語り部IRCログ #kataribe 2001-05-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-17をご活用くださいませ。

2001/05/17 00:00:01
[hari] でも、水が抜けないから
[hari] ぢめんは必要じゃないかな
[kill-tea] そして、出来た腐葉土で、家庭菜園だー
[kill-tea] ふむん
00:00:53 mimipaint -> mimimi
[lokai] コンクリ面でコンポストをやると
[lokai] 接地面がゑうになりそうである
[kill-tea] うむう
[kill-tea] これはもう…
[hari] 発破だ
[kill-tea] 手段は『アレ』しかありませんね
[kill-tea] なぜ(w
[gallows] 不法投棄でゴゥ
[lokai] どかーん(飛散)
[gallows] 地雷を踏んだらサヨウナラ
[ver-ku] 東京の
[kill-tea] 地雷0キャンペーンですよ
[ver-ku] 活用されていない屋上は、東京ドームの48個分に相当するらしい
[ver-ku] ので
[kill-tea] ふむん
[gallows] 東京ドーム48個分のビタミンC!
[gallows] もったいねえっすね。
[hari] ビオトープだ
[ver-ku] そこに土を敷き詰めて畑を構築し、生ゴミを利用する
[ver-ku] 問題は
[kru-tidy] うちの屋上もはいっとるんかねえ…
[hari] もっとも、土の重さに耐えれるようなビルばかりではないらしい
[lokai] 屋上あるかな
[ver-ku] 大量の土砂の重量に耐えうる設計の建物であるかどうか
[lokai] あちは排水。
[lokai] あとは
[ver-ku] (c)特ダネ
00:07:03 kru-tidy -> kru-madi
00:07:04 so_do -> so_do_slp
[Ten-Rou] 屋上緑化ですか
[hari] 砂利の層を作って水の通りを良くすれば
[hari] 建物が歪んでなければ大丈夫でしょう
[lokai] 砂利層の下の防水がいい加減だと
[lokai] 漏る
[ver-ku] 池袋かその辺に
[kill-tea] 水琴窟をつくろう!>砂利
[hari] 草木がちゃんと生えた生きた土は、水の通りも良いし
[ver-ku] 屋上が果樹園になっているビルがあるらしい
[lokai] 屋上に庭付き一戸建ての立っているビルがあるとも聞いたことがある
[Ten-Rou] ビニールシートを敷いて、水の流れをある程度制御してから砂利を敷いて、だったかな.....
[ver-ku] それも、ペントハウスというのだろうか
[lokai] うーむ
[lokai] 小さい家が数軒建っていたような。
[ver-ku] ペントハウスつながりで
[ver-ku] BGMがサイレントヴォイス
[lokai] わは
00:15:14 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS30.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:15:16 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS30.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:15:17 ! haiena (EOF From client)
[haieda] はお。
00:16:03 kill-tea -> killist
[lokai] にく。
[lokai] (挨拶)
[killist] ぐもにん
[haieda] 胃があれた。
[killist] ゑう
[lokai] くいすぎのみすぎでするか
[haieda] 昨日の餃子が効いたようです。
[haieda] 胃薬胃薬。
[lokai] 50個は流石にアレでしたか。
[killist] 餃子、50も食べたですか?(呆
[haieda] たべたですな。
[killist] げふー
[haieda] てことで今日はソバ。
00:20:46 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[killist] ソバ、50枚ですか!?
[kru-madi] わんこ。
[haieda] わたしゃ大食い選手権にでも出てるのか。
[kru-madi] きょうのわんこ。
[Cat-Tail] きょうもわんこ?(違
[killist] わんこ蕎麦じゃ、50じゃ選手権にはでれません
[killist] ザル蕎麦50枚なら、優勝確実です
[kru-madi] あすもわんこ。
[kru-madi] ずっとわんこ。
[kru-madi] とわにわんこ。
[kru-madi] きみもわんこ。
[ver-ku] なかなかイヤな食生活だ
[kru-madi] ともにわんこ。
[kru-madi] れっつわんこ。
[haieda] わんこというと犬みたいだな。
[kru-madi] みなでわんこ。
[kru-madi] わんこわんこ。
[lokai] ソヴァ
[haieda] 蕎麦は好きだが……さすがにそこまでは好きではない。
[kru-madi] わんこ・ざ・ぐろーばる
[kru-madi] 撲は丼のほうが。
[lokai] ビバざるそば
00:31:30 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] しばしの別れ
[Kakeru] おちますみかん
00:32:44 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] いてぷ
[lokai] またぷ
[lokai] きょうはとってもえうきぶん
00:33:26 killist -> killl-htm
[killl-htm] ゑう気分はよくないかも
[killl-htm] でも、ゑうを味わうのもいいかもしれない(w
00:34:27 killl-htm -> kill--htm
00:34:36 kill--htm -> kill-html
[lokai] みぎゃ
[lokai] おっぷりと
[lokai] とっぷりと
[lokai] ねむいようなきがする
[kill-html] ふむん
[kill-html] 気がする…でしか
[kill-html] びみょーだ
[lokai] 呑んだからかな
[kill-html] かも
[lokai] とふとふ
[lokai] あ。
[lokai] とうふたべたい(唐突)
[ko_iti] ゆどうふ
[PaLiLitH2] 酢豆腐。
[lokai] ひややっこにはなにをかけますか?
[PaLiLitH2] お醤油です。
[ko_iti] しょうゆ
[lokai] おろし生姜にきざみねぎ
[lokai] あとしょうゆをひとたらし。
[lokai] (じる)
[PaLiLitH2] 青紫蘇の葉とかもいいですね。
[lokai] んむんむ
[lokai] ざるどうふいいな
[soutou] 肉
[lokai] 肉豆腐
[lokai] (微妙な転換)
[soutou] 豆腐肉
[ko_iti] おちです
[lokai] どんな肉だろう
[lokai] またー
00:49:40 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[soutou] 豆腐【まめくさり】:豆を腐らせて皆を困らせる妖怪。牛のような身体に人のような顔。肉は美味で一切れごとに10年寿命がのびるといわれる。
[soutou] (大嘘)
[lokai] 新妖怪である
[nmhs] いただきます(ぉ
[PaLiLitH2] とうふでなくてまめくさり
00:52:07 ! theta (EOF From client)
[lokai] 曰く形容し難い臭いを放ちそうだ
[soutou] その肉が豆腐肉
[lokai] 臭いけど美味い
[lokai] 究極の選択
[soutou] そして長寿
[hari] 長い舌で豆を舐めて腐らせるのだな
[lokai] 舐められた跡にはねばねばしたものが残ります。
00:55:42 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012039.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただし納豆にはなりません
[lokai] 残念
[soutou] そうなるといい妖怪になってしまいます(ぉぃ
[PaLiLitH2] あくまでもわるもんですか。
[soutou] 妖怪なので
[lokai] 良質ないやがらせ。
[soutou] なにか戒める意味合いがないといけません
[soutou] だから一方的に利益をもたらしてはいけないのです
[PaLiLitH2] 豆をほったらかすといけないという教訓?
