語り部IRCログ #kataribe 2001-08-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-28をご活用くださいませ。

2001/08/28 00:00:00
[Hisasi] じゃあ絞ろう
[hari] 錬金術は
[Mak_Drunk] ばけがくと、医術くらいでいいんであ<科学
[hari] いろんな技術を飲みこめるよね
[nmhs] もう各自やりたい分野を開拓したほうがいいような(笑)
[Hisasi] そかも
[sf] 科学っぽさは入れすぎないほうがいいと思う
00:00:45 tatsu114 -> sleep114
[sf] というかむしろ積極的に排除したほうが言いかも
[Mak_Drunk] そうしちゃうと、実質的に異能とかわらなくなってまいますがな<各自
[hari] 錬金術が、技術。
[Kakeru] そうですね
00:01:05 ! tatsu114_ (Leaving..)
[ko_iti] 放射線学
[Kakeru] 科学禁止。せめて錬金術とか(w
[nmhs] いや、こう、なんというか。うー。
[Hisasi] 科学はやめとこうか
00:01:43 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
[Mak_Drunk] トンチキな化学レベルに押さえた方がいいのかな。
[Mak_Drunk] # 大鍋でクスリを煮るレベル。
[hari] 科学と言う名前を使わないほうが良いでしょう
[Kakeru] そうですな
[sf] 「まったく別の」体系っぽいほうがいいやね
[hari] 化学科
[Hisasi] おばあちゃんの知恵袋れべるで
[Hisasi] 小学校の理科レベルはどうかな?
[sf] あやしげな薬物をまぜるとあやしげな効果が出る
[sf] 魔術の基本の、類感・伝染あたりは押さえとくといいかも
[Mak_Drunk] あー、いいですねー。
[Hisasi] ふむ
[Mak_Drunk] そうなると、民間伝承レベルまで落とし込む必要があるのか。
[Kakeru] ファイヤーボール禁止ですか?
[Mak_Drunk] どこまで「剣と魔法」にするかは最終的にはかけるんがきめること(はふ)
[Hisasi] あまり凶悪なのはまづいかも
[Hisasi] こてこてでなくて
[sf] ファイアーボールを使いたいなら、火の草とか投げて触媒に使うとか、
[Hisasi] 火薬袋なげてチビファイアーボールとか
[sf] 神話的な火の神の行動をなぞっておくとか
[sf] そんな感じ
[Kakeru] ヒノカグチ召喚
[Mak_Drunk] トンチキな理論が背景に有るとおもそろそーとかおもわないか?w<ファイアーボール>かけるん
[Kakeru] よく味方に当ります
[sf] 火薬とかそういう科学要素・科学的思考を入れると、他に一杯あるものと同じになりがちなんだよね
[Kakeru] 火薬も禁止か……(w
[Mak_Drunk] 科学要素は、思考を現実空間に引き戻します。
[Hisasi] むう
[Mak_Drunk] 仮想空間を成り立たせるには、実は理論はトンチキなほうがいいのです。
[Kakeru] ふみ
[Mak_Drunk] 「火薬を精練して云々」より「怒りをこの草にぶつけて思念を云々」のほーが
[sf] マニアの悪い癖で、ついつい科学的なバックボーンで理由づけしてしまいがちなんだよな
[Mak_Drunk] より仮想空間っぽい発想ができるというお話。
[sf] でも、それはファンタジー性からは離れるし
[sf] 最近は、有りがちすぎる
[Kakeru] ありがちなのか
[sf] # そらとぶ船が出てきて超科学っぽいネタをつけた作品は多いし、これからもたくさん出る
[akito] どらごんあーむず
[sf] ドラゴンアームズも出たところだし、井上純弌氏の予定する新作もそうだし
[Kakeru] ふみ
[Hisasi] とりあえず魔法だから、で
[Hisasi] まとめようか
[sf] まあ、意図的に科学的思考を排除するくらいのほうが、面白かろうと。
[Kakeru] ふみ
[hari] ベルデセルバ戦記をやりなおしてるが
[hari] 相変わらずロードが長い
[Kakeru] かりかり
00:16:03 + lokai(~aloeking@PPP122.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] がりがり
00:19:28 ! thetaFuro (EOF From client)
00:21:10 ! so_do0 (CHOCOA)
[Mak_Drunk] とまったの。
[nmhs] 頭が痛いです(笑)
[Hisasi] むー
[fukaLabo] ふむ
00:25:24 + Phoenix(~zzgundom@pdf4496.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:25:28 ! Phoenix (EOF From client)
00:25:34 sou_napo -> soutou
[lokai] ああ。
[lokai] 年に一度の毒イベント
[lokai] ハンズメッセが。
00:25:54 + Shin-ya_(~username@211.123.202.4) to #kataribe
00:26:03 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
00:26:25 Shin-ya_ -> Shin-ya
00:27:49 + Phoenix(~zzgundom@pdf4496.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ネタをねる
[lokai] ねりねり。
[nmhs] 06みたいなファンタジーがやりたいと思ってしまった(笑)
[gallJICCA] どういうものだろう
[nmhs] ファンタジーな日常をおくるような。
[Hisasi] いめーじ小説かいてみていい?
