語り部IRCログ #kataribe 2001-04-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-24をご活用くださいませ。

2001/04/24 00:00:00
[mimidraw] 締め切りないとなかなかできないっていうのもあります
[kyokutai] 締め切りがないと予定からどれほど遅れているかわからないとゆー意見も(w
[mimidraw] 締め切りがないと、締め切りをすっぽかすというゆがんだ楽しみも味わえなくなる
[kyokutai] ああ、あの緊張感(キリキリキリ)
[sf] まいにちだと
[sf] 緊張というのはないよな
[sf] 単に責務
[soutou] まあ
[kyokutai] ああ、あの責任感(きりきりきり)
[soutou] サザエさんの境地に至るまで頑張ろう
[kyokutai] そして知らない内に声優さんが交代劇(汗)
[lokai] 水戸黄門のように気がついたら全員交替
[kyokutai] そして歴代の水戸黄門は(げふごふ)
00:08:51 + Triisya(~none@phi061.tam.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
00:08:59 + Ten-Rou(~k-naka@pp113w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばわ
[kyokutai] おか
[Triisya] こんばんわ
[sf] 歴代水戸黄門勢揃いの特別番組
[lokai] なんか役を降りるとすぐに亡くなるケースが多いような(えう)>水戸黄門
[PaLiLitH] 初代の水戸黄門はなかなか昔ワルでしたって感じで好きでした。
[PaLiLitH] 東野英二郎でしたっけ?
[hari] すると、石坂も…
[lokai] うむ>東野英二郎
[PaLiLitH] げふげふ。
[Ten-Rou] なんかいきなり再起動かかった....(泣)
[kyokutai] Meですかいの>再起動
[Ten-Rou] いや、98なのに....
[mimidraw] うっかりはちべえさんが昇格してうっかり水戸黄門になると期待したのに
[soutou] いや
[PaLiLitH] というか、うっかりん坊将軍にクラスチェンジ。
[soutou] あそこまではちべえさんが定着してしまうと
[soutou] もはや他の役はやれまい
[lokai] 暴れん坊より危険だ>うっかりん坊
[PaLiLitH] うっかりで事件を解決。
[nmhs] なんとまぁ。
[mimidraw] うっかり技能高し。
[nmhs] うーむ、美味しい。
[lokai] 最強のうっかり
[soutou] 毎回うまそうなものを食います <うっかりん坊将軍
[kyokutai] そいや、この間フィギアの話があったな>うっかり
[PaLiLitH] ありましたね。
[mimidraw] 七人の侍の次のやつですか
[kyokutai] うみ
[mimidraw] 七人の侍のやつ欲しい
[kyokutai] そろそろねまーす
[kyokutai] おやすみみ〜
[lokai] 初回特典はだんごだっけ
[lokai] おやすみー
[soutou] おやす
[lokai] >はちべえ
[mimidraw] おやすみんさい
[PaLiLitH] http://www.alfrex.co.jp/hachi1.html
[PaLiLitH] これですね。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[hari] にゃー
00:15:43 ! kyokutai (もにか:「おたんじょーびのけえきわぁ?」  郁代:「んなもんなし」  もにか\xA1)
[soutou] わん
[lokai] のひひひひ
[PaLiLitH] ちちちち
[mimidraw] すごくそれっぽい
[mimidraw] 似てますね
[mimidraw] 最後の写真はご本人だった……
00:18:42 + Onomoto0(~ask@p78b33d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] うにゃにゃ
00:20:30 + Onomoto1(~ask@p78b307.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto1] あぁ
[Onomoto1] 俺大増殖(T_T
[lokai] うははは
[lokai] 調子悪そうですな
[hari] がじがじ
[Onomoto1] んーむ
[soutou] 齧られている
[Onomoto1] なんかみょーな切れ方だ
[tatsu114] おちまする
[tatsu114] 話してないけど(汗)
[lokai] おやふにー
00:25:06 ! tatsu114 (CHOCOA)
[hari] がりがり
00:25:16 Onomoto1 -> Onomoto
00:25:27 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] なでなで
[hari] にゃ?
[hari] (あーん)
[hari] (がぶ)
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] かいねこにてをかまれるかけるん
[mimidraw] はりにゃは噛むんだな
[sf] 針にゃ
[hari] にゃー
00:31:46 OTE -> OTE_ROM
[soutou] ジオブリを読んだ
[soutou] 戦闘は火力
[hari] ふむ
[hari] 火力……
[Onomoto] 中華は火力が命
[soutou] うむ
[soutou] 中華も火力だ
[Triisya] M3多砲塔戦車なんか火力ありそうですが
[soutou] やきそばも火力
00:38:38 + killist(~screaming@ppp02-874.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] 野菜炒めは火力が微妙に不足気味のが旨い
[lokai] はろー
00:39:12 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d825.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[soutou] 多砲塔戦車は不許可とする
[soutou] ばわ
[lokai] はろぷう
[killist] こんばんわ
[killist] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんは
[mimidraw] でけた
[lokai] おお
[mimidraw] すきゃんします
[hari] 聖水弾で吸血鬼をミンチに……(火力)
[hari] 聖水弾である意味が無いけど
[soutou] そんな小細工はなし
[soutou] 通常弾でミンチに(ぉぃ
[killist] 火力が不足していると、シャキシャキ感が残りますね
[soutou] 再生するなら、それ以上の速さで!(ぉぃ
[nmhs] 分離して逃げるとか(ぉ
[killist] ミンチにする時は、ダムダム弾で(だめだめ
[soutou] ソフトポイントぐらいは平気で使うだろ
[soutou] 人間には使っちゃダメだが
[soutou] 相手は人間じゃないし(ぉぃ
[killist] なるほど
[soutou] ていうか人間にも使う(ぉぃぉぃ
[killist] ダメじゃん(^^;
[hari] やっぱ、弾は手作り(最悪)
[soutou] ダメじゃない(と言い張っておく)
[killist] う〜む。ダメじゃ無いのか…(と丸め込まれておく)
[killist] 対戦車地雷でミンチに…(しつこい)
[soutou] 対戦車地雷なら
[soutou] 四散してしまうぞ(w
[lokai] えうえうえうえう
00:48:11 kru-kamin -> kru-sleep
[soutou] おやす
[killist] きっと、ズリズリ欠片が戻ってきて、再生するんだ。
[soutou] もやしてしまおう
[killist] 液体窒素で凍らせておいて、ぶっ叩いてミンチにしよう!
[soutou] 効率的じゃないので不許可とします
[killist] うぐ(^^;
[fukaLabo] やはり、一撃必殺戦術核で蒸発(ぉぃ
[fukaLabo] 多少入手が困難ですが。
[fukaLabo] 地形破壊級の戦略核で吸血鬼の伏在する地形ごとクレーターにすると
[hari] 山岳地帯に上手く誘い込むのがポイントですね
[fukaLabo] 確実に消滅させられますな(うむ
[fukaLabo] #鼠一匹に地球破壊爆弾を出すどらえもんのようだ(ぉぃ
[killist] ミンチにするのが目的だと(ぅぉぃ
[soutou] ちいさい太陽のようなものですからな(ぉぃ
[fukaLabo] 細胞を構成する有機化合物が存在できない温度を作り出せば。
[fukaLabo] どーやっても消滅しますからのぉ(ぉ
[soutou] じゅっ
2001/04/24 01:00:00
[hari] そうだ
[hari] この手が有った(ぽむ)
[fukaLabo] 空間構造に情報を焼き付けて物質から脱出するとか(ぉぃ
[hari] いや、吸血鬼に催眠術をかけて
[hari] 「このピンポン玉は太陽だ〜」みたいな事をしたら
[hari] やはり、燃え尽きるのだろうかと(ぉ
[soutou] 時騙しの香では死なないようなので
[soutou] 死ぬような苦しみを味わうだけでしょう
[killist] あははは>時騙しの香
[hari] うむ、おもしろい
[soutou] 吸血鬼ハンターDを参照(ぉぃ
[killist] うみゅ。
[hari] そんな催眠術をかけたうえで、ピンポン玉を詰めた棺桶に封印
[killist] 振ると火がつく蝋燭ですね
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] おやぷう
01:06:25 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ji-GUY] 最新作が最高の自信作です、って言った人、誰だっけ?
