語り部IRCログ #kataribe 2000-10-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-19をご活用くださいませ。

2000/10/19 00:00:00
[sf] 一緒にいてきちんとお話できる知的な人間求む
[sf] とか書くとあれだな
[ko_iti] 一緒にいると楽しい人募集
[sf] と既に参加しているコミュニティで書くと
[sf] 当然だが角が立つのであった(げふげふ)
[ko_iti] 彼女募集
[sf] ぽくっ
[haiend] ふみゅう
[ko_iti] どうしてたたいたりするかなあ
[Kakeru] ネタ体質だからだ
[OTE] 結婚相手募集
[Kakeru] げしっ
[OTE] ぎゃー
[OTE] 割と真剣なのに〜
[sf] ふう
[haiend] フリーセルをやめてログ整理をせよと
[haiend] 天から電波でお告げがあった。
[Ten-Rou] 恋沙汰...(遠い目)
[sf] (;^^)
[sf] なんでこんなに偏った人間ばかりが(おい)
00:09:43 + Ji-GUY(~DreamPass@c228041.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[haiend] はお
[Ji-GUY] 晩上好
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] #実は今さっき帰ってきた(w
00:12:41 Bath-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] サークル内恋愛禁止(おい>OTEさん
[OTE] やや>Ji-GUY
[OTE] ええやん。サークル崩壊させなきゃ。上手くやるって(笑)>るん
[sf] ちあ
[K_DASH] (笑)
[Kakeru] げしげしげしっ
[ko_iti] 田舎のサークルだと車がいいアイテムです
[PaLiLitH] 牛車。
[OTE] 車で連れまわす間に、いい雰囲気をかもし出すのだ。
00:15:25 Ten-Rou -> Ten_Boil
[PaLiLitH] 牛車でですか。
[K_DASH] (笑) > 牛車
[Ji-GUY] いい雰囲気だろう >牛車
[ko_iti] いいつきがでているでおじゃる
[haiend] びぃふかれーが食べたいでおじゃる
[Ji-GUY] まったりまったり
[Ji-GUY] 水車とか風車ではどうでしょう? >車
[ko_iti] 車裂き
[PaLiLitH] 輿。
[Ji-GUY] 妖怪おぼろ車で彼女のハートをガッチリキャッチ!
[PaLiLitH] 火車じゃだめですか?
[Ji-GUY] 平田さんは戦車かな?
[haiend] 地獄車。
[Ji-GUY] ふむ、オチはどこにおとそう?(w
[ko_iti] 聖書教会
[Kakeru] まぐだらのまりあのふくいんしょ(なぞ
[OTE] おいら、一階には寄らずに二階にしか遊びに行ってないから平田さん知らないや(爆)
[K_DASH] ケンのキック投げですな(笑) > 地獄車
[OTE] ゆうごだね>るん
[haiend] ゆうごというと世界拷問紀行ですな
[OTE] そりはユーゴ違い(笑)
[Ji-GUY] ふむ、ユーゴか
[Ji-GUY] 初めてタイトルを見た時
[Ji-GUY] 勇牛と読んでしまった(w
[haiend] うしうし。
[ko_iti] やったぜ
[Ji-GUY] 吉GUY:「勇午ってすごいな、よくこんな拷問に耐えられるね」
[Ji-GUY] と言ったら友人が
[Ji-GUY] 友人:「きっとマゾなんだよ」
[Ji-GUY] と言ったので
[Ji-GUY] それ以来、私の勇午を読む目が変わりました(まる)
[haiend] いやマゾだよ、きっと。
[haiend] 仕事と趣味を両立させてるんだ。
[haiend] ナイスガイだ。
00:30:13 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ji-GUY] やはりマゾか
00:31:48 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE] マゾだったのか
[OTE] やう>gallows
[Ji-GUY] 晩上好
[haiend] はお
[haiend] あふたぬんは濃いマンガが多いからなァ。
[haiend] ミルククローゼットなんざ、
[haiend] 最近正気とは思えない(w
[gallJicca] ちわ
[OTE] (^^;
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[haiend] おやす
[Ji-GUY] うーむ、最近は読んでないですなぁ >あふたぬん >別に理由がある訳ではない
[Ji-GUY] おやす〜
00:37:00 ! Kakeru (ちかげ絵日記)
[haiend] 落ちメッセージが微妙に変って行く……。
[haiend] 次はとかげ
[K_DASH] なんと!(笑) > かけるん
[K_DASH] 絵日記をかけと?(笑)
[haiend] いいかも(w
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 落ちメッセージは見えんのです(w <どりだから
[K_DASH] 3日坊主かと(笑)
[K_DASH] Kakeru(Kakeru@p84ec48.mro2.ap.so-net.ne.jp) が切断しました。"ちかげ絵日記"
[Ji-GUY] ほう(^^;
[OTE] 寝るっきゅ
00:39:51 OTE -> OTE_ROM
[K_DASH] おやっすー
[Ji-GUY] おやすです〜
[gallJicca] おやっす」
[haiend] おやすー
[Ji-GUY] どんな絵日記だらう?(w
[gallJicca] 血染めの絵日記
[K_DASH] さぁ?(笑)
[K_DASH] とても続かない気が気がしてるんだが(笑) > 絵日記
[Ji-GUY] (^^;
[K_DASH] 「今日も殺戮の王国でした☆」とか?(火暴) > 血染め
[gallJicca] いあ、殺したやつの血で書くのだ(w
[Ji-GUY] (笑)
[K_DASH] 表紙は皮でできてるとか?(笑)
[gallJicca] うひひひ
[K_DASH] 普通の人は触らないほうが良さそうだね(笑)
[Ji-GUY] 人の皮?(w
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 06の面子で日記をつけてそうな人は誰がいるだろう?
[haiend] 実は付けてた吉武氏というのは
[haiend] 考えにくいな……やはり。
[Ji-GUY] ないない(^^;
[haiend] 『返り討ち日記』
[Ji-GUY] 返り討ちとは?(^^;
[haiend] ○月○日 今日は九龍城の殺し屋を返り討ちにした。
[haiend] と一行だけ毎日かいてある、
[haiend] ストイックな日記。
[ko_iti] てんしにっき
[Ji-GUY] やな日記だ(w
[PaLiLitH] 環はむら気なので、日記といいつつ月記とか(ぉ
[ko_iti] 美樹ごはんにっき
[haiend] セーシュンの食卓みたいになるぞ、きっと(w
[TOURUI] 寝るぜ
[TOURUI] おやす
00:52:57 ! TOURUI (CHOCOA)
[Ji-GUY] なーんか優麻ちゃんあたり前野くんへの募る想いを切々と書き綴っていそうだ
[Ji-GUY] おやす〜
[haiend] おやすー
[Ji-GUY] ふむ
[hari] ふむ
[Ji-GUY] 前野くんは恋のライバルですか? >末夜さん
[ko_iti] 吹利らぶらぶ物語
[sf] まだ恋なのかは謎に包まれています
00:56:21 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-056.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 謎なのか(w
[haiend] わわ。
[haiend] ううむ。
[Ji-GUY] 晩上好
[haiend] 承知すればきっとそうなるんだろうなぁ(w
[Ji-GUY] おお、微妙な関係っすね(w
[Ryu_Note] ちーす
[haiend] 何かと難儀そうな。
[Shin-ya] ちゃわ
[gallJicca] ちわ
2000/10/19 01:00:00
[haiend] ストームライダーズがビデオ屋に入ってるのを見ると、
[Ji-GUY] おお、風雲
01:00:56 ! gallJicca (EOF From client)
[haiend] オフから結構たったのだなぁという気分になる(w
[Ji-GUY] もー半年ぐらいですかねぇ
01:01:48 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おか
[gallJicca] ただ
[hari] ずるずる
[gallJicca] やあ、恋のライバル登場だ
[hari] 焼きうどん
[haiend] うーむ(w
[hari] 恋のライバルねぇ(^^;;
[gallJicca] ケケケ
[hari] 前野は、障害物でしかないような
[Ji-GUY] はっはっはっは(^^)
[K_DASH] おまいみちばたのいしころにゅ(笑) > 前野にゃ
[Ji-GUY] 障害が大きいほど燃え上がるのです <なんか違う
01:06:50 + gombe(~gombe@kyto1214.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「邪魔なだけ、ですか?(苦笑)」
[Ryu_Note] ごー
[Ji-GUY] 晩上好
[gombe] #ども
[hari] みかん:「わ〜い、白雲さんだ〜(だきっ)」
[gallJicca] ちわ
[haiend] こんばんわ。
[gombe] #何やら佳境だったりするのだろうか>キャラチャット
[gombe] #……そうでもないらしい(w
[gombe] 白雲:「おふん」(目を白黒)
[Ji-GUY] #はじまったようなそうでないようなかんじです >きゃらちゃ
[hari] 末夜さんと優麻さんの恋路には
[hari] 前野がじゃまだという話でしゅ(W
[Ryu_Note] ふぁいやーうぉーる
[fukaSleep] うーむ
[Ji-GUY] 前野くんが優麻さんに辛くあたるということはまずなさそうなので
[fukaSleep] #ずつーがして目が覚めるとマシンの調子も悪くて変(汗)
[fukaSleep] #再起動(汗)
01:10:58 fukaSleep -> fukaRboot
[haiend] #連動してるんだ。
[PaLiLitH] #
[gallJicca] #やはり連動しているのか
[PaLiLitH] #ふかんじゅさんまで。
[gallJicca] #たぶんみんな連動しているんだ
[Ji-GUY] #(笑)
[hari] 気づかずに、傷つけてしまう事はありそうだけどね>前野
[Ji-GUY] そもそも優麻さんが前野くんに惚れたきっかけって何だったんです?
01:12:52 + edna(~edna567@shinjuku77-41.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallJicca] ちわ
[ko_iti] はしっ
[edna] ばんわ
[ko_iti] いーちゃんげっと
[haiend] わわ
[hari] 私には分かりません
[Ji-GUY] 晩上好
[edna] ……(ひょいっ)
[hari] いーさん捕まえるにゃ手枷は要らぬ
[gombe] こんばんはー
[Ji-GUY] そもそもの出会いは?
[hari] さけとおにゃのこがあればいい
[edna] こばわ
[edna] (げしいっ)>はりにゃ
[ko_iti] ふむ
[edna] あまいな。
[hari] ふははは
[edna] んまいさけとかあいいおんにゃのこだっ(大違)
[Ji-GUY] 残念ながら私は男の子だ
[edna] ………子?
[ko_iti] 酒瓶を持った麻樹さんを置いて、つっかえぼうと籠を用意しよう
[gallJicca] 僕は女の子だ
[edna] ………
[gallJicca] うひひー(妄想汁
[Ji-GUY] すいません、もういい歳です
[hari] そもそもの出会いは、由摩経由でかな
[gombe] 効きそうだ(w>麻樹さん&酒瓶
[edna] #わはは(汗)
[haiend] ……そうか。オフじゃ気がつかなかったよ(w<女の子
[edna] ……………効きます(きっぱし)>麻樹さんと酒瓶
[ko_iti] げっとだ
[gombe] 黙ってれば通じるとか思ったりしないでもない>ぎゃろさん女の子
[edna] …………え”(冴え)
[edna] >ぎゃろさんおんなのこ
[hari] 維持費がかかりすぎ>いーしゃん捕獲
01:16:29 fukaRboot -> fukaSleep
[gombe] #しゃべり出すと男前なのだ>ぎゃろさん
[Ji-GUY] 何がハートをゲットしたのだらう >前野くん
[gallJicca] げふげふ
[hari] おちゃけが美味しくなくなったら
[hari] 暴れ出しそうだし(ぉぃ
[edna] んなことはない
[gombe] 無道邸の前で雪に埋もれているところからしか覚えてないな>優麻さん前野さんに一目惚れ
[edna] おちゃけはんまい
[Ji-GUY] なんとコストパフォーマスのかかる話だらう
[ko_iti] おちゃけはにがて
[Ji-GUY] 何が雪に埋もれるまでそうさせたのだろう?
[edna] …………>こすとぱふぉーまんす
[Ji-GUY] #むう、二つの話が平行している(^^;
[edna] #んむ
[ko_iti] もっとふやそう
[edna] #前野さんばーさす優麻ちゃんの話を走らせるのだっ
[fukaSleep] 雪に埋もれた麻樹と酒瓶。
[edna] ………きゃああああああっ
[fukaSleep] 雪見酒(ぉぃ
[Ji-GUY] #VSなのか(^^;
[edna] #錯乱するなよおい(汗)
[edna] つか、雪に埋もれさせないでくれーー(涙)
[fukaSleep] 上に篭で覆いを(ぉぃ
[haiend] #うーむ(w
[gallJicca] 腕っぷし交渉でけりをつけるのだ(w>優麻
[ko_iti] 天使も雪に埋もれたぞ
[edna] #麻樹さんが風邪引いちゃうよう(爆)
[edna] 覆いしてどーする(汗)
[Ji-GUY] #医者の不養生ですな(違)
[fukaSleep] うーん、山中で雪洞でビバークしながら酒を飲む麻樹。
[ko_iti] このふたごは…
[fukaSleep] いいかもしんない(ぉぃ
[edna] #雪に埋もれるとそれはそれで……
[edna] (;_;)
[Ji-GUY] 腕っぷし交渉とは?
[edna] 無事に帰ってきてねーー>麻樹さん
[gallJicca] 殴り合いで意志を伝える交渉術です
[Ji-GUY] おお
[edna] ……前野さんを拉致するとか?(ぼそ)>腕っぷし交渉
[ko_iti] 何しに雪山にいったのだろう
[fukaSleep] 拳を交わすとなぜか友情を生むという戦闘ですな(ぉぃ
[fukaSleep] 薬草を採取しに行ったのかもしれない。
[edna] 雪男を治療しに行ったのでわ>雪山
[gombe] 雪の中?(w
[edna] (だんだんわけわからん)
[ko_iti] 銃弾を押収すると友情は深まりますか?