[Hisasi] たたき台用に
[Mak_Drunk] いいのであ。
[Hisasi] いめじのみで
[lokai] みてみたい
[Mak_Drunk] うちも〆切間際の原稿がなければ書くんだが(えう
[akito] わくわく
00:30:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[nmhs] ふむ
[nmhs] まぁ、06ちっくなファンタジーは勝手に作っていようっと(笑)
00:51:23 Shin-ya -> Shin-EF8
[Shin-EF8] #またラーメン(ぉ
[lokai] #いいならめーん。
[Shin-EF8] #いってきます(w
[Kakeru] みたいみたい(遅
2001/08/28 01:00:00
[lokai] 濃く暑くファンキーな世界で遊びたい。
01:05:44 + thetAway(~JBE00525@nttkyto012022.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] てけとだけどできた
[Hisasi] きぼんな人いる?
[Kakeru] きぼーん
[nmhs] ぼん。
[Hisasi] うい
[Mak_Drunk] くれくれー
[Hisasi] いってる?
[Kakeru] きたきた
[gallJICCA] うちもほしー
[Hisasi] おー
[Hisasi] うい
[Hisasi] おくた
[Mak_Drunk] きたー
[Kakeru] おー
[Kakeru] ええかんじじゃのぅ
[Hisasi] うい
[nmhs] 無難です
[Mak_Drunk] うん、庶民だの。
[Mak_Drunk] 気になるのは、古代人(未定)と庶民の関係だが。
[Hisasi] むー
[gallJICCA] おお、オープニングっぽい
[Hisasi] 立場ややぱり古代人が上だらう
[nmhs] 天人って古代人のことなんですか?
[Kakeru] 古代人にはやっぱり羽根があるんだろうか?
[Kakeru] はやみじゅーよくちょー(おい
[Hisasi] 古代人おんりーではないかも
[Hisasi] >飛行船のり
[nmhs] そうですか。やはり。
[nmhs] それは翼人とかでは(笑)>翼
[Hisasi] 古代人はそのものでとびそうな気がしたw
[Hisasi] 石たべてるしw
[Kakeru] 一般人でも船に乗って良いかと
[Kakeru] というか推奨(w
[Hisasi] 人数は古代人ってすくなさそうだし
01:17:55 Phoenix -> Phe_FFX
[Mak_Drunk] 船にのってるのは一般の人々もふくんでいいのであ。
[Mak_Drunk] ただ、このSSだと、古代人ぽいかんじがするがー
[Hisasi] このお兄さんは古代人な気がした
[Hisasi] まあ、普通な人もいるよってことで
[Kakeru] ふつーふつー
[Kakeru] そういえば
[Kakeru] 船乗りの職業ってなにあるんだろう?
[Mak_Drunk] うむ、あとで船乗りサイドからのSSでもかいてみよう。
[Mak_Drunk] ……原稿があがったらなーw
[Kakeru] 船長
[Hisasi] 操舵のひと
[Kakeru] 操舵手
[Kakeru] 風読み
[Kakeru] 戦闘員
[Kakeru] 一般船員
[Kakeru] 交渉担当
[Kakeru] 軍医
[Kakeru] 砲手
[Kakeru] コック
[Ten-Rou] ん?
