語り部IRCログ #kataribe 2000-12-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-19をご活用くださいませ。

2000/12/19 00:00:00
00:00:07 mimimi -> mimidraw
[MakotoK] というあたりで今日はおち。
[sou_cc] おやす
00:01:26 MakotoK -> Mak_slept
[mimidraw] おやすみなさい
[mimidraw] ふむ
[mimidraw] 何を描きたかったのか忘れた
[ko_iti] 布教する天使
[mimidraw] 電波が来た
[mimidraw] 布教する天使の人
[ko_iti] びびびびびび
[mimidraw] しかしでかい十字架だ(^^;
[mimidraw] うむ
[mimidraw] 灰枝さんの絵は可愛い
[GALLO] 血塗りの十字架のあれっすね
[mimidraw] はい
[sou_cc] 誰が殺られたのか大変気になる一枚
00:14:49 ! toyolina (CHOCOA)
00:14:55 + Ji-GUY(~DreamPass@c228030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sou_cc] ばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[TOURUI] わ
[hari] はい
[sou_cc] ばわ
[Onomoto] ちあ
[Kakeru] たま
00:16:15 sou_cc -> soutou
[soutou] 今日はこのぐらいにしといたろ
[hari] 炭素複写じゃなくなったらしい
00:17:44 + K_DASH(~k_dash@ppp05-229.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ師匠
[soutou] 炭素複写じゃないよ
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] カナディアンクラブじゃよ
[TOURUI] わ
[hari] なるほど
[K_DASH] ぴょ
[K_DASH] 本日より偽春菜導入(笑)
[soutou] カナダもなかなかあなどれん
[hari] ぴょ、なのか
[hari] 前野:「千影さん、年始の挨拶先はこのリストで良いでしょうか?」
00:21:19 ! GALLO (EOF From client)
[K_DASH] 千影:「んー……問題ないんじゃないかな?」
00:22:22 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「はい、分かりました(カリカリ)」
00:23:21 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「一年の初めですから、予定を空けておいてくださいね(笑)」
[K_DASH] 千影:「ん、そうね、あけておくわ(ニコ)」
[hari] #とかいって、途中で逃げ出したりしたら駄目だにょ?(ぉ
[Kakeru] #がーん(w
[mimidraw] #振り袖なのでしょうか
[hari] 前野:「お年玉はどのくらいにしましょうか?」
[K_DASH] #聞かないほうがいいぞ、あまり金銭感覚真っ当じゃないから(笑)
[hari] #参考意見だ(W
[hari] #というか、自分の欲しい額を言いそう(ぉ
[K_DASH] 千影:「そうねぇ…世間の相場ってどのくらいなのかな?」
[hari] 前野:「そうですねぇ、甥っ子あたりには、\5,000ほど送ろうかと思ってますが…」
[hari] 前野:「一般的に、どんなもんですかね」
[K_DASH] 千影:「んー、わたしもよくわかんないなぁ」
[soutou] #ブルジョワめ(w
[GALLO] 鏡介:「30000くらいでいいんじゃない」
[hari] 前野:「少し調べてみます」
[GALLO] #ブルジョワ二号
[soutou] #鏡介もずれておる(W
00:32:24 Away-Tail -> Zzz-Tail
[hari] 前野:(ピピッ)「……ふむ……結果を報告します」
[soutou] #小中高で3000、5000、10000てえところだろう(我が家相場)
[hari] 前野:「小学校入学前は、1000円〜3000円。小学生は、3000円〜5000円。中学生以上は、5000円か10000円って感じですね」
[K_DASH] 千影:「ふ〜ん、じゃあそんな感じでいいんじゃないかな?」
[hari] 前野:「では、それぞれお年玉袋と新札を用意しておきます」
[mimidraw] ふむ
[mimidraw] いつも顔を出している人はもらえるわけですか
[soutou] がーん
[Kakeru] がーん
[soutou] 食事まで出して
[mimidraw] あ、ちがうのか(笑)
[soutou] お年玉つき
[Kakeru] 5円ちょことか
[soutou] それはどうかと(w
[Kakeru] うーむ
[hari] 流石に、お子様だけだよ
[Kakeru] 食客みんなで
[Kakeru] みかんちゃんにお年玉とか
[soutou] しまった
[soutou] 平田はお年玉の心配をせねばならん
[Kakeru] ひとり2千円として(ひーふーみー)軽く万超えそうだ
[soutou] まあいいか
[soutou] また水増し請求しておこう(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 交友費
[soutou] 調査費用だ
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 必要経費なのだ
[Ji-GUY] そーか
[Ji-GUY] もう正月か
[Kakeru] もういくつねると
[Kakeru] くりすます
[Onomoto] まだクリスマス来てませんけどね(笑)
[mimidraw] えっと
[mimidraw] 今日は何日だっけか
[Ji-GUY] まあ、くりすますネタは伏線張ったし(w
[mimidraw] そうか
[mimidraw] あと十日もすれば新年なのだな
[ko_iti] くりすますねたはぷろっとしかながしてない
[Ji-GUY] 20世紀ももう終だ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 結局世界は滅びなかったな
[Kakeru] めでたい
[ko_iti] ざんねん
[Ji-GUY] と、そーいえば
[Ji-GUY] WPは、どんどん現実の時間からズレていきますなー
00:46:22 Lurimu -> LuriSleep
[GALLO] 今年は動かなかったからねー
[Ji-GUY] WPはまだ1999だ
[soutou] いつまでも1999
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] WP01の世界には
[Kakeru] AIRがない
[Kakeru] GPMもない
[Kakeru] DC版Kanonもない
[Kakeru] たいへんだ
[Ji-GUY] ネタとして旬の時期を過ぎてしまたような気が…… >1999
[GALLO] まあ、
[GALLO] こっからが味わい深いのかもしれない
[Ji-GUY] むう
[Kakeru] あとらんてぃす
00:49:48 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Kakeru] ばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ryu_Note] ちわぷぅ
[Ryu_Note] 無線LAN化しました
[Ryu_Note] ご飯食べてくるぷぅ
00:51:25 Ryu_Note -> Ryu-mesi
[Ji-GUY] ふー
[Ji-GUY] カメレオン:「……まもなくお正月です」
[Ji-GUY] カメレオン:「……奴らがやって来るのです」
[GALLO] 麻依子:「……変な生き物が……幻覚か?」
[Ji-GUY] カメレオン:「急いで準備をしなければ……」
[GALLO] 麻依子:「みなかったことにしよ(いそいそ)」
[Ji-GUY] カメレオン:「みられなかったことにしておきましょう(ふふん)」<なぜか胸を張る
2000/12/19 01:00:00
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、肝心のヒスインは……」
[Ji-GUY] #飯ですね(w
[mimidraw] #ちょっとかまいませんかね
[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
[hari] あぁ、まいちゃんを今度とっつかまえておかねば
[mimidraw] #イラストアップして去りますので
[mimidraw] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000896.JPG
[mimidraw] えっと
[mimidraw] 十字架を振るう神の使徒
[mimidraw] にしときます
[soutou] 鼻が無い
[mimidraw] 羽を描く時間がなかったです。すんません
01:02:35 mimidraw -> mimisleep
[soutou] おやすみ
[soutou] しかし
[mimisleep] てなところで、今夜はこの辺で
[soutou] かわいげだ
[soutou] とても暴力天使とは思えぬ
[mimisleep] 灰枝さんのイラストの雰囲気にあわすので精いっぱい
[soutou] いあいあ
[soutou] かわいげですよ
[ko_iti] ろり系
[ko_iti] かわいいのう
[soutou] よき哉よき哉
[mimisleep] おやすみなさいです(´▽`)/
[Ji-GUY] 再見
[TOURUI] そーだ
[TOURUI] 今週の土曜日何時集合にするかい?
[Ji-GUY] 暇人なので、なんどきでもOKですぜ
[TOURUI] ふむ
[Ji-GUY] しゃかいじその方々はどーなのでせう?
[soutou] うーん、ちょっと無理だなぁ(ぉぃ
[TOURUI] どーなのだろー?
