語り部IRCログ #kataribe 2001-04-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-10をご活用くださいませ。

2001/04/10 00:00:00
[kill-HP] おかえりなさ〜い
[taka-f] もどりー
[Kakeru] 男性向けエロRPGサイトってあんまりみないようなきがする
[Kakeru] 何故だろう?
[kill-HP] 需要がないのでは?
[taka-f] ネカマがくるからでは?
[blueangel] #おちるです、おやすみなさいですー
[Kakeru] ふむ
[kill-HP] おやすみなさい
[Shin-ya] #おや〜
[taka-f] おやすみなさい
[kyokutai] おやすみみ〜
[Kakeru] おつかれー
00:01:04 ! blueangel (唯音:「すぴー」)
[taka-f] 女性向はたくさんありますからね
[taka-f] 男女サイトもよく探せばあったり
[Kakeru] さがしたくないです(きっぱり
[taka-f] わははは
[taka-f] ところでいま行っているIRCのRPGには途中参加はうけつけているんですか?
[taka-f] いまいってる=ここ
[kyokutai] 常時参加者募集中
[kyokutai] です
[ko_iti] 常時受付中
[taka-f] ならいいんですね。あとで規約をじっくり読んで決めさせてもらいます
[Kakeru] 情事受け付け中……やなへんかんだ
[taka-f] ファンタジーは苦手なので、現代ものか時代物ではどれがおすすめですか?
[taka-f] 情事・・・(笑
[ko_iti] HA06
[ko_iti] がきほそですな
[Kakeru] きほそなのか
[kyokutai] かけるんどーした
[Kakeru] みゅ?
[taka-f] 狭間というとこおrですね。ありがとうございます
[ko_iti] 狭間は架空の県を舞台に、ちょっとわかった人々の日常を遊ぶ世界です
[Kakeru] わかった?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 世界の真理を知ってSANが減ったんですな
[taka-f] 全部IRC上でおこなわれるんですか?
[Kakeru] なむなむ
00:05:57 + TOURUI(~chocoa@usgm003n037.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[taka-f] こんばんは
[kyokutai] ばんわ〜
[sf] 基本的にメーリングリストがメインであります
[ko_iti] IRCとメーリングリストを主に動いていますね
[taka-f] MLですかー
[TOURUI] ばわわ
[kyokutai] あとは、#HA06というチャンネルで突発的にキャラチャがおこなわれています
[kyokutai] また、計画的に行われることもあります
[taka-f] キャラチャですかー
[kyokutai] 何曜日の何時集合とか、GMはだれそれとか。
[kyokutai] と言う形でもおこなわれます
[taka-f] ほほー
[taka-f] なりきりですか?
[kyokutai] なりきりというか、自分で作ったキャラクターを使って、ですが。
[taka-f] ファンタジーはいってますか?
[kyokutai] うーん。キャラクターの能力によってはそれに近い場合があります。
[kyokutai] まあ、ファンタジーという意味の取り方にもよりますが。
[Kakeru] 性的ファンタジー(ぼそ
[kyokutai] 却下
[Kakeru] うぐぅ
[sf] えーとまあ
[sf] 現代ファンタジー、エブリディマジック、そんな雰囲気の傾向が強いです。
[taka-f] そうなんですか
00:19:39 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[sf] ええまあ、世界設定とキャンペーンコード(どんな話を遊ぶかの設定)にもよるのですが、狭間06はそんな感じです。
[taka-f] おもしろそうですね
[taka-f] 初心者でもむつかしくないですか?
[sf] どうでしょう。初心者かどうかよりも、自主的になにか考えるかどうか、のほうが大切だと思います。
[sf] ちなみに狭間06の"おはなし"のイメージをつかむには http://kataribe.com/HA/06/P/#NEW の最近登録したぶんを見てみるといいかと思います。
[taka-f] 早速観てみます、ありがとうございます
[Kakeru] さいしょとさいきんでぜんぜんちがう(w
[sf] なんとなく誰も書いてないような気がするので一応書いときますと、語り部関係のチャンネルはログを自動公開していますので、発言内容には(歌詞利用しないとか違法行為をしないとか)気をつけてください。
00:25:22 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 公開ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml よりたどれます。
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ」
[ko_iti] ちょっとかいたよ
[taka-f] わかりました。個人情報も控えるべきですね
[taka-f] 赤字のコメントはどこで書かれたものなのですか?
[sf] 赤字のコメントってと、どれのことでしょう。
00:27:19 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[taka-f] さっきみせてもらたURLで、チャットのログの間に赤字で名前があって発言がかいてあるやつです
00:27:31 + soutou0(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] Netscape4.0xかな?
