語り部IRCログ #kataribe 2001-08-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-21をご活用くださいませ。

2001/08/21 00:00:01
00:04:07 MakotoK0 -> MakotoK
[hari] みう
[OTE] #あげはにて
[TOURUI] 水曜日は台風直撃っぽいじゃが(^;
[OTE] 哲也:「……結婚するって本当ですか?」
[OTE] 哲也:「……まだ信じられない」
[toyolina] じゃあ、火曜日の方がまだマシかー
[OTE] 台風、関東にはあまり雨を落とさない見たいねぇ
[Tawashi] 水不足解消にはならないかなー
[hari] 朱:「あ?」
[TOURUI] 火曜日だと、帰れなくなる危険性もありうりますが(^;
[OTE] 哲也:「プロポーズされちゃいました。どうしましょう朱さん」
[OTE] 哲也:「なんか、どきがむねむねしてますよ」
[hari] 朱:「悪い夢だと忘れさせてやろう」(ぐわし)
[OTE] 哲也:「わーわー。やめてー」
[MakotoK] #しあわせものがまたひとり〜。
[hari] 朱:「クックック」
[MakotoK] #ろんりーずの勢力低下中。
[OTE] 哲也:「結婚すると、俺、主夫になるかも」
[OTE] 哲也:「洗濯とか苦手なんだけどなぁ」
[OTE] 哲也:「朱さんはそういう経験はないんですか?」
[nmhs] #ああ、あれの続きの余波がこんな所で(謎)
[OTE] #そうなのです(笑)
[nmhs] #うひー。わたしは温かく見守ろう(ニヤニヤ)
[OTE] 哲也:「思わず、3日待ってくれって言っちゃったんですよ。ううう。別に嫌じゃないし、むしろ望んでたんだけど、彼女を幸せにできるのかどうか不安で。それに俺には復讐が残ってるし」
[OTE] 哲也:「こういう場合はどうしたら。ううう」
[hari] 朱:「知るか」
[nmhs] 一哉:(修羅場だ、修羅場)<背後
[nmhs] #いたほうが面白そうなのでいてみる(爆)
[ko_iti] よるるん:(ぐてー)
[OTE] 哲也:「朱さんが結婚する時ってどんな感じでした?」(なんか失礼っぽい質問)
[MakotoK] 誠:(さー、どーやってからかうべきかねぇ)
[OTE] 哲也:「あー、そうだ、珈琲下さい。アイスで」
[Hisasi] 幸久:「……けっ(ぐいっ)」
[nmhs] 一哉:(ということは彼があの哲也という男か……まぁ、今更ではあるな)
[MakotoK] 誠:「……ほれ(とくとく)」
00:20:17 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 幸久:「まぁてめーはどうでもいいが、彼女さんの為に乾杯、だな」
[OTE] 哲也:「あー、ども。ってまだプロポーズ受けた訳じゃ……」
[ko_iti] よるる:「難儀な男だ」
[hari] 朱:「すっかり舞い上がってやがるな」
00:21:29 PaLiLitH -> PaLiAway
[MakotoK] 誠:「花嫁の幸せと、花婿の不幸、ついでに幸せな離婚のために、ってーとこかぁ?(けけ)」
[nmhs] 一哉:「彼女が嫌いなのか?」
[OTE] 哲也:「ううう。いや、大好き。あいあいあい、愛してる」
[Hisasi] 幸久:「だったらとっとと返事してこいや(ぺし)」
[nmhs] 一哉:「まぁ、これは両思いだったってことだな。ふっ……やはりな」
[OTE] 哲也:「いやしかし」
[OTE] 哲也:「彼女の妹を殺したのは俺みたいなもんだし。」
[OTE] 哲也:「もっと普通の人の方が奈緒子を幸せにできるんじゃないか」
[nmhs] 一哉:「そんなやつのために5年も待っていたんだぞ?」
[Hisasi] 幸久:「その彼女さんがそのことに気にかけてたら、まちがってもプロポーズなんかしねえぞ」
[MakotoK] 誠:「気にしてたら、いまごろくびり殺されてるのがおちだな」
[hari] 朱:「愚図な奴だな」
[Hisasi] 幸久:「で、てめーはその彼女の思いを無為にしてるのか、そうかそうか」>いぢわる
[ko_iti] よるる:「駄目な奴だ」
[MakotoK] 誠:「踏みにじられた可哀相な彼女さんを慰める会でもひらくのかねぇ(にやにや)」
00:29:25 ! akito (気絶)
[MakotoK] #みんなひどいやw
[nmhs] 一哉:「……これ以上待たせることはないだろ」
[OTE] 哲也:「ううう。奈緒子の思いは俺が受け止めていいんだろうか?」
[MakotoK] 誠:「自信がないならかわってやってもいいんだよぉ(くす)」
[OTE] SE:からからーん
[ko_iti] よるる:「そんなこといってる奴は駄目だな」
[OTE] 奈緒子:「こんちわー。マスターズブロッカ頂戴」
[Hisasi] 幸久:「お」
[OTE] #哲也を無視する奈緒子
00:31:08 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 朱:「ほれ」(ぽいっ)
[nmhs] 一哉:「彼女が好きで、その彼女にプロポーズされた男が……(奈緒子さんを見て席につく)」
[OTE] 奈緒子:「あー、あとライムもね」
[Hisasi] 幸久:「やれやれ、もったいねー話だ」
[nmhs] #一哉、とても気まずいです(笑)
[MakotoK] 誠:「幸運の女神は前髪しかないってのに、いかせるわけだー。へー(ぐび)」
[OTE] 哲也:「あ、あ、あ。や、やーそれは」>誠
[nmhs] 一哉:(無言で奈緒子さんの横に座る)
[MakotoK] 誠:「さ、あそこの美人のおねーさんでもナンパしてくるかなぁ(棒読み)」
[OTE] 奈緒子:「あ、こないだの人だ。どもその節はありがとうございました」>一哉
[hari] 朱:「おらよ」
[nmhs] 一哉:「あっ……いや、別に俺は何もしていないだろ」
[nmhs] #どうしようもなくなってきました(爆)
[Hisasi] 幸久:「やれやれ」
00:35:54 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 奈緒子:「んーん。あなたのおかげで、長年の問題にけりをつける気になったんだから、お礼は言わなきゃ」>一哉
[nmhs] 一哉:「ふん……(視線を落とす)」
[Hisasi] 幸久:「……(さぁて、どうなることやら)」>見物もーど
[nmhs] #照れ隠し。
00:37:33 ! Away-Tail (Connection timed out)
00:37:55 kildcept2 -> kill-PSO2
[MakotoK] #シュラバってまいりましたー(爆死
00:38:02 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[hari] 朱:「くくく、今日はどっか行くかね」
00:38:25 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 朱:「王子様が助けに来てくれるかもしれんぜ?」
[OTE] 奈緒子:「そうね。いい男が居る世界がいいな。決断力のある魅力ある男性が居る世界」>朱
00:39:04 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
[OTE] 哲也:「(小声で)あうあう」
[Hisasi] 幸久:「……いるのかね、そんな奴が(じろり)」
[nmhs] 一哉:(苦笑)
00:40:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 誠:「いるといいんですけどねー(ちら)」
[nmhs] #ふむ、ちょっと迷うなぁ(謎)
00:41:06 ! Cat-Tail (EOF From client)
[hari] 朱:「じゃあ……(ごそごそ)……まずは、こいつを飲んでもらおう」<シャンペングラスに謎の液体
[OTE] 哲也:「(小声で)あ、あの、あの。大事な、その。大事な話があるんだ」
[OTE] 奈緒子:「ふんふん」視線は朱の方
[nmhs] 一哉:「……蚊が泣いているな(にやり)」
00:42:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 朱:「まー、夢の世界からかえって来れなくてもしょうがないよなぁ」
[Hisasi] 幸久:「マスター、もう一杯(わざとでかい声)」>w
[OTE] 奈緒子:「ま、いいんじゃない?そろそろこの世にも飽きてきたし」
[hari] 朱:「くくく……(きゅっ…とくとく)」>ゆっきー
[OTE] 奈緒子:「もともと五年前に死んでたはずなんだから」
00:44:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:44:46 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[nmhs] 一哉:「死んだらそれまで……だからな(ふっ)」
[OTE] #シャンペングラスの謎の液体を飲み干す奈緒子
[Hisasi] 幸久:「なくさずに済んだ人生か、無駄にしたかねーよな」
[OTE] 哲也:「(大声で)わーわー!!待ってくれ!!」
[MakotoK] 誠:「そりゃ、しあわせがほしいよなー(大声)」
[OTE] 哲也:「」
00:47:06 Tawashi -> TawaSleep
[hari] 朱:「ククク……」(目を覆うかたちで頭を支える)
[hari] 朱:「飲んじまった……なぁ」
[OTE] 哲也:「待ってくれ!朱さん」
[hari] #実は、ただのカクテル
[hari] 朱:「ん〜?」
[OTE] 奈緒子:「さよなら」#がくっとうなだれる
