語り部IRCログ #kataribe 2000-12-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-29をご活用くださいませ。

2000/12/29 00:00:00
[sf] 1985年からだね
[sf] <ファイティングファンタジー
[sf] 本格的にはじめたのは1986年の四月にD&Dを買ってからだろう
[mimimi] なるほどな
[sf] ただまあ、それ以前から
[sf] ダンジョン踏破とかの戦闘ありすごろくみたいなのは
[sf] 無線部で遊んでいたような気はする
[mimimi] 92年以降はさっぱり分からないな
[sf] 1993年からは語り部があるし、その前も色々と恥ずかしいルールとかがあったよな
00:03:52 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] はずかしいるーる
[mimimi] 市販のモノでいえば、ゲームブックから1991年あたりまでだね <遊んだの
[Kakeru] イチ●ツRPG?(GF読者コーナーより)
[sf] 蹴っておこう
[sf] ごすごす
[mimimi] 自作のルールで
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] きょうのおんだい荒れているな
[Kakeru] 黙ってよう
[mimimi] 語り部以前のものは、かなり混沌としていた
[Kakeru] (しーん)
[sf] くだらんちゃちゃしか入れないからだ
[Kakeru] えうー
[mimimi] 手探りだったからな
[mimimi] 正直
[ko_iti] ゲームブックの季節は短かったな(とーいめ)
[mimimi] 語り部(原形)ができた時には感心した
[sf] ゲームブックか。ここ数年でも一冊出てたよな。
[mimimi] 「うむ、分かり易い」<えらそう
[sf] わはは
[sf] だいぶ簡単になったもんな
[mimimi] 技能はぴんとこなかったけど
[sf] それでも初期型はいまのやつの倍以上難しかったとおもうが
[mimimi] 特徴の面白さが魅力だった
[sf] ほむほむ
[mimimi] 好きなものをつけられる
[mimimi] これがすべてですな
[sf] 初期型は技能が比較的固定的なイメージをひきずってたからねぇ
[Kakeru] ずりずり
[Kakeru] (擬音担当)
[sf] 使ってるうちにどんどん柔らかくなっていった
[sf] そのへんを鑑みて「新世紀に思う、語り部の未来」とかもありだよな
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] ガープスでプルートミアをするときに無理があったから
[edna] …………技能(遥かに遠くを見る奴)
[Kakeru] 語り部の未来
[Kakeru] ……0.40はどーなんたんだろう?
[mimimi] それらをうまくとっぱらったのが良かったんだと思った
[Kakeru] とかつっこむと踏まれるんだなきっと
[mimimi] どうかしました?>とおいめ
[sf] いあ
[sf] それは
[edna] いあ
[sf] わたしが自刎するだけ
[sf] ざしゅっ
[Kakeru] えうー
[edna] ………まともなTRPG的技能は作ったこと無いなあと(ぐう)
[sf] でもね、こつこつとメモとか考察はためてあるのだな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] しんせいきなRPG語り部
[sf] うに
[hari] ただいま
[soutou] おかえり
[mimimi] 実際に語り部やってて
[sf] 近年のいろいろなのに負けず、抽象度の高さからのプレイしにくさやなんかを解消し、アイデアが内部から出てこないひともフォローできるように頑張るべし。
[mimimi] うまく技能や特徴を使えると(ある意味こじつけでもあるけど)楽しいです
[hari] 自発的に妄想を膨らませる事が出来る人ばかりではないからね
[edna] ……………(’’)<とおくをみるやつ
[edna] <自発的に妄想を膨らませるのはとても得意だ(ぐう)
[mimimi] それはたしかに>自発的
[Kakeru] ……(とーいめ)
[Kakeru] 妄想は苦手だ
[soutou] さてさて
[hari] 妄想というのは聞こえは悪いが
[soutou] 新世紀にむけて
[soutou] バックアップをとるか(ぉぃ
[hari] まぁ、そんなものだ
00:14:21 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Kakeru] おっかー
[hari] 自分のキャラクタが出てくる映画のシーンや、マンガのコマを想像する事が出来る人、というのでも
[hari] 遠回りであるが、同義
[ko_iti] やま
[soutou] B級映画しかみないので
[mimimi] おかえりです
[soutou] 当然、映画の妄想もB級な感じです(ぉぃ
[Kakeru] にがてだ(うぐぅ
[soutou] B級映画をみなさい
[soutou] B級はいいぞ
[hari] そういう、多少苦手な人でも
[hari] イメージを誘発できるような
[hari] そんな仕組みが必要なのですな
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] B級はキャラチャに大変役立つ(ぉぃ
[mimimi] 課題ですね
[edna] ……………(。。)
[edna] (ごぼごぼごぼ)
[hari] あとは、思うのですが
[hari] 苦手でないのに、苦手だと思っている人も多いと思うのですな
[edna] (こくこく)
[mimimi] ロールプレイ?
[hari] という、亜
[hari] というか、妄想する事
[mimimi] ゲームとして遊ぶこと?
[mimimi] ふむ
[edna] 想像したことを形にすること、とか?
[Kakeru] ふみゅ
[hari] まぁ、旨く言えないけど
[hari] 自分のキャラクタが登場するシーンを想像する
[hari] とするよね
[edna] ふむ
[hari] シーンの設定が、他者により提示されてるのが、ゲームとして
[hari] シーンを文章として形にするのが、EPとかだとして
[hari] キャラを動かすのが苦手だという人の中に
[hari] 自分の想像に駄目出ししちゃって
[hari] 「自分は苦手だし」と思い込んじゃってる人が居るんじゃないかな、と
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] うーん、それは自分の一番得意なやり方以外だとやっぱりストップかけるな
00:26:54 + TOURUI(~chocoa@kgsm011n022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #オフラインで紙と鉛筆持たせてください。即興で場面場面の落書きしてます(おいおい)
[hari] 自信が無いというか
[TOURUI] ゎゎゎ
[Ten-Rou] #落ちますです
[hari] 自分では良いと思っても、他人から見た場合を気にしすぎて
00:28:31 ! Ten-Rou (色あせた現実、虚ろなる夢...)
[mimimi] #おつかれさまです
[hari] 駄目出しして、自分の中に仕舞い込んじゃう
[hari] そんな人は居ないかなぁ、と
[sf] よくあるでしょう
[sf] (わしもそーかも(自滅))
[Kakeru] なむなむ
[edna] 駄目だしする前に公開している気がする(ぐー)
[Onomoto] 自分で良いかどうか以前に
[ko_iti] うむ
[Onomoto] 形にできん(笑)
[edna] 形にはぺぺぺぺっとなるんだけど
[sf] 形にするための支援とかさ
[sf] そういうのもあると便利だよね
[edna] かなりにして、他人の介入が不可能な状態まで固まってしまう(ぐうぐう)
[Kakeru] ふみゅ
[mimimi] 模索はしてます
[sf] エピソード形式ってのもさ
[sf] あれはあれで
[sf] ・形にするのが楽
[sf] ・他の人が手を入れやすい
[sf] という特性があるんだ
[sf] 比較的ね。
[edna] ……比較的ね。
[Kakeru] 比較的だねぇ
[ko_iti] なにとひかくしたんだろう
[Kakeru] たぶん小説
[edna] いわゆる短編小説に比べたら、じゃないのかな
[hari] 小説書けといわれるより
[hari] 対話だけでも済むEPの方が
[mimimi] じゃ今度やるのはEPとは呼べないかもな。まぁ、やるけど……
[hari] 書きやすかろう
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] 描写要らないし
[Kakeru] かいわだけでいいし
[edna] IRCから書き下ろしが比較的に楽だし
[Kakeru] 説明はデータの羅列で済むし
[Kakeru] 文学的素養(ってなんだろう?)いらないし
[ko_iti] なんだろうねえ
[mimimi] 創作するのは気合い
[edna] 創作は………
[mimimi] それを構成する部品を集める腕はたしかにこの手にあって
[mimimi] あとは「いい、とにかくこれを出す」という気持ち
[mimimi] それが少し鈍り気味の今日この頃
[mimimi] でも、腕が落ちてるわけではないと思う
00:43:06 Mak_ROM -> MakotoK
[sf] 気合いがたいせつだ
[Kakeru] 天羅万象だ
[Kakeru] あれは合気か
[sf] より簡単な手段としては「架空日記」という手があるんだが
[edna] 気合は確かに、時にしているよね
[Kakeru] 未来日記
[mimimi] 恥ずかしいです
[sf] あのあたりのやりかたや記法を標準化して提供する必要があるのう
[mimimi] 絵なんか描いてられません
[mimimi] でも、描く
[mimimi] 出す
[edna] (ぐさぐさぐさぐさっ)
[mimimi] すくなくとも
[mimimi] この参加の仕方が一番じぶんにしやすいから、ですね
[mimimi] #うーむ。しかし異端であるのはたしかだ
[edna] 異端?
[Gallo] #どうなんだろ、今は主流かもしれない(w
[toyolina] ビバ異端
[edna] #異端というなら、己の参加方法も相当に異端だったかもしれない。
[mimimi] 異端というか、やっぱり物書きベースのような気がしたので(ふと)
[mimimi] #おっと
[mimimi] #時間がきたようなので、今夜はこの辺で
[hari] わたしは
[hari] ふらりふらふら
[mimimi] #おやすみなさいです
[edna] おやすみなさいー
[hari] チャットの日々
[hari] では
[mimimi] でも
[mimimi] 誰もいない場所に一人旗立てるような面白いことをやってみたいのだ(わはは)
[toyolina] KDDIみたいだぞ(W
[soutou] おやす
[mimimi] ここは自分が一番最初に旗立てたのだー
[mimimi] ってのが欲しい(笑)
[sf] (;^^)
[Kakeru] みみみさんワールド作成
00:54:25 + lokai(~aloeking@PPP117.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みぎゃー
[TOURUI] さて
[TOURUI] おちまふ
[TOURUI] また
[edna] おつかー
00:55:53 ! TOURUI (電話代)
[lokai] またぷう
[Kakeru] ぴよぷー
[edna] ぷぷぷぷぷ
[sf] さてはて
[sf] 新世紀の語り部に望むもの
[sf] を聞いてみよう
[Kakeru] めいどさん
[Kakeru] ちゃんねるまちがい(おい)
[sf] かきかき
[sf] げげーん
[edna] 読み手希望
[lokai] んーむ
00:57:38 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] おやじ
[lokai] (違)
[sf] 読み手希望とは
[Kakeru] おやするりみゅー
[LuriSleep] おやすー
[sf] 読み手が出てくる話が欲しいという意味だろうか
[edna] おやすみなさいー
[sf] それとも
[lokai] うあふみ
[sf] 自分の書いたものの読み手が欲しいのか
[Kakeru] たまには妨害してないでやろう
[edna] いあ、単に己が読み手になるという意味(笑)
[sf] だれかが書いたものの読み手になりたいのか
[Kakeru] がーん
[sf] なるほど
[sf] というわけで課題リストに
[sf] ・いー・あーるさん量産型の確保
[sf] を入れておこう
[edna] ………なんですかいそら
[sf] 100行以上の作品を毎日書ける人を複数調達するという意味
2000/12/29 01:00:00
[edna] ……100行は書いてないぞ、それも毎日は(汗)
[edna] #せいぜい50行じゃない?
