語り部IRCログ #kataribe 2001-08-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-16をご活用くださいませ。

2001/08/16 00:00:00
[soutou] 平田:「人生には刺激が必要なのだ」(すはー)
[Ball_sake] 光:「すはー、じゃないですよ……」
00:02:21 krw_furo2 -> kurow
[soutou] 平田:「大体、言い出したのは何処のどいつだ」
[hari] 前野:(光さんを指差す)
[Ball_sake] 光:(竜胆を指差す)
[toyolina] 竜胆:「あたし?(汗)」
[Ball_sake] 光:「だって、アクティブな遊びがしたいって言うから……」
00:05:26 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d845.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[toyolina] 竜胆:「うっ」
[soutou] ばわ
[Ball_sake] わわ
[Ji-GUY] ばわ
00:06:25 tatsu114 -> neru114
[hari] 前野:「むっ」
[hari] #そう言われると(w
[Ball_sake] #ふふふふ
[fukaTYM] #しゃてねます
[fukaTYM] #でぃわ
[Ball_sake] #おやぷい
[Ji-GUY] #では〜
[gombe] #おやすみなさいー
00:09:45 ! fukaTYM (君が佳き夢の中にいますように。)
[soutou] #おやす
[Ball_sake] 光:「しかし、アクティブな遊びねぇ……いざ言われると、ぱっとは思いつかんな」
[hari] 前野:「うーん。なんか良いネタありませんか?」>平田さん
[soutou] 平田:「サバゲとか」
[Ball_sake] 光:「実弾サバゲとかなら、勘弁してな」
[hari] 前野:「生き残りゲームですか」
[soutou] 平田:「流石にそんな無茶は言わん」
[toyolina] 竜胆:「あたし、キタノに教室でナイフ投げられる役ー(爆)」
[Hisasi] #前野さん勝利に20円
[Mak_GPM] # アヤシイ武器で勝利に10000ペソ
[Ball_sake] 光:「それやるなら、私は、インビジブルして逃げるよ(w」
[hari] 前野:「みんな頑張って」(2歩下がってる)
[Ball_sake] 光:「ということで任せた(前野君を後ろから押す)」
[soutou] 平田:「なんだってヒマ潰しに命かけなきゃならんのだ」(すはー)
[Ball_sake] 光:「人生には刺激が必要なんだろ?」
[hari] 前野:「竜胆さん、怪我しちゃつまらないし、やめましょう。ね?」
[soutou] 平田:「だいいち、やってるうちに楽しくなってきたらどうする」
[soutou] #(ぉぃ
[Ball_sake] 光:「楽しくなったら、手加減しなくなるだけですよ。(にっこり)」
[toyolina] 竜胆:「もっと安全な遊びがいいなあ」
[Hisasi] #はないちもんめ
[Ball_sake] 光:「んじゃ、仕方がない。お手玉で我慢しなさい」
[hari] #模擬弾に、硬質ゴムのナイフ
[hari] #サバイバルゲーム
[soutou] #ふつうの道具でやれよ(w
[Hisasi] #昔にかえって銀玉で
[Ball_sake] #ジャガイモ潰しのお手玉
[Ball_sake] #やっぱ、りんちゃんなら、パイナップルのお手玉が良く似合う(w
[hari] 前野:「それじゃあ、これでサバイバルゲームってのはどうです?」
[hari] #3000円くらいのトイガン
[hari] #ミニ電動ガンね
[Hisasi] #割り箸鉄砲で充分だ
[Ball_sake] #いいね。それ(w
[hari] #ゴム鉄砲戦?
[gombe] #割り箸を飛ばしたりして(w
[Hisasi] #きゃー
00:32:58 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:34:02 + rui-away(~chocoa@CBCba-05p125.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 危なくなってくる
[Ball_sake] きーけーむー
[Ball_sake] んじゃ、いっそ輪ゴムだけで、サバゲ
[Hisasi] 各自ひと箱の輪ゴムをもって解散!
[PaLiLitH] ブービートラップをつくったりしますか?
[hari] 前野:輪ゴムマシンガン」(ぱぱぱぱぱ)
[soutou] 平田:(ぎこぎこ)「ふふふふふ」
[hari] #いんちき(ぉ
[kurow] 輪ゴムをたくさん繋げて後ろから(いんちき
[Ball_sake] んじゃ、輪ゴムの箱を投げる(いんちき)
[PaLiLitH] 木の股に輪ゴムを張って、石ころを(いんちき)
[soutou] 平田:「ガドリング輪ゴム銃」
00:44:33 ! thetaAway (Connection reset by peer)
[Ball_sake] 光:「ゴムバズーカとか、用意してみよう……」
00:50:33 Ball_sake -> Ballsleep
[Ballsleep] 寝てみるか
[gombe] おやすみなさい
[Hisasi] おや
[kurow] やぷー
[Ballsleep] その前に、この一杯だけは片付けておくか(w
[Ballsleep] さて、寝よ
2001/08/16 01:00:00
01:01:34 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011099.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:08:58 thetAway -> theta
[sf] ぼぼーん
[nmhs] どうされましたか
[hari] スポーン
[soutou] デッドリースポーン
[sf] 止まってたなと
[sf] 一言書かねば
[nmhs] そうでしたか
[ko_iti] イヤボーン
[hari] みう
[soutou] 停止
[hari] 前野:「ふぅ」
[hari] 前野:「うどんを打つのも、なかなか疲れるな」
[Ji-GUY] カメレオン:「うっ」
[Ji-GUY] カメレオン:「ど〜ん」
[Ji-GUY] カメレオン:「撤収!」
[Ji-GUY] カメレオン:(たったった)
[nmhs] #瞬間芸だ(笑)
01:54:07 + lokai(~aloeking@PPP140.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ……うう
[Hisasi] にょ
[Ji-GUY] にょん
[lokai] 帰宅後ぱったり
[lokai] そして熟睡
[lokai] ううう
[lokai] 夢の中の料理を喰いそびれた
2001/08/16 02:00:00
[Hisasi] うは
[Hisasi] うみ、そろそろねるす
[Hisasi] おや
02:00:53 ! Hisasi (CHOCOA)
[soutou] おやす
[kill-PSO2] おやすみなさいまし
[Ji-GUY] おやす
[lokai] うあふい
[lokai] 松の実のクリームソースパスタが〜〜〜〜〜〜
02:01:56 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 自力で食いにいけというお告げえです
[soutou] もとい
[soutou] お告げ
[lokai] ガーン
[soutou] もしくは自作
[lokai] きっと美味いに違いない
[hari] 明日はオフ会だ
[lokai] しくしく
[lokai] なにー
[kill-PSO2] なにー
[Ji-GUY] なにー
[kurow] のーまねー
[lokai] しごとがああああああ
[kurow] 財布の中には250円〜
[kurow] スケッチブック買っておしまい〜
[kurow] え〜うえう〜
[hari] をーい
[hari] ちゅうかくいいくんやろがー
[soutou] どこでもドアがあればのう(ぉぃ
[hari] 正確には、今日だが
[Ji-GUY] うーい
[Ji-GUY] 覚えてますよん
[kurow] 覚えていれども金はなし
[hari] 中華は美味しいの……(フフ)
[kurow] ムギュー
[lokai] えーうー
