語り部IRCログ #kataribe 2001-05-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-05-23をご活用くださいませ。

2001/05/23 00:00:00
[Kakeru] ばらばら
[soutou] それはミッターマイヤー
[Mak_nomi] ケーキと指輪もわすれずに。
[Kakeru] 銀河帝国の伝統作法じゃないのか
[soutou] あれは浮き足立ったミッターマイヤーと
[soutou] 浮き足立ったラインハルトがやっただけであって
[Mak_nomi] 疾風ウィルフ以外はそんなことしそーもないぞ。
[Kakeru] 皇帝陛下とか
[soutou] 伝統ではあるまい
[Kakeru] いあ
[Mak_nomi] たとえ、それがかの芸術提督でもな。
[Kakeru] 「あの皇帝陛下がっ」って
00:01:53 + TOURUI(~chocoa@usgm003n017.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 真似をする庶民続出しないのか
[soutou] いや
[soutou] 真似するには
[soutou] ラインハルトが黄色いバラをもっていったことが一般に知られないといけないが
[soutou] あれをみるにほとんど誰も知らないんじゃないかと
[Mak_nomi] あと、不敬罪って言葉知ってるか?w<かけるん
[TOURUI] ちあ
[soutou] ばわ
[Mak_nomi] とーるいしゃん捕獲。
[BallMk-2] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[BallMk-2] あう
00:03:27 soutou -> sou_sake
[BallMk-2] もう12時だ
[Kakeru] しらないなぁ(w
[sou_sake] 日付が変わったので飲むとします
[BallMk-2] 閣下は酒が入るらしい
[TOURUI] あら
[TOURUI] レアキャラのぼびーがいる
[TOURUI] めずらし
[BallMk-2] レアキャラらしい
[gallows] うむ。めずらしい。
[BallMk-2] じゃあ、ゲットしないと
[BallMk-2] (ひしっ)
[Kakeru] はしっ>たまにゃ
[BallMk-2] ゲットされてしまった
[TOURUI] ふみゃ?
00:05:20 ! so_do (CHOCOA)
[TOURUI] なんかよ〜?>まこにゃ
00:06:02 + BOBBY(~bobu@ppp09-180.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえりり
[Mak_nomi] 梅雨オフ参戦希望w>幹事的とーるいしゃん
[TOURUI] ういさ〜
[BOBBY] ただいまま
[TOURUI] 臨時受付しれるにょ
[TOURUI] ぼびーもくるよね(決定事項)
[BOBBY] ぐあ、決定ッすか
[BOBBY] 昼間限定なんですけど。
[TOURUI] あはは
[TOURUI] でもくるんだね(^^)
[TOURUI] よきかなよきかな
[BOBBY] 昼間からなら行けるかも…ってことで。
[Mak_nomi] で、今回はオトナoffじゃないんだね?w
[TOURUI] ういさ
[BallMk-2] いくらしい(w
[TOURUI] うーん
[TOURUI] 子供がこなかったら
[TOURUI] 大人オフになると思われる(いいかげん)
[Kakeru] おとなのお風呂オフ
[Kakeru] というのを連想してしまった
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] それは温泉オフだ(w
[Kakeru] あうっ
[TOURUI] スキーオフともいわれるらしい(噂)
[sou_sake] ひなびた温泉宿でマターリ
[Mak_nomi] かけるんが上京してきたときの迎撃はお風呂オフにしようか?w
[sou_sake] 子供はじっとしていられまい(ぉぃ
[PaLiLitH] どぶ川のグッピーを愛でます。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] もっとたかいところがいいです
[PaLiLitH] 温泉町の本体はチープな謎施設なので
[Mak_nomi] いいけど、自分でだすんだよ>w<かけるん
[PaLiLitH] 高級旅館などには目もくれないのです。
[TOURUI] 高いとこ?
[sou_sake] じゃあ、一回8万の高級ソ……げほごほ(ぉぃ
[Kakeru] 東京タワーとか
[Kakeru] サンシャイン60とか
00:12:41 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[PaLiLitH] なるほど。
[Kakeru] 東京都庁とかレインボーブリッジとか
[Mak_nomi] 吉原の高給街か、そーかぁw
[TOURUI] ふみゅぅ
[Kakeru] 吉原ってなんだ?
[sou_sake] カマトトぶるでない
00:14:21 mimimi -> mimiDQ
[Mak_nomi] かくしてもむだなあがきだかけるん。
[Kakeru] うぐぅ
[Mak_nomi] うぐぅ禁止令発動中。
[Kakeru] が、がお
[Mak_nomi] がお反撃令発令中w
[sou_sake] 葉鍵系禁止令
[Kakeru] ……
[gallows] 完封されてしまったw
[sou_sake] ノーヒットノーラン達成
[Kakeru] にょ
[TOURUI] 温泉宿の〜
00:18:30 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009149.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] せいぜい熱海くらいしか用意できん
[sou_sake] でじこ語禁止
[PaLiLitH] おいでませ九州。
[sou_sake] ぷちこも禁止
[PaLiLitH] 別府はいいですよ?
[Shin-kaze] かまーん関西(w
[kurow] 如
[Kakeru] ……
[ko_iti] 二日市温泉
[PaLiLitH] いろいろチープな謎施設も多いです。
[TOURUI] 別府は
[Kakeru] おろ
[TOURUI] 兄が一軒家かりとる(w
[kurow] めからびいむだ如
[Mak_nomi] 関西いったら迎撃off開催してもらえるんだろうか?
[BallMk-2] してくれるかも
[TOURUI] されておいで
[sou_sake] まあ
[sou_sake] すこし関東とは趣が違うけど(w
[Shin-kaze] ちがうね(w
00:20:46 thetAway -> theta
[BallMk-2] そーなのか
[BallMk-2] まぁ
00:21:11 + lokai(~aloeking@PPP204.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 行く場所にもよるな
[BallMk-2] <関西
[TOURUI] 趣がちがったのか
[sou_sake] 民宿不観樹でダベるのがメインかと(w
[sou_sake] どっか店にいったりというのは
[BallMk-2] 関東だと、東京以外集まる場所無いし
[Shin-kaze] 基本的に民宿不観樹でマターリの用な気がする(w
[BallMk-2] なるほど
[sou_sake] 記憶にある限り一回だけだ(w
[BallMk-2] えう
[TOURUI] 民宿不観樹のマターリはけーにゃんちでマターリと
[lokai] ぬふー
[TOURUI] あまりかわらんかったきがせんでもなひ(w
[Shin-kaze] えうえう
[BallMk-2] ふむ
[sou_sake] あとは
[sou_sake] 酒のみが少ない
[BallMk-2] そーか
[BallMk-2] ……
[BallMk-2] そーか?(w
[sou_sake] 喫煙者が少ない
[BallMk-2] ああ
[TOURUI] どっちが?>少ない
[BallMk-2] それはあるな<喫煙者が少ない
[Shin-kaze] ぼくぁおさけもたばこもしませんよ、ええ(おおうそ
[sou_sake] 関西
[sou_sake] <少ない
[TOURUI] 喫煙者は
[BallMk-2] まぁ
[TOURUI] 語り部の人は少数勢力に属されると思われる
[BallMk-2] 関東組でも多くは無いな<喫煙者
[Ten-Rou] 非喫煙者にゃ
[TOURUI] 酒飲みは
[TOURUI] 関東もそんなにいないぜよ
[BallMk-2] 関東だと、K’さんと、私が代表だが<喫煙者
[BallMk-2] 酒飲みは……
[TOURUI] わしもそんなにのまないし
[sou_sake] うそつけ
[BallMk-2] とーるいにゃで決まり<代表
[TOURUI] がーん
[TOURUI] ちゃんと
[TOURUI] いーおねーさんが
[TOURUI] 上の存在と思われる
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] そーか?