[sf] 量産型は分かり易い数字で安定した機能を発揮するのだ(謎)
[edna] んー
[edna] でも、ここまでIRC主流で動くと、EPの形も変わるんじゃないかな。
[edna] とか、思ったりする。
[sf] ふむ
[sf] 毎日千行のログを整理できる人を複数調達
[edna] それかあれだ。
[edna] MLを、EP主流
01:02:27 mimimi -> mimisleep
[edna] IRCはIRC
[edna] みたいにして、区切るのも手かもしれない、とかは思ってみたりする。
[mimisleep] #忘れていた
[edna] #(笑)
[edna] どー考えても、今のめんばの大半は
[edna] IRCでチャットは楽だけど、それをEPにするのは難儀
[edna] なんじゃないかな、と思うから。
[sf] べつに
[sf] いまのメンバーを前提に考える必要はないとは思うけどまあ
[edna] てか
[edna] いまのめんばが楽しく遊べるってのが前提じゃない?
[sf] どうなんでしょ
[sf] 長期的にそれで問題ならそれはそれでどうにかする必要はある
[edna] そーかなあ……
[Gallo] なにが目的なんだろ
[Gallo] 最終的な
[sf] 少なくても運営していてメリットが無いと
[Gallo] ソレ次第だと思うが
[sf] こっちとしても寒い
[sf] というのはあるよね
[edna] ああ、それはありますな>御大のメリット
[lokai] やりがいですか
[edna] そこらへんが、最終目的と結びつかなければ、やはりどこかで無理は出ると思う
[sf] http://kataribe.com/about.html では人材プールであるとか書いてみたものの
[sf] 正直言っていまはあまり使えん
[sf] というのはクリスマスの時思ったことではある
[Kakeru] 使えない奴等ばっかりなんだ(なむなむ
[Gallo] 使える人材か
[edna] (苦笑)
[edna] <使えない人材そのいち
[lokai] 使うのか
[sf] 使うだけの能力がこちらにないというのもあるだろうけどな
[Gallo] どんな人材が欲しいのだろう
[Gallo] 現実的なラインとして
[sf] 現実的なラインか
[sf] 一定期間与えられて、ものをきちんとコンスタントに作れる能力だろうね
[sf] たとえば考察とかコラムとかシナリオとか
[sf] データとかなんでもいいが
[Gallo] ああ、大事っすね<コンスタントに期限までにきっちり
[sf] まあ人材プールというには人がすくなすぎるんだろう
[sf] あとはまあ「なにかやろう」といって「」なにかできる人材だな
[sf] うしろの「」は余計だ
[sf] 最低限だけど
[sf] なかなか期待できん倚門だよね
[sf] なかなか期待できないもんだよね
[Gallo] それはある程度はやってるとおもうのだけどねえ、まだまだか。
[sf] うん、gallowsさんは、こなせるほうだと思うよ
[hari] わしは出来てないね
[lokai] 耳が痛い
[Kakeru] ごろごろ(転がっている)
[Gallo] 高みは遠い
[edna] それが出来なくなったから抜けたのだな(苦笑)
[lokai] 使える使えないでわけると
[sf] ハリ=ハラさんはまあ、なにかやろうとして動いた時に
[lokai] 確実につかえないほうに入るなぁ
[sf] きちんと纏めることができる
[hari] むらがあって、
[Onomoto] ふっ
[hari] 持続性に乏しいけどな
[sf] つづけられるかってと別だけど、まあまとまったものを作ることができる
[Onomoto] 役立たずだ(えっへん
[edna] 己は、使えないぞ(笑)
[edna] 人の企画に乗らないで突っ走るから(笑)
[soutou] ふぬ
[sf] いー・あーるな人もむらが大きいのかも知れない
[Kakeru] むらむら
[edna] おおきいおおきい(笑)
[Kakeru] (ちがう
[sf] でも量産できるからそこを上手く使える度量と才覚があれば役に立てられる。
[Kakeru] かけるんは……なにもしてない(おい)
[sf] このばあいは役に立てられないなら使う側がタコなだけだ
[lokai] ふむ
[edna] うーん
[lokai] 作れる
[lokai] というのは
[lokai] 強いなぁ
[lokai] と、つくづく思う
[sf] というか
[sf] 作れないと話にすらならない
[sf] ということかと
[lokai] うむ
[lokai] それでやめたのかもしれない
[edna] ………うーーーん
[sf] んでまー、プールってくらいで、"使える"人材でしか構成されていない必要は別に無いんだけど。
[Kakeru] ぐつぐつ
[sf] <そこがよそと思想的に違う
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] よそでは使えない人間を叩き出すなりしているんですか?
[sf] なにかできる程度にいないとどうしようもないよな
[sf] うむ
[Kakeru] がーん
[sf] 一定期間なにもしないなら登録削除
[sf] ってのはあたりまえだよね
[sf] なんにしてもね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 創作系サークルなんかでも当然だし
[sf] PBeMとかでも当然だ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 「あんたがいると下手がうつるから追放」とか
[sf] いあ
[sf] 「なにもしないのがいると邪魔」
[sf] とか
[sf] 「やるきのないのが居るとやる気のあるのも意欲が削がれる」
[sf] とか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 「ちゃんと行動することが見込めないのが居ても役に立たない」
[sf] とか
[sf] 少なくともオフラインでは
[sf] なにもやらない人間は居るだけで害悪というのは、まあ事実でしょう
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ……それはー
[edna] (ぐみる)
[sf] オンラインではこのあたりは「作業内容」によっては制限が緩和されるというのがあって
[sf] だからまあ、とやかく言わないわけだけどね
[sf] 少なくとも『目的をもって共同で役割分担・仕事分担してなにかをする」時には
01:29:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-090.din.or.jp) to #kataribe
[sf] なにもしない、やるといってやらない人間は
[soutou] ばわ
[sf] 居ないほうがマシというのは間違いあるまい
[lokai] わ
[K_DASH] ぴょ
[soutou] ぐぅ
[lokai] 作業を抱えるだけ抱えて、それっきり止められるのは
[lokai] たしかに腹立つかも
[sf] それはまあ語り部通信の時に十二分に懲りたので
[sf] あきらめて
[sf] いるわけだけどね
[Kakeru] あきらめがいいのはいいことだ(おい)
[sf] 「自分だけでできることをやる」「他人がなにかやることを期待しない」
[sf] 「なにかやってできたならそれを利用する」
[sf] いじょー
[sf] だから。これだけテキスト量があるわりには、計画的に必要なものを作成していないので。語り部にはサプリメント的にも不備がたくさんあるわけだな。
[Kakeru] みぅ
01:34:05 ! lokai (EOF From client)
01:34:50 + lokai(~aloeking@PPP117.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んがー。
[sf] まあ。必要なものがわかっていても、作れていないのはまあ、だから「自分だけでできることをやる」でできることがあまりに少ない私自身の限界でもある。
[sf] 我ながら役たたずだ
[Kakeru] なむなむ
[lokai] #再起動
01:37:47 ! lokai (坊主地獄)
01:39:32 + Hisasi(~hisayan@z211-132-155-111.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
01:40:00 Hisasi -> Hisa_UO
[Hisa_UO] わわ
[Kakeru] はわわ
[sf] いつでも役に立つ必要はないが
[soutou] ばわ
[sf] 必要な時には役に立つ人間がそれなりにいて欲しいのではあった
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なむなむ(おがんでみる
[sf] ふう
01:42:59 + lokai(~aloeking@PPP32.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんのために相談にのったり、いろいろと解説したり、ノウハウを提供していると思っとるんだね〜。
[sf] 成長してくれないと困るぞー
[Kakeru] うぐぅ
01:44:01 + theta(~JBE00525@ddi029074.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふぁいと、だよ自分
[ko_iti] 異化同文
[sf] とりあえず千字シナリオ書くとか
[ko_iti] せんねんきのおわりか
[ko_iti] とりあえずセイエリス小説アップ
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] あさよめもかいてないしなー
[lokai] あさよめ?
