語り部IRCログ #kataribe 2001-06-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-18をご活用くださいませ。

2001/06/18 00:00:00
[krw_head] ぎょげ?
[krw_head] えうー
[krw_head] マスターがプレイヤーの中から指名…
[akito] いあ、語り部の人々から指名でげしょ
00:02:53 ! pso114 (CHOCOA)
[hari] ま、それは追々考えていくとして
[hari] まずは告知を待ちましょう
[krw_head] くて…
[akito] ふみゅ
00:12:02 krw_head -> krw_sleep
[krw_sleep] 寝たふりー
[killist] 逃げたか(^^;
[Ryu] 落ち
[krw_sleep] それならでかけたふりをするさー
[krw_sleep] おやぷ
[hari] おや
[krw_sleep] 単なる狸寝入りです(おおいばりっ
00:13:19 ! Ryu (クロスゲートβで遊んでみる)
[akito] ボクもちと堕ち
00:14:18 ! akito (あぁすすまない)
[hari] さらちゃーん。生きてる?
00:22:43 killist -> kill-rom
00:25:39 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
00:27:07 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
00:29:53 PSO2-Tail -> AW-Tail
[mimimi] ぐぅ
[mimimi] 裏に潜って絵を描いて
[mimimi] 休日の最後とします
00:36:00 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] ごぼごぼごぼ
00:39:31 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
00:39:33 theta -> thetaZzz
[Kakeru] ごぶごぶ
[gallows] ちーす
00:41:21 sf_away -> sf
[sf] おひさー
[kill-rom] こんばんは〜
[gallows] どもー
[kill-rom] おかえりなさーい
[sf] ご飯、びんとろ、あさりの味噌汁、焼きピーマン、豆腐、もずく。
[sf] いじょー
[Kakeru] sfさんの飯日記
[hari] がう
[Kakeru] きっとこれが
[Kakeru] 数万年後の
[gallows] 飯日報
[Kakeru] 宇宙人の地球調査の時の資料になるに違いない
[kill-rom] がーん
[mimidraw] あらぎゃろさんだ
[mimidraw] こんばんわ
00:44:48 + soutou(~soutou@kusatu3-60.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimidraw] こんばんわ
[gallows] こんばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[mimidraw] 久しぶりで話が聞きたいけど、
[soutou] はいる
[mimidraw] 裏で絵を描いてるなり(´▽`)
[gallows] おー
[soutou] さっきまで
[soutou] ぎゃろさんと
[soutou] 古代遺跡で追いつ追われつの
00:46:26 ! toyolina (Connection reset by peer)
[gallows] 熱かった……
[soutou] 強欲ゲームをやってました(ぉぃ
[kill-rom] がびーん
[soutou] 人類救済より武器アリ鬼ごっこ
[soutou] あれでレベル上がれば言うことないんだがな(ぉぃ
[gallows] 死ぬたびにレベル上がるので
[gallows] 序盤わざと死にまくるという手もw
[kill-rom] はふん
[soutou] 殺されようにも殺されなくなる気もするが(w
[sf] CM:日報五周年記念で創刊した「メールマガジン新報」をよろしくー>http://www.koubou.com/mailmag/MN/
[gallows] 言えているw
[gallows] とりあえずメルマで登録
[gallows] ゴザンスてのは初めて見ます
[kill-rom] めろんぱんも初見
00:53:40 kill-rom -> killist
[sf] ゴザンスってのは、まぐまぐ創設者の深水さんが新しく作ったやつ
[sf] 出版への道〜をつけてくれるらしいぞ
[sf] TRPGの一般受けする楽しい紹介なんかかけると、ゴザンスマガジンに掲載してどどーんと宣伝とかできて楽しいかも
[gallows] ほほー
[sf] http://www.gozans.com/gozmag/
[sf] こんなことをしとるのだ
[sf] めろんぱんは、メールマガジン文化を向上しようみたいな趣旨のところ
[sf] マガジンの内容が内容なので、他にもいくつか追加するかも知れない。
[killist] ふみゅーん
[sf] そろそろさ、TRPGのファン向けのものだけでなくて、一般向けのTRPGに引き釣り込めるようなコンテンツを整備していきたいよね。
[killist] うん
[killist] それはかなり、欲しい。
[sf] なにがあるといいのだろう
2001/06/18 01:00:00
01:08:25 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:11:42 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
01:12:33 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[mimidraw] シナリオのネタになるような媒体を考えると
[mimidraw] マンガ、小説、テレビ、映画などがあるかと
[mimidraw] それらの中から、TRPGにどうかみ砕いて使えるか
[mimidraw] 例をあげて説明するようなコンテンツ
[mimidraw] なんてのはどうかね
[mimidraw] あまりに漠然としてるかとは思うけど
[sf] うん、面白いと思う
[mimidraw] つまりは
[sf] 入手法(書誌データ)、紹介、活用のアイデア、みたいな感じですね。TRPG:サプリのレイトレイトレイトショー(という三流俗悪映画モノのTRPGがある)の記事みたいな。
[mimidraw] 一般ということで
[mimidraw] 普通に考えてTRPGに入ってくるきっかけになる趣味を検討して
[sf] ふむ
[mimidraw] 両方を楽しめるようにするように
[mimidraw] なにかアイデアとかヒントになるようなコンテンツが良いのではないかと
[mimidraw] カバーするのはずいぶん広い範囲になりますけど
[sf] ある程度絞らないと辛いかも知れんが
[mimidraw] ここに集まる人材、知識、コネを利用するならこのあたりじゃないかなと思います
[sf] あれだ「歴史マニア向け書籍紹介」でそれをやろーという企画が、TRPGのための読書案内をスピンオフした「歴史ブックガイド」なんだな。
[mimidraw] うん
[mimidraw] この間行った本屋でショックをうけたのは
[mimidraw] ああ、話のネタになるようなものってこんなに転がっているんだなぁということだ
[mimidraw] 全部追うときりがないのは分かるが
[sf] ほむ
[mimidraw] 単純な剣と魔法ぽい表紙だけでもいろいろあったなぁと
[sf] まあ、紹介記事
[sf] はあるといいかもなあ
[sf] いまんとこ資料系ばっかだからね
[sf] ただ「シナリオへの応用」を書いてしまうとネタバレになるような気もなきにしもあらず
01:30:14 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[mimidraw] 単純な発想なので、そのまま使えるとは思っておらず。
01:30:49 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[mimidraw] しかしまぁ出さないと使えるかどうかも分からないしね
