語り部IRCログ #kataribe 2000-08-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-31をご活用くださいませ。

2000/08/31 00:00:01
[Kakeru] かける:「煌には煌っていうきれいな名前があるじゃないですかぁ」
[hari] 前野:「これ以上、武器に凝るようになったらどうするんです?(溜息)」
[hari] 煌:( ̄▽ ̄)
[sou_JB] 平田:「そのときはそのときだ」
[Kakeru] かける:(ぺしっ)
[sou_JB] 平田:「人生いたるところで洋服の青山と聖書にもある」
[sou_JB] #ない
[Cat-Tail] #いたらぬ人生であった。
[Cat-Tail] (゜▽、゜
[Kakeru] かける:「ない」
[sou_JB] 平田:「いたっ」
[sou_JB] 平田:「あるかないかは主観の問題だ」
[hari] 煌:「う〜ん、(いまいち)」
00:12:26 + so_do(~so_do@dmax001-pool57.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] #おか
[so_do] #ただいまです
00:12:42 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] #………ラグっているのか、それとも止まったのか(^^;
[sou_JB] 平田:「なんだ気に入らないのか」
[fukanju] #思いっ切りラグっているっぽいな(^^;
[sou_JB] 平田:「贅沢な奴め」
00:17:46 sou_JB -> soutou
[soutou] おそらく両方(w
[fukanju] #なるほど(^^;
00:19:37 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #さりますー
[mimimi] #おやすみなさいです
[fukanju] #ではー
[soutou] おか
00:20:31 ! mimimi (手がひえる)
[fukanju] おかかけるん
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] ラグだ
[soutou] 向こうのログでは
[soutou] みみみさんが去っている
[fukanju] trpg.netの方では去ってないのか(^^;
[LuriRest] 今日もみごとに……(違
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] きょうもきれいにすぷりっと
00:30:47 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:30:47 + Cat-Tail(~edw@sendai27-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:30:47 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
00:30:47 + Nagaran(~yamasama@cs2j129.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:30:48 + Hisasi(~hisayan@chfu1261.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:30:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-383.din.or.jp) to #kataribe
00:30:48 + soutou(~soutou@kusatu3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:30:48 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:30:48 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
00:30:48 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
00:30:48 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo kataribe sf_Mebius
[fukanju] おかーとゆーかただーとゆーか
[soutou] なんだか重いので寝ます
[soutou] おやす
00:32:13 ! soutou (ぐー)
[ko_iti] うぐ
[ko_iti] 天使戦争どんな感じでしょう
00:47:21 LuriRest -> LuriSleep
[LuriSleep] ねるにゃ
[fukanju] おやすみー
[LuriSleep] おやすみ〜
[Kakeru] おやすみーちゃんと寝ろよ
[LuriSleep] 寝てるもんw
[fukanju] (^^;
[LuriSleep] 最近気が付くと昼寝してる……
[ko_iti] うそねはだめだぞ
[Kakeru] はーみがけよー
[LuriSleep] ……なんでそんなこといわれにゃいかんのだっ
[LuriSleep] #なんかこー、ここまですっかりセイエリスののりになってきたなあ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 8時だよ全員集合は知らないのか
[fukanju] ドリフターズって、まだやってんのかな(^^;
[Hisasi] 風呂はいれよー
[Kakeru] やってるわけないじゃろう(あせ
[fukanju] #つか、のりがあまり好きじゃなかったから見てなかったのでよく知らんのだ(^^;
[Shin-NykM] たまにスペシャルでやってたけどもうやってないのかな?
[LuriSleep] ひさねーまでつっこむしぃ
[LuriSleep] ちゃんと1時間ほど前に我にかえって、慌てて入ってきたさw>風呂
[LuriSleep] あー、元祖だ(おい
[LuriSleep] >寝言しゃべり
[Shin-NykM] #あ、ちなみに俺はのど乾いて起きただけだから(w
[Shin-NykM] #もう寝る(w
[Shin-NykM] #明日はサーキット(w
[LuriSleep] #事故るなよ(まじ)
[fukanju] ドリフターズの番組のエンディングテーマの中の台詞なのだな(解説)>はーみがけよー とか ふろはいれよー とか
[LuriSleep] 知らん(きっぱし
[PaLiLiTH0] がーん
00:53:30 sf_away -> sf
[LuriSleep] つーか、ドリフターズってなんだ
[Shin-NykM] のーっ(w
[Shin-NykM] ショックで起きた(w
[PaLiLiTH0] ノォォ
[LuriSleep] ……何がショックなんだろう(^^;;;
[PaLiLiTH0] 凄いショックです。
[fukanju] いあ。わたしでも知っているぐらい有名なコント集団だから(^^;>ドリフターズ
[LuriSleep] 世代違いまし(きっぱし)
[ko_iti] ぐはあ
[PaLiLiTH0] げぶぅ。
[PaLiLiTH0] 雷様とか。
[Shin-NykM] ぬー(w
[fukanju] (とーいめ)
[Kakeru] うーむ
[PaLiLiTH0] なんかこう
[PaLiLiTH0] この前友達と話してて
[PaLiLiTH0] 友:「今バルキリーやってるんですよ」
[PaLiLiTH0] わち:「マクロス?」
[PaLiLiTH0] 友:「ヴァルキリープロファイル……」
[PaLiLiTH0] と同等のショック(謎
[sf] ごちそーさま
[fukanju] ソ連を教科書でしかしらないよーなものか…………(とーいめ)>ドリフを知らない
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] わんがんせんそうを歴史上の出来事と感じるとか
2000/08/31 01:00:00
[Shin-NykM] ああ、確か小学校4年くらいだったろうか……(w>湾岸戦争
[fukanju] 湾岸戦争も、もう10年も前だしねぇ(^^;
[ko_iti] パトレイバーで西独逸製のレイバーが出てきて、「西独逸ってなに?」とか
[fukanju] そいえば、独逸が二つだったことも既に歴史なんだな(汗)
[Shin-NykM] おお。ほんとだ(w
[Hisasi] そーだねぇ(^^;)
[fukanju] ソ連崩壊も湾岸戦争も独逸統一もわたしの高校時代だ(^^;
[Hisasi] ベルリンの壁とか言ってもわからない人とか
[ko_iti] 伯林の赤い雨
[fukanju] 「新元号は平成です。」とかもなー(とーいめ)
[ko_iti] ひらなり?
[fukanju] 直後、慌ててフォントに(平成)とゆーのが付け加わったねぇ(^^;>新元号
[fukanju] 時代は記憶を押し流して歴史にしていっているんだなぁ…………
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 風呂に入っている間に
[Onomoto] ずいぶんショッキングな出来事があったんだな(笑)
[fukanju] うむ(^^;
[Shin-NykM] ショッキングで起きるさ(ぉ
[LuriSleep] ちなみに、ベルリンの壁とかは教科書でしか知らんぞ
[LuriSleep] バブル崩壊も話に聞いただけだしw
[fukanju] だろうなー(^^;
[LuriSleep] >ちっちゃかったから記憶にない
[Hisasi] ぐぅ、就職活動まっただなかだったよなぁ>ばぶる崩壊
[fukanju] …………当時からずっと大学生だなー(とーいめ)>バブル崩壊
[LuriSleep] ……げしいっ
[LuriSleep] ちなみに、バブル崩壊っていつ?
[Onomoto] 就職活動……先送りしちゃった(てへっ
[fukanju] 91〜92ぐらいだっけ。
[fukanju] ソ連崩壊とほぼ前後してた気がする。
[LuriSleep] 小学校低学年か
[Hisasi] ああ、まっただなかじゃなくてアオリくらって就職戦線どん底だったころだった(^^;)
[LuriSleep] 確かそれくらいだなあ
[LuriSleep] 幼稚園まで住んでたアパート売るのが
[LuriSleep] 確かギリギリセーフだったというのを聞いた記憶がある
[fukanju] 大学入った直後で、サークルの先輩の就職が決まらなくて云々とかゆーのを聞いてたのぉ(^^;
[LuriSleep] ……小学生が高校生になる年月、ずっと大学生なのか……
[LuriSleep] そう考えると長いぞっw
[fukanju] (しくしく)
[Kakeru] るりるりいぢめだ
[Hisasi] (^^;)
[Shin-NykM] だから俺があったときから……(以下略(爆)
[fukanju] だって9年目だもん(^^;;;
[ko_iti] といあえず
[fukanju] ドリフターズは教科書には載らないからねぇ(^^; 知らなくても不思議じゃないのか(^^;;;
[ko_iti] るりるりのせいちょうをみまもるのだ
[LuriSleep] ……みまもらなくていいよお
[ko_iti] じー
[LuriSleep] 教科書にそんなに載ってないから
[LuriSleep] 湾岸戦争も名前しかしらんし
[ko_iti] なまあたたかいめでみまもってあげよう
[LuriSleep] イスラエルの辺りに至ってはまったく分からなかったりする(^^;;
[fukanju] たぶん、「SMAPってなーに? 聞いたことない」といわれるようなものだと思う(^^;>今の芸能界でいうと
[LuriSleep] #何か間違ってるよなー
[fukanju] >10年後ぐらいに
[LuriSleep] ちなみに、SMAPは名前しか知らないなあ
[LuriSleep] #何人いるかも知らない(おい
[fukanju] #どんな芸能音痴でも、名前ぐらいは聞いたことがあるだろーとゆー物の例(ぉぃ >SMAP
[ko_iti] SPAMはしっているのにのう
[fukanju] #ちなみにわたしも名前しか知らん(w >SMAP
[LuriSleep] ……元祖を道ずれにして
[K_DASH] 君たち間違ってるよ(笑)
[Hisasi] クサナギくんが好きだな(聞いてない)>SMAP
[LuriSleep] すっかり寝言モードだな
[K_DASH] 俺でもわかるのに(笑)
[LuriSleep] そりゃ
[LuriSleep] TVを消さない人は
[LuriSleep] 詳しくても何ら不思議じゃありません(きっぱし)
[LuriSleep] #引っ越しの時、電気が消えないのには驚いたなあw
[fukanju] モーニング娘とゆーのも、K'さんちに泊まって初めて見た(^^;
[K_DASH] いやん(笑)
[Shin-NykM] ぬー(w
[LuriSleep] みたことあるけど区別つかないw
[Kakeru] 。がないぞ
[fukanju] あれ以来見てないが(w
[LuriSleep] 多分数が多い女の子のぐるーぷとしてしか認識してない
[Shin-NykM] 5人の頃がよかったなあ(爆)
[K_DASH] 寝る時もTVついてるよ(笑)
[LuriSleep] しってるw
[fukanju] まー、芸能人、区別つかないし(ぉぃ
[Hisasi] 女の子の移動がはげしーから覚えてないや>もーにんぐ娘。
[LuriSleep] 電気代凄そうだよなあ
[Onomoto] さて
[Onomoto] 明日は朝早いので超早寝します
[Onomoto] おやすみなさい
[fukanju] おやすー
[LuriSleep] ……そろそろまじにねよっか(^^;;
01:19:28 ! Onomoto (さて、明日はサーキット(燃)
[LuriSleep] >しんやにーさま
[Shin-NykM] そーだね、いもーと(w
[Shin-NykM] 俺も眠気来たし(w
[fukanju] おやすみ(^^;
[Kakeru] 兄妹仲良く寝ろよ
[LuriSleep] 眠気来ない
[fukanju] (^^;
[Kakeru] (^^;
[LuriSleep] 目が冴えたから、ほんの続き読んでます(おい
[Hisasi] 羊をかぞえるのだ
[Shin-NykM] 明日というか今日サーキットだからちゃんと寝とかないと(^^;
[LuriSleep] それじゃおやすみでし
[fukanju] おやすみー
[Hisasi] おやすー
[ko_iti] 電気羊
[Shin-NykM] おやす〜
01:20:23 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] わたしもねないと(^^;
[sf] 寝ている人間が大騒ぎだ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] ふかにゃ、ねるときはのーぱそのふたとじろよ
[fukaSleep] うむ。
[fukaSleep] つか。
[fukaSleep] 机の上に置いて寝てる(^^;
[ko_iti] みい
[fukaSleep] #だから、最近はらてん君がお話ししない(ぉぃ
[ko_iti] みい
[Kakeru] みぅ
[K_DASH] うにゅ…なんかねむいからねるよー、おやすみだよー
01:24:33 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
[Kakeru] mにょ
[Hisasi] おや
[fukaSleep] おやすー
[ko_iti] おちます
01:36:05 ! ko_iti (天使戦争勃発)
[sf] ふむ
[sf] とまった
[Kakeru] とまった
[Kakeru] さすがにライトノベルとはいれ3連荘はきついです(うぐぅ
[sf] (;^^)
[Hisasi] むう
[Hisasi] ねまっす
01:53:45 ! Hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] おみかん
[sf] ふみ
[fukaSleep] ふみゅ
[fukaSleep] フレッツISDN、9/29から福山市でサービス開始か………
[fukaSleep] <寝付けなかったらしい
[Kakeru] 寝言万歳
[sf] あららら
[Kakeru] ようやくよみおわった(うぐぅ
2000/08/31 02:00:00