[soutou] おそらく(ぉぃ
[hari] 食べれない代わりに、地にまくと土地が肥える
00:57:53 ! kill-html (EOF From client)
2001/05/17 01:00:00
01:01:50 + killist(~screaming@ppp02-958.din.or.jp) to #kataribe
01:01:59 + MakotoK(~trap@x52-033.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 「その豆を蒔くと臭い豆が生えた」などというアンチクライマックスだと江戸的
[lokai] はろ
[hari] 飼料と油を取る為の大豆畑にされた森の主とか
[hari] 森に撒けば木が育つ
[hari] これは良いと、その豆を高く買い取って商人が畑にいれると
[hari] 出来た豆は、みーんな臭くて売り物にならなかったとさ
[hari] とっぴんぱらりのぷう
[lokai] わはは
01:07:17 + Triisya(~user@phi078.tam.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんは〜
[Triisya] こんばんわ
[lokai] わん
[killist] どんでんごろごろ!
01:12:21 + ver-ku(~kusunoki@p28-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:14:08 thetAway -> theta
01:15:25 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
01:15:51 ! gallows (EOF From client)
01:17:09 gallows0 -> gallows
[soutou] 止まってゐる
[MakotoK] ここのところあげは関連の小ネタしかみておらぬ。
[soutou] とはいえ
[soutou] 大ネタのある時期でもなく
[PaLiLitH2] とまり:チャットで話題が止まると出てくる妖怪。みんなを虚脱させて空白の時間を長くする。
[soutou] うぬ、妖怪の仕業か
[MakotoK] 妖怪退治だ。
[soutou] げげげのげ
[soutou] 妖怪ポスト(無道邸の郵便受け)に手紙が(ぉぃ
[PaLiLitH2] ぎゃー。
[soutou] そもそも妖怪であるところの
[soutou] 環のひとはどう動きますか?(ぉぃ
[PaLiLitH2] 他人のフリ(ぉ
[PaLiLitH2] でも見には行く感じで。
01:28:30 ! so_do_slp (CHOCOA)
[hari] 前野:「なんだこりゃ……」
[ver-ku] 妖怪ポストて
[ver-ku] 鬼太郎の家の門にあるやつだっけ?
[soutou] そうそう
[ver-ku] だったら、そのまま進んでいけよ、って感じだ(笑)
[PaLiLitH2] 端末は橋の下でしたっけ?
[ver-ku] そんなものまであったのか>橋の下
[hari] 妖怪ポスト自体は、いろんなところにあるのだ
[hari] 其処に手紙を入れると、鬼太郎の家に届くのだ
[ver-ku] なるほど
[soutou] いや
[soutou] ちがうなり
[soutou] 鬼太郎当ての手紙は
[soutou] どこに出しても
[soutou] 妖怪ポストに届く
[soutou] のではなかったかのう
[hari] それはTV番だの
[hari] つか、妖怪図鑑とかだと、そんな風になってたはず
[soutou] うぬー
[soutou] そうだったのか
[mimiaway] ふぃ
[mimiaway] さて、ねます
[mimiaway] おやすみなさい
[soutou] おやす
01:44:34 mimiaway -> mimisleep
01:44:55 theta -> thetaZzz
01:48:42 ! choco (ぐぅぐぅ)
[soutou] おやっす
[Ten-Rou] 落ちますー
01:55:02 ! Ten-Rou (翼をください、絶望よりも昏い漆黒の翼を....)
[Onomo_lab] さて, 帰ろう
[Onomo_lab] でわ〜
[soutou] おつかれ
[soutou] ふむう
[lokai] おつかぷう
01:57:25 - ver-ku from #kataribe (オチ)
[soutou] いるようでいない
[hari] 煖:「要るようで要らない……(ぽつり)」
2001/05/17 02:00:00
[soutou] 平田:「な、なんだ突然」
[gallows] 鐘継:「ついにふられたか」(けけけ
[lokai] がーん
[hari] 煖:「私は必要とされていますか…?」
[hari] 濡れた瞳で平田を見つめてみよう
[gallows] 鐘継:「(わくわく)」
[soutou] うむむ
[hari] うふ
[gallows] うひ
[soutou] ああ
[soutou] イタリア人みたいな事を言えと?(ぉぃ
02:04:43 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] 仏蘭西人でも可
[soutou] 平田:(どげしっ)「勿論だ。太陽と同じぐらい必要としているぞ」 <かねやんを蹴っ飛ばしつつ煖の手をとる
[gallows] 鐘継:「(ひゅるりら)」
[hari] 煖:「…………ありがとう……」
[hari] #自分の手を握る平田の手の甲に頬を寄せる
[gallows] 鐘継:「太陽と〜おな〜じくらうぃ〜、必要としている゛〜」(オペラ調に歌いながら去る)
[hari] 謀られているかのようだなぁ。うんうん
[soutou] かねやんは
[soutou] 美味しい位置にいたな(w
[gallows] うむw
[soutou] 翌日からここぞとばかりに「今日、太陽はどうしたんや」とか言われまくりそうである
[hari] ふはは
[hari] 煖:「マスター……」
[hari] 前野:「うん?」
[hari] 煖:「好きな人が出来るって……幸せな事なんですね」
[hari] 前野:「……そうだな……」
[hari] とか、無道邸でしんみり話している頃
[hari] かねやんに広められているのだろうか
[hari] >太陽と(以下略)
[soutou] むしろ、白熱の競歩チェイスが繰り広げられていたり(ぉぃ
[gallows] まあ、あまり無闇には広めないと思うが、
[gallows] 一番有効そうなとこにはぼそりともらすw
[hari] うは
[Shin-ya] なるほど(w
[soutou] 消すか(ぉぃ
[Shin-ya] がーん。
[gallows] とても紳士的な対応なのにッ
[Shin-ya] 消される(w
[hari] EPにして恒久に残したいな(ぉ
[soutou] つまりかねやんの活躍も恒久に(ぉぃ
02:23:05 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[soutou] おやす
[hari] 事前の状況なんかはほっといて
[hari] 一言から始まる騒動ということでEPにしてしまうか
[soutou] なるほど
[soutou] さて
[soutou] 私はそろそろねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] おやぷう
02:28:29 ! soutou (無印良品の空母)
[Ji-GUY] 続いておちます
02:29:22 ! Ji-GUY (小次郎は結局何してんだろ?)
