語り部IRCログ #kataribe 2001-08-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-22をご活用くださいませ。

2001/08/22 00:00:00
[Tawashi] ありがとうございましたー
00:08:49 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] はろはろ
[Ji-GUY] ばんは
[haieda] ばわ
[hari] ばんぐ
[Tawashi] ばんわー
00:14:36 ! tatsu114 (にぐーーーーー)
[Onomoto] まふー
00:21:49 + mimimi(~izumi@210.228.114.22) to #kataribe
[Onomoto] ばわわ
[Tawashi] ばわー
[Hisasi] わわ
[mimimi] こんばんわ
[BallMk-2] わわ
[lokai] はろみい
[mimimi] #こまめに入らないと忘れ去られるという夢を昼にみて、不安に。
[lokai] ぎゃー
[mimimi] あと人生を悟ってみたり
[mimimi] わずか10分の睡眠で何が?という。
[BallMk-2] みゅー
[lokai] えうー
[mimimi] 言いつつ、手ぶらです(´〜`)
[mimimi] ごめんなせー
[BallMk-2] むい
[Hisasi] みゅー
[PaLiLitH] 夢の中で悟りを開いて賢者になったみみみさん。
[Ji-GUY] 悟を開いたら責任を持って閉じましょう
[PaLiLitH] ファイルエラー さとり
[Hisasi] かーーーっ
[mimimi] 遊び人から一気に
[Hisasi] レベル1から出発だ
[Onomoto] いつまでたってもレベルが上がらない(笑)>俺
[mimimi] ふひぃ
00:35:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:39:06 + Phoenix(~chocoa@p84f2c0.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Hisasi] わわ
[lokai] はろろろ
[Phoenix] どももん
[Ji-GUY] ばんは
[hari] がおー
[mimimi] 語り部依存症
[lokai] 語り部中毒
[lokai] ちうちうちう
[Hisasi] 医者:「そうですね……チャットは一日一時間に抑えてください」>薬処方
[mimimi] 夢にみるくらいだから何らかの中毒症なんだ、きっと
[Hisasi] 医者:「あと、萌えはほどほどに、生活に支障をきたさない程度にしましょうね」
[Ji-GUY] まぁ、良いのでは?
[Ji-GUY] >ちうどく
[Hisasi] んーむ
[Hisasi] 書きたいEPネタや萌えてるネタがあったら
[Hisasi] 電車の中の一瞬の睡眠でも夢にみるw
[MakotoK] むしろ白昼夢。
[Hisasi] で、乗り過ごすw
[lokai] ひー(笑)
[mimimi] 絵のネタとかを考えてないと不安に……とか
[Hisasi] キケンだw
[Hisasi] EPのネタ考えてないと不安にー、はなったことあるですw
[Phoenix] いやいや、そこは「泡沫の夢」という言葉もありますし。
[MakotoK] 話のネタは考えたくなくてもでてくるものです(苦笑
[Hisasi] でてくるネタをこねてこねてこねて、さらに余計なネタが出てきて困ることしかりw
[Phoenix] そろそろ小説の続き書かねば
[Hisasi] かりかり
[mimimi] なにか描かねば
[lokai] ず−っとログキラー
00:48:31 ! toyolina (CHOCOA)
[Phoenix] ネタを膨らましすぎて、サブ設定だけで一つのワールドが完成してしまったり、とか……
[Ji-GUY] 妄想が湧いてもカタチにできない(悲)
[lokai] きぐるみ狭間を描こう
[nmhs] (元気よく挙手)しましたー(ぉ
[Hisasi] 設定しなくていい家族設定にひたすら頭をしぼったり
[Hisasi] んー
[Hisasi] またコンビニネタでも考えようそうしよう
[nmhs] 訳の分からない悪の組織なんて物が何時の間にか出来てました(爆)
[Phoenix] 世界観を構築する為に歴史を創作していたら、史実を調べる事に忙しくなりすぎて、本来の小説がお留守に、なんてことも。
[MakotoK] コンビニにからむ方法かんがえないとなぁ。むー。
[Phoenix] 訳のわからない悪の組織…… もしや「暗黒落語会!?」
[Hisasi] 店にきて買い物してかえる(どきっぱり
[nmhs] いや(苦笑) それより訳がわからない刺客だけを差し向けてくる都合のいいやつですよ(爆)
[Phoenix] むぅ、暗黒落語会は買出しはスーパーかコンビニにほぼ決まっていたなぁ。
[MakotoK] それじゃおもろくないやんかーw>ひさにゃ
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 悪の組織員が万引きするとか
[Hisasi] とりあえずコンビニのじょうれそになるのだw
[mimimi] コンビニだと
[Hisasi] お気にのドリンクとかタバコとかなら
[mimimi] 変な新商品とかを設定しやすそうです
[Hisasi] 顔でおぼえるからw
[Hisasi] この人はこのタバコかうひとー
[Hisasi] とか
[Hisasi] このひとは
[Hisasi] こーひーミルクおおめなひとーとか
[Ji-GUY] やってきて買い物をして帰る。これこそ06の王道!(w <ベーカリー以来の
[MakotoK] むぅ。
[Phoenix] 建狼:「そういえば、暗黒落語会の戦闘員には資金稼ぎのためにバイトの義務があったなぁ。」
[MakotoK] 実のとこ、ベーカリーが動いてるのみたことないんぢゃよ(けふけふ
[Hisasi] だよねえ
[nmhs] #わたしもないです
[Ji-GUY] いや、実は吉武もベーカリー行ったコト無いんですけどね(w
[Hisasi] だいぶ前から機能してないからなあ^^;
[Hisasi] じゃ
[Hisasi] 今からコンビニにカモンw
[MakotoK] おうw
[Hisasi] SE:うぃーん
[Hisasi] フラナ:「いらっしゃいませー(^^)」
[MakotoK] 誠:(あう。煙草きれた)
[Phoenix] 建狼:「すいませーん、バイト募集の張り紙見てきたんですけど〜」
[Hisasi] #かまーんw
[Hisasi] フラナ:「はーい」
[Hisasi] フラナ:「えーと、バイト希望の人ですね」
[Phoenix] 建狼:「15歳なんですけど、働けますか〜?」
[Hisasi] フラナ:「中学校卒業してればおけーです^^」
[Phoenix] #一部で指摘され、15歳らしい言葉遣いを勉強中(笑
[nmhs] #むなしくナゲットを食うのだよ、私は(謎)
[Phoenix] 建狼:「中学校ですか? 今まで日本にいなかったんで、中学校に入ってないんですけど……」
[Hisasi] フラナ:「んー、たぶんおっけ」
[Hisasi] #えーかげんだ
[nmhs] #いいのか(w
2001/08/22 01:00:00
[Hisasi] フラナ:「んじゃ、この紙に名前書いて、面接につごーのいい日かいてくださーい」
[MakotoK] 誠:「すいませーん、煙草くださーい」
[Hisasi] フラナ:「はーい、いらっしゃいませー」
[Phoenix] 建狼:「えと、名前名前……林建狼っと。つごーのいい日……いつでもっと。ハイ、かけました!!」
01:01:49 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] #はろ
[Hisasi] フラナ:「はい〜、じゃああとで店長さんが面接の日付の連絡をするんで、また面接にきてくださーい^^」
[mimimi] #なんとなくフラナ君が店長さんのように考えていた(なぜ)
[Hisasi] #がーそw
[nmhs] #一人で忙しいようだ(笑)
[ko_iti] ねるです
[MakotoK] #店長に「ぼくはいそがしいから君が代理ね」とかいわれてるんだろー。きっと。
[ko_iti] あいかたはねてんのか
[Ryu-Note] #
[Ryu-Note] #にゃ
[Hisasi] #とりあえず煙草はレジの上のケースにある模様
01:03:01 ! ko_iti (えう)
01:03:01 kill-sake -> kill-PSO2
[Hisasi] #相方は料理してるのだらう
[MakotoK] 誠:「あー、カートンでほしいんですけどー」
[Phoenix] 建狼:「はーい、またきまーす」
[Hisasi] フラナ:「えーと、どのタバコですかー?」
[Phoenix] # しまった。出番が終わった(爆
[MakotoK] #しまった、銘柄きめてねぇw
[Hisasi] フラナ:「はーい、まってまーす」
[MakotoK] 誠:「えーと、ジョーカーおいてます?」
[nmhs] #引きとめるのは私の役目か(違)
[Hisasi] フラナ:「はい、おまちくださーい(がさごそ)」
[Hisasi] #レジの下の引き出しあさる
[MakotoK] #あるのかw
[Hisasi] フラナ:「こちらですかー?」
[Hisasi] #よっこらせ
[Hisasi] #あるようだw
[Hisasi] #店長の手腕だ、きとw
[MakotoK] 誠:「……ああ、それで」
[MakotoK] #ちなみに、ふつーの煙草の3倍くらいきついバケモノざんすよw
[Phoenix] #多分、吸った(吸わされた)ことがある……
[Hisasi] フラナ:「はい?」
[nmhs] #しかし建狼くんは引き止めにくい。やぱし、ナゲットを食おー(ぉ
[MakotoK] 誠:「それですそれ。2カートンちょうだい」
[Hisasi] #きっと建狼くんも面接をしても店長の顔をなぜかおぼえていないにちがいないw
[Phoenix] #引き止めてもらえなかったらしい……
[Hisasi] フラナ:「はい、ありがとーございまーす」
[Phoenix] #その前に、店長は面接の時に顔を見せるのか?(爆
[Hisasi] SE:ぴっぴっ
[Hisasi] #後ろからまぶしい光がさしてるんだ、きっとw
[nmhs] 一哉:「……(もぐもぐ)」
[Phoenix] #よし、この場にとどまる為にも、ナゲットをもの欲しそうに見つめる事にしよう。うん。
[Hisasi] #って、いくらぐらいさー
[Hisasi] #値段
[MakotoK] #一箱300円とかだったよーな。
[MakotoK] #2カートンだと6000円か。
[Phoenix] #ちょい高、やね。
[Hisasi] #タバコは税込みだよねえ
[nmhs] #じゃあ、無視しよう(爆)>視線
[MakotoK] #もちろん税込み。
[Hisasi] フラナ:「6000円になりまーす(^^)」
[Phoenix] #おもむろに懐から取り出す扇子……
[MakotoK] 誠:「ほいほい、一万円で」
[Phoenix] #次の瞬間、扇子が橋に変わって……
[MakotoK] 誠:「……っと、そこの飲食スペース、禁煙だよね?」
[Hisasi] フラナ:「いちまんえんはいりまーす」
[Phoenix] 建狼:「ナゲットくださ〜い!!」と箸を伸ばそう
[Hisasi] フラナ:「コピー機の奥に喫煙コーナーありますよー」
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/chiru2.gif
[BallMk-2] 雨降の娘「知留」
[Hisasi] フラナ:「4000円のおつりになります^^」
[MakotoK] 誠:「あ?あるの?……じゃコーヒーちょうだい」
[nmhs] 一哉:「……なぜやらなくてはならんのだ」
[Phoenix] 建狼:「えぐえぐ(TT) おなかすいてますの」
[Hisasi] フラナ:「はーい、157円になります^^」
[Hisasi] フラナ:「揚げたてナゲットもいかがですかー」>営業
[MakotoK] 誠:「はい、これで。……店内喫煙可のコンビニってのもめずらしいねぇ」
[nmhs] 一哉:「……全部、くれてやる。やらないと俺が食わされそうだ」
[Phoenix] 建狼:「わーい、なげっとなげっと♪」
[Hisasi] フラナ:「そこだけ特別空調みたいですよ」
[Hisasi] #店長特製のねw
[Phoenix] #あれ、ナゲットって210円?
