
[Shin-ya] #確認できてるじゃんと言うつっこみは矢追さんにしてはいけないんだろうなあ(爆)
[PaLilith] #ゃ、観測者が正体わかんなかったらとりあえず
[PaLilith] #UFOとは思うんですが(拡大解釈)
[Shin-ya] #まあ、未確認には違いない(w
[kusu] #矢追さんは、人々に空を見上げさせたかったらしい、ので
[kusu] #ある意味ホラ吹いてる自覚があるのかも知れないよ
[PaLilith] #UFOスペシャルは見てて楽しかったので、
[PaLilith] #無くなったのが悔やまれます。
[PaLilith] #川口探検隊とかも(笑)
02:26:20 - kusu from #kataribe (wipe away all your tears)
[haieda] バイファムか。
[haieda] 小学校のころか……。
[sf] 21日のMLを読む。新作五つもあったのか。
[haieda] ふむ。
[haieda] 最近終末ってたり新コードだったり、
[haieda] 何かと活発かも。
[haieda] サイバースチーム……。
[haieda] 「シータ〜!」(壁を破壊して現れるパズー)
[sf] (;^^)
[soutou] 元気だな(w
[soutou] つーか
[haieda] 「こわかったわパズー」(傍に戦車の残骸)
[soutou] ムスカぶん殴ったら殺れるぞ(w
[sf] (;^^)
[Onomoto] (笑)>ぶん殴ったら
[soutou] しかし
[soutou] ムスカも20
[PaLilith] 将を射んと欲すればまず馬から。
[soutou] 頑丈です(w
[PaLilith] パズーを殺せば……(ぉ
[soutou] あのロボットと
[soutou] 素手でやりあえると見た(w
[soutou] もちろん
[soutou] 空賊もつよい(w
[soutou] すででゴリアテおとす(w
[haieda] 15を超えたあたりから、想像力がマヒしてるよ(w
[gallows] けらけら
[PaLilith] 手刀で大きな風船破いたり?
[PaLilith] #男塾な世界を想像してしまいました。
[haieda] 超伝奇で20なのか(w
[haieda] 超伝奇スピン(謎
[PaLilith] ヨーヨーはありますか?
[haieda] 嫌そうなヨーヨーに違いない。
[soutou] 秋せつらの「私」で20と仮定して
02:42:05 ! gallows (EOF From client)
[soutou] うーむ
[soutou] 怖い世界だなオイ(w
[haieda] 魔界だね(w
[haieda] 設定は気にいったよ(w
[haieda] 凄い人口の街とか。
[soutou] パズーは飛行機無しでラピュタまで行けるぞ(w
[PaLilith] ジャンプ一発ラピュタへごぅですか。
[soutou] 手回しプロペラで飛べそうだし(w
02:46:16 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[bomin] おかです
[haieda] 黄泉がえり。
[PaLilith] おかえりなさい。
[bomin] フェニックス
[gallows] 地獄の鬼共にまで嫌われちまったみたいだぜ
[soutou] 技能20なら
[soutou] 地獄で大暴れ(違)
[soutou] いつまでも技能値20なラピュタが頭からはなれん8w
[Shin-ya] まあ、面白いが(w
[haieda] そうか、孝雄ちゃんが20なのか(w
02:50:50 soutou -> sou_ice
[haieda] すごいすごい
[sou_ice] だから
[sou_ice] ひすいんの(どげしゃっ)でも平気なんだね(w
[haieda] ……総統閣下は密かに冷凍保存され
[haieda] ……敗戦間際にブラジル某国に空輸された
[PaLilith] 南極の秘密基地へ……
[sou_ice] 意見が分かれてるな(w
[sf] 半分こだ
[haieda] ブラジルから南極に移ったんだろう(W
[sou_ice] 南極の秘密基地だと
[sou_ice] ショゴスと熱いバトルを繰り広げないといけないので
[K_DASH] #スーパーカップ?(笑) > 弟子
[sou_ice] 却下(w
[haieda] てけりり。
[PaLilith] はうー。
[PaLilith] 矢追さんネタなのに。
[sou_ice] #ぬ、見ぬかれたか(w 流石師匠
[sou_ice] 矢追さんはバカだから好き(w
[haieda] 儂もアイス買ってこようかな。
[sou_ice] まあ、そっちの総統閣下は私とは何の関係も無いのだ。
[PaLilith] こんなこともあろうかと既にアイスを。
[sou_ice] 多分(w
[PaLilith] しかし、おなかをこわしました(;_;)
[PaLilith] 買ったときには食べられず。
[K_DASH] #氷菓は認められないから気をつけろ(笑) > 弟子 < アイス
[sou_ice] #気をつけます(w
[sou_ice] ふむ
[Shin-ya] #アイスはバニラに限ります(w
[sou_ice] 新コード
[sou_ice] ナチもの(ぉぃ
[PaLilith] #ブランデーチェリーとかラムレーズンとかマリブとかベイリーズがよいです。
[sou_ice] 訂正
[sou_ice] 胡散臭いナチもの(w
[PaLilith] 矢追さんっぽい?
[sou_ice] 魔術とかUFOとか
[sou_ice] なんでもこい
[PaLilith] 南極の秘密基地だの
[PaLilith] ヒムラーが黒魔術師だったの
[PaLilith] なんじゃそらって感じの。
[sou_ice] ハウスフォーファーがまだ生きてるの
[sou_ice] 総統閣下は機械になってるの
[sou_ice] ショゴスだの
[sou_ice] 深き者だの
[sou_ice] とにかくどんとこい(w
[sou_ice] キャラの制限としては
[sou_ice] 独逸人でナチ党員で軍人であること(ぉぃ
[PaLilith] ヴェルナー・ヴァイス科学大佐博士とか(謎)
[fukaSleep] (^^;
2000/06/23 03:00:00
[sou_ice] 科学者でも軍に階級持ってればあり
[sou_ice] そして
[sou_ice] 総統閣下のワガママで
[sou_ice] いろんな胡散臭い任務に駆り出されるのである(w
[sou_ice] どーだ(w
[sou_ice] 問題は
[sou_ice] とても日常ネタでEPを書けないことだ(w
[sf] (;^^)
[haieda] ジャガイモをつついて愚痴を言うんだ。
[sf] LGにはたしか第四帝国があったような記憶があるな
[sou_ice] うーむ
[sou_ice] 最高技能値はいくつにしよう(ぉぃ
[haieda] やるのか(w
[sou_ice] 思考実験さ(w
[haieda] マジカルウォーリアーみたいなエピソードが書けそうだな(w
[haieda] て言うか、路線は朝松健(w
[sou_ice] いや
[PaLilith] 軍用犬の方が階級が高かったりするとか、
[sou_ice] 朝松せんせいすら超越した
[PaLilith] そんなネタがふと頭に。
[sou_ice] あるかもな(w <犬の方が
[sou_ice] 超胡散臭い第三帝国(w
[haieda] ふむー(w
[sou_ice] 胡散臭いことは全部ナチに押し付けてしまえといわんばかりの
[sou_ice] 胡散臭さ(w
[haieda] おれ負けがこんだ第三帝国が、ラストバタリオンを率いて異世界に侵攻して、
[sou_ice] もちろん同盟国の大日本帝国も胡散臭い(w
[haieda] そこで悪の大魔王するはなし読んだことあるな(W
[PaLilith] パラレルワールドで地球圏統一した第三帝国が
[PaLilith] 火星をテラフォーミングして、
[PaLilith] 他のパラレルワールドにまで進行を開始する
[PaLilith] SF小説が手許に。
[sou_ice] 第三帝国はネタの宝庫だ(w
[PaLilith] #それだけがネタじゃないんですが。
[sou_ice] つーか
[sou_ice] 言い訳の効かない悪党だから
[sou_ice] どんな無茶やらせても誰も文句言わない(w
[K_DASH] #そろそろ寝るっスー、おやすみっス
[PaLilith] #おやすみなさい。
[sou_ice] おやすみー
03:09:44 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[sou_ice] ふむ
[sou_ice] まあ
[sou_ice] この新コードは無かったことにしよう(w
[haieda] ふむむ
[haieda] アイスくって寝よう〜
[PaLilith] おやすみなさい。
[sou_ice] おやすみー
03:12:32 ! haieda (アイスモナカ。)
[sou_ice] コードはSD
[sou_ice] 最高技能値はナチ党員だけ15
[fukaSleep] 「そうとうだいすき」?(ぉぃ>SD
[sou_ice] 「素晴らしき第三帝国」
[sou_ice] ナチ党員だけ
[sou_ice] 胡散臭いパワー持つことが出来ます(w
[fukaSleep] (^^;
[PaLilith] オルゴンエネルギーとか。
[sou_ice] 胡散臭いパワーにだけ15を適用でき
[sou_ice] ほかの技能は11まで
[sou_ice] 格闘15とかは不可(w
[sou_ice] 制限1、PCは戦争に参加してはいけません
[sou_ice] 制限2、PCは強制収容所(検閲削除)
[sou_ice] うーむ
[sou_ice] つまらん設定だけはどんどんできる(w
[sf] いっぺん遊べば満足なサプリメント
[sf] ってのも、ありですよな(爆)
[sou_ice] 確かに長くやりたくはないかも(w
03:19:25 ! bomin (柊:「チョコ入りアンコ餅……おいしいのよっ☆」(にこにこ))
03:19:25 sou_ice -> soutou
[soutou] おやすー
[PaLilith] #はあはあ。
[PaLilith] #リザードマンに追われて
[PaLilith] #乾坤一擲のリコールでオークキャンプに脱出成功。
[soutou] 御ハコ様危機一髪(w
[PaLilith] #ワープアウトしたらそこには
[PaLilith] #亜人な方々が群れていました。
[soutou] 御ハコ様、危機継続中(w
[PaLilith] #ようやく街に入って危機脱出
[PaLilith] #ゲームでここまでびくびくしたのは
[PaLilith] #残機もコンティニューも無い状態で
[PaLilith] #Gダライアスのラスボス倒したとき以来(笑)
[soutou] がんばって稼いで
[soutou] 御ハコ城を建てよう(w
[PaLilith] ハコで建てた城じゃないですが(笑)
[soutou] 信者のお金を清める儀式をしないと(w
[PaLilith] むむぅ。
[PaLilith] ばたんばたん歩いたり?