02:30:43 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] 帰宅
[lokai] おかぷう
[Shin-ya] さて寝よう
02:31:45 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] おやす〜
[lokai] おやぷう
02:34:03 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[haieda] ねるぷう。
02:41:50 ! haieda (おやみ。)
[killist] どんどんおちてゆく…
02:44:00 + lokai(~aloeking@PPP220.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 最近疲れはててそのまま倒れてるな
[sf] ぐう
[lokai] えう
[lokai] かれーののろい
[lokai] 今日はカレーを喰いそびれたので
[lokai] のろわれておる
[killist] ぐみゅう
[lokai] ありかれー
[lokai] かれー
2001/05/17 03:00:00
[sf] ふむ。「ゲームの深層」、まぐまぐ版は現在439名、melma!版は52名。
[gallows] またふえた
[gallows] すげー
[killist] めでたい
[lokai] わは
[killist] はらへた
[killist] よしっ
[killist] めしくお
03:28:35 killist -> kill-hant
03:47:59 ! gallows (CHOCOA)
03:48:46 kill-hant -> kill-eat
03:48:52 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/05/17 04:00:00
04:08:40 kru-madi -> kru-set
04:42:14 kill-eat -> killist
04:42:26 kru-set -> kru-vdo
2001/05/17 05:00:00
[lokai] 扠
[lokai] 帽子に浸りながら絵を描いて寝るとしよう
[lokai] おやふー
[killist] ふみゅる
05:01:33 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
[killist] おやすみなさいまし
05:04:36 ! gallows (Connection reset by peer)
[kru-vdo] おか
05:06:02 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kru-vdo] おか
[mimisleep] ぐにゅ
[kru-vdo] おはぷぴ
[killist] ぐもにん>いずみにゃ
[sf] おはよう
[mimisleep] クロウさんはいつみても起きてるような気がする
[gallows0] ぐー、友達のお絵かき掲示板でゆかいなことがおこなわれていた
[kru-vdo] ぼっとですから。
[killist] クロウくんは、私の製作したbotです
[kru-vdo] きさまに制作された覚えはないっ!(ボットの反逆
[Ballsleep] ぐにょ
[kru-vdo] げしげしげしげし
[kru-vdo] おはぷぴ
[sf] ふう
[killist] 原材料は、空になったヤクルトと割り箸、輪ゴム、劣化ウランです
[mimisleep] 朝からこんな漫才がみられるとは
[killist] ぐもにん>たまにゃ
[killist] 反逆された…。
[killist] アシモフ先生〜(泣
[kru-vdo] うるさいっ(げしげしげしげし
[mimisleep] 弱かった
[killist] 割り箸が刺さる〜
[kru-vdo] てやっ(ぴん
[kru-vdo] 必殺放射線漏れ攻撃っ
[killist] 放射能持ちの輪ゴムがおでこにくっついたー
[mimisleep] 状況を説明するだけで解決はできない悲しい製作者
[kru-vdo] もうきさまとはやっとれんわ(去る
[killist] 猿者追わず〜
[kru-vdo] 犬者探さず〜
[mimisleep] つか、やりたい放題したように思える(笑)>やっとれん
[killist] うう。
[killist] バンソコさがそっと。
[Ballsleep] にゃー
[kru-vdo] ばんそこでほうしゃせんはふせげんとなんどいったらわかるのだ(げしげしげしげしげし
[kru-vdo] ほうしゃせんにはなまりのいた!(うえにのせる
[killist] だいじょぶ。対放射線ばんそこだから。
[killist] うう。
[killist] 重い…
[killist] このままでは中毒になってしまう…
[killist] こんなことなら、劣化ウランじゃなくて強化ウランを使えばよかった…
[kru-vdo] うう、眠い
[kru-vdo] まだビデオが10本残っているのに…
[killist] ふむん
[killist] 満タンのヤクルトを使うべきだったか?
[kru-vdo] やくるとなんかつかうなーっ!!(べしべしばし
[gallows0] なんか気づくとかっ飛ばした後がw
05:37:00 gallows0 -> gallows
[gallows] 元気だなあ(ほのぼの
05:37:43 Ballsleep -> Ball_FURO
[kru-vdo] にえてら
[kru-vdo] 徹夜で部屋を片付けたにもかかわらず外に出ることすらままならない状況にくらっときてるだけです
[mimisleep] 片づけた荷物を出口に積んでいっているということかな
[kru-vdo] 机を移動するために本棚をずらしたのです
[kru-vdo] 完璧にふさがっています
[mimisleep] 大変そうである
[kru-vdo] 中味がつまったままずらすという愚考をしたために
[kru-vdo] 床に傷。
[mimisleep] あらら
[mimisleep] っと
[mimisleep] 出かける時間がきた
[kru-vdo] いてら
[mimisleep] 今日はおそくなるよ
[mimisleep] でわわ
05:45:10 ! Cat-Tail (Connection timed out)
05:45:14 ! mimisleep (いてくる)
05:45:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ball_FURO] み
05:57:22 Ball_FURO -> BallMk-2
[BallMk-2] じたばた
[BallMk-2] とぷん
[BallMk-2] ぶくぶくぶく
2001/05/17 06:00:00
2001/05/17 05:59:34
2001/05/17 06:00:00
06:00:10 ! killist (おやすみなさいまし〜)
06:00:12 BallMk-2 -> Ball_MESI
[sf] そしてTRPG.NETをいじっている
[sf] なんとなく
[sf] チャンネル情報のページを作成
06:05:25 LuriSleep -> Lurimu
[Ball_MESI] はよ
06:08:06 Ball_MESI -> BallMk-2
06:09:02 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml
[sf] ふふふ
06:11:42 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf] 常に語り部を宣伝中(おい)
[BallMk-2] ほむほむ(笑)
[BallMk-2] ふむ、語り部系でセッションチャンネルでしか(笑)
[BallMk-2] なんにせよ、宣伝は大事です(笑)
[sf] 登録募集もしておこう
[BallMk-2] 今こそ語り部ユーザーを増やそう計画とか
[sf] まあ公開チャンネルの利用者促進計画だけどね
[sf] 語り部は置き場所が難しいが
[sf] まあ
[sf] 他に置きようがないかなと(;^^)
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] そろそろ仕事にでも行くかねぇ
[BallMk-2] では〜
[sf] いってらー
[kru-vdo] いてら
06:25:22 ! BallMk-2 (優麻:「……うう、単位とれてるのかなぁ(汗)」)
[sf] きゃー
[sf] >単位
[sf] まじめなほうだから……って、らぶらぶで落としていたらどうしよう(爆)
[kru-vdo] うははは
06:27:50 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはよーございます
