語り部IRCログ #kataribe 2001-03-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-03-24をご活用くださいませ。

2001/03/24 00:00:00
00:01:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-189.din.or.jp) to #kataribe
[rui-sake] わ
[K_DASH] チェキチェキ
[sf] 五万か
[killist] こんばんわ
[sf] 良い区切りだよな
[kurou] konnba
[kurou] こん
[killist] 沢山を表す数字ですね>五万
[sf] ごまんと、か
[killist] みゅ
[sf] 切りがいいし、なんか考えられるといいな>五万記念
[kurou] フヌ。
[killist] 五万の次は八百万だ!
[killist] 気が早すぎ!(仕方がないので、自分ツッコミ)(w
[K_DASH] あー、よっぱらいなとーるいにゃー
[rui-sake] にゃ?
[rui-sake] よってないよ?
[K_DASH] 花見誰くるチェキ?
[K_DASH] 酒飲んでるだけチェキ?(笑)
00:07:22 so_do_ROM -> so_do
[killist] 私、参加する予定です。
[kurou] 右に同じ。
[K_DASH] かまん(笑)
[killist] K'さん、その時はよろしくお願いします
[K_DASH] こちらこそヨロチェキー(笑)
[rui-sake] いまの面子ですと
[rui-sake] 私、きりにゃ、くろにゃ、まことにゃが
[rui-sake] さっきいくことを決意してました
[K_DASH] さっき(笑)
[rui-sake] おとまりおっけー?
[killist] そして、もしも
[killist] 失礼
[killist] もちがいです
[kurou] んー、泊は無理です。すいませぬ。
[K_DASH] 泊まりたければ泊まってもいいサー(笑)
[rui-sake] わーい(w
[killist] もしかしたら、厄介になるかもしれませぬ。
[rui-sake] おしかけよう(こら
[killist] その時はよろしくおねがいします
[K_DASH] おもてなしはいつものごとくないから(藁)
[K_DASH] > 泊まりたい人
[killist] 不要です>もてなし
[soutou] おもてなしは
[soutou] 徹夜でQoHとか(ぉぃ
[soutou] まあ、あくまで噂(ぉぃ
[killist] QoHってなんですか?
[K_DASH] やりたければ相手するけど強いよ割と(笑)
[soutou] まあ
[soutou] 言うなれば
[K_DASH] Queen of Hearts '99っていう格ゲー
[soutou] 格闘ゲームの一種(曖昧)
[kurou] ああ、泊まりたい…………
[K_DASH] あいまいダネ(笑)
[kurou] 撲ももってたりして。
[killist] ふぅん。
[killist] ハードはなんですか?
[rui-sake] (^^;
[K_DASH] PC(笑)
[killist] パソコン?
[K_DASH] そー(笑)
[killist] やはし(w
[kurou] でもMacintoshだから起動したことが無い…………
[K_DASH] 2on2の4人対戦までサポート(笑)
[killist] 処理落ちするのでは?(w
[K_DASH] ぜんぜん平気だよー
[kurou] いつかwinが来る日まで(w
[killist] う〜む。楽しみのような、恐いような(w
[killist] <QoH
[kurou] 軽めの同人格ゲー。
[K_DASH] ちなみにこの夏以降は
[K_DASH] EFZっていうゲームに移行する予定(笑)
[soutou] それは聞いたこと無い
[killist] それは、なんの略称ですか?
[K_DASH] まだご試食版だし(笑) > 弟子
[killist] あーそうだ。soutouさんのお師匠様だ>K'さん
[K_DASH] Eternal Fighter ZERO チェキ☆
[soutou] まあ
[soutou] 勝手に師匠になられたので
[killist] うわい! またもや、同人ぽいネーミング☆
[soutou] こちらも勝手に弟子を名乗っているのだがな(w
[killist] (w
00:21:44 ! toyolina (Connection reset by peer)
00:21:51 + toyolina(~lilili@61.120.139.240) to #kataribe
[K_DASH] まだご試食版(β)だけに4人しか使えないチェキ > EFZ
[haieda] 2.5Mか……。
[K_DASH] Webにあるのは多分あゆくらいしか使えないと思われ
[K_DASH] > EFZ動作テスト版
[killist] みゅん
[kurou] フヌ。
[killist] みんな、格ゲーずきですな
[K_DASH] いや、俺はシュミレーションRPGが好きだよFEとか(笑)
[K_DASH] ま、格ゲーもスキだけど(笑)
[haieda] わしゃRPGがすきだよマイトマとか。
[K_DASH] ちなみにメカもスキ、オラタンとかACとか(笑)
[soutou] 銃器が出ればなんでも来いだ(ぉぃ
[kurou] スポーツゲーム以外なら何でも。
[K_DASH] オラタンもACに銃器アルヨ(笑) > 弟子
[K_DASH] 「にも」ネ
[killist] オラタンはだいすきです
[killist] エンジェラン使いです(ありがちー
[soutou] オラタンは、オールドタイプなので操作できません(w
[K_DASH] 5.2の頃はエンジェだったよ(笑)
[killist] 壁が…壁が…(泣
[K_DASH] オールドタイプの逝き(nor生き)様を見せろ!(笑) > 弟子
[kurou] オラタンから出遅れてもう駄目。
[killist] 壁が弱くなったので中ボス倒せません(自爆
[toyolina] コウウラーキとかを見習うのかぇ
[kurou] 千代丸どの。
[K_DASH] 俺も出遅れたけど普通にはなれたよ(笑)
[K_DASH] がんばればまだいけるぞ若者(笑)
[kurou] フヌ。気力が…………
[soutou] 頑張るヒマと気力があれば…
[killist] 頑張って、10/80をつかうのだ!(w
00:30:27 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] それそれ(笑) > 弟
[soutou] ばわ
00:30:44 + theta(~JBE00525@kyto021n080.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] 男前だ(笑) > 10/80
[K_DASH] チェキー
[killist] こんばんわ
[kurou] こんば
00:31:05 galloNEMU -> gallows
[gallows] おはようござい
[soutou] ばわ
[mimidraw] こんばんわ
[ver-ku] やはり
[Ryu_Note] ちわっす
[ver-ku] 某かの絵は必要だと、思った>HP
[theta] こんばんは〜
[K_DASH] あー、サービスでエンジェでの中ボス攻略ー
[killist] にゅにゅ!
[killist] 静聴静聴
[K_DASH] 敵のレーザーは2回に1回しか当たるコースにこないから
[killist] ふみゅふみゅ
[K_DASH] 1回回避したらそこで撃ちながら1回やり過ごして次をかわそう
[killist] なるほど。
[K_DASH] ちなみに相手のライフが50%を切った後の12wayはダッシュすればあまり当たらないかと(笑)
[killist] みゅう。
[killist] べんきょうになったです。
[K_DASH] ちなみに今のはどの機体でも共通の攻略法だけどね(笑)
[killist] ぬぬん
[killist] 武器は、氷柱(大)+竜(2匹)ってとこすか
00:35:57 so_do -> so_do_slp
[K_DASH] んー
[killist] 間に合わないかな?
