語り部IRCログ #kataribe 2000-06-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-24をご活用くださいませ。

2000/06/24 00:00:00
[sou_nomi] 地球では合成不可能な合金が自然の状態で存在するとか()「
[sou_nomi] (強引)
00:01:30 sou_nomi -> sou_yoi
[haieda0] 無重力合金か……。
[sf] まあ、そのあたりつつくとさ
[sf] そもそも「どうやって地球と行き来しているのか」
[sf] とか
[Ryu_Note] が……ガンダリウム合金(核爆)
[gallows] #(笑)
[PaLilith] ルナチタニウム……
[Ryu_Note] なんと放射線をシャットアウト(w
[sf] 「鉱物輸送するのが小惑星帯にたいしてペイするほどの輸送力があるなら地球上とかわらんであ」
[sf] とか
[sf] あるんだけどね
[Kakeru] あたまいたい
[Kakeru] 「だれでもつくれるsf世界はんどぶっく」でもつくって御大
[PaLilith] ダイス転がすだけで
[PaLilith] それっぽくできる奴ですか?
[Kakeru] うんにゃ
[sou_yoi] 自然の状態でガンダリウムγが!?(W
[sou_yoi] うーむ
[sou_yoi] やはり深く考えずに(ぉぃ
[Kakeru] 世界作成時のポイントや注意事項やうんちくが大量に
[Kakeru] ちなみにSF世界であってsfさん世界じゃないので念のため
00:06:07 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS75.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[bomin0] こんばんわ〜〜
[Akami] こんばんわ〜
[blueangel] こんばんわです
[gallows] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[PaLilith] こんばんは。
[BallMk-2] ばわ
[haieda0] こんばんわ。
[ginka] やっほ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[sou_yoi] 不幸表を無理に採用して親のすすめで一家惨殺とかあったなぁ(謎)
[sou_yoi] こんばんわ
[LuriRest] みゅ
[blueangel] むにゅ〜
[PaLilith] ランダム特徴決定ごっこをして
[PaLilith] 自殺願望がある死ぬに死ねない人を作ったことが。
[Kakeru] がーん
[haieda0] 波瀾に満ちたセッションだったのだな(w
[Akami] ぐへー
[haieda0] 次は魚雷がくるんだ……。
[PaLilith] 俺は死ぬんだー。
[PaLilith] でも死ねないという。
[sou_yoi] モーツァルトを流して
00:13:34 + kusu(~kusunoki@p27-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sou_yoi] からかえ(w
[sou_yoi] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[kusu] とよリリさん、いますかー
[sou_yoi] いないねー
[BallMk-2] ばわー
[Akami] こんばんわ〜
[Ryu_Note] とよりーなは来てないね〜
[blueangel] こんばんわです
[BallMk-2] いるはずだけど
[kusu] いないか、なるほど
[Shin-ya] にゅ?
[Kakeru] こんぱぱ
[Shin-ya] 居るんじゃないの?
[Onomoto] はて?
[ginka] いると思う
[BallMk-2] んむ
[Onomoto] 俺の目にはいるように見えるが
[sou_yoi] ぐはー
[sou_yoi] 酔ってるな
[kusu] toyolina……いるじゃないか
[sou_yoi] もう駄目だ
[BallMk-2] 私にも、居るように見える
[PaLilith] いるように見えます。
[kusu] コンティニューしなされ>もうダメだ
[Onomoto] まぁパソの前にいるかどうかは謎だが(笑)
[Shin-ya] pingは帰ってきた(w
[BallMk-2] ならいるじゃん(w
00:16:27 - kusu from #kataribe (You may see the tears of time)
00:19:39 + K_DASH(~k_dash@ppp05-054.din.or.jp) to #kataribe
00:19:39 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS75.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:19:39 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-044.din.or.jp) to #kataribe
00:19:40 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:19:40 + Akami(~akami_k@37.145.104.203.livedoor.com) to #kataribe
00:19:40 + ko_rom(kazuki@KMGcc-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:19:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:19:40 + haieda0(~caw-syste@ksgy5DS60.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:19:40 + bomin0(~k-sasaki@pae25b5.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:19:40 + Cat-Tail(~edw@pl037.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:19:40 + sou_yoi(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:19:41 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:19:41 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ほえ?
[sou_yoi] こんばんわ師匠
[Akami] おかえりなさいませ〜
[haieda0] おか
[bomin0] にゃにゃ〜
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] 名物中?(笑)
[Akami] とりあえず落ち着いたみたいです
[Akami] #ホムペ全更新〜
[Akami] http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/
00:22:45 ! ginka (EOF From client)
00:24:49 + ginka1(~silver@tokyo52.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Akami] おかえりなさい〜
00:26:21 PaLilith -> PaLiSKTSU
[PaLiSKTSU] 持病の神経痛が出たですよ。
[sou_yoi] ぐふー
[Akami] お疲れ様〜
[PaLiSKTSU] わしゃもうだめじゃ。
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiSKTSU] おやすみなさい。
[Ten-Rou] お休みです
[Onomoto] ぽひゅ
[sou_yoi] おやすみ
[K_DASH] おやっス
00:30:06 ! Kakeru (ねこみみバス)
[bomin0] おやです〜、おにいちゃん
[bomin0] にゃ〜〜〜
[Akami] おやすみなさい〜
[ko_rom] http://ww3.tiki.ne.jp/~marume/ganda/gandamu.htm
[ko_rom] これをつかえ
[Shin-ya] おお、Z(w
[Ryu_Note] 作れるのか(w
[haieda0] すごいぞ。
00:35:21 ! bomin0 (Connection reset by peer)
[Shin-ya] 7mつーとレイバークラスか(w
[K_DASH] 1/2.3ってとこか? > 7m
[Ryu_Note] (w
[PaLiSKTSU] いつのまにか
[PaLiSKTSU] レポートの文字が蠢いてました。
[Akami] ご愁傷様(w
[PaLiSKTSU] や、
[PaLiSKTSU] 巨大ガンダムってだけだと思ってたら
[PaLiSKTSU] 下に「レポート」と蠢く文字列が。
00:40:08 ! toyolina (最終兵器彼女)
00:44:04 ! blueangel (唯音:「日焼けしてしまった……」)
[haieda0] レ
[haieda0]    ポ
[haieda0]   −
[haieda0]  ト
[sf] げふん
[sf] 提出日ですか
[haieda0] 会社員にはレポートないよ。
[haieda0] 報告書があるだけさ(W
[haieda0] (どんよりどよどよ)
[PaLiSKTSU] どんより雲ですか?
[Akami] そろそろ私も落ちます
[haieda0] 状況はなかなか梅雨明けしない。
[sou_yoi] おやすみー
[haieda0] おやす。
00:48:12 ! Akami (明日(今日)演奏会……)
[Ryu_Note] んんーむ
[PaLiSKTSU] おやすみなさい。
00:48:59 LuriRest -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみです〜
[Onomoto] おやふみ
[haieda0] いやす
[Shin-ya] おやす〜
[K_DASH] おやっス
00:51:21 + bomin(~k-sasaki@pae2436.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか〜
[sou_yoi] おかー
[bomin] ただいまです〜
[K_DASH] おかっス
[haieda0] おかえり
[PaLiSKTSU] おかえりなさい。
2000/06/24 01:00:00
[Ten-Rou] #落ちますデシ
01:17:10 ! Ten-Rou (こげぱんで圧死)
[haieda0] こげぱんだ
[haieda0] じゅっ。
[K_DASH] おれはコゲのほうがいいな(謎)
[bomin] おしょうゆではぐはぐ〜 >おコゲ
[K_DASH] おしいとこだ(笑) > コゲ
[K_DASH] コゲは「にょ」で「っス」なんだよ(謎)
[bomin] にゅ〜〜?
01:32:21 sou_yoi -> soutou
01:35:38 + Ji-GUY(~DreamPass@c228023.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[haieda0] はお。
[sf] ちあ
[Ji-GUY] 技能値に関する私の身内の認識を
[Ji-GUY] 久遠さんへのレスに乗せる形で述べましたが
[Ji-GUY] sfさんの感想としてはどうでしょうか?
[bomin] こんばんわ
[sf] 侵略宇宙人とは巨大でないやつですよね
[sf] 巨大な連中はひどいのあるし
[Ji-GUY] 宇宙刑事や戦隊ものぐらいです >侵略宇宙人
[sf] 一撃の重さは、ビルを無判定で破壊くらいか>巨大なやつら
[sf] ふむふむ
[Ji-GUY] インディペンデンス・デイぐらいなら20以上でしょう
[Ji-GUY] >侵略宇宙人
[sf] 母船の質量からいえば、ものすごいことになりそうです
[Ji-GUY] 母船で地球に体当りですか?(^^;
01:44:44 + K_DASH(~k_dash@ppp05-244.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか、師匠
[Ji-GUY] 好
[sf] いあ、近づくだけで
[sf] 地殻が壊滅しますから
[sf] >潮汐力
[K_DASH] ただー
[Ji-GUY] ういうい(^^;
[Ryu_Note] おきゃーり
[sf] もっとも、設定の円盤の質量だと、都市の上空に止まってるだけで都市が消滅するようですが(;^^)
[bomin] おかえりなさ〜い
[Ji-GUY] SFの考証が結構アレらしいですからねぇ(^^; >インディペンデンス・デイ
[soutou] らしいもなにも
[K_DASH] すごいよ(笑)
[soutou] 宇宙人のコンピューターを
[bomin] マックで宇宙船にウィルスが……(w)
[soutou] 地球のコンピュータ言語で作ったウィルスで
[soutou] どーやってハックするんだよ(w
[soutou] 機械語は宇宙統一規格なのか?(w
[soutou] 宇宙人もブラウザはIEか?(w
[Ji-GUY] ま〜、あの監督はね〜(^^; <名前忘れた
[sf] じつは未来人
[Ji-GUY] #ゴジラもむちゃくちゃだったし(^^; <監督
[sf] まあ、イメージは……私の詳しく覚えてないものも多いけど……。
[Ryu_Note] インディペンデンス・デイか……
[sf] あのあたりまではまあ、理解しやすいのかなと。いうのはあるかも知れない。
[Ryu_Note] 核で都市を一つ吹き飛ばしてるのに、爽やかに終わるアレだな(笑)
[Ji-GUY] (笑) >爽やか
[Ryu_Note] 現行核を使ったとするとかなりの被害のハズなのにね(^^;
[Ji-GUY] いやも〜それがあの監督の魅力(w
[Ji-GUY] 幻魔大戦で、17〜18ぐらいという認識ですから >技能値 >身内
01:55:32 Ryu_Note -> Ryu_Diabl
[haieda0] 街区破壊くらいかな。
[Ji-GUY] 20とか言われると、もう人間のキャラが作れないのです >身内
[Ji-GUY] 惑星戦争規模で戦う巨大ロボットものとかのイメージになってしまいます >20 >身内
01:59:40 ! Ryu_Diabl (Connection reset by peer)
01:59:41 ! soutou (Connection reset by peer)
01:59:41 ! ko_rom (Connection reset by peer)
2000/06/24 02:00:00
[haieda0] 落ちていく落ちていく。
[Ji-GUY] #トップを狙え のバスターマシンって皆さん幾つと思います?
