語り部IRCログ #kataribe 2001-01-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-26をご活用くださいませ。

2001/01/26 00:00:00
[mimidraw] 今宵は頭蓋骨。
[mimidraw] むずかしい。
00:04:33 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] 仮眠仮眠
[mimidraw] おつかれさまです
00:13:58 ! toyolina (Leaving..)
[soutou] うぬ
[mimidraw] ぴくりとも
[soutou] どりゃー
[soutou] きえー
[soutou] ちぇすとー
[soutou] 無駄に暴れてみた
[mimidraw] ふーむぅ
[K_DASH] 2d6
[kataribe] K_DASH: 5(2D6) = 5
[K_DASH] 5ダヨ(笑)
[mimidraw] 2d6
[kataribe] mimidraw: 6(2D6) = 6
[soutou] 2d6
[mimidraw] 勝った!
[kataribe] soutou: 6(2D6) = 6
[K_DASH] ちいさいほうがいいじゃん、語り部では(笑) > みみみ
[soutou] ぬう
[soutou] 師匠一人勝ちだ(w
[mimidraw] そうか。やはりK'兄には勝てない運命なんだな
[K_DASH] ( ̄ー ̄)ニヤソ
[K_DASH] ミディアンズだから(笑)
[K_DASH] 昼に勝負するのはヤバイけどナ(笑)
[mimidraw] 下手に勝つといろんな特典やらポイントがもらえそうなので、やはり負けておきます。
[Onomoto] 2d6
[kataribe] Onomoto: 7(2D6) = 7
[Onomoto] 段々数字が増えてるな(笑)
[K_DASH] ちっ(笑) > みみみ
[mimidraw] 静かだ……
[soutou] 野球でもするか(ぉぃ
[soutou] まあ冬ということで
[soutou] 雪合戦真剣勝負とか(ぉぃ
00:30:30 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[mimidraw] 中に石が入るタイプですね
[soutou] 石はいかんよ、石は(w
[soutou] そうでなくとも、狭間は雪玉で
[soutou] 人を殺せるようなのばっかりだ(w
[mimidraw] 石は入ってなくても、技能値11以上になると怖いことになりますか
[K_DASH] 雪玉は武器だな(笑)
[mimidraw] 「それは雪玉とは言わない、雪だるまだ」というサイズかもしれず
[K_DASH] いや、超高速で投げるだけだから(笑)
[soutou] 雪玉はぶつかると砕けて
[soutou] 衝撃が逃げない
[soutou] おそろしいおそろしい(w
[K_DASH] 怪力:13で雪ダマ圧縮して運動能力:13で当てるか(笑)
[soutou] 死人が出るな(w
[K_DASH] 怪力:13か武器全般:12で投げてもいいけど(笑)
[K_DASH] 昼だと下がるけどサー(笑)
[K_DASH] 夜か日陰で殺ろうね(笑) < 字が違う(笑)
[soutou] 昼に殺ろうさ(w
[mimidraw] 無邪気だ
[K_DASH] 雪降ってる日なら少しはマシか、直射日光ってわけでもないし(笑)
[K_DASH] 日陰とそんなに変わらんな(笑)
[soutou] 雪がやんで、いい天気になってから殺ろう(w
[Kakeru] 天気雪
[Kakeru] 太陽光線が積雪に反射してまぶしいです
[K_DASH] いい天気は困るな(笑)
[soutou] 井戸に逃げ込もうとしても両面焼きのハムエッグ(ジョジョ)
[mimidraw] バトル・ロワイヤル
[K_DASH] 夜に賞品かけて雪合戦だな(笑)
[mimidraw] 「今日は雪合戦を殺りまーす(にこにこ)」
[soutou] 自分以外全員敵か(w
[Kakeru] ねむいんでたまにははやくねてみます
[Kakeru] おみかん
[K_DASH] おやー
[soutou] おやす
00:42:16 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[K_DASH] 使えるものは全て使わないと生き残れないぞ(笑)
[mimidraw] 生存条件:「三日以内に全員倒す」
[mimidraw] おやすみなさいです
[K_DASH] 大丈夫、夜明けまで生き残った人が全員勝利だから(笑)
[K_DASH] ただ人数減らした方がお得だよね(笑)
[soutou] どんな賞品なのやら(w
[K_DASH] どんな賞品が良いのかな?(笑)
[K_DASH] 現金?(笑)
[mimidraw] 真剣狩ステッキ?
[soutou] 現金か(w
[K_DASH] それはあげない(笑) > 真剣狩ステッキ
[soutou] 現金だと
[soutou] 他にも参加しそうなやつが沢山(しかも危険)
[K_DASH] 千影は勝っても賞品ないけど…楽しければいいんだろう(笑)
[K_DASH] 主催者側として狩って狩って狩りまくるか(笑)
[soutou] 鬼武者
[mimidraw] さて
[mimidraw] 今夜はこのへんで
00:51:08 mimidraw -> mimisleep
[K_DASH] おやすみにょー
[soutou] おやす
[mimisleep] おやすみなさいですー
[K_DASH] 参加告知したら誰が来るんだろう?(笑) > 雪合戦
[soutou] 現ナマならば
[soutou] かねやんが動く(w
[gallows] うひひ
[K_DASH] ヤバイネ(笑)
[gallows] マニ−重要
[soutou] きっとひすいんも動く
[K_DASH] おもいきって賞金100万円とか(火暴)
[K_DASH] 生き残りで分配(笑)
[soutou] 魔力がとぼしくなっていたら
[soutou] みどりんも来る(w
[K_DASH] 武器は使用しちゃダメダヨ(笑)
[soutou] ……麻依子もくるかも(w
[gallows] 麻依子は……びみょー(w
[hari] 前野は参加しないなー
[soutou] 百万っすよ、百万(w
[K_DASH] いいんだよ、運営委員だから(笑) > うちの人々
[K_DASH] っていうか強制的に(笑) > 運営委員
2001/01/26 01:00:00
[K_DASH] 別に参加することだけが仕事じゃないから(笑)
01:00:17 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-032.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] 怪我人も出るかもしれないし(笑)
[K_DASH] ぴょ
[soutou] ばわ
[Ryu_Note] ちわ
[K_DASH] というわけで雪合戦なのだよ(笑) > リュー君
[K_DASH] 詳しくはログ参照のこと(笑)
[soutou] 賞品現ナマのバトルロワイヤル形式なのだよ(w
[K_DASH] な、な、なんと賞金100万円(予(笑))
01:06:07 + Cat-Tail(~edw@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
01:06:44 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] ぬ
[Ryu_Note] 雪合戦ですか(w
[K_DASH] ダヨ(笑)
[Ryu_Note] ぬー、すまぬが待ち合わせが来てしまったよ
01:14:29 ! Ryu_Note (緑:「斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬りまくり〜 in PSO」)
[soutou] 緑選手棄権(w
01:16:23 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやす
[gallows] あはは
[K_DASH] PSOで棄権か(笑)
[Sid] #今日は寝ます
[Sid] #おやすみなさ〜い
[soutou] #おやす
01:21:15 Sid -> SidSleep
[K_DASH] おやー
01:44:56 + MakotoK(~trap@x52-070.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
01:51:05 ! ko_iti (眠れるかな?)