[soutou] ハコに詰めてお祈りを(w
[PaLilith] なむなむ。
[PaLilith] 時々秘書が抜いてたり。
[soutou] で、物知りが来て論破される(w
[PaLilith] 結局城も財産も売って
[PaLilith] お金を返すわけですね。
[soutou] 御ハコさまはいい人ですから(w
[soutou] でも、息子はハコ詰(w
[PaLilith] 医者の首食いちぎって自分もひからびますね。
[soutou] うむ
[soutou] UOで再現できるかどうかは定かじゃないけど(w
[PaLilith] とりあえず、首だけのパーツがあったので
[PaLilith] 小さいハコを作って入れれば。
[soutou] そして少女のハコ詰をもってウロウロする男が一人(w
[soutou] ふむ
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[PaLilith] 私も体調が悪いので休みます。
03:33:34 ! soutou (新コードSD。公開間近(大嘘))
[sf] ごゆっくりー
[PaLilith] ごろごろ。
03:33:46 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[gallows] 体調が良くても寝る時間だって噂(w
[sf] 体調が良いとなおさらかも知れない
03:54:04 ! Onomoto (ふぅ、つかーたつかーた)
03:58:26 gallows -> galloAway
2000/06/23 04:00:00
[sf] 文芸広報:2000年06月20日号 完成〜
[sf] いえーい
[Ryu_Note] 落ちマース
04:54:31 ! Ryu_Note (物欲党万歳!勝たせてください、あなたの一票で(核爆))
2000/06/23 05:00:00
05:07:10 + kazaru(~kazaru@pae3592.aki2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kazaru] ふらふら・・・
[sf] おはようございます
[kazaru] おはよーございます(笑)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年06月22日号 完成〜
[kazaru] おつかれさまですぅ
[sf] いえーい
[sf] わたしは、そろそろ寝ます〜
[kazaru] おやすみなさい
[sf] お相手できずすみませぬ
[sf] であであ
05:41:42 sf -> sf_away
05:49:52 ! Shin-ya (EOF From client)
05:50:54 ! kazaru (永遠はあるよ・・)
2000/06/23 06:00:00
2000/06/23 05:59:32
2000/06/23 06:00:00
06:00:41 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
06:00:41 + galloAway(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
06:00:41 + Cat-Tail(~edw@pl068.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
06:00:41 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
06:01:14 ! galloAway (Connection reset by peer)
2000/06/23 07:00:00
07:02:03 + Kakeru(Kakeru@p84ec2e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:20:09 + Kakeru1(Kakeru@p84ec45.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:24:02 Kakeru1 -> Kakeru
07:34:36 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[so_do_slp] おはようございます
07:35:06 so_do_slp -> so_do
[Kakeru] おはようございます
[soutou] あさです
[soutou] 朝は眠い
[so_do] んむ(笑)
[soutou] しかもだるい
[soutou] 今日もヤクに頼るか
[soutou] このように書くと山羊科の家畜だと言い張れるので良いね(ぉぃ
[so_do] ……
[so_do] 別のものを想像する私は、歪んでいると思っておきましょう(笑)
[soutou] まあ、実際たんなるキューピーコーワゴールドAなんですけどね
[so_do] はうっ
[so_do] お酒かと思った(笑)
[so_do] 朝からそんな……とか(爆)
[soutou] 酒飲んで仕事に行ったらあきませんやん(w
[so_do] んむ(笑)
[soutou] 頭脳労働なんで酒はご法度
[soutou] 一部肉体労働もあるけど(w
[so_do] でも、今日は雨なので、いまいち行く気がしない(爆)
[soutou] 思いきって労働者の権利を行使(ぉぃ
[soutou] しかし
[soutou] 今日休んだらあからさまだからなぁ(w
[so_do] ですねぇ(笑)
[so_do] しかも、最近は人が減ってしまっているので、休めないのです>私
[soutou] なむなむ
[so_do] 昨日は、久しぶりにMLが大量発生しましたね(笑)
[so_do] 受信したら、40通だって(笑)
[soutou] そうですな
[soutou] 冬縲さんがキャラシー更新したのと
[soutou] EPが結構ながれましたな
[so_do] ですね
[soutou] あと、それに対する返信
[soutou] ああ、そうか
[so_do] 今日は、WPのログを流す予定でし
[soutou] サイバーパンクの返信が多かったのかな
[so_do] あ、そですね
[so_do] サイバーパンク、世界観はよさげですねぇ
[soutou] かっこいいですね
[soutou] やりたいこともわかりますし
[soutou] なんつーか
[so_do] 最高技能値が、いまいち私の想像の範疇を超えています(笑)
[soutou] いい意味で分かりやすい(w
[so_do] んむ(笑)
[so_do] ラピュタの世界……だけどそのまんまじゃない
[soutou] 最高技能値は、まあ、これから詰めていくことになるんでしょうね
[so_do] ってのが、よいのかもです
[Kakeru] なんかまともに話が進んでいる
[soutou] 軍部の圧政だけどあんまり深刻じゃなさそうなのも面白いと思った(w
2000/06/23 08:00:00
2000/06/23 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[so_do] んむ(笑)
[so_do] は、かたくりくんが……
[so_do] 私は、出勤します
[soutou] いってらー
08:01:09 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] かけるんは
[soutou] さいばーはどうかね?
[Kakeru] 最近は電波が自主帰省中らしい
[Kakeru] あれ?
[soutou] 電波じゃないぞ(w
[soutou] サイバースチームの世界の話だ
[Kakeru] さいばーか
[Kakeru] うーむ
[soutou] ん?
[soutou] なかなか単純明快で面白そうだ
[soutou] きっと毎回へっぽこ軍人が出てきて
[soutou] しょうもないことを企むんだ
[soutou] つーか
[soutou] セッション向きだな
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] へっぽこ軍人
[soutou] あ
[Kakeru] とりあえず幼稚園の馬車をハイジャックとか
[soutou] こーちゃのキャラもへっぽこ軍人か
[soutou] ハイジャックじゃないだろ(w
[soutou] 馬車は空とばんぞ(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁ非行馬車
[Kakeru] あれ?