02:00:03 + Cat-Tail0(~edw@pl037.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[haieda0] あれは……(w
02:00:13 + ko_rom(kazuki@KMGcc-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 18以上は、あまり指針内ですしな
02:00:25 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
02:00:30 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-044.din.or.jp) to #kataribe
02:00:39 + soutou(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haieda0] ばすたーましん……。
[Ji-GUY] 侠児:「雪崩かっ!」
[haieda0] 30くらいかなあ。確証はないが。
[sf] どの程度の威力があったか良くわからん
[haieda0] どこまでが演出だったかわからないからね。
[K_DASH] ブラックホール級(笑)
02:02:48 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p109.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ただまあ、ド派手な宇宙兵器となると、ちょっと処理的に追っつかんとこあるのは確かですな
[haieda0] こないだのゲームではあの威力を期待して肩透かしをくらった。
[haieda0] まあ強かったけど(w
[haieda0] こんばんわー
[bomin] こんばんわ
[Saramari] ただいま
[K_DASH] にゅ
[Ji-GUY] 好
[Ji-GUY] 24で、神 ですからね〜
[sf] 神といっても世界観によってさまざまですからね
[Ji-GUY] 19〜23 の指針って見えにくいんですよね(^^;
02:06:04 BallMk-2 -> Ball_slep
[sf] 再整理するべきかも知れないね
[Ball_slep] そろそろ寝ます
[Ball_slep] であー
[Saramari] おや
[Ji-GUY] 再見
[K_DASH] おやー
[haieda0] おやす
[K_DASH] あ、義弟〜
[K_DASH] どこぞの鈴鹿の人に拉致られていつごろくるにゅ?
[Ji-GUY] 神として崇められている怪物や精霊程度だったら、14ぐらいからいそうですが >世界観による神
[Saramari] #裏へ>義理兄さん
[Ji-GUY] 創造主とかとなると、24じゃおっつかないでしょうね(^^;
[K_DASH] #おけ
[sf] ういうい
[Ji-GUY] 身内の「剣と魔法な世界」には創造主の設定は無しで
[Ji-GUY] 最強の生物は、ドラゴン:18 になっています
[Ji-GUY] これ以上強いのは、単独の存在での能力では有り得ないとしています
[sf] ふむ
02:14:35 fukaSleep -> fukaStudy
[fukaStudy] ふむ
[Ji-GUY] #ラオウなら独りでドラゴン倒せそうだよねって考えです(爆)
[K_DASH] ラオウは燃えないしね(笑) < 火がよけてく(笑)
02:16:14 ! bomin (柊:「今度はどんなお菓子、食べたい?」(にっこり))
[Ji-GUY] うい(^^;
02:16:54 Shin-ya -> Shin-tel
[K_DASH] さて、じぶんもねますー
[K_DASH] おやっス
02:19:06 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[soutou] おやすみ師匠
[Ji-GUY] 再見
[fukaStudy] おやすみですー
[haieda0] さて、明日は仕事だチキショー。
[haieda0] 明日は宝石売りのお兄さんさ(w
[Ji-GUY] 加油 >仕事
[haieda0] てことで寝よう。
[haieda0] おやすみぃ
[Ji-GUY] 再見
02:21:24 ! haieda0 (それではしばしのお別れ)
[soutou] おやすみ
[Ji-GUY] ところで
[Ji-GUY] 3版以前の語り部は、技能値の数値設定が今と違うんですよね?
[sf] そうですね
[Ji-GUY] プルートミアは、ほとんどが昔のものに準拠ですか?
[sf] ものによります……という感じかなあ。
[Ji-GUY] 異常に高いキャラとかいたりするもので(^^; >プルートミア
[Saramari] 神レベルの人もいるけどね
[sf] うん
[Saramari] それをいうなら星粉だって高いはずだよ
[Saramari] 昔だから
[sf] そだね
[Ji-GUY] まあ、神はともかく18を突破しているキャラがけっこうありますね >プルートミア
[sf] そのへんは、人間と神の境界が薄いというか、人間のほうが下手するとこわ異世界だからまあ
[sf] こわ異世界→恐い世界
[Ji-GUY] なるほど
[sf] スペースオペラ的ハイテクを個人技術としてもつと
[sf] そんな感じ
[Ji-GUY] 超能力とか魔法とか超科学とかになってしまうと
[Ji-GUY] 技能値の上下でイメージしづらい面があるのではないかなと思います
[Ji-GUY] 身内でキャラを作成するときには、
[Ji-GUY] 世界観にもよりますが
[Ji-GUY] 「前田慶次みたいに強いキャラが今回のPCのレベルだ」とか言うと
[Ji-GUY] PLたちは割と納得してくれます
[sf] イメージしやすさの限度はありますよね
[Ji-GUY] ええ
[sf] 18くらいが一般では限度かなと
[Ji-GUY] そうですね
[sf] 最高技能値25のキャラクターを、それらしく作れるのは、やっぱ才能というか、イメージの煮詰めとか色々と必要なんだよなー
[sf] とか思うことはあります
[sf] だからまあ、PS14は最高技能値18になってる
[Ji-GUY] 人間を主役にした話にはならない気がします >18越えると
[sf] まあ超人ですね
[Ji-GUY] 19からは、具体的な指針が、核攻撃が何回できるか? しかありませんからね(^^;
[sf] 核攻撃の辺り、ちょっと手直ししないとね
[sf] くるくる
[Ji-GUY] 最高技能値:18 は妥当な気がします >PS14
[Ji-GUY] 世界設定の面から見ても。>PS14が18
[sf] 「最高技能値18で、人間の域は越えつつあるが、まだ神域にはまったく達していない。そんなキャラクターの苦悩を遊ぶ予定。」
[sf] という感じになってます
[Ji-GUY] 私の抱いたイメージは正しかった訳だ(^^; >PS14 >人間の域を越えて
[sf] 副題が"神々への遠い道"ですからね
[Ji-GUY] 身内の「剣と魔法な世界」では
[Ji-GUY] 最高技能値:17 で、副題"人を極めし者"でしょうか(^^;
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 物語の筋しだいで、PCに特徴:4 が付与されるかもしれない
[Ji-GUY] という雰囲気です
[sf] なるほど
[Ji-GUY] 世界をひっくり返す力(=特徴:4)をめぐって
[Ji-GUY] 世界各地で動乱や陰謀が起きるという展開です
[sf] なるほろ
[Ji-GUY] まあ、世界をひっくり返すとはいかなくとも
[Ji-GUY] 本来、人が手に入れることができない力を巡る争いです
[sf] ふむ
[sf] いい感じですね
[Ji-GUY] とか、大風呂敷を広げておいて、同じ世界で11のせせこましい話をやったりとかも(爆)
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] まあ、一国を救う英雄の話ぐらいだったら、14でやってます
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 学園退魔ものなんかも 14 でやってますね
[Ji-GUY] キャラクターのイメージとして
[Ji-GUY] 「○○の実力日本一」とすると、イメージが伝わり易いのです
[sf] ほむ
[Ji-GUY] 「喧嘩日本一の番長」とか言うとストレートで解り易いですから(^^;
[sf] なるほろ
2000/06/24 03:00:00
[ko_rom] おちまする
[Ji-GUY] 再見
[soutou] おやすみー
03:01:19 ! ko_rom (生活を改善しないとなあ)
[Ji-GUY] まだ、試したことが無いのですが
[Ji-GUY] 語り部でクトゥルフはどうだろうか? という意見もありまして
[sf] ほむ
[Ji-GUY] PCの技能値は11です
03:03:41 + theta(~jbe00525@kyto1304.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ちょっと強い奴(12)が現れても、余力が5点も大きいので大苦戦では? と(^^;
[Ji-GUY] 基本的に退治をする話ではないですし、>クトルフ
[Ji-GUY] 余力が尽きて、みんなで発狂しようと(爆)
[soutou] 見せ場作って死ぬゲームだ(勘違い)<クトゥルフ
[Onomoto] 発狂までの経過を楽しむゲームだね(笑)
[Ji-GUY] 11なら、クトゥルフに絶対対抗できませんし
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ji-GUY] 再見
[soutou] おやすみー
03:08:18 ! Onomoto (ぐぅ)
[Ji-GUY] ところで、クトゥルフなら技能値いくつになるのでしょうね?(^^;
[sf] けっこう、なにができるのか良くわからないんですよね
[soutou] 宇宙規模の邪神ですからのう(w
[sf] でも、じつはクトゥルフって、案外弱いかも。
[soutou] 本来の力を発揮したのであれば…
[sf] せいかくには、大いなるクトゥルフ、だから。
[sf] クトゥルフ族のいちばんでかいやつ
[soutou] 数値化できるんか?(w
[soutou] そのへんは
[soutou] 書いた人によってちがうっしょ
[soutou] すくなくとも
[sf] うん
[soutou] ラブクラフト本人のかんがえでは
[soutou] そういうことは考えてないし
[soutou] 水神でもないし
[sf] うい
[sf] クトゥルフよりもアザトースのほうがはるかに恐げだ
[sf] とは思う
[soutou] ただのタコっぽい強大な何か(w
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] (^^;
[Ryu_Note] うじゅるうじゅる
[PaLiSKTSU] どろどろ
[PaLiSKTSU] 装備奪還の旅に出て三回死にました。
03:12:31 Shin-tel -> Shin-NykM
[Shin-NykM] #寝ます〜
[Shin-NykM] #おやす〜
[PaLiSKTSU] おやすみなさい。
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] 再見
[sf] とりあえずまあ、ホラーだと、マイナス難易度採用して、目標値10くらいの「悪寒を感じたが振り払った」ロールとか
[sf] させるといいかなー
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 余力の消耗(特に集中力)が狂気点の代わりですね
[sf] うい
[Ji-GUY] 無効化を放棄して、対発狂の失敗を受け入れたら
[Ji-GUY] 発狂:1 とかの特徴が付くのでしょうね
[sf] だれかに無効化されるまで、プレーヤーの手を離れる
[sf] くらいでも面白いかも知れない
[sf] 自律低いなら受け入れて、治してもらうほうが効率的だったり
[Ji-GUY] そうですね。で、発狂:4 まで行ったら、PCとして使いものにならなくなる、とか。
[Ji-GUY] 語り部は、細かいデータを数値に設定する必要が無いので、現代物に近い設定でPCが庶民という世界での
[Ji-GUY] ゲームがやり易いと思います
[sf] 特徴付与よりも、行動不能の付与を無効化しない時のペナルティとしたほうがいいかな〜とか思ったのですな。
[sf] あい、ただまあ、余力つきやすいのが恐いですね(;^^)
[Ji-GUY] なるほど >行動不能の付与
[sf] うん、強制力ロールのデフォルトの「望む効果」は行動不能なので。
[Ji-GUY] その「望む効果」の延長で、強制力に成功した者は「無効化に失敗した相手を自由な状態にできる」となる
[Ji-GUY] 訳ですね
[soutou] #ふむ
[sf] あい。強制力ロールについての最初に「生き物であれ物体であれ、相手を行動不能にするためのルールです。」
[sf] とあります。ちなみに。
[soutou] #ねますー
[soutou] #おやすみー
[sf] # おやすみ
[Ji-GUY] #再見
03:26:51 ! soutou (ぐー)
[Ji-GUY] 強制力ロールは、画期的なRPGの判定ルールだと思います
[Ji-GUY] 判定の必要があると思われる大概の事象を、この一つの判定体系で済ませられる訳ですから。
[sf] ふむ。ある意味プレイヤーズコールというか、そんな感じのやつの延長ではあるんですけどね。
[sf] ただまあ、この技能分割ゆえに、結果のスケーラブル性・再現性・安定性とかが犠牲になってるのも確かです。余力をつぎ込みまくると破壊力とか派手になりがちなのに、余力をけちると破壊力が比較して貧相すぎるとか。まあ。
[sf] 限界はあるけど、うまく使えば面白い、というあたりかなぁ。
[Ji-GUY] でも、「必殺の一撃」をPL自らの意志で狙える、というのが身内で評判が良い理由の一つです >強制力
[sf] うん、プレーヤーに大胆にリソース管理渡してるからね。
[sf] そのぶん、マスターとプレーヤーの運用方針がズレると、ひやひやすることもあるかも知れない。
[sf] 余力管理の方針が、けっこーおおきいんだよね。
[Ji-GUY] まあ、そこはPLもGM慣れが必要でして(^^; >運用方針