[nmhs] 一哉:「……ふっ、決断が遅かったようだ(にやり)」
[OTE] 哲也:「奈緒子を帰してくれ!!俺は、俺は!!彼女と一生添い遂げる!!!」
[Hisasi] 幸久:「……そうだよな、なくしてから気づく……なんてよくあるよな」
[MakotoK] 誠:「あとでいくら泣いても遅いってな」
[nmhs] 一哉:「もう何もかも遅い、か……(笑いを堪え中)」
[OTE] 哲也:「飲ませたのはなんだ?教えてくれ、すぐ解毒する」#スパイスを取り出す
00:50:07 ! Zzz-Tail (EOF From client)
[Hisasi] 幸久:「……できるのか?おまえに」
[Hisasi] 幸久:「彼女に答える勇気もねーてめえに、な」
[Hisasi] #笑うな笑うなといいきかせながらw
[MakotoK] 誠:「一生を墓の前から動けない人生も、悪くはないよぉ?」
[MakotoK] #いいつつ背中で笑ってるw
[OTE] 哲也:「見くびるな。この世で一番奈緒子を愛してるのは、俺だ。そして、これから一生大事にするって決めたんだ。なんだってやってやる!!」
[hari] 朱:「教えても良いが、高いぜ」
[OTE] 哲也:「くそっ、幾らだ」
[nmhs] #3億円だ、多分(爆)
[Hisasi] #うは
[hari] 朱:「先ずは、カウンターに入りな」
[OTE] 哲也:「???」
[OTE] #入る
[hari] 朱:「アップル・ブランデーを、1/3」
[hari] ake
[hari] 朱:「どうした、さっさと用意しろ」
[OTE] 哲也:「お、おう」
[OTE] #用意する
[hari] 朱:「ベネディクソンを1/3
[MakotoK] #ネタがわかったよw
[OTE] 哲也:「次!」
[nmhs] #うひひ。
[Hisasi] #くくく
[nmhs] #と、笑う空しいロンリーズ(爆)
[hari] 朱:「レモン・ジュース1/3。オレンジキュラソー3dash」
[Hisasi] #うひーw
[hari] #けけけ
[MakotoK] #予想通りのレシピやw
[OTE] 哲也:「OK。他は!!」
[MakotoK] #パッションフルーツリキュールベースの方だとおもってたよw
2001/08/21 01:00:00
[OTE] #プレイヤーが判ってない(爆)
[hari] 朱:「じゃあ、それをシェイクする」
[nmhs] #ふむ、なんとなくやりたいことがみつかった(謎)
[OTE] 哲也:「??」(シェイクする)
[hari] 朱:「じゃあ、さっきのグラスに注いで」
[OTE] 哲也:「おう」
[hari] 朱:(目を覆っている手を離す)
[hari] 朱:「んじゃ、彼女に飲ませてみな」
[MakotoK] #裏でこそこそコーヒーとブランデーの用意でも(謎
[nmhs] #この場合、奈緒子さんが起きて飲むのがいいのか。まぁ、いいや(謎)
[OTE] 哲也:「わ、判った」(口をあけて飲ませる)
[hari] 朱:「……出来はどうだ」
[hari] #はじめてのハネムーン
[hari] 朱:「こいつがてめえのために用意した“ハネムーン”の味は、よ(ククク)」
[Hisasi] 幸久:「……(にやり)」
[nmhs] 一哉:「……」
[MakotoK] 誠:「(けっけっけ)」
[OTE] 奈緒子:「悪くないわ。できればお姫様の目覚めには口移しがよかったけど」
[OTE] 哲也:(ぽかーん)
[nmhs] 一哉:「さて……(にやりと笑って席を立つ)」
[hari] http://www.valley.ne.jp/~silicon/honeymoon.html
[nmhs] #こんなものもあるんでしたな
[Hisasi] 幸久:「さぁて、こっからさきは目の毒か(同じく席を立つ)」
[Hisasi] #お金おいて
[hari] 朱:「ククク」
[OTE] 奈緒子:「プロポーズ受理、確かに聞いたからね。キャンセルは駄目よ?ここに居る皆が証人なんだから」
[MakotoK] 誠:「さ、これでも飲んで覚悟きめろや(にや)」
[Hisasi] 幸久:「しかと聞いたぜ、な」
[MakotoK] #コーヒーカップ二つにカクテルを。
[Hisasi] 幸久:「じゃーな幸せもん、彼女さん泣かしたらここのメンツがこええぜ?」
[nmhs] 一哉:「そうだな。それにこいつが記録したしな(麗がポケットから出る)」
[nmhs] 麗:「おめでとー」
[OTE] 哲也:「ひょっとして、俺、かつがれた?」
[MakotoK] 誠:「結婚式の手配ならいつでも御相談どうぞ〜(くす)」
[Hisasi] #そのとーりw
[MakotoK] #そらもーおおいに。
[OTE] 奈緒子:「何か文句ある?」
01:14:23 PaLiAway -> PaLiLitH
[OTE] 哲也:「えー、あー。ありません。つか。ええ。結婚しよう」
[nmhs] 一哉:「決着……ついたな(ふっ)」
[OTE] 哲也:「あー、もー、嫌だといっても一生離さないからな!!」
[OTE] #いきなり公衆の面前でキス
[MakotoK] 誠:「うっちゃりで彼女さんの勝ち。圧勝」
[OTE] 奈緒子:Vサイン
[nmhs] 一哉:「徳俵一杯でより返した感じはするが……な(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「やっぱり目に毒だな、おい」
[Hisasi] #結局店にいるしw
[hari] #うひひ
[OTE] 奈緒子:「今日はあたしのおごりよ!みんなバンバン飲んじゃって!」
[MakotoK] 誠:「ろんりーずには特にな。……マスター。パラダイスをだだ甘で全員分。」
[nmhs] 一哉:「5年は無駄にならなかったようだな……そう、よかった……(ぼそり)」
[hari] 朱:「ここは飲み屋じゃねえぞ」
[nmhs] 一哉:「今更なにを」
[Hisasi] 幸久:「毎日のよーに飲んでるが」
[MakotoK] 誠:「ここでのまなかった記憶がないな」
[hari] 朱:「うるせえ」
[OTE] 奈緒子:「まず、マスターに感謝」頬にキス
[OTE] 奈緒子:「そして、みんなに感謝」投げキス
[hari] 朱:「元は取るさ(じろり)」>てっちゃん
[OTE] #うひー
[Hisasi] 幸久:「……(軽く手をふる)」
[OTE] 哲也:「なに?朱さん」
[hari] 朱:「結婚祝に、請求書を遅らせてもらえば良いさ(けけけ)」
[OTE] 哲也:「あー、忘れてた(はっはっは)」
[OTE] #結婚することになったなぁ。
[nmhs] #一件落着です。
[Hisasi] #くっくっく
[MakotoK] #こうして人生の墓場にまたひとり(ぉ
[Hisasi] #そしてまたやさぐれるろんりーず達w
[nmhs] #一哉なんて、その元を作りましたし(爆)
[MakotoK] #いよいよあげはでも肩身がせまくなるのかろんりーずw
[nmhs] #うひー
[OTE] 披露宴の2次会はあげはでやる事にしよう。
01:34:42 PaLiLitH -> PaLiSleep
[MakotoK] #はたしてやもめーずとどっちが悲惨なのかw
[nmhs] #やもめじゃなーい(笑)
[nmhs] #ほら、現在では既婚の人の事を言うって書いてますよ(辞書を見て)(w;
[Hisasi] #無駄な気がするw
[OTE] #どれ。んじゃ、おちますな。
[nmhs] #またです。
01:39:51 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #むう
[nmhs] #これで一哉は彼らの仲人となった訳か(ぉ
[Hisasi] #かなり直接的にw
[nmhs] #ええ、やっちゃいましたよ、我ながら(ぉ
[nmhs] #結婚式のときに仲人として出されないことを祈っています(w;
[Hisasi] #だされたら文句いいまくるぞとおどしませうw
[fukaLog98] #だされたら、今の一部始終を撮ったビデオを是非放映させてくださいと(ぉぃ
[nmhs] #うむ、そのつもりで(w
[Kakeru] んで、結局披露宴で公開される(w
[nmhs] そうですな(爆)
[ko_iti] 公開諸兄
[ko_iti] もとい処刑
[fukaLabo] 諸兄に公開。
[nmhs] うひひ
[Hisasi] いひひ
[nmhs] その後、ビデオを編集中に
[nmhs] 一哉:「結婚というのはな、人生の墓場だ」
[nmhs] 麗:「ふーん、そうなんだぁっ」
[nmhs] とか間違った教え方をする一哉ん。
[Hisasi] 幸久:「やはり娘を嫁にだしたくねえのか(うんうん)」
[nmhs] 一哉:「(ぴくっ)なんならお前の嫁にしてやろうか」
[Hisasi] 幸久:「この子はまだお嬢さんだぜ?父親さしおいて、嫁にできるか」
[nmhs] 麗:「よめー」
[ko_iti] よめー
[nmhs] 一哉:「外見的な特徴は改変可能だからな」
[Hisasi] 幸久:「ちゃんと順当に成長さしたれよ」
[Hisasi] 幸久:「学校通うようになったら困るぜ(にやり)」
[nmhs] 一哉:「……麗、大人モード」
[Kakeru] My Fair Angel(ぼそ
[nmhs] #ずいーんと大きくなる(笑)
[Hisasi] 幸久:「……って、中身がおなじだろーが、中身が」
[nmhs] 麗:「よめー(にこにこ)」
[Hisasi] 幸久:「よしよし(ぽんぽん)こまった親父だよな、まったく」
[Hisasi] 幸久:「……つうか、めちゃくちゃアンバランスだぞ、おい」
[nmhs] 麗:「うぃ?」
2001/08/21 02:00:00
[Hisasi] #見た目大人で中身おこちゃま
[nmhs] 一哉:「うーむ……ならば、これだ(外付けHDD)」
[nmhs] #がちっとな
[nmhs] 一哉:「これであとは大人のこれを流して……よし、成功だ」
[ko_iti] おとなになるのか?