[TOURUI] 天皇誕生日なので皇居に行く人もいるかもしれんし(ぉぃ
[GALLO] そして発砲
[GALLO] ナイスなオフだ
[soutou] 警護の人に撃たれて死亡
[hari] あ、行けるようになりました
[hari] 参加希望
[soutou] 93R持ってるからあっというまに全滅だ
[hari] 飛び入り
[TOURUI] これたのか(^^)
[TOURUI] よかったよかった
[Onomoto] うひょ
[Onomoto] ごろごろ
[Ji-GUY] ごろんごろん
01:21:45 Ryu-mesi -> Ryu-Note
[Ryu-Note] たらいまー
[Ji-GUY] おかえりー
[Onomoto] ぶふー
[Onomoto] ……
[Onomoto] わけのわからん人になっている
[Ryu-Note] ぷっぷー
[Kakeru] じお
[Onomoto] ……暇だな
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] カメレオン:「ひすいさん、間もなくお正月ですよ」
01:31:09 OTE -> OTE_ROM
[soutou] おやす
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] む、ちょいとここらでおちるざんす
[Ji-GUY] 再見
[soutou] であ
01:35:59 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 微妙に眠いな
[soutou] 寝るべし
[soutou] 練るべし
[soutou] ネルべし
[Onomoto] 練るか(何を?
[soutou] 納豆とかかな(ぉぃ
[Onomoto] 最近は晩飯には必ず納豆だ(笑)
[soutou] 納豆はいい
[soutou] とてもいい
[Onomoto] まぜまぜ
[soutou] ここんとこ朝飯は全部なっとうたまご
[hari] 朝に納豆を食うのは
[hari] 体力を使うので出来ません
[Onomoto] 朝にご飯を食べるのは
[soutou] そんなに気合い入れてまぜるのか(w
[Onomoto] 時間がないので出来ません
[hari] え?
[hari] まぜないのか?
[Onomoto] そもそも朝と言える時間に起きません(笑)
[soutou] まぜるよ
[soutou] 手首のスナップでシャープに(w
[hari] 糸が引かなくなるくらい(厳密には違うが)混ぜないと
01:48:38 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
[soutou] 糸をひかなくなるぐらい……
[soutou] 卵だしなぁ
[soutou] いつも通りまぜたら
[soutou] 糸はひかないよなぁ
[hari] まず、納豆を鬼のように混ぜて
[Onomoto] 八神:「ぬぉりゃぁぁぁぁぁっ!!」<納豆かき混ぜ中
[hari] 箸で持ち上げた時に、粘りがぷつって切れるくらいまで
[Onomoto] これぐらい気合い入れんと(笑)
[Onomoto] 入れすぎると豆が飛び出すけどな(爆)
[soutou] ふむ
[soutou] 5分じゃ短いようだ
[soutou] 精進が足らなかった
[Onomoto] 時間の問題ではい
[Onomoto] 気合いの問題だ(違
[soutou] いや
[soutou] かきまぜは技だ(w
[soutou] 手首のスナップで高低差をつけたかき混ぜをするのが大事なのだ(w
[hari] 魯山人は
[hari] 424回混ぜろと言ってるぞ
[soutou] ぬぬう(w
[Onomoto] 奥が深い(笑)
[Shin-ya] 納豆あんまり好きじゃない私としては、
[Shin-ya] 混ぜても混ぜなくてもどーでもいい話で(ぉぃ
[soutou] ちぇすとー!
[soutou] (鈍器)
[Shin-ya] (><;;;
[Shin-ya] 痛いじゃないか(w
[soutou] 納豆に申し訳無いと思え!(w <こればっか
[TOURUI] あやまれ〜(ぉぃ
[Shin-ya] いや、私は食べないから(w
[Shin-ya] こんな俺より、本当に好きな人に食べてもらった方が(w
[Shin-ya] 納豆も本望だろうと(ぉぃ
[soutou] ばかぁー!(ざくざくざくざく)
[Shin-ya] (゜ロ   ゜ノ)ノ
[Shin-ya] ああ、斬れてしまった(ぉぃ
[TOURUI] カレー納豆は案外いけるのに(違)
[soutou] 惜しい人を亡くした(ほろほろ)
2000/12/19 02:00:00
[Shin-ya] しんでないしんでない(w
[hari] ちなみに、納豆が臭うのはパックだから〜
[hari] 無用に粘るのは、かき混ぜが足りないから〜
[hari] 納豆に罪はない
[soutou] うむ
[Shin-ya] いやまあ
[Shin-ya] 本場のうまい納豆を友人にもらったんが
[Shin-ya] ちゃんと気合い入れて混ぜて食ったんだけど
[Shin-ya] 俺にはあんまり(w
[soutou] 海原雄山におこられるぞ(w
[Shin-ya] それよりもおのもっちゃんに頼む本場の明太子の方がうれしくて(ぉぃ
[Shin-ya] いいんだい、おいらはB級グルメだから(w
[Onomoto] バイヤーです(笑)
[soutou] 供給を絶ってみたらどうだろう(w
[TOURUI] 本場の明太子って(^^;;;
[Shin-ya] 通販で買いそうで(w
[TOURUI] 明太子はお土産の単価が高くなるので危険です(謎)
[Shin-ya] いつもお金払ってます(w
[TOURUI] 買い出しの人だったのか(ぉぃ
[TOURUI] さて今日のところはこのくらいにしておいてやろう
[TOURUI] つーわけで寝ます
[TOURUI] おやすみ
02:06:53 ! TOURUI (ねる)
02:08:32 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #落ちますです
02:20:26 ! Ten-Rou (自分という存在に対する違和感、いつから感じたかな?)
[soutou] ねます
[soutou] おやすみ
02:26:31 ! soutou (ああ、豚汁にメシ。なんと贅沢な(ぉぃ)
[hari] そろそろねます
[GALLO] おやす
[Ryu-Note] おやすー
[ko_iti] わたしもおちますかな
[Kakeru] おちますみかん
02:39:44 ! Kakeru (Ornithopter)
02:40:51 ! ko_iti (世界はわたしに悪意を持っている。)
02:42:15 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] 調子悪いんで寝ます
[Shin-NykM] おやすみ〜
[Ryu-Note] おやす
[Hisasi] ねるす
02:44:51 ! Hisasi (CHOCOA)
[Ryu-Note] ばっさばっさ
[Ryu-Note] むぅ……EP:無線LAN……どうやって繋げるかのぅ(^^;
[GALLO] 夜の蝶
[GALLO] どうしますかね(w
[GALLO] とりあえずレスつけてみた
[Ryu-Note] 見た(w
[Ryu-Note] モデムで来たか(w
[GALLO] このあと色んな人が思い思いの方法でつなげて、
[GALLO] じつはみんな近くにいたとか(w
[Ryu-Note] それもいいですな
[Ryu-Note] どこにいたって繋がってるんだって終わるんだ(w
[GALLO] なんかいいはなしっぽいぞ(そうか?