[sf] #もの書き のお題ですな
[ko_iti] ものかきのねたです
[lokai] なるほろ
[lokai] なんかとおもった
[soutou] 朝読め?(ぉぃ
[Kakeru] いあ
[Kakeru] そっちがもど(きっぱり)
[Kakeru] sfさんがそれを異化して「朝嫁」というお題になった
[Kakeru] 完
[soutou] 異化はすばらしい
[soutou] 伝奇剃刀
[sf] うむうむ
[soutou] はらへった
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] きんときにんじんいりのしちゅーでも食おう
01:59:37 ! Hisa_UO (Connection reset by peer)
[Kakeru] 熊本は軍事的な要所なのか(よみよみ
2000/12/29 02:00:00
02:03:13 + Hisasi(~hisayan@z211-19-95-206.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おか
[Kakeru] おっかー
[Hisasi] ただー
02:07:02 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-97.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひらったーもてもて
[soutou] モテモテ
[soutou] パプアニューギニアに生息する
[Kakeru] もてもてひらったー王国
[hari] ひゃっひゃっひゃ
[soutou] 珍獣(ぉぃ
[Kakeru] ちんじゅうなのか
[Kakeru] いいな
[hari] 首しめちゃ駄目だよ
[toyolina] 珍獣か
[Kakeru] 珍銃ひらったー
[lokai] きゅー
[edna] そろそろおちましー
[edna] であ
02:20:29 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] おつかれ
[lokai] またぷぅ
[Kakeru] えうー
02:22:34 ! toyolina (EOF From client)
[Kakeru] えうえうー
[Kakeru] 寒い
[Kakeru] すとーぶがきえるぅ
[lokai] みしゅみしゅ
[ko_iti] 石油が切れたか
[soutou] 暖房器具など無い
[soutou] ただ、羽毛のドテラがあるのみ
[Kakeru] えうー
[Kakeru] こころだけじゃなくてからだもさむいよー
[Kakeru] えうえうー
[lokai] 懐が
[lokai] 寒い
[Kakeru] えうー
[Kakeru] はぁ
[Kakeru] むなしい
[soutou] ふところは
[soutou] あたたかいようで
[soutou] あたたかくない
[Kakeru] ちーん
[soutou] 世に物欲の種は尽きまじ
[lokai] 帰省すれば餅を喰わせてやるといわれた
[soutou] ちょっといいものを食おうと思うぐらいには潤ったが
[lokai] 帰省する電車賃がない
[soutou] かといってなにか大きい買い物をしようとおもうほど裕福にはなれない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] よのなかうまくいかないもんだ
[Kakeru] えうー
[soutou] びんぼうひまなし
[Kakeru] えうえうー
[Kakeru] びんぼうひまだけ
[sf] ふしゅう
[sf] 赤字にはならない程度には潤っている
[Kakeru] うるうる
[ko_iti] おちます
[Kakeru] みかん
[lokai] またぷー
02:32:16 MakotoK -> Mak_Slept
02:32:35 ! ko_iti (世界はわたしに悪意を持っている。)
[Kakeru] よのなかそんなもんです
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] よのなかうまくいかんもんだ
02:34:32 ! lokai (EOF From client)
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] えうー
[Kakeru] えうえうー
[Kakeru] めーなのよ
02:35:26 + lokai(~aloeking@PPP32.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぐーなのだ
[Kakeru] えうー
[Kakeru] えうえうー
[lokai] んがー
[Onomoto] つーか腹減った(笑)
[lokai] また落ちた
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] おかえり
[Kakeru] えうー
[Kakeru] えうえうー
[Kakeru] へいわだ
[Kakeru] へいわだというのはせかいからむしされていることとどうぎかもしれない
[Kakeru] ごろごろ
[Onomoto] ふむ
[Kakeru] へいわだねぇ
[Onomoto] まー概ねな
[soutou] くったくった
[soutou] しちゅーはうまい
[soutou] 明日はフランスパンでも買って来よう
[soutou] よーろぴあん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うまそうだ
[soutou] 雰囲気は大事だ
[Onomoto] バケットは良いねぇ
[lokai] えうー
[soutou] たとえちっとも片付かない部屋で焼かずに引き千切りながら食う事になろうともだ(w
[Kakeru] えうえうー
[lokai] これからさんしゅうかん
[lokai] 何喰って生きよう
[soutou] 霞とか(ぉぃ
[lokai] すかー(霞)
[lokai] むはー
[Kakeru] くえるかっ
[Onomoto] 大丈夫だ
[Onomoto] 水さえあればしばらくは生きられる(ぉぃ
[Kakeru] えうー
[Kakeru] かける:「おなかすいた」
[lokai] オヤヂテンシ:「ではこれをたべなさい」
[Kakeru] かける:「みゅ?」
[lokai] #赤緑色でぬらぬらしていて目を離すとちょっと動いたりする
[lokai] #とてもおいしい
[Kakeru] かける:「うぐぅ……きもちわるいよ」
[Kakeru] かける:「いらない」
[lokai] オヤヂテンシ:「栄養があるよ」
[Kakeru] かける:「いらない」
[lokai] オヤヂテンシ:「そうか。では」
[lokai] #なんか服の中をごそごそ探っているぞ
[Kakeru] かける:(なんでこんなのしか話し掛けてこないんだろう?)
02:54:55 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] オヤヂテンシ:「(ローブの裾のなかから)これはどうだろう」
[Kakeru] かける:「みゅ?」
[lokai] #一件普通のみかん
[Kakeru] かける:「みかん?」
[lokai] #一見
[lokai] ミカンモドキ:「(ぱか)きしゃあああああ」
[Kakeru] かける:「うわわわわぁ(ぽいっ)」
[lokai] #断面には歯がびっしり
[Kakeru] かける:「……うぐぅ」
[lokai] おやぢてんし:「(ぱし、べりべりべり、もぐもぐ)おいしいのに」
[Kakeru] かける:「うぐぅ、帰る(てけてけ)」
[lokai] オヤヂテンシ:「きみもおいしそうだね(きしゃああ)」
[Kakeru] ……
2000/12/29 03:00:00
[Kakeru] かける:「ぎゃー(はしってにげる」
[lokai] #舌がびろ〜〜〜んとのびる
[Kakeru] かける:「えうー。たすけてー」
[lokai] オヤヂテンシ:「うふふふふ、まてまてー」
[lokai] #なにものだこいつ
[Onomoto] 八神:「おーー、何を走りまわってんだー??」<遠くから見てる
[Kakeru] かける:「たすけてくれー(はしってちかずく」
[BallMk-2] 優麻:「あら?……かけるさん?」
[lokai] #あたまにわっか、背中にはね、ピンクのローブ、顔はくまひげ>おやぢてんし
[BallMk-2] #ただのヘンタイとか(w
[lokai] #うひー
[Onomoto] 八神:「……ふむ」
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] グロいのしかおらんのか
[lokai] 人生そんなもんだ
[Onomoto] ごきごきと肩をならす
[Kakeru] かける:「えうーたすけてー」
[lokai] オヤヂテンシ:「うふふふふふふふふふ」
[BallMk-2] 優麻:「!!……(絶句中)」
[lokai] #何とかしないと喰われるぞ
[Onomoto] かけるんの方に走り出す
[hari] #お
[Onomoto] 八神:「かけるん、頭下げれっ」
[Kakeru] かける:「えうー?(ひょこっ)」
[BallMk-2] 気絶して霊体化(w
[Onomoto] 八神:「ウエスタン……ラリアーーーット!!」
[lokai] (ごっ)
[lokai] #命中
[lokai] オヤヂテンシ:「じゅて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む!!(ぴゅ〜)」
[lokai] #とんでいく
[hari] #おぉ、八神君が力技を(W
[Onomoto] 八神:「ウィーーーーー」<スタンハンセンのまね
[Kakeru] かける:「はあはあはあはあ」
[Onomoto] もちろん右手はハンドルースだ(笑)
[BallMk-2] 光:「懐かしいな……」
[Onomoto] #アックスボンバーとどっちか迷ったがな(笑)
[BallMk-2] #それもいいな(w
[Kakeru] かける:「はあはぁ……たすかりました八神さん」
[Onomoto] 八神:「で、なんだ?このおっさんは??」
[Kakeru] かける:「しらない(きっぱり)」
[Onomoto] #わからんのにラリアットかますこいつもこいつだが(笑)
[Onomoto] 八神:「思いっきりカウンターで入ったからしばらくは動けんとは思うが」
[Kakeru] かける:「はなせばながくなるんだけど」
[Kakeru] かくかくしかじか
[Kakeru] かける:「というわけで」
[lokai] オヤヂテンシ:(ひくひく)
[Kakeru] かける:「一体なんだったんだろう」
[lokai] #ああたのしい
[Kakeru] #ちもちわるいのかんべんだぁ(うぐぅ
[Kakeru] えうー
[soutou] トドメを刺せ(w
[Onomoto] 八神:「うーむ、一体何者なんだ??」
[Kakeru] かける:「まぁ吹利だしなんでもありかもしれない」
[lokai] #しかし何者なんだ
[Kakeru] #へんなおじさん
[BallMk-2] #ただのヘンタイ
[lokai] #羽はナマのようだ
[Kakeru] かける:「とりあえず保健所呼ぼうか」
[Onomoto] 八神:「そーだな」
[lokai] オヤヂテンシ:(ぴく…)
[Kakeru] かける:(公衆電話で電話)
[lokai] (がば)
[Onomoto] 八神:「寝てろ」
[Onomoto] 踵落としをお見舞いだ(笑)
[Kakeru] がーん(w
[lokai] うひー(笑)
[Kakeru] かくして保健所につれていかれました
[Kakeru] 完
[lokai] うーむ
[Kakeru] ぐらいか?
[lokai] 普通のおじさんに変態の天使が憑依してた
03:21:22 ! lokai (EOF From client)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] このさきはプロに任せよう
03:21:59 + lokai(~aloeking@PPP32.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] たぶん本体ごと焼却はしないだろう
[lokai] というのもかんがえたのだが
[Kakeru] ふみゅ
[lokai] 目がさめたら
[lokai] 駅前のイタリア料理店の気のいい店主とかだったりして(笑)
[Kakeru] がーん
[Onomoto] カウンターで宝石食わせて中から爆殺しようかとも思ったが(笑)
[Kakeru] がーんっ
[Onomoto] 穏便にウエスタンラリアットで済ませて良かった>穏便か??