[Hisasi] 技師
[Kakeru] こんなもんか
[Hisasi] うい
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] じきに乗組員を募集しましょう
01:24:18 thetAway -> thetaZzz
[Kakeru] 船長はNPCのほうが良いのかな?
[Hisasi] んむ
[Kakeru] じゃあここで作りますか
[Kakeru] どんなのがいいんだろう?
[Hisasi] んー
[nmhs] アイパッチをしてないと(爆)
[Hisasi] ヒゲでどっしりしてて隻眼で
01:27:59 ! ko_iti (ぐー)
[Kakeru] べたですな
[Kakeru] もうちょっと渋いおっちゃんが良いです(w
[Mak_Drunk] 航海士も板
[Mak_Drunk] いるっすよ。
[fukaLabo] では、髭は白髭で。
[Kakeru] いるねぇ
[Kakeru] いいとしこいて伝説の飛行城を探している
[Mak_Drunk] 技師と機関師は、浮遊石船だとちがうひとだろーし。
[Hisasi] オンボロ飛行船だとすぐ変な方向へながされるんだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 裏をかいて14歳少女船長(かきすぎ
[Hisasi] 隻眼でヒゲの14歳なら可
[Kakeru] 隻眼で付け髭の14歳美少女
[Kakeru] いやーっ(w
[Kakeru] さておき
[Kakeru] 何歳ぐらいなんだろう?
[Kakeru] 50台?
[fukaLabo] 一線の軍艦の艦長から退役した後とかとすると
[fukaLabo] 60台ぐらいまでありかも。
[Kakeru] そのへんってことで
[Hisasi] もと空軍艦長を務めた男
[Kakeru] 名前募集
[Mak_Drunk] 世界観がみえませーん。命名規約PLZ。
[fukaLabo] ルベルド・オクティウス
[Kakeru] ヨーロッパ圏で適当にってことで
[fukaLabo] #指から出任せ(ぉぃ
[Kakeru] 帝国がドイツ語で
[Mak_Drunk] シグルト・オリベッティーナ
[Mak_Drunk] #なんとなく北欧系がいいなぁとかおもってみる。
[akito] ねまする
[Kakeru] 他のくにが適当に英語とかフランス語とか(w
01:38:19 ! akito (気絶)
[Mak_Drunk] おやす。
[Kakeru] みかん
[Mak_Drunk] うちも原稿につまったんでねる。
[fukaLabo] #オクティウスの、オクティは、沖田艦長からの連想であった(ぉぃ
[fukaLabo] おやす〜
01:38:43 ! Mak_Drunk (あるいは鬼悪魔な日々。)
[Kakeru] がーん
[lokai] ほやふい
[Hisasi] おや
[Kakeru] どうしましょう名前
[Kakeru] だれかキャラ作ってくれる人募集とか(w
[fukaLabo] (^^;
[Hisasi] ぬー
[Kakeru] 今ならもれなく名前をつけられます
[Hisasi] とりあえずさっきの話はMLになげとく?
[Kakeru] ふみ
01:42:27 thetaZzz -> theta2
[Kakeru] おねがいしまっする
[Hisasi] とりあえず
[Hisasi] おくた
01:45:19 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p157.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いきなり03というのが
[Kakeru] 設定作業の荒れぐらいを表してます(w
[Hisasi] うひ
[Hisasi] というわけで、きょーはねまふ
[Kakeru] おつかれさま
[Hisasi] おやぷ
01:52:12 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] ふやふにー
[Kakeru] さて問題です
[Kakeru] 世界資料どう書こう(w
[gallJICCA] ふむ
[gallJICCA] やあ、それは難題だ
[gallJICCA] うまくいけば語り部として画期的w
01:57:08 ! Phe_FFX (CHOCOA)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 石を食うのは決定事項なんだろうか
2001/08/28 02:00:00
02:00:26 theta2 -> thetaZzz
[sf] さあ
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[Ten-Rou] お休みです
02:10:47 ! soutou (Amen)
[lokai] ふやふい
[Ten-Rou] 落ちますです....