[Ryu-Note] 風景は妖しいけどな〜(笑)
[Onomoto] 誰か受信してやれ(笑)
[Ryu-Note] みんな精神○病患者みたいになるんだ(核爆)
[GALLO] 目撃者がいたら通報されそうだ(w
[GALLO] そして吹利なら黄色い救急車がきてもおかしくあるまい
[GALLO] コワイコワイ
[Ryu-Note] (w
2000/12/19 03:00:00
[Ryu-Note] むっ、次はヒスインのサンタか
[GALLO] ヒスインのサンタ
[GALLO] ……
[GALLO] 煙突から侵入して子供殺害
[GALLO] 返り血で元は白かった装束が真っ赤に。
[Ryu-Note] グリンチと被りそうだ(笑)
[GALLO] あはは
[Ryu-Note] 翡翠:「くっくっく、いろいろと準備しないとな(シャーッコ、シャーッコ)」
[Ryu-Note] <ナイフを研いでいる
[Onomoto] なんの準備だ(笑)
[Ryu-Note] はっ、やはりヒスインのステッキは
[Ryu-Note] 真剣狩るステッキなんだろうか(w
[GALLO] 絶対野放しにしてちゃいけないキャラだ(w
[Ryu-Note] 悪の魔法少女だからな(爆)
[Ryu-Note] いかん、ますますグリンチに被る
[Ryu-Note] 落ちます
03:50:18 ! Ryu-Note (緑:「001001010111010101110111010101」)
2000/12/19 04:00:00
04:21:31 ! GALLO (EOF From client)
04:22:44 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
04:27:59 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝るっす
04:29:44 Onomoto -> Onom_Zz
04:35:17 mimisleep -> mimimi
[mimimi] ふぅ
[mimimi] あれ、一時間ほどはやい
[mimimi] ……
[GALLO] おは
04:46:05 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-27.interq.or.jp) to #kataribe
04:46:53 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[GALLO] おは
[BallMk-2] はよ
2000/12/19 05:00:00
[GALLO] ふうむ
[GALLO] 天使も髪がながいくらいで結構レパートリィ広い。どれを標準化しとこう(w
[BallMk-2] (w
[GALLO] 描きやすい(?)からかみんな描いたからねー<来栖
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] ふみゅ
[GALLO] 僕も灰枝サンのベースでもういっかい描いてみるっす
[mimimi] うみ
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] どんな絵になるのだろう……
[mimimi] #目が覚めてきた
[sf] うー
[sf] おはよう
[mimimi] おはよう
[mimimi] 最近時間が合わないsfさんだ
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] ぬー
[mimimi] もぐもぐ
[BallMk-2] はらへった
[sf] びびび
[BallMk-2] うぎゃー(電波を食らったらしい)
[BallMk-2] 電波は食いたくありません(ぜぃぜぃ)
05:35:45 fukaBath -> fukaSleep
[fukaSleep] うにゅう。 風呂で熟睡してた。
[fukaSleep] おあすみでふ。
[mimimi] おやすみなさいです
[sf] (;^^)
[sf] まあ、nick変えずに仮眠からそのまま寝てしまったけどな、わしも
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] 私も
[BallMk-2] 繋がった瞬間、熟睡してことあるけど
[BallMk-2] #ケータイで、繋いだまま寝たこともあったな(w
[mimimi] #(^^;
[mimimi] さて、時間の交差点。
[sf] ふむ
[sf] 掲載しとくね
[mimimi] 起きる人もいれば、出かける人間もあり
[BallMk-2] みゅう
[mimimi] 頼むね
[sf] 寝る人もいる
[mimimi] うい
[sf] あいあいー
[mimimi] ではでは
[mimimi] 今日もすばらしい一日でありますように
[mimimi] いってきます
[GALLO] できた
05:42:42 ! mimimi (昨日見た「天山回廊」ある意味すごい映画であった)
[BallMk-2] であー
[GALLO] いってら
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000896.JPG
[sf] ぺたぺた
[sf] 掲載
[sf] めでたい
[sf] 服装を見ると案外スポーティ
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] あの十字架は武器になる
[sf] あれを担いでランニングしているのだろうか
[sf] 凄いトレーニングになりそうだ
[BallMk-2] 素晴らしい
[GALLO] ふうむ
[GALLO] いずみさんのが一番重そうだ(w
[BallMk-2] 優麻じゃ、持てずに潰れそうだ
[GALLO] まあそれがすでに異能だから(w
[GALLO] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/022.jpg
[GALLO] こんな感じかな
[sf] 殴るとめり込みそうだ
[sf] リリカルなスカートがよけい恐い
[sf] 力を入れてるようにみえないのも恐い(爆)
[GALLO] ああ、これはただ持ってる感じ
[sf] しかし、飛んでるのははじめてかも
[GALLO] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/021.jpg
[GALLO] こんなのも
[BallMk-2] 来栖武装化モード
[GALLO] こっちは翡翠さん
[sf] マチェットを盛ったサンタ……
[BallMk-2] ふむ
[sf] こわいこわい(;^^)
[BallMk-2] みんな武装化だ
[sf] なにが恐いと言って口元が恐い
[sf] 画像も簡単に公開できるようになると良いのかなぁ
[GALLO] とりあえず領域ある人は簡単すけどね
[sf] 画像専用ML……
05:58:49 ! Zzz-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
2000/12/19 06:00:00
2000/12/19 05:59:31
[BallMk-2] 投稿型掲示板とか
2000/12/19 06:00:00
[sf] 添付メールで送ると自動的に登録されるとか
[sf] 楽でよい良い
[sf] うーむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事へ行こう
[sf] いってらー
[BallMk-2] であ
06:06:40 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみ……雅俊さん……(くー)」)
[GALLO] 私は呼び鈴を押す。
[GALLO] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/023.jpg
[sf] 凄いペースだ
[sf] なんか凄い構図だ
[sf] ko-さんみたい(おい)
[GALLO] わはは
[sf] なに考えてるんだろう、平田さん(;^^)
[GALLO] なんかもう、目一杯呼び鈴が押したかったとか
[GALLO] どうしてもエレベーターにのりたかったとか
[GALLO] 適当っス(w
[sf] 視線がよそ向いているのが、重要なのかもしけない
[sf] なにかに追われているとか
[sf] (たとえば翡翠)
[GALLO] そうかもしれない
[sf] なんにしても、面白い絵が描けるもんだなぁ
[GALLO] 僕はこう、きれいにうまく仕上げるのへただけど構図とかこるの好きなんですよ。
[sf] ふむ
[sf] (憤死)
06:30:43 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おは
[sf] おはよ
[OTE] んーーー。なんかうんこ漏れそうに見える>平田さん。
[sf] げげーん
[OTE] きっと、ピンポンダッシュ100本の刑とかに処せられて大変なんだ。
[OTE] 追い込んだのは、鐘継に違いない(断定)
[GALLO] 裏でそんなことやってるのか(w
2000/12/19 07:00:00
[GALLO] 朝飯くってきた
[GALLO] 寒いっすー
[GALLO] なんか雨ふってるくさいし
[sf] ほむ
[GALLO] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/024.jpg
[GALLO] なんか無闇に濃くなっている今朝(w
[sf] すげーペースだ
[sf] 勇那か
[sf] うらめしやー
[sf] けっこう恐そうだ
[GALLO] かわいいのはいずみさんのがうまいから、
[GALLO] 不気味にしてみたっす(w
[OTE] 俺もなんかテロテロ書きたくなるな。
[sf] (;^^)
07:33:31 OTE -> OTE_ROM
07:33:35 OTE_ROM -> OTE_MESI
07:35:07 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:45:23 OTE_MESI -> OTE
07:58:04 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
2000/12/19 08:00:00
2000/12/19 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:30 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] hairu
[OTE] むひ。
[sf] おはようございます
[soutou] や
[soutou] しらない間に
[soutou] 絵が色々
[OTE] もけもけ
[soutou] けもけも
[GALLO] 冷えるっスね
[soutou] ああ
[soutou] 眠らない男ぎゃろさんだ
[GALLO] ガッコ行って帰ってきたら少し寝るっス
[OTE] でも授業で寝ていると、α星からの電波ではもっぱらの噂。
[GALLO] 寝てないぞ(w
[GALLO] <授業
[OTE] 寝てる人は皆そういうんだ。
[GALLO] だいたい寝てたら
[soutou] 開き時間に寝ているのだろう
[sf] (;^^)
[GALLO] チャットでここにはいってくることもあるまい(w