[sf] おちかれ
[LuriSleep] みゅー
[Kakeru] はしっ
[LuriSleep] 寝れないw
[Kakeru] るりるりをげっとしてハワイに行こう
[LuriSleep] こらあっ
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] よしよし
[sf] だめだめさんの烙印をおしておこう
[Kakeru] かけるんの胸でお鳴き
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] 早起きモード対応のため落ちますみかん
02:19:31 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
02:20:25 Cat-Tail -> Beer-Tail
[sf] おー
[sf] めでたい
[LuriSleep] 退屈……
[sf] ふむ
[LuriSleep] 本読んでくるかのう
[fukaSleep] んーむ。。
[sf] んーむ
[LuriSleep] って、そっちもおきてたんかい
[sf] だめだめの烙印(じゅっ)
[fukaSleep] 微妙に胸焼けがしてねつけん(^^;;;
[LuriSleep] 微妙に喉渇いてるんだが
[LuriSleep] したまでとりにいくのめんどくさいしー(おい
[fukaSleep] あうー>烙印
[fukaSleep] 御落胤(違
[fukaSleep] うーむ。。
[sf] どろどろ
[fukaSleep] 眠くて脳は半分眠っているのだが。
[fukaSleep] 今一眠りに落ち込まないまま半眠半醒
[sf] ふむ
[fukaSleep] 胸焼けしているから、寝酒は飲んだら逆効果っぽいしのぉ(ぐぅ
[fukaSleep] ……………。
[fukaSleep] zaqのDNSが反応してない…………(ぐぅ
[fukaSleep] なんかさっきからサーバが見つからないが多発していると思ったら………(ぐぅぐぅ
[sf] ふむ
[fukaSleep] ………Winって、nslookupないんだっけか(ぐぅ
[sf] なかったっけ
[sf] NTにはあるんだが
[sf] ふWin98
[sf] ふむ。Win98にはないみたいね。
[fukaSleep] むー
[sf] もしかするとUNIX Like ToolかCygwinかもしれんが
[fukaSleep] ふむ
[sf] system32にあるから
[sf] 付属かのう
[sf] WS_PINGにnslookup機能あったかも
[fukaSleep] ふみゅ
02:56:56 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS78.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ぬう。
[sf] ……こんな時間につとめ人が
[haieda] 推敲ってなんだろう。
[haieda] きっと仏教用語だ。
[haieda] しめきりでーす。けけけ。
2000/08/31 03:00:00
[haieda] はふ。
03:02:10 + Ji-GUY(~DreamPass@c228041.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] とうっ
[haieda] やあっ
[Ji-GUY] という訳で
[Ji-GUY] 昨日の朝方
[Ji-GUY] イチゴから帰ってきたら皆さんが云々
[Ji-GUY] という話をしましたが
[Ji-GUY] 吉GUY:「うーむ、何か他にないだろうか……」
[Ji-GUY] と考えまして
[Ji-GUY] 吉GUY:「うん、そうだ」
[Ji-GUY] 吉GUY:「皆、酸っぱい臭いがする毛深くて太った中年のおっさんになるというのはどうだろう?」
[haieda] 嫌だ(w
[Ji-GUY] ……やはり嫌ですか(w
[Ji-GUY] さすがに凶悪なだけで何の進展性もないので
[Ji-GUY] まあ、却下だろうなとは思いましたが(w
[haieda] いやもう(w
[Ji-GUY] という訳で」
[Ji-GUY] 「酸っぱい臭いがする毛深い太った中年のおっさんになる」
[Ji-GUY] というネタは、別の機会に回しましょう(W
[haieda] 回すのですか。
[Ji-GUY] いや
[Ji-GUY] 「是非なりたい」
[Ji-GUY] という方がいるかもしれないじゃないですか。
[haieda] ふうむ。
[Ji-GUY] そんなことを言うのはどんな方かちょっと想像がつきませんが(w
[haieda] そんな方は駆除しましょう(w
[Ji-GUY] そんな過激な(^^; >駆除
[haieda] いやしかしねぇ。
[haieda] そんなオッサンはいやじゃあ(w
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] おっさんに「髭面」を追加しましょう
03:19:49 Beer-Tail -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] 「酸っぱい臭いがする毛深くて太った髭面の中年のおっさん」でどうでしょう?(w
[haieda] いやだ(w
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 髭面はやめて
[Ji-GUY] 「酸っぱい臭いがする毛深くて太った中年の公務員」でどうでしょう?
[haieda] 酸っぱい匂いは必須なのだろうか(w
[Ji-GUY] あった方がキャラ的に「立つ」のではないかと思います(w
[haieda] 座っていなさい。
[Ji-GUY] はあ……
[Ji-GUY] やはり
[Ji-GUY] 「酸っぱい」が「甘酸っぱい」だと、またニュアンス的に違うので
[Ji-GUY] ここはやはり「酸っぱい」で行くべきかと <何が?(w
[Ji-GUY] 「甘酸っぱい中年」は嬉しいですか?
[haieda] 怖い。
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 「苦酸っぱい臭いがする毛深くて太った中年の武将(髭面)」
[Ji-GUY] でどうでしょう?
[haieda] にが酸っぱい……。
[haieda] 新食感だ(w
[Ji-GUY] 気に入っていただけましたか
[haieda] 自分がなるとなると考えるものがあります。
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 何酸っぱいだとOKなのでしょうか?
[haieda] ここで迂闊なことを言うと偉い事になりそうだ。
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] まるで私が罠にはめようとしているみたいではないですか(w
[haieda] 罠じゃよ(w
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] カメレオン:「ふふふふふふ(最初のふにアクセント)」
[Ji-GUY] カメレオン:「これが透明人間になれる薬です」
[haieda] 彩花:「ふむふむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「果たしてこれを欲しがる人間がこの世界にいるでしょうか?」
[haieda] 彩花:「それって。食べたものは見えるとかそういうやつ?」
[Ji-GUY] カメレオン:「いえいえ、体内に入ったものが透けて見えるということはありません」
[haieda] 彩花:「ふーん」
[Ji-GUY] カメレオン:「ちなみに私は必要ありません。カメレオンだから」
[haieda] 彩花:「わたいもあんまり必要無いネ」
[Ji-GUY] カメレオン:「ふむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「まあ、こんな薬を欲しがるような人はそうそういないでしょう」
03:47:13 + BallMk-2(~chocoa@ppp70.fin.ne.jp) to #kataribe
[haieda] っわ。
[Ji-GUY] 爾早
[BallMk-2] はよ
[haieda] うをー。
[Ji-GUY] およ
[Ji-GUY] そうだ
[Ji-GUY] 野球をやろう
[BallMk-2] みゅ?
[Ji-GUY] HA06のような世界があったら
[Ji-GUY] そろそろ出てきてもおかしくないのは野球ネタです
[Ji-GUY] なんらかのいきさつで
[Ji-GUY] 野球をやるのは、よくあるパターンではないかと
2000/08/31 04:00:00
[Ji-GUY] うーむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] じゃあ、野球技能持ってる人〜〜〜
[haieda] ないにゅ。
[Ji-GUY] ないです
[Ji-GUY] うーむ
[BallMk-2] みゅう……
[Ji-GUY] まあ、大概のスポーツなんかは
[Ji-GUY] 一般人だと
[Ji-GUY] 運動能力:10 で判定するのでしょうけどねぇ
[BallMk-2] 由摩辺りは、同級生なんかと野球くらいやっててもおかしくはないが……
[Ji-GUY] ふむ
04:10:23 + mimimi(~izumi@plk2-82.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[haieda] わわわ。
[mimimi] わわん
[Ji-GUY] 爾早
[fukaSleep] こんどこそねよう
[fukaSleep] おやすみ
[Ji-GUY] おやすみなさい
[haieda] 起きてたので砂。
[haieda] おやすみ。
[mimimi] sfさんいる?
[Ji-GUY] どうでしょう
[Ji-GUY] 私が入ってからは
[Ji-GUY] 発言がありませんが。
[Ji-GUY] >sfさん
[mimimi] また会えないか……
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[BallMk-2] んーむ
[mimimi] おっはー
[BallMk-2] 寝てるのか……<御大
[Ji-GUY] うーむ
[BallMk-2] って、別チャンネルでは、発言もあったな
[BallMk-2] 多分、日報の作成で忙しいのであろう……
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 唐突ですが
[Ji-GUY] 語り部で野球ルール
[Ji-GUY] まず
[Ji-GUY] ピッチャーが強制力判定
[Ji-GUY] 失敗すればボール、成功すればストライク
[Ji-GUY] 次に
[Ji-GUY] バッターが無効化判定
[Ji-GUY] 失敗すれば空振り、成功すればバットに当たる
[Ji-GUY] そして
[Ji-GUY] バッターの強制力判定
[Ji-GUY] 失敗すればファール、成功すればヒット(強制力の大きさで何処の塁まで進めるとか)
[Ji-GUY] それから
[Ji-GUY] 守備側の無効化判定
[Ji-GUY] 失敗すればバッターが塁に進む、成功すればバッターがアウトになる
04:22:17 BallMk-2 -> Ball_Work
[mimimi] ふむ
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 大雑把に考えてみました
[mimimi] なるほど
[haieda] 消える魔球ー。
[haieda] とを。
[mimimi] 打つ、守るがはっきりと分かれているので
[mimimi] 再現できそうですね
[mimimi] 消える魔球のデッドボールって嫌だな(^^;
[Ji-GUY] (^^;
[mimimi] よけられないし(^^;
[mimimi] あなうんさー:「あっと、バッターいきなり倒れた! ……どうやら消えたボールがわき腹に直撃したようです」
[Ji-GUY] ひどい(^^;
[mimimi] しんぱん:「きけんなので、消える魔球はつかっちゃだめ」
[haieda] にゅう。
[Ji-GUY] 消える魔球は
[Ji-GUY] キャッチャーはちゃんと捕れるのだろうか?
[sf] ふに
[sf] サインやなんかでこーなんとかしよう
[haieda] ふぬ。
[mimimi] あ、sfさん復帰だ
[Ji-GUY] キャチャーが捕り損ねたら振り逃げされてしまう(w
[sf] うむ
[Ji-GUY] 消える分身魔球
[Ji-GUY] 分身する意味がない
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
[mimimi] おっとと
[Ji-GUY] ではー
[mimimi] お疲れさまです
[haieda] であ。
04:36:12 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] というわけで
[sf] 題名をよろしゅう
[mimimi] うーむ
[mimimi] ミッションコード『MAENOKUN』(J)
[mimimi] でいいか
[sf] ふむ
[Ball_Work] ふむふむ
[mimimi] みっしょんいんぽっしぶる
[mimimi] から思いついたし
[mimimi] なんとなく
[haieda] ふみ。
[mimimi] それを匂わせたい(´▽`)
[mimimi] もとは、以前MLのほうであった話題ですね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000849.JPG
[sf] ぺたぺた
[sf] 神津が面白い
[sf] もとい構図
[mimimi] なはは
[sf] なんとなくクレーンゲームを(おい)
[mimimi] しかし……
[mimimi] この形でつり下げられると
[mimimi] 着陸したあとで
[mimimi] ワイヤーを自分で外せないような気もする(^^;
[sf] (;^^)
[Ball_Work] そのまま、前野君を釣っちゃうとか(笑)
[sf] ベルトを外すのであ
[sf] まあ、背中に手を回せば良いだけのような気もするし……。
[mimimi] だんだん作戦が大掛かりに(笑)>釣っちゃう
[Ball_Work] #髪の毛だけ引っ張られて、痛そうだが(笑)<釣っちゃう
[sf] 「前野くんの髪はどうして逆立っているの?」「それはね、こうしていつもひっぱっているからだよ」「いてててて、やめてくださいよ」
[sf] とかな
[mimimi] ……
[mimimi] しばらく前野君の前から姿を消そう <なら描きなさんな
[mimimi] 小路さんのイラストを挟んで、十一か……
[mimimi] 途中、銀佳さんが頑張ったので、まだまだこちらも描かないと
[haieda] ふーむ。
[haieda] ちと仮眠をとりまふ。
[Ball_Work] おやす
[mimimi] あ、はーい
[haieda] 起きて打出しだー。
[mimimi] おやすみなさいです
[haieda] おやふ。
04:52:44 Ball_Work -> BallMk-2
04:52:59 ! haieda (でけたー。)
[mimimi] sfさんとしては
[mimimi] 何か希望するネタはありますか?
[sf] ネタかぁ
[mimimi] まーだ、描けるネタはあるけど
[mimimi] 少しまぜまぜしておきたいというのもあるし
[sf] 高難易度なネタとしては
[sf] ひざだきして猫をなでているとか
[sf] (うげー)
[mimimi] そーいや、いーあーるさんの描いたマイアちゃんをまだ拝んでいないな
[sf] げふんげふん
[mimimi] あれもこっそり見せてもらわなければ
[BallMk-2] 猫抱きマイアちゃんか……
[mimimi] 猫抱き文雄さん
2000/08/31 05:00:00
[mimimi] よし
[mimimi] 頭の中に放り込んでおきます
[mimimi] なにげに醗酵されて
[mimimi] 面白いものができますんで
[mimimi] ぐつぐつ
[BallMk-2] ぼこぼこ
[sf] いいことだ
05:07:19 Shin-NykM -> ShinST185
[ShinST185] んではサーキットに行って来ます
[BallMk-2] いってら
[sf] がんばれー
[mimimi] お
[mimimi] いってらっしゃ
[sf] サーキット。レースかなんかかのう
[mimimi] 観戦?
