語り部IRCログ #kataribe 2000-12-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-13をご活用くださいませ。

2000/12/13 00:00:00
[Onomoto] こー平静を装ってはいるが
[Onomoto] 内心はドキドキだ(笑)>八神
[hari] あはは
[hari] 煌:「話が合うし、優しいし、あっちゃん良い感じやわぁ〜」
[hari] ちらっと、八神君の方を見てみよう
[Onomoto] 少し顔が赤いです(笑)>八神
[hari] 煌:「……じょーだんっ♪(えへへ)」
[Onomoto] 八神:「心臓に悪い冗談だな(^^;」
[hari] 煌:「いやなん?」
[Onomoto] 八神:「何が?」
[hari] 煌:「ん〜。何でもない」
00:13:13 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] ニック変え忘れてた
[Shin-ya] ニック変えずに出かけていたか(^^;
[Hisasi] えう
[Shin-ya] #ただ〜
[Hisasi] おちまっすー
00:16:04 ! Hisasi (CHOCOA)
[Shin-ya] おつ〜
[hari] 煌:「そだ、このままショッピング行かない?」
[Onomoto] 八神:「いいけど金なら無いぞ(笑)」
[hari] 煌:「ふふーん、貧乏さんめっ(じゃーん)」<銀行カード
[hari] 煌:「デビットで買っちゃお」
[Onomoto] 八神:「おー進んでるな(笑)」
[hari] 煌:「返さないと、あっちゃん風邪引いちゃうしね」
[GALLO] #なんなんだこのバカップルぶりは
[Ryu_Note] #(w
[Shin-ya] #(w
[Onomoto] #聞くな(笑)
[Ryu_Note] #慎也君+
[Ryu_Note] #みどりん以上か?(w
[GALLO] #べったべたです。でもオッケー(w
[Shin-ya] #うちゃばかっぷるだったのか(w
[soutou] #そりゃふたりで「〜ぷぅ」と言っていれば
[soutou] #バカップルといわれてもおかしくない(w
[hari] ククク
[TOURUI] #ベクトルが違う気がするが(^^;
[Shin-ya] #……それは否定できない(w
[hari] 私の陰謀だ
[GALLO] #「〜ぷぅ」は、バカップルというより、もはやおかしな人だ(w
[Ryu_Note] #ぐふー(笑)
[Ryu_Note] #いきなり喫茶店に入って変なこと言って去るしな(^^;
[Shin-ya] #はっはっは(w
[hari] うむ
[GALLO] あんまり進むと、おかしな人から可哀想な人になる(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[GALLO] クラスチェンジ
[GALLO] FF1おもしれー。2回ヒット最高
[Ryu_Note] をー、やりまくってますナー
[GALLO] どうも僕はシンプルなゲームが好きらしい
[Ryu_Note] おいらまだ2時間ぐらいしかやってない
[GALLO] 僕も4時間くらいだけども(w
[Ryu_Note] まだLV6ぐらいだ
[Ryu_Note] 電車の中でゆっくりやってます(^^;
[soutou] 2回ヒットじゃあ、そのへんだな
[Ryu_Note] やっと2回ヒットが出始めたぐらい
[soutou] レベル3魔法は
[soutou] サンダラから買おう
[Ryu_Note] しかし、1をやってるのに2が待ち遠しい私(^^;
00:29:41 + MakotoK(~trap@x52-078.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] そのうちご来店ください>しんちゃんカップル
[MakotoK] ばわ。
[Shin-ya] 逝くのか……(w
[Shin-ya] ちゃわ
00:40:49 ! ko- (CHOCOA)
00:41:04 ! GALLO (EOF From client)
[soutou] ラーミアゲット
[Ryu_Note] 鶏肉
[soutou] 世界を支配する日も近いな(何か違う)
[mimidraw] ないとおぶだいやもんど三階。
[mimidraw] きりさきのけんというのを手に入れたけど
[mimidraw] 間違えて捨てちゃった(ふぇーん)
[soutou] それはロングソード+1です
[soutou] 気にしてはいけません
[soutou] たいした事無いです
[mimidraw] はじめて手にした少し強そうな剣だったのに……
[soutou] たしか
[soutou] 店で売ってます
[soutou] 1本だけだけど(w
[mimidraw] ふみぃ
[mimidraw] なぜすてた……
[Onomoto] んーむ
[soutou] うーむ
[Onomoto] 俺もやりたい(T_T>FF
[soutou] ダイヤモンドの騎士の時は
[soutou] まだゴミ捨て場なかったよなぁ
[soutou] 残念ですが諦めましょう
[Shin-ya] ああ、買いに行くべかな(w
[mimidraw] またドゥームトードを狩ります(くふふ)
[Ryu_Note] 手に入ればいいが(w
[Shin-ya] ぬぅ(w
[mimidraw] #ネタが古くてすまぬ
[Onomoto] バイトの帰り電車でワンダースワンやってるサラリーマンのおっさんがいて
[Ryu_Note] ワンダースワンカラーは30万台完売らしいからのぅ
[Onomoto] ちとうらやましかった(笑)
[Ryu_Note] 随時出荷していくとバンダイは言ってるけど
[Ryu_Note] FF同梱版なんてメーカー生産追いつかなくて予定台数でなかったぐらいだから(^^;
[Onomoto] 滋賀をなめるな
[mimidraw] 描画は?普通のワンダスワンだと遅くなることあったけどー
[Ryu_Note] を、ワンダフルでワンダースワンカラーの状況やってるな
[Onomoto] はなっから店にないと諦められてるから
[Ryu_Note] ふむ
[Onomoto] 探すとこっそりあったりする(笑)
[Ryu_Note] しかし、コンビニが穴場です
[Ryu_Note] デジキューブで結構売れ残ってる
[Onomoto] しかし金がない
[Ryu_Note] (w
00:51:41 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Onomoto] そもそもいくら?(^^;
00:52:36 ! GALLO (Connection reset by peer)
[Shin-ya] ワンスワカラーは実家の近所のおもちゃ屋で見かけたが
[Ryu_Note] 本体は6800円だったかな
00:52:58 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 同梱版は見なかったなあ、そういや
[Ryu_Note] 同梱版は9800円だったかのぅ
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] それだけあればサブマシンが組めるな(笑)
[GALLO] うん
[GALLO] うん
[GALLO] うん
[Shin-ya] うん?(w
00:54:34 ! GALLO (EOF From client)
00:54:39 + GALLO0(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ぎゃろっちが不安定だ
[Shin-ya] おか(w
[GALLO0] 軽さ重視してIRcatいれてみたけど、いまいちよくないんでchocoaに戻そう。
[soutou] おか
00:58:47 + Licorice(~D-priest@ppp1058.wbs.ne.jp) to #kataribe
2000/12/13 01:00:00
01:04:22 mimidraw -> mimisleep
01:04:44 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[mimisleep] さて
[mimisleep] 寝よう寝よう
[mimisleep] 今日ふと思ったのですが
[GALLO0] ふむ
[mimisleep] 吹利県とぷりぷり県はなんか似てるような気がしました
[GALLO0] あんな名物がたくさんあるのか<吹利
[mimisleep] 吹利県にも県ずきんがあったら素敵だなぁ(うっとり)
[mimisleep] 美々:「いらんわー(おおあばれ)」
[mimisleep] ダメのようです、吹利っ子
[mimisleep] おやすです(´〜`)
[GALLO0] おやす
[soutou] おやす
01:12:36 Lurimu -> LuriSleep
[Shin-ya] おやす〜
01:15:01 + theta(~JBE00525@kyto1533.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 静かになった
[Ryu_Note] しーん
[GALLO0] 結局買い物に行った二人はどうなったんだろう
01:18:32 GALLO0 -> Gallo
[Gallo] なんかOが一個多いと思ったら
[Gallo] 0がくっついてたようだ
[Onomoto] 0ですな
[soutou] 煌がコートを買ったのだろう
[soutou] そしてそれを八神氏に選ばせる(w
[soutou] ウガー
[soutou] またはぐれメタルに逃げられた
[Gallo] 閣下がこわれた(w
[Onomoto] うがー
[Gallo] うがー
[Gallo] ウガ−斎藤
[Gallo] 肉塊
[Onomoto] もぐもぐ
[Gallo] 食われた
[Gallo] 一言も鳴く事もなく、死んだ
[Gallo] クリスマスを前に死んだ
[Gallo] でも誰も悲しまない
[Gallo] ウガー斎藤は肉塊として立派だったし
[Gallo] 目立たない優しい子だったから
[Gallo] だから、罪悪感なんてもたなくていいんだ>おのもっさん
[Gallo] 誰も責めやしない
[Gallo] でも、もし少しでも悪いことをしたと思ったら
[Gallo] せめて慰謝料500000000円よこせヽ(`▽´)
[soutou] 遠まわしにむちゃくちゃ責めてるよ(w
[soutou] ていうか金要求してるよ(w
[Onomoto] ふむ
[Gallo] (w
[Onomoto] これっぽっちも悪くないと思っていたら
[Onomoto] 払わなくて良いらしい(笑)
[Gallo] いいんだ、なんか頭使ってないから(w
[Gallo] うわ、極悪非道だよ
[Gallo] 鬼畜!