[Ji-GUY] ついこないだ何かで読んだ気がしたのだが……
01:12:15 mimidraw -> mimimi
[nmhs] 落ちます。では。
01:12:28 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[Ji-GUY] 再見
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] まったりの時間
[killist] まったりまったり
[mimimi] 今日の分も描いたのであとのんびり
[soutou] さわやかさん
[hari] ふーむ
01:17:50 mimimi -> mimipaint
[fukaLabo] さて、かへろう
01:19:49 fukaLabo -> fukaLaway
[lokai] …まだしごとしてたのか
[gallows] おつかれさまです
[lokai] おつかれさまでする
[mimipaint] おつかれさまです
[hari] 前野:「若い者達は良いね」>さっきの絵の感想
[soutou] 平田:「若年寄りめ」
[hari] 前野:「いまさら容貌を変える気にもなりませんでね」
[soutou] 平田:「容貌じゃなくて、言動だ」
[mimipaint] チャットしたいが手をはなせない
[hari] 前野:「生来のものでしてね。生半には変えれないのですよ」
[soutou] 塗りがいそがしいようだ
[gallows] 鏡介:「あはははは」<桜に骨を咲かせて疾走中
[hari] 前野:「今更言動を変えようとしても、違和感が有るだけですしね」
[soutou] 平田:「なるほど」
[mimipaint] #文脈から想像するに、前野君も若かったら骨をばらまいて明後日の方向にはしりたいらしい
[hari] #そんなに直接的に取られると困るなぁ(W
[gallows] #無道邱おおよわり<そんな前野君
[lokai] #でもみてみたい>骨をばらまく前野氏
[hari] いやですぅ
[mimipaint] 勇那ちが聞いたらそう解釈する
[Ji-GUY] カメレオン:「私も負けてはいられません!」<何かばらまく用意
[gallows] #いちごだったりしたら、それこそ大騒ぎだw
[killist] #競ってる(w
01:42:26 ! fukaZawa0 (restart)
[soutou] 平田:(ピタピタ)「やめろ」
01:42:38 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #カメレオンにナイフをつきつけ
[gallows] #TOWER争奪戦だ!(違います)
[lokai] #そんなに恐ろしいものなのか>いちご
[gallows] #いちごは、恐ろしいモノです。ハイ。
[soutou] #あれはおそろしいものです
[soutou] #どのぐらい怖いかというと
[soutou] #戦闘系な人3人がかりで一匹倒すのに手間取るぐらい恐ろしいものです
[Ji-GUY] カメレオン:「ああっ、これから福をばらまこうというときにっ!」
[killist] #大福?
[lokai] #おそるべしいちご。
[killist] #イチゴ大福?
[mimipaint] きゃらしーがあったとおもいます
[Ji-GUY] SE:「キシャー――――ッ!」 <カメレオンが抱えている袋から叫び声
01:46:57 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまですの〜
[lokai] #おかぷう
[killist] #おかえりなさい
[hari] 前野:(ブンッ)<チタン鋼線とカーボンファイバーで編んだ袋
[hari] 前野:「えいっ」(ぼさっ)>カメレオンを手に持った袋ごと放り込む
[hari] se:ぎりっ(縛り)
[mimipaint] #さようならカメレオンさん
[soutou] 平田:「このまま火にくべよう」
[Ji-GUY] カメレオン:「ふっふっふ、甘い甘い、それひとーつ、ふたーつ」<袋から何故か抜け出て既に何かばらまいている
[hari] 前野:「迷惑な奴め」
[soutou] 平田:「本気で始末したほうがいいかもしれん」
[Ji-GUY] カメレオン:「ひゃくやーっつ。ノルマ達成、それではグッバイ皆の衆」
[soutou] 平田:(タンッ)
[soutou] #狙撃
[mimipaint] #さて
01:57:46 mimipaint -> mimisleep
[mimisleep] #今夜はこの辺で
[soutou] #おやす
[mimisleep] #おやすみなさい
[lokai] #おやぷう
[Ji-GUY] #再見
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[fukanju] おやすー
[PaLiLitH] そういえば今日、高校の人から
[PaLiLitH] 「ぱらでぃんさんが普通っぽい服着てるの初めてみました」
[PaLiLitH] なとど、えらく不名誉なことを言われました。
[soutou] 普段は珍奇な格好をしているようだ
[gallows] 普段は伴天連のような格好っすからねー(;^^)<勝手なイメージ
[lokai] うははははははははははは
2001/04/24 02:00:00
[lokai] 伴天連襟?
[sf] ふむ
[sf] 珍しく男装していなかったとか(おい)
[PaLiLitH] 黒いタートルネックのセーターに
[PaLiLitH] トレンチコートを着ているのが
[PaLiLitH] 冬場の通常装備でした。
[soutou] 普通じゃないか
[soutou] ハードボイルド系だ(ぉぃ
[PaLiLitH] どうもコートが珍奇と思われている様子。
[soutou] 珍奇なトレンチコートなのだろうか(ぉぃ
[PaLiLitH] いや、普通のやつです。
[PaLiLitH] 茶色いの
[soutou] トレンチコートって
[soutou] 珍奇なものに分類されるのだろうか
[soutou] 世も末だ
[PaLiLitH] どうもそうらしいです。
[PaLiLitH] しかも、今日そう言った人は
[PaLiLitH] すぐ近くにいて、私に気付かなかったという。
[fukanju] 羽織袴にちょんまげな人だった?
[PaLiLitH] <別の友達が指摘してるのに
[soutou] ぱらでぃん氏はトレンチコートを着ている人物であると認識しているのだろう
[PaLiLitH] なるほど。
[lokai] トレンチコートが本体であると誤解しているのかもしれぬ
[Ji-GUY] 私もスーツを着ると、誰も私だと判ってくれない
[PaLiLitH] 服装で認識されていたので、別の服を着ていると別人だったのですか。
[soutou] 人間の視覚情報など曖昧なものです
[ko_iti] ねむいのでおちます
[Onomoto] 寝るのです
[lokai] おやすにー
[Onomoto] おやすみ
02:15:19 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
02:15:23 Onomoto -> Onomo_ZZz
[sf] まあしかたありませんね
[fukanju] おつかれおやすみ〜
[sf] 透明人間だし
[sf] (写真から推測)
[PaLiLitH] えうー。
[fukanju] ふむ
[soutou] さて
[soutou] ねます
[soutou] おやすみ
[lokai] おやふう
02:36:52 ! soutou (ぐがー)
02:37:39 + kurou(~blakkneko@N51cc-04p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] リャナンシー
[killist] ナンシー
[hari] リナ
[killist] ナンシー関
[gallows] 煖
02:46:10 + lokai(~aloeking@PPP98.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
[lokai] ばくだんにゃり
[killist] あう
[killist] アレはこあいでしゅ
[killist] システムはダイジョブですか?
[lokai] あい
02:48:58 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねます〜おやすみ〜
[killist] そりは不幸中の幸いでした
[killist] おやすみなさいまし
[hari] 知らないのかい?SWATチームで爆弾処理班がなんて呼ばれるか?