[lokai] じかんー
[kurow] えーうー
[kurow] かねー
[lokai] 昼休みに行って帰るのは
[lokai] 片道一時間かかるので不可能
[lokai] という結果が。
[hari] るるる
[hari] ふぅ、いろんなキャラを動かしたい
[lokai] ふえ
[soutou] 全部一度に動かすのはどうだろう(ぉぃ
[hari] げしげし
[hari] いや
[lokai] わーい
[lokai] ひとりクロスオーバー(笑)
[Ji-GUY] かつてやったことがある(w >ひとりくろす
[hari] 三潴:「……食べちゃいなさい」
[hari] 蟲:キチキチキチ
[soutou] 知らん人だ
[hari] 昨日の、沚の相方
[hari] 葛城大学のキャラで
[hari] 蟲使い
[hari] 変人
[lokai] さかなとむし
[hari] 大学の情報屋で
[hari] 単位が足りない(w
[lokai] がーん
[hari] ジーパンにシャツ、ちょっと肌寒ければ適当にはおって
[hari] 長い髪をぼさぼさに
[hari] 紐でひっつめにしたり
02:24:35 haieda -> hai-ne
[hari] 化粧っけはゼロ
[lokai] ふみふみ
[hari] http://kataribe.com/HA/17/HAC17_05.TXT
[lokai] ほー
[hari] 肉屋でブロック肉を買って
[hari] 部屋で、手ずからコドモ達にあげてたり
[lokai] げふー
[lokai] 謎だ
[hari] 蟲ね>こども
[lokai] ああびっくりした
[lokai] お部屋で近所の子供ににくを分け与える姿を想像してしまった
[kurow] …生肉で喜ぶなんて嫌なお子様だ(爆
[hari] わはははは
[lokai] 子供(複数):「わーいわーいにくーにくー(ぞふぞふ)」
[ko_iti] そろそろねるです
02:42:45 ! ko_iti (えう)
[lokai] うやふふい
[hari] 絶対、なにかに憑かれてる(w>生肉で喜ぶ
[lokai] #昨日のログ流したよ−
[sf] おー
[lokai] なんか明文化されたログの書式みたいのあってもいいかもしんない
[sf] エピソードの形式を踏襲
[sf] というのに加えてなんかあるかな
[lokai] 名前つきのその他発言部のインデントの法則とか。
[lokai] [Onomoto] みー
[lokai] とかこういうとこ
[lokai] #適当にコピぺ
[Onomoto] いきなり名前呼ばれて何事かと思った(笑)
[lokai] ごめにゃ、おのもっち
[Onomoto] いや、今帰ってきたところなので
[Onomoto] 問題ないっす(笑)
[lokai] 目の前のログから目に憑いたとこ抜き出しただけ(笑)
[lokai] おかみい
[kurow] かぷー
[lokai] 自分ルールではコメントの#の統一とかもやってるけど
[sf] インデントはどうしたもんかな
[lokai] そこまでしなくていいかなとは思う
[sf] なにが楽かってと環境にもよるみたいだが
[lokai] 想定される一番長いハンドル(半角9文字)+[]+半角スペース1
[lokai] という揃え方をトライ中>インデント
[sf] [sf ] へけへけー
[sf] という形式にするとか
[sf] sf へけへけー
[sf] とか
[lokai] うーん
[sf] そういう処理も、真面目に前処理をプログラムで書けば出来なくもないけど
[sf] それが良いのか派なぞだ
[lokai] 検索置換でめれめれやっちゃってます
[lokai] CGIの自動ログ出来てからかなり便利に。
2001/08/16 03:00:00
[lokai] コメントの#と#と# (スペ−ス有)は
[lokai] 統一した方が読みやすいとか
[lokai] てきとー
[lokai] 括弧の中が空くのは間抜けかも>[sf ] へけへけー
[sf] うむ
[sf] そー思う(;^^)
[lokai] 御大の下処理では、丸括弧がちゃんと半角に揃えてあるのですな
[sf] そーですね
[lokai] あれは見やすくてよいです
[lokai] 最近はまねっこ。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[Ji-GUY] おやす
03:08:45 ! soutou (ひょげー)
[lokai] うやふいー
03:17:36 Ji-GUY -> Ki-GUY
[Onomoto] ごろごろ
[kurow] ぎゅるぎゅる
[Onomoto] 寝るか否か
[Onomoto] それが問題だ
[Kakeru] 1d6
[kataribe] Kakeru: 4(1D6) = 4
[kurow] 迷ったらどっちにすろと決めとくのがいいです
[Kakeru] さいころはおきているべしといっています
[Ki-GUY] 4は起きているのか。
[lokai] そういうことにしておこう
[kurow] じゃああえて逆らって寝るのがよろしいかも。
[Onomoto] うむむ
[Onomoto] 起きていてもDLの数字を眺めるぐらいのことしかやることないのだが
[Onomoto] 寝るのももったいない気が
[sf] (;^^)
[kurow] モッタイナイオバケに取り付かれてらっしゃいますな
[kurow] じゃー描きましょう、ほれ描きましょう、今描きましょう
[Onomoto] うむむむ
03:45:32 Ki-GUY -> Ji-inai
[Onomoto] 睡魔がもったいないお化けを上回った
[Onomoto] 寝ます(^^;
[Onomoto] おやふみ
[Kakeru] おみかん
[kurow] めでたい
03:48:33 Onomoto -> Onomo_Zzz
[kurow] おやすみさい
[lokai] うあふにー
[Kakeru] スイマーに襲われる
[lokai] 海パンゴーグルの水泳選手の群れが。
[Kakeru] でぃーぷわんだ
[lokai] いひひひひ
[kurow] 流センパイ(意味謎
03:59:41 Ji-inai -> Ji-GUY
2001/08/16 04:00:00
[Ji-GUY] 「あなたならどうする? スイマーに襲われたら」
[lokai] ぎゃー
[kurow] 「殴る」(ぉぃ
[nmhs] 「一緒に泳ぐ」
[lokai] スイマー:「うひひひひひひひ(ぺったぺったぺった)」
[kurow] 青九郎:「うっへえ」
[kurow] 青九郎:「ビキニパンツで街をうろつくのはよくないと思うぞ…」
[lokai] スイマー:「さあさあさあキミも泳ぐのだ(ぐいぐい)」
[kurow] 青九郎:「…嫌だ」
[lokai] #水もないのに、びしょ濡れで塩素消毒の匂い
[Ji-GUY] #こわ
[lokai] スイマー:「えー?なんでなんでなんでえ(ぐいぐいばさばさ)」
[kurow] 青九郎:「確かに暑くて水に入りたい気分ではあるが君とは遠慮しておきたい」
[lokai] #そして気がつくと
[lokai] #かいぱん(うひ)
[Ji-GUY] #こわ
[kurow] 青九郎:「あぁう!…メイド服よりはマシか」
[lokai] スイマー:「およごー(びょんっ、ざぶーん)」
[kurow] 青九郎:「…」
[lokai] #路面に飛び込んで泳ぎはじめる
[kurow] 青九郎:「そんなことはできん、服を返してくれ」
[Ji-GUY] #技能:気がつくとあなたも海パンに:13
[lokai] スイマー:「服はここ〜(ひらひら)」
[lokai] スイマー:「返して欲しかったら泳いでおいで〜」
[kurow] 青九郎:「……」すたすたすたすた
[lokai] SE:ごぼっじゃぶっ
[lokai] #路面が水のように沈む
[kurow] 青九郎:「むぎょ!?」
[kurow] 青九郎:「…このやろー」
[lokai] #海パンの呪いがかかると、地面が水面になってしまいます
[kurow] 青九郎:潜水
[lokai] #まっくら>地下
[kurow] 青九郎:顔出す「服かえせ」>スイマー
[lokai] スイマー:「追いついたら返してあげる〜(くろーる)」
[kurow] 青九郎:「…殴る」(クロール)
[lokai] #人通りの多い表通りだったら楽しいな(うひひ)
[lokai] スイマー:「わーい(じゃばじゃば)」
[kurow] 青九郎:「待てぃこの腐れ外道」
[lokai] #がんばれ青九郎ちん
[Ji-GUY] 吉武:「(……この渇水の時期に元気だな)」<とーくから見ながら
[lokai] #なんかで判定する?