[Gallo] でもそんなことは言わない
[Gallo] だれも思っても言わない(w
[soutou] ゆうとるやんけ(w
[Gallo] まあ、ささいな問題だよ。うん。
[Shin-ya] むちゃくちゃだ(w
01:39:40 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:59:45 + MakotoK_(~trap@x52-066.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
2000/12/13 02:00:00
02:03:22 MakotoK_ -> Mak_Slept
[soutou] ねます
[soutou] おや
02:10:24 ! soutou (ぐー)
[Onomoto] ぐー
[Shin-ya] くー
02:13:39 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
02:29:39 + lokai(~aloeking@PPP4.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[lokai] ぬぐぉ
[lokai] ねみぃ
[TOURUI] わ
[TOURUI] 人間関係の微調整に疲れてます(謎)
02:41:17 ! Gallo (EOF From client)
[ko_iti] 人生に疲れています
02:43:59 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 人間関係を放棄して久しいです
[Onomoto] 一晩ねると忘れてしまうのでぼちぼちやってます(笑)
[GALLO] なんとか面倒事さけて生きる道探してます
[Ten-Rou] 研究関係でどうするか悩んでいます。
[lokai] にゅぐー
[lokai] ねっちゃいか〜ん>わし
[ko_iti] ろかろか
02:55:40 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-01p225.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #落ちますです
02:57:01 ! Ten-Rou (忘年会の日程決定はお早めに)
[lokai] おやす
2000/12/13 03:00:00
03:01:06 ! lokai (EOF From client)
03:02:02 + lokai(~aloeking@PPP4.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぽこん
[ko_iti] こぽん
[lokai] こぽぽぽぽ
[Onomoto] ぽんぽこたぬきさん
[Shin-ya] はちみつくまさん
[lokai] (茶)
[Shin-ya] ずずーっ
[PaLiLiTH] へろへろ。
[Ryu_Note] 緑:「充電充電……っと」
[lokai] 訪雪:(茶)
[TOURUI] 川村:「(ちびちび)」(酒)
[ko_iti] 西夜:「(かりかり)」(執筆)
[PaLiLiTH] 環:「(ふにゃふにゃ)」(だれ)
[GALLO] 鏡介:(ごりごり)(絵描)
[Onomoto] 八神:「(もぐもぐ)」(おやつ)
[lokai] 訪雪:「ぶへくしょ(風邪)」
[GALLO] 鏡介:「……(ばさ)」<毛布かぶせる>訪雪
[ko_iti] 小影:「(ふわぁ)」(あくび)
[TOURUI] ことらん:「(きょろきょろ)」(観察中)
[GALLO] ダミアン:「(ねむねむ)」<眠いふりして虐待対象物色
[Ryu_Note] 緑:「んー、単3充電池はやっぱり便利〜」
[GALLO] 鏡介:「そうだね」
[lokai] 訪雪:「ぢ〜〜〜ん(はなかみ)」
[GALLO] 鏡介:「単三充電池があれば、あんなだらけたお腹もこんなにスリムに……」
[GALLO] 鏡介:「返せなかった借金が、1ヶ月で返せるし……」
[GALLO] 鏡介:「もうダメだと思ってたおばあちゃんが急に元気になるし……」
[PaLiLiTH] 環:「この中の二酸化ガンマンがみんなに幸せを運んでるんですね」
[lokai] #ナンカアヤシイ(笑)重電池
[lokai] #充電池
[GALLO] 鏡介:「単三充電池はやっぱり便利だ」
[PaLiLiTH] 環:「そこらへんのコンセントから盗電できますし」
[GALLO] 鏡介:「駅は公共の充電場……」
[PaLiLiTH] 環:「公衆トイレとかですね」
[lokai] #そうなのか
[GALLO] #この二人だと、会話は飛躍する一方だ
[PaLiLiTH] #トイレ→手→サルの手みたいに(ぉ
[lokai] #ぬはははは
[TOURUI] #(^^;;
[Ryu_Note] 緑:「最近はソーラーパネルで充電するキットが出てるんですぅ〜」
[lokai] #手回し充電機ってあったっけ
[GALLO] #あるよ、携帯用のとか
[Shin-ya] #みどりんが言うと
[PaLiLiTH] #大手ゼネコンですね。
[GALLO] 鏡介:「君にもついてる?」
[PaLiLiTH] #大型手回し発電器。
[Shin-ya] #擬体用のことにしか思えない(爆)
[Onomoto] #乾電池で充電池を充電(無駄
[PaLiLiTH] 環:「ソーラーパワーはなんというか、背徳というか、インモラルな感じじゃなくて厭です」
[Onomoto] #つーかみどりんにコンセントは付いてないのか?(笑)
[GALLO] 鏡介:「ソーラーパワーは宇宙電波を還元している……」
[Shin-ya] #マニュアルに付属品:急速充電器とかありそうだ(爆
[GALLO] 鏡介:「ソーラーパワーから得た電力は毒されている……」
[GALLO] 鏡介:「毒だ毒だ毒だ毒だ毒だ毒だ毒だ……」
[lokai] #自転車のダイナモに繋ぐやつとか(おひ)>急速充電器
[GALLO] 鏡介:「オソロシイ……曹羅亜一族の陰謀だ」
[PaLiLiTH] 環:「エイリアンからのメッセージが入ってるのかも……」
[Shin-ya] #自転車はみどりんがこぐと……意味無いじゃーん(w
[GALLO] #いや、なぜか電力は増えてるんだ(w<永久機関みどりん
[lokai] #いや、しんちゃんが必死で漕ぐのだ(鬼)
[GALLO] #気合いでなんとかしてくれ
[Shin-ya] #車生活になれたこのへたれた体には毒だ、それが(ぉぃ
[Ryu_Note] #(w
03:51:49 PaLiLiTH -> PaLiComa
[Onomoto] しゃて
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
[lokai] あい
[lokai] いあしみ
03:55:05 Onomoto -> Onomo_zZ
[TOURUI] おやや
2000/12/13 04:00:00
[lokai] 訪雪
[lokai] :「もぞもぞ(毛布団子)」
[lokai] (寝)
[GALLO] 鏡介:(愉快なおぢさんだな)
[lokai] #しかし
[lokai] #どういうシチュエーションなんだ
[GALLO] 謎
[GALLO] 民宿かなんかに偶然集まってるとしか思えない(w
[ko_iti] おっちー
04:09:44 ! ko_iti (ねるそんていとく)
[lokai] うあしみ
[TOURUI] 民宿だったのくぁ(w
[TOURUI] しまった3時間しか眠れん(^^;;;;
[TOURUI] つーわけで寝ておきます(w
[TOURUI] おやすみみ
[lokai] うあしみ
04:13:52 ! TOURUI (眠たくないのが欠点だ(w)
04:28:30 ! lokai (EOF From client)
[Shin-ya] そろそろねむねむ
04:36:18 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやすみ〜
04:42:30 + lokai(~aloeking@PPP32.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んが
2000/12/13 05:00:00
[Ryu_Note] 落ちます
05:20:00 ! Ryu_Note (ビショップ:「あら、いい声で泣くのね」)
[lokai] またぷう
05:33:17 ! Licorice (まったねぇ〜☆)
05:38:16 ! mimisleep (Connection reset by peer)
2000/12/13 06:00:00
2000/12/13 05:59:31
2000/12/13 06:00:00
06:06:27 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
06:06:27 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
06:06:27 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
06:06:27 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
06:06:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:06:28 + Cat-Tail(~edw@sendai26-55.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:36:20 + lokai(~aloeking@PPP19.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
06:55:29 ! Cat-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
06:58:23 sf_sleep -> sf
2000/12/13 07:00:00
[lokai] んが
[OTE] げひょげひょ
[lokai] てこてこ
[lokai] てけてけ
[OTE] ぼてぼて
07:38:10 + soutou(~soutou@kusatu3-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] ゐる