[soutou] まあ、しかし
[OTE] いひ。
[soutou] デッサンの授業とかで寝るわけにはいくまい(w
[OTE] 寝てたら、マルチタスク男2号として認定しよう。
[OTE] 1号はsfさんだ。
[GALLO] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/025.jpg
[GALLO] なんかだんだん適当な事になってきたので
[GALLO] そろそろ学校行こう(w
[soutou] なにやってるんだかねやん(w
[sf] 凄い腕力だ
[GALLO] 謎(w
[sf] 片手で逆立ちできるとは
[sf] まあ、まだ若いからな、身体は。
[GALLO] まあ、バクテンの途中とか
[soutou] しかも刃物持ってだ
[soutou] あぶないぞ(w
[GALLO] しかし今日は平田サンのがいちばんかっこよくいったな
[sf] わしの一番軽量かつ腕力あった時期でも、片手は数秒しか持たなんだもんだ
[sf] (逆立ちが趣味だったらしい)
[sf] かっこいいというか、なんというか
[sf] パワフルだ
[soutou] うんこもれそうとかひどい言われようだったが
[soutou] 結局何しているかわからない(w
[soutou] やはりピンポンダッシュ100本が妥当な線かもしれぬ(ぉぃ
[GALLO] #さっきの画像にブラーかけてみた<鐘継
[sf] あやしくなった
[sf] 謎のアクロバット避けだ
[soutou] でも
[soutou] バク転避けはよくやってるね
[GALLO] うん、なんかアクション映画の影響なんだろうね
[sf] (;^^)
[soutou] かっこいい
[sf] アクションな鐘継か
[sf] そういうシーンも話でみたいかも知れない
[GALLO] 文章でアクションは難しいっスよねえ
08:44:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec1d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[GALLO] 総統さんのとかまねしたいもんだ
[GALLO] おは
[soutou] アクション……してたっけ?(w
[soutou] 記憶に無いが(w
[Kakeru] おっはー
[sf] 軍隊格闘術13なのか
[sf] (よみよみ)
[Kakeru] じゅうをうつとか
[Kakeru] じゅうをうつとか
[Kakeru] じゅうをうつとか
[soutou] 撃つだけじゃあアクションにならんよなぁ
[GALLO] 渋かった時代のEPはなんか撃つ時も渋くてよかった
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 殴られるとか
[Kakeru] らぶらぶとか
[soutou] まあ、あれだ
[soutou] もう出撃
[soutou] であ
[GALLO] いってら
[Kakeru] いってら
[Kakeru] 会社に突撃
08:47:56 ! soutou (平田:「昔の話だ……」(ふー))
[GALLO] すっかり過去のものとなってしまった(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] あはは
[sf] ハイペリオンの大佐の話(スペオペなアクション)を読み直してみると
[sf] どんどん事態を進ませてしまう、一段落数文程度で戦闘のかたがつくとか
[sf] そんなのがスピード感に寄与してるのかな〜
[sf] レンズマンとかもそーだったな
[sf] かりかり
[Kakeru] あうあう
[GALLO] さて、僕も出立してきますわい
[GALLO] んじゃまた
[sf] いってら
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[sf] いないないばー
[Kakeru] えーん
[OTE] 鬱を克服する、という番組を見せられた。
[OTE] 余計落ち込んだ(爆)
[sf] (;^^)
[OTE] そーそー、そーなんだよねー。って感じ。
[OTE] はーふ。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いんぼうだ
[OTE] いひひ
[sf] ぐるぐるぐる
[sf] アクションかぁ
[sf] 書いてみたいねぇ
[Kakeru] ふぁいと、だよ
2000/12/19 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 今日も一日頑張るか
[Kakeru] ふぁいとー
[Kakeru] いっぱーつ
[sf] うー
[sf] 日常生活にネタのない今日このごろ
[Kakeru] そとにでるとか
[Kakeru] (説得力なし)
[sf] (;^^)
[OTE] 自分を変えるためにセミナーに出てみる。
[OTE] 脳洗浄を一発。
[sf] あほらしい
[OTE] うん。
[OTE] ほらでもネタネタ。
[sf] 時間の無駄
[Kakeru] じゃぶじゃぶ
[OTE] やっぱり?
[sf] あと電車賃の無駄
[Kakeru] でんしゃにのるとたのしいので
[Kakeru] あながちむだじゃないかもしれない
[Kakeru] (おい)
[sf] たのしくない
[sf] (おい)
[Kakeru] がーん
[sf] む。鳥が戦列を作って部屋を監視している
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] とつげきだっ
[sf] む
[sf] 見直したら倍増している
[Kakeru] いんぼうだ
[sf] 鳴いている
[sf] モデムのネゴシエーションオンのようだ(おい)
[OTE] 楽しみを見つける。
[OTE] むぅ。
[OTE] 難しい。
[OTE] 用事できたんで、出かけ。
[Kakeru] とりあえずげーむするとか(おい
09:14:53 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] いtってら
[sf] もふもふ
[sf] まあいい、機能はいった一月末〆の仕事もぼちぼちとすすめんとな
[sf] もとい昨日
[sf] かりかり
[sf] 作ろうと言ってつ数ヶ月ほっている増刊メールマガジンもなんとかせんとな
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] あめがふってきた
[Kakeru] あーめん
[sf] (;^^)
[sf] かけるんもがんばだ
[sf] ひとつひとつ、潰していかんとなぁ
[Kakeru] ぷちっ(つぶれた)
[sf] ひとつひとつ、ライバルを潰していかんとなぁってか(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まさしく陰謀だ
[sf] まあ、わかってる分だけでも、ライバルの優れているところに対抗できて、かつよりすぐれたシステムを提供していかないとねぇ
[sf] 有名だからというところだけで惰性で流しているのは良くない
[Kakeru] ふみゅ
[sf] たとえばだ、いま弱いのはリンク集だよね
[sf] 昔の遺産で食ってるようなもんだ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] TRPGFINDにしても、昔試作したままほったらかしもいいとこだ
[Kakeru] そうですなぁ
[Kakeru] ぷちぷちきれていたり
[sf] この二つを合併して、さらに更新告知もできるようになっていれば。
[sf] TRPGingやUHWL2に対抗できるよね
[Kakeru] うん
[Kakeru] M&Aだ(おい)
[sf] ライバルにある機能を越えて、さらなる利便性を提供し、スケールメリットもある。
[sf] わかっちゃいるんだが、ほったらかしだよなぁ(;^^)
[sf] 同様にだ、語り部にも幾多のライバルを想定することができるわけだ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] たとえばセイエリス/ブルーヘブンを想定して、簡単に理解できて遊べるような企画で、一日に時間程度のセッションが出来るようにして、広く告知し。継続的にセッションを重ねるとかね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] これに付加価値をつけると、平日昼間/テレホ前ということにすると
[sf] いま他にはないので、たいへん強力な売りに出きるとか。
[sf] わかっちゃいるんだけどなぁ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] よのなかうまくいかないものです
[sf] 気力と人手が足りん
[sf] 他にもライバル想定はいろいろありうるよね
[sf] 魔獣戦線とか
[sf] 月光華亭 とか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] g99とか
[sf] SWWWとか
[sf] 木陰とか
[sf] スリーオーとか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 感情についてのルール運用を、それ系のいくつかのシステムに対抗して整備してみるとか
[sf] 仮定的ライバルを想定すると、いろいろとやるべきこととか、やれることとか、見えては来るんだけどね。
[Kakeru] なるほど
[sf] あとは、気合いだ
[sf] 作業だ
[sf] 積み重ねだ
[sf] それによっていまの語り部/TRPG.NETがあるわけだが〜
[Kakeru] テトリスだ
[sf] というわけで積み重ねよう
[sf] うむうむ
09:44:39 + Kakeru1(Kakeru@p84ec0b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:45:33 ! Kakeru1 (Connection reset by peer)
[sf] ぼとぼと
09:47:12 LuriSleep -> Lurimu
09:49:43 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら。
[OTE] 人手。
[OTE] 俺の能力で足りるなら、何とかしたい所。
[OTE] 多少足りて無くても、頑張ります。
[OTE] とか、自己アピール。
[sf] もふもふ
[OTE] やっぱ、俺じゃ不足かなぁ、だよね(自虐史観)
[sf] 語り部総本部も更新したので、飯食ってくるる
[sf] まあマスターをしてるだけでも良いことだ
[sf] めでたい
2000/12/19 10:00:00
2000/12/19 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] いてら
10:00:17 sf -> sf_away
10:42:26 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:49:42 + gallows(~gallows@PPP92.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[OTE] へめ