[kru-vdo] おはです
[sf] おはようございます
06:28:50 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] 「明日は朝一から授業があるんだ〜〜〜」って言っているのに、次から次へと悪友どもが酒もってやってくるという夢を見ていた(^^;
[sf] わはははははは
[sf] <dt>#電網工房・匠
[sf] <dd>TRPG.NETやクリエイターズネットワークの運営事業主体である<a href="http://www.koubou.com/ ">電網工房・匠</a>の事業討議チャンネル。TRPG.NET関連などの貢献がしてみたい、仕事してみたいかたの参加をお待ちしております。
[sf] ということで
[fukaNeoki] これも一つの悪夢であろうか(うーむ)
[sf] これも紹介しとこうか
[fukaNeoki] ほむほむ
[fukaNeoki] うーむ
[sf] どないしやした
[fukaNeoki] 30チャンネル制限に合わせて、そろそろまたbotのデフォルトチャンネル入れ替え作業をしないとなと(^^;
[sf] (;^^)
[sf] あの制限はコンパイル時だったよな、たしか
[sf] なかなかぽこぽこ入れ換えるわけにもいかんのであった
[fukaNeoki] うむ(^^;
[sf] cre.ne.jpは100制限だけどな(爆)
[fukaNeoki] cre.ne.jpに入っていると、流石によく落ちるからなぁ(^^;;;
[sf] 細いからね
[fukaNeoki] botは自動再接続で三つのサーバを渡り歩くから、一番チャンネル制限が少ないところに合わせることになるのだった(^^;
[sf] うんうん
[fukaNeoki] #そでないと、ログの不整合が起こる(^^;
[sf] さてと、MLにもながして完了。
[sf] 今日も新規ファィルがひとつふえた
[sf] ふふふふふ
[fukaNeoki] ふぃふぃ
06:50:42 fukaNeoki -> fukaBath
[fukaBath] あさぶろってきます。
2001/05/17 07:00:00
07:00:37 ! Cat-Tail0 (諦めろ。すでに遅い。)
07:00:49 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
07:02:21 ! AW-Tail (瞑想・・・・詠唱・・・・集中・・・・ねこには無理だったよ(´ー`)y-'~)
07:11:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6f93.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] おはー
07:39:08 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
07:41:44 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] あさこーちゃ
[sf] やー
[ko_iti] あさ
07:44:09 Lurimu -> LuriAway0
[LuriAway0] いってきまふ
[sf] いってらー
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[sf] ふむ
[ko_iti] いってこいよ
[Kakeru] いってしまったらしい
[Kakeru] るりるりはげんきだのぅ
[ko_iti] うむ
[sf] 日報も正常化したし
[sf] 文芸広報も頑張ろう
[fukanju] おー
[Kakeru] sfさんも元気だのぅ
[ko_iti] げんきだのう
2001/05/17 08:00:00
2001/05/17 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむ
[ko_iti] いてきます
08:01:18 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[fukanju] っと、もう8時か(^^;
[fukanju] いってらっしゃいですの
[Kakeru] 気絶するのか
[Kakeru] お嬢様だな
[sf] わはははは
[sf] コルセットがきつすぎるらしい
[Kakeru] きゅっ
[fukanju] (^^;
[fukanju] さって、わたしも授業準備できたので学校行きますの。
[Kakeru] なんかプログラムが連続で飛んだんで再起動
[sf] いってら
08:14:16 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
08:14:27 fukanju -> fukaZaway
08:17:04 + Kakeru(Kakeru@pdf6f93.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] ただいまーっ(ひしっ)
[sf] よしよし
08:31:38 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaZaway] はお
[fukaLabo] 到着。
[sf] や
[fukaLabo] 珍しくこの時間から3人も研究室に人が居た(ぉぃ
[fukaLabo] #正確には、起きている人が3人も、だ(ぉぃ
[Kakeru] 研究熱心だな
[fukaLabo] 午前の講義担当になった先生が、「眠い〜」といいながら来ていただけなのだが(ぉ
[fukaLabo] >普段は午後の実習だけ
[sf] わはははは
[fukaLabo] みんなで朝の珈琲タイム(ぉ <カフェイン依存症の人間達
[fukaLabo] んでは授業行って来ます。
08:49:30 fukaLabo -> fukaJugyo
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月16日号 完成〜
[Kakeru] わーい
[sf] ふしゅー
[PaLiLitH2] ふしゅー。
[sf] さて
[sf] 朝飯
08:54:32 sf -> sf_away
[PaLiLitH2] 普通に寝てたら親から探されてました。
[PaLiLitH2] 布団が薄っぺらくて人のいる気配が無かったそうで。
[Kakeru] うすっぺらいんですか?
[Kakeru] おちますいってきます
08:55:59 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[PaLiLitH2] らしいです。
[PaLiLitH2] いってらっしゃい。
2001/05/17 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:10:53 ! PaLiLitH2 (信長)
09:23:21 sf_away -> sf
[sf] じつは写真同様にかみのようなぺらぺらさ
[sf] ふむ
[sf] なんか久しぶりにひとけが失せたな、どこもかしこも
2001/05/17 10:00:00
2001/05/17 10:00:08
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぶしゅー
[sf] また投資の勧誘電話。
[sf] 最近多いのう
2001/05/17 11:00:00
[sf] またきたー
[sf] 今度は金だ
[sf] へくへく
11:52:50 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:56:13 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] たらですの
[choco] おかえりなさいませ。
[sf] やあ
[fukaLabo] さて、昼休みのうちに仕事を片づけてこなくては。
11:59:07 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふ。
2001/05/17 12:00:00
[sf] 宅急便が届いた
[choco] あ、ムーミン買わなきゃ
[choco] sfさんの本屋さんって、
[choco] sf’sサイトから
[choco] 飛べますか。
[sf] 掲示板の新着の上のほうから飛ぶのがわかりやすいかな
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023
[sf] ぺたぺた
[choco] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/new_list.html
[choco] 掲示板ってこれ?