[soutou] まあ
[soutou] サイバーだし
[soutou] 空飛ぶウマでもいいか
[Kakeru] サイバー馬がひくサイバー馬車
[soutou] でも
[soutou] 庶民レベルではスチームな世界なんだぞ
[Kakeru] しゅぽしゅぽ
[soutou] ぽー
[Kakeru] 石炭内臓スチームアームズ
[soutou] ごっちゃにするな(w
[Kakeru] 某ジャバウォックとは関係ありません
[soutou] マッドスチーム技術者とかな(w
[soutou] レーザーもロボットも
[soutou] スチームで作る
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] しかし
[Kakeru] スチームの蒸気でレーザーが拡散
[soutou] そういうオチも無論ありだ(w
[Kakeru] なむなむ
08:15:18 fukaSleep -> fukaAwake
[soutou] おはようございます
[fukaAwake] おはですー
[soutou] サクラ大戦もスチームっぽいのう
[soutou] いろいろ遊べそうだ
[soutou] まあ
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] 最高技能値20はアレだと思うが(w
[Kakeru] 語り部サクラ大戦
[Kakeru] とりあえず前野隊長(違
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] アレですな
[fukaAwake] へっぽこ軍人と、民間人が、最高技能値20のしょーもない技能を使ってトムとジェリーのようなスラップスティックギャグを…………
[soutou] でも、被害甚大(w <20だから
[fukaAwake] >すちーむ
[fukaAwake] うむ。
[Kakeru] 紀健太
[Kakeru] 危険だ
[soutou] でも大丈夫
[soutou] みんな20だから
[soutou] ぜんぜん安心(w
[Kakeru] うーむ
[fukaAwake] そーすると、どーやって地球人が過去支配し得たかが、真面目に謎だね(^^;
[soutou] 最新兵器を投入して
[soutou] 総力戦でギリギリ勝ったんだ(w
[Kakeru] 技能値20で街レベルの争いってのもなぁ(^^;
[soutou] 星の人も呑気そうだから
[fukaAwake] そんなきわどい勝利だったのか(w
[soutou] いいかげんなところで飽きちゃったんだ(w
[soutou] 総力戦のわりには死傷者ほとんどいなかったりして(w
[soutou] ただもんだいは
[soutou] そうなるとサイバーはちっとも必要無いところだ(w
[soutou] というわけで、やっぱり15前後にすべきかと思いますな
[fukaAwake] うむ(^^;
[Kakeru] うみゅ
[soutou] 新コードSDは、己の心の中にしまっておこう(w
[fukaAwake] しかし、その町、一億人住んでるのか………
[soutou] 地球の10倍の面積で
[soutou] しかも地表に資源が豊富とくれば
[soutou] 人口は多そうだけどね
[Kakeru] ぽこぽこ
[soutou] 1億人の町というのはでっかいかも(w
[Kakeru] SD?
[fukaAwake] ただ、一つの街として、そんなに集中するかな、というのはある(^^;
[soutou] SDについては
[fukaAwake] Subarashiki Dai3Teikoku(^^;>SD
[soutou] 深夜のログを見よ(w
[soutou] 胡散臭さを追求した、実に胡散臭いコードだ
08:30:07 + soutou0(~soutou@kusatu3-37.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちてるし
[soutou0] 斬られた
[soutou0] 第三帝国の陰謀だ
[Kakeru] 陰謀だ
[fukaAwake] (^^;
[fukaAwake] ナチに関するこれ以上胡散臭い噂が流れないようにするための第三帝国残党の陰謀?
[Kakeru] ナイスに胡散臭いワールドだ
[soutou0] 少しパラノイアを意識してみるのも面白いかも<SD
[Kakeru] 市民、あなたはシアワセですか
[soutou0] 総統命令は絶対です
[Kakeru] ハイルこんぴゅーた
[soutou0] ジークハイル
[Kakeru] 総統閣下の脳みそが入ったこんぴた
[soutou0] いあいあ
[fukaAwake] …………スチームパンクの軍人と、組み合わせてみるとか(ぉぃ
[soutou0] こんぴたの変わりに
[fukaAwake] >SD構想
[soutou0] ナチス党が其の役割を果たす(w
[Kakeru] ふむふむ
[soutou0] まるっきり同じじゃつまらんから
[soutou0] もうひとねりしたいのう(w
[fukaAwake] んむ(w
[soutou0] ギャグちっくに(w
08:35:08 soutou0 -> soutou
[fukaAwake] ところで、ギャグな方向性を向いていてもいいのだろーか(^^;
[soutou] 胡散臭い
[soutou] ギャク
[soutou] もとい
[soutou] ギャグ
[soutou] この二つの要素があってこそ
[soutou] ヤバ過ぎる第三帝国を扱える(w
[soutou] 真剣にやられると
[soutou] まことに困る(w
[fukaAwake] まー。シリアスにやると重いからねぇ(^^;>ナチスの犯罪
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 人外は収容所に(てんてんてん
[soutou] ナチ党員は全部人外っぽいぞ(w
[fukaAwake] 人外大隊(ぉぃ
[soutou] ナチ党員は
[soutou] 偉大なる総統閣下の力によって
[fukaAwake] 夜間スコープ無しでも暗視できます(ぉぃ
[soutou] 胡散臭いパワーを持っているのだ
[Kakeru] 天空の覇者Zみたいだ(笑
[soutou] 技能値15で(w
[fukaAwake] どいつの科学力〜:15 とかだな(^^;
[soutou] 格闘15とかは真面目なので却下される(w
[soutou] どうしても取りたいときは
[soutou] 何か胡散臭い名称を考える(w
[fukaAwake] ミュンヘン式格闘術:15 とか。
[soutou] そうそう(w
[Kakeru] がーん
[fukaAwake] ミュンヘン一揆の時に総統自ら編み出された、胡散臭い格闘術だ(ぉぃ
[fukaAwake] 多数を相手にするのには向くが、一対一の戦闘になるとからっきし(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[soutou] 科学者やるなら
[soutou] 全部マッド(w
[Kakeru] まっどっすか
[Kakeru] 軍人は?
[soutou] つーか
[soutou] 胡散臭い理論
[fukaAwake] V2ロケットを使って、硝酸銀をまいて敵国上空の天候を不順にしよーとする科学者とか(ぉぃ
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] ああ
[soutou] PCは全員ナチ党員で軍人でないといけません
[fukaAwake] (^^;
[soutou] 純粋に軍人でなくても
[soutou] 階級もってたら可
[soutou] 技術顧問とかな
[fukaAwake] 軍属の科学者で、階級もらってたらいいのですな。
[fukaAwake] 技術少尉とか
[soutou] そんなかんじ
[soutou] そうでないと
[soutou] 総統閣下の胡散臭い命令に従う道理が無い(w
[Kakeru] ふむ
[soutou] シナリオ例:春の目覚め作戦で雨を降らせて敵の飛行機を使えなくするために、中国の奥地で竜神を誘拐してくる
[Kakeru] しつもーん
[soutou] なに?
[Kakeru] 敵基地を奇襲するほうが楽なような気がするというつっこみは却下ですか?
[soutou] 駄目です
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 胡散臭くないです
[soutou] 真面目です
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] そんなの第三帝国ではありません
[soutou] (ぉぃ
[Kakeru] ドーバー海峡を渡るためにネッシーを捕まえるとか
[soutou] そうそう(w
[fukaAwake] 総統閣下のインスピレーションの赴くままに従わなければならないのね(^^;
[Kakeru] がーん
[soutou] ところが
[soutou] ネス湖はイギリスにあるので
[soutou] すっかりドーバー渡ってるのは気にしない(w
[soutou] うーむ
[Kakeru] うーむ
[soutou] 見分けがつかん(w <己と総統閣下
[soutou] いご、奴のことは伍長と呼ぶように(w
[Kakeru] ねこみみは逮捕して特別収容所行き
[soutou] まあ
[soutou] そういうのも
[soutou] 胡散臭いから可
[soutou] でも
[soutou] きっと
[soutou] 伍長が全部もってっちゃうよ(w
[Kakeru] なむなむ
[soutou] うーむ
[soutou] 動かす余裕は無いが
[soutou] 立ち上げるだけ立ち上げたくなったぞ(w
[soutou] あとはほったらかし(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[soutou] 気が向いたら
[soutou] だれかオフかなにかで
[soutou] 一発ネタとしてやってくれるに違いない(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] さて。おちますみかん
[soutou] 柑橘
08:59:28 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
2000/06/23 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] まあそういうわけで
[soutou] 労働にでかけます
[soutou] またー
09:02:35 ! soutou (立ち消え最有力候補)
[fukaAwake] ふろー
09:06:13 fukaAwake -> fukaFuro
09:21:43 fukaFuro -> fukaAway
[fukaAway] がっこー
09:45:04 fukaAway -> fukaLabo
2000/06/23 10:00:00
2000/06/23 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] 死亡
[hari] 死者は語らない
[fukaLabo] しんでいる
[hari] 腹が……(ごろごろ)
[fukaLabo] ありゃ
[hari] 死者はただ腐るだけ
2000/06/23 11:00:00
11:12:15 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.187) to #kataribe
[hari] どろどろ
[Shin-ya] おはよ〜
[hari] シンちゃん、パズーやりなされ
[Shin-ya] 俺がやるのか(^^;
[hari] シンちゃんなら出来る!(ばんばん)
[Shin-ya] 何か強引に決められている気がするのは気のせいか?(w
[hari] ちっ、勢いでやらせる作戦は失敗か(舌打ち)
[Shin-ya] うぉ〜い(w
[fukaLabo] (^^;
[Shin-ya] まあ、やるにしても
[Shin-ya] 俺、ラピュタ見ないと(ぉぃ
[hari] ががーん
[hari] ラピュタ見てないにゅ?