[fukaSleep] #ずつーがぐるぐるなので少々錯乱気味(ぉぃ
[edna] (^^;;;;;;
[gombe] ブランデーの樽でもつり下げて同行しようか?(w <白雲
[edna] (ぽむ)
[edna] ねこくさの球根を掘りに(ちーがーうっ)
[fukaSleep] うむ。銃弾でも砲弾でも交わすと友情が生まれるという特殊な戦闘術なのだ(ぉぃ
[ko_iti] そうなんでもしているのだろうか
[ko_iti] 探しに行こう
[hari] じゃー、みかんは白雲さんにそりを引いてもらって
[ko_iti] (二重遭難)
[haiend] なんかステキな光景になってきたぞ(w
[edna] (ステキってなんなんだろう)
[gombe] 自分で走りなさいとか大人犬っぽいことを言っちゃる>みかんちゃん
[gallJicca] フランダースの犬の最終回だ(w
[hari] しゃんしゃんしゃん…って(鈴が無いので、鈴のような音で鳴る霊刀で代用)
[Ji-GUY] なんかちがう(w >さいしゅかい
[edna] わははっ
[gallJicca] 最後にくるすが降りてきてみかんちゃんをぼてくりまわすんだな(ひでえ
[edna] ふらんだーすの犬の最終回やってどーします(汗9
[edna] ……くるすしゃん前野さんにころされるぞ(汗)
[gombe] #最後の最後に「ふわあぁ……おはよぉ」って起きたり(w
[fukaSleep] そしてみかんちゃんを追ってでかけた前野君を更に追った優麻ちゃんがやっぱり遭難。
[haiend] 芋づるだなぁ……。
[edna] づるづる。
[fukaSleep] 雪の中で優麻ちゃんを救出するのは誰だ(ぉぃ
[edna] はーいっ
[hari] みかんが、白雲に引いてもらうのは
[edna] (ちがうだろこらっ9
[gombe] 大丈夫そうな人をちょっと危なげな人が追う、と言うパターンが重なって
[Ji-GUY] 末夜兄さんの出番ですぜ >優麻さん遭難
[hari] 救難用の物資を積んだそりだにゅ
[gombe] 最後の人だけが遭難するんですな(w
[haiend] すると私が最後の人か(w
[fukaSleep] 帰ってきた花澄さんがなぜか優麻ちゃんを救出(ぉぃ
[gombe] にゃる
[edna] …………
[edna] (なとくされてしまている(たきあせ))
[gombe] >そり
[edna] つーか
[fukaSleep] 末夜さんに渡してまた異界へ(爆)>花澄さん
[edna] (爆)
[Ji-GUY] 末夜さんを追ってたぬが(w
[haiend] こないこない。
[edna] ををおいしい場面だ(はてしなくちがいます)
[gombe] 意外と一番山に強そうだぞ(w >たぬ
[haiend] 早く毛を生やそう(w
[gallJicca] でも弱いのがたぬだ(w
[fukaSleep] 最後は山頂でみんなで宴会で終わろう(果てしなく違う)
[Ji-GUY] はちゅうるいなのでカメレオンは機能停止
[edna] …………
[edna] 雪中宴会をやれる根性のあるのは
[edna] 麻樹さんと花澄くらいだ(汗)
[gallJicca] そんな根性はいらない(w
[ko_iti] 来栖もできないことはないかもしれない
[edna] #つか雪中で呑んで眠らないという(爆)>この二名
[gombe] 穴掘って埋まってよう(こら)<白雲
[ko_iti] そのあとかぜひくが
[edna] うーむう
[edna] 白雲さんを抱えて湯たんぽにして(違)
[edna] (あったかあったか)
[fukaSleep] 白雲さんもお酒の味は判りそうだ(爆)
[edna] ……(爆)
[gombe] 首の下の樽にブランデーを携えて
[edna] #要するに、現在寒いらしい(苦笑)>己
[fukaSleep] 体も大きいから結構呑んでも大丈夫な気がする(爆)
[gallJicca] ダミアンかまくらに入ってカレー食ってる里見関係の人々
[gombe] ……かなり入りそうだ>白雲が提げる樽
[hari] みかん:「〜♪」
[hari] #あったかくてご機嫌
[edna] ををー>下げている樽
[gombe] カレーファンなのか(w>里見家(ダミアン含む)
[edna] ……
[hari] 子供の顔くらいがあるかも
[edna] そいえば、瑞鶴猫。
[Ji-GUY] カメレオン:「…………」
[fukaSleep] 確かに(笑)>白雲さんの樽
[edna] 既に、呑んでいるEPがあったな(爆)
[gombe] こないだよくよく考えたら
[edna] #ひさしゃんがかいてくらさた
[Ji-GUY] #寒くて思考停止
[fukaSleep] そして、面白そうだとやってきたひすいんに引きずられてきたカメレオン(w
[gombe] 白雲の鼻先って、踏切の遮断機より上に来るような気がする(w
[edna] うを>踏み切りの遮断機より上
[fukaSleep] 魔法少女化して酒と宴会の気配を察知して転移してくるひすいんとか〜
[hari] だから、虎クラス(ぉ
[Ji-GUY] 事態は混迷の様相を呈していますなぁ >雪山
[edna] 花澄:「あ……おいで(笑)」>かめれおん
[fukaSleep] そりはでかひ(^^;>遮断機より
[edna] #花澄の周りは春爛漫
[edna] んむ(汗)>混迷もいーとこ
[edna] つか
[gombe] ふつうの事務机の高さで、スペック上(おい)の白雲の体高より低い
[edna] 雪山に遭難ラッシュ(苦笑)
[edna] ………
[ko_iti] 雪が解けそうだ>はる
[fukaSleep] …………その間、吹利市内は平和かもしれない(ぉぃ
[gombe] その手があったか(w>はる
[edna] (転倒っ)>吹利市内は平和
[edna] #ふふふふ>春爛漫
[fukaSleep] 雪山で、春…………
[ko_iti] よる:「平和だねえ」
[fukaSleep] 雪崩(ぉぃ
[edna] (がふ)
[gombe] 魑魅魍魎:『最近あの犬見ないから楽でいいなぁ』(w
[edna] 瑞鶴猫:「…………(おおあくび)」
[fukaSleep] ……………雪崩の上に乗りながらそれでも宴会している一同の図(違
[gombe] そっか(^^;>雪崩
[gombe] (笑)
[edna] 雪崩れないように、春の範囲を狭めてだな(違)
[fukaSleep] こーやって下山すると(もっと違
[edna] ………
[edna] なんかこー
[edna] 全員無事に生還しそうでやだ(汗)
[edna] …………………(爆)
[edna] #そーゆー詩が、そいえばあた(汗)>雪崩れの上に乗って走るくま
[edna] ##井伏鱒二さんの詩です。
[gombe] 物資下ろした後のそりに乗ってのんびり滑り降りてきたり(w <白雲&みかん
[fukaSleep] …………宝船船上大宴会ののりかも(爆) >雪山宴会
[edna] (爆っ)
[edna] <通じたらしい
[edna] ……干しわかめもたせようかのう(しみじみ)>花澄に
[fukaSleep] 根昆布も(爆)
[edna] (爆)
[gombe] #雪山遭難の話だけが残ってしまった(w
[edna] うーむう
[gallJicca] #優麻さんの話とかはどっかにいってしまったらしい(w
[edna] やはし
[edna] ………のりが(汗)
[fukaSleep] すまぬ。ずつーで条件反射で打ち込んでいるうちに(^^;
[ko_iti] あとには昆布だけ残った
[edna] ……ねたまひ(汗)>ずつー中の方
[Ji-GUY] #まー何より当人のたまさんがおりませんからのー
[edna] ううむう>昆布が残る
[edna] #あ、にゃる>たまさんがいなひ
[fukaSleep] 雪山山頂に残されたのは昆布だけだった。
[haiend] #ここ数日入れば長ログだったから(w
[sf] # 寝たままだな
[edna] ………謎すぎる(汗)>雪山山頂の昆布
[haiend] #というわけで私はしみじみとログを切るのであった。
[fukaSleep] うーむ。
[edna] (^^;;;
[fukaSleep] 「雪山山頂に残されたのは昆布だけだった。」
[fukaSleep] で始まる小説。
[edna] (・_・9
[fukaSleep] インパクトがあるのぉ(ぉぃ
[edna] ……最初の一行に負けないいんぱくとが必要になりますのー
[fukaSleep] うみゅ。
[edna] ………って
[edna] (このめんつでかいたらいんぱくとどころじゃねーぜ)<おい
[ko_iti] インターネット博覧会
[edna] ぐみゅ
[Ji-GUY] ふむ
01:49:19 + root(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[edna] #雪の山頂で、ほにゃほにゃとのたくっているこんぶ。
[root] ただいま
01:49:42 root -> _Sid
[gombe] どもです
[edna] こんばんは
[Ji-GUY] どうもはじめまして
[_Sid] こんばんわ
[edna] はじめまして
[_Sid] はじめまして
[gombe] 私も初めまして
[haiend] こんばんわ。
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ##レオンが4枚になっちまった(^^;
[ko_iti] かめとあわせよう
[Ji-GUY] ##そしてゴブはまだ一枚もない(w
01:52:44 ! Licorice (Ping Time Out .......)
[gombe] そういえば皆さんにちと聞きたいと思ったのが
[edna] はい?
[gombe] 語り部のセッションで
[gombe] 「主人公技能」って使えると思いません?
[gombe] 彼は異能もないただの一般人
[edna] ………へ?(汗)
[gombe] だけど「主人公」:15
[edna] (・_・)
[gombe] 彼女は祈るしかできないただの美少女(おい)
[edna] ………………かあいそうにいいいいっ>主人公:15
[gombe] だけど「ヒロイン」:15
[Ji-GUY] ふむ、なるほど
[gombe] あいつはちょっかいを出すしかしないサブキャラ
[Ji-GUY] まさしく万能技能な訳ですな
[ko_iti] それは技能だろうか
[ko_iti] とくちょうじゃないだろうか
[gombe] その場合は「主要サブキャラ」:15
[edna] うーん
[gombe] いあ。
[edna] いあ、「主人公」という技能はありと思います
[gombe] ふつうの技能は一般人の延長しか持っていないようなセッションで
[Ji-GUY] 「〜ができる」「〜(という状態)になる」というのは
[gombe] 「主人公だけに与えられた特権として、お話上の奇跡を起こせる」技能
[edna] …ああ、にゃるほど
[gombe] ただし「主人公らしい奇跡しか、起こしてはいけない」
[Ji-GUY] 特徴よりも技能の方が処理上で良いです
[gombe] 「ヒロイン」技能は、ヒロインらしい出来事しか起こしてはいけない
[edna] ……
[gombe] 「主要サブキャラ」技能は(以下略)
[edna] PLの舌先三寸技能が必要ですな(汗)>主人公技能にヒロイン技能
[fukaSleep] 主人公技能………
[edna] 己的には>主人公技能
[fukaSleep] 話の中の不幸を必ずかぶる(ぉぃ
[gombe] ……という「主人公技能」どもを、セッションの参加者全員に一つずつ与える
[edna] 常に叩かれ、打ちのめされる(おい
[sf] 具体例や具体的な用法を整理しておけばなんとか
[edna] ………被ったな(滝汗)>不観樹さんの主人公技能
[gombe] 誰か一人が主人公、誰か一人がヒロイン、あとは主要サブキャラ
[fukaSleep] どういうのが、主人公らしいか、という概念を明確化しておかないと。
[fukaSleep] 参加者間で混乱しそう(^^;
[sf] 「ニヒルな脇役」技能
[gombe] 主人公はお話を引っ張り、ヒロインはお話に花を添え、サブキャラはお話の周りを固める
2000/10/19 02:00:00
[gallJicca] 「カレー好きのオモシロキャラ」技能
[Ji-GUY] 黄色いんだ
[gombe] いや、それでさらに、「どういう主人公なのか」を限定しておくほど、高い技能値でGMから振り出す
02:01:04 ! gallJicca (EOF From client)
[gombe] たとえば
[edna] はい
02:01:57 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 「純真で、男の意気があって、友情に篤い、前途有望の少年主人公」とかだと
[gombe] 技能値を16/17与えられて、いざというときにアルカディア号が助けに来てくれる(w
[ko_iti] きみがきにいったのなら、このふねにのれ
[edna] ……。
[edna] いざというときに自力で勝てーーっ(爆)>その手の少年主人公
[gombe] 「女好きで自分のことしか考えていなくて顔がいいとは言えなくてでも単純な主人公」とかだと
[gombe] 日本刀で斬りつけられても真剣白刃取りもわけはない
[edna] (・_・)
[edna] 波乱万丈(ぼそ
[edna] もしくはるぱんさんせい
[gombe] ……とかいう、「何でそういう展開が可能になるのか?」「主人公(とかヒロインとか大事な脇役とか)だからだよ」っていう部分を、
[edna] ふむ
[gombe] 「主人公技能」として運用するのは、イメージ重視・お話創作の傾向の強い語り部なら、実は一番しっくり可能なんじゃないかと。
[edna] うーん
[Ji-GUY] 「ぴんちになると白馬の騎士が助けに来る」技能ってのを考えたことがありました
[edna] (・_・)
[gombe] ポイントは、「プレイヤーの裁量で運用する技能であって、キャラクターはそうなるとは思っていない」ことですかね。
[Ji-GUY] しかも現代日本もので(w
[gombe] (語り部の技能は、余力消費の裁量とか、みんなそうだけど)
[sf] ぱっぱかぱっぱかぱっぱかぱっぱか〜
[gombe] (w
[fukaSleep] …………
[fukaSleep] ピンチになると、白馬の大群が通過して何もかも蹴散らしてさっていく(ぉぃ
[sf] 白馬の宰相東條が助けに(おい)
[edna] ……白馬の王子のばっくに薔薇の花あたりがうわーっとあったらこわい(獏)
[sf] 薔薇の花を背負う技能
[gombe] まー、れれれっぽい考え方を、ギャグでなく扱おうとするとそうなるのかなぁ。>主人公技能
[edna] (だわーーーーーーー)
[sf] 基本ですね
[edna] ………
[Ji-GUY] 「キャラクターはそうなると思っていない」ってのが重要ですね
[PaLiLitH] ゴンドラに乗っておりてきたり。
[gombe] バラを背負うとその間5分間口上タイムになるとか
[edna] その薔薇かっぱらって酒につけてやる<実際家
[fukaSleep] 薔薇の花を身体からにょきにょきと生やす技能なら玉緒嬢だ(ぉぃ
[gallJicca] 似たようなものだ(w
[gallJicca] #ちげーよ
[edna] (うわあい(滝汗))
[haiend] そして空間を突き破って白馬の首無し騎士が助けに来る。
[edna] そうか、玉緒さんはひろいんっ
[ko_iti] ほねほねのやつだな
[edna] #薔薇の花をばっくにこーきらきらと(違)
[gombe] ファントムガノンか
[fukaSleep] そして、ヒロインに不幸な目に遭わされる楓君はきっと主人公になると期待しているぞ(ぉぃ
[edna] ……ふむ
[ko_iti] がんばってなにかをたおすのだ
[gallJicca] きらきらとしてるバックは生き地獄な背景なんだな(w
[edna] 踏まれ、叩かれ、強くなっているしねえ(おいおいおいおいっ)>楓君
[PaLiLitH] 飛び散る脳漿がきらきらと。
[gombe] というわけで、いずれうちのサークルで試験運用してみますわ(w >主人公技能
[edna] (^^;;;;;;;>良き時刻
[edna] 生地獄だよ
[Ji-GUY] ふむ