[sf] まあ、そのあたりのフォローも必要かな〜
[sf] とは思う
[Ji-GUY] GM慣れ >GMも慣れ
[Ji-GUY] かなり、他のRPGと遊び勝手がちがいますからね
[sf] うん
[Ji-GUY] 「キャラの見せ場を作る」ことを考えるPLは
[Ji-GUY] 語りべの呼吸みたいなものをサクっと飲み込めるんですけどね。
[sf] ほむ
[Ji-GUY] 最近気づいてきたのですが
[Ji-GUY] 語り部でダンジョンファンタジーというのは
[Ji-GUY] D&Dで培われてきたような、ダンジョンものの延長を行うと考えるより
03:39:30 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p76.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[toyolina] にゅ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] ダンジョンに潜っているというシチェーションを演出して遊ぶ
[Ji-GUY] ことを主としたがいいような気がしてきました
[sf] ふむ
[sf] ゲームモデルを変えるのね
[Ji-GUY] ええ
[sf] 探検というか冒険というか、
[sf] 普段と異なる閉鎖環境の中で、その中でどう動くかというか。
[Ji-GUY] D&Dで楽しい部分は、D&Dでやれば良い訳で
[Ji-GUY] そうです >環境の中で
[Ji-GUY] 語り部であれば、ダンジョンの中というのをこう演出できて、こう遊べるという。
[Ji-GUY] #語り部でD&Dっぽいことを徹底しようとして、過去にえれぇ失敗をしたことがありますので(^^;
[sf] ふむ(;^^)
[Ji-GUY] 語り部をやらせると、PLのRPGへの取組かたや思考というのが見えてきます
[Ji-GUY] 少ない数値データと単純な判定方法一つで、
[sf] ゲームができることを提供しないで、プレーヤーのやることを合理化するというか、そんなルールですからね。
[Ji-GUY] あらゆる世界設定を用いることができますから
[Ji-GUY] そうですね >できることが提供せずに、PLのやることの合理化
[Ji-GUY] 目から鱗になる場合が多いですね >初めて遊ぶPL
[sf] ほむ
[Ji-GUY] ここで、はじめて
[Ji-GUY] RPGの何が楽しくてRPGをやっているのかが問われますから
03:56:49 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[Ji-GUY] ルールブックを理解して、データの組み合わせで数値的にキャラをいじくっていくのが楽しいのか
[Ji-GUY] キャラクターを動かすことそのものが楽しいのか
[Ji-GUY] 前者と後者の違いがはっきり見えてきます
[Ji-GUY] >語り部やらせたPL
2000/06/24 04:00:00
[Ji-GUY] #前者はよーするに、できるだけ強いキャラを作るのを考えるのがスキって人ですね
[Ji-GUY] #行き過ぎるとマンチですが(^^;
[sf] まあ、数値ゲーム的楽しみというやつで、それだけで楽しめる、保証された楽しみであるのも事実ですな。
04:05:44 + toyolina2(~Toyolili@YKMcc-03p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] どう動かしたいかが先にあるかないか、というのはおおきいかな。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 語り部に対しての評価……というよりただの個人の好き嫌いが分かれる部分ですね
[Ji-GUY] >数値ゲーム的楽しみ
[Ji-GUY] んではそろそろ
[Ji-GUY] 寝ます
[sf] 67rn
[sf] おやすみ
04:11:42 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiSKTSU] おやすみなさい。
[Ji-GUY] 再見
04:11:57 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
04:29:20 fukaStudy -> fukaSleep
[fukaSleep] ねなおしぐー
[sf] おやすみ(;^^)
[gallows] 風呂にもはいってさっぱり
[gallows] 結構雨が降ってる……
[sf] ふむ
[sf] 眠気もサッパリ洗い流してきたとか(おい)
[gallows] 学校めんどい(´▽`)
[sf] こちらは、晴れてます。
[Ryu_Note] 降ってますねぇ
[sf] 鳥も鳴きはじめてる
[gallows] あんま眠くないです(w
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/KM/01/G/
[gallows] ちょいと修正
[sf] 線を整理しましたか
[sf] ばーさまが、じいさまっぽくなったかなぁ。
[gallows] うん、僕もそう思った(;^^)
[gallows] むずかしいねえ
[sf] うん
[gallows] 今はアナログでペン入れしてるので一発勝負なのだ
[sf] ふむ
[gallows] さて、なんか飲み物買ってこようかな(w
[sf] (;^^)
[gallows] んではまた。
04:38:02 gallows -> galloAway
[Ryu_Note] げふ……
[Ryu_Note] USBデバイスが動かない〜と思っていたら、ACアダプター付け忘れていた(笑)
[sf] げーん
[Ryu_Note] このUSBハブがまた時代錯誤なぐらいでかいACアダプターついてるんですよねぇ(笑)
[sf] ふむ
[Ryu_Note] 本体よりでかい(^^;
[sf] げーん
04:58:24 galloAway -> gallows
[Ryu_Note] おか
[sf] おかえり
[gallows] いやあ、大降りだ(;^^)
[gallows] ただ
[gallows] サンダルででたのは迂闊だったよ(w
[Ryu_Note] (^^;
[gallows] リューくんのモニタってUSB-HUBついてるんじゃなかったっけ?>イイヤマ19
2000/06/24 05:00:00
[Ryu_Note] いや、付いて無いっす
[Ryu_Note] EIZOとかは付いてるんですけどね
[Ryu_Note] iiyamaも液晶モニターには付けてるけど(^^;
[gallows] うん、ついてる(w>EIZO
[gallows] あー、そうなんだ>液晶
[Ryu_Note] この間6ポートのUSBハブ買ってきました(^^;
[gallows] ごっついね(w>6ポート
[Ryu_Note] LEDでSelf-powerかBus-powerかが判るのが良いところ
[gallows] うんうん
[gallows] なるほど
[sf] 便利だね
[Ryu_Note] ちなみに、こんなHUBです
[Ryu_Note] http://www.din.or.jp/~hanzawa/usb-hub.JPG
[PaLiSKTSU] ほほふー。
[PaLiSKTSU] USBが無いので
[PaLiSKTSU] なんだか流れに取り残された感じですよ?
[Ryu_Note] (^^;
[sf] うちのUSBはスキャナ専用です
[PaLiSKTSU] タブレットを見ると特にそんな感じです。
[Ryu_Note] タブレット
[sf] メインマシンはNT4だから、USBつかえんし
[Ryu_Note] んんむ、intuosのUSB版がLinuxで使えるようになったら考えよう(^^;
[Ryu_Note] Linuxも早くUSB関係が充実すると良いんだけど……
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年06月23日号 完成〜
[gallows] おつかれー
[gallows] でもいまだ日報は無料版なのだった(w
[sf] あはは
[sf] 週間の新刊情報が代わりにとどいたでしょー(爆)
[gallows] あ、ほんとだ(笑)
[sf] いま http://mm.1r.net/
[sf] メールマガジンのランキング見てる
[sf] TRPG系、意外とすくないね。部数。
[sf] 語り部MLのメンバー数くらいのも多い
[gallows] ふむ
[gallows] ボクがはいって、「日刊デジクリ」ってのがあるんすけど、そこは日刊だけどかなり頑張ってる感じでおもしろいっす。
[gallows] はいって>読んでる
[sf] あれは凄いよね。わりと古参ですな。
[gallows] 日報と両方がすがす来るから読むの大変(笑)
[sf] げふん
[gallows] 古参なんですか
[sf] うん
[sf] いまとなってはね。
[gallows] ふむ
[gallows] あれ見ると、記事が外部からはいるっていいなあと思う
[sf] うん
[sf] なべて世の中コネと金だ
[sf] うちと部数が一桁違うからねぇ。
[gallows] ふむー
[sf] まあ、人材の層の厚さ自体がTRPGというマイナー極貧ジャンルとはちがうというのはある
[gallows] 元も子もないっすね(笑)<マイナー極貧ジャンル
[gallows] もとい、
[gallows] 身も蓋もない
[sf] それが身上
[sf] まあ、各個粉骨砕身の努力をして、良いものを作り上げようではないかー
[PaLiSKTSU] いつのまにか日が昇ってました。
[PaLiSKTSU] 眠りますー。
05:56:32 - PaLiSKTSU from #kataribe (PaLiSKTSU)
2000/06/24 06:00:00
2000/06/24 05:59:32
2000/06/24 06:00:00
[Ryu_Note] ねるっすー
06:00:34 ! Ryu_Note (物欲党万歳!勝たせてください、あなたの一票で(核爆))
[sf] 私もねとこう
06:01:48 sf -> sf_away
[Ball_slep] おやす
[gallows] 結局寝そこなってしまった
[gallows] まあ、いいか
[gallows] たまには
[Ball_slep] ふむ
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/WP/01/G/usuiSouga02.jpg
[gallows] また一枚奏雅さんを描いている(笑)
[Ball_slep] ほほう(笑)
[gallows] さて、次はなにをしようかな
[Ball_slep] ふーむ
[gallows] 粉骨砕身の努力かあ
[gallows] ボクはもうちょいカルーク行く方が性にあうかな。
[gallows] (w
[Ball_slep] んーむ
[Ball_slep] 粉骨砕身……
[Ball_slep] 私も軽い方が性にあってるな
06:33:57 Ball_slep -> BallMk-2
2000/06/24 07:00:00
2000/06/24 08:00:00
2000/06/24 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であー
08:01:08 ! BallMk-2 (ふう……出張だよ……)
[gallows] 出撃準備
2000/06/24 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:53:58 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-161.interq.or.jp) to #kataribe
2000/06/24 10:00:00
2000/06/24 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:59 fukaSleep -> fukaStudy
[BallMk-2] みゅっ
[fukaStudy] ぐっどもーにん〜
[BallMk-2] もーにん
[BallMk-2] 静かな朝だ……
[fukaStudy] うむ
[BallMk-2] さて、私は滞納したケータイの電話代でも払いにいくかねぇ(あはははは)
[fukaStudy] (^^;;;
[fukaStudy] 自動引き落としじゃないの?
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 間に合わなかったらしい(笑)
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] んーむ、後3000円の差だった……惜しい(笑)
[BallMk-2] <残り
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] まー、27k円ほど、だから
[BallMk-2] ちと、計算が狂っただけさー(あははのはー)
[fukaStudy] うーんあいかわらずぐれいとなでんわだい(おもわずひらがな)
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 5月は、昼間に使い捲くったからねぇ(あははー)
[BallMk-2] #暇だったせいで
[BallMk-2] あ、違う。4月分か
[BallMk-2] 5月は、忙しくてそれどころじゃなかったんだ
[BallMk-2] さて、行ってきます
[BallMk-2] であー
[fukaStudy] いってら〜
10:23:05 ! BallMk-2 (でんわだいもへびーなのだ(あははーっ))
[fukaStudy] さいきどー
10:59:54 fukaStudy -> fukaRboot
2000/06/24 11:00:00
11:31:32 + soutou(~soutou@kusatu3-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] 返事が無い
[soutou] ただのしかばねのようだ
[LuriSleep] みゅ
[soutou] お
11:39:19 LuriSleep -> LuriRest
[soutou] おはようるりるり
[soutou] 今日も体調不良か?