[choco] あったっ。
[choco] ヤンソンをかいたいけど、単価が安いから
[choco] 12冊かわないと送料ありかあ
[choco] 寝る前に元気があるときに読む本。
[sf] ほむ
12:22:50 ! choco (どてどて)
12:25:30 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:34:10 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] む
[sf] やあ
[Onomo_lab] とりあえずゼミ乗り切ったっす(w
[sf] おーー
[sf] めでたい
12:36:38 ! choco (ぐは、りぶーと)
[Onomo_lab] 落ちるっす
[Onomo_lab] んでは
12:51:05 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:57:50 fukaWork -> fukaJugyo
[fukaJugyo] ただ&授業行って来ます(汗)
[fukaJugyo] うぅ。コーヒー飲む暇無かった(汗)
[sf] むう、なんかTRPG.NETすげーぱけっとろすだった
2001/05/17 13:00:00
13:05:44 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
13:05:44 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:05:44 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
13:05:44 + Onomoto(~ask@pee5b03.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] どうやらat-linkの内部LANの様子がおかしいようである。ルータでも壊れたかな。
13:38:17 + Onomoto(~ask@pee5b03.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:38:17 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
13:38:17 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:38:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
13:38:24 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
13:51:14 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
13:51:14 + Onomoto(~ask@pee5b03.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:51:14 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:51:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ぼとぼと
13:54:43 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
13:58:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/05/17 14:00:00
[PaLiLitH] こっそり帰ってきました。
[sf] おかえり
14:14:11 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:14:11 + Onomoto(~ask@pee5b03.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:14:12 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
14:29:00 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:29:01 + Onomoto(~ask@pee5b03.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:29:01 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
14:29:15 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:47:29 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:47:29 + choco(~choco@N76cc-01p117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:47:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] しばらく直りそうにはないな
14:49:33 + Onomoto(~ask@pee5b03.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう。回復したかな。
14:58:23 sf -> sf_away
2001/05/17 15:00:00
[hari] うふ
15:19:54 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] tただ〜
[PaLiLitH] ふー。
[PaLiLitH] 今日は足利でプレイしました。
[PaLiLitH] 三好を目の敵にして追い回しています。
[PaLiLitH] #火矢と鉄砲で敵を蹴散らす将軍
[hari] 戦国最強の男ですか?(w>将軍
[PaLiLitH] 彼です。
[PaLiLitH] 新陰流奥義を持ってる人。
[PaLiLitH] 根来を占領して鉄砲のランクも上げました。
[hari] 歴史上、実戦記録としてもっとも多くの人間を斬った将軍だからな
[PaLiLitH] ちぎっては投げちぎっては投げ。
[PaLiLitH] 三好は四国に追放しました。
[PaLiLitH] そして弟は朝廷と六角を相手に交渉。
[hari] 政治能力は高いのかな?(w>お手紙魔
[PaLiLitH] 外交スキルを持っていて
[PaLiLitH] 知略そこそこ、政治は80代だったと思います。
[hari] 文通好きの弟と、武略に長けた逞しい兄
[hari] 天下取りは順調ですか?(w
15:52:51 sf_away -> sf
[sf] むしろ天下取り戻し(おい)
[hari] 中国みたいに一騎打ちとかがあったら
[hari] 無敵だな〜。ほとんど
[PaLiLitH] とりあえず畿内の盟主の地位は取り戻せました。
[PaLiLitH] あとは三好を朝敵にしたてあげて集団リンチをするのみ(ぉ
2001/05/17 16:00:00
[hari] 鬼ですな
[PaLiLitH] 四国に攻め込むのが面倒臭いのです。
[PaLiLitH] 海軍無いし。
[hari] 港を持ってないの?
[PaLiLitH] 港はあるけど、海上決戦してから上陸するまでの兵力がないです。
[hari] そういう時は、まず同盟
[hari] って、武将が少ないんだっけ?
[PaLiLitH] いや、登用しまくったせいで腐るほどいます。
[PaLiLitH] ただ、身分が低いので大群を操れないのですよ。
[hari] やはり、多少卑怯でも兵糧攻め
[PaLiLitH] 大阪は兵糧攻めで抜いたので
[hari] 軍事援助の名のもとに、軍団を四国に送り
[PaLiLitH] 次も兵糧ですかねえ。
[hari] 同盟期間が切れた瞬間に、全部の城を同時包囲
[PaLiLitH] ぐへぇ。
[hari] 手も足も出ない袋の鼠にしておいて、その間に中国地方でも攻めておけば
[hari] 時々、忍びを使って兵糧を焼いたりするくらいで、どんどん疲弊していく
[PaLiLitH] 大阪城攻めの時は水攻めを使ってました。
[hari] うふふ
[hari] 4つくらいでしょ?>四国の城
[PaLiLitH] それくらいですね。
[PaLiLitH] 三好とはもうどうにもならないほどに友好度が悪化したので
[PaLiLitH] その他大名を取り込んで共倒れでも狙います。
[hari] 5人に3000の兵糧を持たせて
[hari] それを4部隊
[hari] 20人で兵糧攻め
[PaLiLitH] そういえばそんなことも。
[hari] 50年分くらいの兵糧を持ってるから、ほっといても平気だし
[hari] くさってる連中を総動員で
[hari] 三好A:「報告しますっ!す、全ての城からの連絡が途絶えましたっ!!」
[hari] 三好B:「我が城も、すでに外部との連絡手段は断たれ、孤立状態にありますっ!!」
[hari] 三好大将:「う、うぬぅぅ……足利かぁぁ!(だんっ)」
[hari] って感じの状態にしてやるのだ
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 忍者は百地三太夫を取り込んでバッチリです。
[PaLiLitH] 防衛戦で鬼神の如き強さ。
[hari] うはは
[hari] ならば、その恐ろしさを
[PaLiLitH] 櫓にのぼらせて鉄砲持たせて六連射。
[hari] 四国のものどもの魂に刻み付けてやるがいい
[hari] 囲むだけ囲んでおいて、忍者を使ってどんどん兵糧を削っていく
[hari] あっという間に兵士どもは飢え死にをし
[hari] 3000ほどの兵で平らげる事が出来ます
16:32:47 + kurou(~blakkneko@N51cc-01p162.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おかえりなさい。
16:35:43 ! kurou (EOF From client)
16:36:25 + kurou(~blakkneko@N51cc-01p162.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurou] たでまです
[kurou] てかおはふよほござひまふ
16:53:42 kurou -> kru-tidy
16:55:55 fukaJugyo -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[kru-tidy] oka
[kru-tidy] おか
[fukaLabo] うみうみ
[fukaLabo] 実験室の床に空いた穴からアオダイショウが侵入していることが発覚(ぉ
[kru-tidy] うはは
[fukaLabo] マウスが怯えて交配に成功しない原因となっていたらしい(^^;
[kru-tidy] うははははは!
2001/05/17 17:00:00
[Shin-ya] ああ。マウスって、実験用のねずみか(w
[Shin-ya] パソのマウスのほうかと思ってわけわからんかった(爆)
[fukaLabo] うむ(^^; ぱそのマウスではない(w
[kru-tidy] 光学式マウスとホイール式マウスを交配。
[Shin-ya] 光学式ホイールマウスが生まれるのか(w
[Shin-ya] それはいいな(w
[kru-tidy] フヌ(w
[fukaLabo] 光学式でもホイール式でもないマウスになったり(ぉ
[kru-tidy] うひゃひゃは
[Shin-ya] がーん。
[fukaLabo] さってしごと
17:03:57 fukaLabo -> fukaWork
[kru-tidy] いてら
[Shin-ya] いてら〜
[hari] ホイールのようにボールが大きいマウス
[hari] 転がしにくい
[kru-tidy] うは
[kru-tidy] たまのりマウス。
[hari] ボールの取り出し口は通常のマウスと同じ大きさなので
[hari] ボールが取り出せない
[kru-tidy] ぶははっはあ
[kru-tidy] うーむ、かなりヨドバシカメラのポイントがたまった…
[kru-tidy] どおしよう(W
[hari] そういう時は、案内カウンターに行って
[hari] 真顔で
[hari] 「役に立たないものを下さい」
[hari] と言おう
[kru-tidy] うははっはあっはははは!