[mimidraw] 全然関係ないところに宝を探すなら
[sf] アイデアは良いんだ。あとは書く人だ。
[Kakeru] ひとけがたりないきょうこのごろ
[mimidraw] 音楽とTRPGとのつながりを見いだして、なにかまったく新しいジャンルを作るとか
01:44:16 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] ふむむ
[sf] よくわからん
[mimidraw] 分からんよ
01:45:50 - nmhs from #kataribe (nmhs)
01:48:29 mimidraw -> mimimi
[mimimi] ぷひー
[mimimi] わたしなんざ
[mimimi] ネタになるようなものをほとんど集めてないので
[mimimi] 涸れるのもはやい
[mimimi] 吸収と吐きだす関係がうまくいってない
[sf] (;^^)
[sf] まあわたしも最近
[sf] いきるために日報を書いているというよりも、日報を書くために生きているような気がする。
[ko_iti] ぎゃあ
01:55:28 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Kakeru] うぎゃぁ
[mimimi] しかし言いながらも手だけは動かしているので、あとはまぁ倒れるまでは何かし続けているだろうとは思う(ぽりぽり)
[Kakeru] かけるんみたいになにもしてない
[Kakeru] よりはせいさんてきであるあるある
2001/06/18 02:00:00
[mimimi] 諦めが悪いとよく言われる
[Kakeru] いいことです
[sf] まあ、為せば成る、為さねば成らぬ、なにごとも。
[soutou] 成らぬは人の為さぬなりけり
[mimimi] 自分を騙しつつ生きよう(うひ)
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[mimimi] おやすみなさい
02:10:00 ! soutou (煎じて飲めばhappy life)
[killist] おやすみなさいまし
[mimimi] 私も寝ないとな
02:10:15 mimimi -> mimisleep
[killist] おやすみなさいまし
[killist] 私も落ちるとしますか……
02:13:29 ! killist (では、皆様、恐い夢を〜(恐い夢、好き(^^))
[mimisleep] 寝ないと……
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] 連鎖
02:25:16 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[ko_iti] おちおち
02:32:10 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
02:43:28 gallows -> galloWORK
02:56:59 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d826.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんはー
[sf] こんばんは
[Ji-GUY] さすがに月曜の早朝となると、人はいませんね(w
2001/06/18 03:00:00
[sf] まあもう3時ですしね
[sf] よそにはいるけど
[Ji-GUY] ほう
[Ji-GUY] #TRPGとか、#もの書きとかですか?
[sf] #TRPG とか #geekou とかですな
[Ji-GUY] #geekouって、何のチャンネルなのですか?
[PaLiLitH] #ねてました。
[sf] 月光華亭という、ソードワールドのセッション系団体のチャンネルです
[Ji-GUY] ほお
[Ji-GUY] セッション中なのでしょうか? >#geekou
[sf] どちらかというとセッション用の集会所ですかね
[sf] でまあ別にチャンネル立てて、セッション/戦闘とかやってるみたい
[Ji-GUY] ほほう
[Ji-GUY] セッションで思い出すことがあったのですが
[Ji-GUY] RPGのセッションで
[Ji-GUY] プレイ開始前に
[Ji-GUY] プレイヤー側のミッション達成条件(勝利条件?)と
[Ji-GUY] 達成(勝利)後、獲得できる特典(得点)を
[Ji-GUY] 明確に宣言する、というやり方/遊び方
[Ji-GUY] ってのは、メジャーなのでしょうか?
[sf] プレイヤーが? マスターが?
[sf] それとも依頼人(NPC)が?
[Ji-GUY] えーと
[sf] マスターというかシナリオ作成者がそれを提示するのは
[sf] ウォーゲームよりのシステムでは普通かも
[Ji-GUY] マスターがやることが普通かと思いますが、とにかく
[Ji-GUY] 参加者の間で、きちんと合意しておくということです。>勝利条件
[sf] そうでないばあいには、もともとは珍しくなかったとは思いますが、「じつは〜だった、というどんでんがえし」が多用されたりして、今はあまり比率的に高くないと思う。だから一言で「明確にする手もある」という書き方をしてるわけだね。
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] 「RPGは茶番である」と私は考えているわけですが
[Ji-GUY] ここの不明確な部分に、その一因があるのではないかと思うのです
[Ji-GUY] どんでんがえしというのがクセもので
[Ji-GUY] 勝利条件の不明確さ、どんでんがえしのせいで
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] マスターの裁量しだいで、結果がどうとでもなってしまうと思うのです
[Ji-GUY] プレイヤーにしてみれば、そんなつもりじゃ無かったのに/なんだよそれ、ということすら発生するだろう、と。
[sf] うんうん
[sf] 予測不納性・不公正さが生じて、観客性が増すんだろう
[sf] だからどんでんがえしは、達成する手段についてのモノにしとくのがいいんだろうね。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] シナリオで、大臣○○を暗殺する、という目的が与えられたとして
[Ji-GUY] プレイヤーが目的のとおりに、暗殺に成功したとして、
[Ji-GUY] 実はその大臣が善玉で
[Ji-GUY] プレイヤーの行動の結果、国の内政状況が悪化した場合
[sf] 不公正感と不満を感じますよな
[Ji-GUY] そうです
[Ji-GUY] GMが、「大臣殺して国の状況が悪くなったから、ミッション失敗ね」とか言ったら
[sf] GMがかわいそうなことになります(おい)
[Ji-GUY] プレイヤーとしては、話にならないわけです。
[sf] うんうん
[sf] そのへんが「依頼人が?」と尋ねたところね
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] ですから、依頼人からの目的の提示ではなく
[Ji-GUY] シナリオ(世界)全体を俯瞰する立場から、GMとPLの間で、勝利条件を合意しておかなくてはならないかな、と。
[sf] たとえば、サイバーパンク系だとプレイヤーレベルの目標を「生存」or「利益を得る」として、依頼人からの依頼はゲームマスターの提示した目標ではなく、事件のきっかけであるという風にはできるでしょうね。ただまあ意識を切り分けるには訓練が必要かも。
[Ji-GUY] 先ほどの暗殺の例ですと
[sf] でまあ日報でも書いたかも知れんけど「明示的に勝利条件を提示する」のは、良いことだと思います、はい。忘れられたテクニックという感じ。
[Ji-GUY] PLの勝利条件は「国の政治を正すこと」であるとGMPL間で明示しておくべきなのでしょう
[sf] うむうむ
[Ji-GUY] プレイヤーレベルでの目標となりますと
[Ji-GUY] ゲームシステム内で、
[Ji-GUY] ルールとしてそれが設定されているものが良いんではないかな、と思います
[Ji-GUY] #天羅とか深淵とかがそうなんでしょうかね? <やったことが無い(w
[Ji-GUY] 例えば、
[sf] あれはあれでだいぶ違うような気もするが
[sf] プレイヤーにルール的に(変化しうる)PC目標が提示されるくらいかなあ?