[Shin-ya] まともに見てないと思われ(w
[Shin-ya] 頭にほとんど記憶無い物(w
[hari] 空賊船の船長の性別は?
[Shin-ya] ちなみに言うともののけ姫も見てない(w
[Shin-ya] しらん(w
[Shin-ya] てか空賊って言うと豚しか出てこないぞ(爆)
[Shin-ya] というわけでイメージしろと言われてもとうてい無理なお話で(^^;
[Shin-ya] 主役キャラを作る、記憶内のデーターベースもないのだ(爆)
[hari] なるほど
[hari] それでは無理だな(^^;;
[Shin-ya] まあ、暇なときにでもビデオでも借りるさ(w
[Shin-ya] テレビで見ようとしたら、いつも豚かトトロかナウシカか魔女宅なんだもん(爆)
[hari] う〜む
[hari] まぁ、最近はねぇ
[Shin-ya] まあ、金出してみてもいいもんだろうと思うんで、借りてみるよ(w
[Shin-ya] <せこい(w
[Shin-ya] まあ、逆にそういったみんなのイメージにいい意味ではまってないキャラなら作れそうだけどね(w
[Shin-ya] 久遠君の書いた文を素に受け止めれてるから
[hari] うむ
[hari] 例えば、どんなキャラを作る?
[Shin-ya] んだねえ
[Shin-ya] キャラタイプにはないけど、
[Shin-ya] 古代遺跡に興味をひかれた、学者さんとか
[hari] ほうほう
[Shin-ya] まあ、これだとど派手なことできないけどね(w
[hari] トレジャーハントではなく
[hari] 学術的興味?
[Shin-ya] そそ
[fukaLabo] ほむほむ
[hari] 「おぉ!これはぁ!!」
[hari] とやってるのね
[Shin-ya] まあ、ちょっと派手なこともできるように、
[Shin-ya] 盗賊とかから身を守るために身につけた武術が結構強かったりってしてもいいかもしれない(w
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 娘が付いていて、ボディーガードでやたらと強いとか(ぉぃ
[hari] 応急処置的護身武闘術(仮称):20
[Shin-ya] ああ、その方が面白いかもしれない(w
[Shin-ya] >娘のボディーガード
[hari] ほぉ
[hari] ほんとのむしゅめ?
[Shin-ya] ん〜、どっちがいいだろう?(w
[hari] 発掘馬鹿だったりすると、娘はグレるのが定番(?)だが(をぃ
[Shin-ya] ぐれちゃってるのか(w
[hari] 借金して
[hari] おやぢに雇われてるとか(滅)
[Shin-ya] なんとも(w
[Shin-ya] 面白いな(w
[hari] 娘:「こ、こいつぁぁ!!」
[hari] 娘:「○○時代の宝玉!高く売れるぅぅ(おめめきらきら〜)」
[hari] #借金を返して、お釣で男侍らせて酒のんで美味いもの食って〜な情景がもわもわ〜
[hari] #とか
[Shin-ya] #だめだめ娘だ(w
[hari] でも
[hari] パパ:「お、こいつは面白いなぁ〜」
[hari] #と取り上げられて、研究室いき(w
[Shin-ya] #なむなむ(w
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 借金の原因もそーゆーのか(^^;>お釣で男侍らせて酒のんで美味いもの食って〜
[hari] だろう
[hari] で、一時的に借金を清算しても
[hari] 付け馬と一緒に、また借金して帰ってくる
[Shin-ya] あれだね、おとーさんも、呆れてはいるけど
[Shin-ya] 貴重な発掘要員として使えると思ってるんだろう(w
[hari] いや
[hari] 発掘馬鹿なおとーさんなら
[hari] 呆れないかも(w
[Shin-ya] あーたしかに(w
[hari] パパ:「あぁ、ちょうど良かった。今から発掘に行くぞ」
[hari] パパ:「君も、早く準備をして(どさ)」
[hari] <付け馬に荷物押し付ける(w
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] しかし、勝手にこんなイメージでキャラ作っていいものか(w
[hari] いいんじゃない?
[hari] ひろいっくだしふぁんたじーじゃん(w
[Shin-ya] まあ、娘は任せた(爆)>はりにゃ
[hari] ががーん
[hari] どんなむしゅめがいい?
[hari] 出来るむしゅめと出来ないむしゅめが居るにゅ
[Shin-ya] ん〜
[Shin-ya] どんなのができる?(笑
[hari] 娘:「はーっはっはっはっはっは!」(どかーん)
[hari] 下品な高笑いと
[hari] 酒と男と美味い食べ物に弱い
[hari] 単純なコ
[Shin-ya] 06でそんなキャラ居たな……(爆)
[Shin-ya] すごく身近に(爆)
[hari] わっはっは
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] つけ馬:「〜〜さん〜〜〜待ってくださいよ〜〜(へろへろっ」
[fukaLabo] とかゆーのが後を付いてくるのだな(^^;
[hari] うむ
[hari] 武力では娘がトップ
[hari] でも、娘はパパと付け馬に借りがある
[fukaLabo] でも、つけ馬君は、惚れた弱みで娘に逆らえない(ぉ
[hari] 付け馬は娘に貸しがあり、パパから借金分を返してもらわないと行けない
[hari] いや、力だろう(w
[Shin-ya] (w
[hari] ぱぱは、つけうまくんがちょうどいいにもつもちでむすめはぼでーがーど
[fukaLabo] (^^;
[hari] パパがサイキョー8w
2000/06/23 12:00:00
[Shin-ya] つえー(w
[Shin-ya] おとーさんサイコー(w
[hari] 例えば、付け馬君が財宝を発見する
[hari] 一もうけ、と思う間もなく娘に簒奪される
[hari] と、パパが、資料にしちゃう
[hari] 例えば、娘が財宝を見つける
[hari] と、付け馬が座借金分を返して暮れと言う
[hari] 其処にパパが来て…
[Shin-ya] とーちゃんサイコー(w
[Shin-ya] お約束の展開だね(w
[hari] パパは
[hari] 周囲の影響を受けない能力が
[hari] サイキョーなのだろう(w
[hari] 我が道を行く:20
[hari] とか
[Shin-ya] すげー我が道だ(w
[hari] 漫画的には
[Shin-ya] まさに極めてるね(w
[hari] パパが、こっちで
[hari] かりかりかり
[hari] って、発掘してる
[hari] 背景で、娘が付け馬君をいぢめてるとか
[hari] 吹っ飛ばされた付け馬君が壁を破って財宝発見
[hari] また蹴っ飛ばして財宝簒奪
[Shin-ya] なんとも(w
[hari] 借金証文ちらつかせて返せと迫る
[hari] おいかけっこ
[hari] 損な事をしてる此方で、パパは
[hari] かりかりかり
[Shin-ya] ほほえましい光景だね、うんうん(w
[hari] まぁ、娘が付け馬君をのして
[hari] 娘:「わははははは!」
[hari] とかやってると
[hari] パパが、財宝を見つけて
[hari] パパ:「ほぉ、これは凄い資料だねぇ……(さらさら)」<ナンバーふって記録に取ってる(w
[Shin-ya] サイキョーだ(w
[Shin-ya] 何となくイメージは固まったな(w
[hari] 娘の特徴は
[hari] 借金王
[Shin-ya] (w
[hari] 暴飲暴食:17
[Shin-ya] 並の大食らいじゃないな(w
[Shin-ya] 食欲魔人だ(w
[hari] ふふふ
[hari] 食いだしたら
[hari] 砦一つの食料庫が
[Shin-ya] 無くなるな、確かに(w
[Shin-ya] ここまで来ると驚異だ(w
[fukaLabo] 浪費:17?