[nmhs] #混ざりたい気はする(ぉ
[sf] # ちなみに奈良県では県営プールが閉鎖された
[nmhs] #なんと
[sf] # 取水制限第二段階〜
[nmhs] #こっちはまだ大丈夫なようですが。大変ですね。
[lokai] #利根川水系はそろそろですな>制限
[lokai] スイマー:「うひひひひひ(通行人の間を縫って泳いでる)」
[kurow] 青九郎:「…」無言で追う
[nmhs] 一哉:「真夏の悪夢……通行の邪魔(怒)」
[lokai] スイマー:(潜水)
04:34:15 ! Ji-GUY (ではでは〜)
[kurow] 青九郎:「…どこだ」
[lokai] #路面からぽこぽことあぶくが。
[kurow] 青九郎:(あぶくのでてるところに手を突っ込む)
[nmhs] 一哉:「くそ、水がかかったぞ(はらう)」
[lokai] #一瞬なんかつるんと触る
[nmhs] #そんなに浅いところなのか(笑)
[lokai] #アスファルト片がごっさごっさと>しぶき
[kurow] 青九郎:(両手突っ込む)
[kurow] 青九郎:(水面叩く)
[kurow] 青九郎:(適当に蹴る)
[lokai] スイマー:「ごぼっ」
[nmhs] 一哉:「……(ゆらーり)」
[lokai] #地面の下でもがいてる>スイマー
[kurow] 青九郎:「とっとと服を返せィ」
[nmhs] 一哉:「よし、そのままヤってしまえ」
[lokai] スイマー:「ごぼごぼごぼごぼごぼ(じたばた)」
[kurow] 青九郎:(スイマー引き上げる)
[lokai] #深く潜って逃げようとするぞ
[lokai] スイマー:「(ごぼ、ぷはあ)ぎやあああああ(じたばた)」
[kurow] 青九郎:「抵抗するな」
[kurow] 青九郎:「俺の代わりにそこの人が遊んでくれるらしいから」(ひどい
[lokai] スイマー:「わ、分かった服は返すから……あれ(わたわた)」
[lokai] #持ってないぞ>服
[kurow] 青九郎:「…おまえさんよー」
[nmhs] 一哉:「……」
[lokai] スイマー:「うひいいいいいい」
[lokai] #どこかに落としてきたらしい
[kurow] 青九郎:「…ふぅ」
[nmhs] 一哉:「さて、どうしてくれようか」
[kurow] 青九郎:「しかたあるまい…泳いで帰るか」
[lokai] スイマー:「たたたたすけてえ(T-T)」
[kurow] 青九郎:「撲は水の中じゃなんもできんのだ」
[kurow] 青九郎:「助けろというなら服を返せ」
[lokai] スイマー:「服は捜してくるから〜(じたばた)」
[kurow] 青九郎:「じゃーよろしく」
[nmhs] 一哉:「……帰ってきたら滅してくれる」
[kurow] 青九郎:「まぁまぁ」
[kurow] 青九郎:「特に悪さされたわけでも…いや、されたのか」
[lokai] スイマー:「ひぃ(じゃぶじゃぶ)」
[kurow] 青九郎:「まぁ、いいや。…立ち泳ぎもいいかげん疲れてきたな」
[lokai] #服捜して、帰ってきて
[nmhs] 一哉:「帰ってきたぞ」
[lokai] スイマー:「(ばさばさ)んじゃそういうことで(とぷん)」
[kurow] 青九郎:「じゃあな」
[lokai] #潜って消える
[kurow] 青九郎:「……」
[kurow] 青九郎:(人気の無いところまで泳いでいく)
[nmhs] #追う
[lokai] #縁石とか建物には手がかかる
[lokai] #地面は水
[nmhs] 一哉:「……まてぃ」
[kurow] 青九郎:(生着替え)(爆
[lokai] SE:ぷく、ぽこぽこ……しーん
[kurow] 青九郎:「まぁまぁまぁまぁ」
[kurow] 青九郎:「悪気が会ったわけじゃなかろうし」
[kurow] 青九郎:「ああいうのはほっとくのが一番」
[nmhs] 一哉:「どこだ……どこにいった(聞いてない)」
[lokai] #青九郎さ以外には地面は地面
[lokai] #海パンから着替えると、もう普通の地面としか感じない
[kurow] 青九郎:「…この海パンどうするかね」
[nmhs] 一哉:「さすがに公道を削る訳にもいかないか……」
[kurow] 青九郎:「…いろいろ使えそうだな(ニヤリ)」
[nmhs] 一哉:「どうした、何をニヤニヤしている」
[lokai] #せいくろう は のろわれたかいぱん を てにいれた!