[MakotoK] #なんかはかとなく不安感がw<店長特製
[Hisasi] #てけとうで
[Phoenix] 建狼:「ごちそうさまぁ。ナゲットおいしかったよ♪」
[nmhs] 麗:「あうー、たべられたぁ……」
[lokai] #わい>ちるちゃ
[Phoenix] 建狼:「あ、お金払わなきゃ失礼だよね」とか言いながら懐から手拭を取り出すと、それが瞬時に財布に変化し……
[Phoenix] 建狼:「はい、210円ね。ナゲットくれたから、そのお代ですぅ」と一哉くんに渡すとしよう
[Hisasi] フラナ:「はい、おまたせしましたー」
[Hisasi] >袋入りタバコとコーヒー
[nmhs] 一哉:「要らん。とっとけ」
[MakotoK] 誠:「ども。喫煙所かりますね」
[Hisasi] #ちょっと隔離された場所に喫煙こーなー
[Hisasi] #席は二つづつの席がみっつくらいかなー
[Phoenix] 建狼:「むぅ……じゃあ、店員さん、これでナゲットもうひとつくださいな」と210円を提出
[nmhs] #実は現世から隔離された異界への扉(w
[Hisasi] フラナ:「はーい、まいどありがとーございまーす」
[MakotoK] 誠:(すぱー)
[Phoenix] 建狼:ナゲットを受け取ったら「ナゲット、食べてよぉ」と言いながら一哉くんに近づこう
[MakotoK] #異世界でもなんでも煙草がすえればいいのだw
[Hisasi] #大丈夫、ちょっと異世界へ通じてる空調があるだけw
[nmhs] 一哉:「俺はもう食えん。お前が食うといい」
[Phoenix] 建狼:「むぅ……じゃあ、半分こね♪」
[MakotoK] 誠:(あー、ありゃこないだのFD少女じゃないか)
[nmhs] 麗:「なげっとー……なげっとー……(ぶつぶつ)」
[nmhs] 一哉:「(ふぅ)わかった、好きにしろ」
[Phoenix] 建狼:「うん、好きにする。好きに半分こだね♪」
[nmhs] 麗:「いっただっきまーす(もぐもぐ)」
[Kakeru] 語り部の法則
[Kakeru] 女性は強い。まる
[MakotoK] #かけるん。それはちがうぞ。
[Kakeru] ちがうのか
[MakotoK] #男が基本的に情けないだけだw
[Kakeru] がーーーーんっ
[nmhs] #正解(まる)
[nmhs] 一哉:「もう食ってるが……」
[Hisasi] ががーそ
[lokai] ぎゃー
[Phoenix] 建狼:「あれ? なげっと???」
[MakotoK] #もちろん、情けない男代表は誠君なわけだがw
[Phoenix] #建狼は一時は悪の秘密結社で幹部まで勤めていたくらいの情けなくない男だぞ(意味不明
[nmhs] 一哉:「飲食不要のくせになぜお前はそう食い意地がはってるんだ(麗の口の端をびよーんと伸ばす)」
[MakotoK] #誠君はろんりーず会員番号1番なくらいの情けない男だぞ(ぉ
[nmhs] 麗:「らって〜(にこにこ)」
[Phoenix] 建狼:「あ〜あ、ナゲット食べられちゃった。でも、まいっか♪」
[Phoenix] 建狼:「じゃ、そろそろ行かなきゃ〜、店員さん、連絡待ってるねー」
[nmhs] 一哉:「じゃあな」
[Hisasi] フラナ:「ありがとーございましたー」
[Phoenix] #と、ここらでワタシは寝るデスよ
[Phoenix] ぐんない
[lokai] ふやふい
[Hisasi] #おや
[nmhs] #オヤスデス
[MakotoK] #おやす
[MakotoK] #うちもねよう。
01:29:50 MakotoK -> Mak_Sleep
[lokai] #おやぷく
[nmhs] #やすです
[mimimi] #おやすみなし
01:31:25 + soutou(~soutou@kusatu3-89.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #こーしてスラモン来店者はふえていくのだ
[Hisasi] わわ
[soutou] はいる
[lokai] いる
[mimimi] こんばんわ
[haieda] #どーもその略はスライム状のデジモンに見えて仕方がない(w
[haieda] ばわ。
[Ryu-Note] (w
[Ryu-Note] ちわ
[Hisasi] #うねうねうねうね>灰枝っち
[haieda] #ぎゃぁぁぁぁ……(消化され)
[Kakeru] おそるべしひさすらいむ
[Hisasi] #しゅるしゅると人の形になる
[Hisasi] #じつは店長かもしれない(どーん)
[hari] ちっちっち
[hari] スラモン自体が
[hari] 店長の擬態(こら
[Kakeru] がーん
[nmhs] 店長のスタンドということは本当にありそうではあります
[haieda] 宇宙人が人類を調査してるんだな。
[mimimi] 店長は、つけヒゲして現れるフラナ君がいいんだい。
[lokai] か、かわええ(爆)>つけひげふらなん
[Hisasi] ひげふらなw
[Ryu-Note] #紫苑:「すらもん……はっ、まさか姉妹機?!」
[Ryu-Note] #嘘です(w
[Hisasi] #協賛に水島家がはいってたらどうしよう(どきどき
01:38:18 Tawashi -> TawaSleep
[Ryu-Note] #大いに問題だ(笑)
[haieda] #品揃えが微妙に変。
[Kakeru] 全自動歯ブラシ
[Ji-GUY] 全自動プリン
[Kakeru] がーん
[Ryu-Note] げふ
[nmhs] どうなるんだろう(笑)
[Ryu-Note] どんなものでもプリン化
[Hisasi] ぎゃー
01:47:06 kurow -> krw_cnvn
[haieda] Tシャツとか靴下とかも……<どんなものでも
[Ji-GUY] そんなものがコンビニに
[Hisasi] そして売れないw
[Ji-GUY] 便利になったものだ
[Ryu-Note] コンクリート詰めにして千年間埋めなきゃいけないものとかもプリンになるに違いない
[lokai] ぎやー
[Ji-GUY] えころじーだ(w
[mimimi] 触れるものすべてプリン
[Hisasi] そして、世の中のすべてをプリンが覆うんだ
[Hisasi] というわけで、寝ます
[Hisasi] おや
[Ji-GUY] おやす
[lokai] おやふう
01:50:55 ! Hisasi (CHOCOA)
[Ryu-Note] おやす
[mimimi] おやすみなさい
[Kakeru] みかんちゃん
01:51:39 mimimi -> mimineru
[mimineru] なんとなくつないだまま
[Onomoto] おやふみ〜
[lokai] おやぷにぷに
[Ji-GUY] おやす
01:52:42 haieda -> hai-ne
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] みんなバタバタと倒れていく
[Ji-GUY] 次々と人が倒れてゆく
[Ji-GUY] 流行り病に違いない
[nmhs] プリン病。
[Ji-GUY] がーん
01:54:14 mimineru -> mimipurin
01:54:40 hai-ne -> haipurin
[Ji-GUY] みんな気をつけろ!
[mimipurin] あの最後の一葉がおちたとき
[mimipurin] 私はぷりん。がくっ
01:55:47 Ji-GUY -> Ji-purin
[Onomoto] (笑)
[nmhs] あの最後の一葉がプリンになったときじゃないのか。
[lokai] みんな
[lokai] ぷりんになってゆくよ
[mimipurin] んで、朝起きたときに自分のニックがなんだったか一瞬わからないに違いない
[nmhs] 色んな意味で危機です。
[mimipurin] でも寝る
[haipurin] (ぷるぷる)
[haipurin] ぷりんのままでいると食べられそうだなあ。
[nmhs] もぐもぐ
[Onomoto] 朝になるとあちこち囓られてる(笑)
[lokai] 或いは完全に誰かの胃の中
[nmhs] くくく
[Ji-purin] そりゃたいへんだ(ぷるぷる)
2001/08/22 02:00:00
[haipurin] ぷりん病は死亡率が高いらしい。
[Kakeru] 水島だからな
[nmhs] 脂肪率?(違)
02:03:48 krw_cnvn -> kurow
02:04:53 Ji-purin -> Ji-GUY
02:10:16 PaLiLitH -> PaLiSleep
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
[lokai] おやふに
[Ji-GUY] おやす
[kurow] やふ
02:23:13 ! soutou (ルビコン河を渡るとそこは雪国だった)
[Ji-GUY] カメレオン:「♪らんらんらららんらんらんらららららんらんらん」
[Onomoto] #上機嫌のカメレオン……不吉な(笑)
02:25:10 + Ryu-Note(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] #カメレオンがご機嫌だと、きっと何か起きる
[Ji-GUY] #乱乱乱、と。
[lokai] #ぎーやー
02:26:13 kurow -> krw_sleep
[Ryu-Note] #ルーターがフリーズした……くそぅ
[Ji-GUY] #おか
[nmhs] #カメレオンとはもはや因縁の関係
[lokai] #おかぷう
[nmhs] #おかです
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、足取りも軽やかに、神殿が有るという邪悪な森に来ています」
[nmhs] #ソーデスカ
[Ji-GUY] #ヤリマスカ?
