語り部IRCログ #kataribe 2000-12-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-11をご活用くださいませ。

2000/12/11 00:00:01
[sou_sake] ほんすじにあんまり関係無いなんとかいう女医のひと
[Kakeru] 聖先生ですな
[sou_sake] でも、目が大きい
[Hisasi] ふむ
[sou_sake] やっぱりジャック最高
[sou_sake] ひらったーの原形
[sou_sake] どう見てもチンピラ
[sou_sake] ステキすぎ(w
[Onomoto] えぅ
[GALLO] でもギャルゲーやるんすね<閣下
[sou_sake] うむ
[sou_sake] 不観樹さんにもらってきたから
[GALLO] なんか意外だ
[sou_sake] もったいないのでやった
[sou_sake] ちなみに
[sou_sake] 東鳩までは葉っぱのゲェムもやっておる(w
[Kakeru] ふみゅ
[GALLO] ふむ
[Kakeru] ホワイトアルバムをやってみようとか
[Kakeru] 不倫不倫(まて
[GALLO] そのへんの用語はわかる。っていうくらい
[sou_sake] 金出してまでやるきはない
[lokai] …
[sou_sake] あとみんながやってるとやりたくなる
[PaLiLitH] EQとか?
[sou_sake] EQは
[sou_sake] 本気でハマって
[sou_sake] そして語り部に移ってやめた(w
[sou_sake] でも
[sou_sake] いまでも
[sou_sake] 捨てきれてない(w
[GALLO] (w
[sou_sake] まだアカウントは残ってる(w
[Onomoto] こーフレッツを導入した今
[Onomoto] EQに手を出したりUOに戻ったりすると
[Onomoto] 間違いなく卒業できなくなる(笑)
[rui-sake] (^^;;
[lokai] えうえう
[rui-sake] フレッツになったいまだからこそ
[Hisasi] あうあう
[Onomoto] マクロも使えなくなったらしいしなぁ>UO
[rui-sake] 夜を徹してやる必要がなくなったので
[PaLiLitH] つかえなくなりましたねえ。
[rui-sake] かえってはまらない説をとなえよう
[sou_sake] わしゃーEQ原理主義じゃよ
[sou_sake] EQ最高
00:11:42 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
00:11:44 sou_sake -> soutou
[soutou] ばわ
[Onomoto] EQは連れに身も心もポリゴンになったのがいるので
[lokai] あろあろ
[soutou] 酒が尽きた
[Shin-ya] えー無事に帰って参りました(w
[Onomoto] 恐ろしくて手が出せません(笑)
[rui-sake] おかえり(w
[Onomoto] ……ちっ(笑)
[soutou] 今日のたいやきは
[Hisasi] かくかくしんちゃんだ
[Shin-ya] 何だその残念そうな反応はぁ〜(w
[rui-sake] 当然ネタをひろってきたにちがいない(ぉぃ
[soutou] チョコとカスタードもある邪道な露店であった
[Onomoto] こーそろそろ次期車種に移らないかと
[rui-sake] シソちゃんが無事にかえってくるはずがない(ぉぃ
[Shin-ya] ああ、
[Onomoto] 密かに期待しているのだが(笑)
[Shin-ya] こう友人の提供で、
[soutou] 事故ったら
[Hisasi] 個人的にアンコよりカスタードが好き(笑)>邪道
[soutou] いつでも連絡をくれ
[soutou] いつでも迎えにいくよ(w
[Shin-ya] OZのラリーレーシングをめでたく愛車に履かせることができたので
[soutou] 満面の笑みを浮かべて(w
[sf] ふー、さっきまで寝てた
[Onomoto] ええなぁ>OZ
[soutou] おはよ
[Shin-ya] 車検の見積もりをネッツTOYOTAに持っていったら、
[Shin-ya] 18万とでました(爆
[Onomoto] まー俺はあれで満足だが
[Onomoto] ユーザ車検いっとけ
[Shin-ya] いや車検自体は問題ないんだが、
[Shin-ya] いろいろ老朽化で(w
[soutou] お嬢様も歳だ(矛盾)
[Onomoto] あれって登録何年?
[Shin-ya] 2年やったかな
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 同じか
[soutou] でみーお
[soutou] 10年式
[soutou] 今年車検
[soutou] 嗚呼棒茄子が
[Shin-ya] うちのお嬢ほどいくことはないかと思います(w
[rui-sake] (^^;
[Shin-ya] でちなみにその18万は
[Onomoto] ユーザ車検なら税金と+ちょっとでいけるそうです
[Shin-ya] 個人売買で買った車両価格を上回っております(w
[Hisasi] えうー
[Shin-ya] まあ、車検はやすくあがらせても
[Shin-ya] 老朽パーツの交換賃はかかるわけで(TーT)
[Shin-ya] フロントブレーキもないしなあ(^^;
00:19:26 + Akami(~jk_tetsu@I051065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ブレーキパッドは2セットあるぜぃ(笑)
[PaLiLitH] ごんばんは。
[Akami] こんばんわ〜
[Shin-ya] 92とCRX乗ってたころはあったんだが(w
[soutou] ばわ
[Hisasi] わわ
[soutou] ふむ
00:23:00 Akami -> AkaSleep
[Onomoto] まー、車はお金がかかりますな
[soutou] ふむ
[rui-sake] かかるかかる(実感)
[Shin-ya] まったく(しみじみ)
[soutou] かかるのう
[rui-sake] ローンだけではないのだ
[Kakeru] 慰謝料とか
[soutou] マイカー族の悲哀をEP化するのだ
[rui-sake] 保険代と駐車場代とか修理費とかガソリン代とか(ぉぃ
[Onomoto] オイル代もばかにならんしなー
[Shin-ya] セリカはホンマにかかる(w
[Onomoto] タイヤもほっときゃ無くなるし
[soutou] お嬢様は大食らい
[rui-sake] タイヤはのぅ
[Onomoto] 税金も毎年しっかり取られるし
[rui-sake] スタットレスをどーするか悩みちうだからのぅ(^^;
00:26:56 cook-Tail -> Eat-Tail
00:27:04 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 解体屋にゴー(w
[soutou] ばわ
[rui-sake] わ
[PaLiLitH] こんばんは。
00:27:57 ! wings (ハードディスクよ、俺に恨みでもあるのか(笑))
[ko_iti] こんばんは
[soutou] 愛が無いからだ
[lokai] にゅぐ
[Kakeru] こんばんwな
[soutou] あと威厳
[Onomoto] なめられてんだよ(笑)
[soutou] そうそう
[Shin-ya] 目で殺すぐらいの気合いで(違
[soutou] なめられたら終わり
[lokai] んが。
[soutou] 停止
[Onomoto] ぴたり
[Kakeru] ざわーるど
[Kakeru] 語り部JOJO
[soutou] なにかまともな話題をかんがえよう
[Kakeru] うむ
[Shin-ya] 実家で子犬が生まれました。そしてその面倒を見て私は子育て疲れです(ぉ
[Shin-ya] ……なんか、パンチに欠けるなあ、ネタ……(w
[soutou] うーむ
[Shin-ya] やっぱり事故らないとだめなんだろうか……(ぉ
[soutou] 破壊力に欠ける(破壊してどうする)
[Shin-ya] ああ、そうだ
[Shin-ya] さっきの友人提供のホイールですが、
[Shin-ya] 買った友人が履いた翌日に筑波のおやまで事故って廃車という曰く付きのホイールです(ぉ
[soutou] 友達が翌日なら
[soutou] こんどは1週間ってところか(ぉぃ
[Shin-ya] (゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] 気をつけよう(w
[Shin-ya] とりあえず、今日は翌日だったので
[Shin-ya] 宇治川ラインはゆっくり抜けてきました(w
[soutou] リアル過ぎてネタにならない(ぉぃ
[Shin-ya] (゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-ya] どうやら、最近キレがいまいちらしい……(w
