語り部IRCログ #kataribe 2001-02-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-08をご活用くださいませ。

2001/02/08 00:00:00
[sou_VODKA] 日本の選挙が民主的というのは大嘘だ
[Kakeru] ふむ
[sou_VODKA] どうせどこでも買収ぐらいやってるさ
[ko_iti] うちにはこないぞ
[Kakeru] なむなむ
[sou_VODKA] べつにこーちゃを買収しなくても
[sou_VODKA] 数が足りてるんだろう
[ko_iti] だろうねえ
[ko_iti] うちの町、選挙ないぞ
[sou_VODKA] 後援会が強力なところになると
[PaLiLitH] そういえば私も今年の7月29日でいい年です。
[sou_VODKA] 投票したかどうか監視している
[Kakeru] 還暦ですか?<いいとし
[sou_VODKA] 一票でも数が合わないと追求されたりする
[PaLiLitH] 14(16進)歳です。
[Kakeru] ろりろりだな
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 金力RPGサプリメント『選挙RPG』
[Kakeru] 2002年春、TRPGNET出版から発売予定
[sou_VODKA] かけるんが作るんだな
[sou_VODKA] 期待しておいてやろう
[Kakeru] そんなひまもきりょくもぎりもない
[sou_VODKA] じゃあ言うな
[Kakeru] ころころ
00:08:54 + Licorice(~D-priest@ppp1131.wbs.ne.jp) to #kataribe
00:08:58 sou_VODKA -> sou_yoppa
[sou_yoppa] うけけけけけ
[sou_yoppa] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] よっぱらいだ
[Licorice] めけけけけけけ
[Licorice] ばわ〜
00:09:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:11:11 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS12.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] ばわ
[haieda] はお
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] 煮詰まった。
[Kakeru] ぐつぐつ
[sou_yoppa] 差し水するのだ
[haieda] てことで息抜きに来たのだ。
[hari] ふむ
[sf] ふむ
[hari] 同棲するのだな
[sf] とりあえず日報は片づいた
[haieda] む?
[Kakeru] めでたい
[hari] 優麻ちゃんと
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] らぶらぶだな
[Kakeru] けっ(おい
[hari] たまにゃが、同棲してやるーって言ってたぞ
[BallMk-3] ふい?
[BallMk-3] ああ、それはひらったーと煖の話です(ぉぃ
[haieda] をを(w
[Kakeru] ただれたせい生活だ
[sou_yoppa] 何気に寝ていないたまにゃ
[BallMk-3] んむ
[BallMk-3] 色々つもるお話が、某所からあったのだ
[haieda] ログ読み中。
[Kakeru] ふむ
[haieda] ああ、ひらったー引っ越したんだな。
[ko_iti] む?
[sou_yoppa] 引越
[sou_yoppa] なんでも、いくらでも捨てられるゴミ箱があったら
[Kakeru] くろネコやまとのたっきゅうびん
[sou_yoppa] 吹利に引越してもいい
[sou_yoppa] と
[sou_yoppa] 前野氏に言ったものだから
[ko_iti] どー邸?
[sou_yoppa] あっさりと出されてしまった
[Kakeru] いんぼうだ
[Kakeru] これがかけるんだったらほうちされているにきまっている
[Kakeru] ころころころろ
[hari] 何処に引っ越すのだ(w
[Kakeru] じっかにかえるとか(w
[sou_yoppa] かけるんは吹利に住んでるじゃないかよ(w
[Kakeru] うぐぅ(w
[haieda] ふむ。しかし最近ギャロさんを見ない。
[PaLiLitH] 実家に帰ったらしいです。
[haieda] 帰省中?
[PaLiLitH] そんなことをこの前言ってました。
[sou_yoppa] あるいはPSOで身も心もポリゴンになってしまったかどちらかだ
[haieda] ああ。感染者多いな。
00:22:17 + ver-ku(~kusunoki@q23-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sou_yoppa] わしゃ飽きっぽいからもうやってない
[sou_yoppa] ばわ
[ver-ku] うす
[sou_yoppa] 時代はロマサガ3だ
[PaLiLitH] こんばんは。
[haieda] そもうちのマシンは他人の家だ。
[killist] こんばんは^〜
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] ばんわ。
[haieda] 何故ロマサガしかも3。
[sou_yoppa] いいですね
[sou_yoppa] ひらめきのある生活
[haieda] いや閃きは私も好きだが、
[haieda] 3はどうも納得行かぬ処が多くて。
[PaLiLitH] 村長とか?
[sou_yoppa] 納得?
[haieda] 妹の歳を把握していない姉でプレイしたものでな。
[sou_yoppa] ストーリーなど枝葉末節に過ぎない
[sou_yoppa] エレンがバカだろうが
[sou_yoppa] ハリードがケチだろうがどうでもいい
00:25:41 ! toyolina (Leaving..)
[sou_yoppa] 戦闘とアイテム収集と技だ
[PaLiLitH] 全ては電球の為に?
[sou_yoppa] そう
[sou_yoppa] 電球こそ全て
[haieda] ふむ。
[sou_yoppa] あのゲームは電球のためにある
[sou_yoppa] ゆえにサガフロ2はクソなのだ
[haieda] 2はいかんな。
[sou_yoppa] なんだ畜生め
[sou_yoppa] 電球じゃねえじゃねえか
[haieda] ……なんだそう云う理由か(w
[sou_yoppa] そもそも
[sou_yoppa] 技ひらめくのに
[sou_yoppa] わけのわからん一騎打ちでやるのはどういうわけだ
[haieda] あれは使わんでも閃くがね。
[sou_yoppa] まあ
[sou_yoppa] というふうに
[sou_yoppa] 電球中毒なのですよ
[haieda] 中毒ではしかたがない(獄門島風)。
[haieda] まー3は、
[hari] 前野:「いや〜、煖も幸せそうで私も安心ですよ」
[haieda] その分で恨みを晴らしたから良いのだ。
[haieda] 末夜:「娘を嫁に出した父親のようなセリフだが」
[Kakeru] 煖ちゃんがいって
[Kakeru] 煌ちゃんが行って
[Kakeru] つぎはみかんちゃん?
00:32:38 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] 前野:「まぁ、気持ちは…ね(笑)」
[Kakeru] #まえの:「みかんが結婚相手見つけるまでけっこんなんかしてられませんよ」
[Kakeru] とかいうのだろうか?
[haieda] #それは親のセリフとしては何かが変だ(w
[Kakeru] 兄貴だし
[BallMk-3] マジ寝します
[BallMk-3] おやすみー
[haieda] マジおや。
[Kakeru] おみかん
[sou_yoppa] おやす
[so_do] #連鎖で寝ます〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[killist] #おやすみ〜
[Kakeru] おみかん連鎖
[sou_yoppa] おやす
00:34:24 ! BallMk-3 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
[haieda] #おやすみー
00:34:30 ! so_do (お先に失礼します〜)
[hari] 前野:「煌も、それなりに楽しそうだし。良かったですよ(笑)」
[haieda] 末夜:「それなりに?……ああ」
00:37:07 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:39:12 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
00:40:26 ! killist (CHOCOA)
[haieda] 彩花:「むー」
[hari] 前野:「どうしました?」
[ko_iti] 居候先に居ずらいのか
[haieda] 彩花:「遊びに行った先が留守だったネ」
[Kakeru] ふむ
[hari] 前野:「じゃあ、うちに遊びに来ます?(笑)」
[hari] #まいちゃんちにでも行ったのかな?