[nmhs] #カマイマセンガ
[Ryu-Note] #(w
02:29:14 BallMk-2 -> Ballkamin
[Ballkamin] #かみんしまふ
[Ji-GUY] #おやす
[lokai] #ふやふい
[nmhs] #やすです
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、ここからは気を付けましょう。」
[nmhs] 一哉:「そうか、じゃあな(逆に進む)」
[Ji-GUY] カメレオン:「何時森の陽気な妖精たちが、後ろから毒針で刺して来るのか解りません」
[nmhs] #どこか村でまたーりしないと(違)
[nmhs] 一哉:「……どこが陽気なんだよ。陰険の間違いだろ」
[nmhs] #進むしかないようだ。まぁ、今更ではあるか。
[Ji-GUY] 妖精:「キェェェェェェッッッッ」(ざざざざざっっっっ……)
[nmhs] 一哉:「いきなりか」
[Ji-GUY] カメレオン:「ああっ! 早速」
[nmhs] 一哉:「倒していいのか?」
[Ji-GUY] #いかようにも(w
[nmhs] #やはり陽気な妖精ではなかった
[nmhs] 一哉:「おい、そこの妖精。俺は神殿に行きたいんだ。道を教えてくれないか」
[Ji-GUY] 妖精:「しゃぁぁぁぁっっっっ」(とびかかる)
[nmhs] #だめだこりゃ。倒そう。
[Ji-GUY] カメレオン:「話が通じないようですっ!」
[Ji-GUY] #では、刺す:11 素早い森の妖精:3
[Ji-GUY] #体力は5でいいや
[Ji-GUY] #強制力9で
[nmhs] #うひー。
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2
[nmhs] #うひー(汗)
[Ji-GUY] #出ちゃった(汗)
[nmhs] #しょうがない。光速動作:13を使用して、気:3をつかうしかない。気を込めた拳で弾き返す。
[Ji-GUY] #食らったら、泡ふいて倒れて下さい(w
[nmhs] #イヤデス(苦笑)
[nmhs] #16-9=7 です。
[nmhs] 2d6
[kataribe] nmhs: 7(2D6) = 7
[nmhs] #よし。成功。
02:40:34 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
02:41:08 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #ズバッと弾かれて吹っ飛ぼう
[nmhs] 一哉:「あんなの一々相手してたら身が持たん。おい、カメレオン。神殿までの道は分かるのか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「ちょっと待って下さい」
[Ji-GUY] カメレオン:(杖を地面に立てる)
[Ji-GUY] 杖:(ぱた)<倒れる
[nmhs] 一哉:「……」
[Ji-GUY] カメレオン:「よし、向こうです」
[nmhs] #森の方角?
[Ji-GUY] #ええ
[nmhs] 一哉:「よしっ、いくぞ!(カメレオンをひっ捕まえてダッシュ)」
[Ji-GUY] カメレオン:「あーれー」
[nmhs] #なぜあーれーなんだ(笑)
[Ji-GUY] #ひっつかまえられてるからかな
[nmhs] #絡み付いた枝とかはムラマサで切り倒しながら進む。
[Ji-GUY] #では、ずんずん進と
[nmhs] #一人であのドラゴンと戦うとデッドエンド確定な気もするが
[Ji-GUY] #それならそれで何かオチをつけましょう(w >でっど
[nmhs] #いたいです(涙)
[Ji-GUY] #ピンチになったら誰か適当な人を呼んでも
[nmhs] #まぁ、ドラゴンキラー(以下略)に賭けると言う事で。ちなみに助っ人はいつでも募集ですが、一哉が人を呼ぶとはおもえないので(えう)
[Ji-GUY] #では、ピンチになったらカメレオンが召喚しましょう
[nmhs] #うい
[Ji-GUY] #さて、ずんずん進と森の中に鳥居が
[nmhs] 一哉:「ここが神殿か」
[Ji-GUY] カメレオン:「どうやらこの奥のようです」
[nmhs] 一哉:「よし……神殿と言えば……まぁ、いい。進むか」
[nmhs] #さて、あっさりとあると面白いのだが。
[Ji-GUY] #鳥居をくぐると
[Ji-GUY] #ギリシア風の神殿が有って
[nmhs] #パルテノンだ
[Ji-GUY] #賽銭箱が置いてあります
[nmhs] #なぜ(w
[Ji-GUY] #ちゃんとがらがら鳴るでかい鈴もありますよ(w
[nmhs] 一哉:「なんなんだ、このムードをぶち壊す賽銭箱は。実家を思い出して寒気がするぞ」
[nmhs] #といいながら賽銭箱に5円を放る。
02:56:06 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
[nmhs] SE:ガラガラガランッ、パンッパンッ(鈴の音と手を叩く音)
[nmhs] 一哉:「……はっ、いかん。いつものくせで」
02:56:42 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] SE:ぷしゅー
[Ji-GUY] SE:ごろごろごろごろ……
[Ji-GUY] #煙が吹き出して効果音が。
[nmhs] 一哉:「……なんだ?(構える)」
[Ji-GUY] #煙の中からフレイムサラマンダーとフロストサラマンダーが現れます
[nmhs] 一哉:「こいつらだな」
02:58:57 ! Away-Tail (Connection timed out)
[Ji-GUY] フレイム:「私たちは」
[Ji-GUY] フロスト:「私たちは」
[Ji-GUY] フレイム:「この神殿で」
[Ji-GUY] フロスト:「この神殿で」
[Ji-GUY] フレイム:「竜を倒す秘密の力を」
2001/08/22 03:00:00
[Ji-GUY] フロスト:「竜を倒す秘密の力を」
[Ji-GUY] フレイム:「管理しています」
[Ji-GUY] フロスト:「管理しています」
03:00:30 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] フレイム:「いったい何の」
[Ji-GUY] フロスト:「いったい何の」
[Ji-GUY] フレイム:「ご用でしょうか?」
[Ji-GUY] フロスト:「ご用でしょうか?」
[nmhs] 一哉:「赤眼の白竜を倒す3つの魔法の道具が欲しい」
[nmhs] #率直に言わないとセリフが長い(笑)
[Kakeru] 神のカードっ(まて
[Ji-GUY] フレイム:「では、どうぞ」
[nmhs] #そんなゆうぎ〜にはしってはいけません
[Ji-GUY] フロスト:「では、どうぞ」
[nmhs] #あっさりしたものですな
[Ji-GUY] SE:ぷしゅー <煙
[Ji-GUY] SE:がこーん
[nmhs] #ところでドラゴンホイホイとドラゴン撃退機の形状が見たい(笑)
[Ji-GUY] #奥の方の床が競りあがってきて
[Ji-GUY] #階段が現れる
[Ji-GUY] フレイム:「さあ、奥へ」
[Ji-GUY] フロスト:「さぁ、奥へ」
[hari] #これこそがドラゴンほいほい(ぉ
[nmhs] 一哉:「ああ(すたすた)」
[Kakeru] #がーん。さきにいわれた(お
[nmhs] #ぐは(w
[Ji-GUY] #さて、階段を昇っていくと
[nmhs] #そこには赤眼の白竜が(爆)
[Ji-GUY] #だだっぴろい部屋に、紙製の建物が
[Ryu-Note] #落ちます
[nmhs] #またです
[Ji-GUY] ##おやす
03:09:12 ! Ryu-Note (緑:(5m間隔で前進))
[lokai] #ひやふい
[nmhs] #紙製の建物? ああ、ホイホイか。
[nmhs] 一哉:「ここか……(きょろきょろ)」
[nmhs] 一哉:「これがホイホイなんだろうか(紙製の建物のなかをのぞく)」
[Ji-GUY] カメレオン:「気をつけて下さいよ」
[Kakeru] カメレオンの攻撃。かいしんのいちげき
[Kakeru] 一哉は転がり込んだ(おい
[nmhs] 一哉:「わかっている。……しかし、これはどうやって持ち運べばいいんだ?」
[nmhs] #ぎゃー
[Ji-GUY] カメレオン:「未使用品なので、分解して折りたためるようです」
[nmhs] 一哉:「そうか。よし分解しよう(がちゃがちゃ)」
[nmhs] #しかし分解して持ち運べるならドラゴンもそうたいした大きさではないのか
[Ji-GUY] #マッチ箱くらいの大きさになる >ホイホイ
[nmhs] #小さすぎて、それはそれで不安。
[nmhs] 一哉:「……これで大丈夫なのか」
[Ji-GUY] #ちなみにもとの大きさは、学校のプールぐらい
[nmhs] #でかい。さすが魔法の品。
[nmhs] 一哉:「あと二つはどこだ?(きょろきょろ)」
[Kakeru] 謎はすべてとけた
[Ji-GUY] #小さな白い箱が
[Kakeru] 犯人はそのなかだ>白い箱
[nmhs] #犯人か……
03:16:51 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じっちゃんのなにかけてっ。はんにんはこのなかにいる(犯人箱の中にいる)
[Kakeru] というではないか
[Ji-GUY] #大きさは文庫本くらい
[nmhs] 一哉:「これか? もしかして(手に取る)」
[Ji-GUY] #ランプとスピーカーが付いている
[nmhs] 一哉:「これが撃退機か?」
[Ji-GUY] カメレオン:「まさしくそのとうり」
[nmhs] 一哉:「大丈夫かよ、こんなに小さくて……まぁ、ホイホイのこともあるし、どうせ大丈夫なんだろうが」
[nmhs] #ドラゴンキラーはどこだろう
[Ji-GUY] #見回すと視界に入ってくるのは
03:21:42 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #長さ2メートル程の金属製の
[Ji-GUY] #柱のようなものが
[nmhs] 一哉:「これは……棒か、柱か(手に取る)」
[Ji-GUY] #ドラム缶の長いのと考えて下さい
[nmhs] #しかし2メートルは大きいな(苦笑) 魔法金属でも使用してくれていないともてないな一般人は。