01:53:33 ! gallows (EOF From client)
[soutou] ふぬ
[soutou] ねます
[soutou] おやす
01:53:56 ! soutou (自転車壊れた)
01:55:02 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
2001/01/26 02:00:00
[K_DASH] おれもねるー、おやすー
02:03:45 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
02:27:54 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
2001/01/26 03:00:00
03:06:56 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-032.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ぷぅ
03:50:46 sf_sleep -> sf
03:51:09 ! Ryu_Note (緑:「斬って斬って斬って斬って斬って斬って斬りまくり〜 in PSO」)
03:53:50 ! gallows (EOF From client)
03:55:21 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
2001/01/26 04:00:00
[sf] ぐるぐる
[sf] 米軍のパワードスーツ。想定図とか見たけど、あれは「動力補助脚」みたいなもんのようですね。
[sf] 足の横にギブスをはめるように、脚を張りつける感じ。
[hari] 竹馬か
[sf] 数日前の別のところの報道ではイラストがあったのだが
[sf] どこだっけな
[sf] http://www.fear.co.jp/info/knife/knifeedge.htm
[sf] N◎VAのサプリメント
[sf] 付属のドラマCDのオープニング2分が聞ける
[sf] http://www.darpa.mil/dso/thrust/md/exoskeletons/
[sf] DARPAのパワードスーツのページのようである
[AL_LABO] ふむ
[hari] ふむ
2001/01/26 05:00:00
[sf] PDFで想像図がありますな
[sf] 動力が切れても持ち運べる程度に軽量なかんじ
[sf] 実験段階のはかなりかさばってるけどな
05:24:18 mimisleep -> mimi
[sf] おはよ
[mimi] はよ
05:27:43 fuKamin -> fukaabo
05:27:47 fukaabo -> fukaLabo
[fukaLabo] おはようございますの
[mimi] はよはよ
[sf] 結局帰宅しなかったらしい
[fukaLabo] 夜が明けたら帰宅できるはず〜
[sf] (;^^)
[mimi] あれ
[mimi] GO Liveの登録やり直し……
[sf] げふ
[mimi] たしかオンライン登録したはずだったのに
[mimi] なぜかハガキだしてという案内が……
[mimi] ぐぅ
[mimi] おっと時間ですね
[mimi] でかけます
[mimi] ではまた
[sf] いってら
05:47:30 ! mimi (別れ、別れ、別れ……)
[fukaLabo] いつてら
[sf] ふむ
[sf] 12月のログは圧縮して1581867byteありました
[sf] ……
[sf] そーいやまたログゲットが滞っとるのう
05:54:07 ! gallows (EOF From client)
05:55:34 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
2001/01/26 06:00:00
2001/01/26 05:59:31
2001/01/26 06:00:00
06:03:31 sf -> sf_away
06:42:59 sf_away -> sf
06:53:58 ! Zzz-Tail (離脱ぅ (´Д`;))
2001/01/26 07:00:00
07:02:01 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p84.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Saramari] おはよです
[Saramari] 合宿を半月後にひかえ、冬コミの同人ルールをあさり中
[sf] ふむ
[AL_LABO] おち
[AL_LABO] では
[Saramari] であ
07:07:49 ! AL_LABO (あやこ:「ああ〜、おちてゆくわたし〜〜〜(T△T)」)
[Saramari] 前回のおすすめシステムは「目と目があったらSANチェック」でした
[Saramari] 恋愛は狂気だっ!!
[Saramari] という言葉で表すことができる
[sf] げふ
[Saramari] 珍しく”恋愛”という行為をゲームとして昇華しているシステムだと思う
[sf] 確かに正気度が下がりそうではある
[sf] ほむほむ
[Saramari] 要するに心が「ドキッ」とすることがあったらSANチェックをするわけですな
[Saramari] で、SANチェックの減り具合によって一時的狂気=恋愛症状に陥るわけです
[sf] げふげふ
[sf] まあ人間心理において恐怖と恋愛のどきっってのは
[sf] 本当に区別できないらしいが(;^^)
[Saramari] このシステムの面白いことは、相手にSANチェックさせれば、自分のキャラのポイントが溜まるというのがいいところで
[sf] ほむ
[sf] それっぽい行動のしがいがあるわけですな
[Saramari] プレイヤー同士で攻撃しあって、楽しめるというあたりが、いままでのこの手のシステムと違うところです
[Saramari] 行動のしがいっていうのがこの手のシステムの難しいところで
[sf] そだねー
[Saramari] それをやりやすくしているというところが、数々のこの手のゲームをしてきた私達をうならせたものでした
[sf] わはは
[sf] 恐怖のほうでも「きもだめし」なんか
[sf] 使えそうですな
[Saramari] 今回も拡大版がでていたので、迷わず買ってきました
[sf] みんなで恐がらせあうのだ
[Saramari] 2、3時間で気軽にできる数少ないシステムですな
[sf] ふむふむ
[sf] ぽりぽり
[sf] むむむ
[sf] 語り部アドレスにメールが来ている
[Saramari] ほむ
[Saramari] おっと、今本を見てると掲示板のアドレスが書いてあった
[sf] ほほう
[Saramari] http://www62.tcup.com/6214/badhard.html
[Saramari] ちっ、掲示板だけか
[sf] ふむ。ネットを初めて数日でも参加できる参加案内
[sf] を必要リストにあげてこう
[sf] くるくる
[Saramari] ひつよーだ