00:52:11 + theta(~JBE00525@kyto1208.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:52:15 soutou -> sou_DQ
[sou_DQ] まあ、なんかあったら呼んでくれ(w
00:52:39 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Shin-ya] まあ、事故ることはないと思います(w
00:54:37 rui-sake -> TOURUI
[lokai] にぎゅぎゅ
[Onomoto] ぴよぴよ
[TOURUI] fe-a=Nfaf‘えl@
[lokai] 負けた(笑)
[TOURUI] ふふり(謎)
[Shin-ya] ああ、とーるいさんが……謎の言語を(w
2000/12/11 01:00:00
[TOURUI] ぎょっぎょっぎょ(w
[lokai] ぷぎゃ〜(しゅううう)
[Onomoto] にゃふ
[sf] うう
[sf] 気がついたらもう11日であった
[Kakeru] ふみゅ
01:08:56 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 静かだ
[Onomoto] ころころ
[sf] ひさしぶり(おい)に注文処理中
[hari] ふむ
[hari] おのもと君
[sou_DQ] ばわ
[Onomoto] ほいほい
[hari] 煌を抱き付かせて良い?(ぉ
[GALLO] ギャア
[Onomoto] 断る理由はないな(笑)
[TOURUI] (w
[hari] それはともかく、こんばんわ
[Onomoto] 骨へし折られなきゃな(笑)
[Kakeru] おかえり
[hari] 骨か
[hari] まぁ、大丈夫でアロ
[GALLO] #鏡介:「……八神がサバ折りされている」
[Kakeru] #かける:「……うらやましいぞ」(まて)
[GALLO] #鏡介:「そうかなぁ……」
[hari] 本体は、羨ましくない(W
[Kakeru] きがついたらきぜつしてそうだ
[hari] まぁ、そんなひどい事はしないさ(W
[Onomoto] #八神:(ぐったり)(笑)
[Kakeru] がんばれやがみん、おしあわせにな
[GALLO] #鏡介:「可哀想に、泡を吹いてる……」
[hari] じゃあ、ほんとのところは
[Shin-ya] 慎也:「ああ、惜しい人を亡くしてしまった……」<ぉぃ
[hari] 八神君がなんか研究室で作業しているところを
[hari] 後ろから覗き込んでみよう
[hari] これなら、危なくない
[sf] そしてそのせいで実験が失敗して事件に
[hari] 酔ったひすいんに抱きしめられるよりは
[Kakeru] がーん
[hari] マシだと思うけど
01:27:25 sou_DQ -> soutou
[Shin-ya] んむんむ
[Kakeru] 比較対照がアレすぎます(きっぱり
[soutou] レベル上げしているあいだに
[soutou] 面白い事になっているようだ
[GALLO] 面白いというか、八神君が死んでしまった
[hari] 死んでない死んでない(W
[Kakeru] なむなむ
[GALLO] あれ?(w
[Onomoto] 殺られてたまるか(笑)
[soutou] どうやら
[soutou] 周りは殺そうとしているようだ(w
[soutou] 友達は選べよ(w
[Onomoto] まさに陰謀だ(笑)
[hari] 悪い連中だ(W
[Kakeru] やがみくんさいきんもてもてだ
[GALLO] そんなことはあるまい
[GALLO] クリスマスをまえになんだか幸せそうなだけ
[Kakeru] みぅ
[soutou] 駆け込み乗車にご注意下さい
[Kakeru] がーん
[Onomoto] 駆け込みでも乗ってもらえるだけで(笑)
[Kakeru] うむうむ
[Kakeru] おしあわせにやがみくん
[GALLO] やつかみくんが正解だったりする
[Kakeru] そうだったのかぁ
[GALLO] 絵描いた時にキャラシー見たから詳しいぞ(w
[Kakeru] やっかみくん(まて
[hari] 煌:「あっちゃん、なにやってん?(ひょこ)」<覗き込みながら
[Onomoto] 八神:「んー?石の調整」
[hari] 煌:「石?その宝石のコト?」
[Onomoto] 八神:「そう」
[GALLO] #膀胱に出来た石とかだったら痛々しくていいね(w
[hari] 煌:「ふ〜ん……そういや、宝石使うんだったっけ」
01:43:18 ! theta (おやすみなさい)
[Onomoto] 八神:「うむ、最近はあまり触ってなかったけど」
[hari] 煌:「これは何する石なの?」
[Onomoto] 八神:「んー魔力をためておく物、かな?」
[hari] 煌:「ふんふん……(つんっ)」
[Onomoto] 八神:「ただエネルギーとしてためるだけじゃなく、術として構成して詰めておける」
[hari] 煌:「こん中に?」
[Onomoto] 八神:「そ、詰め込める種類や大きさは石の種類とか処理によって変わるけど」
[hari] 煌:「石との相性って感じかぁ」
[Onomoto] 八神:「そーゆーこと」
[soutou] #わしゃ寝る
[soutou] #おやす
[Kakeru] おつかれ
01:54:19 ! soutou (ぐがー)
[hari] 煌:「ねーねー」
[Onomoto] 八神:「ん?」
[hari] 煌:「何か作って(・▽・)」
[Onomoto] 八神:「どんなの?」
[hari] 煌:「こー、なんか叫ぶと、光輝いて」
[Kakeru] #飯つくってだとおもった(まて
[fukanju] #ぐに。ねこけていた………
[hari] 煌:「ヨロイとか手甲とかがぶわーって出てくるようなの」
[fukanju] #ちゃんとねよう。おやすー
01:57:52 fukanju -> fukaSleep
[ko_iti] ふか
[Kakeru] おつかふか
2000/12/11 02:00:00
[Onomoto] 八神:「難しいな(^^;」
[hari] 煌:「ちぇっ」
[Onomoto] 八神:「こー拳に炎を纏わせるとか、そーゆーのなら出来るぞ」
[hari] 煌:「ふんふん……拳に炎……」
[hari] #想像中
[hari] #ちょっと派手かな?<さっきのは何だ
[Onomoto] #派手か(笑)
[hari] 煌:「う〜ん、あんまり目立っちゃうと不味いしね」
[hari] 煌:「背景に炎とか、コマの枠に薔薇とか、そーいうのは?」
[hari] #傾向がずれ始めてる
[Onomoto] 八神:「どーゆー意味があるんだ?(^^;」
[hari] 煌:「いやー、なんとなく(笑)」
[GALLO] #そもそも背景とかコマのワクってなんだ(w
[Onomoto] #背景はわからんでもないがコマの枠はな(笑)
[hari] #拳の炎からの連想(W
[hari] 煌:「そうだ」
[hari] 煌:「空を飛んだりとかは?」
02:13:22 ! GALLO (Connection reset by peer)
02:14:13 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 八神:「風の精霊術を上手く使えば可能だな」
[Onomoto] 八神:「スカート時の使用はオススメ出来んが(笑)」
[GALLO] ただいま
[hari] 煌:「スカート滅多にはかないし(あはは)」
[Onomoto] #とゆーか飛ぶのも十分目立つと思うが(笑)
[hari] 煌:「ローラーブレードに仕込んだり出来ないかな」
[Onomoto] 八神:「出来るよ」
[hari] 煌:「少し宙に浮くくらいの感じで、すいすいーって。出来る?」
02:19:07 Lurimu -> LuriSleep
[Onomoto] 八神:「調整が微妙だろうけど出来るだろう」
[hari] 煌:「欲しい。作って(^^)」
[Onomoto] 八神:「基本にするローラーブレードは調達してきてくれよ」
[hari] 煌:「あいあいさー」
[ko_iti] おちますみかん
[Kakeru] みかん
02:47:59 ! ko_iti (頭痛ががんがん。)
[Kakeru] おちますみかん
02:56:33 ! Kakeru (Ornithopter)
[GALLO] おやすみ
[hari] そう言えば、かけるんは
[hari] 人をからかうとか、冗談を言うと言う事を
[hari] あまりしないような気がするな
[GALLO] いーさんは年中からかわれてるぞ
[hari] キャラの方
[sf] まあ、実は、きまじめなほうなんだろう
[GALLO] ああ、キャラね。からかっているようにしか見えないことはあっても、意識的にそうしてることはないかもしれない。
2000/12/11 03:00:00
03:00:51 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-02p206.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[Shin-ya] あ。
[sf] あ?