[nmhs] 一哉:「むしろ、ドラム缶だな」
[Ji-GUY] #てっぺんにバケツぐらいの大きさのボタンのようなものが
[nmhs] 一哉:「これは……押せるのか(ポチッとな)」
[Ji-GUY] ドラゴンキラー:(ぷしゅー)<煙が出る
[nmhs] 一哉:「……」
[Ji-GUY] #ボタンの側面についている穴から煙が勢いよく噴射
[nmhs] 一哉:「これは……あのいわゆる……」
[nmhs] #フマキラーとかそう言う類の
[Ji-GUY] #(笑)
03:27:49 ! Cat-Tail (Connection timed out)
[nmhs] 一哉:「ドラゴンキラーは……殺虫剤だったのか(がっくり)」
[Ji-GUY] カメレオン:「おおっ、これはっ」<長い鉄の棒を拾ってくる
[nmhs] 一哉:「くくく……なんだ?(ちょっと壊れた)」
03:28:59 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] #これならまだムラマサブレードのほうが役に立ちそうだ(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:(鉄の棒をドラゴンキラーのノズルに装着する)
[Ji-GUY] カメレオン:「これで、隙間に逃げ込んだドラゴンの追い討ちもバッチリ!」
[hari] #狭いところも
[hari] #根こそぎキャッチ
[nmhs] 一哉:「……ドラゴンは虫じゃないだろうが」
[nmhs] 一哉:「お前が逃げたときに使ってくれる」
[Kakeru] おちますみかんちゃん
03:31:38 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[nmhs] #やすです
[Ji-GUY] #おやす
[lokai] #ふやふい
[nmhs] #さて3つの品を手にいれたが私一人では使いこなせれない……ので誰か召喚しよう(w
[nmhs] 一哉:「まぁ……なんにしろこれで魔法の品は揃った訳だ」
[Ji-GUY] カメレオン:「あとはもう、ドラゴンに挑むのみです!」
[nmhs] 一哉:「いや待て。その前に仲間が欲しいのだが」
[Ji-GUY] カメレオン:「さて、ドラゴンを倒す3つのアイテムを手に入れた勇者一哉! 世界を救うまであと一歩!!」<カメラ目線
[nmhs] 一哉:「そうだといいな(溜息)」
[Ji-GUY] #というわけで、次回あたりでドラゴンと戦いたい人を集めましょう
[nmhs] #誰もいないとなると雛と麗を召喚しなくてはならぬ(爆)
[nmhs] #しかしドラゴンキラーがあんな落ちとはなぁー(w
03:39:09 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] #たしかにあのときドラゴンスレイヤーじゃなかったので、嫌な予感がしたんですよ(笑)
[Ji-GUY] #はっはっは
[nmhs] #くそう。ドラゴンにも落ちがついてそうで怖い(苦笑)
[Ji-GUY] はっはっは、がんばります(w
[nmhs] ガンバラナクテイイデス
[Ji-GUY] (w
[nmhs] さて……それでは落ちます。頑張ってください(どっちだ)
[Ji-GUY] おやす〜
[lokai] ふやふい
03:42:47 ! nmhs (一哉:「くっくっくっ……これがドラゴンキラーかぁ!(ぶしゅー)」)
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやふみ〜
03:47:38 Onomoto -> Onomo_Zzz
[krw_sleep] やぷい
[lokai] いやぷく
[lokai] うやぷく
[Ji-GUY] おやすー
[krw_sleep] それはともかく寝るとしよう(謎
[Ji-GUY] おやす
[lokai] まだ起きていたらしい
[lokai] おやふに
[krw_sleep] おやぷ
[krw_sleep] だって削ってたらどっかへ飛んでいってしまったのですもの。(謎
[lokai] がーん
[hari] 女:「じゃあ、削りなおしね」
2001/08/22 04:00:00
[lokai] http://page.freett.com/moja/higetop.htm
[lokai] わーい
[lokai] ひげー
[lokai] ひげー
[lokai] ひげー
04:15:22 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d817.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] おか
[Ji-GUY0] 帰還
04:17:34 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
[lokai] ひげ……
[Ji-GUY] 卑下
[lokai] ぎあー
[lokai] ぐぅ
[lokai] 台風、ほとんど進んでない
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] なんてのんびりやさんなんだ
[lokai] ぐずぐずしておられる
[lokai] こちとら忙しいというに。
04:33:41 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] オンラインでGMをやります
[lokai] ほう
[Ji-GUY] プレイヤーを募集します
[Ji-GUY] 定員一人
[Ji-GUY] シナリオの大まかな内容は、プレイヤーさんの希望で行います
[lokai] ふむ
[Ji-GUY] 定員は一人ですが、1セッション毎に他の参加者がいっしょにプレイしてもかまいません
[lokai] 何故にひとり?
[Ji-GUY] てなことを言ったら、応募する人はいるだろうか?
[Ji-GUY] えーと
[lokai] うーん
[Ji-GUY] できるだけシナリオ内容の希望に答えるためと
[Ji-GUY] >ひとり
[Ji-GUY] 手軽に始められるようにするためです
[lokai] ふみふみ
[Ji-GUY] IRCに私とプレイヤーさんの二人が揃った時点で、セッションが何時でも開始できる、というぐらいに。
[lokai] なるほろ
[lokai] ドラスレも
[lokai] そういうものの実験の一環なのだろうか
[Ji-GUY] うい
[lokai] なるほろ。
[lokai] オンラインでキャンペーンをやると、なかなか人が揃わなくてお蔵
[lokai] とかけっこうありますしなぁ
[Ji-GUY] はじめから1on1を基本にしておけば
[Ji-GUY] メンツも簡単に揃うのでは? と
[lokai] なるる。
[lokai] 基本面子が揃った時点で介し。
[lokai] 開始。
[Ji-GUY] ええ
[lokai] で、そのシナリオに興味のある人が飛び入り参加するのをOKにしておくわけですな
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 飛び入り参加をOKにしておいて
[Ji-GUY] でも、飛び入りさんの次回に参加する必要性を無くしておく
[lokai] 参加の敷居が低くなる、と。
[Ji-GUY] というのを、世界観やシステム、ルールで作ってしまえば
[Ji-GUY] ええ >低い
[lokai] ふむふむ
[Ji-GUY] もちろん、前回の飛び入りさんの都合が上手く合って、また入りたくなったら、次も受け入れられるようにしますし。
[Ji-GUY] まぁ、主人公システム(仮)とでも言っておきましょう(w
[lokai] 基本メンバーを主人公にして、ゲストが入れ代わってゆくのですな
[Ji-GUY] 基本メンバーは、GMとプレイヤー一人づつが一番良いのではないかな、と思っています
[lokai] ふにふに
[Ji-GUY] ・継続する物語を
[Ji-GUY] ・手軽に
[Ji-GUY] ・主人公として
[Ji-GUY] あたりが主眼ですかねー
[lokai] なるほろ。
[Ji-GUY] ただ、問題は
[Ji-GUY] ほんとにやるとなると
04:56:30 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 私(GM)の話の引き出しが、高速で消耗していくという(w
[lokai] うははは
[Ji-GUY] あと
[lokai] 最低でもひとり一話ずつ消費しますからな
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] あと、私(GM)が先導役を勤めますから、プレイヤーの希望を聞くと言っても、私(GM)の趣味がずんずん出て来るでしょう
[lokai] GMとプレイヤーの相性が、良くも悪くもものをいいそうですな
[Ji-GUY] ええ、最終的にはGMとPLの相性ですね
[lokai] んむ
2001/08/22 05:00:00
[Ji-GUY] まぁ、実卓でもGMとPL達の相性というのは、大きくモノを言いますが
[Ji-GUY] これでは、1対1なだけに顕著になるでしょう
[lokai] うむ
[Ji-GUY] とまぁ
[Ji-GUY] こういうものを用意して
[Ji-GUY] 「やる」と答えてくるプレイヤーさんはいるのかな?、と。
[lokai] 募集を出す場所かなぁ
[Ji-GUY] ふと立ち止まって考えてみるに
[lokai] ふい
[Ji-GUY] キャラチャを自由にやっていた方が、構えなくて良い分、
05:09:58 ! haipurin (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] キャラチャの方が気楽で楽しいのかも。
[lokai] ふむう。
[lokai] ……実はキャラチャでも結構構えてたりする(爆)
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] プレイヤーはキャラチャ気分のままでできるが
[Ji-GUY] GMは負担が大きいのか(w
[lokai] うははは
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 架空世界の人物になりきって発言してるだけで楽しい人は、セッションなんて必要無く、キャラチャだけやっていて満足……なのかなぁ?