[sf] わからん
[sf] 慎也くんレースにでるの巻。だとエピソード的に面白い。
05:12:48 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p131.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[sf] おっはよー
[Saramari] おはです
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[fukaSleep] おはおー
[fukaSleep] うーむ。うとうとして目がさめるとまだこんな時間か(^^;
[sf] うーむ
[BallMk-2] んーむ
[mimimi] 今日は二時間ごとに目が覚めたなぁ
[fukaSleep] なんか、車好きな友人一同でサーキットを一日借り切って、思う存分走ってくるとゆー事だったよーな。>シンちゃん達
[mimimi] 疲れるとかえって眠れないのかも
[sf] 楽しそうだね
[fukaSleep] うむうむ
[BallMk-2] やっぱレースだ
[fukaSleep] レースのカーテン(謎
[mimimi] レースしてる絵がプリントされたカーテン
[BallMk-2] がーん
[fukaSleep] カーテンレールが延々とサーキットになっていて。
[sf] カーテンのレース
[fukaSleep] 一周の時間を競うんだな。
05:24:02 BallMk-2 -> Ball_ROM
[mimimi] さって
[mimimi] 朝ご飯いただいてきます
[Saramari] いってら
[Saramari] 朝麻雀終了
[sf] (;^^)
[Saramari] 会社でネットワーク麻雀が流行ってますからなぁ
[sf] ふむ
[Saramari] いったんおち
05:35:41 ! Saramari (にぅパソ設定中)
[mimimi] 新しいパソほしい
[sf] ほしー
[mimimi] この前の天空のしろ狭間を描いたとき
[mimimi] Painterの6でレイヤーをたくさんつけながら塗ったら
[mimimi] 描画にめちゃめちゃ時間がかかった
05:37:29 Ball_ROM -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] にゅーぱそか
[BallMk-2] 買おうかな……
[sf] ふむ
[mimimi] DVD再生できるのがいいな
[mimimi] うちでできないの自分だけだし
[BallMk-2] ってか、近々一台買う気ではいるんだが
[BallMk-2] モバイルか、のーぱそか、デスクトップか、どれかだけど
[mimimi] めでたい
[fukaSleep] にゅ〜ぱそかー
[fukaSleep] ほしーのー
[BallMk-2] 退職金が下りたもので(笑)
[mimimi] どっかでこづかい稼ぎでもしたいものだ
[BallMk-2] ふむ
[fukaSleep] 39800ぱそに。256MBメモリを二枚積んで、512MBメモリマシンにすると、いくらぐらいかかるかのぉ。
[BallMk-2] 雷がなっておる……
[BallMk-2] 今、狙ってるのは、600の70k円(本体のみ)
[fukaSleep] 256MBのDIMMで、28000強か………
[BallMk-2] か、それとも
[sf] +29000*2くらいかね
[BallMk-2] ソニーのモバイルで
[fukaSleep] 消費税込みで10万で、512MBメモリマシンになるな。
[sf] 送料や税金を考えると、10万ちょいだなぁ。
[BallMk-2] 中古だけど、266で、100k円
[fukaSleep] ほぼ10万だねー
[BallMk-2] ふみゃ
[mimimi] おっと時間だ
[fukaSleep] 512MB積んでおいて、CPUがK6-2 500なら
[mimimi] でかけますー
[BallMk-2] いってら
[sf] いてらー
[fukaSleep] 3〜4ねんはもつだろー
[fukaSleep] いてらー
05:45:16 ! mimimi (ふねがでるぞー)
[fukaSleep] CPUだけ速くてもあまり意味ないしのぉ。
[sf] うむ
[BallMk-2] 今は、ペンチ3、450の256MBだから
[fukaSleep] 買い換える必要は全くないと思うぞ(^^; >そのスペック
[BallMk-2] もうちょっとメモリー増やしたいんだけど、今の機種は無理なんだ(爆)
[BallMk-2] 256が限界なのよ……
[fukaSleep] メモリより先にリソースがなくなってない?(^^;
[BallMk-2] んむ、なくなってる(爆)
[BallMk-2] それでも
[BallMk-2] 50%までは復活した(爆)
[fukaSleep] #スワップがりがりとか言ってないんだったら、メモリは足りてるよー(^^;
[BallMk-2] #言ってるのだ……(滅)
[fukaSleep] 何をしてたらそーゆー事に(^^;;;
[BallMk-2] んー、ペイントショップ動かして……
[BallMk-2] チョコア×2でしょ、それと……
[BallMk-2] 後、色々(爆)
[fukaSleep] うーむぅ(^^;
[BallMk-2] IEとかアウトルックとか
[fukaSleep] むたくたでかい画像を扱ってたりする?(^^;
[BallMk-2] 時々ね(笑)
[sf] よほどでかい画像以外は平気だよなぁ
[sf] うちも256だからね。
[BallMk-2] つーかね
[fukaSleep] んむ。
[BallMk-2] 元々、不安定だから
[fukaSleep] 256あって不足するってのは。
[BallMk-2] 良く分からんのだが(爆)
[fukaSleep] よほどでかいフルカラー画像を、がりがりといじるとゆー環境でないと起こらないと思うのだが(^^;
[fukaSleep] うーん。
[sf] レイヤをたくさんならわかるけどね
[fukaSleep] システムが不安定なのなら。
[fukaSleep] メモリがいくらあってもかわんないよ〜(^^;
[BallMk-2] まぁ
[sf] まあ、金持ちな人には買い替えてもらってお下がりするとか(爆)
[BallMk-2] 普通に使ってる分には、問題ないけど
[fukaSleep] (爆)
[BallMk-2] リソースもある程度、解消したから
[BallMk-2] #IE使ってると、時々不足で固まるが(爆)
[fukaSleep] 買い換えるより、OSをNTにしたほーが効果的かもしれん(^^;>たまにゃの環境の場合
[BallMk-2] んー
[fukaSleep] 窓をいくつぐらい開いてる?(^^;>リソースが足りなくなるとき
[BallMk-2] それもいいんだけど……ソフトが何処まで対応してるのだろーか……<98とNT
[BallMk-2] んー、4、5だと思う
[BallMk-2] <窓
[fukaSleep] うーむ(^^; らてん君よりパフォーマンス悪いな(^^;;;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] だから、結構困ってるんだ
[fukaSleep] 謎だ(^^;
[BallMk-2] らびぃちゃんなら、10個くらい平気で開けるんだけど<窓
[sf] いらん常駐ソフトがよほど多いのだろうか
[fukaSleep] 常駐物、何か変な物入れてない?(^^;
[fukaSleep] #とゆーか、買った時から入ってるのかもしれんけど(^^;
[BallMk-2] ……入れてるかも(笑)
[BallMk-2] なんだっけな、これ……えーとね
2000/08/31 06:00:00
2000/08/31 05:59:33
[BallMk-2] Web Booster Ninjaとか言うソフト
2000/08/31 06:00:00
[fukaSleep] ふみゅ
[BallMk-2] メモリーの空き容量とか、CPUの状態を管理するソフトだったかな
[BallMk-2] これが、プラウザと連動してて
[BallMk-2] 広告とか、自動でカットしてくれるんだけど
[BallMk-2] それが以外に厄介で
[BallMk-2] 不安定なのだ(笑)
[sf] その手のはこー
[fukaSleep] (^^;
[sf] あまり効果的でないうえに危険なので避けたほーがいいね(;^^)
[BallMk-2] それがさー
[fukaSleep] うむ(^^;
[BallMk-2] 消し方が書いてないもので、消せないんだ(爆)
[BallMk-2] 普通に消すと、プラウザが使えなくなっちゃうのだよ
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 消すに消せない
[sf] こっそりドキュメントテキストが入ってるとか
[BallMk-2] 分からんけど、多分、そーなのかも
[fukaSleep] うーむ
[fukaSleep] アンインストールも出来ない?
[BallMk-2] んー、だから、アンインストールするとね、プラウザが使えなくなっちゃうのだ
[sf] 行儀の悪いソフトだ
[BallMk-2] その後、設定を元に戻せないし
[sf] ブラウザ再インストールするとかねえ。ついでにIEアップグレードするとか。
[sf] うーむ
[sf] 正式名なんなんだろう。検索で引っかからん
[fukaSleep] ちなみに、今、らてん君でためしにIE5.5を40窓開いて見た。
[sf] (;^^)
[fukaSleep] 流石にちっと重くなるがふつーに使えるのぉ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] それが普通だよね(爆)
[fukaSleep] ちなみに、うちでは常駐ソフトはほぼ全部消してます。
[BallMk-2] Web Booster Ninja 2が名称だと思うけど
[BallMk-2] 私だって、現時点で、常駐が4、5つくらいしかないよ
[fukaSleep] ふむ。流石に、80窓開いたところでこけかけて止まってるな(^^;
[fukaSleep] うーん
[sf] メーカーはないのだろうか
[sf] うらでこっそり常駐しているのがいろいろあるからねぇ>市販の
[fukaSleep] #ちなみに、ATOKと秀丸ぐらいだ(ぉ >常駐
[BallMk-2] http://www.ifour.co.jp/ninja/wbn2000w/index.htm
[BallMk-2] これの、一つ前の型だ
[fukaSleep] ふーむ
[BallMk-2] 良く分からんから、Win98を再インストールするか、MEが出るまで我慢する(笑)
[fukaSleep] んーむ
[fukaRom] msconfigから、スタートアップを選んで。
[BallMk-2] ふむ
[fukaSleep] 必要最小限なもの以外全部切ってしまうとか。
[BallMk-2] ある程度は切ってるんだけど
[fukaSleep] 入れた覚えのないものは全部切っても大丈夫だよ。
[fukaSleep] #うちはそーしてる
[BallMk-2] どれだか分からんのだ(爆)<入れた覚えの無いもの
[fukaSleep] んじゃ、全部切っちゃえ(ぉぃ
[fukaSleep] #たぶん、それでほとんど問題はない
[BallMk-2] んむ、切ってみよう(ぉぃ
[BallMk-2] #32もある(w
[fukaSleep] だって、メモリ48MBのプレサリオ君でも、IE10窓ぐらいは平気で開くぞー(^^;
[fukaSleep] …………そりは多すぎる(汗)>32
[BallMk-2] その内、8つは切ってる
[fukaSleep] 全部切っちゃえ〜
[fukaSleep] たぶん、不要なものばかりだ。
[BallMk-2] 切って大丈夫なのか?(w
[fukaSleep] うちでは大丈夫だ。
[sf] まあ、試行錯誤してみるとかな
[BallMk-2] ふむ
[fukaSleep] 一回全部切ってから、問題が起こったらまた考えてみるとよし。
[BallMk-2] 後でやってみよう
[BallMk-2] ころころ
[sf] ふみふみ
[sf] 文芸広報作成中なりなり
[fukaSleep] ふむ。IE5.5が63窓に、CHOCOA4窓、Pyxis2窓でリソースが0になって異常挙動発生か。。
[sf] (;^^)
[fukaSleep] しかし、そのCHOCOAから接続してても問題はほとんどおこらんのぉ。
[sf] 私はどうやら常時、タスクバーに4〜50ならんでるようだ
[fukaSleep] #流石に、タスク切替が重いが(^^;
[sf] うげげん
[sf] まあNTだし
[sf] >うち
[fukaSleep] うちは95だけど(^^;
[sf] よく考えると酷い使い方をしていたようだ(爆)
[sf] ぽくぽく
[BallMk-2] くすくす
[fukaSleep] うちは、タスクバーが二段にはならないよーにしてます(^^;
[BallMk-2] タスク……
[BallMk-2] って、使ったことないな(w
[fukaSleep] ほえ?(^^;>使ったことない
[sf] 二段はデフォルト(げふげふ)
[fukaSleep] どーやってタスク間切り替えしてるの?(^^;>タスクバー使ったことない
[BallMk-2] ああ、間違い
[fukaSleep] #まー、alt + tabだけしか使わんとゆーポリシーもあり得るが(ぉぃ
[sf] それでは大尉だ(おい)
[fukaSleep] (w
[fukaSleep] まー、alt + tabは確かに便利だが(^^;
[BallMk-2] つーか、別に、マウスで……
[fukaSleep] マウスに手を伸ばすのが面倒なときはよく使う(ぉ
[fukaSleep] ショートカットキーは手になじんでしまっているとマウスの必要性がほんとに薄くなるからのぉ(^^;
[BallMk-2] #タスクスケジュラーって、何だろう……
[sf] # 時限実行。ソフトのタイマー起動のようなものだよ。
[BallMk-2] #ふむ、なら止めたままでも問題ないな
[fukaSleep] うむ。
[BallMk-2] タスクと、タスクスケジューラを一瞬、勘違いしてた(笑)
[BallMk-2] 寝てるな(笑)
[fukaSleep] (^^;
[fukaSleep] まぁ。
[fukaSleep] Winのリソースのダイエットすると。
[BallMk-2] タスクスケジューラを開くと、「タスク」って出るんだもの(笑)
[fukaSleep] かなり見違えるよなー
[BallMk-2] ふみゅ
[BallMk-2] んーむ、朝から電波を入れてしまったようだ(w
[fukaSleep] アクティブデスクトップとか全部切ってる?