04:52:22 ! Kakeru (栞:「書きあがらないから同人誌って言うんです」 あゆ:「うぐぅ。なんかち)
[kurow] 青九郎:「たいした被害も出てないんだし、ほっとくのがいいよ(肩たたく)」>弓月氏
[nmhs] 一哉:「今度見つけたら抹殺してくれる。そういうことでこの場は放っておくことにしよう」
[kurow] 青九郎:「なかなか物騒だね」
[kurow] 青九郎:「じゃ俺はこれで」
[kurow] 青九郎:(ニヤニヤしながら帰宅)
[nmhs] 一哉:「ああいうのは放っておけない性分なんでな……って、いったか」
[nmhs] 一哉:「俺も帰るとしよう(てくてく)」
[lokai] #使い過ぎると身も心もスイマーになるので注意だ(爆)>海パン
[kurow] #イヤアアアアアア
[lokai] #あと、水中には入れない
[lokai] #水の上に立てるぞ
[kurow] #ステキだ
[kurow] #衣服の下につけても効果あるんだろうか
[lokai] #身につけた時点でほかの衣服は弾かれます
[kurow] #イヤンな感じだ
[lokai] #うひひ
[lokai] #呪われているのだ
[lokai] #ゴーグルと水泳帽ならOK
[kurow] #ゴーグルをつけると地中が見えるだろうか(w
[lokai] スイマーの着けていたゴーグルなら。
2001/08/16 05:00:00
[lokai] >地中見える
[kurow] #いつか奪う(爆
[lokai] あれも呪われたアイテムです
[lokai] 呪われた陸スイマー。
[lokai] 吹利の都市伝説がまたひとつ。
[lokai] 亜種として
[lokai] 呪われた空スイマー
[lokai] というのがいます
[nmhs] #落ちます
[lokai] #おやふにー
[kurow] 空は恥ずかしさがグーんとアップだ(笑)
[kurow] やぷー
[lokai] うひひひ
05:07:43 ! nmhs (スクライドに激ハマってみたり)
[lokai] 思いつきにしては楽しかった
[lokai] >スイマー
[kurow] にゅう
[lokai] ログ切っとこ
05:14:07 Ballsleep -> Ball
05:14:22 Ball -> BallMk-2
[kurow] おは
[BallMk-2] はよ
[lokai] はよん
[lokai] お
[lokai] 広告よっつ?>文芸広報
[kurow] スイマーに襲われたので寝よう
[kurow] おやふい
[lokai] ふやふい
[sf] ほへー
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/swimer.jpg
[sf] ひさしぶりだ
[sf] うひひひひ
[sf] スイマー
[sf] の題名であげていいかな
[kurow] どぞー
05:35:43 kurow -> krw_sleep
[BallMk-2] わはははは
[lokai] うひゃひゃひゃひゃ
[lokai] ステキー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/swimer.jpg
[sf] 掲載
[sf] じつにそれっぽい
[lokai] わははは
[lokai] いいかんじ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月13日号 完成。
05:59:44 ! lokai (EOF From client)
2001/08/16 06:00:00
2001/08/16 05:59:32
2001/08/16 06:00:00
06:03:20 + lokai(~aloeking@PPP99.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[lokai] だだいま
[lokai] システム暴走した
[lokai] 熱暴走だったらやだなぁ
06:05:45 ! lokai (EOF From client)
[BallMk-2] おやぁ?(w
06:06:31 + lokai(~aloeking@PPP99.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか(笑)
[lokai] (T-T)
[BallMk-2] 調子悪すぎのご様子
06:08:55 ! lokai (EOF From client)
[BallMk-2] あららー?(ww
06:12:31 + lokai(~aloeking@PPP118.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかー
[lokai] ランチャーが暴走したので落としてきたの
[BallMk-2] ほむほむ
[BallMk-2] ランチャーの暴走か
[BallMk-2] ミサイルランチャーの暴走でなくて良かった(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[lokai] 町内壊滅
[BallMk-2] どがーん、ひゅーんひゅーんひゅーん
[lokai] たーまやー。
[lokai] どうやら
[lokai] マルチウインドウなランチャーに項目を詰めすぎた模様(爆)
[BallMk-2] マルチプルミサイルランチャーだったのくわ(だから違う
[sf] 食ってきた
[sf] 炊き込み御飯、焼きサバのあんかけ、かきフライ。
[lokai] この季節でも牡蠣があるのですか
[sf] かきフライは惣菜屋で売っていたもののようだ
[lokai] にゃるる
2001/08/16 07:00:00
[lokai] 食材買ってきたので
[lokai] あさごはむにはまともな料理がたべられそー
[sf] おー
[lokai] ひさしぶりの食料品店
[lokai] こんびにごはむばかりだと
[lokai] みるみるばてる
07:09:59 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:13:05 ! Away-Tai0 (15:30にノコギリ前 なのかっ(゜▽、゜)
[lokai] へりょへりょ
[BallMk-2] みぃ
[lokai] うひひ
[lokai] ログ流し〜
[lokai] すいまーすいまー
[lokai] すい……
[lokai] ぐぅ
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] みんなスイマーに襲われているらしい
[lokai] スイマーは
[lokai] とても危険な存在
[BallMk-2] バタフライアターックとか
[lokai] ぎゃー
[lokai] 奴らは我々の意識を奪わんと狙っています
[lokai] まけると
[lokai] いしきが
[lokai] ほら……
[lokai] (ぐぅ)
[BallMk-2] くすくすくす
[lokai] 水泳の後の授業が妙に眠いアレも奴等の仕業
[BallMk-2] なるほどっ
[lokai] 物理のノートが解読不能なのも
[BallMk-2] それは、小人さんのせいでは?
[lokai] がーん
[lokai] スイマーが眠らせて
[lokai] 小人さんが書くんだな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 絶妙なコンビネーション
[lokai] おのれ小人さん
07:43:59 ! neru114 (CHOCOA)
[lokai] ああ
[lokai] たついーしさも落ちてしまわれたよ
[sf] ぼぼーん
[sf] 年表を見ていた
[sf] 09月17日は記念日だ
[lokai] おー
[sf] 一ヶ月かけてなんか考えよう
[lokai] なんの記念だろ
[sf] 語り部0.1公開八周年
[sf] つまりネット進出八周年だねっ
[lokai] おー
[lokai] 素晴らしい
[sf] 印刷ルールブックでもあった「狭間による語り部スターティングガイド公開」から七周年か
[sf] 最近何しとるんだか
[sf] 1996年には掲示板サポート開始
[sf] 1997年09月25日にはkataribe.com取得
[sf] 1999年には手もとサーバへの移転
[sf] 2000年09月14日には語り部総本部四万カウント突破。
[sf] 人気投票企画第二回の募集開始。
[sf] <全世界設定からの
[lokai] ふええ
[lokai] 今年は何がイイだろう
[sf] まあその前にTRPG.NETの50万カウントのやつもなんとかせんとな
[lokai] うひぃ
[lokai] 残り5000切ってるっ
[sf] げうげう
[BallMk-2] みんな一人100クリックずつだ(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[lokai] そんなことをしたら
[lokai] ばなぁがまにあわないではないかっ
[BallMk-2] いあ、バナーはもうあるじゃないか(はっはっは)
[lokai] がーん
[BallMk-2] さて、今日はオフか
2001/08/16 08:00:00
2001/08/16 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みー
[BallMk-2] オフオフ
[lokai] わしはしごと(くすんくすん)
[lokai] みんにゃに
[sf] そーいやそんなものもあったか。
[lokai] ヨロシク
[lokai] (T-T)
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] 問題は
[BallMk-2] 誰が来るのか分からないってことだ
[lokai] がーん
[BallMk-2] む?
[lokai] ふい
[BallMk-2] ふかにゃが起きたか?
[lokai] ふえ?
[BallMk-2] 気のせいか
[lokai] どこどこ
[lokai] ひょっとしてたまにゃとこ?
