語り部IRCログ #kataribe 2000-11-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-11-15をご活用くださいませ。

2000/11/15 00:00:00
[hari] ぷぃ:「ぷわ〜〜(ふよふよ)」
[PaLiLitH] そういえば、私は一日以上入浴Nickだったりしてました。
[hari] ずくずくに煮えてるな
[soutou] ダシがでてますな
[PaLiLitH] 肉スープ
[Eat-Tail] 24h DQ立ち上げっぱなしだから、気にしない(マテ
[soutou] うーむ
[soutou] あれだ
[soutou] 土鍋を焦がすと面倒だ
[AkaSleep] 小西朱水、ぱらでぃんのスープ煮(違)
00:24:06 + MakotoK0(~trap@x52-086.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
00:27:11 LuriRest -> LuriSleep
[soutou] おやすみ
[soutou] でも、どうせ起きているんだろう(w
[LuriSleep] おやすー
[LuriSleep] いあ、まじに眠いw
[LuriSleep] 向こうじゃ10時半頃に寝てたもんで
[soutou] ゆっくり眠れ(w
[soutou] 健康的だ
[LuriSleep] さーて明日は何時に起きることやら
[LuriSleep] んではおやすみです♪
[soutou] おやす
[soutou] (遅)
[TOURUI] おやすみ〜(遅)
[Shin-ya] おやす〜(さらに遅)
[Onomoto] おやすみ〜(さらにさらに遅)
[fukan10] おやすみー
[Ryu_Note] ぷぅ
[soutou] ぷぷぅ
[hari] めしぷぅ
[soutou] くてらぷぅ
[Shin-ya] ……ぷぅが伝染してる……(w
[Ryu_Note] うつってしまったか(^^;
[soutou] そんなことないぷぅ
[Shin-ya] ……なんとも(w
[fukan10] (^^;
00:50:21 + theta(~JBE00525@kyto1447.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[LuriSleep] ……発言しようとしたらきられるし;;
[LuriSleep] ってなわけで、今度こそ寝るにゅ
[TOURUI] おはやいおかえりで(w
[LuriSleep] なーにーさーっ
[Shin-ya] あ、起きてたのか(w
[LuriSleep] さてと、おやすみでふ(何度言えば気がすむんだろう)
[fukan10] おやすみー(^^;
[TOURUI] 澱んだ生活にぎゃくもどりにゅ(w
[LuriSleep] しんやにーさまの妹ですから(違
[Shin-ya] どよどよ(w
[fukan10] こちらも明日の朝があるので寝ます(^^;
00:55:03 fukan10 -> fukaSleep
[LuriSleep] >起きてる
[Shin-ya] なるほど納得(ぉぃ
[TOURUI] 説得力があったようだ(^^;;;
[fukaSleep] (^^;
[TOURUI] #HA06の司会になりたいとこだが
[TOURUI] 明日があるのでなるにゅ
[TOURUI] おやすみ★
[fukaSleep] おやすみ〜
00:56:22 ! TOURUI (ねるねる)
2000/11/15 01:00:00
01:05:02 Eat-Tail -> Away-Tail
[Ten_funi] #おちるにゃ
01:38:49 ! Ten_funi (ふにはいつも君のそばに)
[hari] いいかんじに機能しているようだね
2000/11/15 02:00:00
[soutou] ねまする
[soutou] おやす
02:21:35 ! soutou (ねるねるねるね)
02:25:01 MakotoK0 -> makoto_AW
02:51:26 Shin-ya -> Shin-NykM
02:59:36 ! Shin-NykM (再起動〜)
2000/11/15 03:00:00
03:02:05 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:07:57 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:07:57 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
03:08:21 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
03:08:41 ! Shin-ya (再起動〜)
03:18:14 ! Ryu_Note (緑:「ぷぅ(☆w☆)」)
03:39:05 ! Onomoto (あの世で悪魔に泣きつきな、ネイサン・ザッカリーにやられたってな)
03:42:34 ! Shin-ya_ (Connection reset by peer)
03:42:43 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
2000/11/15 04:00:00
2000/11/15 05:00:00
[Gallo] おは
2000/11/15 06:00:00
2000/11/15 05:59:34
2000/11/15 06:00:00
06:16:52 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
[Gallo] おかえり
06:24:34 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
06:24:39 ! Shin-ya_ (再起動〜)
[Shin-ya] ブラウザと間違えて、lime立ち上げてしまった(^^;
[Shin-ya] おは〜
[Sid] おはよ〜
2000/11/15 07:00:00
[Gallo] ふむー
[Shin-ya] ぬー
[sf_Mebius] ばきゅーん
[Gallo] おはよう
[Shin-ya] おは〜
07:20:18 sf_away -> sf
[sf] おはよー
[Gallo] K2K速報
07:22:56 + soutou(~soutou@kusatu3-48.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] 翡翠順当に2回戦進出〜
07:23:15 AkaSleep -> Akami
[Akami] おはようございます〜
[soutou] はいる
[Gallo] ちわ
[Gallo] おめでとう>しんちゃん
[Gallo] つーか、ぼろ負けであった
[soutou] まあ
[soutou] 相手が悪かった
[soutou] というか
[soutou] ひすいんの目が走りすぎ
[Gallo] 凄すぎた、結局まったく削れずじまいであった(w
07:26:52 ! Away-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
[Sid] さて
[Sid] 学校行って来ます
[soutou] いってら
[Gallo] ほい、いってらっさい。
[Sid] ではでは〜
07:27:45 ! Sid (CHOCOA)
[sf] 分散は恐いな
[Gallo] まあ、キャラ的にはあんまがんがん勝って行くってのもおかしい気もするし、あれはあれで順当なのだろう。
[Shin-ya] ん〜む(w
[Shin-ya] お米が近づく(ぉぃ
[soutou] なるほど
[Gallo] 姉妹対決も(w
[Shin-ya] それは複雑だ(w
[soutou] 有力候補を二人も送り込んで安心というわけだな(w
[Gallo] もう一人送り込んでみるか……(ぉ
[Shin-ya] まあ、姉妹対決なら、チームオーダーを(それは違う)
[soutou] 姉妹というか
[soutou] 本人対決であろう(ぉぃ
[Gallo] 凄惨なものになりそうだ(w
[Shin-ya] ぬー(w
[soutou] あれだよ
[soutou] グレイシーみたいに
[Gallo] 対決に際しては応援席の最前列に立つように(w
[Gallo] >しんちゃん
[soutou] 完全決着を主張するんだ(w
[Shin-ya] ぐは(w
[Shin-ya] >最前列
[Shin-ya] さて、風呂は行って来ます
[Shin-ya] 入って、だ
07:34:54 Shin-ya -> Shin-furo
07:41:04 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS43.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:41:08 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS43.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:41:08 + haiend(~caw-syste@ksgy7DS43.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:41:15 ! haiena (CHOCOA)
07:41:15 ! haiend (EOF From client)
[soutou] おは
[haieda] はお
[Gallo] ちわ
[soutou] どうやら硫酸をかぶってえらいことになっていたわけではなさそうだ
[Gallo] なんかいろんな名前ではいってそのうち一つが落ちている
[Gallo] もとい
[Gallo] そのうちひとつしかのこらない
[sf] おはよー
[haieda] ほむ。
[haieda] なんか変な時間に寝たり起きたりしていたのだ。
[haieda] 確かにマイトアンドマジックもやってたけど(w
[soutou] やはりな(w
[haieda] うむ。
[haieda] を、格闘見世物大会が開幕している
[Gallo] 紙袋敗北
[haieda] む、翡翠強し。
[haieda] ダイスいいなあ。
[Gallo] 僕も悪くはなかったんすけどねー
[Gallo] <出目
[haieda] イニシアチブはイイね(w
[Gallo] いい目が出ることより、悪い目がでないことのほうが重要だった。
[haieda] ふむ。
[haieda] 3点余力だから
[haieda] 防御側が辛いね。
[haieda] ふむ。はりにゃに迷惑をかけている。
[haieda] ぷぃ:「ぷぷぅ……」
[haieda] こまめにログをチェックせねばな。
[soutou] ぷぃはもらわれていきました
[soutou] ドナドナ
[haieda] ぷぃぷぃ
[sf] 初登場が裏なので
[sf] ログをなんとかするべしべし
07:58:43 + Akami(~akami_k@I050054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ということで参加者の同意をとって何とかしちくり
[haieda] ほーい。
[haieda] あのログはりにゃがもってるかなぁ。
07:59:13 Akami -> AkaAway
[haieda] しかし……キャラになってしまった……(w
[sf] 私の手元にもあるが
[haieda] ぷぃ。
2000/11/15 08:00:00
2000/11/15 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ではついでがあったらろぐをください
[sf] あいあい
[haieda] あるじゃーのんのおはかにはなたばをあげてください
[haieda] ……眠いらしい。
[sf] 花火の束
[haieda] ぱぱぱんぱん
[soutou] 集束手榴弾
08:04:52 Shin-furo -> ShinGakko
[ShinGakko] さて学校
[ShinGakko] いってきま〜
[soutou] いてら
[haieda] いてら
[haieda] そしてわたしもお仕事
[haieda] いってきま
[soutou] いてら
08:07:07 ! haieda (朝はどこからくるかしら)
[Gallo] いってらっさい
[sf] ぼきぼき
[soutou] なんかおとぎばなしみたいな事を言っている
[Gallo] やっぱり薬物にやられているのだろう
[Gallo] 変な時間に寝ちゃうのもその影響だ