[Kakeru] いーちゃんは
[Mak_nomi] おいらもだぁよ<すもーかー
[Kakeru] 別格
[BallMk-2] ………そーかも(w
[lokai] あの御方は酒神なので
[lokai] 代表とかそういうのではえうえうえう。
[BallMk-2] 酒神らしい(w
[TOURUI] がーそ
[TOURUI] 神ならしょうがない
[BallMk-2] まぁ
[Mak_nomi] あのひとには勝てません<酒神様
[BallMk-2] 人間なら、とーるいさんってことで(w
[Mak_nomi] わしもそこそこつよいほーだが。
[TOURUI] ぐはっ
[sou_sake] 人間代表冬縲さん
[BallMk-2] 私は、強くも無く弱くも無く
[Shin-kaze] 多分普通
[sou_sake] 前回の関東関西交流戦で私が負けたので、暫定首位(ぉぃ
[lokai] 酒は好きだがとても弱い
[BallMk-2] つーか
00:28:18 ! ko_iti (最近よく気絶します)
[BallMk-2] あまり好きってほどでもない
[BallMk-2] <酒
[sou_sake] 大好き
[sou_sake] <酒
[BallMk-2] 私は、酒より、酒を飲むその場の雰囲気が好き
[TOURUI] 好きでもないが嫌いでもない
[sou_sake] それなりだと思っていたが世間は広いようだ
[TOURUI] <酒
[TOURUI] ああそれはあるね〜>雰囲気が好き
[BallMk-2] んで、タベる
[lokai] のみつつたべる
[BallMk-2] ダベる
[lokai] とてもたべる
[lokai] しぬほどたべて
[TOURUI] たべるたべる
[lokai] その晩後悔する
[BallMk-2] ぷくーん
[BallMk-2] えうえう
[lokai] 腹16分くらいたべると
[lokai] 彼岸が見えます
[Mak_nomi] まぁ、ひとついえるのは。
[Mak_nomi] とーるししゃんが弱いはアリエナイってことだけかなw
[BallMk-2] えうえう
[sou_sake] ありえませんな(w
[lokai] そのようで。
[BallMk-2] 決まったらしい(w
[Mak_nomi] 互角はるのもつらそうだしな。
[TOURUI] 人並みにたしなむ程度なのに〜
[TOURUI] ぷ〜(><)
[lokai] 酒王の称号を謹呈。
[sou_sake] すると私は人並み以下
[sou_sake] ふぬ
[TOURUI] ふふふ
[BallMk-2] ふむ
[TOURUI] まあ
[sou_sake] 酒の道は遠い(ぉぃ
[TOURUI] 暫定首位をもらっておきます
[BallMk-2] 今度関西に行ったら、シコタマ飲ませてあげるよ(爆)<閣下
[sou_sake] 車出してない時に頼むわ(w
[BallMk-2] んむ(w
[BallMk-2] そー言うときは
[TOURUI] 民宿にとまれば
[TOURUI] 万事解決(ぉ
[BallMk-2] おのもっちゃんを連れてくれば(w
[sou_sake] まあお泊り決定の時には
[sou_sake] なにも問題ないんだけどね
[sou_sake] 前回たまにゃが来たときは
[Mak_nomi] カクテル道具一式担いで関西遠征かぁ(ぉ
[sou_sake] つれて帰る任務があったから(w
[Shin-kaze] すんません(w
[BallMk-2] だねぇ
[BallMk-2] つーか
[TOURUI] あはは(w
[BallMk-2] 私も、眠かったから
[BallMk-2] あの後、直ぐ寝た(w
[Shin-kaze] 翌日学校がなかったらとまっていったんですが(w
[sou_sake] それほど芋焼酎は飲まなかったらしい
[fukaWrite] うむ(^^;
[mimiDQ] 今度は泊まれるような日に遊びに行きたいです
[TOURUI] 関西遠征の〜
[BallMk-2] いあ、まー
[BallMk-2] あの芋焼酎は
[BallMk-2] 宿代だし(爆)
[TOURUI] 人数がいればあるいは(こら
[sou_sake] 問題は
[sou_sake] あんまりふえると収容人数が(w
[sou_sake] 会場を変更せねばなりません
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 民宿不観樹では、ちょっと収容人員が(w
[TOURUI] そだね〜
[lokai] 狭い部屋にみつしり。
[TOURUI] やっぱ別荘を(ぉ
[sou_sake] では草津駅近くのホテルしんちゃん(ぉぃ
[BallMk-2] 御大、頑張って〜(ぉ
[Shin-kaze] やはりうちなんですか(w
[TOURUI] ああその手もあったか(ぉ
[BallMk-2] あるらしい(ぉ
[sou_sake] まあ、収容人数の問題をクリアできそうだし(w
[mimiDQ] sfさんの部屋に限れば、狭し。
[BallMk-2] うん
00:39:31 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009149.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:39:43 ! thetAway (Connection reset by peer)
00:39:44 + thetAway0(~JBE00525@nttkyto009149.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Mak_nomi] これは、夏あたりに関西襲撃offかな?w
[BallMk-2] 私としては、喫煙問題が……(ぉぃ
[fukaWrite] 神夜君のところは20人入って鍋三つ立てても余裕なほど広いからのぉ
[Mak_nomi] それ最重要>たまにゃ
[BallMk-2] をを
[TOURUI] 夏に関西襲撃するのか(^;
[BallMk-2] 喫煙者は辛いよね〜(笑)
[BallMk-2] ふむ
[TOURUI] 夏は
[BallMk-2] 夏か
[TOURUI] ほっといても関西チームがくるから(こら
[BallMk-2] 行くか(無茶)
[TOURUI] 秋口に
[TOURUI] 連休を利用していくか?
[Kakeru] おちますみかん
[BallMk-2] ふむ
[TOURUI] おやすみ
[lokai] おやぷう
[BallMk-2] おやす
[Mak_nomi] おやす。
[BallMk-2] ふーむ
[haieda] おやす
[Mak_nomi] 秋口or盆前後かの。
[BallMk-2] 夏はどーしようかな
[Shin-kaze] まあ、うちは親さえいなければいつでも使えますけど
[Shin-kaze] 夏はそっちに行く可能性が高いような気がする(w
[TOURUI] 秋かな〜
[Shin-kaze] お金なかったらこっちにいそうだけど(w
[TOURUI] 夏は
[TOURUI] 葵さがたてるオフもあると思われるし
[BallMk-2] 避暑地もいいな
[Mak_nomi] 軽井沢あたりで、コテージ借りてoffというのもありとおもわれ。
[TOURUI] いや
[sou_sake] そして夜中に怖い話(何か違う)
[TOURUI] それがありえる>コテージ借りてoff
[Onom_down] 関西から関東の間なら
[Onom_down] どこでも行くぞ(笑)
[Shin-kaze] んむんむ(w
00:48:14 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[fukaWrite] 暇があって試験前でなければ行きたいのぉ。
[Mak_nomi] 軽井沢の安い貸し別荘ならあてがあるぞ。
[Ten-Rou] 暇があって研究室の予定に引っかからなければ何とかなるかな...
[lokai] にょほ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 忙しくなければ行きたいが
[lokai] 銭があれば(T-T)
[BallMk-2] でも、秋から大抵仕事が忙しい
[fukaWrite] 問題はそれもあるなぁ(とーいめ) >おあし
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 銭か
[BallMk-2] こればっかりは
[BallMk-2] どーにもならんな
[TOURUI] 銭か〜
[lokai] それにつけてもかねのほしさよ。
[choco] ほしいぞな。
[BallMk-2] 私は、銭は問題ないけど、時間が……
[TOURUI] コテージならかなり安くなるとおもうけどね〜
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 多分、行くまでの資金が
[BallMk-2] かなりかかると思われ
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] そうかな?
[lokai] 交通費かー
[Onom_down] がんばれ下道大爆走
[BallMk-2] わははは
[BallMk-2] 私が行ければ
[BallMk-2] 乗せていくことくらい出来るが
[BallMk-2] それは
[BallMk-2] とーるいさんでも出来るな
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] むしろわたしが参加の場合車でいくので
[TOURUI] のっていけ〜と指令がでる(w
[fukaWrite] 車が各地から出るのだな
[Onom_down] 関西は
2001/05/23 01:00:00
[Shin-kaze] ・・・5人乗るのもう1台しかないんじゃないか?
[Shin-kaze] >関西
[BallMk-2] 閣下の車か
[fukaWrite] あぁ。どんどん2シーター化しているのか(^^;>関西学生組の車
[Shin-kaze] あーあった(w
[Shin-kaze] >総統さんの車
[TOURUI] (^^;;
[BallMk-2] 私は、2シーターから、4人乗りに代えたのに(w
[TOURUI] ふふふはなっからそんなものに興味はない(w
[BallMk-2] スピードもパワーもダウンしたので、暫く調子が出なかった(w
[sou_sake] 私の車に乗る人は
[fukaWrite] うーむ。買うとしたらワンボックスワゴンが欲しいが>車
01:04:05 Lurimu -> LuriSleep
01:04:05 + Onomoto(~ask@pee5b2a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] とりあえず命の危険があることに留意してもらわないといけないね(ぉぃ
[TOURUI] おやす&おか
[fukaWrite] そんなものが買えるのはかなり未来の領域に属するな(^^;
01:04:17 sou_sake -> soutou
[BallMk-2] おやす&おかえり
[soutou] oyasu
[fukaWrite] おやすみ〜&おかえり〜
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] トラックほしーな
[killist] おかえりなさいまし
[Shin-kaze] おやす〜
[lokai] おかおや
[TOURUI] ワンボックスワゴンは
[BallMk-2] なぜ?(笑)<トラック欲しい
[TOURUI] かなり無駄の境地です(w
[fukaWrite] うむ(w>無駄
[lokai] おおきいものを積むのが浪漫なのである>とらっく
[BallMk-2] なるほど(w
[fukaWrite] 2tトラックとか
[BallMk-2] まぁ、2tトラック程度なら、乗り慣れているが
[Mak_nomi] 命の危険など、ラリーストに言う言葉ではなくw
[soutou] いや
[Mak_nomi] 2tだとたいして積載量ないぞ。
[soutou] この道は俺の道ゲームで進むからね(ぉぃ
[Mak_nomi] よっゆーw
[Shin-kaze] (w
[fukaWrite] そのゲームは………(^^;
01:07:38 + Onomoto0(~ask@p78b313.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Mak_nomi] 友人の女の子の運転で、逆走かまされたあげく。
[soutou] どういうゲームかは私のサイトで日記を参照してもらえばわかります(w
[Mak_nomi] 対向車を直ドリでかわしてった運転で笑ってたくらいなのでw
[fukaWrite] おかですの
[lokai] おかぷ
[BallMk-2] 長距離なら、問題ないが
[BallMk-2] それ以外は、贅沢いえない
[fukaWrite] (^^;
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 私の走行距離は、基本が200kmだからね(ぉぃ
[Mak_nomi] 基本だねぇ(ぉ
[TOURUI] さてて
[TOURUI] ねるる
[TOURUI] また
[BallMk-2] おやす
[Shin-kaze] 毎日100kmヽ(´ー`)ノ
[Shin-kaze] おやす〜
[Ten-Rou] 二人乗りだけど乗せられない...<車
[lokai] おやぷく
01:11:50 ! TOURUI (なるようにしかならん)
[BOBBY] おやー
[Ten-Rou] お休みですー
[Shin-kaze] ちと再起動〜
01:13:17 ! Shin-kaze (帰ってこれると良いなあ……ヽ(´ー`)ノ)
01:15:43 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009149.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:16:24 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaWrite] おかですの
[lokai] おかぷう
[Shin-ya] ただ〜
01:18:57 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[BallMk-2] やべ
[BallMk-2] 寝ないと不味い
[BallMk-2] 寝ます
[lokai] あいやー
[lokai] おやふにー
01:19:42 BallMk-2 -> Ballsleep
[haieda] でわ。
[Shin-ya] おやす〜
[Ballsleep] ごろごろ(ぐー)
[fukaWrite] おやすみなさいまし。
[gallows] おやす
[lokai] ぬふー
[lokai] ぬふー
[mimiDQ] ろかゐさんの鼻息
[lokai] #大笑いすると近所迷惑なので笑い声を鼻に抜いている
[fukaWrite] (^^;
[choco] 夜型なので、あまり笑わない
01:33:09 + ver-ku(~kusunoki@q11-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 無音で笑う癖がつきました。
[lokai] はろー
[ver-ku] うす
[lokai] ぬふふ
[fukaWrite] ども〜
[Ten-Rou] おちまするー
01:37:39 ! Ten-Rou (バンジーするなら「長すぎるゴムひも」か「少し短い麻縄」か(w)
[lokai] おやぷう
[Shin-ya] それって死ねる(w>落ちメッセージ
[Onomoto0] ヒモ無しを強要されるよりはマシかと(笑)
[lokai] それならいっそ
[lokai] 空。
01:38:41 Onomoto0 -> Onom_down