[PaLiLitH] なまじごく
[Ji-GUY] そういった技能は
[gombe] GMの意図が、一番ストレートに伝わる語り部セッションになる気がしないでもない
[edna] (げふげふ)
[haiend] おはやめにおめしあがりください。
[gombe] 問題はシナリオ(w
[Ji-GUY] 設定を考えているうちは、盛り上がるのですが
[edna] ふむ
[Ji-GUY] 提案をした時点でネタとしての機能を完結してしまうことが多く
[edna] うーむ
[gombe] いや、技能名が「主人公」なのです。それ以外はキャラシートの他のところに書く。
[PaLiLitH] 類例:GURPS(ぉ
[edna] うーん
[Ji-GUY] ふむ
[edna] 己は、反対の技能を考えたことがありますからのう(苦笑)>主人公技能
[gombe] だから、ふつうの語り部セッションが何らかの「能力」で物事を解決するのに対し
[edna] #周囲環境埋没技能(爆)
[gombe] この語り部セッションでは「主人公」などの「役割」が障害をクリアしていってくれる
[edna] うーん
[edna] PL次第という気がしますね>「主人公技能を活用できるかどうか」
[gombe] 「お願い」:15でいろんなことができる、と言う例を考えると、
[gombe] 主人公技能は語り部の基本の性格に近いところにあるかも、とかむしろ考えております。
[gombe] 確かに運用次第なんですよね。
[Ji-GUY] たしかに扱う人間次第ではありますが
[Ji-GUY] うまい人がやれば、面白くなるでしょう
[edna] 「こういう主人公だから、こういうことが可能っ」と
[edna] だまくらかす技能が、PLに必要だろうなあと(おい
[edna] #だまくらかすって(^^;;;
[gombe] 映画的、イメージ重視、脚本をみんなで考えてベストの落としどころを目指す……などの語り部の性格を考えると
[gombe] 合っていると自分では思っているのです>主人公技能
[edna] うーん
[fukaSleep] 役割表記としての技能ですな。
[edna] 難しいところかな、とも思います>主人公技能
[edna] 語り部の場合、同じ技能値で、同じことが出来る、というのが建前ですので。
[fukaSleep] たぶん、ごんべさんと、ERさんで、イメージが食い違っているのでは、と。>主人公技能
[edna] 主人公技能:13だったりすると、
[gombe] 「こういう主人公だから〜」ってのはバリエーションだと思っていまして、「主人公技能」の本意には考えていません。
[edna] 口喧嘩:13+強気:2が主人公を食ってしまう(苦笑)
[edna] ふむ>主人公技能の食い違い
[gombe] むしろ「主人公だからここで死んじゃだめだよな」「じゃ、頑丈:7だけど、主人公:15で振っていいよ」てな感じかと
[edna] ふうむ
[edna] んー(苦笑)
[Ji-GUY] ふーむ
[fukaSleep] 話を外から見て流れを作る、維持する、という観点での主人公技能なんじゃないかな。
[Ji-GUY] 着想は面白いですね
[Ji-GUY] ただ
[edna] 着想は、非常に面白いです。
[gombe] 「主人公だから」どうなる、てことで、「彼だから」ではないだろうな、と。
[gombe] そんな感じですね>ふかんじゅさん
[Ji-GUY] うまく技能用途の限定を煮詰めないとゲーム全体が大味になってしまう可能性があるのでは、と。
[hari] 水戸黄門効果
[gombe] 実際は、他の技能は全て10以下、なんてことになると思います。
[gombe] それ以上のアクロバティックなことを可能にする力を、何らかの「能力」として表現するセッションと、「役割」に持たせるセッション。
[gombe] 同じ語り部というプラットフォームで、セッションによる違いでしかないかな、とも思います。
[edna] うーん
[Ji-GUY] システム的にはその通りと思います
[edna] 私は、そもTRPG知らないんですけど、
[edna] それって熱血とかと似ています?>役割として主人公が決まる
[gombe] 「役割」として持たせるセッションは、つまり「君は『主人公』だ」という風に主人公技能を振る、と。
[edna] #小耳に挟んだ程度なので、間違えている可能性あり
[gombe] 役割分担、と言う意味ではそういう要素はあったと思います。>熱血専用
[edna] ふむ
[Ji-GUY] #おそらく、それに近くなると思います >ねっけつ
[gombe] roleの分担ですね。
[edna] ふむう
[fukaSleep] 思うに、エピソードでは割と自然に振られる役割を、セッション内で維持するための仕掛け、と考えるといいのかな。
[gombe] かも。
[Ji-GUY] #今、説明を受けた範囲では >近くなる
[sf] 役割を意識するための仕掛け
[sf] でもありますな
[gombe] だと思います。
[gombe] 与えられた役割を利用して、物語を推進してくれたら、と言う仕掛けですね。
[gombe] 企画もののテーブルトーク向け、かも。
[edna] ふむ
[sf] ジュブナイル系で「ガキ大将」「博士」とか
[sf] 技能にするとかな
[edna] えぴそど、とつい考えてしまうえぴそど書きからすると、非常に難しい、と思ってしまうのですが
[gombe] roleは文字通り役柄だったり分担する能力だったりというのがこれまでのTRPGですが
[edna] セッション、それも限られた回数ならば、面白いかも、と思います。l
[gombe] それを単純な言葉に戻して言い直してしまった(しかも物語構築的に)、と言うことかなぁ、と。
[gombe] >「主人公」
[sf] エピソードとか普通のセッションでは無意識に役割を話単位で割り当てていると考えることができます。
[Ji-GUY] まあ、アリの方向性ではあろうと思います
[Ji-GUY] >主人公技能システムのサプリメント
[Ji-GUY] ちょっと気になったのは
[gombe] はい
[Ji-GUY] 主人公技能と通常使用の技能で
[Ji-GUY] あまり数値差を開かないほうがよいのではないかと思うのです
[Ji-GUY] 能力表記の問題ではなく
[Ji-GUY] 実際のサイコロの振り合いを意識した場合に
[gombe] 技能の使用対象が限定された世界にして、それでも主人公らしくっ、とか考えるときに「主人公」技能を使う……
[Ji-GUY] ラクになってしまい、ゲームが大味になると思うのですが。
[gombe] とかの考え方で対応できますかね。
[Ji-GUY] 私の経験では
[Ji-GUY] 底力、奥の手、のような能力は
[Ji-GUY] 通常使用の技能より1〜2点高いくらいでちょうど良いと思うのです
[gombe] なるほど
[fukaSleep] ふーむ
[gombe] 実際考えたのが
[fukaSleep] 使用回数限定にするとか。
[fukaSleep] 使うためにセッション参加者全員の合意が必要とか。
[gombe] 「ここで破片が当たってくれればいいだけなんだが」と言うときに、13も15も「主人公」技能はいらないんですよね。
[fukaSleep] そういう縛りがあった方がいいかも。
[gombe] だから主人公技能は、「セッションに導入する」こと自体がネタであって、技能値は極端に低くてもいいのかも知れないなぁ、とは思いました。
[fukaSleep] ふむ
[Ji-GUY] そうですね >自体がネタ
[gombe] その方が「全力で天に祈ったら、奇跡が起こった」ぽいし。
[fukaSleep] ………主人公:6(ぉぃ
[gombe] それは主人公初心者(w
[Ji-GUY] しゅじんこうぢゃない(^^; >6
[fukaSleep] いや。
[fukaSleep] 高い技能値を持っていても。
[fukaSleep] ここは駄目主人公らしく失敗するよなというシーンでは。
[gombe] WPの結界みたいなもんですか。
[fukaSleep] 6を強制的に使わされる(ぉぃ
[gombe] (^^;
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] いま、見ていて思ったのは
[gombe] そういう意味では技能値制に則していますな
[Ji-GUY] 主人公技能ではなく
[gombe] >主人公:6(w
[fukaSleep] ここでヒロインがさらわれないと話が進まないよ、というときに、最高技能値で動いたらさくっと取り返しちゃうよーな時に。
[Ji-GUY] 主人公余力のほうが解りやすいのではないかなと(w
[fukaSleep] きっちり主人公:6で失敗できる(爆)
[fukaSleep] 役割を演じているから使っていいよと言う時だけ使える、ボーナス的余力ですかな>主人公余力
[gombe] 「奇跡を起こす」ことができる、なぜか状況が打破できる、と言うのをやりたいなぁ、と。それで、その理由がそのキャラ個人に依存するからではなく「主人公だから」である、と。
[fukaSleep] ふむ
[gombe] 技能にしたのはそういう理由だったりします。
[Ji-GUY] ええ、主旨は解るのですけれど
[gombe] #ひらめいたのが、アルカディア号がいきなり登場して艦砲射撃で鉄郎を助けてくれるシーンだったし(爆)
[_Sid] そろそろ寝ますね
[_Sid] おやすみ
[gombe] >999
[Ji-GUY] #おやすです
[fukaSleep] エクスカリバーを引っこ抜く、「アーサー王:20」(ぉぃ
[gombe] #おやすみなさいー
[haiend] おや
[fukaSleep] #おやすー
[gallJicca] おやしみ
[Ji-GUY] 受けて側が仕組みやコツを飲み込むのが難しいだろうということと
[Ji-GUY] 対象をかなり選ぶであろうなと思ったのです
[gombe] それは言えます。
[edna] 明日に向かって寝ます(唐突に)
[edna] であまた
[gombe] 対象のプレイヤーと、お話と、キャラクターと。
02:50:43 - edna from #kataribe (edna)
[Ji-GUY] おやすです
[fukaSleep] おやすみ〜
[gombe] 1セットで持っていかないと失敗するとは思います。
[gombe] おやすみなさいー
[haiend] おや
[Ji-GUY] 「解っている」身内のメンバーでなら面白くなるでしょうね
[gombe] だから、サプリメントとかってよりは、独立作品を一本作るつもりでセッションやって、その際の方法論として採用する、と言う使い方になると思います。
[Ji-GUY] 逆に対外的な場所では絶対やらんほうがいいですね(^^;
[gombe] だから、主人公技能についていくら考えても、シナリオというか世界というかお話の下地が見えてこないことには、セッションには使えない恐れが非常に高いです(^^;
[gombe] と言う意味では、まーひとつの「ネタ」である、と。
[Ji-GUY] そうですね >下地が見えてこないと
[gombe] セッションには>セッションでは
[gombe] だから、GM側がそのセッション限定で振り分けて、初めて意味をなすものなわけですね。
[Ten-Rou] #落ちますです
[Ji-GUY] プレイヤーが自発的にそのような技能をキャラクターに設定した場合は
02:55:53 ! Ten-Rou (年賀状の図案ラフ完成...なんか忘れ……あ、小説……)
[Ji-GUY] #おやすです
[gombe] おやすみなさいー
[Ji-GUY] 非常にうまく機能しますね >主人公技能タイプの技能
[gombe] 語り部は元々そういう技能が可能なシステムですから、うまくいくはずですね。
[gombe] 全員に、役割を限定して振り分ける、と言うところが、ミソかな、と。>主人公技能
[gombe] 演劇的か。
[fukaSleep] ふむふむ
[gombe] #む、あまりにも時間が経っているので、寝ます。
[Ji-GUY] #おやすです
[haiend] おや
[haiend] いい時間ゆえ、私も眠ろう。
[gombe] ##元々、コマンドメールを送っていて結果が返ってこないがための暇つぶしだったのだが(汗)
[gombe] では、長々と失礼しました〜
[haiend] お休みです。
[gallJicca] おやすみなさい
02:59:55 - gombe from #kataribe (gombe)
2000/10/19 03:00:00
03:00:12 ! haiend (ログ切りな日。)
[fukaSleep] おやす〜
03:02:05 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 身内メンバーでそういったものを受け入れる下地があれば、試してみて面白いかもしれませんね
[Ji-GUY] >主人公技能
[fukaSleep] ただまぁ。
[fukaSleep] 主人公技能、とした場合。
[Ji-GUY] 主旨自体は語り部のデザインコンセプトからは離れていないと思いますし。
[fukaSleep] 主人公役のPCを使うPLは、楽しめたけど、他のPLは何となく不満、とゆーよーなことが無いようにしないと。
[fukaSleep] その辺が難しいかなーと思う。
[Ji-GUY] 実際のセッションでは、そういったPC間の立位置や人間関係上での役割は
[sf] 主人公技能、ヒロイン技能、ベテラン技能とか
[Ji-GUY] 最初から決定して動くよりも
[Ji-GUY] セッションを展開しながら次第に自然に決まって行く
[Ji-GUY] ほうがスムーズに進むというのが
[Ji-GUY] 私の個人的な経験からの持論なので
[Ji-GUY] 私のGMでは難しいなぁ、と(^^;
[fukaSleep] なるほど(^^;
[Ji-GUY] 主人公としての行動とそれに対する他メンバーの合いの手
[sf] まあ、現実問題としてはプレイヤーの属性だからな(いってしまったー)
[Ji-GUY] ヒロインとしての行動とそれに対する他メンバーの合いの手
[Ji-GUY] 引き立て役としての行動とそれに対する他メンバーの合いの手
[fukaSleep] ぐは(^^;>プレイヤーの属性
[Ji-GUY] (おおきくうなずく)>属性
[fukaSleep] うーん
[fukaSleep] プレイヤーの属性を。
[fukaSleep] 「主人公キャラとして動かす能力」と、「自キャラを主人公として動かしたい欲求」とに分けると…………
[Ji-GUY] プレイヤー同士で互いのツボをわかりあって初めてできることですからね >合いの手
[fukaSleep] その部分の乖離が不満に繋がるかな〜
[fukaSleep] ですな>合いの手
[Ji-GUY] 「欲求と能力の差」は重要ですね
[Ji-GUY] 他に環境もあると思います(w
[fukaSleep] 極端なことを言うと、「自分が主人公キャラを使えないと気が済まない人」が二人いると、衝突が(爆)
[Ji-GUY] そですね(^^;
[gallJicca] げふげふ
[gallJicca] なんだかんだいってここのキャラチャってうまくまわっているよなあ(;^^)
[Ji-GUY] あと、プレイヤーのレベルで自分のキャラクター(PCではない)を勘違いしてる人とか
[gallJicca] その手の話はオフのセッションよりむしろ表立ってでてきそうな環境なのに
[fukaSleep] 誰も主人公たり得ないのが。
[fukaSleep] 良好に働いているためかも。
[gallJicca] んー、でもやっぱりその場その場の主人公はいるっすよね
[sf] 自分が主人公になりたければ
[sf] 自分で書け
[sf] という鉄の掟が(げふげふ)
[fukaSleep] わはは(^^;
[Ji-GUY] (^^;
[gallJicca] もっともだ(w
[Ryu_Note] (w
[fukaSleep] まぁ、自分が主人公の話を人が書いてくれるわけはないという(爆)
[Ji-GUY] 逆に、主人公になろうと思えばいつでもなれるということが保証されているので
[sf] あとはまあ、利用してもらいやすいのは、正統派主人公ではないタイプだとかまあ。
[Ji-GUY] 安心して脇役ができるのでは?