10:58:01 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[gallows] ライバルのはなしをしていたようだ
[sf] うむ
2000/12/19 11:00:00
[gallows] 参加者レベルでもライバルを想定するのは有益かもね
[sf] そうだね
[sf] たとえば、いー・あーるな人より書くとか
[sf] ……
[gallows] EPにしても画像にしても誰かがひっぱると動くのはその心理だろう
[gallows] がんばろう(w<いーさんより
[sf] だれかが動くと連動するのは
[sf] 「私もやってみよう」
[sf] という気になるからかな
[gallows] ふむ
[gallows] まあ、その辺はひとそれぞれか
[sf] ライバル指定して切磋琢磨、向上していくのとは、ちと違うかも
[gallows] 僕は負けず嫌いなたちなので、そうおもうのかもしんない
[gallows] まあ
[gallows] とりあえず誰かが動いてないことにはライバル指定もできないわけで
[sf] うむ
[gallows] EPをごりごり動かすひとがほしいねえ
[sf] ふむ
[OTE] ふむぅ。
[OTE] EPか。
[gallows] まあ小説でもなんでもいいんだけど、やっぱり熱い人がいたほうがいいよね。まわりが感化されるタイプの。
[sf] そうだね
[sf] 私は熱くないからな
[gallows] うん。
[gallows] (ぉぃ
[sf] 役たたずだ
[gallows] 縁の下の力持ちタイプだ
[sf] もりもり
[sf] 今となっては、あまり居ても居なくても変わんない気はする
[OTE] 熱い人を呼び寄せる
[OTE] 今いる人を加熱する。
[gallows] 語り部に関しても、IRCに常駐してるご意見番としての役割と、日報の存在はおおきいすよ。うん。
[gallows] 創作に関して熱い人か
[gallows] むやみに熱いだけの人ならいるんだけどな(w
[sf] げげーん
[OTE] 熱いだけの人の情熱を創作に。
[OTE] よし、一本EP作ってみるか。
[gallows] おー
[gallows] 僕もそろそろIC04整備化すすめるかな
[gallows] 学校が休みに入れば
[gallows] できそうな気はする
[gallows] でも問題がひとつあって
[gallows] 今はHA06動かしたい気分なんだな(w
[sf] わは
[sf] まぁ、気分で動くべ
[gallows] あとあんま分散化しちゃうのもどうなんだろうという危惧もあったり。ある程度全体が盛り上がってるときならいいけど
[gallows] どうなんでしょね
[sf] ノリたいもので動くしかなかんべ
[gallows] そりゃそうだ
[gallows] うんそうだ
[OTE] だな。
11:22:29 + edna(~edna567@shinjuku80-134.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはよ
[edna] ちとくる
[sf] とちくるう
[gallows] 仕事中っすか
[edna] しごとちうというか……ざつようちうというか(汗)
[gallows] #授業中なのでひとのことはいえない(w
[edna] <しごとばに未だ達していない
[edna] (滝汗)>授業中
[Lurimu] ふにゃぁ
[gallows] おはよう
[Lurimu] おきてたよぉw
[edna] (笑)
[sf] んむんむ
[gallows] せっかくだし瑠璃さんもなんか書こう
[sf] あさがたにnick変えてたもんな
[gallows] 書こう
[Lurimu] んー
[edna] ……昨日のログを整理していたのだが……
[Lurimu] 璃慧のキャラシ更新がそろそろなんだけど
[gallows] 書くと、幸せになれるよ(適当
[edna] 長くなりまくっている(ぐう)
[Lurimu] 扱いに困ってます。w
[gallows] 適当にカットしないとつらそうっすね。
[Lurimu] 高校行かせたままにするかなぁ
[gallows] もうログは原作くらいのつもりで、
[edna] そですね
[gallows] 書き起こしたほうがはやそうっすね
[gallows] ふむ<高校
[gallows] まあ、いかせなくしてその様子や心理を書くのはおもしろいのかもしれない
[edna] (苦笑)
[Lurimu] まぁ、分身として扱っとくかなぁ
[Lurimu] ……おもしろい?
[gallows] なんでも自分の強みにとらえんと
[gallows] 損だよね
[edna] ……おもしろく書けるのは、3年後のような気はする(苦笑)
[gallows] たとえば僕は二浪したので二浪した人がリアルに書けるはずだ(w
[sf] どどーん
[edna] 32歳で学生やっている人間については、リアルに……………書けるのだろうか(むう)
[sf] 存在にリアリティが欠けるので(おい)
[Lurimu] ……はぅー、縫いすぎたぁ(謎
[edna] …………>御大
[edna] 頑張れー(謎)
[gallows] 服でも作ってるんだろうか
[sf] 布を縫っているうちに手まで縫い付けたに違いない
[Lurimu] ……どこかの誰かさんみたいに
[Lurimu] 不器用じゃないです><
[gallows] 傷口を縫ってるうちに関係無いとこまでぬってるのかもしれない
[edna] ……ミシンで手を縫って、大騒ぎになった友人はいるな(んむんむ)
[sf] うぎゃー
[edna] 手縫いは、「痛い」で止まるけど
[edna] ミシンは「痛い」で止まらない
[edna] ……名言といえばそうであったのう(遠く昔を見る目)
[gallows] 痛いだけじゃなくてかっこいいことになっちゃうんだな。
[edna] いあその(汗)
[edna] ……ちうがく中に、名前を広めることにはなったな(爆)
[gallows] 名声獲得
[sf] コネ:ミシン
[OTE] とりあえず、即興で一本。>EP
[edna] …………悪名獲得
[sf] やーいやーい
[edna] んみ?
[edna] EP流れてない>おてさん
[gallows] まだ書いただけで流してないのかな
[OTE] 今流した。
[edna] (わーい)
[edna] それ読んだら、落ちよう
[OTE] 短いよ。10分で書いたからね(^^;
[sf] のろけー
[edna] 読んだー
[edna] ……のろけだな
[OTE] むけけ
[OTE] ちなみに本体はシングルベルです。
[edna] ……くりすますには……あー(壊)
[edna] <くりすます会で手風琴弾いてねの要請がかかっている(がう)
[edna] #芸は身を助く、というがあれは嘘だ
[edna] #芸は時間を潰すだああああっ(滅)
[OTE] げひょげひょ。
[OTE] まぁ、あれだ。
[OTE] そこにある出会いを感じれば、使った時間にも価値が生まれるでしょうよ。
[gallows] 読んだ。さくっと書けてうらやましいかぎり。
[edna] …………出会いもなにも
[edna] 小学生、中学生、高校生対象(いつもいぢめられているのだっ)
[gallows] 人気者だ
[edna] 練習、でも、せねばなー(とんとん)
[edna] ……であおちますっ
[gallows] んじゃまた
[edna] えぴそど続き、今日中にぶんなげますー
[edna] であっ
[gallows] らじゃ
11:38:44 ! edna (全軍前進ーーーーーっ!(おい)
[OTE] ういーっす>edna
[sf] いー・あーる軍に撤退という文字はない
[OTE] いひ。ありがと>gallows
[OTE] あ、そーいや、今日HP見たら閉鎖されててがっくり>gallows
[gallows] ああ
[gallows] 休んでる
[gallows] クォリティアップ月間
[OTE] にゃる。
[gallows] とりあえず来月の再開目指して
[gallows] 絵描いたり漫画練習したりXML覚えたり
[gallows] そげなかんじっす
[OTE] わしもなんかしよう
[OTE] どうしようかな。
[gallows] 楽しいようにするとか
[OTE] 哲也の惚気EPを4,5本上げて、皆に嫌がられてみる、とか。
[gallows] そんくらいの行動基準す、ウェブとかは
[gallows] それもまたよし
[gallows] 他の人のEPにからむのもいいし
[OTE] むしし
[gallows] マイアちゃんとか無線LANからみやすいんじゃないすかね
[gallows] といか
[gallows] 絡んでくれ(w
[sf] わくわく
[OTE] うちのキャラで絡めるとすると……。
[OTE] どうするかな。
[sf] まあ、たしかに散策中に見かけそうだな<マイア
[gallows] チャットでの風景をえがいて
[sf] 端末使えば割り込めるかも
[gallows] いまどこでつないでんのとカレー屋が聞いたら
[gallows] 公園とみんな答える
[gallows] おお、モバイラーかと感心する
[gallows] 一応おちてるよね(w
[sf] うむ
[OTE] なう。
[OTE] 行って見よう。
2000/12/19 12:00:00
[OTE] 出した。
[OTE] 飯。
12:02:07 OTE -> OTE_ROM
[gallows] んじゃ、僕も落ち
12:07:33 ! gallows (EOF From client)
[sf] ぼとぼと
12:21:19 ! GALLO (EOF From client)
12:22:19 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE_ROM] ぽてぽて
12:22:38 OTE_ROM -> OTE
12:26:51 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[OTE] や>Izuna
[Izuna] こんちわ>ALL
[Izuna] ようやく引越しも済んで、気楽にチャットに入れる(W
[OTE] を。おめめとう。
[OTE] ちょい、ねり。
12:29:42 OTE -> OteHirune
[Izuna] お休み>OTE氏
2000/12/19 13:00:00
13:21:07 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはでふ
[Izuna] おはっす
[Izuna] 三日つなげないだけで、きつかったです。
[fukanju] (^^;
[fukanju] ………そーいや、美樹のキャラシートも更新しないとな………(^^;
[fukanju] んーむ
[Izuna] 何ついかすんですか?>Fukanju氏
[fukanju] よくよく考えれば、昔は学校のMac共用端末とDOSしか動かないらてん君で色々とやってたんだのぉ。
[fukanju] んー。現在状況とかちょこちょこと変更・追加など。
[fukanju] 本体状態を反映(爆)
[Izuna] 風邪をひいいて弱り気味とかですか?(W
[fukanju] (^^;
[Izuna] あっ、変なもの=(W  ついてるし(汗
[Izuna] すいませんです>Fukanju氏
[fukanju] いあいあ(^^;
[Izuna] ラテン君にかがしてます?