[Shin-ya] しかし、
[hari] うむ
[Shin-ya] おとーさんお金はどこから?(w
[Shin-ya] 学術的に価値のない物は売りまくってるんだろうな(w
[hari] スポンサーがいるんだろうか
[Shin-ya] スポンサーか
[Shin-ya] まあ、超古代の遺跡の発掘は
[Shin-ya] あ、
[Shin-ya] 街ぶっこわさないと行けないのか(^^;
[hari] ぶっこわさなくていい(w
[Shin-ya] まあ、おとーさんなら何とかするか(w
[Shin-ya] 貴族とかそういう階級社会でもないからなあ
[Shin-ya] やっぱり誰かスポンサーが付いてるんだろうなあ
[hari] 好事家が
[Shin-ya] 謎のスポンサーってのはだめか(爆)
[fukaLabo] 実は軍?(^^;
[hari] 集まってきて、いつのまにか研究室が出来て
[fukaLabo] >謎のスポンサー
[hari] それが研究所になって
[hari] 商業転用や軍事転用の利権で
[hari] みんな好き放題
[hari] 暮らせば良いのに、やっぱり研究(ぉぃ
[Shin-ya] ぬ〜(w
[fukaLabo] 研究莫迦の集まり?(^^;
[hari] うむ
[hari] ママが凄いしっかりものなんだろう
[Shin-ya] じゃあ、ままがサイキョー?(w
[hari] ハイキングに送り出すように
[hari] パパを送り出すママ
[Shin-ya] (w
[hari] 大きな研究所の隣の
[fukaLabo] ママ:「帰りにおとーふ買ってきてね〜」
[fukaLabo] と、送り出す(ぉぃ
[hari] パパ:「分かったよ、ママ。半月後には帰るからね〜」
[hari] っとと
[hari] 一行で
[hari] 技能値の話してるね
[Shin-ya] ほんとだ
[Shin-ya] そして、
[Shin-ya] SSのコードでセーラーソイルの存在を思いだした私(爆)
[hari] (笑)
12:52:10 fukaLabo -> fukaJugyo
[fukaJugyo] いてきまー
[Shin-ya] いってら〜
[Shin-ya] さて、お昼ご飯にして、学校でも行くかな
[hari] いってら
2000/06/23 13:00:00
[hari] さて
[fukaJugyo] がう。休講。
13:23:39 + gallowsWP(~gallows@PPP46.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゅ
[gallowsWP] やー
[fukaJugyo] やは
[gallowsWP] 授業中なり
13:24:45 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] 休講で帰って来たところなり(^^;
[gallowsWP] なんか日本UFO普及機構のひとがゲスト講演してる
[fukaLabo] ほえ?(^^;
[gallowsWP] アホな講義につきあわせないでくれ(TT
[Shin-ya] なんか大変そうだ(w
[Shin-ya] #昼飯終了(w
[fukaLabo] 出席はとるとか(w
[gallowsWP] とるよ(w
[fukaLabo] がーそ
[Shin-ya] そりゃIRCに入りもするね(w
[gallowsWP] しかも必修(w
[Shin-ya] おつ(w
[gallowsWP] するさー
[fukaLabo] げふん(^^;
[gallowsWP] UFOの実在性をといている。ホンマモンですな(やれやれ
[Shin-ya] ○トか(爆)
[fukaLabo] (^^;
[gallowsWP] 議題はテレパシー開発とUFO問題。とりあえず笑っておこう(w
[fukaLabo] WPって何?(^^;
[gallowsWP] workpad
[fukaLabo] なるる(^^;
[gallowsWP] science誌で火星の生物の存在について特集するらしい。いままでNASAが伏せてたらしいが(w
[fukaLabo] 気合いが入った本物ですな(^^;
[gallowsWP] うん。もうとまらないよ
[Shin-ya] う〜ん(w
[fukaLabo] (^^;
[hari] 何を考えてそんな講義を
[gallowsWP] ほんとは体育理論の授業なんだ。ただ困った事に教師がテレビにでるくらいのそっち系(w
[hari] じゃー
[hari] 気まぐれ?
[gallowsWP] んー。この授業毎回こんなんばっかだし、マジなんだろう(w
[hari] では
[hari] 「生徒達に、この世界の素晴らしさを教えてあげよう」
[hari] と言う……(滅)
[gallowsWP] うん。いいめいわくだ(笑
[hari] イイせんせーだ
[gallowsWP] グレイと、恐竜が進化した恐竜人は外見てきに似てるので、グレイはそういった進化を辿った人類?
[gallowsWP] けらけら
[gallowsWP] わーい。ビデオの時間だ
[hari] なんのビデオだ(w
2000/06/23 14:00:00
14:02:39 + galloWPc3(~gallows@PPP88.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[galloWPc3] ただ
[hari] 落ちた
[hari] あぶだくしょん?
14:10:05 + gallowsWP(~gallows@PPP16.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowsWP] PHSの電池きれそうなのでおちるなり
14:11:38 ! gallowsWP (Leaving...)
[hari] ほ〜い
[LuriRest] ……すごいがっこだ(^^;;;
[fukaLabo] (^^;
[hari] うぅ、落ち着いた隙に薬を買ってこよう
[fukaLabo] いってらー(^^;
14:45:01 sf_away -> sf
[fukaLabo] さて、レポート出しに行って来ます〜
14:46:35 fukaLabo -> fukaAway
2000/06/23 15:00:00
[sf] (;^^)
[hari] ラピュタか
[hari] ゴリアテ、ちょうど技能値18くらいかのう
[hari] ロボット兵は、16〜18くらいだろうか
[hari] ラピュタ本島は、小規模核攻撃を苦も無く放ち
[hari] 嵐を纏っていた事から考えても、35前後って感じかな
[hari] 神と比類されてたしね
[sf] ほむ
[hari] しかし
[hari] そいつらとサシでやりあったわけじゃないしね
[gallows] ただいま
[gallows] ニックが戻ってしまっていたようだ
[hari] ドギャーン
[gallows] あー、ダメだ
[hari] ん?
[gallows] 今日も奏雅さんEPがよすぎだ
[gallows] とりあえずひたっておこう(笑)
[hari] ちゃぷちゃぷ
[hari] どうしてくれようかな
[hari] とりあえず、私もキャラを作るか
2000/06/23 16:00:00
16:03:33 + K_DASH(~K_DASH@proxy.landnoah.co.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[K_DASH] にゅ
[hari] キャー(>▽<)
[hari] お肌の奇麗なKさんにゅ
[K_DASH] そだよ(笑)
[K_DASH] ただし自分で言ってるわけじゃないぞ(笑)
16:09:57 + Onomoto(~chocoa@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゅ
[hari] きゅ
[Onomoto] ほみゅ
[Onomoto] バイトまでの中途半端な時間を潰しに来た(笑)
[Onomoto] しかしここも静かである(爆)
[sf] (;^^)
[K_DASH] しずかさ(笑)
[Onomoto] なにげに一行が熱いようだが(笑)
[K_DASH] 暴れん坊がいないから(笑) > ここ
[Onomoto] 技能値:20の話題もりあがってんなー(笑)
[hari] にゅ〜
[hari] 私のコードは、もう立ち消えてるにゅ(w
[Onomoto] ぷしゅ〜(笑)
[hari] へにょへにょ
[gallows] とろとろ
[K_DASH] げまー
[hari] ぷすっ
[Onomoto] ぷしゅ〜〜〜
[hari] きゃははは
[Onomoto] さてと
[Onomoto] ぼちぼちバイトに行く準備をしよう
[Onomoto] んではまたテレホタイムに
[gallows] んではまた
16:22:24 ! Onomoto (うぅ、あづい(T_T)
[K_DASH] こっちは涼しいぞ(笑)
[hari] (笑)
[hari] く〜
[hari] うちもあづい
[sf] あぢあぢ
[K_DASH] 涼しいって(笑)
[hari] ぐ〜
[hari] いぢわるしてやる(><)
[K_DASH] イヤった(笑)
[hari] おやつの量を減らしてやる〜(><)
[hari] 『だいえっと』だ
[hari] #かなり蟷螂の斧だけど
[K_DASH] 必要ないんですけど(笑) > ダイエット
[K_DASH] 「いくらたべてもふとらない」があったはず(笑)
[hari] それでも食べ過ぎは良くないよ〜
[K_DASH] そんなむちゃくちゃ食わないって(笑)
[hari] ちぃ、計画に齟齬が(ぉぃ
[K_DASH] 1行でも反対運動してるよ(笑)
[hari] なんと(w
[K_DASH] 弟子が(笑)
[K_DASH] 猛烈に(笑)
[K_DASH] だってたかられるじゃん(笑)
[hari] ちぃぃ
16:59:55 gallows -> galloMesi
2000/06/23 17:00:00
[hari] 計画断念
[hari] 出費を軽減させようと思ったのに
[K_DASH] 残念無念なりね(笑)
[K_DASH] それより削る部分はないのか?(笑)
[hari] う〜む
[hari] 人件費?
[K_DASH] 別に大してかかってないねェ(笑)
[K_DASH] > 人件費
[hari] じゃあ、お嬢の遊興費
[K_DASH] え?たいした額じゃないよ(笑)
[K_DASH] 月1Mくらいじゃない?(火暴)
[hari] 高い!
[K_DASH] セーブしてるんだよ、これでも(笑)
[hari] ツーかたかすぎ(w
[K_DASH] お嬢ですから(笑)
[K_DASH] 庶民の感覚じゃないんだよ(笑)
[hari] 何を買ってるんだ
[K_DASH] 服とかじゃない?(笑)
[hari] う〜む
[K_DASH] その他謎なとこに(笑)
[K_DASH] 要は無駄遣い(笑)
[K_DASH] でもそれでこそお嬢、細かいことは気にしない(笑)
[hari] 削減〜
[K_DASH] そんなに切迫してないじゃん(笑)
[hari] 前野:「もう、しょうがないんですから……」
[hari] まー、そうだけどね
17:19:22 galloMesi -> gallows
[gallows] くったくった
[hari] 煮えてる
[hari] う〜む
[K_DASH] にゅ?