[Gallo] むしろ、寝てると認識してるだけでいっちゃってるとか
[soutou] やはりか(w
[Gallo] んじゃ、おいらも出撃
[soutou] いってら
[Gallo] いってきま
[sf] いってらー
[soutou] ふむ
[soutou] みんないなくなったか
[soutou] るりるりが意外に起きていたりしないだろうか(ぉぃ
[sf] じゅっ
[soutou] ギャー
08:27:30 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おっはー
[soutou] おはー
[OTE] ふぬい。
[OTE] 眠い
[soutou] わたしもねむい
[OTE] なんか4時半とか、中途半端な時間にトイレに起きたりして、睡眠パターンがぐちゃぐちゃ。
[soutou] トータルで時間分寝ていればいいのだ(w
[OTE] (^^;
08:34:38 fukaSleep -> fukaJugyo
[sf] いきなり授業らしい
[fukaJugyo] のあー! ちこく〜〜〜(汗)
[soutou] 早いな
[sf] 寝過ごしたのでなければ良いが
[sf] あー
[soutou] どうやらそうだったらしい(w
[OTE] あーあ(^^;
[fukaJugyo] 正確には遅刻寸前〜〜
[fukaJugyo] いってきま〜
[soutou] いってら
[soutou] まあ
[soutou] 発言している余裕があるのなら
[soutou] 大丈夫であろう(w
[OTE] あーうー。
[OTE] 取りあえず、変形ババ抜き案を推してみるか。
[soutou] むしろ花札的にある意味好き勝手に役を作れるほうがよいかも(ぉぃ
[sf] わはは
[sf] カードと役が独立するから
[soutou] 変形ババ抜きだったら
[soutou] キャラカードだけになりそうだしね
[sf] 話の進展にしたがって役を変えたり増やしたりできるわけだな
08:42:17 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おっはおー
[OTE] キャラクター名:関係スロット×4(埋まるとは限らない):イラスト:最大技能
[soutou] おは
[OTE] とかとか
[OTE] おはー>瑠璃夢
[OTE] 正直どういうゲームになるのかわからん。エピソードを読破するくらいの勢いが無いとプレイできないのであろうか?>花札案
[sf] 花札案はシンプルなゲームではないのかな
[sf] 普通に花札のがらをキャラカードなどにするだけ
[OTE] 適正な役が場によって変化するって言うなら、戦略性もなんもないよーな。
[soutou] 赤単、青単に類する単純な役も用意すればよかろうかと(w
[sf] キャラの組み合わせで役ができる
[soutou] 不観樹案を採用するなら、それほど遊べなくてもいいという事になる(w
[Gallo] キャラカード以外にイベントカードも欲しいねえ。それがないとEPを懐かしめない。
[sf] ゲーム性は歴史的に折り紙つき(おい)
[soutou] ありゃ、学校は?(w
[Gallo] 電車が来ない
[Gallo] 駅でモバイル
[OTE] おお、最先端やね。
[Gallo] なんかドア故障らしい。いつになることやら
[OTE] うーんむぅ。具体例がちっとも見えん。俺の脳みそが硬いのであろうか。
[soutou] HA06花札
[sf] 花札で簡単にだと、12分類のそれぞれ四カードが同種と見なせるようにして、四種の中にカス二枚・短冊相当一枚・役札一枚
[Gallo] イベントカードはおいとくとして、単純に花札ってことであればそれ以外のなにものでもないんじゃなかろうか
[soutou] 普通の花札+アルファってところだろうか
[sf] という構成になるのか
[OTE] 役を変えたり、増やしたりって辺りで認識が出来なくなっている。
[Gallo] それは定期的にレギュレーションがかわるくらいのものでそ
[sf] 猪鹿蝶
[soutou] 松桐坊主
[sf] みたいな感じに役札の組み合わせで
[sf] 役を作ると。
[sf] まあ、そんな案ですな
[sf] 無道邱の晩餐 とか なんかそんなの
[Gallo] 電車きたのでおち
[soutou] であ
[OTE] うい>gallo
[OTE] キャラクターに関してはまだ理解できてると思う。
[OTE] エピソードがどういう風に変化を与えるのか?理解できてない。
[sf] 花札案の場合にはエピソードを入れるのが難しいとは思います(というかイベントカード・術カードみたいなのがあるシステムでないとそもそも難しげ)
[sf] キャラクターカードを短冊、エピソードカードを役札みたいにするという手もあるかも知れんが
[soutou] せいぜい役札の組み合わせの役が変更されるだけかと(w
[OTE] 役が変更されるってのは、エピソードごとなのか、エピソードの起承転結にそってなのか?
[OTE] 状態遷移が見えん。
2000/11/15 09:00:00
[soutou] その場の人に認められたらとか
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[OTE] 09:02 >#kataribe:OTE< 状態遷移が見えん。
[OTE] 09:02 *** kataribe has left IRC(auto down)
[OTE] 09:02 <#kataribe:soutou> その場の人に認められたらとか
[OTE] 09:03 *** kataribe has joined channel #kataribe
[OTE] 09:03 *** New Mode for #kataribe by kata_cre: +o kataribe
[sf] どのような役があるかはゲーム開始時に配布できる、エピソードの進展などで新しい役になりそうな組み合わせができた時にも、キャラカードをそのまま、あるいは初期カードを差し替えることで、
[sf] わかりにくいや
[sf] どのような役があるかはゲーム開始時に配布できる程度で。
[OTE] うーんむぅ。
[soutou] あんまり外に出るもんでもないだろうし
[sf] エピソードの進展などで新しい役になりそうな組み合わせができた時にも、キャラカードをそのまま、あるいは初期カードを差し替えることで、比較的容易に労力を費やさずに、現状に対応できると。
[soutou] 一通りすすめて
[soutou] 持ち札で役を見るとき
[soutou] 「こんなのもアリじゃない?」程度で良いんじゃないかと <変わる
[OTE] うーんぐ。それだとゲームが閉鎖的になりすぎて実働しないんじゃないのか?>soutou
[soutou] 人間、必要なら百人一首で麻雀するよ
[soutou] そんなものでいいと思うけどのう
[soutou] 普通に花札としても遊べるわけで
[soutou] 知らない人が参加していたとしてもプラスアルファの役の部分は、知ってる人が教えてあげればいい
[soutou] いきなりエピソード読めというよりは、いい紹介になるかもしれん(ぉぃ
[OTE] なんとなくだが……。ゲーム参加条件がエピソード読破になっちゃうような気がしてならん。
[sf] なぜだろう
[sf] 役は役表にすれば良いだけで(花札の花合わせってそんなもんだよね)
[OTE] 役が作れるとき、出せるときってのが、エピソードやその状態で変異するてのが、どうにも納得がいかんのよな。
[sf] だからー
[sf] うーむ
[OTE] うーんむ。俺の頭が堅いのかなぁ。
[sf] 「エピソードやその状態で変異する」のは、役表の作成時点の問題で、プレイ中に変化させる必要はないでしょう
[sf] わいわい仲間うちでデザイン過程に「こういう役もありかな」とかやるのはともかく
[OTE] あー、それなら納得がいく。>sf
[soutou] このゲームでは、猪鹿蝶が猪鹿坊主ですってあらかじめ言うだけの話だと思うが
[OTE] 俺は、プレイ中にインスタントに役が出来ていくのか?と危惧していたのだ。
[soutou] それは困る(w
[Gallo] MtGのレギュレーション変更のイメージでいいのだとおもうが
[Gallo] それはちがう(w
[OTE] しかも、それはエピソードを理解している人で無いと理解できない、と解していた。
[soutou] そろそろフレックスでもあれなので落ちます
[soutou] であ
[Gallo] #MtGは定期的にバランスくずすために新しいカードやルールを投入する
[Gallo] んじゃまた
09:14:33 ! soutou (俺はフレックス)
[OTE] ういっす>soutou
[Gallo] 今度は教師がこない。どうなってるんだ今日は
[Gallo] ふうむ
[Gallo] イベントカードくみこめないかなあ
[sf] イベントカードベースのゲームだと、別のゲームとして考えた方が良いかもね
[sf] うーん
[Gallo] 役はイベントカードに書いてあるとか
[Gallo] (ゲーム的にはほとんど関係なくなるが)
[sf] ふむ
[Gallo] イベントカードはね、作ることそのものが楽しいと思うのね
[sf] 場に出ているイベントカードにあわせたキャラカードの役を出して、イベントカードを取得し、その得点を競う
[Gallo] イベント『鏡介と勇那の遭遇』
[sf] とかいうゲームもありだが、キャラカードが多いから難しいなぁ
[Gallo] そうなんすよね
[OTE] 多すぎる。
[Gallo] ロードス島戦記のカードゲームを思い出した。
[Gallo] あれもなんか達成目標みたいのをキャラでそろえてくゲームだったきがするな
[OTE] キャラカードの交換が主になるような展開が出来ると役を揃えやすいかもなぁ。
[Gallo] ポンがアリとか
[Gallo] まあ、最悪役が書いてあるだけのカードでもいいとは思う。
[Gallo] 「こんなこともあったねえ」「こんなことがあったんだ」的カードだから
[sf] キャラカードに点数があって、イベントカードにあったカードを伏せてみんなでだして、点数の高いものもしくは特殊効果で、だれがイベントカードを引き取れるかというゲーム展開もありうるかな。
[sf] やっぱキャラカードの種類が多いのがゲームデザインを制約するか
[Gallo] 動いた形跡のないキャラはずしてもかなりの人数だからねー
09:31:56 OTE -> OTE_ROM
[OTE_ROM] ちと手伝い
[Gallo] いってら
[sf] いろんなキャラクターを混載させるのに便利なのは、問題解決型のシステムなのかな。
[Gallo] ふむ
[sf] イベントカードは特殊効果扱い
[sf] もしくは、全部をイベント由来のカードにする
[Gallo] カードはがんがん追加できる形式のほうがいいっすよね
[sf] それでバランスが崩れないものにね
[Gallo] なかなか難しいモノだ
[Gallo] イベントカードを並べる
[Gallo] それに関連するキャラカードを並べる
[Gallo] 楽しい
[Gallo] (完
[Gallo] カードゲームでなく単なるカードの方向性(w
[sf] コレクタブルカードですか
[Gallo] 集めることよりは、作る方が
[Gallo] 主題という
[Gallo] ある意味新しいかもしれない
[sf] 元々のトレーディングカードとかは
[sf] そういうものだわな
[Gallo] ふむ
[sf] 昔ガンダムのカードとかシールとかあったな
[sf] アニメの一シーン+セリフ
[sf] だったかな
[sf] この手のは昔から良くあるんだ
[Gallo] まあ、それを作ることを楽しもうって趣旨っすね
[sf] なめ猫のカードもキャラクターカードか(爆)
[sf] うい
[sf] それにちょいと能力みたいの書いてあるだけ、だと昔のカードダスですな
[Gallo] うん
[Gallo] もうちょっと進化すると遊戯王になる
[sf] げふん
[Gallo] あの手の表示フォーマットは異能とかキャラの特徴を端的にあらわすのに有効なんだよね<カードダスとか遊戯王
[Gallo] まあ、ゲームにしないで雰囲気だけ楽しむならそんなのもあり
09:51:14 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらっきゅ
[Gallo] おか
[OTE] ふーんむ。そういう方向性か。
[OTE] Log読んだ。
[Gallo] 作ること主体にする方向ね
[Gallo] どんな形式だと作るのが楽しいか
[OTE] 作る事を楽しんで貰う、か。
[OTE] その形式だと、やる気のある奴だけがやっていけばいいじゃん、的なやり方、してもいいのかな?