02:13:57 ! Ten-Rou (全ては自分の弱さが原因、ただそれだけ。)
[lokai] おやふう
[nmhs] おち。どぼん。
[lokai] どぼん
02:14:31 ! nmhs (だからってね……いや、いいんだけどね)
[sf] そろそろ日報かかねばなあ
[sf] 昨日書けなかったし
[sf] げうー
[gallJICCA] げうー
[Kakeru] えうー
[sf] 明日の版には電車の中だしー
[lokai] えう
[Kakeru] いしのせっていどうしよう(ころころ
[Kakeru] とりあえず浮かぶ石があるってことで良いのかな?
[sf] そだね
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 世界の説明
[Kakeru] どんな世界か
[Kakeru] ------------
[Kakeru]  飛行船がぷかぷか空を飛んでいる世界です。
[Kakeru]  交易は主に飛行船で行なわれます。そして、それを狙う空賊もいます。
[Kakeru] 2行で終わってしまった……いいのか(ころころ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] あとこー
[Kakeru] 多様な都市があったりするとか書けば終わりのような気もする(w
[gallJICCA] あはは
[Kakeru] あと帝国があるとか
[Kakeru] 浮遊大陸があるとか
[Kakeru] 超古代文明があることにするとか。まる
[Onomoto] #寝る寝る
[Onomoto] #おやふみ
[lokai] #おやふい
02:25:07 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Kakeru] みかん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 簡潔に書くと
[Kakeru] かえって解かりにくくなるような気がする(汗
[Kakeru] 書きあがったけどたったの25行……いいのかこれで
[sf] んー、まあ文明程度とか、社会形態とか
[gallJICCA] そうですねえ。伝えるべきとこがどこなのかをまとめるには実はよほど綿密にワールド決まってないといけないのかもしれない。
[Kakeru] とりあえずでけたことにして
[Kakeru] 確認してくれる人募集
[gallJICCA] とりあえずMLにながしちゃえばいいんじゃないすかね
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] なげた
[gallJICCA] うぃー
[lokai] 受信待ち
[Kakeru] あー。
[Kakeru] 古代文明のこと書き落としている(ころりん
[lokai] がーん
[Kakeru] 古代文明があったけどほろんだよーんと
[Kakeru] 書き足しましょう
[Kakeru] 飛空挺はそのころの遺産ってことで
[Kakeru] 古代種が末裔なのか?
[Kakeru] というわけでツッコミその他希望
[lokai] ふにふに
[sf] 古代文明の人間は空を飛ぶものでした
[sf] とかはどーか
[sf] で石になっても浮く(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] よっぽど石が良いらしい
[Kakeru] 羽根つけますかのぅ? デフォルトで
[sf] まあ、わかりやすく、かつ「良く使われてるネタそのままでない」ものがいいよね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そのへんくわしそうなsfさんおねがいします
[Kakeru] じゃぁ古代種は羽根もっと飛ぶと設定
[Kakeru] ぱたぱた
[sf] "飛ぶ"存在のなれのはてを使うことで魔術的に飛ぶ
[sf] というのはファンタジー的/土俗魔法的にありありですなー
[Kakeru] 死ぬと石化します(めもめも
[sf] とは思う
[Kakeru] んでこー
[Kakeru] 破片を飲んで、同質化して
[Kakeru] シンクロして飛行石操作
[Kakeru] 勿論同質化するので
[Kakeru] 四肢がどんどん石化します
[Kakeru] ……くっついてしまった(w 設定が
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 機械室にいくと
[Kakeru] 中央に鎮座ましましている水晶の美女の像
[Kakeru] もしくはむさいおっさんの像(w
[sf] うひ
[Kakeru] シンクロすると
[Kakeru] ときどき残留思念が逆流します
[sf] フラッシュバックするのだな
[sf] 思い残しとかがあると、それに同期してしまって
[sf] というシナリオも出来るのかもしれない
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ……一歩間違えると天羅だな(w
[Kakeru] 飛行石ゲットするために
[Kakeru] 古代種大虐殺(ころころ
[Kakeru] 危険なネタだ
[sf] シンクロといわずに同化と呼ぼう
[Kakeru] 同化同化
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] BM01
[Kakeru] 基本的には街から街へと交易しながら渡りつつ
[Kakeru] 空賊と戦ったり事件に巻き込まれたりするのか
[Kakeru] というのが基本ラインでいいのだろうか?