[sf] 人材をたくさん集めるのだ
[Saramari] Palmでお絵かき〜
[Saramari] 結構おもろい
[sf] ふむ
[sf] がりがり公開だ
[Saramari] そのうち語り部キャラも描くさ
[sf] おー
[Saramari] 本当に落書き感覚で描けるし、いけるぜ
[Saramari] 落書きなら
[sf] ふむふむ
[sf] らくがき歓迎
[sf] と明記もしとこう、うん
[sf] <p>らくがき歓迎。特定の人に限らず、みんながわいわい作る環境になればいいなと。</p>
[sf] とかかくかくか
[fukaLabo] ほむほむ
[sf] こういうアイデア・補足はさくさく反映していくのがよいのである
[sf] なんかネタを思い付いたら
[sf] さくさくとMLにも投げるのがよいのである
[sf] くるくる
[sf] 数行でもいいんだよねー
[sf] つーか他のMLだと数行のやりとりも多いよな
07:54:48 + Ji-GUY(~ji-guy@c228008.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはようございますですの。
[sf] おっはよー
[Ji-GUY] おはようございます
[Ji-GUY] sfさん
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 日報の料金の振り込みは
[Ji-GUY] 口座は何番でしたっけ?(てへ)
[sf] ぽりぽり
[sf] メールにもあったと思いますが
[sf] えーとまー
[sf] http://www.koubou.com/#address
[sf] を見れば一発です
[Ji-GUY] すいません、そのメール消しちゃったみたいなんですm(_ _)m
[Ji-GUY] お手数かけます(ふかぶか)
[Ji-GUY] では、失礼します
[sf] ほふほふ
2001/01/26 08:00:00
2001/01/26 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:26 + soutou(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おはようございます〜
[soutou] また寝ていないらしい
[soutou] 米軍のパワードスーツを見ている場合ではないですぞ、御大(w
[sf] くふくふ
[sf] つーか
[sf] 三時すぎに起きたから
[sf] もんだいない
[sf] (爆)
[soutou] どうせならもう4時間も寝て正常化するべきだったのである(w
[sf] 一時すぎに目が覚めてもう一度ごろごろと寝たんだけどねー
[fukaLabo] (^^;
[OTE] おはおは
[soutou] おは
[OTE] 今度俺の貰ってる強力睡眠剤が大量にあまってるので送りやしょうか?睡眠調整用に>御大
[soutou] 自分に処方されたものを勝手に人にあげてはいけない(w
[OTE] 下手な市販薬より効きますぜ?へへへ
[OTE] こー、俺の貰ってる薬は割合強力らしい。症状は大したこと無いのになぁ。
[OTE] て、薬飲んでるから大したこと無いのか?
[soutou] たいした事無いと思ってるだけで
[soutou] 実は相当にやばかったりして(ぉぃ
[Shin-ya] 睡眠薬より、7時間とかでしゃきっと目覚められる薬が欲しい(ぉぃ
[Shin-ya] おはよーございます(w
[soutou] おは
[soutou] それよりも
[OTE] うへへ。まぁ、一日2時間しか脳みそつかえないという、欠陥が最近発見されました(笑)結構やばいよね(笑)道理で勉強進まないはずだ。
[soutou] 4時間寝ればで爽快に目覚められる薬がほしい(w
[Shin-ya] ああ、少なければ少ないほど良いね(w
[OTE] ヨガの眠り(古い)を極めよう
[sf] まあ
[sf] 別に日課をこなして好きなだけ寝れば良いだけなので
[sf] 睡眠薬は不要なのだ
[sf] 寝ればいつでも寝られる(;^^)
[soutou] ということは
[fukaLabo] ちなみに、市販薬じゃない薬ってのは
[fukaLabo] 処方に医師の判断がいる薬、ということなので
[soutou] 御大自身が睡眠時間を調整して朝起きて夜寝るつもりがないということだな(w
[fukaLabo] 勝手に人に上げたりしないようにしましょう(^^; >OTEさん
[OTE] てへ
[fukaLabo] 危険な薬もあるんですから(^^;
[OTE] 睡眠薬はともかく抗鬱剤は結構危険らしいねぇ。
[OTE] 睡眠薬も、勝手に飲んだ母親が大変な目に会ったらしいが。
[OTE] 次の日一日中眠かったらしい。
[OTE] 運転ミスったりして危険であったそうな。
[OTE] (そんなんを御大に渡す気だったのか)
[fukaLabo] そりはそだ(^^;;;;
[OTE] どーも、こー、最近薬に対する感覚がおかしい気がする<俺
[OTE] 普通のレベルの薬、とか思ってたら結構強力だったり。
[OTE] 一時、東京から帰る直前の服用量はやばかったらしい。
[OTE] あれで、効かなかった俺っていったい。
[Shin-ya] まあ、栄養ドリンクが効かない時ってあるし(違
[soutou] 風邪薬が効かないときもあるね(ぉぃ
[sf] 毒をもられて死なないことも(げしっ)
[soutou] 毒を盛られて死なないといえばラスプーチン
[OTE] ケンシロウも毒効かない
[soutou] 撃たれても斬られても死ななかったけど(w
[OTE] 偽春菜、とうとう、春菜という名前が使えなくなるっぽい。
[Shin-ya] なんか話題になってるねえ
[Shin-ya] しかし、大学の情報で
[soutou] では、榛名ということで。金剛級の(ぉぃ
[Shin-ya] ウインドウに偽春菜立ち上げるのはどうかと思う私(w
[Shin-ya] (w>金剛級
[OTE] とりあえず、最新版は、with””と、名前を聞くようになったので、昔の恋人の名前を入れてみました(爆)
[Shin-ya] (爆)
[OTE] ATOKスキンにしちまえば、誰も萌えアプリだとは気づかないから大丈夫だ。
[Shin-ya] まあそうだけど(w
[Shin-ya] しかしまだ入れていない私(w
[Shin-ya] あ、地震・・・
[fukaLabo] 地震だ
[OTE] 便利ぞ。
[soutou] ほんとだ
[OTE] へぇ。
[soutou] 気持ち地震だ
[fukaLabo] 窓ガラスがぎしぎし言ったのぉ。
[Shin-ya] うちは揺れた(w
[Shin-ya] さすがマンションの8階というか(w
[soutou] あんまり揺れなかった
[soutou] 4回なのだがな
[soutou] もとい4階
[fukaLabo] 京都南部震度3ですな。
[Shin-ya] なんか最近多いねえ地震
[fukaLabo] 多いのぉ。
[Onomoto] そろそろ日本沈没か?(笑)
[soutou] やだなぁ(w
[OTE] できれば浮上して欲しい。
[Shin-ya] 飛ばれても(w
[fukaLabo] 「日本列島」発進!