[sf] もともとそんなもんだ
[sf] やる気のないやつに何かさせようとするのは無駄だし
[Gallo] そうだね
[Gallo] どの形式にしてもみんながみんな動くというのは期待できないと思う
2000/11/15 10:00:00
2000/11/15 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 10:02 <#kataribe:Gallo> どの形式にしてもみんながみんな動くというのは期待できないと思う
[OTE] 10:02 *** kata_cre has left IRC(auto down)
[OTE] 10:02 <#kataribe:Gallo> 「動かす」ような質のモノでもないし
[OTE] うーんむー。
[OTE] それで、いいのか、いいのかぁ。んじゃ、いいや。OK理解した。
[OTE] そーするってーと、スタッフの配分の考えも当初とは変えて考えないとねぇ。
[OTE] 特に絵の部分は、描きたい人が描く、ってスタンスが大きくなるであろうから。
[OTE] すわて、どうしようかなぁ。
[sf] そもそも自主的な参加と既にあるりソースの利用以外には期待できないんだから
[sf] スタッフ構成なんていっても、固いサークルのようにはいきません手。
[OTE] はーうー。
[OTE] するってーお、制作期間なんて有って無きがごとし、になっちゃうねぇん。
[OTE] マラソンは苦手なり。
[OTE] (泣き言)
[OTE] #あー、俺の悪い癖がまた出やがった。
[Gallo] 僕の話だと、完成は
[Gallo] ないものだよね
[Gallo] これは
[Gallo] EPとかとおなじ活動の一環にくみこまれる
[OTE] そーなるね。
[sf] ある程度ゲームになってるなら、遊べる分量溜まった時点でなんとか。
[Gallo] だから短期的にやらなきゃいけないのは
[Gallo] 最初のフォーマットつくりまで
[OTE] そうだね。
[sf] 短期的に「成果を作りあげる」ことで鼓舞するという狙いであれば、花札程度のが良いとは思う。
[sf] 間違いなく遊べるからな
[Gallo] この程度ならある程度資源共有すること考慮した上で両方進めることすらできそうだ。
[Gallo] <花札とカードダス
[Gallo] いまいち楽しくなさげ?>おて
[OTE] しっけい、今ちょっと呼び出されていた。
[Gallo] おか
[OTE] 活動の一環として考えるならば、そうやなぁ、DTP部門にかける負担が大きすぎるように感じる。
10:17:57 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] もうちょいと、活動範囲を縮める、べきかもしれん。
[OTE] おっはー>Izuna
[Gallo] おはよう
[Gallo] 文章と絵さえあればカードへの組み込みはスクリプトで出来るから簡単。
[OTE] あー、いや、充分に楽しいと思う>gallo
[Gallo] よかった
[Izuna] おはようございます。皆さんお早いですね(爆)>ALL
[OTE] ふむん。DTP製作手順の継承が鍵だな。
[OTE] Izunaさん、いつもより遅い(笑)
[OTE] galloさんは、今DTPになに使ってる?
[Gallo] まあ、いろいろと
[OTE] それでも製作手順を、図表入りで公開できる、もしくは、そのスクリプトをそのまま渡せる状態に持っていければ、OK、かな?
[Izuna] そりは,ちょっとキャラシート更新してたから>OTEさん
[OTE] OK>Izuna
[Gallo] だね。当分僕はここにいるだろうし。
[Gallo] 学生のうちはここで腕をみがくつもり。
[OTE] あ”、Izunaさん、MLにHTMLメール出しちゃ駄目だよ(^^;
[Izuna] 新しく「タロット」の概念を発見したんで読んだけど自分的に気に入らなかったんで「記憶抹消」(爆)
[Izuna] あ゛っ、一回再setupしてから上げてないの忘れてた(汗)
[OTE] あー、オカルトは錬金術の昔から“我流”が基礎やから(笑)
[OTE] 気をつけましょう(笑)きっと、誰かから突っ込みがまた入ると思うけど、しょげないように(笑)
[Izuna] しくしく、やり直し〜
[Gallo] ファイトだ(w
[OTE] うーんと、しかし、不測の事態は何時起きるともしれんから、なるべく早めに手順が公開できるようにする事をお勧め、ってーか強制(笑)>gallo
[Gallo] まあ、そうだね
[Gallo] 画像はめ込んでテキスト流し込んであとは背景の素材をだすだけだけど
[Izuna] おお、もうそこまでいきましたか<カード
[OTE] いあ、総合的な手順や運営手法について話しているだけ。ルール部分は全然出来てない。
[OTE] 誰が受け継ぐのか、分からないからね。こういうのは常に最悪のケースを想定しておかないと。
[Gallo] ふむ
[Gallo] おち
[OTE] ういっす
[Izuna] はいはい
10:56:23 ! Izuna (Connection reset by peer)
10:56:23 ! OTE (Connection reset by peer)
10:56:23 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
10:56:29 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
10:56:40 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
10:56:53 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2000/11/15 11:00:00
11:02:02 Izuna0 -> Nazuna
[Gallo] ふむ
[OTE] にゃむ。
[OTE] じゅぎょーはどーした?>gallo
[Gallo] 一個終わった
[OTE] おや、Izunaさんがハンドル変更している。
[Gallo] ナズナさんになってる
[OTE] 中途半端な時間に終わるもんやね(^^;
[OTE] >じゅぎょー
[Gallo] まあ、ちょっとまえに終わって胆だけどね
[PaLiLitH] せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。
[Nazuna] はい、七草
[Nazuna] てえか、勝手に切れて「Izuna0」になるのどうにかなりませんかねぇ
[OTE] どーにもなりません(^^;
[OTE] 仕様です(MS的回答)
[OTE] いあ、マジで。
[Nazuna] なにか「いや〜ん」な感じ(爆)
[Nazuna] お昼食べにいくとよくなってるんです<「Izuna0」
[sf] 食ってきた
[Nazuna] おはようございます>sfさん
[Nazuna] 今日のメニュは?<朝&お昼
[sf] ほうれん草のおひたし+カツオ節、肉だんごと白菜中心の中華スープ、鮭の水煮、レタス、トマト、柿とキウイとリンゴ
11:56:19 OTE -> OTE_ROM
[Nazuna] 充実してますね(^^)
[sf] 今はあたりめかじりながら茶を飲んでます
2000/11/15 12:00:00
[Nazuna] なるほど〜。
[Nazuna] えっと、先ほどMLに誤って「html形式」で送ってしまったんですがどのようになってしまうんでしょうか?