03:17:42 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] 寝るって宣言してなかった(爆)
[sf] (;^^)
[Shin-NykM] おやすみ(w
[sf] 寝てなかったしいいやん
[sf] おやすみ
[TOURUI] おやすみ(w
[TOURUI] ふぅ
[TOURUI] 夜ご飯がやっとおわった
[sf] (;^^)
[Onomoto] すでに夜食か朝ご飯か微妙な時間帯ですな(^^;
[TOURUI] やはり3合は食べきれないらしー(ぉぃ
[TOURUI] おきてから2食めだから夜ご飯と主張(w
[sf] くえくえ
[lokai] えう
[lokai] 気がついたら
[lokai] 照明消して布団入って寝てた(爆)
[TOURUI] ろかにゃの家には小人さんがいるらしー(ぉぃ
[lokai] えう
[lokai] マシンを落とさないあたりが、本体最後の抵抗らしい
[lokai] ぐぅ
[TOURUI] うむ
2000/12/11 04:00:00
[hari] そろそろねます
[hari] 明日は行きたくない店の手伝い
[hari] ちぃ
[Onomoto] うい、おやす〜
[lokai] うあしみ
[TOURUI] おやす〜
[TOURUI] 私も本格的に眠りにつこう
[TOURUI] おやすみです
[PaLiLiTH0] おやすみなさい。
[Shin-NykM] おやす〜
[TOURUI] ってマウスが抜けてた(^^;;;
[lokai] うあしみー
[TOURUI] つーわけで電源を強制的に切断します(^^;;;;;
[lokai] えうえう
[lokai] 寝体が殖えたのう
[sf] (;^^)
[sf] 見事だな
[lokai] (つんつん)
[sf] たしかに
[Shin-NykM] ぴくぴく
[lokai] ぢりりりりりりりりりりりり
[Shin-NykM] (゜ロ゜ノ)ノ
[Shin-NykM] あさか(ぉ
[lokai] でもこれって
[sf] まだ寝ていないらしい
[lokai] 自分がやられるとすげえ腹立つよね(爆)
[lokai] >寝しなに起こす
[sf] 殺意が芽生える時
[PaLiLiTH0] しゃきーん。
[Shin-NykM] 特にこう気持ちよく眠りに世界に誘われかけたときの携帯は(w
[lokai] うむうむ
[sf] ぼへー
[sf] しかしこう最近ローギアだな
[sf] われながら
[sf] どよよん
[sf] う
[sf] 日報(しくしく)
[lokai] えうえう
[sf] うーむ
[sf] なにをかこうか
[sf] 気力の無くなる時とか(げしっ)
[sf] サークル崩壊の分析とか(おい)
[sf] うーむ
[sf] わふわふ
[lokai] 飽きるということについてとか
[sf] 飽きる
[sf] 飽きるってなんだろう
[sf] 飽きるんでないんだよな
[sf] なんつーか
[sf] 飽きてはいないんだけど
[sf] 労力注ぎ込まない、注ぎ込めない、注ぎ組む心理状態にならない
[sf] とかそんなの
[lokai] 「萎える」?
[PaLiLiTH0] 倦怠?
[sf] 熱意が枯れる
[sf] かれかれ
[sf] はらはら
[PaLiLiTH0] 枯死。
[PaLiLiTH0] そういえば先日、年下の友達と話してて
[PaLiLiTH0] 「わしゃあ、もう歳じゃよぅ」とか言ってたら
[PaLiLiTH0] 「まだまだ若いのにそんなこと言ったらだめです」とか言われて
[PaLiLiTH0] 多大なるダメージを食らいましたとさ。
[lokai] がーん
[PaLiLiTH0] その後居合わせた別の友達と
[PaLiLiTH0] 「一山あてて山奥の庵にでも引っ込みたいですのぉ」
[PaLiLiTH0] などとはなしてました(ぉ
[sf] ふふふ
[sf] 引っ込んでも金は稼がねば食えない
[PaLiLiTH0] いやあ
[PaLiLiTH0] 枯死前提で(ぉ
[sf] けふけふ
[PaLiLiTH0] そのあと、肩揉んでもらったりして
[PaLiLiTH0] 軽く老衰気分を味わいました。
[lokai] のふー
[sf] ぐぐー
[sf] 新進の英気は重要だ
[PaLiLiTH0] へれへれ。
[sf] うーむ
[sf] はっきしいって上手く回ってないのう
[sf] くるくる
[sf] うーむ
[sf] だからといってなにかやれてるわけでもないのが我ながら痛い
[GALLO] ううむ
[sf] 機能不全は明白なんだが
[sf] うーむ
[lokai] ぐるぐる
[GALLO] 確かに流通ここんとこすくないか
[GALLO] EPとかの成果物を考えるとさらに
[Onomoto] まーここしばらくキャラチャでさえまともに流れてなかったもんなぁ
[sf] なにか提起されても
[sf] まともに動かんからね
[Onomoto] まー他に何かがはやってるとそんなもん何だろうが
[Onomoto] そーゆー時に限って俺は暇だったりする(笑)
[sf] べつにまあ、流行る前からだが
[sf] 事実上対話になってないんだよなあ、ML。
[Onomoto] なんとっ(笑)
2000/12/11 05:00:00
[Onomoto] ふむ
[GALLO] そうだねー、
[GALLO] ログが流れるだけ
[Onomoto] 確かに最初の頃はMLで対話してましたからねぇ
[Onomoto] 他にコミュニケーション媒体が無かったのもあるが
[Onomoto] >少なくとも俺は知らなかった
[sf] コミュニティといいながら
[sf] コミュニケーションが取れてないんだよな
[sf] かつてコミュニティであった残骸
[lokai] にぐにぐ
[Onomoto] あの頃は一日で50通とか来てた覚えが
[sf] だいたいにおいてIRCもコミュニティとして機能してるかってとかなり疑問だしな
[sf] うーむ
[sf] まあ機能していないものは機能していないんだからしかたない、放棄するしかないか
[GALLO] どういう状況をして、IRCがコミュニティとして機能しているというのだろう
[sf] 特定小数相手にしか話をしないのではない状況
[GALLO] ああ、ログを作るという意識とか
[GALLO] そういうことかな
[sf] おんなじ場に繋いではいるけど、話してるのは特定のなじみの相手だけ
[sf] という印象が強いかなと
[sf] <現状
[Onomoto] ふむ
[sf] 全体としてコミュニティとして機能してないってのは
[sf] 積極的になにか提案やお題に食らいついていかない
[sf] というのが最大の問題かも
[Onomoto] ふむ
[sf] 結局なんか提起されても、一人か二人しか動かないのでは、機能しないわけですな。
[sf] 人数がいるようにみえるけど、ほんとの意味で動いてるのは、ほとんどいない
[sf] といっていいと思う
[Onomoto] んむ
[GALLO] そうだね
[Onomoto] 俺はいるだけの人間なのでよくわかります(笑)
[sf] 月に一度くらいしか動かない人間でも、たくさんいりゃーなんとかなるんだが
[sf] それにしてもコアメンバーが存在しないと機能しようもないよな
[GALLO] うん
[lokai] んみ
[GALLO] 書く人に頼ってきた部分が大きいからね
[Onomoto] あぁ、2年に1度しか動いてねぇ(笑)
[lokai] えうえうえうえう
[sf] 書く人かぁ。反応がない土壌では、全部自分で書く人しか機能しない
[sf] というのはあるかもなー
[GALLO] 書いてもむなしいしね<反応がない
[sf] まーね
[lokai] 打々発止の突っ込みあいでえぴそーどができる
[lokai] というのがなくなってきたのかな
[sf] うい
[sf] それもかなり前からね
[GALLO] なくなってきたというか、もう随分ない
[Onomoto] えーっと
[Onomoto] 確か最初のスキーオフの時にはほとんど無くなってた気が(^^;
[lokai] えうえう
[GALLO] WP最盛期の時とかは気分的には結構盛り上がってた
[GALLO] よ?