[LuriRest] んみ
[LuriRest] まともに飯食えてません(汗
[soutou] ありゃー
[LuriRest] #喉いたくてしゃべれないし〜(TT)
[soutou] のどに来るとつらいよね
[LuriRest] 薬貰って胃が痛いのが収まったかと思えばこれです(とーいめ)
[soutou] 煙草吸えないし(俺だけ)
[LuriRest] 煙草嫌い(TT)
[soutou] まあ
[LuriRest] #兄貴が部屋に来るだけでも―、煙草くさくて(とーいめ
[soutou] タバコは吸わないに越した事はないのだ
[soutou] しかし
[soutou] 飯食えないと言うのは重症だな
[soutou] 俺なんか38度あっても食う物は食ってたぞ(w
[LuriRest] 熱なら割と平気なんだけどね
[LuriRest] 炎症とかおこしてやられるとねえ(^^;
[soutou] 食欲以前に
[soutou] 食うとイタイか(w
[LuriRest] そなの(TT)
[LuriRest] ……しかしまあ、どんな状態になってもIRCにいるよな(苦笑)>己
[soutou] 常時接続だし(関係無い)
[soutou] まあ
[soutou] 病人はヒマなものだ
[soutou] ゲームやIRCぐらいは必要な娯楽じゃよ
[LuriRest] いあね、風邪引いてるわけじゃないし熱もないから
[LuriRest] 体調はいたってまともなんだよねー(苦笑)
[soutou] なるほど(w
[soutou] しかし
[LuriRest] #そりゃまあ、飯食ってないから疲れやすいしめまいは起こしやすいが
[soutou] るりるりは実家だから関係無いが
[soutou] 俺みたいに一人暮しだと
[soutou] IRCが最後の連絡手段になりかねんからな(w
[LuriRest] (^^;;
[soutou] いやー
[soutou] まじで
11:49:49 + Onomo_TA(^chocoa@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[soutou] おはよう(w
[soutou] 去年の冬に2日寝込んだ時は
[soutou] ヤバイと思ったね(w
[soutou] 会社に連絡のメールうつのがやっとで
[soutou] 本気でうごけんかったしなぁ(w
[LuriRest] (^^;;
[soutou] このまま孤独死かと思ったが
[soutou] 案外身体は頑丈なもんで
[soutou] ぐっすり寝たらよくなった
[soutou] 1日20時間は寝た(w
[Onomo_TA] ふふふ
[Onomo_TA] 授業ちう(w
[soutou] ぐふー(w
[soutou] 授業中っての最近多いな。
[soutou] ぎゃろさんとかふかさんとか(w
[LuriRest] トイレの中ってのもいたなあ(とーいめ
[Onomo_TA] 生徒以上にやる気のないTAだ(w>俺
[soutou] ターミナルアダプターをやっているのか
[LuriRest] TA?
[soutou] 大変だ(違)
[Onomo_TA] ティーチングアシスタント
[LuriRest] にゃる
[Onomo_TA] いわゆる授業アシスタントです>TA
[soutou] 生徒がやる気ないならこっちもやる気なし
[soutou] 目には目を
[soutou] 歯には歯を(ぉぃ
[soutou] ふむ
[soutou] さて、もう一眠りして
[soutou] 1週間分睡眠を稼ぐか
[soutou] またー
[Onomo_TA] ういー
11:59:41 ! soutou (でも結局寝溜めって出来ないんだよなぁ)
[Onomo_TA] つーか俺もやるきないけどね(w>目には目を
2000/06/24 12:00:00
[Onomo_TA] さてと
[Onomo_TA] 授業終わるんで落ちます
[Onomo_TA] んでは〜
12:09:41 ! Onomo_TA (今日はテレホにはこないんだよ)
12:11:16 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] ふぅ(^^; 起動しなくなって悪戦苦闘してた(^^;
[fukaStudy] 熱暴走っぽかったなー(とーいめ
12:18:04 + theta(~jbe00525@kyto1214.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:36:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おはるん
[Kakeru] あーよくねた
[Kakeru] ってだれもいないか
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] ふかにゃはべんきょうちゅうか
[Kakeru] さすがだいがくせいだ
[fukaStudy] いちおーいるぞー。試験勉強中だが。
[LuriRest] みゅ
[fukaStudy] かけるんもだいがくせいではないか(^^;
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] かけるんはなんちゃってだいがくせいだのだ
[fukaStudy] それをゆーなら、わたしはまんねんだいがくせい…………(自爆)
[Kakeru] だいじょうぶだよ
[Kakeru] いがくぶでもせいぜい12年まで(てんてんてん
[fukaStudy] (とーいめ)
[LuriRest] いや、18年可能じゃないっけ?(おい
[LuriRest] >休学含めれば
[Kakeru] 学校による
[Kakeru] 休学も修業年限に含むところと含まないところがある
[fukaStudy] うちは、休学含めて、16年。
[LuriRest] ふみゅ
[Kakeru] まー
[fukaStudy] んー。普通は含めないはず。>修業年限に
[Kakeru] 某岩手大は含むのだ
[fukaStudy] で、6年制でも、休学は4年までなのだ(^^;
[fukaStudy] がーん>含む
[fukaStudy] そーゆーところもあったのか(^^;
[Kakeru] まー
[Kakeru] 普通は8年あれば(てんてんてん
[Kakeru] 某先輩は今年が最後だけど(てんてんてん
[fukaStudy] (^^;;;;
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] まー。
[fukaStudy] よくある話だ(うむうむ
[Kakeru] たわいのないはなしである
[fukaStudy] (^^;
12:53:12 + edna(~edna@shinjuku78-215.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃
[edna] …………
[LuriRest] みゅ?
[fukaStudy] どもー
[edna] 修学年数限度をかんがえてどーするこらっ
[edna] #鉄槌
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] それだけだいがくでべんきょうしたいということで
[edna] (ぜえぜえ)
[Kakeru] (ひるりら
[edna] (けりとばしっ)
[Kakeru] (ころころ
[LuriRest] だいじょーぶ、己は関係ないから(^^;
[Kakeru] しょうがないじゃないかすぎたことは
[LuriRest] #問題が違うっ
[edna] (ううううう)
[Kakeru] ふっ、あすわわがみだ>るりるり
[edna] 瑠璃しゃん
[edna] そーなっちゃいけないっ
[LuriRest] つーか、留年ほとんどできないし(^^;
[Kakeru] まぁかこはわすれてまえむきにいきよう
[edna] んみ>瑠璃しゃん
[fukaStudy] うむ。
[LuriRest] #順調にいっても博士課程にいくとしたらすでに親は退職している(ちーん
[edna] ………つか。
[edna] (^^;;;;
[edna] 大丈夫だ、瑠璃しゃん。
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] もうとっくに(ごすっ
[fukaStudy] これから留年しなければいいのだ(うむうむ
[edna] <現在博士号とりに向かっている
[edna] #2年も前におやはてーねん(爆)
[edna] ……しかしまあ。
[edna] 昼につないでみたら。
[edna] ……修学年数限度の話しているしーーー
[Kakeru] まっぴるまからひまじんばっかりだ
[fukaStudy] しかし。
[edna] (ばっこんっ)>かけるん
[Kakeru] あうっ
[edna] ふみ?>しかし
[fukaStudy] わたしよりも在学年数が長い人も世の中にはいるのだった(とーいめ
[Kakeru] 世の中はいーさんみたいなまじめなにんげんばっかりじゃないんだよぅ
[edna] ……………不観樹さん。
[edna] 上を見るなこらーーーっ
[edna] #上というか下というか(ぐう)
[Kakeru] 上を向いて歩こう(タイトル
[edna] ……………
[edna] 在学年数…
[edna] 7年で修士までだから、まともだと思うっ
[fukaStudy] まぁ。カリキュラムは多様化しておりますし(ぉぃ
[edna] (けりっ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まぁ
[edna] そのうちの一年は、語学で潰れたぞっ
[Kakeru] 留年したのはしょうがないから
[Kakeru] あきらめて前向きに
2000/06/24 13:00:00
[edna] ……まーねえ
[edna] 前向きに勉強したまい。
[edna] (しみじみ)
[Kakeru] (ひるねらっ
[Kakeru] くー
[edna] (けっとばしー)
[Kakeru] (ごろごろごろりん
[Kakeru] くー
[fukaStudy] まぁ。一年延びた分、自分にスキルを付ける時間もあるとゆー事ですな。
[edna] …………
[edna] そやって、スキルがついたは良いけど。
[edna] もう一年…ということもありえるぞ。
[Kakeru] がーん
[fukaStudy] (^^;
[edna] #いたなーそゆやつ
[edna] (とーいめ)
[edna] …というわけで。
[edna] (はー)
[edna] <もと家庭教師
[edna] ああなんかせいしんてきにつかれた(ぐう)
[edna] んであー
[Kakeru] なむなむ
[edna] (ごろりんっ)
[fukaStudy] ではー(^^;
13:04:36 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] いーさんは説教をしに来たのだろうか?
[fukaStudy] (^^;
[Kakeru] というわけでできるだけはやくそつぎょうできるようにがんばろう
[Kakeru] うーむまえむきまえむき
[gallows] ただいま
[Kakeru] おかえり
[fukaStudy] うむうむ
[fukaStudy] おかおか
[Kakeru] おちますみかん
13:13:21 ! Kakeru (さーてもの書き(蹴りっ)
[fukaStudy] ではー
[gallows] であ
[gallows] やあ、静かになってしまったね(w
[fukaStudy] (^^;
13:16:20 ! theta (No route to host)
13:16:26 + theta2(~jbe00525@kyto1134.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:22:19 ! theta2 (ではまた。うじゃうじゃ)
[gallows] それにしても進路か、
[gallows] 学校順調に卒業しても行き先が決まってないと意味ないからな(w
[fukaStudy] (げふげふ
2000/06/24 14:00:01
14:19:08 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[gallows] や
[AL] はお
[gallows] 止まってるなり
[gallows] すっかりと
[AL] ですねー
[AL] いつもながら
[AL] ボットばっかり(^^;
[gallows] わはは
[AL] ああひまい
[AL] ※琴羽くんの和琴教室(謎)
[gallows] 琴羽くんのオトコ教室
[AL] オトコ教室・・・(笑)
[AL] 何を教えるんだろう?(笑)
[gallows] オトコっぷりを
[AL] くくっ
[AL] ムリだな(笑)
[AL] 母親と並ぶと姉妹にしか見えない奴だから(爆)
[gallows] うむ
[AL] 一族の呪いじゃ(笑)
[gallows] がーん
[AL] 琴羽家の呪奏奏者はみな若作りで「かわいい」特徴を持っている(爆)
[gallows] やあ、ツッコミどころが満載だね(w
[AL] ほい?ツッコミどころとは?
[gallows] あー、先生何歳っスか?
[gallows] みえねー!
[gallows] とか
[gallows] うげ、オトコ?
[gallows] みえねー!
[gallows] とか
[gallows] あー、それ家族の写真?
[gallows] ぎゃー!
[gallows] とか
[gallows] そういうのです(w
[AL] なるなる(笑)
[AL] そう言う意味では
[AL] 満載です(笑)
14:53:41 sf_away -> sf
[AL] はおー >sf氏
[gallows] おはー
[sf] ころころ
[sf] わきん教室か
[sf] 公務員だから副業やぱいのであ
2000/06/24 15:00:00
[AL] いや、家の手伝い
[sf] 無給ですな
[AL] 神社の収入の一環(笑)
[AL] 無給だねえ
[fukaStudy] 雅楽部顧問とか(w
[AL] (笑) <雅楽部顧問
[AL] 和琴ならピカイチの雅楽部顧問(笑)
[AL] ときどき、すごい客人が招かれる雅楽部顧問
15:23:03 fukaStudy -> fukaRest
[sf] ほむ
[sf] きのうろぐげっとしわすれてたや
[sf] げっとげっと
[AL] げろげーろ
[sf] ふつかで5196発言ゲット
[sf] まほろば繋がらんな
15:43:35 + Kakeru(Kakeru@p84ec6c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[Kakeru] ちくわ
[Kakeru] みぅ
[AL] ちわちわー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] Kanonビジュアルファンブック「うぐっ」を買いに行ったが
[Kakeru] うりきれだった(ちーん
[Kakeru] おちますみかん
15:54:41 ! Kakeru (真夏のたい焼きは犯罪です)
15:58:45 ! gallows (Connection reset by peer)
2000/06/24 16:00:00
[AL] げふー
[hari] はふはふ
[sf] にー
[hari] 選挙はまったく関係ないぞ
[hari] ついでに、猫バスも全然アリだ
[hari] ただし、見える見えないに関わらず、世界に干渉できるのは確かだし
[hari] 干渉の結果、存在を知られる事もあるでしょう
[hari] まぁ、「カメラや鏡などには映る」と言う形にしてもいいかな
16:37:15 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
16:40:45 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] ぬー
[Shin-ya] 客が少ないんでバイト早めに切り上げられてしまった(w
[Shin-ya] リストラだ(爆)
[hari] あやや
[hari] で、カメラとかに写ると言うのは
[hari] 意外とポピュラーな制限かな
[Shin-ya] ん〜
[Shin-ya] まあ、そうだねえ
[hari] 逆に写らない、というパターンもあるけど
[hari] 面倒だから
[hari] 「どんな姿でいても、写る」にしよう
[hari] 消えてても
[sf] カメラに映ると、バレた時広まりやすいのが恐いね
[sf] 心霊写真として雑誌に載ったりしたら、消えたも同然(ぐふ)
[hari] きゃはは
[hari] 特徴値処理の返答なげました
2000/06/24 17:00:00
17:03:18 ! gallows (SeeYA!)