[Kakeru] そりゃ居辛かろう
[haieda] #そろそろ慣れたのではないかという話もある(w
[haieda] #もう半年くらいだからな(w
[Kakeru] もう彩花がよこにいてもあんなこととかあんなこととかあんなこととか……
[Kakeru] (ころころ
[haieda] 彩花:「御邪魔しますネ♪」
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……だめだ。連想が完全に腐ってる(うぐぅ
[Kakeru] 自粛自粛(ころころ
[haieda] 他粛他粛(げしげし
[Kakeru] あうあう
[ko_iti] 粛清
[Kakeru] ばたっ
[haieda] 死して屍拾うもの無し。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] すみっこでいぢけていよう
00:54:20 + killist(~killist@TBTca-0216p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] |・)
[sf] うーむ
[sf] 最近手を広げすぎだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 戦線が維持できないんだ
[killist] ちぢめますか>手
[killist] 中心的な事業に集中しますか?
[sf] たいせつだ
[killist] 大雪山
[ko_iti] おおゆきだ
[ver-ku] 最優先事項を見極めないと破綻するよ>sfさん
[killist] モンゴルは今、冷凍庫です。
[sf] うんうん
2001/02/08 01:00:00
[sf] そして目先の最優先事項にかまけていてもジリ貧だ
[killist] うぐう。
[ver-ku] かまける前に段取りをある程度組んでみる
[ver-ku] すると何がどう必要か見えて来ると思うから
[sf] んーむ
[ver-ku] ガムシャラに一つずつ片づけるのも手だけどね
[sf] 結局まあ維持するためには日報を出して利益を得なきゃいけないが
[sf] それ+維持管理だけでていっぱいになると
[sf] どうしようもないんだよな
[ver-ku] 誰か雇うとか
[sf] とはいえ、削るわけにもいかんし
[sf] 雇う金があればね
[ver-ku] ボランティアしてくれそうな人材は?
[sf] してくれそうなでは役に立たない
[sf] というのが結論ですね
[killist] 簡単なのならてつだいますよ<こんな事言って大丈夫か!?
[sf] ありがと
[ver-ku] 人材が確保出来ないなら
[ver-ku] なおさら段取りを組む事が重要だな
[ko_iti] おち
[killist] #おやすみなさい
01:05:37 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[sf] まー、新しいことをやらないなら
[sf] ずるずる維持するだけはできるわけだ
[sou_yoppa] おやす
[Kakeru] 死に至る病だ
[haieda] では。
01:07:32 sou_yoppa -> soutou
[sf] くるくる
[sf] まあ
[sf] なんかやれるぞーと思う人は http://www.trpg.net/ML/planning-ml/ へどうぞ
[ver-ku] なんにもやれない(笑)
[ver-ku] なにせ自分の事で手一杯だ(笑)
[Kakeru] なにをやるんだろう?(そぼくなぎもん
[killist] うんうん。
[killist] そこがわかんない。
[sf] TRPGの利用者にとって必要なコンテンツ・サービスの整備とTRPG.NETの財務体質の改善
[killist] ぐむぅ。
[Kakeru] もうちょっと具体的に
[sf] MLの過去ログにもいろいろあるが
[sf] 必要だけど整備されて良いなものとしては
[sf] ・入門者のためのコンテンツ
[sf] ・整理されたサークル運営やコンベンション開催についてのノウハウ
[sf] ・TRPGについての基礎的なFAQ
[sf] ・整理された海外事情についての情報
[sf] ・英語圏への日本語圏のRPG事情の発信
[sf] ・プレイヤー向けの、マスター以外にとっても必要で読んで楽しいというコンテンツ
[sf] ・手軽に短時間で参加できるセッション企画
[sf] ・TRPGについての、よりよい年表
[sf] ・シナリオ作成やアイデアだし、命名などの支援プログラム
[sf] ・新製品についての十分な量の紹介記事
[ver-ku] 海外向けのと、年表ってのはさしあたって必要と思えないな、素人考えだけど
01:16:30 ! hari (Leaving..)
[sf] 誰にとって必要かというものですな
[killist] ふうむ。
[Kakeru] ふみゅ
01:17:00 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[sf] 海外向けのコンテンツによる知名度および貢献度の向上は
[Kakeru] sfさんの夢って何なんだろう(TRPG系で)
[sf] TRPG.NETにとっての利益ではある
[ver-ku] そうだろうけど
[killist] #まだ、用語に疎いんですが、コンテンツって?
[Kakeru] HPの記事<コンテンツ
[killist] #たぶん、了解
01:17:46 + Ji-GUY(~ji-guy@c228013.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] うん、文章やCGなど含めた、記事内容のこと
[killist] なるほど。
[Ji-GUY] #晩上好
[ver-ku] 入門者用のコンテンツやらFAQやらを先に整備して
[soutou] ばわ
[ver-ku] その他を後の空いた時にまわす
[killist] #こんばんは
[killist] うん。入門者は語り部入門者、ですよね。
[ver-ku] 新製品の紹介記事ってのも
[ver-ku] まずは触りだけで、突っ込んで扱う時以外はしっかり書く必要ないよ、多分
[sf] まーね
[sf] でまあ、やってないわけではないけど。網羅的にすばやく書けてるかってとそーではないと。
[ver-ku] シナリオのアイデアとか、PL・GM共用の情報なんてのはあればそりゃいいけど
[sf] でまあ利益が上がらないとどうしようもないので、プレイヤー向けコンテンツ/サービスが必要なのは確かなんだけどね。
[ver-ku] え、「やってみました。扱う世界は云々、システム的には云々〜〜」で駄目なのかね?
[ver-ku] 実際、HPでRPGできれば面白いかもね
[ver-ku] データ管理がまた大変だけどさ
[sf] まあ、いまでも色々と遊ばれてる(遊んでる)わけだけど
[ver-ku] http://www.if-kingdom.com/
[ver-ku] 例えばここみたいな感じで
[ver-ku] 言うとこの、ネットゲームみたいにできればいいんじゃないかと
[ver-ku] 思ったけど
[killist] ふむん。
[killist] こんなものもあるんだ、
[killist] しらなかったです。
[sf] オンラインCRPGのたぐいやね
[ver-ku] もとがスペクトラルフォースていうゲームの世界を使っているから
[killist] きいたことあるです>すぺくとらるふぉ〜す
[ver-ku] PSでこのゲームをやっていた人には世界観がわかっているのでとっつきやすいし
[killist] なるほど。賢いですね。
[ver-ku] ゲームに出てきたキャラクタが年を取った状態で出て来るのもさらに客を取り込みやすい要素だね
[killist] 公式設定ってやつですね。
[ver-ku] テレビゲームの説明書に、年表がついてるし
[killist] うみゅう。
[killist] それに勝つにはなにをどうしたらよいのだろうか?(w
[ver-ku] なにせSLGだから、世界の形やら国名(40チョイ)人名(設定300以上)は
[sf] まー、人材と金があるなら、CRPGをやったほうが儲かるのは明白だわな。
[killist] う〜ん。
[ver-ku] 知ろうと思えばすぐにでも知ることができるわなあ
[ver-ku] ここまではいかないとしても
[ver-ku] http://cgi6.freeweb.ne.jp/diary/kopperia/cgi-bin/ff2/others.cgi
[ver-ku] 例えばここ
[ver-ku] キャラクター造って、戦って遊べる
[killist] よく分からん。闘技場なのだろうか。
[ver-ku] FFのキャラを使ってやるキャラバトルだよ
[PaLiLitH] 昔草の根通信であったゲームのノリですね。
[ver-ku] 闘技場といえばそうだけど、単純でわかりやすいのでハマリやすい
[ver-ku] キャラ起こしたはいいが文章書いて云々が苦手、とか言う人には向いているけど
[ver-ku] 語り部が戦闘してレベル上げてというゲームじゃないから
[Licorice] ?