[fukaLabo] 浮上して宇宙空間へ(ぉぃ
[soutou] 気密がとれてなくて全滅(ぉぃ
[OTE] いや、重力が有るから(笑)
[OTE] 何故か1G保持(笑)
[OTE] Gガンのコロニーみたいだ!!
2001/01/26 09:00:00
09:00:57 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Onomoto] 外出
09:01:04 Onomoto -> Onom_Away
[soutou] さて
[soutou] 出撃するのである
[soutou] であ
[Shin-ya] いてら〜
09:02:26 ! soutou (なにげに偽榛名(仮称)をいれてみた)
[Shin-ya] いれてみるかね(w
[PaLiLitH] 起き抜けの妄想。
[PaLiLitH] DVDの大容量を生かした全員集合のデータベースソフト。
[OTE] それすげーよ。
[OTE] 10万の価値があるね。
[PaLiLitH] 充分PS2のキラーソフトになるかと。
[PaLiLitH] どっかでドリフのデータベース出してくれませんかねえ。
09:14:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec94.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[PaLiLitH] おはようございます。
[OTE] おはやん
[Shin-ya] おは〜
[Kakeru] おっはー
[fukaLabo] おはるん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 慎也ママは料理が上手いんだろうか?(おい
[sf] ほえ
[Shin-ya] ママじゃねえ(w
[Kakeru] さくら:「ままぁ。ごはん〜」
[Kakeru] とかなるのか
[Shin-ya] ママじゃねえ(w
[Shin-ya] 料理はできるが(w
[Kakeru] というわけでEPのネタが一つ
[PaLiLitH] ぬう。
[PaLiLitH] 友人から「PSOすれ」とのメールが。
[gallows] (;^^)
[OTE] げう
[PaLiLitH] そんなこと言われても私はハードを持っていないのだよ明智君と返しました。
[fukaLabo] その切り返し方を続けていると。
[fukaLabo] ハードを持った友人が押し掛けてくるとか(ぉぃ
[gallows] ありがちだw
[gallows] ていうか僕の友達は
[gallows] 別の友達の家で毎晩朝までPSOやってたw
[gallows] 迷惑な話だw
[fukaLabo] 予備のドリームキャストを各友人の家に配置している人とか(ぉぃ
[Shin-ya] 昔車の免許とる前、授業終わってから終電まで毎日友人の家でスパロボするためによってた気がする(爆)
[PaLiLitH] がーん。
[Shin-ya] その後本体ごと奪っていったのは秘密です(w
09:59:08 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] おはよーですの
[Lurimu] おはおー
[Kakeru] はしっ
[PaLiLitH] おはようございます。
2001/01/26 10:00:00
2001/01/26 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おは〜
[fukaLabo] ほむほむ
[Kakeru] ぽむぽむ
[Kakeru] さいきんるりるりとあそんでないのぅ
[Lurimu] みゃー(遅
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] なでなでしてやろう
10:21:36 ! LuriAway (EOF From client)
10:23:25 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:23:29 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:23:44 fukaZAway -> fukaLabo
10:30:01 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[PaLiLitH] おがえ゛りなざい。
10:39:26 fukaAway -> fukaLab0
10:39:36 fukaLabo -> fukaZaway
10:40:20 fukaLab0 -> fukaLabo
[Kakeru] おちますみかん
10:42:21 ! Kakeru (逝ってきます)
[PaLiLitH] 私もそろそろ行く準備をしないと。
10:43:40 PaLiLitH -> PaLiBoil
[fukaLabo] いつてら&はいつてら
10:51:28 ! LuriAway (EOF From client)
10:51:28 ! fukaLabo (EOF From client)
10:53:09 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:53:16 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaZaway] ふにふに
10:59:48 fukaAway -> fukaLabo
2001/01/26 11:00:00
[hari] にょ〜ん(でれでれ)
[hari] 今回のお買い物は、地雷ではなかったようだ
[hari] 良かった
[hari] のだが、一抹の寂しさも(ぉ
[PaLiBoil] ちっ(ぉ
11:23:00 PaLiBoil -> PaLiLitH
[Onomoto] 大分汚染されてるな(笑)
[hari] トイズドリームと言うマトリエ系なのだが
[hari] 背景が結構重い
[hari] 王政が引かれてる近代の国家が舞台で
[hari] ある老科学者に引き取られて育てられていた少年少女4人が主人公
[sf] ふむ
[hari] 科学者は、とても優秀で国家にも貢献した人間だったんだけど、既に中央を去り、田舎で暮らしていたんだな
[hari] で、戦災孤児である少年達を育て、教育を与えて暮れたんだな
[hari] でも、じーちゃんが死んじまって
[hari] いきなり国家情報局の人間が来て
[hari] 「300万の借金がある。返しやがれ、オラ」
[hari] と宣告するのだ
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] 国家情報局とか偉そうな名前が付いてる割には
[Onomoto] 仕事は借金の取り立てなのか(笑)
[hari] いや、実際は老科学者の研究の回収なんだが
[hari] ゴミどもがいるので、その掃除をかねて
[hari] 「この研究所を明け渡せば借金はチャラにしたろうやんけ」
[hari] と言ってくるの
[hari] ちなみに、自動車がまだ珍しい時代で
[hari] 高級車が10万程度の金銭感覚
[Onomoto] ふむ
[hari] 「この地方の資産を集めても返しきれますかねぇ(哄笑)」
[hari] と言われるような額の借金なのだ
[hari] しかもでっち上げ
[hari] で、少年達は力を合わせて
[hari] 研究所の施設と老科学者が残してくれた知識を使って、いろんな物を作って、それを売って借金を返すべく奮闘するのだ
[hari] 時々挿入されるシーンが有って
[hari] 貴族A:「どうしたんだい。随分ご機嫌じゃないか」
[hari] 貴族B:「君の事だから、また悪趣味な事でも考えているんじゃないか(笑)」