[hari] 「MacUser」って言うんだゼ(嘘)
[killist] うぎゃー(w
[lokai] みぎゃ
[hari] さて
[hari] 洗濯はよおわらんかな〜
[hari] 寝れない
[killist] ほみゅ
[lokai] 気がつけば、いい塩梅に夜中
[hari] ぱたぱた
2001/04/24 03:00:00
[hari] 雨降蓮太郎
03:02:31 ! Triisya (CHOCOA)
[hari] あふり・れんたろう
[lokai] ほえ
[hari] 雷と水を操る
[lokai] #雨男かと思ったのはひみつだ
[hari] 雨男だ
[lokai] おもてに出ると必ず雨が振る
[lokai] 降る
[hari] 大山阿夫利神社を調べれば
[hari] なんで雨男か良く分かるはず
[lokai] そのあふりでするか
[hari] 雨降山のあふりでがす
[lokai] なるるる
[hari] 露に濡れた木刀を使わせるといいやも
[lokai] なんとなくひんやりと湿っぽい空気が。
[hari] お酒もよーのむ
[lokai] うにうに
[killist] はふはふ
[hari] ニニギの義父か
[hari] 渋い感じでやると良いかな
[lokai] んむ
[lokai] ハードボイルドにきめよー
[gallows] おっさん系とか
[gallows] 40代から50代くらいで
[hari] 戦いの場はいつも雨
[gallows] でまあほっといても料理がうまくなってみんなにご飯を作る尾と胡散になるに違いない。
[hari] わしがやるとはいっていない(ぉ
[hari] さーて、ねんべねんべ(にげにげ)
[lokai] にがすかー(笑)
[hari] きゃー
[hari] そうだ、ろかさんにあげるー
[lokai] きゃー
[lokai] 欲しいが世話をする自信がない
[lokai] すてねこをひらったようなこころもち
[hari] 可愛がってね(にこぱ)
[lokai] えうー
[gallows] めでたい。
[lokai] (葛藤)
[gallows] 新キャラだ
[lokai] えうーん
[killist] よかったよかった
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] では
[hari] では私も寝ます〜
[hari] おやす
[lokai] おやぷう
[gallows] おやす
[killist] おやすみなさい
[lokai] おのれ
[lokai] 逃げおって(笑)
[killist] (^^;
03:53:51 killist -> kill-game
[sf] さてはて
[sf] TRPGな一言を考えないとな
2001/04/24 04:00:00
[lokai] 嘘サイトの巡回中
[lokai] 逃避逃避
[sf] TRPGにおける嘘の効能
[sf] 架空世界そのものが「それらしい嘘」であるというのは事実ですがまあ
[lokai] 見てきたような蘊蓄を垂れる方法
[sf] だからこそ、ゲーム内で嘘・誤情報ってのは、色々と使いにくいんですよな
[lokai] んむ
[lokai] 何処までが「ゲーム内に於いても」出鱈目なのかわかりにくい
[sf] 使うなら一つか二つだけ、誘導や難関として用意するという感じかねぇ。
[lokai] ですなぁ
[lokai] PLにはわかってPCにはわからない嘘とか。
[lokai] どの辺で線を引いたらよいやら
[sf] ふむ
[lokai] このへんは
[sf] プレイヤー知識とPC知識を厳密に分割するゲームだと
[sf] PCは騙されているということをプレイヤーは知っている
[sf] とすると処理は楽なんだな
[lokai] うみ
[sf] ただまあ、それだと、"未知との遭遇"とか"解明していく喜び"とか
[sf] そのあたりが弱くなるのも事実か
[lokai] プレイヤーにとってはわかっていることですからのう
[sf] わくわく感ってのは、大切だからねぇ
[lokai] うむうむ
2001/04/24 05:00:00
[lokai] わかっていてもわくわくする
[lokai] なんてことができたらすごい
[sf] ふむ
[kill-game] すごい
[kill-game] それをやるのがロカイさん! あなたです!
[sf] 「これこれこうなるだろう」というのが予測できて、かつ「これこれというのは凄いことである」という意識が共有できていれば、わくわくできるのかなぁ。
[lokai] そのへんはマスターとプレイヤーの相性になってしまうかもしれぬ
[sf] 結末は成功するのだとわかっていても、プロジェクトXはわくわくするしな
[lokai] うむ
[lokai] アレはツボ。
[lokai] 番組を見る(であろう)人に対するツボの押さえ具合が見事>プロジェクトX
[kill-game] どんな番組ですか?
[lokai] NHKの続き物のスペシャルですな。
[kill-game] ふみゅん
[lokai] 日本の産業の成長を支えた人々のものがたり
[gallows] 熱いっすよ
[kill-game] ふみゅぅ
[kill-game] サーチしてみるる
[gallows] 尊敬出来る大人がいるということはそれだけで財産だ。だ。だ。
[lokai] 泣けます。
[kill-game] あったあった。
[kill-game] http://www.nhk.or.jp/projectx/
[kill-game] これですね?
[lokai] あい
[gallows] うん
[gallows] でもこの番組タイトルだけはどうにも、ジャッキーチェンがでてきそうなんだよな(笑)
[lokai] わははは
[lokai] 主題歌の選曲とか
[lokai] オヤジツボ押しまくり
[kill-game] ああ、一回くらいは見た事があるかも知れ無いです
[gallows] 若者の目から見てもいい番組ッスよ。とか若さを無理してアピールしてみたり。
[kill-game] なるほど
[kill-game] 過去の事で、わくわくするというのは、すべからく、『わかってるけど〜』という系統ですね
[lokai] うみ
[lokai] 過去のことで、既に知っていること
[lokai] だけど何度でも感動できる
[lokai] ということはほんとうにあるもんです
[sf] なすべきこと、解決すべき大きな問題があり。大きな障害があり、挫折と失うものもありつつも、それを一つ一つ乗り越えていき、栄光を得る。
[sf] という感じかなー。
[kill-game] 恐竜の事なんかも、その一種だと思います。
[kill-game] 絶滅したのは、確定しているし、わたしたちはしっている。
[kill-game] けれども、恐竜がどんなふうに絶滅したのかはしらない。
[kill-game] 新しい意見が出る度にわくわくします。
[kill-game] 知っている事といっても、どこまで知っているか。トいう事だと思います。
[sf] それはまあ「未知であること」のわくわくなんだよね。
[sf] あれの場合には、知っていても泣ける。くー。
[kill-game] ふみゅるん
[sf] 泣かせの演出がうまいというのはあると思う
[kill-game] みせ方。ということでしょうか?
[sf] うん
[sf] 「人間の」ドラマにしたててるんだね
[kill-game] ふうみゅ
[lokai] 感情移入してしまう。
[sf] 「大いなる夢」を目ざしての、本物の努力というかなー
[kill-game] ふみゅるり
[lokai] ものすごくスーパーな超人が出てくるわけではないのだけど
[lokai] スーパーでないが故の努力というか
[lokai] なんというか
[lokai] その辺に感情移入してしまう
[kill-game] ふぅむ
[kill-game] 努力、か。
[lokai] えうー
[gallows] #寝ないわけにモ行かないので学校まで仮眠とってきます
05:27:03 gallows -> galloAWAY
[kill-game] あい
[kill-game] おやすみなさい
[lokai] #おやふー
[sf] 物作りのドラマと、人間のドラマが、上手く噛み合わされてるんだよな
[lokai] うむ
[kill-game] ふみゅ
[sf] 「できっこない」と言われていたことをやってのける
[kill-game] では、おそらく、凄腕のプロデューサーでしょうな…
[sf] それと「みんなのため、そして希望と夢のために、(感情移入できるような)大切なことをも犠牲にする覚悟」が、
[sf] 組合わさるんだな
[kill-game] ふむん
[lokai] うにうに
[sf] 志半ばで倒れた仲間、その遺志を受け継ごうとする残された面々、とかね。
[sf] 大きな計画の実現を支える、人の思い。そんなのが、胸を打つんですな。
[kill-game] なるほど
[kill-game] #そろそろ、落ちます。
[kill-game] #プロジェクトXは今度見てみます。
[lokai] ai
[lokai] あい
[lokai] おやふにー
[sf] おやすみー
05:35:36 ! kill-game (おやすみなさいまし)
[mimisleep] くぃ
[lokai] むい
[mimisleep] あはははは(鏡介さんのマネ)
[lokai] コワイヨウ
[mimisleep] 怖がられてしまった
[mimisleep] ……(まくものがなくなってしまった)
[lokai] なにをまいたのだろう
[lokai] やはり自己調達したのだろうか
[mimisleep] なんでしょう。冷蔵庫の奥から出てきた、あんまりおいしくない飴ばっかり入った袋
[mimisleep] の中身
[lokai] わはは
[mimisleep] 若者が食べないようなカンロ飴とか
[lokai] 勿体ない。
[mimisleep] 新しいうちは勢いでお腹におさめますけど
[mimisleep] さすがに一袋はかたづけられないあの味
[mimisleep] おっと
[mimisleep] でかけねば
[mimisleep] でわ
[lokai] あい
[lokai] いてぷう
05:48:02 ! mimisleep (あはははは(なにか蒔いている))
[lokai] にう
[lokai] ねむい
[lokai] ねまする
05:58:45 ! lokai (何が見える?)