[haieda] ピアノ線。
[lokai] 痛い痛い痛い。
[Shin-ya] ぎゃあ。
[fukaWrite] ピアノ線………(^^;
[ver-ku] 足首切断
[soutou] 遠慮して
[soutou] パラシュートにしときます
[ver-ku] ピアノ線のパラシュート
[kurow] ティッシュのこよりで。
[lokai] ぎゃー
[lokai] (ぷち)
[mimiDQ] 古くなった輪ゴムとか
[kurow] 電気のコードとか
[ver-ku] いずみさんはそれで空挺降下するらしい>古い輪ゴム
[Shin-ya] どれもやだ(w
[kurow] 荷造り紐…
[mimiDQ] 弾力はあった……ただし、昔は
[ver-ku] ぐるぐるゼリーとか
[mimiDQ] どれも選び抜かれた材質なり
[Onom_down] 寝るっす
[kurow] ひもきゅう。
[Onom_down] おやふみ
[lokai] おやふ
[kurow] おだいじん。
01:54:31 Onom_down -> Onomo_kzz
[mimiDQ] おやすみなさい
01:54:34 thetAway -> thetaZzz
[kurow] もといお大事に。
[ver-ku] むぅ
[ver-ku] パラレルワールドから、殺人鬼な自分がやってきて
[ver-ku] 友達を殺しまくっている
[ver-ku] >TV
[mimiDQ] さて
[mimiDQ] うちもねます
01:58:41 mimiDQ -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさい
[fukaWrite] おやすみなさいまし。
[lokai] おやふう
[choco] 寝る時間かあ
01:59:51 - ver-ku from #kataribe (風呂寝)
2001/05/23 02:00:00
[fukaWrite] 眠たい時間ではあります。
[choco] とても。
[choco] Writeは、もの書きですか
02:08:22 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukaWrite] 木曜発表予定の臨床講義のグループ発表用のレジュメを書いてます。
02:08:50 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaWrite] 書き書き。
[choco] 違うもの書きだー
02:12:42 fukaWrite -> fukaWord
[fukaWord] 本文は書き上がったのであとはWord使うかのぉ
[fukaWord] Setextをそのまま秀丸から印刷したレジュメを配るとゆーのも手なんだが(ぉぃ
[choco] ふんがー
[choco] setextってだけで、
[choco] 神棚にかざっちゃう
02:17:25 ! choco (服をバージョンアップしたらサイズが合わない)
[fukaWord] バージョンアップすると………
[fukaWord] より高いスペックを必要とするのかもしれません。
[fukaWord] HDDの空きをあけるとか。
[fukaWord] 目盛りを沢山積むとか
[fukaWord] CPUを倍速にするみたいな。
[fukaWord] 何かが
[fukaWord] …………(眠いらしい)
[lokai] ねたらしぬぞお
[fukaWord] ねたらしだんご
[lokai] のひー
02:26:56 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:27:49 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaWord] 食べたら強烈に眠くなり
[fukaWord] そのまま眠ると死ぬらしい>ねたらしだんご
[lokai] きけ
[lokai] んで
[lokai] ある
[kurow] おだい死に
02:42:52 ! BOBBY (なまたさう なまたさう なまたさう なまたさう )
[lokai] どうしたのだろう>なまたさう
[fukaWord] 生沙汰鵜
[fukaWord] http://www1.harenet.ne.jp/~beni-uo/encyclopedia/kuzen/tensyou.htm
[fukaWord] なまたさうで検索してみた
[killist] 謎だ…
[lokai] わはは
[lokai] なんかすごい
[killist] 魔術落語家のようだ(^^
[fukaWord] 「食前絶後!!」とゆーのに出て来たキャラでしたな
[fukaWord] そーか、それで聞き覚えがあったんだ(うむうむ
[fukaWord] >富士見ファンタジア
[lokai] たのしそうなキャラだ
[fukaWord] ろくごまるにさんのデビュー作ですな
[fukaWord] うっし、印刷終了〜
02:51:28 fukaWord -> fukaLabo
[fukaLabo] これでワードにはもはや用はない。
[lokai] わはh
[soutou] ねます
[soutou] おやす
02:53:26 ! soutou (ぐうすか)
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[lokai] おやぷう
[Shin-ya] ねます
[Shin-ya] おやすみ〜
02:54:30 Shin-ya -> Shin-NykM
[fukaLabo] おやすみなさいまし。お大事に〜
[lokai] おやふ
[killist] おだいじに〜
2001/05/23 03:00:00
03:13:04 kurow -> krw_cnvn
03:22:24 krw_cnvn -> krw_eat
03:29:54 krw_eat -> krw_skysm
03:33:35 killist -> kill-hant
03:33:39 ! haieda (CHOCOA)
03:46:31 krw_skysm -> kyrow
[fukaLabo] うし。これで準備完了。帰ろう。
03:46:42 kyrow -> kurow
03:46:58 fukaLabo -> fukaLaway
[lokai] おちかりー
03:48:58 kill-hant -> kill-rice
2001/05/23 04:00:00
04:05:09 kurow -> krw_8
04:08:28 fukaZaway -> fukaRest
[fukaRest] ただいまですの
[lokai] おかぷう
04:09:30 krw_8 -> kurow
[lokai] ずず。
[lokai] (茶)
[kill-rice] 茶か〜
[fukaRest] Road of the tea
[lokai] 茶道
[lokai] 茶王
[kill-rice] Enter The Tea
[fukaRest] Enter the Teas
[kurow] #明日のために寝る…もう4時だあ
[fukaRest] 茶を入れる、と、茶々を入れる
04:18:01 kurow -> krw_sleep
[lokai] おやふにに
[fukaRest] おやすみなさいまし
[krw_sleep] おやすmなさひ
[kill-rice] ふかにゃも言葉遊び好きだね
[lokai] うに
[lokai] ふかにゃはだじゃれがすき
[kill-rice] うみゅう
[fukaRest] 日本語の音韻構造は駄洒落に向いているのです(うむうむ
[kill-rice] ふふ
[fukaRest] さて、一眠りに落ちます。
04:34:04 fukaRest -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですの
[kill-rice] おやすみなさいまし
[lokai] おやふ
[lokai] とろとろ
[lokai] 破れ奉行。
[kill-rice] てろてろ
2001/05/23 05:00:00
05:08:31 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかぷう
[kill-rice] おかぷう
[kill-rice] とろんぼーん
[kill-rice] えぱみなんだす
[lokai] おとめなむ
[kill-rice] ぷえるとりこ
[lokai] びるかばんば
[kill-rice] こりあんだー
05:18:56 gallows0 -> gallows
[lokai] あいいいいいいいいいいっ
[kill-rice] みょみょ?
[kill-rice] 壊れた?
[lokai] いや
[lokai] 適当な言葉が思い付かなかっただけ
[kill-rice] なはあ
[mimisleep] うぁに
[lokai] うあを
05:20:44 mimisleep -> mimimi
[kill-rice] ぱきすたんいすらむきょうわこく
[kill-rice] ぐもにん
[kill-rice] ぷれでたー
[kill-rice] さしみこんにゃく
[kill-rice] シリトリできるな…
[lokai] く
[kill-rice] ?
[lokai] くのつくことばがおもいつかない
[kill-rice] (^^;
[sf] ]4
[sf] ^f@;w
[mimimi] ねむねむ
[kill-rice] をを!?
[sf] ^f@;w
[sf] へばれて
[sf] ネタおれていたな
[kill-rice] 御大がバグってる
[kill-rice] ぬ?
[mimimi] ぼきぼき
[sf] 寝倒れる
[lokai] 寝ていましたか
[kill-rice] おつかれさま
[kill-rice] ぐもにんでしゅ
[kill-rice] いずみしゃはねむねむらしい
[mimimi] 雨が降っている
[lokai] うまはくさをたべている(反射)
05:28:38 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kill-rice] おかえりなさいまし
[lokai] おかぷう
[kill-rice] 陸風
[lokai] ぷく
05:32:15 gallows0 -> gallows
[kill-rice] おっぺけぺー
05:35:28 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] うりゃっ
[mimimi] 気合いの入ったおはようございます
[sf] 迎撃っ
[kill-rice] ぐもにん
[lokai] ぷう(挨拶)
[BallMk-2] おっ p(´o`)q はー☆ ヽ(´▽`)/
[kill-rice] あはは
[BallMk-2] てりゃっ
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] じたばた
[lokai] 無闇に暴れている
[mimimi] いいや、よくごらん
[mimimi] あの動き全然無駄が無い(なんじゃそりゃ)
[lokai] 無駄なく暴れているのか
[kill-rice] あはは
[BallMk-2] みぃ
[mimimi] あれこそ伝説の暴拳
[BallMk-2] (どががががががっ)
[mimimi] 暴れれば暴れるほど強くなる、必殺の拳だ
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] 天(ぴきーん)
[mimimi] 丼(ぴきーん)
[BallMk-2] ねむい
[mimimi] ぱくぱく
[BallMk-2] 食われたらしい
05:44:26 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] どどーん
[mimimi] さて
[mimimi] でかけるなりよ
[BallMk-2] いってら
[kill-rice] いってらっしゃいまし
[lokai] いてぷう
[kill-rice] おきを付けて
05:45:16 ! mimimi (雨の中、でかけるわたし)
[sf] ざばざば
[kill-rice] そんなに雨が…(^^;
[BallMk-2] ざぶーん
[gallows] こっちは少し止みました
[BallMk-2] 少しね
[kill-rice] 止んでみたり止まないでみたり
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] 雨か
[BallMk-2] 雨……雨か……
[lokai] ざあ。
[lokai] (小豆)
[kill-rice] (^^
[BallMk-2] あーめ〜〜〜
[sf] ログ読み中
[kill-rice] お疲れさま中
[sf] setextをきれいにプリントアウトするためのコンバータとかあると面白いのかもしれないとメモっておく
2001/05/23 06:00:00
2001/05/23 05:59:32
2001/05/23 06:00:00
[sf] TeXに変換するとかはわりと楽だよな
[sf] XTRに変換して出力とか(おい)
[lokai] わはは
[lokai] TeX変換ソフトはちらほらあるのですな
[sf] あったよーなきがする
[BallMk-2] あ、仕事にいかねば
[BallMk-2] 行ってきます
[kill-rice] いってらっしゃいまし
06:32:56 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[lokai] いてぷう
[sf] のろのろ
06:54:37 ! Zzz-Tail (諦めろ。すでに遅い。)
2001/05/23 07:00:00
[sf] どうでもいいが米殺しらしい(爆)
[kill-rice] ううむ
[kill-rice] そんなに笑われても(w
[sf] なんか漬け物かなんかの食い物みたいだ
[kill-rice] うみゃいなあ
[kill-rice] あははは」
07:06:51 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
07:07:36 ! OTE (Connection reset by peer)
[lokai] わはは
[kill-rice] むう
07:15:57 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようございます
[kill-rice] おはようございますです
[Kakeru] おはー
[gallows] お風呂入ってきます
[lokai] いてぷ
[sf] だらーん
07:38:51 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはようございます
[sf] TRPGな一言も書かないとな
[ko_iti] あさです
[ko_iti] いてきます
07:53:33 ! ko_iti (宿題がいっぱい)
[Kakeru] おっはー
[lokai] ぬ
[lokai] あさか
[lokai] 寝よう(こら)
[kill-rice] わたしもそろそろ、おちおましゅ
[lokai] あい
[lokai] わしもおち
[lokai] またー
[kill-rice] おやすみなさいまし
[gallows] んじゃまた
[Kakeru] おつかれさま
07:59:41 ! kill-rice (ぐべらーぼげぼげーぶぎょ〜)
07:59:53 ! lokai (抑何所為ゾヤ)
2001/05/23 08:00:00
2001/05/23 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 最近思うこと
[sf] XML対応メーリングリストってないのかな
[Kakeru] どうなんでしょう?