[sf] 居る
[lokai] ゑう
[lokai] ぎゅう
[soutou] とん
[OTE] にゅ。やー>soutou
[soutou] おは
[OTE] 飯食ってこよう。
07:52:48 OTE -> OTE_MESI
[soutou] くってら
[lokai] にゃー
07:56:02 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Sid] ただいまー
[soutou] おは
[Sid] 学校いってきまふ
[sf] はやいものだ
[sf] いってら
07:56:37 Sid -> SidGakko
[lokai] いてら
[SidGakko] おはようございます>みなさん
[lokai] うあをー
2000/12/13 08:00:00
2000/12/13 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[SidGakko] おかー
[sf] どどーん
[lokai] づどごーん
[lokai] おちまする
[SidGakko] ほい
[sf] 八時か
[sf] であであ
[lokai] またぷう
08:02:57 ! lokai (坊主地獄)
[SidGakko] また今夜
[soutou] であ
[SidGakko] そろそろ出撃
[SidGakko] であ
[soutou] であ
[sf] とんつくとんつく
[sf] テレホをほとんど寝て過ごしたな
[sf] みんな寝てるか
[sf] いないか
08:18:47 OTE_MESI -> OTE
[OTE] ふに
[soutou] おか
[OTE] うい
08:41:02 ! GALLO (EOF From client)
08:42:09 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
08:47:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec89.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[sf] おはよー
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] よくねた
[Kakeru] テレホ丸々寝ていました
[soutou] いいことだ
[sf] わははは
[sf] わたしも、ほとんどそーだ
[sf] ばてばて
[Kakeru] さいきんこー
[Kakeru] 睡眠時間5時間とか言う世界だったから
[Kakeru] 一気にダメージが来たのかもしれない<7hねないとだめなやつ
[sf] ほむほむ
[sf] 私はもっと寝てるかも知れん
[Kakeru] ログを読んでみた。バカカップルだ(笑)
[sf] なむなむ
[soutou] Amen
[Kakeru] ぽくぽくちーん
[OTE] ほえ?馬鹿カップル?
2000/12/13 09:00:00
[OTE] Logよもーっと。
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] うにうに
[Kakeru] うにうに
[Kakeru] (主観によるかもしれんが)いいかんじですなぁ
[Kakeru] ごろごろ
[OTE] reffer_countって奴だっけか?
[soutou] 暴力メイドとは思えない(ある意味でとても「らしい」)バカップルぶりである
[OTE] ややチャンネル間違い
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] 男のこーとうばいとったあげく
[Kakeru] 忘れたから買う
[sf] らしいといえばらしい
[Kakeru] という思考形態は冷静に考えると恐いものがあるかもしれない
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] 金持ちだし(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[soutou] 服選ばせるのは
[soutou] 買い物の魅力の一つだと
[soutou] 誰かが言っておったようなきがしないでもない
[Kakeru] なるほど
[hari] 馬鹿カップルで悪かったな(W
[Kakeru] おきてるし(笑)
[soutou] まあ
[soutou] バカップルというよりは
[soutou] 金離れのいいカップルだ(ぉぃ
[Kakeru] 金遣いが荒いんだな
[Kakeru] しかも彼女だけ
[sf] まあ
[sf] 使いみちがあまりないからな
[soutou] 金離れが良いのは美点だぞ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 現代消費社会において
[soutou] 金を溜めこむ奴は犯罪者と同じだ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[OTE] 金を使わせる奴は、大統領でも敵だと思え!
[hari] もし、あれが計画されたものだったら……>昨日
[Kakeru] 計画じゃないのか?(きっぱり
[soutou] つまり
[soutou] 天気予報で予想気温を確認し
[soutou] 前もって八神氏が通りそうなルートをチェックし
[soutou] わざとコート着ないで通りかかるんだな
[soutou] ……
[Kakeru] うむ
[soutou] がははは
[soutou] 暴力メイドがそんな周到なことできるわけなかろうが(ぉぃ
[soutou] 多分、野生の勘だ(ぉぃぉぃ
[OTE] 全ては女の本能がなせる業です。おなごは恐ろしい。
[Kakeru] こわいのぅ
[OTE] だから、僕と付き合おう、かける君。
[OTE] ぼくはこわくないよ?
[hari] 本人も気づかぬうちに
[Kakeru] げしげし
[OTE] ぎゃわー
[soutou] 婚約者と浮気しとけ
[OTE] それ、浮気と違う(笑)
[soutou] いや
[soutou] かけるんに
[OTE] 本妻がいるから浮気は面白いんじゃないか(ぉぃ)
[Kakeru] かけるんは煌ひとすじじゃよー(ほんとか?)
[soutou] やっぱり、哲也はふられるんだな
[soutou] もうだめだろう(きっぱり)
[Kakeru] がーん
[soutou] すっぱり諦めて新しい恋に生きろ
[OTE] あれだけのカップルぶりではなぁ。
[Kakeru] そーだねぇ
[OTE] 婚約者の人を略奪するだよ。
[OTE] 略奪愛に生きるのだ。
[soutou] こー
[soutou] いまから童話の編集者になれ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[soutou] そしてねこみみのでてくる童話をかかせるんだ
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] だめじゃん
[OTE] ぎゃはは(笑)
[soutou] そして資料と称して大量のねこみみをわたせ(ぉぃ
[soutou] そして洗脳だ(w
[OTE] イカス!
[hari] むかしむかし、ねこのかみさまには たくさんの
[hari] にんげんのおともだちがいました。
[soutou] つけさせてべた褒めするんだ
[soutou] なんと完璧な計画であろうか(ぉぃ
09:22:51 fukaSleep -> fukaJugyo
[sf] いってら
[fukaJugyo] うお。見事に一時間寝過ごし(汗)
[soutou] いてら
[Kakeru] いってら
[fukaJugyo] いってきま〜
[OTE] いてらー>ふか
[OTE] 奈緒子なら乗りそうだ(笑)>猫耳べた褒め
[soutou] みろ、成功しそうだぞ
[soutou] やっとけ(w
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] 奈緒子「ねたーねたー寝た?うぐ。ネタはないかぁ?」てけてけ
[soutou] モテモテのナイスガイになって見返すんだ
[soutou] メンズTBCだ(何か違う)
[Kakeru] まったくいみないじゃん(笑)
[soutou] まあ、そういうわけで
[soutou] わしゃ出撃する
[Kakeru] いってら
[soutou] 健闘を祈る
[soutou] であ
09:27:29 ! soutou (ぬりゃー)
[OTE] いてらー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] まじめなはなし八神さんに勝てそうにないなぁ(てんてん
[Kakeru] 端から見たら諦めごろなのかもしれない
[sf] まあ、ここからが面白いところというやつだろうが
[Kakeru] どーしたらいいかってーと
[Kakeru] 直接告白する意外に手段がないのかのぅ
[sf] それまでにやれることも、色々とまあ思いつくが
[Kakeru] 日常的に近づいていって、だと追いつきそうにない
[sf] 直接的な行動だけが、選択肢でもなかろうに
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どーしたらいいんだろー
[OTE] まぁ、いい人が出来そうだから、といって諦めていては何も出来ん。
[OTE] がんばれ。
[OTE] 意味深な行動をシリアスに取ったり、それを重ねたりする事で、印象付けるのだ。
[OTE] まだ挽回のチャンスはある。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 直接的な行動と言うのは、直接相手にアプローチする行動という意味ね。
[Kakeru] うん
[sf] そうでなくて、もっと思いを掘り下げるとか、自分で考えている情景を示すとか、他人に相談してみるとか、ああいう風になりたいなと眺めて思ってみるとか、心に痛みを感じてみるとか、まあいくらでもある。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] このあたりは小説書く時とかも同様だよね
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 心の痛みをEPに書くとかな。有効かもしれず。
[Kakeru] 有効なんですか?