[hari] 情報局員:「ふっ、新しいおもちゃさ」
[hari] とか言う会話を見れたりします
[sf] ほむ
[hari] 結構お勧めよ
[hari] ほとんどロード時間も無いし
[PaLiLitH] 学校行ってきます。
[sf] いってらー
11:45:15 ! PaLiLitH (電源を落とすのは何日ぶりか)
2001/01/26 12:00:00
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] 気がつくとお昼。
12:09:58 Shin-ya -> ShinGakko
[ShinGakko] 学校学校イッテキマ〜
[sf] くるくる
[fukaLabo] いってらっしゃいですの
2001/01/26 13:00:00
[sf] 食ってきたー
[fukaLabo] おかですの
13:30:02 + izumi(~izumi@OSAcc-10p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] みゃおん
[fukaLabo] みゅおん
[sf] やあ
[izumi] 昼休み
[fukaLabo] 昼ですなー
[fukaLabo] …………あれ
[fukaLabo] 今日って金曜日でしたっけ。
[izumi] 知らない〈どーん〉
[fukaLabo] ………おお、金曜日だ
[sf] おお
[fukaLabo] ということは、今週も結局月〜金と泊まり込んでいたことになるのか(汗)
[izumi] なむなむ
[izumi] 生活がすでにEPネタですか
[sf] だめなひとの烙印を押そう
[sf] 研究室に棲んでいる謎の痩せた男
[sf] ということで都市伝説に(おい)
[izumi] 灰枝さんに「だめなひと。」というタイトルでイラストを依頼するとか
[sf] ぼふー
[fukaLabo] いや、研究室に泊まり込んでいる人は後二人ほどいたりするので(^^;>うち
[sf] 白衣を着て、パソコンをいじっている姿
[sf] 類は友を呼ぶ
[izumi] うみぃ
[sf] くるくる
[sf] TRPG.NETの収益改善のために頑張らんとなぁ
[izumi] 参加して楽しい環境も作ろう
[sf] もっと楽しい語り部のために
[sf] 何ができるのか
[sf] ちなみにもっと儲かるTRPG.NETのための
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/100/index.html
[sf] からころと動かしていこうかと
[izumi] 使ってください
[sf] ほえ
[izumi] あなたは私を雇いました〈ということにして〉
[sf] (;^^)
[izumi] さて、ボスは何を望みですか
[izumi] 私に。
[sf] こないだも思ったんだか、わたしは人を使ったり、人に委譲するのがへたくそだなぁ。
[sf] 語り部的には「わかりやすい参加案内」の必要性がクローズアップされていくと思います。
[izumi] オンラインは難しいです
[sf] 参加して楽しそうだなぁと思えるような、こんなふうに参加するのかと理解しやすいような、挿し絵なんかあるといいかも。
[izumi] うむ
[izumi] ここに一人、
[izumi] ただで使えて
[izumi] やる気だけはあって
[izumi] それなりの将来性がある〈小声〉協力者がいます
[izumi] 具体的に何を発注するか
[izumi] 何ができるのか
[izumi] いろいろと試すことができる人間です
[izumi] さて、何をしたらいいでしょうね
[sf] すぐ作れて役に立ち必要な物をちびちび作っていく
[izumi] こー
[izumi] オンラインだとイメージの受け渡しするのにいろいろ手順がいりすぎる気がしますね
[izumi] もっと早くに気づくべきだったかもしれませんが
[sf] ふーむ
[izumi] せっかく近くに住んでるんだから、時間を割いてでもやはり直接会う回数を増やしたほうがよかったと思いました
13:55:10 + gallows(~gallows@all1255227.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[izumi] ま、いろいろ
[izumi] 語り部はともかくとしても、
[gallows] ふみ
[izumi] プルートミアが進展しないのは困る
[izumi] そうでなくても用意すべきモノが多いのに(^^;
[gallows] 素敵なビジョンがあるといいのかな?
[izumi] といったところで
[izumi] 昼休み終わったので去ります
2001/01/26 14:00:00
[sf] (;^^)
[gallows] はい、それじゃまた!
[sf] はいさー
[sf] ステキなビジョンか
[izumi] ま、必要なモノ以上のモノを用意しないと
[izumi] 必要なモノをより分けることもできないと思うのであった
[sf] ふむ
[izumi] >数
14:00:52 ! izumi (Connection reset by peer)
[sf] ただまあ参加案内が必須なのは
[sf] これはまあ
[sf] (げふげふ)
[gallows] うん、自明w
[sf] うい
[fukaLabo] うに
[sf] 参加案内に必要な物はなんだろう
[gallows] 明確な活動内容(ぉ
[fukaLabo] (げふげふげふ
[sf] では
[sf] 語り部の活動内容とはなんなのだろう
[gallows] ああいや、だからまずはそれが必要w
[gallows] 今はとてもわかりにくいので
[fukaLabo] まず、語り部のルールに関する部分
[gallows] わかりやすい形に整理された活動内容があるといいっすよね。
[fukaLabo] 語り部のサプリメントに関する部分。
[gallows] 創作の部分
[fukaLabo] 語り部のサプリメントの中での創作の部分
[fukaLabo] それらを横断する形でのコミュニティーとしての活動の部分。
[sf] http://kataribe.com/about.html
[sf] くるくる
[sf] いまいちだな
[gallows] これをみて入りたいとおもうのは
[gallows] かなりTRPGやってかつ創作もやってて
[gallows] その上で意欲的なヒトだけなきもする(;^^)
[sf] うむ
[sf] それなのになんで来たのかなとなぞに思って(げしっ)
[fukaLabo] これ見て入りに来ている人はほとんど居ないかも………(^^;
[sf] まあ
[fukaLabo] だから、口コミばかり(ぉぃ
[sf] これを書いたのは最近だが
[sf] 懐かしの簡易作成フォームで投稿する人はいなくもないんだが
[sf] そのあとがなかなか続かないものよな
[gallows] どっちかっていうとこれは企業とかに説明する文章っすよね。
[gallows] とかおもったり。
[sf] まー、いま活動している人の半数は地力で来た人のような気もするけど
[fukaLabo] ふみゅ
[gallows] アメリカ的リーダーをスカウトしようw
[sf] でまあ、企業向説明のようであるというのは、確かにまあ正しいよな
[sf] 「参加案内」ではない
[sf] なにをしているかは書いているが、なにを楽しむのか描いてないしな
[gallows] そういやそうっすね
[fukaLabo] お、給料出た♪
[gallows] おー
[fukaLabo] そうですね>なにを楽しむか
[fukaLabo] てか、この文章では堅すぎて(^^;
[fukaLabo] この文章から楽しさを見いだすのはなかなか難しいかも(^^;