[sf] む。よくかんがえると KM コードはメーリングリスト関係で使っていたようだ
[hari] がーん
[sf] ぐむー
[hari] がくっ
[AL] おちおちー
[AL] ではではー
17:35:55 ! AL (CHOCOA)
[sf] うーむ
[sf] まあKM_INFOとMLログにKMLくらいしかつかっとらんし、URLはMLにしてるから
[sf] べつにいーか
[hari] あうあう
[hari] にゃー
2000/06/24 18:00:00
[sf] 鳴いている
[hari] にゃーにゃー
[sf] 猫が鳴いていると思ったら
[sf] ひさしから庭木に落下したらしい
[hari] (笑)
[hari] びっくりして騒いでたのか
[sf] たぶん、すべって落ちそうになって
[sf] 爪でしがみついて鳴いて
[sf] でも落ちたとか
[sf] そんなとこだと思う
[hari] 怪我は?
[sf] いまみにいってるとこ
18:21:00 ! LuriRest (EOF From client)
18:22:06 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[LuriAway] みゃ〜
18:25:50 LuriAway -> LuriRest
[sf] なんもなかったようだ
[hari] よかった
[hari] そして、るりちゃはすっかり猫だ
[LuriRest] (くすん)
[hari] なんでなくのさー(よしよし)
[Shin-ya] さて、
[Shin-ya] ゾイドも見終わったし、実家に帰るか
18:36:06 fukaRest -> fukanju
[sf] いてら
[Shin-ya] あい〜
[fukanju] おはよーです(ねてた
[fukanju] いってら〜
[hari] ふい
[sf] 立派に国民の権利を行使してくるのじゃ
[Shin-ya] あいよ〜(w
18:37:02 ! Shin-ya (う〜、新型ゾイド欲しい(爆))
[hari] わんわん
[fukanju] みゃ〜
[fukanju] さて、ちとすーぱーいってきまふ。
18:57:01 fukanju -> fukaShop
2000/06/24 19:00:00
19:09:03 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただん
[sf] おかえり
[fukanju] シンちゃんもぎゃろさんも国民の権利を行使しに実家にお帰りになったか(笑)
[fukanju] 候補とか政党とかより、吹利県選挙管理委員会のほーが実は怪しい人材が揃っていそーな気がする………
[fukanju] 選挙管理委員会の、異能選挙活動防止部会の実働部隊の異能者達のコードとか(ぉぃ
19:23:33 + soutou(~soutou@kusatu3-38.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] おはいる
[hari] にゃー
[soutou] あ
[soutou] もう帰ってきたか
[soutou] 選挙は?
[fukanju] おや。おかはりにゃ
[fukanju] 不在者投票してきたかね。
[soutou] ぬ
[soutou] なんだ
[soutou] 関係無かったか(w <ログ読み
[hari] ついでに
[hari] 奇子と居眠り住人君は
[hari] …………
[hari] かな
[fukanju] 実の兄妹(ぉぃ
[soutou] うひー
[soutou] 田舎から出てきたのに
[soutou] 妹も出てきてたのか(W
[soutou] まあ
[soutou] 冗談はさておき
[soutou] どうなんでしょ
[hari] とりあえず
[hari] 兄弟が居ると言う意識は奇子の中には微塵も無いようだが
[hari] 両親も無さそうだが(^^;;
[soutou] 難儀な話だ(w
[soutou] 仮に本当の兄妹だったとしても
[soutou] 鉱亮のマヌケがうっかりしてたら
[soutou] 真相は謎のままだ(w
[sf] とりあえず鉱亮のシートには、姉が居るとしか書いてないな。
[hari] あ、あね?!
[soutou] うむ
[sf] http://kataribe.com/WP/01/C/WP01C035.TXT
[fukanju] がーん。実は姉だった(ぉぃ
[sf] ☆親族
[sf]  両親は地元で健在。姉一人。
[soutou] ああ、そういえば
[soutou] あれだな
[fukanju] 姉の娘とゆーのに一票(ぉぃ
[soutou] ひらったーを、ヴァンパイアハンターにしようと決める前の
[soutou] 本体の設定だ
[soutou] それに順ずるとだ
[hari] 奇子は
[soutou] 姉は看護婦だ(あんまり関係無い)
[soutou] まだ結婚してない
[soutou] いま27,8
[soutou] 奇子は……なに?
[soutou] やっぱり妹の予定だったのだろうか(w
[hari] う〜む
[hari] 不明なり
[soutou] まー
[soutou] 親も姉も出す気もなかったし
[soutou] なんならいまから一文字変えても(ぉぃ
[hari] やめよう(くすくす)
[soutou] ぶちくすくす
[soutou] うおう
[soutou] 謎の新コードのログが手元に来てる(w
[soutou] どうしたもんかな(w
[soutou] 御大〜
[soutou] ラヤ〜
[hari] (笑)
[sf] げふん
[soutou] どちらもいないらしい(w
[soutou] ああいたいた(W
[fukanju] ラヤが送ってきているのか(^^;>ログ
[sf] そーだったのかー
[fukanju] ログゲッターのお仕事を分担しているのね(w
[soutou] この独逸なログは
[soutou] どんなヘッダサインで流したらいいですか?
[fukanju] SDでいいんじゃない?(^^;;;;
[soutou] げふー
[sf] KAUでもいーかも
[soutou] KAU…
[soutou] Uはなんだろう
[sf] http://kataribe.com/U/
[sf] わりとてきとーに、小型サプリメントをいれてあるらしい
[soutou] なるほど
[soutou] 簡易サプリメント
[fukanju] 歴史資料簡易サプリメントではないよな(ぉぃ
[soutou] 歴史じゃないでしょ(w
[soutou] まあ
2000/06/24 20:00:00
[soutou] あれだ
[soutou] 頑張って真面目に戦車運転してたヴィーキング師団の皆さんに申し訳が立たない(w
[fukanju] (^^;
[sf] しかしまあ、あれだ
[sf] けっこー、わいわいと楽しみやすいのかも知れない(おい)
[fukanju] うむ。
[soutou] げふー
[soutou] いいのか(w
[fukanju] 参加する時点で、共有知識がほぼ確定しているからね(ぉぃ
[sf] 参照資料は『邪神帝国』あたりか
[soutou] あと
[soutou] ジョジョの奇妙な冒険第二部
[fukanju] だのぉ(^^;
[soutou] 孔雀王とかもだな(w
[sf] 天空の覇者ツェットとかゆーのもあったな
[soutou] 矢追さんのUFOものも読むように(w
[sf] なんだ、大人気ジャンルじゃないか
[soutou] げふん(w
[sf] あとは、古いSFにもあったよね
[fukanju] たしかにそーかも(^^;>大人気ジャンル
[soutou] まあ
[sf] 三巻物で
[soutou] 悪役として使いやすい(w
[sf] 異世界に対比していたラストバタリオンVS 日本のSTOL機で迷いこんだ人
[sf] というのがあった
[fukanju] あー。川又千秋さんの。
[sf] ああ、あとゴルゴ13にも参考になるものが
[soutou] ゴルゴ?
[sf] とか色々あるな
[soutou] そんなのあったかな?
[fukanju] 後は、ファンタジー世界に侵攻した第三帝国軍というのもあったねー(^^;
[sf] あまり怪しくないけどまあ
[sf] えーと秋津透だっけ?
[fukanju] >秋津透さんの
[sf] 最近だと、ドラゴンマークにも、地上空母なナチスが出てきたな
[fukanju] 6人の勇者(元王子王女)が、独逸第三帝国を倒すために立ち上がる話(w
[fukanju] 佐藤大輔の「鏖殺の凶鳥」とかもあったのー>ナチス独逸がUFOに乗ったグレイと戦う話
[sf] 機神兵団もあったね
[fukanju] とゆー訳で、先人は沢山いることが判明(w
[soutou] げふー(w
[sf] 崑崙がらみの話もあったよね。
[fukanju] あった気がしますなー
[sf] 山田さんだっけ
[fukanju] こんろん遊撃隊だっけ?
[sf] だったかも
[fukanju] まぁ、あまり第三帝国側の人間が主役という話はないけど(^^;;;
[soutou] 感情移入しにくいだろうから
[soutou] 主役には向かんでしょう(w
[sf] よく考えると、レイダースもあった
[soutou] ああ
[soutou] そういえば
[soutou] あれも胡散臭いな(w
[sf] 探し物がうさんくさいしな
20:24:36 LuriRest -> LuriEat
[soutou] るりくい
[fukanju] 実はミッション物に向いているのか?(^^;>総統命令で「胡散臭いと思いながら出撃」
[fukanju] いってら〜
[soutou] というより
[soutou] ミッションものとしてしか機能しないと思いますが(w
[sf] うむうむ
[fukanju] わはは(^^;
[sf] あれだ、軍隊式TRPGなんだな
[soutou] ああ
[soutou] 見ましたよそれ
[soutou] < 軍隊式
[fukanju] ふむ
[soutou] なんか検索で引っかかって
[soutou] まだ実現はしてないようですが(w
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/TRPG/19990524.html
20:28:42 LuriEat -> LuriRest
[soutou] まだ食べられないらしい(w
[sf] なむなむ
[LuriRest] あたり(TT)
[fukanju] あや(^^;
[LuriRest] 喉動かすと耳に響く(TT)
[fukanju] あう(汗)
[sf] おだいじに
[soutou] というわけでログ流し
[soutou] まあしかし
[soutou] こうしてみると矛盾も結構ある
[fukanju] まぁ。ネタ出しの段階だし(w
[soutou] ふむ
[soutou] そんでは風呂いってきます
[soutou] またー
[fukanju] ではー
[sf] であー
20:34:55 ! soutou (レスがつきませんように(祈り))
[sf] 祈ってるし。(;^^)
[LuriRest] ……しかし、いい加減腹減った(TT)
[fukanju] うーみゅ(汗)
[hari] かぷっ
[hari] はもはもはも
[hari] もぐもぐ……ごくん
[hari] ふぅ、食了
[LuriRest] ……なにをくったのでせう?