[BallMk-2] ICQ
[lokai] にゃるる
[lokai] たまにゃのよこでねてるのかと(爆)
[BallMk-2] げふん
[BallMk-2] それは無い(爆)
08:03:11 fukaAway -> fukaTYM
[BallMk-2] だって
[fukaTYM] おはですの。
[fukaTYM] 実家です(^^;
[BallMk-2] はよ
[lokai] あ、おきた
[BallMk-2] うむうむ
[lokai] 実家にいたのくわ
[BallMk-2] あ、実家か
[BallMk-2] なるほど、TYMね
[BallMk-2] ToYaMaってことか
[fukaTYM] 昨夜遅く実家に到着して
[lokai] てっきりたまにゃとこでつぶれ寝してるんかと
[BallMk-2] あはははは
[lokai] おふー(みぃみぃ)
[fukaTYM] 早朝叩き起こされて入れ違いで帰る従弟に挨拶して、二度寝前(ぉぃ
[lokai] うはは>にどね
[BallMk-2] ふむ
[fukaTYM] 12時間以上電車移動した翌日は流石に眠いですの。
[BallMk-2] おふー
[fukaTYM] 流石に、富山からもー一回関東にでるのはきついな(^^;
[BallMk-2] 18切符じゃねぇ(笑)
[fukaTYM] うむ
[BallMk-2] 富山から、東京に出るのは
[BallMk-2] 結構時間かかるよな
[fukaTYM] 12時間ちょいかかるかなぁ。
[BallMk-2] 新幹線無かったよね(笑)
[sf] 新幹線で京都、そこから特急
[sf] だとどれくらいだろうな
[fukaTYM] 新幹線があったとしても乗る金がない(ぉ
[sf] あはは(;^^)
[sf] これだと八時間くらいで行けそうな気もする
[fukaTYM] 最速は富山空港から羽田です(^^;
[sf] ああ、飛行機があったか
[fukaTYM] 電車だと、長岡経由で上越新幹線ですな。
[fukaTYM] >最速
[lokai] おかねかかりそう
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] それで約5時間ってとこか
[fukaTYM] 流石に、関西廻りだと却って遅くなりますの。
[fukaTYM] うにゅ
[lokai] 5時間かけて来て
[lokai] おひるたべて
[lokai] 5時間かけて帰る
[lokai] とかだとこう(笑)
[BallMk-2] 5時間かかるなら、今出ても間に合わない(爆)
[fukaTYM] まぁ、18切符で往復は出来ない(ぉぃ
[lokai] がーん
[lokai] さて
[BallMk-2] 集合が13時だから(笑)
[fukaTYM] 飛行機なら1時間ちょいだから間に合うか(ぉ
[lokai] でんわだいがかかりはじめるので
[BallMk-2] うん
[fukaTYM] 切符さえ取れればだけど(^^;
[lokai] そろそろおち
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] であー
[lokai] またー。
08:12:57 ! lokai (鋏は紙を切り、紙は石を包み、石は鋏を折る)
[BallMk-2] 関内のオフは、私的に一番楽なオフだ
[fukaTYM] ではー
[BallMk-2] 一時間以内で行ける場所でオフしたことないからなぁ(笑)
[fukaTYM] わたしもPHSだから一分11円だのぉ。
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そっか
[BallMk-2] やっぱり
[fukaTYM] 関西OFF(ぉ
[BallMk-2] 常接PHSを(w
[fukaTYM] AIR H"ほしいのぉ。
[BallMk-2] うむ
[fukaTYM] まぁ、今後の課題で。
[BallMk-2] うー
[fukaTYM] #メールチェック終わったら落ちます(^^;
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] 飯だ
[BallMk-2] 落ちよう
[BallMk-2] であー
[fukaTYM] うてらん
[fukaTYM] くてらん
08:16:00 ! BallMk-2 (えへ(壊))
[fukaTYM] では、おち。
08:17:45 fukaTYM -> fukaAway
[sf] そして誰も居なくなった
[sf] ……
[sf] ほんとにいない
[sf] 珍しい
08:46:48 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おはよー
2001/08/16 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:31:57 LuriSleep -> LuriAway
09:38:43 ! Onomo_Zzz (変更)
09:39:19 ! soutou (ハタラクヒトビト)
09:43:24 + Onomoto(~ask@PPPa5.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:54:03 kill-PSO2 -> killeep
2001/08/16 10:00:00
2001/08/16 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:45 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] おはっす>ALL
[izuna] って時間でもないけど・・・(汗)
[izuna] 俺もコンビにイベント参加したいっす〜(ちょっとディータ)
[sf] (;^^)
[izuna] あ、御大。おはようございます
[izuna] うぬ、ひょっとしてまた「著作権」に抵触してますか?
[sf] いあー、ちょっと意味がわからんかった
[sf] オフ会に参加できなくて残念、という意味かと思ったんだが
[izuna] いや、キャラクターを動かす機会を探してたらMLによさげな場所が・・・。
[sf] ほむほむ
10:51:39 + Kakeru(Kakeru@pdf6f83.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはぁ
[izuna] ぜひ、一度でも「コンビニ」ものに参加して知ってるPC増やしたいのです。
[sf] ふむ
[izuna] おはっす>かけるん
[sf] さくっと買い物に行ってみる話を書いてみるとか
[izuna] 自力でですか?(汗)
[izuna] 自分の登場エピソードもかけてない人間にそれは酷かと
[sf] ふみみ
[izuna] それに、店員さんのイメージつかめてないですからね。
[izuna] せめて一回参加して、それを元に書くほうがいいかなって考えてます。
2001/08/16 11:00:00
[hari] みあみあ
[Onomoto] あー
[Onomoto] 腹減って目ぇ覚めちまった(^^;
[izuna] こんにちわ(11時を過ぎましたので)>hari氏&onomoto氏
[Onomoto] 俺的にはおはようの方向で(笑)
[Kakeru] おはぁ
[hari] みゃは
[hari] こんちゃ
[izuna] 了解っス>onomoto氏
[Onomoto] なうー
[Onomoto] 何をするのもだるい
[PaLiLitH] でろり。
[Onomoto] どろり
[Kakeru] とろりん
[izuna] さっきまでの30分間の記憶が無い(汗)会社にいるのに(滝汗)
[Kakeru] あらら
[izuna] と言うか、眠い。5時間ほど寝たはずなのに・・・。
[Kakeru] ひるねするとか
[hari] 会社で?(を>5時間
2001/08/16 12:00:00
[Onomoto] ぐー
[izuna] それは、給料泥棒でしょう(^o^)
[izuna] それとも、残業のせいで終電逃して会社で寝てたとかって意味ですか?
[sf] わりと良く居ますな(うひひ
[Kakeru] ちーん
2001/08/16 13:00:00
[izuna] う〜ん、終電逃しようが無いですね。自転車で10分の距離だし。
[sf] うはははは
13:26:38 PaLiLitH -> PaLiWiz
[PaLiWiz] Wizを開始します。
[PaLiWiz] ようやくサムラーイが一人誕生。
[Kakeru] きゃらつくってたらしい
[PaLiWiz] 転職です。
[Kakeru] ふみ
13:48:20 fukaAway -> fukaTYM
[fukaTYM] へみゅ
[fukaTYM] 実家にいる方が帰って電話代がかさむのぉ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] 暇らしい
[fukaTYM] 弟と2年ぶりに接近遭遇するとか
[fukaTYM] 伯母達が来襲するとかのイベントが夕方にあるのですが
[fukaTYM] それまで暇です。
[sf] なるほど
[sf] 接近遭遇は第三種ですか?(おい)
[fukaTYM] とりあえず音声による対話には成功しました(ぉ
[sf] 第三種ですね
[sf] 第四種を期待したいところです(インプラント)
[fukaTYM] げーん
[sf] もう大手を振ってできるはず(爆)
[fukaTYM] 「第一種接近遭遇免許」とかゆーネタが浮かんだ(ぉぃ
[sf] おお
[sf] ステキ
[sf] それは良い
2001/08/16 14:00:00
[fukaTYM] 「接近遭遇免許試験センター」が各県に一箇所づつ設置されているとか
[fukaTYM] と。PHS代が怖いので落ちまふ。
[fukaTYM] でわでわ
[sf] http://www.d1.dion.ne.jp/~kakinori/index12.html
[sf] ふむ
[sf] 第四種接近遭遇免許があると地球に留学できるとか
[sf] 第五種接近遭遇免許がないから友人を連れて帰れないとか
[sf] 良いかも
14:27:09 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぁ
[PaLiWiz] イヤアアアアアア。
[PaLiWiz] 転移の兜もマロールも無しに
[PaLiWiz] ワードナの部屋にきてしまいました。
[sf] (;^^)
[Kakeru] ?
[PaLiWiz] まだムラサマもカシナートも取ってないのに。
[PaLiWiz] ええと、Wiz1では
[Kakeru] ???