[fukaSleep] 主人公タイプより、どこでも脇として出てこれる方が人気がでるよーな(ぉぃ >人気投票とかみても
[gallJicca] 平田さんのどこに主人公要素があるのかって話っすね(w
[Ji-GUY] 正統派主人公の定義がどのようかにもよりますが、ある意味主人公かも(W >平田さん
[gallJicca] ふむ
[gallJicca] もとみーとかは主人公属性高そうだよね。
[Ji-GUY] 平田さんを主人公にした話とか以外に作れるのでは? とか思うのです
[gallJicca] まあ、作れると言う意味では実は誰を主人公にしても話はつくれるっすよね。
[Ji-GUY] >テレビドラマぐらいのお話の規模で
[fukaSleep] 誰を主人公にしても、それなりに話は作れる。
[gallJicca] じゃあ主人公属性ってなんだる。
[gallJicca] なんだろ
[fukaSleep] うーん。。。
[fukaSleep] バックボーンがきっちりしている方が主人公になりやすい。
[fukaSleep] 性格付けの明白な点とか。
[fukaSleep] 過去とか。
[sf] 主人公属性。それは、勧善懲悪を行なえる人物かも知れない(おい)
[fukaSleep] 人間関係とか。
[Ji-GUY] キャラ立!
[gallJicca] 僕は人間関係につきるような気がする
[fukaSleep] キャラがきっちり立っていて、人間関係がしっかり構築されているってのが。
[fukaSleep] 重要なのかな。
[gallJicca] それさえあれば地味なキャラでも変なキャラでもオッケーってことですかね
[gallJicca] なんて良心的な場なんだ
[Ji-GUY] 設定すらいらないでしょう
[Ji-GUY] 「名前と顔があればいい」というのは私の先輩の持論です
[Ji-GUY] ちゃんと計算して見せ場をつくればキャラは立つし
[Ji-GUY] 設定はあとから付いてくる
03:32:44 + soutou(~soutou@kusatu3-46.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 大事なのはネタ
[Ji-GUY] と言っていました >先輩
[soutou] よく寝た
[gallJicca] おはよう
[Ji-GUY] ちなみに漫画書きです >先輩
[sf] 単発だと、ネタから入る感じになりやすいかなとは思います。
[sf] ただまあ継続して利用するとなると、けっきょく骨太な背景とか葛藤とか人間関係とかがないと辛いのかなと。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] でっちあげの中からの大化けというのはやはりあるので(w
[ko_iti] おちでしゅ
[Ji-GUY] おやすです
[sf] ネタから入ると、使いやすく過去やその他を配置していけるというメリットはありますよね。最初からきっちりできているのは、あわせにくくて使われにくい。
03:36:52 ! ko_iti (でも悪い夢を見たら又来るかも)
[soutou] いやす
[soutou] もとい
[soutou] おやす
[gallJicca] おやす
[Ji-GUY] 初めに設定ありきでは駄目だ
[Ji-GUY] とトミノ監督も言ってますし(w
[gallJicca] ふみふみ
[Ji-GUY] 初めに見せるべきものがあって、設定なんてのは辻妻合わせで後からやればよい
[gallJicca] そうっすね
[gallJicca] 基本だ
[Ji-GUY] とかゆー発言をどこかでしとりました >監督
[Ji-GUY] 設定を煮詰めた段階で限界が決定すると思います
[soutou] ログ読み終了
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] だからといって何があるわけでもなく……(ぉぃ
[Ji-GUY] ……(^^;
[Ji-GUY] では、おちます
[soutou] おやす
03:51:08 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[gallJicca] おやす
[sf] ざばん
[soutou] 生存者はあんまりいないらしい
[Ryu_Note] いない……か
[soutou] ひらったーには主人公的要素がないらしい
[soutou] うーむ
[gallJicca] どうなんだろう
[soutou] 得意技が隠れるで
[soutou] なおかつ現代日本が舞台にもかかわらず銃器を振りまわす男が
[soutou] 主人公とは言えまい(w
[gallJicca] 今一番主人公くさいのはでも実際ひらったーなんすよね(w
[soutou] そうだっけ?
[gallJicca] 場の雰囲気はそういうかんじになってないかなあ
[soutou] もうすぐ末夜さんになるさ(w
[gallJicca] まあ、主観(w
2000/10/19 04:00:00
[gallJicca] ああ、なるほど(w<末夜さん
[soutou] 結局のところ
[Ryu_Note] だーくひーろー
[soutou] 一番最近に
[soutou] 一番派手に動いた人が
[soutou] 主人公っぽくなるのだ(w
[soutou] だーくひーろーだったのか(w
[gallJicca] 人気投票はいいパラメーターっすね
04:01:23 ! gallJicca (EOF From client)
[soutou] うーむ
[Ryu_Note] だーくひーろー平田なのだよ(w
[soutou] 唐突なきれ方だ
[soutou] だーくひーろか(w
[soutou] その方面もかっちょいいかもしれんが
04:02:16 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 現状ではとてもだーくひーろーとは(w
[Ryu_Note] ひすいんとともに開拓だ(爆)
[gallJicca] めざせだーくひーろー
[soutou] ひすいんと暗黒修行に出るのか(w
[gallJicca] 昔さ、なんかそういう穴なかったっけ(w
[gallJicca] 虎の穴みたいの
[soutou] ブラック虎の穴だっけ?
[gallJicca] それだ(w
[gallJicca] でもあそこはあんまり役に立ちそうにないな
[gallJicca] 月謝だけふんだくってそうだ
[soutou] ブラックもとみーが騙されてたんだ(w
[soutou] あれはなんだか
[soutou] 近所のおっさんが
[soutou] 片手間にやってそうなアットホームな雰囲気だった(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 笑い方の練習とかしてたし(w
[gallJicca] 形から入る世代なんだね(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] とりあえず
[soutou] みんなでラクーンシティーにいこう
[soutou] そうすれば暗黒な活躍ができる(w
[gallJicca] 血は赤かった
[gallJicca] 感染者ジェノサイド(w
[soutou] 堂々と表通りから核心に近づくんだ(w
[soutou] ひらったーはアイテム探しなどしない(w
[Ryu_Note] #そういや、PS2版バイオ……リアルになりすぎて作り直したそうな(笑)
[gallJicca] #がーん(笑)
[Ryu_Note] ヒスインは初期装備サイキョー(笑)
[soutou] #なんでだ(w 私はそれを求めていると言うのに(w
[Ryu_Note] でも、ゾンビには使いたくないね>インパクトブレーカー
[Ryu_Note] #(笑)
[soutou] 普通に殴っても
[soutou] ゾンビなら死ぬぞ(w
[soutou] むしろ、タイラントと取っ組み合いできそうだ(w
[gallJicca] のこったのこった
[soutou] 鏡介氏を出して
[gallJicca] なんか生臭いんだかほのぼのしてるんだかわからんゲームだ(w
[soutou] 科学ゾンビVS死霊術ゾンビ
[gallJicca] 共食いだ(w
[soutou] 科学が勝つか死霊術が勝つか
[Ryu_Note] インパクトブレーカーをゾンビに使うと……ゾンビ大爆発……
[soutou] これは見物だ(w
[Ryu_Note] (笑)
[gallJicca] ビチャボーン
[soutou] ひすいんは体力ゲージのほかに
[soutou] イライラゲージがあって
[gallJicca] なんかバイオハザードって言うよりディアブロだな、もはや(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] あんまりインパクトブレーカーとかやって汚れてくると
[soutou] 操作を受け付けずに暴走するんだ
[soutou] マメに風呂にはいらにゃならん(w
[soutou] 風呂探しが重要なファクターです(ぉぃ
[soutou] ……そうか、CG集めなんだな(ぉぃぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] ぎゃるげーくぁ
[gallJicca] がーん
[soutou] カプコンも商売がうまいな(ぉぃ
[Ryu_Note] しょぅ
[soutou] まあでも
[gallJicca] やっぱ狭間はゲームにするならギャルゲーなのか(とほ
[soutou] 本当に暗黒な活躍をしたい場合
[gallJicca] エログロ重要?(w<暗黒
[soutou] 吹利がゾンビだらけにならんとあかん(w
[gallJicca] ただあれっすよね
[soutou] まあ、
[gallJicca] エロもエローンっていうんじゃなくてエロ!!って感じっすよね(w
[soutou] さあどうだ!みたいな(w
[gallJicca] ヴァンパイアばりのエロ(w
[soutou] あれはエロなんだろうがエロっぽくなかった気もする(w
[gallJicca] あれが暗黒なエロなんだろう。
[soutou] つーか、首筋噛めよヴァレック(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] 最初にねえちゃんと遊んでるところも、堂々としてるしなぁ(w
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月14日号 完成
[gallJicca] めでたい
[soutou] めでたい
[gallJicca] 着実においついてきてるっすね
[sf] きのう一日出せなかったけどな(;^^)
[sf] 寝こんでいたから(;^^)
[soutou] 睡眠は重要です
[soutou] 睡眠は全てを解決します(ぉぃ
[sf] 起きたら18時すぎであったからのう
[sf] さあ
[sf] つぎの一言を考えねばねば
[sf] あと五つは最低でも考えないと
[sf] 今日の号にたりないのか
[soutou] 一言…
[soutou] たまには適当に「ショットガンバンザイ!」とかでスッキリまとめるとか(ぉぃ
04:32:05 ! gallJicca (CHOCOA)
04:32:45 + GALLO(~gallo@203-165-25-120.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[sf] どくどくどく
[Ryu_Note] すっきりだ(w
[sf] 毒な一言ならきょうもたくさん(おい)
[soutou] 毒なんかもう古い
[soutou] いまは意味不明の時代だ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] (w
[soutou] 結局、暗黒とはなんだったのだろうか(w
[soutou] まあいいか
[soutou] 寝よう
[soutou] おやす
04:39:10 ! soutou (12ゲージじゃ、ふっとばねぇだぎゃ)
[Ryu_Note] おいらも堕ちるっす
[Ryu_Note] CDを返しに行ってこよう
04:40:58 ! Ryu_Note (緑:「むっきー(☆w☆)」)
04:40:59 ! GALLO (Connection reset by peer)
04:42:12 + GALLO(~gallo@203-165-25-120.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/19 05:00:00
05:14:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-86.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] とぼとぼ
[sf] 過去の遺産で食っております
[BallMk-2] (笑)
[sf] ふう
[BallMk-2] ふーむ
[GALLO] ううむ
[GALLO] 日報はつみあげにはなってないんだろうか
[sf] あってあたりまえのものは
[sf] 積み上げと感じられない
[sf] というのはあると思う
[sf] 整理されてないしな
[sf] とぼとぼ
2000/10/19 06:00:00
2000/10/19 05:59:34
2000/10/19 06:00:00
[sf] しぎゃー
[BallMk-2] がおーっ
06:04:59 ! GALLO (Connection reset by peer)
06:06:00 + GALLO(~gallo@203-165-25-120.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
06:09:55 + GALLO2(~gallo2@203-165-25-120.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] むー
[BallMk-2] にう
[GALLO2] ううむ
[sf] ふむ
[sf] かりこり
[sf] つくるものはいろいろある
[GALLO2] 楽しいはずなんすよね
[sf] 本来ね
[BallMk-2] たのしいよ
06:55:39 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[BallMk-2] さてと、そろそろ仕事へ行きますです
[BallMk-2] それであ
06:59:56 ! BallMk-2 (チャットは人を狂わせる……)
2000/10/19 07:00:00
07:05:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:11:58 ! Saramari (社会人は時間がないもんだねぇ)
07:29:07 + Kakeru(~Kakeru@p84ec52.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あさるん
[sf] あさー
07:31:00 ! GALLO2 (Connection reset by peer)
07:32:00 + GALLO(~gallo@203-165-25-120.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐー
[GALLO] はお
[GALLO] んーむ。飯食らってきたりしてみます
[sf] あいあい
07:36:58 GALLO -> GALLOaway
07:37:30 + Kakeru(Kakeru@p84ecbc.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] うぐぅだyp
[Kakeru] うぐぅだよ
[sf] gallowsさんは飯か
[sf] ふう
[sf] 疲れた
[Kakeru] じんせいに?
[sf] いあ
[sf] 連続稼働でお話したから
[Kakeru] はやまっちゃだめだよ
[Kakeru] たいへんだ
[Kakeru] やみあがりなのに
[sf] にゃごー
07:49:24 + soutou(~soutou@kusatu3-36.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] のーん
[Kakeru] おはいる
[sf] ばてた
[soutou] ねてないようだあ
[soutou] 病み上がりに無理をすると
[soutou] 病人に逆戻り
[sf] うむ
[sf] 昨日もたっぷり寝込んだものだ(おい)
[Kakeru] げしげし
[sf] ぴー
[soutou] 病人候補を蹴ってはいけない
[Kakeru] うぐぅ
[sf] うう
[sf] TRPGな一言でなくて文芸創作な一言が一つできてしまった
[Kakeru] ほう
[sf] まあこれはこれで遅れているので、ありがたくあとで使おう
[sf] さくさく
2000/10/19 08:00:00
2000/10/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほむ
[Kakeru] みゅ?
[sf] がうがう
[sf] いろいろシスデザで書いたが
[sf] 一言に使いやすいネタではないよな
[sf] うーむ
[sf] 修正値がたくさんあって足したり引いたりし、状況によって動的に変化するようなものは、めんどくさい。
[sf] とか書いても今さらだしのう。
[sf] その対処法のひとつは語り部の最大値ひとつにしてしまうという大胆な方法なわけだが。
[sf] くるくる
[Kakeru] ごろごろ
[sf] なにが重要なのかに着目できるという特典つき
[sf] とかまあそういうやり方もある
[Kakeru] ふむ
[sf] 常識を疑い逆用する
[Kakeru] 萌えてますか?