[sf] MLonWebを見るとわかりやすいかと
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20900/20988.html
[sf] こんなふうになります
[sf] でまあ、HTLM形式は止めてね〜程度でまあ。
[sf] 再送してるし、繰り返さないようにすればOKかと
[Nazuna] すいません。なんか「うぎゃ〜」って感じになってますね。
[sf] HTML対応でないメーラだとああなるわけですね
[Nazuna] 何か、最近ミスして誤ってばっかりなきがする。
12:11:32 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[Lurimu] おかえりー
[Nazuna] おか
[Nazuna] また、「誤る」じゃなくって「謝る」
12:24:57 + theta(~JBE00525@kyto1144.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[fukaLabo] にぃ
12:42:24 ! theta (No route to host)
[Nazuna] ちわ
12:50:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec08.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃわるん
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] きょうは推薦入試で休講です
[Kakeru] ごろごろ
[fukaLabo] ほむほむ
12:59:46 Nazuna -> hansei36
2000/11/15 13:00:00
[sf] のひのひ
[sf] そうか、受験生の季節か
[PaLiLitH] 相方も11日が受験でした。
[sf] ふう
[sf] Webの広告の管理終了
[sf] 手間かかるわりにもうからんのだよなあ。
[sf] だめだめだ
[Kakeru] うぐぅ
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] おちますみかん
13:06:59 ! Kakeru (Tシャツみかん)
[fukaLabo] でじゃー
[fukaLabo] ではー
13:47:13 + TOURUI(~chocoa@dmax007-pool025.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちわ
13:49:09 + TOURUI0(~chocoa@dmax008-pool011.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI0] きゃ
13:53:57 TOURUI0 -> TOURUI
2000/11/15 14:00:00
[sf] ふむむ
[sf] いま確認してみたら
[sf] どうやら正しく取れているようだ
[sf] >語り部.COM
[sf] エンコード後のドメインは BQ--3CFJ4MEKSDUA.COM
[TOURUI] めでたい(のかな?
[sf] これでwhoisすると私の名前などがちゃんと出た
[TOURUI] おめでとうです
[fukaLabo] おー
[sf] ふむ
[sf] ついでに
[sf] 狭間.COMも押さえてしまおうか
[sf] 電網工房・匠.COMも
[fukaLabo] ふみゅ
[sf] 実用的に押さえとくと便利ではある
[TOURUI] 押さえすぎて財政難にならんようにね(^^;;;
[sf] げふげふ
[fukaLabo] (^^;;;;
[sf] クレジット上限があるから大丈夫(おい)
[TOURUI] 上限……
[TOURUI] こないだ久々にクレジットカードをつくったが
[TOURUI] しゃかいじそ特権であった(謎)
[sf] (;^^)
[TOURUI] こうしてみんなかーどはさんへとたびだつのであろう(ぉ
[sf] げーん
2000/11/15 15:00:00
[TOURUI] さて
[TOURUI] 破産しないうちに落ちよう(謎)
[fukaLabo] くれじっとかーど…………
[fukaLabo] であ(w
15:12:31 ! TOURUI (ドメインって意外と余ってるのね(w)
[sf] 語り部なドメインはな(;^^)
[fukaLabo] DJひらったー.netとか(ぉぃ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] ちょっと長めで文章にすると何でも入るね(w
[sf] まーね
[fukaLabo] 文字数制限はかなり長いみたいですな(^^;
[sf] エンコード後で.COMあわせて63文字あたりだっけ?
[sf] JPはもっと制限キツいけどね
[fukaLabo] ううむ。長すぎたか(w
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 「」や、句読点は使用できないのかな(^^;
[sf] 制約はありますよんー
[fukaLabo] うーむ。残念(ぉぃ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] ………もだめなのか(^^;
[fukaLabo] うーむ。
[fukaLabo] なかなか制限がきついなー
[fukaLabo] 取得したドメイン名で小説が書けるかと思ったが、やはり無理か(ぉぃぉぃ
[sf] げふう
[fukaLabo] 詩なら書けるかなー
[sf] 俳句ならドメインひとつで詠めるかも
[fukaLabo] うむ
[sf] 古池や蛙飛び込む水の音.COM は取れるらしい
[fukaLabo] おー
[sf] 百人一首の上の句でドメインをとって、WWWには下の句を載せるとか(お馬鹿)
[sf] じつはさ、まだ百人一首,COMも空いているらしい
[fukaLabo] ほほー
[sf] ローダン.COMもとれるのか
[sf] けふけふ
[sf] 百人一首.COM を取っておいて、百人一首サイトをつくる
[sf] そして人を呼ぶ
[sf] ばんばんざい
[sf] ……(おい)
[fukaLabo] 101個ドメインを取得するのか………(^^;
[sf] 2500$
[sf] 2525$か
[fukaLabo] 果たして、それだけの宣伝効果はあるだろーか(^^;
[sf] まあ
[sf] バナー広告に同額つぎ込むよりは
[sf] 宣伝効果が有るのは間違いなかろう
[fukaLabo] 確かに(^^;;;
2000/11/15 16:00:00
[sf] それだけの金が払えるならやっちまうんだけどな(;^^)
[fukaLabo] おーよそ30万弱か(^^;
16:27:19 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
[sf] おかえり
[fukaLabo] おかー
[sf] 誰か臼砲その他の砲の意味とか由来とかを整理して掲示板に書かんかなぁ。ぐーむ。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月14日号 完成ー
[Shin-ya] さて、ちょっとイギリス空軍を地獄に送ってきます(w
[fukaLabo] いってら〜
16:39:17 Shin-ya -> Shin-CS
[OTE_ROM] あーうー。
16:42:57 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 今日から、退院したばかりの祖母の家に泊まりこんで世話をする事になった。
[fukaLabo] おかー
[fukaLabo] ありゃ
[OTE] メールとか、どうしようか。
[fukaLabo] とすると、しばらく繋がらないとか?(^^;
[OTE] ていうか、まぁ、セッションの日はなんとか夜いるようにしたけど。
[OTE] 準備メールとか。いかにせん。
[OTE] あい、しばらく夜いない日々が続きます。
[fukaLabo] おばあちゃんの家にもインターネット常時接続環境を構築してあげるのだ(ぉぃ
[OTE] がふっ
[fukaLabo] 音声認識変換ソフトを使って、家族とチャットできるよーにしてあげるのだ。
[fukaLabo] これで一人暮らしでも安心(ぉぃ
16:46:07 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
16:46:12 ! Shin-CS (Connection reset by peer)
[OTE] うご
2000/11/15 17:00:00
17:13:27 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-67.interq.or.jp) to #kataribe
17:18:15 BallMk-2 -> QK2
[QK2] ふむ
[QK2] やっぱ、冬はたいやきだねぇ
[fukaLabo] 焼き芋が美味しい
[QK2] #げふっ、「お好みたいやき」なるものがあるのか(爆)
[sf] 自家製のいもが
[OTE] では、渡世の義理を果たしに行きます
[sf] とても美味しいです
17:31:38 OTE -> OTE_ROM
[sf] 蒸すと皮が弾ける
[sf] うひひひひ
[fukaLabo] …………お好み焼きを、たい焼きの型に入れるの?(^^;>お好みたい焼き
[QK2] んむ(爆)
[fukaLabo] 庭があるのはいいですのぉ
[QK2] すばらしひ……<お好みたいやき
[QK2] おっと、たいやきで思い出した
[QK2] 私も、お店を出店しようかと思っていたのだ<狭間06
[fukaLabo] ふみ
[QK2] ところで
[QK2] 今川焼きと大判焼きの違いはなんだろう?
[fukaLabo] なんだろー(^^;
[QK2] たいやきとの違いは、焼く鉄板の違いだと思うけど
17:37:57 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[QK2] んーむ
[QK2] 分からん
[QK2] まーいい
17:38:11 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] さぁ、としか(^^;
[fukaLabo] おかー
[Shin-ya] ふう
[Shin-ya] ただ〜
[QK2] おかー
[hansei36] 中の餡の違いでは?
[QK2] んーむ
[QK2] 今川焼きの中身は……
[QK2] あんこじゃなかったっけ?