[fukanju] DOSで現在起動中なので、Netに繋がってません(^^;
13:59:52 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
13:59:58 ! Izuna (Connection reset by peer)
2000/12/19 14:00:00
14:00:17 ! fukaLaway (EOF From client)
14:02:09 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:02:11 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:02:29 Mode by sf: #kataribe +oo fukaAway LuriAway
[Izuna0] おや?
14:02:46 Izuna0 -> izuna
[Onom_Zz] 起きる、そして外出
14:16:47 Onom_Zz -> Onom_Away
14:22:57 ! izuna (Connection reset by peer)
14:23:00 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
14:24:08 ! Izuna0 (Connection reset by peer)
14:24:12 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
14:27:06 Shin-NykM -> Shin-hrhr
[Shin-hrhr] 風邪だ〜(><;
[Shin-hrhr] だるいー(><)
14:33:57 OteHirune -> OTE
[OTE] mひ
[OTE] あーぎゅ
[OTE] もへ
2000/12/19 15:00:01
15:49:11 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[fukanju] へみゅ
15:55:36 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] #ただいまー
[sf] おかえり
2000/12/19 16:00:00
16:02:21 Lurimu -> LuriStudy
[sf] がんばれ
[LuriStudy] うぃー
[LuriStudy] 高校1年のとこから勉強しなおしだにゅ(苦笑
[fukanju] がんば(笑)
[fukanju] わたしも出撃しますの。>学校事務とかバイトとか諸々
16:04:03 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] いってきま
[sf] 注文処理中
[LuriStudy] いってらぁ
[sf] 久しぶりに注文が
16:05:22 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[PaLiLitH] ふははははは。
[PaLiLitH] 真メガテンのページを見てきました。
[PaLiLitH] イラストがががー(謎)
[PaLiLitH] あの良い意味で泥臭いのが好きでした。
[Sid] うん
[Sid] セガサターンのデビルサマナーしかやってない>めがてん
[PaLiLitH] プレステ版はなにやらペルソナのイラストげになってます。
[Sid] ペルソナ当時やりたかったなぁ
[PaLiLitH] この前コンビニ行ったらWindowsに移植されてました。
[Sid] ふむふむ
[PaLiLitH] スペックとかは見てないけど
[PaLiLitH] 安かったです。
[Sid] ふむ
[Sid] 移植するだけだからあまり作りこむところはないですからね
[Sid] 安くなるかもしれない
[PaLiLitH] そのうちWizに区切りつけば買うかもしれないです。
16:18:54 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆだってきます。
16:35:50 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふみ
[Sid] おか
[Sid] にく
16:40:42 Sid -> SidSleep
2000/12/19 17:00:00
[sf] もう寝るらしい
[fukaLabo] (^^;
[GALLO] 僕も眠ぃ
17:20:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] やはるん
[Kakeru] こんばんwな
[Kakeru] がんぱれゲット
[sf] ほむ
[fukaLabo] ガンバレガンバレ
[fukaLabo] ふにゅ
[sf] めでたい
[Kakeru] おちますー
17:35:09 ! Kakeru (Ornithopter)
[fukaLabo] でわー
2000/12/19 18:00:00
18:12:27 + Akami(~jk_tetsu@I050079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[sf] こんばんは
[sf] うーむ、上掛けの布が破れた。ふとんとかもそうだけど、布地が弱って擦り切れてしまったものが多いなぁ。持たないもんだねぇ。
[Izuna0] そりは、猫害だとも言えませんか?
18:21:34 ! GALLO (EOF From client)
[fukaLabo] いや、耐用年数すぎるとそうなってくるよ(^^;
18:21:53 LuriStudy -> Lurimu
[fukaLabo] >布
18:22:34 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うん
[sf] 最近寿命がつきる布が多くてね(;^^)
[fukaLabo] うちのもそうですのぉ。
[sf] こたつぶとんも掛けぶとん二つもこたつの敷ぶとんも
[sf] みんな裂けてしまった
[sf] もううんざりだ(けふけふ)
[fukaLabo] むぅ(^^;
[fukaLabo] さて、バイト行きますの
18:24:31 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] いってら
[Akami] いってらっしゃい〜
[PaLiBoil] げうううう。
[PaLiBoil] ロマンガ3がつまりました。
[Izuna0] いってら〜
18:37:00 PaLiBoil -> PaLiLitH
[OTE] 瑠璃夢嬢は勉強のし直しか。ガンバだ。
2000/12/19 19:00:00
[OTE] 数学化学なら、助けになると思う。
[OTE] ったって、まぁ、このチャンネルだったら、他にもたくさん人が居るか。
[sf] むにゃむにゃ
[sf] どっちにしても修士取ってる人間がごろごろしてるかも知れない
[OTE] 俺中退だしな(^^;
[OTE] 俺も一応専門学士だっけか、アレなら持ってるわけだが。
[OTE] あんだけ苦労して中退か。なにやってんだかなぁ<俺
[OTE] まぁ、それさえも一つの思い出、か。
[sf] まあ、いろいろあがいて今があるものだ
[OTE] もっと、こー、ストレスの受け流し方を覚えないと、また同じ事を繰り返すことになるな。気をつけよう。
[OTE] sfさんは、大体部屋にいるわけでしょ?ストレス発散に心がけてる事ってある?
[sf] とくにない
[OTE] をう
[sf] まあ、体操でもしてみるとか
[GALLO] 部屋で体操すか
[sf] うむ
[GALLO] なんか本を崩しそうだ(w
[sf] 昔のようにはいかんがな
[OTE] 体操か。
[sf] 宇宙飛行士ではないが、ほとんど身動きしないでする体操というのもあるのだ
[GALLO] ふむ
[sf] ストレッチとかくらいならふとんの上でも問題ないしな
[GALLO] ああヨガとかね
[OTE] ほむん。
[OTE] 一本書いてみるか。
[sf] 座ったままでも、たとえば手だけで身体持ち上げてみるとか、片腕をもう一方の腕で押さえて押し合いするとか
[sf] 引っ張りあいするとか
[sf] 手を繋いだまま身体をねじったりとか
[sf] いろいろある
[sf] シャドウボクシングしても良し
[sf] 片足を宙に浮かして耐えるだけとか
[sf] 寝転がって腹筋とかで部分的に宙に浮かせて耐えるとか
[sf] 静的なトレーニングはいろいろ有るのだ
[OTE] ふむぅ。
[OTE] とりあえず、流してみた。
[OTE] ごろごろ
19:41:15 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-75.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] やー>Ball
[BallMk-2] やふー
[OTE] 風呂風呂。
19:42:29 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] はいってら
19:49:28 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] うう。バイト出撃しようとした矢先に捕まって(汗)
[fukaLabo] もう8時………(とーいめ)
[BallMk-2] (笑)
19:54:00 OTE_ROM -> OTE
[OTE] あーりゃりゃ。
[OTE] 経済的損失だね。
[fukaLabo] うーむ。
[BallMk-2] #げふっ
[BallMk-2] #語り部総本部、44444カウンターゲットしちゃった(w
[sf] おめでとー
2000/12/19 20:00:00
[GALLO] そんな球形さんにはsfさんからの記念EPが
[BallMk-2] いあ、びっくりした(笑)
[BallMk-2] をを
20:01:23 OTE -> OTE_MESI
[sf] ほみゅ
[sf] そうだ、告知もよろしく
[BallMk-2] あいあい
[fukaLabo] …………かへろう(ぐぅ)
20:16:45 fukaLabo -> fukaLaway
20:17:48 OTE_MESI -> OTE
[OTE] たら
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] 告知終了
[sf] おつかれー
20:22:43 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、いったんおちよう
[BallMk-2] であ
20:49:23 ! BallMk-2 (優麻:「おやすみ……雅俊さん……(くー)」)
20:52:05 + _(~gallows@all8048030.allnet.ne.jp) to #kataribe
20:52:39 ! GALLO (SeeYA!!)