[sf] 定形のXML文書でがりがりメールが流れるの。
[sf] メールソフトが対応しないか(げふん)
[Kakeru] なんかまにあっくだ(w
[sf] でも、協同作業なんかでXMLを活用するなら
[sf] そういう感じのあると便利なんだろうなと
[sf] 思ったりした
[sf] だってXML文書ベタにMLにながすとさ
[sf] 読みづらいやん
[gallows] そらそうだw
[sf] キャラシートをXMLに〜ってので思ったのだった
[Kakeru] なるほど
[sf] まあ、慣れれば良いのかも(おい)
[gallows] まあ、マークアップって元は人間が読む為のものだったきもする
[sf] 人間"も"読めなく"は"ない
[sf] 程度だけどね(;^^)
[gallows] そうでしたか(;^^)
[Kakeru] 極めると普通に読めちゃうんだな
[sf] setextは人間の可読性を優先して、ああなってるのだな
[sf] まあ、スマートに作れば、いいのかのう
08:43:17 ! gallows (遅刻だ遅刻だ)
08:58:03 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/05/23 09:00:00
09:00:40 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:24 + choco(~choco@N76cc-01p196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:04:08 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おはようございます
[Lurimu] おはよーですー(Nick変更忘れてた
[Kakeru] おっはー
[PaLiLitH] おはようございます。
[choco] おはようございます。
09:35:00 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
09:36:15 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:45:12 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おはyo-
[Shin-ya] 薬飲んで寝たらすっかり治ってしまった
[Shin-ya] つまらん(ぉぃ
[sf] 3p
[sf] (;^^)
[sf] あとは不観樹さんが処理してくれれば復活だ
2001/05/23 10:00:01
2001/05/23 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] さっぱり。
[Shin-ya] ちと大学行ってきます
10:37:16 Shin-ya -> ShinGakko
[sf] 食了。分厚いキングサーモンの塩焼きをふた切れ、炊き立てご飯、味噌汁、大根おろし。
[sf] 近所の工場で直販していたカスタードとチョコクッキーのアイスバーをこれから食います。
[PaLiLitH] うらやましや。
[sf] くったくった
2001/05/23 11:00:00
[sf] うーむ
[sf] 寒いようで蒸すな
[sf] うう
[sf] とりあえず窓を全開にしてみよう
[sf] そういや
[sf] http://www.kimchi.or.kr/japanese/
[sf] キムチの公式ページなんだろうか
[sf] キムチ(kimucti)「韓国語」韓国の漬物の総称.白菜、大根などを塩漬けにし、さらに魚介の干物、トウガラシ、ニンニクなどを混ぜて漬け込んだもの.韓国漬け.
[sf] という辞書の定義が引かれていて
[sf] 色々紹介もあるようで
11:22:30 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[choco] おはですの!
[fukanju] 東山安山なる謎の発明家が作った電気ストーブとくっつけて加熱調理できる焼き網と
[fukanju] 同じく電気ストーブにくっつけて使用できる将棋盤とセットになった燗酒セット
[fukanju] とゆー、変な物が出てくる夢を見ていたらしい。
[PaLiLitH] 両方苗字に見えるあたり、中村横田みたいです。
[PaLiLitH] <東山安山
[sf] 将棋盤が謎だ
[PaLiLitH] 赤熱するまで熱せられた将棋盤。
[fukanju] 将棋盤の端ががっちゃんと電気ストーブとくっつくようになってて
[fukanju] その間に、とっくりが入るような仕掛けになっていたよーな気がする。
[PaLiLitH] つまりそれは、かまくら仕様。
[sf] 重心がヤバそうだ
[fukanju] #ほえ?>処理
[fukanju] 09:47 <#kataribe:sf> あとは不観樹さんが処理してくれれば復活だ
[sf] #PL
[fukanju] あぁ、なる(^^;
11:36:11 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぷい
[sf] ついでに #追儺 をいったん抜けといてねー>くろーさ
[kurow] あい
[fukanju] これでおっけー
[kurow] フヌ
[kurow] 昨夜から気にはなってたんですが(w
[sf] 暴れていたら抜けるがよし
[kurow] フヌ
[kurow] 了解です
11:48:42 fukanju -> fukaBath
[kurow] にえてら
[fukaBath] はいってきま〜
2001/05/23 12:00:00
[kurow] ちとおちます
12:08:32 ! kurow (再起動)
12:09:18 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまですの
[sf] おかえり
[sf] http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/usability/010518/j_us-myth.html
[sf] 「チーム・メンバーがそれぞれ異なる目標を持っている限り、チームワークは行えません」
[sf] ずぎゅーん
[sf] 爆沈しました
[fukanju] (^^;
[hari] バオー
[hari] バルバルバルバル
[fukanju] ほむ
[fukanju] んでは、学校出撃
12:51:14 fukanju -> fukaZaway
2001/05/23 13:00:00
13:06:04 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] らぼらぼ
[hari] えらいはやいな(w
[fukaLabo] 雨が降っているから寄り道無し最大全速で来たからのぉ。
[sf] どぼとぼとぼ
13:09:46 OTE0 -> OTE
[hari] 雨は人を速くする
[hari] う〜む、此方も雨だ
[fukaLabo] 外にでなくていいのなら雨でもよいのだが(ぉぃ
[fukaLabo] 紙束と電子機器を抱えて外を彷徨く用事がなければ
[hari] 外に出ようかと思ってたのにぃ
[fukaLabo] 水曜日には雨が降る。
[fukaLabo] …………10年以上前か(^^;>出たの
[hari] 何だっけ?
[fukaLabo] http://www2.nerv.ne.jp/~seim/docs/m_yamato.html
[fukaLabo] ジュゼシリーズ。大和真也さんの作品
[fukaLabo] あの人の文体、独特で結構好きだったのだが
[hari] 悩む悩む
13:27:06 + kurow(~blakkneko@N51cc-09p183.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:27:07 + kurow3rd(~blakkneko@N51cc-09p183.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:27:31 ! kurow3rd (EOF From client)
[fukaLabo] おかですの
[hari] 何か食べて、お外に出るか
[hari] 前野:「防水防水……(いそいそ)」
[sf] うー
[sf] bk1もサーバ重いし
[sf] まぐ系は繋がりさえしない。こっちは回線かな?
2001/05/23 14:00:00
[sf] ふむ、回復したようだ。
[hari] がう
14:17:47 + akito(~akito@f079233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] こんにちわ
[PaLiLitH] こんにちは。
[PaLiLitH] 驚愕の事実、今日食事を摂っていません。
[akito] ほほう。ボクは晩御飯を食べています
[PaLiLitH] それから寝るんですか。
14:18:54 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] う〜む、ゲームでも買うか
[kurow] こんち
[akito] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a6851d5629e4010072f?aid=p-sf0023&bibid=01923946&volno=0000
[PaLiLitH] こんにちは。
[choco] おはようございます。
[choco] 買いです。
[hari] お勧めは?
[choco] かたりべ。
[hari] ぽかぽか
[PaLiLitH] アルカナ戦記ルドとか言ったら
[gallows] ただいま
[PaLiLitH] あとで何されるかわかったもんじゃないので
[hari] 知らない(w>アルカナ某
[PaLiLitH] 取り下げます。
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[kurow] おかぷ
[PaLiLitH] マインドシーカーはいかがでしょう。
[akito] 囲碁
[PaLiLitH] 血の涙が出るまでマインドシーカー(ぉ
[hari] ………
[hari] ダメゲーを推薦されているのではないよね?(どきどき)
[PaLiLitH] そもゲームではありません
[PaLiLitH] 超能力開発ソフト也。
[hari] どきどき
[hari] どかばき
[PaLiLitH] エスパーキヨタ監修
[akito] φ(.. )
[PaLiLitH] 制作はナムコット時代のナムコです。
[akito] なつかしー
[gallows] 類似品に星を見る人などもあります
[akito] 星を見る人はクリアした
[PaLiLitH] 実はストーリーだけ取ってみると普通のSFだったり<星を見るひと
[hari] アルカナ戦記ルド…
[akito] 先輩たちが攻略頁を作っておった(w
[hari] この表装は、見たおぼえが
[PaLiLitH] アルカナ〜はなんとセガーンで大冒険を出したメーカーが作っております。
[hari] 株式会社パイ
[PaLiLitH] 有限会社じゃなかったですか?