2001/04/24 06:00:01
2001/04/24 05:59:31
2001/04/24 06:00:00
06:13:08 sf -> sf_sleep
06:50:05 ! Zzz-Tail (♪明日がある、明日がある、明日もあるさ〜♪(゜▽、゜)
2001/04/24 07:00:00
07:27:05 + Kakeru(Kakeru@pdf6f98.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:28:21 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] あさ
[Kakeru] あっさー
[ko_iti] ふう
07:41:06 LuriSleep -> LuriAway
[ko_iti] おちまふ
07:52:12 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
07:52:32 OTE_ROM -> OTE
07:53:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
2001/04/24 08:00:00
2001/04/24 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:14:14 OTE -> OTE_MESI
08:20:46 OTE_MESI -> OTE
[Onomo_ZZz] 学校〜
08:40:34 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[Kakeru] いってら
[fukanju] いてら〜
[fukanju] 「かける君をすとーかーする謎の少女。はたしてその正体は?」
[fukanju] とかとするとネタになるな(ぉぃ
[fukanju] #TRPGより
[Kakeru] えうー
[fukanju] おちは、かける君がレンタルした自動日記のスクリプトが観察していた、と(ぉぃ
[Kakeru] はうー(w
[fukanju] スクリプト少女
[fukanju] かける君のあとを一定距離を置いてずーーっとつけてるとか(ぉぃ
[Kakeru] これは恐いぞ
[fukanju] 少女:「午後9時24分 学校に向けて出発、と(メモメモ)」
[fukanju] #あ、午前だな(w
[Kakeru] うむ
[Kakeru] そんな時間に学校に行くのはふかにゃぐらいにちがいない
[fukanju] その時間に登校するのは、呼び出されたときぐらいだぞ(^^;
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 流石に(^^;
[fukanju] そして、www日記cgiには詳細に行動記録が残されるのだな(ぉぃ
2001/04/24 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:45 + KC(~kc@210.225.1.51) to #kataribe
[fukanju] どもですー
[KC] めちゃくちゃ久しぶりです(^-^;
[KC] 今、仕事を辞める直前なのでPCの環境を戻す作業ということでネットで遊べる時間ができました(笑)
[fukanju] ありゃ(^^;>辞める
[fukanju] お久しぶりですの(^^;
[KC] ネットには接続できる環境だったんですが仕事が(^-^;
[KC] ちなみに来月からはパソコン教室の講師になります(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 転職おめでとー(^^;
[KC] そういえばセッションも立ち消えになってしまいましたよね…すみませんm(_ _)m
[KC] ありがとうございます!
[Kakeru] こんにちわー
[KC] お久しぶりです!
[KC] ところで…実は私の家の関係で本関係をかなり処分することになりそうなんですが…
[KC] TRPG関係の本やBOXが結構あるんですよ。
[fukanju] ふむ
[KC] で、最近の動向がわからんのですが、持っていた方がいいルールブックとかって何かありますかね?
[KC] って持っているのがわからないから言いようがないでしょうけど(自爆)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 絶版ルールはオークションで高く売れるかもしれない
[KC] 例えばD&Dのベーシック、マスターズ系とかですが…
[fukanju] まー、既に入手困難になっているものは取っておくとか(^^;
[KC] 例えば入手困難なものってどんなのがありますかね?HPに乗ってましたっけ?
[Kakeru] 今店に行ってないものとか
[KC] …函館にはTRPG売っている店が無いんです(ToT)
[Kakeru] えう
[KC] 文庫ものが多少ある程度ですね…<函館
[Kakeru] とりあえずトーキョーNOVA the Revolution以降は入手可能としておくとか
[KC] φ(.. )カキカキ ソードワールド系は必要無いですかね?
[Kakeru] 文庫もまだあるらしい(汗
09:18:54 + kurou(~blakkneko@N51cc-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 家においておけないルールとかはかけるんに送りつけるとか(ぉぃ
[KC] じゃぁ着払いで送りましょう(笑)
[KC] 混沌の渦とかナイトメアハンターとかも含めますよ(古っ)
[Kakeru] オークションに売るとか知り合いにあげるとか
[KC] オフのTRPGでの知り合いはいないので(自爆)オークションですか…
[fukanju] オンの知り合いにあげるとゆーのも手ですな。
[Kakeru] うん
[KC] オンの知り合いは語り部の人だけですよ(笑)
[fukanju] それこそ、御大に着払いで送るとか(ぉ
[KC] 入手不可能なもの以外は上げるってのも手ですね<有効利用
[KC] そうしましょうか(笑)ついでにTRPG系小説も全部(爆笑)
[KC] それこそメインは10年以上前のTRPGがほとんどですがね(爆)
[Kakeru] 絶版レアだ
[KC] でも比較的私の持っているのは売っているみたいです<以前札幌で店に行った時見た
[KC] とりあえずはBOX系を処分したいです(ToT)
[KC] やっぱりオークションが一番みたいですね…Yahooですかね?
[Kakeru] そうですね
[KC] 残りは着払いで( ̄ー ̄)…
[Kakeru] あはは
[KC] さて…うちの課長が遅刻してきたのに即仕事渡されたので仕事します…
[KC] 午後にでもまた来ますので付き合ってくださいね!
[KC] それじゃぁまたっ!
[Kakeru] であ
09:39:32 - KC from #kataribe (KC)
[fukanju] ではー(^^;
09:44:38 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] おちますみかん
2001/04/24 10:00:00
2001/04/24 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:43 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukanju] ではー
10:17:43 + kurou(~blakkneko@N51cc-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/04/24 11:00:00
2001/04/24 12:00:00
2001/04/24 13:00:00
13:24:43 + KC(~kc@210.225.1.51) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[KC] こんにちは!久しぶりです(^-^;
[KC] セッション途中のまんま来なくなって申し訳ありませんm(_ _)m
2001/04/24 14:00:00
14:56:34 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] こんにちは。
[sf] おはよー
[sf] まあマスターもこなくなっていたからな
2001/04/24 15:00:00
[sf] ログ読み読み
[sf] 今、新刊で入手可能なTRPGは、社会思想社の一部と、ソードワールドとMAGIUSの一部だけですな
[sf] シナリオ集とかはソードワールドでも入手不能
[sf] >文庫のね
[KC] ということは変な話ですがシナリオ集は希少価値があるんですね<一応初期は全部持ってます
[sf] ほむほむ
[sf] けっこうわたしも持ってないものもありますからね
[sf] 私も初期はあるけど後半のやつはないのが、このあいだソードワールドの書誌データを整理していて気がついたことでした。
[sf] いらんもんあったら引き取りますよ〜
[KC] SWは唯一函館でも注文しないで買える文庫だったので出たのを見たら買ってました!
[sf] なるほど
[KC] 上級シナリオの前くらいまでは買っていた記憶があります…
[KC] 後コレクションシリーズとかの系統もかなり持ってますね。千夜一夜とか…
[sf] ほむほむ
[KC] ちなみに最近のTRPGの動向はどうです?まだSWは使用してるユーザが多いですかね?
[sf] そうですね
[sf] ソードワールドはまだまだ元気です
15:19:27 ! Onom_Away (CHOCOA)
[KC] ふむふむ…ということはやはりBOX系の処分かな…
[sf] ボックス系は、欲しい人は多いでしょうね
[KC] 後中古で買ったロードス島のビデオ全巻とか(爆)
[sf] D&D、クトゥルフの呼び声、あたりは、まだ遊ばれてるし欲しい人も多いと思う
[sf] わは
[sf] オークションは手間を惜しまなければ、かなり上がるらしいです
[KC] D&Dはエキスパート以外持ってます(笑)<ベーシック、マスターズ、コンパニオン
[sf] ただYahoo!有料化以後どうなってるのかは良くわかんない
[sf] ふむ
[sf] エキスパートが抜けてるのが謎ですな(;^^)
[KC] Yahooはまだ有料になってないみたいですよ(^-^;5月中かららしいっす
[KC] エキスパートだけ友達の使ってました(爆)<あの頃は中学生なのでお金が…
[sf] なるほろ
[KC] 後はウォーロックのバックナンバーかな?コンプティークはダメだろうけど…
[sf] ロードスのリプレイのあるコンプティークは、再録されてないので貴重かな
[sf] (1と2ね)
[KC] 両方持ってます(笑)というかあれがTRPG始めた理由ですから…
[PaLiLitH] D&Dは英語のしか持ってないです。
[KC] 英語を読める人はすごいと思いますよ!
[PaLiLitH] 実は買ってるだけというはなしもききます。
[KC] ( ̄□ ̄;)!!でも僕もプレイしてないから買っているだけです(自爆)
[sf] 文庫のD&Dがあれば、ルールサイクロペディアの利用も楽なんだろうね
[PaLiLitH] えうん。
[sf] こないだ古本屋でモンスターズだけ手に入れた(;^^)
[PaLiLitH] うちもそんな感じです。
[KC] 文庫のD&Dのルールってあるんですか?