[sf] というのだ
[sf] ほえ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 萌えないねぇ
[Kakeru] うーみゅ
[sf] 反応ましーん
[sf] うーむ
[sf] 萌え萌え〜とかやってれば身も心もそーなるのだろうか(悩んでみる)
[Kakeru] もえー
[soutou] 嗜好の問題です
[soutou] まあ
[sf] 文芸広報:2000年10月10日号 完成
[soutou] 何かの拍子にということはあるでしょう(ぉぃ
[soutou] おおー
[sf] 昼前に配送予定
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[sf] あい
[sf] のひのひー
08:19:35 ! Kakeru (こかげ絵日記)
[soutou] であ
08:21:39 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[sf] おはようさま
[soutou] おは
[fukanju] うー
[fukanju] 頭痛で安眠が妨げられていまふ(ぐみ
[soutou] 病人ばっかりだ
[sf] こまったものです
08:32:02 GALLOaway -> GALLO
[GALLO] ただ
[sf] おか
[soutou] おか
[sf] うーーーー
[sf] まぐまぐの本番配送落ちてるー
[sf] ……あ。ようやく戻ったようだ
[sf] にむなむ
[GALLO] でぃぐだぐ
[sf] ぷぷぷぷぷ
[sf] (空気入れ)
[GALLO] ぷくー
[GALLO] ぱん
[soutou] (破裂)
[sf] 懐かしいゲームだ
[soutou] 平和に暮らす地底の動物に
[soutou] 空気槍で襲いかかる狂人
[soutou] 懐かしい(ぉぃ
[sf] あれは2が地上でパズル性があって面白かった
[soutou] 島を崩しまくるおそろしいゲームでしたな(w
[sf] わはは
[soutou] さて
[soutou] しゅつげきしまする
[soutou] であ
[sf] いってらー
08:50:41 ! soutou (わしもあしたからいびきで帰省だ)
08:51:06 sf -> sf_away
[sf_away] 寝てみよう
[fukanju] おやすー
[fukanju] うーむ。体を起こしていると頭痛が収まるが。横になると頭痛が酷くなる………
[Lurimu] ふつー、逆だと思うなあw
[fukanju] たぶん、血圧の関係(^^;
2000/10/19 09:00:00
[fukanju] 体を起こしたまま座椅子で休もう………
09:00:15 fukanju -> fukaRest
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:02:55 + GALLO2(~gallo2@203-165-25-120.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[GALLO2] よくおちるからおかしいとおもったら
[GALLO2] この部屋のケーブル先端部がこわれててちょっとした振動でぬけるようになってました(w
[GALLO2] おちます
09:07:20 ! GALLO2 (Connection reset by peer)
09:18:54 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
09:25:51 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
09:27:28 OTE_ROM -> OTE
[OTE] にゃほー
[gallJicca] おは
[Izuna] あっ、お初にお目にかかります(?)。キャラなしのイズナです。>galljiccaさん
[gallJicca] いや、実家にいるギャロウズです(w
[gallJicca] というわけではじめてではないっす。ややこしくてすんまそん。
[Izuna] げふっ、ぎゃ、ぎゃろうずさんでしたか・・・・・・・(=^^=)
2000/10/19 10:00:00
2000/10/19 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:31 OTE -> OTE_ROM
10:16:06 gallJicca -> GALLOwork
10:22:38 ! GALLOwork (EOF From client)
10:23:33 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/19 11:00:00
11:09:14 ! Shin-ya (ぴこぴこ、ぴっこり、ぴっこぴこ〜♪(謎))
11:12:11 + Shin-ya(~chocoa@211.16.239.82) to #kataribe
11:22:50 ! gallJicca (EOF From client)
11:23:42 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
11:39:54 fukaRest -> fukanju
[fukanju] 微睡みからの覚醒
[Izuna] おはっす>fukanju氏
[fukanju] しかしまだ半分寝ている…………
[Izuna] []
[Izuna] []
[Izuna] 「シュレティンガーの猫」状態?>fukanju氏
[fukanju] たぶん
[fukanju] 観測者がいてもどっちか判別困難(ぉぃ
[Izuna] それじゃ、全然収束してないじゃないですか(^^)
2000/10/19 12:00:00
[fukanju] しゅれでぃんがーのねこよりもあいまいな量子力学的な状態
[fukanju] まったくもって、あぶどぅる・はっさん。
[fukanju] そーか、わたしのあたまがずつーなのは、謎のアラブ人数学者アブドゥル・ハッサン氏の陰謀か………
[fukanju] それならば致し方ない。もう少しこの茫洋たる存在を続けよう。。
12:04:49 fukanju -> fukaRest
[Izuna] いったいなんなんだろう。
12:19:09 ! PaLiLitH (EOF From client)
2000/10/19 13:00:00
2000/10/19 14:00:00
14:34:35 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-02p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぐぐぐ。
[PaLiLitH] 定期を忘れていたので髪を切って帰ってきました。
[Izuna] 散髪ですか、自分も行かんと頭きりに(オヒ >Paliさん
[PaLiLitH] 最近は諸々の事情で一ヶ月に一回行くようになりました。
[PaLiLitH] 前は二三ヶ月に一回だったんですけどね。
14:53:04 ! gallJicca (EOF From client)
14:53:59 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/19 15:00:00
[Izuna] 以前は、月に一回だったんですけどね。
[Izuna] 最近諸事情で二、三ヶ月に1回しかいけなくなってます。
[gallJicca] ううむ。寝ていた
[gallJicca] 僕は昨日行ってきて、髪がカーキ色になった。
[gallJicca] 随分落ち着きました(w
15:23:15 ! gallJicca (EOF From client)
15:24:05 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] どうな色じゃッたっけ?<カーキー色>ぎゃろ殿
[hari] 日本陸軍の軍服を思い浮かべよう
[hari] 正確には、大日本帝国陸軍だな
[gallJicca] くすんだ緑っすね。
[hari] ふむ
[hari] 前世は教育係なのか
[hari] (ぉ
[gallJicca] 近衛兵てはなしもあったっすね(w
[hari] 恐がられまくってるし
[hari] 躾係の侍従長とか
[gallJicca] 一番本人が躾なってないという(w
[hari] 始末が悪い(w
[hari] どんな躾をされるのだろう?
[gallJicca] たらたらしてるんじゃねえとか、おどおどすんじゃねえとか、
[gallJicca] さぞ違った方向性なんだろう
[gallJicca] 雇うなよそんなやつ
[gallJicca] >おや
[hari] 似ているだけで、性格は全然違うということにしておこう(w
[gallJicca] 鐘継:「あー、お嬢さま。箸の持ち方がちげーよてめえでございます」
[hari] まず、教育者の言葉づかいから修正だ
[gallJicca] 優麻以外がいるとこでは常に温厚なのだ(w
[hari] さいてー(w
[hari] 王様とか空いてだと
[hari] 相手だと?
[gallJicca] にこにこにこにこ
[gallJicca] そりゃあもう懇切丁寧な教育と誠実な対応がうりでございます
[hari] ようじぎゃくたいのべびーしったー(を
[PaLiLitH] じじねたをみごとにからめております。
[gallJicca] 手をあげるなんて無粋なやり方はしません。
[gallJicca] 心理的にひたすらおいつめるだけでございます(にこにこ
[gallJicca] そうか、それでああいう性格になっちゃったんだな
[PaLiLitH] かわいそうに
[hari] ひどいや
[gallJicca] まあ、「前世では性格がちがってもよい」というお達しがでたからこそなせる技だ(w
[gallJicca] #悪い方向に違ったらしい
[hari] びしびし
2000/10/19 16:00:00
[Izuna] うう、私の知らない世界(爆)
[gallJicca] 知ってたらやだ(笑)
[gallJicca] 偽いずな:「幼児虐待のことならまかせてくださいよ。専門でしてねえ、私。くっくっく」
[gallJicca] こんくらいやだ(w
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] 私ゃそれっぽいことされてましたが。
[gallJicca] がーん、ヘビーな過去をあかされてしまった……
[PaLiLitH] 「絶対こいつらの人生潰してやる」
[gallJicca] ベビーなだけにヘビーな過去<死ね
[PaLiLitH] って一念で生きていたような(ぉ
[Izuna] 「虐待で専門化して、幼児で特化してますぜ。へっ、へっ、へっ」って感じですか?
[hari] くらいにゅ
[hari] Linda3終わったにゅ
[hari] 新しいゲームでも買ってくるかな
[hari] おすすめにゃい?
[PaLiLitH] あたらしーげーむ……
[PaLiLitH] マインドシーカー(ぉ
[Izuna] ぷちfightなる物はいかがでしょう?
[hari] にゅう
[hari] PSのゲームで
[hari] 2じゃないやつ
[Izuna] 例の奴らが戦う奴ッす
[hari] にょ?
[hari] 例の奴等?
[Izuna] ドラクエやりました?>hariさん
[hari] やってないにゅ
[Izuna] 玄人お勧めは「ラビアンローズ」らしい
[Izuna] (うちの)副社長が勧めとった<ドラクエ
[hari] ふむ
[hari] にゅ〜ん
16:52:44 + edna(~edna567@shinjuku76-148.teleway.ne.jp) to #kataribe
16:53:26 ! gallJicca (EOF From client)
[hari] えど
[edna] ども
[edna] ちょっと戻ったので繋いでます
16:54:19 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[edna] うーむ
[edna] 某きゃらくたーのきゃらしが完成。
[edna] しかし、
[edna] 流そうかどうしようかとしあんちう。
[hari] 棒?
[edna] んむ。
[edna] tj、あ
[edna] つか、06でEP書きづらいので。
[edna] #猫だけだと
[edna] でも、己の性格を移して、多少理想化して、それも強烈にしたら
[edna] ………なんかこーとんでもねへ奴が(苦笑)
[gallJicca] 棒ってなんだろう。
[gallJicca] ジャロッテなんじゃろう
[hari] 棒キャラ
[edna] ……
[edna] 某
[edna] つか
[edna] 己をキャラ化したら、しみじみなんつか
[edna] 世界に向かって喧嘩売ってるなあ(爆)
[edna] という奴になった
16:59:45 + izumi(~izumi@OSAca-0416p136.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[edna] ので
[edna] こわくてながせねへ(爆)
[izumi] こん
[edna] <と、りょーしきかのよーなことを
[edna] こん
2000/10/19 17:00:00
[edna] あれ、みみみさんですか?
[izumi] はい
[izumi] 会社から、
[edna] お久です(ふかぶか)
[izumi] ひっっっっっさしぶりに
[edna] (^^;;;;;;;;;;;;
[izumi] だらりんとする時間がとれましたので
[izumi] お久しぶりです
[edna] (笑)
[izumi] いまは誰がいるのでしょうか
[edna] 己はそろそろ抜けるとして……
[edna] はりにゃとぎゃろさんを見かけました。
[edna] ふむ……
[edna] まーきゃらしーは
[edna] EP書いて、ためてから流すか(苦笑)
[edna] #そういうやつだ>己
[izumi] ふむ
[edna] そろそろ、猫だけではEP書くのも無理がきているのは確かなんですが。
[edna] 今書いても、己一人だろうなあという(暴言)
[izumi] 狭間ですか
[edna] あい、06です。
17:04:57 sf_away -> sf
[izumi] 御大がもどった
[edna] だから、どうせなら、自分のHPに乗せるという手もあるのだよね(苦笑)
[edna] #きゃらしーは、狭間に準じますと明記して。
[izumi] 猫もすてきですけどね
[edna] (^^;;;;
[edna] 猫だと、書けるしちゅえーしょんが少ないですから
[izumi] 猫でも強さはかわらず
[edna] (げふげふげふ)
[edna] あの猫に、
[edna] 「あああの花の時期だねえ」というりりかるな感性は要求できなひ(爆9
[sf] もくもく
[edna] #それをりりかると称してどないするんだ>己
[izumi] うーむ
[sf] りりかるー
[izumi] りりかるちんげんさい
[edna] ………。
[sf] やあ、いらすとのことですね
[edna] あれがりりかるかい(ぐう)
[izumi] 狭間イラスト。最新はなんだろう
[izumi] たくらむ平田さんらしい
[hari] にゃー
[izumi] 一時の勢いが落ちてしまった(自分)
[edna] 己も
[edna] EP書いてない
[izumi] 描いてる量自体はそんなに変わってない…こともないか
[izumi] 世の中には、ドラクエという麻薬がありまして
[izumi] 休日は吸い続けているので
[izumi] すっかりだめ人間です(現在45時間)
[edna] どらくえやったことありません(きっぱし)
[izumi] やると危険です
[edna] つか
[edna] こんぴたげーむやったことありまへん。
[izumi] どちらかというとモノを作りたいのですが
[izumi] 乗せられてしまいます
[edna] #あくせさりでついてくるげーむ+上海のぞく
[fukaRest] ふにゅ 寝ていたか………
[izumi] ふむ
[izumi] 皆起きてきたか
[edna] というとこで
[edna] 落ちます
[edna] #また戻らねば
[edna] んであー
[izumi] おつかれさまです
17:16:26 - edna from #kataribe (edna)
[izumi] なにかないかな
[gallJicca] ドラクエイラスト(w
[sf] (;^^)
[sf] さらさら
[izumi] 実は描こうとしました
[izumi] マリベルがぼくをいぢめるので「しかえしだー」とか
[izumi] でも、鳥山明のタッチは
[izumi] 背景をおもいっきし書き込まないとそれらしくならないので
[izumi] そのままです(うー)
[hari] ばう
[sf] ほむ
[gallJicca] めちゃめちゃうまいヒトっスからね
[hari] じゃー
[hari] かたりべいらすと
[sf] そだね
[Lurimu] ……そーいや珍しくゲームから小説書きかけて、そのまんまだったなーw
[Lurimu] >どらくえ
[izumi] 語り部イラストは
[izumi] 最近はプルートミアばかりです
[izumi] 久しぶりに、刺激をうけた作品ですなー>どらくえ
[fukaRest] ふみゅ
[izumi] 何か作りたいと思える作品でした(まだ過去じゃないが)
[Lurimu] 上に同じくw
17:23:37 ! gallJicca (EOF From client)
[izumi] わりと楽しげといえば
[sf] かりかり
[izumi] 狭間のアイキャッチなんかをかりかり作るというのも楽しいかな
17:24:32 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[izumi] おかえりなさ
[izumi] アニメ見てないわりには
[izumi] こういうのがつくりたくなったりしないでもない
[gallJicca] ただいま
[Lurimu] あいきゃっちってなーに?