[hari] 株式会社になっているらしい
[hari] ドメインも取ってやがる
[PaLiLitH] 一帯何が。
[hari] http://www.pai-j.co.jp/index.html
[hari] 半年以上更新していないところに、やる気が感じられます
[PaLiLitH] ゲーム紹介で大冒険が見えないのは私の目が悪いからでしょうか。
[hari] 有限会社パイとは別会社だったり
[PaLiLitH] あの台詞のセンスは好きだったのに。
[PaLiLitH] あのロゴは同じ物に見えます。
[hari] ふっふっふ
[hari] すごいゼ
[hari] http://www3.osk.3web.ne.jp/~paico/
[PaLiLitH] 結局のところどうなんでしょうね。
[hari] 有限会社と株式会社、二つ有るらしい
[hari] 登記上
[PaLiLitH] なるほど。
[akito] ふむ。株式を有限会社がもってるとかかな?
[hari] 100%子会社?
[akito] 取締役とかが重なってなければ、倒産しても負債は株主責任有限の原則で、有限会社が負担しなくてもよい、とかあるしの。
[akito] # 最近は、微妙に違ってきてるのだけども
[akito] # 有限会社→株主である会社 ね
[hari] う〜む
[akito] あとはまぁ、税金対策とか色々あるでしょうにゃふ
[hari] とりあえず
[hari] けして買うまい
[hari] 前から買う気はなかったが(w
[PaLiLitH] えうー。
[hari] まともにお勧め名ゲーム情報モトム
[PaLiLitH] まとも……まとも……
[hari] ないのくわぁ!
[akito] ハードは?
[hari] PS
[akito] きゅーばっく
[akito] (ちと古いが)
[PaLiLitH] BAROQUEなぞおすすめであります。
[PaLiLitH] まともかは横に置いておきまして(ぉ
[hari] うぅぅ
[akito] きゅーばっくはお勧めです。多人数でわいわいがやがやと殺しあえます。
[hari] 検索で出てきませんでした(w
[akito] 洋ゲーなので、綴りが不明でし
[hari] とりあえず、自分の目とゴーストにしたがって買ってくる事にする
[hari] バロックは、ぎゃろさんが好きそう
[gallows] ああ、昔遊んだんだけど酔ったっす(とほほ
[gallows] 長時間遊べない悲しみ
[PaLiLitH] サンディー酔いですか。
2001/05/23 15:00:00
[hari] 行ってきます
[fukaLabo] ふぅ。研究室の模様替えで
[fukaLabo] 京都帝國大學時代の書籍とかが発掘されてます(^^;
[sf] げふー
[akito] 狭間だったら魔道書とか、神様の日記とかだな
15:23:10 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[sf] 帝国時代の改造人間についての文献……。
[kurow] おか
15:25:46 ! gallows (SeeYA!!)
[fukaLabo] おかへりですの
[fukaLabo] GHQからの通達が挟まってたり(ぉ
15:29:45 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 帝国時代のクローン兵士研究について提出するようにとか(ぉぃ
[sf] くふふ
[sf] あやしげでよい
[akito] 終戦のときに、接収されないようどこそこに保管したとかいう手記とか
[sf] 神座弾薬集積所が怪しいな
[OTE] 魔王の話が密かに報告されたりしてると面白げ
[akito] 報告例とかな
[OTE] 密かに縄文人だしな>魔王
[OTE] 人体改造に協力してたりとかな。
[OTE] やりかねんな。奴なら。
[OTE] あー。
[fukaLabo] 勝手に実験の検体に選ばれて観察されてたり(ぉぃ
[OTE] 最初は、カレーの匂いで座席を分捕るとかカワイイ悪事だったのに。最近、奴の悪行は目に余る。(笑)
[fukaLabo] #そしてそーゆー事例が100件以上ある報告書とか(ぉぃ
[OTE] 哲也は、たんなる萌え職人になってしまったし(爆)
[sf] まあ、狭間だしな。
[sf] たくさんたくさん変な記録があるに違いない
[OTE] いひ
[akito] であ、謎の手紙の発掘よろしく〜(をい)
[sf] ほえ?
[fukaLabo] とりあえず、中身を見ずに段ボールに詰めた怪しげな古文書もいっぱい。
[fukaLabo] >『戦前』と書いた箱に詰めて作業終了
[sf] かくして後世に伝えられるのだな
[sf] だれかが「つい」一冊ある書類を持ち出してしまったりとか。そして事件が。
[fukaLabo] あとは、一冊だけ抜けているのを発見とか(爆)
[OTE] 題:「過去の影」
[sf] ありそうだ>抜けてる
[fukaLabo] では、仕事&発表打ち合わせ行って来ます。
15:56:01 fukaLabo -> fukaHP
2001/05/23 16:00:00
[akito] いてら
16:10:51 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[PaLiUtUt] おおっと
[PaLiUtUt] 寝ようと思っても寝床に荷物が。
[akito] がーん
[PaLiUtUt] それもこれも全てビデオカードがいけないのです。
16:17:52 + lokai(~aloeking@ltp2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] のほー
[akito] ほほよ
[lokai] ほよほよほよ。
[PaLiUtUt] キー
[PaLiUtUt] ビデオカードが見つかりません。
[PaLiUtUt] 発見
[akito] 発見おめめとー
[PaLiUtUt] クトゥルフの文献を纏めた書類の間にはさまってました。
[PaLiUtUt] くふふふふ。
[PaLiUtUt] これでついにBSDを導入できます。
[PaLiUtUt] LANカードも購入済みでばっちり。
[PaLiUtUt] さあ親兄弟よ、私を崇めるがよいでしょう(?)
[sf] こわいよー>クトゥルフの文献を纏めた書類
[sf] ぱらでぃん写本とか呼ぼう
[PaLiUtUt] 自称好事家なので
[PaLiUtUt] クトゥルフ関係の文献は必須であり
[akito] ぱらでぃん文庫
[PaLiUtUt] むしろクトゥルフの本体は好事家です(ぉ
[PaLiUtUt] さて困った
[PaLiUtUt] 次はIDEケーブルが。
[PaLiUtUt] #学習機能無し。
[akito] わはは
[akito] 床に隠された秘密の本棚とかにあるのでは(違)
[lokai] ぎゃふん。
[PaLiUtUt] くうううう。
[hari] にゃー
[kurow] ぷー
[PaLiUtUt] 何を買いましたか?
[hari] 裏側になんの解説も無かったので買ってきてみたゲーム
[hari] マニュアルを開いた瞬間後悔
[sf] (;^^)
[PaLiUtUt] ささ、題名を。
[hari] やってみなくちゃわかんないけど
[hari] いやな気配
[PaLiUtUt] とりあえずタイトルだけでも白状して楽になりませんか?(ぉ
[hari] G・O・D pure
[PaLiUtUt] ギャーン。
16:42:51 PaLiUtUt -> PaLiLitH
[Onomo_kzz] あーうー
[hari] 各所に見えるゲーム画面が
[hari] 『駄目』と、私のゴーストに囁きかける
[PaLiLitH] スゥハミのリメイクだったはず。
[PaLiLitH] スタッフは微妙に豪華。
[PaLiLitH] それはそうと、おのもとさんが反応を。
[akito] ほほう
[Onomo_kzz] う?
[hari] ふぅふぅ
[hari] う〜む、はじめる気が消失してしまった
[PaLiLitH] それならばなおさら始めないと。
[PaLiLitH] ここでスイッチを入れないと
[PaLiLitH] そのままずっと放置するはめに。
[hari] それもそうだな……
[akito] イタイのは最初だけだよ
[hari] じゃあ、大航海時代でもやるか
[PaLiLitH] ああっ。
[PaLiLitH] 大後悔時代
[Onomo_kzz] 最初は真面目に貿易するが
[Onomo_kzz] 気づくと海賊になっている(笑)
[hari] ふはははは
[PaLiLitH] 私は堅実に地図作り。
[hari] ガンバレ、オレ
[hari] が、画面がチープ
[Onomo_kzz] ふぁいとだ(笑)
16:54:58 Onomo_kzz -> Onom_down
[choco] 大航海時代!
[PaLiLitH] おだいじに。
[choco] もどせなくなったとこで セーブしちまった
[PaLiLitH] 右に同じ。
[choco] 私は大航海時代のリニューアルのやつ。
[choco] ウィザードリーより酷い名前のフネばっかり集まるゲームだったなあ
[choco] いけ!亜号
[choco] いえっさー
[akito] ふみゅ
[lokai] ゑうー
[lokai] (こそこそ)
[PaLiLitH] こそこそ。
[akito] 本日の初ゑうーだ
2001/05/23 17:00:00
[PaLiLitH] 椅子の裏には髪の毛がいっぱいでした。
[lokai] ぎゃー
[akito] だれのだろう(どきどき)
[PaLiLitH] 椅子に座っている人のです。
[sf] ああ、びつくりした
[sf] 椅子の裏に座っている人
[sf] だと一瞬思ってしまった
[hari] ひー
[PaLiLitH] 実はPaLiLitHとは複数の人間の総称なのです。
[sf] なんだそうだったのか
[akito] ほむ
[PaLiLitH] 椅子の上に座ってるのと椅子の裏に座ってるのと
[sf] 電球にまたがっているのと
[PaLiLitH] 押入で寝てる三人で構成されています。
[sf] 書類に挟まったままのは数えないのでしょうか
[PaLiLitH] 数えません。
[PaLiLitH] それなりに自己の意識を持っているのがPaLiLitHであると定義されるので
[sf] なるほど
[PaLiLitH] ある程度成長して外界に出てこないとだめなのです。
[lokai] (めも)
[sf] それじゃあ本棚の裏で干物になってるのも駄目か
[lokai] ときどきものさしやはたきの柄でかきだしてあげましょう>ひもの
[PaLiLitH] それは多分三世代くらい前のPaLiLitHです。
[akito] φ(.. )
[PaLiLitH] ここ千年は我々三人でPaLiLitHをやってきましたが
[PaLiLitH] まだ後を継げるまで残りが成長しないので
[PaLiLitH] もうしばらくは続くと思います。
[akito] ふむふむ
[lokai] どこかから
[lokai] わらわらと
[lokai] 湧くに違いない。
[lokai] >新しい個体
[akito] 生存競争もしているのだろう
[akito] でも、身体的な闘争ではないような気がする
[PaLiLitH] 主に生物の進化などに介入して
[PaLiLitH] どこまで影響を与えられるかで
[PaLiLitH] ポイントが加算されます。
[PaLiLitH] 近年ではクリームスイカの発明者が
[PaLiLitH] 我々のコントロール下にありました。
[lokai] おそろしや。
[PaLiLitH] あとは、カラージャガイモ。
[lokai] 黒パプリカもそうですか。
[PaLiLitH] そうです。
[OTE] ごるごむだ。
[lokai] こわいよう。
[PaLiLitH] ちなみに初めてねこみみを描いた人も
[PaLiLitH] 我々の幼生がコントロールしていたようです。
[akito] 行動半径が広いですのぅ
[PaLiLitH] ぺたぺた。
[akito] 人間の創造性の多くは操作されたものだったのか(w
[PaLiLitH] 大丈夫。
[PaLiLitH] 犬耳は操作してません。
[hari] 痛いほどチープ
[PaLiLitH] まあ、元はスゥハミだし。
[hari] 許してください
[PaLiLitH] 封印ですか?