[Ji-GUY] #そうなんですか。
03:42:55 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] シナリオの内容がどうであるかに関係無く
[Ji-GUY] キャラクター的には、これを達成していれば、勝利/達成/得点獲得になる
[Ji-GUY] というものが、ルールとして明示されシステム内にあるものは
[Ji-GUY] ゲームとしてやることが明確で、茶番性も低くなるのではないかと思ったり。
[sf] そうだね
[Ji-GUY] この場合、シナリオは、それ自体がプレイヤーの達成目的ではなく、キャラクターの活動の舞台に過ぎなくなるので
[Ji-GUY] 先ほどの暗殺の例のようなことで、PLが不満を持つこともないだろうかな、と。
[sf] PCが活動する状況(事物・時間による推移など)を提供するのがシナリオであると。
[Ji-GUY] ええ
[sf] これも本来の意味でのシナリオですな。
[Saramari] 多分、これをすると、プレイヤーが好き勝手するので
[Saramari] 卓としては崩壊しやすくなるように思います
[sf] まあ、設定する目標にもよるでしょう
[Ji-GUY] 勝利条件の明示があるので、崩壊はしないと思います
[sf] まあ、PCレベルの依頼内容と、プレイヤーレベルの勝利条件を揃えとくのが楽ですわな。
[Saramari] キャラクター的にこれを達成すれば、何か利点があるっていうのの一つが
[Saramari] 天羅万象の業システムとかであると思うわけです
[Saramari] シナリオに関係なく、自分のキャラにあった行動をすりゃ、得点(特典)獲得ってやつですな
[Ji-GUY] #天羅はルールをナナメ読みしたことがあります
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 私の場合は、シナリオは、物語を提供するのではなく、舞台を提供することと考えているので、その中でキャラクターが好き勝手に動いても問題は無いと思うわけです
[sf] 天羅のあれば、セッション全体での話でなくて、行動単位に機能するものだから、ちょっと違うと思うけど。
[sf] むしろ近いのはビーストバインドのSAでないかな。(達成しなくてもいいけど)
[Ji-GUY] ふみゅ
2001/06/18 04:00:00
[Ji-GUY] まぁ、とかく、キャラクター個人レベルにしろパーティ全体にしろ、シナリオの外部で達成条件がルールに明示されるものが
[Ji-GUY] ルール>ルール的
[Ji-GUY] ゲームとしては正解なのではないかなぁ、と。
04:04:02 + akito(~akito@e142148.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] うん。つーか勝利条件の明示されていないのは、ゲームとはいえないかと。
[Ji-GUY] システムやGMにもよると思いますが、RPGはそれがおろそかになっているものが多いのではないかな、と。
[sf] うむうむ
[Ji-GUY] 例えばソードワールドは、その点の明示が無いですし。
[Saramari] 難しいのは道徳というか、そういう概念が入ってしまうファンタジーだよな
[Saramari] sfさんも言われてたとおり、シャドウランとかのサイバーパンクなら、シナリオがどうのこうの
[Saramari] (暗殺する相手が善人だろうが悪人だろうが)
[Saramari] キャラクター的には生き残って、金を手に入れればオッケーなわけですからね
[Ji-GUY] ええ
[sf] "暗黙"のうちに生存/金銭獲得が優先度の高い勝利条件になっとるんだよな>サイバーパンク
[sf] それを明示したほうが言いよねーというあたりだと思う
[Ji-GUY] 道徳的なものが、ルールやシステムとしてゲーム内にあれば、プレイヤーは道徳を考慮してキャラクターを行動させねばなりませんが
[Ji-GUY] なければ、道徳は無視して良いと思います
[Ji-GUY] もしくは、GMが、「道徳的に解決せよ」と勝利条件を提示するとか。
[Saramari] けど、道徳ってなんだ? ってことになると難しい
[Saramari] プレイヤーによって価値観が違うですからね
[Ji-GUY] そうですね
[Saramari] 例えば、悪人の暗殺にしても、調べたら娘がいて
[Saramari] 娘を泣かせないために、暗殺しない(俺的道徳)というのもありになるわけで
[Ji-GUY] ええ
[Saramari] まぁ、その辺の葛藤を端から見るのが楽しいのがGMと言えなくもないですが
[Ji-GUY] ええ(笑)
[Ji-GUY] 道徳を考慮しなければならないシナリオをやるのであれば
[sf] まあ更毬さんのシナリオのパターンだと「大ごとにならないように怪事件を解決する」がプレイヤーに科せられた勝利条件で。そのための手段としては、殴り合うのも説得するのもよしという感じですよな。
[Ji-GUY] 俺道徳にしろ社会全体の(?)道徳にしろ、それらをルール的にサポートするものが好ましいであろう、と。
[Saramari] 個人の満足と全体の満足の調和、というか妥協点が難しいところかなぁと
[sf] 道徳までとなると、なかなか厄介ですよな
[sf] 明確な、明確にしやすい、理解しやすい、評価の容易な勝利条件であることが。プレイヤーに提示する勝利条件には向いてるよね。
[Ji-GUY] 私の場合、「ゲームなんだから、勝利条件達成の為であれば、キャラクターはどんな非道なことをしても、かまわない」と考えています
[Ji-GUY] そうですね >明確な、容易な
04:20:51 + Saramari5(~Saramari@NMZcd-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] その場合、非道なことをすることを制約するのは、勝利条件よりも、世界の反応についての規定・認識かなと。非道な行動にたいする周囲の反応というデメリットを考慮して行動する程度のもので。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] それもゲームシステムで明確に提供されてると嬉しいのは確かですが。
[Ji-GUY] そうです
[sf] うむうむ
[sf] 「勝利条件の明示」は実践的なノウハウ、「道徳のルール的規定」は将来的な課題、ですな。
[Ji-GUY] ええ
04:23:47 Saramari5 -> Saramari
[Ji-GUY] 道徳を考慮した行動をキャラクターにやらせたいのであれば、良心の呵責ルールや世間の目ルールってのを作ったらいーかな、と。
[Ji-GUY] あと、宗教ルールや倫理ルールとか
[Saramari] 道徳と法律を考慮したTRPG=パラノイア
[sf] そうですなあ。把握して運用できる程度に。
[Ji-GUY] パラノイアは良い感じですね(w
[Saramari] 守らない→死亡
[Saramari] 極論はあんな感じになるのかな?