[K_DASH] 柱は普通のやつがいいかな
[killist] おやすみなさいー
[K_DASH] あとはLTRW(だっけ?)のレーザーをうまく使いましょう
[soutou] おやす
[so_do_slp] #おやすみなさいまし
[kurou] おやさい
[killist] なるほど。
[killist] やってみますです(ゲーセンで)
[killist] 持ってないので(泣笑
[K_DASH] 乱入されないゲーセンでがんばれ(笑)
[kurou] おお!そういえば持ってるんだった。練習しようっと
[killist] ま、対戦は構わないですよ。(大体負けるけど)
[Ryu_Note] ……
[Ryu_Note] オラタン?
00:38:56 kurou -> kru-veron
[Ryu_Note] のようだ
[K_DASH] オラタン(笑)
[kru-veron] うい。
[killist] おらたんです
[Ryu_Note] しばらくやってないのぅ
[K_DASH] リュー君はドリルダゾ(笑)
[killist] ぐむう
[killist] 相性が悪いのです>エンジェランにドルドレイ(だっけ?)
[Ryu_Note] 特攻野郎(w
[killist] 巨大化ー
[killist] +3/+3(w
[Ryu_Note] Kさんと何度も熱いバトルをやったねぇ(w
[K_DASH] 俺なんか食らったら半分以上持ってかれちゃうゾ > 特攻
[K_DASH] やったねー(笑)
[killist] Kさんは、飛行機ですか?
[K_DASH] 装甲紙より厚い程度だから(笑)
[killist] アジム?
[K_DASH] んーん、フェイ
00:42:13 + lokai(~aloeking@PPP69.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] おー、騎士ですか。
[killist] こんばんわー
[K_DASH] チェキー
[killist] 王様ー
[kru-veron] こんば
[lokai] やふー
[lokai] べろんべろん?
[killist] (w
[killist] バーチャロン
[Ryu_Note] でも、ドリルだって……Vアーマー無くなると悲惨だぞ(w
[killist] のはずです。
[killist] 巨大化するくせに(w
[kru-veron] アジムにまけたあ。
[Ryu_Note] 強者はVアーマー削りやってきますからねぇ(w
[K_DASH] 防御力は強くないからね(笑) > ドル
[killist] 樫の力、使うくせに(違
[killist] ふんずけないでー(w
[K_DASH] LTRW混ぜますかにょ(笑) > リュー君
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] ある意味バルトも通じてしまうトリッキー勝負です(w
[rui-sake] あーりゅうくんがいる
[Ryu_Note] にゅ
[rui-sake] いあ深い意味はない
[K_DASH] ちなみにエンジェはVアーマー厚いぞ(笑)
[Ryu_Note] エンジェはわりと大変だぞ>ドル
[Ryu_Note] ドラゴンに追い込まれててんてこまいまいだ(w
[killist] 固いし、削るし>Vアーマー
[killist] あれは、便利ですね。
[K_DASH] 遅い機体はツライネ
[Ryu_Note] だってなぁ……ドルのダッシュって……
[K_DASH] 旋回は速いじゃないか(笑) > ドル
[Ryu_Note] フェイとかアファの格闘で追いつかれるもんなぁ(^^;
[Ryu_Note] ぎゃー、踏み込みの方がはえぇ(さっくり)
[Ryu_Note] みたいな(^^;
[K_DASH] クイックステップでまとわりつくか(笑)
[Ryu_Note] ガード命(w
[K_DASH] 投げはイヤ(笑)
[Ryu_Note] それはもう血のにじむようなガード訓練をしましたよ(w
[killist] なるほど。
[Ryu_Note] 背面切りだろうが、クイックステップ切りだろうが
[Ryu_Note] ガード可能に(w
[K_DASH] ドルやればガードうまくなるかな?(笑)
[Ryu_Note] さぁ(w
[K_DASH] クイックステップ近接キャンセルガードリバーサルR切りとかどう?(笑)
[Ryu_Note] 何とかなるかなぁ(^^;
[Ryu_Note] 駄目かもしんない(w
[K_DASH] ちっ(笑)
[Ryu_Note] バルのエビは無理だし(w
[K_DASH] あたって(笑)
[Ryu_Note] 頑張って回避して硬直を投げるぞ(w
[K_DASH] エビはほら…エビだし(笑)
[Ryu_Note] でも、あの距離でvハリケーンはいるとフェイは(w
[Ryu_Note] ドルのだだっ子パンチ*2で轟沈(w
[K_DASH] ああ、それはもうしびれて近接で死亡コースさ(笑)
[Ryu_Note] だよ(w
[Ryu_Note] しびれでダッシュセンター近接とかも
[K_DASH] 紙並だから(笑) > 装甲
[Ryu_Note] いいよ(w
[killist] 悲惨だ…
[K_DASH] 俺はヤダ(笑)
[K_DASH] 今こそ雷電に目覚めるときか?(笑)
[Ryu_Note] ドル的にはVハリケーンとドリルとハサミで相手を翻弄しつつ
[Ryu_Note] 火炎放射とファイヤーボールで痛めつけるのですよ
[Ryu_Note] ら、ライデン(w
[Ryu_Note] でも、ドル的には余り怖くない>ライデン
[K_DASH] あえて漢字で書いてみたり(笑)
[Ryu_Note] 近接が最凶くさいけど(w
[K_DASH] ちぇぷー(笑)
[Ryu_Note] ショルダータックル強すぎ(笑)
[K_DASH] CWのバリバリタックル?(笑)
[Ryu_Note] 速いしね(w
[Ryu_Note] 重量級なのにマッハ(w
[K_DASH] 短いけどな(笑)
[killist] ライデンは遠距離でいぢめるに限りますなあ(w
[K_DASH] あんたら鬼ヤネ(笑)
[Ryu_Note] ビームは痛くないよ(w
2001/03/24 01:00:00
[Ryu_Note] 気軽に突っ込もう(爆)
[K_DASH] えーい、スパイラルしか!(笑)
[Ryu_Note] ハートビームも跳ね返せるよ(w
[K_DASH] 前弾かれた覚えがあるよ(笑)
[K_DASH] エンジェにもよく弾かれる(笑)
[killist] 弾きますね、いろいろ(w
[killist] ショットの打ち消しも強いし。
[killist] ミサイルは相殺しがちですが…
[K_DASH] んー、そうだ、ここでオラタンもナにだから#ぱそ にでも(笑)
[killist] み
[Ryu_Note] ですな(w
01:03:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p119.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] チェキチェキー
[Saramari] しゃぎゃー
[killist] こんばんわ
[lokai] やう
01:08:30 ! toyolina (CHOCOA)
[soutou] ばわ
[soutou] 停止
[sf] ふむ
[sf] 一言ができないです
01:24:54 + mimimi(~izumi@nfl-66.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
01:25:12 gallows -> galloDRAW
[killist] おかえりなさい
[killist] ひとこと〜
[mimimi] ただいまです
01:29:20 kru-veron -> kru-eat
01:30:25 ! mimidraw (あねき、¥かせや(おらおら))
01:31:25 ! ver-ku (おさき)
01:33:00 rui-sake -> TOURUI
[TOURUI] 肝臓を大事にしておこう(謎
[sf] 肝臓はたいせつです
[sf] 壊れると、ひどいめにあいます
[killist] 壊さないで〜
[TOURUI] 大丈夫
[TOURUI] そのまえにからだが寿命になるから(ぉ
01:37:13 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] えへへ
[lokai] おやふに
[TOURUI] おや〜
[mimisleep] スクーターがパンクしたので、明日は駅まで徒歩です
[killist] おやすみなしゃい
[sf] あらららら
[TOURUI] (^^;;
[killist] 健康にいいじょ
[mimisleep] 三十分早起きー
[killist] 足腰を鍛えて宇宙旅行に行こうー!(謎
01:40:24 ! ko_iti (カタソ面白い)
01:42:35 PSO-Tail -> Zzz-Tail
[killist] おやすみなさい
[killist] さてと。
[TOURUI] おやすみ
[killist] 空腹じゃらじゃら
[TOURUI] 麻雀(違
[killist] 雀牌おいしー
[TOURUI] おいしーのくぁ(w
01:44:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] うまいらしい
[lokai] わー
[killist] 特に、赤ウーが(謎
[killist] おかえりんさい
[kru-eat] べふっ
01:45:36 kru-eat -> kurou
[TOURUI] どらばくくぁ(w
[TOURUI] おかえり
[kurou] おかさい
[killist] マジでそろそろ、御飯が恐い。
[killist] 探してこようっと。
[soutou] 俺は熱いお茶が一杯怖い
[TOURUI] いって〜
[TOURUI] ら〜
[TOURUI] さい
01:47:12 killist -> kill-hant
[kurou] カレーを喰いすぎた。胸やけがするぅ
[sf] ふう
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年03月20日号 完成
[kurou] めでた
[TOURUI] よかった
[kill-hant] 捕獲ー
01:54:23 kill-hant -> kill-eat
[TOURUI] おかえり☆
[kill-eat] ただいま?