[GALLO] うちあわせもMLとかIRCとか色々使ってやってたと思うし
[sf] うい
[lokai] 面子によっては、オフ会で打ち合わせとか
[sf] あれはまあ、微妙に善し悪しはあるけどね
[lokai] まね
[GALLO] でも盛り上がってるのはいいことだ
[lokai] 過程が公開じゃないし>おふかい
[GALLO] <オフ会
[GALLO] 冷めてるよりはいい
[sf] まーね
[Onomoto] ma-
[GALLO] 僕もこう、しみじみヘタだと思うことさえなきゃ書けるんだが(;^^)
[Onomoto] 近場のイベントと言えばクリスマスか
[Onomoto] me2(^^;>下手だと〜
[GALLO] 昔の文をみるとつらくてつらくて
[lokai] ミミガイタイ
[Onomoto] 見ないことにしている(笑)
[lokai] 昔は下手だが
[Onomoto] そもそも頻繁に目に触れるほど無い(笑)>文
[lokai] 書いているぶんだけましだった(えうえう)
05:30:37 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p163.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[GALLO] うーっす
[Onomoto] ちあ
[Saramari] おはようです
[sf] おはよう
[lokai] うあをー
[lokai] を
[lokai] にむにむにむ
[GALLO] 牛縄スレッド呼んでみてる
[GALLO] 読んでみてる
[GALLO] たのしい
[sf] 『失われしはわが思い』か
[GALLO] あー、そうっす
[sf] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P004.HTM
[sf] の関連のMLログを読み返しとるというわけやね
[GALLO] うん
[GALLO] 強引に自分のキャラのシーンをはさみ込んだり
[GALLO] 結構いろいろ試みてるのがうかがえる
[GALLO] いまいちこう、台詞回しとか全体的にわざとらしかったりと、その辺恥ずかしいんすけどね
[GALLO] まあ、公開版になっちゃえば誰が書いたかわかんないから(w
[sf] わは
[lokai] うひひ
[Onomoto] ぐへへへへ
[Onomoto] ……いかん、これではWarrenだ(ぉぃ
[lokai] 最近見ないね>うぉーれんしゃ
[Onomoto] 生きてはいますよ
[Onomoto] 色々忙しいようですが
[lokai] 元気?
[Onomoto] 風邪の方が嫌がります(笑)
[lokai] げふげふ
[Onomoto] まー少々のことではあやつは死なんでしょう
[sf] あのあたりも「かつて居た、いまは居ないに等しいが、それでも居るような気もする」メンツだな
[Onomoto] 幽霊部員(?)だ(笑)
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう
[sf] わはは
[GALLO] なんかだんだん幽霊部員ばっかりになっていきそうだ
[GALLO] このままだと
[sf] もうなっている
[sf] いまこのチャンネルに繋がってるなかに、幽霊でないといえるのが何人いるやらとか
[Onomoto] ……(こそこそ)
[lokai] ミミガイタイ(ごろごろごろごろ)
[GALLO] ミミガーウマイ(ごろごろごろごろ)
[sf] うらめしやー(わしも幽霊に近いよな)
[PaLiLiTH0] どろどろどろ(ゆうれい)
[lokai] ぷらーん(腐敗中)
[Onomoto] ヒトに戻ろう計画(小違
2000/12/11 06:00:00
2000/12/11 05:59:32
2000/12/11 06:00:00
[Onomoto] そして今俺的に最大の問題は
[Onomoto] やはり晩飯の時に米は3合炊くべきだったと(ぉぃ
[sf] (;^^)
[Onomoto] 腹減った(T_T
[sf] わたしも腹減ったなー
06:16:32 + MakotoK(~trap@x52-099.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
06:16:46 Onomoto -> Onomo_zz
[MakotoK] おはようございます。
[lokai] うあおー(腐敗中)
[MakotoK] くさってる(^^;
[GALLO] グゲェェェ(堕落の湖沼から)
[PaLiLiTH0] ます。
[lokai] えうえうえうえうえうえうえう
[MakotoK] 意味不明なくらいに腐敗中らしい。むぅ(笑)
[sf] 過去ログ参照(おい)
[MakotoK] みるみる。
[MakotoK] 読了。むぅ。
[MakotoK] 企画の活性化と対話の成立。難しいテーマだの。
[GALLO] マコトさん入った頃にはもう止まりっぱなしだったっすからね。なんとかしないといけないのかなーとは思う.
[MakotoK] がっちり止まってましたね。
[GALLO] ガッチリ!
[MakotoK] 廻し方がわからんというか。動けないというのは微妙にある。
[GALLO] だから、僕とかある程度前からいる人がノウハウ示していかないといけないのだとは思う
[MakotoK] ん〜、前に某氏とちょびっと話したことがあるんですが。
[MakotoK] 語り部自体にしろ、各キャラにしろ、方向性が見えなくなってるのではないかとゆー話に。
06:41:56 ! Zzz-Tail (EOF From client)
[lokai] ふみー
[MakotoK] 結局、なにをしたいのかの部分でとまってるじょうたいではなかろーかと。
[MakotoK] まー、昔をしってるわけでもないんでえらそーなことはいえないけど。
[MakotoK] もう一度ねる(笑)
[MakotoK] であ。
06:54:27 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
06:54:51 + lokai(~aloeking@PPP20.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んぎゅ
2000/12/11 07:00:00
[sf] ごちそーさま
[lokai] ぐわんだたのか
[Hisasi] おち
07:40:06 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] またー
07:55:40 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
07:59:05 + soutou(~soutou@kusatu3-1.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2000/12/11 08:00:00
2000/12/11 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] ゐる
[sf] はよ
[soutou] ねむい
[lokai] ぐでれ
08:12:43 ! GALLO (EOF From client)
08:13:51 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[soutou] おっとフライングだ
08:27:01 + Kakeru(Kakeru@p84ecbc.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[lokai] ぐで
[Kakeru] おは
[sf] おはよう
[Kakeru] かけるん分身はどうしたらいいのだろうか
[Kakeru] ごろごろ
[lokai] とりあえずなにもしない
[lokai] というのはどうだろう(他人事)
[Kakeru] ふむ
[lokai] なにもしない
[lokai] はなしはすすまない
[lokai] あらたななやみはでてこない
[Kakeru] ちーん
[lokai] ステキ
[Kakeru] なむなむ
[sf] どうしたらよいか。を導くにはね何をするかの目的が必要なのだな。
[sf] 目的はTRPGLABOではないが途中で適切に書き換えることもできるのだな。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 「かけるんが煌と付き合いたい」というのが目的なのだろうか
[sf] 目的と言うか目標というか
[Kakeru] 既にそれ以前の問題のような気もするが
[sf] こうしたいという「最終状態」の指定である
[sf] 最終状態までは、複数の状態を経由してたどり着くのだ。
[sf] そして、とある目標について「なぜその目標がでてくるのか」考えることにより
[sf] メタ目標を検討することができる。
[Kakeru] なるほど
[lokai] 「つきあいたい」なら
[sf] メタ目標を達成する、元の最終目標とは別の目標を見いだすことを「目的を途中で書き換える」と
[lokai] 「食事にさそう」
[sf] 読んでいるのだろう
[lokai] とか
[Kakeru] ふみゅ
[lokai] にむにむ
[sf] 目標を「状態」として認識すると、具体的なイメージがわきやすくて便利かも知れないと
[sf] 昨日メモしていたものである。
[Kakeru] なる
[Kakeru] 食事に誘うと言うのはいいアイディアですなぁ<それすら思い付いてないんかいっ
[Kakeru] かけるんだめにんげん(ごろごろ
[sf] 「なぜその状態にしたいのか、さらに先・メタな状態」
[sf] 「ある状態にするために、必要な前段階としての状態」
[sf] を分析して行動計画を立てるのじゃよ
[sf] 昨日のメモから引くと
[sf] 賞金稼ぎものであれば、賞金獲得という最終状態のために、必要な制約や、なすべき行動過程(申請とか免許の取得とか鑑札の購入とか)があるとか
[sf] これだと賞金を必要とする同期がさらなるメタ目標・メタ状態になるわけだね
[sf] 自動車運転のできる状態、を最終状態とする場合。免許取得とか、いろいろな状態を経由していく必要があるとか。
[sf] これも「なぜ自動車を運転したいのか」がメタ目標になる
[sf] これも「なぜ自動車を運転したいのか」の解答がメタ目標になる
[sf] というかんじだな
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 「らぶらぶな状態」をもう少し具体的なイメージにして
[sf] そのために必要な状態を分析してみるとかね
[Kakeru] 具体的なイメージかぁ
[sf] 「自分に好意をもっている」「自分の良さを認めている」「会話する共通の話題がある」「相手が提供してもらいたいサ能力を持つ」とかいろいろなものが考えられることでしょう
[sf] <必要な"状態"
[Kakeru] (ごろごろ)
[sf] すぱぱぱと、こういうのが思いけると
[sf] シナリオが簡単に作れます
[Kakeru] よくすらすらでてきますねぇ
[sf] いろいろ読んだり見聞きしたことのストックなのかねぇ
[sf] そこから一般化していくというかんじで。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] べつにまあ、いわゆる恋愛マニュアル本とか「こんな男が持てる」とかそーゆーのを読んでおくとかも
[Kakeru] ふむ
[sf] 知識のフレームワークを得るには有用なのかも知れん
[Kakeru] こんどかってこよう
[sf] Web上にもいろいろあると思う
[sf] しかしまあ、こういうのはノウハウであって
[Kakeru] ふみゅ
[sf] あとはもっとこー
[sf] 「なぜ」を煮詰めよう
[Kakeru] ぐつぐつ
[Kakeru] なぜなんだろう。なぞだ
[sf] むかーし昔のログを掘り返してみるとか
2000/12/11 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 引かれる要素を列記してみるとかまあ
[sf] いろいろとてはあるんだが
[sf] (ここで、おふざけに走らないことが重要だ)
[Kakeru] きゃら的には煌ちゃんが好きだと言うところに帰結するんだけど
[sf] うむ
[sf] それはまあ結果であり固着した心理なわけだが
[sf] 納得力をますために、また行動の指針を導くためには、「なぜ好きになったか」「どういう行動・振る舞いなどが好ましいと感じているのか」などを掘り下げる必要があるわけだ。
[Kakeru] 本体的にあんなにかみ合ってないのになんで好きなのか理解できないんですが(ごろごろ
[Kakeru] 謎だ
[sf] 理解できないならば
[sf] 勉強したまえ
[sf] わたしには、あれをみていていくつも仮説を導くことができるけど。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 活動的な娘がすき
[sf] 噛み合ってるだけでは、ドラマにもなんにもならんしの
[sf] べたべたなラブコメとかそういうのを読んだことはないのだろうか
[Kakeru] かみ合ってないと話にすらならないような
[Kakeru] うーむ。らぶひなぐらいなら
[sf] すれちがいと思い違い、些細なことからの摩擦と反発
[sf] これがなくてなにがラブストーリーぞ
[sf] というくらいのものだ
[Kakeru] いままで語り部であったっけ?