[Saramari] 道徳とかってGM一人で判別するのは難しいから、卓皆の総意で決めるのがいいんだけど
[sf] あの場合には、世間の目を他のPCが代行するし、それがプレイヤーにとっての利益でもあるというのが、うまく機能してますな。
[Ji-GUY] そうですね
[Saramari] あれも、PC同志が馴れ合ったら面白くないので、あれくらい破綻した世界だからTRPGとして成り立っているんだと思う
[Ji-GUY] その辺りが絶妙なんでしょうねぇ(w >パラノイア
[sf] うむ。あれも純粋に合理的に考えると、協力する(談合する)のが最善手だからね。
[sf] イメージ作りが功を奏してる
[Ji-GUY] まぁ、勝利条件の明示を考えるきっかけになったのが
[Ji-GUY] 勝利条件の明示や得点獲得のルールが無い、語り部をやっていて気付いたんですけどね(w
[Ji-GUY] 汎用ルールなんで、当然なんですけれど >無い
[Saramari] 勝利条件>プレイヤーが楽しめた or 自分の演じたいキャラができた
[Saramari] これが、語り部の一番の勝利条件だと思います
[Saramari] 特に後者かな
[Ji-GUY] 楽しめたとか満足できたとかは、ゲームの外側のものであるので
[Ji-GUY] ゲームとしての勝利条件とは違うものでしょう。
[sf] まあね。だからツールであってもゲームは提供していないと
[Ji-GUY] ええ
[sf] 「語り部を利用することにより満足できるかどうか」は「プレイヤーが楽しめた and 自分の演じたいキャラができた」だろうと思う。
[Ji-GUY] キャラクターを荒唐無稽な活劇的に動かす事に関しては、優秀なツールですからね >語り部
[Ji-GUY] サプリメント毎に勝利条件なり得点獲得なりのルールを設定することが必要なのではないかと思うのです。汎用ルールなわけですし
[sf] うん
[Ji-GUY] 例えばKRなら、金品を強奪しつつ、如何に名誉を得るか、というのを得点獲得のルールとして作らなければならないわけです
[sf] 名誉か、そんなものもあったのか(爆)
[Ji-GUY] やー出世しないと駄目でしょう。騎士だし(w
[akito] ほむほむ
[sf] わはは
[sf] 勝利条件かあ。
[sf] ・ポイント性のもの
[sf] ・成否で決まるもの
[sf] があるのかなー
[sf] ウォーゲームでは期間と損失の限界が決まってるのもあるかの
04:59:13 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 広告が入る様子もないし寝よう
04:59:52 ! akito (「見敵必戦」が面白いなり)
[Ji-GUY] ゲームとして何の為にキャラクター(トークン)を動かすのか、を明示しないと、ですね。
2001/06/18 05:00:01
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] 私もおちます
[Ji-GUY] では
05:00:47 ! Ji-GUY (ぬーんぬーんぬーん)
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] みんな寝たか
05:22:20 + lokai(~aloeking@PPP158.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[lokai] うー
[lokai] よくねてしまった
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] それは素晴らしい
[lokai] メモリ買ってきて
[lokai] 増設して
[lokai] 確認して
[lokai] 満足してそのままねたっぽい
[BallMk-2] あはは
[mimisleep] 箱とか工具を床に置いたまま、うつぶせに倒れ(幸せそうに)寝るろかいさん
[BallMk-2] ぱそを抱えて寝る
[sf_sleep] うー
[sf_sleep] まだ寝てない
[lokai] ゑう
[mimisleep] 大丈夫、私は起きたから
05:28:12 mimisleep -> mimiokita
[sf_sleep] こそこそ
[mimiokita] 起きた艦長
[sf_sleep] だいめーー
[sf_sleep] くりくり
[lokai] 乾かなかった。
[lokai] で。
[sf_sleep] わはははは
[mimiokita] ふに
[mimiokita] まずは朝ご飯いただいてきます
[lokai] あーい
[sf_sleep] ふふふふふ
[sf_sleep] http://kataribe.com/HA/06/G/afuri02.jpg
[sf_sleep] 掲載ー
[sf_sleep] きゃーきゃー
[sf_sleep] 何歳だっけか
[lokai] きゃー(逃走)
[lokai] 44歳です
[sf_sleep] 年の割には腹が引き締まってるな
[sf_sleep] 鍛錬の成果だろうか
[lokai] 運動はしているようです
[sf_sleep] ふむふむ
[lokai] でも腹が六つに割れるほどはしてない
[sf_sleep] まあ年だし
[lokai] あちこちたるんでくるのが摂理な年頃。
[BallMk-2] みゅー
[mimiokita] セクシーショットです
[mimiokita] 今までの狭間06お絵かきの中で一番色気があるといえば言い過ぎでしょうか(笑)
[sf_sleep] わはははは
[lokai] がーん
[sf_sleep] おいろけおいろけ
[sf_sleep] なまめかしい風呂上がり
[lokai] どくしゃさーびすぅ(壊)
[mimiokita] でも、見ててドキドキしますよ(´▽`)
[mimiokita] うひひ
[lokai] ぎゃー
[mimiokita] というところででかけます
[mimiokita] ではまた
05:47:05 ! mimiokita (一週間のはじまりですね)
[lokai] いてぷう
[BallMk-2] であー
[lokai] うう
[lokai] 中途半端な時間である
[BallMk-2] うう
[BallMk-2] 仕事に行かねばならんのに
[BallMk-2] メールを書き忘れて
[BallMk-2] 急ピッチで書いてます
[lokai] ぎゃふん
2001/06/18 06:00:00
2001/06/18 05:59:32
[BallMk-2] あうー
2001/06/18 06:00:00
[BallMk-2] さて仕事いって来ます
[BallMk-2] であ〜
[lokai] いてらー
06:00:49 ! BallMk-2 (泰三:「今年は中国だっ!!中国へ行くぞ〜っ!!」)
06:20:05 + krwshade(~blakkneko@N51cc-11p192.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] uawo-
[lokai] うあをー
06:28:11 ! AW-Tail (仕事モード承認。セットアップ。)
06:29:18 ! Zzz-Tail (ねむい・・・・・・・)
2001/06/18 07:00:00
07:16:13 + Kakeru(Kakeru@pdf6fae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはるん
[Onomoto] おはやう
[Onomoto] ちょっと横になるつもりが思いっきり爆睡してしまった(笑)
[lokai] わはは
[Kakeru] おはるん
[lokai] よく寝れたのでよしとしよう
[Kakeru] あらら
[lokai] にゅふn
[lokai] ねむむいむいむい
[lokai] むふん。
[Kakeru] はふん
[lokai] ふんぬー(無駄に力)
[Onomoto] ぷしゅ〜
[lokai] へなへなへな。