[kurou] 火災
[kurou] もといかさい
[kill-eat] 肉食うっす。
[TOURUI] 肉くぁ
[lokai] にくにく
[kill-eat] ヨーロッパじゃないから恐くないよ>牛
[TOURUI] ぎうとはやりますな
[lokai] にくー
[kill-eat] ばんごはんの残りです(w
01:57:45 Mak_Yake -> Mak_Syura
[kill-eat] がんばれ!
[Mak_Syura] うぃ。
01:58:30 rjn_kaki -> ryujin
[TOURUI] 修羅場だったのか(^^;
[Mak_Syura] 修羅場ってーか自棄w
[sf] 龍神丸さんもなにか書いていたらしい
2001/03/24 02:00:00
[kill-eat] 楽しみ…
[ryujin] 書いていたけど、没なり
[ryujin] どうも最近書く物がダークになってダメダメだ
02:02:21 kill-eat -> EAT_ME
[sf] ふむ
[sf] #もの書き もよろしく
[sf] くるくるくる
[sf] 書くモノがダークになるのはまあ
[sf] そういう心理になるような環境なんだろうかねぇ
[ryujin] まあ、人が死ぬ話が書きやすいからなのかもしれない
[ryujin] んでは、落ちまする
02:09:03 ! ryujin (眠りについたトランジスタはマトリクスの夢を見る)
[haieda] では
[galloDRAW] んじゃ、落ちます
02:09:47 ! galloDRAW (SeeYA)
[soutou] おやす
[lokai] またぷ
02:11:03 EAT_ME -> killist
[lokai] ぷう
[TOURUI] おやす(おそ
[killist] サターン版レイアースのCDをオーディオでかけると、モコナがくっちゃべるっす!
[K_DASH] そういうもんだ(笑)
[haieda] あやつ、ぷぷぅ、しか言わぬではないか(w
[lokai] ぷう
[killist] ププうププウプウ、プププウププウ!
[killist] って、モコナが言ってるよ☆
[haieda] きっと何か深いわけがあるんだ(w
[killist] だって、そう喋るんだもの>ssレイアース
[killist] あ、ちがうや
[killist] まちげーたー
[killist] アリゲーター
[haieda] ようし座布団全部とってやる。
[K_DASH] 山田くーん、全部持っていって(笑)
[killist] ああ、ハワイ旅行が!(T_T
[soutou] どうせ、自費で行けとか、菊蔵ラーメンがどうとか言って、ハワイ旅行なんか行かせてくれないのだ
[killist] 頑張り甲斐がないのう(^_^;
[killist] 正しくは、
[killist] モコナ:「プウプププウ、ププププ、ププププ、ププウ!」
[killist] 獅堂光:「このCDは、セガ・サターン用のCDROMだって! モコナが言ってるよ!」
[killist] モコナ:「ププー、プププ、プププー! プププウ!」
[killist] 獅堂光:「だから、普通のCDプレイヤーにかけちゃ、だめなんだって!」
[killist] だそうです
[haieda] 解説ご苦労であった(w
[killist] ひさかたぶりに、何とも、アホな時間を過ごしてしまった≧(w
[killist] 聞いて確かめたのら
[sf] 文芸広報:2001年02月27日号 完成
[killist] おつかれさま
[ko_iti] さま」
[Kakeru] さんま
[soutou] 表は豪快に停止だ
[lokai] ぼふーん
[K_DASH] 猛烈にナ(笑)
[lokai] 人生相談で
[lokai] 「彼の鼻血が三日間止まりません」
[lokai] とか読んでた。
[killist] 死ぬ死ぬ死ぬ!
[killist] 出血たりょー!
[soutou] まあ
[lokai] 病院に行った方がいいような気がする。
[soutou] ホーレンソー食えとしか言いようがないな(何か違う)
[lokai] 人生相談とかしている場合ではない
[K_DASH] ヤバイね(笑)
[soutou] 病院にいけよ(w
[Ten-Rou] #鼻血出して授業抜けたことあり.....(w
[soutou] 鼻血は
[soutou] 眠りに落ちる一瞬が危ない
[soutou] (経験者は語る)
[lokai] 枕血まみれ
[lokai] 布団に血の手形。
[lokai] えうえう
[sf] むかし水泳中に鼻血が出て
[lokai] (寝鼻血)
[sf] 水が真っ赤に
[sf] なったことがあったな
[lokai] ぎゃひー
[soutou] おそるべし
[sf] ああなると止まりにくくてね
[sf] なかなかたいへんだった
[Mak_Syura] 水溶性だからな<血
[killist] 吸血コウモリのだ液みたいなもんですな
[soutou] 止まらないときは
[soutou] 思い切って鼻をかんでみましょう
[soutou] 道が開ける時があります
[soutou] そうでないときもあります(ぉぃ
[killist] そうでない時が悲惨すぎです
[Ten-Rou] うちは勝手に止まるまで待つことが多いにゃぁ
[lokai] べふー
[soutou] だが人間はそれに賭けざるを得ない(ぉぃ
[soutou] だいたい
[soutou] あんだけ出血して
[Mak_Syura] ミディアンなら平気なんですか?w
[soutou] 心配も同情もされないというのは
[soutou] 鼻血だけである
[soutou] 一秒でも早く止めたい
[TOURUI] (^^;
[K_DASH] ミディアンズは平気です(笑)
[TOURUI] このごろ血をみてないのぅ
[Mak_Syura] キケンな発言だ。
2001/03/24 03:00:00
[Ten-Rou] さて、落ちますー
03:00:21 ! Ten-Rou (始まりという名の終わり、終わりという名の始まり)
[Kakeru] 世界崩壊らしい(ちーん
[Kakeru] まぁ世紀末だしな
[sf] どどーん
[sf] MLとまってるしな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] みんなふぁいとだおうえんするぞ
[TOURUI] ぷそおち
[TOURUI] また
03:04:19 ! killist (PSOnです)
[lokai] またぷ
03:04:29 ! TOURUI (不便)
03:07:53 + AL(~cc0735th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[haieda] はお。
[lokai] わふ
[soutou] さんじだ
[Kakeru] 惨事だ
[soutou] 減点
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 三時でなにかするのだろうか?