[LuriRest] >はりにゃ
[hari] ないしょー
[fukanju] …………。
[LuriRest] ……(想像中)……
[LuriRest] …………(逃げる)
[fukanju] (なんとなく、しろーちゃんとおーばーらっぷ)…………
[hari] きゃははは
20:55:13 fukanju -> fukaClean
[fukaClean] 掃除でもしよう(^^;
2000/06/24 21:00:00
21:20:17 + gallows(~gallows@203-165-26-176.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいまっす
21:21:00 gallows -> gallJicca
21:28:58 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] がう
[Ten-Rou] ばわです
[sf] み
[Ten-Rou] #プログラムを間違えて立ち上げたとも言う<早く来た
[sf] ままあることですな
[sf] 文芸広報と日報の一言を片づけねば……。
[fukaClean] (^^;
21:40:47 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-197.interq.or.jp) to #kataribe
[gallJicca] ちっす
[taiga] ども
[taiga] なんかいろいろ話が出てますね<新コード
[taiga] ふと思ったんですけどね。
[taiga] 「一般人に広まったら、力が消える」って設定が、
[taiga] 「影歩む町」にあるそうだけど、技能値10なんて、
[taiga] 1000人もの人に広まるのかなぁ? とか
[hari] 手を触れずに空缶を潰せる
[taiga] 思ったんですけど、どうなんでしょうか?
[hari] 超能力者
[fukaClean] 校内壁新聞に載ったら、一瞬だし。
[fukaClean] テレビの生放送で放送されてしまえば一瞬だし。
[fukaClean] >1000人規模
[taiga] ……信じるってどの位信じられると消えるんですか?>はりさん
[taiga] 「あっそう。ふ〜ん。どうせ手品だろ」
[taiga] でも消える?<手を使わずに空缶をつぶす
[hari] いや
[hari] あの人はあんな事が出来る、と認められるとだね
[taiga] そうすると、バーベル上げ世界チャンピオン
[taiga] でも、実は妖力”筋力増強”持ち。
[taiga] って人は、その瞬間バーベルにつぶされるのでしょうか?
[hari] まぁ、自業自得だね
[fukaClean] 世界チャンピオンになる前に。
[fukaClean] 最初の試合あたりで駄目と違う?(^^;
[taiga] つまり、異能と技能の差を明確にしておかないと
[taiga] 駄目ですね<使うキャラ
[hari] うん
[hari] だから、技能欄がべつでしょ
[taiga] それが最初の試合なら?
[hari] 潰れるよ
[taiga] ……チャンピオンになれないか。
[hari] それに
21:51:34 + soutou(~soutou@kusatu3-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaClean] うむ。>公式試合にはでれない
[hari] 技能値的に無理
[hari] だから、影に潜んでいきる〜
[soutou] はいる
[gallJicca] ようは技能値10以上の能力を発揮できないわけだね
[gallJicca] ども
[gallJicca] 人前では
[hari] だから
[hari] がんばって、がんばって
[hari] 普通の力ででないと
[fukaClean] うむ。
[taiga] ところで、何故消えるんでしたっけ?
[fukaClean] ども
[hari] そういうものだからです
[taiga] では、一度認識されると、目撃者が誰か解らなくても、
[taiga] 目撃者が妖怪を特定できなくても消えたまま?
[hari] んっとね
[hari] 妖力使ってなければ
[hari] 筋力増幅もってても
[hari] OKです
[taiga] 喋る猫が、話してる所を誰かに見られたが、本猫は気付いてない。
[hari] さようなら
[taiga] 喋る猫を目撃したが、それがどの猫か解らない。
[hari] それだと、ボーダーかな
[taiga] ボーダー?
[hari] でも、噂が広まって
[hari] 次に目撃されたときに、どんどん危うくなるね
[taiga] ああ、ぎりぎりOKなのか<ボーダー
2000/06/24 22:00:01
[soutou] まあ
[soutou] 喋るネコがいるらしいとなれば
[soutou] 次は注意してみるだろうしね
[taiga] で、技能で出来る限界(種類)と妖力でのそれは?
[taiga] たとえば、妖力でなく、技能で喋る猫は居るの?
[hari] 居ない
22:02:39 ! gallJicca (reboot)
[taiga] では、ビルを崩す技能は?<爆弾でも準備して
[hari] ある
[taiga] つまり、”現代日本で、色眼鏡で見られない常識の範囲内”で
[fukaClean] 要するに、現実に普通の人が出来ることは技能、そうじゃないのは妖力なのね。
[hari] うむ
[hari] 妖力で普通の人が出来る事をやってもいいんだけど
[taiga] なら、バズーカで壁を吹き飛ばす事は?
[taiga] ”普通”の人はバズーカ持てないし、
[soutou] それは
[taiga] 撃てないし、
[soutou] 普通にタイホされる(w
[hari] どんな世界?(汗)
[taiga] 調達も出来ない。と。
[hari] 妖力で手に入れる
[hari] 打つ
[hari] 確かに、バズーカーは妖力じゃない
[hari] でも、普通に逮捕。下手すりゃ射殺
[hari] 死ななければ、その時点で……
[taiga] 了解しました。
[hari] もしくは、入手経路を追われたら
[hari] ちなみに
[taiga] 多分
[hari] 庇ってくれるような上位の組織は絶無です
[taiga] ところで最高技能値は幾つ?
[fukaClean] みんな孤独なのですな。
[hari] 精々、仲間同士で助けてもらうくらい
[hari] 10〜18にしようと思います
[taiga] ふと思う。
[taiga] 9未満の妖力は?
[taiga] <限度
[hari] 設定可能ですよ
[hari] ご自由に
[fukaClean] そういえば。妖怪仲間も、知る人の数に入れるんだよね。
[hari] 10の妖力と変らないけど>制限
[taiga] いや、何人くらいなら知られても良いの?
[hari] 入りませんよ>制限に
[hari] メールで送ったんだけど
[taiga] あれ?
[hari] 10 〜1000
[hari] 13 〜100
[hari] 16 〜10
[hari] 18 〜3
[fukaClean] [KATARIBE 19768] [KM] 影歩む街=キャラ作成手順・試案=
[fukaClean] ですな。
[taiga] 10〜12 〜1000なんだとおもってた(汗)
[hari] その頃だと
[hari] 100人に見られでもしたら、アウト
[taiga] ネリチャギ18レベルを技能として設定する事はできますか?
[taiga] <威力的に不可能なレベル
[fukaClean] ネリチャギ?
[hari] そのネリチャギは妖力ですか?
[taiga] ルール的には、妖力だろうとなかろうと、強制力が取れれば、
[taiga] 壁を砕ける。でも、設定的には認められますか?
[taiga] って事です。
[hari] ホントに読んでないのね(^^;;
[taiga] うん。もうしわけありませんが、ろくに読んでません。
[hari] 一般技能は10までですよ
[fukaClean] ちゃんと読もう〜〜(^^;
[hari] 18のネリチャギは、妖力でなければ設定不能です
[hari] 無論、壁も破れれば人間をミンチにも出来ます
[hari] ですが、3人に見られた時点であなたの妖力は消失します
[fukaClean] #ネリチャギって、なんかの格闘技の技の名前なのね(^^;
[taiga] 一般技能10……妖怪は人間の能力は人並みにしか取れないって事?
[hari] 良くて、その三人を技能値10で秘密裏に始末できれば
[hari] 力は戻ります
[taiga] あるいは、最高技能値が10を上回ると妖怪になるの?
[hari] あのね
[hari] まず、技能値10のベースを作るの
[taiga] いや、他の人間についてのことです。
[hari] それから、最高技能値で妖力を設定するの
[hari] 他の人間?
[fukaClean] タイガさん〜〜。ちゃんと読んでから質問しようよ(^^;
[taiga] 混乱させてすみませんm(__)m
[hari] 妖怪以外に、特殊な力を持った連中は居ませんよ
[Ten-Rou] うーん...まぢで一度読んでみたほうが良いかと思うです>タイガさん
[taiga] NPCで一般技能を11以上持っている連中は居るの?
[hari] チャンピオンとか、特殊な条件で登場させる人間には高い技能値を持った連中も居るでしょうが
[fukaClean] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/ML/395213B097.97F3SHIVA @mail.multi.gr.jp.html
[fukaClean] ですから。
[hari] そんな特殊な連中との邂逅を、目的としたキャンペーンではないので
[hari] 通常は設定しません
[soutou] Q&Aだけで全て知ろうとするのは無謀ではないかと(w
[fukaClean] 初期資料といっても、大した量はないんですから(^^;
[taiga] つまり妖魔狩りなど、敵対的な勢力が出現する可能性も無いわけですね。
[hari] 妄想に疲れた連中を除けば
[hari] 日本では少ないでしょう
[hari] 対妖怪部隊なんてものも、初期にはありません
[hari] 敵対勢力は存在しないでしょう
22:23:50 fukaClean -> fukaStudy
[hari] まー、妖怪モノを得意とする雑誌とか
[hari] 超科学本の著者とかは
[hari] 敵といえば敵だが
[hari] もし大きな騒ぎを起こせば
[hari] 「害獣」退治に、国家権力が動き出さないとも限りませんが
[hari] 現状はそんな心配はありません
[taiga] そもそも発生するわけが無いと思う……。
[taiga] <退魔組織
[hari] 本当に、そんなものが存在するとは思ってないからね
22:27:32 soutou -> sou_yktr
[taiga] 仮に作ろうとしても大きな組織にする必要が無いし。
[Ten-Rou] 焼き鳥?
[sou_yktr] やきとり
[sou_yktr] ビールの美味しい季節です
[sou_yktr] ぬ
[sou_yktr] 止めてしまったか
[sou_yktr] 気にせず続けて
[taiga] もしも仮に技能値が低い内に知れ渡っていた場合、技能値が高くなると
[taiga] 使えなくなるんですか?
[hari] 技能値上昇は、現状では考えてません
[taiga] 状況限定がかけられている妖力では?
[taiga] 月齢によって技能値を設定する。など。
[hari] それは
[hari] 最高技能値で判断してください
[hari] 「弱ってるだけ」と
[hari] 高い技能値だけど、一定期間は低くなるから
[hari] そのあいだは「制限人数」に入ってないから妖力使える
[hari] だから、その間にカヴァーする
[hari] とかいうのは却下
[taiga] はい
[hari] 最高技能値18ならば
[hari] 技能値10や9の妖力で
[hari] 3人に知られても、はいさようなら
[taiga] もしも他人が妖力と認識しなければ使い放題なんだろうか……?
[taiga] ネリチャギ15で気絶させるだけ。とか。
[sou_yktr] いあ
[taiga] ネリチャギ自体は普通の日とでも不可能じゃない。
[sou_yktr] ネリチャギは妖力じゃないじゃん
[sou_yktr] だから
[sou_yktr] 15にはならない
[taiga] 妖力として取れないの?
[sou_yktr] ……常識に的に考えて
[sou_yktr] ネリチャギは妖力ですか>
[hari] 妖力で強くなったネリチャギなら良いんじゃない
[sou_yktr] もとい
[sou_yktr] それでも
[sou_yktr] ネリチャギ15ではないよね <妖力で強くなった
[sou_yktr] 人狼化15
[hari] 「奴のネリチャギは半端じゃねぇ!まるで神業さ!」
[sou_yktr] とか
[sou_yktr] そちらの適用ではないかと
[hari] ネリチャギだけを妖力化するパターンが思い付かないけど
[hari] 人間業の範疇にしようね
[hari] 世界チャンピオンレベルの技をほいほい出して
[hari] ふつーの人と思われるかどうかは非常に疑問だけど
[taiga] 人間技の範疇なら大丈夫なんですね?
[hari] ………
[hari] ………例えば、居合い:13
[hari] 人間業かも知れんが
[hari] 普通の人が出来るのかな
[fukaStudy] つまりは、最高技能値が10を超えるようなものは、普通の人が出来るようなものではないので。見せるとやばいと言うことですな。
[taiga] 強制力で考えては行けないんですか?<実際の効果
[hari] 確かに妖力だけど、露見はし難い
[hari] でも、それだけの事が出来れば、注目されるでしょう
[hari] 注目されると、露見しやすくなるのは分かるよね
[hari] わざわざ、そんなギリギリで生きていきたいの?