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 髪を切ったのですっきりしていいのだが
[Onomoto] この長さだと寝癖がついてこまる
[lokai] わはは
[Kakeru] 思い切って坊主とか
[lokai] 思いきってせたけほど伸ばすとか
[Onomoto] 伸ばすのはもーいい(笑)
[lokai] なんかあって懲りましたな(笑)
[lokai] じゃあ
[lokai] 剃ろう
[lokai] すっきりスキンヘッド
[Onomoto] 直射日光が厳しそうだなー(笑)
[lokai] 頭皮が日焼けでもろもろと。
07:46:37 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの
[fukaNeoki] …………
[lokai] おあよ
[fukaNeoki] をを。雨降さ………(^^; <絵を見た
[lokai] うひひひ
[fukaNeoki] ………こーゆー所に囲ちゃんがやってきたりするのだな(ぉぃ
[lokai] うむ
[fukaNeoki] 近所の人には絶対見せられない姿ですな(うむうむ
[lokai] で
[lokai] 洗濯機が軒下だったりするのだろー(爆)
[fukaNeoki] うははは(^^;
[fukaNeoki] しかし。渋い顔立ちですのぉ(うむうむ
[fukaNeoki] こー、近所のおばさんおばーちゃんにファンが居たりしそうな(ぉぃ
[lokai] がーんっ
[fukaNeoki] 軒下に洗濯物を取りに行くところを
[fukaNeoki] 遠くから双眼鏡で覗いているおばーちゃんが居たりしたら怖いな(ぉーぃ
[lokai] ひー
[lokai] こわいよう(T-T)
[lokai] しゃて
[lokai] はちじだ
[lokai] 落ちよう。
[lokai] またぷー
07:59:51 ! lokai (清キ流レハ子等ナラン)
2001/06/18 08:00:00
2001/06/18 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おつかれさま〜
08:03:48 LuriSleep -> LuriAway0
[fukaNeoki] いってらっしゃいですの(笑)
[Kakeru] いってら
[PaLiLitH] もそもそ。
[fukaNeoki] ももそもそもも
[Onomoto] もふもふ
[fukaNeoki] 今日は創立記念日で休みだ。
[fukaNeoki] (ごろごろ)
2001/06/18 09:00:00
[Onomoto] うーん
09:00:41 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Onomoto] どうでも良いファイルを大量に置いていても
[Onomoto] HDDの容量がでかいとどーでもいいと感じてしまうのは
[Onomoto] 多少問題かも知れない
[fukaNeoki] (^^;
[Onomoto] 動画で2Gほど食ってるが
[Onomoto] 総容量80GBでは焼き出す気も起きん(笑)
[Onomoto] まーこーやってほったらかしにしていると
[Kakeru] しかしこー
[Onomoto] いざ容量が無くなったときに整理に困るんだがな(笑)
[Kakeru] 開校記念日とか開学記念日というのは
[Kakeru] なぜ4/1ではないんだろうか
[fukaNeoki] 4/1に予算が認可はされないから(ぉぃ
[Onomoto] 細かく突っ込むならば
[Kakeru] がーん
[Onomoto] 4/1は春休みだぞ(笑)
[Kakeru] うむ(w
[fukaNeoki] 最初の入学生が入るときが開校記念日じゃなくて
[fukaNeoki] 最初の先生が赴任するときだからね。
[Kakeru] 予算がついた記念日?
[Kakeru] なるほど
[fukaNeoki] そこから半年以上かけて、最初の入学生を迎える準備をする。
[fukaNeoki] とゆーことだね。
[Kakeru] なるほど
09:09:12 fukaNeoki -> fuka2dNe
[fuka2dNe] 二度寝します(ぉぃ
[Kakeru] おやすみ
[Kakeru] いってきます
09:12:20 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Onomoto] そして誰もいなくなった
[Onomoto] |_・)
[Onomoto] |・)
[Onomoto] |)
[Onomoto] |
[PaLiLitH] こそこそ。
[Onomoto] |・)
[PaLiLitH] がりがり。
[Onomoto] |
[Onomoto] 早起きは三文の得と言うが
[Onomoto] やることなくて暇なのであまり得した気がしない(笑)
[PaLiLitH] げふー。
[Onomoto] なんかこー
[Onomoto] 面白いことはないかねぇ
[PaLiLitH] ふらふら買い物。
[PaLiLitH] でも肝心な時にお金が無くなる罠(ぉ
2001/06/18 10:00:00
2001/06/18 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 二度寝でもしてきます。
10:07:16 ! galloWORK (SeeYA!!)
[Onomoto] お出かけ
10:17:26 Onomoto -> Onom_Away
2001/06/18 11:00:00
11:07:58 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:07:59 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
11:24:44 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただ〜
[PaLiLitH] おがえりなさい。
11:52:20 krwshade -> kurow
[kurow] おはぷー
2001/06/18 12:00:00
12:45:01 ! PaLiLitH (Leaving..)
2001/06/18 13:00:00
13:06:40 sf_sleep -> sf
[sf] おはよー
[kurow] はよござます
[Onomoto] 学校いってきま
[Onomoto] んでは
13:49:28 Onomoto -> Onom_Away
[hari] 刻は満ちた
13:53:48 + akito(~akito@e141190.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] 「きざみじかん、つけときましょーか」
[akito] ちょっぷ(挨拶)
[hari] 「お願いします」
[kurow] ちょっぷ(といいつつ飛びげり
[hari] 管狐って、いつごろから使われてるんだろう?
[sf] 今の形になったのはわりと最近だったような
[hari] ふむ
[hari] 使う人によって、姿形なんかはバラバラだったりするんだろうね。多分
[akito] おかるとな話だ
[akito] # 注意:かるとの丁寧語ではない>おかると
[hari] 陰陽師 付喪神ノ巻を呼んで
[hari] 可愛いなぁと思ってしまって、ついつい(w>昨日の
2001/06/18 14:00:00
[hari] 狭間のキャラで使いそうなのと言うと、一氏か、さらちゃんか
[sf] 筒封じ自体は
[sf] 空海の時代に使われてるらしい<『日本呪術全書』<これ検索性が最悪なんだ
[sf] 元々は密教系で、のちに修験系で利用されたようだ>筒封じ
[sf] 空海の雨乞いにたいして、龍神をあらかじめ筒に封じて抗したというやつだね
[hari] ふむ
[hari] 物を入れる道具にモノを封じると言う訳か
[hari] なんで筒なんだろう?