[lokai] うーむ
[Ji-GUY] #良い悪いではなく、ニーズがそこならそこに合わせるべきなのでしょうね >セッション不要
[lokai] セッションは
[lokai] セッションで、
[lokai] 需要があると思うのだ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] セッションとキャラチャの違いは
[Ji-GUY] GM(=場の主導者)がいるかいないかなんですけれど
[lokai] ふむ
[Ji-GUY] RPGを「物語を体験する遊び」とか言った場合に、
[Ji-GUY] #ホントはこの言い方好きじゃないんですけれど
[Ji-GUY] プレイヤーにとっては、セッションとキャラチャは等価なんぢゃないかな、と
[lokai] うーん
[krw_sleep] 障害の排斥がキャラチャだとできない…とか。
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] 障害が現れて、それを排斥する、というのは、GMがいると露骨にできますね。
[krw_sleep] うい。
[Ji-GUY] まぁ、でもキャラチャでも擬似的に誰かがGMっぽく動くというのありますね
[lokai] うむ
[Ji-GUY] #コンビニ強盗のログ/EPとか
[krw_sleep] ですね
[krw_sleep] セッションだと場所がはっきりするとか…
[krw_sleep] (最初から)
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 「場を仕切る権限を持つ者」と「成すべき課題」の有無ぐらいなのでしょうか >セッションとキャラチャの違い
[kill-PSO2] #おやすみなさいまし
05:42:02 kill-PSO2 -> killeep
[Ji-GUY] おやす
[Ji-GUY] オチマス
05:42:24 ! Ji-GUY (では)
[lokai] ふやふい
05:42:53 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[krw_sleep] …こてん
[lokai] ぐう
[krw_sleep] 部屋が片付きかけてて落ち着かない(爆
05:45:52 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
05:47:08 + PaLiSlee_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぐう
[lokai] ねむむい
[lokai] きりないので
[lokai] すこしねよう
[lokai] おやふいー
05:51:55 ! lokai (窓から見える空はどんよりと曇り)
2001/08/22 06:00:00
2001/08/22 05:59:31
2001/08/22 06:00:00
06:00:19 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:17:55 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:26:17 Ballkamin -> BallMk-2
06:28:02 TawaSleep -> Tawashi
[BallMk-2] はよ
[Tawashi] おは
2001/08/22 07:00:00
07:00:01 ! Cat-Tail (おみくじのすずなんだよ〜(謎))
07:01:05 sf_sleep -> sf
07:02:11 ! Away-Tail (終わった・・・・ (  ̄ー ̄)y-~~~)
[sf] ログ読み中
[sf] そろそろ09月17日の記念日にむけて検討しないとな
[sf] とりあえずは十倍計画(げふげふ)
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] わはははは
[sf] そーいや知留のは掲載していいかなー
[BallMk-2] OKですー
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/chiru2.gif
[sf] 掲載
[BallMk-2] あーい
07:40:36 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
2001/08/22 08:00:00
2001/08/22 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:59 PaLiSleep -> PaLiLitH
08:09:10 BallMk-2 -> Ballmesi
08:50:51 Ballmesi -> BallMk-2
08:55:37 PaLiLitH -> PaLiSleep
2001/08/22 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:03:12 ! BallMk-2 (再起動〜〜〜♪)
09:06:24 + BallMk-2(~chocoa@p1205-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:10:07 BallMk-2 -> Ball_away
09:29:20 LuriAway -> Lurimu
09:55:07 PaLiSleep -> PaLiLitH
2001/08/22 10:00:00
2001/08/22 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふー
[sf] 食った食った
10:17:42 galloAWAY -> gallows
[fukaLabo] おはです。
[fukaLabo] うう。しっかり端末前で3時間ほど寝ていたようでふ。
10:40:48 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:41:23 OTE -> OTE_Aw
10:55:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/22 11:00:00
2001/08/22 12:00:01
12:05:29 + Kakeru(Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはぁ
[fukaLabo] おはでふ
[sf] やあ
2001/08/22 13:00:00
13:05:35 ! killeep (再起動〜♪)
13:12:01 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
13:21:22 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] はよ
[killist] もに
13:27:17 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 飯
[BallMk-2] はよ
13:27:57 BallMk-2 -> Ballmesi
[lokai] あよー
[lokai] おしごとごとごと
[Kakeru] はろり
[fukaLabo] ごとごとごとごと
[lokai] ごろごろごろごろ
13:43:02 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] ごろごろ
[sf] ぴしゃーん
[lokai] ぎーやー
[lokai] (しびしびしび)
[fukaLabo] しみしみしみ
[BallMk-2] べきべきべき
[lokai] ぽきぽき
2001/08/22 14:00:00
[BallMk-2] わーい
[BallMk-2] 台風の目の中らしい(爆)
[BallMk-2] <現在
[BallMk-2] <藤沢
[Onomo_Zzz] わーい
[Onomo_Zzz] 起きたら既にいなくなってた(笑)>台風
14:05:38 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] おは〜
[BallMk-2] はよー
[sf] ふむ
[sf] 流しの包丁砥ぎが回っている
[Kakeru] ふむ
[lokai] あよ
[fukaLabo] おはでふの。
[fukaLabo] 流しにある庖丁研ぎの機械が回転しているのか。
[sf] くるくるくる
[sf] 高枝バサミなども研いでくれるそうです
[sf] 手砥ぎだそーだ
[fukaLabo] それとも、流しで、包丁を研いで回る人が廻っているのか
[lokai] ほー
[fukaLabo] ほほー
[Kakeru] ほーほっほっほ
[lokai] 最後に見たのは15年くらい前だ>流しの包丁研ぎ
[BallMk-2] おーーーっほっほっほっほっほー
[Kakeru] おーーーーーーっほっほっ(げふげふ
[Onomoto] おーーーーーっほっほっほ(ぷちん)
[sf] 家の前をとおりすぎていったのでありました
[sf] うむ
[Onomoto] (ばたり)
[sf] ちなみに、朝は「明日開店のパン屋」が、宣伝に一戸一戸まわってました
[sf] 「おいしいーでー、三斤百円のセールするから、ぜひきてください」
[sf] という。
[fukaLabo] ほほー
[sf] バイタリティに感服。セールスとはかくあるべきか。
[sf] バンド上がりっぽいにーちゃんであった
14:27:40 + Onomoto0(~ask@PPPa66.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:27:46 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[sf] 押しのセールスのできる人材が必要だ
[sf] 私には向いてないからな
[Kakeru] 台風で
[Kakeru] 湿気が高くて
[Kakeru] きついです(あせだらだら
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] 今、岩手が熱い(ぉ
[BallMk-2] わーい
[BallMk-2] 台風の目の中なので
[BallMk-2] 風も雨もなっしんぐですー(笑)
[fukaLabo] をを。それは貴重な体験を(笑)
[BallMk-2] でも、この後が怖い(w
[Kakeru] 台風の目にそって
[Kakeru] 北海道まで行きましょう
[Kakeru] これで問題なし
[lokai] むー
[lokai] 風はあまり強くないなぁ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] それほど強くは無いね
2001/08/22 15:00:00
[sf] むむむむ
[sf] まじかー
[lokai] 木の枝も揺れてないし。
[sf] 宙開発事業団、航空宇宙技術研究所、宇宙科学研究所が統合されるのか
[sf] 宇宙開発事業団だ
[sf] http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010821/dom/19450000_maidomm043.html
[BallMk-2] ほう
[sf] これが噂のSF大会の宇宙開発の部屋で「部屋を出たら忘れてください」とゆーやつなのだろうか
[BallMk-2] ほむほむ
[killist] http://www.nasda.go.jp/
[killist] 宇宙開発事業団
[killist] 他のは場所しらないや(w
[killist] http://www.nal.go.jp/
[killist] http://www.isas.ac.jp/j/
[Kakeru] 何を忘れるのであろうか?
[killist] 自分の過去
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] がーん
15:16:33 PaLiLitH -> PaLiBoil
[fukaLabo] 煮えてらっしゃいまし。
[BallMk-2] にえてら
[killist] ボイルだから、むしろ蒸されてらでは?
[killist] それとも、茹でられてらかな?
[killist] (混乱)
[sf] 公式発表がまだだけど重要な事件についての事前リークだから
[sf] だろ
[Kakeru] なるほど
[lokai] ふみみ
[Kakeru] ばいといってきます(えぅ
[Kakeru] 帰ってこれないかも(おい
15:25:39 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[killist] あう
[lokai] がーん
[fukaLabo] いてらー
[sf] お
[fukaLabo] ふむ
[sf] 給水制限が解除されたとのアナウンス車がまわっている。
[fukaLabo] ほほー
[sf] 「水道局からお知らせいたします」
[sf] というのは
[sf] いろいろな意味でドキドキ(おい)
[lokai] 「あの」水道局だったり(どきどき)
[fukaLabo] 捜査零課に水道局から通達が。
[sf] じつは霞ヶ池警報だったり
[lokai] ぎーやー
[fukaLabo] アナウンスの声:「霞ヶ池貯水池の堤防が決壊しかけていますので放水いたします〜」
[sf] 異能者量産
[lokai] うひー。
[fukaLabo] そして、奇病の発生と蔓延。
[lokai] ぎゃあ
[BallMk-2] うけけけ
[BallMk-2] みんなスタンド使いに(ぉ
[lokai] コワイヨウ
[BallMk-2] どぎゅーん
[killist] ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ
15:57:47 PaLiBoil -> PaLiLitH
[killist] おかえりなさいまし
[BallMk-2] おか
2001/08/22 16:00:00
[PaLiLitH] まぐまぐ。
[lokai] おかふく
[BallMk-2] みぃみぃ
[lokai] みょふんみょふん
[lokai] おうちにかえりたいよー
[killist] ほえ
[lokai] いあ
[lokai] なんとなく
[lokai] そんな気分
[killist] ふみふみ
[killist] 家病ですな。
[killist] ほーむしっく。
[BallMk-2] むい
[lokai] むひ
[fukaLabo] おうちにかえりたいよー
[fukaLabo] たまには。
[killist] ぎゃーw>たまには
[lokai] うひー
[sf] うひー
[sf] http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20010822/7/
[lokai] 寝るのも学校だ>ふかにゃ
[sf] 心理や社会背景など“人間的側面”を記述する言語「HumanML」で標準化組織
[sf] だそーだ
[sf] キャラクターシートの参考になるかな?