[PaLiWiz] ラスボスの部屋に入ると
[PaLiWiz] 倒すか魔法を使うかでないと原則脱出不能なのです。
[PaLiWiz] 嗚呼
[PaLiWiz] ティルトウェイトで即死。
[Kakeru] ちーん
[PaLiWiz] 斯様にエキサイティングなゲームなので
[Kakeru] ぱりりすよしんでしまうとはなさけない
[PaLiWiz] かけるさんも是非。
[Kakeru] 嫌です(2秒)
[PaLiWiz] 残念ながらWizでは死んだら死にっぱなしです。
[PaLiWiz] 死体は死んだ所に放置。
[Kakeru] なむなむ
[PaLiWiz] でもタイミング良くリセットすることにより
[PaLiWiz] 無かったことにできます(ぉ
[Kakeru] すばらしい
[PaLiWiz] あ
[PaLiWiz] ワードナに即死魔法がききました。
[Kakeru] 終わりですか?
[PaLiWiz] おわりです。
[Kakeru] おめでとう
[PaLiWiz] わーい。
[PaLiWiz] でも別の敵にレベルドレインを喰らったのでリセット。
[kurow] おめでとう
[kurow] ムギュ
[PaLiWiz] ようやく倒しました。
[fukaTYM] む。
[fukaTYM] nick変えないままだったか(^^;
[Kakeru] おか?
[sf] まあ、富山に居ることには間違いない
[Kakeru] 富山の裏薬売りと呼ぼう
[izuna] GURPS「妖魔夜行」でありましたな<闇の富山の薬売り
[fukaTYM] うむ
2001/08/16 15:00:00
15:02:34 fukaTYM -> fukaTaway
[fukaTaway] ではおち。
[fukaTaway] ますの。
[izuna] お気をつけて(^^)/~~~~
[izuna] あぁ、fukanju氏接近遭遇機会を逸す。次回の機会に期待しよう!!
2001/08/16 16:00:00
16:21:27 PaLiWiz -> PaLiLitH
16:25:53 + Xias(~xias@adsl3227.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[Xias] ども
[Kakeru] おちるん
16:46:09 ! Kakeru (美凪:「落ちない漫才に意味はあるのでしょうか?」)
[sf] ぶはは
[Xias] 落ちのない漫才を人は苦痛と呼ぶ・・・
16:49:53 killeep -> kill-eat
[kill-eat] まあ、夏には寒くていいかもねw
2001/08/16 17:00:00
[Onomoto] 出かけ〜
17:05:13 Onomoto -> Onom_Away
17:10:00 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
17:10:36 kill-eat -> killist
[lokai] んがー
[lokai] めっひょめっひょ
17:23:58 + tatsu114(~chocoa@flets125.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろはろ
[killist] もにもに
[tatsu114] はろはろ(桃味)
[tatsu114] もにもに
[tatsu114] MLをみる
[tatsu114] いつみても不幸がよみがえる
[tatsu114] ちゅうかー(絶叫
[lokai] ちうかー(みいみいみい)
[killist] うみゃかったよw
[killist] まあ、次があるさw
[lokai] んぎゃー
[lokai] んぎゃー
[tatsu114] 次を待とうw
[lokai] 鳴呼
[lokai] 青くて半透明のスイマーが
[lokai] とろとろと忍び寄るよ
[tatsu114] きっと床を泳いでるんだ
[lokai] きゃー
[tatsu114] こう、じょーずのごとく
[tatsu114] うしろからろかさんの中へを乗り移る
[lokai] ぐぅ
[tatsu114] のりうつrimasitaka
[tatsu114] のりうつりましたか
[PaLiLitH] 攻撃すると光ってるキャラにダメージがフィードバック。
[tatsu114] きのう一人で戦った記憶が・・・・
17:54:24 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです〜
[lokai] myohi-
[lokai] みょひ
[tatsu114] おか〜
2001/08/16 18:00:00
18:02:23 tatsu114 -> mesi114
18:23:13 theta -> thetaAway
[lokai] んぎゃ(ごろごろ)
[lokai] ねみーよ
[izuna] じゃ、ネルです。
[lokai] ぐぅ
[izuna] ガッシ(つかむ)>ろうかい氏
[izuna] ズルズル(ひこずる)
[lokai] どかーん(爆散)
[izuna] ポイッ(大鍋に投げ捨てる)
[izuna] 今から、鍋で「ネル」です。(どこぞのお菓子のおばあちゃん調))
[izuna] 「○○は、練れば練るほど・・・。」
[izuna] #問題はうまいかどうかなんですけどね(汗)
2001/08/16 19:00:00
19:11:39 ! Xias (CHOCOA)
19:21:20 mesi114 -> tatsu114
19:36:38 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] がたがた
19:50:20 lokai -> LokMeshi
2001/08/16 20:00:00
20:05:26 hai-ne -> haieda
20:05:48 + rui-away(~chocoa@CBCba-05p125.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:05:56 + mimimi(~izumi@210.228.114.57) to #kataribe
20:06:04 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[hari] 呼んでいる、胸の何処か奥で
[mimimi] こん
[tatsu114] きん」
[hari] ロボットさん
[mimimi] 何かのネタが進行しているらしい
[hari] にゃあ
[hari] 技能値高めの
[hari] 派手ーなゲームでも立ち上げるか
[hari] なぁーとか思ったり思わなかったり
[mimimi] この先
[mimimi] しばらくはキャンペーンものには参加できないと思います
[mimimi] すまぬ、みな。
20:19:32 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] おや
[TOURUI] はりにゃが帰ってきている
[TOURUI] 意外と早くオフはおわったらしい
20:20:34 + AL(~cc0735th@p0235-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[hari] みゃあ
20:23:06 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[haieda] えう。餃子。
[hari] えう、つけワンタン
[hari] 06以外の
20:34:38 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-121.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 狭間のキャンペーンを、も少し活性化させたらどうかなとか思ったり
[hari] お、おっかえりー
[hari] どうやら、石川町の店はあっていたらしい(爆)>はじめにここかなって行ったところ
[BallMk-2] ただ
[BallMk-2] (笑)
[hari] にゃー
[hari] ロボットの部屋に乱入をするか
[BallMk-2] わははは
[hari] ろぼー
[BallMk-2] ろぼー
20:53:10 LokMeshi -> lokai
[lokai] だだいま
[hari] 語り部的ロボットルール
[lokai] ぎょーざ喰ってきた
[BallMk-2] みぃ
20:56:50 mimimi -> mimigo
[BallMk-2] 今日は
[BallMk-2] ワンタン食ってきた
[BallMk-2] 後水餃子
2001/08/16 21:00:00
21:03:44 kurow -> krw_neoki
[krw_neoki] おはぁう
[tatsu114] ぐっも
21:08:48 mimigo -> mimimi
[hari] ワンタン、めっさ美味しかった
[krw_neoki] ムキ―!