[BallMk-2] 正に電波の時間
[BallMk-2] ん?
[BallMk-2] って、なんだっけ?(笑)
[BallMk-2] #名称を良く理解してない時がある(爆)
[fukaSleep] 画像のプロパティーから選んで。
[fukaSleep] 使用しないにしておくんだよ。
[BallMk-2] ああ、あれか
[BallMk-2] 切ってあるみたい
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 昔、強制終了とかあると、壁紙が真っ白になって……
[BallMk-2] それで切ったのかも
[fukaSleep] うぃうぃ
[BallMk-2] #だって、良く強制終了するんだもん(爆)
[fukaSleep] 新しいマシン買っても、下手なの買うと常駐物が最初からいっぱいついてて、かえってパフォーマンス落ちることあるよー
[fukaSleep] #スペックだけあがった気分になるけど(ぉぃ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 最近のは、常駐物がいっぱいなのだ<市販品
[fukaSleep] まー。MEはもっと重くなるみたいだしのぉ(^^; >SEより
[BallMk-2] げふっ
[BallMk-2] ダメじゃん(笑)
[fukaSleep] 初心者向けの親切な機能でいっぱいらしい(w
[BallMk-2] 流石は、びる。親切だね(w
[fukaSleep] 修復セットアップは楽になるらしいが(ぉ
[BallMk-2] ああ、それはほしいね
[BallMk-2] つーか、ほしいのそれだけ
[BallMk-2] 後は、いらん
[fukaSleep] それぐらいしか売りはないようにも見える(ぉぃ
[BallMk-2] んむ
[fukaSleep] まぁ、細かいバグフィックスはしているんだと思うが。
2000/08/31 07:00:00
[fukaSleep] まぁ、市販品でも、39800ぱそなら。
[fukaSleep] ソフトどころかOSも入ってないし(ぉ
[fukaSleep] 安心して95入れて使えます(ぉぃ
[BallMk-2] んむ(爆)
07:01:40 ! Zzz-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[fukaSleep] Winのプレインストールマシン購入したら、最初にやる作業は常駐物のアンインストールだもんなー(^^;
[BallMk-2] (笑)
[fukaSleep] まぁ。
[fukaSleep] 純粋にCPU負荷がかかる3次元レンダリングとか。
[fukaSleep] レイヤーをがりがりと多数張りながらお絵かきとか。
[fukaSleep] 推奨Pen3 500なゲームをするとか。
[fukaSleep] そーゆーことさえしなければ、たまにゃの今のスペック、買い換える必要性は90%ないと思う(^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 買い換えるのは
[BallMk-2] 別に、物欲だから(w
[BallMk-2] スペックが足りないから、買い換えるわけでもないので
[BallMk-2] ただ
[fukaSleep] うらやましひ(^^;
[BallMk-2] この機種は
[BallMk-2] 改造できないので
[fukaSleep] ふむ
[BallMk-2] どの道、いつかは買い換えないといけないのだ
[fukaSleep] 改造できないって?
[BallMk-2] 省スペース型なので
[fukaSleep] スロットが足りない?
[BallMk-2] HDDの増設も、外部以外無理なの
[fukaSleep] ふむ
07:10:49 + wings(~wingsmail@itbs6113.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] スロットも2つしかない
[fukaSleep] なるほど
[fukaSleep] おは
[BallMk-2] はよ
[fukaSleep] …………にゅーましん買って、今のを御大に下取りに出すとか(^^;
[sf] 電気代もかからないので、省スペースサーバとかにもなるのであった。
[fukaSleep] うむ
[BallMk-2] そう、実はそれにしたいのだ(爆)<省スペースサーバ
[sf] わはは
[BallMk-2] 今のを、サーバにして
[BallMk-2] 新しいのがほしいと言ったところです(笑)
[fukaSleep] なるほそ(w
[sf] なるほろ
[BallMk-2] その程度のスペックは十二分に足りてると思うので
[fukaSleep] ………………。
[fukaSleep] サーバ用途としてのスペックは。
[sf] さて。まぐまぐの配送サーバが落ちてるのにきがついて、もう二時間。
[sf] しくしく
[BallMk-2] あらら
[sf] サーバはあんまりスペック要らないですね。
[fukaSleep] らてん君のスペックで充分です(きっぱし)
[BallMk-2] んむ、実は、結構贅沢な使いかただと思ってる(爆)
[sf] ぶっとい回線に繋がった数百万ヒットの巨大サーバでもなければね
[sf] じゅーぶんじゅーぶん
[fukaSleep] つか、らてん君でも贅沢なぐらいだ(w
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] ラビィちゃんでも、その程度のスペックはあるんだが
[fukaSleep] 家庭内のサーバなら、486マシンに、16MBのメモリでも充分用が足りるはず。
[sf] TRPG.NETは回線ほそいわけでもないし三万ヒット以上あるけど、K5-100で、アクセスだけならあまり気味
[sf] 気味とゆーかあまりまくり
[fukaSleep] うむうむ
[sf] まあ全文検索のインデックス生成とかは荷が重いけどね。
[fukaSleep] まぁ、サーバにするといっても。何のサーバにするかにも寄るが(^^;
[sf] (;^^)
[fukaSleep] ファイルサーバにプリントサーバに後は兼ルーターぐらいかのぉ。>家庭内で使うサーバー
[fukaSleep] 自宅に線引いて、www.Ball-MK2.orgとか立てて、mailサーバとwwwサーバ立てても良いかも知れんが(w
[BallMk-2] んむ、その程度の使い方しか出来ないだろうけど……
[sf] 文芸広報:2000年08月29日号 も完成
[fukaSleep] それだけやっても、必要なのはせいぜいPen100ぐらいに、メモリ32あれば足りる(^^;
[sf] うむ(;^^)
[BallMk-2] 贅沢だな(爆)<ぺん3のサーバ
[sf] まあ、余ってるのなら何でもいいという言い方もできるがな。(;^^)
[fukaSleep] まー、けんきう室のサーバは、K6-2 500なマシンだが(^^;
[sf] しかし、まぐまぐは落ちたままだ。しくしく。
[fukaSleep] #それ以下のスペックのマシンが新品で売ってなかったとゆー理由で(w
[fukaSleep] まー、サーバにするなら、それなりに知識も必要になるけどねー(^^;>余ったマシン
[fukaSleep] 自宅にもサーバー専業マシンほしひ…………(とーいめ)
[sf] げふげふ
[sf] あーー
[sf] また金が飛ぶー
[sf] KATARIBE.COMの支払い通知が来ていた
[sf] しくしくしく
[sf] マシン増やすと
[sf] 電気代増えるぞ(;^^)
[fukaSleep] (げふげふ)
[BallMk-2] (笑)
[fukaSleep] 冬の暖房費は減りそうだ(ぉぃ
[sf] ふむ。語り部総本部のカウンタは39367か
[sf] じつは
[sf] あと七百程度で
[sf] 四万の大台やん
[fukaSleep] をー
[sf] いまのペースだと……
[sf] 二週間程度かな
[sf] 四万カウント記念になにができるか
[sf] 考えて準備しないとなー
[sf] ちなみにTRPG.NETf
[sf] ちなみにTRPG.NETは、今日中に22万カウントになりそうだ。
07:31:19 ! wings (Connection reset by peer)
07:33:21 + wings(~wingsmail@itbs6113.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] をを〜
[BallMk-2] おか
[fukaSleep] おかー
07:35:03 sf -> sf_away
[sf_away] なおらないので寝てしまおう
[sf_away] おやすみ
[fukaSleep] おやすー
[fukaSleep] …………もー1回眠れそうにないし。
[fukaSleep] おきとくか(汗)
07:35:41 fukaSleep -> fukanju
07:50:55 + soutou(~soutou@kusatu3-41.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[soutou] はいる
[fukanju] おは
[fukanju] んーむ
[fukanju] さいきどー
07:54:11 fukanju -> fukaRboot
07:56:58 ! wings (美雪:「泣けっ叫べっそして死ねいっ!」)
07:58:04 fukaRboot -> fukanju
[soutou] おか
[fukanju] うーむ。
[fukanju] プロキシの挙動が妖しい(^^;
[soutou] あやしげなプロキシ
[soutou] それはいやだ(w
[fukanju] Win98で、しかも作業するマシンがプロキシサーバを兼ねてるからなぁ(^^;
[fukanju] しかも、メモリ足りないし(^^;
2000/08/31 08:00:00
2000/08/31 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] win2000をぺんち90MHzで動作させてる例もあるし
[soutou] なんとかやってみよう(ぉぃ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 動くのか(^^;>Pen90Mhz
[soutou] 動く
[fukanju] しかし、メモリが48でもだいじょうぶかのぉ(^^;
[soutou] メモリはわからんのう(w
[fukanju] まぁ、動くことは動きそうだ(^^;
[fukanju] 動くことと作業可能なことは違うが(ぉぃ
[soutou] ぺんち90で仕事もしている(w
[fukanju] ををー(^^;
[fukanju] もしかして、職場?(^^;
[soutou] 職場です
[soutou] VC動かしてるよ(w
[fukanju] ふむ。めもりはいくつつんでるんだろー?
[soutou] とてもマネは出来ないとおもった(w
[soutou] さあ
[soutou] あっても128ぐらいだと思う
[soutou] 多分64だ
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] ………CPUだけは233だから、動かせそーだのぉ。
[soutou] 快適じゃあないだろうけど(w
[fukanju] 大丈夫、今でもそんなに快適じゃない(w
[fukanju] 再起動する羽目に陥ることが減ればその分快適だ(w
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
[soutou] であー
08:08:52 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[fukanju] ではー
[fukanju] しかし。今の症状は謎だった。
[fukanju] Proxyサーバソフトが立ち上がった状態では、DNSが引けなくなるとゆー(^^;
[fukanju] なんだったんだろう(^^;
[soutou] なんじゃそら(w
[fukanju] しかも、再起動したら治ってるし(^^;
[fukanju] winipcfgでDHCPを再取得しよーとすると撥ねられるし(^^;>プロキシサーバソフトが立ち上がっている間
[soutou] うーむ
[fukanju] 一体何が起こっていたのだろう(^^;
[soutou] たぶん、プロキシソフト内部で革命が起きてプロキシ独裁政権を(ぉぃ
[fukanju] ががーん(w
[soutou] 基本政策は鎖国
[fukanju] げふげふ
[soutou] いや
[soutou] やはりここは
[soutou] ブロック経済か?(w
[fukanju] LAN内だけで自給自足?(w
[soutou] 再起動の間に政権が倒れたのだろう(w
[fukanju] 外圧に屈したか(w
[soutou] 多分地下に潜伏しただけだと思うので
[soutou] 第2、第3の革命が何時起こるやもしれない(w
[fukanju] うーむ。根絶やしにせんとな(^^;
[fukanju] しかし………
[fukanju] 再現性あったらいやげだのぉ(^^;;;;
[fukanju] #なくても充分嫌だが(w
[soutou] 動作が謎過ぎるしのう(w
[fukanju] localなTCP/IPパケットをトンネルしようとしてトンネルさせまいと弾いたとかかな…………(^^;
[fukanju] まぁ、なんにせよ謎なことには変わりない(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] 天使戦争をAngel Warsと書くべき所を。
[fukanju] Engel Warsと書き間違えて。
[fukanju] 熾烈なエンゲル係数との戦いを(ぉぃ
[soutou] 技能値30のエンゲル係数
[fukanju] 人類はエンゲル係数から逃れられるのかっ
[soutou] ぬ
[soutou] しゅつげきです
[soutou] さらば
[fukanju] いてらです
08:49:11 ! soutou (ろうどう)
2000/08/31 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:14:18 + BallMk-2(~chocoa@ppp56.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[BallMk-2] ただん
[fukanju] どーでしか>ぱその調子
[BallMk-2] ん?
[BallMk-2] まだやってない
[BallMk-2] ってーか、つけっぱなしだった(爆)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] その前に、色々やっておかないといけないこともあるしね
[fukanju] ほむほむ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] μ
[fukanju] μwave
[fukanju] みゅ〜
[BallMk-2] さて、試しに再起動して見ますか
[BallMk-2] んでは
09:21:46 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[fukanju] いてらん
09:26:00 + BallMk-2(~chocoa@ppp73.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] わーい、リソースが89もある〜♪
[fukanju] をー
[BallMk-2] 素晴らしい
[fukanju] あとは、システムフォントはちゃんとしてる?