[hari] と言う事
22:50:32 LuriRest -> LuriSleep
[sou_yktr] おやすみー
[taiga] それだけの事をしていないのに、注目されるの?
[sou_yktr] というと具体的には?
[hari] 使わなければ別に良いよ
[taiga] 「つねに強制力は0」って時でも?
[fukaStudy] おやすみ〜
[LuriSleep] おやすみです〜
[hari] 強制力0って?
[sou_yktr] 強制力で実際の効果を考えないのかという案です
[taiga] 判定の時に、つねに強制力0でしか判定しなくても、注目されますか?
[sou_yktr] えーと
[sou_yktr] 空手の達人が瓦割りするのと
[sou_yktr] 一般のひとが瓦割りするのと
[sou_yktr] 結果は一緒でも一目でわかりませんか?
[sou_yktr] これじゃ答えになりません?
[taiga] 空手の達人が、一枚しか割れない振りをしているのを、
[taiga] 一般人が見破れるのですか?
[sou_yktr] それは
[sou_yktr] 演技15の方ですよ(w
[sou_yktr] 動作の違いは普通隠せません
[taiga] そうですか。
22:55:16 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] 例えば
[hari] タイガさん、自転車乗れます?
[taiga] のれますよ。
[taiga] 手を使わずに角を曲がれます。
[hari] じゃあ、「初めて自転車に乗ったとき」をフリを出来ます?
[taiga] <大河大洋のキャラシー参照
22:56:24 + BallMk-2(~chocoa@ppp48.fin.ne.jp) to #kataribe
[hari] バランスを崩して、転んで受け身をし損ねて手を擦りむいたり
[taiga] 技能値6の振りは出来ませんね。
[taiga] 技能値9の振りは出来るかもしれませんが。
[BallMk-2] ばわ
[sou_yktr] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[hari] じゃあ、手放し運転が出来そうで出来ない人の真似は?
[hari] 手を放したら、倒れたりぶつけたりするような
[taiga] さぁ。客観視できないから解りません。
[hari] それだけの事をやるには、余計な強制力が必要だとは思いませんか?
[taiga] 「それをしないでいてもバレるのか?」と
[taiga] 聞いてるんですけど……
2000/06/24 23:00:00
[hari] 程度によりますが
[hari] バレやすくはなるでしょう
[taiga] 手放し運転をしようとして出来ない真似は出来ません。
[taiga] でも、両手を使っていれば、普通の人と違ってるとは思えません
[taiga] <
[taiga] 自転車の乗りかた
[taiga] ……多分ね。意識した事無いからほんとにそうかは解らないけど。
23:02:09 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_yktr] こんばんわ
[hari] ん〜
[hari] 物と程度によります
[hari] 何でもかんでもひっくるめては指定できません
[taiga] 解りました。
[taiga] ……多分
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] yktr?
[sou_yktr] やきとり
23:03:48 + edna(~edna567@shinjuku80-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] こんばんは
[sou_yktr] ビールのうまい季節です
[sou_yktr] こんばんわ
[taiga] はじめまして
[Kakeru] 博士論文のいーさんだ
[Kakeru] こんばんわ
[edna] ビールでは酔えません。
[hari] ふつーにできることは、ふつーに技能を取りましょう
[BallMk-2] ばわ<いーしゃん
[taiga] ん?
[edna] こんばんはです。
[taiga] あ、そうなんですか。
[taiga] こんばんは
[BallMk-2] しゅごういーさんだ
[edna] そうなんです(笑)
[taiga] 知らなかった(^^;;
[edna] んみ。
[sou_yktr] 有名じゃん(ぉぃ
[BallMk-2] くくくく
[edna] (ぺぺしぺしっ)
[edna] >有名
[edna] しかし。
[sou_yktr] ぐあっ
[edna] 球形さんにしゅごうっていわれたくなひ。
[Kakeru] きほそですな<酒乱
[Kakeru] ……あれ?
[edna] よーなきがする
[BallMk-2] えーっ?
[edna] (ぺぺしぺしっ)>かけるん
[sou_yktr] 球さんは
[edna] …なにがえー、ですねん
[BallMk-2] いーさんのほうがうえだよー
[sou_yktr] 京都に来たとき
[edna] うそだあああっ
[sou_yktr] 疲労のためにすぐ寝てしまい
[hari] 美優ちゃん、おいでおいで
[sou_yktr] 実力は分かりませんでした(w
[edna] (^^;;;;
23:06:55 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[hari] たまにゃにぷrえぜんつ
[edna] この数日、あんまり呑めないもの>己
23:07:11 + HISASI(~chocoa@chfu0642.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] ふい
[edna] こばわー
[PaLilith] こんばんは。
[sou_yktr] 改良投石器(挨拶)
[BallMk-2] 美優:「みゅ〜〜」
23:07:33 sf -> sf_away
[PaLilith] ぐはっ。
[PaLilith] さっきまでプレイしてました。
[BallMk-2] んーむ、京都の時は、眠かっただらねぇ
[hari] ほ〜ら、おせんべだよ
23:08:21 + ginka(~silver@tokyo9-73.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぎんぎん
[Kakeru] こんばんわ
[sou_yktr] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[edna] こんばんはー
[BallMk-2] 美優:「わ〜い♪」
[ginka] こんばんわ
23:08:45 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[HISASI] わわ
[PaLilith] こんばんは。
[HISASI] うふふー
[toyolina] あうう
[edna] ………………ほひゃ?(汗)
[Kakeru] ひさ姉が壊れた
[HISASI] ディタとゆー美味しいリキュールをいただいている
[edna] #悪女の笑いだわっ
23:09:28 ! taiga (EOF From client)
[HISASI] ライチのお酒さ
[BallMk-2] (爆)
23:09:49 + ginka(~silver@tokyo9-73.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:09:49 + HISASI(~chocoa@chfu0642.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:09:49 + edna(~edna567@shinjuku80-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:09:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:09:49 + sou_yktr(~soutou@kusatu3-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:09:49 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[ginka] ……
[sou_yktr] 焼き鳥にビールの己に比べ
[edna] ……この前から思ってるんだけど……
[sou_yktr] なんと優雅なことか
[Kakeru] みんな飲んでばっかりだ
[edna] この、落下する人々って、なるとさんを頭につけてる人なわけ?
[edna] #ちなみに己は、さんとりーおーるど
[fukaStudy] いあ。irc.cre.ne.jpの方に繋いでいる人ですな。
[edna] ふむう
[edna] いあ、今一瞬、
[Kakeru] なるとの陰謀
[fukaStudy] >すぷりっとなので
[edna] 横を見ると、なるとが一つしか残っていなかったので(笑)
[sou_yktr] #ウィスキーはスコッチに限る
[Kakeru] な物理方程式
[edna] ふむ>すぷりっと
[sou_yktr] #つーか
[edna] #ふむ
[Kakeru] なるとを付けていると加速度が大きい
[edna] ………君も、なるとをつけて、
[HISASI] 伝染するなると
[sou_yktr] #スコッチ以外をウィスキーと呼ぶとIRAに怒られる(ぉぃ
23:11:57 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-197.interq.or.jp) to #kataribe
[edna] さーばーすぷりっとの嵐の中を泳ごう(違)
[PaLilith] こんばんは。
[fukaStudy] がーん(^^;>伝染なると
[Kakeru] じゃぶじゃぶ
[edna] #とりあえず、きのまんまー
[taiga] こんばんは
[edna] 伝染するなると……
[edna] …………増殖するなると。
[edna] にっくのところに、気がつくと。
[Kakeru] たわいのないはなしである
[PaLilith] うずまきとぎざぎざで攻撃。
[HISASI] なるとにうめつくされる
[edna] なるとがみっつもよっつもついているのかなあ……
[edna] @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
[fukaStudy] なると症候群
[edna] <なるとにうめつくされた例
[HISASI] 朝起きると、人の顔がすべてなるとになっていました(がちょーん)
[sou_yktr] みんなが常時接続になれば
[Kakeru] がーん
[edna] ……うっわあああ(汗)
[sou_yktr] みんななると(ぉぃ
[edna] (げげーん)
23:14:06 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p126.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaStudy] 朝起きると、冷蔵庫の中の食品が全部なるとになってました(ぉぃ
[PaLilith] アタック・オブ・キラーなると
[PaLilith] こんばんは。
[sou_yktr] こんばんわ
[fukaStudy] 街に出てみると、車のタイヤもなるとです。
[edna] ……そのほうが、健康的ではないか?>不観樹さんの冷蔵庫
[Kakeru] タイヤはたい焼き
[edna] 時刻を見ると、腕時計の文字盤もなるとです。
[HISASI] むろん食事はすべてなると、飲み物にもなるとが浮かんでます
[edna] 凍りなると
[edna] なるとの顔のさらりーまんが
[Saramari] ばわ
23:15:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sou_yktr] なにがなんだか
[sou_yktr] おか
[edna] たちぐい蕎麦屋でなるとを食べている。
[edna] こばわー>更毬さん
[Saramari] ばかぼんになるのか
[edna] ………しゅーるなせかいだ(ぐう)
[sou_yktr] ソバも断面がなると
[edna] をを
[sou_yktr] うどんは太め
[edna] ………
[sou_yktr] きしめんはうすべったい
[fukaStudy] なると模様のなるとシェイク。
[edna] ふと、空を見上げると
[fukaStudy] なるとで挟んだなるとバーガー
[edna] 太陽もなると
[sou_yktr] 夜空の星星も
[edna] (ぶっ)>なるとばーがー
[sou_yktr] またたくナルト
[Kakeru] #ここっていつから#もの書き だっけ?
[PaLilith] 台風もなると。
[BallMk-2] ふみゅ
[edna] (^^;;;;;>もの書き化
[fukaStudy] 風の筋もなると
[sou_yktr] 戦場では
[HISASI] ネタはいつでも
[sou_yktr] なるとが飛び交う
[HISASI] 他愛のない話から生まれるのだ
[fukaStudy] うむ。
[sou_yktr] 対人なるとは
[sou_yktr] 爆発すると
[edna] んむ>ネタの生まれるとき
[HISASI] というわけで対人なると兵器とか
[fukaStudy] 銃身の中にはなるとが刻まれているのだな(ぉぃ
[sou_yktr] 無数のなるとが扇状にとびちる
[edna] …………
[fukaStudy] 対人なるとは国際条約でつい近年禁止されました(ぉぃ
[edna] ……なんかしかし。
[hari] ふぅ
[edna] こうやって、なるとなるといってると。
23:18:57 + gallows(~gallows@203-165-26-176.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sou_yktr] こんばんわ
[edna] 「なるとってなんだっけ?」という気分になる(ぐう)
[sou_yktr] ふとみると
[PaLilith] こんばんは。
[edna] こばわー
[sou_yktr] 日の丸もなるとに
[gallows] こんばんわ
[sou_yktr] アメリカの国旗も
[fukaStudy] 見上げると、国旗が日のなるとになっているのか(爆)
[PaLilith] ドリームキャストは変わらず?
[sou_yktr] なるとが沢山
[edna] 小さななるとをちりばめる?>アメリカ国旗
[fukaStudy] なると条旗?
[edna] (^^;;;>なると条旗
[taiga] 昇ってくるお日様もなると……?