[Lurimu] おか
[gallJicca] CMとかに入るときのかっこよさげな一枚絵
[izumi] CMの前にはいる5秒間くらいの絵とか、アニメとか
[Lurimu] へー
[izumi] モノはつくりたいけど
[gallJicca] プロモっぽいのは僕も作りたいなあ。
[izumi] ある程度作業にできるようなのが
[izumi] 今は限界なのです
[gallJicca] FLASH使えばけっこうそれなりのできるんだよね
[sf] ふむ
[izumi] 創作し続ける気力と蓄積がほしいが
[izumi] そうもいかないし
[izumi] 計画ねって
[izumi] どうすれば完成するか
[izumi] どう時間配分するか
[izumi] なんかを書き出すのが、最近は楽しいのです
[izumi] 少しだけ賢くなったようだ(ふふ)
[izumi] ネタがあって
[izumi] 勢いでつくるのも楽しいですけどね
[izumi] せっかくだから
[izumi] 後で恥ずかしいものにならないように
[_Sid] ただいまー
[sf] おかえり
[sf] どよよーん
[izumi] 冷静になれる時間が欲しい(あはは)
[izumi] おかえりです
[sf] まず物をつくる
[sf] のちに考える
[sf] ことができていた時期がいちばん元気であったな
[izumi] うみ
[izumi] その元気と違う元気もあってもいいかな
[sf] 色々考えてものが出ない私
[gallJicca] たぶんいずみさんの言う元気が正解の道の気もする。なかなか戻れないよね。
[sf] もうあの若い頃には戻れない
[izumi] 今、まとまった時間がとれないというのもありますね
[izumi] ないといっても、普通生活してて二分三分は転がってるわけですから
[izumi] なんかその時間をいかせないかなぁ、と
[izumi] といいつつ、今月はその二分三分すらとれずにいましたが
[izumi] 毎日こー
[sf] ほむ
[izumi] マックの前に白い紙をおいて
[izumi] 仕事が終える時にまだま白のままを見てると
[izumi] 「くー、負けるもんか。ぜってー、暇な時間を見つけてさぼってやるー」
[izumi] と思うのでした(不純)
[izumi] 今日は
[izumi] web用のぱその前に座って、メモとりつつチャットしてますが
[sf] (;^^)
[sf] あうー
[izumi] お絵かきもするです
[sf] もう暗くなった
[sf] 暗くなる前に銀行と本屋に行こうと思っていたのに
[izumi] ラナルータ…
[izumi] だったかな
[Lurimu] 昼夜逆転の魔法か(^^;
[izumi] さて去ります
[izumi] では
17:46:14 ! izumi (IRcat)
[sf] うにゃん
17:47:23 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-194.interq.or.jp) to #kataribe
17:53:48 ! gallJicca (EOF From client)
17:54:41 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/19 18:00:00
[_Sid] こんばんわ
18:05:37 + lokai(~aloeking@133.11.52.195) to #kataribe
[lokai] ぐぅ
[lokai] (寝)
[sf] ばたん
[lokai] 睡魔フィールド発生ちう
[lokai] むい〜ん
[sf] みんみんみん
[lokai] 睡魔フィールドを発生する不眠症の人
[lokai] というのを思い付いてしまった
[lokai] #じぶんはねない
[gallJicca] 自分も寝るヒトならいたっすね<睡魔
[sf] それは不幸だ
[lokai] 不眠症で
[lokai] とっても眠くて
[sf] 眠い人がいると自分が寝て眠気を奪う人とかも、それはそれで面白げだ
[lokai] 周りはばたばたと寝てしまうのだが
[lokai] 自分だけは絶対寝られない。
[lokai] わはは
[lokai] 眠気を喰って寝るですな
18:23:55 ! gallJicca (EOF From client)
18:24:52 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[_Sid] さて
[_Sid] 再帰動します
[lokai] あい
18:29:22 ! _Sid (あい)
[gallJicca] 愛
[BallMk-2] 愛か……
[BallMk-2] 愛だねぇ……
[gallJicca] 愛だよ
[lokai] 愛
18:34:16 + _SId(~root@211.1.192.226) to #kataribe
[_SId] ただいま
[sf] いまいま
[sf] まいまい
[gallJicca] というわけで愛らしい
[sf] 愛はたいせつだす
[lokai] 愛。
[lokai] と打ち込もうとして
[lokai] ちょっと叩くキイがずれて
[lokai] 死。
[lokai] になった
[sf] (;^^)
[sf] 愛はさだめ、さだめは死
[gallJicca] 愛のために死ねと言うお告げだね
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] 飯おち
[lokai] またぷ
18:43:37 ! _SId (またぷ)
18:44:47 + _SId(~root@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[_SId] ただいま
[lokai] おかぷ
[lokai] 忙しいですな
[_SId] LINUXではレイチャにつながらないようだ
[_SId] しかしLINUXかっこいいなぁ
[lokai] ふみ
18:54:08 ! gallJicca (EOF From client)
18:55:03 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
2000/10/19 19:00:00
[_SId] ふぅ
[lokai] ほえ
[_SId] おなかすいたなぁ
[lokai] ばんごはんをたべるですよ
[lokai] かれーを。
[_SId] 便器の形した器に盛ってあるカレーは遠慮しますよ
[lokai] うーむ
[lokai] ハヤシライスを桶に盛って(以下略)という話なら
[_SId] 。。。
[lokai] #やめれ
[lokai] まー
[lokai] カレー教徒なので
[lokai] そういうことはしませんでし
19:13:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-139.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[BallMk-2] ヱう
[lokai] うーむ
[lokai] なんかこー
[lokai] はなしが妙な方向にいってしまった。
[BallMk-2] ほえ?
[lokai] いあ
[lokai] かれー
[lokai] から
[lokai] こう
[lokai] いやそのえーと
[lokai] お食事ちうの方は御遠慮系に。
[BallMk-2] ログ読んだ
[BallMk-2] あははははははははは
[lokai] 陶器メーカーのショウルームとか行くと
[lokai] 見本兼灰皿(各色)
[lokai] とかもらえるらしー
19:24:21 ! gallJicca (EOF From client)
19:25:14 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゅ
[BallMk-2] ふみー
[BallMk-2] にゅ
[lokai] ぽかぽか
[lokai] (暖)
[hari] 叩いてるかとおもったにゅ
19:35:28 OTE_ROM -> OTE
[hari] はっ
[OTE] はお
[hari] 叩くと、そこが熱く感じるから
[hari] それであったか?!(ぉ
[hari] はお
[lokai] ほこほこ
[sf] ぬくぬくこたつ
[hari] ほこ
[hari] カレー屋さん
[OTE] にゃ
[hari] 店名は?
[OTE] ……
[OTE] 考えてなかった(滝汗)
[hari] げしげし
[hari] めにうは?
[OTE] うぎゃー
[hari] また考えてない?
[OTE] ビーフ・チキン・野菜・チーズ・納豆くらいだろうか。
[hari] ふむ
[OTE] あ、ポーク抜かしてた
[PaLiLitH] たまご
[OTE] キーマもほしいにゃりなぁ。
[hari] そーだねぇ
[hari] あんまりめにうを増やしすぎると
[hari] 痛いにょ
[OTE] にゃりね。
[lokai] http://yaghila.virtualave.net/l_u/jp/misc/curry/index.htm
[lokai] 参考
[lokai] うけけ
[hari] 一種類の馬鹿うまカレーにするか
[hari] げふー
[lokai] かれーきゃらめるは
[lokai] やめましょー(T-T)
[sf] 日替わりとかな
[lokai] #食わされた
[hari] トッピングとスパイスによるアレンジで
[hari] 一種類の、それだけ食べても美味くて涙が出そうなカレーにするのが良いかも
[OTE] まずいカレーだしてどーする〜
[OTE] >lokai
[lokai] うけけ
[hari] もしくは、日替わりも限定でだすとか
[lokai] ぎうすじはよい
[lokai] とてもよい
19:54:31 ! gallJicca (EOF From client)
[OTE] 限定メニューぎうすじ
[OTE] ええなぁ、しぶい。
[hari] ふむ
19:55:27 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] メニューは3種類って感じかな?
[hari] いつもの・限定・アレンジ
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] んーむ
[hari] どったにゅ?
[BallMk-2] いあ、最近、美味いカレーを食べてないなーと
2000/10/19 20:00:00
[OTE] 美味いカレーか。
[OTE] 作ってねぇなぁ
[lokai] かりー
[lokai] あ。
[BallMk-2] 久しぶりに近所の美味い店にでも行くかな
[lokai] かりーやさんしまってら
[BallMk-2] みたいだね(笑)
[OTE] いつもの・限定・アレンジか。そのくらいでもいい感じだ。何しろ異能で作るカレーだからな。
[gallJicca] いつもの、ちがうの、げてもの
[hari] げしげし
[gallJicca] 語尾をので統一して一体感をかもしだしてみたり
[hari] それは、君んところだー
[gallJicca] (ぽむ)そういやそうだ(w
[BallMk-2] 実は
[BallMk-2] 最近、うちのサークルで
[hari] うい?
[BallMk-2] カレーに情熱を燃やす青年が一人おる
[hari] ほう
[BallMk-2] スパイスの配合からこだわってるらしい
[hari] 良い人材だ
[gallJicca] なかまだ
[lokai] をー
[BallMk-2] 今度、カレー系HPを作りたいらしい
[hari] どっちかと言えば
[OTE] ほほー
[hari] 美味しいスープベースの作り方とか
[hari] そっちの方がネタになりそうだけど
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 時々、このIRCにも顔ほ出すのだが……
[hari] ほ?
[BallMk-2] #つーても
[BallMk-2] #表には出てこないけど(笑)
[OTE] カリー食いたし。
[hari] ふむ
[hari] 食いたし
[BallMk-2] 食いたし
[lokai] かりー
[hari] ぽむっ
[hari] 優麻ちゃんも、カレー作りを覚えよう
[OTE] インド風でも欧風でも良い。
[BallMk-2] 優麻:「か、カレーですかっ?」
[OTE] 哲也が教えるなりよ。
[OTE] 哲也:「うん。カレー」
[BallMk-2] 優麻:「わ、私……あまり料理は上手くないんです……」
[OTE] 哲也:「大丈夫簡単だから。前野君喜ぶよ〜」
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……ま、前野さんが?……喜ぶ……」
[BallMk-2] 優麻:「(喜ぶ……喜ぶ……)」
[gallJicca] #哲也サンはどこまでしってるんだ(w
[OTE] #いんぼーについては知らない
[BallMk-2] #末夜が、優麻を抱きかかえていたのは、目撃したはずだけど(笑)
[OTE] #優麻が前野君を好きってのは知ってるが、前野君に彼女がいる事は知らない
[hari] #前野:「(くしゅんっ)………なんか、餌にされてる気がする」
[OTE] 哲也:「末夜さんの方が良かったかな?」
[gallJicca] #前野君の写真とか集めたら売れるかな……(たくらみ
[BallMk-2] 優麻:「え……え、えっと……そ、そんな……その……あれは……(//。//)」
[BallMk-2] #ああ、騙されて買うはずだ(w
[hari] #ががーーん
[OTE] 哲也:「あはは、冗談冗談」
[BallMk-2] #まぁ、優麻は、前野君の写真くらい持ってるはず
[BallMk-2] #あんだけ、ストーカーしてれば、一枚くらい撮ってるだろう(爆)
[gallJicca] #じゃあ、せくしぃな写真とかだな
[hari] げふん
[OTE] #お風呂上りを激写
[gallJicca] #あるいは優麻との合成デートシーンとか
[hari] 血管切れちゃうぞ
20:24:43 ! gallJicca (EOF From client)
20:25:35 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おきゃ
[gallJicca] ううむ。斬られた。前野氏の隠謀か
[OTE] いんぼーだ
[hari] ふい
[BallMk-2] いんぼーか……
[BallMk-2] 多分、気絶する……
[hari] (笑)
[gallJicca] 風呂上がりの前野氏
[gallJicca] しかし
[gallJicca] 髪型はいつもどおりでグラサンもいつもどおり(笑)
[gallJicca] 変なヒトだな
[gallJicca] 変なヒトだ
[BallMk-2] 流石、前野君だ(w
[hari] 出た時点で
[hari] 安全の為に付けます>グラサン
[gallJicca] いや、風呂に入ってるときもお風呂用のぐらさんが(w
[OTE] (笑)
[gallJicca] 頭にはものがのっけやすいとうわさなので
[hari] 無いです(w
[gallJicca] みかんに黄色いアヒルとかのせられてるんだ
[sf] じつはグラサンはAD変換で合成済みなのだ
[BallMk-2] あははははは
[hari] 黄色いあひるさん
[hari] ありそうだ(w
[hari] >お風呂
[gallJicca] でもさ、無道邱の風呂ってすごそうだよね
[gallJicca] どんくらい広いんだろう
[hari] う〜む
[lokai] 銭湯なみとか。
[hari] そんなにでっかくなくても良いんじゃないかな〜
[lokai] 隅っこに謎の大理石像とか
[BallMk-2] 異次元空間になっていて、果てが無いとか
[OTE] ジャングル風呂とかついてたりして。
[lokai] お湯はライオンの口からでたるとか。
[PaLiLitH] お湯が出るらいよんの口。
[hari] げふげふ
[PaLiLitH] しかも本物。
[lokai] ひー>ほんもの
[gallJicca] お湯がでる玉緒の口とはえらい違いだ(w
[lokai] それもいや>たまをのくち
[OTE] じょしこーせいの口からお湯が出るのか
[gallJicca] このあいだ温泉をつくろうという話題で、のどにゆびつっこんでゲボゲボ吐いていた。<お湯
[lokai] 浴槽に身を乗り出して
[BallMk-2] #おてさん、ボヤッキー状態
[lokai] ごぼごぼごぼごぼ
[PaLiLitH] げぶー
[hari] げしっ
[OTE] 休み〜〜〜〜
20:40:00 OTE -> OTE_ROM
[gallJicca] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[BallMk-2] おやすー
[lokai] おやしみみ
20:48:59 + haiend(~caw-syste@ksgy4DS55.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiend] ごはん
[BallMk-2] ごはん
[haiend] 吉GUYさんが一行で危険な陰謀を企んでいる……。
[BallMk-2] ほえ?
[haiend] 魔法少女病はまだ抜けていないのであったよ(爆)
[BallMk-2] ほう
[haiend] どんどん自分がネタ体質になっていく気がする。
[haiend] うつるのだな、アレ。
[hari] 魔女っこの状態で、優麻ちゃんと会って
[hari] 友達に
[hari] でも、ほんとの事を言えない自分
20:54:51 ! gallJicca (EOF From client)
[haiend] ぐわーっ
[hari] 魔女っこと素面との二重の付き合い
[hari] どちらが本当の自分なのか
[haiend] 素のほうにきまっとる(w
[hari] 付き合いが深まるほど、そんな思いが胸を締め付ける
20:55:45 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] 本当の事を話したら、彼女は受け入れてくれるのか
[haiend] ……それはありそーだ。
[hari] 次週、『二人の自分』
[haiend] ……ぐぅ。
[BallMk-2] くくくくく
[hari] 吹利の風の囁きが聞こえる……
[hari] CM
[haiend] さあて、どう戦い抜くかな、
[haiend] ってな気分だぞ、おい。
2000/10/19 21:00:00
[haiend] ぬう、かめれおんめ。
[PaLiLitH] しりあすじゃよ。
[hari] そうだねぇ
[hari] アニメ番組:風都奇行シリーズ
[haiend] なんだか障害だらけだ(w
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 本当のことか……
[BallMk-2] 多分、優麻は……逆に……
[haiend] ぎゃ、逆に……?