[BallMk-2] 多分、最高で、94%くらいはいけるはずだ
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] 多分、大丈夫みたい
[fukanju] 画面のプロパティーから。
[BallMk-2] ふい
[fukanju] デザインで。
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] 使用フォントを、全部FixedSysかTerminalに統一するのだ。
[fukanju] そうすると、無駄なリソースを文字表示で喰わないから。
[BallMk-2] ふむふむ
[fukanju] それだけで、挙動が随分変わるしね。
[fukanju] TrueTypeフォントは、システムには負荷かけるのだ。
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] をー、IEが12個も開けた(w
[fukanju] やはし(^^;
[BallMk-2] でも、これで限界(笑)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 再起動も早いので、楽になった
[fukanju] がんばれ。目指せ起動直後98%(ぉぃ
[BallMk-2] おーっ(笑)
[fukanju] タスクトレイの時計表示消して。
[fukanju] 音量調整とか、画面変更とかの奴も全部消して。
[fukanju] タスクトレイをすっきりさせるのだ(w
[fukanju] これで、あと6%ぐらい稼げるよ
[BallMk-2] をを〜
[fukanju] らてん君はATOKしかない(^^;>タスクトレイ
[BallMk-2] 極めろ、リソース解消職人(w
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] ダイヤルアップは消えないんだが(笑)
[fukanju] まー、1%2%ではかわらんけどねー(^^;
[fukanju] んー。
[fukanju] 消せなかったっけな(ぉぃ
[BallMk-2] 分からんけど
[BallMk-2] まー
[fukanju] タスクトレイに表示しないとゆーオプションが選べそうな気がする(ぉぃ
[BallMk-2] 別に、あっても大したことはないが
[fukanju] #電話繋ぎっぱにする危険が増えるが(ぉ
[fukanju] まぁ、画面のデザインのフォントだけでもいじろう。
[BallMk-2] 時間があったらやってみよう
[fukanju] ウィンドウの立ち上がりがそれだけでびっくりするほど速くなるから(^^;
[BallMk-2] ペルソナ+ちょこあ×2の状態で、74%か……
[BallMk-2] んー
[fukanju] ペルソナ入れてるのね(^^;
[BallMk-2] 今でも十分、早くなった
[BallMk-2] #常駐全部切ったからね(笑)
[fukanju] 窓一個開くのにかかるリソースが減るからねー>デザインフォントをFixedSysにすると
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] 同じ残リソースでも、体感速度が変わるよー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] さっきのソフトの問題も無くなったし
[fukanju] ふむ。常駐しなくなりましたか(w
[BallMk-2] #どうも常駐で動かすと、問題があったらしい
[BallMk-2] つまり、ソフトを終了するだけじゃダメだったんだな
[BallMk-2] 最初から動かさないようにしないと
[fukanju] んむんむ
[BallMk-2] あー、すっきりすっきり
[BallMk-2] 純米吟醸のようにすっきりだ(w
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] むしろ、何も無くて寂しいくらいだ(笑)
[fukanju] しかし、それまで如何に不要な物を沢山常駐させていたかがよくわかるでそ?(w
[BallMk-2] なにが不要だったのか、未だに分からないが(笑)
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] なんにせよ
[fukanju] 無くて不自由がなければそれは不要なんだよ(w
[BallMk-2] ぱそに負担がそーとーかかっていたのは、分かった(爆)
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 無駄なCPU発熱量も減るし(w
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] へったへった
[BallMk-2] 全然、負担がかかってない
[fukanju] こんなに軽くていいのかって感じでそ?(w
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[BallMk-2] ソフトを起動させるのも大分早くなったし
[BallMk-2] 後は、強制終了が頻繁にかからなければOKだ(笑)
[fukanju] んむんむ
[BallMk-2] が、しかーし
[BallMk-2] それは、びるの怨念が……(w
[fukanju] まー、
[BallMk-2] みー
[fukanju] 再起動が一日一回で済むようにはなるな(^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] それで済めばいいが……(w
[fukanju] うちではそんなもんだ。
[fukanju] >プレサリオ君
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 別に、一日中つけているわけでもないから
[fukanju] らてん君なら、3,4日再起動せずに動いていることもよくある。
[BallMk-2] 一回もすれば十分だが(笑)<再起動
[fukanju] (^^;
[hari] がお〜(^O^)
[BallMk-2] みゅ〜
[fukanju] おはよー
[hari] う〜ん
[hari] 前野の髪
[hari] 伸ばそうかな
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] 長髪?
[BallMk-2] ロン毛前野君
[fukanju] …………想像がつかない(ぉぃ
[BallMk-2] くすくす
[BallMk-2] さて、そろそろ出撃しないとな
[fukanju] うぃ、いてらー
[BallMk-2] であー
09:56:55 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[hari] 前野:「う〜ん……やはり、手入れが面倒だしな……」
2000/08/31 10:00:00
2000/08/31 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おは
[hari] にゃん
[gallows] まずいっすよ、今日もごみ捨てられなかった(;^^)
[gallows] 絶対中くさって虫沸いてるよなあ
[PaLiLiTH0] 分解してそこいらのコンビニにあるゴミ箱に捨てるとか。
[gallows] んーむ。そういう手もあるのか
[hari] 分解作業の時点で
[hari] SUNチェック
[PaLiLiTH0] サニティ犠牲にしてゴミ捨て。
[PaLiLiTH0] そういえば
[gallows] あはは
[PaLiLiTH0] 昨日行ったゲームショップでも
[hari] ほう
[PaLiLiTH0] 壁の所から腐臭がしました。
[gallows] げふ
[gallows] 客商売がそれでいいのだろうか(w
[hari] わはは
[hari] きっと、塗り込めているんだ
[PaLiLiTH0] 人か?とか思ったけど
[hari] 前のオーナーを(ぉ
[gallows] ひひひ
[PaLiLiTH0] 場所が臭ってるし
[gallows] 夜な夜な壁をどんどん叩く音やすすり泣く声が
[PaLiLiTH0] 突然経営基盤がかわってるし。
[PaLiLiTH0] 怪しい
[hari] なんと
[hari] 場所がにおう……
[gallows] どうやらぱりりすさんには霊感があるらしい<場所がにおう
[hari] 其処で始末されたのくわ?!
[PaLiLiTH0] ぐはあ。
[gallows] 現場の残留思念をよみとってしまったのだな(w
[PaLiLiTH0] きっと
[PaLiLiTH0] 生ゴミに詰められて悶死とか(ぉ
[gallows] いやな死に方だ
2000/08/31 11:00:01
[gallows] 鏡介:「目覚めの時間だ。その忌むべき壁を中から突き破ってでておいで」
[gallows] 死体店長:「ぐもももも」
[hari] 前野:「何をやっているのかね(汗)」
[gallows] 鏡介:「出たな、前野仮面。今度の怪人はなかなかだよ(くっくっく)」
[gallows] 鏡介:「やれ! 死体店長」
[gallows] 死体店長:「もひょもひょ」
[hari] 前野:「浄魂(ぴかー)」
[hari] SE:ジューーーーーーーーー
[gallows] 鏡介:「いきなり必殺技を使ってはいけない…… それじゃあ全国のお子様は納得しないよ」
[gallows] 鏡介:「おのれ、前野仮面め。次こそは必ず……(しゅたっ)」
[hari] 前野:「なんなんだ、いったい……」
[PaLiLiTH0] (つづく)
[gallows] 毎週日曜日朝7時。絶賛放映中
[hari] がーん
[gallows] おもしろげだ
[gallows] 戦隊組むんじゃなくて一人で戦うタイプってのがしぶい。
[PaLiLiTH0] ライダー的ですね
[gallows] ですな
[hari] コミック浄霊番組?
[gallows] どっちかというと、シリアル特撮もの(w
[gallows] #とてもそうは見えないログだったが
[hari] でも、どう見てもオチが性急だぞ(w
[hari] ゆけゆけ!きょうすけくん
[hari] あなたのまちのしんれいすぽっとを。きょうすけくんがきよめるぞ
11:14:12 + Kakeru(Kakeru@p84ecb9.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH0] 絵本やまんがもも好評発売中。
[PaLiLiTH0] こんにちは。
[hari] #毎回、ゾンビや死霊を出しては
[hari] #性急なオチで始末されて、捨てぜりふと共に去る
[Kakeru] こんにちわ
[hari] #という番組
[PaLiLiTH0] #ゾンビ出すまでの引っ張り餓
[gallows] #5分番組になってしまう(w
[PaLiLiTH0] #異様に長いんですな。
[gallows] まあ、あれだ。プロフェッサーネクロ以外にも何人かの幹部がいるに違いない。
[PaLiLiTH0] やっぱり悪役らしく白塗りなメイクですか?<ネクロ
[gallows] マシン女王ヒスイとか……(おいおい
[gallows] そうっすね、唇は真っ青とか真っ黒で(w<白塗り
[Kakeru] 前野戦隊マエンジャー
[gallows] 前野君とそれを取り囲む女の子で構成されたいまだかつてない戦隊なのだな
[hari] だれやねん
11:21:20 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS57.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH0] こんにちは。
[gallows] こんな時間に続々と(w ちわ
[haieda] ちわ。
[haieda] うをー吐きそう(w
[gallows] どうしたどうした
[haieda] 機能一日で原稿70枚と校正をやって
[haieda] 朝までかかって打ち出して
[gallows] うひー
[haieda] 出そうとしたらあらすじが無い事に気がついて
[haieda] あらすじを打ち込んで
[haieda] いま出してきたのだ(w
[hari] げふん
[hari] 大丈夫?
[haieda] あんまし(w
[gallows] 寝れ(w
[haieda] やっぱ半休じゃなくて全休にするかな。
[haieda] 仕事にならんぞ、これは。
[gallows] んむんむ
[haieda] きっと8月の睡眠時間は、
[haieda] 平均五時間を割ってるし。
[haieda] 気合が尽きた瞬間、全身に不調が走り出している。
[hari] ねれねれ
[haieda] つかれすぎてねむくないんだよぅ(w
[PaLiLiTH0] 泥のように
[haieda] さっき太ももが攣ったしな(w
[hari] さて、私は明日のちうかがい情報でも収集
[PaLiLiTH0] ちうかを貪るですか。
[gallows] 明日なんかあるの?
[haieda] む?