[lokai] うきー
[krw_neoki] いける状態になったのに映画館で千と千尋を鑑賞中でした
[krw_neoki] 二度目〜
21:11:28 + Hisasi(~chocoa@z211-132-155-140.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] やは
[tatsu114] ばわ
[krw_neoki] こばー
[TOURUI] み
[Hisasi] 電車で座って帰ってたらスイマーに襲われました(めつ
[Hisasi] 気が付いたら次の駅でした(ふぅ
[tatsu114] よくあることです
[TOURUI] よしよし(なでなで
[Hisasi] だうだう
[haieda] やはり電車の床をざぶざぶと泳いで。
[tatsu114] ←高校のとき寝過ごして隣の駅(静岡)までのっていって1時間待った記憶あり
[tatsu114] それにくらべたらもう
[TOURUI] ふ
21:15:57 fukaTaway -> fukaTYM
[krw_neoki] 終点で一夜を明かしました(滅
[TOURUI] 気がついたら終着駅のベンチで寝ていたときがあるさ
[TOURUI] ばわにゃ
[tatsu114] ばばわん
[TOURUI] 春日部行きでなくてよかったと
[TOURUI] 心をなでおろしたものであった
[Hisasi] まあ、次の駅が終点の奴でよかたことにしておこう
[TOURUI] うむうむ
[Hisasi] >つまり終点までねこけてた
[TOURUI] お疲れモードでしね
[haieda] 山手線だといくら寝ても安心だね。
[tatsu114] ぐるぐるぐるぐる
[TOURUI] ぎゃー(w
[tatsu114] 小手調べに4週ほど
[TOURUI] でも下手をすると、倉庫にいれられちゃうぞ(w
[lokai] いひひ
[Hisasi] うひ
21:19:14 krw_neoki -> krw_huro
[krw_huro] 目覚ましに煮えてきます
[TOURUI] ぐつぐつ
21:24:12 fukaTYM -> fukaTaway
[fukaTaway] おち。
[lokai] おちかり
[hari] ロボ
[Hisasi] しろくま食してくるっす
[hari] 両手・脚部・胴部
[hari] パーツに分けて、余力を設定し
[hari] 技能値を設定
[hari] 制御はPCの技能に管理させ
[hari] 全体を管轄するロボの機能は頭部と言う設定
21:30:48 + CorDially(~yourname@pppc63.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] こちらは創作TRPG語り部のチャンネルでございまーす
[lokai] はろう
[killist] こんばんは
[CorDially] こんばんわです
21:39:18 fukaTaway -> fukaTYM
[fukaTYM] へむ
[lokai] みょほほ
21:40:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p232.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ロボロボ
[hari] ふむ
[hari] その上で、攻撃性能。機動性。防御性能
[hari] それぞれ設定するか
[BallMk-2] ぼろぼろ
21:47:02 fukaTYM -> fukaTaway
[fukaTaway] おち。
[BallMk-2] であー
21:47:16 + mimimi(~izumi@nfl-34.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] またみー
[hari] みあみあみあ
[lokai] えへへへ(酔)
[hari] 語り部ルールでのロボを作るか
[Hisasi] 自爆装置は必須
21:50:57 ! CorDially (Connection reset by peer)
[hari] うーむ
[hari] 射程を設定する
[hari] 多段階判定でがんばるか
[hari] まず、相手との距離。間合いの判定
2001/08/16 22:00:00
22:04:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:04:57 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:06:36 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] h]¥
[BallMk-2] くむー
[lokai] よろへれりら
[BallMk-2] よっぱだ
[hari] みゃは
[lokai] いひひ
[hari] 語り部番ロボルールを考え
[BallMk-2] 語り部スパロボ
[hari] もっと機動的なかたちかもしれないが
[Hisasi] 語り部フロントミッション
[hari] まず、機動判定で、イニシアチブを競い
22:16:31 + rui-away(~chocoa@CBCba-05p125.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 間合いを設定する
[hari] 間合いによって使える兵装が決められ
[Hisasi] 語り部ガンパレかのう
[hari] 射撃判定と破損の判定
22:21:18 krw_huro -> kurow
22:25:03 + Kakeru(Kakeru@pdf6f93.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 多段階だが
[hari] どうかな
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[lokai] みー
22:34:29 + CorDially(~yourname@pppc63.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] みゃあ
[Kakeru] にゃぁ
[CorDially] ふっきゅ〜
[tatsu114] ふっっっっっきゅー
[lokai] ぶなー
[BallMk-2] みゅー
[lokai] さて
[CorDially] 復旧と肉球は似てる様で似てない【意味なし】
[lokai] そろそろ
[lokai] 落ち
[lokai] 残りは明日にしよう
22:38:33 ! lokai (衒学的で廻りくどいわ)
[Hisasi] うぐ
[Hisasi] スイマーが
[Hisasi] スイマーが魅惑の笑顔でおそってくるー
[Hisasi] まだてれほにもなてないのにー
[rui-away] 憑かれてるんじゃ(ぉ
22:43:26 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] 肩でもたたいてあげよう(たんとんたんとん)
22:44:51 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ねるねる
[TOURUI] おやすみ
[hari] にう
[kurow] やぷ
22:47:04 + MakotoK(~trap@x51-204.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] うーん
[TOURUI] にょゎ
22:47:32 fukaTaway -> fukaTYM
[CorDially] なにやら悩んでいるようだ
[MakotoK] にゃ
[tatsu114] 悩みの多い年頃
[hari] いや
[hari] 語り部でロボット物をやるには
[fukaTYM] ふにょ
[hari] どうしたものかとね
[CorDially] 質問、ロボットというのは…
[MakotoK] 鉄人28号ですか、ガンダムですか、アトムですか?
[hari] 士魂号です
[tatsu114] 先行者ですか?
[MakotoK] 語り部GPM…
[hari] ガンパレをやりたいってワケじゃないんだけどね(w
[CorDially] キャラクターと同等に扱うのですか?asGURPG-ROBOT
[MakotoK] 技能は特徴あつかいでいいとしても、ロボットの性能をどう表現するかってことになるかー。
[CorDially] それとも乗り物のように扱うのですか?asGURPS-MECHA
[hari] 判定方法だけが語り部的なものを考えているのだ
[hari] 乗り物かな
[MakotoK] 乗り物だろうねぇ。
[hari] それぞれを知らんのでなんともいえんが
22:58:41 + LuriBot(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
22:59:06 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2001/08/16 23:00:00
[mimimi] #おちます
[mimimi] #ではまた
[CorDially] おやすみー
23:00:37 ! mimimi (描いてるとチャットできない)
[hari] 考えている判定の流れなんだけど
[MakotoK] ほむ
[hari] まず、制御修正をだすための判定
[hari] 難易度3を基本として、それ以上の強制力をださせる
[hari] この強制力は、基本の強制力以上であればいくつでも任意で良い
23:04:04 + soutou(~soutou@kusatu3-16.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] ばんわー
[CorDially] こんばんわ
23:05:05 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p79.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 長すぎるから、文章にまとめてみる
23:06:29 + toyolina(~lilili@p3060-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:08:11 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaTYM] へむ
[Kakeru] ひぇむ
[fukaTYM] ではおち。
23:10:33 fukaTYM -> fukaTaway
[Kakeru] みかん
23:13:07 soutou -> sou_pepsi
[kurow] ぺっぷし!(くしゃみ
[sou_pepsi] 酒を抜いてみるとどうなるかという貴重な実験を行なっています(ぉぃ
[MakotoK] 貴重だ
23:15:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_pepsi] ばわ
[ko_iti] よる
[hari] 書き書き
[Hisasi] 語り部がそぱれ
[Hisasi] おもしろそーだけどね
[Hisasi] むう
[Hisasi] ぐー
[tatsu114] ねてますな
[sou_pepsi] あれを再現するのは難しい
23:18:34 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] いま、オンリー合わせ原稿かいてるので、ひじょーにビンカンですw<がそぱれ
23:18:50 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
23:22:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] パイロットと士魂号〜
[ko_iti] 至急送れ
23:23:43 ! izuna (眠い。死ねる)
[hari] あは
[hari] 期待に添えないと思う(w
[hari] 判定の試案を書いているだけだから(w
[hari] まぁ、30分待って
[MakotoK] スカウト用ルールもほしい方向でw
[sou_pepsi] キックの鬼となって
[sou_pepsi] なみいる幻獣をばったばったと(ぉぃ
[Hisasi] 司令がいいw
[Hisasi] 気に入らないやつはスカウトで特攻さ〜(をい
[sou_pepsi] やはりパイロット
[sou_pepsi] 全力射撃バンザイ
23:28:05 thetaAway -> theta
[MakotoK] 司令プレイはくせになるのでw
[Hisasi] 取得技能はそのまま特徴でつかえそーだねえ
[MakotoK] うみ。
[ko_iti] 指令は煙幕と妨害電波が萌え
[Hisasi] じゃ滝川をやろう(つかえねー
[ko_iti] 閉所恐怖症:3
[MakotoK] 技能がほとんどありませーんw<タキガワスキー
[sou_pepsi] たまに
[sou_pepsi] 好戦的な時があるんだ
[Hisasi] そしてスカウトに送られるたっきーw
[sou_pepsi] あれはバグかもしれない
[ko_iti] あっちゃん
[Hisasi] 舞の司令官プレイの時はたまにたよりになる
[ko_iti] ぽややん:3
[MakotoK] 機体性能がいい&人類優勢だと
[MakotoK] タキガワスキーは好戦的。
[Kakeru] あっちゃんはぽややんじゃないぞ
[sou_pepsi] なるほど
[sou_pepsi] 時局に乗るタイプか
[MakotoK] 「司令官就任」やってると、全員タキガワスキー状態w
[sou_pepsi] 逆境には弱いんだな
[ko_iti] 二重人格:3
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 芝村舞
[Kakeru] 芝村:3
[ko_iti] ねこがすき:3
23:37:37 tatsu114 -> HURO114
[MakotoK] その流れでいくと、
23:37:53 + hayato(~hayato@nfl-34.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 壬生屋美央
[MakotoK] つっこんで切る:3
[MakotoK] なのか?