[lokai] 流石に眠いような気もするな
[soutou] 別に
[soutou] 何かあるわけではないが
[soutou] かといってそれほど眠いわけでもなく
[soutou] スライド磨くのもなんだし
[soutou] バレル掃除も済んでいる
[lokai] 寝転がって絵でも描くべと思ったら
[Kakeru] じゃぁもういっかいぶんかいして再掃除
[lokai] スタンドの電球切れてるし。
[Ryu_Note] 壁に向かってつぶやくとか(w
[soutou] もう完璧なんだよ
[soutou] がふー
[soutou] 壁とトークか(w
[Mak_Syura] バレル自作とかw
[soutou] 自作か……
[soutou] NCとか要るだろうなぁ(w
[Mak_Syura] フライス?いるねぇ。
[soutou] というか
[soutou] NCあれば
[soutou] 実銃を……(ぉぃ
[Mak_Syura] おひ(^^;
[soutou] 何を隠そう
03:18:01 ! kurou (PSOります)
[soutou] 私はプログラマーのくせにNC工作機械を操作できる
[Mak_Syura] おれもSEの癖に鋳造と溶接できるぞw
[soutou] 溶接はできるな
[soutou] 鋳造は自信が無い
[soutou] というわけで
[soutou] 機械があれば
[soutou] いろいろものが作れる(ぉぃ
[soutou] 夢は広がるNC工作機械(謎)
[sf] フィギュアのたぐいとか作って売る……(くるくる)
[Ryu_Note] ムーンネットのセブロをパクって頑張るとかゅて
[soutou] そんなものにきょうみはありませんよ(ボルタック風)
[soutou] まあ表で言えないようなものを作りたい(ぉぃ
[lokai] 自前で石材研磨できる設備が欲しいなぁ
[lokai] そこいらの石にそれっぽい模様を彫って
[lokai] 開運グッズとして高値で(殴)
[Ryu_Note] 大理石のマウスパッドが欲しいです
[Ryu_Note] 以前どっかのWebで使ってるという人が居た……
[Ryu_Note] 友人の墓石屋さんに余りを貰ったとかで(w
[lokai] なんかお店で見た覚えがあるような。
[lokai] 石イイなぁ
[soutou] 石なら
[soutou] 水圧で斬る奴がかっちょいい
[lokai] をを
[lokai] しかし
[lokai] どこに置こう>水圧カッター<買う気か
[Kakeru] けんきぅしつ
[soutou] あれよく知らないが
[soutou] 結構おおきそうだ
[lokai] うむ。
[soutou] あと水が沢山要る
[lokai] 騒音も凄かろう
[soutou] 排水の問題もある
[lokai] 前途多難である。
[soutou] だがそれらを乗り越えてこそ
[soutou] うさんくせー御土産物屋としての未来が(w
[lokai] うははははははは
[lokai] 裏側にイニシャルとか入れると完璧
[soutou] お二人の旅の思い出を石に刻みます。とか
[lokai] 貴方の家紋をお入れします(30種類より選択)とか
[lokai] で買うと
[lokai] おもてが「根性」
[soutou] ぬ
[lokai] 楽しそうだな>あやしげグッズの製造
[soutou] にわかに眠くなってきたので眠ります
[soutou] おやす
[lokai] あい
[lokai] おやふに
03:37:22 ! soutou (ぐうすか)
03:39:30 + kurou2(~blakkneko@N51cc-13p165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] しべりあんはすきー
[Kakeru] シベリアに行ってらー
[lokai] ちからつきぎみ
2001/03/24 04:00:00
[Kakeru] 4字だ
[Kakeru] 4時だ
[Kakeru] ねるべきかねざるべきかそれがもんだいだ
[Kakeru] というわけで落ちますみかん(おい
04:02:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Mak_Syura] ねれるひとはいいのぉ(ごろごろ
[sf] (;^^)
04:05:25 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
04:05:32 ! ko_iti (原稿書かなくちゃな)
[Mak_Syura] まぁ、どっちにしても5:30にはでないとまずいので、もーねれないが。
[sf] 私は寝とこう
04:13:00 sf -> sf_sleep
[lokai] おやぷう。
[haieda] うむ。眼がつかれてきたので寝よう。
[haieda] アニメ絵は簡単だなんてウソだ。
[sf_sleep] (;^^)
[lokai] えうえう
04:14:27 ! haieda (眼がァァァ、オレの眼がァァァ(疲れた))
04:37:29 ! K_DASH (むー、ねむー。今日の稼動時間は24時間でした。 えんいー)
2001/03/24 05:00:00
[mimisleep] ぷぅ
05:04:02 mimisleep -> mimimi
[lokai] おあよー
[Mak_Syura] おあよー。
[Mak_Syura] そしていれかわりでおでかけー。であー。
[lokai] いてぷー
[lokai] おでいじに。
[lokai] おだいじに。
05:06:34 ! Mak_Syura (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[lokai] ねるる。
[lokai] おあふに
05:12:51 ! lokai (詩人のレントゲン)
[mimimi] さて出るか
05:23:47 ! mimimi (徒歩だよ、とほほ)
2001/03/24 06:00:00
2001/03/24 05:59:32
2001/03/24 06:00:00
06:06:09 + theta(~JBE00525@kyto021n020.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:17:05 ! kurou2 (めます、おやさい)
2001/03/24 07:00:01
07:07:51 + theta(~JBE00525@kyto021n030.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:11:24 + theta(~JBE00525@kyto021n030.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:42:34 ! theta (CHOCOA)
07:46:43 ! so_do_slp (CHOCOA)
07:58:43 ! Zzz-Tail (EOF From client)
2001/03/24 08:00:00
2001/03/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/03/24 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:08:39 + izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] おはようございます>ALL
[izuna] メールを見て、来るだけ来てみた人です。
[izuna] しかし…、この時間は間の時間だよなぁ(^^;
[izuna] 昨日からの人と早朝からの人は、もういないだろうし
[izuna] かといって、昨日遅くまでされてた人はいないし…。
[izuna] 早くても、10時ごろじゃないと参加者は増えないか…。
[izuna] ごろごろ
[izuna] そも、うちのキャラ動かしてないよなぁ(汗)