[sf] なにも書かないよりは
[sf] というか、それすらないようでは、なにがなんだか
[OTE] 自分に対する盛り上げとか、hariさんに対するアピールとかになる。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 回りのPLも考慮に入れてくれるかもしれない
[OTE] 根回し重要。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ねまわしねまわし
[sf] 設定にそう書かれているから、ではいろいろ困るというか
[sf] 行動として、心理として、示していかないとねぇー
[sf] 使われない設定は存在しないようなもんだ
[Kakeru] ぐーむ
[sf] たとえば「煌が好き」であり「仲良くしているのを見た」ら、どう思うのか。どう行動するのか。
[sf] 「煌が好き」であれば、他のカップルを見てどう思うのか。
[sf] なにを悩むのか。悩んだ時にどうするのか。
[OTE] 幾らでもやれる事はある。
[OTE] そして、恋愛する時は、エゴイストになる事だ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 朝飯食って来るか
09:51:19 sf -> sf_away
[OTE] 皆で仲良く!なんてしていた日にゃ、何時まで経ってもツーショットなんざできやしねー
[Kakeru] いてら
[OTE] いてら
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
[sf_away] となるかは性格しだいだが
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] 「俺は君と二人でいたいんだ」とかやんなきゃな。
[sf_away] まあ、そのあたりは性格しだいだし
[sf_away] それがやりたくてできないのもまた、面白い
[Kakeru] ふみゅ
[sf_away] というか、ラブコメの主人公なんかではよくあるよな
[sf_away] 優柔不断なら優柔不断で、やりたいけどできないことがあることを描写しないといけない
[Kakeru] ふむ
[sf_away] できることをするだけでは、描写とはいえないのですな。
[Kakeru] なるほど
[sf_away] やろうとするけどできないとか、やるべきだけどやりたくないとか。
[sf_away] そういうのがないとね。
[GALLO] 僕としては、総統さんのアイデアはとても好きなんだが……(w
[Kakeru] ふみゅ。むずかしいのぅ
[Kakeru] がーん
[sf_away] このあたりをうまくできるようになれば、もの書きレベルがだいぶアップだ。
[Kakeru] がんばるぞっ
[sf_away] うむうむ
[sf_away] であ腹がないたので去る
[Kakeru] あらためておちるにょ
09:58:24 ! Kakeru (Ornithopter)
09:58:47 + lokai(~aloeking@PPP42.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やー>lokai
2000/12/13 10:00:00
2000/12/13 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:07:58 ! lokai (EOF From client)
10:08:53 + lokai(~aloeking@PPP42.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
10:13:03 ! Onomo_zZ (Connection reset by peer)
10:29:51 ! lokai (坊主地獄)
10:37:38 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[OTE] おかえりっきゅ
10:45:21 sf -> sf_away
[sf_away] 休憩して本読んでこよう
[OTE] うにうに
10:50:08 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] んみぃ
[Onomoto] 落ちてた
[Onomoto] おはよーございます
[OTE] ふー。
[OTE] 珈琲美味い。
2000/12/13 11:00:00
[OTE] おはおは>Onomoto
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 学校いってきまふ
[Onomoto] んでは
11:07:38 Onomoto -> Onom_Away
[Shin-NykM] ぬぅ(w>朝のログ
11:13:23 Shin-NykM -> Shin-NokM
11:27:13 + gallows(~gallows@PPP2.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
11:33:31 gallows -> [
11:34:13 [ -> ga
[Shin-NokM] ぎゃろさんnickが……(^^;
[ga] ちわ
[Shin-NokM] ちゃわ
[ga] たまには短いのもいい
[Shin-NokM] 変える瞬間見てないと誰かワカラン(w
11:38:05 ga -> Gallo\
[Gallo\] I love Money
[Shin-NokM] 俺も好きだが(w
[Gallo\] これならわかるだろう(w
11:39:20 Shin-NokM -> Shin-\a
[Shin-\a] Yと¥て似てるよね(ぉ
[Shin-\a] 対抗してみた(w
[Shin-\a] しかしM$のにおいがしてパチモン臭いな(爆)
[Gallo\] なんか悪そうだ
[Gallo\] 桜を札束でしばき倒してそう
[Shin-\a] ほれほれ〜(びしばし)ってか(w
[Shin-\a] 金もってんねんぞ〜
[OTE] 新しい趣味に目覚めたようだね。
[Shin-\a] ……あまりのキャラの違いに自己嫌悪(ぉ
[Gallo\] ヒスイとは気があいそうだ
[Shin-\a] 酒飲んで暴れてそうだ……(w
[Gallo\] じゃあ、今後はそういう路線で(w
[Shin-\a] ろ、路線変更っすか?(w
[Shin-\a] ああ。せっかく桜の保護者というキャラが板に付いてきたというのに……(ぉぃ
[Shin-\a] これでは桜がぐれてしまうじゃないか(爆)
[Shin-\a] みどりんもぐれてしまうに違いない(爆)
[Shin-\a] あ、でも、金持ってる慎也だとみどりん喜ぶな(核爆)
[Gallo\] がーん
[Shin-\a] だって、魔人様だよ(w
[Gallo\] つまり
[Shin-\a] ふむ
[Gallo\] 金さえあればなんでもいいんだな(w
[Gallo\] 魔王、チャンスだ。君ならこんな若造よりはるかに金があるぞ(w
[Shin-\a] が、がが〜んΣ((゜ロ゜ノ)ノ!!
[OTE] 魔王:「ふふふ」(厚さ10cmの財布を取り出す)
[Shin-\a] きゃー(w
[Shin-\a] ぴんちだ(w
[Gallo\] ついに慎也くんのハーレムが崩壊するときがきたか(w
[OTE] なんせ特徴に資産家:2があるからな(笑)
[Shin-\a] 勝てない(w
[Gallo\] 金持ちとかでなく資産家だからな、さぞ資産があるのだろう
[Gallo\] ほしいものはなんでも買ってもらえるぞ
[OTE] なんせ3000年かけて集めた資産だからね(笑)
[Shin-\a] ああ、まさにみどりんにうってつけ(ぉぃ
[Shin-\a] 歴史のある資産ですなあ(w
[OTE] ふふり
[Shin-\a] って、感心してる場合じゃないだろ、俺(w
[Gallo\] 慎也くん敗北宣言か
2000/12/13 12:00:00
12:00:18 OTE -> OTE_MESI
[Shin-\a] お金で愛は買えないのさ〜(ららら〜(壊れ気味)
[OTE_MESI] 飯ってきますー
[Gallo\] くってら
[Shin-\a] いってら〜
[Gallo\] いや、たぶん愛より物欲がまさったんだよ(w
[Gallo\] 魔人様だし
[Shin-\a] が、がが〜んΣ((゜ロ゜ノ)ノ!!