[sf] いいんでないかな
[Kakeru] どんなイベントがあるんだろう?
[Kakeru] 甲板でおやつ、はさておいて(w
[sf] 嵐に巻き込まれるとか、飛行石がすねるとか
2001/08/28 03:00:00
[gallJICCA] 海賊とのバトル!
[sf] 怪物が遅うとか空賊が襲うとか
[Kakeru] 海賊の攻撃
[Kakeru] 海賊はネクロまんさーの技能を使った
[Kakeru] しかし死体が無かった!!
[Kakeru] いや(w
[sf] 補給物資が足りないとか
[sf] 密航者がいるとか
[sf] 病人が出るとか
[sf] 戦争に巻き込まれるとか
[Kakeru] ふみ
[sf] 着陸地点の原住民が襲撃してくるとか
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] さがせばあるもんですな
[sf] 内部抗争が起きるとか(副長の叛乱、水夫のサポタージュ、乗客によるハイジャック)
[sf] 荷物がとんでもないものだったとか
[sf] 航路を間違えるとか
[sf] 迷うとか
[sf] 霧の中で立ち往生とか
[sf] 越すにこせない高山にぶつかるとか
[sf] 浮遊島に遭遇するとか
[sf] 大破した船を見つけて救助するとか
[sf] 競争するとか
[sf] 大雨で水びたしになるとか
[Kakeru] いっぱいありますな
[sf] うんうん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] BM01、コード名決めたい
[Kakeru] 船名から取ろうとおもうんだけど
[Kakeru] なんか良い名前はあるのだろうか?
[sf] キャンペーンコード的には、特定の船の名前を決めて、それを入れるのがいいかも知れん
[Kakeru] 船名募集中
[gallJICCA] ふむふむ
[sf] 大冒険号(おい)
[sf] はともかく
[Kakeru] ぱきゅーん
[gallJICCA] 船の名前かあ
[sf] なんかこー、希望に溢れた名前がいいな。
[lokai] 意味ありげな貴婦人の名前とかもいい
[Kakeru] じゃぁ希望号(おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 白い翼号
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] 保留にしますか……アイディアあるひと募集
[gallJICCA] 「あおぞら」
[fukaLabo] アイディア号の冒険(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[gallJICCA] 「あおぞら6400」
[Kakeru] ががーん
[gallJICCA] ううむ。
[gallJICCA] いまいちかっこよさにかける案しか出ない
[gallJICCA] どこかの神話からとってくるというのはどうか
[Kakeru] その世界に、現実世界の神話があるわけじゃないから
[Kakeru] 割と混乱招くような気がする
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ネタとして
[Kakeru] タイタニックとか(w
[lokai] #ぶのー。ねむうなてしまた
[gallJICCA] 飛空挺ニャラルトホテップ!
[lokai] ぎゃー
[gallJICCA] 炊いたニックいいねえ
[gallJICCA] 沈みそうで
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 売買するときに
[Kakeru] そろばん弾いて交渉する人って
[lokai] #限界。ねるる
[Kakeru] 一般に何と言うんだろう?
[gallJICCA] #おやすー
[Kakeru] みかん
[gallJICCA] 商人
[lokai] #ふやふ
03:31:53 ! lokai (夜明けに交わしたあの約束は)
[gallJICCA] なんかロマンティックだw
[Kakeru] 商人以外で、なんか言い方無いんだろうか?
[Kakeru] 交渉人?