[Kakeru] ねむいんでおちますみかん
03:24:41 ! Kakeru (それが世界の選択である)
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] おやすー
[lokai] おあしみ
[lokai] うむ
[lokai] おやぢはたのしい
[lokai] とてもたのしい
[Onomoto] プロレスは楽しい(笑)
[BallMk-2] 羽捕まえて、ドラゴンスープレックスとか
[lokai] うひ
[Onomoto] やはりこー走ってくる勢いを生かすには打撃系がいいね(笑)
[Onomoto] それか投げか
[lokai] そういうものなのか
[BallMk-2] 稲妻レッグラリアットも豪快で可です
[lokai] どういうものだろう>稲妻レッグラリアット
[BallMk-2] ようは、足でラリアットだ
[lokai] なるほろ
[BallMk-2] カウンターで決まるとかっこいい(うっとり)
[soutou] プロレス系の人はいないようだ
[lokai] ふにー
[BallMk-2] 昔は、燃えたよなぁ
[BallMk-2] 私の頃は、初代タイガーの時代(アニメじゃないぞ)だったからねぇ
[BallMk-2] 佐山さとる強かったなぁ、と懐かしい話題を出してしまった
[soutou] ムーンサルト
[BallMk-2] ローリングソバットが強いねぇ<初代タイガー
2000/12/29 04:00:00
04:02:44 ! lokai (EOF From client)
04:03:44 + lokai(~aloeking@PPP32.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう。
04:06:04 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:06:09 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS63.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:06:09 ! haiena (EOF From client)
[soutou] ばわ
[soutou] 早起きですね(ぉぃ
[haieda] わわ
[haieda] お休み前のひととき(w
[BallMk-2] 優麻:「あら?……雅俊さん?」
[haieda] 末夜:「ふわぁ……」(欠伸)
[BallMk-2] 優麻:「まだ起きてたんですか?」
[lokai] わ
[haieda] 末夜:「優麻こそ……」
[BallMk-2] 優麻:「あ……そうですね(にこっ)」
[haieda] 末夜:「寝不足すると肌が荒れるというぞ」
[haieda] #本体準拠(w
[BallMk-2] 優麻:「そうですね……」
[haieda] 末夜:「まあ。眠れないときもあるかな、しかし」
[BallMk-2] 優麻:「はい……」
[haieda] 末夜:「……じつは掃除をしてたら寝れなかったんだ、これが(笑)」
[BallMk-2] 優麻:「そうでしたか……お疲れ様です(にこっ)」
[haieda] 末夜:「お茶にしようか(こぽこぽ)」
[BallMk-2] 優麻:「はい」
[haieda] 末夜:「いいお茶を買ったんだが……ええと。(探し)」
[BallMk-2] 優麻:「これ……ですか?」
[soutou] #ねるっす
[soutou] #おやす
[haieda] 末夜:「あ。それそれ」
[BallMk-2] #おやす
[lokai] あい
[lokai] おあふみ
[haieda] #おやす
[haieda] #お茶というのは銀より高かったりしたのだな。
04:12:18 ! soutou (UZI取りにいかにゃーならん)
[BallMk-2] #台所の戸棚が、ちゃんと整理されている
[haieda] 末夜:「あ。片付いてる(感動)」
[haieda] #うちの台所は調味料に占拠されて久しいよ(w
[BallMk-2] #なら、調味料棚を作ろう(w
[lokai] #ねるる
[lokai] #おあしみ
[BallMk-2] #おやす
[haieda] #おあし
04:14:13 ! lokai (坊主地獄)
[haieda] #醤が沢山あるから冷蔵庫も占拠されてるな。
[haieda] #サンバルソースなんて何に使うつもりなんだ。オレ。
[BallMk-2] #バルパンサーのボーズは、こうだっ(謎)
[haieda] #ちがう、それちがう(w
[haieda] #東南アジア系の辛子入りペーストなのだ。
[BallMk-2] #ふむふむ
[haieda] #ほかにも豆板醤とかコチュジャンとか甜面醤とか芝麻醤とか
[BallMk-2] #調味料だけは凄いな(w
[haieda] #XO醤とかトムヤムペーストとか
[haieda] #日本の台所かこれはって感じ(w
[BallMk-2] #火鍋がくいてー
[haieda] #うむむ。
[BallMk-2] #口の中痛そうだけど(爆)<火鍋
[haieda] #そこまで辛くしなくても(w
[BallMk-2] #激辛大好き(w
[haieda] #さいきん胃がダメなんだよなあ。
[haieda] 彩花:「もっと辛くするネ(ぱっぱっ)」
[BallMk-2] #ああ、辛いの食べると胃にくるからね
[BallMk-2] 優麻:「彩花さん……それ、お茶……」
[haieda] 末夜:「あああっ、一味唐辛子なんて入れたなっ」
[haieda] 彩花:「飲んでみるネ」(ずずず)
[haieda] 彩花:「………………」
[haieda] 末夜:「どうだ?」
[BallMk-2] 優麻:「……」
[haieda] 彩花:「…………あったまるかも(ぁぅ)」
[haieda] #一グラム30円になんてことするんだ(w
[haieda] #銀が一グラム20円ちょいだということを考えると
[haieda] #かなり愕然としたものだが(w
[haieda] #でもいいんだ。喫茶店のコーヒーより安いんだぃ(w
[BallMk-2] #(爆)
[haieda] ふむむ。
[haieda] やっと布団が暖まってきたぞ(w
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] ふっかふかのお布団
[haieda] そこまでふっかふかじゃないのだ。
[BallMk-2] ぬー
[haieda] ちゃんと干さないとなぁ。
[haieda] 土日に出歩いてたからなあ。最近。
[haieda] ほむ。
[haieda] コミケには昼から行こうと思ってたが
[haieda] この分だと面倒くさくて
[haieda] 行かない公算が高い。
[haieda] まいいか。
[haieda] 10年もいってたらたまには行かずとも。
[haieda] はふぅ。
[sf] びびび
[haieda] 電波が来た。
[BallMk-2] ふむ
[sf] コミケに行って語り部の目標を探して来るのだ(おい)
[BallMk-2] 私は、行けんのだよ
[haieda] ふーむ。
[haieda] 目標……。
[BallMk-2] 年末は死ぬほど忙しいので(笑)
[haieda] 壁際サークルになることでは、取りあえず無さそうだな。
[hari] コミケで休む連中のせいで
[hari] 休めん
[BallMk-2] がふ
[haieda] ふむむ。
[haieda] まあ。冬コミは好かん。
[haieda] 夏から冬は期間が短いせいで、同人の出来がどうも手抜きになってる気がするし。
[BallMk-2] ふーむ
[haieda] 列に並ぶのも圧倒的に冬のほうがツライ。
[haieda] ふむむ。語り部の目標……。
[haieda] コミケで基本ルール買った事はないな。そういえば。
[haieda] 大体サプリだ。
[hari] とりあえず
[hari] 睡眠
[haieda] おやす
04:42:30 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[haieda] て,いい時間だな。
[haieda] 私も眠ってみようか。
[haieda] ふかふかふとん。
[haieda] 末夜:「それじゃ寝るかな」
[hari] 優麻ちゃんと枕をならべて寝れ
[haieda] うむそうしよう。
[haieda] ぐぅ。
[Onomoto] ぐぅぐぅ
04:44:18 ! haieda (おやふみー。)
[BallMk-2] 優麻:「おやすみなさい……」
[BallMk-2] 語り部の基本ルール
[BallMk-2] コミケで出してたっけ?(w
[sf] そんなものはない(爆)
[BallMk-2] 狭間のサプリ付きで発売するとか(w<語り部
[Onomoto] がおー
[sf] 参考になるものをみつけよう
[BallMk-2] ぬー
04:57:40 ! ShinJikka (Leaving..)
2000/12/29 05:00:00
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] マウスの調子が悪いので予備に交換
[Onomoto] ごろごろ
[Onomoto] 誰もいないらしい(笑)
[sf] みー
[Onomoto] みーみー
[mimisleep] ふぅ
[sf] うー
[mimisleep] その基準だとクビきられると思うのであった(^^;>必要かどうか
[sf] ぐー
[sf] 何かが必要だと発覚した時に遅滞なくきちんとしあげることはたいせつだ
[mimisleep] だね
[mimisleep] なんつーか
[mimisleep] 趣味と実際の仕事を比較して
[mimisleep] 趣味がなぜ思うような形に仕上がらないのか、とか
[mimisleep] 仕事はなぜ無理無茶をいいながらも完成するのか、など
[mimisleep] 役に立つノウハウなどないもんかと検討はしてるんだけどね
[mimisleep] 作業自体はまったく違うけど
[mimisleep] 計画的にモノを作っていくというのは変わらないような気がする
[sf] わしなんかどうせどれも変わんないのだが
[mimisleep] そもそも
[sf] 結局のところ、作業し続ける意志だよな
[mimisleep] 趣味の場合は計画をほんとに立てているのかどうか、
[mimisleep] (ぐさぐさぐさ)
[sf] 計画を立てなくても良いんだ
[sf] 思い付いたらその場で片づけるべきなんだ
[sf] 「あとでやろう」でできるわけがない
[sf] そして、あとでなくて今やるのは意志の強さなんだ。
[sf] 今やれることはあとに回すな。明日でもできることは今日してしまえ。
[mimisleep] それはたしかに
[sf] さくさくと自分を刺してみたり(げふげふ)
[mimisleep] しかし、今日必要なのは何故か
[mimisleep] つまりは明日以降にあれやこれやが必要になるから、とかね
[mimisleep] それが本当に見えているかどうか
[mimisleep] はてさて
[sf] 必要なことだけを効率的にやろうとか考えていると
[sf] 結局なにもしないでおわるんだ
[sf] やれること、やってみようと思ったことを、とりあえずやってから考える。
[mimisleep] この数年で確実に変わったことといえば
[mimisleep] 「鉛筆をもつのが怖いと思わなくなった」だな
[Onomoto] 自分の身体が重たいと感じるようになった(ぉぃ
[mimisleep] たべすぎ(笑)
[mimisleep] 描くのが下手だから絵を描くのがしんどい、つーのを
[mimisleep] ようやく克服できたと実感できる今日この頃
[mimisleep] 誰の視線に怯えていたのか今となっては分からないけど
[sf] ふむむ
[mimisleep] とりあえず昨夜言ったように「描いて、出す」という恥ずかしいことは平気でできるようになった
[mimisleep] 「出した後で恥ずかしがる」はまぁともかくとして
[mimisleep] 半歩は進んだことのように思える(ぐぅ)
[mimisleep] さって
[mimisleep] 今世紀最後のおしごとにでかけますか
[mimisleep] でわん
05:46:44 ! mimisleep (モノを作る人間に認められるのが目標)
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
05:46:56 Onomoto -> Onomo_Zz
2000/12/29 06:00:00
2000/12/29 05:59:31
2000/12/29 06:00:00
[sf] ま、なんにしても、自発的でないと効率は悪いしな。
[sf] 自発的に有用なことができる人間をどれだけあつめられるか、育てられるか。
[sf] 何かをなすには、それがたいせつなのだろう。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年12月27日号 ようやくできた。寝よう。
06:45:09 sf -> sf_sleep
06:49:02 ! Zzz-Tail (離脱ぅ (´Д`;))
2000/12/29 07:00:00
07:01:08 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[fukanju] 昼までちと仮眠。
07:05:13 fukanju -> fuKamin
[BallMk-2] るー
[BallMk-2] いいな
[BallMk-2] みんな昼間、暇そう……
2000/12/29 08:00:00
2000/12/29 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おちまし
08:10:32 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
[PaLiLitH] メールをえうえうと整理してます。
2000/12/29 09:00:00
09:01:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/12/29 10:00:00
2000/12/29 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 未読メールを382通にまで減らしました。
10:19:51 + soutou(~soutou@kusatu3-66.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
[soutou] オーガスト・ダーレス(謎)
[PaLiLitH] どろどろ
[soutou] ロバート・ブロック(挨拶)
[PaLiLitH] 7000通ほどあったメールものこりわずか。
[soutou] ああ、そういえば
[soutou] 今日は聖戦の日か
[soutou] まあ私には関係の無い事だ
[PaLiLitH] 諸々の事情(衝動買い)により離脱。
[PaLiLitH] むはあ、昨日こぼした林檎ジュースで
[PaLiLitH] キーボードが壊滅的な状態に。
[soutou] それはスゴイ事になっていそうだ
[PaLiLitH] カタカナ/ひらがなキーをやられました。
[PaLiLitH] かな撃ち人間としては死活問題。
[soutou] いちおう、なんとかやっていけない?