[hari] サガフロ2も買ってきたのだが
[hari] まとめて封印しちゃいそう
[PaLiLitH] ゴーストは後悔していますか?
[akito] 学校いてきます
[hari] いやー、何も書いてないものは買わない方が良いな
17:43:25 ! akito (さすがにゼミはサボれないよなぁ(苦笑))
[PaLiLitH] ブレードメーカーとどっちがアレですか?
[hari] あっちの方がアレだな
[PaLiLitH] また違ったダメっぷりですか。
[hari] 私は、懐かしさだけでゲームができる質ではないのだ
[hari] ふ〜(よろよろ)
[hari] 前野:(ぐったり)
2001/05/23 18:00:00
[PaLiLitH] #BSDのセットアップしてきます。
18:01:11 ! PaLiLitH (Leaving..)
[lokai] いてぷう
[hari] コンビニいってきます〜
[hari] へろへろ…
[lokai] へたっておられる。
18:14:05 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-199.interq.or.jp) to #kataribe
[kurow] いてら
[kurow] こんちゃばん
[BallMk-2] ばわ
[lokai] はろたまにゃ
[BallMk-2] みゅー
[lokai] みょふんみょふん
[BallMk-2] びびびびびび
[lokai] どくでむぱー
[BallMk-2] ちりちりちりちりちりちり……
[lokai] みーみーみー。
[BallMk-2] みゅーみゅーみゅー
[Onom_down] あーうー
[lokai] むふー(氣)
[BallMk-2] えうえうえう
[Onom_down] あー
[Onom_down] お粥くいてぇ
[BallMk-2] ああ、ダウンちうでしたか
[BallMk-2] 作ってもらえる人を探す(今からじゃ手遅れです)
[lokai] 自分で作る(酷)
[BallMk-2] 水粥
[lokai] うすいおもゆ
[Onom_down] 米がありませぬ(笑)
[BallMk-2] わは
[lokai] がーん。
[BallMk-2] そ、それは……(苦笑)
[BallMk-2] かなりテンパってますね(w
[Onom_down] まー風邪引いても基本的に何でも食えるからまだマシだけど
[BallMk-2] それは良いことです
18:51:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おかぷう
18:51:18 + Kakeru(Kakeru@pee6eea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[lokai] はろぷ
[PaLiLitH] BSDをインストールしてまいりました。
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] でも、熱がこわいので封印です。
[BallMk-2] #し、しまった。帽子の歌のページを開いてしまった(w
[BallMk-2] #暫く聞いていよう(w
[kurow] +わさびいいい
[lokai] うふふふふ
[PaLiLitH] #帽子はいいですね。
[lokai] のひのひ
[kurow] ららららららららら
[lokai] #スイッチが入ってしまった
[BallMk-2] らららららららららら
[BallMk-2] らららららららら
[BallMk-2] あーーーーー
2001/05/23 19:00:01
[PaLiLitH] 電話の請求書が……
[lokai] すごいことになってますか。
[BallMk-2] ふむ
[PaLiLitH] どうやら先月払うのを忘れていたようです。
[kurow] なははは
[lokai] ぎゃー。
[BallMk-2] ぬー
[BallMk-2] あうー
[BallMk-2] おっと飯だ
[BallMk-2] 飯落ちっ
[BallMk-2] んであー
19:04:37 ! BallMk-2 (優麻:「……幸せです(にこっ)」)
[lokai] くてぷう
[OTE] 魔王:「私を必要としてくれた、王も盟友も既に死んで久しい」
[OTE] 魔王:「現世の私を構成する外的要因はなんであろうか」
[OTE] #一言ネタ
[hari] 朱:「ただ生きてるだけだろ」
19:18:42 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] #ただいまですの
[lokai] おかぷう
[kurow] おかぷ
19:23:24 + Kakeru(Kakeru@pee6eea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかるん
[kurow] こんちゃば
[lokai] ぷう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ただいまるん
[hari] ただ
19:26:05 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-33.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こばですの
[lokai] おかたま
[BallMk-2] ただぷぅ
19:28:00 + tatsu114(~chocoa@flets034.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] はりょう
[kurow] こばなん
[tatsu114] ありょう
[tatsu114] ばわん
[BallMk-2] みゃっ
[hari] ふ〜
[fukaLabo] who?
[lokai] ぎにゃー
[BallMk-2] ぎにゅー
[Kakeru] ぎにょ
[kurow] ぐにゅー
19:34:32 fukaLabo -> fukaCafe
[fukaCafe] 取りあえず珈琲タイムにして気力を充填しよう。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] おつかれさまなり
19:38:13 tatsu114 -> mesi114
[lokai] こひこひ
[BallMk-2] ふーむ
[BallMk-2] なんか検索してて
[BallMk-2] 一行掲示板の過去ログが出てきたら
[BallMk-2] 丁度「クラック事件」の頃のログでありました(w
[fukaCafe] ほむ
[BallMk-2] もう2年も経つんだね
[fukaCafe] うむうむ
[lokai] 時の経つのは早いものです。
[lokai] 時速一時間。
[lokai] というわけで
[BallMk-2] 早いな
[lokai] かれーおち
[lokai] またぷう
[BallMk-2] くってら〜
19:44:41 ! lokai (Connection reset by peer)
[kurow] よし、今日は徹夜をせずにビデオを見終わった。
[kurow] 返してきます
19:47:03 kurow -> krw_away
[krw_away] いてきま
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ごろごろ
[fukaCafe] 梅雨時オフか…………
[fukaCafe] 見事に試験前だな(^^;
[BallMk-2] らしい(w
[fukaCafe] まぁ、交通費も足りないが(^^;
[Kakeru] もりおかひとりぼっちおふ
[BallMk-2] ああ、哀愁が漂ってる
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 寂しいなら、出でこい(w
[Kakeru] かねがない
[BallMk-2] 稼げ
[Kakeru] はたらけどもはたらけどもかねがない
[BallMk-2] それは使っているから(w
[Kakeru] うむ
[fukaCafe] はたらけどはたらけどもきゅうりょうみばらい(ぉぃ
[BallMk-2] それは貰いに行かないから(ww
[fukaCafe] 予算が通るまでまだかかるらしい(とーいめ) <貰いに行ったらそういわれた
2001/05/23 20:00:00
[Kakeru] がーん
20:03:06 mesi114 -> guitar114
20:03:12 PaLiLitH -> PaLiESA
[BallMk-2] ががーん
[fukaCafe] まぁ、4月分の給料を使わずに預金していると考えておこう(とーいめ)
[Kakeru] 増えないけどな(とーいめ
[fukaCafe] どーせ、預金してても利子なんて数十円やん(ぉ
[Kakeru] かぶをかうとか
[Kakeru] よく減るけど(ぉ
[fukaCafe] そして蕪を漬け物にする(ぉぃ
[guitar114] 手術代を稼がなければ
[Kakeru] なるほど
20:09:35 fukaCafe -> fukaWrite
[Kakeru] お金を払わないと手術させてもらえないんですな
[fukaWrite] さて、明日の発表の原稿書き書きしてきます
[guitar114] う・・・・う・・・ろ、六万円
[sf] 蕪か
[sf] そういや庭のラディッシュが、食い切れんまま育ちすぎてるな
[PaLiESA] 花を愛でましょう。
[BallMk-2] くむー
[guitar114] くむー
[fukaWrite] ゆらにあー(謎)
[sf] そして日報が遅れている
[sf] さっき寝てたからな
[guitar114] 寝る子は育つ
[BallMk-2] ふう
[BallMk-2] MLの過去ログ探して読み読みしています
[BallMk-2] 疲れる(w
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 伊達に20000オーバーしていないな(w<語り部ML
[sf] うぬ、全部読み?(;^^)
[BallMk-2] うん(爆)
[fukaWrite] 全読みは………2回ぐらいしかやったこと無いな(^^;
[BallMk-2] いあ、1/3も読めばおなかいっぱいだ(w
[sf] そらそうだな(;^^)
[BallMk-2] 今、11000台を読んでいる
[BallMk-2] がふ
[BallMk-2] 美樹さんのHP発見(w
[sf] いまもあったりする
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 知らなかった(w
[fukaWrite] うはは(^^;
[fukaWrite] 更新が止まってます(w
[BallMk-2] ん?