[edna] ……昇るお月様もなるとで
[sou_yktr] な〜る〜と〜が〜よ〜お〜は〜♪
[edna] こらこら
[sou_yktr] 国歌
[sou_yktr] 大丈夫
[taiga] その星もなると
[edna] #替え歌、大丈夫?>
[sou_yktr] 君が代は著作権フリー
[edna] (転倒っ)
[taiga] そなの?<著作権フリー
[edna] ……まあ、歌詞だけとれば、10世紀くらいだからねえ(苦笑)
[edna] ……しかし。
[edna] どっからなるとの話になったんだっけ<おいおいおい
[HISASI] さあ(^^;)
[fukaStudy] うむ。
[edna] こうやって、ネタは膨らんでゆくのですね(違)
[HISASI] 法律も著作権フリーだね
[sou_yktr] さすがに
[HISASI] どこで書いてもおっけ
[edna] をを>法律
[edna] ………
[sou_yktr] 新コードなると世界
[edna] しらべてまでかきたくなひ
[edna] (ぶっ)>なると世界
[edna] …………しゅーるれありずむなせかいですねっ(ひらがなっ)
[sou_yktr] PC以外はせんぶなると
[taiga] どんな世界だ(^^;
[fukaStudy] NS?(^^;
[edna] (爆)>NS
[sou_yktr] 別に目標はありません
[fukaStudy] あー、いーかもー(ぉぃ
[sou_yktr] なると世界で生活してください
[sou_yktr] 以上
[fukaStudy] シュールななると世界でなるとな日常を楽しみましょう(ぉぃ
[sou_yktr] 最高技能値10
[edna] (転倒っ)
[taiga] 目が回りそうだ……
[PaLilith] チャット用のアバターを作って
[PaLilith] 仮想なると世界を歩き回ろうとか。
[edna] ……
[sou_yktr] ネットワークなるとゲーム
[edna] (くーーー)
[edna] <とうひちう
[sou_yktr] 寝たら
[sou_yktr] なるとが来るぞ
[edna] きゃあああああああっ
[edna] ……って
[edna] 悲鳴をあげているばあいでわないっ
[hari] あはは
[HISASI] なると:「きしゃぁぁぁあ」
23:28:23 BallMk-2 -> Ball_sprb
[edna] 中華丼を抱えて応戦するぞっ(違)
[taiga] 萌:(もぐもぐ)>なると
[sou_yktr] しかし
[PaLilith] イチゴ退治の次はなると退治とか(ぉ
[sou_yktr] なるともさるもの
[fukaStudy] なるとそーどを用意して(ぉぃ
[sou_yktr] 重装陸戦なるととか
[edna] (爆)>なると退治
[sou_yktr] 高機動サイコミュなるととか
[edna] ふ。
[sou_yktr] 精鋭をそろえてくるのだ(w
[edna] 冷凍庫をあけて、招じ入れるのだっ>なると
[PaLilith] なると3改にはファンネルまで。
[sou_yktr] なるざむの拡散粒子砲
[sou_yktr] 赤いなるとは3倍の速さ
[edna] ………
[Ball_sprb] ……
[sou_yktr] もちろん
[Ball_sprb] ひかりのつばさ〜〜〜っ!!(なぞ)
[sou_yktr] 操縦するのは
[HISASI] 赤いなるとは食紅使用
[sou_yktr] 覆面のなると
[sou_yktr] 赤い彗星のなるとだ
[edna] ………
[edna] 覆面のなると。
[edna] 覆面の紅いなると。
[edna] (すいませんー、赤影、白影、を連想しましたっ(爆))<年代が違う
[Kakeru] なんですかそれは?
[fukaStudy] がふっ(^^;
[sou_yktr] 仮面の忍者赤影は
[fukaStudy] >仮面の忍者
[PaLilith] 仮面の忍者。
[edna] …………をを(感涙)
[sou_yktr] セイントせいやと同時期に
[sou_yktr] アニメ放送されたので
[sou_yktr] かけるんが知らないはずは無い
[fukaStudy] 横山光輝の原作を持ってました(^^;
[edna] 若人達よ、知っておったか>仮面の忍者赤影
[Ball_sprb] んーむ
[Ball_sprb] 世代か……(苦笑)
[PaLilith] 街で出てましたから(謎)<赤影
[hari] しってますよー
[hari] 実写しか見た事無いけど
[sou_yktr] なぞだ(w
[edna] (挙手)<原作の漫画を見たことがある奴
[PaLilith] 私も実写しかしらないでっす。
[edna] アニメ、あったよ。
[edna] かなり古い版で
[edna] ……しかし、さっきから気になってたんだけど
[hari] 原作は、第一巻だけすこし
[Kakeru] セイント聖夜もみたきおくがない
[edna] 球形さんの、そのにっく、何の略?
[Ball_sprb] すぱろぼ
[sou_yktr] スパロボ?
[PaLilith] マスク・ザ・レッド?
[edna] せいんとせいや………
[Kakeru] とりあえずジェネレーションギャップということで
[edna] (げしいっ)
[Kakeru] 見なかったことにして先に進もう
[Kakeru] ころころ
[Ball_sprb] ころころ
[sou_yktr] じゃあ
[Ten-Rou] せいんとせいや...動いているのをテレビで見た記憶がかろうじてある、化な...
[sou_yktr] なると世界の話を(ばきっ)
[Ball_sprb] せいんとV
[edna] (すんすんっ)<じぇねれーしょんぎゃっぷ
[PaLilith] リアルタイムで見てて、フィギュアもあった気がします
[edna] なると世界(苦笑)
[PaLilith] <聖闘士聖矢
23:38:34 + gallows(~gallows@203-165-26-176.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:38:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p126.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:38:35 + ginka(~silver@tokyo9-73.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:38:35 + HISASI(~chocoa@chfu0642.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:38:35 + edna(~edna567@shinjuku80-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:38:35 + Kakeru(Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:38:35 + sou_yktr(~soutou@kusatu3-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:38:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
23:38:35 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo Saramari kataribe
[edna] どんぶらこ
[Ball_sprb] なだれ〜〜
[gallows] やあ
[gallows] 名物だ
[edna] それはしゅーる>一本のなると
[sou_yktr] なるとの仕業だ
[edna] どどんがどん
[sou_yktr] おのれなるとめ
[edna] 食ろうてやるわっ
[fukaStudy] なると世界を早くコード化しろと、なると様がお怒りじゃ(ぉぃ
[edna] (爆)
[edna] ………してどーする(汗)
[sou_yktr] ええい
[sou_yktr] なるとごときに負けてなるか
[sou_yktr] 反なると勢力を結集してレジスタンスだ(w
[edna] 我こそは、なるとが怨霊(爆)
[edna] ………
[edna] あ、本当に、人のわからんネタ振ってしまった(笑
[fukaStudy] (^^;
[sou_yktr] なるとの怨霊を斬るには
[fukaStudy] なるとすれいやーがひつようです
[sou_yktr] 10年間使いこまれた中華包丁でないと(ぉぃ
[edna] #人形劇、里見八犬伝(爆)
[HISASI] なるとの血を吸ったという(あるんか)
[edna] ………ええい、中華包丁には勝てぬぅ
[Kakeru] なるとがちをすってみたとか
23:42:05 fukaStudy -> fukaRest
[edna] 口惜しやーーー
[Kakeru] きぅけつなると
[Kakeru] ちかちゃん大喜び
[edna] (はてしなくなにかちがう)
[PaLilith] なるとハンター。
[sou_yktr] こうしてなるとの怨霊は再び封印されたのです(ぉぃ
[edna] がーん
[edna] <封印されてしまったらしい
[sou_yktr] なるとはんたーD
[edna] ふ、これで終わりと思うなよ。
[sou_yktr] その中華包丁は
[edna] 第2、第3のなるとが……(撲滅)
[sou_yktr] レーザーすら絶つという(w
[fukaRest] これが最後のなるととは………
[fukaRest] なるとレーザー?(ぉぃ
[sou_yktr] でも
[edna] (^^;;;>なるとレーザー
[sou_yktr] Dはなるとハーフなのです(ぉぃ
[HISASI] 逆襲のなると
[fukaRest] 当たったところがなるとの形をした(ぉぃ
[edna] (転倒っ)
[PaLilith] あのぐるぐるが加速器になってるとか
[PaLilith] <なるとれーざー
[edna] (爆笑)>ぐるぐるが加速器
[fukaRest] なるとはーふのD(爆笑転倒
[PaLilith] あ、ビームだ<加速器
[edna] ……とかまっくはなるとだたのかーー(爆笑)
[edna] なるとはーふ………(はらがいたひ)
[sou_yktr] Dはなるとの王の子供なのだ(ぉぃ
[sou_yktr] うーむ
[sou_yktr] 菊地せんせいごめんなさい
[edna] …ほへ?>菊地先生
23:46:06 + ko_rom(kazuki@KMGcc-04p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_yktr] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[HISASI] 作家さんっすな
[sou_yktr] ヴァンパイアハンターDという作品があるのです <菊地秀行作
[Ball_sprb] だんぴーるか……
[sou_yktr] だから
[edna] ああ、そういう意味でごめんなさい、ね(笑)
[sou_yktr] なるとはんたーDはなるとハーフ(w
[Kakeru] Eはなると王のこど(脱兎
[edna] #いあ、ばんぱいやはんたーはしっている(笑)
[ko_rom] よる
[edna] よる
[Ball_sprb] よる
[Kakeru] あさ
23:49:04 + yuuri(~YUURI14@ACA1E3BD.ipt.aol.com) to #kataribe
[sou_yktr] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[edna] こばわー
[edna] かおすわーるどによーこそ(違)
[yuuri] おわぁこんばんわ
[Ten-Rou] こばわにゃわです
[sou_yktr] 神は言った「なるとあれ」 #なると世界の聖書
[ginka] やっほ〜
23:50:30 + Cat-Tail(~edw@pl060.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] お絵かきの人、絵にして(ぉぃ>なると世界
[sou_yktr] 悪徳の街には、3対のなるとをもった織なるとが遣わされます
[PaLilith] こんばんは。
23:51:14 ! edna (Connection reset by peer)
[sou_yktr] なるとなるかな、なるとなるかな、なるとなるかな
[fukaRest] 胸に七つのなるとを持った男………
[ko_rom] 食われるぞ
[sou_yktr] なると神拳のつかいて
23:52:16 + ER(~edna567@shinjuku80-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:52:16 ER -> edna
[sou_yktr] おか
[sou_yktr] なるとに襲われましたか?
[Saramari] ねやす
[edna] ただー
[Kakeru] えどなさんがERさんに変身した
[edna] あ、お疲れさまですー
[sou_yktr] おやすみー
[Kakeru] おやすみ
[HISASI] なると様のたたりじゃあ
[HISASI] おやー
23:52:51 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[fukaRest] おやすー
[sou_yktr] 88mmなると砲
[sou_yktr] Ju87急降下なると
[edna] (・_・)
[fukaRest] ………兵士のへるめっともなるとだ(w
[edna] (・0・)
[hari] なると禁止条約
[edna] (ぱっくん)
[sou_yktr] ジークなると!
[hari] 食べてる
[edna] <とりあえず、食べたらしい
[edna] んみ。
[Kakeru] なるとまるかじり
[fukaRest] なると第三帝国となると収容所(謎
[edna] だって酒の肴が無いんだもん(違)
[sou_yktr] Bf109なると戦闘機
23:56:10 Ball_sprb -> BallMk-2
[sou_yktr] 超重戦車なると
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/naruto.jpg
[PaLilith] なんとなく。
[edna] だわああああっ(滝汗)
[sou_yktr] おお
[sou_yktr] なるとさんだ(w
[gallows] なるとさんですな
[sou_yktr] ケレンなく
[gallows] 歌がいようもない
[sou_yktr] なるとさんだ(w
[sou_yktr] なるとモンスターが流行して
[sou_yktr] なるちゅーブーム
[Kakeru] なるちゅーとかいうと
[Kakeru] らぶひなっぽい
[sou_yktr] らぶひなは
[sou_yktr] あんまり痛かったんで
[sou_yktr] 連載1回目を見てやめた
[sou_yktr] 痛すぎ
[PaLilith] 痛いマンガなんですか?<らぶひな
[Kakeru] がーん
[sou_yktr] ドーピングしないと見れない
[Kakeru] それは、きのせいだ
2000/06/25 00:00:00 end