[sf] >使用してるブラウザ
[taka-f] 4.5です
[sf] 本来は黒い字になるべきなんですがCSSの実装バグで赤く見えるはずです。
[taka-f] そうなんですか
[taka-f] あそこはどうなっているんですか?IRCのログとはおもえないし
[sf] えーとまあ、 http://kataribe.com/HA/06/P/E/HAP06E46.HTM はIRCのログかはいってますが、あれはちょっと特殊で、狭間世界の中でのIRCのログという形式ですね
[sf] キャラクターの会話などは台本形式に再編集されてメーリングリストに流れるんです。で、それをHTML化したのがあれと。
[taka-f] あ、そうか<ML
00:30:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[sf] チャットを利用しようとMLを利用しようと、そういう台本形式で話を整理する、自由参加型で増補か射ていを含んだリレー小説のような感じで話づくりをするという企画がありまして、それがメインなんですね。
00:31:11 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-07p06.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] それを我々は"エピソード作成"と呼んでおります
[taka-f] なんだか大変そうですね
00:31:53 + PaLiLitH0(~paladin@N23cc-07p06.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] 小説よりは楽です
[Kakeru] えーっ(ぼそ
[kyokutai] 却下
[kyokutai] (笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 却下されてばっかりだ
[Cat-Tail] まぁ、しょうがないね、かけるんだから。(マテ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] まあ、実際の進行なんかは、メーリングリストで実例見ていただくのがわかりやすいかも知れません。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] あたりに、MLログがあります
[Kakeru] わかるんだろうか(ころころ
00:37:31 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、どういうものと解釈したかを話してもらえれば、それに修正入れる形で理解を進めることができますね。
[taka-f] うーん、なかなか感じをつかめない・・
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 慣れればすぐできます
[taka-f] そんなもんですか
[Kakeru] 慣れなければ一生で来ませんが人生そんなもんです
00:38:16 PaLiLitH0 -> PaLiLitH
[kill-HP] かけるん、キツい(w
[kyokutai] 却下が効いたか(汗)
[Kakeru] もうかけるんなげたもん(ころころ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 慣れなくても生きていく上にはまったく支障はないのでご安心を
[Kakeru] とフォローして置こう
[kyokutai] フォローになってない(汗)
[Kakeru] うぐぅ
00:41:53 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[soutou0] ばわ
[Ryu_Note] ちわー
[kyokutai] ばんわ〜
[taka-f] こんばんは
00:44:23 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] 飯食ってこよう
00:45:31 sf -> sf_away
00:45:37 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] くってら
[kyokutai] 風呂行って来ます
00:47:09 kyokutai -> kyo_bath
[Kakeru] 寝てら
[kyo_bath] 寝させるな>しぬって
[Kakeru] 人間そのくらいでは死にません
[Kakeru] ねぇ不観樹さん
[kill-HP] 溺れないように(w
[hari] みゅ〜
[kyo_bath] 最近その手の死亡報告が急増中
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そうだったのか
[mimimi] うちのお風呂は広いので寝ると沖に流されます、とか
[kyo_bath] で、taka-fさんへの手引きは自動的にhariにゃへ
[hari] はいな
[taka-f] あ。よろしくおねがいします
[kyo_bath] んじゃ、いてきま〜す
[kill-HP] いてら
[taka-f] でもそろそろ時間なのでおちます
[taka-f] では
[taka-f] ありがとうございました
[kill-HP] おやすみなさい
[Kakeru] おつかれさま
[kill-HP] ごくろうさまでした
[kill-HP] またね〜
[mimimi] おつかれさまです
[hari] では〜
00:50:22 ! taka-f (CHOCOA)
00:53:42 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:55:10 ! kurou (CHOCOA)
00:55:18 + kurou2nd(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:58:50 + so_do(~so_do@dmax001-pool48.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:59:24 ! mimimi (CHOCOA)
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
2001/04/10 01:00:00
01:00:30 so_do -> so_do_ROM
01:04:33 kyo_bath -> kyokutai
[kyokutai] ただいま〜
[mimidraw] おかえりなさい
[kyokutai] はいな
[mimidraw] とまった
01:16:08 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8f6.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryu_Note] ちわー
01:21:50 ! toyolina (EOF From client)
01:24:47 Ji-GUY -> Ji-inai
01:31:57 ! kurou2nd (EOF From client)
01:34:27 sf_away -> sf
01:36:10 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kyokutai] うい、そろそろねまーす
[kyokutai] おやすみみ〜
[mimidraw] おつかれさまです
[mimidraw] みみー
[Ryu_Note] おやすー
01:40:01 ! kyokutai (もにか:「もにかちゃあのありゅかにゃわぁ?」)
[mimidraw] さて
[mimidraw] こちらも寝ますか
01:47:21 mimidraw -> mimisleep
[hari] ぐぅ
[sf] どした
[hari] 寝息だぴょん
[Kakeru] うぐぅ
[hari] あと、バイトを変わるので溜息だぴょん
[Kakeru] うぐぅ
01:54:58 MakotoK -> Mak_Sleep
[ko_iti] はあ
[soutou0] おやす
[soutou0] 変わるらしい
[hari] いい加減、店長がクソッたれになってきたので
[hari] 丁度別の仕事も経験したくなっていた今日この頃
[hari] 辞める事にしましたのです
[soutou0] めでたくもあり、めでたくもなし
[hari] で、寝ます
[soutou0] おやすみ
[hari] 次は、ユーザーサポートにでも行こうかなって感じで
[Kakeru] おちますみかん
[hari] 良いところがあったら紹介してください(w
01:59:20 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ryu_Note] おやすー(w
2001/04/10 02:00:00
02:02:05 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti1] 気がつけば屍累々
[Ryu_Note] まだ生きてるも〜ん(w
[Shin-ya] 実は生きている(w
[Zzz-Tail] ・・・・ゾンビ?(ぉ
[PaLiLitH] あ゛ー
[PaLiLitH] う゛ー
[soutou0] 半死半生
[kill-HP] 聖騎士のゾンビ(^^;
02:06:35 ko_iti1 -> ko_iti
[ko_iti] ぐう
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おや
02:11:54 Onomoto -> Onomo_ZZz
[kill-HP] おやすみなさい
[sf] びびび
02:18:36 Ji-inai -> Ji-GUY
02:22:11 + lokai(~aloeking@PPP34.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はりょ
[lokai] おなかすきぷう
[lokai] (さいきんそればっかり)
[Ji-GUY] ばんはー
[soutou0] ばんわ
[Shin-ya] ばわ
[lokai] ごはむー(みゅー)
02:29:56 + gallJicca(~chocoa@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] やあ
[soutou0] おひさ
[lokai] はろー。
[Shin-ya] ちゃわ
[gallJicca] ちわす
[kill-HP] 初対面の方でしょうか…?