[Licorice] http://www.cokage.net/room/reset/ff/ffadventure.cgi
[ver-ku] この手のも、使い方にもよるわな
[sf] まー
[sf] あれだ
[sf] その手のはまたTRPG.NETのフォロー範囲とは別だよな
[killist] ですね。
[soutou] #ねまする
[soutou] #おやすみ
[killist] #おやすみなさい
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[ver-ku] これやってみれ、て逝ってるわけじゃないよ、当然
01:38:15 ! soutou (五月雨斬りから黄竜剣)
[killist] ああ、はい(w
[ver-ku] 客集めならこういうのもあるって話
[killist] なるほど。
[sf] うい
[killist] とりあえず、初心者としての意見・疑問はわたしにもいえそうです(w
[killist] そのあたりなら、とりあえず手伝えると思います。
[sf] うんうん
[sf] ありがたいことです
[killist] リンクが多かったりして、全体像が見づらいです(さっそく!)。
[killist] どうにかならないでしょうか。
[sf] わたしも知りたいです
[killist] ぐべら。
[Licorice] あべしぃ
[sf] 数万ファイル規模のサイトとしてはわかりやすいほうだと思うんだが……
[killist] なるほど。
[killist] プログラミングのことは、よく分からないんですが、
[Licorice] 数万かぁ......
[Licorice] ファイル数多いと確かにこんがらがるもんなぁ.....
[killist] 小さな目次のウィンドウを追加で開けるようになりませんか。
[Licorice] 木陰で8000個くらいなのだ>ファイル数
[Onomoto] #風呂〜
01:44:04 Onomoto -> Onom_furo
[killist] #いってらっさい
[sf] ふむ
[killist] 単語が、リンクになってるような>目次
[sf] いまもそーですがまあ
[killist] いうなれば、用語辞典ですね。
[sf] 用語辞典?
[killist] うみゅ。
[PaLiLitH] ルールブックとかについてる巻末索引みたいなやつですか?
[killist] そうそう。
[killist] で、五十音順。
[sf] ふむ
[killist] サーチエンジンよりも概念的に使いやすい気がギュンギュンします(個人的に)
01:47:11 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[sf] 具体的にはどんな項目を想定してるんだろう
[killist] ん〜。例えば、参加方法(の項目)。
[killist] 今の状態では、
[killist] 参加方法のリンクのあるページを探さなければいけない。
[sf] そのあたりはあれだね
[sf] 参加したい人向けに整理された案内が欲しい
[sf] というやつですな
[killist] ん〜
[killist] つまり、
[killist] 古株の人は土地カンがあるわけです。
[killist] でも、私みたいな初心者には土地カンはない。
[killist] そこで、地図が欲しい訳です。
[killist] 全体像を見渡せるような。
[sf] ふむ。サイトマップみたいなのかな
[killist] サイトマップ…。netの用語ですか?
[Licorice] サイトマップも
[Licorice] 醜いものがおおいからね
[Licorice] 50音順はおもしろいかも
[killist] たぶん、まだ、頭がnet頭になってないんんです>私
[killist] アナログなんですよ(w
[sf] えーとまあ、サイトマップってのは、どんな内容があるかをずらっと表示するもので……
[sf] うーむ、大規模サイトだと難しいんだよな
[killist] なるほど。
[sf] うちだと結局整理された目次はトップからの内容になってるし
[sf] 索引的なモノがあっても良いとは思う。
01:56:14 - ver-ku from #kataribe (お先に)
[Licorice] もっと情報量の少ない目次があってもいいのでは?
[sf] でもまあ、検索のほうが速いし、整備して維持管理するコストが問題になりますからねぇ。
[killist] う〜む。
[sf] そーすっとさ、「分量の多い目次」と「分量の少ない目次」という別のページ狩てきてしまうし
[sf] まあ
[sf] 実際
[sf] いまの http://kataribe.com/
[sf] 「分量を減らした目次」
[sf] なんだよね
[sf] これでも。
[Ji-GUY] mmーと
[Ji-GUY] んーと
[Licorice] にゅ〜〜
[Ji-GUY] 現在のトップページは
[Ji-GUY] 項目を並べてあるだけで
[Ji-GUY] 各リンク先への解説が無いので
[sf] うん
[Ji-GUY] 一見さんが見ても
[sf] 昔のトップがそうだったけどさー
[sf] 評判悪かったからね
[Ji-GUY] 各項目が何のことだか判らないのです
[sf] だからまあリンクは内容に即した表記になってるんだけど
01:59:29 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-032.din.or.jp) to #kataribe
2001/02/08 02:00:00
[Ryu_Note] ちわ
[sf] なんにしても項目ーは少なくないと扱いにくいのは事実だよなあ
[fukanju] ちゃ
[killist] #こんばんは
[Ji-GUY] 晩上好
[fukanju] ねまおや〜
02:01:03 fukanju -> fukaSleep
[haieda] ばわおや
[killist] #おやすみなさい
[Ji-GUY] 分類されているのは判りますが
[Ji-GUY] 一見さんには必要の無い情報(リンク先)が殆どだという気がします
[sf] うーむ
[haieda] つまり一見さんむけ推奨リンクページが要るのか。
[killist] ですね。
[sf] むずかしいとこやな
[killist] つまり、まず、何処をみればいいのか? がわからないんですよ。
[sf] つーか一見さん向けはあるんだが機能してないんだけど
[sf] うん
[sf] それはわかる
[sf] だって参加案内ないからね
[killist] ぐむう。
[sf] (けふけふ)
[sf] さっき話してたのはさ、TRPG.NETに必要なコンテンツとサービスであって
[sf] 語り部に必要なコンテンツ・サービスではなかったわけだけど
[sf] (;^^)
[killist] あ、そうか。
[sf] でまあ、ついでだからそっちにしてみるか
[sf] 語り部に必要なのってーと
[sf] ・どのような活動をしているのか
[sf] ・どのように楽しむのか
[sf] ・どうやってコミュニティに参加するのか
[sf] ・活動の実務としてはなにを行ない、どのようなツールで、なにを行えば良いのか
[sf] ・活動の作業上のワークフロー(作業と人と成果の流れ)はどうなっているのか
[sf] などの参加案内とか
[sf] ・舞台についての整理された案内
[sf] ・明文化されていない設定の再整理
[sf] ・過去の成果の整理と設定の抽出
[sf] ・重要な設定と、その他の設定の分類と提示方法の工夫
[sf] ・地図の整備
[sf] とかまあ
[sf] ・ゲームルールの再整備と更新
[sf] とか
[sf] うーむ
[sf] ・権利上の規定などの明確化
[sf] とか
[sf] なんつーかまー
[sf] ぼろぼろやの
[killist] みゅう。
[killist] どこから、手付けませう(^_^;
[Ji-GUY] そのあたりは、一見さんを捕まえるのには、今すぐ必要という訳でもなさそうですが。
[sf] うんにゃ
[sf] だって
[sf] 「何すれば良いかわかる」
[sf] ための最低限の要素
[sf] がこのあたりだからね
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] 私が思ったのは
[Ji-GUY] その前段階の
[sf] 今はまあ、なんとなく参加してもらって、なんとなくチャットで説明して、なんとなく慣れてもらってるわけだけど。
[Ji-GUY] 「何者かがわかる」ですね
[sf] そのへんは参加案内のあれですな
[Ji-GUY] ええ
[sf] 「で、結局ここでは何をやってるの?」
[sf] ってあたりね
[Ji-GUY] http://kataribe.com/about.html
[Ji-GUY] ここを見れば大概、ここが何なのか判るとおもうんですけれど
[Ji-GUY] トップページの一番最初にあってさえ
[Ji-GUY] あんまり目立っているように見えないのです。
[sf] うん
[sf] うーむ
[sf] とはいえ
[sf] その下のリンクは
[sf] 「実際になにをやっているか」理解できるようにという意味もあって、置いてあるわけだしなぁ
[killist] ただ、『本文』と、『単語の説明』が一緒に書いてあったり、
[killist] リンクになってて跳ぶようになってると、
[killist] 『本文』と、『単語の説明』を同時に見る、というのが出来なくて
[killist] ちょっと、分かりづらいと思います
[sf] ふむむ
[Ji-GUY] そこは、単語をクリックすると別にウィンドが開いてリンク先へ飛べればいいんじゃないかと思います
[Ten-Rou] #おちまーす
02:23:54 ! Ten-Rou (コンテンツ作成もユーザインターフェースの知識が生かせるのかにゃぁ...)