[sf] 地名由来と形態由来で中身はおんなじなのかも
[QK2] <重荷
[sf] もしくは
[fukaLabo] 漉し餡と粒餡とか。
[QK2] <主に
[sf] 東京では今川焼き、近畿では大判焼きとか
[QK2] ふむ
[QK2] つまり
[sf] こっちでは今川焼きってのは聞かないような気がする
[QK2] 吹利で出す場合には、大判焼きでないとダメだということだな
[sf] 今川焼いまがわやき溶いた小麦粉を丸い型に流し込み,中にアズキあんを入れて両側を焼いた庶民的な菓子。江戸後期に江戸神田の今川橋付近で売り出されたのでこの名がある。<マイペディア
[QK2] 理解、理解
[sf] 大判焼きは辞書になかったりする
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~ec4t-sn/standard/std71.htm
[sf] これが参考になるかも知れん
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 広辞苑には大判焼きというのは載っていない。
[QK2] ほう
[sf] 屋台をするのだろうか
[QK2] んー、屋台は
[QK2] 哲也さんが
[QK2] やったから
[sf] http://www.est.hi-ho.ne.jp/tadao-tanaka/oobannyaki1.htm によると売るには菓子製造の許可を保健所に取る必要があるらしい(爆)
[fukaLabo] 死んだ祖父の好物だったなー>大判焼き
[fukaLabo] (^^;
[sf] http://www.ag.il24.net/~kohno/kaikakaku.htm
[sf] には焼き器のカタログがっ
[fukaLabo] ほほー
[QK2] まぁ
[QK2] 別に、光が店出すわけじゃないけどな(爆)
[QK2] 新キャラだ、新キャラ
[fukaLabo] (^^;
[QK2] とてっいも
[QK2] といっても
[QK2] 店の為に作るキャラだからねぇ。
[QK2] キャラの構想は、ある程度考えてある
[QK2] 「熱操士」
[QK2] 触れた物の温度を操作できる
[QK2] 熱くも出来るし、冷たくも出来る
[QK2] これで光熱費の削減を狙う(W
[QK2] その分
[QK2] 値段を下げて
[QK2] 子供でも、買いやすくしようかと
[QK2] と、言う構想
[QK2] 一応、店内でも食べられるスペースを作って
[QK2] ちょっとした、喫茶風に
[QK2] アルコールは無し
[QK2] 売る物は
[QK2] たいやきとか、タコ焼きとか
[QK2] 大判焼き
[QK2] 焼きそば
[QK2] ソフトクリームとか
[QK2] なんか、そんな感じ(笑)
[QK2] さて
[QK2] 話題を変えよう
2000/11/15 18:00:00
[sf] ふう
[sf] nickは恒久的に変更するのだろうか
[sf] それなら前処理のスクリプトいじらんといかんのだが
[fukaLabo] ふみ
[QK2] いんや
[QK2] 今だけさ(笑)
[QK2] どうせ
[QK2] このニックじゃ、気づかない人多いし(笑)
[QK2] 偶の気分転換ってーことで
[QK2] そーいえば
[QK2] 伊佐見家関連にログって、溜まってる?
[sf] そらまあ、いくらでもあるけど(;^^)
[QK2] ふむ
[QK2] じゃあ、送って
[sf] あーい
[sf] つーか以前送ったいくつかも、まだ未処理で溜まっていたような記憶がある
[QK2] 貯めすぎると
[QK2] 後が大変なので
[QK2] ふい?
[QK2] んー
[QK2] どこ行ったか分からん(爆)
[sf] げふん
[QK2] つーか
[QK2] どのぱそに入っているかが、問題なのだな
[sf] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
[QK2] 旧ラビィちゃんに入ってるなら
[fukaLabo] メール情報は一つのぱそで集中管理しないとたいへんですがな(^^;
[QK2] 多分、放っといてあるはず(爆)
[QK2] だってー
[QK2] メインパソを出張先には持っていけないもん(爆)
[fukaLabo] いあ
[QK2] かといって、移すのも
[QK2] 面倒だし
[QK2] まぁ
[fukaLabo] 出先では、サーバから消さないよーにして。
[QK2] んー
[QK2] それもねぇ
[fukaLabo] メインのメーラには全部たまるよーにするとか…………
[QK2] メーラーを変えないといけないし
[QK2] 結局、色々設定し直しだから
[QK2] 手間は一緒だな
[QK2] 初めからそーしていればよかったんだけどね
[fukaLabo] ほえ?>メーラーを変える
[fukaLabo] あー、そっか。
[fukaLabo] たまにゃのところは、LAN組んでないんだっけ(^^;
[QK2] ないよ(爆)
[fukaLabo] LAN組んであれば、ファイルの相互やりとりなんて一瞬なのに(^^;
[QK2] 組んでる暇がないのだ
[QK2] 来月まで休みないしね
[fukaLabo] 全部Winなら
[fukaLabo] 特別な事しよーと思わない限り、2時間でLANは稼働するよ(^^;
[QK2] ふむ
[QK2] なら、買ってくる時間くれ(爆)
[QK2] 出張先では
[QK2] どーにもならん
[fukaLabo] #機材がそろって入ればだけど(^^;
[fukaLabo] 確かにね〜(^^;>出張先では
[QK2] いあ
[QK2] 一番楽なのは
[QK2] テキストで
[QK2] まとめて圧縮して、メールで送ってもらえるとありがたいのだが
[fukaLabo] ふみ
[QK2] それだと
[QK2] メール管理の必要もないからねぇ
[sf] ファイル管理の必要はあるけどな
[QK2] そのくらいはするってば(爆)<ファイル管理
[sf] いあ、ファイル管理よりはメール管理のほうが味読処理できるから楽だよなあーと。私にとってはね。(;^^)
[sf] もとい未読
[sf] あとでいつごろ昔渡したか、どうなってるか調べやすいしね
[QK2] それは、まぁ
[QK2] 送ったメール見れば分かることだし
[QK2] なんつーか
[QK2] 管理の仕方が、みんなと違うのかもしれないねぇ
[QK2] 人それぞれってことかな
[sf] そだねー
[QK2] 全く、アウトルックは、そのあたりが使いづらいよねぇ<データ共有管理
[QK2] 私はMOでデータ管理してるんだよ
[sf] ふむ
[fukaLabo] アウトルックをつかおーという気になったことはないな(w
[sf] あはは
[QK2] まぁ
[QK2] 元々
[QK2] メール自体
[QK2] あまり使ってなかったから(爆)
[QK2] ずーーーっと
[QK2] メーラーが壊れていた癖がまだ残ってるんだ(爆)
[fukaLabo] んーむぅ(^^;;;;
[QK2] 初めからメーラーを使いこなしていれば
[QK2] 問題は無かったんだけどねぇ(笑)
[fukaLabo] まー、わたしのファイル管理も、DOS時代の癖が残っているが(w
[QK2] 約1年半ほど、まともにメーラー使ってなかったし(笑)
[QK2] データを送ってもらう為だけに、メール使ってました(笑)
[QK2] んなもんで
[fukaLabo] まー
[QK2] MLが未だに使いこなせない(爆)
[fukaLabo] メールのフォルダ振り分け機能とか。
[QK2] それもね
[fukaLabo] Eudoraフリー版の頃はなかったしのぉ(^^;
[QK2] 最近、やっと使ってるの(爆)<メールのフォルダ振り分け
[fukaLabo] 手作業フォルダ振り分けしてたのぉ(とーいめ)
[QK2] ふかにゃに言われるまで、全く知らなかったし(爆)<メールのフォルダ振り分け
[fukaLabo] (^^;;;;
[QK2] つまり
[QK2] メールに関しては
[QK2] まだ初心者なのだ(笑)
[QK2] ようやく、使えるようになってきた……(汗)
[QK2] 私……ネットは、掲示板から入ったもので……(w
[fukaLabo] うーむぅ(^^;
[QK2] その次がチャットで
[QK2] その次にようやくメールなの(笑)
[sf] 流してない部分も再送だ
[sf] だだだ
[sf] であ
[sf] 飯呼ばれてるので
[sf] いってくる
[PaLiLitH] 私は草の根の住人がみんなこっちの世界に来たので
[QK2] いってらー
[PaLiLitH] 入ってきました。
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[fukaLabo] いってらー
[sf] わたしはメールとネットニュースから<インターネット
18:31:18 sf -> sf_away
[fukaLabo] わたしの遍歴だと。。。
[PaLiLitH] 私もネットニュースからですね。
[PaLiLitH] なぜか。
[QK2] 私も飯落ち〜〜〜
[QK2] であ〜〜〜〜〜
18:32:16 ! QK2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[fukaLabo] 草の根 > 草の根に友人宅からログイン > 大学の大型計算機センターからメール&掲示板 > 大学の研究室でMacで掲示板 
[fukaLabo] > 大学の研究室からメール > 自分のぱそでメール > チャットも開始
[fukaLabo] とゆーかんじかのー
[PaLiLitH] 草の根>ネットニュース&メール&ウェブ(on Win3.1)>
[PaLiLitH] Telnetでlynx等を使用>現在
[PaLiLitH] みたいな感じです。
[PaLiLitH] 進化方向が変な感じと言われました。
[PaLiLitH] 画像表示しないからTelnet接続からlynxはなかなかに良い世界でしたが。
[fukaLabo] ほむほむ
[PaLiLitH] 手札の制限が多い方が私は愉しいらしいです(謎)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] ネットニューズは未だに手を出していない領域だなー(^^;
18:53:43 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