[soutou] ctrl+shiftか何かで
[PaLiLitH] まあ、認識されなくはないのでいいんですが。
[soutou] 切り替わる気がした
[PaLiLitH] ファンクションキーで切り替わるらしいです。
[soutou] 違った
[soutou] ctrl+capsだ
[soutou] でも
[PaLiLitH] おお、かわりました。
[soutou] 何処からかキーボードを持ってきたほうがよいやもしれぬ
[PaLiLitH] 今日は久々にセッションなので
[PaLiLitH] 時間が空いたら見繕ってきますか。
[soutou] そのむかし
[soutou] 何をこぼしたのかわすれたが
[soutou] とにかく何か飲み物をこぼして
[soutou] 延々、「あ」が打ち続けられる呪いのキーボードを作った事がある
[PaLiLitH] がーん。
[Onomo_Zz] あああああああああああああああああああああああ
[soutou] おはよう
10:37:40 Onomo_Zz -> Onomoto
[Onomoto] おはよーです
[soutou] 呪いのキーボード
[soutou] あなたもひとついかがか?(ぉぃ
[PaLiLitH] 私のはF4を押したら一回で3回ぐらい入力判定がなされます。
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[soutou] まあ、そんな時は
[PaLiLitH] べとついてて押して戻るまでに時間があるらしいです。
[soutou] WSHを使って直接キーコードを送信するんだ(w
[Onomoto] 俺の今のキーボード一時cが2回入力されてた(笑)
[soutou] ショートカットをデスクトップに置いておけば便利(何か違う)
[PaLiLitH] メールヘッダを書くとき一度でccと入るから便利ですか?(ぉ
[soutou] いいね(ぉぃ
[soutou] 3回なら3点バーストだ
[Onomoto] /nickのcがかぶるので使いにくい(笑)
[soutou] しかし
[soutou] 世間はもうお休みなんだろうか
[Onomoto] まぁ省庁も昨日で仕事納めだったようで
[Onomoto] 概ね世間は年末休みのようです
[soutou] 銀行だいじょうぶかのう
10:57:03 soutou -> sou_mesi
2000/12/29 11:00:00
[sou_mesi] 入浴
11:12:35 ! sou_mesi (ふろ)
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 出かけてきます
[Onomoto] んでは
11:26:53 ! Onomoto (はて?電源落とすのいつ以来だ?)
[PaLiLitH] いってきます。
11:27:58 ! PaLiLitH (ころころ)
11:41:43 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
[Izuna] (T T)睡眠時間が2時間切ってます(汗)
11:44:12 fuKamin -> fukaBath
[fukaBath] おは〜
[fukaBath] ひとふろふろ
[Izuna] コードひとはちろく
11:59:33 Gallo -> GaKaimono
2000/12/29 12:00:00
12:07:03 LuriSleep -> Lurimu
[Izuna] 今日は大掃除&仕事納め中です(^^;)
[Izuna] お昼はなぜか寿司らしい(@@)
12:16:28 fukaBath -> fukanju
[fukanju] たらいまでふ
[Izuna] おかおか
12:48:59 GaKaimono -> Gallo
[Gallo] ただいま
2000/12/29 13:00:00
13:04:51 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] ばうばう
[Gallo] 吠えている
[hari] ぐるる…
[hari] (ふんふん)
[Gallo] ピギャー
[hari] (ふんふんふん)
[hari] ばうっ
[Gallo] 麻依子:「……(じろり)」
[hari] ばうっばうばうっ
[fukanju] #ちっと、二日ほどPメール以外の通信環境無くなります。では、いってきまふ〜
13:23:14 fukanju -> fukaZaway
[Gallo] #いってら
[Gallo] 麻依子:「……(ジーッ)」
[hari] (ぱたぱたぱた)
[hari] ばうっ
[hari] #よってきて、ふんふんにおいをかいでる
[Izuna] 射砂:「ほう、また別の犬ですか?よく犬になつかれる方ですねぇ。」
[Gallo] 麻依子:「吠えられてるんだよ……」
13:41:05 + AL(~cc0735th@p0601-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Gallo] はお
[hari] ぺろっ
[Gallo] 麻依子:「うわ」<くすぐったい&びびった
[hari] #とりあえず、ピレネー犬並みにでかい日本犬の体格をした犬として置こう(ぉ
[Gallo] #でけー(w
[hari] 犬:(ふんふんふん…)
[hari] #不審なので、調べているらしい(w
[Gallo] 麻依子:「ああ、もうしょうがないなあ」
[hari] くんくん
[Gallo] 麻依子:「嗅ーぐーなー(ぐい)」
13:55:28 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-187.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 犬:「……ぐるる」
[hari] ぐいぐい
[Gallo] 麻依子:「引っ張るなっちゅーに(なでる)」
[BallMk-2] #はお
[hari] どすんとお座りして、素直に撫でられてる
[AL] #ピレネー犬並みにでかい日本犬の体格をした犬?それは秋田犬?
[Gallo] ちわー
[Gallo] #雑種かもしれない
[AL] はおはお〜
2000/12/29 14:00:00
[hari] 母方の祖父がピレネー犬とか
[hari] 犬:「……ふすん」
[Gallo] 麻依子:「よしよし」
[AL] おち
[AL] では
14:08:20 ! AL (CHOCOA)
[BallMk-2] であー
[Gallo] んじゃまた
[hari] 犬:(腹が減っているらしい、微妙な目つきで麻依子を見ている)<ぉ
[Gallo] 麻依子:(腹が減っているらしい、微妙な目つきで犬を見ている)
[BallMk-2] #ぬー(w
[hari] 犬:(ぐりぐり)<体を摺り寄せてる
[Izuna] 射砂:「また、魔獣計画を再開した方がいいのかな?(どこからともなく肉をだす)」
[Gallo] 麻依子:(押しつぶされている)「お、おもい……」
[hari] 犬:(べろべろ)
[Gallo] 麻依子:「なめるなってば、このジーンズ気に入ってんだからー」(潰
[hari] 犬:(味より量か…とおもっている目つき)
[hari] 犬:「ばう」
[BallMk-2] 主:「にゃお……」
[Izuna] 射砂:「これこれ犬よ、それは食べ物じゃないのだからこっちを食べなさい(ち〜だらだら)」
[hari] なんか、群がってきているぞ(w
[BallMk-2] 主:「(ふぁ〜〜〜〜っ……はふ……)」
[BallMk-2] 主:「(ごろごろ……)」
[BallMk-2] #日向ぼっこ中
[hari] 犬:(くんくん)>肉
[Izuna] 射砂:「今度は、どう反応するか楽しみだ(肉を近づける)」
[hari] 犬:(カァァー)<口を開いて、息を吹きかける
[hari] ぶすぶすと白煙を上げて肉が燃え出す
[Izuna] 射砂:「うわっ、つ〜。そうきたか(汗)」
[BallMk-2] 主:「(全く……妙なものが多いな……ここは……)」
[BallMk-2] #一旦落ち
14:32:45 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
[Gallo] 麻依子:(……助かったらしい)
[hari] 犬:「……ふん」
[Izuna] 射砂:「(;;)しくしく。都市伝説の一つ『下水道ワニ』の肉だったのに〜。」
[Gallo] 麻依子:「うわー、べちょべちょだよ。気持ち悪い
[Gallo] <よだれ
[hari] 犬:「ばうっ」
[Izuna] 射砂:「うん?(唾液を見る)直に触らない方がいいかもしれませんよ」>麻依子さん
[Gallo] 麻依子:「(ため息)」
[hari] 犬:(しっぽばたばた)
[Gallo] 麻依子:「バカ犬」(ぼそ
2000/12/29 15:00:00
15:00:01 sf_sleep -> sf
[hari] 犬:(ぱた……)
[hari] 犬:(べろべろべろ)<顔を舐め始める
[Gallo] 麻依子:「ぎゃー!」
[Gallo] 麻依子:(腰抜かしたまま後退)
[hari] 犬:(のしのし)<追いかける
15:03:10 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-127.interq.or.jp) to #kataribe
[Gallo] 麻依子:「ちょっとたんま、マジたんま(じりじり)」
[BallMk-2] #おか
[Izuna] 射砂:「はぁ〜、(犬の傍に穴を空ける)」
[Izuna] SE:シャキン!!