[KC] もしかして黄色い背表紙?
[PaLiLitH] そうです。
[KC] BOX持ってるくせに買ってるかも(自爆)<AD&Dもあるならそっちかもしれないですが…
[sf] そのへんはオークションでも高値つきやすいですなぁ
[sf] (と言われている)
[KC] 後はオークションは信用ですよね…TRPGNET内ではオークションとか売買ってしてる人いるんですか?
[sf] けっこうまあ不要品を出したり、欲しいものを買ったりしてる人はいるみたいですが
[KC] ふむふむ…後は手間ヒマですな…
[KC] 売ることができるなら譲るより売りたいって思ってしまうのが心情ですわ…
[sf] わはは
[KC] 実際僕が持っていても宝の持ち腐れってのもありますし…<コレクターに取ってはそんなもんです…
[KC] でも置いておく場所も辛くなってきて…
[sf] ほむほむ
[KC] なのでとりあえずBOXものを処分する?って考えが…
[sf] なるほろ
[KC] で、ここで話をしていたらD&Dは希少価値があると…迷いますね(自爆)
[KC] 10年以上保管していたってこともありますし…
[KC] でも売ることでそれを利用してTRPGをする人が増えるのもいいことですし…
2001/04/24 16:00:01
16:02:48 + lokai(~aloeking@133.11.52.160) to #kataribe
[sf] やー
[lokai] ゑう
[lokai] うーん。
[KC] 困ってます(ToT)
[lokai] ベタ打ちのテキストをわざわざWordで送ってくれる御仁がいらっしゃって。
[KC] 手持ちのリストってことですか?>lokaiさん
[lokai] いあ
[lokai] 仕事用の原稿
[lokai] なんだけど
[lokai] 貰ってもWordなんて持ってないからあけられねえ
16:14:54 + Onomoto(~ask@pee5b1e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[Onomoto] ちあ
[KC] (笑)でもありがちですな<ソフト無いのを添付される…
[KC] こんにちは!
[lokai] 昔結婚式の通知をWordで貰って
[lokai] 会場はおろか出欠の返事の宛先すらわからず往生したことがある
[KC] ( ̄□ ̄;)!!それはきつい…ワードパットで開きません?
[lokai] てゆか
[lokai] まっきゅ
[lokai] >わし
[lokai] 後日「なんでこなかったの」という電話がきた
[KC] (爆)それじゃぁ(^-^;<mac
[PaLiLitH] ぴよーん。
[PaLiLitH] Wardファイル見るソフトはWindowsだけでしたっけ?
[sf] ふむ
[sf] http://www.naver.co.jp/
[sf] 画像検索もできるのか
[sf] 面白い
[lokai] hee
[lokai] へえ
[PaLiLitH] hee
[lokai] これは便利
[PaLiLitH] なんとなく怯えてるイメージ。
[lokai] それはひー
[Onomoto] MS、Mac用のワードビュアー作ってるのかなぁ
[PaLiLitH] 廃墟で検索したら、みっつ出ました。
[PaLiLitH] hii
[PaLiLitH] 次は怪獣で検索。
[lokai] どうやってキイワードをつけてるんだろ>画像検索
[PaLiLitH] 画像がリンクされてるhtmlからキーワードを引いてるようで。
[KC] やっぱり画像のALT部分じゃないの?
[lokai] なるる
[lokai] うーん。
[lokai] ALTなしの画像もヒットしているところを見ると
[lokai] 近辺からキャプションと思しき文字列を引っ張ってるみたい
[PaLiLitH] ふむむ。
[lokai] AltaVistaかどこかの画像検索も同じ形式だったような
[KC] すごいね。それでロボットタイプなの?
16:31:31 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ちゃぽん。
[lokai] とっぷり
[lokai] 便利だな、これ。
[lokai] 資料画像とか捜すのに凄く楽
16:38:36 ! Onomoto (Connection reset by peer)
16:38:54 + KC0(~kc@210.225.1.51) to #kataribe
16:38:55 ! PaLiBoil (Connection reset by peer)
16:38:55 ! KC (Connection reset by peer)
16:42:00 + Onomoto(~ask@pee5b1e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:46:13 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ほえほえほえ
[sf] ぼとぼと
[lokai] 雪崩かな?
[sf] なんか詰まったかな
[KC0] いきなり画面が変わってた…
[sf] サーバ側の回線の調子が悪くなってまとめて切れたんですね
[sf] でまあ再接続したと。
[KC0] なるほど(^-^;
[KC0] さて、そろそろ仕事が終わりますので落ちます、時間があったら手持ちのリスト作ってまた夜にでも接続しますから話に付き合ってくださいね!
[lokai] おお
[lokai] おつかれさまー
[sf] おー
[sf] おつかれさまー
[KC0] それじゃぁまたっ!
16:57:29 ! KC0 (CHOCOA)
2001/04/24 17:00:00
17:01:39 + kurou(~blakkneko@N51cc-04p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:02:22 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-07p64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:05:27 ! kurou (EOF From client)
[lokai] もふもふ
[lokai] きのうはりにゃにもらたキャラを考えている
17:37:40 + kurou(~blakkneko@N51cc-11p83.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:41:54 kurou -> kru-EAT
17:44:25 ! lokai (EOF From client)
17:53:31 kru-EAT -> kruhungry
17:54:58 + lokai(~aloeking@133.11.52.238) to #kataribe
[kruhungry] おか
[lokai] ぶにゃー
[lokai] 凍った
[kruhungry] フヌ
[kruhungry] おなかがすいたよー
[lokai] おかしたべてるの
[lokai] ぼりぼり。
[kruhungry] ご飯炊いてるの
[kruhungry] …………(ああっいい音が思い浮かばないっ)
[kruhungry] …………ほこほこ
[kruhungry] たけるまでまってるの
[kruhungry] ぐううううううおおおおぉぉぉぉぅぅぅぅうううおおおぉぉぅぅぅう
[lokai] まめぐわん
[kruhungry] 節分に、都市の数だけ食べます。
[kruhungry] でもいくつあるのか正確にはわからないから
[kruhungry] 取り合えずたくさんたべます
2001/04/24 18:00:00
[lokai] もぐもぐ
[kruhungry] かりかりかりかりかりかりかりかりかりかり
[kruhungry] ぐきゅ
[lokai] 人気のない倉庫で
[lokai] かりかりかりかりかりかりかりかり
[kruhungry] がたん
[lokai] かさかさかさかさっ
[kruhungry] ぎいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃいいい
[lokai] かさ
[kruhungry] ぴく
[kruhungry] そ〜〜
[kruhungry] かた
[lokai] ざざざざざざざざっ
[kruhungry] !!
18:06:28 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-29.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] ずどどどどどどどどどど
[kruhungry] 「ひいいいいいいいいやああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!」
[kruhungry] こばん
[lokai] はろー
[lokai] 倉庫に何か小さいものがみつしりの図
[kruhungry] えう
[kruhungry] えうえうえう
[kruhungry] えうえううえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[BallMk-2] ふに
[lokai] 毛の生えたあいつとか
[BallMk-2] えかきえかき
[BallMk-2] 取り込む方法発見
[lokai] てかてかしたあいつとか
[lokai] おお
[kruhungry] ふぁくす?