20:53:04 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
20:54:07 Izuna -> izuna
20:54:19 _ -> Gallo
20:58:05 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS19.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
2000/12/19 21:00:00
[OTE] はお
21:02:57 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] いんふぉしーく>るん
[haieda] やお。
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] あろー
[Kakeru] 萌えてますか?
[haieda] とくに萌えてはいないが……(w
[haieda] しかしこのワンダースワンの画面は
[Kakeru] ふみゅ
[haieda] 見にくいことしきりだ。
[Kakeru] FF1?
[haieda] そう。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] FFだし
[Kakeru] もとい
[haieda] バックライト仕込むスペースが無いのだな。
[Kakeru] ワンダースワンだし(おい
[haieda] 分解した知り合いによると、鏡が入っているらしい。
[Kakeru] 剛なひとだ
[haieda] 知り合いはそのままバックライトを仕込みに掛かっている。
[haieda] 問題は、大きくなってしまいそうだということらしい。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] それはたいへんだ
[haieda] ていうか、画像情報をピックアップして素直にテレビに繋がせてくれ。
[haieda] たぶんスーファミなみの細かさのはずなんだ。
[haieda] うをー、目がー、おれの目がー。
[Kakeru] はーはっはっは。ひとがごみのようだ(ちがう
[Gallo] バックライト……オレもいれようかな
[Gallo] マジで見にくいもんねあれ
[haieda] うん。
[Gallo] せっかくきれいッポイのに
[haieda] 雑誌の写真をみると
[haieda] 「ウソツケやワレ」
[haieda] という気分になる。
[Kakeru] ぐぅ
[haieda] なんかワンダースワンの開発キットというのも売っていたが
[Gallo] ワンダーウィッチっすね
[Gallo] カラーにも対応するようだ
[haieda] んなもの出す前に、ユーザーインターフェースをどーにかせい(w
[Gallo] ちょっとほしい
[haieda] 上の知り合いはそれも買っておった。
[Gallo] 白黒だとそんなに気にならないんだけどね
[Kakeru] ちょっちおちます
21:12:12 ! Kakeru (Ornithopter)
[haieda] 思わず「お前別の会社のプロやろが」と
[haieda] ツッコミをいれてしまったものだ。
[haieda] 懸賞におくって小遣いがどーとか云っていたもので。
[haieda] といいつつFF中。
[haieda] 目がぁ。
[Gallo] ふむ
[Gallo] ううむ。
[haieda] ……じつはモンクより
[haieda] 戦士二人のほうが良かったのかも知れぬ……。
[Gallo] まあ戦士最強
[Gallo] モンクは装備ナシでもそのうちつよくなるのがいいくらい
[haieda] はぅあ。
[Gallo] ちなみにうちは、戦士、モンク、赤、黒
[haieda] 白がいないのだね。
[Gallo] うん
[Gallo] 回復なんぞポーションで十分という発想
[haieda] たしかにそうかも。
[Gallo] あとはやられる前に殺る
[haieda] 最近のFFとは傾向が違うということを
[Gallo] ただ黒はとても弱い
[haieda] 考慮しておくべきだったか。
[Gallo] 経験値あげがたのしいんだよね
[haieda] うん。
[Gallo] なんか
[Gallo] 不思議なもんだ
[haieda] ドラクエの時も思ったけれど、
[haieda] 「早い」というのは
[haieda] 他のあらゆる欠点を補って余りあるかもしれない……
[haieda] (除く『里見の謎』)
21:21:14 ! LuriAway (EOF From client)
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] さとみはだめですか。
[haieda] あ、動揺している(w
[haieda] いやあ……。
[haieda] さすがに……。
[haieda] ちょっと……(W
[PaLiLitH] いいんですよむりしなくても(ぼうよみ)
[haieda] うむだめだ。
[haieda] しかしこれが心に残るベストゲームと言う人もいるかもしれない。
[haieda] 人は分り合えないものなのだな(ほろほろ)
[PaLiLitH] ララァー。
[PaLiLitH] 私は伯爵を入れられなかったのでロマサガ3を再プレイ中です。
[haieda] がふぅっ。
[PaLiLitH] いやー、アビスまでいったんですけどねえ。
[PaLiLitH] 破壊するものとも対峙したし。
[PaLiLitH] でも、伯爵がいないんじゃよー。
[haieda] サガ3は色々と……(w
[PaLiLitH] フォルネウス最高。
[haieda] どこかの村の村長に天誅を加えたいとか。
[PaLiLitH] あんな所に城を建てた某国君主を恨みます。
[haieda] わしゃサラの姉でプレイしたので
[haieda] やりきれない気分じゃったよ(w
[haieda] 妹の年を数え間違っておったとは……。
[PaLiLitH] 私はサラルートでした。
[haieda] ふむむ。
[PaLiLitH] 私的に一番燃える展開。
[haieda] たしかに素直にサラルートなら
[haieda] ダメージ小さいかもしれない。
[haieda] ……あとはカタリナに剣を返してあげようと探しまわったりね(w
[PaLiLitH] カタリナの剣は家出娘が装備してます。
[haieda] しくしく。
[haieda] 昔わたしと同じような気分になった仲間がよりあつまり
[haieda] D&Dで「ロマンシングサガ3復讐キャンペーン」というのを
[haieda] やったものです。
[haieda] 村長もボコにしました。
[haieda] カタリナも助けました。
[PaLiLitH] ネズミ村の村長ですか。
[haieda] それそれ(w
[haieda] ついでに神王の塔は天空高くまで聳えており
[haieda] そこから死の月まで行きまして、
[haieda] 躯になった魔王と聖王と戦ったあと、
[haieda] 破壊するものをブッチしました。
[haieda] ……満足です(W
[PaLiLitH] うひい。
[haieda] 復讐というのは大きな動機であった(w
[PaLiLitH] アビスに行って一番驚いたのは
[PaLiLitH] 魔貴族の本体と影のギャップです。
[haieda] うむうむ。
[haieda] わしゃアラケスが好きじゃよ。
[PaLiLitH] セリフが燃えます。
[PaLiLitH] カウンターすれば立ってるだけで沈みかねないお方ですが。
[haieda] ああ。切ない(w
[haieda] フロンティアの3は出ないのかのぅ。
[PaLiLitH] フロンティアになってからはやってないですよ。
[haieda] 1はなかなかロマンシングな感じを保持しており
[haieda] 良い感じですよ(w
[haieda] おもに戦闘バランス(w
[PaLiLitH] くわー。
[PaLiLitH] 殺伐としたセリフは健在ですか?
[haieda] 健在です。
21:44:43 ! OTE (Connection reset by peer)
21:44:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] あとは暑い音楽があればロマンシングです。
[haieda] 音楽好きですぞ。
[haieda] 1はかなりのオススメかもしれない。
[haieda] ……ロマンシングといえば一時期、
[haieda] 最も危険な遭遇バランスのことを示していたなあ。
[haieda] <うちのRPGサークルでは。
[PaLiLitH] ボスより兇悪とか。
[haieda] ノーマル、デンジャラス、デッドリー、フーリッシュ
[haieda] その上がロマンシング。
[PaLiLitH] それはすごい。
[PaLiLitH] むしろボスがザコってくらいのバランスですか?
[haieda] プレイヤーがマスター本体を攻撃しはじめました。
[haieda] でも勝てたあたりがなんというか痛快(w
[PaLiLitH] そのへんもロマンシング。
[haieda] 熟練プレイヤーというのは恐ろしいものだ。
21:49:51 + TOURUI(~chocoa@dmax001-pool056.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[haieda] わわ。
[PaLiLitH] こんばんは。
[TOURUI] わ
[haieda] けふはげぃむのはなしばかりしてる……。
21:54:06 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おか
[OTE0] たらいも
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] 関東の人に聞きたいのだが
[TOURUI] ここ最近って地震多くない?
[TOURUI] いまも微妙にゆれてる気がするのだが
21:58:38 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-130.interq.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 私の気のせいなのだろうか?
[TOURUI] 情報求
[BallMk-2] みゅっ
[TOURUI] わ
[Lurimu] ……んー、揺れてる?
2000/12/19 22:00:00
[haieda] 地震有ったっけ?