[Izuna] 射砂:「さよなら、さよなら、さよなら(^^)/~~~~~」
[hari] #自分が逃げる為だけかい(w
[Izuna] #iya
[Izuna] #いや、犬を吸いこますためです。(w
[hari] 犬:(がぶっ)>麻依子っちの服のすそ
[hari] #吸い込むなら道連れ(ぉ
[Izuna] 射砂:「げっ\xAD堯福瓠瓠法\xD7
[Gallo] 麻依子:「ひぃっ(電柱掴む)」
[hari] 犬:(ぎりぎり)
[Gallo] 麻依子:「ちょっ! 破けるってば」
[Izuna] 射砂:「ち、解!!」
[Izuna] SE:ぷしゅ〜
[hari] 犬:(すたっ)
[Gallo] 麻依子:「仕方ないなあ(首輪掴んで押さえながらなでる)」
[hari] 犬:(ぐりぐり)<また、体を摺り寄せる
[Izuna] 射砂:「うぬ〜、一筋縄でいかん犬じゃ。」
[Gallo] 麻依子:「君でかいんだからその辺考えようよ」(またつぶされている)
[hari] 犬になにか怨みでもあるのか?(w>射砂
[Izuna] #ガキのころにかまれとります(汗
[hari] それでか(w
[hari] 犬:(とりあえず、お座り)
15:28:21 fukaLaway -> fukaLabo
[Gallo] 麻依子:「よしよし、そうしておとなしくしてて(なでなで)」
[fukaLabo] にゅ。まだ出発していなかった(ぉぃ
[Gallo] そうだったんすか(w
[fukaLabo] いあ、教授のパソコンの修理してから出発の予定だったんで(w
[fukaLabo] それが以外と早く片づいた(^^;
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] ころころ
[sf] どこに出かけるんだろう
[BallMk-2] 実家に帰らさせて頂きます(なぞ)
[sf] ああ、あえて書かなかったのに(爆)
[BallMk-2] あはははは
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] てなわけでそろそろバス載ります(w
[fukaLabo] でわ〜
15:53:37 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] であー
[sf] どうやら車載型不観樹らしい
[BallMk-2] ぬー
[sf] 私はこたつ添付型sfだ(おい)
[BallMk-2] あはは
[BallMk-2] PC熱で、暖房器具いらないとか(ぉぃ
2000/12/29 16:00:00
16:01:10 + izumi(~izumi@OSAca-0416p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] いゃおーん
[BallMk-2] はよー
[sf] にゃー
[sf] 仕事場からやな
[BallMk-2] らしひ
[izumi] 酔っ払いです
[BallMk-2] #ぐあっ、Gセイバーがやってる(w
[BallMk-2] #見ねば(ぉ
[izumi] ほほほ、働け働け
[izumi] 年末まで何やってるんだ、この会社は
[BallMk-2] ぬぅ
[sf] 年末か
[izumi] 大掃除ではなくて大散らかしではないか、これでは
[izumi] 動作確認はすんだから、もう自由の身だ
[izumi] インターネット席がほとんど隅っこになったから、
[izumi] 隠れ場所にも使える
[BallMk-2] うー
[izumi] かなり苦しい席だけど(狭い狭い)
[BallMk-2] #見ねばと言えば、ミネバ(なぞ)
[BallMk-2] ##頭の中、Gモード
[BallMk-2] 一旦落ち
16:13:53 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
16:26:25 + izumi(~izumi@OSAca-0416p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] いゃおん
[izumi] かえっていいのだろうか
[sf] (;^^)
[izumi] みんな動作確認やらなにやらしてて
[izumi] 誰も帰るとは言い出さない
[sf] ほむ
[izumi] 火事場泥棒
[izumi] 掃除場泥棒
[izumi] 今年は成果なし
[sf] (;^^)
[izumi] お寿司いただいたし
[izumi] ビール呑んだし
[izumi] もう帰ろうよぅ
[sf] わふわふ
[hari] 親がきやがった
[izumi] そういうもんじゃないよ
[izumi] ……実家?
[hari] がうがう
[hari] いやー
[hari] 支払いに行こうと思ってたら
[hari] いきなり来た
[izumi] ふむ
[izumi] 社長が帰ると言い出した
[izumi] しめしめ
[sf] ふむふむ
[sf] お
[sf] キャラ更新が流れている
[izumi] さて帰ろうムードが高まってきました
[hari] ふむ
[izumi] この機会を逃すかっ
[izumi] ということで、一時間後くらいにまた
[sf] であであ
16:51:37 ! izumi (IRcat)
[sf] おつかれさま
2000/12/29 17:00:00
[Lurimu] だってえ、誕生日おめでとうって
[Lurimu] 他のチャンネルで突っ込まれてたから
[Lurimu] 更新しないわけには(^^;
[sf] (;^^)
[Sid] はう
[sf] まあよいことでありありあり
[hari] えうー
[Izuna] 仕事納め
[Izuna] 今年は、ここのチャットに参加させていただいて大変楽しかったです。
[Izuna] それでは、よいお年を>ALL
[hari] であ
17:25:15 ! Izuna (射砂:「結局一本もエピソード上げませんでしたね。」飯綱「えぅ」)
17:27:17 + Kakeru(Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ひとけがない
[Kakeru] えうー
[hari] |_・)
[Kakeru] はしっ
[Lurimu] みぃ
[Kakeru] はしっ
[Lurimu] げしっw
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] たいくつだ
[Kakeru] あそぼうるりるり
[Gallo] ああ、冷える
[sf] やー
[Gallo] わりと人はいるらしい
[Lurimu] 何して遊ぶの?(遅
[sf] 日報の定例と増刊と文芸広報を書かねば
[sf] TRPG.NETを更新して、語り部総本部にそろそろキャラシートを更新してIRCログ掲載して日報の先月分掲載せねば
[Kakeru] るりるりであそぼう
[Kakeru] しごとがいっぱいだ
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[sf] ふ
[sf] かけるんもがんばれ
[sf] 日々これ努力だ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] きょうは運動不足解消のため外を歩いてきたのだ
[Kakeru] てくてくてく
[sf] ほほー
[sf] なにかあったかな、発見とか
[Kakeru] 途中寄った郊外の大型店舗で中学からの友人と数年ぶりと再開した
[Kakeru] 数年ぶりに再会した
[sf] ふむ
[Kakeru] 友人その一は就職決まったらしい
[sf] なるほど
[Kakeru] もうひとりは来年卒業らしい
[Kakeru] ……うぐぅ
[Kakeru] (しおしお)
[sf] ふむ
[sf] その感情を表現してエピソードなりにしてしまうのだ
[sf] やれせなさとか
[Gallo] 僕の周りは院に進む奴おおくてあんまいないな<就職
[sf] もとい
[sf] やるせなさとか
[Kakeru] 本体の精神ダメージが増えるんで勘弁して下さい(TT)
[sf] まあ、消化できた頃に使うのがいちばんだろうけど
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あとはこー池に行ったら一部凍っていた&白鳥がいっぱいいてうるさかったとか
[sf] うるさかったのか
[Kakeru] わりと
[Kakeru] すーひゃっぱそろうとうるさい
[sf] わはは
[Kakeru] 池の近くまでよってみたら地面が霜柱&積雪が融けてもっかい凍った、で氷の板みたいになって
[Kakeru] あるくとぱりぱりおとがするとか深く踏み込むとわれるとか
[Kakeru] あった
[Gallo] 楽しそうッスね
[Kakeru] わりとむなしい(おい
[Kakeru] 日が暮れかけて一人で寒いと非常にむなしい(うぐぅ
[Gallo] せつねー(笑)
[Kakeru] えうー(w
[sf] 子供のころは
[sf] なかなか楽しんでいた記憶がある
[sf] 窓にはりついた氷で絵を書いてみたり
[sf] ぱらぱらと手についたのを溶かして楽しんだり
[Kakeru] ふみゅ
[Gallo] 昔はかまくらを作りたかった
[Kakeru] かまくらつくった
[Kakeru] ここ数年雪がすっかり少なくなってのぅ(あってもつくらんが)
[Gallo] でもそんな風に積もることって仙台ではなかなかなくてね
[Kakeru] 暖冬だ
[hari] 雪なんか降らない地域だったしな
[Gallo] そうなんだ<最近降らない
[sf] むかしは
[hari] 静岡なんで、せいぜい風華だ
[sf] 茨城県でつくれたことがあったのう>かまくら
[Kakeru] ふらな中学は雪の中練習だ(なぞ
2000/12/29 18:00:00
[Kakeru] ゆき
[Kakeru] ゆきがふっている
[Kakeru] ぼたぼた
18:06:16 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいる
[soutou] はいる
[sf] こんばんは
[Kakeru] わだいがないです
[soutou] 話題がないぐらいなんだ
[soutou] 話題が無いからたまに話題があると面白いのだ(悟り)
[Kakeru] なるほど
[soutou] ふむ
[soutou] るりるりは不登校か
[Kakeru] いきなりなんだ?
[soutou] まあ、頑張ってもらいたいものです(ほのぼの)
[soutou] いや
[soutou] 今メールをみた
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あきえちゃんであってるりるりではないといちようつっこんでみよう
[soutou] そういうふうに書いてあるのだからしかたがない
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] かけるんは自炊しないのか?(唐突)
[Kakeru] 分身?
[soutou] 本体
[Kakeru] 自宅生
[soutou] ケッ(ぉぃ
[Kakeru] えうー
[sf] 別に自宅生だからといって料理をしないとは限らんとは思うが
[Kakeru] とりあえず自炊しないです(ごろりん
[soutou] ふむ
[soutou] 京都までいってくると疲れる
[soutou] 大掃除しようと思ったが、そんな気にはとてもならぬ
[hari] 大掃除か
[soutou] うわ
[soutou] ばわ
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 煖:「……うわ…?」
[Kakeru] うわ、とかいっているし(w
[soutou] だってはりにゃが急にでてくるんだもの
[Gallo] 玉緒:「他の女のこと考えてたのよ、きっと」<うわ
[Kakeru] こっち>煖:「……うわ…?」
[soutou] 平田:「うわ……らば」(謎)
[Kakeru] ああ、
[Kakeru] ひらったーの自宅のカオスをみて「うわっ」って言ったと思った(おい)
[Kakeru] #かおすかどーかはしらない
[soutou] #カオスだ
[hari] 煖:「……そんなことないですよ(哀笑)」
[Kakeru] うーむ
[soutou] 平田:「なんだかややこしい事になってきた……」
[Kakeru] なんちゃんが平田さんちに手伝いに行ったら
[Kakeru] 同僚の女の子が手伝いに来ていて
[Kakeru] 誤解発生(おい
[Kakeru] ……聖書協会の同僚って何だろう?
[soutou] 情景が混乱してきました(w
[Kakeru] まさしくかおす(おい
[Gallo] 玉緒:「心を読む能力でももっているの?(しれ)」>煖
[Kakeru] かける:「あいのちからだ」
[soutou] #ここはどこだ(w
[soutou] #そしてなにをやってるんだ(W
[Gallo] #そりゃあ事務所だろう(w
[hari] ひらったーの同僚
[hari] 屠殺用の銃とか
[Kakeru] げげーん
[hari] 釘打ち機とか
[soutou] 杭打ち銃のほうがよさそうだ(ぉぃ
[Gallo] 玉緒:「なあにそれ、キリスト教徒?」>蒼月
[hari] 鯨うち用の銛撃ち機
[hari] を使う、ねーちゃん
[soutou] 平田:「おまえら、引越しを手伝いにきたのか邪魔しにきたのかどっちだ」>かけるん、玉緒
[Kakeru] かける:「あいはちきゅうをすくうのだ」
[soutou] おそろしや
[hari] 煖:「さっ、早く片づけましょう」
[Kakeru] かける:「にほんてれびでまいとしいっているじゃないか」
[Kakeru] かける:「うむ」
[Gallo] 玉緒:「でもあなたにはその気配もないわ」(ざく)>蒼月
[soutou] 平田:「うむ」
[Kakeru] かける:「……(さくっ)」
[Gallo] 玉緒:「(本縛ってる)」
[Kakeru] かける:「えうー(TT)」
[Gallo] #泣かしてしまった(w
18:36:20 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「実銃といっしょにしたら面倒だ」(がちゃがちゃ)
[Gallo] #先生におこられてしまう
[soutou] ばわ
[Gallo] びゎ
[ShinJikka] ちゃわ
[soutou] #モデルガンの類を箱詰めしている
[hari] 煖:(
[hari] 煖:(本の類を箱に仕舞っている)
[hari] 煖:「……あら?」
[soutou] #……仕舞ったらいかんと思うのだが(w
[Kakeru] かける:(食器をだしてみる)
[Kakeru] かける:「えーと」
[hari] #にゅ?