[PaLiLitH] コーエーのゲーム、パワーアップキットのみ。
[kru-tidy] びょへ(w
[hari] ちゃんと案内してくれたら、かなり当りだ(w
[hari] 名前を覚えて贔屓にしよう
[kru-tidy] うははは
[PaLiLitH] さて、また信長をしてきます。
[kru-tidy] いてらい
17:15:15 ! PaLiLitH (Leaving..)
[kru-tidy] うーむ、寝っぱなしでハラヘリ。
17:16:43 kru-tidy -> kru-8
17:26:31 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 生協がポイント制を採用してくれていたらずいぶん溜まったろうに(ぉぃ
17:36:04 choco -> chocoCod
[Onomoto] ただいま〜〜
17:57:37 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-03p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかえりですの
[ko_iti] ほえほえ
[fukaLabo] ほむほむ
[chocoCod] おかえりなさいまし。
2001/05/17 18:00:00
[ko_iti] あ、ちょこさんだ
[ko_iti] 感想どうもです>竜とか
18:01:50 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
[ko_iti] おちますでの
18:05:19 ! ko_iti (最近よく気絶します)
18:07:09 Onomoto -> Onom_Away
[Onom_Away] 外出
18:11:08 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] ただいまですー
[gallows] オカエリナサイマシ
18:22:04 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:32:25 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p225.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:33:13 + tatsu115(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:33:40 ! tatsu114 (Network is unreachable)
[kurou] たでぃま
[kurou] おか?
[tatsu115] たでぇま
[kurou] うー、けきょくビデオをなん本か無駄にしてしまった
[tatsu115] みれなかったのですな?
[kurou] うい。
[kurou] しかもまだ部屋が片付いていないというおまけつき。
[tatsu115] おまけはいいもんだ
[tatsu115] どんなおまけもついててうれしい・・・・・
[tatsu115] ことはねーな・・・・
[kurou] おまけがついていないコーラなど買いませぬが…(ぉぃ
[kurou] さすがにこんなおまけはいらんですなs。
[gallows] たぶん先天的に片付けが苦手な人なんだと割り切ってあきらめるとか
[kurou] 他人の部屋は1時間あれば片付くんですがね…
[kurou] 自分の部屋はいくらやっても片付きません。
[tatsu115] よんなもんじゃよ
[gallows] ちらかし妖精さんが住んでるのだよ
[kurou] そーかー。
[kurou] それは素敵な部屋だ。
[kurou] よし、このままに…
[kurou] しておくと寝れません。
18:44:29 kurou -> kru-tidy
[kru-tidy] えーうー
[fukaLabo] へみゅう
18:54:48 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] るるるん
[Kakeru] ちわちわ
[tatsu115] わちわち
[Kakeru] きょうは「SALAD DAYS」を一気読みした
[Kakeru] あたまうにうに
[kru-tidy] コニチワ
[kru-tidy] ワタシインドカラキタナンディサンネ
2001/05/17 19:00:00
19:01:09 fukaLabo -> fukaAnat1
[gallows] 故郷にカエレ!
[kru-tidy] ヘヤガカタスカナクテヒーヒーイテルヨ
[fukaAnat1] 別研究室まで行って来ます。
[kru-tidy] イテラサイ
[tatsu115] オウ、ナンディサンカラサ200バイノカレークッテクダサイネ
[gallows] イテラサイ
[tatsu115] いてたさ〜い
[kru-tidy] オウ、ワタシノクニインドデハ7マンバイカレーシュショクネ
[kru-tidy] 200バイアマクテクエタモンジャナイ
[kru-tidy] インドジンモビックリヨ
[tatsu115] オウ、インドジンジャイノカネ
[kru-tidy] オウ、インドジンジャイアンスキスキ
[gallows] Wash Outニセインド人
[kru-tidy] チガウ、オイシイカラダ
[kru-tidy] ミナカギノマークスキダカラダ
[kru-tidy] 邪阿印土人八女手中国人奈留弧都二酢屡能古尾根
[kru-tidy] 中国人変換我喫追加等対品愚巣日井戸遅九奈留能古都。
[kru-tidy] 阻止手家死手世無弧都出気名猪弧利根
[kru-tidy] …日本語に戻ろう
[hari] ただいま
[kru-tidy] おかぷ
[hari] 夜月さんの話に絡もうかと考えちう
[kru-tidy] フヌフヌ
[hari] ついでに、昨日の話を書かなきゃならんし
[hari] どうしようかな
[Kakeru] おっかー
19:18:38 fukaAnat1 -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの
[kru-tidy] おかへり
19:27:15 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-26.interq.or.jp) to #kataribe
19:34:15 ! BallMk-2 (優麻:「……うう、単位とれてるのかなぁ(汗)」)
[hari] なんと
19:50:55 tatsu115 -> tatsu114
19:52:07 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-197.interq.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] おか
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] ふむ
[hari] 優麻っちは、単位が危ないのきゃ?
2001/05/17 20:00:00
[BallMk-2] しらない
[BallMk-2] 多分、今、色ボケしてるから、そーかもしれない(w
[hari] がーん(w
20:06:04 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「いよっ!優麻ちゃん。彼氏と上手くやってるかいっ!(ばーん)」
[BallMk-2] 優麻:「えっ……わっと……(よろよろ)」
[BallMk-2] 優麻:「え、あ、はい……ま、まぁ(苦笑)」
[hari] 煌:「学生結婚って大変らしーけど、がんばってね」
[Kakeru] おいおい(w
[BallMk-2] 優麻:「は、はい?(汗)」
20:13:55 ! tatsu114 (No route to host)
[hari] 煌:「美樹さんに聞いたけど、まだ周りには内緒にしてるんだって?」
20:15:08 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「……えーっ!?……べ、別にそんなんじゃ……(滝汗)」
20:16:40 chocoCod -> choco
[hari] 煌:「うんうん」
[Onom_Away] 単位………まーなんとかなるものだ(笑)
20:20:14 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
[sf] # さすがは、美樹さん
[Kakeru] 次元がないのに単位とはこれいかに(なぞ
[sf] # ないことないことを広めるのが得意だ
[Kakeru] がーん
[hari] 煌:「影ながら応援してるから、がんばってね(にぱっ)」
[Kakeru] 何を頑張るのだ?(w
20:22:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 優麻:「あ、あのー……ほ、ほんとにそんなんじゃないんです……(汗)」
[hari] 煌:「ふえ?じゃあ、どんなんなの?」
[BallMk-2] 優麻:「え、えっと……そ、その……」
[BallMk-2] 優麻:「……共同生活です」
[BallMk-2] #めちゃめちゃ苦し紛れっぽい(w
[hari] 煌:「共同……同棲?」
[BallMk-2] 優麻:「ど、同棲だなんて……(汗)」
[hari] 煌:「ちがうの〜?」
[BallMk-2] 優麻:「ち、違いますよぉ……(滝汗)」
[hari] 煌;「う〜〜む」
[hari] 煌:「整理をしよう」
[BallMk-2] 優麻:「は、はぁ……」
[hari] 煌:「一緒に住んでるんだよね?」
2001/05/17 21:00:00
[BallMk-2] 優麻:「はい……一応……」
[hari] 煌:「じゃあ、同棲じゃないの?」<整理してない
[Kakeru] とーとろじーだ
[BallMk-2] 優麻:「だ、だから、違うんですよー(汗)」
[hari] 煌:「むずかしいね( ̄〜 ̄)」
[BallMk-2] 優麻:「そ、そうですか?」
21:14:02 ! tatsu114 (No route to host)
[hari] 煌:(あとで、美樹さんに聞き直してみよ〜っと)
[Kakeru] こうしてまた誤解が広がる
[BallMk-2] 噂は噂を呼び
[BallMk-2] ……さて、どうなることやら
[Kakeru] 次は妊娠ですか?