[hari] いや、個人的に行くんです(w
[gallows] ああ、なるほど(w
[Kakeru] おちかれさま(遅
[haieda] ああ。これで遊べる(爆
[hari] 誰か居れば良いけど、早々都合よくは行かない
[hari] あ、灰枝さんが空いた
[PaLiLiTH0] 肉まんを嫌というほど貪りたいです。
[hari] ちうかがいに行こう(こら
[PaLiLiTH0] あと餃子。
[haieda] 明日平日だがね(w
[hari] 今日でも良いぞ(滅)
[haieda] しぬしぬ。
[hari] あはははは
[gallows] わはは
[haieda] 肉まんを嫌と言うほど……。
[haieda] うーむ。
[gallows] 灰枝さんが行くなら僕も行こうかな<おいおい
[haieda] いや。むりだ(w
[gallows] ちぇっ(w
[hari] くっくっく
[Kakeru] はりにゃとふたりっきりでいくのだ(おい
[Kakeru] とりあえずおちますみかん
[gallows] んじゃまた
11:30:31 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[haieda] では。
[gallows] 横浜は、実はわりと近いのだよね。横浜線で一本だ。
[haieda] これで久々にタブレットが握れる。
[gallows] おー
[haieda] プリンタも買ったし(w
[haieda] (つうか原稿を打ち出さなきゃ行けない事に、昨日の晩気がついたんだ)
[gallows] わはは
[gallows] 危なかったっすね
[haieda] (ありがとう10時まで開いてるコジマ電気)
[hari] (笑)
[gallows] うちも必要なときに限ってインクが切れてたりして、一番危険な機器だ。
[gallows] <プリンター
[PaLiLiTH0] 確かに。
[PaLiLiTH0] インク乾いてるし。
[haieda] と思ったのでいっしょに紙を千枚とインク2つ買ってきたよ(w
[PaLiLiTH0] 高いし。
[hari] ぐるる〜
[haieda] そしたら途中でケーブル忘れた事に気がついて。
[haieda] Uターンして買いに戻った(w
[haieda] 実に波乱万丈な日だった。
[gallows] 綱渡りでしたな
[haieda] 現実のほうがいくらかサスペンスフルでした。
[gallows] サスペンスなのか(w
[haieda] スリルだったか(w
[gallows] 毎週人が死んだり(違 
[haieda] 暑いからねぇ(違
[haieda] そういや学生な人は
[haieda] 今日が年貢の納め時か。
[gallows] 大学生なひとはまだ余裕あるっすけど寝
[gallows] 小中高の人はそうでしょう(w
[haieda] そういうものだっけ。
[gallows] うちは13日くらいまでだけど、ながいとこだと来月いっぱいやすみだったり。
[haieda] アデュー夏休み。関係無いけど(w
[hari] わはははは
[hari] 私には一歳関係無し
[haieda] 世の中には秋休みがあるところもあるからなぁ。
[hari] 餓鬼どもこなくなって、せいせい
[gallows] 夏休み期間中いろいろとたまっていたらしい(w
[haieda] ガキはねぇ(w
[PaLiLiTH0] おガキ様よりも、親から寿命削られることしきり。
[PaLiLiTH0] 血管ぷちーん(ぉ
[gallows] ぶちーん
[gallows] わたしゃ何事もなく過ごせてよかっただよ。子供のいないとこしかいってないし。
[haieda] ああ。体がしびれるようだ……(w
[PaLiLiTH0] とりあえず、酒入った状態で私の横に座るなとか。
[PaLiLiTH0] 吐きそうになります。
[hari] にゃう
[PaLiLiTH0] 満員電車の中で
[hari] わたしんところは
[PaLiLiTH0] 酒かっくらって
[hari] 餓鬼が走るし
[hari] とって食っちまうぞっ!(がる)
[PaLiLiTH0] シート占領して寝そべってる物体を
[PaLiLiTH0] どうかしたくなる今日この頃(ぉ
[gallows] かいたいして窓からなげるとか?<どうか
[PaLiLiTH0] いや
[PaLiLiTH0] とりあえず
[haieda] 口に硬式テニスボールを押し込んで
[haieda] 腹を殴る(こらこら
[PaLiLiTH0] ボディに一発とか
[gallows] 灰枝サン正解らしい(w
[hari] ふおんにゅ
[PaLiLiTH0] 不快感を祓うには
[PaLiLiTH0] 酒捨てるだけでかなりの効果があるんですが。
[PaLiLiTH0] 息するなと言いたくなってきたり(ぉ
[gallows] 人の欲望はかぎりがありませんな(w
11:50:39 gallows -> galloWork
[haieda] ふーむ(w
[hari] ぐー
[hari] 肉まん食いたくなってきた
[haieda] ぶたまん。
[PaLiLiTH0] 肉まん肉まん
[hari] ぐー
[hari] ぱりさん、こない?(w
[PaLiLiTH0] 片道料金しか無いです(ぉ
[hari] いくら掛かるんだろう?(w>片道
[PaLiLiTH0] んー
[PaLiLiTH0] スカイメイトで1万ちょっと(?)と、あとはそこまでの交通費ですね。
[galloWork] じゃあ、しばらくハリサンとこに滞在して、現地調達して稼ぐとか(w
[hari] わはははは
[galloWork] サバイバル
[PaLiLiTH0] さすがに友人の車に乗っていく距離じゃないし(謎)
[PaLiLiTH0] #
[hari] 残念よのう(ほっほっほ)
[PaLiLiTH0] #移動手段としての友人の車は結構重要(笑)
[hari] 冷凍のちうかまん、送ったげようか?(w
[PaLiLiTH0] うむう。
[PaLiLiTH0] いくらぐらいになるのやら。
[galloWork] さすがに九州組にはなかなかあえないっすからねー
[PaLiLiTH0] ですねえ。
[haieda] 関西にもあったことないしなぁ。
[hari] う〜む
[PaLiLiTH0] 冬なら18きっぷで行こうかとか考えてます。
[PaLiLiTH0] いけるかなー。
2000/08/31 12:00:00
[galloWork] おお、すげー<18切符で関東
[PaLiLiTH0] 冬なら入浴の心配が少し減りますから(謎
[hari] ぐるる〜
[PaLiLiTH0] #入浴しないと暴走します。
[haieda] ふぬう。
[haieda] さて。会社に行く準備だけするか(w
[haieda] ぐぉおぉ。
[galloWork] 無理をしている(w
[haieda] からだがめきめき言うよ。
[PaLiLiTH0] おお
[PaLiLiTH0] 大魔神みたいです(ぉ
[haieda] では落ちていきます(ごろごろごろ)
12:10:53 ! haieda (ぐはああ。)
12:36:33 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool081.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] みう”
[PaLiLiTH0] う゛
[TOURUI] や゜
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 18切符で関東か……
[TOURUI] 関西で一泊しないといけない記憶があるが(謎)
[PaLiLiTH0] です
[hari] 仕掛人にゅ〜♪
[TOURUI] クロマクだ
[TOURUI] さすが前野氏のPLだ(ぉぃ
[TOURUI] ちなみに明日は極隊にゃが関東上陸とのことだったぞ
[hari] なに
[TOURUI] 一行掲示板を参照のこと
[hari] 見た
[hari] ちうかちうかー(ぉぃ
[TOURUI] すでに過去ログになっているが
[TOURUI] 幕張からは遠かろう(^^;
[TOURUI] つーわけで
[TOURUI] あそんであげれ>はりにゃ(w
[hari] がうがう
[TOURUI] 中華のー
2000/08/31 13:00:00
[hari] ちうー
[TOURUI] 用事がなければコミケな金曜日の時間に出没できることはできるけどね〜(苦笑)
[TOURUI] 日中は絶対にむりだけどね☆
[hari] あはは
[hari] さて、ちょいと支払いに行ってきまっさ
[TOURUI] いってらしゃ〜
[TOURUI] わたぃも堕
13:03:45 ! TOURUI (でぁでぁ)
2000/08/31 14:00:00
[fukanju] うーにゅ
[fukanju] やはし昼間寝ている(汗)
[fukanju] さってがっこいくか
14:33:35 fukanju -> fukaAway
14:56:50 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふしゅ
2000/08/31 15:00:00
15:03:10 LuriSleep -> LuriRest
15:09:29 LuriRest -> LuriLog
15:14:42 + LuriRest(~luri_ce@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:25:15 LuriRest -> LuriTest
15:25:21 LuriLog -> LuriRest0
15:37:52 ! LuriTest (EOF From client)
2000/08/31 16:00:00
[hari] ばうばう
[galloWork] むしゃむしゃ
[hari] がつがつ
[sf_away] よー寝ていた
16:25:57 sf_away -> sf
[sf] 寝ているうちに食われてしまったらしい
[fukaLabo] おはよー
[galloWork] 語り部はおそろしいとこですな。おはようっす。
[hari] わはは
[sf] 起きてみるとTRPG.NETは22万カウントを大きく越えていた
[galloWork] おー、おめでとうございます。
[hari] ばう
[hari] ばうばうっ
16:34:11 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[hari] にゃー
[hari] にゃにゃ
[fukaLabo] にゅにゅ
[fukaLabo] さって、明日は試験だし。
[fukaLabo] 今日はいい加減仕事を終了〜
[hari] どたばた
[fukaLabo] であであ
16:52:45 fukaLabo -> fukaIeji
[sf] あいかわらず忙しげだ
2000/08/31 17:00:00
[galloWork] んむんむ
[hari] あめだー
[hari] どうしよう
17:03:29 fukaIeji -> fukaStudy
[fukaStudy] 雨が降り出しそーで、不快指数高めだの(汗)
[sf] みうみう
[fukaStudy] そいえば、シンちゃん達が行っているサーキット。
[fukaStudy] あの辺、昼間みたら大雨になってたけど、大丈夫だろーか(^^;
[hari] 明日は、景徳鎮と華都飯店だ
[hari] もう一店くらい店を探して下見しよう
17:18:24 LuriRest0 -> LuriRboot
[sf] 銀行行ってくる
17:23:10 sf -> sf_away
[fukaStudy] いてらー
[hari] いてら
17:27:48 LuriRboot -> LuriRest
[hari] おひまね
[LuriRest] がうがう
[AL] ごろごろ
17:37:13 ! PaLiLiTH0 (CHOCOA)
17:39:50 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] お
[hari] るりにゃがほえておる
[hari] ほ〜ら、おやつだよ〜(ぱたぱた)
[LuriRest] ぱくっ
[hari] おいしいかな?ん(なでなで)
[LuriRest] みゅ(こくんっ
[AL] おち
[AL] では
17:46:29 ! AL (CHOCOA)
[hari] であ
[fukaStudy] を。
17:48:58 galloWork -> galloAway
[fukaStudy] 吉GUYさんの本届いてた♪
[fukaStudy] リュー君ありがとー
2000/08/31 18:00:00
2000/08/31 19:00:00
19:16:47 + Ten-Rou(~s031044@ninja.sys.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おや
[fukaStudy] どもですー
[fukaStudy] 昼間っから(^^;
[Ten-Rou] 成功、かな...
[LuriRest] ほにゃ、めずらしー
[fukaStudy] って、大学からですか(笑)
[LuriRest] ちわわ
[Ten-Rou] 大学の研究室からです(苦笑)
[fukaStudy] なるほど(笑)
[fukaStudy] 昼組の世界にようこそ(ぉぃ
[LuriRest] 昼じゃなくてもう夜だと思う(ぼそっ
[Ten-Rou] ....(汗)
[fukaStudy] しまった(^^;
[Ten-Rou] たはは...
[Ten-Rou] この時間はやっぱり話が少ないようですね...
[fukaStudy] まー、まったりとじかんがながれておりますのー
[fukaStudy] ながら族ばっかりだし(^^;
[Ten-Rou] っと、とりあえず様子見だけの予定でしたので撤収しますですの
[fukaStudy] でわー
19:28:35 ! Ten-Rou (明日提出のレポートは家に帰ってから開始...あれ?)
[fukaStudy] …………せっぱ詰まってるなー(^^;
[galloAway] うーむ。ドクペがうまい(w
[galloAway] 近所の酒屋で半額で売られてたので買ってきてしまった
19:33:44 LuriRest -> LuriEat
19:33:47 galloAway -> galloWork
[galloWork] くってら
[fukaStudy] いってらっしゃい(笑)
2000/08/31 20:00:00
20:07:56 LuriEat -> LuriRest
[LuriRest] みゅー
[fukaStudy] みゃう
[hari] ぐつぐつ
[LuriRest] はらへってるのかー?w
[hari] こくん
[LuriRest] なでなで
[hari] あすき:(///)
[LuriRest] ……だれ、それ?(^^;
[hari] 今出来た
[hari] あすき:「……なでないでください(小声)」
[fukaStudy] ばいなり君もいるとか(ぉぃ
[LuriRest] ……人間はなでないぞ(きっぱし
[LuriRest] (げしっ>バイナリ
[LuriRest] ……ああ、こんなネタまで通じるようになったんだなあ(とーいめ
[fukaStudy] (^^;
[hari] よくわからんにゅ(◎〜◎)〜
[hari] あすみは
[hari] からくり人形だ(どーん)<ぉぃ
[LuriRest] キャラシあげてねー(おい
[LuriRest] これ以上無道程に人外増やしてどうするんですかw
[fukaStudy] …………また増えるのか(^^;>はりにゃのキャラ
[hari] 冗談だ(へにょ〜ん)
[LuriRest] #ふかにゃも十分多いと思うな……(ぼそっ
[fukaStudy] (自爆)
20:33:53 + soutou(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
20:35:52 sf_away -> sf
[fukaStudy] おはいる
[soutou] おか
[fukaStudy] おか
[sf] ただいまー
20:49:34 + edna(~edna567@f134.ffpri-109.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] 一撃。
[sf] 今日はぎりぎり支払えていた。めでたしめでたし。
[soutou] 必殺
[edna] シーフォートシリーズ、四作目まで読了。
[edna] ……必見。
[sf] 今度でるやつもなかなか凄そうだ
[edna] ふむ。
[sf] 主人公は国連事務総長でクーデターに立ち向かうんだっけな
[sf] ころころ
[edna] 5作目は、今から(笑)
[soutou] 常識的に考えると
[edna] でもなー
[edna] ほみ?
[soutou] 国連はなんもできんけどな(w
[edna] ああ、
[sf] ああ、宇宙軍のある未来だから
[edna] 国連の定義が、現在とは若干違うから。
[edna] (あ、かぶった)
[soutou] なるほど
[edna] ちなみに、四作目のさいごのほう。
[sf] もっとも連合軍と訳せばもとどおり(げふげふ)
[edna] BGMに「主よ身元に」指定(苦笑)
[sf] ぺふぺふ
[fukaStudy] ほほー
[hari] ぶるんぶるん
[edna] #なぜか頭の中にエンドレスで流れました。
[edna] ……というのが、なじぇかは。
[edna] 主よ身元にの歌詞、一番を参照(爆)
[edna] #キーン士官候補生………(なぞ)
[edna] というところで、おちます。
[edna] 帰宅〜
[fukaStudy] ではー
20:53:48 ! edna (CHOCOA)
[fukaStudy] ふむ。学休期間が終わって、終電が遅くなったのですな(^^;
20:55:31 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[soutou] おか
[fukaStudy] おかー
[Shin-ya] お嬢様吐血した(爆)
[soutou] がーん
[fukaStudy] 吐血?(^^;
[Shin-ya] 真っ赤な冷却水をラジエーターから(爆)
[fukaStudy] げふ(^^;
[fukaStudy] 赤錆で真っ赤?(^^;
[Shin-ya] ただ単に圧かけすぎてリザーバーの冷却水が漏れただけなんだけど(w
[Shin-ya] いや、冷却水の色が赤名の(w
[Shin-ya] 赤なの(w
[fukaStudy] あー、色つきなのね(^^;
[soutou] 病弱なお嬢様なのだな
[soutou] 重量級だけど(w
[Shin-ya] いやもう、デリケートで(w
[Shin-ya] 15分の走行時間でラジエーター持ちませんでした(w
[soutou] ボディなんかは有数の頑丈さだけど(w
[hari] 煌:「お嬢様を吐血させるなんて、どんなことしてたのさー?(びしびし)」
[fukaStudy] (^^;;;
[soutou] 内臓が弱いのか(w
[Shin-ya] いや、もう水温計見たらHの方に針が……(w
[fukaStudy] ラジエーターって事は肺か?(w
[soutou] げふぅ(w
[hari] 煌:「大尉からきーたぞ。なんでも、おじょーさんをさんざ連れ回した挙げ句、ちー吐かせたって」
[Shin-ya] で、最期のアタックでクーリングして戻って止めてみたら赤い血が(w
2000/08/31 21:00:00
[hari] うはー
[hari] 肺から血が
[hari] 結核?