[Ji-GUY] #再見
[killist] #おやすみなさい。
[sf] 新ウィンドウを強制で開くのは、うざいので嫌いなのだ。
[Ryu_Note] おいらはそういう場合は「新にウインドウで開く」で開きますな
02:24:51 Onom_furo -> Onomoto
[Onomoto] ただ〜
[killist] N◎VAとかの説明文みたいに欄外に記述してあるだけで、大分違うとおもうのですが…
[killist] 注記みたいに。
[killist] だうでせう。
[sf] うむむ?
[sf] 欄外?
[killist] とにかく、本文と説明をわけた方がわかりやすいと、おもうのです。
[killist] 場所を。
[sf] 具体的にはどこのことだろう
[sf] # ちなみに、わたしはN◎VAの欄外解説は「視線が千切れて読みにくくてストレスが溜まる」と思ってます(;^^)
[Kakeru] あの三段組の外側だとおもう
[sf] いあWebで、どこのことかなと
[Kakeru] おちますみかん
02:28:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] あと分けたほうがいいというのは、どのページのことかなとか
[haieda] #おやすみ。
[killist] ん〜と
02:29:29 ! haieda (おやすみなさい)
[killist] http://kataribe.com/about.html
[killist] の
[killist] もともとの語り部
[killist] の、TRPGの説明とか。
[killist] 『なお…』の部分
[sf] これについては、わけないほうが読みやすいと思う……
[killist] んむぅ。
[sf] うーん
[sf] 今見ておもうと題名がいまいちだな
[killist] まあ、N◎VAの説明が分かりにくいというなら、注記は論外ですね(^_^;
[killist] 別の方法をかんがえよう。
[killist] うみゅう。
[Ji-GUY] んーと
[sf] 更新してみた
[sf] >about
[sf] 見出しに結論を書くことで、読んでいて全体像を掴みやすくしたつもり
[killist] たしかに、要点がつかめていいとおもいます。
[killist] ただ、語の順番が気になりますが…(w
[killist] あるいは、『の』はいらないのでは。
[killist] +だった。
[killist] とか。
[killist] まあ、別に今でも問題は無いと思いますが。
[sf] のひのひ
[sf] 語り部はもともとのはTRPG になってるか(;^^)
[killist] うみゅー
[sf] 直しとこう
[killist] うみゃう
[sf] http://kataribe.com/
[sf] も少し手直しした
[killist] でした。
[killist] なおってました。よーかったー。
[killist] では、
[killist] http://kataribe.com/
[killist] の章ごとの、リンク、例えば、
[killist] 『はじめに…』の『語り部って何だろう』
[killist] 『コミュニティとしての語り部』
[killist] 『ここでなにを楽しめるのか』
[killist] 『語り部の歴史
[killist] 』
[killist] を
[killist] 各々改行したどうでしょう。
[killist] ,
[killist] で区切らないで。
[sf] そうすると、縦になが〜くなるのです
[sf] そうしたほうが解説入れたりしやすいんですけどね
[sf] むかーし http://kataribe.com/index3.shtml こんなのだったんだよな
[killist] ああ、う〜む。そうか>縦長
[killist] なるほど。<リンク見た。
[Ji-GUY] 縦長になっても、解説があるほうが、いい面もあるかもとは思います
[killist] んー。
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜
[killist] #おやすみなさい
[sf] おやすみ
02:59:59 Onomoto -> Onomo_ZZz
2001/02/08 03:00:00
[sf] うん、良い面もあるのはまちがいない
[killist] あ、思い付いた
[sf] もっとコンテンツの分量が少ないといいんだけどね
[killist] 節を一行当たり二行にしたら…
[killist] つまり、
[killist] こういうふうに  するというのは
[killist]   二行に     どうですか 
[killist] こういうふうに二行にするというのはどうですか
[killist] です。
[sf] アンチテーブル組主義なので……。
[killist] ismかぁ。
[killist] ぐむう。
[sf] TABLEタグで、二段組みにすると
[sf] 想定したサイズ以外の環境で読んだ時に、悲惨なことになるのです
[Licorice] 表示が重くて大変>テーブル
[killist] みゅう。
[sf] ためしに、ブラウザのサイズをぐりぐりと変えてみましょう
[Licorice] 最近は800x600に対応したHPが減ってきたから大変さ>悲惨
[sf] 段組みしてるとこだと、小さくするとスクロールする羽目になったり、大きくすると中央にだけないようがぽつんとあったりして、しまいます。
[killist] うみゅう。
[killist] なるほど。
[killist] どうしたもんだろう。
[killist] フォントサイズを少し小さくしたら?
[sf] 読みにくくなります
[killist] みゅう。
[sf] というか、あれはデフォルトのフォントサイズを使ってるのです
[sf] だから、読み手の好みに合ったサイズで読めます
[Licorice] FONTサイズは大きい方が嬉しい(笑
[sf] 小さくしてるひともいれば、大きくして読みやすくしている人も居るので
[Licorice] IEでFONT大で読んでる
[sf] サイズを固定するのは、読み手に易しくはないんですね
[killist] なるほど。
[sf] 高精細ディスプレイで大だと、確かに読みやすいよね
[killist] では、章にNo.を振っては?
[sf] ふむ
[sf] 数字振ってあったほうが読みやすいですか?
[killist] ん〜。
[killist] 振ってあれば、同系統の話、ということで、
[killist] まとめやすくなりますよね。
[killist] それに、自分が脱線してるのかどうかの判断がつきやすいとおもいます。
[sf] ふむむ
[sf] どこの章だろう
[killist] まあ、私が読んだのは語り部本体のルールと06関係を少しですから…
[killist] <狭間06desu.