[Shin-\a] 松島ななこもドラマで言ってるように
[Shin-\a] 世の中金なのね(爆)
[Gallo\] 少なくとも魔人様は金であろう(w
[Shin-\a] かも知れない……(w
[Gallo\] まあ、桜とうまくやってくれ
[Shin-\a] ああ、そうするよって決定なんか〜い(w
[Gallo\] ああ、でも桜はよどみーずに廃人にされるんだっけ(w
[Shin-\a] するんじゃねー(w
[Gallo\] #吹利はきたないところです
[Shin-\a] #ぬぅ(w
12:06:19 Shin-\a -> Shin-ya
[Shin-ya] もどそう
[Shin-ya] これが良くないらしい(w
[Gallo\] 金に生きるのはやめたらしい
[Shin-ya] 上には上が居ることがわかったのさヽ(´ー`)ノ
[Shin-ya] 身の程をわきまえることは大事なことです(違)
[Gallo\] 慎也はどこかを見つめたまま動かない桜を抱えながら、自分の過ちを深く悔いるのだった
[Shin-ya] こらー。ころすなー(w
[Gallo\] 生きてはいるぞ、よどみーずも殺人まではようしないだろうし(w
[Shin-ya] ぬぅ(w
[Gallo\] 生きてるだけ(にたーり
[Gallo\] ああ、可哀想に
[Gallo\] 金にいきたばっかりに
[Shin-ya] がが〜ん(w
[Gallo\] もうあの楽しかった日々は帰ってこない
[Shin-ya] って、勝手にバッドエンドにするな(w
[Gallo\] けけけ
[Shin-ya] Yと¥でこーも人生狂う物か……(違
[Gallo\] 姓名学に基づいた展開っすからね
[Shin-ya] 深いな……(ぉぃ
[Shin-ya] しかし、よどみーずは¥がついてもあんまりかわらんきが(w
[Shin-ya] やはり真の澱みは¥をもろともしないのだろうか(ぉぃ
[Gallo\] ¥はよどみ道の一要素に過ぎないっすからね(w
[Shin-ya] 奥深し澱み道(w
[Gallo\] 他にもただれや怨など様々な要素を極めてこそ、よどみを極められるのです(w
[Shin-ya] 深い(w
[Shin-ya] ただれや物欲だけではまだまだよのう、慎也(ぉぃ
[Gallo\] てかよどみ極めたら表社会に適正がないということだろう(w
12:18:26 OTE_MESI -> OTe
12:18:28 OTe -> OTE
[OTE] たら
[Shin-ya] それは困るな(w
[OTE] 澱みは恐ろしい。
[Shin-ya] おか〜
[OTE] 魔王は資産家だが澱んではいないからな。
[OTE] 哲也が最近電波受信してるみたいだけど(笑)
[Shin-ya] 電波受信も十分澱み系な気も(w
[Gallo\] あれは電波系で独自のジャンルです(w
[Gallo\] よどみも嫌がる電波(w
[Shin-ya] 澱み道に拒否されている(w
[Gallo\] 怪奇などと呼ばれて石をなげられたりします(ぉぃ
[OTE] わはは
[Shin-ya] (w
[Gallo\] んじゃおち
12:22:42 ! Gallo\ (Connection reset by peer)
[OTE] うい
[Shin-ya] またねー
[OTE] ちと食後の休憩
12:26:35 OTE -> OTE_ROM
[Shin-ya] ういうい〜
12:31:36 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] おは〜
[Shin-ya] おは〜
[fukaLabo] 昨日一日寝てたのに
[fukaLabo] それでも寝過ごせるとは(むぅ
[Shin-ya] 眠いときはそんなモンです(w
[fukaLabo] ダメダメ指数があがっとるのぉ。。
[fukaLabo] うーむ。だるい。
12:48:52 fukaLabo -> fukaRest
[fukaRest] ちとやすんできまふ
2000/12/13 13:00:00
13:12:41 ! Shin-ya (再起動〜)
13:14:16 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
13:18:17 sf_away -> sf
13:20:28 + Onomo_lab(~onomoto@amphion.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[sf] でろでろう
[Onomo_lab] 眠い
[sf] るるる
13:28:59 + gallows(~gallows@PPP65.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[gallows] やー
[sf] くにくにくー
[gallows] ちょっと健康的な生活時間帯にもどったっすね
[sf] かもかも
[fukaRest] ふにふに
[sf] やー
[sf] [AD]
[sf] そういえばまた、宇宙の銃器がリンクされていた。
13:44:14 fukaRest -> fukaLabo
[fukaLabo] ほほー
[sf] http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/diary.cgi?20001211
[sf] やはり有用なコンテンツ重要ー
[fukaLabo] うむうむ
[sf] じつは最初、宇宙の重機と最初変換した……これはこれで面白い検討課題だなぁ。
[fukaLabo] 宇宙空間のリベット打ちとか溶接とか
[fukaLabo] 宇宙の農機具(ぉぃ
[sf] わはは
[sf] リベットはまずかろうな
[sf] 溶接は接着剤/真空蒸着の活用とかが有るのかも
[sf] そうそう。Web未掲載ファイルを発掘したので、今朝掲載しました。
[sf] http://kataribe.com/AD/ADU03_02.HTM
[sf] 検討課題だけ書いたファイルですな
13:49:49 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p225.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] むかしMLに投げたやつだと思うけど
[sf] 宇宙の銃器のファイルを再生成させるときに未公開で放置されているのを見つけたので(;^^)
[fukaLabo] おおー
[sf] 問題提起ではあるけど解答は書いてない
[sf] まあ、私には既に腹案はあったはずだけどね。
2000/12/13 14:00:00
[fukaLabo] うにうに
[fukaLabo] さてしごと〜
[fukaLabo] と、ついでにマシン再起動
14:02:06 fukaLabo -> fukaWork
[sf] http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/pub/ssh/mindterm/mindterm-mac.html
[sf] まちがい
14:40:45 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
14:41:17 ! GALLO (EOF From client)
14:42:31 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] ちわっす>ALL
[sf] ちあー
[Izuna] やっぱ、語り部には集うところが必要なんですね>sf氏
[sf] ほい?
[Izuna] 朱さんとこと、グリーングラスのことでし
[sf] まあ、キャラチャのたぐいは特に、話してる場所が必要で
[sf] そのためにはまあ、店なんかが便利なのは確かですよな
[sf] ただまあ、既にたくさんあるし、いろいろあるし、分散してるのも事実だよね
[Izuna] ふむふむ
[Onomo_lab] さて
[Onomo_lab] バイト行くんで落ちるっす
[Onomo_lab] んでは
[Izuna] じゃあ、「ベーカリー」は自然消滅的に消えたのですね
[Izuna] いってら〜
[sf] 別に消えたわけではないけどまあ
[Izuna] 店長が、「今来られないから・・・・・・」
[Izuna] ですか?
2000/12/13 15:00:00
[sf] まあ、店員に反応してもらえないので、そういう用途には使いにくい
[sf] というのはありますね
[Izuna] エピソードって出てくるキャラのプレイヤー動いてくれてないと困りますもんねぇ
[sf] まーねー
[Izuna] 昨日の06での話がもう今日出てますもんねぇ。動く時は早いなぁ。
15:16:56 ! sf (Leaving..)
15:24:46 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
15:51:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
15:52:10 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p225.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/12/13 16:00:00
16:00:14 OTE_ROM -> OTE
16:08:23 + ayaya(~ayaya@u1119.seaple-n.icc.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[ayaya] こんにちは
[sf] ようこそ#kataribeへ
[Izuna] こんにちわ、初めまして
[sf] 夜に #TRPG に入るだけ入って出ていってた人かな
[sf] えーと、語り部についてはご存じでしょうか?
[ayaya] きのうIRC始めたばっかりで右も左も分かりません....
[ayaya] よろしくお引き立てのほどよろしくお願いします。
[sf] IRC全般の相談などについては #初心者 というものもありますので、ご活用ください
[sf] このチャンネルは、私の制作したTRPGで創作コミュニティでもある、"語り部"についてのチャンネルです。
[sf] メインサイトは http://kataribe.com/ となっております。
[ayaya] ふむふむ、ちょっとそっち読んできます。
[sf] なお、トピックスにも書いてありますが、このチャンネルはログを自動公開していますので、発言内容には気をつけてください。プライバシーや著作権(とくに歌詞利用しないなど)にはお気をつけくださいませ。
[sf] ログについては http://kataribe.com/IRC/now.shtml よりたどれます。
16:16:22 - ayaya from #kataribe (ayaya)
[sf] うにうに
[Izuna] うむ、痛いですね<歌詞
[Izuna] 過去に犯した過ちが〜
[OTE] ふに。
16:41:28 ! GALLO (EOF From client)
16:42:52 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/12/13 17:00:00
17:00:24 + Cliss(^tsukasa@cm066.susaki.catvnet.ne.jp) to #kataribe
17:00:47 ! Cliss (CHOCOA)
17:05:45 LuriSleep -> Lurimu
[PaLiLitH] しゅみーん。
[sf] おかえり
[OTE] ちゅみみーん
[OTE] JASRACに見つかれば大変な事になる>歌詞
[PaLiLitH] 膨大な金銭を要求されそうです。
[sf] そうでもないです
[sf] 規定の金額だから
[sf] 数万だったかな
[PaLiLitH] へぶー。
[OTE] たけ!Σ*□@)
[PaLiLitH] 私的には100円以上全て大金です。
[sf] サイトライセンスでね
[sf] がりがり
[OTE] 俺の貯金、今3万しかねーよ(笑)
[PaLiLitH] 買った。
[PaLiLitH] 私五万。
[OTE] この3万で後4ヶ月くらいしのがなくては(爆)
[OTE] 携帯の料金もこれで払うのよねー。痛いは(;_;)
[PaLiLitH] ちくちく。
[GALLO] たでーま
[OTE] もきゃきゃ
17:38:42 ! PaLiLitH (EOF From client)
17:41:06 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p225.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:54:12 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-01p225.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:54:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2000/12/13 18:00:00
18:31:15 ! OTE (Connection reset by peer)
18:31:15 ! SidGakko (Connection reset by peer)
18:31:16 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
18:31:32 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
18:31:33 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] 雪崩れている………(^^;
18:32:05 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
18:33:37 OTE -> OTE_ROM
[fukaWork] 貯金………
[fukaWork] マイナスだな(^^;
[fukaWork] ここのところプラスの預金口座をみていない(とーいめ)
[Izuna0] マイナスっていったい?