[Kakeru] かける:「これから無道さんちにひっこすんじゃないのか?」
[hari] #引越し先?
[soutou] 平田:「たわけ」(げしっ)
[Kakeru] かける:「あうっ」
[Gallo] SE:ガシャーン
[soutou] #とりあえず聖書協会にすむのだ
[Kakeru] #そのうち新居に(めもめも)
[soutou] 平田:「落としてもいいが、割るな」(げしっ)
[Kakeru] かける:「……おとしちゃった」
[soutou] #無茶(w
[Kakeru] かける:「あうーっ」
[hari] 煖:「この、古い雑誌に挟まっていた写真は……」
[soutou] 平田:「写真…………」
[Kakeru] かける:「むかしのかのじょ?」
[hari] #黒いドレスを着た髪の長い女性
[soutou] #だれだそりゃ(w
[Kakeru] かける:「だれだろう?」
[Gallo] 玉緒:「ああ、それ私だわ」
[soutou] 平田:「だれだっけ?」
[Kakeru] かける:「えうー」
[hari] #謎の同僚
[soutou] 平田:「違うだろ」>たまを
[hari] #木箱に腰をかけて、にっこり笑っている
[Gallo] 玉緒:「あれ?」<違う
[soutou] 平田:「……ああ、これは……思い出したくもない」(ぶるぶる)
[hari] 煖:「あらあら」
[Gallo] 玉緒:「いろいろといるのね」
[soutou] 平田:「このアマ、見かけはあれだが銛撃ち銃をふりまわすとんでもない野郎……野郎ではないが……なのだ」
[Kakeru] かける:「ふむ……」
[hari] #木箱には、火気厳禁のマークとか、削岩機メーカーの社印とか
[Kakeru] かける:「おんなひらったー?」
[Gallo] 玉緒:「なかなか素敵な彼女ね」
[soutou] 平田:「彼女?」(嫌そうな顔)
[hari] 煖:(くすくす)
[soutou] 平田:「冗談ではない。命がいくつあっても足らん」
[Gallo] 玉緒:「ふーん、そんなにむきになって否定しなくてもいいのに」
[Gallo] #すでにソファでだらだらしてる
[hari] #銛で、2重の兆弾射撃をするとか
[soutou] #2、3匹串刺し
[hari] #回想シーン
[hari] #同僚の女:(にこにこ)
[hari] #SE:ドンドンドンドンドン…!
[hari] #両手に銛打ち銃をもって
[soutou] #おそろしや
[soutou] #あれだな、ミドラーだな
[hari] 散弾銃の弾を銛の先っぽに付けて…
[soutou] ……そりゃ、とんでもないことに(w
[hari] サメを突くように
[soutou] まあ、吸血鬼狩りはカジキ釣りが基本だし(謎)
[hari] でも、どーせそんなんばっかでしょ(w>はんたー
[soutou] まあ、そんなんばっかですな
[soutou] セミオートのソウドオフショットガン振りまわしたり
[hari] ボーラの片方に手榴弾を括り付けるとか
[soutou] ひでえ(w
[Gallo] フレイルに手榴弾つけてたらカミカゼなかんじだ(w
[soutou] まあ、基本的にほら
[soutou] 銃器じゃ殺せないので
[hari] フレイルにはロケットエンジン
[soutou] ダメージを与えて太陽の下に引っ張り出すのが基本戦術
2000/12/29 19:00:00
[Kakeru] 戦術は大切だ
[hari] 同僚の女は
[hari] 隠れ家をぶっ壊しながら吸血鬼を動けなくするんだろう
[soutou] 派手だ(w
[Kakeru] とりあえずこー
[Kakeru] 家を爆破してから
[Kakeru] 狩り開始(おい
[soutou] 巣が街中だったら
[soutou] 警察が来るから駄目
[Kakeru] ちっ
[sf] 実は代々続く大工の一族
[soutou] ぬう
[soutou] 眠くなってきたので一眠り
[soutou] であ
[Kakeru] おちかれ
[Kakeru] かけるんもれんさおちますみかん
[sf] 大工を甘く見てはいかんよ(うんうん)
19:05:48 ! Kakeru (それが世界の宣託である)
[sf] ナザレのイエスだって大工の一族だ(爆)
19:05:57 ! soutou (世界一有名な大工といえばキリスト)
19:20:30 + mimimi(~izumi@plk1-60.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] いゃぉん
[sf] おかえり
[mimimi] うむ
[mimimi] 変なことが何も起こらない夢は、現実とごっちゃになる
[mimimi] ちょうど高校卒業して苦学生なぞやってた頃の夢を見た
[sf] ふむむ
[mimimi] もう十年だねぇ
[sf] ときどき「学校に行かねば」という夢見るよな
[Sid] ふむ
[mimimi] 普段は見ない系の夢なんだ>学生時代
[mimimi] 疲れがたまると見るのな
[mimimi] あー
[mimimi] まぁ、いいか
[mimimi] はるか昔のことだ
[mimimi] ただ電車で寝てたから
[mimimi] 起きたときに首が痛かった。ただそれだけ
19:32:23 + gallows(~gallows@all8048219.allnet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ここん
19:34:08 ! Gallo (Connection reset by peer)
[gallows] ちわ
[gallows] /join #ぱそ
[mimimi] 残すはあと三日
[mimimi] とりあえずの区切りの900番
[mimimi] さて、なにをアップしましょうかね
[sf] うむ
[sf] 自キャラ攻めだ
[mimimi] そだな
[mimimi] ポスターカラーのホワイトを買いました
[mimimi] 修正しよう
[sf] ほむ
2000/12/29 20:00:00
20:05:34 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p183.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] かえつてきました。
[mimimi] ふむ
[PaLiLitH] ひさしぶりのRPGでした。
20:09:40 ! mimimi (HDD買うぞ。うん、買うぞ)
[sf] めでたい
[PaLiLitH] かれこれ2年くらいやってるキャラクタで。
[sf] ふむ
[sf] どないでした
[PaLiLitH] 金も力もあるのにチンピラくさい行動ばかりで
[PaLiLitH] 非常に我々的でした。
[sf] ほむほむ
20:32:48 OTE_ROM -> OTE
[OTE] ぴゅるー
[OTE] (挨拶)
[PaLiLitH] るるー(あいさつ)
[Sid] ゑゐ
[OTE] 命を燃やすような恋をしたいです。
[Sid] #シドはタンスの下を調べた
[Sid] #隠し階段を見つけた
[Sid] 下へ降りますか?
[Sid] はい
[Sid] しかし何もなかった
[hari] 前野:「おやおや。タンスが動いてしまっているな」(ズズズ)
[gallows] ああ、閉じ込められてしまった
[Sid] GAME OVER
20:48:14 + Hisasi(~hisayan@z211-132-154-100.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Sid] かと思ったが非常口を発見した
[Sid] こんばんは
[Hisasi] うい
[gallows] しかし非常口には外から鍵がかかっていた
[gallows] ちわ
[Sid] やはり人生を諦めなければならないのか・・・
[Sid] しかし電動ドリルを発見した
[Sid] #使ってみる
[Sid] うぃぃぃぃん・・・
[Sid] 電池切れのようだ
[gallows] 電源がとれないので充電もできないようだ
[Sid] しかし何もなかったのに非常口や電動ドリルを見つけたのだまだまだなにか出てくるだろう
[gallows] 右腕がドリルだった
[Sid] もしかしたら昨日のゴミ箱とリンクされているのではないのだろうか
[Sid] ならば誰かが助けになるような道具を捨ててくれるだろう
[gallows] とりあえずフォークでも捨ててみよう
2000/12/29 21:00:00
21:00:20 OTE -> OTE_ROM
[hari] フォークか(w
[Sid] フォークを発見
[Sid] カギ穴に挿してみる
[Sid] カチャカチャ・・・
[Sid] カチャカチャカチャ・・・・・
[Sid] フォークが折れてしまった
[Sid] そうだ(電球が光る)
[Sid] 叫べばゴミ箱に声が届くかも
[gallows] 思う存分ほってくれ(w
[Sid] シド:「おーーーーーーーーい助けてーーー」
[gallows] 救いの手:(ゴゴゴゴゴゴ)<のびてくる
[Sid] つかんでみる
[Sid] むぎゅっ
[gallows] 救いの手:(ぶちっ……だらーん)
[gallows] 12mくらいの腕が落ちてきた
[Sid] 拾ってみる
[Sid] この手を食料にすれば3日はもつだろう
[Sid] 試食してみる
[gallows] 骨張ってるうえにカビ臭い
[Sid] シド:「もぐもぐ・・・」
[hari] プラスチック爆弾を捨ててみよう
[Sid] #まづい・・・
[gallows] チュドーン
[gallows] いきなり引火
[Sid] シド:「あうっ」
[Sid] #片足を失った
[gallows] 地雷を踏んだらさようなら
[Sid] シド:「う〜・・・昔ママが『食べ物を大切にしなさい』って言ってたなぁ・・・バチがあたったのか・・・」
[Sid] こんなときは119だ
[Sid] 電子音:「ピッポッパ♪」
[Sid] #携帯電話で助けを呼んだ
[hari] 「この電話番号は、現在使われておりません」
[Sid] ピーポーピーポー
[Sid] しかし救急車はやってきた
[hari] 「番号をお確かめの上、おかけなおしください」
[hari] すぐ隣りに>やってきた
[Sid] レスキュー隊が到着し電話でタンスをどかしてもらおうとする
[Sid] しかし携帯電話は電池切れになっていた
[Sid] #メシ食ってきます
[gallows] #くってら
21:13:53 Sid -> MesiMeSid
21:15:14 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
21:15:24 ! gallows (IRcat)
21:20:07 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[Gallo] ちわ
[ShinJikka] やはりこの時間は静かだね
[sf] やー
[sf] TRPGなひとことー(とことこ)
[hari] とことこ
[hari] 桜:(とことこ)
[Gallo] 鐘継:(とことこ)
[Gallo] 鐘継:(にたーり……)
[hari] 桜:「……??(小首をかしげる)」
[Gallo] 鐘継:「もうすぐ正月やね(にこにこ)」
[hari] みかん:(こくん)
[Gallo] 鐘継:「正月はなにすんの?」
[Gallo] #って、別の人になってるぞ(w
[hari] 桜:「???」
[ShinJikka] #調べものしてる内に動いていた(w
[Gallo] 鐘継:「なにするのか、わからんか?」
[hari] 桜:「わかんない」
[Gallo] 鐘継:「そうかー、そいつは困ったな。慎也くんがな、しばらくあんたの顔みとうないからあずかってくれって頼まれてるんやけどな(しみじみ)」
[ShinJikka] 慎也:「言うとらん、そんなこと(苦笑)」