[Kakeru] ちっちっち
[ko_iti] ふじょし:3
[Kakeru] 巫女服:3 です
[sou_pepsi] 不潔です!:3
[MakotoK] 不潔です:3でもいいがw
[MakotoK] かぶった。
[ko_iti] めー:3
[ko_iti] だれでしょう?
[sou_pepsi] エクスクラメーションがあるかないかは大きいぞ(ぉぃ
[Kakeru] 包丁:3
[MakotoK] 壬生屋腐女子プレイログが某所に(謎
[hayato] こんばんわ……どうもはいりにくいなぁ。(^^;
[sou_pepsi] ああ
[ko_iti] 新コードGPM02ですか?
[sou_pepsi] 一般人が引いている
[MakotoK] 「あれは断固として包丁ではない」と主張
[sou_pepsi] ひかえなさい(ぉぃ
[hayato] いえいえ、続けてください。
[hayato] 見てますから。
[nmhs] #逃走中
[Hisasi] まあ、新さぷりめんとですな
[ko_iti] うーむ
[MakotoK] 新コードもらって、Channel作った方がいい気がするよw
[Hisasi] ガンパレな環境ででどうにかして生き抜いたり戦ったり愛憎劇を繰り広げたり整備士で生きる世界
[Hisasi] むー
[hayato] ガンパレがわからなかったり。(^^;
[MakotoK] やるしか。
[nmhs] なるほど
[MakotoK] # 布教委員会活動中。
[hayato] 会社の人にも勧められましたが、ぷれすてっすよね?
23:41:46 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] まあ
[MakotoK] ぷれすてです。
[ko_iti] 新キャラあり?
[Hisasi] いちお語り部なわだいだし
[hayato] ぷれすて死亡してまして。
[ko_iti] つーか、オリジナルキャラ
[sou_pepsi] 九州には大量にああいう学校があるという設定だった気がするので
[Hisasi] うむ
[sou_pepsi] 別の学校にすればよかんべ
[ko_iti] 佐賀県立鳥栖高校
[sou_pepsi] ぽややんみたいなバケモノがいるかどうかは別だ(w
[MakotoK] ああゆう学校というか、ああゆう部隊がいっぱいいます。
[Hisasi] 友軍にも士魂号あるし
[MakotoK] 車椅子な人はいないとおもいますがw
[ko_iti] ひとがたはあそこだけだったのでは?
[MakotoK] いや、友軍にもいる<人型
23:44:07 + lokai(~aloeking@PPP210.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ふむ
[sou_pepsi] 数が少ないだけで
[ko_iti] 福岡県立
[ko_iti] なんとか高校…途中で陥落してしまう
[MakotoK] 九州には配備されてます<人型<図書館@ゲーム内で本読むとわかる。
[ko_iti] ふむ
[sou_pepsi] 図書館にはデートしかしにいかん(ぉぃ
[MakotoK] 参謀技能が。
[nmhs] 福岡県立……(苦笑)
[sou_pepsi] 頭ぐらい少々悪くても戦争には関係ない(ぉぃ
[ko_iti] 大濠高校が良かったか?
23:47:06 TOURUI -> rui-neru
[rui-neru] #おやす
[sou_pepsi] 宇宙の戦士でも言っている
[ko_iti] 女性のほうがパイロットの適正がある、と(違う)
[sou_pepsi] 機動歩兵は宇宙一の馬鹿でも務まる。勿論そうでないほうが望ましいが。と(ぉぃ
23:48:07 ! Cat-Tail (Connection timed out)
[ko_iti] ひえー
23:48:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:48:55 kurow -> krw_RPG
[Hisasi] スカウトでミサイルポッド
[sou_pepsi] 兵隊でいるかぎり頭はいらんということである
[MakotoK] 素手限定スカウトプレイ。
[ko_iti] レールガンばしばし
[sou_pepsi] とりあえず、訓練が大変だ
[MakotoK] うむ
[MakotoK] スカウトプレイは、素手で3500たたきだしてなんぼ。
[sou_pepsi] 銀河や若宮と仲良くなって
23:51:38 HURO114 -> tatsu114
[sou_pepsi] 訓練につぐ訓練
23:52:18 Lurimu -> LuriSleep
[sou_pepsi] おやす
23:53:15 nmhs -> nmhs_pict
[Hisasi] そしてデートチケットを陳情し
[Hisasi] プールデートを堪能し
[Hisasi] 争奪戦の末に刺されて死ぬのだw
[CorDially] ついさっきまでガンパレをガンバレと読んでいた、道理で理解不能なわけだ(^^
23:55:28 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:55:32 + Mirin(~kureki@max1-ppp84.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[sou_pepsi] ばわ
[MakotoK] 刺すのは習得&感染不可の特殊技能だぞw
[MakotoK] ばわ
[sou_pepsi] 習いたかったのだが(ぉぃ
[sou_pepsi] そして、刺される前に刺す!(ぉぃぉぃ
[sou_pepsi] 奴さえ消してしまえば!!(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] むしろ靴下を賭けて決闘の勢いで
[ko_iti] 岩田をかけて決闘
[sou_pepsi] たまにわけのわからん奴をかけて決闘をいどまれたりするね
[Hisasi] 女性陣三名に中村を賭けて決闘をいどまれましたw
[sou_pepsi] もてもてだ
[hari] おりゃぁ>まこ
[MakotoK] あれは恋敵判定と政敵判定がからむので<決闘
[MakotoK] うけとったー
2001/08/17 00:00:00 end