[killist] <desu.もとへです。
[sf] ふむ
[sf] 狭間と狭間06のインデックスは、いまいち読みにくいですよなぁ(;^^)
[killist] う〜む。
[killist] ウィンドウサイズの問題は大きいですねぇ。
[killist] むう。
[sf] あれはなんとか再整理しないといかんな
[sf] とおもって途中でほったらかしになってるような気がする(;^^)
[killist] がびょ〜ん。
[Ryu_Note] 落ちます〜
03:16:04 ! Ryu_Note (緑:「Welcome to AVALON」)
[killist] #おやすみなさい。
[killist] いい、アイディアが浮かばない(-_-;
[sf] きちきちきち
[killist] 殿様バッタかな?
03:24:20 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえり〜
03:33:21 + Cat-Tail(~edw@sendai26-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] こばわ〜
03:45:13 + dice_cre(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
03:45:58 - dice_cre by sf from #kataribe (かたづけ)
2001/02/08 04:00:00
04:12:29 Licorice -> lico_ofur
04:12:57 lico_ofur -> lico_furo
[Ji-GUY] 落ちます
04:28:29 ! Ji-GUY (EOF From client)
[killist] おやすみなさい。
04:31:24 lico_furo -> licorice
[sf] とろとろ
[sf] まああれだ
[sf] 必要なものを順次整備して行かんとなー
[sf] くるくる
[sf] ・語り部
[sf] ・TRPG.NET
[sf] だけでなくて
[sf] ・CRE.NE.JP
[sf] だってあるし
[sf] 電網工房・匠のそれ以外の事業として
[sf] ・プログラミング関係の整備
[sf] とか
[sf] あるしー
[sf] 依頼原稿も書かねばいかんし
[licorice] ふにゃ〜
[killist] にゃおん。
[sf] うまくいけば、メールマガジンの情報サイトの運営だってあるし
[licorice] at-linkも大きくなったなぁ.....
[sf] そだね
[sf] むかし、AT-WORKSが開いていた草の根BBSに居た時代からは
[sf] ずいぶんと世界も変わったものだ
[licorice] 新サービスな帯域保証サービスに注目してるけど
[licorice] 今の回線速度ならば、保証なしでも苦労はしないかも
[sf] うむ
[licorice] 木陰は、そろそろ新規契約を停止して、安定運用に切り替える予定なのだ
[sf] ふむふむ
[licorice] あと3ユーザくらいで止めるかな
[licorice] ほんとうならあと10取りたかったけどね
[sf] (;^^)
[licorice] 予想外にアクセスの大きいサイトが多く入ってきたのだ
[licorice] 契約者のサーバ使用率、8割こえてるし
[licorice] この手のサービスって、契約したまんま使わない人って結構いるのにねぇ
[sf] まーね
[licorice] やっぱ、高いからかな(苦笑>使う
2001/02/08 05:00:00
2001/02/08 06:00:00
2001/02/08 05:59:33
2001/02/08 06:00:00
06:19:38 ! killist (CHOCOA)
06:40:04 ! licorice (まったねぇ〜☆)
2001/02/08 07:00:00
07:02:33 sf -> sf_sleep
07:13:08 ! Cat-Tail (仕事がオレを呼んでいる・・・・・。めーわくだよっ(゜▽、゜)
07:40:29 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございますの
[Saramari] おはよーございますだ
07:54:38 + soutou(~soutou@kusatu3-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2001/02/08 08:00:00
2001/02/08 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] 文芸広報:2001年01月19日号 完成
[soutou] 寝たまま書いていたらしい
[sf_sleep] がりがり
[sf_sleep] 九時配送予定
[sf_sleep] うきー
[sf_sleep] あとは一言ができれば日報がだせるぞ
[soutou] 一言
[soutou] 何かネタになりそうなものを提供できたらいいんだが
[soutou] 思いつかないな
[soutou] こないだの鮫島剛三で打ち止め(ぉぃ
[soutou] 関係無いが
[soutou] 権田原という苗字も悪そうだ(ぉぃ
[sf_sleep] わはは
[sf_sleep] 字面もそうだけど、発音もね
[soutou] 出撃
[soutou] であ
08:56:48 ! soutou (高機動重装カバ)
2001/02/08 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf_sleep] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年02月07日号 完成
[sf_sleep] こんどこそ寝よう
09:37:48 LuriSleep -> Lurimu
09:56:58 Onomo_ZZz -> Onomoto
2001/02/08 10:00:00
2001/02/08 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 朝10時、最も人のいない時間帯である
[hari] そして、私が起きている時間でもある
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] つまり世界は概ね平和なようだな
[hari] 晴れた晴れた
[hari] 今日こそ
[Onomoto] 心おきなく地雷を踏みに行けると(笑)
[hari] うひゃひゃ
[hari] 地雷はいいなー
[hari] うえへへへ
[Onomoto] どうやら昨日雨で行けなかったので禁断症状が出ているらしい(笑)
[hari] びくっびくっ
[hari] がるるるる〜
[hari] ちなみに、昨日は雪であったのだ
[Onomoto] なんと
[Onomoto] 雪かぁ
[Onomoto] そういや去年の今日の夜は大雪だったな
2001/02/08 11:00:00
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 外出〜
11:20:34 Onomoto -> Onom_Away
[fukanju] いってら〜
2001/02/08 12:00:00
12:56:00 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] さて、仕事にいってきま〜
2001/02/08 13:00:00
13:34:42 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着
13:41:59 ! PaLiLitH (ぐぅ)
13:46:10 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
2001/02/08 14:00:00
14:35:27 + TOURUI(~chocoa@dmax007-pool018.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こそっ
[fukaLabo] そこっ
[TOURUI] ごろごろ
[TOURUI] スキーオフ〜
[TOURUI] オフ〜オフオフ
[TOURUI] と唱えておこう(謎)
[fukaLabo] (^^;
[TOURUI] けーにゃはこれるのだろーか不安であるぞよ
[fukaLabo] 今年はスキーオフはまるっきりお金がないので無理である事よ(ぐぅ
[TOURUI] ぽん
[TOURUI] 車でとまれば宿賃が(げし
[fukaLabo] ぐは(^^;
[fukaLabo] そのまま車の中で凍死(ぉぃ
[TOURUI] 一晩呑み明かせば大丈夫(ぉぃ
[TOURUI] せういうわけで
[TOURUI] おちときやぅ