[gallJicca] gallows@実家であります
[kurou] こばん
[kill-HP] ぎゃろさですか。
[kill-HP] こんばんわん
[Ryu_Note] にむー
[sf] 日報書き書き
[soutou0] わしゃねます
[soutou0] おやすみ
[Ryu_Note] おやすー
[lokai] おやぷう
02:58:42 ! soutou0 (饅頭こわい(牛肉))
[PaLiLitH] 孔明先生ー。
2001/04/10 03:00:00
[lokai] 人形まんじう
03:05:16 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
03:11:59 kill-HP -> killist
03:16:05 ! killist (おやすみなさいませ〜)
[lokai] へにょん
[lokai] ぺれぺれ
[sf] ふしゅー
[sf] 記者ハンドブックの紹介書きあげた
[lokai] おちかりー
[sf] 最近書評書きまくり
[sf] 売れればいいなー(くるくる)
[lokai] うむうむ
03:54:32 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-205.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:54:42 + lokai(~aloeking@PPP34.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
03:54:53 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
03:54:58 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
03:55:10 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
03:56:26 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/04/10 04:00:00
04:00:47 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8f6.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] おかぷう
[lokai] へに。
[lokai] (ぐぅ)
[Ji-GUY] うい
[lokai] まったり。
[sf] 文芸広報:2001年03月20日号 完成
[lokai] おお
[Ji-GUY] 離脱します
[Ji-GUY] ではでは
04:47:34 ! Ji-GUY (いやーん。まいっちんぐ)
[lokai] またぷう
[kurou] 再起動。
[lokai] あい
04:51:24 ! kurou (再起動)
04:52:14 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:52:33 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[kurou2nd] ただいまです
[lokai] だらりとしています
[kurou] フヌ
[kurou] 夜中起きてるのは久々な気がするます
[lokai] よるよる
[lokai] といっているうちにもう朝
[sf] 人数は意外にあるのだな
[kurou] フヌ
[lokai] 居るけどねていたりする
[kurou] フヌ
2001/04/10 05:00:00
[kurou] どっぺるげんがあ
[lokai] 言ってることがおかしいなぁと思ってると夢遊病状態だったり。
[kurou] フヌ
[kurou] ニックかえてるにもかかわらず寝て無かったり
[kurou] (自爆
[lokai] うははは
[kurou] ニック変えて寝たと思ったのに寝てるあいだに落っこちて寝て無いことになってたり
[lokai] 複雑だ
[kurou] 複雑です
[lokai] ゑう
[kurou] うゑう
[lokai] ゐ
[kurou] ゐをゑ
[lokai] うう
[lokai] 何となく腹が痛い
[lokai] ようなきがする
[kurou] それはよくない
[lokai] わるいもんもよいもんも
[kurou] 腹を強打してほんとにいたくしてしまいませう
[lokai] なんも喰ってないのだが。
[kurou] 中途半端はからだによくない(爆
[kurou] やだなあ、撲はシラフですよ?
[kurou] けけけけけけけけけけ
[kurou] ゑええう
[lokai] えうえうえうえうえうえう
2001/04/10 06:00:01
2001/04/10 05:59:32
2001/04/10 06:00:00
06:14:03 kurou -> kru-sleep
06:15:01 kurou2nd -> kru2sleep
[sf] ぼー
[lokai] でろりん
[sf] TRPGな一言を書こう
[sf] キャンペーンの終わらせ方
[sf] というネタを考えたが
[sf] いまいち浮かばない
[sf] 終わらせ方、辞め方、というのは、面白い視点だなと
[sf] 「円満退社のための退職支援サイト」
[sf] というものがあるという記事を見て思ったのでありました
[lokai] なるる。
[sf] 「サークルの解散方法」
[sf] とか
[sf] 「コンベンションの最終回」
[sf] とか
[sf] 「TRPGを止める方法」
[sf] とか
[sf] 「サイトの閉鎖方法」
[sf] とか
[sf] 面白げだね、どれも。実用的だ。
[lokai] うに
[lokai] 「連載の終わらせかた」とか(けふけふ)
[sf] ああ、そういうネタもあるなぁ
[sf] なんにしても、はじめかたはよくあるけど、終わらせ方というのも有意義であるという視点が、興味深かった。
[sf] すげー有用な切り口だよね。
[sf] http://japan.internet.com/busnews/20010406/5.html
[sf] 「サークルからの円満な脱退方法」
[sf] とかもありか
[lokai] ですなぁ
[sf] こうして考えると、本当に必要な記事というものが、まだまだあるんだなと思いますな。
[lokai] うむうむ。
[lokai] 「チャットの落ち方」とか。
[sf] そうだね
[lokai] うまく終わらせるのは
[lokai] 始めるよりよほど難しい
[sf] 「エピソードのまとめかた」
[sf] とか
[lokai] それは欲しい
[sf] 「キャラチャットの終わらせ方」
[sf] とか
[lokai] んむんむ。
[sf] ちなみに「終わらせ方」を意識することの重要性については、文芸広報の文芸創作な一言にしたのでありました。
[sf] もうmelma!版が届いてるはず
[lokai] 両方着いたにゃりー
[sf] めでたい
[Ryu_Note] 寝ます
06:41:02 ! Ryu_Note (充電しなきゃ)
[lokai] おやぷう
[lokai] というわけで移動
[lokai] ハラキリゲイシャ的な日本観
[lokai] というのは結構笑えるもんですが
[lokai] 日本における西洋ファンタジーにもそういう面はあるんかいな。
[lokai] という疑問。
[sf] うん
[sf] まあ、元々異世界ファンタジーものじたいが、ごった煮で無茶な世界観だけどね。
[sf] 中世ヨーロッパ風とかいうけど、たいていローマからルネッサンスまでの技術と文化が混交してるからね。
[sf] そもそも、指輪物語自体が、昔の伝承から"名前と要素の一部だけ借りて別物"なネタをたくさん使ってるしね。
[sf] エルフやトロールの扱いなんか典型ですよな。
06:53:01 + lokTree(~aloeking@PPP34.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokTree] ぶっちぎれていたもよう
[sf] サーバ落ち
[sf] くるくるくる
[lokTree] 多いですな
[sf] うん
[sf] 調査中
06:54:19 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:54:19 + lokai(~aloeking@PPP34.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
06:54:19 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:54:19 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-205.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:54:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
06:55:48 + lokTree(~aloeking@PPP34.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
06:55:48 + kru2sleep(~blakkneko@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:55:48 + so_do_ROM(~so_do@dmax001-pool48.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
06:55:48 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-07p06.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:55:48 + Mak_Sleep(~trap@x51-188.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
06:55:49 + Onomo_ZZz(~ask@p78b336.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:55:49 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
06:55:49 + fukaSleep(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:55:49 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo so_do_ROM fukaLog99 fukaSleep
06:55:49 + LuriSleep(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:55:49 + sf_cokage(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
06:55:49 + LuriAway1(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
06:55:49 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo LuriSleep sf_cokage LuriAway1
[lokTree] うーむ。
[sf] いまのは、繋がってすぐ切れたので、そのせいで派生的にリンクが切れたのでした