[izuna] だいたい、三月って時期が問題なのかな。
[izuna] 会社員は、年度末で忙しいし(オノレモナ)
[izuna] 学生は、春休みで海外とか遠くに旅行しているのであろうし…
2001/03/24 10:00:00
2001/03/24 10:00:09
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:33 + Kakeru(Kakeru@pee6eea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/03/24 11:00:00
11:04:24 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH0] おはようございます。
[gallows] おはよう
11:37:25 ! gallows (外出)
11:50:07 + soutou(~soutou@kusatu3-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH0] るる
[Kakeru] るん
11:59:58 soutou -> sou_mesi
2001/03/24 12:00:00
12:14:21 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH0] こんにちは。
[sf] おはよ
[sou_mesi] おは
12:15:17 sou_mesi -> soutou
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] わだいがないですな
[sf] ふむ
12:35:33 + AL(~cc0735th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[AL] はお
[sf] やー
[Kakeru] とやー
[sf] 土曜も大学ですか
[Lurimu] ちゃ(遅
[AL] 惰性で大学にいます[笑)
[AL] 昨日、飲みまくり。研究室で泊まり、その後少々事務作業があるため滞在
[AL] ごろごろ
[sf] ふむ
[AL] 新4年生が配属されるのだ
[AL] いま、4年生達が自分の研究室決めているところ
[sf] おー
[AL] 出迎えねばならぬ
[AL] どんなのが来るか楽しみ
[sf] わはは
2001/03/24 13:00:00
[AL] おち
[AL] では
13:03:32 ! AL (CHOCOA)
[soutou] であ
[soutou] 落ちます
[soutou] であ
13:04:55 ! soutou (きえー)
[sf] CHOCOAのページが http://www.labs.fujitsu.com/free/chocoa/ になるのか
13:26:49 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-04p103.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:26:50 ! PaLiLitH0 (Connection reset by peer)
2001/03/24 14:00:00
[sf] ころころ
[sf] GF別冊井上純弌の世界の76と77ページを読む
[PaLiLitH] どろどろ。
[sf] いろんな"物語世界"を取り込む道具としてのドミニオンについて述べてある。
[sf] 狭間における他界と同様の仕掛けであるな。
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] たかいたかーい
[PaLiLitH] 物価
[Kakeru] ゼノスケープもそうですな
[sf] 見知らぬ過去ってやつだね
[sf] まあトーグのマルチバースもそーか
[sf] 他のネタをその世界なりに消化できる仕掛けがあるから、取り込んでも"その世界の色"に染めてしまえるということなんだがまあ。
[sf] 狭間はそのあたり対立構造に組み込む力が弱いのが弱点だね。まあ長所でもあるんだろうが。
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] まぁデザイン意図が違うってことで
[sf] うむ
[sf] 妖魔夜行も、取り込みシステムとしての妖怪をもってるね
[sf] やっぱ現代物でいろいろやるには必須の仕掛けなのかも知れない
[sf] ちなみに原理構造も、それぞれ違うよな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] まぁたしかに
[Kakeru] なにもない新宿で
[Kakeru] ミサイルランチャーぶっ放したら
[Kakeru] ただの犯罪者ですからのぅ
[Kakeru] 朝鮮半島の某国が攻めてきた、とかいう話だったら自衛隊の出番だしのぅ
[Kakeru] というわけで超常能力になってしまうのだろう
[sf] 女神転生だと、神話存在の転生という形でいろんな神話ネタを取り込んで、だから変な力を持っている、とつなげてるわけだね。
[sf] メガテンは背か憩わしながら話を進めやすいので、少し立ち位置が違ってくるけどね。
[sf] 現代物は"なぜ現代が我々の知る形で維持されているのか"を理由づけて、そのうえでTRPGにふさわしいアクションを提供する必要があるので。
[Kakeru] ふむ
[sf] その仕掛けを拡張して利用することで、いろんなネタを取りこむことができるわけだね。
[Kakeru] ふみ
[sf] 背か憩わしながら→世界壊しながら
[sf] でまあ、超常能力にすると「PCしか対処できない」という理由づけを作りやすいのだな。
[Kakeru] うん
[Kakeru] 便利便利
[Kakeru] ってか
[Kakeru] 通常兵器だと自衛隊に勝てません
[Kakeru] いわんや在日米軍
[Kakeru] ……
[sf] ただまあ世界をつくりこんで組織やなんかが増えると「そいつらに任せればいいじゃないか」という気分になるのは事実だ
[sf] だいたい自衛隊相手にしようとしたら
[sf] 武装して訓練を積んだ数十万の
[sf] 組織を相手にするということで
[sf] 恐ろしいことである
[Kakeru] あるある
[Kakeru] いあ、ゴジラとかとたたかうとかいうばあいに
[Kakeru] 自衛隊がいるからPCいなくていいや〜
[Kakeru] とかいうはなしだとおもってちょ
[sf] ほむほむ
[Kakeru] 警察いるから探偵いらないとか(悲しい事に現実じゃないが
[sf] まあ、そういう時にはPCはエリート部隊の人間とか、特別に強力な力を密か荷物とか、そう言うことになるのだな。
[sf] 密か荷物→密かに持つ
[sf] 探偵が受け持っている仕事は、警察とはほとんどかぶらんと思うけど
[Kakeru] 週刊マガジンのゲットバッカーズ
[Kakeru] NOVAっぽいが
[sf] ふむ
[Kakeru] みんなバケモンだな
[sf] それはたしかにN◎VAっぽい(さくっ)
[Kakeru] どのへんがNOVAっぽいかって。「邪眼が3回制限」(おい)
[Kakeru] 返しのだんすまかぶる(さくっ
[sf] (;^^)
[sf] ○○屋というのをみるとメタへっぽいがまあ
[sf] とか
[Kakeru] ふむ
[sf] いう言い方は簡単にできるのだな
[Kakeru] むりくりつなげてみよう
[Kakeru] 魔法戦士リウイは狭間っぽい
[Kakeru] というのを20字で証明しよう
[sf] 現代物でないのに無茶をする
[Kakeru] 狭間は現代物じゃなかったのか
[sf] リウイが現代物でないということだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] わりとやりたいほうだいだしな
[sf] しかし運命と能力と血筋と友人と庇護者に恵まれている主人公
[sf] ……
[Kakeru] どうしたおんだい?