[TOURUI] またね★
14:55:02 ! TOURUI (寝る)
[fukaLabo] でわー
2001/02/08 15:00:00
[fukaLabo] ぬぅ
[fukaLabo] ドアで思いっきり後頭部打った(T^T)
2001/02/08 16:00:00
16:12:02 + lokai(~aloeking@133.11.52.234) to #kataribe
[lokai] ゑう
[Sid] ただいまあ
[fukaLabo] おかへり
[Sid] 昨日は帰ってきてから朝まで寝てた模様で・・・すみません
16:25:36 PaLiLitH -> PaLiBoil
[lokai] おかぷう
[Sid] ふう
[lokai] ほけ
16:57:25 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukaLabo] ぽへ〜
[lokai] おやつにましゅまろ
[lokai] もふもふ。
2001/02/08 17:00:00
[fukaLabo] むぅ。スプリット(^^;
[lokai] ぬふ
17:44:30 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:44:54 ! OTE_ROM (EOF From client)
17:46:49 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] こんにちは。
[lokai] こにちわん
[fukaLabo] おはですの
[sf] h@\
[sf] ぐー
[lokai] とろり
[Sid] おはよう
2001/02/08 18:00:00
18:03:08 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] とゆー分けで。
[fukaLabo] 文雄氏にチョコを作る飼い猫たち&マイア嬢の図
[fukaLabo] とかゆーのもありであろうかと。
[Sid] わぉ
[fukaLabo] >#TRPGよりネタを引っ張り
[Sid] ATOKの狭間キャラ辞書登録したよ
[sf] もぞもぞ
[sf] ふむむ
[sf] マイア:「これは日本の習慣なんですってね」>猫に
[sf] とかやるんだな
[fukaLabo] うむうむ
[Sid] 流石に須藤さんは入ってないと思う…
[sf] ちょうど今年は14日の前が連休なんだねー
[fukaLabo] ふむ
[PaLiLitH] ああ、そういえば。
[PaLiLitH] 今年は三連休ですね。
[Sid] ふむふむ
[Sid] となれば
[Sid] バレンタインエピソードをゆっくりつくれるわけだ
[Sid] #ATOK使い慣れてないので…なんか違和感あります
[sf] # わたしもあれは使えない(;^^)
[Sid] IMEでもうごけばいいのに
[sf] コンバータかなんかなかったっけ
[sf] 辞書コンバータ。
[lokai] ことえり用にコンバートしようかな
[lokai] 形式がわかってるからマクロ組んでさくっと。
[sf] うにうに
[sf] WXGにはコンバータがあるので楽なのだが
[lokai] ベクターあたりにありそうだ>コンバータ
[fukaLabo] わたしはATOK以外ほとんど使ってないからのぉ。
[fukaLabo] IMEの時も、ATOKキー割り当てで使ってたり(^^;
[Sid] できました
[Sid] IMEでも登録できました
[sf] めでたい
[fukaLabo] ほむほむ
[fukaLabo] あ”。家にPHSをまた忘れてきてい(汗)
[Sid] どんとまいんど
[fukaLabo] うーん。不携帯電話。
[sf] そーそー
[sf] 15日には緊急メンテナンスがあるらしい<cre
[sf] OCNのメンテナンスね
[fukaLabo] 了解なり〜
[Sid] ふむ
[Sid] ボクのとこもそれくらいにメンテナンスあります
[sf] ふむ
2001/02/08 19:00:00
[sf] 詳しくは irc-users-ml に投げときます
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/
[sf] ね
[sf] IRC利用者は参加しとくといいです
[lokai] ふいふい
19:06:53 ! Shin-ya (再起動〜)
19:10:21 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
19:40:07 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-223.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] に
[lokai] に
[lokai] さて
[lokai] おち
[lokai] また
19:47:55 ! lokai (Connection reset by peer)
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] こーろころ
19:52:47 PaLiLitH -> PaLiGame
2001/02/08 20:00:00
[sf] くるくる
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そろそろ、貯まったものを動かさないといけません
[sf] 計画をたくさん抱えてると
[sf] どれもやらないままになりがちだ
[BallMk-2] ぬー
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 別に、たくさん抱えたかったわけじゃないけど
[BallMk-2] 初めが終わらないうちに
[BallMk-2] やりたいことが増えただけです(笑)
[sf] うん
[BallMk-2] だが
[BallMk-2] まだ光る少女〜は終わらせる気があるぞ(笑)
[BallMk-2] 昨日、ソードさんと打ち合わせしたし
[BallMk-2] 出来れば……
[sf] ほむ
[BallMk-2] 終わらせたい
[BallMk-2] #もうみんな忘れきっているが(w
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 過去より蘇り〜は、美樹さんが大怪我して
[BallMk-2] 止まっちゃった(w
[sf] (;^^)
[BallMk-2] まぁ、あのネタは、まだ練りきれてないんだけど
[BallMk-2] まだ、話の流れをイメージ出来てないんだわ<過去より〜
[sf] ふむ
[BallMk-2] ネタ的に、大雑把に考えてたからねぇ
[BallMk-2] 1.ガーディアンを出す
[BallMk-2] 2.木原教授と結びつける
[BallMk-2] 3.騒動を起こす
20:15:16 + Kakeru(Kakeru@p84ec25.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] これだけ(爆)<プロット
[BallMk-2] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ぷろっとか
[Kakeru] がんばれ
[Kakeru] おうえんするぞ(とーいめ
[BallMk-2] 何故、応援するのにとーいめをするのだ?(w
[Kakeru] はなせばながくなるが
[Kakeru] きにするな
20:19:59 ! Sid (Connection reset by peer)
20:20:01 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 長くないぞ
[BallMk-2] 一度、その「話せば長くなる話」とやらをじっくり聞いてみたい
[Kakeru] つかれるからいやです(ころころ
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] なら言うな
[Kakeru] ころころ
[BallMk-2] げし
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] おちますみかん
20:24:53 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[BallMk-2] であー
[sf] むー
[sf] 先月のまぐまぐ広告の支払請求スイッチ押しわすれていたようである
[sf] げふー
[BallMk-2] (爆)
[sf] うーむ
[sf] 運転資金大丈夫か
[sf] まあ今月のフローは十分あるけど
[BallMk-2] 今月は収入ナッシング(ぉぃ
[sf] 来月の支払いがないという意味だ
[BallMk-2] でも、蓄積されるんでしょ?