[nmhs] #なります、一応。
02:03:10 ! sou_sake (CHOCOA)
[Hisasi] 幸久:「(まーたあやしげなことを)」
[nmhs] 麗:「どうもはじめまして、麗といいます(ぺこり)」
02:03:37 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 幸久:「きちんと大人になってるのかよ」
[soutou] ただいま
[nmhs] 一哉:「うむ、ただし今までの記憶と遮断している訳だから、子供麗だった頃の記憶はない」
02:05:17 ! toyolina (CHOCOA)
[ko_iti] なんてかなしい
[ko_iti] む?
[Hisasi] 幸久:「だったら最初から大人につくっとけよ」
[Kakeru] こぴぺしよう
[ko_iti] 外見子どもで、なかみおとなか?
[nmhs] #いや、外見も大人です。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 普通だ(何か不満らしい)
[Kakeru] あぶのーまる光一と呼ぼう
[ko_iti] うぐぅ
[nmhs] 一哉:「そういわれても最初、色々あったからな」
[nmhs] #前野氏が選んだことになっているのです(爆)
[Hisasi] 幸久:「まー確かにな」
[Hisasi] 幸久:「じゃこっちの麗はどーいう区分になるんだよ」
[nmhs] 麗:「ところでご主人様、今日のご夕食はどうなさいましょうか?」
[nmhs] 一哉:「こんな区分だ」
[Hisasi] 幸久:「……趣味まるだしで作ってるだろ」
[nmhs] 一哉:「違う。たまたまこれしかなかったんだ」
[Kakeru] みんなくちではそういうんだ
[nmhs] #うひ(笑)
[nmhs] 一哉:「気持ち悪いから元に戻ってくれ、麗」
[nmhs] #元に戻る
[Hisasi] 幸久:「ほら、いつものちび麗に戻れ」
[Kakeru] まんなかとかないんだろうか?
[nmhs] 麗:「戻りました」
[nmhs] 一哉:「精神は戻ってないな。当然だが」
02:13:37 kill-PSO2 -> killist
[nmhs] #真ん中もありますよ。
[Kakeru] あるんかいっ
[Kakeru] じゃぁ、もっと上とか……(w
[nmhs] #そりゃ、データとしてとれるならあります。
[nmhs] #上もあるでしょうね(笑)
[Hisasi] 幸久:「まあ、あってもあんましいじくってやるなよ」
[Hisasi] 幸久:「どれもほんもんの麗だろ」>ぽんぽんと頭なで
[nmhs] 麗:「はい、よくわかりませんが、わたしは麗です」
[nmhs] 一哉:「おい、あんまり記憶を与えないでくれ。直すとき面倒だ。ただでさえ、この前のパパ騒ぎで酷い目にあったんだからな」
02:18:06 ! killist (重いので、再起動〜)
[Hisasi] 幸久:「はいはい、いつもの麗にもどしてやれ」
[nmhs] 一哉:「ふぅ……(かちゃかちゃ) これでいいはずだ」
[nmhs] 麗:「……ふぃ?(きょろきょろ)」
[Hisasi] 幸久:「戻ったみたいだな」
[nmhs] 一哉:「いや……どうかな(苦笑)」
[Hisasi] 幸久:「は?」
[nmhs] 一哉:「麗、今はどうだ?」
[nmhs] 麗:「二人いるー」
[nmhs] 一哉:「やっぱりか、ふむ」
[Hisasi] 幸久:「……おい、人格のレベルかえるたんびに増えるのかよ」
[nmhs] 一哉:「そうらしい」
[nmhs] 一哉:「現在、麗の中には麗以外に雪、そしてこいつは……桐花が存在している。まぁ、普通は表面には出てこないから安心だが」
[ko_iti] びりーみりがん
[nmhs] #ここらへんのEPを現在書いてます
[hari] #やはり、人格プログラムは統合性がポイントだな
[hari] #とか良いながら
[Hisasi] 幸久:「……あんまし増えたらこいつ自身に負荷がかからねえか?」>麗の頭に手おく
02:29:24 ! hari (Connection reset by peer)
[nmhs] 一哉:「かかる。物凄くかかるはずなのだが……表面に出てこないのでかかってないようだ。麗の自己防衛本能なのかはわからないが……」
[Hisasi] 幸久:「きちんと守ってやれよな、おめーの責任でもあるしな(ぽんぽん)」
[nmhs] 麗:「二人ともいい子だよっ。大丈夫」
02:32:01 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] たで
[nmhs] #おが
[Hisasi] おか
[nmhs] 一哉:「そうだな」
[hari] #適当な作り方をしているだけに
[hari] #適当な前野
02:35:23 + killeep(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[hari] #何も考えてないぞ(w>データ云々
[ko_iti] そろそろおちるん
02:37:28 ! ko_iti (えう)
[Hisasi] おや
[Hisasi] $
[Hisasi] #
[Hisasi] #まーそこらへんはてけとうで
[Kakeru] 適当に
[Kakeru] 萌えでーたをいれると吉(2点)
[hari] うひ
[Hisasi] 萌やすな
[Kakeru] 萌え以外のデータも入れないとキャラが薄くなります
[nmhs] ふい
[Hisasi] んむ
[Hisasi] あとは味ですな
[nmhs] 味?(笑) 麗を食べたいのですか
[Kakeru] くってどうする(w
[nmhs] うーむ、たしかに人肉の味などデータにはないな。
[hari] ぉーい
[Hisasi] 同じ萌えでも萌えの味がちがうのだ
[nmhs] 語ってらっしゃる。ここは聞こう(w
[Hisasi] いあ
[Hisasi] 煌ちゃんと煖ちゃんとかみたいにー
[Hisasi] 同じネコ耳でも元気っことおとなしーことかあるから
[Hisasi] お子さまうららんもイメージをつけたほうがよかろと
[Kakeru] (煖ちゃんはおとなしい子なんだろうか……いあいうまい)
[hari] 煖:「わたしも元気ですよ?(くすくす)」
[nmhs] イメージ?描きましたよ、一応。
[Hisasi] (いあ、言うなるんるん)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。いわないよっ」
[gallows] (とりあえず怨念は強そうです)>偏見
[hari] 煖:「あら?なにをです…?」
[Kakeru] かける:「ひみつ」
[nmhs] #麗はなんでしょうねぇ。元気なほうなんでしょうか。
[Hisasi] むう
[Hisasi] イメージキャラとかいれば
[nmhs] #まぁ、これからといえばこれからでしょうか。
[Hisasi] んむ
[Hisasi] これからチャットでおお暴れw
[nmhs] 暴れるんですか(笑) 現在、HA06内で最年少キャラなのは秘密です。
[nmhs] まぁ、出現できれば出現します(えう)
[Hisasi] むう
[Hisasi] ログよみかえしてみる
[Hisasi] ちと過去の恋愛ネタでも書いてみるか(鬼笑
[nmhs] ロンリーズの隊員を募集しよう(違)
[Kakeru] ろんりー
[Kakeru] 彼女いない同盟
[Hisasi] いっぱいいそーな気もするw
[gallows] 鐘継:「だらーん」
[Kakeru] ひとりぬけやがった。ちっ
[nmhs] いや、女性隊員もいいですよ。
[Hisasi] 幸久:「……好きで独り身やってんじゃねーよ(へん)」
[gallows] 鐘継:「おたがいうまくいかんな」
[Shin-ya] 本体はろんりー、分身は……ヽ(´ー`)ノ
02:59:19 kurow -> krw_sleep
[Hisasi] 幸久:「うまくいってる時はきづかねーんだよなあ」
[Kakeru] はれーむはーれむぅ
[nmhs] 麗:(じー)
[Kakeru] かける:|・)
[hari] 前野@柱の影:「………」
2001/08/21 03:00:00
[Hisasi] #こわひw
[Kakeru] かける:「はっ、となりに前野君がっ」
[Hisasi] 幸久:「モテ男め」
03:00:53 + Ryu1(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「けっ」
[Shin-ya] 慎也:・)
[hari] 前野:「彼女いないですよう」
[gallows] #いなくなったらしい
[gallows] #確かに最近見ないが
[Kakeru] かける:「量子ちゃんにいいつけてやる〜」
[nmhs] #悲しい
[hari] 前野:「行方不明なんですよう(しくしく)」
[Kakeru] かける:「よしよし」(なぜか背景スクリーントーン)
[nmhs] #探しにいくのだ、前野くん。
[gallows] 鐘継:「生きてりゃまたあえる」
[fukaLabo] #行方不明の彼女を捜して前野君が旅に出る。その度の先々で遭遇する怪事件。
[hari] 前野:「そう思って待っているんですけどね(苦笑)」
[Kakeru] ここはこー
[Kakeru] 前野君に片思いなおんなのこだして
[Kakeru] だれかひっかきまわすですよ
[soutou] #結局、近所でバイトしていた(完)
[Hisasi] 幸久:「生きてても、かなわねー相手ならとっととのりかえろー」
[nmhs] 麗:「元気だしてっ、おにーちゃん」
[gallows] 鐘継:「そういうこった」(遠い目)
[hari] さて
[hari] 寝ます
[Hisasi] おや
[Kakeru] おつかれ
[Ryu1] おやす
[krw_sleep] おあふに
[soutou] わしもねる
[soutou] おやす
[gallows] おやす
[nmhs] おやすです。
[krw_sleep] やぽう
[Kakeru] みんなねるねれ
[Hisasi] おなじくー
[Hisasi] おや
[Ryu1] んでは私も
[krw_sleep] やふ
03:05:03 ! Ryu1 (緑:(5m感覚で前進))
03:05:03 ! Hisasi (CHOCOA)
[gallows] おや
03:05:07 ! soutou (http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/)
[Kakeru] 大連鎖だ(w
[krw_sleep] やぷい
[gallows] オチメッセージで宣伝(w
[nmhs] うはは
[Shin-ya] 聖域無き改革は大変だ(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねるでありんす
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[Kakeru] ねむけにまけた
03:08:01 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[Shin-ya] まあ、それなりに
03:10:46 krw_sleep -> krw_cnvn
[fukaLabo] それなりに。落ちなくても亜空間へと旅立つコントは凶悪だということで。
[nmhs] どう言うコントなんですか(笑)
[fukaLabo] ボケにたいして更にボケで返し。