[BallMk-2] げし
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] なんで蹴ったりするかなぁ
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] 同棲したら
[Kakeru] 妊娠
[Kakeru] できちゃった結婚
[Kakeru] 論理的帰結だ
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 出来れば
[BallMk-2] できる前に結婚したいのだが(w
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] がんばれ(w
[Kakeru] 相手と相談するのだ(w
[hari] その前に
[hari] 安定させないと、出来るものも出来ないぞ
[hari] 下手をすると、人と熟(な)れず鬼子になっちゃうかも
[Kakeru] そして前野君に狩られるのか
[hari] それは嫌だ
[BallMk-2] まぁ、それについては大丈夫だろう
[Kakeru] そして水島ラボで改造
[BallMk-2] 着々と準備は整ってきてるからね
[Kakeru] めでたいのぅ
21:29:11 + tatsu114(~chocoa@flets145.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] おかへりい
[tatsu114] たらいまぁ
[fukaLabo] さて、落ちてちと寄り道して帰ろう。
[tatsu114] 寄り道は非行の元です
[sf] 下層空間な他界に寄り道するらしい
[fukaLabo] うむ。ちいと2.5次元ぐらいの他界へと。
21:54:07 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] でわ〜
[tatsu114] 0.5ちがうのか
[sf] フラクタル次元らしい
2001/05/17 22:00:00
[BallMk-2] チャルメラが鳴っている
[kru-tidy] 模様替え完了…
[BallMk-2] (ぐぅぅ……)
[kru-tidy] 床がっ床が凄いことにっ
[gallows] 毛でも生えましたか
[kru-tidy] お腹すいたよう(荷物がじゃまで外に出れ無い
[gallows] 腕がニョキニョキ伸びてたり
[OTE] 目玉が見つめてたり。
[kru-tidy] 中味の入った本棚をずらしたら傷がついただけです。
[OTE] 傷から血が!
[kru-tidy] 御名答。
22:04:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 傷がついた所が口になり、「いたいいたい」と泣き叫ぶ。
[kru-tidy] その傷には撲の左足の小指から出た血が。
[kru-tidy] 叫びたいのは撲ですね。
[kru-tidy] 声も出ませんでしたわ。
[kru-tidy] まさかガラスの扉が落ちてくるとは…
[BallMk-2] に゛ーに゛ー
[gallows] げふー
[BallMk-2] しゃーしゃー
[kru-tidy] 爪が割れただけですけども。
[kru-tidy] ガラスも割れませんでしたし、幸いです。
[kru-tidy] うー、こんなに広かったのか撲の部屋
[sf] CM:新メールマガジン「ゲームの深層」、まぐまぐ版は現在447名、melma!版は53名。みんなとってね〜>http://www.trpg.net/magazine/DeepGaming/
[sf] 足すとちょうど500だ
[kru-tidy] ふむ
22:30:41 Lurimu -> LuriSleep
22:32:55 + killist(~screaming@ppp02-963.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月17日号完成〜
[killist] いきなり、めでたい!
[killist] おつかれさまです
22:34:50 killist -> kill-log
22:42:55 ! kru-tidy (EOF From client)
22:45:33 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-182.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:48:50 + kurou(~blakkneko@N51cc-23p244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:50:09 sf -> sf_sleep
[hari] うは、あなたならどうするのネタにされてる
[Kakeru] あなたなら
[Kakeru] どうされる
[Kakeru] かもしれない(w
22:52:38 kurou -> kru-tidy
[PaLiLitH] tidyってなんでしょうか。
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] みゅー
[kru-tidy] 整理整頓です
[PaLiLitH] なるほど。
[kru-tidy] …片付かないよう
22:56:17 + so_do(~so_do@dmax001-pool26.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばん
[Kakeru] ばん
22:56:47 + soutou(~soutou@kusatu3-76.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[soutou] はいる
[BallMk-2] ばわ
[sf_sleep] melma!版だけ流しとこう>文芸広報:2001年04月24日号完成〜
[kru-tidy] こはばいるん
[Kakeru] こんばんわ
2001/05/17 23:00:00
[Kakeru] わだい
[Kakeru] あなたならどうする
[BallMk-2] なにを?
[Kakeru] ML参照
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 例示が全部、被生成物だ
[soutou] うかつに答えると
23:03:14 ! choco (ぐぅぐぅぐぅ...)