[sf] まあ、あったことはあったが
[sf] どろどろ
[Kakeru] どろどろ
[sf] うん、いろいろあったよな
[Kakeru] いろいろあったのか
[sf] うーむ
[sf] 内向的で優柔不断で行動的でない主人公と、少なくとも表向きは勝ち気で強くてなヒロインか
[sf] わりとパターンではあるんだけどねぇ
[sf] んー
[sf] 『気まぐれオレンジロード』ってそんなパターンだっけ? 私も断片的にしか読んでないんだが。
[sf] あれは三角関係の仕掛けがあるけどまあ
[sf] (狭間な話だよな、主人公は超能力者でそれを隠してもいる)
[Kakeru] わすれた
[Kakeru] どんなはなしだっけ?
[sf] http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/~kaneko/orange.html
[sf] ころころ
[Kakeru] ごろごろ
[lokai] そろそろ息抜きと仮眠に入ります
[Kakeru] おつかれさま
[lokai] おやしみみ
[soutou] おやす
09:19:02 ! lokai (坊主地獄)
[sf] いつも思うんだが、坊主地獄とはなんなのだろう
[soutou] こう
[soutou] 蒸し暑い部屋に
[soutou] 筋骨隆々のマッチョ坊主ども30人と閉じ込められる地獄
[soutou] 差し込む西日
[Kakeru] がーん
[soutou] と、このように予想してみた
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 地獄だ確かに
[soutou] あまつさえ
[soutou] 坊主どもは蒸し暑いにもかかわらず筋トレを始めたりするのだ
[Kakeru] いやだー
[sf] むしむし
[soutou] 勝手な予想なので
[fukaSleep] (^^;
[soutou] こんどろかにゃに確認しておこう(ぉぃ
09:24:53 fukaSleep -> fukanju
[soutou] おは
[fukanju] おはですの〜
[sf] うにうに
[Kakeru] ふー
[fukanju] ………いわゆる温泉の。
[fukanju] たしか、泥が丸くぽこぽこと沸くタイプのを、「坊主地獄」と読んでたよーな気がしますの。
[sf] ふむ
[soutou] なるほど
[soutou] 流石温泉の本場
[sf] http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/bouzu/bouzu.htm
[sf] こんなのか
[soutou] ぬう
[soutou] この字面は
[soutou] アヴァンギャルドだ(謎)
[soutou] さて
[soutou] しゅつげきします
[soutou] であ
09:29:52 ! soutou (ずぎゃーん)
[Kakeru] ばたっ
2000/12/11 10:00:00
2000/12/11 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:10 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはです
[Kakeru] おはるん
[Kakeru] いれちがいですがおちますみかん
10:12:44 ! Kakeru (Ornithopter)
[fukanju] いってら〜
10:12:53 ! GALLO (EOF From client)
10:13:56 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/12/11 11:00:00
[sf] ぐつぐつぐつ
[OTE] ぐつぐつ
11:24:05 OTE -> OteGinkou
11:35:08 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
11:35:10 + Shin-Nyk_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
11:39:22 OteGinkou -> OTE
11:42:15 + lokai(~aloeking@PPP40.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んぎょぎょ。
[sf] んにょろによろ
[OTE] めれめれ
[sf] うー
[sf] 眠い
[lokai] 眠気通り越して頭痛がする
[sf] あらららら
[lokai] いあ
[lokai] 寝ようとしたら間違い電話かかってきて
[lokai] とったらファクスで
[lokai] 自動リダイヤルに設定されていた(滅)
[lokai] 5分おきにえんえんと〜〜〜〜〜〜〜〜
[lokai] (殺意)
[OTE] 発信元を確かめて慰謝料請求じゃよ。
[lokai] 年に十数回かかってくるので
[lokai] あきらめた
11:58:38 OTE -> OTE_MESI
2000/12/11 12:00:00
[sf] ううー
[sf] 日報できずにうんうんやって時間潰すのは
[sf] 良くないな
[GALLO] そうっすねえ
[lokai] 寝てしまうとか
[GALLO] かといって寝るのもなかなか勇気のいる事だ(w
[sf] ぐつぐつぐつ
[sf] 使えないメモが増えるばかりだ
[lokai] ぐでぐで
[sf] 書きかけのあれとかこれとか処理せねば
[lokai] ゑう
[lokai] ミミガイタイ
12:09:22 OTE_MESI -> OTE
12:13:02 ! GALLO (EOF From client)
12:14:30 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にひょ
[GALLO] ねひょ
[Onomo_zz] 何故だろう、寝る前といるメンツが変わっていない気がする
[Onomo_zz] ……
[Onomo_zz] おはよーございます
[OTE] をを
12:19:12 Onomo_zz -> Onomoto
[OTE] おはす>Onomoto
[GALLO] 不思議だ
[Onomoto] つーかいつ寝てんの??(^^;>ぎゃろさん
[GALLO] んー、さっき4時間くらいねたっすよ(w
[GALLO] そろそろ学校
[OTE] ぎゃろさんは3人いて、8時間交代してるの。
[sf] ユニット名なんだ
[Onomoto] なるほど(笑)
[GALLO] いいなー、3人いたら家事専用ができるなー(w
[lokai] そうだったのくゎ
[OTE] いや、全員IRCの虜になってるので、家事専用は生まれないのだ。クローンは悲しいね。
[GALLO] つかえねー
[lokai] 全員同じことをするのだな
[OTE] そう。生活時間帯が違うだけ。
[lokai] 同じ予定表を三枚かいて
[lokai] 8時間ずらしてならべておくのだ
[OTE] ふふふ。
[lokai] いいなぁ、複自我労働
[lokai] 問題は作業用マシンがいちだしかないことか
[sf] MacとWindowsとモバイルギアだっけ(爆
[lokai] ををををを
[lokai] うらやましい
[OTE] をを
[sf] うちもマシンは三人分くらいあるが
[sf] ディスプレイが一台だ(爆)
[lokai] きっと喧嘩になる(笑)
[OTE] sfさんはタイムシェアリングまで組み込まれているから大丈夫だよ。
[OTE] WinX系なんだよ、sfさんは。
[OTE] だからディスプレイ切り替え機が1秒に3回くらい切り替えするのだ。
[GALLO] 残り二人のsfさんはモニタ出力を自分自身におこなってるんだ
[GALLO] 直接
[sf] ぞぞぞ
[OTE] そうなのか!