[fukaLabo] 更にそこにボケがたたみ帰される。
[fukaLabo] *永遠に続く
[nmhs] 世界の終わりです。ブギーポップがやってきます。
[fukaLabo] 恐るべし。
[nmhs] 落ちがつかないと会話が出来ない世界
03:21:58 krw_cnvn -> kurow
[kurow] …ねるとするかな。
03:32:12 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おあふに
[nmhs] おやすです
[nmhs] むぅ、わたしも寝ます、では。
03:36:07 ! nmhs (一哉:「死んだらそれまで、か(にやり)」)
[fukaLabo] おやすみなさいませ。
[fukaLabo] そしてネタママアバレさん、おはようございます。
[krw_sleep] ばれてる!(ぉぃ
[fukaLabo] くくく
03:57:56 + lokai(~aloeking@PPP142.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] おはぅ
[lokai] おあお
[gallows] ちゅーす
[krw_sleep] ぬ、消しゴムがない
[fukaLabo] おはでふの。
2001/08/21 04:00:00
04:01:05 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] あよ
[krw_sleep] おはぁ
[fukaLabo] おはでふの。
[BallMk-2] はよ
[lokai] のわ
[lokai] 寝ている間になんか劇的な展開が。
[lokai] #ログよんでた
[gallows] 起きてても唐突でした。
[lokai] 一体何が。
[gallows] 謎
[lokai] うん
[lokai] なぞ
[lokai] ふぅ
[lokai] やっと読み終わったが
[lokai] やっぱりわからなかった
[sf] きれいさっぱり12時間寝ていた
[lokai] わひー
[krw_sleep] おはようござます
[lokai] おあよー
[fukaLabo] おはですの。
[sf] しくしくしく
[sf] 50万カウントの準備がー
[krw_sleep] しまった、なんも描いてない(爆
[lokai] ぎーやー
[lokai] 描けてない−
[gallows] 気づくともうこんな時期
[gallows] 早かったなあ
[gallows] 今年の夏は
[lokai] ぎーやー
[lokai] なつなんもしなかったー
[fukaLabo] あっとゆー間に盆明け。
[krw_sleep] うう、いまからでもなんか描こ
[krw_sleep] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/maiko.jpg
[krw_sleep] それはともかく。
[lokai] は、早い
[lokai] と一瞬思ったのは秘密だ(爆)
[gallows] 麻依子だ
[krw_sleep] 色塗ろうと思ったけど中断
04:25:09 krw_sleep -> krw_draw
[gallows] ドモドモー
[krw_draw] …本気モードのほうがいいだろうか(ぉぃ
[lokai] ちょっとお疲れ麻依子ちん
[krw_draw] 久しぶりにレポート用紙に描いたら足がはみ出したのは内緒(爆
[gallows] 麻依子:「……そろそろ命日か……」
[gallows] 麻依子:「自分の命日迎えるのも変な気分」
[gallows] 麻依子の生前EPとか幽霊期間EPも書きたいのだけどなあ。設定ばっか増えて形にできない。
[krw_draw] むぬ
[lokai] 雨降:「♪(大量の買い物を抱えて帰宅中)……おや」
[sf] 日記とかそういうのでもいいのかもね
[gallows] ですね。小説よりはマシにみえるかな。
[gallows] へたくそだからなあ。
[gallows] 麻依子:「(ためいき)」
[lokai] #しまった、#HA06と時間差同時存在>あふりん
[gallows] #HA06でいきなり撃たれたりしたら#kataribeのあふりんも消滅(ぉぃ
[lokai] #ぎーやー
[lokai] 雨降:「君はあげはの……どうかしたか」
[BallMk-2] #みーっ
[gallows] 麻依子:「命日ちかいみたいです。あんまり実感ないんですけどね」
[lokai] 雨降:「命日?……ああ。君はそういう人だったね」
[gallows] 麻依子:「そういうひとなんです」
[gallows] 麻依子:「ホントの事言うとあんまり覚えてないんだけど」
[lokai] 雨降:「……悪いことを、聞いたかな」
[gallows] 麻依子:「いいんですよ。おじさんはなんとなく信用出来るし」
[gallows] 麻依子:「それに、なんとなく寂しそうな人は好き」
[lokai] 雨降:「私は寂しそうか」
[gallows] 麻依子:「ちょっとね」
[gallows] 麻依子:「勝手な勘です」
[lokai] 雨降:「……そうか(どの辺が寂しそうに見えるのかな)」
[gallows] 麻依子:「目があんまり笑ってない人っているんですよね。おじさんがそうだとは言わないけど」
[lokai] 雨降:「目か……意識していなかったな」
[gallows] 麻依子:「生きていれば障害を越えられる事もあるよ、きっと」
[lokai] 雨降:「まるで君自身のことは諦めているようだが?」
[gallows] 麻依子:「あはは。一応生きてるつもりなんだけどね。なにから手をつけたモノやら」
[gallows] #あきらめ:1 前向きさ:1とかついてるからのう
[lokai] #アンビバレントな(笑)
[lokai] 雨降:「私などより、時間はたくさんあるだろう(笑)」
[gallows] 麻依子:「あるかもしれない、ないかもしれない」
[gallows] 麻依子:「どっちにしても無駄にしないようにしないとね」
[lokai] 雨降:「前向きなのはいいことだ」
2001/08/21 05:00:00
[gallows] 麻依子:「実家、なくなってたんですよね」
[lokai] 雨降:「……なくなっていた?」
[gallows] 麻依子:「記憶自体がなんだか曖昧なんだけど、まるで違う風景で」
[lokai] 雨降:「それほど昔のことでもないのだろう?そんなことが……あるのか」
[gallows] 麻依子:「ですよねえ」
[gallows] 麻依子:「いろいろ覚えてるはずなのに、具体的なこと思い出そうとするとなんかもやがかかっちゃう」
[lokai] 雨降:「思い出すな、ということだろうか?」
[gallows] 麻依子:「SFなんかにありそうな出来の悪いバーチャルリアリティみたい」
[lokai] 雨降:「……過去があやふやなのは、辛いところだな」
[gallows] 麻依子:「くっだらないことは覚えてんですけどねー、たまごっちが流行ったとか、プリクラがはやったとか」
[lokai] 雨降:「自分のことだけが、思い出せないのか」
[gallows] 麻依子:「自分の事……アパートのこととかは覚えてるなあ」
[lokai] 雨降:「友人や家族のことは?」
[gallows] 麻依子:「友達も、家族も、同棲してたひともなんとなく。会えばわかるんじゃないかとおもうんだけど」
[lokai] #実は既に会ってるけど判らなかったり
[lokai] 雨降:「顔を合わせたのに判っていなかったりしたら、辛いな」
[gallows] 麻依子:「やだなあそれ」
[lokai] #そだそだ
[lokai] #まいちんはうみ行くかな
[gallows] #どうだろ
[gallows] 麻依子:「煙草もたっかいですよね」
[gallows] 麻依子:「吸いたくても吸えないや」
[lokai] 雨降:「私は吸わないので判らないが……そうだ」
[gallows] 麻依子:「子供のころは高いっていっても120円くらいだったのに」
[lokai] 雨降:「海へ、行かないか(唐突)」
[gallows] 麻依子:「海?」
[gallows] 麻依子:「服のまんまでよければ行きたいな」
[lokai] 雨降:「海岸でごろごろするのもいいと思うが」
[gallows] 麻依子:「水着はむりっぽいんで、そうさせてもらおっかな」
[lokai] 雨降:(なにか悪いことを聞いたような気がする)
[gallows] 麻依子:「?」
[lokai] 雨降:「いや……私もどうせ、海岸でごろごろ組だ(笑)」
[lokai] #たぶん泳げない(笑)
[gallows] #ガーンw
[lokai] #或いは嵐の中でないと泳げないとか(爆)
[lokai] #あと、パラソルから出てると雨降りそうで怖い
[gallows] #泳いだりなんだリはわかいひとにまかせておくとしましょうか(のっひっひ)
05:39:19 ! Saramari (大分の空が私を呼ぶの。台風さん邪魔をしないでっ)
[sf] ログ読み
[sf] 広江礼威ってと、エルスウェアの特命転攻生のメインイラストレーターなのである
2001/08/21 06:00:00
2001/08/21 05:59:31
2001/08/21 06:00:00
06:12:28 BallMk-2 -> Ballmesi
[lokai] くてらん
06:18:55 TawaSleep -> Tawashi
[Tawashi] ただいもー
[Onomo_Zzz] おかえりー
[lokai] ががいもー
[krw_draw] たろいもー
06:21:13 Ballmesi -> BallMk-2
[lokai] おか
[krw_draw] かぷ
[BallMk-2] ただー
[Tawashi] おかかー
[sf] くったくった
[lokai] ごあむでふか
[sf] うーうー
[sf] 50万カウント〜
[sf] 一言〜
[sf] くるくる
[sf] 21日号から50万カウント記念リニューアル行っちゃうか
[Tawashi] おおう
[sf] 結局企画委員会に諮ることすらできなかったな
[lokai] わふー
[BallMk-2] 仕事いって来ます
[BallMk-2] であ
[lokai] いてらー
[Onomo_Zzz] いてらー
06:28:11 ! BallMk-2 (えへ(壊))
[Tawashi] いてらー
[lokai] んーむ
[lokai] 海水浴の話
[lokai] 全員揃うの大変だから
[lokai] そのときいる人での小さいキャラチャットをいくつか、というかんじで
[lokai] 進めちゃうか
[krw_draw] にゅう
[gallows] ふむ
[gallows] いいんじゃないすかね。
[lokai] うにうに
[lokai] 揃うまで待ってたら、土用波にくらげうようよ
[lokai] になってしまう(爆)
[krw_draw] めへへへ
[lokai] いひひ
[krw_draw] ゴダーン
[lokai] いろいろ
[lokai] たのしいトラブルが起きるとイイなぁ
[lokai] (くつくつ)
[krw_draw] んふんふんふんふんふんふ
[Tawashi] はらへたー(ごろごろ)
2001/08/21 07:00:00
[lokai] わしもへた
[lokai] なんかくいたい
[lokai] そして
[krw_draw] 食わせろォ゛(壊
[lokai] ごはん炊きわすれ発覚
[Tawashi] 合掌ちぃん
[lokai] いまから炊こうかな