[sf] べつにキュウリや紙やいろいろあるようですが
[sf] 筒はそのなかの一つの事例ということですねー
[hari] なるへそ
[hari] きゅうりに封ぜられる方も難儀だが(w
[akito] 囲:「あー、きゅうりだー(ぱくぅ)」
[hari] げふん
[akito] などという事故が起きかねない(w
[sf] キュウリ封じは病気や邪気を封じ込めるもので、牛頭馬頭信仰(神道では祇園信仰)と関係ある由緒ある手法らしいぞ
[hari] そんなもの食ったら腹壊すぞ(w
[akito] 囲:「いたたた」
[hari] 母様に、薬でも飲ませてもらいなさい
[akito] 囲:「そーいえば、母上に『きゅうりは拾って食べてはなりませぬ』と言われてたっけ」
[akito] 囲:「うえーん(大泣きで井戸に帰る)」
[akito] # 教訓:拾い食いはやめよう
[hari] ふむふむ
[hari] そろそろか>きゅうり封じ
[hari] 7/21と30と検索で出た
[hari] 7月丑の日
[hari] 何処も、きゅうりに病気を封ずると書いてある
[hari] 食べたらあかんえ
[hari] 弘法大師が広めたという話が多いようだ>きゅうり封じ
[akito] 囲:「はーい」
[hari] 前野:「そういう事で、落ちているきゅうりは食べないように」
[akito] # お供え物や神棚に飾ってあるのも食べてはいけませんね(^^;
[akito] てなところでおちます
14:48:59 ! akito (本日提出のレポート、そろそろ書き始めよう(爆))
2001/06/18 15:00:00
[kurow] あぢー
[kurow] ごろごろごろごろ
15:19:42 fuka2dNe -> fukanju
[fukanju] おはですの
[kurow] はぷー
[fukanju] (ごろり
[kurow] きゃー、首がっ
[fukanju] 首だけ生命体
2001/06/18 16:00:00
16:08:09 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[kurow] ばななん
[sf] なぜばなな
[Shin-ya] ちゃわ
[kurow] う、時間の感覚がおかしくなっている
[kurow] こんち
[sf] 勉強はしとるのだろうか
[kurow] 一応…(w
[kurow] 日に2時間くらいは…
[kurow] うー、あぢー
[fukanju] (^^;
[kurow] まー、今は散らかった部屋を片付けてますが
[kurow] …片付くのかなー…
[sf] 片づくのではありません
[sf] 片づけるのです(おい)
[fukanju] 片付けるのです
[kurow] フヌ!
[kurow] やっと床がみえた。
[fukanju] はっ
[fukanju] 気が付くと床が見えなくなっている。
[kurow] 妖怪ユカチラカシの仕業だー
[kurow] 今日はベッドで寝られそうだ…
16:26:12 + Triisya(~user@phi008.tam.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
[Triisya] こんにちわ。なんか最近忙しくて居るだけ状態です:)
[sf] たいへんですなー
[sf] だいじょうぶ
[sf] いるだけの人のほうが多いから(おい)
[fukanju] まぁ、受験生だと
[kurow] なは
[fukanju] 居るだけでもすごいと思うべきかもしれない(ぉぃ
[kurow] …えうー
[kurow] 大丈夫、机には年中向かってます(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[Triisya] というか勉強なんて嫌いですわん(ぉ
[sf] JGC2001の申し込み出してきてついでに本屋と銀行に〜
[sf] いってきます
16:50:27 sf -> sf_away
[kurow] いてらー
[kurow] ふうぃー…
[sf_away] しゃくしゃく
[kurow] 一度見えた床がまた隠れた(はっはっは
[sf_away] 書留用の封筒って郵便局で売ってたっけ?
[kurow] http://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/1-002.htm
[sf_away] かってからいこう
[sf_away] ありがと
[kurow] にゅ
2001/06/18 17:00:00
[hari] とことこ
17:00:28 OTE -> ONO_away
[hari] ん〜〜……(んみゅぅ)
[hari] ばぁっ!(ぽむ)
17:11:26 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:11:30 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
17:19:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
[fukanju] おかですの
[PaLiLitH] かえりました。
[PaLiLitH] 飲まず食わずでゲームをしてシャワーを浴びたら
[PaLiLitH] 倒れそうになりました。
[fukanju] (^^;
17:36:05 ! Shin-ya (帰って来れるといいねえヽ(´ー`)ノ)
17:40:21 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
17:40:47 LuriAway0 -> Lurimu
[PaLiLitH] ううー。
[PaLiLitH] アイス断ちをしていたものの
[PaLiLitH] 目眩と頭痛とそのた諸々に対抗するために
[PaLiLitH] 投与することとなりました。
[fukanju] (^^;
2001/06/18 18:00:00
[PaLiLitH] よくききます(プラシーボ効果)
[hari] かなり間違ってる
[hari] 擬薬効果ではないとおもー(w
[PaLiLitH] ザ・自己暗示。
[hari] そうか(ぴかりーん☆)
[hari] #ひらめいた音
[hari] 朱は、記憶をいぢったり暗示を植え付けたりも出来るんだから
[hari] 塩とハッカを混ぜた粉を、クスリと思い込ませて売りつける事も(ぉ
[PaLiLitH] 小銭かせぎ。
[hari] でも、捕まるから辞めよう(w
[hari] 罪状は、傷害と詐欺かな?