[sf] うむ
[sf] しかし自転車操業なので運転資金がないと支払いができなくなる危険があるわけだ
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] その場合には、借金をして……(げふげふ)
[sf] まあさいわい、二月の収入が大きいので
[sf] なんとかなるけどな
[BallMk-2] まぁ、再来月には、倍額入ると考えれば、ちょっとは気が休まると……
[BallMk-2] よかったよかった
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] にゆ
[BallMk-2] ふーむ
20:53:25 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Sid] ただ
20:57:42 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:57:57 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[BallMk-2] ころころ
20:58:51 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Sid] あらら
20:59:35 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] うむむ
[Sid] おかえり
2001/02/08 21:00:00
[sf] irc.cre.ne.jpの回線が今なんか混雑しているようである
[Shin-ya] う〜むいきなり例外エラーがヽ(TーT)ノ
[sf] げふん
[Sid] irc.trpg.netでつないでます
[sf] うん、そのほうが安定してると思う、今は。
[sf] くるくる
[Shin-ya] 他のIRCサーバーでソケットエラー出てそれで例外エラー
[sf] げふん
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] (笑)
[sf] ふむ
21:10:34 ! Sid (Connection reset by peer)
[sf] レッドサンブラッククロスのあれは
[sf] 「独総統ヒトラーが、日米に挑む!? 仮想戦記の名作が、新たに書き下ろし短篇を加え、完全版として登場!!  」
[sf] というものらしい
[sf] <http://211.123.2.100/new/default.asp
21:11:14 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] なんか微妙に違うような(^^;
[fukaLabo] >紹介文
[BallMk-2] ぎゅう
[fukaLabo] きゅう
[Sid] ただいま
[BallMk-2] おか
[fukaLabo] おか
21:28:44 + Sid0(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
21:29:31 ! Sid (Connection reset by peer)
[Sid0] ん〜
[Sid0] ゴメンね〜
21:31:12 Sid0 -> Sid
[Sid] どうやらボクの場合はIRCサーバーではなくプロバイダの不具合があるようです
[fukaLabo] ありま(^^;
[Sid] えっと深夜3時からメンテだってさ〜
[BallMk-2] にゅう
[Sid] 優麻さんだ
21:36:26 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり
[fukaLabo] おかですの
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] 優麻:「あ、あの……バレンタインデーが、バンアレン帯お誕生日だって、本当ですか?」
[OTE0] 哲也:「あ、知らなかったの?」
[OTE0] とか言って見る。
[BallMk-2] 優麻:「は、はい。し、知らなかったです。」
[BallMk-2] 優麻:「(本当だったんだ……)」
[BallMk-2] #疑いもせず信じ込む優麻
[OTE0] 哲也:「そ、そうか。まぁ、人生いろんなことがあるさ」
[BallMk-2] 優麻:「そうですね……」
21:40:57 OTE0 -> OTE
[OTE] 哲也:「君は、今うちで役に立ってる。その事を忘れないようにな」
[OTE] #と、仕事
21:41:31 OTE -> OTE_ROM
[BallMk-2] 優麻:「え……は、はいっ♪」
[BallMk-2] #一層仕事に励む優麻であった……
[BallMk-2] #ああ、朴訥で真面目な子だ……
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 風呂でも入るかね
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
21:47:01 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
21:48:53 ! Sid (Connection reset by peer)
21:49:39 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま・・・
[Sid] なにか悪いことしたのだろうか・・・
[sf] 調子悪いねぇ
[Sid] ですねぇ・・・
[Sid] 3連休が調子よければいいけど・・・
[sf] うーむ
[sf] http://www.aitai.ne.jp/member/mainte/index.html
[sf] では
[sf] 朝方に不調は合ったようだが……
[Sid] わぉ
[Sid] そうですかぁ
[Sid] あ
[Sid] なるほど
[Sid] 今日の深夜にメンテがあったのか
[Sid] 感覚では昨日の深夜だ
[Sid] てっきりこれからメンテだと思ってた・・・
[Sid] メンテなのにつながってたし・・・不思議だ・・・
2001/02/08 22:00:01
22:06:57 sf -> sf_away
22:12:16 ! Sid (Connection reset by peer)
22:12:48 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] むにょ〜ん
22:15:55 + killist(~killist@TBTca-0215p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Sid] むにょ〜ん
[Sid] ヘイきるちゃん
[killist] こんばんは〜
[killist] 呼んだ?
[Sid] 呼んだ
[Sid] こんばんは
[killist] みゅみゅみゅ〜。
22:18:05 killist -> kill-CD
22:21:15 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-29.interq.or.jp) to #kataribe
[Sid] おかえりい
[kill-CD] こんばんは?
[kill-CD] お帰り?
[BallMk-2] こんばんわ
[BallMk-2] ただいま〜
[BallMk-2] ここは、我が家なのです
[Sid] お邪魔してます優麻さん
[BallMk-2] アットホームな語り部を目指して……
[BallMk-2] お邪魔してるのか?(w<須藤さん
[Sid] はい(汗
[BallMk-2] お邪魔虫須藤君(ぉぃ
[Sid] 須藤:「お邪魔しました〜」
[Sid] #さっさと出て行く須藤
[BallMk-2] 優麻:「あ……あれ?(汗)」
[Sid] #優麻さんのことが忘れられず戻ってくる須藤さん
[Sid] 須藤:「ただいまー」
[BallMk-2] 優麻:「……((((((^^;」
[Sid] 須藤:「お邪魔しま〜す」
[BallMk-2] 優麻:「……はい、お茶です」
[Sid] 須藤:「ありがとうございます」
[Sid] 須藤:ゴクゴク・・・
[kill-CD] #お茶はゴクゴク飲むものではない(w
[Sid] 須藤:「あっつぅ〜」
[BallMk-2] 優麻:「(くすくすっ)」
[Sid] 須藤:「笑わないでよぉ〜」
[BallMk-2] 優麻:「あら、ごめんなさい(くすくすっ)」
[Sid] 須藤:「でも優麻さんの笑う姿カワイイなぁ〜」
[BallMk-2] 優麻:「え……そ、そんなことないですよ(苦笑)」
22:39:02 + Cat-Tail(~edw@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] 須藤:「そうかなぁ・・・ボク以外にも言われるでしょう?」
[BallMk-2] 優麻:「言われません、言われません(にこっ)」
[kill-CD] #みゅみゅう。どっちが主導権を握ってるんだろう…
[Sid] 須藤:「そっかぁでもきっと思ってると思うよぉ」
[BallMk-2] 優麻:「そんなことないですよ(にこっ)」
[Sid] 須藤:「そうかなぁ・・・」
[Sid] 須藤:「ではジャンケンで優麻さんが勝ったら『そんなことない』ってことにします」
[kill-CD] #まさか…やきゅうけんというやつでは…
[Sid] #そっちの考え方するな!
[BallMk-2] 優麻:「うーん(^^;)」
[Sid] 須藤:「じゃあいくよー」
[Sid] 須藤:「さいしょはぐーじゃーんけんぽい」
[Sid] #須藤はぐー
[BallMk-2] #優麻はぱーだぞ(w
[Sid] 須藤:「まけたぁ・・・」
[Sid] 須藤:「ってことは『そんなことない』ってことになりますね・・・」
[BallMk-2] 優麻:「やったっ(ガッツポーズ)」
[Sid] 須藤:「ガッツポーズもかわいらしい」
[BallMk-2] 優麻:「(((((^^;;」
[BallMk-2] #引いてる引いてる
[Sid] #やっぱり・・・
[kill-CD] #須藤は押しが強いんだもん。
[Sid] #ん〜
[Sid] #難しいところですね
[kill-CD] #でも、相手が引いてる時は押して、押してる時には引くのが恋愛の奥義(w
[hari] がうぅぅ
[Sid] #なるほど
[Sid] #本体も勉強になる・・・
[BallMk-2] みゅ〜
[hari] #くそげーむがぁ
[BallMk-2] かぷっ<はりにゃ
[kill-CD] #因みに裏づけは無い(爆
22:52:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] あたっ
[BallMk-2] #またダメゲーを買ってしまったらしい
[Sid] #ぐは
[BallMk-2] ばんわ〜
[hari] いやー、人によっては駄目ではないのだろうが
[hari] わしにはあわん
[Ten-Rou] こばわー
[hari] というか、ロードが長い
[BallMk-2] 何買ったんだろう
[BallMk-2] #サドンストライクだったり……
[hari] ZEUS
[BallMk-2] ほえ?