[BallMk-2] デジカメ持ってきていたの忘れてた
[kruhungry] ぶっは
[lokai] えう
[BallMk-2] とりあえず、取り込める
[kruhungry] にゃーい
[lokai] わくわく
[kruhungry] きらきらきらきら(期待に満ちたまなざし
[BallMk-2] ぐー
[BallMk-2] ケータイ遅い……
[lokai] ちょびっといんすとーるおち
[kruhungry] ふにーん
[kruhungry] いてら
18:13:21 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[BallMk-2] いてら
[kruhungry] うう、おなかすいた
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/yuma15.gif
[BallMk-2] 1年ぶり
[kruhungry] ふにゃん
[kruhungry] かあいー
[BallMk-2] 由摩、中学生よん
[kruhungry] ふむふむ
[sf] おー
[sf] たしかに雰囲気が変わってきている
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ちょっと大人っぽくしました
[BallMk-2] デジカメ取り込みなので、端っこに畳が写ってるが気にしない、気にしない(ぉぃ
[kruhungry] たたみ…………あこがれのたたみ
[kruhungry] 冬だけ…………たたみ
[kruhungry] ほりごたつのしたのたたみ…………
[BallMk-2] むー
18:25:58 + lokai(~aloeking@133.11.52.238) to #kataribe
[kruhungry] おかー
[sf] うーむ
[sf] 最近記念カウントやなんかが多いが、
[sf] ろくなことできてないなー
[sf] TRPG.NETも40万カウント突破したのだが。
[kruhungry] ふにゃん
[PaLiLitH] ねむねむ。
[kruhungry] ぐううう
[kruhungry] (腹の虫
[BallMk-2] えかきえかき
[kruhungry] にゃあ
[BallMk-2] その前に、しなければならんことがあったのに(w
[kruhungry] だははは
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] GWのスケジュールがぁ……あうー
[kruhungry] なははは
[BallMk-2] サークルの定例会でのセッションレポートもまとめないと……あうー
[BallMk-2] 俺、なんでこんなに忙しいんだ?(w
[kruhungry] にゃははは
[BallMk-2] GW、2倍くらい欲しい(w<日にち
[kruhungry] にゃはははは
[kruhungry] 一日が三倍ほしい(ぉぃ
[BallMk-2] じゃあ、カレンダーを赤く塗るんだ。そーすれば、通常の3倍に(マテ
[kruhungry] むしろ短くなる気が(w
[BallMk-2] うむ、言ってて思った(w
[kruhungry] ふう。料理をおぼえたての妹は使い勝手がいい。(ぉぃ
[lokai] のひ
[kruhungry] 慣れると言っても作ってくれない…………
[BallMk-2] さて、ブツは出したので、一旦オチ
[BallMk-2] であ
18:56:33 ! BallMk-2 (EOF From client)
2001/04/24 19:00:00
19:02:28 kruhungry -> kurou
[kurou] ううむ
[kurou] 使い勝手はいいが味はイマイチ(何様のつもりだ
19:12:11 ! Onomoto (CHOCOA)
19:15:46 + izumi(~izumi@OSAca-0416p105.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ども
[kurou] こなば
[izumi] 人が少ないのか多いのか
[kurou] フヌん
[izumi] 御大いるかに
[lokai] いそう
[lokai] はりょ
[izumi] あ、やっぱりちょっと落ちます
[izumi] また戻るけん
[lokai] あい
[lokai] またー
19:20:22 ! izumi (ついでだからスキャンする)
[kurou] またー
19:33:17 + izumi(~izumi@OSAca-0316p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ただいま
[izumi] 御大ー
[kurou] おか
[izumi] いなさそう
[kurou] ふにゅん
[izumi] いない場合はもって帰るしかない
[kurou] ふにゃん
[izumi] にゃんにゃん
[kurou] にああおおう
[izumi] データもってかえるの
[izumi] 面倒くさい
19:42:33 + BallMk-2(~chocoa@mito-ppp-210-172-138-65.interq.or.jp) to #kataribe
[kurou] oka
[kurou] おか
[izumi] こんばわ
[BallMk-2] ただいま
[BallMk-2] ブツは出しました
[izumi] なんでしょ
[BallMk-2] 由摩です
[BallMk-2] 由摩絵です
[izumi] ほほぅ
[BallMk-2] 取り込みに成功したのです
[BallMk-2] デジカメで(w
[BallMk-2] 自由帳に描いたものなんですが
[izumi] だいぶ大人っぽくなりました
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 現在の由摩だということですね
[izumi] これは制服でしょうか
[BallMk-2] 一応(笑)
[BallMk-2] もっとかわいい制服描きたかったんですが、画力がありませんでした(汗)
[sf] んー
[sf] DCCなら送っとけば自動で受信してますよんー
[sf] 由摩って学校どこだっけか。吹利学校だっけ?
[BallMk-2] ええ
[izumi] あとは伊佐見教授えがいてください
[BallMk-2] そのはずです
[sf] あそこは制服は標準服として昔の制服が残ってるだけですのー
[BallMk-2] んー、DCCか
[BallMk-2] いくら御大の回線でも、私のケータイの回線を早くすることは出来まいて(w
[sf] いあ、いずみさんのね
[BallMk-2] あ、間違い(爆)
[izumi] 携帯からつながるようになったら楽しいなぁ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] iモードでは、IRCは無理ですな
[BallMk-2] 10kbで、IRCのクライアントとか作れないですかねぇ
[izumi] 今に携帯からいつもつなげられるようになるかもしれない(うっとり)
[sf] ライブラリが充実してれば
[sf] なんとかなるかも
[sf] Tcl/Tkの簡易クライアントなんてすげーみじかいのもあったしな
[BallMk-2] ふむふむ
[izumi] なにより接続料金ですよね
[BallMk-2] それは
[sf] IRConWebをなんとかせんとのう
[BallMk-2] iモードは、パケット通信なので
[BallMk-2] 時間ではなくデータ量ですからねぇ
[BallMk-2] <課金法
[sf] チャットはパケットのやりとりあるからなぁ
[BallMk-2] IRC程度ならば、さほど金かからないかもしれない
[sf] うん
[BallMk-2] 複数チャンネルに入るな別ですが(笑)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まぁ、そのうち実現しそうな予感
[BallMk-2] (つーか、そんな暇あったら仕事しなさい、俺)
[BallMk-2] iアプリ
[BallMk-2] そう、iアプリで、ネタを一つ考えた
[BallMk-2] iアプリで作った人工知能
[BallMk-2] 自我に目覚める
19:59:48 LuriAway -> Lurimu
[BallMk-2] 多分、光が何気に作ったんだろうな
[BallMk-2] おかえり
2001/04/24 20:00:00
[Lurimu] ただいまですぅ
[fukanju] おかえりー
[Lurimu] JRとまったためにこみまくりだった(とーいめ
[kurou] おかえりですぅ
[sf] おつかれ
[BallMk-2] JR止まった?
[Lurimu] 総武・中央あたり、事故多すぎっ
[fukanju] JR止まった?
[Lurimu] おそらく中央じゃないかなぁ
[fukanju] ありゃ(^^;
[BallMk-2] あらま
[izumi] おかえりなさい
[Lurimu] まぁ、人名保護の為云々だったから
[Lurimu] 怪我とかはなかったはず
[fukanju] んーむぅ(^^;
[BallMk-2] こまったものだ
[Lurimu] 中学時代、修学旅行の朝に止まったのにはあせったっけなぁ(とーいめ
[Lurimu] 十分ほどで動いたけどね(^^;
[fukanju] うーむぅ(^^;
[izumi] 帰るるー
[fukanju] おつかれさまー
[BallMk-2] おつかー
20:05:43 ! izumi (メモ帳に描いた落書き)
[BallMk-2] はふぅ
[fukanju] 前、大垣夜行にのろうとして、台風で新幹線が止まってたときには酷かったなー(^^;
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 私は、電車あまり乗らないから、よく分からない
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 普段、ほとんどJRに乗らない(笑)
[fukanju] まー、わたしも滅多に乗らないがのー(^^;
[BallMk-2] 乗っても私鉄だけや
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 乗ること無いよな。ふかにゃの場合は(笑)
[fukanju] #とゆーより滅多に電車に乗らなきゃならないような遠出をしない(w
[fukanju] 御大よりは乗っているかもしれない(ぉぃ
[BallMk-2] ふかにゃの場合、電車=遠出 だし(笑)
[BallMk-2] わはは
[BallMk-2] 御大んちから、堺までどのくらいで行けたっけ
[BallMk-2] <時間
[sf] 電車であれば、うまくいけば一時間かからん
[BallMk-2] 近いね
[BallMk-2] 私だと、都内まで、まず1時間半は確実にかかる
[BallMk-2] #そのうち、歩きが30分(げふげふ)
[fukanju] 駅までの歩き?(^^;
[lokai] えうえう
[BallMk-2] うん(笑)
[BallMk-2] 自転車で行ってもいいんだが、坂道ばっかりだからな(笑)
[fukanju] うーむ。大阪の真ん中まで、電車で行くには…………時間的最短は新幹線のぞみで京都=大阪間を乗ってしまうことなのだが(ぉぃ
20:18:25 + soutou(~soutou@kusatu3-93.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おまけに駐輪所が有料で尚且つ夜早くしまってしまう
[fukanju] こばいる
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[BallMk-2] つーことでむ
[BallMk-2] 京都オフ決行です
[soutou] 決行ですか
[BallMk-2] ふかにゃがGWは、自宅にいるらしいので
[BallMk-2] 可能になった
[soutou] ばんざい
[soutou] プリンシェイクざんまいだな(ぉぃ
[BallMk-2] うむうむ(ぉぃ
[fukanju] (^^;;;;;
[BallMk-2] 決行日は、30日午後か、1日の一日中どちらか選択です(w
[fukanju] わたしゃ、どちらでも授業がない日だからおけですの。
[BallMk-2] うむ、2日は、流石に私も家に帰りたいので(笑)
[BallMk-2] なんせ、29日から、関西に居ますから(笑)
[soutou] 何か用事があるらしい
[soutou] ふむ
[BallMk-2] いあ
[soutou] いずみさんはどうかのう
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] どうかねぇ
[BallMk-2] あ
[BallMk-2] そうそう
[BallMk-2] 御大はどうしよう
[BallMk-2] 拉致るか?(w
[soutou] 道さえわかれば
[soutou] 奈良ぐらい行くが
20:25:27 + tatsu114(~chocoa@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kurou] こば
[soutou] ばわ
[BallMk-2] じゃあ、総統さんはいずみさんを拉致って、私は御大を拉致るという方向で……(マテ
[tatsu114] konnbannwadegonnsu
[BallMk-2] ばわ
[tatsu114] こんばんわでごんす
[tatsu114] あ、とめてしまった
[BallMk-2] みゅー
[lokai] のほほ
[sf] ふう
[BallMk-2] ふう
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 緑の日オフの告知は、今年は無いのでしょうか?