14:58:10 gallows -> galloFuro
[fukaLabo] いってら〜
2001/01/26 15:00:00
[sf] めでたい
[fukaLabo] これで、来月も生きていけますの〜
[sf] (;^^)
[sf] なんかこー
[sf] あれだ
[sf] ビジョンをどかーんと
[sf] というのもたいせつだよなぁ
[sf] "できるだけ長続きする"とかはこー、雄大さに欠ける(おい)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 「とりあえず来月生き延びる」とかゆーのは、切実さは伝わってきても雄大さには欠けますな(ぉぃ
[sf] うむうむ
15:28:05 galloFuro -> gallows
[sf] やはり雄大で心に訴える目標はたいせつだ
[gallows] うん
[gallows] あるいはわかりやすくてかつユーザーの利益にもなるような
[gallows] 目標とか
[sf] うんうん
[sf] 金とか名誉とかな(おい)
[gallows] そんなこといっちゃダメだ(w
[sf] 「知識・技術を使うことの喜び」ってのはあるよねー
[gallows] そうっすね
[gallows] 上達とか
[sf] ・21世紀の共創環境。知の創世。
[sf] ・知の大海を泳ぎ渡るための、人と人の繋がり、集まり。
[sf] ・自らを磨き、はるかな高みを目指す。
[sf] とかなんかメモがある
[sf] 「コンテンツ+コミュニティから、真の"ナレッジハブ"への進化を遂げる」
[sf] このへんはまあ"電網工房・匠"の目標というやつだがな
[gallows] 語り部にも十分適応出来ると思う。ていうかそういう場所だとすごいなぁw
[sf] わはは
[sf] そういう場所でもあるように育てていきたい物であります
[gallows] おお、ビジョンだ
[sf] びびびびび
[sf] TRPG.NETもこれでおーけー(爆)
[fukaLabo] おー
2001/01/26 16:00:00
16:02:24 ! gallows (SeeYA!!)
16:17:58 SidSleep -> Sid
[Sid] ただいまぁ〜
16:18:32 fukaLabo -> fukaRboot
[fukaRboot] おか&さいきどー
[Sid] はい
16:23:12 fukaRboot -> fukaLabo
[fukaLabo] たら
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] 給料が現金で入ったから
[fukaLabo] 銀行が開いている時間のうちに帰る必要もなくなったか(ぉぃ
[sf] げふー
[fukaLabo] ………いや、銀行が開いている時間に行って預金してきた方が自分の身のためかな(ぉぃ <書店に行く前に
[sf] (;^^)
[fukaLabo] あ。
[fukaLabo] 研究室耐久100時間突破したか。
[fukaLabo] ………週末は、自宅に帰るべきか
[sf] うむ
[fukaLabo] それとも仕事の続きを片づけに来るべきか………
[fukaLabo] ………(仕事はあるんだよなー)
[fukaLabo] (ぺふぺふ)
2001/01/26 17:00:00
17:20:22 + izumi(~izumi@OSAcc-10p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] そしてまた来る
[sf] びびび
[izumi] B3の家具のチラシの出力をしてるのですが
[izumi] エラーでまくりーの
[sf] ぐも
[izumi] やり直しの待ち時間が長いんですよ
[sf] なるほど
[sf] データでかそうだからな
[izumi] すんません
[izumi] 最後は自分の失敗でした
[sf] ほきょ
[fukaLabo] (^^;
[izumi] こんどこそ通ったようです
[sf] めでたい
[izumi] おわったおわった
2001/01/26 18:00:00
[Sid] おつかれ
[OTE] たら
[Sid] をか
18:39:18 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ガンパレの公式サイトというのを見つけて、初めてキャライラストをみました。
[izumi] ……なんか猫によく似た人がいる
2001/01/26 19:00:00
[sf] (;^^)
[izumi] この人が原さんですか
[izumi] 「関西弁を使う熊本人」という人がいるのですが、
[izumi] 関西弁を使う熊、本人
[izumi] と勘違いしてしまいました
[sf] ぼふぼふ
[izumi] 絵を見てると
[izumi] いちばん普通そうな坂上さんという人がよさそう
[izumi] でも、見た目怖そうと書かれてます
[izumi] 岩田さんという人もすごいです
[izumi] http://www.alfasystem.net/game/gp/what_index.html
[izumi] ちなみにここ
[sf] うん、だーいぶ昔に見た
[izumi] 今日までどんなイラストがついてる、どんなゲームかよく分からなかったけど
[izumi] リンダキューブ作った会社?
[PaLiLitH] 俺の屍を越えて行けとか。
[izumi] みたいですね
[sf] 飯食って来る
19:16:59 sf -> sf_away
[izumi] さて
[izumi] 十分遊んだし去ります
[sf_away] ほむほむ
19:18:22 ! izumi (Connection reset by peer)
19:31:48 OTE -> OTE_MESI
19:51:17 sf_away -> sf
2001/01/26 20:00:00
20:02:43 OTE_MESI -> OTE
20:13:26 PaLiLitH -> PaLiZzz
20:19:57 ShinGakko -> Shin-Log
[sf] ふむ
[Shin-Log] 実家帰りま〜
[sf] ふむ
[sf] 神夜さんが実家に帰るのと
[sf] 不観樹さんが自室に帰るのは
[sf] 同程度の頻度らしい(けふけふ)
[Shin-Log] ( ̄▽ ̄ノ)ノ
[fukaLabo] ぐはっ
[sf] 以上出来レース(おい)
[Shin-Log] つまり不観樹さんの下宿とは俺の実家と同じような場所と言うことか(違
[fukaLabo] がーん
[sf] なむなむ
[sf] ちなみに
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月24日号 完成
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0127 も完成
[sf] めでたい
20:50:40 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-208.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiZzz] ごんばんば。
[BallMk-2] わわ
[fukaLabo] さて、帰ろう。
20:54:37 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] おつかー
2001/01/26 21:00:00
[BallMk-2] ふいー
[BallMk-2] やっと帰宅しました
[BallMk-2] 家に帰るのも2週間ぶり
[BallMk-2] #IRCに毎日いるので、あまり気づかれないんですがね(w
[sf] (;^^)
[PaLiZzz] 旅から旅の旅ガラスですか?