[hari] かるねーじはーと2
[hari] いやー、セーブもながけりゃロードも長い
[BallMk-2] ふむ
[hari] 取っ付きも良くないしな
[BallMk-2] ふーむ
[hari] もう一本買ってきたのが、
[hari] ジルオール
[hari] こっちも、微妙にロードが長い
[BallMk-2] どうもロードが長いのは嫌いらしい
[BallMk-2] #わたしゃ、読み込み遅い方が嫌いだが
22:58:00 sf_away -> sf
[BallMk-2] おか
[sf] ごちそーさま
[hari] 読み込みも遅いよ
22:58:20 + AL(~cc0735th@p0360-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] お粗末様
[hari] いらいら
[AL] はお
[BallMk-2] はお
[hari] いらいらしているキャラでも投入してしまうか(ぉ
[BallMk-2] #だから、PSあまり好きじゃないんだ(w<読み込み遅し
2001/02/08 23:00:00
[hari] 前野と朱、どちらにいらいらさせよう(滅)
[BallMk-2] げふー
23:01:16 + so_do(~so_do@dmax001-pool53.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[so_do] konnbannha
[so_do] こんばんは
23:01:56 + Kakeru(Kakeru@p84ec94.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こばわ
[BallMk-2] ばわ
[hari] 朱:(いらいらいら)
[Kakeru] こんばんわ
23:04:42 Cat-Tail -> PSO-Tail
[Kakeru] ころころ
[AL] ちび染木:(やはりきのうのしゅーるすとれみんぐのせいであ?) <いらいら
[BallMk-2] ひしっ
[hari] 朱:「………」
[hari] #道端の立ち木を見る
[hari] 朱:(どばきゃっ!)
[hari] SE:めりめりめり……ず〜ん
[hari] 朱:(どがっどがっどがっ)
[hari] 朱:「……フーー」
[BallMk-2] #ふむ、いつも通りらしい(w
[Kakeru] ころころ
23:10:11 + soutou(~soutou@kusatu3-70.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[soutou] はいる
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 朱:(ちょっとすっきり)
[Kakeru] わだいがないです
[AL] わだい
[AL] 今日はまんげつだろうか?
[AL] いらいらするのは満月のせいらしい
[soutou] そういえば
[soutou] 満月ぽかったな
[AL] スリランカじゃ、満月の日は休みらしい
23:14:16 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.moonsystem.to/moonage.htm
[soutou] ばわ
[Kakeru] ふむ
[soutou] 満月の日はライカンスロープに備えていなさいという事ですな(ぉぃ
[Sid] ただいまー
[Sid] こんばんは閣下
23:15:30 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS23.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] http://www.moonsystem.to/
23:15:32 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS23.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] のほうがいいか
[BallMk-2] ばわ
23:15:34 ! haiena (EOF From client)
[BallMk-2] わわわ
[kill-CD] どしたの、シドっち…
[haieda] ばわ。
[soutou] ばわ
[BallMk-2] 今日はハイエナさんではないらしい……
[Sid] んと
[Sid] プロバイダが調子わるいの
[Sid] メンテナンスの後だからクルクルパーになったようだ
[kill-CD] ふみゅう。
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] みゅー
[haieda] なでなで
23:20:14 ! Sid (Connection reset by peer)
[hari] 朱:「ん〜、なんか、大っぴらにぶちのめせる奴は居ないかな〜」
[Kakeru] みゅー
23:21:06 OTE_ROM -> OTE_DRUNK
23:21:18 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 今度は大当たりで地雷を踏んで
[soutou] いい感じにイライラ出来たらしい
[OTE_DRUNK] 哲也:「ゲイツを頼む」
[haieda] なんか一段と不穏な事になってるな。
[OTE_DRUNK] >朱
[Sid] #ただいま
[haieda] ジルオールは割といいゲームなんだがな。
[soutou] むしろ評価高い
[Kakeru] ころころ
[BallMk-2] 転がりつづけるかけるん
[haieda] 坂道
[hari] ジオールは良いのだ
[hari] ジルオールだね
[hari] ZEUSの方が
[hari] 大変お気に召さなかった
[soutou] なんだそれは
[soutou] ああ
[soutou] あれだな
[soutou] カルネージなんとかの続編だったかな
[hari] うむ
[soutou] 私としては
[haieda] ロボットにプログラムして戦場に送り出すと言うゲームであったか?
[soutou] まだるっこしい回路などどうでもいいから
[soutou] Cで組ませてくれたほうが100倍嬉しいし効率的だ
[Kakeru] ころころ
[haieda] 転がりつづけるな。
[haieda] 永久機関の中心部として使用できないものか。
[BallMk-2] 蹴り落とすか……
[Kakeru] ぽとん
[haieda] 止まったら永久機関にならないじゃないか。
[Kakeru] えうー
[BallMk-2] ふむ
[haieda] ……失敗か「カケルンドライブ」。
[haieda] だがいつの日か美しい夜を。
[Kakeru] えうーっ
[BallMk-2] さて、寝よう
[BallMk-2] 明日も早い
[haieda] おやすみです。
[soutou] おやすみ
[Sid] おやすみなさい
[Ten-Rou] お疲れ様です
[kill-CD] おやすみなさい
23:35:54 ! BallMk-2 (優麻:「さて、チョコ作り、チョコ作りっ♪」)
[soutou] マトリックスの世界では
[soutou] 人間栽培が永久機関だね(ぉぃ
[haieda] あれはトンデモ映画だったなあ。
[soutou] なにげなく取り出す電池がどう見てもパナソニックだったのが笑える
[AL] そうなん? <パナソニック電池
[soutou] しかも単2
[AL] どこの場面だろう?
[soutou] ネオに真実を語るシーンですな
[soutou] 別名洗脳過程
[AL] ふむふむ、今度見直してみよう
[soutou] わざと後ろ向きに取り出すけど
[soutou] 金と黒のパナソニック電池以外のなにものでもない(w
[AL] (笑)
[AL] チェック細かいですな
[soutou] 映画というのは
[soutou] 細かいところが大事なのであって
[soutou] ストーリーなんぞはどうでもいい(ぉぃ
[Kakeru] なるほど
[AL] 小道具こそいのち?
[soutou] まあそれは言い過ぎとして
[soutou] 最近のハリウッド映画は
[soutou] 内容が無いのでそういう見方しかできない
[kill-CD] 同意。
23:43:17 kill-CD -> killist
[soutou] ゴーストバスターズ2とかぐらいまでは
[soutou] まだ面白い映画作ろうとしてたんだけどのう
[soutou] 偉大なりモンティパイソン
[AL] はりうっど……見る気もしねぇ
[PaLiGame] 内容が無いよう。などと言ったらだめですか?
[soutou] 却下(w
[AL] 内容が内蔵……もとい、無いぞう なども却下だ
23:49:02 + soutou0(~soutou@kusatu3-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiGame] この帽子どいつんだ?
[soutou0] 斬られた
[soutou0] おらんだ
[Kakeru] とまった
[AL] こおった
[soutou0] うむ
[PaLiGame] ぴきーん。
[killist] 調子悪いですか?
[soutou0] 超次元ペルソナっ!
[killist] にゅにゅっ!
[AL] みんなの調子を悪くするさむーーいギャグが走った気がするが気にするまい
[AL] おちよう
[AL] ではー
[soutou0] であ
23:54:18 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
23:54:57 soutou0 -> soutou
[soutou] ふん、近頃の若いもんは体術技さえロクに知らんようだ(ぉぃ
[haieda] 無茶苦茶云っておる(w
[haieda] 飛翔脳天撃。
[soutou] 漢字の関係で、のうてん撃だけど(w
[haieda] ぬかった。
[soutou] まあしかし
[soutou] 音楽は3が一番よい
[haieda] 魔王殿が好きだな。
[soutou] 四魔貴族のも好きだ
[PaLiGame] 私は海底宮が好き。
[soutou] フォルネウス……
2001/02/09 00:00:01 end