18:57:54 + AL(~cc0735th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[PaLiLitH] こんばんは。
2000/11/15 19:00:01
[fukaLabo] こんばん〜
19:10:04 + Sid(~chocoa@ubr7202.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
[fukaLabo] おかー
19:16:09 sf_away -> sf
[fukaLabo] おかー
[sf] ごちそーさま
[sf] ああ
[sf] Mebius君が落ちている
[sf] 理由はラヤが電源を踏んづけたせいらしい
[fukaLabo] (^^;;;
[Sid] おか〜
[sf] ふむ
[sf] メーリングリストをみる
[sf] ログ整理力は宇宙から降ってくるものらしい
[sf] 私にもくれー
[fukaLabo] ふにゅ
[hansei36] 天啓ですかい
[fukaLabo] あー
[fukaLabo] ナンバリングもしないと………………
[fukaLabo] (ころころ)
[fukaLabo] 典型的な天啓…………
[fukaLabo] (なんとなく天をふりあおぐ)
[hansei36] 飯綱:「みんな!!、俺に天啓を!」(なんとなく天に両手をかざす)
[Gallo] 子供:「ママー、へんなひとがいるよ」
[Gallo] ママ:「みちゃいけません!」
[Sid] 笑
[hansei36] 飯綱:「(ハッ)俺、何やってんだ。」
[sf] そうして「ときどきひとりごとのつもりが大声になっている」「無意識のオーバーアクション」
[sf] とかいう特徴がつけられるんだ
[sf] とまあ、動かしているのを観察してパラメータに還元するのは、実運用では良くやります。
[hansei36] いや、これオリジナルの方です(爆
[hansei36] あっ、無意識のオーバーアクションはつけよっと。
[hansei36] 本人も、動きが大きいって言われてたし。
[hansei36] う〜ん、勉強になるなぁ。
[AL] おち
[AL] では
19:51:27 ! AL (CHOCOA)
[hansei36] また
2000/11/15 20:00:00
20:21:16 + OTE(~metral@fukuoka-ppp-210-157-31-104.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] ちわ
[Gallo] ちわ
[OTE] 現在祖母の家から接続中
[sf] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
[OTE] いんたーQの無料接続を
[OTE] 使用中
[fukaLabo] ぱそはのーぱそ?(^^;
[OTE] うん
[fukaLabo] なるほろ〜
[Gallo] さっぷい
[OTE] おじさんが暖めてやろうか?くっくっく
[Gallo] 麻依子:「さみー、さみー、さみー、さみー、さみー」
[OTE] 野良犬:「きゅ〜ん」
[Gallo] 麻依子:(ガタガタガタ)
[OTE] 野良犬:そっと寄り添う
[Gallo] 隙間風のはいる部屋にいても寒いし、犬と一緒に地下道でダンボールの家にでも住むか
[OTE] 物悲しいのぉ
[Gallo] まあ、犬を部屋に入れて布団かぶってればあたたかろう(湯たんぽだったらしい
[OTE] 野良犬の名前なんだったっけか
[Gallo] たれ蔵
[OTE] たれ蔵か。
[OTE] 登録しておこう。
[Gallo] もっとマイアさんと親密になっとけばftさんの家でメシにありつけたかもしれんものを(ぉ
[sf] 実は行けば飯のでる家だったりするよな(;^^)
[OTE] ほむん
[Gallo] 他にコネらしいコネもないし
[OTE] 魔王が実は資産家だったりするが。
[Gallo] ふむ
[OTE] 子供の世話をしてくれる人募集。
[Gallo] 本を借りないといけない(w
[OTE] 奥さん死んじゃったし。
[Gallo] 子供の世話は難しそうだ<子供が苦手がついている
[OTE] 本を貸さなければな。
[OTE] <現在選定中
[OTE] にゃるほど、そうか。それなら飯だけでも食いにくるといい。カレーがメインだろうが(笑)
[OTE] 子供の個性を考えておかないとなぁ
[hansei36] いなぁ
[PaLiLitH] そういえば、狐の家も料亭です。
[Gallo] 1〜2度お邪魔する話を考えるのもおもしろいかもしれない
[hansei36] 自分がやると
[PaLiLitH] なにげに食べ物には恵まれてるかも。
[Gallo] みんないいなあ(w
[hansei36] 射砂:「何かお困りのようですね。く、く、く。」
[OTE] 魔王は自炊だい(笑)
[Gallo] 資産家なのに(w
[OTE] 金持ちで専用の運転手がいたりするが。
[OTE] あんまり詮索されるのを好まないのだ
[hansei36] ちなみに、麻依子さんていくやったっけ?
[OTE] 21やろ?
[Gallo] 21だけど19で止まってる
[hansei36] じゃ、大丈夫じゃね。
[Gallo] なにが?
[hansei36] 射砂:「三食ついて、暖かい部屋を紹介しよう」
[OTE] にゅむ?
[hansei36] 早い話が仕事の斡旋である
[Gallo] 麻依子:「?」
[hansei36] 射砂:「ちなみに、免許は取得済みかね?」
[Gallo] 麻依子:「ないです」
[hansei36] 射砂:「まっ、よかろ。上司に相談せんでも大丈夫だろう。」
[OTE] #野に咲く花は野にあるから素晴らしい、とか魔王なら言いそうだ。
[Gallo] 麻依子:「話がみえないんだけど(;^^)」
[Gallo] 麻依子:「風俗の斡旋業かなんか? やらないよ、わるいけど」
[hansei36] 射砂:「(破ったメモを渡しながら)明日、ここに来てくれ。君に明日からの安住の地を与えれると思う。」
[Gallo] 麻依子:「はぁ……」
2000/11/15 21:00:00
[hansei36] 射砂:「いや、自動車学校の仕事なのだがね」
[Gallo] 麻依子:「ふうむ」
[OTE] #やだやだ、麻衣子は、びんぼくさいお姉ちゃんでいてほしいんだい(駄々っ子)
[Gallo] 麻依子:「ギターだけでいいです。あたしは」(頭下げて去る)
[Gallo] #こんなことだから貧乏なんだな(w
[OTE] #そこがいいんだよ(笑)
[Gallo] #しかし人の好意を無下にするのはつらいものだ
[hansei36] 射砂;「ふむ、それでは仕方ないな。君の明日に幸多からん事を。」
[hansei36] #ここで、幸多くないんかいって突っ込みなしね
[Gallo] #(w
[hansei36] 射砂:「(去りながら)いい受付見つけたと思ったたんだけどなぁ」
[Gallo] 麻依子:(あの人あたしになにをやらせるつもりだったんだ)
[hansei36] #はい、そこ笑わない!!
21:05:31 + soutou(~soutou@kusatu3-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] ちわ
[OTE] やほー>soutou
[soutou] ちわす
[hansei36] #受付嬢=クレーム係とも言う
[hansei36] はいる
21:06:37 + theta(~chocoa@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[hansei36] って事しかできんしなぁ
[Gallo] 意外に口下手なのでそれすらあやしい(w
[OTE] 魔王なら、麻衣子に何をするであろう?
[soutou] カレーを奢る(ぉぃ
[OTE] ギターのガット、プレゼントするとか、犬に鑑別つけてやるとか。そんな感じかなぁ、直接的にご飯奢ったりというのはしないんじゃなかろうか。
[OTE] 生病老死について語り合うとか。
[hansei36] 夜、本を渡しに来て寒そうにしてる姿見た後毛布持ってきて玄関先に上に本乗っけておいておくんじゃ?
[OTE] いや、麻衣子が言わない限り、余計な親切はしないであろう。そんな気がする。
[hansei36] なる、必要な時に必要な手助けしかしないんだ。
[OTE] 死んでたら花添えるくらいはしそうだが。
[hansei36] 誇り高き「アーブ」みたい
[OTE] 彼も長く生きて、たくさんの人の生き死にを見ているであろうから。
[hansei36] ウソ魔王:「自分の美学を貫いて死ぬ、それもまたよかろう。」
[hansei36] ってか
[OTE] 俺には親切にすることを我慢できそうにはないけどね。
[Gallo] ふむ
[OTE] 魔王:「自分でいられるのなら、死すら厭わないのが人間というものだ」
[hansei36] うわ、そっちの方が魔王・加藤が言いそうな上にかっこよい
[OTE] わーい、ありがとう(^^)
[Gallo] 格ゲーにしたら登場シーンはそのせりふだな(w
[OTE] おお。評価高いぞ魔王。哲也がんばれ(笑)
[hansei36] 誰が戦うの〜(w
[Gallo] まあ、格ゲーだからだれでもいいんだ(w
[hansei36] やはり、ラスボス系には哲学がないと
[soutou] 平田は顔の痣をみて、さりげなくお米券をいれて帰る(ぉぃ
[Gallo] ありがたいが、よくそんなの持ってたな(w
[hansei36] ちなみに、現在の魔王とのシンクロ率いくつ?>OTEしゃん
[soutou] それが謎なんだ(ぉぃ
[OTE] 魔王は、基本的にエミュレーションで動いているのであんまりシンクロしてません(笑)
21:23:03 ! theta (CHOCOA)
[hansei36] ふむ、それであの科白あの性能。奴はニュータイプか(笑
[soutou] でも、末夜さんに一撃でのされたよ(w
[OTE] 長生きしてるから強いとは限らないのです(笑)
[OTE] でも、社会的地位は、06の誰よりも高いよ
[hansei36] げふっ、そ言えばこの前のMLに流しました?>OTEさん
[fukaLabo] 社会的地位…………
[OTE] いや、まだ編集中
[OTE] 目指せ日本国首相、だから(笑)
[fukaLabo] 伊佐美さんちのお父上が教授だから、社会的地位でいうと(いまのところ)一番高いかも。
[hansei36] その時点で、日本印度化計画できるんじゃ?