[lokTree] なるる
06:59:22 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
06:59:22 + kurou(~96252@N51cc-12p08.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:59:22 + lokai(~aloeking@PPP34.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
06:59:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:59:23 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-205.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
06:59:23 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo sf_Mebius kataribe
2001/04/10 07:00:00
[sf] ふにゅう
[lokai] ぐぅ
[lokTree] スプリット回復したようなので
[lokTree] こっち落下
07:02:52 ! lokTree (あきかんはリサイクルへ)
07:09:05 ! AW-Tail (切断、切断〜)
[lokai] (ろぐよみ)
[lokai] 時代ごっちゃ
07:12:58 ! so_do_ROM (CHOCOA)
[lokai] な和製日本ファンタジィ
[lokai] というのもありそうだ
[sf] うん
[lokai] 卑弥呼から鹿鳴館まで。
[sf] うむうむ
[sf] オリエンタルサプリメントのたぐいなんかは
[sf] そんな感じですよね
[sf] インドから日本までごっちゃ
[lokai] まぁ卑弥呼から鹿鳴館はオーバーにしても
[lokai] 平安から幕末くらいまでは平気で混ざってたりする
[sf] うむうむ
[sf] まあ、それくらい混ぜたほうが、良いというのも事実だろうね
[sf] ヒストリカル物であればともかく。
[lokai] 厳密にやり過ぎると遊びにくいと思う
[sf] うん。
[sf] それに、いろいろな要素が混じってたほうが、バリエーションができて良い。
[sf] たとえばファンタジーもののモンスターなんてのは
[sf] 同じものの別の名前のが別の生き物になって出てきたりしてるのが多いわけだ
[sf] 逆に似たようなものが一つになってるのもある
[sf] 武器もそうだね
[lokai] うみ
[sf] まあ、こういう合一とかは、創作に限らず伝承でも起きることだけどね。
[sf] 河童とか天狗の変遷と地域伝承の取り込みによる変化や同一視のプロセスなんかね。
[lokai] 神話なんかではもうしょっちゅう。
[lokai] ファンタジーを下敷きにしたファンタジー、なんてなると
[lokai] 元本の誤植orききまちがいだったものが伝言ゲーム式に。
[sf] うんうん
[sf] 指輪物語の大胆な改変の影響とかでかいよね
[lokai] ですなー
[sf] あとシェイクスピアもかなり大胆に妖精伝承を改変してるらしい
[sf] いまの妖精(羽根のある小さいかわいいやつ)のイメージは
[sf] シェイクスピアの改変に由来するとか読んだ記憶が
[lokai] そうだたのですか。
[sf] このへんは、『妖精学入門』の読書案内に書いたのかな。
[lokai] ふむふむ
[sf] http://www.trpg.net/book/1999/01/02.html
[lokai] ふにふに(読)
[lokai] このへん
[sf] あとディズニーのピーターパン。
[lokai] 出典の出典の出典
[lokai] とか追い掛けると面白そう
[sf] うん、面白いよ。
[sf] でまあ、その本でも、ある程度書いてありました。
[lokai] おお。
[lokai] 妖怪図像の出典とかも楽しそう
[sf] 後半が"書かれた妖精"ということで
[sf] その推移を追いかけてるのだ
[lokai] 写しくずれでどんどん怪奇化してくとか
[lokai] いいですなぁ
[sf] もちろん図版の影響もカラー図版入りで
[lokai] それは凄い
[sf] 新書だからてごろだし
[sf] 入門には良いです
[lokai] さがしてみよー
[sf] "それまでの醜く恐ろしい妖精のイメージを一新したのである。現代にも通じる「美しく、可愛いらしく、小さい」などの妖精のイメージは、シェイクスピアの功績によるといってもよい"
[sf] とか書かれてる
[lokai] なるる
[lokai] いい資料になりそう
[sf] 注文リンクも完備してます(爆)
[lokai] うはははは
[sf] うー
[sf] しくじった
[lokai] ふえ
[sf] TRPGな一言にならずに
[sf] 文芸創作な一言になってしまった
[sf] (爆)
[sf] 文芸創作な一言:見難いものをかわいくしてみる
[sf] という物ができてしまった
[lokai] うははははははははははははははは
[sf] 今広告の銚子が良いからがんばって日報を作らねば
[lokai] おお。
[lokai] しかし、広告に波があるのは厄介なもんですな
07:50:05 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-06p35.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:50:40 + kurou(~96252@N51cc-06p35.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/04/10 08:00:00
2001/04/10 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:38 + kurou(~96252@N51cc-06p35.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:00:38 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
08:00:38 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] うーむ
08:28:12 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:31:15 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:36:34 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[sf] いってら
[sf] ぶーん
2001/04/10 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] さて
[sf] めし
09:33:10 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:33:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
09:33:10 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:41:34 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:45:15 LuriSleep -> Lurimu
[sf] ごちそーさま
2001/04/10 10:00:00
2001/04/10 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:49 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:23:49 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:23:49 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
10:23:49 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] おはよ
[Kakeru] おっはー
[Kakeru] ねむい(ころ
[sf] 今日はむちゃくちゃ気温が上がるらしい
[Kakeru] ふむ
[sf] 奈良県の予想最高気温は25度だ
[sf] 7月上旬の陽気
[PaLiLitH] おはようございます。
[Kakeru] るん
[PaLiLitH] 暑いですね。
[Kakeru] あつーい
[PaLiLitH] じうじう。
10:40:40 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:41:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] もう22度ある
[Kakeru] 陰謀だ
[gallows] ちわ
[Kakeru] ちくわ
[PaLiLitH] こんにちは。
[PaLiLitH] 陰謀ですか?
[sf] サーバマシンの問題かも
[sf] 機械的問題かも知れないので、マシンの交換を提案されたので、お願いしてみる。
2001/04/10 11:00:00
[sf] くるくるくる
11:10:38 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] だめだこりゃ
11:10:43 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:10:54 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[gallows] byいかりやちょうすけ
[sf] 誰かさんのマシンのように、起動しないようだ。って今は起動しとるな
[gallows] ふぬう
[gallows] 困りましたな
[sf] とりあえずマシン交換するらしい
[gallows] 早くなったりするのかな
[sf] 予備機は最近のマシンだろうからなぁ
11:14:24 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] やあ
[sf] またサーバ落ちるので
[sf] irc.cokage.ne.jp をつかっちくり
[Kakeru] ふみ
11:16:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
11:19:40 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] cokageにつながらない(ころころ
[sf] 綴り間違ってるとか
[Kakeru] timeoutするのだ
[sf] 6td\u
[sf] おかしーな
[sf] どうしても駄目なら irc.cre.ne.jp もある
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] こっちおちたらためしてみよう
[sf] ea64
[sf] いちおう
[sf] もう交換終わったらしい
[sf] 終わったあと、か
[gallows] メルチェックできた。
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] にゅう
[OTE] 交換終わったですか?