[BallMk-2] 尊敬してしまったらどうしよう……
[gallJicca] 目指せ魔女っ子
[hari] 次の話は、優麻ちゃんと由摩ちゃんを絡めた
[haiend] げふぅ
[hari] 『わたしと私』
[hari] とか
[gallJicca] 次回からは魔女っ子末夜を師匠とした熱血魔女っ子ものだな
[BallMk-2] 由摩が魔女っ子やっても……まんまだしな……
[BallMk-2] ああ、でも……
21:04:29 + Maybe(~maybe@Cytkd1DS69.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallJicca] 末夜さん毎話やけくそぎみ
[BallMk-2] 変身して、優麻になったらどうしよう<由摩
[gallJicca] ちわ
[Maybe] ちわっす
[BallMk-2] ちあ
[haiend] ちわ
[haiend] 末夜大混乱だ(w
[Maybe] ばんちゃ〜
[gallJicca] ひさしぶりっすかね、なにげに
[BallMk-2] ちうか
[Maybe] そ〜ですね、おひさです♪
[hari] ぬゆ
[BallMk-2] 由摩が大人になったら、優麻そっくり
[haiend] ふーむ
[BallMk-2] 双子のようだ
[hari] 風都奇行シリーズ・封印の皇女
[haiend] 表情で判別だ。
[Maybe] あぅ、。いきなり風呂落ち…また来ます。
21:06:59 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[BallMk-2] であー
[haiend] では
[BallMk-2] #予定では、来年あたり、由摩が優麻そっくりになるんだが……
[BallMk-2] #つまり成長(厳密には違うんだけど)するから
[haiend] ずいぶん早いね<成長
[BallMk-2] 成長期だから(違う)
[gallJicca] まあ、マッシーンだからしかたがない
[PaLiLitH] 変形するですか。
[PaLiLitH] ががが。
[BallMk-2] まー、成長期の年齢(設定)であることは間違いないけど
[PaLiLitH] すなっちゃー(なぞ)
[gallJicca] 究極7段変形
[BallMk-2] 成長期の子供は、びっくりするくらい背が伸びたりすることもあります
[hari] とりあえず
[gallJicca] ニセユマ:「ビークルモード!」
[hari] 早く封印をといてあげなきゃね
[BallMk-2] #アグレッシブモードだったらやだな
[gallJicca] 友達:「ウァ、びっくりするくらい車っぽくなったでげすね」
[PaLiLitH] #がーん
[haiend] ががぁん
[PaLiLitH] 最後はもう、ドリルは飛び出る
[PaLiLitH] ビームは出るで。
[BallMk-2] 気力120で変形可能です(なぞ)
[PaLiLitH] ユマコレダーとか。
[gallJicca] 全長120mの巨大ロボに変形可能
[gallJicca] 質量変わってるじゃん(w
[haiend] 戦車と大きな銃にもなれるのだな(好き勝手)
[BallMk-2] 大丈夫
[sf] そのスピードで大きくなると在学できんな(;^^)
[BallMk-2] 質量の変わるロボットもいるから(w
[BallMk-2] >変形で
[PaLiLitH] 密度が変わるんですよ<変形
[gallJicca] 大丈夫120mにもなっちゃえば在学どころか社会生活もできない(w
[BallMk-2] ちなみにゲッターがそうだ<質量の変わる変形をするやつ
[PaLiLitH] 敵は誰でしょう。
[gallJicca] 豪天号も偉くでかくなってたが、
[gallJicca] アレは本人もなやんでたので偉い。
[haiend] ぼかぁバクシンガー見てたから、少々のことでは驚かないぞ(w
[haiend] まあそれはそれとして
[gallJicca] というわけで今後の活躍に期待だ
[BallMk-2] 魔女っ子由摩ちゃん、大人に変身して、前野君のハートをゲット
[BallMk-2] ネタ的には面白そうだ
[gallJicca] ユマアームで心臓をえぐりだすのだな<ハートゲット
[BallMk-2] 拡散メガ粒子砲装備
[PaLiLitH] ニセユマ:「俺ヲ好キダト言エェ!(ずぶり)」
[gallJicca] こえー(笑)
[gallJicca] 正義のヒーローだと信じてたのに
[BallMk-2] #んーむ「俺」は不味いな「俺」は
[haiend] 味付けの濃い番組だ。
[gallJicca] #やはり「おで」とか<一人称
[BallMk-2] ちうか、既に由摩じゃねーな(爆)
[gallJicca] うむ
[gallJicca] さっぱり別物だ
[PaLiLitH] 戦闘用のプログラムです。
[gallJicca] なんてバギーなプログラムを書いたんだ<制作者
[PaLiLitH] 制作者:「趣味です」
[gallJicca] ていうかさ
[gallJicca] それはどっちかっていうと
[gallJicca] 水島家のプロダクツだよな(笑)
21:19:13 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS32.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallJicca] おか
[BallMk-2] 由摩スーパーモード
[haiend] おか
[BallMk-2] おか
[haiend] 青く光る。
[Maybe] ただいま〜
[gallJicca] 光る! 音が出る!
[PaLiLitH] 明鏡止水ですか?
[BallMk-2] #バーサーカーモードの方がいいかも
[gallJicca] ※この商品は自走しません
[haiend] 髪が逆立つんだね。
[BallMk-2] もちろんっ
[Maybe] …由摩さん、いつのまにか変わり果ててる(^^;
[gallJicca] ドラえもん並みにわるくなっております
[sf] なんかわけのわからんくうかんが……。
[haiend] 悪い大人達のせいです
[BallMk-2] ああ、由摩グレるな
[PaLiLitH] われわれはだんこしょうぎょうしゅぎにはんたいする。
[gallJicca] ニセユマ:「全部大人ガワルインダァァ」>盗んだバイクで走り出す
[hari] 前野:「髪がわさわさ動いてるな」
[BallMk-2] 由摩:「(さわさわさわさわ)」
[Maybe] 由摩さぁんっ(汗)<にせゆま
[PaLiLitH] このあと
[PaLiLitH] 首が一回転して
[BallMk-2] #ちなみに、髪の毛、マジで動かせます<由摩
[PaLiLitH] ニヤリと嗤います。
[hari] 前野:「で、どしたんだ?なんかあったのか?(苦笑)」(ぽんぽん)
[gallJicca] なんか玉緒か珠希のようになってきたな(w<首一回転
[sf] クラスメイトがノートに漫画を落書きしたんだ
[PaLiLitH] ロボですから。
[BallMk-2] 由摩:「……悪い大人たちが、私のこと改造するっていうんだよぉ……」
[sf] ……よくあったよな
[hari] 前野:「おいおい(^^;;」
[sf] 担任怪獣にしてみたり
[gallJicca] あったかもしれない(w
[gallJicca] 玉緒:「なるほどね。それは放っておけないな」
[haiend] 正岡子規を大魔王シャザ-ンにしたり……。
[PaLiLitH] かぶきもの信長。
[gallJicca] 玉緒:「うちで保護してあげる」
[Maybe] 萩里:「由摩さん…(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「……」
[BallMk-2] 由摩:「……悪い予感がするから、遠慮しておくわ」<保護する
[Maybe] #ちなみに由摩と萩里はお初です♪
[gallJicca] 玉緒:「いらっしゃい」<黒い馬車ががらがら走ってくる
[Maybe] 萩里:「私で良かったら…」>由摩さん
[gallJicca] 蒼ざめた馬がいななく
[BallMk-2] 由摩:「(さわさわさわさわさわさわさわさわ)」
[haiend] ひひん。
[sf] 悪夢だ(;^^)
[Maybe] 萩里:「えぇっ!?」<馬車
[BallMk-2] #攻撃態勢
[gallJicca] 玉緒:「萩里ちゃんも来る?」
[Maybe] 萩里:(鬼火に手をかける)
[gallJicca] 玉緒:「……なぜか敵対されているわ」
[Maybe] 萩里:「ええぇ、ぜひ!」>玉緒
[BallMk-2] 由摩:「止めた方がいいかも……」<お誘いの乗るの
[gallJicca] 玉緒:「じゃあおいで(馬車に乗り込む)」
[hari] 前野:「私もかなりお勧めできない」
[haiend] 末夜:「……何だか変な状況に通りかかったようだ」
[Maybe] 萩里:「面白そうですから♪(こら)」
[Maybe] 萩里:(馬車に乗りこむ)
[PaLiLitH] 環:「ああ、こんにちは(なぜか馬車の中(ぉ)」
[gallJicca] 玉緒:「じゃあ、行きましょうか」
[BallMk-2] 由摩:「あーあ……しーらないっと……」
[haiend] 末夜:「ああ。行ってしまった」
[Maybe] あら、こんにちは。お久しぶりですね(^^;」>環
[gallJicca] 馬車はいくよ、どこまでも
[Maybe] 萩里:「
[gallJicca] そして誰も帰ってこなかった(おい
[PaLiLitH] 環:「ひまなのでのっかっちゃいました」
[hari] 前野:「まともな姿で会えるかな」
[Maybe] #野を超え山超え〜♪
[gallJicca] 神々しい光:(ぱららららー)
[Maybe] はは、逝ってよしですね(^^;(自爆)
[haiend] 末夜:「大丈夫じゃないかな。只者でなさそうだし……どれも」
[gallJicca] 十字架を掲げた騎士団:「君たち、先程ここに黒塗りの馬車が通らなかったか」
[gallJicca] >末夜
[Maybe] #滝汗<騎士団
[haiend] 末夜:「あっちに行ったよ」>正しい方向
[hari] 前野:「居ましたねぇ」
[gallJicca] 騎士団:「ううむ。逃げられたか。汝らに神の祝福を」
[gallJicca] 騎士団:「追え!」(だだだだ
[haiend] 末夜:「最近謎なことが多すぎる……」
[hari] 前野:「さぁて、まともな姿で会えるかねぇ……」
[BallMk-2] 由摩:「ふう……(ため息)」
[hari] 前野:「さて、どっかで甘いものでも食うか(ぽんぽん)」>由摩
[BallMk-2] 由摩:「わーい♪」
[Maybe] #玉緒たちはどこへ?
[haiend] #由摩とは初見なのだな。
[sf] そもそも発端がわけわかめだから
[sf] J扱いなきがする
[hari] 涅槃
[PaLiLitH] 黄泉
[hari] 彼岸
[haiend] 常世
[sf] 中近東方面
[Maybe] 原子力発電所
[BallMk-2] ちなみに、由摩にいきなりであったとしても、初対面として認識しないくてもいいからね<ALL
[haiend] 便利なのだな(w
[sf] 電波パワーだ
[BallMk-2] んむ
[PaLiLitH] びび
[BallMk-2] 毒電波……じゃなくて、認識かく乱電波なのだ
[gallJicca] うひひ
[lokai] かえりまし
[lokai] うき
[hari] うが
[BallMk-2] おつかりー
[haiend] では
[lokai] んじゃまたー
21:37:26 ! lokai (ぐるぐる)
[haiend] すると優麻ちゃんの妹として、
[BallMk-2] ふむ、久しぶりに前野君に抱きついてあげよう<由摩
[haiend] 認識できるのであろうか。
[BallMk-2] 多分、大丈夫だと思う
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 優麻に似てるし
[haiend] ふむふむ。
[haiend] ……ダッシュ抱きつきだ(←→K)
[Maybe] へむへむ
21:39:26 + soutou(~soutou@kusatu3-18.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haiend] はいらる
[BallMk-2] はいる
[PaLiLitH] るる
[Maybe] るるる
21:40:56 + soutou0(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Maybe] #ゆずの曲にるるるというのがありまして…
[soutou0] はいる
[haiend] ふむ。
[gallJicca] ちわ
[Maybe] ばんちゃ
[BallMk-2] #んーむ、魔女っ子と聞いて「マジカルエミ」の主題歌が頭の中を駆け巡るのは何故だろう……
[haiend] #そーいう世代なのだな……
[soutou0] おんぷちゃん
[BallMk-2] ああ、最近はそっちもあるな
[haiend] #なぜかチャチャのエンディングが脳裏を流れ始めた……。
[Maybe] #チャチャは面白いですよね♪
[BallMk-2] #「パステルユーミ」の主題歌が思い出せない……
21:46:51 soutou0 -> soutou
[PaLiLitH] ネットのオフでミンキーモモの主題歌をバリトンで歌う一団がいました。
[haiend] #そこまで来ると少々つらいな(w
[soutou] 関係無いが
[soutou] カプコンvsSNK
[soutou] 隠しキャラでナコルルが出る
[Maybe] をぉっ、愛キャラなこ!
[soutou] 刃物はいかんだろ、刃物は(w
[PaLiLitH] いや
[soutou] 格闘大会だぞ、オイ(w
[PaLiLitH] 愛剣は
[PaLiLitH] 体の一部。
[haiend] まさに06でそう言う状況が展開しているな(w
[soutou] で
[Maybe] じゃぁ、K2Kに萩里獲物つきでOKですね♪
[soutou] 山崎という悪党系のキャラがおるんだが
[Maybe] <愛剣は体の一部
[soutou] そいつでナコルルに勝つと
[BallMk-2] #光の魔法少女「ファイバーユマ」……(センス無し)
[soutou] 「ドスもって純真ぶってんじゃねえ」と言うのだ
[soutou] 私は実にもっともだと思った次第
[hari] だっしゅ抱き付き
[haiend] #「ひかる」の魔法少女と読んでしまい
[haiend] #ダメーヂ
[PaLiLitH] #ファーザーの言う「光の快男児」を思い出してダメーヂ。
[BallMk-2] #ふむ
[BallMk-2] #光が魔法少女か……ネタ的には面白い
[haiend] #なにも年食った男性キャラ選んでやることもなかろうに……(w
[BallMk-2] #んむ
[haiend] #末夜だけでも不適当だというのに(w
[PaLiLitH] #カメレオンの魔の手が迫る。
[soutou] #なにしろ、一万とんでいくつの人だ(w
[BallMk-2] #んむ、もしかしたら、狭間06最年長だ<光
[haiend] #そらそーだろー(w
[BallMk-2] #ちなみに、1万2千28歳
[haiend] #デーモン閣下のような年齢だ。
[BallMk-2] #いあー、全然若いよ(笑)<閣下より
[soutou] #デーモン閣下は10万なんとか歳(w
21:55:56 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[haiend] おか
[PaLiLitH] えりなさい。
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] ふむ、一旦落ちるか
[haiend] ふみ
[BallMk-2] それでは、また
[PaLiLitH] また。
[haiend] であー
21:57:23 ! BallMk-2 (由摩:「魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?」)
[Maybe] ん〜、またです〜>Ballsann
[soutou] であ
[hari] 由摩の方が
[hari] 遊びやすい
[haiend] ふむ?
2000/10/19 22:00:00
[soutou] 安パイだし(ぉぃ
[haiend] ふーむ。
[haiend] 頭が普通のキャラチャ方向に動きにくくなっている(w
[gallJicca] 普通じゃないキャラチャと言うと
[soutou] がーん
[gallJicca] 今のHA06とかか(w
[soutou] 確かに普通じゃない(w
[haiend] ううむ。
[haiend] いや、ナマコ狩りのログを切っていて、
[haiend] 凄く新鮮な感じがしたものだ(w
[hari] 普通のキャラチャするのだ
[haiend] ふむ
[haiend] 末夜:「……やれやれ」
[haiend] 末夜:「久しぶりに普通の街並みのような気がするな」
[hari] 前野:「あ、やぁ。末夜さん」
[hari] #買い物袋を下げた黒服が声をかけてきた
[haiend] 末夜:「……む。前野君」
[haiend] 末夜:「鍋だね」
[hari] 前野:「良く分かりましたね(笑)」
[haiend] 末夜:「ネギが出てる」
[hari] 前野:「ちゃんこにしようと思いましてね」
[haiend] 末夜:「……それはいいなぁ」
[hari] 前野:「牡蠣に鱈、白菜、葱…」
[haiend] 末夜:「エノキ茸に焼き豆腐……」
[hari] 前野:「終わった後は、うどんか雑炊ってね(笑)」
[soutou] #やあ、普通だ
[haiend] 末夜:「出汁は鶏だな」
[hari] 前野:「ちゃんと、骨付きの美味しいあたりを仕入れてありますよ(笑)」
[haiend] 末夜:「流石に抜かりは無いらしい(笑)」
[haiend] #裏とは別世界のような平和さだ。
[haiend] #本体はキムチ鍋であったことだよ。
[sf] # 本体は……白菜と肉だんごと豆腐を中華風に……
[hari] 前野:「まー、ごちゃごちゃ鍋にしてしまおうと、そういう訳ですよ(笑)」
[haiend] #ああ。中華スープで煮込んだんですな(w
[haiend] 末夜:「寒くなったから、丁度いい季節だ」
[hari] 前野:「寄ってきます?」
[haiend] 末夜:「いまそれを言おうとしていた(笑)」
[haiend] 末夜:「何か手土産を買ってこよう」
22:25:12 ! gallJicca (EOF From client)
22:25:20 + Cat-Tail(~edw@sendai26-66.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:26:04 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[haiend] おか
[hari] 前野:「じゃあ、食後のおやつでもあると助かりますね(笑)」
[haiend] 末夜:「もなかでも買おう。たしかこの辺りに旨い和菓子屋が……」
[haiend] #しかし環さんは奈良駅前で立ち往生しているのであった(爆)
[PaLiLitH] 環:(ぽてっ)
[haiend] #おや?