[lokai] そりゃ便利だ
[OTE] 俺のは情報のバージョンが古かったらしい。
[lokai] ダレカワタシニ
[lokai] オチナイシステムト
[lokai] トマラナイハードディスクヲクダサイ
[sf] (;^^)
[lokai] 保存中にこけやがって〜〜〜〜〜
[lokai] バクダンノデナイマックヲクダサイ
[OTE] 不正をしない政治家をください。
[GALLO] MacBags入れても無駄だろうか
[lokai] ああ、
[lokai] ソレモホシイ
[GALLO] あれフリーだし
[GALLO] 入れればいいのに
[GALLO] とまっても
[lokai] MacsBugの安定度が
[GALLO] gとかesで抜け出せることが多い
[lokai] どのくらいかきになる
[GALLO] ふうむ
[GALLO] うちはそれで抜け出せないことは滅多にないな。
[GALLO] まあ、もとからあんまり凍らないけど
[lokai] そなのか……
[lokai] 入れるべく検討しよう
12:48:39 ! lokai (EOF From client)
12:49:27 + lokai(~aloeking@PPP40.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んが。
[OTE] おけり
[lokai] かみんとるじゃよ
[lokai] またぷ
[GALLO] おやすみ
12:53:40 ! lokai (坊主地獄)
2000/12/11 13:00:00
13:05:53 GALLO -> GalloAway
[Onomoto] 出かけてきます〜
13:10:02 Onomoto -> Onom_Away
[OTE] むい
[Shin-Nyk_] ぬぅ
[Shin-Nyk_] 微妙に風邪っぽいのでお休みしてしまった
[OTE] Shin-yaさん入浴?
[Shin-Nyk_] いんや寝てるモード(w
13:50:35 Shin-Nyk_ -> Shin-NokM
[Shin-NokM] 寝起きモード(w
[OTE] 寝起き。はだワイ?
[Shin-NokM] ……俺が肌わいはどーかと(w
[OTE] 読者サービスだよ。女性読者用。
[Shin-NokM] サービスになるのか疑問だ(w
[OTE] まぁ、俺のでぶ専よりはマシかも。
[Shin-NokM] それ以前に
[Shin-NokM] 暖房つけてない部屋でこの季節に肌わいは死ねる(w
[OTE] そりはつらい
13:57:16 sf -> sf_sleep
[OTE] を。sfさんが寝た。
[Shin-NokM] こ、これから寝るんですか(^^;
2000/12/11 14:00:00
14:24:28 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[Shin-NokM] おか
[OTE] おかか
[PaLiLiTH0] おはようございます。
[OTE] むい
[PaLiLiTH0] 卒論してる友達と分量の増やし方について八時まで話してたらこんな時間に起きてしまいました。
[fukanju] んではだいがくいきまふ
14:42:00 fukanju -> fukaZaway
2000/12/11 15:00:00
15:06:26 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ちわ
[OTE] やう>ふか
15:22:58 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいまー
[fukaLabo] 悪華獲利
[fukaLabo] ………とかと暴走族系のあやしい当て字を(ぉぃ
[OTE] 尾下襟
[Sid] 他堕異魔
15:34:19 LuriSleep -> Lurimu
15:36:53 ! Onomoto (Connection reset by peer)
15:37:13 + Onomoto0(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おかえりなさい
[Onomoto0] んーむ
[Onomoto0] いきなりぶった切られれた
[fukaLabo] おかー
15:38:47 Onomoto0 -> Onomoto
[Onomoto] さて
[Onomoto] 学校へ行こう
[Onomoto] んでは
15:40:23 Onomoto -> Onom_Away
[fukaLabo] いてら〜
[Sid] いってらっしゃい
15:44:32 ! Onom_Away (No route to host)
2000/12/11 16:00:00
[fukaLabo] ふしゅふしゅ
[OTE] ムシュフシュ
16:13:16 ! GalloAway (EOF From client)
16:14:17 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ぬぬ。落ちたですか。
[fukaLabo] うにゅ
[fukaLabo] ネットワーク、なんかプチプチ切れているのかのぉ(^^;
[fukaLabo] 重いとは特に思わないんだが(^^;
[Shin-NokM] ぴこぴこ
16:43:42 Shin-NokM -> sHIN-YA
16:43:47 sHIN-YA -> Shin-ya
[Shin-ya] capslockしてたか(^^;
[fukaLabo] (^^;
[OTE] ふにゅむん。
[Sid] ごろにゃん。
[OTE] わんわん
[Sid] にゃーーーーーぉ!
[OTE] うーーーーー。
[Sid] ごろごろ〜
[Sid] ぐぅ〜
[Sid] にゃんにゃん。
[OTE] ばうばう。
[fukaLabo] ふか:「ふか〜〜〜〜(ころころころ)」
2000/12/11 17:00:00
17:51:23 ! OTE (さらばい)
[GALLO] 鏡介:(つまむ)「毛羽毛現だ」
[fukaLabo] ふか:「ふかっ(ばたばたばたっ)」<つままれて暴れている
[GALLO] 鏡介:「ネパールのキャクかもしれないな(ビンにいれる)」
[fukaLabo] ふか:「ふかか〜〜っ(ひょうんっ)」<瓶の中で反射した光の中へ飛び込む
[GALLO] 鏡介:「……」
[fukaLabo] ふか:(鏡介氏の手の届かない所から)「ふか〜〜っ(ひょんっ)」
[GALLO] 鏡介:「護符も使えばよかった」
[fukaLabo] ふか:「ふか、ふか〜〜〜〜〜っ(ひょ〜〜んひょ〜〜〜〜ん)」<遠ざかっていく
2000/12/11 18:00:00
[GALLO] 鏡介:(見送る)
18:03:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ………。護符、効くのかな(w >ふかに
[fukaLabo] おか
[GALLO] 別にいじめるつもりはないのだが、どうも逃げられてしまう(w
[GALLO] #当然である
[fukaLabo] そりはそーだ(w
18:13:25 ! GALLO (EOF From client)
18:14:41 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか(^^;
[GALLO] EOF from clientってことはこっち側が落ちてるのだよな
[GALLO] chocoaが悪いんだろうか
18:18:37 OTE -> OTE_ROM
[GALLO] んー
[fukaLabo] んー
[fukaLabo] madokaが落ちていますな。
[fukaLabo] chocoaが、落ちて再接続して
[GALLO] あ、いまはボット使ってないんで直っす
[fukaLabo] あー、そかそか(^^;
[GALLO] #サーバマシンセットアップ中なのだ
[fukaLabo] madoka使っていると、chocoaが再接続して、再接続のtaillogが流れている最中にもう一回落ちると。
[fukaLabo] madokaまで落ちてしまうということが多い(^^;
[GALLO] ふむ
18:32:36 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
18:32:37 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[PaLiLiTH0] ごろごろ。
[PaLiLiTH0] 今日の夜は久しぶりに眠れそうです。
18:36:47 + BallMk-2(~chocoa@61.114.33.113) to #kataribe
18:40:59 ! BallMk-2 (一旦、落ち(すとん))
2000/12/11 19:00:01
19:49:10 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-170.interq.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya_] ああ、明日の彦根は雪雪(w
19:49:50 Shin-ya_ -> Shin-ya
[fukaLabo] さむそうですのぉ(^^;
[OTE] ちーす
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] ああ、せっかくOZに履き替えたのに、スタッドレスに履き替えねばならんか(^^;
19:55:06 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ちっす>Onomoto
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 切れてたか
[Onomoto] ども
2000/12/11 20:00:00
20:00:02 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ae199.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
20:03:41 ! OTE (ばいびー)
20:05:48 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-170.interq.or.jp) to #kataribe
20:18:31 ! OTE (ばいびー)
[BallMk-2] ぐに
20:43:58 ! BallMk-2 (一旦、落ち(すとん))
2000/12/11 21:00:00
21:08:02 + soutou(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] ちあ
21:10:44 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ae199.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] はいる
[BallMk-2] 今日は、月曜日なんだね……
[BallMk-2] なんか、ログが少ないと思った
[soutou] まあ平日はのう
[BallMk-2] ふーむ
[soutou] それに
[soutou] いまからふやせばいいんだ(ぉぃ
[BallMk-2] (笑)
21:20:23 + theta(~chocoa@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
21:22:38 ! theta (CHOCOA)
21:27:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
21:32:07 + Hisasi(~hisayan@z211-19-94-40.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Hisasi] ただいまー
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 夕飯をつくるー
21:32:41 Hisasi -> Hisa_mesi
[soutou] ばんめし……
[soutou] くれ(w
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] けふのばんめしは、うなぎだつた
[soutou] 贅沢な
[BallMk-2] しゃーないよ、旅館の飯だもの(笑)
[soutou] わしゃみそしると納豆とあったかいご飯があればいいよ
[Shin-ya] まだ食べて無いというのに(w
[BallMk-2] ま、今の私は、会社の経費のみで飯食ってるからねぇ(笑)
[BallMk-2] #当然、酒も経費(ww
[soutou] くう
[soutou] なんてうらやましい
[soutou] 平田のようなやつだ(ぉぃ
[BallMk-2] つーてもねぇ
[Shin-ya] うらやましい(w
[BallMk-2] その分、自由も効かないし
[BallMk-2] #流石に、ネットは自費だが(爆)
[soutou] ネットまで会社だったら
[soutou] えらいことだ(w
[BallMk-2] まーな(w
2000/12/11 22:00:00
22:02:07 + Kakeru(~Kakeru@p84ecc0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] おはいる
[Kakeru] 参考資料として
[Kakeru] サルでもモテる「デート講座」というものをかってみた
[BallMk-2] るいはるいは
[BallMk-2] サルがもてるの?