[sf] らしいが
[sf] 上手く安定するかはこれからだな
[sf] メモリが64MBになってCPUがMGX233になってるらしいな。以前の標準スペックのが予備として残してあったのだろうな。わたしの使ってたのよりは新しい。
[Kakeru] ふみ
[sf] そろそろ金だしてマシン最新のにするかのう
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] よさんがあるということはいいことです
[sf] うんうん
[PaLiLitH] しくしく。
11:36:47 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] むー
[Onomo_lab] 眠い(w
11:49:36 ! PaLiLitH (ゑ)
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 他人のカップルを書くのが最近はやっているらしい
[Kakeru] とかってに流行していると定義(おい
[sf] わは
11:55:13 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-08p96.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] みんなで書こう他人丼カップル(謎
[gallows] 別れ話を勝手にかいて非難浴びまくって見るとか(ぉぃ
[Kakeru] がーん(w
2001/04/10 12:00:00
[PaLiLitH] 牛肉と卵?<たにんどんぶり
[Kakeru] まあそんなところでしょう
[Kakeru] 親子丼カップル……きけんだ(w
[gallows] 前野君とみかん
[Kakeru] おやこどんですか?
[gallows] かも
[Kakeru] ふむ
12:32:22 ! gallows (学校いてきます)
[Kakeru] いってら
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
[kurou2nd] いてら
12:35:17 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:40:35 ! kurou (CHOCOA)
12:47:01 PaLiLitH -> PaLiJyoka
[PaLiJyoka] 浄化されてきます。
[Kakeru] なむなむ
[kurou2nd] いてあ
2001/04/10 13:00:00
13:30:43 PaLiJyoka -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 浄化完了。
[sf] ばしゃばしゃ
[kurou2nd] おか
[sf] 手は血塗られていませんか
[PaLiLitH] うふふふふ。
[PaLiLitH] やだなあ、そんなことないですよ(棒読み)
[PaLiLitH] どろどろ。
2001/04/10 14:00:00
14:01:50 sf -> sf_sleep
14:07:02 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おやすみなさい。
14:31:16 + kurou(~96252@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:41:13 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/04/10 15:00:00
15:08:44 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[PaLiLitH] ございます。
[fukanju] うーん
[fukanju] 眠い(ぉぃ
[fukanju] そして、暑くて目を醒ましたり(^^;
15:27:16 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] #寝汗流してきます(^^;
15:31:24 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-11p84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:35:06 ! kurou2nd (さいきどう)
15:38:03 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
15:42:11 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-14p252.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:42:27 + kurou(~96252@N51cc-14p252.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:42:31 ! kurou (Connection reset by peer)
[kurou2nd] ぷう
[kurou2nd] 新宿行き〜
15:44:03 kurou2nd -> kru2-away
15:50:41 + lokai(~aloeking@dhcp5205.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] えうー。
[lokai] えうー。
[kru2-away] えええうー
[lokai] ひげー
[kru2-away] はげー
[fukanju] どもー
[fukanju] ひげ………は剃ったな(うむ
[PaLiLitH] そういえば、髪を切りに行かないと。
[lokai] ひげひげ
[lokai] 髪を剃るのだ
[lokai] (ひとごと)
2001/04/10 16:00:00
[PaLiLitH] いやー。
[fukanju] では、いってきますの〜
16:00:42 fukanju -> fukaAway
[lokai] いてぷう
[kru2-away] さてと、ホントに出ますう
[PaLiLitH] 大禿みたいな髪になっちゃいました。
[PaLiLitH] いつてらつしやいませ。
[lokai] いてぷう
16:38:36 + Triisya(~none@phi065.tam.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[Triisya] こんにちわ
[lokai] 眠気絶好調の午後です。
[Triisya] 大丈夫です、近所の薬工場から直に買った栄養ドリンクが(謎多し
[lokai] おそろしや
[lokai] ねむいときはねるがきち
[lokai] びばすいみん
[lokai] びば
[lokai] ぐぅ
2001/04/10 17:00:00
[PaLiLitH] ぐーぐー。
[lokai] ぐぅ
[Triisya] そういえば
[Triisya] SSでアフターバーナー2って出てましたっけ
[PaLiLitH] 出てました。
[Triisya] 中古を死んでもいいから買おう(ぉぃ
[Triisya] ってか白SSを拾ったのであります(w
[PaLiLitH] 私はデストレインに参列してきます。
2001/04/10 18:00:00
18:18:52 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-43.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちあ
[BallMk-2] 御大が四つ身分身……
[lokai] はりょ
18:20:41 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
18:21:05 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-43.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[lokai] みぃ
[PaLiLitH] みい
[PaLiLitH] コーヒーモナカの恐怖。
[PaLiLitH] 「おいしい」と言ったら
[lokai] なんかありましたな
[PaLiLitH] アイスを買ってくるたびに
[PaLiLitH] 私のぶんはずっとコーヒーモナカ。
[lokai] うはははははは
[BallMk-2] (笑)
[lokai] 儂はみぞれをやられた
[lokai] ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと白。
[PaLiLitH] ひーる
[PaLiLitH] ひー。
[BallMk-2] あうー
[lokai] 運がいいとあずき
[BallMk-2] 普段、あまりないものを「おいしい」というべきかも
[BallMk-2] 買ってきたくても、買って来れないし
[BallMk-2] ふむ
[PaLiLitH] しろくま。
[BallMk-2] 霧が凄い……
[BallMk-2] 九州限定ですか?