07:05:29 OTE_Aw -> OTE
[krw_draw] ぬ、無駄に眠い(無駄なのか
[lokai] いまから寝ると起きられぬ
[lokai] 起きられないとやばい
[krw_draw] このまま新宿で夜は健康的に寝よう、うんそうしよう
[Tawashi] さーて、ぽちぽち出勤だー(TT)いてきます
[OTE] いてら
[lokai] いてみー
[krw_draw] いてら
07:26:36 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[lokai] とろん
[lokai] はらへった(がじがじ)
[fukaLabo] TRON
[lokai] ぎにゃー
[krw_draw] にょけー
[sf] そろそろ雨戸を閉めてるな、あちこちで
07:47:40 LuriSleep -> LuriAway
[lokai] 風雨が強くなてきましたか
[sf] びゅーびゅーいっとります
[sf] 雨はさほど。
07:51:28 krw_draw -> krw_sleep
[lokai] ほやふい>くろさ
[krw_sleep] やすみなさい(啓示
[krw_sleep] おやふいー
[krw_sleep] がっ
[krw_sleep] ベッドの惨状がひでえ
[lokai] うひ
[lokai] さて
2001/08/21 08:00:00
2001/08/21 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:49 ! lokai (窓から見える空はどんよりと曇り)
2001/08/21 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaLabo] ううむ。
[fukaLabo] 寝損なっている。
09:59:04 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
2001/08/21 10:00:00
2001/08/21 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[izuna] おはようです。>ALL
[sf] おはよー
[izuna] 日々の気温の上下幅が大きくって体がきついです。
[sf] そだねー
[fukaLabo] うむ
[izuna] 昨日なんか、雨が降ると思って上着着ていったら馬鹿を見ました
[fukaLabo] こちらは降ってましたがのぉ。
10:17:07 + krwshade(~blakkneko@N51cc-17p97.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おは
[izuna] おはっす
[izuna] 昨日で、関東も振るっていってたのに<朝のニュース
[fukaLabo] しかし、今は台風は関西直撃コースから微妙にずれて関東へ向かっているような。
10:22:21 PaLiSleep -> PaLiLitH
10:23:35 + akito(~akito@e140122.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[izuna] えう
[akito] ちゃい(酒入)
[akito] # ちなみに毎度の謎挨拶なので適当に流してください
[PaLiLitH] #さらり
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[PaLiLitH] ちゃぶ台の上に置いていたオブジェクトが落下。
[akito] 大惨事ですな
10:47:27 ! TOURUI (Connection reset by peer)
10:47:28 + rui-away(~chocoa@CBCba-07p243.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/21 11:00:00
11:23:38 ! rui-away (Connection reset by peer)
11:24:54 + rui-away(~chocoa@CBCba-04p158.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
11:52:01 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おは〜
[fukaLabo] おは〜
11:52:38 ! PaLiLitH (ぴーがたがた)
[akito] おはようございますデスの
11:57:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izuna] おはようございます。
2001/08/21 12:00:00
[PaLiLitH] おはようございます。
12:08:24 OTE -> OTE_mesi
12:28:35 OTE_mesi -> OTE_Aw
12:37:50 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
12:42:32 killeep -> kill-wash
2001/08/21 13:00:00
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年08月20日号 完成
[sf] TRPG.NETの50万カウント突破〜
13:15:07 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] 突破してしまいましたか
13:17:13 + Tawashi(~tawashi@ngy2001n023.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] してしまいました
[Kakeru] おはぁ
[akito] おはよん
[Tawashi] こんちわー
[akito] 束子さんはじめましてー……かな?
13:21:23 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:21:49 ! Tawashi (CHOCOA)
[Onomoto] たいふーん
[Onomoto] それた
[Onomoto] つまらん
[sf] ほへ
[sf] それたのか
[Onomoto] 直撃を期待してたのに
[Kakeru] じゃぁ吹利市では直撃ってことで
[Onomoto] ……
[Onomoto] あら?
[sf] わへ?
[Onomoto] しばらく見ないうちにコースがおかしくなっとる(笑)>台風
[Onomoto] それでもギリギリ暴風圏にはいるかどうかか>滋賀
[Onomoto] このぶんだと吹利は直撃だな(笑)
[PaLiBoil] 嵐の中心に龍がいたり。
[gallows] ラピュタがあったり
13:53:38 PaLiBoil -> PaLiLitH
[sf] たまにスサノオが呼んでたり
[PaLiLitH] オニキンメがいるかもしれません。
[sf] (というセッションがあった)
[gallows] さすが吹利だ
2001/08/21 14:00:00
[akito] うにに
14:02:14 kill-wash -> killaway
[izuna] さっき、お昼を買ってきたときの話なのですが、
[izuna] 近所のお店に行く時、雨脚が強くなってきたので急いでお店に行って
[izuna] 出てみるとさらに非道状態でした(汗)
[izuna] 「これは濡れるの覚悟で走ろう」と決めて走ってついたら見事に止むっていったひ・・・
[izuna] 実は、私は雨男?
[akito] あふりんだー
[izuna] げふっ、私はそげに中年ですかに?
[fukaLabo] ぐふ。
[fukaLabo] 意識とんでた(汗)
[izuna] 睡眠時間は、ちゃんと取りましょう>fukanju氏
[fukaLabo] うむ。
[fukaLabo] とりあえず仕事の続き。。と。
[akito] んむんむ
14:26:03 + gallows0(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
14:26:44 ! gallows (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] うんも星人とはいったい。
[akito] 雲母星人。それは一部の人間の物欲を刺激する危険な物質を地上にばらまく悪逆星人です。
[PaLiLitH] ヒィ。
[izuna] あぁ、最近の自分も刺激されてるかも(^^;
[akito] あなたもでするか
[izuna] デジカメが欲しいのです。
[sf] (;^^)
[sf] 王の字の書かれた円盤をあやつる、わるくもない宇宙人だったような記憶が
[sf] さて、焼肉食ってきた。
[sf] ふー
14:44:37 + TOURUI(~chocoa@ip250-204.dialup12.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[izuna] あぁ、父上とですな<焼肉
[sf] いあ、ふつーの昼飯(;^^)
[izuna] うにゅ、ちごたですか(汗)「肉が硬くて食えなかった」と20日の日報に書いてありましたもので・・・。
[Kakeru] パパと焼肉
[TOURUI] 肉
[PaLiLitH] ニグ
[TOURUI] わりと大雨(関係無い
[fukaLabo] 雨は強まったり弱まったり。
[TOURUI] 関東に直撃っぽいのだが(ゎくゎく
[izuna] 他の方が外に出るとき小降りなのに・・・。(グスッ)
[TOURUI] 好まれてますね
2001/08/21 15:00:01
[PaLiLitH] とうるいさんは嵐を呼びたいそうです。
15:03:22 + lokai(~aloeking@PPP48.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[izuna] まぁ、これで少しでもダムに水がたまればいいのだが・・・。
[lokai] みぎゃー
[sf] そーですねー
[lokai] (家で足留め中)
15:06:15 gallows0 -> gallows
[sf] 台風は近いけどむしろ雨はない
[PaLiLitH] 水攻めをくらってますか。
[sf] 昨日のほうがよほど雨は振ったなあ
[fukaLabo] そんな感じですな。
[lokai] こっちはなんだかだんだん悪化してます。
[akito] 一時的に雨が止みました
[lokai] ふえ
[lokai] どうしよかな
[lokai] 今から移動するとよる帰れなくなる可能性あり。
[lokai] ……いいや。
[sf] 宿泊設備完備で。
[lokai] みい
[lokai] そしてろぐをもそもそ流す
[lokai] これで手持ち分はおしまい
15:18:45 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:18:48 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] うひ
[sf] また送れサインですか
15:19:18 Mode by sf: #kataribe +oo fukaZAway LuriAway
[lokai] まだありますか?