[sf] いまはまだ女性とのあいだの対立があるからいいが、解消されると逆境がないような気がする。
[Kakeru] んー
[Kakeru] るきあるの陰謀をたまたま叩き潰すとか
[sf] まあ、立場とか強大な敵はいるからいいか
[Kakeru] るきあるの陰謀を交通事故で叩き潰すとか
[Kakeru] るきあるの陰謀を偶発事象でで叩き潰すとか
[izuna] 以前のバージョンんてそれで終わったのでわ?(突然吸いません)
[Kakeru] ……るきあるは冒険者に弱いの法則
[sf] (;^^)
[sf] どうなんだろうね。
[sf] よくわからん
[Kakeru] 剣の国〜
[Kakeru] と
[izuna] 吸いません→すいません
[Kakeru] 魔法の国〜
[sf] 湖畔の国でなかったっけ
[Kakeru] で既にキャラせっていちがっているぞ〜
[Kakeru] そうだった
[Kakeru] というきがする
[sf] まあ
[sf] 固まっていなかったということで(おい)
[Kakeru] ミレイの媚び度はねあがっているんですけど
[sf] 未来から構築して行くと、まずいよね
[sf] つじつま合わせが大変
[Kakeru] んで魔法戦士リウイでは、ジーニともらぶらぶしているし
[izuna] 掛け違えたボタンのうように
[Kakeru] 砂塵〜ではハーレム状態なんだろうか
[sf] だから「未来を確定しないでねー」と狭間ではいってる
[sf] くるくる
[Kakeru] まぁ砂漠だしハーレムか(ちがいます
[Kakeru] くるくる
[sf] (;^^)
[izuna] それじゃどこぞの鬼畜ゲーです。
[sf] でまー
[Kakeru] ふむ
[sf] あれを取り込む……ってただの剣と魔法ものやんけー(さくさく)
[Kakeru] さくさく
[Kakeru] 個人的な回答
[sf] ゼノスケープなら簡単だが
[Kakeru] A:男性より女性陣が強い(きっぱり
[sf] なむー
[Kakeru] なむー
[izuna] (=人=)
[Kakeru] ……
[Kakeru] 最近の作品でヒロインがヒロインらしい作品ってあるっけ?(ころころ
[izuna] 少なくとも富士見では希少でしょうねぇ
[Kakeru] エンジェルハウリング……(ぽいっ
[Kakeru] スクラップドプリンセス……(ぽいっぽいっ
[sf] ヒロインらしいってのがどーいう意味なのかわからんが
[sf] 弱くて守られる立場ということだろうか
[Kakeru] ああ、男性の庇護妄想をみたすようなお姫様タイプです(きぱり
[sf] ほむほむ
[Kakeru] いーちゃんあたりが即けっとばすタイプ
[sf] だいじょうぶ
[sf] おとこなら蹴っ飛ばすだろうけど
[izuna] 言い切ってるしこの方(^^;
[sf] 女の子ならしないしない
[Kakeru] いあ、蹴る(断言
[sf] ほむ
[izuna] ふむふむ
[Kakeru] ……ようなきがする(弱気
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] つぎはシスプリを取り入れてみるとか
[Kakeru] ……すまぬ、やめといたほうがいいな(想像したらしい
2001/03/24 15:00:00
[sf] (;^^)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] なぜかにんきがあるらしいから
[Kakeru] ちゃんと研究すべき……うぐぅ
[sf] 擬似妹がたくさんいるひとはいるがまあ
[Kakeru] そういえばいっぱいいたな
[PaLiLitH] ぐでんぐでん。
[Kakeru] よってますか?
[PaLiLitH] お風呂いってきました。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] つるつるですか?
[Kakeru] すべすべ
[sf] ぐでぐでになるまで煮たらしい
[Kakeru] にくずれしてやがる
[PaLiLitH] どろどろどろ。
[PaLiLitH] かけるさんはつるつるですべすべが好きと判明。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そうだったのか
[Kakeru] どっちかというと妹のほうが(話違う
[PaLiLitH] 実際妹や弟がいてる人に言わせるととんでもないという話ですよ?
[Kakeru] そんな現実の話はどうでもいいです(きっぱり
[PaLiLitH] がーん。
[sf] どうやら悟りの境地に達したらしい
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] 妹は努力しても作れないので
[Kakeru] 諦めましょう
[Kakeru] なむなむ
[PaLiLitH] 決して満たされることのないかけるさんでした。
[sf] 親に作ってもらう……(ちーん)
[sf] 地震だ
[PaLiLitH] こっちでもありました。
[sf] かなり長周期で揺れたので、遠いのかな
[sf] 中国地方らしい
[sf] 山口県東部で震度五教
[sf] もとい
[sf] 山口県東部で震度五強
[sf] うわ
[sf] 広い
[sf] 広島とかもか
[sf] かなりでかいな
[sf] 広島県の北部・南東部・南西部、山口県北部・東部、愛媛県の一部で震度五強
[sf] M6.4か
[sf] 広島県の一部で震度六弱か
[fukanju] らしいですな
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0324 完成
2001/03/24 16:00:00
[izuna] お疲れ様>sf氏
[izuna] うぬ〜、実家のほうでまた地震ですか。
[izuna] 心配事が増える
[sf] うむむ
2001/03/24 17:00:00
17:04:29 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] ちわ、すっげーひさしぶりっす
[D16] む、だれもいないのか?
[D16] ちょっとログを覗いてこよう
[D16] ぶくぶくぶく。
17:28:20 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[D16] やほー
[soutou] やあ
[soutou] レアな人が
[D16] 今のうちにゲットしておいてもあんまりやくにたたないかも
[D16] 仕事が進まないので現実逃避です
[D16] 携帯落としちゃった
[soutou] それでこんな中途半端な時間に(w
[soutou] とりあえず携帯にかけてみるとか
[D16] それが、電車に乗ってた物だから、電源切ってるですよ
[soutou] とりあえず
[soutou] とんでもない長話されるまえに解約しておくとか(消極策)
[D16] JRの紛失物と近くの警察には行ったんですが、でてくる物やら。
[soutou] JRに電話してみるとか(積極策)
[D16] 一応解約というか止めておきました
[D16] 就職近くで連絡手段があれだけなんで、仕方ないから新しいの買おうと思って
[D16] ゲーム売ってきた(涙)
[soutou] まあ、手持ちが無ければ
[soutou] すぐに換金できるのはゲームぐらいか
[D16] ロールマスターとTORGと、AD&Dのサプリ……。
[D16] しばらくプレイしていなかったとはいえ、ゲームを売るのは身を切るように辛い
[D16] そう言えば売るときに聞いたのだけど、買い取りで値段がいいのはやはりD&Dとクトゥルフだそうな
[soutou] そうなのか
[D16] 他のが2000〜3000なのに、あれらは7000〜8000円だって
[D16] イエローサブマリンで
[soutou] まあ
[soutou] プレイ人口とか
[soutou] セットの豪華さとか
[D16] 確かにねぇ。
[soutou] Ad&Dといえば
[soutou] TRPGに詳しくない人でも大概知ってるし
[D16] コンピータゲームの影響が大きいッスね
[soutou] EQもD&Dだな
[D16] この間イギリスに行って来ましたが、ほとんどのゲームショップでおいてあるのはD&Dの3rdでしたね
[soutou] いつのまにイギリスなんかに
[D16] ほかはメタルフィギュアシミュレーションのウォーハンマーがやたら人気でした。確かにご当地なので当然ですが
[D16] いちおー、卒業旅行です。親に金借りて行ってきました。
[soutou] フィッシュアンドチップス食ってきましたか(何か違う)
[soutou] 朝飯三回食うとか(明らかな誤解)
2001/03/24 18:00:00
[D16] フィシュアンドチップスは4.50£もしやがったですよ。あんなもんなのに
[D16] 確かに朝飯が一番まともでしたね
[D16] むぅ、こっちの仕事は済んでないのに、別の仕事を預かってしまった。
[soutou] いろいろ大変そうだ
[D16] もどるっすわ
[soutou] うい
18:05:25 ! D16 (四月から社会人?マジッすか)
[soutou] マジにしない方法もあるがお勧めできないね(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] ぐにゅー。
[soutou] ふむ
[soutou] 実家に電話がかからぬ
[soutou] 一旦落ち
[soutou] であ
18:22:11 ! soutou (まあ、死んじゃいないだろうが)
[izuna] ん〜、soutouさんとこも今回の地震の近くじゃから心配じゃろうねぇ
2001/03/24 19:00:00
19:49:54 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-132.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[PaLiLitH] ま゛っ。
[BallMk-2] ひしっ
[PaLiLitH] どろり。
[BallMk-2] あうっ
[PaLiLitH] しゃー。
2001/03/24 20:00:00
[BallMk-2] きゃー
[Kakeru] ちわ
20:36:52 BallMk-2 -> ballTel
2001/03/24 21:00:00
21:03:48 ballTel -> BallMk-2
[BallMk-2] さて、電話をしながらML読み読み
21:06:11 + so_do(~so_do@dmax001-pool69.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ひしっ
21:08:16 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] こばわ
[Ryu_Note] ちわ
[sf] おはよ。眠かったので寝ていた。
[BallMk-2] おはー
[so_do] おはようございます
[sf] TRPGな一言を考えねば
[BallMk-2] おうっ
[Kakeru] こんばんわだよ
[sf] うにうに
[Kakeru] みんなで考えようTRPGなひとこと
[sf] ちと
[sf] 再起動してくる
[Kakeru] リプレイ付きシナリオはもう使ったっけ?<ねた
[sf] ふむ
21:22:26 ! sf (Leaving..)