[Shin-ya] warrenに張り切りすぎといわれた(w
[Shin-ya] まあ、リザーバーに水足し直すだけですんだんで車は全然無事です(w
[Shin-ya] 漏れた分輸血した(w
[soutou] まあ
[soutou] 漏れたのがガソリンじゃなくてよかった(ぉぃ
[Shin-ya] 小野もっちゃんはワープしてたが(w
[hari] わーぷ?
[soutou] コースアウト?
[hari] 転移まで身に付けたのか
[Shin-ya] んむ(w
[Shin-ya] 詳しくは本人にきいて下さい(w
[Shin-ya] 友人の車に同乗してた私は驚いたとしか(w
[soutou] ショートカットしたのだろうか
[Shin-ya] まあ、あれもショートカットの一つかもしれない(w
[Shin-ya] 俺の場合は、大事に至らない程度でネタもかましたので今日は上出来でしょう(爆)
[Shin-ya] >お嬢様吐血
[soutou] ふむ
[soutou] このネタをいじくらないで
[soutou] どのネタをいじくるというのか
[Shin-ya] うぐぅ(w
[soutou] みんなで勘違いしてやろう(w
[Shin-ya] のーっ(w
[hari] わははは
[hari] 最後には
[hari] 「病弱のお嬢様を連れ出して〜:
[hari] とか
[soutou] あるいは
[Shin-ya] いやもう、サーキットでもさんざん友人達に言われた(爆)
[hari] もっと話を膨らめよう
[soutou] いつのまにか、無道邸の主を吐血させた事に……とか(ぉぃ
[soutou] ブラッドさんやもとみーに追われてくれ(w
[Shin-ya] ぐは(w
[Shin-ya] 慎也が吐血する(爆)
[hari] そうだなぁ
[hari] どらまちっくに
21:11:47 + Kakeru(Kakeru@p84ec9d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[hari] サナトリウムから
[hari] 世間を見たいと抜け出してきたお嬢様を偶然拾ったシンちゃんが
[Shin-ya] 偶然拾うのか(w
[hari] #中略
[Kakeru] ばんわ
[soutou] サナトリウム(w
[hari] 「ごめんね……私、こんな体だから……」
[hari] 「そんなこと関係ないよ……」
[soutou] #こっちのパターンだと、みどりんやひすいんに追いかけられるのだな(w
[hari] #以下略
[Shin-ya] どっちにしても血を吐くのか(爆)
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] サナトリウムだから
[fukaStudy] 時間物にしよう(ぉぃ
[fukaStudy] 過去からふらりとやってきてしまったお嬢様(ぉぃ
[hari] あー、違う違う
[Shin-ya] だめだしが(w
[hari] 周りの人の話『だけ』が
[hari] 膨らまないと
[hari] 洒落にならない場合がある(w
[fukaStudy] 最後にみどりんママであったことが判明して終わるとかゆーのはどだろ(ぉぃ
[soutou] 大丈夫。ひらったーは慎也の見方だ。身に危険が及ばない限りは(弱腰)
[soutou] もとい
[soutou] 味方
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Shin-ya] 身に危険が及ばない限りという時点で、
[Shin-ya] 味方は期待できない気がする(w
[fukaStudy] (^^;
[soutou] ひらったー:「こっちには誰も来てないぞ」
[Shin-ya] ららら〜。私は孤独な戦死〜(爆)
[soutou] 偽ひすいん:「正直に言え」(じゃきっ)
[soutou] ひらったー:「あっち」
[soutou] (完)
[Shin-ya] ぬー(w
[Shin-ya] と、流石に朝4時起きはしんどいのでちと仮眠を(w
[Shin-ya] 戻ってこれたらテレホタイムに(w
[soutou] おつかれ
[fukaStudy] おや
21:19:39 Shin-ya -> Shin-Kmn
21:23:36 fukaStudy -> fukaRest
[Kakeru] みぅ
[fukaRest] ほみ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かのそだ
[Kakeru] (なぞ)
[fukaRest] にゃ?
[Kakeru] かのそ(Kanonの同人パロディ ブラックジョークなADV)で
[Kakeru] 血を吐く病弱な少女がいたのぅと
[fukaRest] ふむ
[Kakeru] トマトジュース(略してトマジュー)飲むと回復する
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] とまとま
[soutou] ホウレンソウ食って回復ならわかるが
[soutou] トマトジュースでは回復すまい(何か違う)
[fukaRest] きっと血液の代わりにトマトジュースが流れているんだよ(解決)
[Kakeru] なるほど
[soutou] トマトジュース駆動なのか
[fukaRest] いちぶのすきもないりろんだ(ぉぃ
[Kakeru] さすがいがくぶだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なつやすみさいごのよるがふけていく
[fukaRest] 授業はまだまだ始まらないが。
[fukaRest] 試験は明日ある(ころころ
[Kakeru] ががーん
[fukaRest] そしてカリキュラム再編とやらのお陰で。
[Kakeru] 文部省の陰謀だ
[fukaRest] 授業第1日目以降の日程がまだ配られてない(^^;
[Kakeru] 陰謀だ
[fukaRest] 第1日目だけは流石に決まっていた(よかったよかった
[fukaRest] しかし。
[fukaRest] 授業日程はあとでもいいから早く試験日程決めて欲しい(とーいめ
[fukaRest] さてと
21:40:18 fukaRest -> fukaStudy
[fukaStudy] 休憩お終い
[Kakeru] おちかれ
[Kakeru] もといがんばれ
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] であ
21:45:49 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[sf] ぼふぼふ
[sf] 吐血少女ネタか
[sf] おもしろげだ(爆)
[LuriRest] ……日に日にディスプレイの上にプリントやら本がたまっていく……w
2000/08/31 22:00:00
[sf] 宿題は・
[sf] ディスプレイの上は熱くなるので、けっこう危険ですね。
[PaLiLiTH] 後ろで弟がやっております
[PaLiLiTH] <宿題
[PaLiLiTH] ゲームができないので非常に迷惑です。
[PaLiLiTH] せっかくFF8を再開したというのに。
[soutou] 再開したのか(w
[soutou] バカおんなゲームを(w
[PaLiLiTH] ある意味デスクリムゾンとタメはれるゲームです。
[PaLiLiTH] アシッドっぷりとかで(ぉ
[soutou] 話が進むごとに
[soutou] 駄目になっていく主人公とか
[soutou] 最後まで頼りにならないスナイパーもどきとか
[soutou] むしろ、若年性アルツハイマーの疑いがある主要人物全員とか
[soutou] 冷静に考えればかなりキテるな(w
[PaLiLiTH] スナイパーもどきの病状進行が遅れてて
[PaLiLiTH] ポロリと惚けてることを言ってしまったせいで
[PaLiLiTH] みんなの人格が崩壊するゲームとみました(ぉ
22:06:08 + wings(~wingsmail@itbs6206.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[PaLiLiTH] #友達の書いた同人誌だと魔女な人が字楽先生でした。
22:06:38 LuriRest -> LuriLog
[PaLiLiTH] #性格的に。
[wings] ばわわわ
[PaLiLiTH] わわ。
[wings] わ
[soutou] どうしようもなく使えないシド校長とかもステキだね(w
[wings] 歴代でもっとも使えないシドです(断言)
[PaLiLiTH] 奴は結局真相に一番近い場所にいながら
[PaLiLiTH] ひた隠しにして
[PaLiLiTH] 自滅してたような。
[soutou] まあ、革命ごっこに自分とこの生徒出すぐらいの駄目さだし
[soutou] しかたあるまい(w
[PaLiLiTH] そういえば、人間辞めてる先生とかもいました。
[PaLiLiTH] 目からビーム出すし。
[soutou] ミサイル撃つしな
[soutou] 青魔法について深く考えてしまうところだよ(w
[PaLiLiTH] 口臭でモンスターもノックアウト(&
[soutou] あの先生をふったのは主人公唯一の正しい判断かもしれない
[PaLiLiTH] でもその結果
[soutou] まあバカ女に転んだのは最大の失敗だが(w
[PaLiLiTH] 魔女から魂抜かれてるし。
[soutou] まあ
[soutou] 俺的には
[soutou] トゥルーエンドは3枚目のエンディングだし(ぉぃ
22:14:24 + Luri_CE(~luri_ce@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 1枚余ったけどまあいいやみたいな感じで(w
[PaLiLiTH] うわー。
[PaLiLiTH] 一枚毎に話が完結してますか。
22:14:59 Luri_CE -> LuriRest
[PaLiLiTH] オムニバス4部作?
[soutou] だって
[soutou] あそこでバカ女を宇宙にほおりだしておけば
[soutou] 全てが丸くおさまりはしないだろうか?(w
[soutou] あとはゲリラ戦か何かで
[soutou] 真面目に対抗していこうじゃないか(w
[PaLiLiTH] 彼らがまっとーに対抗できるか疑問ですが(ぉ
[soutou] みんなでドロー1000回ぐらいやれば
[wings] きっと、見えないところには沢山まともな兵士が(笑)
[soutou] ガーディアンフォースなんかいらないさ(w
[PaLiLiTH] ラスボスもやっぱり
[PaLiLiTH] 物量でぷちっと・
[wings] 総統殿、ドローするにはGFが必要です(笑)
[PaLiLiTH] ?
[soutou] アルツハイマーの原因は
[soutou] 外すわけにはいかんのか(w
[soutou] でもさー
[soutou] よくよく考えると
[soutou] あそこの学校の連中は
[soutou] みんなGFもってるんだよな?
[PaLiLiTH] 一部のみです。
[soutou] いあ
[soutou] すくなくとも成績優秀者は
[PaLiLiTH] 持ってますね。
[soutou] ということは
[soutou] シヴァやら妙な鳥やらは
[soutou] 何匹でもいるわけだ(w
[PaLiLiTH] がーん。
[wings] 学校内のネットで配ってますしな(w>鳥とかシヴァとか
[soutou] つーことはだよ
[soutou] みんなで付けて
[soutou] ドローしまくりだ(w
[soutou] デス100とかでモンスターなんぞ瞬殺だ(w
[wings] ドローポイントに行列が出来るのですな(w
[soutou] 100個ドローしたら
[soutou] 単位やるとか言ったら
[soutou] みんなやるぜ。きっと(w
[wings] やる(即答)
[PaLiLiTH] もちろん
[PaLiLiTH] アルツハイマーのことは言わずにですか?
[soutou] みんなアルツハイマーになるけど最強軍隊の完成だ(w
[soutou] もちろん伏せておく(w
[soutou] 大丈夫。本人達は絶対に気付かない(w
[PaLiLiTH] 外界の者と接触させる時に
[PaLiLiTH] 細心の注意が必要です。
[PaLiLiTH] だから島国に建ってたのか。
[wings] がーん
[wings] いっそ、自意識まで吸い取ってくれればいいのに(w>GF
[PaLiLiTH] 完璧な戦闘マシーンの誕生です。
[soutou] 長年つけてると、そうなるんではなかろうか?(w
[PaLiLiTH] 指揮官がダメだとどうしようもないですが。
[soutou] バカ女がいなくなれば
[soutou] 主人公は立ち直るに違いない(w
[wings] むしろ
[wings] 接触させなければよろしい(w
[PaLiLiTH] いや、あの人物がマヌケ時空を作っているせいで
[PaLiLiTH] 敵とこっちの勢力が拮抗してるとか(ぉ
[soutou] うーむ
[wings] がーそ(w
[soutou] とりあえず
[soutou] 校長追放からはじめてみよう(w
[soutou] 架空戦史だ(w
[PaLiLiTH] あの学校、校医くらいしかまともな人いないし。
[soutou] 軍人として評価できる人っていないのう
[wings] 話が始まる前にフクロウの森の本部にミサイルをたたき込めば、奴は始末できるし(笑)
[soutou] とりあえず、マトモそうなバカ女の父親に頼もう(w
[soutou] バカ女はいらん
[PaLiLiTH] そうすれば、未来の人も
[PaLiLiTH] 存在しないので一石二鳥。
[soutou] サイファーも最初の立会いでリミットブレイクして殺っとけば問題なしだ(w
[galloWork] 不幸な事故であった(w
[PaLiLiTH] ご両親には死亡給付金が。
[PaLiLiTH] #いない。
[soutou] 後腐れも無いな(w
[wings] ばっちりですね、閣下(w
[soutou] そのぐらい自由度が高ければ名作になり得たのに(ぉぃ
[PaLiLiTH] 主人公がライバルや政敵を
[soutou] 迷わず主人公の名前はアドルフにするぞ(w
[PaLiLiTH] 事故にみせかけて殺ったり
[PaLiLiTH] わざと危険な任務にまわして始末する
[PaLiLiTH] 異色ゲームですか?