[Gallo] 鐘継:(バタン)>トビラ閉めて閉め出す
[Gallo] 鐘継:「ちゅーわけや」
[ShinJikka] #なにすんねん(w
[Gallo] #邪魔をされてはかなわん(w
[ShinJikka] 慎也:「こらー、なにすんねん、ぼけー」<ドアの外
[hari] 桜:「???」
[Gallo] 鐘継:「あ゜〜〜〜」<妨害音波
[Gallo] 鐘継:「あんた、緑好きか?」>桜
[hari] 桜:「うん」
[Gallo] 鐘継:「慎也くんは?」
[hari] 桜:「好きだよ」
[ShinJikka] #何をたくらんでいるんだ鐘やん(w
[Gallo] #うひひ
[Gallo] 鐘継:「でも二人はあんたが邪魔な時もあるかもしれへんねんで」
[Gallo] 鐘継:「というのはな」
[ShinJikka] 慎也:「(どんどん)なにしとんねん、なかいれんかいっ!」
[Gallo] 鐘継:「慎也君も男の子やさかい……」(蛇笑
[hari] 桜:「うん、二人でいるときに、お散歩行く事はあるよ」
[Gallo] #トビラ押さえてる力が緩む
2000/12/29 22:00:01
[ShinJikka] 慎也:「うりゃぁあっ!(どーんっ)」
[ShinJikka] 慎也:「はあ、入れた(w」
[Gallo] 鐘継:「ぐは」(ごろごろ
[ShinJikka] 慎也:「何をたくらんどんねん(w」
[hari] 桜:「やっぱり、他の人に見られると恥ずかしいし」
[Gallo] 鐘継:「(ひそ)見てもうたことあるのか?」
[ShinJikka] 慎也:「・・・何の話や(^^;;;」
[hari] 桜:「うぅん。みてないのー(にっこり)」
[Gallo] 鐘継:「そうかそうか、よかったなー(ぽんぽん)」>慎也くん
[Gallo] 鐘継:「ちゃんとこいつ建て前の使い方わかっとるで」
[ShinJikka] 慎也:「・・・何とも(苦笑)」
[Gallo] 鐘継:「ほな、またお話しような。今度はなんかおごったるわ」(にこにこ)
[ShinJikka] 慎也:「もうお話せんでええ(^^;」
[Gallo] 鐘継:「情報は本人が取捨選択するもんや」(うんうん)
[hari] 桜:「ふえ〜」
22:13:20 MesiMeSid -> Sid
[Sid] #ただいま
[Gallo] おかえり
[Sid] さて
[Sid] 閉じ込められた世界に戻るか
[hari] 桜:(くいくいっ)>シンちゃんの服のすそ
[ShinJikka] 慎也:「ん?」
[hari] 桜:「ホントに見てないからね(にこっ)」
[ShinJikka] 慎也:「いや、まあ、・・・うん(苦笑)」
[ShinJikka] #複雑だ、非常に(w
[Gallo] #あはは
[Gallo] #これは見てると思っていいだろう(w 仮にみてなくても、完全に気付かれてる時点であれだ(w
[Hisasi] えう
[ShinJikka] #そういうの考えて、悪いなって言おうとしてやめました(w
[hari] 桜:(ぎゅっ)
[hari] 桜:「〜♪」
22:34:27 + soutou(~soutou@kusatu3-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[Sid] はいる
[soutou] べーぐるをくっている
[Sid] ふむ
[soutou] もっちりとしてうまい
[Sid] ふむふむ
[Sid] デブのユダヤ人女性を食べたときも同じようなことを言ってたような(うそ)
[soutou] そんなアミン大統領のようなことはしてない(w
[Sid] すみません・・・どうかSSやゲシュタポにはご内密に
[soutou] つれていけ
[soutou] #屈強なSSに両側から掴まれて連れ去られるSid
[Sid] シド:「きゃーーーーーーたすけてーーーー」
[soutou] どくさいしゃはたのしいなあ(わらい)
[hari] 煖:「あまり困らせたら駄目ですよ(にこにこ)」
[Sid] 楽しそうで・・・仲間にいれてー
[Sid] できれば国家元帥にしてー
22:49:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんは
[soutou] これは平田じゃないだろう(w
[Ten-Rou] どもー
22:56:08 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-137.interq.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] わわ
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんは
[ShinJikka] ちゃわ
[BallMk-2] わわ
[Ten-Rou] こばわです
22:58:05 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:58:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぬー
[Ten-Rou] なんかエラーが出た...(T_T)
2000/12/29 23:00:00
[Ten-Rou] そうだ...キャラシーの更新があるんだ...
23:01:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] よる
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[ko_iti] よる
[soutou] ばわ
[Ten-Rou] 今年も年間最終投稿を目指すか...(違)
[Hisasi] ねた
[soutou] ネタ
[BallMk-2] 寝た
[Hisasi] 根田
23:04:23 sf -> sf_away
[Ten-Rou] 各キャラの世紀末
[ko_iti] 救世主伝説
[soutou] ユーはショック
[soutou] おおみそか
[soutou] 本体はサバゲ仲間と鍋だが
[soutou] ひらたはどうするんだろうな
[Gallo] ハンター仲間、なんてのはいるのかな
[soutou] 19時ぐらいにそういう話題があったな(w
[PaLiLitH] 環は恐らく二度目です(なぞ)
[Ten-Rou] 本体は今いる家で知り合いと宴会、狼介もそれに準ずるかにゃ...
[Hisasi] 関西のほーで初日の出がみれるとこって
[Hisasi] どこかなー
[Hisasi] >山で
[Ten-Rou] 今日テレビでやってたけど、どこだったかにゃ...
[Hisasi] 車で山から初日の出を見る組
[Hisasi] >うちんとこ
[Gallo] へー
[Hisasi] 毎年くもってるんだけどサー
[BallMk-2] ぐぅ
[Gallo] 曇りがかんけいないくらい高いとこにいくとか(w
[soutou] 晴明神社で交通安全のお守りを更新せにゃいかんな
[ShinJikka] 生駒山かなあ>関西で初日の出
[BallMk-2] #なんだろう……疲れるね
[Hisasi] ふむ
[Gallo] #どうしたんすか?<疲れる
[Ten-Rou] #精神的に色々と思いつめちゃって...<疲れる
[BallMk-2] #んー、それほどのこともないんだが……
[BallMk-2] #こう、時間が出来るとさ、色々考えることが多くてね(笑)
[soutou] ああ
[soutou] 珍しい
[soutou] はりにゃが落ちた
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] サーバごと落ちたみたい
23:20:30 + mimimi(~izumi@plk2-58.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] いゃおん
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] にゃっ
23:21:52 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[BallMk-2] みう
[BallMk-2] ふーむ
[mimimi] 静かです
[BallMk-2] 静かですねぇ
[soutou] 静かな湖畔
[BallMk-2] へいわなんですよ。きっと
[mimimi] 静かに時は流れる……
[mimimi] そう
[mimimi] HDDの「みゅぃーん」という音以外に何も聞えない時間……
[BallMk-2] みゅぃーん
[BallMk-2] きぃぃぃぃん
[BallMk-2] どどどーん
[soutou] ガシャン
[mimimi] 今にも聞えてきそうです……(きらきら)
[Gallo] ガシャンはアウトだ(w
[soutou] どどどーんもアウトだろう(w
[Ten-Rou] 白いものがもわもわと...(w
23:35:49 mimimi -> mimidraw
[Hisasi] ごごごごご
[BallMk-2] ドギューン
[soutou] ざしゃあ
[Ten-Rou] 様子が変なので一度落とします
23:39:16 ! Ten-Rou (現実に飽きが来れば...あとはもう同じ……)
[mimidraw] しくしく
23:40:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] たらいまです
[mimidraw] おかえりなさい
23:42:38 + Cat-Tail(~edw@sendai26-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:49:09 + BOBU(~bobu@ppp09-055.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわです
[BOBU] ばわわ
23:49:50 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-081.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[Gallo] ちわ
[Ten-Rou] こばわですー
[Gallo] 年末おしせまってきたっすね
[ShinJikka] ちゃわ
[Ryu_Note] ちわ
[Gallo] 僕も今年は今晩でチャットおさめかもしんない
[Ryu_Note] ますます財政難で干からびそうです
[Hisasi] んみ
[mimidraw] ふむ
23:51:27 sf_away -> sf
[soutou] 魔人様も魔力を失ったか
[mimidraw] 世紀末だねぇ
[BallMk-2] ほあたっ
[soutou] ひでぶっ
[Gallo] アベシッ
[Ryu_Note] 攻殻SOLIDBOXがトドメでした
[sf] ごちそーさまー
[Ryu_Note] 発送通知も何も無しにいきなり14000円が代引き出来ました(死)
[mimidraw] かなり大ダメージとみた
[Ten-Rou] (^_^;)
[BOBU] それはでかい
[BallMk-2] 痛そうだ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 魔力を一気に吸い取られましたよ(^^;
[soutou] いまやただの物欲人だ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 来年また頑張るもん(爆)
[ko_iti] まが抜けただけなのに
[ko_iti] なんかまぬけだ
[Ryu_Note] (w
[soutou] そのぶん、しんちゃんが頑張っているのでよしとしよう(ぉぃ
[BallMk-2] 頑張ってるんだ(w
2000/12/30 00:00:00 end