[hari] 何処から収入?
[K_DASH] うち?
[K_DASH] 当主自ら働いてるよ(笑)
[K_DASH] あ、クライアントと基本的に直だから(笑) > 収入経路
[K_DASH] 情報もらうのに金は払ってそうだけどね
[K_DASH] > ハンター協会(仮)
[hari] う〜む
[hari] 給料制かな?>前野や煌煖
[K_DASH] 前話さなかったっけ?基本+歩合(笑)
[hari] あぁ、そうだっけ
[K_DASH] うん
[hari] ふむ
[hari] 人件費削ってリストラしたら
[hari] ひょっとして、収入減?
[K_DASH] 煌煖を嫁に出すとか?(笑) > リストラ
[hari] 誰に?(w
[K_DASH] チョット減るんじゃない?たぶん > 収入
[K_DASH] ま、もんだいないけど(笑) > 収入減
[K_DASH] さぁ?(笑) > 誰に
[hari] (笑)
[hari] 煖は
[hari] お婿に迎えた方が……(くすくす)
[K_DASH] 某ひら(笑) > 婿養子
[hari] くすくす
[hari] どうやら、OKらしいにょ
[K_DASH] (笑)
2000/06/23 18:00:00
[hari] にゅ〜
[hari] へいわにくらすにゅ
[K_DASH] へいわー
[K_DASH] おちー
[sf] ちゅるちゅる
[hari] 啜ってる?
[sf] あつてね
[sf] あついね
[gallows] うむ
[gallows] あー、でも今は結構いい風がこちらは吹いてる
[hari] とろとろ
18:33:16 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] ちあ
[hari] はお
18:42:21 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまでし。
[gallows] おかえりっす
[sf] おかえりー
[gallows] ふむ
[gallows] 無道邱について調べてたら、ブラッドサッカーさんは魔道書にのってることがあることがわかった(w
[gallows] ってことは、鏡介/玉緒あたりは知ってるかもしれないな。
[hari] 召喚してみたら
[hari] ぶらっど:「これはいかん!下地が渇く頃だ、早く塗り終えないと締め切りに間に合わん」
[hari] ぶらっど:「それでは失礼する」
[gallows] 使えない(笑)
[gallows] 違う意味で魔剣だ
[fukaLabo] (^^;
2000/06/23 19:00:00
[hari] そういや
[hari] 自分の妖怪キャラ作ってないね
[AL] よーかい
[hari] 酒場のマスター
[gallows] しつもーん
[gallows] アンケートの結果はシートにどんな感じに繁栄されるんすか?
[gallows] 反映
[hari] あ、はいはい
[hari] そのまま特徴にします
[hari] じゃあ、特徴に変換して送ってみるね
[gallows] うぃ
[gallows] 今回のキャラはバーチャンなのだ。
[gallows] 狭間にも婆さんPCは少なめなので、わりとレア(w
[fukaLabo] さて、帰るとしまふ
[gallows] うぃ
[sf] おつかれー
[AL] おつかー
[gallows] おつかれっす
19:06:53 fukaLabo -> fukaAway
[AL] ばあさん
[AL] くそばばあ?
[gallows] あー
[gallows] かなりクソかもね(w
[gallows] 下町風味な婆さんだと思うよ。基本的には。
[AL] ほいほい
[gallows] 食堂とか経営してるしね
[AL] ふにふに
[gallows] あとね、どうやら山を持ってるらしい(いきなり設定がトブ)
[AL] ガミガミ系くそばばあ?(笑)
[AL] ほげー(@@ <やま
[gallows] あー、子供とかにはうるさいかもね(w
[gallows] わりと子供好きって伝承もあるし。たぶんこの婆さんもそうだろう。
[AL] 竹の子山? <山もってる
[gallows] まだ考えてないっす>山
[gallows] あんま関係ないと思うし。
[AL] 妖怪キャラなの?
[gallows] うん。妖怪。
[AL] ほいほい
[gallows] KMのキャラだからね。
[AL] なるなる
[hari] こんな風かな
[gallows] なるほど
[gallows] 数値は自由ですか?
[hari] えぇ、数値までは決定できません
[hari] ちなみに、あくまで例示です
[gallows] うぃっす。
[hari] Q1は精神的特徴。Q11は肉体的特徴。と言うように
[hari] 指針だけ示そうかと
[gallows] んじゃ、キャラシー書いてみますかね。
[hari] もしくは、そのままキャラシーに載せても良いけど
[gallows] キャラクターシートは二枚書く形になるのかな? それとも一枚にわかるように分けて書きましょうか。
[hari] あぁ、MLに投げた奴の末尾に
[hari] キャラシー付けたけど
[gallows] あ、ほんとだ
[hari] 社会的特徴とかは共通だし
[gallows] 妖力欄が追加されてた
[gallows] 身長体重は変化がある場合はかっこでくくるとか。
[hari] あぁ、そうですね
[gallows] #どうやら身の丈3m近くなるらしい
[gallows] #妖怪時には
[hari] 鬼?
[gallows] 山姥
[gallows] オーソドックスでしょ(w
[hari] うむ
[gallows] わりと昔から人間と共存してきた妖怪だしね。
[gallows] 共存の形は妥協することによって辺化してるけど
[gallows] もとい変化
[hari] ふむ
[hari] まぁ、出来れば
[hari] 各人が、特徴化するのが一番でしょうけどね
[gallows] んー、たとえば?
[hari] いや、私が特徴化するより
[gallows] あー、なるほど
[hari] ニュアンスが伝わりやすい
[gallows] うん。僕も自分なりにアレンジしつつキャラシーに乗せてみます。
[gallows] そのときにアンケートの回答もつけておくと、いい例示になるかな。
[hari] そうだね
[hari] キャラシーと一緒に出しておくと良いね
19:32:29 fukaAway -> fukaRest
[gallows] 同じように技能/妖力に関するアンケートもとって、
[fukaRest] ただいま〜(へみょ
[gallows] それに答えるとキャラシーがほとんど埋まる形式とかになると
[hari] それは、どうしようかね〜
[hari] 其処までやっちゃう?
[gallows] んー、僕の感想としては、そこまでやると他との独自性結構出てくると思う。
19:33:46 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-169.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] アンケート楽しかったし。
[hari] ふむ
[BallMk-2] ふい
[hari] 妖力だけなら良いかも
[gallows] ちわ
[gallows] 妖魔夜行でも「あなたの大きさは?」みたいな形で妖魔夜行でいうところの妖力を決定していくよね。
[hari] ふむ
[gallows] とりあえずそういう区分になってはいる。
[BallMk-2] ふむ
[hari] 少し考えるか
[AL] おちます
[AL] ではー
19:40:54 ! AL (CHOCOA)
[gallows] でわ
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] みゅ
[hari] 妖力をきめるとすれば
[hari] どのような点が必要かな
[hari] ・大きさ
[hari] ・体重
19:51:30 + soutou(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちゃ
[soutou] はいる
[hari] ちゃぁ
[soutou] ふむ
[soutou] なんだ
[gallows] ・(あるのなら)特殊な移動手段
[soutou] 立ち消える立ち消えるといいながら
[soutou] ちゃんと動いてるじゃん(w
[gallows] ・五感について
[hari] ふむ
[gallows] #どうやってものを見るか、どんな聴覚か、第六感とかも含む。
[hari] ふむ
[gallows] ・戦闘になったらどうやって戦うのか
[hari] ふむ
[hari] 戦闘を出す?
[hari] だったら、
[hari] ・戦う事が出来ますか?
[hari] が必要かも
[gallows] まあ、実際に戦う事がなくても、キャラクターのイメージをつかむ一つの側面ではあるかな。とおもうっす>戦闘
[hari] まぁ、確かに
[hari] 戦えるか、戦えるならどのように戦うか
[hari] と言う形にします
[gallows] ふむふむ
[hari] ふっ消しばばあとかでもOKなんだし(w
[hari] 戦闘できなくても(w
[gallows] そうだね(w
[gallows] あかなめとか
[BallMk-2] 防衛手段をもつ場合には、戦える方に入るかねぇ?
[gallows] 最近の風呂は垢なんてそうそうつかないからやることなくて困ってるだろうね
[hari] 身を守る手段はありますか?
2000/06/23 20:00:00
[hari] を入れます
[gallows] ふむ
[BallMk-2] ふい
[soutou] ふぬ
[hari] Q&Aと重なるけど
[soutou] #潜ってきます
[hari] 人間以外の形を取れますか?