[tatsu114] おお
[sf] なんも考えてないからなぁ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] なにかしたいですね
[tatsu114] やっぱ東京?
[BallMk-2] 特に語り部セッションなど
[BallMk-2] 奈良です
[sf] そういえば
[sf] ごんべさんとこのオープン例会って29日だったような気が(けふけふ)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] 突撃してみる、とか(こら
[tatsu114] 愛知での誰かやってほしいのう
[BallMk-2] 愛知は、語り部空白地帯ですからねぇ
[lokai] 破城槌を抱えて特攻。
[BallMk-2] シドさんくらいしか、他に知りません<愛知在住
[fukanju] 愛知から球形さんが拉致って来るとか(ぉぃ
[BallMk-2] わははははは
[sf] うちの妹は愛知にいるな(けふけふ)
[BallMk-2] まぁ、通り道だが(w
[fukanju] 盛岡にいってかけるんを拉致って、途中でtetsu114さんを拉致ってとすれば(ぉぃ
[BallMk-2] だが、私に拉致られると、1日まで拘束されるぞ(w
[lokai] 盛岡のかけるんがtetsu114さんを拉致って来れば、移動距離が少なくて済む
[lokai] ついでに東京周辺をみんな拾って。
[tatsu114] らちられるんですかい
[BallMk-2] かけるんは、別件の温泉オフまで拘束します(ぉぃ
[lokai] いっぽんみちですむ
[fukanju] ふーむ。ここは冬縲さんカーも出撃してくれれば大人数拉致可能に(ぉぃ
[BallMk-2] そういえば
[BallMk-2] 東北勢って、かけるんのみか?(笑)
[fukanju] KCさんが微妙に北海道勢(w
[lokai] おお
[BallMk-2] おお
[lokai] ではKCさんが南下しながら全員拾って。
[BallMk-2] なら、KCさんにかけるんを拉致ってもらって(爆)
[BallMk-2] そして、合流は奈良の御大邸
[Shin-ya] ぬう
[BallMk-2] ………
[Shin-ya] 30ならつきあえる(w
[BallMk-2] なんか
[BallMk-2] 今
[Shin-ya] 1日は学校(TーT)
[Shin-ya] ふみ?
[tatsu114] 1,2会社
[BallMk-2] 流れ星銀が脳裏を……
[fukanju] OTEさんとこーちゃが北上しながら福岡勢と合流して一気に東進してくれば(ぉぃ
[lokai] わはは>流れ星銀
[BallMk-2] 銀牙、流れ星銀
[fukanju] そーいや、そーゆーシーンあったねぇ(^^;
[BallMk-2] うむ
[lokai] 誰かバス買お
[lokai] バス。
[lokai] (無責任)
[tatsu114] で、誰が免許取るんです?
[tatsu114] 大型
[lokai] がーん
[fukanju] 盧会さんの運転するバスで(ぉぃ
[BallMk-2] 総勢数十人の語り部メンバーが、決戦のため、奈良御大邸で集結する
[lokai] そういう問題があったか
[lokai] 決戦するのか
[fukanju] 言い出しっぺの法則で(ぉぃ>免許
[BallMk-2] 今から取る
[BallMk-2] なんとか仮免まで取れれば、問題なし(ぉぃ
[fukanju] うーむ。
[BallMk-2] まぁ
[fukanju] いっそ、今からバスの運転手をしている人を語り部に引き込んでオフに参加させるとゆーのは(ぉぃ
[BallMk-2] 免許センターに直に取りに行けば、直ぐにでも取れる可能性はある
[sf] 語り部20周年までにはオフ会用の別荘を確保しよう
[BallMk-2] おおー
[fukanju] おおー
[sf] 別荘は便利です。はい。
[tatsu114] おおおー
[BallMk-2] 後、15年先だねっ☆
[sf] 一週間泊まり込みっぱなしでゲーム三昧とか。
[sf] やったことがある(爆)
[BallMk-2] うむうむ
[sf] あと12年後だね
[BallMk-2] 泊り込みでゲーム三昧は楽しいです
[BallMk-2] をを
[BallMk-2] 12年か
[tatsu114] やりて〜〜〜〜〜〜
[BallMk-2] なら、私は、40過ぎで参加出来るな(爆)
[tatsu114] <泊り込み
[fukanju] 1988年のプルートミアファーストキャンペーンから数えると
[fukanju] 現在13年目なのか〜(^^;
[sf] げふげふ
[sf] 思えば遠くに来たものだ
[BallMk-2] んむんむんむ
[BallMk-2] 素晴らしい
[BallMk-2] 継続は力だ
[fukanju] 継続だの〜
[BallMk-2] ということは、後7年だったり(w
[sf] どよーん
[sf] しかしこう
[fukanju] 2003年9月17日は、語り部10周年か〜
[sf] それくらいは稼げるようにならんとな
[BallMk-2] うむ(笑)
[fukanju] がんばろー
[BallMk-2] 10周年記念は、盛大にやりたいなぁ
[tatsu114] 花火とか打ち上げて(爆)
[sf] ふむ
[fukanju] どどーん
[tatsu114] ちなみに文字を映し出す花火のほうが普通の花火より高いとか
[sf] 語り部の原型ルールの初プレイは 5/5なので
[sf] これならイベント組みやすいよな
[lokai] うにうに
[lokai] 高級ホテルの宴会場を借り切って
[lokai] ゴージャスなイベントを(ふふふ)
[fukanju] #って、2003年のGWだと、予定なら医師免許取り立てだ(w 
[OTE_ROM] ファミレス借り切って、コーヒー飲み放題なイベント。
[PaLiLitH] それは豪勢な。
[OTE_ROM] 各卓で繰り広げられる語り部。
[OTE_ROM] 消費されるコーヒー。
[OTE_ROM] 困惑する店員。
[OTE_ROM] 酒を飲みだす俺。
[fukanju] ファミレスを一件一週間借りきって延々と語り部オンリーで(ぉぃ
[OTE_ROM] セクハラを繰り出す俺。
[PaLiLitH] アンミラで?