[BallMk-2] 仕事ですよ
[PaLiZzz] ゃ、わかってるんですが。
[BallMk-2] 旅ガラスというより、ドサ周りかもしれない(爆)
[PaLiZzz] がーん。
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 相変わらず、動きが鈍いようですね<語り部関連
[BallMk-2] #あ、もののけ姫やってる
[BallMk-2] #いくぞ、ヤックル
[sf] http://www.enquete.ne.jp/hundred/
[sf] のモニター向けだとおもうけど
[sf] メールマガジンについてのアンケートをやっとるようである
[sf] あなたがお気に入り、おすすめのメールマガジン名、コーナー名、またその理由をお知らせください。
[sf] とかゆーのがあった
[sf] 自分のは書かなかったけどな(;^^)
[sf] こう聞かれると結構いいマガジンはある物で
[sf] マイナーだけどね
[sf] 日報とかで紹介していきたい物であるある
[BallMk-2] なるなるなる
[sf] しかしまあ
[sf] アバウトドットコムの仕事が上手く取れれば
[sf] あっちで紹介しても良いんだな
[sf] <メールマガジンについての案内サイト/メールマガジン/掲示板などの運営
[BallMk-2] ふむ
[sf] 語り部をいかして「面白くてためになる」メールマガジン作れないかねぇ
[sf] 一般受けする(なんて難題だ)
[BallMk-2] (苦笑)
21:24:51 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[sf] おかえり
[BallMk-2] おか
[fukanju] ふぅ。五日ぶりの我が家と布団。
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] 私は、2週間ぶり……
[fukanju] 布団で寝れないのはやっぱりなんだかんだ言ってきついですのぉ。
[BallMk-2] だよねー
[fukanju] シャワーだけのもつらい。
[BallMk-2] 偶には浸からないとね
[fukanju] うみゅ
[fukanju] とりあえず、風呂を沸かし中。
[BallMk-2] ぐつぐつ
[PaLiZzz] ごぼごぼ。
[sf] ふー
[sf] 最近はメールマガジン発行サイトも増えてるんだよなぁ
[sf] ぐるぐるぐる
[sf] まあ、あちこちからだしても、部数は伸びないだろうとは思うが……うーむ
[BallMk-2] んーむ
21:43:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiZzz] こんばんは。
[BallMk-2] ばわん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] sfさんがまだ起きている
[BallMk-2] 何時寝ているのだろう
[fukanju] こんばんわなのですの
[sf] 眠たくなって寝ることが許される時
[BallMk-2] なるほど
[Kakeru] もの書きは
[Kakeru] 暇なときは暇です
[Kakeru] 忙しいときは死ねます
[Kakeru] まる
[Kakeru] という特製があるらしい
[Kakeru] 特性
[sf] フリートはそんなもんだ
[sf] フリーとはそんなもんだ
[sf] きりきりきり
[sf] さあ次の日報だ
[sf] 文芸広報だ
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] ごはんたべてくるのでいちどおちます
21:49:43 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
21:53:16 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] やー
[BallMk-2] はおー
2001/01/26 22:00:00
[fukanju] はお
22:01:37 fukanju -> fukaFuro
[fukaFuro] ふろにはいってきまふ
22:07:13 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS26.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:07:14 + haiena(~caw-syste@ksgy6DS26.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:07:14 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はお。
[PaLiZzz] こんばんは。
22:08:46 + haiena(~caw-syste@ksgy6DS26.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:09:22 AL -> AL_LABO
[AL_LABO] らぼらぼ
[AL_LABO] 哲也の呪いによりケアレスミス続出
22:10:17 ! haieda (こっちは落ち。)
[BallMk-2] にゅう
[haiena] てことで今日はハイエナさん。
[BallMk-2] ほほう(w
[sf] うーーし
[sf] 文芸広報:2001年01月09日号 完成〜
[haiena] 昨日のごはんの残りを食べよう(w
[BallMk-2] わーい
[fukaFuro] おつかれさま〜
22:12:50 fukaFuro -> fukaRest
[PaLiZzz] 鮨もほどよく発酵しております<昨日の食事
[sf] ふうふう
[BallMk-2] ふーむ
[haiena] いや。カレーだ。
[sf] これで日報ふたつに広報一つだ
[BallMk-2] 発酵したカレー
[sf] 発狂したカレー
[AL_LABO] 発行したカレー
[PaLiZzz] 永久パターン防止のため一定時間後カレーは発狂モードに入ります。
[haiena] 発狂してるので何だか甘酸っぱい。
[fukaRest] うむ
[fukaRest] 寝ます
22:17:37 fukaRest -> fukaSleep
[BallMk-2] おやす
[haiena] おつかれ。
[sf] ふっふーーーー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月25日号 も完成だ〜
[sf] (はっはー)
[BallMk-2] わーい
[BallMk-2] 御大はあらん限りの気力を振り絞り、集中してマガジン発行中でし
22:22:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec89.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:23:27 + Onomoto(~chocoa@p78b333.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] こばわ
[Onomoto] ちあ
[PaLiZzz] こんばんは。
[haiena] わわ。
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ふはははは
[sf] 無料版では明日配送される2通が完成した
[Kakeru] めでたい
[sf] うむうむ
[sf] 日報三通、広報一通、ここ三時間ほどで連続して完成ささせた
[haiena] をー
[sf] (むろんまー、それまでにもいろいろと埋めてはいて、完成させたのがということだが)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 45分で1通と(おい
[sf] 集中力重要だ
[Kakeru] ふみゅ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] あっちこっちと、色々手を出してもダメだ
[BallMk-2] 一気に書く
22:45:31 + ryujin(~ryujin@ppp26-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] わわ
[haiena] こんばんわ
[sf] こんばんはー
[Kakeru] こんばんわ
[haiena] ふむむ。
[Kakeru] むふふ
[haiena] 味付けを間違えたか?