[TOURUI] いあ
[Lurimu] ここ一ヶ月くらい地震の記憶ないよw
[TOURUI] 微震が
[TOURUI] 断続的に続いているような気がするのだ
[TOURUI] 歩いていると気がつかない程度の揺れっぽいのが
[OTE0] とうるいさんの問題だったりして。
[TOURUI] 私の問題かどーかが恐くてきいていたりする(^^;;;;
[BallMk-2] んー
[TOURUI] 体の筋肉がふるえているのかな(^^;;
[BallMk-2] とりあえず
[OTE0] 神経内科の問題だと怖い。
22:01:31 OTE0 -> OTE
[BallMk-2] 関東でここ最近地震らしいものはないが
[BallMk-2] なんでしょうねぇ……
[haieda] 自分を中心に数メートルが常に微震:2
[haieda] 地震使い。
[BallMk-2] 自律神経失調症とか
[TOURUI] うーむ
[TOURUI] その可能性があるのかのぅ(^^;;
[BallMk-2] いあ、よくわからん(笑)
[TOURUI] 震災の前触れじゃなきゃいいや(w
[BallMk-2] いいのか(笑)
[TOURUI] さて
[TOURUI] 送らなければならんメールも送ったし
[TOURUI] 一回落ちます
[TOURUI] また
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
[OTE] であ
22:07:23 ! TOURUI (まだ揺れてる気がするのぅ(^^;;;;)
22:09:16 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[OTE] ばんわ>Ten-Rou
[OTE] 語り部NewVerか。
[OTE] 汎用性を保ったまま、外部エンジンを積んで、ジャンルに対応か。
[BallMk-2] ふむ
[OTE] 感情や関係性についてのトピックをどうするか、だな。
[BallMk-2] ふむふむ
[OTE] 余力システムにかんしてはそのままでよいだろう。
[OTE] 解説と例示を多少つけてやればよい。
22:19:01 + Cat-Tail(~edw@sendai26-79.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 技能セットを作っちまえばいいんだよな。
[OTE] よーは。
[BallMk-2] まぁ、それもありかねぇ
22:23:54 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:38:47 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] ふーむ
22:57:27 Eat-Tail -> Cat-Tail
2000/12/19 23:00:00
23:01:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec3d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] 芝村に挨拶はない(あいさつ)
[Kakeru] ……意味不明だ(おい)//こんばんわ
[BallMk-2] 買ったのか?
23:03:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[ko_iti] よる
[Kakeru] 買ったのだ
[ko_iti] がんぱれ?
[BallMk-2] よかったよかった
[Kakeru] うん
[Kakeru] 芝村に挨拶はないらしいのだ
[BallMk-2] わたしゃ、買った割には全然やっとらんが(w
23:09:10 SidSleep -> Sid
[Sid] #おはよぉー
[BallMk-2] おはよ
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] キックが当たりません
23:10:59 Ten-Rou -> Ten_Drow
[Sid] きぃーーーっく
[Kakeru] 近すぎると敵を選択できないという困った状態
[Sid] ほほう
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 行動制限引っかかってるかな
23:12:16 Ten_Drow -> Ten_Draw
[Ten_Draw] #スペルを間違えた...
[Sid] 過去形・・・
23:14:07 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ちあ
[BallMk-2] ばわ
[Sid] おいっす
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] わだいをさがそう
23:16:24 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] 芝村(略)
[BallMk-2] はいる
[Kakeru] はいるん
[haieda] やふ
[BallMk-2] どかーん
[BallMk-2] ふみゅ
23:21:02 + TOURUI(~chocoa@usgm005n011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おもいっぽいのぅ
[soutou] ばわ
[BallMk-2] おか
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] わわ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] わだいがない
[Kakeru] 今日は風がすごかった
[Kakeru] 道路工事の車両誘導用標識(地面に置くプラスチックのボードで矢印がかいてある)が風でずるずるうごいて
[Kakeru] 徐行中の車に飛び出すようにぶつかった(ごつん)
[Kakeru] 結構危険かもしれない
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 風速15m以上は平気であるな
[Kakeru] コンクリとかで重しされてないかるいやつね
[BallMk-2] でも、結構重量はあるはずなんだ
[BallMk-2] #そのままでも
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 大抵、内側が厚いゴムで覆われているはず
[BallMk-2] #そーでないものもあるけど
[BallMk-2] 10kgとまではいかなくても、5kg以上はあるはず
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] 少々の風では、動かないんだよ
[Kakeru] 体が結構押されていた(よれよれ
[soutou] 停止
[Kakeru] とまった
[Kakeru] わだいがない
[BallMk-2] ぴた
[Kakeru] デシ
[soutou] ロマサガみたいに電球が出てひらめかないものか
[BallMk-2] !
23:35:58 + toyolina(~toyolina@211.127.205.153) to #kataribe
[BallMk-2] なんか違うな
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ?
[soutou] わしゃ、まだロマサガ3の技のひらめき方なら
[soutou] かなり覚えておるよ
[BallMk-2] ドラクエ1の復活の呪文なら、まだ覚えてるよ(w
[ko_iti] ほいみ
[Kakeru] それは回復魔法です
[soutou] 月風魔伝の最強パスワードなら覚えておる(w
[ko_iti] ざおりく
[BallMk-2] それは蘇生の呪文
[ko_iti] ふるいけやかわずとびこむみずのおと
[BallMk-2] #それにドラクエ1では蘇生の呪文は無い
[ko_iti] まるかつのばかやろばかやろばかやろまぬけ
[soutou] もょもと
[soutou] 4きね8
[soutou] くわたきよはらしのずかなかはたはらいしい
[soutou] けっきょく長続きしないか
[soutou] まともな話題をかんがへやう
[BallMk-2] そうだな
[Kakeru] うむ
[BallMk-2] 光:「世間は……クリスマスムード一色だな……」
[Kakeru] かける:「そうですなぁ」
[BallMk-2] 光:「クリスマスか……今年も、何も無いであろう……」
[Kakeru] かける:「くりすます……うぐぅ」
[BallMk-2] 光:「かける青年には、心当たりがあるのであろう?」
[ko_iti] 来栖:「クリスマス…いそがしーっ」(聖歌よみよみ)
[Kakeru] かける:「……(とーいめ)」
[Kakeru] かける:「天使が跳ねている」
[BallMk-2] 光:「キリスト教信者には、一大イベントですからな」
[BallMk-2] 光:「信者曰く『正月よりクリスマスの方が大切』らしい」
[soutou] 平田:「どうせ、ローマ人の祭りだ。キリストの誕生日だなどと何の根拠も無い」
[BallMk-2] 光:「ま……本来なら、日本人には関係の無いお祭りなのだが……」
[Kakeru] かける:「日本は何でもありだよ」
[BallMk-2] 光:「ふう……妹たちは、どうせ心当たりの場所に行くのだろうし……」
[BallMk-2] 光:「日本は、元々仏教、神教の国だろ?だから、歴史がないのさ」
[Kakeru] かける:「日本はむーのまつえいだとか」
[Kakeru] かける:「おかるとざっしみゅーにかいてあったような」
[BallMk-2] 光:「はははっ、そんなことあるわけないだろ(ぼーよみ)」
[Kakeru] かける:「みゅー」
[BallMk-2] 光:「まぁ、ムーであったとしても、クリスマスは関係ないのぉ……」
[Kakeru] かける:「ねおあとらんてぃすとか」
[BallMk-2] 光:「なぜ、そんなにみんな浮かれるのか、理解に苦しむ……」
[BallMk-2] 光:「……(ぽんっ)……そうか、日本人は単にお祭り好きなのだったな(んむんむ)」
[Kakeru] かける:「おまつりだからだよきっと」
[ko_iti] かけるんはおかるとがすきなのか
[Kakeru] おかるとはうらないのきほんです
[Kakeru] たぶん
[BallMk-2] ムーなんざ、もう10年も読んでないな……
[Kakeru] 読んだことない(きっぱり)
[soutou] 最近読んでないな
[soutou] 小学生の頃傾倒していた
[soutou] あのころは若かった(w
[Gallo] 狭間の公式サプリなのに<ムー
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] 間違ってはいないな(笑)
[BallMk-2] さて、寝ますでし
[BallMk-2] であ
[soutou] おやす
23:58:47 ! BallMk-2 (優麻:「さてと……お掃除っと……」)
[Kakeru] 主婦だ
23:59:29 sf -> sf_sleep
2000/12/20 00:00:00 end