[PaLiLitH] みたいですね。
[BallMk-2] がりがり君。
[PaLiLitH] つい最近までどこにでもあるものかとばかり。
[BallMk-2] 少なくとも
[BallMk-2] 関東には無い<しろくま
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 飯おち
[lokai] またぷう
[PaLiLitH] また。
2001/04/10 19:00:00
19:09:02 OTE -> OTE_MESI
[lokai] はらへりぷう
[lokai] おちー。
[lokai] またぷう
[PaLiLitH] また。
19:29:56 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
19:41:34 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-65.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] Winみぃ
2001/04/10 20:00:00
2001/04/10 21:00:00
21:22:46 fukaLaway -> fukaLabo
[BallMk-2] おはよ
[fukaLabo] たらん
[BallMk-2] でれん
21:24:43 fukaLabo -> fukaWork
[BallMk-2] 静かだねぇ……
[BallMk-2] ころころ……
[fukaWork] 花見終わって、のんびりと二次会でだべっていたら、いきなり呼び出しのPHSで召還されました(^^;
[BallMk-2] わははははは
[BallMk-2] 花見花見
[BallMk-2] 花見、花見(ばふばふ)
[BallMk-2] #謎
21:38:11 + Bal_LaVie(~hi-izawa@mito-ppp-210-172-138-65.interq.or.jp) to #kataribe
21:38:25 ! Bal_LaVie (Connection reset by peer)
21:38:34 + Bal_LaVie(~hi-izawa@mito-ppp-210-172-138-65.interq.or.jp) to #kataribe
21:38:48 ! Bal_LaVie (Connection reset by peer)
21:39:05 + Bal_LaVie(~hi-izawa@mito-ppp-210-172-138-65.interq.or.jp) to #kataribe
21:39:39 ! Bal_LaVie (Connection reset by peer)
21:40:43 sf_sleep -> sf
[BallMk-2] おはよ
21:40:58 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] あー
[sf] 眠い
[BallMk-2] 四つ身分身
[BallMk-2] 春眠暁を覚えず
[BallMk-2] 寝ても寝ても寝足りないとか
2001/04/10 22:00:00
22:07:42 + mimimi(~izumi@210.228.114.214) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[mimimi] こんばわ
22:09:07 mimimi -> mimimovie
[mimimovie] とまっている
[PaLiLitH] ぽー。
[mimimovie] ぽけー
[PaLiLitH] ー
[mimimovie] 意外に人が多い
[sf] やあ
[sf] わたしが、たくさん繋いでるという話もある
[PaLiLitH] 質量を持った残像だと?とか言われそうですね。
[sf] とりあえずハード交換したら安定してるようだな
22:20:47 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[mimimovie] おかえりなさ
[PaLiLitH] い
[fukaLabo] (^^;
[mimimovie] 最後のおいしいところをもっていくというやつですね
[PaLiLitH] 横から颯爽と現れてボスにとどめをさすNPCのような。
[mimimovie] 親の仇よりも恨みをもたれそうです。
[fukaLabo] (^^;
[PaLiLitH] しかも捕まえて尋問しようとしてるときにざっくりと。
[mimimovie] それは証拠隠滅ですね
[PaLiLitH] ぎゃーん。
[PaLiLitH] そのNPCも敵の一員ですか。
[mimimovie] というか、敵の黒幕(か幹部相当)ですね
[PaLiLitH] 実は親の敵とか。
[mimimovie] 倒されたボスも実はそんなたいした地位ではなかったとか
[mimimovie] 冒険はいつまでも続く
[PaLiLitH] そしていつも助けてくれる人が真の巨悪と。
[mimimovie] 身近で情報収集していたのだ
[fukaLabo] 「まさかあの人がっ」
[sf] あしながおじさんが最後の敵
[mimimovie] ミンチン先生クラスはすべて躍らされてます
[mimimovie] 実はセーラが黒幕
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] 隣の大富豪が怪我をしたのもセーラのさしがね?
22:31:14 + kurou2nd(~blakkneko@N51cc-06p79.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimovie] セーラの不幸は自作自演かと
[PaLiLitH] こわいこわい。
[kurou2nd] ただいまっです
[mimimovie] おかえりなさい
[mimimovie] 意外な結末で迎える小公女
[mimimovie] ラストの衝撃にあなたは耐えられるか?
[PaLiLitH] セーラがカメラを振り返りニヤリと笑うのです。
[mimimovie] こえー(笑)
[kurou2nd] こあいよー
[fukaLabo] (^^;
22:38:18 + ryujin(~kara@ppp44-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[kurou2nd] こばん
[ryujin] こんばんは
[mimimovie] 謎を残して二作目でも作ろう
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] 二作目は、セーラが引き取られた家の当主が
[PaLiLitH] 謎の変死を遂げて
[PaLiLitH] 館の住人も次々と奇怪な死にざまで発見されます。
[mimimovie] セーラ、めちゃ怪しいやん(笑)
[PaLiLitH] ふふふ。
[PaLiLitH] 疑惑の中二人目の犠牲者が出るのですが
[PaLiLitH] それがセーラということにしましょう。
[kurou2nd] 行方不明!?