[OTE] むぅ。県の教育機関でTOP5に入ってるのに。
[OTE] そうなのです。合法的に目指してます(笑)
[OTE] >印度化計画
[fukaLabo] ふむ(^^;
[OTE] でも裏ではいろいろと(笑)
[OTE] 魔王の息子、泰司君のキャラクターシートでも作るかなぁ。
[hansei36] 未来の魔王か
[OTE] うん。
[Gallo] ふむ
[OTE] どういう教育になるかで、次代の魔王の個性が揺らぐのだ。
[OTE] 教育は大事です。
[hansei36] でも、よく考えると魔王の転生って「息子の嫁と一緒になること」でもあるんだよなぁ。
[OTE] その点で、母親が死亡しているのはつらいんだ。
[hansei36] なじぇ?
[OTE] まぁ、片親がまずいとはいわんが。やはり、父親一人では、母性を教えることができない。
[OTE] とか、PLは考える。
[OTE] 魔王はどういう見解持ってるのか知らん。
[hansei36] まぁ、絵本を読むにしても父親が読むべき本と母親が読むべき本があるらしいし
[soutou] ススメススメ、ヘイタイススメ
[soutou] アカイアカイ、ヒノマルアカイ
[hansei36] いつの絵本よ、それ?
[soutou] さあ?(w
[hansei36] 昔のエピソードで、そのネタがあったなぁ
[OTE] 魔王、天皇制が始まる前から活動してきたわけで。天皇というものに対してどういう見解を抱いているのか興味がある。
[OTE] あったね(^^;>EP
[hansei36] 歯牙にもかけてないんじゃ?
[soutou] それだと普通の日本人とかわらぬ(w <歯牙にもかけない
[OTE] 狭間の定義から考えると、天皇ってのは現代でも国を司る強大なシャーマンであるはずだし。
21:44:10 + theta(~chocoa@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[OTE] 結局大和朝廷に魔王の所属していた邦は負けたんだから、恨みはあるはず。
[fukaLabo] 正確には、そーゆー見解もあり得るだけですのー>天皇は強大なシャーマン
[fukaLabo] #真実は一つにあらず、なので(^^;
[hansei36] ああ、そっか実際に八百八の神がいるんだし
21:52:54 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-94.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Sid] ばんわ〜
[OTE] ばんわ
[BallMk-2] ばわー
[OTE] 魔王は、俺の中の「かくあればいいなぁ」と思うところの人なのであろう
[OTE] ぎゃわーーーって鳴くところも含めて。
[fukaLabo] ほむほむ
[hansei36] そうありたいのか?<ぎゅわー
[OTE] まぁ、割と(笑)
[soutou] 顔が長くなりたいのか?(ぉぃ
[OTE] ギャップが有る人間ってかっこいいと思わない?(笑)
[OTE] 背が高くなりたい(笑)
[OTE] 電柱の上に立ってみたいかも
[BallMk-2] ふむふむ
[hansei36] まぁ、お茶目ではあるな
2000/11/15 22:00:00
[hansei36] コレ以上高くなったら、魔王自体が電柱になってしまう
[OTE] (笑)
[soutou] ちょっと睡眠などとってみる
[soutou] であ
22:02:56 ! soutou (テレホにあおう)
[OTE] ういっす
[BallMk-2] であー
[hansei36] べあー
[fukaLabo] かえります〜
22:05:13 fukaLabo -> fukaIeji
[BallMk-2] おつかー
[hansei36] カウント30分<fukannjyu氏帰宅予定時間
[BallMk-2] べあー
[BallMk-2] と言えば、くま
[hansei36] おつか
[BallMk-2] 今日も総統殿は、くまであろうか
[hansei36] 「このチョコだれのぉん」ってCMある意味怖い。
22:06:29 + metral(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-167.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかー
[metral] さて、私は誰でしょう?
[BallMk-2] めとりん
[metral] がふーん
[BallMk-2] ああ、なつかしや<そのHN
22:09:40 metral -> OTE
[OTE] というわけで、正解はOTEでした
[BallMk-2] がーん
[BallMk-2] そ、そーだったのか……
[OTE] くっくっく
[BallMk-2] こいつぁ、うっかりだ(てへっ)
22:12:04 ! theta (おつかれー)
[OTE] んじゃ、そういうわけで(?)今日は落ちます
[BallMk-2] おつかれー
22:12:27 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
22:12:31 + haiend(~caw-syste@ksgy5DS27.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hansei36] そうか、君は「太公望」だたのか
[BallMk-2] 私も、ログ整理のために落ちるかな
22:12:46 ! OTE (ばいびー)
[BallMk-2] ろぐろぐ
[hansei36] またで〜す
[haiend] ふにゃ。
[BallMk-2] ばわー
[BallMk-2] 優麻:「お帰りなさい(にこっ)」
[haiend] 末夜:「ただいま」
[haiend] 末夜:(なでなで)
[BallMk-2] 優麻:「今日は早かったですね……(//。//)」
[hansei36] こんばんわ、なんてうらやましい出迎えられ方(爆散)
[haiend] 末夜:「うん。一仕事すんだからね」
[BallMk-2] 優麻:「そうですか……」
[haiend] 末夜:「だから今日は一緒にいられる」
[BallMk-2] 優麻:「(//。//)」
[haiend] #やあ、帰ってくるなりなんて会話だ(w
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの……ゆ、夕食になさいますか?……そ、それとも……(//。//)」
[haiend] 末夜:「御飯にしよう。お腹すいてるだろう?」
[BallMk-2] 優麻:「はい、じゃあ、直ぐ支度しますね」
[BallMk-2] #いそいそ
[BallMk-2] #温め直してる
[haiend] 末夜:(後ろから覗きこんで)「……何かな?」
[BallMk-2] #彩花とたぬは既に食事済み
[haiend] #をを(w
[BallMk-2] 優麻:「大したものじゃないですけど……肉じゃがと……」
[haiend] #すっかりおかーさん(w
[BallMk-2] #ああ……末夜優麻になる日も近い(w
[haiend] #すごい早さだ(w
[BallMk-2] #まぁ、これも運命の出会いだったのさ(笑)
[haiend] #ふむふむ。
[BallMk-2] 優麻:「後は、揚げだし豆腐です……」
[haiend] 末夜:(つまみ食い)
[haiend] 末夜:(もぐもぐ)
[BallMk-2] 優麻:「あ……まだ温まってないですけど……」
[haiend] 末夜:「……うんうんうん」(何だかしきりに頷いている)
[BallMk-2] 優麻:「……味のほうは大丈夫ですか?(おそるおそる)」
[haiend] 末夜:「おいしい」
[BallMk-2] 優麻:「良かった……(くすっ)」
[BallMk-2] 優麻:「席で待っててくださいね。今、持って行きますから……」
[haiend] 末夜:「何か手伝うよ(w」
[BallMk-2] 優麻:「(くすっ)働いて疲れていらっしゃる方に、手伝わせるわけにはいきません」
[BallMk-2] 優麻:「向こうで、大人しく待っててください(にこっ)」
[haiend] 末夜:「……そ、そうか。じゃあ」
[haiend] 末夜:(おとなしく待ってる)
[BallMk-2] #暫くすると、台所から優麻が夕ご飯を持ってくる
[BallMk-2] 優麻:「はい……これと……これ……」
[haiend] 末夜:(にこにこ)
[BallMk-2] 優麻:「ご飯は、このくらいでいいですか?(ご飯をよそって見せる)」
[haiend] 末夜:「ん。それくらいで」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
[haiend] 末夜:「それでは。いただきます」
[BallMk-2] 優麻:「(手を合わせて)いただきます」
[BallMk-2] 優麻:「(はむはむ)」
[haiend] 末夜:「(もぐもぐ)」
[haiend] 末夜:「肉じゃが食べるの(もぐもぐ)久しぶりだ」
[BallMk-2] 優麻:「あ……そうなんですか……」
[haiend] 末夜:「……ついジャガイモの皮むきが面倒で(苦笑)」
[BallMk-2] 優麻:「私も、あまり作ったことなくて、自信無かったんですけど……(もぐもぐ)」
[haiend] 末夜:「旨いよ、うん(はぐはぐ)」
[haiend] 末夜:「御飯に合う」
[BallMk-2] 優麻:「良かった……美味しくなかったらどうしようかと思ってたの……」
22:37:00 fukaIeji -> fukanju
[haiend] 末夜:「大丈夫だよ(くすくす)」
[BallMk-2] 優麻:「はいっ(にこっ)」
[BallMk-2] #おかー
[haiend] #おかでし。
[fukanju] #たら
[haiend] #よっぽどのことが無い限り、末夜は食うから大丈夫だ(w
[BallMk-2] #しゃーない、いつも自信の無い子だから(笑)<優麻
[haiend] #ううむ。
[haiend] #口調はずっとこのままなのだろうかなぁ・
[haiend] #なんだか改まってしまう(w
[BallMk-2] #これも、優麻の癖に近いな(笑)<口調
[BallMk-2] #なかなか、タメ口言えないのだ(笑)
22:45:16 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[haiend] #ふーむ。
[haiend] #わわ。
[BallMk-2] #おか
[BallMk-2] #まー、優麻の真面目さと捉えていいと思うが
[haiend] #うん。
22:46:54 hansei36 -> Izuna
[haiend] #固くなってるわけじゃないらしい(w
[BallMk-2] #多少の緊張はあるかもしれない
[hari] ばう
[hari] 灰枝さんだ
[BallMk-2] #色々な意味で、初めての生活してるし(笑)
[haiend] ぷぃ。
[hari] ぷぃ〜
[hari] ぷぃ。なんやかんやで
[hari] ひすいんに貰われていきました
[haiend] #むむむ。
22:48:54 + Akami(~akami_k@I050204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] よかったよかった<ぷぃ
[haiend] #いい人に貰われたねぇ(本当か?