[sf] もう流れてるかもしれないけどまあ、まだまだ
[sf] 切り出してないのはあります
[lokai] あーい
[akito] そいえば、ログの切り出しかたのログ(ああややこし)が流れてきましたな
[lokai] うぃ
[sf] あれで統一するならそれはそれでいいのかも
[akito] 統一基準としてはわかりやすいですね
[sf] HTMLにすると一バイト空白連打は反映されないけどね
[akito] あー、そか
[sf] それは他のでもいっしょだしー
[lokai] いまんとこ、スペースは全角で打って、半角で調整、というかんじでやってる
[akito] ボクは「そのログで一番名前の長い人にあわせる」方式にしてたけど、ろかゐさんの方式に変更しよーかなぁ
[sf] あれなら前処理で自動化もある程度できるからなあ
[lokai] 長さが一定だと、置き換え用の辞書が統一出来て楽なのだ(笑)
[sf] うい
[lokai] あと、ニックころころ変える人の対応変換とか。
[akito] ふみゅ。自動化前処理は楽で良いですね。
[lokai] 自動化できるところは、なるべく自動にしてしまいたいものです。
[akito] であ、ボクの中では移行決定。これで流れるログの1割ぐらいはこれになるだろう(をいをい)
[akito] ぬふふ
[lokai] むひ
[lokai] だんだんこー
[lokai] いろんな処理を自動化できるようになってきた
[akito] んむ。最近は生活も自動化されてきました
[lokai] がーん>生活
[akito] もちっと人間らしい生活をしよう
[lokai] もっと人間らしいたべものをたべよう
[lokai] うう
[lokai] なんか買ってこないとたべものがないんだが
[lokai] 外出るのやだなー
[akito] あ、うちもそーだった
[akito] 近所のスーパーに行ってこよう
15:47:29 akito -> akt-AWAY
[lokai] いてら
[lokai] さてて
[lokai] つぎは
[lokai] よる来よう
[lokai] 電話代が(えう)
15:50:08 ! lokai (窓から見える空はどんよりと曇り)
2001/08/21 16:00:00
16:00:18 akt-AWAY -> akito
[akito] ふむ
[akito] sfさんに頼み事
[akito] 本日の、15:18〜15:44のログを前処理してください
[sf] うにうに
[izuna] 再起動につき落ちます
16:07:32 ! izuna ((^O^))
[sf] 18〜21のログ取得中
[sf] 5125発言。
[akito] ふみ
[akito] それがきたら、切り出して、ログの切り出し方法をそっちに移すなり。
[akito] てなあたりで、バイトにいてきまする
16:37:25 ! akito (さいなら)
[sf] うし
[sf] 前処理に入れた
[sf] ……って入れていいのかな
16:52:34 + TOURUI(~chocoa@ip246-30.dialup11.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI] にょゎっ
[TOURUI] ログきり当番だった身からしますと
[TOURUI] フォーマットが完全にきまっていると楽でした
[TOURUI] いじょ
16:54:11 ! TOURUI (このごろさぼりぎみ)
2001/08/21 17:00:00
17:07:23 LuriAway -> Lurimu
17:17:23 + tatsu114(~chocoa@flets026.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
17:23:02 krwshade -> kurow
[kurow] おはぅ…
[tatsu114] おはぅ
[tatsu114] こちらとっても嵐です
[tatsu114] 何故かテンションがちょっと上がり気味
[kurow] ステキに雨です
[tatsu114] 会社の人が
[tatsu114] 「自転車ここにおいていって今日送っていってやろうか?」といってきたのですが
[tatsu114] 高校のころだとか小学校のころ、台風の中自転車で爆走してたので
[tatsu114] 「あ、この程度なら大丈夫です」
[tatsu114] といっらたすごいタフだといわれました
[tatsu114] 言ったら
[PaLiLitH] タフガイたついしさん。
[tatsu114] 私の周りではあんまりたいしたことないような気がするのですが、あくまで周りだけらしいです
[tatsu114] むき(まっちょポーズ)>タフガイ
[sf] 台風かあ
[sf] 休みになるような台風だと自転車では飛ばされるからそもそも無理だったな
[tatsu114] 普通の規模のの台風のときに
[tatsu114] 友人のうちにも遊び言ったことあるし
[sf] うひひ
[sf] いつも登校してから休校だと知らされたものでありました
17:32:50 gallows -> galloAWAY
[tatsu114] ちょっとむなしくなりそう
[tatsu114] <登校してから休みと知る
[sf] うん
[tatsu114] しかし、今回の台風はまさしく恵みの雨的な存在だから
[tatsu114] そうそう邪魔者にもできない
[tatsu114] 渇水の終焉
[kurow] んー、やはり出かけようかしら
[tatsu114] 嵐にもまれておいで〜
17:45:48 + BallMk-2(~chocoa@p1212-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ちわん
[kurow] こんちゃば
[BallMk-2] ふれっつ開通〜
[kurow] おめでとー
[BallMk-2] 諸問題が解決し、はれて常時化しました
[tatsu114] お、めでとー
[Onomoto] おめでと〜
[BallMk-2] えーでーえすえる
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 結構早いな
[tatsu114] いいなー
[tatsu114] えでーえすえる
[tatsu114] わたしあいですでーえぬ
[BallMk-2] わっ
[BallMk-2] 激はやっ(w
[tatsu114] うわ〜ん
[kurow] えいのう
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 画像が
[BallMk-2] こんなに早く出るとは
[BallMk-2] 今まで体験したことない速度だ(w
[tatsu114] そしてIRC常駐組へと発展する
[BallMk-2] ふふふ
[BallMk-2] 私は、元々半IRC常時組だったので(w
[kurow] けけけ
[tatsu114] 全常時組みにクラスチェンジ
[BallMk-2] くくくく
[Onomoto] げははははは
[tatsu114] にょほほほほほほ
[BallMk-2] うへへへへへ
[kurow] けたけたけたけた
[sf] 文芸広報:2001年08月21日号 完成。
[kurow] おつかれさま
2001/08/21 18:00:00
18:01:41 tatsu114 -> pso114
18:03:42 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] ひとねしまふ。
[kurow] yはうい
[kurow] やふい
[sf] うひ
[sf] 50万カウント記念イラストやバナー募集中〜(告知出せてないけど)
[kurow] 構想中〜
[kurow] ムギ〜
[BallMk-2] おやすー
[BallMk-2] おお
[sf] 頂いたバナーは既にこっそり掲載ずみ
[PaLiLitH] きー。
[BallMk-2] ふふふ
[PaLiLitH] ゃー。
[Onomoto] うふふふ
[Onomoto] くーるーぞー
[Onomoto] あらしがくるぞー
[PaLiLitH] 嵐を待つおのもとさん。
18:07:46 - PaLiLitH from #kataribe (Leaving..)
18:07:56 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] こっちは
[BallMk-2] 直撃予定(w
[kurow] カモーン
[BallMk-2] どどどーん
18:13:35 ! Onomoto (Connection reset by peer)
18:13:59 + Onomoto0(~ask@PPPa31.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] あぁっ
18:15:29 killaway -> killist
[pso114] 直撃ちゅう
[killist] ただいま〜
[BallMk-2] みー
[kurow] さて、雨の中を出かけ。
18:28:42 kurow -> ktrw_away
[ktrw_away] …タイプミス多いなあ
18:28:58 ktrw_away -> krw_away
[BallMk-2] にぃにぃ
[killist] にいにい
[BallMk-2] 快適〜♪
[BallMk-2] 電話も気にせず、時間も気にせず、接続速度も気にせず
[Kakeru] ぴかちぅ(10まんぼると
[BallMk-2] びびびびびび
[BallMk-2] さて
[BallMk-2] LANケーブルの工事をしないとな
[pso114] ぷそですか?