[lokai] おおう。
[fukaLabo] 二泊3日目です(^^;>学校
[fukaLabo] ふむ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] なかなか興味深いが
[BallMk-2] 資料が英語なので、読めん(w
[killist] うんw
[sf] いまんとこ
[sf] たいした内容は書いてないけどまあ(;^^)
16:40:18 OTE_Aw -> OTE
[lokai] 詳しい内容はML入ってよろしく、ということらしー
[sf] ほむほむ
2001/08/22 17:00:00
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] ふむ
[OTE] ににう。
[OTE] 男:「私がどこから来てどこへ行くのか。まだわからない。というか創造主は何も考えてない」
[OTE] 男:「そもそも、私の口調はこれでいいのか?激しく疑問を持つものである」
[OTE] it:「性別もあきらかでないので、変えてみた」
[OTE] it:「性別不詳の若者とかいうのも良いかもしれない」
[fukaLabo] ふか:「ふか〜〜?」<性別不詳
[OTE] it:「ふむ。こういう生物系になるのも手であるな。参考になる」
[OTE] it:「しかし。このふかふかとしたものは。なんか心を惹かれる」
[OTE] #本体が疲れたので消える
17:29:37 OTE -> OTE_Ae
17:29:45 OTE_Ae -> OTE_REST
[fukaLabo] #(^^;
[BallMk-2] ふむ
17:37:39 BallMk-2 -> Ball_ROM
[Ball_ROM] ちとROMる
[lokai] うい
[fukaLabo] いってらん
17:41:32 ! sf (再起動〜)
[lokai] ういーん
17:44:28 Ball_ROM -> Ball_PSO2
[Ball_PSO2] 予定変更(w
[sf_Mebius] ウィルスチェッカが更新されたので。
[sf_Mebius] くるくる
[Ball_PSO2] くるくる
[PaLiLitH] ウイルスバスター2001を入れたら
[PaLiLitH] ニューズリーダーがうまく動かなくなりました。
[PaLiLitH] そしてアンインストール。
[lokai] がーん(笑)
[sf_Mebius] げふん
[PaLiLitH] ポート110をフックしてるみたいで
[PaLiLitH] ニューズリーダーがポートをひらけないようです。
[sf_Mebius] パーソナルファイアウォールのたぐいかな。
[PaLiLitH] そうみたいだけど、メールスキャンとか全部切っても駄目なので
[PaLiLitH] アンインストールするはめに。
[sf_Mebius] なむー
[killist] あう
[Ball_PSO2] むう
[lokai] んが
[OTE_REST] そーいや、マザボにノートンアンチウィルスの英語版がついてたな。
[OTE_REST] いれてないけど。
[fukaLabo] ウィルスチェッカーは余力があるにゅうぱその方では常駐させるかなぁ。
[killist] にゅうぱそは余力も持ってるのかー
2001/08/22 18:00:00
[fukaLabo] 振り直しが出来ます(ぉぃ
[killist] うんうん
[sf_Mebius] 新マシンは、うちのメインマシンと大差ないもんな
[sf_Mebius] CPUはうちのがまけてる
[killist] がびーん
[fukaLabo] メモリではこちらが負けてます(^^;
[killist] 私もメモリ増設したいなぁ
[fukaLabo] うーん。メモリ、後256MB、適当に買ってくるかなぁ(^^;;;
[fukaLabo] 6千円ぐらいだもんなぁ(^^;
[killist] うう
[killist] 安い……
[killist] 256MBが6kですか……
[sf_Mebius] うー
[sf_Mebius] 512なメモリ三枚さしたいな
[sf_Mebius] つーかまあ、このメビウスどうにかしたいが
[fukaLabo] 普通のDIMMだったら、512で5500円ぐらいですな。
[sf_Mebius] 。なんでこんなに突っかかるんだろう。まともにつかえん。Woolがわるいのかなー
[fukaLabo] ノート用のSODIMMだと、256MBでそのぐらい。
[killist] DIMM? SODIMM?(混乱
[killist] メモリにそんなに種類があるのか……(ショック
[fukaLabo] デスクトップ用がDIMMで、ノーパソ用がSODIMMでふ。
[killist] ふみー
[sf_Mebius] そんなに乗らないと思う
[killist] それは、Win Mac関係ないよねぇ?(どきどき>SODIMM
[sf_Mebius] セレロン300で64MBだもんなー
[fukaLabo] SODIMMで、128だったら、2000円ちょい(^^;
[fukaLabo] SODIMM以前のタイプだと一気に値段が倍以上ですな(^^;
[sf_Mebius] なむなむ
[sf_Mebius] どうだったかは調べんとわからん(;^^)
[fukaLabo] #弟のセレロン300ノートがほぼ同じスペックでEDO DIMMだったから高くついたというのがありました(^^;
[sf_Mebius] なむー
[fukaLabo] #ましてや、ラヴィー嬢のメモリなど。。(とーいめ)
[killist] うーみゅ。256MBまでは増設可能か……
[killist] やはり増設せねヴぁ
18:29:47 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかおか>メイン御大
[sf] うひ
[killist] おかおかw
[lokai] えふえふ
18:38:57 PaLiLitH -> PaLiSleep
[killist] おやすみなさいまし
18:40:02 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぅ
[killist] もに
[lokai] おやはろ
[fukaLabo] うにゅ。意識が30分ばかり吹っ飛んでいたもよふ。
18:44:18 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[BallMk-2] げふん
[fukaLabo] ちがう。10分ぐらいか。
[killist] (^^;
18:45:18 + tatsu114(~chocoa@flets112.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわん
[tatsu114] ばわん
[fukaLabo] ばんばんばんばんばんばんばんばんばばん
[lokai] わんわんわん
[tatsu114] はらいっぱい
[tatsu114] しちゅー
[lokai] おにょれー
[tatsu114] うははは
2001/08/22 19:00:00
[Onomoto0] 再起動
19:01:18 ! Onomoto0 (再起動)
19:04:30 + Onomoto(~ask@PPPa32.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただぷ
[lokai] おかぷく
19:07:02 ! tatsu114 (さいきどー)
19:09:11 rui-PSO2 -> TOURUI
[TOURUI] ずっとラグオルにいたわけではない(念のため
19:09:43 + krwshade(~blakkneko@N51cc-17p97.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:10:07 + tatsu114(~chocoa@flets112.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] では。
[fukaLabo] 気力体力どちらも余力が尽きたので
[fukaLabo] 帰宅します。
[lokai] うぃ
[TOURUI] おちかれ
[lokai] お疲れさま。
19:15:11 fukaLabo -> fukaLaway
19:18:14 gallows -> galloAWAY
[BallMk-2] みー
[TOURUI] みゅ〜
[sf] ぎーぎー
[sf] ひとことー
[sf] JGCで三日開けるからなあ
[sf] そのあと29日は法事で新潟だし
[sf] げうー
19:37:58 + krwshade(~blakkneko@N51cc-11p19.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 一言をいっぱいため込まねば
[tatsu114] 4日分書くので砂
[tatsu114] 「一般公募、みんなのひとこと」とかいって
[tatsu114] ちょっとサボるとか
[TOURUI] 一言を4つに区切って連載(こら
19:43:40 + Phoenix(~zzgundom@pdf46aa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みょ
19:46:38 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[lokai] おかおか
19:47:19 krwshade -> kurow
[TOURUI] おかえりり
[tatsu114] おかー
[lokai] ぬー
[BallMk-2] むー
[lokai] みー
[kurow] まー
[tatsu114] もー
[lokai] めへへへへ
[kurow] しゃげえー
[lokai] なんだかだんだんべついきものに。
[kurow] ボエ〜
[kurow] ホゲ
[lokai] イヒ
[kurow] にゅごー
[kurow] なんぞひまでぇらっしゃい
[lokai] 上京する御大に
[lokai] 会ってみたいものである
2001/08/22 20:00:00
[tatsu114] みんなで思いっきり接待するとか
[killist] うみゅー
[lokai] うひひ>接待
[BallMk-2] けけけ
[Phoenix] 接待……うふ
[tatsu114] ただ、なにを目的で接待するかは不明だし
[Phoenix] エビタイを目的に接待♪
[tatsu114] なにで接待するかも不明だけど
[TOURUI] 金曜日の日中にオフるかにょ?
[lokai] に、にっちうか
[TOURUI] お昼ご飯だけにゃ
[Phoenix] 日中オフって私はそのまま帰る、と……(爆
[lokai] おひるごはむなら
[lokai] なんとか。
[Phoenix] JGC行きたいぃぃぃ
[TOURUI] 銀座でごはむ
[Phoenix] ぎんざ……
[kurow] もぐもぐもぐもぐも
[lokai] ぎ、ぎんざでふか(汗)
[kurow] でっどぉ
[Phoenix] また食ってるぅ!!(笑 >クロウさ
[TOURUI] だって
[TOURUI] JGCの会場の最寄えきだもの♪
[lokai] がーん
[Phoenix] そ、そうなのか!!<銀座が最寄
[TOURUI] いあ
[TOURUI] わりと嘘だけど
[TOURUI] 会場に近いことはたしかなりり
[lokai] なるる
[TOURUI] 有楽町でもいいし
[TOURUI] 東京駅でもいいが
[TOURUI] 新幹線でくる&晴海埠頭であることを考えると
[TOURUI] その周辺が無難なきがするにゃ
[killist] ふみ
[tatsu114] とるいさんは、電車ますたー
[TOURUI] ふ
[lokai] にゃる
[TOURUI] 仕事場がその辺じゃでよ(w
[sf] うひひ
[TOURUI] 私の都合もよくなるのじゃ(ぉぃぉぃ
[TOURUI] お昼食べれる人
[TOURUI] 申告したりゃぃ
[lokai] うーい
[Phoenix] 食べれるぅぅぅ
[TOURUI] すでに3人か
[TOURUI] どうでしょsfさん
[sf] お昼か
[TOURUI] そんな感じで座談会など
20:10:03 + killist0(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 12時に東京につくには、えーと7時すぎに出れば安心か
[sf] げうー
[lokai] えうー
[tatsu114] 規則正しい生活をすれば
[tatsu114] 安心ですね
[sf] まあ8時ごろでも良いとは思うが
[TOURUI] ふみゃ
[TOURUI] ちと早すぎますかな?