[hari] 朱:「こいつは、あたまがスーっとして元気になる特別なクスリだ(ククク)」
18:28:30 sf_away -> sf
[hari] 朱:「ま、ちょっとしたおまじないが必要でな」
[hari] #と、記憶を操作して…
18:51:34 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/06/18 19:00:00
[kurow] こばん
19:03:27 tatsu114 -> pso114
[hari] どうせん
[kurow] 吾唯ぐあ、忘れた知
[kurow] 吾唯足知だ。
19:10:03 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-170.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] にう
19:19:39 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 元気ですか
[pso114] げんできS−す
[mimimi] ちょっと舌がもつれてますが、よしとします
[mimimi] 生存者はやく一名
[mimimi] 元気なようです
[PaLiLitH] ううう。
[hari] がぶっ
[hari] ぢゅるぢゅる
[mimimi] 怪物は除外
[kurow] ごげげげげげ
[kurow] ぎゅるぎゅるぎゅるっ
[mimimi] でも、クロウさんは承認
[hari] さべつだわ
[kurow] ぎょげげげげ(よろこんでいる
[PaLiLitH] しどいです。
[pso114] 人間の生存者は私だけらしい
[mimimi] 狭間だけでなく、語り部チャンネルでも深刻な人間不足なのです
[pso114] うーみ、たいへんな・・・
[kurow] ぐるるるるる
[PaLiLitH] 人間至上主義者によるクーデターと権力掌握。
[PaLiLitH] そして弾圧。
[kurow] がぷっ(感染
[mimimi] たった今からクロウさんも規制対象になりました
[mimimi] 噛みついてはダメです
[kurow] げぎゃー
[kurow] げぎょげぎょげぎょっ
[kurow] ぺうー
[PaLiLitH] クロウさんは収容所送りです。
[pso114] とりあえずしゃん
[PaLiLitH] ジャガイモ掘りを死ぬまで。
[kurow] …堀堀堀
[mimimi] というところで
[pso114] シャんプーダケ収容所にもってってよし
[mimimi] 私はいったん離れます
[PaLiLitH] また。
19:27:57 mimimi -> mimiaway
[kurow] いてら
[pso114] いってらー
[mimiaway] ふひ
[mimiaway] お風呂でさっぱり
[kurow] かぷ
[pso114] おかえりー
19:45:11 pso114 -> guitar114
[mimiaway] 次、夕ご飯をいただいてきます
[guitar114] くってらー
[kurow] くてらい
19:53:54 ! LAPIS (レアマグのエルノア探すのじゃ〜)
[fukanju] んーむ。
19:57:49 + jazz_man(jazz_man@ppp-1486.ogertel.com) to #kataribe
19:57:56 - jazz_man from #kataribe (jazz_man)
[fukanju] クーラーをつけないと蒸し暑い。
[fukanju] つけると寒い(^^;
[guitar114] じゃ、扇風機
[fukanju] 扇風機はデフォルトで(w
2001/06/18 20:00:00
[PaLiLitH] ううう。
[PaLiLitH] 身震いするほど羨ましいです。
[PaLiLitH] 私の扇風機は去年ショートさせて
[PaLiLitH] モーターがこわれました。
20:04:43 Shin-ya -> Shin-away
[Shin-away] #ご飯〜ヽ(´ー`)ノ
[kurow]  くてらー
[kurow] んゴっ
[kurow] 妖怪シラヌマニスペースキーオシが…って、長いな。
[hari] 何でも妖怪のせいにしてはいけません
[hari] 女:「妖怪は人間のミカタですぅ」
[guitar114] そんな調子に妖怪のせいにしてると
20:09:18 + jazz-man(jazz_man@212.119.83.189) to #kataribe
[guitar114] 地震も妖怪のせいになってしまう
[kurow] じつわそーだったのです。
[kurow] 妖怪ジシンオコシの仕業。
[kurow] 鯰の天敵で
[kurow] ジシンオコシがちかづくと鯰がおびえて暴れだす…
20:11:09 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま
[kurow] かぷ
20:11:38 jazz-man -> jazz_man
[jazz_man] hello
[jazz_man] how are you Onomoto
20:14:30 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 俺?(^^;
[guitar114] えーごでおかえし
[jazz_man] Onomoto.....can you write in English please
[guitar114] 要約「えーごでこたえろ」・・・・と
[mimimi] おちてました
[guitar114] おかえりー
[mimimi] 外国の方ですか?
[guitar114] みたいです
[mimimi] んーむ
[guitar114] おのもとさん、裏でこまってます
[mimimi] おのもとさんの知りあい?
[guitar114] TRPGNETもワールドワイドになった
[guitar114] いあ、突然話し掛けられた
[guitar114] 私もさっき話し掛けられた
[mimimi] ふむ
[mimimi] 私もこのあいだ外国の人に話しかけられました
[guitar114] そのときうはどうしました?
[mimimi] 英語が話せないということを告げると納得してもらえました
[Onomoto] 片言の英語でコミュニケーションを図っております(笑)
[guitar114] 私もさっき最大限の英語力を駆使して納得してもらえた(?)
[guitar114] アメリカではどんなTRPGがはやってるのだろう?
20:27:03 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[guitar114] おかえりー
20:27:11 ! mimimi (Connection reset by peer)
20:27:27 guitar114 -> HURO114
[mimimi0] ほんとうによくおちます
20:27:42 mimimi0 -> mimimi
[HURO114] たいへんですね
[HURO114] なんかここで話に抜けると楽しそうな展開が終わってそうでこわいけど
[HURO114] ふろいってきます
20:30:50 HURO114 -> TATSU114
[TATSU114] 残念先にはいってた
20:36:00 TATSU114 -> HURO114
20:37:36 kurow -> krw_oekak
20:37:45 krw_oekak -> krw_aekk
20:37:53 krw_aekk -> krw_oekk
[mimimi] 変形には慣れが必要
[krw_oekk] 三段変形。
[mimimi] バルクロー
[mimimi] バルキリーのクロウさん版です(勝手に新設定)
[krw_oekk] にょがー
[krw_oekk] ガゥオーク
[krw_oekk] フアィター
[krw_oekk] バルクロー
20:43:37 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[INUKORO] ちわ〜
[krw_oekk] ばなん
[HURO114] BAWA-
[HURO114] ふろからの帰還
20:50:07 HURO114 -> TATSU114
20:50:13 TATSU114 -> tatsu114
[tatsu114] おそろしく韓国サンっぽい<3段変形
[krw_oekk] げっげっげ
[krw_oekk] 三段変形カンコク3
[tatsu114] きっと攻撃能力は偽者なにみたかいのだろう
[INUKORO] ちと再起動してきます
20:56:06 ! INUKORO (CHOCOA)
2001/06/18 21:00:00
21:00:08 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[INUKORO] ただいま〜
21:12:25 tatsu114 -> HP114
[mimimi] fu-mu
[mimimi] 英語で話しかけられてるが防戦一方である
[HP114] 内角へうたないと
[Onomoto] 男だと分かれば反応が無くなります(笑)
[mimimi] きかれました(^^;
21:27:29 INUKORO -> INU-rusu
[mimimi] ナンパかいっ
[HP114] 難破
[Onomoto] いっそのこと女と答えて
[Onomoto] ナンパされてみるのも一興かと(笑)
[mimimi] うーむ
21:32:20 PaLiLitH -> PaLiLiEat
21:32:26 HP114 -> guitar114
[krw_oekk] くてら
[guitar114] くってたー
[guitar114] 電脳の世界は
[guitar114] 性別はあんま関係ないですからね
[mimimi] 私には分身がいます。17歳の女子高生でしたが、今は幽霊です〜
[guitar114] ってかわからないし
[mimimi] 二歳なのでぴちぴちです
21:33:48 - jazz_man from #kataribe (jazz_man)
[krw_oekk] 撲は巨漢黒髪長髪眼鏡っこメイド…残りは忘れた
[mimimi] 特技は壁抜けです
[hari] 朱:「何処がピチピチだ」
[mimimi] あと膨らみます
[mimimi] 勇那ち:「じゃあ何だろう。カサカサ?」
[mimimi] 勇那ち:「ぬめぬめ?こてこて?」
[mimimi] 勇那ち:「きらきら?ぴょこんぴょこん?」
[mimimi] 勇那ち:「さわさわ?くてくて?」
[mimimi] 勇那ち:「ぐつぐつ?びくびく?」
[mimimi] ……以下続く。
[guitar114] さっさとつくってしまおう
21:38:49 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-79.interq.or.jp) to #kataribe
[mimimi] キャラですか?