[PaLiLitH] 首無し死体で発見されるとか
[PaLiLitH] 生き別れの姉とか
[PaLiLitH] いろいろ言い逃れはできます。
[mimimovie] それは本人ではないですね
[kurou2nd] こあいよー(w
[kurou2nd] とらうまになるよー(w
[PaLiLitH] それで、謎の相続人という覆面の人物が出てくるのですが
[PaLiLitH] 実はこの人がセーラということでひとつ。
[mimimovie] 暗躍しまくり
[kurou2nd] なんてえおそろしさだ
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ころころ
22:44:51 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-37.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
22:45:35 AW-Tail -> Eat-Tail
[BallMk-2] にゅう
[mimimovie] 事件をたどってみると、ふかんじゅさんが帰ってきたのが事件の始まりらしいです
[PaLiLitH] 意外な犯人が。
22:46:44 + kyokutai(~kyokutai@p094.net074.tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[kyokutai] ばんわ〜
[PaLiLitH] こんばんは。
[kurou2nd] こんば
[BallMk-2] こばわー
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] (すりすり)
[kyokutai] もにか:「(ひしっ)」
[kyokutai] もにか:「(すりすり)」
[mimimovie] すりもにか
[BallMk-2] 由摩:「なでなで〜♪」
[fukaLabo] (くくく)
[kyokutai] ……って一体何?(汗)
[mimimovie] なんでしょ
[mimimovie] 新しいヨーグルトの具かな
[BallMk-2] もにか入りヨーグルト
[kyokutai] あるな>具
[kyokutai] もなか入りヨーグルト
[mimimovie] ちょこもにか
22:50:22 Lurimu -> LuriSleep
[mimimovie] おやすみなさい
[kyokutai] もにかの大好物は
[BallMk-2] ちよこの中にもにかがいる
[LuriSleep] おやすみです〜
[kyokutai] おやすみなさい〜
[fukaLabo] おやすみなさいー
[kyokutai] チョコレートだぞ
[BallMk-2] おやすみー
[kyokutai] もにか:「りゅりおねえちゃまおやちゅみなない〜♪」
[kyokutai] ……ちょこもにかって、べたべたしてて結構悲惨な状況だぞ
[LuriSleep] 璃慧:「おやすみ〜(なでなで) 夜更かししてないでちゃんとねるんだぞ(つんつん」
[kyokutai] もにか:「うん♪」
[kyokutai] もにか:「(すりすり)」
[mimimovie] さて軌道修正しよう
22:54:12 mimimovie -> mimidraw
[kyokutai] うい
[mimidraw] とうっ
[BallMk-2] 軌道修正……地球へ突入……
[kyokutai] 今気がついたが、ご飯食べてる人2人もいるのね
[kyokutai] アクシズが……地球へ落ちる!
22:55:52 + toyolina(~lilili@61.120.139.165) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] 食べたまま帰ってこない人もいるけどね
[kyokutai] はかったな!シャア!
[kyokutai] うむ
[kyokutai] ご飯に食われたのだな(なむなむ)
[PaLiLitH] しゃー。
[toyolina] ザビ家に生まれたばっかりに(藁
[mimidraw] せっかく軌道修正したのに
[mimidraw] またそんな面白そうなネタをふる(ぷんすか)
[kyokutai] 一度巡り会い宙まで通しでみたいな。
[kyokutai] 前に見たのは……大学時代か
[kyokutai] 逆襲までおまけについてたな
[toyolina] Vガン見てえ
[mimidraw] ビームシールド
[toyolina] 母さんです
[kyokutai] #寮生だったので、かなりの人数でみてたな(汗)
[PaLiLitH] シャアのテーマが好きです。
[BallMk-2] ヘルメット……
[kyokutai] タタンタタン♪
[BallMk-2] ウッソはヘルメットから生まれたのです(なぞ)
[mimidraw] うっ、しゃっしゃぁ うっ、しゃっしゃぁ
[kyokutai] むうVは見てない
2001/04/10 23:00:00
[kyokutai] って、怒られそうなねただったな(汗)
[toyolina] カテ公の壊れっぷりが見ものだよ>V
[kyokutai] 版権はたかいようで(汗)
23:01:23 + mimimi(~izumi@210.228.114.214) to #kataribe
[mimimi] 歌を歌えないので、全然違うダミーを流してみました
[kyokutai] なんか、頭の中で前奏部分がリフレイン>しゃあ
23:03:50 kurou2nd -> kru2-hunt
[kyokutai] 誰か止めて
[toyolina] フラッシュバックにヤツの影ってカンジやね(藁
23:04:20 + killist(~screaming@ppp02-944.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] じゃ、ららぁに切り替えるとか
[kyokutai] ばんわ〜
23:04:30 + sasi(~sasi@f-tokyo-175164.zero.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] きらめきやな
[BallMk-2] ばわー
[kyokutai] ああ、光が広がるイメージが……
[Kakeru] こんばんわだよ
[kyokutai] ばんわ〜
[mimimi] これ以上は裏へ
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] 光:「(びょーーーん)」
[kyokutai] 了解〜
[sasi] こんばんわぁ
[killist] こんばんわん
[kyokutai] うむ、定時連絡終了(謎)
[BallMk-2] はいる
23:06:42 + soutou(~soutou@kusatu3-45.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] はいる
23:07:10 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[mimimi] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] わわ
23:08:08 kru2-hunt -> kru2pp
23:08:11 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] うーむ、入れ替わりの激しい季節なのだね
[BallMk-2] らしいですね
[kru2pp] 冬毛が抜けて春毛に。
23:09:57 LuriAway -> LuriSleep
[BallMk-2] べス:「……わん」
23:10:41 kru2pp -> kurou2nd
23:11:14 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:11:30 fukaAway0 -> fukaLabo
[kyokutai] なんて行ってると生え替わりもとい、入れ替わりが
[kyokutai] そのうち雪崩れる。暖かくなってきたし(謎)
[BallMk-2] 生えてきた
[killist] 春ですねー
[BallMk-2] うむうむ
[kyokutai] そういえばもう4月なのだな
23:13:08 killist -> kil-comic
[BallMk-2] べス:「(ごろごろ)」
[BallMk-2] べス:「わんわん(暖かいよー)」
[sf] # 今日の近畿はむしろ暑い
[kyokutai] 春……花見、夏……花火見(ぉ、秋……月見、冬……雪見
[kil-comic] 雪花:「にゃあ」(あったかいですねー)
[PaLiLitH] 夏は星見でしょう。
[kyokutai] 星をみつつ、酒を飲む。
[kyokutai] 花火をみつつ、(馬鹿騒ぎをしつつ)酒を呑む
[kyokutai] どっちがよい?(ぉぃ
[BallMk-2] べス:「わんわん(ねこだー)」
[PaLiLitH] 下戸ですけど、やるなら上。
[BallMk-2] げこっ
[kyokutai] うむ、私は後者です。
[kyokutai] どちらにしても最後はその場で寝てしまいますが(笑)
[kurou2nd] 撲は一人で上っ
[kil-comic] #申し訳ないです。キャラクター集で『ベス』がみつからないです(泣
[BallMk-2] #ごめん、まだ作ってないんだ(爆)<べス
23:18:04 Eat-Tail -> Cat-Tail
[kil-comic] 雪花:「にゃう」(そういうあなたは、犬ですよね)
[BallMk-2] #つーか、初お目見えだし(笑)
[kil-comic] #なる
[BallMk-2] べス:「わん(見れば分かるでしょ)」
[kil-comic] #判定いいですか>テレパシー
[kil-comic] #言葉が通じないかもしれないので…
[BallMk-2] #伊佐見べス:アメリカンビーグル
[kil-comic] #それとも、判定必要無いかな?