[haiena] 今一つ妙な味だ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なにをつくっているのだろう
[haiena] 昨日のカレーを温めなおしていた。
[BallMk-2] カレーか
[haiena] そのまま食べるのも芸が無いので
[haiena] 少しいじってみたのだが。
[haiena] リーペリンソースがいかんかったか。
2001/01/26 23:00:00
[Kakeru] かれーですか
[Kakeru] てれほだ
[BallMk-2] んむ
23:03:34 + TOURUI(~chocoa@usgm003n072.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[TOURUI] わ
[ryujin] こんばんは
23:06:34 TOURUI -> rui-krism
[haiena] クリスマスではないのだろう。
[rui-krism] うむ
[BallMk-2] にゅう
[haiena] 旧暦でクリスマスをやってるなら別だが。
[rui-krism] 解読するのは不可能であろう(w
[rui-krism] とりあえず焼酎の銘柄にゅぅ
23:08:51 rui-krism -> rui-krisn
[rui-krisn] 間違えた(ぉぃ
[rui-krisn] わ(先読み)
[BallMk-2] わん
23:10:47 + soutou0(~soutou@kusatu3-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おわん
[haiena] ゎ
[BallMk-2] ゎゎゎ
[soutou0] はいる
[Sid] はいる
[ryujin] こんばんは
23:16:34 soutou0 -> soutou
[sf] ふむ
[sf] 人も増えてきたことだし
[BallMk-2] ふい
[sf] 語り部整備計画の最重要課題でありますところの
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 寝よう
[sf] 「参加案内」について検討しよう
[Kakeru] (おい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[rui-krisn] ふみゅ
[sf] 参加案内にはなにが必要だろうか
[Kakeru] 語り部の具体的内容
[rui-krisn] 目標とノルマ(というには大仰だが)
[Kakeru] のるまですか
[sf] 目標とノルマ?
[rui-krisn] ノルマというか
[sf] 「〜をするための団体です」
[sf] 「〜をしてください」
[sf] あたりのことかな
[rui-krisn] それが近いかな
[rui-krisn] 〜する団体です
[rui-krisn] というものの具体例とか
[rui-krisn] ノルマというと強制力が伴うが
[sf] 現在の語り部総本部では、TRPGを基本においた共同創作環境を提供しています。ゲームシステムと世界設定により構築された架空の世界を舞台に、その架空世界における事実――物語を、作成し共有していくという遊びを行います。具体的には、お話しをかいたり、イラストを描いたり、セッションをしたり、キャラクター会話で遊んでみたり、設定を作成したりするわけですね。
[rui-krisn] だいたいこんな事してますみたいなことがかかれていると
[rui-krisn] よいかも
[rui-krisn] #つーか私現状の参加案内んでないわ(ぉぃ
[rui-krisn] 参加案内読んでないわ(^^;;;
[sf] ぽくぽく
[Kakeru] ちーん
23:24:44 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p121.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-krisn] どこにあるのだろう(^^;;;
[rui-krisn] #wa
[rui-krisn] #わ
[sf] いまのは http://kataribe.com/about.html から引いた物だけど
[sf] 参加案内ではないのだよな
[sf] 参加案内に必要なのは「参加する手順」なのだあろう
[Saramari] #ばわ
[rui-krisn] 手順というと
[rui-krisn] MLに参加してIRCも導入するということなのかな?
[rui-krisn] それともとりあえずMLに参加することなのかな?
[BallMk-2] 何処でどのように参加出来るか
[BallMk-2] MLだったらこんな感じー、みたいなー
[rui-krisn] MLに参加しなくてEPを量産した人もいるし
[rui-krisn] ああ
[rui-krisn] そいういった場合分けの例があると便利かもしれないね
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 好みもあるし
[BallMk-2] 向き不向きもあるしー
[rui-krisn] こーいう参加をしたい場合の
[rui-krisn] 目標からのフローチャートとか
[BallMk-2] そうだね
23:34:20 + mimimi(~izumi@plk2-52.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[rui-krisn] こばわ
[BallMk-2] わんわん
[mimimi] みゃ
[mimimi] ブレイド見ました
[soutou] ばわ
[mimimi] ヴァンパイアが少し分かった
[haiena] わわ。
[mimimi] にこにこ
23:38:43 haiena -> haieda
23:38:50 mimimi -> mimidraw
[haieda] 日本刀もチタンでつくると軽いのだろうな。
23:41:00 rui-krisn -> TOURUI
[mimidraw] かつんかつんと火花散らしてたのが少しイメージと違うけど(^^;
[TOURUI] チタンって焼き入れ可能なのだろうか(w
[soutou] あれは
[soutou] 1種類の金属で作るもんではないからね
[soutou] チタンで作るのは難しそうだ
[haieda] 何。部分的にクロムモリブデン超鋼の刃をはさみこんだ上、窒素処理して硬化すればよいのだ。
[haieda] よく切れるぞー(w
[soutou] そんなものに魂がこもるかー!(ぉぃ
[TOURUI] ぬぅ
[sf] 純チタンなわけもないしね
[TOURUI] さすが専門家(w
[haieda] ただ酸には弱いがな(w
[TOURUI] しかし軽いというのは相対的なものだから
[TOURUI] 肉体をきたえればいいという案をだそう(ぉぃ
[soutou] しかし、重みが無いと疾らない
[mimidraw] 筋骨隆々な前野君に見えました
23:47:20 + MakotoK(~trap@x52-092.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[mimidraw] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[MakotoK] ばんわ〜
[soutou] ばわ
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] 前野君はたしかに軽そうだ
[TOURUI] #つーか身長と体重の比率を考えると痩せているようなきがする
23:54:35 + Hisasi(~hisayan@z211-19-93-229.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[soutou] ばわ
[BallMk-2] ゎ
[Hisasi] ぬおー
[haieda] わ
[Hisasi] ふぬー
[Hisasi] PSOも三国無双もあついにょー
[soutou] 燃えている
[Hisasi] ごごごごご
[soutou] これで鬼武者なんか渡した日には
[Hisasi] 語り部三国志(よせ)
[soutou] えらいことになるな
[soutou] 軍師前野
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ビーム撃つし(笑)
[soutou] 平田将軍(飛び道具オンリー)
[Hisasi] 義兄弟はだれだらう
[Hisasi] 黄忠だ(笑)
[Hisasi] 弓の名手だし
[BallMk-2] (爆)
[BallMk-2] でも、老人だ(w
2001/01/27 00:00:00 end