[Phoenix] 名古屋から2時間弱
[Phoenix] ですね<東京
[tatsu114] 私のときは3時間かかったぞ
[tatsu114] ←超例外
[Phoenix] 特別な事情を考慮に入れてはいけない(笑
[fukanju] 今週末にまた台風がこないとも限らない(ぉぃ
[tatsu114] まあ、台風は過ぎ去ったからその手の特別な事情はないと考えていいでしょう
[tatsu114] トレインジャックとかがあったら別だけど
[TOURUI] ふむぅ
[TOURUI] しかし13時東京駅かにゃ
[TOURUI] となると
20:15:08 BallMk-2 -> Ballmesi
[lokai] くてら
20:17:36 ! killist0 (あなたの魂に幸いあれ……)
[sf] まあ、現在の生活タイミングだと
[sf] 別に問題な行きはするが
20:18:05 galloAWAY -> gallowesd
20:18:07 gallowesd -> gallows
[lokai] さて
[tatsu114] てさ
[lokai] カレー屋が閉まったいま
[lokai] なにくうべ
[tatsu114] かれーぱん
[TOURUI] ぎうどんやにでむく
[lokai] ぎうどんやさん遠い。
[Phoenix] コンビニでカップ焼きそば
[lokai] まぁ何か喰うものはあるだろう
[lokai] ということで
[lokai] そろそろ落ち。
[Phoenix] ワシもおちやう
[TOURUI] おちかれ
20:21:03 ! lokai (衒学的で廻りくどいわ)
[tatsu114] おつかれー
[sf] ふーむ
[sf] 昼間にでかけて飯食って
[sf] 会場までどうするかだな
[sf] もとい開場
20:21:35 ! Phoenix (今はさよならさよならさよならさよなら 帰るところがあるからどこでも行ける)
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 17時30分でしたかの
[kurow] ごはむ
20:24:12 kurow -> krw_eat
[sf] いちおうチェックインは15時からできるのか
[TOURUI] お昼についてもらえれれば、ご飯たべてのんびりだべって
[TOURUI] それから移動してチェックインというプランがたてれそうですね
[sf] そーですね
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] そのプランで実行してかまいませんかな?
[sf] いーとおもう
[TOURUI] ふいふい
20:28:43 Ballmesi -> BallMk-2
20:29:29 fukaLaway -> fukaSleep
20:29:57 fukaSleep -> fukaLaway
20:30:17 fukanju -> fukaSlee0
[fukaSlee0] おやすみなさいまし。
[tatsu114] おやすみぃ
[TOURUI] おやすみです
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] 東京駅にするべきか、有楽町駅にするべきか、銀座駅にするべきか
[TOURUI] 悩むところである
20:33:36 krw_eat -> kurow
[TOURUI] どうでしょうかくろうさん(振ってみる
[tatsu114] ふりふり
[kurow] ムギ
[kurow] どこも分からぬゆえ。
20:36:55 tatsu114 -> PERU114[
20:37:02 PERU114[ -> PERU114
[TOURUI] 有楽町だと地下鉄でくる人がちとつらめ
[killist] ですね(^^;
[TOURUI] 銀座駅だとJRが厳しい
[TOURUI] 東京駅だと食べる場所がちょいと高めになりそげ
[killist] あう
[PERU114] 消去法でいくと全部消えてしまった
[TOURUI] #高めなのは銀座でもかわらぬか(ぉ
[TOURUI] ふみゅぅ
[TOURUI] めんどうだ、八重洲ブックセンター前にしてしまえ(罠
[sf] 東京駅はあまりいい店があるようにみえなかった(けふけふ)
[PERU114] みんな立ち食いそばとか
[TOURUI] それもあるのですが>いい店があるようにみえなかった
[TOURUI] よくよく考えてみれば
[TOURUI] 地下の食事街にいけば
[TOURUI] よりどりみどりであることを思い出したのであったのです
[TOURUI] っと
[TOURUI] 結局東京駅には何時についてもらえるんだろうか?
[sf] 何時が良いんだろう
[TOURUI] 12時についてもらえることを前提にメールをながしていいものか
[TOURUI] 悩んでいるところでしたのです
[TOURUI] 集合時間を12時30分くらいにするとその辺りが妥当なので
20:48:21 killist -> kill-eat
[sf] ふむむ
[sf] むずかしいなあ
[sf] のぞみでいくと11時半についてしまうような(爆)
[TOURUI] がーん
[TOURUI] 集合時間を12時にすればよいか(発想の逆転
[sf] ひかりだとちょうどがあるけど
[sf] 10分出発時刻が遅いだけ
[sf] いちおう家を出る時間は15分ほど違うのか
[TOURUI] 12時21分着ののぞみでくるのが
[TOURUI] べすとかな
[sf] のぞみだと7:36発で11:21についてしまう
[sf] ふむ
[TOURUI] どうせ遅刻するだろうし(ぉぃ
[sf] ぎゃー
[TOURUI] まあ
[PERU114] 先読み
[TOURUI] 東京駅に集合でしたら
[TOURUI] そのくらいで
[TOURUI] のんびり歩いても間に合うとおもいますので
[TOURUI] そっちでお願いします
[sf] ほーい
2001/08/22 21:00:00
[TOURUI] 東京駅の待ち合わせポイントを検索中
[TOURUI] 無難に銀の鈴にすべきか
[sf] 初めて聞いたばしょでありあり
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] 八重洲ブックセンターにしよう
[sf] どちらにしても行ったことはない
[sf] (;^^)
[TOURUI] 大丈夫です
[TOURUI] 日本語が通じるので駅員さんがおしえてくれることでしょう(^;
[TOURUI] 早くきたとしても時間がつぶせるし
[TOURUI] 銀の鈴は地下なので携帯がいまいち不安だからのぅ
[TOURUI] 繋がってた記憶はあるけどのぅ(^;
21:12:47 PaLiSleep -> PaLiLitH
[TOURUI] おはよう
[kurow] おっはよぉごずぁいまぁすっ(w
[PERU114] おはぁん
21:16:57 + lokai(~aloeking@PPP230.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おかへり
[PERU114] おかえりー
[lokai] だだいま
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] あら
[TOURUI] 送信終了
[TOURUI] さて
[TOURUI] 再起動ってこよう
[kurow] いてら
21:27:12 ! TOURUI (くらくらくら)
[lokai] いてみい
[Onomoto] みいみい
[PERU114] みみみいみ
[lokai] ぶみー
[lokai] わっふわっふ。
[kurow] に゛ま゛―イ
[lokai] 謎言語を。
[PaLiLitH] クロウさんご乱心。
[kurow] さ゛んま゛―イ
[kurow] ぎゅりるぎゅりりり
[Onomoto] ぶふー
[lokai] きぐるみー
[lokai] うひひひひ
21:41:16 + rui-away(~chocoa@CBCba-04p158.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] くろさもきぐるみ
[lokai] レッツ。
[rui-away] たら
[lokai] おかか
[kurow] ムギャー
[kurow] かぷい
21:43:20 rui-away -> TOURUI
[Onomoto] がぶ
[lokai] ぎやー
[Onomoto] ばりぼり
[Onomoto] ごっくん
[lokai] 痛い痛い痛い。
21:49:22 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] るん。
[Onomoto] み
[Kakeru] こんばんわ
[lokai] みいみいみい
[lokai] かけるんもきぐるみ。
[Kakeru] きぐるみっすか
[Kakeru] なんのきぐるみ
[lokai] いやなんとなく。
[lokai] なにがいい?
[Kakeru] うーん
[Kakeru] ねことか
[lokai] ねこはよいものですね。
[Kakeru] ねこはいい
[lokai] ではねこのきぐるみを。
[Kakeru] ねこー
[Onomoto] ひとのきぐるみ
[lokai] スモウレスラースーツ
[lokai] >ひとのきぐるみ
[Kakeru] ぱんぱんぱん(はりて
[Kakeru] どすこーい
[lokai] 蛍光ピンク。
[lokai] うふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
[lokai] ……さて。
[lokai] すこし落ち。
[Kakeru] おちかれ
[lokai] いちじかんはんくらいしたら戻ります。
21:58:11 ! lokai (窓から見える空はどんよりと曇り)
2001/08/22 22:00:00
22:00:29 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
22:05:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:55 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐろぉぶ
[hari] ぴょんぴょん
[hari] みかん:「わーい、ぐろーぶぐろーぶ」
[Kakeru] かける:「ぐろーぶ?」
[gallows] 参戦するらしい(ぉぃ
[hari] みかん:「うん、煌おねえちゃんに、作ってもらったの」
[hari] #おっきめのグローブ
[Kakeru] にくきゅうぐろーぶ?
[hari] #ボクサーグローブ
[Kakeru] かける:「ふむ。そういうのすきそうだしな」
[Kakeru] すきそうか? 見たまんまじゃないのか分身?(おい
[Kakeru] かける:(ずるずる)<サンドバック引きずってくる
[gallows] #みかんの本体が好きそうだと言ってるのかもしれないw
[Kakeru] かける:「これでも殴ってみるとか」
[hari] みかん:「わーい」
[hari] SE:ぽふぽふぽふ
[hari] みかん:「えいっえいっ」
[Kakeru] なんか「前野」ってペンで書いて消したあとがあったり(w
[gallows] ぎゃ
[gallows] 実は怨んでたのだな
[Kakeru] いあいあ、某日のアレとか
[hari] あれは、すでに廃棄したぞ(w
[Kakeru] ちっ(w
[Kakeru] かける:「いいぱんちだねぇ」
[Onomoto] 八神:「なーいすぱんち(笑)」
[hari] みかん:「えへへ」
[gallows] 少女:(かつかつかつ……ピタリ)
[Kakeru] かける:「よしよし(なでなで)」
[gallows] 少女:(おもむろにトルネードフックからストレート、そしてネリチャギ)
[gallows] 少女:「ジーザス!」
[Kakeru] かける:「……だれ?」
[Onomoto] 八神:「よくわからん(^^;」
[hari] みかん:「ふわー……すごーい」
[gallows] 少女:「イエイイエイ。ヨローシク」
[gallows] 少女:(ばっさばっさ)<エーテルの翼
[gallows] 少女:(逃亡)
[kurow] 青九郎:「が、ガイジン…!?」
[hari] みかん:「あー、いっちゃったー」
[Onomoto] 八神:「……見なかったことにしよう」
[Kakeru] かける:「うむ」
[hari] みかん:「すごいね、すごいね」
[Kakeru] かける:「……まぁ前野君でもあのくらいなら多分できるしな……」
[gallows] 少女:(飛び去ったと見せかけて近くで聞いてる)「あ(あ、賞讃て気持ちいいィー)」
[kurow] 青九郎:「ガイジンは嫌だ…」
[gallows] 少女:「(ムッ……)」
[gallows] 少女:(祈る)>かけるくんと青九朗くんに天空からホーリーレイ
[hari] みかん:「あや?」
[gallows] 少女:「侮りと差別は罪です」(ぼそぼそ)
2001/08/22 23:00:00
[Kakeru] かける:「よっこいせ」(鏡で反射)
[kurow] 青九郎:「NOoooooooooo!」
[gallows] 少女:(電柱の影から飛び出てくる)「ああ! 反則!」
[gallows] #青九朗君アフロ
[kurow] 青九郎:「…ああう…ロンゲのアフロは壮観だ(混乱中)」
[hari] #はじめてまともに能力使ってる(w>かけるん
[gallows] #はじめてなのか!