18:37:50 + edna(~edna567@shinjuku79-27.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] 一撃
[Izuna0] 勝手に落ちるな〜(TT)
[edna] 二撃
[edna] 三撃
[GALLO] 壊れた(w
[edna] …………うう胃が(ごろごろ)<要するに気分がすんごく悪い
[fukaWork] 定期預金を担保にした借金です(^^;
18:38:41 Izuna0 -> Izuna
[fukaWork] こばですー
[edna] こばー
[GALLO] こんばんわ
[Izuna] うわっ(汗)
[Izuna] こんばんわ
18:41:44 + lokai(~aloeking@PPP13.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] そんなこっちゃ、忘年会シーズン乗り切れませんぞ>edna氏
[edna] ……いーうーなー(汗)
[GALLO] 忘年会……
[Izuna] こんばんわ
[lokai] むぐー
[edna] 忘年会が幾つあるか、こちとら頭がいたいわい(ぐう)
[GALLO] 下手するとまったくないかもしれない(というか行かない
[Izuna] 私も、今日一件入ってます<忘年会
[fukaWork] 忘年会………
[fukaWork] 忘年会じゃない宴会がなぜか今やってます(^^;
[edna] 忘年会は……去年まで属していたところと、今属しているところがあるからなー
[edna] ……ぐーみゅう
[edna] (ああ胃がおかしい)
[edna] ぐみゅ
[edna] そろそろ落ちますー
[edna] (ぐみゅうう)
[Izuna] そんな時には、液キャべです
18:46:38 - edna from #kataribe (edna)
[Izuna] お大事に
[fukaWork] ではー
[GALLO] 結局なにが一撃だったんだ(w
[Izuna] 内臓に惨劇か、大変ざだねぇ
[fukaWork] さて
[fukaWork] 宴会
18:48:15 fukaWork -> fukaEnkai
[Izuna] ホント三撃だけどいみあってるしいっか
[Izuna] いって、くってら〜
[lokai] いてぷ
18:50:58 fukaJugyo -> fukaLaway
[GALLO] ううむ
[GALLO] 久志さんのEPイイ感じだ
[GALLO] ああ
[GALLO] どうしたもんかな。書けないぞ(w
[Izuna] さてさて、社会人になって最初の忘年会にいってきま>ALL
[GALLO] いってらっさい
18:54:17 ! Izuna (忘年会にイタリアンでいいのだろうか?(汗)
[GALLO] だれか書き方おしえてくれ(w
[GALLO] というより、問題は
[lokai] ふえ
[GALLO] なんか目に見えるわかりやすさがないのだよな。うまいヘタに。
[GALLO] 絵なら一発でわかるのに。
[lokai] うーん
[lokai] 問題ないんでない?>うまいへたがわからない
[GALLO] どこをどう真似すればうまくなるのかとか、わかりにくいじゃないすか
[lokai] うーむ
2000/12/13 19:00:00
19:00:02 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[lokai] レスのつくつかないは基準にならんしな>うまいへた
[Sid] #ただいまー
[GALLO] そうかなあ
[GALLO] ああ、
[lokai] #おかおか
[GALLO] 文章のうまいヘタだけじゃなくて、話作りとか構成とかひっくるめてヘタなんだな(w
[GALLO] まあ、練習か
[sf] 絵を書くときにはさ、模写したりするよね
[GALLO] 文章も写すといいのかな。
[sf] 同様に話の枠組みだけ借りて、おんなじ状況と筋立てで自分のキャラだとどう動くか、で試してみるというのはどうだろうか。
[GALLO] ああ、そういう風な話になるのか(w
[GALLO] 手動でコピペじゃ確かにあんまり意味なさそうだ
[lokai] 「あなたならどうする」を片っ端から試すとか<自分はやってない
19:06:56 + BallMk-2(~chocoa@tn2-am136.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんわ
19:17:06 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[lokai] あいあい
[BallMk-2] くてら
19:24:22 Sid -> Mesid
[Mesid] めしめしめしど
[lokai] めしししししし
[BallMk-2] くてててら
[lokai] おちまふる
[lokai] えうえう
[BallMk-2] であー
[lokai] またー
19:25:52 ! lokai (坊主地獄)
19:53:23 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS49.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:53:25 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS49.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:53:25 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はう。
[GALLO] ウイ
[Shin-ya] ちゃわ
[haieda] ああ、定例会議が済んだ済んだ。
[haieda] どんどん口からでまかせが上手くなってる気がする。
[haieda] ふーむ。
[haieda] メイリングリストにEPが載っているのを見ると
[haieda] 自分でも手が動き始めるな。
[haieda] これが波及効果というやつなのであろう。
[GALLO] うんうん
2000/12/13 20:00:00
[haieda] ふぬ。
[haieda] いろいろ書ける事が判明した。
[GALLO] ふむ
[haieda] りはびりりはびり。
20:04:31 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS49.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:04:31 + haieda0(~caw-syste@ksgy5DS49.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:04:33 ! haiena (EOF From client)
20:04:39 ! haieda0 (EOF From client)
[haieda] だからチョコアとメーラーを間違えるのはよせ。
20:05:25 sf_away -> sf
[sf] 天命です
[haieda] 天命なのか。
[sf] ええ
[haieda] するとあと三人入った上で
[haieda] みんなでマージャンをするとかいう
[haieda] 悲しい遊びをせねばならんのか。
20:07:14 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ag65.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[haieda] おか。
[sf] メンツが足りないのでよぶんに封神する(おい)
[haieda] 員数あわせだったのか。しくしく。
[haieda] 06のキャラも108人をとっくに超え
[haieda] 365に迫る勢い。
[sf] ふむ
[sf] まいにち一人のキャラと絡めても、一年間エピソードが書ける(おい)
[haieda] 流石に365人キャラを立たせるのは
[haieda] 難しかろう(w
[GALLO] キャラは書けるが話が書けない。こまったこまった。
[haieda] 水滸伝の編者はとりあえず目の前に全キャラ絵を描いて
[haieda] それを見ているうちに話が書けるようになったとゆーぞ。
[GALLO] ……ふむ
[GALLO] なんか、それはしんどいからやだ(笑)
[haieda] ぬぅ(w
[GALLO] WPくらいならできるが、
[haieda] ふむ。
[GALLO] HA06は無謀だ
[GALLO] <全キャラ絵
[haieda] ていうか上の方は馴染みが少なすぎて
[haieda] 想像もつかん。
[haieda] 想像を絶する姿。
20:14:56 OTE_ROM -> OTE
[haieda] こりこり。
[haieda] 栗鼠のようなキブン。
[GALLO] 孤狸狐狸
[haieda] あるいは胡桃割人形。
[haieda] 晩飯の代行にするのは止すべきだ。
20:41:39 ! GALLO (EOF From client)
20:43:04 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ごはん。
[haieda] いてきま。
20:47:25 ! haieda (カレーにするか。)
[BallMk-2] くてら
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
20:52:11 ! BallMk-2 (優麻:「はぁ……春はまだ遠い……」)
20:55:58 Mesid -> Sid
[Sid] ただいま
[OTE] くほー
[OTE] ラオウカッコイイ!!