[sf_Mebius] リプレイつきシナリオ
[sf_Mebius] シナリオフックつきモンスターデータ
[sf_Mebius] シナリオフック的なリプレイつきモンスターデータ
[sf_Mebius] くるくる
[Kakeru] くるるる
[sf_Mebius] リプレイというよりもプレイレポートつきのほうが締まっていてよいのかな
21:24:37 + soutou0(~soutou@kusatu3-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 回っておられる
[soutou0] はいる
[BallMk-2] 閣下は、いきなり0付きであられるか
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] はいる
[PaLiLitH] るる。
[Kakeru] るるる
[BallMk-2] るるA錠
[BallMk-2] 風邪に効くらしい
21:27:04 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかーえりっと
[soutou0] おか
21:28:54 soutou0 -> soutou
[soutou] LAコンフィデンシャル
[soutou] イイ
[soutou] 実にイイ
21:33:41 + kurou(~96252@N51cc-03p212.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] わわ
[kurou] おばんです
[so_do] こんばんわ
21:35:16 soutou -> sou_movie
21:36:56 kurou -> kru-tidy
[BallMk-2] 停止
[sou_movie] 映画を見ておるからのう
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 今日のムービーは何かね?
[sou_movie] ムービーというか
[sou_movie] 土曜洋画劇場
[sou_movie] LAコンフィデンシャル
[sf]  完結でもデータつきのシナリオは有用なものなんですが。シナリオだけあっ
[sf] ても、実際のプレイのありようが見えにくいことってのは、あるかと思います。
[sf]  やはり初期ソードワールドのシナリオにあったように、プレイサンプル的な
[sf] リプレイやプレイレポートのようなものがあると便利ですよね。それも複数。
[sf] とか書いてみたが
[sf] なんか昔似たようなことを書いたような気もしてきた
[BallMk-2] 全文検索だ
[BallMk-2] (無茶です)
21:46:18 + mimimi(~izumi@210.228.114.217) to #kataribe
[kru-tidy] こんば
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 今夜は人がいる
[sou_movie] ばわ
[mimimi] ふむ
[mimimi] LAコンフィデンシャルですか
[sou_movie] です
[mimimi] 今からでも間に合うかな
[sf] http://www.trpg.net/ron/thought/1999/03.html#09
[sf] か
[BallMk-2] 検索してはる(笑)
[sf] しくしく
[sf] かちあってるよ
[sf] なんか広げてみよう
[BallMk-2] びろーん
[mimimi] むぅ
[mimimi] 面白そうだが今からでは分からない
2001/03/24 22:00:00
[mimimi] すごいことになってる
[mimimi] に
[sf] http://www.bandai.co.jp/charalabo/
[sf] を読んでいる
[sf] こー、小学生をキャッチできるようになれば安泰だ(おい)
22:16:24 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ・)
[mimimi] なにかおびえている
[BallMk-2] ども
[Ten-Rou] ・・)
[mimimi] まだ隠れている
[mimimi] おそらく目が三つ以上
[Ten-Rou] TT)
[mimimi] 泣かせてしまった
[Ten-Rou] 狼介:「小説が終わらない.......(泣)」
[BallMk-2] 光:「ふむ……締め切りに間に合いませんか……」
[mimimi] 勇那:「えんどれす小説?」
[Ten-Rou] 狼介:「締め切り、過ぎてます....(マテ)」
[mimimi] 勇那:「書き終わってないのね」
[Ten-Rou] 狼介:「もう捨てかけているけどね(泣)」
[BallMk-2] 光:「難儀ですね……(笑)」
[mimimi] 勇那:「区切りのいいところで、あと次回ってのはどーだろ」
[Ryu_Note] 緑:「1/12のザク……でかすぎ高すぎ……」
[mimimi] #うぉう、みどりんがいた
[Ten-Rou] 狼介:「冊子用なんですよねぇ......(言いながらメモ)」
[Ryu_Note] 通りがかりです(w
22:24:18 sf -> sf_away
[mimimi] 勇那:「なんか追いつめられてるね」
[Ten-Rou] 狼介:「まぁ、極端なこと言えば出さないって手もあるんですけどねぇ」
[BallMk-2] 光:「1/12ザクですか?(爆)」
[mimimi] 勇那:「ほんとに極端(^^;」
[Ryu_Note] 緑:「身長140cm重量20kg、価格も20万円〜」
[mimimi] #うってるのか(^^;
[Ten-Rou] #売るらしい
[Ten-Rou] 狼介:「どうせ、もうOB扱いな身分だし♪」
22:30:19 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-55.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「ホンダと提携して出してくれると面白そうですけど(笑)<1/12ザク」
[mimimi] 勇那:「ふっきってしまった」
22:31:37 AW-Tail -> Eat-Tail
[mimimi] 勇那:「おもいつめちゃだめさー」
[mimimi] #ゆなちではこういう場合説得力がないのだよな
[sou_movie] #思いつめないことに関してはかなりの上級者かと(ぉぃ
[mimimi] #えへへ
[Ryu_Note] 緑:「むー、不良品……(・_・)ノ ポイッ」
[Ryu_Note] 緑:「オリジナルの箱とinvoice捨ててしまった……返品不可ですねぇ(ぐてー)」
[mimimi] #何だろう
[Ryu_Note] #個人輸入したイヤホンが不良でした(^^;
[Ryu_Note] #迂闊にも箱とinvoiceを捨ててしまっていた(汗)
[Ryu_Note] #ゴミ決定です(w
[Ryu_Note] #音のでないイヤホンほど駄目な物はない(w
[so_do] #サクをポイ捨てしたのかと思った(w
[Ryu_Note] #身長140cmはポイ捨て難しいぞ(w
[BallMk-2] #何処のごみ箱はいるのだろう(w<身長140cm
[kru-tidy] 粗大ゴミおきばに無言でたたずむ140センチのザク……
[kru-tidy] 夢に出そうだ(w
[mimimi] 悲しそうにモノアイが覗いている
[BallMk-2] マシンガン向けてたら嫌だな(w
[kru-tidy] 酔っ払ったおじさんが自宅にもちかえり……
[kru-tidy] 朝目覚めると枕元に140センチのザクが!