[hari] というか、銀水晶の勾玉をねだられて(w
[Akami] こんばんわ〜
[haiend] ばんわー
[BallMk-2] ばわ〜
[hari] 煖:「末夜さん、優麻さんを泣かしたりしたら駄目ですよ(にこにこ)」
[haiend] 末夜:「うわ(吃驚)」
[BallMk-2] 優麻:「あ……煖さん……」
[BallMk-2] #突如、末夜家に現れた煖
[hari] 煖:「こんにちわ(にこにこ)」
[BallMk-2] #果てしてその意図とは……
[haiend] 末夜:「うれし泣き以外はさせないから大丈夫だ」
[BallMk-2] 優麻:「……?」
[hari] 煖:「うふふ……」
[BallMk-2] #煖も陰謀に荷担していた……
[hari] 煖:「今日は、おすそ分けに来たんです(笑)」
[BallMk-2] 優麻:「おすそ分けですか?……」
[haiend] 末夜:「……ふむむ」
[hari] 煖:「……何か、おかしい事言いました?」
22:58:04 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「いや。何をいただけるのだろうと(笑)」
[Akami] こんばんわ〜
[Saramari] ばわ
[hari] 煖:「なま物なので、早めにみなさんに食べて頂こうと、マスターが(にこにこ)」<紙袋に入ったいくつかの包みを
2000/11/15 23:00:00
23:01:32 + Kakeru(Kakeru@p84ec44.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haiend] 末夜:「なま物……。何だろう」
[hari] 煖:「こちらが、はんぺん。これが、桜海老の釜揚げ。此方が、しらすの釜揚げです」
[BallMk-2] 優麻:「わぁ……」
[Akami] こんばんわ〜
[hari] 煖:「この間送ってもらったお礼を書いたら、マスターの親戚の方が大量に送ってきてくださいまして……(微苦笑)」
[Kakeru] こんばんわ
[Akami] #すごく静岡なアイテムだな
[haiend] 末夜:「おお。結構なものを……」
[Kakeru] ごとうちあいてむ
23:04:03 + Onomoto(~chocoa@PPP36.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] #ひとつのお宅に、A4サイズのパックをひとつずつってかんじだね
[BallMk-2] #んじゃ、うなぎパイも……(w
[Kakeru] よるのおかし
[Onomoto] ちあ
[Akami] こんばんわ〜
23:04:35 + TOURUI(~chocoa@usgm005n023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haiend] ばわ
[hari] #うなぎパイは、浜松のお菓子なのだ
[TOURUI] わ
[hari] 煖:「よろしかったらどうぞ(笑)」
[BallMk-2] わわー
[haiend] 末夜:「有難く」
[BallMk-2] 優麻:「そうですね……ありがとうございますっ」
[BallMk-2] #なぜ、優麻まで了承を?とか、突っ込みをいれてはいけない……
23:10:00 fukanju -> fukaBath
[Kakeru] よるのあやかし(ちがう
23:10:25 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 煖:(仲良さそうで、思わず微笑む)
[Ten-Rou] どもー
[BallMk-2] どもー
[Akami] こんばんわ〜
[hari] 煖:「じゃあ、これで失礼しますね」
[BallMk-2] 優麻:「あ……お茶でもいかがですか?」
[hari] 煖:「いえ、お構いなく(笑)」
[BallMk-2] 優麻:「残念です……」
[haiend] 末夜:「なんだか悪いね」
[hari] 煖:「うふふ……お邪魔なようですしね(くすくす)」
23:17:00 + Licorice(~D-priest@ppp1007.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばんこ
[BallMk-2] ばわー
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?……(//。//)」
[hari] 煖:「それでは……(ぺこり)」」
[haiend] 末夜:「また今度、ゆっくりいらっしゃい。歓迎する」
23:23:47 + theta(~JBE00525@kyto2028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] しんこんさんいらっしゃい(違
23:25:36 + theta0(~JBE00525@kyto1228.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふふふふふ
[BallMk-2] ばわ
[TOURUI] わゎ
[haiend] わわ
[Kakeru] ばんこ
23:28:40 fukaBath -> fukaSleep
[fukaSleep] ねまおや
[Kakeru] おみかん
[haiend] おやふ
23:29:12 + mimimi(~izumi@plk2-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわです
23:29:55 ! theta (Connection reset by peer)
[TOURUI] こばわ
[BallMk-2] ばわ
[TOURUI] よき眠りを
[Akami] こんばんわ〜
[BallMk-2] にゅー
[mimimi] う
[BallMk-2] ころころ
[mimimi] とまってそうな気配
[sf] 止まったところらしい
[mimimi] 止めたのならごめんなさい
[Kakeru] ざわーるど
[TOURUI] クリック大作戦進行中です(謎)
[BallMk-2] まぁ、ひと息ついたところですし
[Izuna] 「時間よ止まれ!ザ、ワ〜ルド」
[sf] だれだれ
[Izuna] 何です?<クリック大作戦
[TOURUI] クリック大作戦とは
[sf] ぱくぱく
[Izuna] わくわく
[sf] 続きは裏で
[sf] のほうがいいかも
[Izuna] え〜
[Saramari] 日報のクリックアップ作戦では?
23:35:39 + K_DASH(~k_dash@ppp05-271.din.or.jp) to #kataribe
[Izuna] あ=!
[TOURUI] ないしょー
[TOURUI] おはようでし
[mimimi] こんばんわ
[hari] にゃー
[Akami] こんばんわ〜
[Saramari] おはよう
[Kakeru] わん
[Izuna] おは、こばんちわ
[BallMk-2] ばわー
[K_DASH] ぴょ☆
23:39:20 Shin-ya -> Shin-CS
[mimimi] MLを読むか
[haiend] 慎ちゃんがコンバットスーツらしい……。
[haiend] ひすいんを止めるのだな。
23:41:16 ! Shin-CS (Connection reset by peer)
23:42:01 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[mimimi] カードゲームですか
[haiend] いや、CSだったから(w
23:43:16 + K_DASH_Ex(~k_dash@ppp05-166.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH_Ex] たたいまー
23:44:04 ! Izuna (うそ魔王:「あ〜、は、は、は。このチャンネルはもらった〜」)
[mimimi] みゅう
[mimimi] 頭がしんでる
[mimimi] 隅に行って皆が喋るのを見ていよう……
[sf] ほっとくとみんな、どこかにこもってしまうにちがいない
23:49:18 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] 今日こそは一発でちゃんと寝よう(おい
[K_DASH_Ex] ムリ(笑)
[BallMk-2] げふげふ
[mimimi] K'さんがいるとつかまるからな
[LuriSleep] にーさまのばかあ(げしっ
[LuriSleep] 久々に妹に言う言葉がそれですか
[K_DASH_Ex] おおっと(回避)( ̄ー ̄)ニヤソ
[LuriSleep] ……(げしどかっ
[TOURUI] おおっとはロストの台詞では(ぉぃ
[K_DASH_Ex] いぢめだおー(笑)
[K_DASH_Ex] 罠にかかったときもね(笑)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] じじつだ(お
[mimimi] るりさがもう少しねばってくれると
[mimimi] こっちが寝るときマークされずにすむな
[K_DASH_Ex] とりあえず荷物取りに来い(笑) > 妹
[LuriSleep] あー、すっかり忘れてたにゅw
[LuriSleep] そのうち親ごまかしていきまw
[TOURUI] (^^;;;
[K_DASH_Ex] もう埋まったよ(笑) > 荷物
[LuriSleep] そりゃ、あの部屋じゃねえw
[LuriSleep] どれだけ汚くなったか楽しみだ(違
[LuriSleep] ……ってやってないでさっさと寝よう(汗
[sf] ふ
[sf] かくて罠に引っかかっている
[LuriSleep] 素手に5分経過してるし
[LuriSleep] ……(くすん
[K_DASH_Ex] 俺の部屋をなめちゃいかんぞ(笑)
[LuriSleep] やつぎさん、かわいそうに(違
[K_DASH_Ex] 最近誰も片してない(笑)
[K_DASH_Ex] もう手後れなんだろう(火暴)
[LuriSleep] w
[TOURUI] 4月はあんなに奇麗だったのに(ぉ
[K_DASH_Ex] ま、でも3時間もあればかなりきれいになるよ(笑)
[LuriSleep] ってか、Kにいの部屋はどっから手をつけていいか分からないくらいだしw
[K_DASH_Ex] やらないけど(火暴)
[hari] みゅ
[Kakeru] いんぼうだ
[LuriSleep] ……さらにつかまっている。。w
[LuriSleep] おやすみにゅ♪
23:56:36 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[K_DASH_Ex] はいはい、こんどこそおやすみ(笑)
[TOURUI] おやす
23:57:24 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
2000/11/16 00:00:00 end