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 1階から2階に
[BallMk-2] ケーブル這わせてるんで
[BallMk-2] それを処理しないといけない
[Onomoto0] もぞもぞ
18:46:42 BallMk-2 -> Ball_away
[pso114] ためしに入りなおしてみた
[pso114] 大丈夫であった
18:51:54 pso114 -> tatsu114
[tatsu114] まあ
[tatsu114] 促成が50%とかなかったので
[tatsu114] 属性
[tatsu114] 大丈夫だろうとは思ってた
[tatsu114] (内心かなりどきどきだった
[Ball_away] ふむ
2001/08/21 19:00:00
19:03:22 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ぐったり
[killist] おかえりなさいまし
[TOURUI] たらいま
[TOURUI] たまにゃも諸問題が解決したのか
[TOURUI] よかったのぅ
[Ball_away] うみ
[TOURUI] INSにしたのかな(ぉ
[Ball_away] いあ
[Ball_away] ガス回線切って
[TOURUI] ふむ
[Ball_away] その後、PCの問題があったらしいので
[Ball_away] フルメンテして
[Ball_away] 後、もう一度回線確認したら繋がった
[TOURUI] を〜
[TOURUI] なにはともあれおめでとう
[Ball_away] みぃみぃ
[Ball_away] 快適快適
[Ball_away] どの程度の速度が出てるか分からないが
[Ball_away] とにかく快適だ
[Ball_away] さて飯
[TOURUI] いてらら
[Onomoto0] うー
[Onomoto0] 肉食いてぇな肉
19:16:20 Onomoto0 -> Onomoto
[TOURUI] 以下同文
[tatsu114] 飯を食ってきた
19:23:36 killist -> kill-eat
[tatsu114] 賞味期限2日前のぎょーざ
[Ball_away] むい
[tatsu114] いえ〜
[Ball_away] にくくいたい
[Ball_away] やきにく〜
[Ball_away] かるびー
[Ball_away] はらみー
[tatsu114] 2日後ときでくいもん悪くなるわけなーい
[tatsu114] やきにくー
[Ball_away] ろーすー
[Ball_away] えへ
[TOURUI] 焼肉オフをしよう(唐突
[Ball_away] したいね〜
[TOURUI] sfさんくるから
[TOURUI] 金曜日の昼に(ぉぃぉぃ
[Ball_away] でも、次の日曜は無理
[Ball_away] ってか、明日休むと、月末まで休みに無し
[TOURUI] ぇぅぅ
19:32:25 krw_away -> kurow
[tatsu114] みんなで飯を食うととてもうまく感じるから不思議
[kurow] たでま
[TOURUI] おかか
[tatsu114] おけり
[kurow] 行きはともかく帰りがびしょびしょ。
[kurow] …煮えてきます
19:34:19 kurow -> krw_furo
[tatsu114] にえてらー
19:34:59 thetaZzz -> theta
[Ball_away] にえてらー
[Onomoto] うーむy
[Onomoto] やはり1日部屋に閉じこもってるとだるいな
[tatsu114] ほう
[tatsu114] 閉じこもってひたすらボーっと
[Onomoto] しかしこの雨の中外に出る気もなく
[tatsu114] 嵐の中でレポーターごっこ
19:56:58 + Tawashi(~tawashi@1Cust188.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[Tawashi] こんばんわー
[Onomoto] ばんにゃー
[tatsu114] ばばんわ
2001/08/21 20:00:00
[Ball_away] ばわ
[Tawashi] ばんわー
[tatsu114] たいふー
[Tawashi] 暴風域にそろそろ入るらしい
[tatsu114] 夜中に入るらしい
[Tawashi] 時差あり(笑)
[Ball_away] ふむ
20:07:48 Ball_away -> BallMk-2
20:08:27 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] ふぃ。
[fukaLabo] おはでふ
[tatsu114] 一通りepを書いたのですが
[krw_furo] おは
[tatsu114] EP
[Tawashi] おはは
20:09:19 krw_furo -> kurow
[BallMk-2] おはよ
[BallMk-2] おか
[tatsu114] ながい上に昨日のかなり眠くなったときのところがちょっとおかしかったりする
[tatsu114] 削るかな」
[BallMk-2] 2]
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] EPの場合は
[BallMk-2] 適度に、削除/修正/追加OKですね
[BallMk-2] 後は、MLに流してから、お伺い立てればよいわけですし
[tatsu114] なるほど
20:12:24 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[sf] ログならまあ、とりあえず流して、あとで改訂版を整理してエピソードにするという流れですねー
[tatsu114] うい
[tatsu114] では校正してあとで長そう
20:14:51 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[sf] ちゃっとログを整理するなら前処理済のログをメールしますし、関係したログをの整理を担当するひとの受け付けもしとります〜
20:28:04 + Phoenix(~chocoa@p84f265.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[tatsu114] ばわん
20:46:41 kill-eat -> kill-PSO2
2001/08/21 21:00:00
21:00:47 Tawashi -> TawaWork
21:07:23 ! Onomoto (Connection reset by peer)
21:07:40 + Onomoto0(~ask@PPPa31.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:21:35 TOURUI -> rui-PSO2
[Onomoto0] 再起動
21:51:02 ! Onomoto0 (変更)
21:53:00 ! OTE_Aw (さらばい)
21:54:12 + Onomoto(~ask@PPPa66.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ほかへり
[Onomoto] たらいま
2001/08/21 22:00:00
22:01:13 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[rui-PSO2] おかぷ
[hari] たらーり
22:09:55 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-PSO2] たらたら
[hari] むにょ
[hari] がきーんがきーん
[kurow] シャキーン
[TawaWork] ばんーわ
22:11:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばーん
[hari] ロボットルールですが
[hari] 少しまとめてみますわい
22:12:44 sf -> sf_sleep
[kurow] おやすみなさい
[hari] たわしさんは
[TawaWork] ういうい
[hari] はじめまして、だっけ?(w
[TawaWork] おそらく。あらためてはじめまして>はりさん
[hari] はじめまして
[hari] お仕事?
22:14:18 sf_sleep -> sf
22:14:28 sf -> sf_sleep
[TawaWork] いや、HPの作成をしてみようかな。と。昼間のTawaWorkが本当の仕事です(爆)
[hari] あはは
[hari] 語り部自体は、使ったことは?
[TawaWork] なんせ、HPを作ったことがないもので(滝汗)
[TawaWork] 最近trpg.netのMLとか日報とかを見まして、初参者です。色々教えてくださいね
[hari] あーい
[tatsu114] あーい
[hari] 語り部の生き字引
[hari] くろーさんになんでも聞いてください(ぉ
[TawaWork] おおお
22:17:02 TawaWork -> Tawashi
[kurow] ぶっ
[Tawashi] うはは、お願いしますね>くろーさん(爆)
[tatsu114] わーい、生き字引だ〜
[kurow] いいいいつのまにっ
[Onomoto] (笑)
[hari] かきかき>くろーさの身体
[kurow] ムギャー
[hari] 鋭意製作中>生き字引
[Tawashi] 楽しみにしていますーわくわく。>生き字引
[Tawashi] (って、すいません)
[hari] ピチピチピチ…<刺青
[kurow] いででででででえ
[Tawashi] うはは
[BallMk-2] みー
[hari] 生き字引のくろーと呼びましょう
[Tawashi] はーい。はじめましてーよろしくおねがいしますー>生き字引のくろーさん
[kurow] ムギャー
[hari] さて、冗談はこのくらいにして
[hari] なんでも聞いてくださいな
[Tawashi] ありがとうございますー
[Tawashi] めっちゃ素朴な質問いっすかー?
[hari] はいな?
[BallMk-2] はーい
[Tawashi] 「語り部」って何? もう失礼だとは思うんですけど、聞かないわけにも行かず。
[BallMk-2] 語り部ですか
[BallMk-2] 語り部は、sfこと古谷俊一氏の作った汎用RPGです
[Tawashi] !そーだったんですか・・・(滝汗)
[Tawashi] trpg.netに入ってすぐに色々と教えていただいていた方だったんで・・・<sfさん
[hari] キャラクターの表現の自由度と言う点で、とても高い能力をもっています
[Tawashi] し、知らなかった・・・とはいえ、失礼を・・・
[hari] ちなみに、TRPG.NETの管理者
[Tawashi] 日報見て知りました・・・(汗)
[Tawashi] これでつながりましたー、ありがとうございますー
[Tawashi] ところで、その語り部。もっと詳しく教えていただけますカー?
[hari] あいよっ
[tatsu114] http://kataribe.com/
[tatsu114] かたりべどっとこむ
[Tawashi] せんきうーとぅっ!
[hari] んでは、たわしさんが知ってるTRPGのルールを教えてもらえますか?
[Tawashi] 今のところはSWを月光華亭でプレイさせていただいています。
[Tawashi] ソードワールドです。あとはガープスをちょっと・・・です。
[hari] ふいふい
[Tawashi] あとはさっぱりです。(浅学すいません)
[hari] SWを例に取ると
[hari] 技能と技能値でキャラクターを表現しますね
22:37:28 kurow -> krw_drae
22:37:36 krw_drae -> krw_draw
[Tawashi] うんうん
[Tawashi] いてらー>生き字引なくろーさん
[krw_draw] いや、どこにも行きませんが(w
[hari] 絵を書くくろーさん
[hari] ほかに、身長や体重。
[hari] 趣味や特技
[hari] 好きな食べ物や嫌いな生き物
[hari] 設定するのは自由だけど、判定には関係ありませんわな?
[Tawashi] ういうい。あくまで技能判定のみ。
[hari] うん
[hari] ですが、語り部は、そのいろんな設定のすべてが
[hari] 判定に生かせます
[Tawashi] いろんな・・・?
[hari] えぇ
[Tawashi] それってすごくない?
[hari] たとえば、とろろが食えない」
[hari] キャラは、スライムを叩き壊すのに、憎しみ込めて
[hari] 有利な判定を行うことが出来るかもしれません
[Tawashi] ふむふむ、ありうるありうる。
22:45:21 BallMk-2 -> Ball_cmvn
[Ball_cmvn] コンビニいってきま
[krw_draw] いてら
[Tawashi] いてらでー
[Tawashi] で、そのスライムに痛い目に遭ったがために、
[Tawashi] とろろを見るたびに何か反応が出てもいいのですか?
[hari] 良いのです
[hari] 「軟体物恐怖症」とかをつけても良いのです
[Tawashi] うはは
[Ball_cmvn] ただ
[Tawashi] ちょっと話が下にそれますが、
[Tawashi] うん
[Ball_cmvn] それは
[Ball_cmvn] 時として有利になることもあるのです
[Tawashi] といいますと?