[BallMk-2] おぢさん:「いあー、飲み仲間なんだよーん」
[BallMk-2] とか言って、家に招き入れる
[mimimi] ザク:「どぅーん」
[BallMk-2] で、朝になったら子供のプレゼントと化す
[BallMk-2] ……怖いプレゼントだ(w
22:55:39 Ten-Rou -> Ten_Write
[Ten_Write] というわけで本体は真面目に.....するのかな(w
[BallMk-2] (w
[so_do] がんばれー
[BallMk-2] ギャンばれ
[mimimi] ガンパレ
2001/03/24 23:00:00
[kru-tidy] がんばれっと
[hari] ザク
23:01:37 Ten_Write -> Ten_Boil
[hari] ジムの方が、棄てられそうなイメージがある
23:02:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばん
23:02:15 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Saramari] こんばんわ
[kru-tidy] こんば
23:02:48 Saramari -> Sara_NHS
[mimimi] ジム:「ザクとは違うのだよ、ザクとはー(ごろごろごろごろ、ばたり)」
23:03:06 sf_away -> sf
23:03:09 + K_DASH(~k_dash@ppp05-097.din.or.jp) to #kataribe
[sou_movie] ばわ
[sou_movie] ばわ師匠
[kru-tidy] こんば
[ko_iti] よる
[Kakeru] ひる
[Ryu_Note] ぴこぴこ
[kru-tidy] あさ
[Sara_NHS] まだ、ネットの一日は始まったばかり
[Sara_NHS] 一日の始まりは朝
[K_DASH] チェキチェキー
[mimimi] みーとざぴあれんつ
[mimimi] こんばんわ
[Sara_NHS] だから、今は朝なのだ!!
[sf] ごちそーさま
[hari] 宣言してるし(w
[sf] http://www3.wind.ne.jp/legend/GameMasterOnline/
[BallMk-2] おか&ばわー
[sf] の定例チャットの日だ
[sf] 今日は覚えていたぞ(爆)
[Sara_NHS] 今日はってことは良く忘れているのですな
[sf] うむ
[Sara_NHS] まだ、なにも始まっていなかった
23:08:33 Eat-Tail -> PSO-Tail
[ko_iti] こー
[ko_iti] チャンネル移動
23:17:37 Ten_Boil -> Ten_Write
[sf] まあ、チャットでちゃんと話をすすめるには
[sf] 司会がきちんとしないとね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁsfさんが司会
[sf] 一度、リサーチ目的のに参加したことがあるけど
[sf] さすがに司会がうまかったよ
23:20:23 mimimi -> mimimovie
[sf] きちんと聞くことを準備し、時間を決めて聞いて回ったからね
23:21:17 sou_movie -> soutou
[soutou] 終わった
[K_DASH] おつー(笑)
[soutou] いいね
[sf] あとひとり増えると反芻占拠だなー
[soutou] LAコンフィデンシャル
[mimimovie] そしてそのまま借りてきたビデオをみる
[PaLiLitH] ビデヨですか。
[sf] ああ
[sf] 急いで一言を片づけねば
[sf] 日が変わる
[ko_iti] かちかち
[BallMk-2] がんばれー
[soutou] 平田的にもあのように組織内部で頑張っていきたい(それはまずいだろう)
[PaLiLitH] ズギューン。
[mimimovie] いいですね
[mimimovie] それにはまず悪い上司が必要ですね
[soutou] がーん
[mimimovie] まず平田さんが努力して、三人ほど悪い上司をつくり
[soutou] やはりドラゴンが必要か(w
[mimimovie] んで、悪いことをさせるように仕向ける
[soutou] それは
[soutou] 平田が一番悪い奴なんじゃないだろうか(w
[mimimovie] 最後に平田さんが裁く
[mimimovie] そうとも言いますね
[mimimovie] なかなか難しい
[soutou] 大変難しい
[mimimovie] 本体まで勇那ちのような発想するようになるとは
23:32:28 kru-tidy -> kurou
[sf] (;^^)
[mimimovie] 悪意はないのに困ったちゃん
[mimimovie] 映画、集中しよ
[Sara_NHS] キャラクターの行動はプレイヤーまで影響を与えます
[Kakeru] ぴくっ
[mimimovie] 反応あり
[Sara_NHS] まぁ、キャラクターなんてものは自分の一部なんだから
[Sara_NHS] それが少し表に出やすくなったとおもえば
[sf] ロールプレイングってのは
[Sara_NHS] 不思議ないであろ
[sf] そういう危険性があるのは事実なんだよね
[sf] 治療にも使うわけでまあ
23:43:00 so_do -> so_do_wrk
[sf] 逆に社会的に駄目なPCをつかってると、プレイヤーが社会的にだめになる危険性はついてまわる。
[ko_iti] がーん
[ko_iti] しっかり育てよ天使
[soutou] そうか
[soutou] じゃあ
[Ten_Write] (どきっ)
[soutou] 勝ち組のキャラでいかねば(ぉぃ
[PaLiLitH] 環はプレイヤーの毒気にあてられたらしいです(ぉ
[Ryu_Note] (汗)
[sf] 自分より少し優れていたりすると引きずられて良い感じ
[Ryu_Note] はっ、じゃ僕の物欲はっ(爆)
[soutou] 物欲なキャラを使うことにより
[soutou] より物欲が(w
[mimimovie] 暗示をかけてるようなもんですね
[sf] うん
[mimimovie] 言うからなる
[mimimovie] 無理しないからこのままでいいや(笑)
[mimimovie] 勇那:「ほへー(´▽`)」
[mimimovie] 気楽なもんだ
23:49:51 + ryujin(~kara@ppp29-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[kurou] こんば
[ryujin] こんばんは
[so_do_wrk] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
23:51:25 + akito(~akito@ppp-tk503.fsinet.or.jp) to #kataribe
[sf] ぼりぼり
[akito] ばわん
[soutou] ばわ
[akito] KR関連かもしれない内容を宣伝
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/books/read.htm
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/books/cf/cf01.htm #20010324
[akito] 以上でやす
[sf] #の前のスペースはあるとまずいであ
[akito] あ、そか
[sf] こういうのは整理されて網羅的に一つのところに集まってると便利だよな
[akito] 必要なら提供はしますで
23:58:57 + killist(~screaming@ppp02-1064.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] そういえば汎用資料整備計画のようなものもあったような気がしてきた
2001/03/25 00:00:00 end