[hari] 前野:「彩花さんも良かったら呼んでくださいな」
[hari] #既に来たりして(w
[haiend] 末夜:「和菓子屋……」
[PaLiLitH] #何とか辿り着いたらしいです。
[soutou] #流石は九尾の狐-1
[haiend] 末夜:「ふむ。あれも喜ぶだろう」
[PaLiLitH] 環:(ずずず(這ってる))
[haiend] 末夜:「大丈夫……?」
[PaLiLitH] 環:「……かなり」
[soutou] 平田:「……ちかごろは地面を這いずるのが流行っているのか?」
[haiend] #変った服装の少年が匍匐全身している……(w
[PaLiLitH] 環:「しばらくやってないことをやったので疲れたんです」
[PaLiLitH] (ぱたぱた)
[hari] 前野:「どうしたね(苦笑)」
[PaLiLitH] 環:「お腹空いただけなのでおかまいなく」
[haiend] #バナナがでてこないだろうか(w
[soutou] #子供になら渡すが(w
[haiend] #見かけは子供だぞ、たしか(w
[PaLiLitH] 環:「帰るです……(ふらふら)」
[soutou] 平田:「うーむ、謎だ」
[haiend] 末夜:「ではこっちも和菓子屋に行こう」(なんだか道が同じ)
[haiend] 末夜:「もなか下さい」
[soutou] 平田:「仕方が無いから房ごとやろう。皮はちゃんと生ゴミの日に出せよ」>環
[PaLiLitH] 環:「はーいー……あ、ありがとうございます(ぺこり)」
[hari] 前野:「私は帰って仕度しておきますね」
[PaLiLitH] 環:「つぶあん、白あん、コーヒーあんがありますけど、どれにします?」
22:38:28 Maybe -> MaybeOut
[haiend] #房ごと持っているあたりが凄いな(w
[PaLiLitH] #四次元コート?
22:38:47 Cat-Tail -> bath-Tail
[soutou] #30kgの武装をしてる人に
[soutou] #それを聞いてはいけない(ぉぃ
[haiend] 末夜:「ええと。それぞれ10コづつ」(しばらく何か勘定した後)
[PaLiLitH] 環:「はい。どうぞ。」
[haiend] #口が多いんだよな(w
[soutou] 平田:「……コーヒー餡ってなんだ?」
[soutou] #口が多い上に
[soutou] #大口もたくさんあるぞ(w
[PaLiLitH] 環:「職人の趣味らしいです」
[haiend] 末夜:「コーヒー豆が小豆の代りに入っているのかもしれない」
[PaLiLitH] 環:「最近はカレーあんを作るって言ってましたよ」
[haiend] 末夜:「……それは止した方が良いんじゃないかと思う」
[soutou] 平田:「……それだけは止めておけと親御さんに言っておけ」
[haiend] 末夜:「青柳ういろぅだって挑戦していない事をすることはない」
[sf] うこん茶があるくらいだから、うこんを混ぜた餡とか……。
[PaLiLitH] 環:「穀物だから基本は同じだとか言ってましたけどね」
[haiend] 末夜:「そんな大雑把な」
[PaLiLitH] 環:「試作作ってるのは姉さんですけど。大雑把ですから」
[soutou] 平田:「大雑把にも程がある」
[PaLiLitH] 環:「この前は、甘いのにスパイスがぴりぴりしてましたよ」
[haiend] 末夜:「大雑把な上に独創的なんだな」
[gallJicca] #なにげにおいしいかもしれない
[soutou] 平田:「独創的だからいいってものでもなかろう」
[PaLiLitH] 環:「まあ、辛子明太子とチョコ菓子混ぜるご時世ですからね(はあ)」
[haiend] 末夜:(……うぷ)
[soutou] 平田:「世も末だ」
[PaLiLitH] 環:「まあ、ぼくも嫌なので止めてますけどね……」
[soutou] 平田:「そういうわけで、私には普通のこしあん団子を3ダースほどくれ」
[PaLiLitH] 環:「はーい(ごそごそ)」
[soutou] 平田:「スパイスもコーヒーもカレーもいらんぞ」
[gallJicca] #シナモンとかならほんとにあるらしい
[PaLiLitH] 環:「姉さんは店に並べてるものには関わってないから大丈夫ですよ」
[PaLiLitH] 環:「試作段階で全部抹消されてますから」
[haiend] 末夜:「まあコーヒー餡も、いざとなれば彩花と八神君が食べてしまうだろう」
[haiend] 末夜:「……ちなみにお姉さんのお仕事は?」
[PaLiLitH] 環:「大学生と……まんが描いたりしてるみたいです」
[haiend] 末夜:「それは菓子作りに向いていないかもしれない」
[soutou] 平田:「おとなしくマンガ家になるべきだな」
[PaLiLitH] 環:「半分はぼくに食べさせるためだけに作ってるとか言ってますけど」
[PaLiLitH] 環:「半分は本当に美味しいって言ってるんですよね」
[gallJicca] 自転車おじさん:(ちりんちりん)
[gallJicca] 自転車おじさん:「菓子は心や!(びし)」
[gallJicca] 自転車おじさん:(ちりんちりん)
[haiend] 末夜:「……謎の人が」
[PaLiLitH] 環:「……?……まあ、本人もまんが家の方が合ってるって言ってますから」
[PaLiLitH] 環:「そのうち飽きるでしょう」
[gallJicca] SE:キキキー! ガシャーン
[gallJicca] 自転車おじさん:「ぐぁぁぁぁあ!」
[PaLiLitH] 環:「それにしても、今の人は……って、こけてるし」
[haiend] 末夜:「轢かれたんじゃないかな」
[soutou] 平田:「そのようだ」
[haiend] 末夜:「それにしても、どうして車偏に楽しいと書くのだろうな」
22:55:22 ! gallJicca (EOF From client)
[PaLiLitH] 環:「見てきますね」
[soutou] 平田:「轢いたことあるか?」
[haiend] 末夜:「楽しいのか?」
[soutou] 平田:「少なくとも、交通法規を守っているよりは」
22:56:15 + gallJicca(~gallows@203-165-24-72.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「……ふーむ。魅惑の地平だ」
[PaLiLitH] 環:「……大丈夫ですか?」
[soutou] #助けにも行かないでなにやってんだろう(w
22:58:03 + Akami(~akami_k@134.148.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] わわ
[haiend] わわ
[PaLiLitH] #淡々とした会話です。
[Akami] こんばんわ〜
[haiend] #こまったものだ(w
2000/10/19 23:00:00
[soutou] 平田:「『デスレース2000年』という映画があって、これが実に……」
[soutou] 平田:「まあ、そんな事はどうでもよろしい」
[gallJicca] おじさん:「か、菓子は心やで……」>少年
[haiend] #優麻ちゃんには聞かせられん会話だ(w
[haiend] 末夜:「ふむ」
[gallJicca] 復活自転車おじさん:(ちりんちりん)
[PaLiLitH] 環:「……」
[haiend] 末夜:「背中にタイヤの跡があっても元気なんだな」
[PaLiLitH] 環:「大丈夫だったみたいですね」
23:02:41 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「世の中なべて事も無し」
[soutou] ばんわ
[PaLiLitH] わわ
[sf] # 解説:轢は車輪がすれあって音を立てるきしみ音の意味なのです。そして楽は音を鳴らすのが第一義、と。
[Akami] こんばんわ〜
[haiend] わわ
[PaLiLitH] 環:「あ、御茶っ葉一緒に入れておきますね」
[ko_iti] よる
[haiend] #タメになるなあ(w
23:03:59 bath-Tail -> Cat-Tail
[PaLiLitH] #事故など無かったように進む日常。
[haiend] 末夜:「ああ。どうも有り難う」
[Akami] #おちます
[soutou] #楽しいからじゃなかったらしい(w
23:05:09 + Kakeru(Kakeru@p84ecad.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん
[haiend] #漢字はおくが深い。
[soutou] ばんわ
[haiend] はお
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] 環:「またどうぞ」
[haiend] 末夜:「それでは」
[soutou] 平田:「またな」
[haiend] 末夜:「さて。手土産も出来たし無道邸に行くとしよう」
[haiend] 末夜:「久方振りの気がするな」
[soutou] #距離どのぐらいだったろうか?(w
[soutou] #けっこうあったような(w
[sf] 遠いぞ
[haiend] #けっこう遠かったっけ。
[sf] バスにでも乗ろう
[hari] そこそこに
[hari] 足が無ければ、電話してくれ
[haiend] いや。街まで降りている以上足はあるはずだ。
[sf] そだね
[haiend] 車で行こう。
[haiend] BGMはクレイジータクシー。
[soutou] 楽しく
[soutou] 平田の方のBGMはカミナリワンってことで(ぉぃ
[haiend] #先日眠いのに車に乗っていたのだが
[gallJicca] みんなかっ飛ばしすぎだ(w
[haiend] #あまりの眠さに眠気覚ましに
[haiend] #筋肉少女帯を頭から歌い始め
[haiend] #目的地に着く頃にはのどがおかしくなっていた……。
[soutou] #そりゃそうだ(w
[soutou] #あれはしんどい(w
[soutou] というわけで
[soutou] 比較的速めの車が
[soutou] 2台無道邸に乗り付けるわけだ(w
[haiend] 最近アクセルを踏みこみすぎてる気がするんだよな<本体
[soutou] 気のせいです
[haiend] 気のせいなのか
[soutou] アクセルは踏むためにあるのですから(ぉぃ
23:14:33 PaLiLitH -> PaLiLiUO
[haiend] うむ。渋滞のときはそう言う事をぶつぶつ言ってたりする(ぉぃ
[soutou] 御ハコさまのごしゅつじーん!
23:15:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[haiend] わわ
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] ちなみにBGMをウェスタン風にすると
23:18:00 MaybeOut -> Maybe
[Maybe] こばわ〜
[haiend] ふむ
[soutou] 吸血鬼の棲家に乗り付けるいかしたハンター風になるので
[soutou] 却下(ぉぃ
[PaLiLiUO] だめですか
[soutou] だめですな
[soutou] 危険です(w
[haiend] 死んでしまうのだな(w
[PaLiLiUO] ばきゅーん。
[soutou] 双眼鏡を覗きながら「あそこがクソ溜めだ。間違い無い」とか言い出すに決まっている(ぉぃぉぃ
[PaLiLiUO] のぞき。
[soutou] #『ヴァンパイア最後の聖戦』を見よう(布教)
[hari] 前野:「やぁ、いらっしゃい」
[haiend] 末夜:「お邪魔する」
[hari] 前野:「なんか、目が殺気立ってますよ(笑)」(門を開ける)
[soutou] 平田:「まあ、日本の道路事情というやつだ。気にするな」
[haiend] 末夜:「そういう時間帯だったから」<夕方ころ
23:26:12 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「土産は食事のあとにでも出してくれ」
[hari] 前野:「すいませんね。気の早い連中は、もう始めてしまってますよ(笑)」
[hari] #食堂は、相変わらず人が多いのだろう
[haiend] 末夜:「しまった。遅くなったか」
[hari] 前野:「いえいえ、こっちの机にちゃんと用意してありますから」
23:29:01 + Hisasi(~hisayan@z211-19-94-134.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[haiend] わわ
[Hisasi] うりゃー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月15日号 完成〜
[hari] 無道邸でちゃんこ鍋
[soutou] 平田:「なんでもパーティーサイズなのだな」
[hari] 瑞希ねーさんやもとみーやふらなんや佐古田君も居る事にする?(ぉ
[soutou] 大幅増員だ(w
[hari] 前野:「大勢で食べた方が食事は楽しいですから(笑)」
23:32:25 soutou -> sou_away
[sou_away] #ちょっと車にブツをとりにいってこよう(謎)
[Hisasi] うーむ
[haiend] 末夜:「こりゃ多すぎるよ」
[Hisasi] UOりにいくかもしんないから
23:33:03 + toyolina(~toyolili@211.127.205.233) to #kataribe
[Hisasi] 今日はみとこう☆
[haiend] 末夜:「いつもながら」
[Hisasi] っていうか呼ばれちった(汗)
[Hisasi] いてくら
[hari] 前野:「まぁ、多いと言っても」
23:33:36 Hisasi -> Hisa_UO
[hari] いってら
[haiend] いてら
[hari] 前野:「ある程度人は分かってますし、それに元々良く食べますから(w」
[haiend] 末夜:「成る程。ではこっちもいただこう(w」
23:35:58 + Licorice(~D-priest@ppp1130.wbs.ne.jp) to #kataribe
[haiend] #明日も鍋にしよう<本体
[ko_iti] なべはいいねえ
[hari] 前野:「具の補充や、ご飯が欲しかったら言ってください。あと、うどんに切り替える時もね(笑)」
23:38:34 sou_away -> soutou
[haiend] 末夜:「やっぱり忘年会場みたいな……」
23:39:39 soutou -> sou_CBBB
23:39:50 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
[sou_CBBB] 平田:「多分忘年会はもっと多くなるのだろう」
[hari] #お鍋だと、やはりいくつかに机分けないと辛いからね
[hari] #前野も、しばらくしたらひらったー達の机に付こう
[haiend] #巡回なのだな
[hari] 前野:「やれやれ、私も失礼しますね(笑)」
[hari] #いや、他のところの世話が一段落ついたから
[haiend] #大変である(w
[hari] 前野:(はふはふ)「…ふぅ〜、人心地ついた」
23:46:28 + theta(~JBE00525@ddi02157.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「海軍の料理人のような仕事量だ」
[sou_CBBB] 平田:「なるほど……『キッチンでは負けない』だな」
[hari] 前野:「でも、みんな喜んでくれますしね。仕込みや手伝いも人手がありますから大した事はないですよ(もぐもぐ)」
23:48:52 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_CBBB] おか
[hari] おかー
23:49:38 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-043.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] ただ
[Ryu_Note] ちわーす
[hari] 前野:「そうだ、今度みんながそれぞれに料理を作って……」
[hari] 前野:「大皿に盛って、ご飯片手にバイキングでもやろうかと思うんですが……どうです?(笑)」
[haiend] 末夜:「すごい事になりそうだが……」
[sou_CBBB] 平田:「確かに」
[hari] 前野:「作る手間は省けそうでしょ?(笑)」
[sou_CBBB] 平田:「すると……随分無国籍になりそうだな(w」
[hari] 前野:「後片付けは……ですがね(W」
[haiend] 末夜:「それは考えない事にしよう(笑)」
[haiend] #本体ただ今洗い物中……。
[sou_CBBB] 平田:「終わってから考えよう」
23:59:22 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2000/10/20 00:00:00 end