[hari] みかん:「ねぇねぇ、あなたのお名前はなぁに?」(ててて)>少女
23:02:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[gallows] 少女:「……名前、名前……(ウンウン)」
[gallows] ばんわ
[kurow] こなば
[Kakeru] よるん
[hari] みかん:「あたしは、前野みかんっていうの。よろしくね」
23:05:27 + Mirin(~kureki@max1-ppp68.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:05:45 + MakotoK(~trap@x51-165.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 少女:「ヨローシク、ヨローシク(両手握ってぶんぶん振る)」
23:05:52 + mimimi(~izumi@nfl-5.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こなん
[mimimi] こんこん
[kurow] 青九郎:「とりあえずこのアフロをどうにかしたい感じだ」
[PERU114] ばわーー
[gallows] 少女:「(げらげら)」>指差して笑う
[hari] みかん:「笑ったらかわいそうだよー」
[Onomoto] 八神:「もう一回食らったら戻るかもしれんぞ(笑)」
[kurow] 青九郎:「お前がやったんだろーがぁ!」
[kurow] 青九郎:「…もう一回やったらイ
[kurow] 青九郎:「…もう一回やったら戻る…のか(混乱中)」
[gallows] 少女:「可哀想? そうですね、嘲笑はよくありません」(後ろ向いてプって笑う)
[kurow] 青九郎:「……この…」
[kurow] 青九郎:「まぁ、ほっとけば治るだろう、たぶん」
[hari] みかん:「とこやさんには行かないの?」
[mimimi] #女、の人に続いて、少女、の人出現
[mimimi] #あ、ぎゃろさんだった
[kurow] 青九郎:「切るか。それもいいかも。」
[gallows] 少女:「神はサワヤカを奨励します」(ウソクサイ)
23:11:30 PERU114 -> TATSU114
23:12:06 TATSU114 -> tatsu114
[hari] みかん:「かみちゃん?」
[hari] #名前かと思った
[kurow] 青九郎:「いまさらサワヤカってのもなぁ」
[Kakeru] かける:「神をちゃんづけでよんではいけない」
23:13:45 + Tawashi(~tawashi@1Cust252.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[gallows] 少女:「(おもむろにはさみを取り出す)」
[kurow] 青九郎:「…な、何をする気かな?」>少女
[gallows] 少女:「ホーリーカァット!」(ジョギン)
[kurow] 青九郎:「ぬおぁ!」
[kurow] 青九郎:「あぁ!前髪が!」
[gallows] 少女:「ホーリーカァット! ホーリーカァット! ほりかと〜(だれ) ホーリーカァット!」(じょぎじょぎ)
[kurow] 青九郎:「ああぁぁああああぁぁあぁ!!」
[hari] みかん:(○▽○;;
[kurow] 青九郎(凄いアタマ):「うぅ…ヒドイ。」
[Onomoto] 八神:「ずいぶんと奇抜な髪型になったな(笑)」
23:17:11 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 少女:「……い、いい男になりました。神もきっと喜んでます」(後ろ向いてぷっとわらう)
[Kakeru] かける:「鬼やあんた(びしっ)」
[kurow] 青九郎:「…うう、これだからガイジン喋りはよう」
23:18:30 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] みかん:「ふわぁ〜…なにものなんだろ]
23:19:09 ! kill-eat (再起動〜♪)
[Kakeru] かける:「台風一過だからね」
23:20:04 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p4.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 少女:「えへ」
[hari] みかん:「あなたはだぁれ?」
23:21:10 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] 少女:(悩)
[Kakeru] かける:「正直に白状するべし」
[gallows] 少女:「言いましょう」
[gallows] 少女:「空からきました」
[Kakeru] かける:「いわないと恐い黒服とか恐い猫メイドとか」
[Kakeru] かける:「出て来るぞ」
[gallows] 少女:「そ、それは怖そうです」
[gallows] 少女:「余裕で人肉を食い漁るソドムとゴモラのような人々にちがありません」
[gallows] 少女:「だって黒服!」
[Onomoto] 八神:「いや、質問に答えたれよ(^^;」>あなたはだぁれ?
[Kakeru] かける:「ナイスツッコミ」
[gallows] 少女:「そ、空からきました」
[Kakeru] かける:「名前は?」
[hari] みかん:(じーーー)<答え待ち
[kurow] #http://blakkcat.hoops.ne.jp/banner/girl.jpg イメージイラスト(爆
[gallows] 少女:「名前……はぁぁ」
[mimimi] #ちょきちょき
[nmhs] #うぬ
[mimimi] #むしろ
[kurow] 青九郎:「お前の名前は髪切り魔だ。きっとそうに違いないむしろ今決めた。」
[mimimi] #青九郎さんの髪形イラストをっ!
[gallows] 少女:「誰が髪切り魔ですか! ……ぷっ」
[kurow] 青九郎:「…この…」
[gallows] 少女:「だめ、直視出来ない(げらげら)」
[kurow] 青九郎:「お前がやったんだろーがぁ!」
23:29:40 Tawashi -> Tawayshi
[nmhs] #いい感じです(笑)
[Kakeru] かける:「もうわけわかんないよ……」
[kurow] #髪切り魔を変換したら神木リマとかなってそういう名前もいいかナと思ったのは秘密。
23:31:44 ! Away-Tail (EOF From client)
[gallows] 少女:「名前はぁ……じゃあグリコで」
[kurow] 青九郎:「一粒三百メートルか。」
23:32:51 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「よし、お前のあだ名は三百メートルだ。決めた。」
[gallows] ぐりこ:「ぷっ……変な髪型」
[kurow] 青九郎:「黙れ三百メートル」
[gallows] #一方的に勝利だw
[hari] みかん:「ぐりこちゃん、笑ったらわるいよぉ」
[kurow] 青九郎:「くそぉ、覚えてろよぅ!三百メートル!」走り去る
[Onomoto] 八神:「はっはっはおもろいのぅ」
[Kakeru] かける:「みんな鬼ばっかりだ……」
[mimimi] #帰ったらリャナンシーの人にも笑われそうです(プレイヤーさん同じだし)
[gallows] ぐりこ:「そうですね。ゴメンナサーイ」(一応遠くに声かける)
[gallows] #リャナンシー:「セイ! なにがあっ……(ぷ)」
23:37:50 BallMk-2 -> Ballsleep
[gallows] ぐりこ:「鬼! 鬼嫁とは失敬な」
[kurow] 青九郎(頭もとに戻ってる):「まったく…」
[hari] みかん:(ぽふぽふ)<さんどばっく叩いてる
[Kakeru] かける:「すじがいいぞ」
[Kakeru] かける:「……たぶん(w」<格闘技わかんない
[gallows] ぐりこ:「お兄さんはやってみないんですか?」
[hari] みかん:「たしか、うーんと……」<煌に教わった叩き方を思い出してる
[hari] みかん:「せいっ」
[hari] SE:
[hari] SE:ドシッ
[Onomoto] 八神:「いい音だ」
[Kakeru] かける:「うおっ」
[gallows] ぐりこ:「オー(ぱちぱち)」
23:48:33 ! Mirin (お休みです…しにそうです…)
[hari] みかん:「わーい♪」
[Kakeru] じつはこー
[Kakeru] 煌ちゃん並みのフルパンチ。サンドバックに軽く穴が空きますとか(w
[gallows] つよ!
[hari] #これこれ
[Kakeru] かける:「よーし。もういっぱつこーい」
[hari] みかん:「うんっ」
[hari] #がんばっちゃうぞ
[gallows] ぐりこ:「……ご兄妹?」
23:52:46 + Hisasi(~chocoa@z61-115-107-178.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わわ
[Kakeru] わわわ
[Onomoto] 八神:「楽しそうだが、ほどほどにな」
[Onomoto] 八神:「やりすぎると手首痛めっぞ」
[hari] #格闘11+元気一杯1
[kurow] こなわ
[Onomoto] ばわ〜
[gallows] ぐりこ:(電球ぴーん)「親子ですか」
[Kakeru] かける:「ちがいます」
[hari] #強制力6で
[hari] 11+1-6-2d6
[kataribe] hari: 11+1-6-6(2D6) = 0
[hari] SE:ドシンッ
[nmhs] #おお。
[Kakeru] 運動能力9+ちょっとふとめ1で
23:55:50 ! Cat-Tail (Connection timed out)
[Kakeru] 9+1-6-2d6
[kataribe] Kakeru: 9+1-6-7(2D6) = -3
[Kakeru] 9+1-6-2d6
[hari] #失敗すると、サンドバッグを通して衝撃が透る(ぉ
[gallows] ぐりこ:「あ、飛んでった」
[Kakeru] 9+1-6-2d6
[kataribe] Kakeru: 9+1-6-7(2D6) = -3
[kataribe] Kakeru: 9+1-6-9(2D6) = -5
23:56:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 失敗でいいや
[Kakeru] かける:「(どすんっ)はうっ」
[mimimi] #さて
[Kakeru] かける:(こてっ)
[mimimi] #落ちます
[Onomoto] 八神:「お、死んだ(笑)」
[Hisasi] #おや
[Onomoto] #おやふみ〜
23:57:39 ! mimimi (おさきに(´〜`))
[hari] みかん:「あ、あれ?」
[gallows] ぐりこ:「……ダイジョブですか?」(ぺしぺし)
[Kakeru] かける:「うぐぅ、な、ないすぱんち(ばたっ」
[gallows] ぐりこ:「ヒィイ! 死んだ!」
[hari] みかん:「はわわわ」
[gallows] ぐりこ:「ご葬儀ご葬儀(ワクワク)」
2001/08/23 00:00:00 end