[fukaWrite] >美樹のHP
[BallMk-2] 2001/2/15
[BallMk-2] に
[BallMk-2] 掲示板にカキコがある
[BallMk-2] <美樹のHP
[fukaWrite] あれ?なんか更新したっけ?(^^;<本人が忘れている
[sf] おお
[BallMk-2] でも
[BallMk-2] なんか勘違いだ(w
[BallMk-2] <内容
[fukaWrite] ごふっ(^^;
[BallMk-2] 京都のことで、スーパーとか銀行とか聞きたいらしい(爆)
[BallMk-2] なんでやねーん(びしっ)
[fukaWrite] たしか、3月頃に気が付いたときには
[sf] see http://tokyo.cool.ne.jp/sabuchi/
[fukaWrite] もう一ヶ月前の書き込みだったしまーいーやと放置したのであった。
[sf] ゲストブックか
[sf] 掲示板はアクセスできないらしい
[fukaWrite] うむ
[fukaWrite] たまに掲示板は403になる>くーる
[BallMk-2] むー
20:53:17 + TOURUI(~chocoa@usgm002n035.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わわ
[TOURUI] みゅぅ
[fukaWrite] わんわん
[TOURUI] ちうわけでADSLに申しこむことにしました
[fukaWrite] おー
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] おお
[TOURUI] 初期費用が7千円きってるとは
[TOURUI] おもわなんだ(w
[TOURUI] 2万円こえてるからやめよ〜と思ってたら
[TOURUI] もっと前にきがつけばよかったのぅ
[Shin-ya] 申し込みたいけど、サービスがこない(w
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] 今回ODNつかうんやけど
[fukaWrite] しんちゃんの所は必要ないんじゃ(^^;>LANが来ている
2001/05/23 21:00:00
[Shin-ya] ぐろーばるあいぴぃがほしいんじゃよ〜(ぉぃ
[fukaWrite] なるほど(w
[TOURUI] メールアドレスを
[TOURUI] 日本テレコムからみでもらったはずなんだが
[TOURUI] 紙をなくしたので新規に会員になるという
[TOURUI] 二重登録になりそうです(ぉ
[Shin-ya] そういやマイラインプラスかなんかで1アドレスもらえるサービスあったねえ>ODN
[sf] メールアドレスはTRPG.NETで買おう(宣伝)
[Shin-ya] とりえあず来たるべきADSLの為にODNの契約とアナログ回線の契約を残している私(w
[TOURUI] いや
[TOURUI] メールアドレス有料なのは
[TOURUI] いらなかったりしないでもないです(苦笑
[TOURUI] 日報の更新と同時にかうかもしれんけど(^^;;
[sf] ざばーん
[fukaWrite] trpg.netは短くて良い(うむ >めーるあどれす
[fukaWrite] 携帯電話から打つといつもそう思う(^^;
[sf] @cre.jp がサービスできるとさらに短いのだな
[krw_away] #ただいまー
[krw_away] #そして思いっきり濡れたので風呂。
[TOURUI] おかえりり
21:05:55 krw_away -> krw_huro
[TOURUI] 送信完了
[TOURUI] もうあともどりはできん(謎
21:09:25 guitar114 -> key114
[fukaWrite] ほむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私がここのチャンネルに初めて来たのは、1998/10/20k
[BallMk-2] のことであった
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] もうそんなに経ったか……(とーいめ)
[TOURUI] としをとるわけですのぅ
[BallMk-2] うむ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] たまにゃは私の一年先輩だったのか
[BallMk-2] らしい
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 実際に、語り部に参加したのは
[BallMk-2] それから3ヶ月後のことだが
[TOURUI] わははは
[BallMk-2] だってー
[TOURUI] (はたっ)
[TOURUI] なにをもってして実際に参加というのだろう(悩
[BallMk-2] あの頃、ここのチャンネルって入りづらかったもの(爆)
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 理由は
[BallMk-2] 暇だったから(w
[TOURUI] わははは
[TOURUI] 逃避力は偉大ですね〜
[BallMk-2] あの頃は
[BallMk-2] テレホ時間に居なかったから<私
[BallMk-2] 人が少なくて暇だったのだ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 私も入りたてのころはテレホ時間にいなかったのぅ
[BallMk-2] んで
[BallMk-2] 御大と、ふかにゃと、はりにゃを捕まえて
[BallMk-2] キャラメイクさせろっ、と迫った(w
[BallMk-2] そこで『由摩』が誕生したのだ(ww
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] だれがお母さんでお父さんでお兄さんなんだろう(ぉ
[BallMk-2] わはは(w
[BallMk-2] ちなみに
[BallMk-2] 光を登場させたのは、それから3ヵ月後の話だったり(w
[BallMk-2] そして、優麻はその又3ヵ月後
[TOURUI] ゆまゆまの方が先と(かきかき)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 元々由摩の原案は、座敷わらしだったからね(w
[OTE] 98/6/11というLogがあった。
[TOURUI] ほみゅぅ
[OTE] めうめう。
[TOURUI] まだマテリアルさんだったころでしか?
[OTE] 会社から繋いでいたらしい。
[BallMk-2] 私は、まだIRCに来てない頃だ
[fukaWrite] 98年とゆーと。まだlogを残すことの出来るircクライアントが使えなかった頃だな(^^;
[OTE] うい。metralの頃ですな。
[BallMk-2] 私がIRCにきたのは、その3ヵ月後くらいだ
[BallMk-2] メトラルと読むらしい
[BallMk-2] そーいえば
[TOURUI] そーだったのか
[fukaWrite] trpg.netのIRC草創期だのぉ
[OTE] 21:14 >#kataribe:metral< 美人でなくても良いから気立てが良くて、無駄遣いを諌めてくれるようなしっかり者。
[OTE] こんな嫁が欲しかったらしい。
[BallMk-2] おてさんに会ったのは、語り部に入る前だったのぉ
[OTE] あぁ(;_;)
[TOURUI] (^^;
[BallMk-2] わはははははは
[BallMk-2] なんか
[OTE] とても、悲しい。
[TOURUI] 浪費家だったらしい
[BallMk-2] 昔と変わってないね(w
[BallMk-2] <言ってること
[OTE] うひ。
[BallMk-2] 昔も今も、だ
21:26:42 krw_huro -> kurow
[fukaWrite] (^^;
[TOURUI] おかうり
[BallMk-2] おか
[fukaWrite] おかですの
[kurow] ぷう、ただま〜
[TOURUI] しゃてて
[TOURUI] ちとおちるる
[TOURUI] また〜
21:30:19 ! TOURUI (カリノジカンダ)
[BallMk-2] であ
[fukaWrite] 借りの時間ですか(ぉぃ
21:32:03 key114 -> tatsu114
[sf] うう
[OTE] 98/07/09のLogを見てみる。
[OTE] 丁寧語使ってる俺がいる。
21:35:41 PaLiESA -> PaLiLitH
[kurow] おか
[Onom_down] あーうー
21:45:03 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sf] こんばんは
[fukaWrite] こんばんはですの
[mimimi] ふむん
[sf] しかたない
[sf] 夢ネタで一言を作るか
[hari] わんだばだ
[kurow] こbsん
[kurow] こばん
[tatsu114] ばんわー
[hari] ばんわー
[mimimi] でんでん
[hari] どんどこ
[mimimi] 語り部に関係ない絵でも描くかな
[hari] がーん
[hari] 静物画?
[mimimi] いや
[mimimi] なんか分からないけど、関係ないもの
[fukaWrite] 関係ない静止していない何か
[mimimi] 話がややこしい方向に。
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月22日号 完成
[choco] おめでとうございます。
[mimimi] おつかれさま
[sf] 遅れてるので(げふげふ)
2001/05/23 22:00:00
[fukaWrite] (^^;
22:04:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:36 fukaWrite -> fukaKRHR
[choco] かーにはん&りっちーのほーむらん。
[fukaKRHR] kirihari。すなわち切り張りです(ぉ
[sf] むしろほーむるーむ
22:10:41 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-75.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[choco] 永年岩塩とホームルーム
[fukaKRHR] スキャナで取り込んで電子的に張り付けるより原始的にコピーして張り付ける方が早かった(^^;
[fukaKRHR] >切り張り
[fukaKRHR] うがっ
[fukaKRHR] マグカップ落として割った(汗)
[sf] あらららら
[fukaKRHR] (T_T)
[sf] 愛用の品ですか
[fukaKRHR] うぅ。大学入ったときに実家から持ってきた愛用のカップだったのに(T_T)
22:25:14 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[sf] あらららら
[sf] それは辛いなあ
[sf] 10年物か
22:25:43 + akito(~akito@f078107.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:25:46 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] こんち
[mimimi] あらら
[Kakeru] こんち
[sf] 直して使う……というのも難しいか……。
[mimimi] こんばんわ
[fukaKRHR] 粉みじんでしたし………
[mimimi] それは残念としか言えないな
[PaLiLitH] 突然フリーズでした。
[fukaKRHR] 今供養しました。
[Kakeru] あーめん
22:28:36 fukaKRHR -> fukaLabo
[fukaLabo] ふぅ。
[fukaLabo] そしてレジュメ完成。
[Kakeru] まぐかっぷにささぐ
[akito] まぐかっぷが昇天してしまったのですか
[tatsu114] 役目をすべて終えて
22:30:17 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[tatsu114] 天に召されたのでしょう
[fukaLabo] ………ちゃんと供養するとマグカップの精が夜に枕元に現れるのかもしれない(ぉぃ
[akito] もしかしたら、そのマグカップはなにかを封印していて、それが目覚めているかもしれない(w
[fukaLabo] がーん
[fukaLabo] 入院した祖母の食器棚から貰ってきたものだから
[fukaLabo] 実際の所購入したのはいつかは定かではない一品だからのぉ。
[mimimi] はやく卒業できますようにと、優しく声をかけてくれるマグカップの精
[Kakeru] 逸品らしい
[Kakeru] がーん
22:32:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (けふけふけふ
[mimimi] そこでがーんと言ってはいけません
[akito] 台所の小妖精さんが、台所に巣食う悪魔を封印していたに違いない
[mimimi] マグカップの精と一緒にやさしく見守る気持ちが大切です
[fukaLabo] 実は卒業が封印されていて今開放されて我が元にっ(ぉぃ
[mimimi] タイムカプセルみたいです
[tatsu114] きっとピンチになったときにロボットになってたすけてくれるに違いない
22:35:37 + soutou(~soutou@kusatu3-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
22:36:10 soutou -> sou_FF2
[PaLiLitH] 買いましたか。
[mimimi] こんばんわ
[akito] FF2って、何版の?
[tatsu114] すわんなばーじょんでしょう
[PaLiLitH] ワンダースワンだと思います。
[sou_FF2] ワンダースワンカラーです
[sou_FF2] どうやら
[PaLiLitH] バランス調整入ってますか?