[Kakeru] 『サルでもモテる「デート講座」』というものをかってみた
[soutou] しかし
[soutou] その手の本は
[soutou] ある意味エロ本かうより恥ずかしい場合がある(w
[soutou] がんばったな、かけるん(w
[BallMk-2] いあ、皮肉で言ったのだけど(w<サルでももてる
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんサル以下(えぐえぐ
[BallMk-2] よしよし(なでなで)
[Kakeru] すりすり
[Hisa_mesi] ふふふ
[fukaLabo] (^^;
22:08:17 + AL(~cc0735th@p0428-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[AL] はお
[BallMk-2] ばあ
22:13:38 ! GALLO (EOF From client)
22:14:43 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 財布も体もヒエビーエ(寒)
22:19:34 Shin-ya -> Shin-furo
[BallMk-2] 寒そうだねぇ(w
[Shin-furo] 風呂って来ます(w
[BallMk-2] あったまってら
22:22:46 + Cat-Tail(~edw@sendai27-196.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] めしくってきた
[soutou] おか
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] わだい
22:27:22 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ただ
[soutou] おか
[Hisasi] 今日はすき焼きだったのだ(えっへん)
[soutou] くそう
[BallMk-2] ををー
[soutou] みんないいもの食ってやがる
[Hisasi] でもガスコンロないから
[BallMk-2] すきやきすきやき
[Kakeru] きょうは椎茸でした(完
[Hisasi] 台所で立ったままで食べたのだ(笑)
[soutou] まつたけなんかいいんだ
[BallMk-2] がふっ
[soutou] 肉じゃ肉
[BallMk-2] まつたけは、あまり好きじゃない
[BallMk-2] やっぱ、マイタケか、しめじ(それも本しめじ)だな
[BallMk-2] ヒラタケのしめじモドキではダメだ
[Kakeru] ふみゅ
[Hisasi] マイタケはうまいのう
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] ムラサキシメジというものがあって、それも美味い
[BallMk-2] #但し、天然ものしかないけど
[BallMk-2] #実はキノコ好きな私
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 低カロリーでいい感じ
[BallMk-2] 椎茸は、肉厚の生を網で焼いて、醤油をちょっと垂らして食べると最高だ
[Kakeru] ぱくぱく
[BallMk-2] にゅー
[Kakeru] おいしかった
[BallMk-2] ぢゅる……
[Kakeru] かける:「焼肉しよう」
[BallMk-2] 由摩:「わーい、やくにくーっ♪」
[soutou] 平田:「また、季節はずれな」
[BallMk-2] 光:「そうか?」
[Kakeru] かける:「鍋でもいいぞ」
[AL] ちび染木:「や〜き〜に〜く〜」
[soutou] 平田:「しかし、肉は好きだ」
[BallMk-2] 光:「忘年会シーズンだからこそ、焼肉とも言えるぞ」
[Kakeru] かける:「というわけで焼肉だ」
[BallMk-2] 光:「焼肉には、ビールが良く合う……(ぢゅる…)」
[BallMk-2] 由摩:「ビール、ビールー♪」
[soutou] 平田:「やはりエールだな……」
[soutou] 平田:「おまえ、いくつだ」>由摩
[BallMk-2] 由摩:「12歳だよっ♪」
[BallMk-2] #上に一万二千歳つくが……
[soutou] 平田:「……ビールのむのか?」
[AL] ちび染木:「きゅーしゅーじんはしょうちゅうだそうです」(謎)
[BallMk-2] 由摩:「……の、飲まないよー」
[soutou] 平田:「まあ、そういうことにしておこう」
[BallMk-2] 由摩:「うんっ♪」
22:43:01 Shin-furo -> Shin-ya
22:43:46 sf_sleep -> sf_away
[soutou] #デーモン小暮一家と呼ぼう(ぉぃ
[Kakeru] かける:「というわけで準備準備」
[BallMk-2] #ちなみに、優麻の本当の年齢は不明だ(w
[BallMk-2] 光:「……こう言う時に、前野氏が居てくれると、準備が楽なのだが……」
[soutou] 平田:「まあ、仕方が無い」
[soutou] 平田:「買い出しに行くぞ」
[Kakeru] かける:「うん」
[soutou] #バーベキューセットなんぞという気の効いたものを持ってる人間はいるんだろうか(w
[BallMk-2] #居たら怖いぞ(w
[BallMk-2] 光:「買出しに行くのか?」
[BallMk-2] 光:「私はてっきり、食べ放題にでも行くのかと思っていたが……」
[Kakeru] #風見アパートに鉄板焼き用でかい鉄板とかはあるかもしれない
[Kakeru] かける:「なるほど、それもいいですねぇ」
[soutou] 平田:「一人かねのなさそうな奴が居る」
[BallMk-2] 光:「誰だ?」
[soutou] 平田:「コイツ」>かけるんを指差す
[BallMk-2] 光:「ほう……」
22:50:07 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:50:13 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[soutou] おちてる(w
22:50:48 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] げふっ
22:51:05 + Kakeru(Kakeru@p84ecc0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] 光:「まぁ、いい。残念会として、私がおごってやろう」
22:51:35 Cat-Tail -> AW-Tail
[Kakeru] ただいま
[soutou] 平田:「おか」
[soutou] もとい
[soutou] #w間違えた
[Kakeru] かける:「残念会?」
[BallMk-2] 光:「ふっ」
[BallMk-2] 光:「細かいことを気にしていては、世の中生きていけないぞ」
[Kakeru] かける:「器にしないで喜んでおごられよう」
[BallMk-2] 光:「んむんむ、よしよし(なでなで)」
[soutou] #やきにくくいほうだい
[Kakeru] かける:「すりすり」
[AL] #焼き肉か
[Kakeru] かける:「やきにくやきにく」
[BallMk-2] 由摩:「やきにくやきにく」
[soutou] #しまった
[soutou] #焼き肉屋の設定が無い(あたりまえ)
[Kakeru] どろなわでつくろう
[AL] ちび染木:「やきにくやきにく」
[BallMk-2] #焼肉のドン吹利駅前店
[BallMk-2] #設定終了
[Kakeru] かける:「どーん」
[soutou] #食べ放題、飲み放題あり、おそらくデザートとか変なのもあり(w
2000/12/11 23:00:00
[Kakeru] #へんなのっすか
[Kakeru] かける:「到着」
[BallMk-2] #焼肉のドンなら
[BallMk-2] #焼肉、デザート食べ放題(飲み物別料金)ですな
23:01:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] #実在のチェーン店だったか
[Kakeru] 焼肉です
[BallMk-2] #んむ
[Kakeru] ちょっとひねって、やきにくのどんがばちょとか(危険です
[ko_iti] よる
[BallMk-2] わははははは
[BallMk-2] 眠い
[BallMk-2] そーとーねむい
[BallMk-2] 今日、5時起きだったの忘れていた
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 寝てみるとか
[BallMk-2] 寝てみよう
[BallMk-2] くー
23:04:27 + lokai(~aloeking@PPP130.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[lokai] わん
[Kakeru] にゃん
[Hisasi] にょ
[BallMk-2] さて、寝ます
[BallMk-2] であー
[soutou] おやす
[lokai] うあしみみ
[Kakeru] やきにくはちゅうしらしい
[soutou] ふたりでやきにく
[BallMk-2] 金だけは出してやるから
[soutou] うーむ
[soutou] 盛りあがらない(w
[BallMk-2] 進めていいよ
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 煌ちゃん煖ちゃんを誘う陰謀
[BallMk-2] みんな腹いっぱいらしい(w
[Kakeru] ……やめとくか
[soutou] 平田:「金だけ出るらしいぞ」
[Kakeru] 狙いすぎ出し
[Kakeru] かける:「どうしよう」
23:07:47 ! BallMk-2 (優麻:「焼肉……」)
[soutou] 平田:「行った事にして貯金する」
[Kakeru] かける:「それは……さすがに……」
[soutou] 平田:「二人でいくのか?」
[Kakeru] かける:「うーむ。誰か誘ってみるとか」
[soutou] ふむ
23:09:20 + toyolina(~toyolili@211.127.205.247) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[toyolina] ちーす
23:09:40 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 焼き肉用人員募集(ぉぃ
[lokai] わん
[toyolina] いつよ?