[soutou] かねやんがきていろいろバラしてくれるシステム
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] すばらしい
[gallows] こっそりひっそりとねw
[gallows] 一番有効そうなところだけにもらす
[Kakeru] コンボ発動だ
[Kakeru] かねやん>みっきー>こー
23:04:35 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] んで勘違いが吹利中に広がる
23:05:16 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[kru-tidy] こばん
[soutou] まあ、イタリア人にくらべればまだまだなのでよしとします(ぉぃ
23:05:45 kru-tidy -> kru-9K
[ko_iti] よる
[ko_iti] イタリアはいいぞ
[ko_iti] パスタが美味しい
[ko_iti] エチオピアに負ける
[ko_iti] 仏蘭西予備役にも負ける
[soutou] 50万人で3000人のイギリス兵に負ける
[hari] レス待ってますby煖
[soutou] やすみまでまってください
[soutou] 心身ともに余裕なし
[ko_iti] くるっと回っていざ撤退
[Kakeru] 「私は必要とされていますか…?」
[Kakeru] ときかれて
[Kakeru] 「要りません」
[Kakeru] と言われたら悲しいなぁと思う今日このごろ
[gallows] むは
[ko_iti] 来栖:「わたしはひつようとされていますか?」
[soutou] 誰が誰に言うかで
[gallows] 鏡介:「さあ」
[soutou] 状況がかわってくるであろう
[gallows] このように、ほとんどつながりがないと答えようがない。
[gallows] うひ
[soutou] 平田:「働かざるもの食うべからず」
[soutou] 知ってても嫌がらせを言う場合もある(ぉぃ
[hari] 微妙な関係同士で使うと良いです
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] (きょろきょろ
[Kakeru] まかせたひらったー
[Kakeru] 骨は心の中で拾っておこう
[hari] お勧めは、真面目な顔で彩花から末夜氏
[soutou] べつに
[soutou] ひらたは
[soutou] ログを拾ってくるだけだ(ぉぃ
[Kakeru] 座布団一枚
23:12:32 kru-9K -> kru-cnvn
23:12:50 + MakotoK(~trap@x51-223.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] わくわく
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 「じゃぁいただくアルね(ぱくっ)」
[Kakeru] というヴィジョンが浮かんだのはひみつだ
[soutou] 人食い人種
23:15:30 so_do -> so_do_slp
[gallows] おそろしい
[Ballsleep] ふむ
[Ballsleep] そーいうネタだったか
[Kakeru] れっつ優麻ちゃん
[Kakeru] ……ふつうだ
[Kakeru] つまんない(じたばた
23:19:45 + toyolina(~lilili@61.120.139.104) to #kataribe
[Onomoto] あー
[Ballsleep] ふれっつ優麻ちゃん
23:19:50 ! tatsu114 (No route to host)
[Onomoto] 実に気持ちよく仮眠していた(笑)
[Ballsleep] わはは
[toyolina] 熟睡やろ
[Kakeru] 睡眠だ(w
[Ballsleep] おはよー(笑)
[PaLiLitH] よいことです。
23:20:20 kru-cnvn -> kurou
[soutou] ねるこはそだつ
[Ballsleep] まだ育つらしい
[PaLiLitH] 体長一万メートル
[Ballsleep] ……なるほど
23:21:00 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS29.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[Ballsleep] 今度は横に育つ(w
[soutou] ばわ
[Ballsleep] ばわ
[PaLiLitH] じゃあ、横に一万メートル。
[haieda] ばわ。
[kurou] ばなな
[PaLiLitH] 縦幅はかわりません。
[hari] にゃあ
23:22:12 + TAKA_HIDE(~takahide@pri0266.kokubu.synapse.ne.jp) to #kataribe
[TAKA_HIDE] こんばんわ〜
[kurou] こばなん
[Ballsleep] こんばんわ〜
[kill-log] こんばんは〜
[Ballsleep] ようこそ語り部へ
[kill-log] ようこそ〜、#kataribeへ
[haieda] こんばんわ。
[Ballsleep] 寝よう、もう11時半だ
[kill-log] うぃ
[kurou] おほほ
[kill-log] おやすみなさいまし
[haieda] おやすみー。
[kurou] ネタママアバレ、退散。
[Ballsleep] じたばた
[kill-log] あはは
[TAKA_HIDE] おやすみです〜
[hari] にう
[kill-log] めうめう」
[kurou] むすっぺる
[PaLiLitH] へいむ
[kill-log] 地名になってしまった(w
[kurou] エロマンガ島
[hari] 食糧を買ってこよう
[kurou] てらい
[PaLiLitH] レーションですか。
[hari] 今日の第一食目だ
[kurou] 趣味レーション
[haieda] これこれ。
[haieda] あたらしい人が来ておるでわないですか。
[haieda] てことでここは語り部です。
[haieda] 「語り部」が何かはご存知で?
23:32:58 so_do_slp -> so_do_wrk
23:33:32 + lokai(~aloeking@PPP146.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[TAKA_HIDE] いいえ… 今日はじめてTRPGサーバーに繋いだので
[lokai] らーららーらら。
[lokai] (自己洗脳中)
[lokai] はじめまして。
[PaLiLitH] こんばんは。
[MakotoK] ばんわ〜。
[haieda] えーと。語り部というのはここの判定ルールシステムの名前でして
23:36:28 MakotoK -> Mak_Yoppa
[haieda] それを軸に色々な世界観でゲームを楽しんだり
[haieda] 雑談をしたり
[haieda] 馬鹿話をしたり
[haieda] 絵を描いたり
[haieda] している場所ですここは。
[TAKA_HIDE] なるほど
[Kakeru] なるほど
[haieda] ……ちなみに今はとまっています(w
[Mak_Yoppa] 動かすしかw
[Mak_Yoppa] # わしゃよっぱらいだからネタはないw
[lokai] にょほほ
[Kakeru] 我が輩はネタである
[Kakeru] 話題はまだない
[lokai] 最期は酔っ払って睡蓮鉢にはまって死ぬんだな>ねた
[Kakeru] ネタは死んだっ
[kurou] 何故か!
[PaLiLitH] ネタ:体長18mm、体重510t
[kill-log] をい
[kill-log] 濃過ぎ!(w
23:45:13 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
23:45:41 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kill-log] こんばんは〜
[lokai] ゑう
[kurou] をかっゑりぃ
[Shin-ya] ただ〜
[TAKA_HIDE] こんばんわ〜
[so_do_wrk] こんばんは
[hari] さて、ここでみんなが言っているネタですが
[so_do_wrk] 始めましてでしょうか>TAKA_HIDEさん
[hari] 主にTRPGとは言え、多岐にわたります
[TAKA_HIDE] はじめましてです〜>soさん
[hari] TAKAさんは、TRPGについては?
23:50:45 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p142.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[TAKA_HIDE] 歴的には5年ありますけどほとんど初心者です(笑
[nmhs] へろー
[hari] 汎用システムなんぞには、触れた事は?
[TAKA_HIDE] ガープスだけですね>汎用
[hari] まぁ、この語り部も汎用システムでして
[hari] ガープスよりも、だいぶ汎用です
[TAKA_HIDE] ふむふむ
23:54:35 ! Shin-ya (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
[hari] 宇宙人がもたらした巨大兵器を古流拳法の達人が破壊したり
[hari] 特殊部隊の暗殺者と料亭の板前が同じ土俵で戦えるほど
[hari] 汎用です
[TAKA_HIDE] なるほど(汗
[Mak_Yoppa] それでも一部分しかあらわしてないってのがすげぇ。
23:57:42 so_do_wrk -> so_do
[hari] まぁ、汎用過ぎて難しいと言う面もありますが
[hari] イメージを膨らませる事が出来れば、かなり楽しめるシステムです
2001/05/18 00:00:00 end