[soutou] #またテレホに
[hari] も入れたほうがいいかな
[hari] ほーい
[gallows] ほい
20:03:11 ! soutou (でぃあぶろ2予約すべいかのう)
[BallMk-2] であー
[gallows] まあ、徐々に体系化していけばいいかも。まだ立ち上げたばかりだし。
[hari] うむ
[gallows] >Q&A
[gallows] 慣れてる人ならば決まってなきゃいけない事を質問からだいたい読みこんで埋めていくこともできると思うから。
[gallows] 最初は今のでもそこそこ埋まると思うし。
[gallows] 徐々に「こういうこともキャラ作成時にきまっているといいよね」っていうのが
[gallows] でてきたら
[hari] うむ
[BallMk-2] んむ
[gallows] またQ&Aに追加する。とかっすかね。
[hari] まー、別項目のアンケートね
[BallMk-2] 飯落ちです
[BallMk-2] であー
[fukaRest] ではー
[gallows] でわ
20:06:55 ! BallMk-2 (ふう……出張だよ……)
[hari] 妖力は
[hari] 決めにくい人用かな
[gallows] というよりは、具体的に
[gallows] どういうことができるのかを
[gallows] 明文化できる仕組み
[gallows] になるとよさげっすねー
[hari] ふむ
[gallows] 天狼さんのデータベースもそういう方向かな。
[hari] ふむふむ
20:40:50 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-128.interq.or.jp) to #kataribe
20:44:10 LuriRest -> LuriEat
2000/06/23 21:00:00
[hari] 実家に行ってパソコン設定してきます
[fukaRest] いってら〜
[sf] 飯食ってきます
[sf] 焼きたての魚食え
[sf] とのことだ
[fukaRest] いてらー
21:19:53 LuriEat -> Lurimu
21:20:03 Lurimu -> LuriRest
21:42:21 + Kakeru(Kakeru@p84ec91.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukaRest] ちゃるん
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 語り部となりのトトロ
[Kakeru] てれほまでおちますみかん
21:49:33 ! Kakeru (ベルガー:「(ハダカ見て)大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[fukaRest] ではー
21:58:33 fukaRest -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす
[sf] おやすみ
2000/06/23 22:00:00
22:06:26 + soutou(~soutou@kusatu3-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
22:09:39 + soutou0(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
[soutou0] ふむ
[soutou0] はりにゃは実家に帰ったか
[sf] 選挙もあるしのう
[soutou0] 選挙…
[gallows] うむ
[soutou0] そんなイベントもあったな
[soutou0] それで最近うるさいんだな
22:12:52 soutou0 -> soutou
[sf] 吹利一区……
[soutou] 吹利の選出の議員なんか
[soutou] どんなすごい奴なんだろう(w
[soutou] ふに
[soutou] のが多い
[sf] ふつーの人で傀儡か
[sf] ふつーでなくて黒幕か
[sf] ふつーでただの革新か
[sf] 名家の連中か
[sf] いろいろありえるのう
[gallows] ふむ
22:27:24 + Cat-Tail(~edw@pl037.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[soutou] おおう
[soutou] 天才スリ(w
[soutou] 技能値20と来たか(w
[soutou] 身包みスラれても
[soutou] 気付かんぞ多分(w
[soutou] うーむ
[soutou] やはり
[soutou] 技能値は15か14ぐらいにしたほうがいいんじゃなかろうか
[soutou] 返信しておこう
22:47:11 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-67.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ねぇねぇ、はりにゃ
[soutou] ああ
[soutou] はりにゃは旅立たれました
[soutou] 実家へ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そーかー
[BallMk-2] 残念
[BallMk-2] ちょっと、影歩む街のことで聞きたかったんだが
[BallMk-2] まー、大した話じゃないんだけど
[soutou] うそ言ってもいけないので
[BallMk-2] 影歩む街で……
[soutou] 帰ってくるまでまって(w
[soutou] といっても
[soutou] 明日か明後日だろうなぁ
[BallMk-2] ネコバスってありかなぁっと思ったので(笑)
[soutou] 分かる範囲でお答えします
[soutou] ネコバス(w
[soutou] 別に
[soutou] いいのでは?
[BallMk-2] #今、トトロやってたので(爆)
[soutou] 戦う必要もないし
[BallMk-2] いあー、見てて……
[BallMk-2] 急に、ネコバスに乗りたくなったので(爆)
[soutou] いいんじゃないですかね?(w
[BallMk-2] ふむ(w
[soutou] うーむ
[BallMk-2] ネコバスはあり、と……(めもめも)
[soutou] そうか
[soutou] そういえば
[soutou] ネコバスは人間のかっこしてないのか(w
[BallMk-2] んむ
[soutou] バレないようにも何も
[soutou] ずーっと隠れてなきゃいかんのだな
22:54:02 + ginka(~silver@tokyo52.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] 基本的に、人間には見えないしなー
[soutou] うーむ
[soutou] じゃあ
[soutou] どうやって乗ったらいいんだろう
[soutou] うーむ
[BallMk-2] そのあたり、良く分からないんだが
[soutou] PCとして動かすというのは難しいのかもしれない
[BallMk-2] 普通は見えないとか言う能力は持てるのだろーか?
[soutou] メイを助けにいったら
[soutou] その時点で力失っちゃうしねぇ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] それだと
[BallMk-2] ダメだね
[soutou] ウソいっちゃったかな(^^;;;
[BallMk-2] ってゆーか
[soutou] 人に身をやつして
22:56:34 + ko_study(kazuki@KMGcc-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 生きていく妖怪の話なのかもしれない
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] 限界の人数に達してないなら、大丈夫じゃなかったか?
[BallMk-2] 一人でも、見られたらダメとゆーなら
[BallMk-2] そもそも、人間界で活動は無理だぞ
[soutou] いあ
[ko_study] かたるべ
[BallMk-2] みゅっ
[soutou] まあそうなんだけど
[soutou] ぬー
[soutou] はりにゃ〜
[soutou] かえってこーい(ぉぃ
[BallMk-2] んーむ
22:58:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[BallMk-2] ML見る限りでは、人数を限定して
[BallMk-2] 例えば、3人とか100人とか
[BallMk-2] その人数に達しない限り、とりあえず大丈夫だと思ったんだけど
[BallMk-2] もっとも、3人とかだと
2000/06/23 23:00:00
[BallMk-2] いきなり3人に見られたら、その場で、直ぐ処置(殺すとか)しないとダメだけどね
[BallMk-2] まーいいや
[soutou] うーむ
23:01:23 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS60.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はりにゃが帰って来てからの宿題としておこー
[soutou] こんばんわ
23:01:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] ばんわ
[Ten-Rou] ばわにゃわです
23:01:50 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] ばわデシ
[LuriRest] ちわ
[BallMk-2] みゅっ
[haieda] わわ
[gallows] ちわわ
[soutou] うーむ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 久遠さんに
[soutou] 技能値20は考え直せという返事を書きたいが
[soutou] まとまらん(w
[soutou] 良く考えたら
[soutou] 俺素人ジャン(w
[BallMk-2] (笑)
23:03:38 ko_study -> ko_rom
[haieda] うむ。技能値と派手さは、
23:04:12 + bomin(~k-sasaki@pae25b5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ある程度以上になると、
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
23:04:20 + bomin0(~k-sasaki@pae25b5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] こんばんわ
[haieda] それほど関係しないのだとおもうのだがこんばんわ
23:04:46 - bomin from #kataribe (bomin)
[soutou] つまりその
[haieda] 20のパンチを20の防御で返すというのは、
[haieda] 共に奥義夢想転生を纏った状態なので
[haieda] 子供の殴り合いと同じくなるのであることよ。
[sf] まーね
[soutou] 動かす上でイメージするのが困難であると言えば済むのだが、どうしたもんかな(w
23:05:40 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[soutou] どうも
[Onomoto] ばんわ〜〜
[haieda] ばわー。
[soutou] 地球軍に反抗したときに
[soutou] ハイテク装備の地球軍をスチームな装備で打ち破らねばと思っているのだな
[bomin0] こばわ〜
[haieda] 大丈夫、ミュータント部隊をつかって、
[haieda] 相手の一番強い宇宙船をのっとればいいんだよ(w
[soutou] それに
[soutou] そもそも20の人がごろごろしてたら
[soutou] 占領できないっしょ(w
[Kakeru] ちきゅうじんのへいきんちが20なんだきっと
[soutou] じゃあ
[soutou] 反乱軍は勝てないぞ(w
[Kakeru] うーむ
[soutou] デザイナーとしてピシッと言ってやれ(ぉぃ
[Onomoto] 暑いんで風呂入ってきます
23:17:47 Onomoto -> yatukami
[soutou] はいってらー
23:18:03 yatukami -> Onom_Furo
[Onom_Furo] 盛大に間違えた(笑)
[Ten-Rou] ふぃ
[soutou] 盛大だ(w
[LuriRest] ……なんでこうなったんだろ(^^;;
[soutou] さー
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kakeru] はなしがみえない
23:21:54 + PaLilith1(PaLilith@MOJcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Ten-Rou] お帰りです
[PaLilith1] ただいまです。
[haieda] おかえり。
[haieda] そういやキャラのデータは直に天狼さんにおくるのだったろうか?