[BallMk-2] #いあ、なんとなく動物的会話ってことで(w
[kil-comic] #あいな(w
[kyokutai] #むう、眠気が……
[kil-comic] 雪花:「みゃあ(^^;)」(まあね)
[kyokutai] #寝ます……(;^_^A アセアセ…
[fukaLabo] #おつおやすー
[kurou2nd] #おやす
[kyokutai] #おやすみみみみみみみみみみみみみみみみぃ
[kil-comic] #おやすみゅん
[mimimi] #おやすみなさい
[BallMk-2] #おやすー
[kyokutai] #おやす〜
[kil-comic] 雪花:「みゃー…」(春って気持ちいい…)
[BallMk-2] #ちなみに、べスは今のところただの犬です
[kil-comic] #了解〜
[BallMk-2] べス:「わんわんわん(ごろごろ)」
23:23:32 ! kyokutai (もにか:「……みみおねえちゃあへ。だいちゅき☆」)
[BallMk-2] カメレオンにでも魔法をかけてもらおうかな(爆)
[BallMk-2] 何になるか楽しみだが(w
[kil-comic] マシュマロマンになっちゃったりして(w
[BallMk-2] それはそれで楽しいかも(w
23:31:30 kil-comic -> killist
23:31:32 + MakotoK(~trap@x51-156.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[kurou2nd] こばん
[ryujin] こんばんは
[MakotoK] ばんわ〜。
[fukaLabo] こんばんわ〜
23:33:59 sf -> sf_away
[BallMk-2] むい
[BallMk-2] さて落ちますね
23:38:41 OTE_MESI -> OTE
[BallMk-2] では
[fukaLabo] ではー
[fukaLabo] では、わたしも落ちます〜
[Kakeru] であー
23:40:14 ! BallMk-2 (優麻:「桜……綺麗……(ぼーっ)」)
[Kakeru] そしてみんないなくなった
23:40:17 + blueangel(~pearlange@Ctk49DS18.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurou2nd] っこば
[Kakeru] こんばんわ
23:40:49 fukaLabo -> fukaLaway
[blueangel] こんばんわですー
[ryujin] こんばんは
[soutou] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[PaLiLitH] るる。
[blueangel] あー半ズ(げし)だー(w>さし
[sasi] うぅ…
[Kakeru] すっかり
[Kakeru] はんずが定着したらしい
[Kakeru] かわいそうに
[sasi] かけるんのせいでしょうが〜〜〜
[kurou2nd] 東急半ズ?
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] かけるんの胸でお鳴き
[blueangel] オフで見てみたいなあ>半ズボン
[sasi] だ〜か〜ら〜何度も言うようにオフでもはいてないから
[PaLiLitH] 否定すれば否定するほど深まる疑惑。
[kurou2nd] かといって肯定すれば完璧に定着してしまう
[sasi] 花見で僕と会った人ならはいてないとわかってくれるはず(泣)
[PaLiLitH] ジレンマですね。
[kurou2nd] ダブル・バインド(二重拘束)
[blueangel] 会ってないからわかんないもん
[kurou2nd] 会った。
[sasi] 履いてなかったでしょ♪
[kurou2nd] 半ズボンだった(ぉぃ
[sasi] おい(^^;;;
[blueangel] やっぱそーなんじゃないかー
[kurou2nd] にゃははは
[Kakeru] なるほど
[sasi] こ〜ら〜〜グルになるな〜〜〜
[Kakeru] そういわれてみるとそうだったような気がする
[PaLiLitH] クロウさんは雲をつく巨漢らしいです。
[blueangel] へえ。
[kurou2nd] そうだったのか。
[kurou2nd] 知らなかった(ぉぃ
[sasi] おいおい(^^;;;
[sasi] 僕は花見の時はあきらかに制服だったでしょうが!
[kurou2nd] 撲は…………ふたりめだから(謎
[Kakeru] 制服が半ズボンか
[blueangel] なるほど
[Kakeru] ガンパレードマーチってそんな感じだったな
[PaLiLitH] かけるさんはどうあってもさしさんを半ズボンにしたいようす。
[sasi] こら〜制服はちゃんとした長ズボンだぞ!
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そんなことないよ
[sasi] かけるんじゃなくて皓さんもだと思う(泣)
[blueangel] 別にしたいわけじゃないやい
[blueangel] からかってるだけだい(w
[mimimi] モンジャラの試練を受けるなら、さしくんの味方になってあげよう
[sasi] 受けない受けない(^^;)
[mimimi] じゃ、助けにはなれない(ふらふらふら)
[PaLiLitH] みみみさんが仲間になれば千の兵を得るも同然なのに……
[blueangel] せっかくの救いの手を……
[mimimi] 穀潰しですな>千の兵
[PaLiLitH] がーん。
23:51:24 + ver-ku(~kusunoki@q37-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sasi] いや、それ以前にモンジャラの試験って…(なんか前に聞いたことあるような気もするが)
[mimimi] まだ描いておらんのよ
[sasi] つまり試験ってモンジャラを描けと(^^;)
[PaLiLitH] じゃあ、私を仲魔にしますか?
[mimimi] 描く前に気力がなくなるからね
[sasi] 「ま」の字が違う〜〜〜
[PaLiLitH] 得意技は指パッチン。自分の躰が崩壊します(ぉ
[PaLiLitH] <包帯でぐるぐる巻きだから
[mimimi] なかなか使える包帯男ですよ?
[sasi] うぅ(T^T)
[PaLiLitH] 性別不明らしいです
[mimimi] なるほど
[PaLiLitH] おまけに人間かどうかも疑わしいという。
[mimimi] 神秘的ですね
[blueangel] 怪しいとも言う……?
[mimimi] 私なら仲魔にしますね
[sasi] (^^;;;
23:55:43 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[kurou2nd] こばん
[ryujin] こんばんは
[ko_iti] よる
[Kakeru] よる
[PaLiLitH] こんばんは。
23:58:59 ! toyolina (CHOCOA)
2001/04/11 00:00:00 end