[OTE] <北斗の拳読書中
[Sid] おお
[Sid] いいね〜
[Sid] 山のフゴウの死は悲しかった
[Sid] フゴウって大きいから好きだった
[OTE] フドウじゃよ。
[Sid] マジ?
[Sid] 若かったから
[Sid] 聞き間違えてたようだ
[Sid] 幼稚園のころだったもん
2000/12/13 21:00:00
[OTE] フドウじゃよ。今確かめた。
[OTE] うに。
[Sid] ふむ
[Sid] あり地獄のようなところで死んだよね
[OTE] 確かね。
[Sid] ラオウのつけてる豪華な鎧はカッコよかったなぁ
[Sid] あと馬も
[OTE] うんうん。
[OTE] 黒王号だね。
[Sid] たしかそうだった
[Sid] トキもかっこいいなぁ
[Sid] 病気だけど強い
[OTE] うみうみ
[Sid] 南斗のヤツらも結構よかった
[Sid] 南斗水鳥拳しゃおしゃお〜
21:32:45 ! Onom_Away (EOF From client)
2000/12/13 22:00:00
22:07:42 + Cat-Tail(~edw@sendai26-78.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:12:29 + lokai(~aloeking@PPP92.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
22:15:50 - lokai from #kataribe (lokai)
22:27:02 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] こんばんは。
[soutou] はいる
[Shin-ya] はいる
22:28:22 + theta(~JBE00525@kyto1137.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:31:28 fukaEnkai -> fukaLabo
[fukaLabo] 宴会終了。
[OTE] おかえり
22:35:22 + toyolina(~lilili@211.127.205.185) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] ちす
22:52:01 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] ばんわ
[PaLiLitH0] おや
[Onomoto] ちわ
[PaLiLitH0] サーカスチャーリーで後退もできると
[PaLiLitH0] 今気付きました。
22:55:55 + Cat-Tail(~edw@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:59:11 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
2000/12/13 23:00:00
[Ten-Rou] こばわー
[soutou] ばわ
23:00:47 + mimimi(~izumi@plk1-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
23:01:36 + Kakeru(Kakeru@p84ecab.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ばーわ
[soutou] ばわ
[soutou] ばわ
[PaLiLitH0] こんばんは。
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだいがないのぅ
[mimimi] わだいねぇ
23:04:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] プラクティカルマジックという映画のビデオを借りて見た
[soutou] ばわ
[Kakeru] ふむ
[mimimi] 魔女の一族に生まれた姉妹の話
[Kakeru] どんなさくひんですか?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 魔女ですか
[mimimi] 魔女と言っても万能じゃない
[ko_iti] よる
[Onomoto] 見てはないけどCMはなんとなく覚えてるな
[ko_iti] まじょのたっきゅうびん
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] よかったら是非一度
[ko_iti] おとなにへんしんするだけとか
[mimimi] その一族の女と結ばれた男性はかならず早くに死んでしまうという
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 食われるんだ
[mimimi] 呪いというかそういうのがあって
[mimimi] 姉が結婚したんだけど夫が事故で死んでしまう
[mimimi] 妹も恋をするんだけど、こっちの男は悪いやつで
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] ごにょごにょがあって
[mimimi] ごにょごにょ。
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] むかーし、公開当時に
[Kakeru] ごにょごにょしている
23:09:58 + MakotoK(~trap@x51-191.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 魔女姉妹ってことでささみっちーに進めた作品ですね(笑)
[Kakeru] なるほど
[MakotoK] こば。
[mimimi] 見る機会を逃していたので今更自分が見たという(ほっほっほっ)
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
23:11:48 mimimi -> mimidraw
[PaLiLitH0] みかんの缶詰を食べたいのに悪魔城をやめられません。
[Kakeru] みかんはかけるんがもらっておこう
[Kakeru] はむはむ
[mimidraw] 悪魔状ドラキュラ
[mimidraw] 違う
[mimidraw] 城
[Kakeru] 悪魔嬢無道邸
[Kakeru] あれ?
23:13:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimidraw] ステッキで一撃
[mimidraw] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[soutou] ばわ
[toyolina] チョス
23:16:07 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
23:16:32 Shin-ya -> Shin-mesi
[soutou] ばわ
[Shin-mesi] ちと友人とご飯イッテキマ
[ko_iti] いいな
[Kakeru] いいないいなにん(略)
[hari] オーマ
[hari] 何も食えない私への挑戦だな
[PaLiLitH0] ぷろーじっと。
[Sid] 再起動しまっす
23:19:06 ! Sid (EOF From client)
[soutou] それを被害妄想といふ
[hari] かといって、対抗して食うわけにも行かず
[Kakeru] かけるんなにもいってないよぅ
[Onomoto] 今日バイト帰りに某SEIYUに行った
[Ten-Rou] #なんか調子がおかしいので一度落ちます
[Onomoto] さすがに21時ではたい焼き屋はやってなかった(T_T
[hari] ふむ
[soutou] おそすぎたんだ
[soutou] でも
[Kakeru] たいやきはいいねぇ
[soutou] たまに売れ残りがパックで販売されておる
23:21:12 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] なんとっ
[mimidraw] 手が冷たい
[Sid] #ただいま
[Kakeru] おいっかー
[OTE] 水鳥拳
[Sid] しゃおしゃお〜
[ko_iti] ひょうー
[hari] 冬場は難しかろう>売れ残り
[OTE] おあたぁ!!
[soutou] しかし
[soutou] たいやきというものは
[soutou] 冬場しか売ってない
23:22:32 ! Ten-Rou (忘年会の日程決定はお早めに)
[soutou] 悲しい事だ
[Sid] 切れ味はどれほどなのだろうか>水鳥拳
[PaLiLitH0] 学校の最寄り駅には年中売っていた気がします。
[Kakeru] ……盛岡市某店は年中売っているよーな
[soutou] それは一部の恵まれた地域だけだ
[ko_iti] それは
[ko_iti] かのんのぶたいだからだ
[mimidraw] 関西ではあんまりみないな
[mimidraw] たこ焼きならどこにでもあるけど
[GALLO] うちのほうも年中売ってる気がするな。というか関東では年中買えるものかもしれない
[ko_iti] チェーン店だと、一年中売ってるね
23:24:43 ! theta (うじゃうじゃ)
[ko_iti] たいやき専門店とか
[mimidraw] こうしてみると
[mimidraw] 皆が日本中にちらばっていることを実感する
[Kakeru] ふむ
[Onomoto] 今日は勢いで納豆と一緒に卵を買ってしまったので
[Kakeru] なっとうたまごかけごはんだね
[Onomoto] しばらく卵のノルマに追われそうです(笑)
[ko_iti] いやです
[Kakeru] が、がお
[hari] たまごか
[hari] ふむ、たまご……たまご……
[hari] やはり、食べ物ネタしかないか
[Kakeru] きょうりゅうさんのたまごとか
[GALLO] 卵を産んだ
[GALLO] 煌が
[Saramari] それはすごい
[GALLO] メルヒェン
[Saramari] 卵生だったのか
[hari] 却下
[soutou] いろんないみですごい
[Kakeru] どうやってだ(笑)
[OTE] 有性卵かな?
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 煖ちゃんが
[GALLO] そこがメルヒェン<どうやって
[mimidraw] 卵を産んだ
[mimidraw] たまおさん
[ko_iti] 天使はどっちだろう
[Kakeru] かみのきせきです<てんし
[GALLO] 玉緒の場合は、種かもしれない
[mimidraw] うむ
[GALLO] 天使は分裂する
[Saramari] 天使は卵でしょう
[GALLO] グニュー
[Saramari] 羽が生えているし
[PaLiLitH0] 一枚が二枚に
[PaLiLitH0] 二枚が四枚に
[GALLO] 単細胞生物だから<天使
[mimidraw] 天使だと創造主が一人ひとり丹念に
[mimidraw] 素材をじっくり寝かせて創ったりするんではないでしょうか
23:33:07 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[OTE] 天使は、無性だけど、単細胞ではないと思うぞ。
[GALLO] 単細胞でいいんだよ、ホントはうねうねした生き物だから
[ko_iti] そっか、性別が無いんだ
[GALLO] (ぐねぐね
[mimidraw] ぎゃろさんの好みを皆にすり込もうとしているようだ
[ko_iti] どうやってふえるんじゃろ
[Saramari] 神様が天使フィギュアをつくって
[Saramari] 命をこめてrんだ
[GALLO] 分裂<殖え方
[Kakeru] かみのきせきです
[PaLiLitH0] 人のソウルを吸い上げて
[OTE] 神様が創るので、自力じゃ増えません>天使
[PaLiLitH0] 神が作るとか。
[ko_iti] ふむ
[Saramari] そうか、神様は羽ふぇちなのか
[ko_iti] はねー
[Kakeru] はねーはねー
[Kakeru] かみさまは
[Kakeru] しょたなので
[Saramari] 最近羽ふぇちが増殖してます
[Kakeru] 天使は基本的に男性です(おい
[OTE] 昔の天使には、羽付ビホルダーもどきもおる。羽付いてりゃなんでも良いのか?