[Ten-Rou] 直でMLに流してくれてもかまいません。
[haieda] うい。
[sf] 流したほうが
[sf] みんな読めて良いです
[soutou] キャラのデータ?
[soutou] ああ
[soutou] データベースのあれですな
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] 流量が多いので読んでません(ごす
[soutou] ザブングル
[soutou] 読め
[Kakeru] うぐぅ
23:24:53 PaLilith1 -> PaLilith
[soutou] うーむ
[Kakeru] うーむ
23:25:24 soutou -> sou_nomi
[Shin-ya] ぬー
[Ten-Rou] ?
[BallMk-2] みゅっ?
[Shin-ya] ログとメール見て一言
[Shin-ya] 独立してから30年たってるんだから、
23:27:29 ! Onom_Furo (Connection reset by peer)
23:27:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:27:33 + haieda0(~caw-syste@ksgy5DS60.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 当時の技能値と同じにしなくてもいいんじゃないの?
[haieda0] ただ
23:27:48 + Kakeru1(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_nomi] 酒でもくらっていよう
[Ten-Rou] お帰りです
[Shin-ya] >SC
23:28:03 ! ko_rom (Connection reset by peer)
[sou_nomi] おか
23:28:22 ! haieda (Connection reset by peer)
[sou_nomi] 今の若者は
[sou_nomi] 本当にたるんでいるのか(w
[BallMk-2] でれ〜ん
[Shin-ya] 当時の人たちが伝説的だったんだよ(w
23:29:11 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] 「最近の若者はたるんどる。わしの若い頃は、素手で戦車を握り潰せてあたりまえじゃった」
[sf] とかか
[sou_nomi] いあいあ
[Kakeru] でんせつのまえのひろし
23:29:23 + ko_rom(kazuki@KMGcc-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_nomi] 竹やりで重爆撃機を(w
[sou_nomi] おか
[Shin-ya] まあ、別に武力衝突だけが反乱の方法じゃないし
[sf] うむ
[Kakeru] SCな素朴な疑問
[PaLilith] 技能値20のサボタージュとか?
[Kakeru] 人口1億の街ってなんですか(^^;
[Kakeru] 日本国並み?
[ko_rom] ぐう
[sou_nomi] どうやら
[sou_nomi] 暴れまわっても平気にしたいらしい
[sf] まあ、20でもいいやと思うが
[sou_nomi] 建物をぶっ壊し
[sou_nomi] 坑道をぶち抜き
[sf] 積層都市とか考えると、一億くらいの都市はまあ
[sf] SF的にはありありですね
[sou_nomi] 核爆弾の一つや二つ(ぉぃ
[PaLilith] 片手で核弾頭を受け止めるとか?
[sou_nomi] 技能値20のサボタージュ……
[sou_nomi] そりゃもう
[Kakeru] ふむふむ
[sou_nomi] 核爆弾並の経済的打撃が(w
[sou_nomi] まあその
[sou_nomi] 登場する人がほとんど20の世界なら
[sou_nomi] バランスが取れてないわけじゃないが
[sou_nomi] 動かすにあたってイメージしにくい
[sou_nomi] と思うのである
[BallMk-2] んーむ
[haieda0] ……試しにイメーヂしてみる。
[haieda0] …………。
[BallMk-2] 語り部のサプリ群で、もっとも高いPLよりも、最高技能値が上なのか……
[BallMk-2] PSだ
23:37:01 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[BallMk-2] ばわ
[Shin-ya] PSで20いかないんだったっけ?
[toyolina] ばわん
[sou_nomi] 登場するのは
[sou_nomi] 全員秋せつらやメフィストクラスのやつ
[sf] あることはあるけどね
[sf] >20以上の
[sou_nomi] ああそうか
23:38:08 + Akami(~akami_k@37.145.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] ばわです
[sf] 一般にはハンドリング不能なのが判明している
[BallMk-2] 基本的には、18かに始まるんじゃないかと思ったけど<PS
[Akami] こんばんわ〜
[sou_nomi] 風雲ストームライダーの登場人物ばっかりだと思えば良いのか(w
[Shin-ya] 俺的にはやっぱりFSSが(w
[sou_nomi] こんばんわ
23:39:15 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[sou_nomi] おか
[Onomoto] fu-
[Ten-Rou] お帰りです
[BallMk-2] おかー
[sou_nomi] FSSでも
[sou_nomi] ミラージュナイトクラスのやつばっかりしか出ないんだぞ(w
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] それなら、20以上でもOKだね(笑)
[haieda0] 20だと特徴はナンボだっけ。
[sou_nomi] 4?
[haieda0] ぬう。
[haieda0] 核攻撃ー。
[haieda0] 2d6
[kataribe] haieda0: 2(2D6) = 2
[sou_nomi] 成功(w
[BallMk-2] 忘れたけど、そのくらいでは?(いい加減(笑))
[haieda0] 恐るべき子供たちだ(w
[Onomoto] ちゅどーーん(笑)
23:44:13 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-044.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あっさりと(w
[sou_nomi] こんばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[PaLilith] 男塾塾長はいかほど?(謎
[PaLilith] こんばんは。
[Akami] #SC:惑星質量10倍問題について
[Kakeru] あかみみさんだこんばんわ
[Ryu_Note] ういす
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 重力10倍の星で生活しているからちきうじんより
[Akami] #万有引力定数を狂わせる(=並行宇宙)か
[Kakeru] 戦闘力がたかいんだねっ
[Akami] ……その見解もありか……
[ko_rom] うるふがい
[haieda0] わわ
[PaLilith] #第0世代の星が爆発してできた恒星型とか(ぉ
[BallMk-2] 髪の毛が金髪とかになるかもしれず……とか
[Kakeru] とりあえず計算をらくにするために地球とほぼおなじとしてみるとか
[PaLilith] #重金属元素ばっかり(ぉ
[Akami] #もしくは惑星の半径を約3倍にすればOK
[haieda0] すたーうるふ
[Akami] そしたら重力10倍の問題が発生
[Akami] #半径を3倍にすると密度3分の1
[PaLilith] #ダークマターのしわざじゃよー。
[sou_nomi] 逆に地球人は戦闘力が落ちる
[PaLilith] #<ダメダメ
[Akami] #軽い物質ばっかり
[Shin-ya] ああ
[Ryu_Note] 劣化ウラン弾……
[Shin-ya] 重力10倍なら地球人側にマイナス特徴付ければ行動判定で有利に持っていけるじゃん
[sf] 10倍の重力下ではいまの構造の人間は生存できんとおもうがまあ
[Shin-ya] 全然深く考えてませんが(爆)
[Akami] 原子番号126の元素は安定説あり(魔法数)>重元素ばっかり
[sf] 採掘の関係であればね、たんに造山運動のとまった惑星であればまあ
[Kakeru] うーむ
[sf] 露天でいっぱいあっても不思議はないけど
[Kakeru] とりあえず深く考えるかてきとーにやるかからけんとうしたほうがいいかもしれない
[sf] って、酸化の問題とかもあるが
[sf] うい
[Kakeru] すとりっぷまいん
[PaLilith] とちはかい
[Kakeru] 土地カード一枚破壊
[Kakeru] ぼーん
[sf] いっそ海洋がなければ三倍は面積があるぞ
[Akami] 気温変動が恐ろしい>海なし
[PaLilith] 水銀の海なんざロマンチック。兵馬俑はいいですのぅ。
[sou_nomi] 俺も始皇帝になりてぇ(w
[Ryu_Note] 露天掘り……オリハルコンの露天掘りとか(核爆)
[Akami] 掘ってはいけない
[PaLilith] オリハルコン=真鍮説をどっかの本で
[Akami] (…)
[Ryu_Note] ファラオの方が(核爆)
[PaLilith] 読んだおぼえが。
[sf] 露天で鉱床が沢山あるくらいなら
[sf] 海洋なしで大陸移動とまってるのは整合性あるけどね
[sou_nomi] 合金だって書いてあるしな
[Kakeru] りくつがぜんぜんわかんない
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] まぁ、実在しないのだから
[Ryu_Note] 外宇宙で見つけた新金属にそう名付けても不思議ではないな
[sf] 元素は周期律表がうまってるという問題があるけどね(;^^)
[Akami] 126の先にも魔法数があったと思いますが?>新元素
[sf] うん、ただ、性質その他は既にあるていどわかってるわけで。
2000/06/24 00:00:00 end