[mimimi] こんばんわ
[guitar114] いあ、曲です
[guitar114] アレンジしてなかった
[mimimi] ふむ
[BallMk-2] ふむ
[guitar114] チョコチョコとはつくってたのですが
[guitar114] 最近ようやくおもい腰をあげて
[guitar114] すこーしずつ作ってます
[BallMk-2] みゅ
[guitar114] 小説と曲はできるが絵はかけない
[krw_oekk] 絵以外は何も出来ない…
[guitar114] いあ、私の場合スキルがばらけてるので
[guitar114] かえってひとつに絞った方がいいのかも・・・
[BallMk-2] うう
[BallMk-2] 私はなにも出来ない
[guitar114] 苦しいらしい
[BallMk-2] 精々
[BallMk-2] シナリオ作ったり
[BallMk-2] 時々小説書いたり
[guitar114] それができればじゅーぶんですがば
[BallMk-2] 気が向いて絵を書いたり
[BallMk-2] ゲーム作ったり
[BallMk-2] そのくらいしか
[guitar114] そのくらいのレベルですか・・・・?それ
[krw_oekk] …ごはんのにおい。
21:49:52 krw_oekk -> krw_eat
[BallMk-2] うむ
[krw_eat] くてきまぷい
[BallMk-2] くてら
[BallMk-2] つーか
[guitar114] くってらー
[BallMk-2] どれも中途半端ってところが問題なのですな
[guitar114] わたしもです
[guitar114] ひとつでも突出してれば・・・・
[BallMk-2] この間、MIDIで曲作ってたら失敗した……(あうー)
[BallMk-2] やはりどれ一つとっても才能は無いようだ
[BallMk-2] #ま、才能の問題でも無いんだけどな
[BallMk-2] ごろごろ
[guitar114] ごろごろ
[BallMk-2] じゅーよーなのは
[BallMk-2] 続けることですな
[BallMk-2] 持続は力なり
[guitar114] ですな
[guitar114] 私もやったりやめたりでとりあえず人に評価されるレベルまでなりましたし
[guitar114] <MIDI
[BallMk-2] をを、それは素晴らしい
[guitar114] ま、お世辞かもしれないけどそれでもうれしいです
[BallMk-2] では、早速、語り部のテーマ曲を作って(マテ)
[BallMk-2] ふむ
2001/06/18 22:00:00
22:04:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:43 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] #たら〜
[guitar114] おかー
[krw_eat] かぷ
22:10:00 krw_eat -> krw_oekk
[guitar114] おかえりー
[krw_oekk] ごちそさま
[krw_oekk] たでま
[guitar114] と、いうわけでやはり突出し多義脳のほうがいいという結論
[guitar114] した技能
[krw_oekk] くにゅ
[krw_oekk] 突出できるとよいなあ
22:15:49 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai27-136.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:16:21 INU-rusu -> INUKORO
22:20:37 guitar114 -> tatsu114
[mimimi] わたしも
[mimimi] そろそろ次の作業にうつりますか
22:21:57 mimimi -> mimikata
[Onomoto] 肩?
[mimikata] 先に机の上を片づけ(笑)
22:22:53 + Ten-Rou(~k-naka@fl076.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですー
[Onomoto] ばわ
[krw_oekk] ばなん
[Onomoto] あー
[Onomoto] 雨降ってきたか
[Shin-ya] さっき帰ってくるときからぱらつきだしてたなあ
22:33:56 mimikata -> mimidraw
[Onomoto] お絵かきタイムに突入らしい
[tatsu114] かきかき
[Onomoto] 絵の描けない私は生暖かい目で見守ることにしよう(ぉぃ
[tatsu114] うむ、コタツのごとくあったかい目で見守ろう
22:36:15 krw_oekk -> kurow
[kurow] くるくるー
[mimidraw] 絵は誰にでも描けるよ(´ー`)
[tatsu114] くろうさん変形した
[kurow] おえかきおしまい。
22:39:25 Away-Tail -> PSO2-Tail
[sf] ふう。寝ていた。
[kurow] はよござんす
[tatsu114] おはよです
22:40:59 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ばななん
[sf] ちょっと外出しただけでへばれたらしい
[sf] だめだめ
[tatsu114] ばわー
[Kakeru] こんばんwな
[sf] 雨が降ってきたな
[tatsu114] やはり
[tatsu114] 梅雨な季節ですな
[sf] さてと日報書かねば
[sf] 広告遅れてるからあれだが
[sf] あ
[sf] 入るようになってら
[sf] ゲームの深層をながしながし
2001/06/18 23:00:00
[sf] ずもももも
[PaLiLiEat] ももものうち。
[Kakeru] ずるずる
23:03:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] うにょ
[ko_iti] よる
[Kakeru] よるん
[sf] やあ
[fukanju] よよる
[Ten-Rou] #早いけど落下します
23:15:23 ! Ten-Rou (なんとなくディアブロ?にはまってみる...なんとなく?)
23:17:50 PSO2-Tail -> Aw-Tail
[sf] ローマ数字は使わないで欲しいものである
23:24:26 + ver-ku(~kusunoki@q44-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:36:05 Lurimu -> LuriSleep
23:50:47 + lokai(~aloeking@PPP124.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとはTRPGな一言をひねりだせばっ
[kurow] ばなあ
[kurow] がんばです
[lokai] はろ
23:55:54 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p159.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろろろろろろろろろろ
[nmhs] おばんどす
2001/06/19 00:00:00 end