[sou_FF2] いまのところ目に見える形では難易度調整が入っていないように見えます
[akito] ということは、猛毒をくらって歩き回っていたりするんだろうか
[PaLiLitH] それはよかった。
[sou_FF2] ただ
[PaLiLitH] レッツパーティアタック。
[sou_FF2] 気持ち武器熟練度の成長が
[sou_FF2] 早い
[Kakeru] おっかー
[Kakeru] ふろにはいってきもちがいい
[Kakeru] ので
[Kakeru] 水割りでも飲もう
[akito] 最後の一人だけ弱くなっちゃうんだ
[Kakeru] 氷の水割り
[akito] おお、おとなだ
[choco] 水をオンザロック
[PaLiLitH] ナオンハルト?(ぉ<最後の一人
[Kakeru] 冷たくて気持ちいい
[sou_FF2] レオンハルト
[sou_FF2] は
[sou_FF2] 別に洗脳もされてないのに
[sou_FF2] 悪の道に走り
22:42:47 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:42:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sou_FF2] そのあと改心した様子も無い事から
[sou_FF2] 危険人物かと思われます
[tatsu114] あのゲームは最初にいきなり戦闘にはいってころされた記憶が・・・・
[choco] ずば、どて、ずば、どて、ずば、どて、ずば、どて
[choco] あなたは死にました。
[choco] おお、死ぬとは情けない、云々
[sou_FF2] こんどは
[sou_FF2] いきなりじゃありません
[sou_FF2] 追いかけられるところから始まります
[PaLiLitH] 私は王女様とミンウから回収されたとき
[sou_FF2] 結果は同じだけど(w
[PaLiLitH] あのパーティは改造されて
[Kakeru] FF7で
[Kakeru] 最初のダンジョン
[Kakeru] カウントダウンで
[PaLiLitH] 人外になったと主張しておりますが、どうでしょうか。
[Kakeru] かぎを開けてくれるキャラに話さなかったので
22:46:03 + killist(~screaming@ppp02-826.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] タイムアップで死ねました(ちーん
[sou_FF2] 実はサイヤ人というのはどうでしょう
22:47:43 killist -> kill-help
[PaLiLitH] スカウターも壊れるし、その説もすてがたいです。
22:55:45 + Ten-Rou(~k-naka@pp093w.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですにゃ
2001/05/23 23:00:00
[mimimi] こんばんわ
23:01:35 tatsu114 -> huro114
[huro114] 煮えてきます
[mimimi] 2ということは、あの某魔法を入手するときの迷シーンとかあるのだろうか
[akito] あるてま?
23:02:43 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[mimimi] うぃ
[Ten-Rou] うちも今のうちに入ってくるべか...<風呂
[mimimi] いつまでも語られるあの人
23:03:00 Ten-Rou -> Ten_Boil
[PaLiLitH] 犬死にの代名詞であるあの方ですね。
23:03:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:05 + so_do(~so_do@dmax001-pool14.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
23:07:14 so_do -> so_do_syw
[mimimi] どんな変形だろう
[hari] 犬死
23:08:34 sou_FF2 -> soutou
[soutou] ミスリル鉱山開放を控えてスパーをおこなって終了
[soutou] もとい
[soutou] 解放
[soutou] 魔法の熟練度があがるまではMP上げがつらい
[PaLiLitH] ファイアあたりをがしがしやってますか。
23:10:49 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[soutou] ファミコン版では
[mimimi] こんばんわ
[fukaLabo] よるですな。
[soutou] 攻撃魔法なんぞ何の役にもたたなかったのだけども
[soutou] 今回もダメージ量への修正は入ってないようだ
[ko_iti] よる
[soutou] 実に男らしい
[PaLiLitH] やっぱりブラッドソード最強論ですか?
[soutou] その辺のバグはどうなんだろうなぁ
[soutou] キャンセルで熟練度上げは
[soutou] どうやら出来なくなっているっぽい
[akito] 味方にうっかりブラッドソードを振るってはいけません(w
[akito] え、なんかのインタビューでは「そのまま残す」みたいな話だったと思うけど
23:13:41 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] 訂正
23:14:04 so_do_syw -> so_do
[soutou] 出来てる(w
[so_do] なんか、弱い敵だと熟練度が頭打ちになるような気がします
[soutou] 3人の熟練度に食い違いがあるので
[soutou] きっとキャンセルによるものでしょう
[so_do] えと
[so_do] 攻撃したかしなかったかで、上昇値が変わるはず
[so_do] だから、すばやさが高いと成長しやすい(w
[soutou] かわらなかったと思いますが
[so_do] あれぇ?
[soutou] それとも弱いうちはそこらが甘いのかな
[soutou] 少なくとも3までは
[so_do] 1LVとかだと、攻撃を行うと3近く上昇するはず
[soutou] 3人とも同時にあがってました
[so_do] ああ、それはそうかも(w
[soutou] だんだん厳正になってきて
[soutou] そのうち1回では1上昇しなくなるのかもしれませぬ
[so_do] そですね
[so_do] ああ、今回、2刀が強いです
[soutou] 修正入ったんですか?
[so_do] うーん……
[so_do] でも、両方ともまともにダメージ当たります
[so_do] あんな強くなかったような記憶が……
[soutou] 約2倍ダメージ?
[so_do] ええ、逆腕は若干攻撃力が落ちるので、2倍弱だと思いますが……
[soutou] 確か
[soutou] 元の方では
[soutou] 2刀すると
[soutou] 弱くなったはず
[so_do] ですよね
[so_do] 今回、ダメージが2回でます
[soutou] 盾装備状態程度まで攻撃力が下がります
[soutou] ……
[soutou] だめじゃん
[choco] ワンダースワンのFF2?
[soutou] FF2じゃないよ(w
[soutou] 盾なんてだれも使わなくなるじゃないか(w
[soutou] あと弓も使う意味が無い
[choco] ふんぎゃあ。
[soutou] 納得いかねーなぁ
23:20:59 mimimi -> mimiDQ
[akito] なんで?
[choco] なにっ。
[soutou] FF3を思い出していただいて
[soutou] 盾と弓を使おうと思いますか?
[choco] 弓って、ああ
[choco] 狩人の武器か
[choco] 盾は使わないです。
[choco] FF4でしか盾つかわなかった。
[akito] 特殊防御が欲しいときは使います。
[soutou] 2刀でダブルダメージなら
[so_do] FF3に近いです
[soutou] 特殊防御なんぞ屁みたいなもんです
[choco] ずびずば ずびずば
[choco] 32回ダメージ
[soutou] 殺られる前に殺ればいいし
[choco] リレイズだー
[choco] (んが
[soutou] スパーで体力上げれば怖いもの無し(w
[PaLiLitH] い22874
[PaLiLitH] とかになってましたっけ?
[soutou] なりますな
[choco] そんなにケタあったのか・・
[soutou] 今回なるかどうかは不明
23:23:40 huro114 -> tatsu114
[choco] あれになりたくなくて、9983とか、半端な値ですとっぷ
[choco] おかえりなさいまし。
[soutou] くう
[soutou] ダメだ
[choco] キリがよいと良いなあ。
[soutou] 最初からやり直そう
[choco] ふんぎゃあ。
[soutou] 弓は無駄だ
[soutou] 盾もいらん
[soutou] 計画は立て直しである
[PaLiLitH] また一からやりなおしですか。
[soutou] まだまだ序盤だし
[soutou] たいした痛手ではありません
[choco] やっぱりFF2よね?
[soutou] 嗚呼
[soutou] でも
[soutou] やっぱりそれはFF2じゃないなぁ
[soutou] damn □
[so_do] ああそう
[soutou] FF1で見せた恐ろしいまでの完全移植は何処へいったんだ(TT
[so_do] 魔法は、全体のエフェクトが出来たんで、早いです(w
[so_do] レベルでグラフィックも変わるし
[soutou] 威力はどうでしょう
[PaLiLitH] ムキムキですか。
[so_do] FF1も、ミニゲームが難易度を大幅に下げてましたよ
[so_do] 威力は前のままのような気がします
[soutou] ミニゲームをしなければ
[soutou] 難易度はむしろあがっていました
[choco] うお
[choco] やりたい。
[choco] わんだーすわんよね?
[so_do] うーむ
[choco] 全体エフェクトつきなら、やりたい
[soutou] シーフの完全逃走が消え
[so_do] FF1は、誰でも癒し装備が使えるので、低くなっているとおもうです
[soutou] もとからだれでも使えましたけど <癒し装備
[so_do] 戦闘中の道具の使用は装備品と2つまでだったじゃないですか
[so_do] それが、アイテム欄からどれでも使えるようになったから
[soutou] どっちにしても
[soutou] 一個しか杖がなければ
[so_do] わざわざ弱いいやしの兜を装備せずに、リボンが装備できます(w
[soutou] 一回しか使えないので
[soutou] そうそう変わりません
[choco] すげえ。
[so_do] いやし系は合計3つありますからねぇ
[choco] あのゲームのマジックアイテム、発想がわけわかんなかったなあ
[soutou] それに
[so_do] #あ、FF1、クラスチェンジせずにクリアしましたよ(w
[soutou] ヒールじゃ3回使っても後半ダメージに競り負けます(w
[so_do] ああ、それはある>回復足りない
[so_do] FF1は、道具の纏め買いとダッシュで涙しましたね
[soutou] 便利にはなりましたです
[so_do] FF2は道具欄が完全移植されてて、厳しい(苦笑)
[soutou] あの攻撃魔法のダメージのばらつきがそのままだったので
[soutou] 感動した覚えがあります(ぉぃ <FF1
[choco] ヒールなつかしい
[soutou] 上位の魔法を覚える気を失わせるあのばらつき具合
[choco] ひーる、らひーる、 もう一つ何?
[PaLiLitH] 魔法より ダガーがつよい くろまどう(川柳)
[soutou] ああでなくてはいけません
[choco] 黒魔道師って、イイにいちゃんっぽくて、
[choco] 幻滅
[so_do] #えと、裏に行きません(汗)
[soutou] ヒール、ヒーラ、ラヒーラ
23:34:24 + lokai(~aloeking@PPP26.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] しまった
[soutou] 表立った
[soutou] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[so_do] こんばんわ
[choco] ヒーラをおぼえてるなんて、バサンダ級だ
[lokai] はりょ
[mimiDQ] こんばんわ
23:36:54 mimiDQ -> mimiDQ7
[tatsu114] ばわ
23:42:53 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p114.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ヒーラ細胞(違)
[lokai] とふとふ
[fukaLabo] どもですの
[nmhs] どもです。
[so_do] こんばんは
[nmhs] こんばんわ。
[akito] こんばんわですにゃ
23:43:59 sf -> sf_away
[hari] にあ
[lokai] にゅー
[tatsu114] うーむ
[lokai] あめがふている
[lokai] そしてはらがへった
[tatsu114] 名作でたくさんだすと、話題は尽きないんですなぁ
[fukaLabo] 雨は降っていましたが。今は止んでいるかもしれない。
[akito] ふみ。こちらはまだ降っていますな
[tatsu114] とってもしとしと降ってますね
[lokai] 靴に水がしみ込んでやなかんじだったのである
2001/05/24 00:00:00 end