[gallJICCA] 交渉人はちょっと違う気もする
[gallJICCA] どういう意図の質問なんだろう
[Kakeru] BM01で
[Kakeru] 職業一覧
[Kakeru] ・船長 総指揮
[Kakeru] ・操舵手 舵取り
[Kakeru] ・風見 風読み
[Kakeru] ・交渉担当
[Kakeru] ・医者 医者だってば
[Kakeru] ・砲手 大砲打つ人
[Kakeru] ・料理人 コック
[Kakeru] ・技師 船の技術者
[Kakeru] ・チューナー 同化して飛行石を作動させる
[Kakeru] ・兵士 戦闘員
[Kakeru] ・一般船員 雑用(w
[Kakeru] こんなかんじで
[gallJICCA] なるほど
[fukaLabo] ふーむ
[gallJICCA] かなり幅広くやるひとなわけなら交渉担当のままでいい気も
[fukaLabo] 軍艦なら主計将校なんだが(^^;
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 商人さんところの
[Kakeru] 交渉担当なんですが
[Kakeru] なんっていうんだろう?
[Kakeru] 番頭さん?(w
[fukaLabo] んーと
[fukaLabo] 船のオーナーの意を組んで、船の取引全体の指揮を執る人なのか
[fukaLabo] それとも、船長の部下として、船の運行に必要な物資の調達とかの交渉なのか。
[fukaLabo] どっちの人なんだろ?
[fukaLabo] >イメージしているのが
[Kakeru] オーナーですかな
[Kakeru] 小さい船だと船長が兼任ですかな
[Kakeru] いちよーこ
[Kakeru] 船全体の意思決定の権限と責任は船長にあって
[Kakeru] 交渉担当がその代理、って感じ
[Kakeru] んでまぁ
[Kakeru] こんなもんでいいのだろうか? 職業
[gallJICCA] 基本職業リストがあるっていいね。
[gallJICCA] キャラつくりやすい。
[gallJICCA] それぞれの職業に必須技能とかあるといいかも。
[gallJICCA] そしてたぶんこんなものでいいと思うけど、規模や任務によっては参謀や各種専門家がはいると思う。
[gallJICCA] ラピュタにおけるムスカさんてどういう立場で軍艦にのってたんでしたっけ
[gallJICCA] 政府に任命されてのってたのは覚えてるけど。
[Kakeru] 秘密警察のひとで
[Kakeru] 軍を指揮する権限を与えられていた
[Kakeru] ような記憶がある
[gallJICCA] なるほど
[fukaLabo] んだねぇ
[fukaLabo] 副長とかいう職名にしておくといいのかなぁ。
[fukaLabo] 事務やら艦長代理やらの何でも屋さん
[Kakeru] なるほど
[fukaLabo] 船長は船を離れることは普通出来ないから、代わりに副長が外に出て交渉する
[fukaLabo] 船長が実際に交渉の場に出るのは契約を取り交わしたりとかという場面で
[fukaLabo] そこまでのお膳立ては副長の仕事、とかゆー感じではどうだろ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 流してみました
[Kakeru] [BM01]???(コード名未定)
[Kakeru] 参加ガイド?
[fukaLabo] この職に就くのは、船員からの叩き上げか、あるいは商人の跡取り息子の修行とかいう感じで。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ながしてみたんで、感想希望
[fukaLabo] 絶対王政と言うより、都市国家乱立の方が面白いかも(^^;>帝国以外
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そっちがいいか
[Kakeru] 反帝国で同盟結んでいるんですな
[gallJICCA] どっちでもいいとおもう
[Kakeru] がーん
[Kakeru] どっちでもいいのいか
[Kakeru] じゃぁまぜまぜしよう
[gallJICCA] まあどっちにしても展開の仕方はあるだろうという程度の意味で
[fukaLabo] 都市によっては、世襲の貴族が治める事実上の王制とゆー所もあるだろし。
[fukaLabo] 逆に、民主制の所もあるかもだし
2001/08/28 04:00:00
[gallJICCA] あとはかけるさんの好みとか、どっちのほうが展開しやすいとおもうかとか
[fukaLabo] んだねぇ
[gallJICCA] ところで技能値15もいるんすかね
[Kakeru] 派手ばとるなんで15でいいとおもう