[soutou] いや、きゃらちゃ(w
[Kakeru] きゃらちゃで(きっぱり
[soutou] しかし
[soutou] 本当に食いたくなってきた
[soutou] にくにく
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] もりおかにおいでよ
[soutou] 関西忘年会は焼き肉にしよう(断定)
[Kakeru] 既決事項らしい
[soutou] 場所が無いのが欠点だ(ぉぃ
[Onomoto] 一昨年は焼肉だったな>関西忘年会
[Onomoto] とゆーか
[soutou] そうだったのか
[Onomoto] 関西で集まったら基本的に焼肉だった
[toyolina] だったなあ、ふうふうてい(W
[soutou] ぬう
[soutou] なんてことだ
[soutou] 加入した年から焼き肉じゃなくなったなんて(w
[ko_iti] かわいそうに
[Ten-Rou] (^^;;;
[lokai] ではことしは
[lokai] にくを
[lokai] 喰うとか。
[lokai] にくー
[lokai] にくー
[Onomoto] 去年は中華バイキングだったな
[soutou] うむ
[soutou] 加入後すぐだったから
[soutou] 借りてきた猫のようなものだった(ぉぃ
[lokai] ほんとかな
[ko_iti] ちゅうかー
[ko_iti] ちゅうかー
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] ちゅうかー
[toyolina] そうだったっけ? 記憶にないや、猫ちっくだったかどうか
[soutou] さけもほとんどのんでないし
[soutou] カラオケも日本印度化計画歌っただけ
[ko_iti] そいつはすげえ
[ko_iti] おてにゃのようだ
[soutou] あと、なにげに転がっていたピピンを論評したとか
[soutou] そのへんだ(w
[Kakeru] がーん
[ko_iti] @?>ピピン
[soutou] バンダイ
[toyolina] てんろーさんの片足ダンレボを観て、宇宙を感じた(爆)
[ko_iti] あのインターネットできる奴?
[soutou] うむ
[soutou] あれは謎だった(w
[ko_iti] すぺーすわーるど
[ko_iti] 絶叫マシンの整備不良で
[ko_iti] 絶叫
[ko_iti] こわいね
[Kakeru] ぎゃー
[soutou] そのピピンが
[soutou] なぜかカラオケボックスにころがっていた
23:19:24 AW-Tail -> Cat-Tail
23:19:47 Shin-ya -> shin-mesi
[ko_iti] なんでだろう
[Kakeru] 誰かきっと捨てていったんだ
[ko_iti] すてピピンか
[lokai] すてぴぴん:「みゅーみゅー」
[soutou] でも誰も拾わない
[lokai] うむ>拾わない
[soutou] 何一つ利点の無い機械だから(w
[Kakeru] みんなひどいこといっている
[soutou] 事実だから仕方が無い
[Ten-Rou] (^_^;;;
[Kakeru] がーん
[soutou] 前評判すら高くなかったんだぞ(w
[Kakeru] そうなのか
[soutou] ある店なんか
23:23:50 ! lokai (EOF From client)
[soutou] 初日に3台とかそんな感じだったのだ
23:24:25 + lokai(~aloeking@PPP130.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んが
[lokai] 凍った。
[toyolina] 3台も入荷したのか!すげえチャレソッヂャア(W
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 聞けば聞くほど危険だ
[Kakeru] おっかー
[Hisasi] えうえう
[ko_iti] だれかかったんか
[GALLO] コントローラーだけは欲しかった<ピピン
[lokai] すてぴぴん:「みゅ…ぢぢぢぢぢ…」
[lokai] すてぴぴん:「きしゃあああああああああ」
[soutou] ああ、変化した(w
[lokai] #廃棄処分されたぴぴんの怨念
[soutou] #これは手強そうだぞ(w
[ko_iti] なにができるというのだ
[soutou] いるだけで嫌な気分になる
[lokai] げふげふ
[ko_iti] それは強力だ
[Hisasi] 澱み発生マシンなのくわ
23:31:52 + K_DASH(~k_dash@ppp05-204.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ師匠
[ko_iti] よどみか
[Hisasi] わー
[ko_iti] ー
[K_DASH] ぴょ
[Kakeru] こんばんわ師匠の師匠
[soutou] たわけ
[K_DASH] not弟子の弟子だっけ?(笑) > 弟子
[soutou] かけるんが私の弟子ではないで
[soutou] 弟子の弟子にはあたりません(w
[lokai] わん
[Kakeru] うぐぅ
[lokai] きしゃああああ(憑依)
[soutou] ああ
[ko_iti] なににひょういしたのだろう
[ko_iti] まさか、なにかか?
[soutou] ひょういされてしまった
[lokai] けしゅけしゅけしゅ
[Kakeru] ひょー
[lokai] もわわわわわん(よどみふぃーるふど)
[soutou] まあ
[soutou] もう澱んでるから関係ないけど(ぉぃ
[lokai] えうえう
[Kakeru] しかしこうかがなかった
[ko_iti] もともと澱んでいては効果はないのか
[Onomoto] ぐむー
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 澱みキャラをつくるか
[ko_iti] どろどろ
[ko_iti] ふらなんをよどませてみるとか
[Onomoto] どよどよ〜ん
[lokai] でろでろ
[Hisasi] いやー(笑)
[GALLO] フラナ:「けっ、どいつもこいつもガキっぽくふるまってりゃあっさり騙される」
23:43:01 Cat-Tail -> AO-Tail
[GALLO] フラナ:「楽なもんだな(札束かぞえながら)」
[ko_iti] ねこしっぽさん、あおさん?
[soutou] がはっ(w
[soutou] 澱んでる(w
23:43:23 AO-Tail -> Ao-Tail
[Kakeru] がーん
[Ao-Tail] それは、違うな(´ー`)y-'~~~
[ko_iti] じゃあランバラル専用なのだろうか
[K_DASH] 蒼い巨星だ(笑)
23:46:34 shin-mesi -> Shin-ya
[soutou] おか
[Shin-ya] ただ
[Onomoto] うーー
[Kakeru] おっかー
[lokai] ありりん
[PaLiLiTH0] 蒼い虚勢
[ko_iti] むなしい
23:55:54 + Hisasi(~hisayan@z211-9-235-50.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかおか
[Hisasi] かおかお
[K_DASH] が、がお(笑)
[Kakeru] ぽかっ
[K_DASH] イタイッ…以下略(笑)
[Kakeru] 以下略(笑)
[lokai] (全略)
[soutou] ふう
[Kakeru] 全略お袋さま
[soutou] やまたのおろちを倒した
[Kakeru] めでたい
[Hisasi] おー
[Kakeru] GB版DQ3?
[soutou] うむ
2000/12/12 00:00:00 end