[OTE_ROM] あぁ、見えるようだ。
[fukanju] …………おてさん(^^;
[lokai] イヤなイベントだ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 犯罪者だよ。それだと(w
[BallMk-2] <おてさん
[soutou] 全力で他人のフリをさせてもらう
[PaLiLitH] 誰でしょうね、あの人って感じで。
[lokai] というか
[lokai] 他人
[OTE_ROM] がーん
[OTE_ROM] じゃぁ、大人しくして、酒飲みだけにしときます。
[BallMk-2] 全力で否定されたらしい<存在
[fukanju] (^^;
2001/04/24 21:00:00
[fukanju] セッション終わってからにしてくだされ(w >酒
[soutou] あるいは
[soutou] 会場警備担当につまみだしてもらうとか
[OTE_ROM] ぎゃわー
[PaLiLitH] 隔離室で一人のませるとか。
[PaLiLitH] #トイレ
[soutou] 座敷牢ですな
[OTE_ROM] 皆酷いよ。
[OTE_ROM] (;\;)
[sf] まあ、ちゃんと会場借りてなんかやるのは、いいことだよな
[sf] 自業自得なきがするがいかに
[OTE_ROM] sfさんに孫が出来たとかな。
[OTE_ROM] まー、多分に自業自得。
[soutou] 語り部に下品な男はいらん
[OTE_ROM] がーそ。
[fukanju] (^^;
[OTE_ROM] 風呂入ってこよう。
[soutou] ちなみにデスラー総統を真似してみた
[fukanju] すると、おてさんの風呂のそこがすぽっと抜けなくては(ぉ
[OTE_ROM] ふに。親が入ってたらしい。
[sf] まあなんにしても、会場借りたイベントやなんかもできるように。
[sf] 人材と金が必要ですのう
[tatsu114] ここに常連強制連行
[lokai] いっそこう
[lokai] 会場を自前で持てるようなリッチな人材を。
[sf] ふむ
[sf] いまは都市部であればデュエルスペースのあるショップとかは、可能なんだよねー
[sf] つーかあれだ
[Shin-ya] 週末、親がいなければ何とか(w
[BallMk-2] ふむ
[OTE_ROM] 仲間に引き入れるわけですな。
[sf] 店舗とかさ、そんなに高いわけでもないよね。
[OTE_ROM] 維持するのがつらい。
[sf] それで商売すれば良いだけで
[sf] 事務所で会議室でセッションできるとか
[sf] それくらいの会社をつくりたいものであります
[BallMk-2] うむ
[fukanju] 語り部ビル
[BallMk-2] 株式会社電脳工房・匠
[fukanju] 「語り部総本部」と大きな看板を掲げたビルが(ぉぃ
[BallMk-2] 一部上場
[sf] がーん
[OTE_ROM] (有)蒼月も間借りするかな。
[OTE_ROM] 奈良支部でも出せるようにしよう。
[BallMk-2] ううむ、眠い
21:16:39 + Onomoto(~ask@pee5b20.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[kurou] こば
[Onomoto] ばわ
[fukanju] こばわー
[sf] まーなんにしても
[sf] 稼がねば
[sf] 退職したあとの父親に売上高で負けていては話にならない(けふけふ)
[tatsu114] 追い越すべき目標は父親?
[lokai] mesioti-
[lokai] ぐわんおちー
[sf] やってることがだいぶ違うからなぁ
[lokai] またぷう
[sf] であー
21:19:10 ! lokai (俗物、俗物、闘争、闘争)
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] げんかいです……
[BallMk-2] 落ちて寝まふ……
[BallMk-2] であ
[soutou] おやす
[kurou] おやす
[tatsu114] おやすす
21:21:26 ! BallMk-2 (優麻:「桜……綺麗……(ぼーっ)」)
[tatsu114] ちょっとおち
[tatsu114] であであ
21:22:39 ! tatsu114 (CHOCOA)
21:28:49 OTE_ROM -> OTE_FURO
[sf] びー
21:41:24 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやす
21:52:41 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こばわ
[sf] やー
[soutou] ばわ
21:55:19 + bomin(~l-bo_min@p0a2ae6.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[bomin] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
21:56:10 mimimi -> mimipaint
21:58:22 OTE_FURO -> OTE
21:58:40 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
21:59:21 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
2001/04/24 22:00:00
22:10:06 kurou -> kru-draw
[mimipaint] お絵かき系が元気である。
22:13:59 + killist(~screaming@ppp02-824.din.or.jp) to #kataribe
[mimipaint] こんばんわ
[soutou] ばわ
[soutou] ああ、いずみさんや
[kru-draw] こば
[mimipaint] あいあい
[killist] こんばんわ
[soutou] GWオフがあるらしいです
[mimipaint] ほほぅ
[mimipaint] 関西ですか?
[soutou] 京都です
[bomin] こんばんわ(亀
[mimipaint] 日程は決まっているのでしょうか
[killist] 京都か…(とーいめ)
[mimipaint] こちらは赤のついてない日は休めないのですが
[kru-draw] 遠い…………(遠い目
[mimipaint] それ以外は大丈夫のはずです
[mimipaint] 表現を間違えた
[mimipaint] つまりは赤い日は休めますということですね
[mimipaint] そして遠い目の二人。
[fukanju] なら、やっぱり30ですかのぉ。
[kru-draw] ううむ、この十円玉の重みがいくらになるか…………
[mimipaint] 千枚あっても一万円ですか
[kru-draw] いやあ、投げられないくらいはあるです
[kru-draw] おそらく人を殺せます
[killist] ほほう。自転車よりは、重いということですな>¥10
[kru-draw] そらもう確実に。
[killist] #プロジェクトX見ました
[killist] #かんどー
[killist] 京都は、遠いです
[kru-draw] 行ったはいいけど帰れない気がする(w
22:26:42 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわ
[kru-draw] こばん
[mimipaint] 関西に帰化するとか
[killist] 叔父は、逢阪に住んでいるんですけどね(^^;
22:27:43 AW-Tail -> Cat-Tail
[killist] 大阪、です。
[killist] おかえりなさい
[mimipaint] 京都か
[mimipaint] 出る方法さえ分かれば、参加できる
[mimipaint] くふふ
[soutou] なんなら
[soutou] お迎えにあがりますが
[mimipaint] いや、そこまでしてもらうと悪いので
[mimipaint] 電車でゴトゴトいきますけどね
[mimipaint] 参加ということで、人数のうちに入れてください
22:38:33 + Kakeru(Kakeru@pee6ef0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわ
[mimipaint] こんばわ
[bomin] こばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ども〜
[kru-draw] こば
[sf] うーむ
[sf] 一言ができない
[Kakeru] ふみゅ
[killist] みゅみゅ
[Kakeru] 今日の読書『問題解決の思考技術』飯久保廣嗣
[sf] ほほー
[Kakeru] 具体的な課題が具体的な回答に繋がるとか書いてある
[sf] そらそうだね
[sf] 適切な問題提起をできれば、その時点で九分どおり解決したようなもんだ
[sf] でまあ、それが難しいんだよねぇ(;^^)
22:58:36 kru-draw -> kru-paint
2001/04/24 23:00:01
[Kakeru] ということを日報に書こう
23:02:47 galloAWAY -> gallows
[gallows] ただいま
[soutou] おか
[bomin] おか
[Kakeru] おっかー
[mimipaint] おかえりなさ
23:03:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] よるよる
[bomin] ばんわんわん
[ko_iti] よる
23:11:00 + tatsu114(~chocoa@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimipaint] こんばわ
[tatsu114] ばわです
[bomin] ばわわん
23:13:51 + theta(~JBE00525@nttkyto009116.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:20:17 mimipaint -> mimidraw
[tatsu114] 蓬莱学園
[tatsu114] 最新盤でないかとちょっと期待
23:22:26 ! bomin (No route to host)
23:22:28 kru-paint -> kru-draw
23:23:27 + Ten-Rou(~k-naka@pp122w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわです
[kru-draw] こば
[tatsu114] こんばんわです
[Ten-Rou] このところPerl関係の勉強中(卒研に使用する言語はCなのに....)
[sf] (;^^)
[Kakeru] ほら、そこに専門家が(w
[sf] 逃避ですか
[Kakeru] ふむ
[Ten-Rou] 趣味と実益をかねて、です
[Kakeru] Cはとっくに極めたらしい
[Ten-Rou] #気が付けばPerl/TKの解説書も買ってるし
[Ten-Rou] ぜんぜん極めていないにゃ<C言語
23:30:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d856.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわー
[Ten-Rou] #「趣味と実益を兼ねて」の上に「とうひ」ってルビが振られるんだろうけど(苦笑)
[fukanju] こばんわー
[Ji-GUY] ばんはー
[Kakeru] ばんわ
23:35:24 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p31.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわにゃわですにゃ
[nmhs] うにっす
[soutou] ばわ
[kru-draw] こば
[killist] こんばんわん
[mimidraw] 乾きまち。
[kru-draw] ふにゃ
[kru-draw] たのしみー
[mimidraw] ちょうど吉GUYさんもいらっしゃる
[Ji-GUY] あい、なんでしょー?
[mimidraw] いや、カメレオンさん描いたんで
[Ji-GUY] ほほう
2001/04/25 00:00:00 end