[Kakeru] そういうものはみえないことにしておこう
[PaLiLitH0] はねつき百百目鬼とか。
[Saramari] いいんじゃろう
[OTE] メタトロンも、百目じゃねーか。
[Saramari] フェチとはそういう物です
[ko_iti] めたとろんはてんしです
[PaLiLitH0] 羽と目フェチ。
[ko_iti] せらふもひゃくめだ
[hari] 何で、天使が人型じゃなきゃいかんのだ
[GALLO] うん、だからホントは不定形のぐにゃぐにゃしたものなんだよ<天使
[soutou] そうだ
[ko_iti] 神様が自分に似た生き物を作ろうとして
[Kakeru] 萌えるから(きっぱり
[soutou] こころのせまい連中め
[ko_iti] 間違えてはねつけちゃった
[ko_iti] しっぱいさく
[soutou] ただの火のわっかだと書いてあるだろうが
23:38:51 Cat-Tail -> Bath-Tail
[GALLO] 人間がわかるように捉えてるだけなのだろう。
[Kakeru] そんなどっかのユダヤ人の書いた文章を信じてはいけない(まて
[hari] 何でも良いんだよ、別に
[ko_iti] 来栖:(ぐにゃぐにゃ)
[ko_iti] 来栖:「みーたーなー」
[Kakeru] かける:「あうーっ」
[GALLO] 鏡介:「別にいつもと一緒」
[ko_iti] 来栖:(ぐにゃぐにゃ)
[mimidraw] 勇那:「ぐにゃぐにゃ」
[Kakeru] かける:「ぐにゃってやがるはやすぎたんだ」
[OTE] 魔王:「人は形ではない。心だ」
[ko_iti] 今度はぐにゃぐにゃがブームか
[hari] 前野:「人じゃないんですって(苦笑)」
[GALLO] イカスブーム到来
[MakotoK] 人生ぐにゃぐにゃなのか。
[soutou] 平田:「人間じゃない、天使だ」
[OTE] 魔王:「人も天津神も魂の形は同じだ」
[mimidraw] 勇那:「形にとらわれてはいけないー」
[ko_iti] 来栖:(ぐにゃぐにゃ)
[Kakeru] かける:「このマグネタイト不足ですらいむかしたものが?」
[GALLO] 鏡介:「いいんだよ、別に」
[OTE] #ゲームが違う(笑)
[ko_iti] 来栖:(ずずずずず)<ひとがたの中に入っていく
[Kakeru] かける:「このマグネタイト不足ですらいむかしたものが」
[Kakeru] かける:「あいあんめいでんだ」
[ko_iti] 来栖:(ぽんっ)「なおった」
[GALLO] 鏡介:「そんなに変らないよね」(アストラルサイト)
[ko_iti] うむ
[Kakeru] かける:「なおるものなのか」
[ko_iti] そらアストラルサイトなら一緒だろう
[GALLO] 普段からそういうふうにしか見てないから
[GALLO] 前々からぐにゃぐにゃしたものだったんだろう(w
[mimidraw] 勇那ち:「形はともかく、手ごたえはほしい(すかすか)」
[GALLO] 鏡介:「なんか大変だね、勇那は」
[OTE] 哲也:「でも覗きし放題だよ?」
[Kakeru] かける:「そういう事を言ってはいけない」
[hari] 前野:「覗き趣味だったんですね」
[GALLO] 鏡介:「そんなことばかり考えているのかな……」
[GALLO] #ボロクソだ(w
[mimidraw] 勇那ち:「今更覗きしてもねぇ(苦笑)」
[Kakeru] かける:「まったくもー彼女に嫌われるぞ」
[OTE] 哲也:「はわわ」
[hari] 前野:「知られなければ大丈夫でしょう」
[Kakeru] かける:「なるほど」
[mimidraw] 勇那ち:「とりあえずっ!(大声) ……鏡ちゃんはあったかい感じがする(ごろにゃん)」
[GALLO] 鏡介:「品性の問題だ」
[hari] 前野:「相性がいいんだね(笑)」
[GALLO] 鏡介:「勇那もいい匂い」(だらー)
23:48:23 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-31.interq.or.jp) to #kataribe
[mimidraw] #のろけているのだろうか(笑)
[mimidraw] ばわです
[GALLO] # 謎だ(w
[soutou] #わからん
[GALLO] ばんわ
[soutou] ばわ
[OTE] 哲也:「奈緒子も良い匂いです。温かいし」
[BallMk-2] わわ
[soutou] 俗人がいうといやらしい(w
[OTE] ぎゃーん
[mimidraw] 勇那:「ふたつもあるなんて贅沢っ!」
[hari] 前野:「露骨に、そんなことを言いふらすから、叱られるのでは?」
[OTE] 哲也:「ほっぺについたご飯粒とってあげたりします。ふふふ」
[mimidraw] 勇那:「どっちか一つにしなさい……(うらめしやー)」
[Kakeru] かける:「のろけている」
[mimidraw] #やたら浮かれて陽気にうらめしや
[OTE] #久々に、惚気癖:2が使えた(笑)
[GALLO] 鏡介:「(まったりと眺めてる)」
[BallMk-2] 光:「(呆れ顔)」
[mimidraw] 勇那:「今日一日この人に憑いてくね〜 夕飯までには還るからー」
[MakotoK] #この時期とろけてるカップルがおおいのぉ。
[OTE] 哲也:「ふふふ、ふへへへへ」
[ko_iti] 来栖:(ぐにゃぐにゃ)
[PaLiLitH0] 環:「若い人はいいですねぇ(ごほごほ)」
[GALLO] 鏡介:「ああ、わかった」
[GALLO] 鏡介:「風邪かい」
[PaLiLitH0] 環:「さあ?」
[GALLO] 鏡介:「調べてみようか」
[mimidraw] 勇那:「風邪は万病の元っていうし。万病って怖いのよ?(おい)」
[PaLiLitH0] 環:「あまり関係ないけどお願いします」
[hari] 前野:「(つんつん)」>ゆなち
[GALLO] 鏡介:(古臭い手術道具を取り出す)
[PaLiLitH0] 環:「免許……持ってます?」
[mimidraw] 勇那ち:「だーれ?」
[hari] 前野:「……憑いてって、なにする気なの?(苦笑)」<小声
[GALLO] 鏡介:「大丈夫、医術ではないから」
[GALLO] #そういう問題なのか
23:56:17 + Kakeru1(Kakeru@p84ec3e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] 環:「それで切ったり貼ったりするんですよね?」
[mimidraw] 勇那:「べつになーんにもー こう見えても無害だし(えっへん)」
[OTE] 哲也:「なおー、あいしてるよー」(ふらふらと退場)
[hari] 前野:「……うーむ(苦笑)」
[GALLO] 鏡介:「まあ、ちょっと中を見るだけだよ」
[mimidraw] 勇那:「じゃ、そういうことでー(背中にはりついたまま退場)」
[soutou] 平田:「無害かもしれんが、あまりいい趣味ではないな」
[PaLiLitH0] 環:「遠慮します」
[GALLO] 鏡介:「じゃあ、ここに唾液吐いてみて」(シャーレを出す)
[PaLiLitH0] 環:「はーい(えれえれ)」
[GALLO] 鏡介:(なにかの粉を落とすと煙が出る)
[GALLO] 鏡介:「……ふむ」
[OTE] 魔王:「ふむ」
2000/12/14 00:00:00 end