[soutou] 最初は学校の黒幕とも結託して
[wings] でも
[soutou] 実権を握るんだ(w
[wings] スクウェアは作らないだろうな(w
[PaLiLiTH] あのピザモンスターみたいな人ですか。
[PaLiLiTH] <黒幕
[soutou] うむ
[soutou] スキを見て滅多斬りでよかろう
[soutou] 妙な繭は溶鉱炉にでも放りこんでしまえ(w
[PaLiLiTH] 最後は父親と対決だ(ぉ
[soutou] 世界征服を目標に
[soutou] がんばろう
[soutou] 旗印は「全ての戦争を終わらせる戦争」
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] ちっとも語り部じゃない話だ(w
[PaLiLiTH] ぐふう。
[soutou] 語り部FF8
22:44:33 + mihael(~mihael@KUNca-0215p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiLiTH] こんばんは
[mihael] こんばんわです〜>みなさん
[wings] ども
22:45:52 + mimimi(~izumi@plk2-70.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] にゃ
[soutou] ばん
[PaLiLiTH] わわ。
22:46:40 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-26.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわです
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] ばわ
[PaLiLiTH] わわ。
[mihael] ちゃす
[BallMk-2] みぃ
[PaLiLiTH] さあて
[PaLiLiTH] ゲームしてきます。
22:49:21 PaLiLiTH -> PaLiLiFF8
[soutou] がんばって歴史を変えるんだ(ぉぃ
[galloWork] あはは
[mimimi] ふぁいなるふぁんたじーはち
[mimimi] 5までやった
[BallMk-2] うぐぅ
[soutou] すっぴんマスター
[BallMk-2] ころころ
[galloWork] 5は面白かった
[mimimi] いや、六の最後の直前までやったかな
[sf] ぞろぞろぞろ
[mihael] FFは最終決戦直前でデータが消えるジンクスがある>自分
[mimimi] パーティー分かれて突入だー、というのは六でしたっけ?
[soutou] 6ですな
[mimimi] じゃ、六までだ
22:52:11 ! mihael (CHOCOA)
[mimimi] でも、最後までは行かなかったな
[wings] プレステになった辺りで余りやらなくなったにょ>FF
[soutou] 3までがよかったのう
[soutou] あとは惰性っぽい
[mimimi] 二と三にすべてを使って、あとはなんとなく
[mimimi] あ、同じ声が(汗)
22:54:15 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS39.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[BallMk-2] ばわ
[mimimi] こんばんわです
[haieda] わわ。
[mimimi] 自由になった灰枝さんだ
[haieda] ドラクエってます。
[soutou] 風呂2は?
[haieda] 知り合いに借りるので日曜以降。
[BallMk-2] みゅー
[soutou] そうか
[haieda] 面白いじゃないか……どらくえ。
[soutou] 灰枝さんは自由の戦士になったのか(w
[soutou] いいらしいですな
[mimimi] あ、ネタばれはなしでお願いしますね(^^;
[galloWork] 実は僕もやってたりする(w
[haieda] はーい。
[haieda] 戦闘シーンなんてこのくらいのエフェクトで良いんだ(w
[haieda] 早いのが一番だ(w
[galloWork] 今やると世界観のおかしさとかはあるが、それもまた伝統だ(w
22:57:56 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[haieda] わわ。
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] ばんわ
[ko_iti] よるばんは
2000/08/31 23:00:00
[haieda] パリさんがFF8やってるのか……。
[BallMk-2] んむ
23:01:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec53.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[haieda] わ。
[mimimi] こんばんわ
[soutou] さっきまでマイナス方向に盛りあがってました <FF8
[haieda] あの、主人公をひたすら瀕死にしてこき使うゲームか……。
23:02:17 + Cat-Tail(~edw@sendai27-164.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ふかとふみおさん8
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[fukaStudy] げふっ(^^;
[mimimi] 心の交流をえがいた超話題作もいよいよ八作目
[haieda] 随分伝統のあるシリーズだ(w
[fukaStudy] いずみさんのお絵かきの題名かと一瞬思った(^^;
[mimimi] がーん
[BallMk-2] さて、私もそろそろ寝ますね
[galloWork] 今回はボーイズラブだ! とかいうとげしげしされそうなのでやめよう<ふかとふみおさん8
[galloWork] おやすみなさーい
[soutou] おやすー
[BallMk-2] であであ
[mimimi] おやすみなさいです
[haieda] おやす。
23:05:08 ! wings (天羅が駄目だと思うなら天羅をやらなければいい。)
23:05:15 + Onomoto(~chocoa@INS68.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] フラストレーションふくらむぜ8
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ワープしたらしいね
[soutou] 詳しく話すのだ(w
[Onomoto] ばんわ
[mimimi] ふらりとふしぎたび8
[Kakeru] こんばんわだよ
[soutou] 不死身のふか8
[haieda] 考えてみれば9も解いたのだな儂。
[mimimi] とうとうヤツも八作目
[soutou] 不老不死8
[soutou] ふかが主人公のハードアクション?(w
[hari] がう
[hari] 食了
[mimimi] ビルとか空港とか、町の中とかを走るアクション大作
[mimimi] ふか役 ブルース・ウィリス
[fukaStudy] (^^;;;
[hari] 前野:「うん?」
[mimimi] はりにゃだ
[mimimi] ばんわ
23:09:35 + so_do(~so_do@dmax001-pool34.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[soutou] #偽ふか:「ふかー!(ちくしょうなんで俺ばっかりこんな目に!)」
[soutou] ばんわ
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] そんなんふかじゃない(おい
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] たしかにふかじゃない(笑)
[soutou] ブルースウィリスだから仕方が無い(w
[fukaStudy] ブルース・ウィリスってだれ?(^^;
[haieda] ばわ
[soutou] ダイハードの主人公やってた役者
[so_do] 靴下でガラスの上を歩き回ってましたっけ
[soutou] 最近ではジョージア(珈琲)のCMとか
[soutou] あれは追い詰められてしかたなく(w
[so_do] いやまあ、そうですが(笑)>追い詰められて
[hari] 前野:「どうしたんだ?何を逃げているのかな?」>ふか
[mimimi] ビルとか空港とか町の中というのが、ダイハード1、2、3のそれぞれの舞台でして(^^;
[soutou] そのあとのシーンで破片を抜くのが痛そうで痛そうで(w
[mimimi] 前野君はふかに対してはどうなんだろう
23:15:02 ! LuriRest (Connection reset by peer)
[soutou] うーむ
[soutou] ふかの敵役はだれだろう(w
[so_do] もけ?
[soutou] うーむ
[soutou] 街中ということで
[soutou] これは3だ(w
[soutou] ということは
23:16:15 + mimimi0(~izumi@plk2-66.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] うーむ
[mimimi0] おちました
[soutou] 今、ふかは黒人をバカにするような看板を首からさげているのだな(w
[soutou] ふむ
[soutou] じゃあ、相棒は電気技師のもけだな(ぉぃ
[mimimi0] 二匹で町中をはねる……いつもやってる気がする
23:18:38 + Hisasi(~hisayan@chfu1250.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[mimimi0] こんばんわです
[so_do] こんばんは
[Onomoto] ばわ
[hari] みみみ〜
[Hisasi] nyo
[Hisasi] にょにょ
[mimimi0] にゅう
[haieda] わ
23:20:22 LuriLog -> LuriRest
[Kakeru] ばんわ
[Hisasi] にょ
[Kakeru] みゅ?
[Hisasi] えふえふ8か
[Hisasi] >ログよんだ
[hari] ひさにゃー
[hari] フラナ通信
[Hisasi] にょ
23:21:29 mimimi0 -> mimimi
[soutou] ふむ
[hari] フラナんがかあいい
[soutou] フラナ通信に
[hari] キノトっちもかあいい
[soutou] 例のお嬢様吐血情報をのせてしまえば
[soutou] こっちのものだ(ぉぃ
[hari] ひさにゃー、明日はお仕事だよね?
[Hisasi] そだよー
[Hisasi] ちと、最近きうきう
[hari] ちうかがいこない?(撲殺)
[Hisasi] いきてぇぇぇ
[Hisasi] (血涙)
[soutou] おれもいきてえぇぇぇ
[Hisasi] ちうか食いてぇー
[mimimi] ぺきんだっくというのを食べてみたい
[hari] あはは
[Hisasi] 食べるのは皮だよねぇ>ぺきんだっく
[hari] 北京ダックの味は
[Hisasi] 食べたことないけどさ(^^;)
[hari] 店ごと違うから、何とも
[haieda] がぁがぁ。
[mimimi] 海も見たい
[Hisasi] 叫ぶのくわ
[mimimi] 奈良や吹利には海が無くてねぇ
[mimimi] たまには海を見て
[mimimi] 「ふっ」
[hari] う〜ん、ひさにゃなら
[mimimi] とかやってみたいのさ
[Hisasi] (ひゅるりーと風が吹く)
[Hisasi] と(笑)
[LuriRest] #よんだー?(おい
[hari] きっと、物欲ゲージを二三個溜めてくれるだろうに>こないだのちゃいな服の店
[mimimi] さびしい(笑)
[soutou] #反応している(w
[hari] あはは
[soutou] #ひゅ「るり」ーか(w
[hari] 私が社会じその方々と遊べる日は
[LuriRest] #さらに呼ばないで下さいっw
[hari] えいえんにこなひのだろうか
[Hisasi] 土日しかあかないのだよぅ
[Hisasi] ……今週はどっちもうまってるけど(^^;)
[hari] とりあえず、明日は一人で寂しく坦々麺の店を回ってきます
[Hisasi] ぐぅ
[hari] 美味しかったら教えるね
[haieda] 坦坦麺ブームが長い(w
[Hisasi] 十月まではお忙しな日が続くからなぁ
[Hisasi] おー
23:31:59 + Akami(~akami_k@254.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[mimimi] ばんわです
[hari] 中華街のお店をもうちょっと調べておいた方が
[hari] 良さそうなので
[hari] 外出ぐせを付けがてら、リサーチ中なのです
[haieda] わ
[soutou] ばんわ
[Hisasi] みょ
[Hisasi] ちうか食いたい
[Hisasi] 麺食いたい
[Hisasi] ケーキもあるともっといい
[soutou] さるさ
[soutou] とるてぃーや
[Hisasi] しろくま
[soutou] たこす
[soutou] 材料が近所に売ってない(TT
[Hisasi] サンバDEアミーゴな平田さんを想像してしまった(どきどき)
[soutou] 平田:(しゃかしゃか)#猪木のテーマ
[Hisasi] フラナ:「よっ(ポーズとる)」
[mimimi] ちゅうか
[hari] ちゅうか
[hari] う〜む
[Akami] 蜂の子
[mimimi] 帽子が背の高い麦わら
[soutou] 平田:「わっ! い、いやこれはたまたま100円玉が余ったから」(動揺)
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ワープってそう言うことだったのか(遅<今ログみた
[soutou] 遅いぜ、旦那(w
[mimimi] ハードボイルドサンバ
[Hisasi] フラナ:「でも平田さんすっごくたのしそーだったよ(^^)」
[soutou] 平田:「……いいか、これは秘密だぞ。誰にも言ってはいかん」
[Hisasi] フラナ:「うん!わかったっ」
[Hisasi] #最後に「秘密だからね」とつければおけー(おいおい)
[soutou] #やはり(w
23:45:19 + Luri_CE(~luri_ce@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Akami] るりにゃ?
[hari] 煌:「へぇ〜〜、そんなことしてたんだ〜(ぷぷ)」
[haieda] (w
[Luri_CE] #もばぎからにゃw
[Akami] ごくろ〜さま
[Hisasi] フラナ通信の最新情報だ
23:49:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-037.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にょ
23:50:47 PaLiLiFF8 -> PaLiLiTH
[PaLiLiTH] ざぶーん。
[soutou] 更新されてしまった
[soutou] 今度はゴルゴ13の狙撃ゲームでもやっていよう(w
[PaLiLiTH] ビッグ東海
[Ryu_Note] なぜ東海
[PaLiLiTH] ゴルゴのファミコン版はそこが作ってたと思います
[Hisasi] 狙撃したあとで得意げにタバコをふかしてるとこを目撃しよう(笑)
[soutou] ばんわ
[fukaStudy] #にゅ? …………「ふか」しているところ ね(^^;
[so_do] #おちますでし
[haieda] わ。
[soutou] ボス戦は格闘です
[PaLiLiTH] また
[soutou] <ファミコン版
[Akami] #おちます
[soutou] おやす
[PaLiLiTH] #まち
[PaLiLiTH] #また
23:53:37 Cat-Tail -> Z-Tail
[PaLiLiTH] ぜーた
[Hisasi] ビック東海……なに作ってたかなぁ
[PaLiLiTH] アイギーネの予言
[Hisasi] 東海道五十三次は
[Hisasi] ちがったっけ?
[Onomoto] さて
[Onomoto] 今日はくたくたなのでもう寝ます
[Onomoto] おやすみなさーい
[PaLiLiTH] また
[Hisasi] おや
[soutou] おやすー
23:55:55 ! Onomoto (燃え尽きた)
[PaLiLiTH] あれはサンソフトです。
[Hisasi] そーだったか
[Hisasi] くにおくんが……
[Hisasi] テクノスジャパンか
[haieda] うむ。今日は健康しよう。
[haieda] では。
[fukaStudy] おやすみー
[Hisasi] うや
[PaLiLiTH] おやすみなさい。
23:58:26 ! haieda (ああ。たくさん眠れる。)
2000/09/01 00:00:00 end