[Ball_cmvn] つまり特徴ってのはですね
[Ball_cmvn] 有利不利を含めたものなんです
[Tawashi] ふむふむ・・・
[Ball_cmvn] 流石に恐怖症では、有利にはたらかないなかぁ、どうだろう
[Tawashi] 有利な時もあれば、それゆえにピンチにもなりうるってことですね
[Tawashi] 諸刃の技能
[Ball_cmvn] 考え方次第ってこともあるんですがね
[hari] うむ
[Ball_cmvn] んで
[Ball_cmvn] それを考えて
[Ball_cmvn] 行動に織り交ぜることで
[Ball_cmvn] 有利不利っての出来てるんですよ
[hari] あとは、技能も自由に設定することが出来ます
[Tawashi] 自由に?
[Ball_cmvn] はい
22:50:38 + toyolina(~lilili@p1165-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ball_cmvn] 技能名も自由ですし
[Tawashi] なにー
[Ball_cmvn] 取り方も自由です
[Ball_cmvn] ただ
[toyolina] デス
[Ball_cmvn] 最高技能レベルに制限はあるんですがね
[Ball_cmvn] みー
[Ball_cmvn] ってなところで、私はコンビニにいってきま(w
[hari] 引き継ぎます
[Tawashi] いてらー。ありがとうございますー
[hari] 「どんなことを出来るか」と言うのが、技能と呼ばれる部分ですね
[Tawashi] うんうん
[hari] そして、「どのくらいのことまで出来るか」と言う部分を、『技能値』と言う呼び方で数値として設定しているのです
[Tawashi] ほうほう。XMLみたいね<概念
[Tawashi] もしくは連想配列か。
[hari] 表記としては
[hari] 技能名:技能値
[hari] と言う表記をします
[Tawashi] ふむふむφ(。。)メモメモ
[hari] 鹿島神道流:12
[hari] と言った風ですな
[Tawashi] なるほど
[Tawashi] 数値の大小はどうやって誰が決めるんですか?
[Tawashi] 軟体物恐怖症:10とか
[hari] まず、世界設定ごとに、「最大技能値」が設定されます
[hari] そちらは、特徴ですな
[Tawashi] ふむふむ
[hari] 軟体物恐怖症では、なにも出来ませんよね?(w
[hari] 特徴は特徴で
[Tawashi] たしかに。
2001/08/21 23:00:00
[Tawashi] 技能。と、特徴。は別ものね?
[hari] 『特徴値』と呼ばれる、特徴の重度やどのくらい珍しいかを設定します
[hari] 別物です
[hari] 特徴では判定を行えません
[Tawashi] ほほぅφ(。。)メモメモ
[hari] しかし、特徴はボーナスとして判定に影響を与えます
23:02:45 + Hisasi(~chocoa@z211-132-154-103.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わわ
[hari] ばんわ
[krw_draw] こなば
[Tawashi] ばんわー
[Tawashi] 判定。とは、ここでは?
23:04:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 『技能』をつかい、一定の効果を狙って行うものです
[Tawashi] ふむふむ
[ko_iti] よるるん
[hari] さきほど、技能を「なにを出来るか」。技能値を「どのくらいのことまで出来るか」と言いましたが
[Kakeru] よるるん
[Tawashi] うんうん
[Tawashi] 技能で方向性を、技能でその実行値を。と考えるとよさげ?
[hari] 「どのくらいまで出来るか」と言う部分を、「うまく行う」為と「効果を上げる」為にわけます
[Tawashi] ほむほむ
[hari] そして、「うまく行う」為に、特徴を活用するわけです
[Tawashi] ということは、どれくらい上手く行ったか、どのくらい効果が上がったか。も出るんですか?
[hari] 実際判定をしてみましょう
23:10:47 Ball_cmvn -> BallMk-2
[hari] 先ほどの、「鹿島神道流:12」の技能を持つ人が、「胴太貫:2」を使って、重ねた巻き俵を切るとして
23:11:20 Lurimu -> LuriSleep
23:11:33 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p111.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おやすみ
[BallMk-2] ばわ
[Tawashi] ふむふむ
[Tawashi] おやすです
23:12:42 kill-PSO2 -> kill-sake
[hari] 『技能値』は、12ですから、これを振り分けて
[BallMk-2] のんでら
23:14:16 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[hari] 「うまく行うため」の配分(目標値と呼びます)と、「効果を上げるため」の配分(強制力と呼びます)にわけるわけです
[hari] 無理をすれば(判定を難しくすれば)、高い効果を狙えるけれど
[krw_draw] なるほどなるほど(ぉぃ
[hari] 確実に行けば(難易度を下げれば)、効果はあまりあがらない
[Tawashi] リスクリターンの法則・・・
[hari] 全体的な技能の総合力を、技能値と呼ぶわけです
23:16:49 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 判定では、六面ダイスを2つ使い、目標値以下の数値を出せれば成功となります
[hari] ですから、成功するためには、目標値を出来るだけ大きくするのが有利
[Tawashi] なるほど
[hari] 目標値を高くすれば、残った部分が強制力ですから自然と効果は低くなる
[Tawashi] ダイスの出目を引いた残りの数値が、効果か・・・なるほど!!
[hari] んー、正確には
[hari] ダイス判定に使うための目標値をひいた数値が、効果、ですね
23:22:25 tatsu114 -> huro114
[Tawashi] ということは・・・ちょっと具体例を願います(混乱)
[hari] はい
[hari] 先ほどの判定で言うと
[Tawashi] すいませんです
[hari] 失敗すると恥ずかしいので、目標値は高めに
[hari] 10とします
[Tawashi] うん
[hari] これ以下の数値が出せれば、とりあえず切ることは出来る訳ですね
[Tawashi] 11,12では失敗、と
[hari] うい
[Tawashi] で
[hari] 12から10をひいて、残りの2が強制力
[Tawashi] ここで10というのは、どこから?
[hari] プレイヤーが勝手に決めます
[Tawashi] おお!?
[hari] マスター側から、「〜〜以上の強制力を出せ」と言われたら、別ですが
[hari] 基本的に、判定の目標値も強制力も、設定できるんです
[Tawashi] ほへー
[hari] で、さっきの続きですが
[Tawashi] うんうん
[hari] 強制力2では、ひょっとしたら当たるだけで切れないかもしれない。ちょいと悲しいですわな
[hari] ここで役に立つのが、特徴。「胴太貫:2」なわけです
[Tawashi] おおお
23:30:08 krw_draw -> kurow
[hari] ちなみに、いくらでも特徴が付け加えれたら、インフレを起こしてしまうので
[Tawashi] うんうん
[hari] 1度の判定に付け足せる特徴は1つと決まっています
[Tawashi] ほほー
[hari] あとは、不利に働く特徴も付け加えることが出来まして
[hari] こちらも一つ
[hari] プラス・マイナスに、それぞれ一つずつ特徴を加えることが出来るのです
[Tawashi] ということは、おいしいシチュエーションを自分で作りだせるわけですね
[hari] うい
[Tawashi] どうみても滑稽な挑戦とか。
[hari] 足場が悪いとか
[hari] 今回は、マイナスはないとして
[hari] 12+2で、14まで割り振れますから
[Tawashi] うんうん
[Tawashi] あ、ダイスふるまえに足すんですね・・・
[hari] 目標値10なら、強制力は4。何とか切れるかな?
[hari] はい
[Tawashi] この、強制力。大きいほど効果がある。でいいんですよね
[hari] はい、そうです
23:38:59 + lokai(~aloeking@PPP160.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] では、判定
[Tawashi] 技能の解釈の仕方いかんで、結構PL間での誤解とかって・・・発生しそうな(汗)
[Tawashi] すいません。おねがいします<判定
[hari] あぁ、事前に求める効果を公表するのが前提ですな
[hari] 10-2d6
[kataribe] hari: 10-6(2D6) = 4
[hari] 今回は、ダイスが6で、10以下なので成功
23:41:13 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa218.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はらへった。
[Tawashi] ふむむふ
[lokai] た。
[kurow] なんぞくうだ。
23:42:27 huro114 -> tatsu114
[hari] 効果は4。この効果は、GMが判断して効果を発表します
[Tawashi] なるほど。
[Tawashi] GM判断なら面白そうだ
[hari] とうぜん、求める効果を発表し、それにそって判断。ですけどね
[Tawashi] ということは、盛り上がるも盛り下がるも、PL、GM間の熱いたたかい?
[hari] 後は、GMに事前にどのくらいの強制力が必要か聞くのは重要でしょう
23:46:37 + MakotoK(~trap@x51-149.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] なるほど
[MakotoK] ばんわ
[lokai] はろはろ
[hari] 求める効果を発表しておかなければ
[hari] 行き違いは起こりうるでしょうね
23:48:38 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[Tawashi] そこが、TRPGの醍醐味と言ってしまえばそれもありかも
23:50:11 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、隠して判定しようにも
[hari] 効果の策定が出来ないので、無駄になっちゃいますけどね(w
[Tawashi] アドリブの境地ですね。
[Tawashi] たのしみ♪
[hari] まずは、キャラを作ってみるのが良いかも
[hari] ルールを一通り読んでみてくださいな
[Tawashi] ありがとうございます
[Tawashi] すいません、長々と説明につき合わせてしまって・・・
[hari] いえいえ
[Tawashi] こんどきゃらを作ったらまた質問させてくださいねー
[Tawashi] 今のところはSWに慣れるのすら、大変ですので(滝汗)
[Tawashi] もっと経験値をつんだら。ぜひ!
[hari] あーい
2001/08/22 00:00:00 end