[fukaLabo] 船がどどーんと半壊したり
[sf] 舞台はどれくらい広いんだろうな
[Kakeru] んー
[fukaLabo] 浮遊都市が沈んじゃったりとかする冒険なんだな。
[gallJICCA] どういう派手バトルなんだろう
[Kakeru] ミクロ的には飛行船一つ
[Kakeru] マクロ的には世界中(w どこでもいけるから
[Kakeru] んー
[gallJICCA] ぼくはいままで船同士でのバトルが派手ってとこだとおもってた
[Kakeru] 魔法によるけど
[gallJICCA] ので
[gallJICCA] 10くらいかとおもったけど
[gallJICCA] 人間が素手や魔法で船おとしたりできるとなるとまた15くらいになるのかな
[Kakeru] 魔法併用してずんばらさっさってきりあっても良いんじゃないのだろうか
[fukaLabo] 魔法戦士の剣客とか乗ってても楽しそうだのぉ。
[gallJICCA] ふむふむ
[Kakeru] というわけで
[gallJICCA] 標準は10くらい? それとも船乗りはみんなすごいのかな。
[Kakeru] 魔法の設定が上がったらキャラを作ってみましょう
[Kakeru] 一般人はルール的に10でしょう
[fukaLabo] 一般船員は10、と。
[Kakeru] 変人ばっか集まった船ってことで(w
[fukaLabo] でも、船長クラスはどの船も15あってもええかも。
[Kakeru] べかりみたいに
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……飛行船ベーカリー号(謎
[fukaLabo] ごふっ(^^;
[gallJICCA] まあよほど優秀でないと貴重な飛空艇はまかせられんてのはあるとおもう
[Kakeru] ふみ
[fukaLabo] んむ。
[gallJICCA] 船長とかはNPCというかグランドマスター管理のがよさそうすよね
[gallJICCA] というわけでかけるさんよろしくw
[Kakeru] じゃぁ14歳の……(まだいうか
[gallJICCA] イエイイエイ
[gallJICCA] 医師でもつくろうか。
[fukaLabo] それでもいいけど(^^;
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] おっさんにしよう
[gallJICCA] ナイスバディ子なおねえさんみたいな(笑<医師
[gallJICCA] 石をなげられそうなのでやめておきます
[gallJICCA] 医師だけに
[Kakeru] げそっ
[gallJICCA] ぷふっ
[fukaLabo] たまおっちの様なまか不思議医師?(ぉぃ
[Kakeru] たまおっちきんし(w
[gallJICCA] いきなりぼくの80%を禁止されてしまった
[gallJICCA] おまえは来るなと言うことかw
[Kakeru] 80%だったのか(w
[fukaLabo] (^^;;;
[Kakeru] じゃぁ
[gallJICCA] 困ったことに
[Kakeru] 1枚制限ってことで
[gallJICCA] 筋肉と怪奇しか手札がないのです
[fukaLabo] 無口な魔法剣の使い手とかええなぁ。
[gallJICCA] 筋肉はオフセッションでおもに活躍
[Kakeru] ふかにゃは
[Kakeru] 無口が好きなのか?
[fukaLabo] 本人が無口だからのぉ(ぉぃ
[Kakeru] とりあえず却下(2秒
[fukaLabo] うーむ。
[gallJICCA] けらけら
[fukaLabo] ならば。
[fukaLabo] トリガーハッピーな砲術長(ぉぃ
[Kakeru] とりがーないっす(w
[gallJICCA] なんかそれはどっかの誰かみたいだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 猫メイドの彼女が居るのか
[fukaLabo] それは違うとおもうぞ(^^;
[gallJICCA] さて
[gallJICCA] そろそろ #BMつくってもいいのかもしれない
[Kakeru] じゃぁそのうち
[Kakeru] 誰か常駐するでしょう(w
[Kakeru] そしたら呼んで下さい(w
[fukaLabo] まぁ、取りあえずはまだここでええでそ(^^;
[gallJICCA] とりあえず乗っ取ってみた
[Kakeru] とりあえずキャラを作ろう(w
[gallJICCA] もうだれにもなるとはわたさん(ぉぃ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] #ぶるーむーん
[gallJICCA] 負けたw
[gallJICCA] キャラか
[gallJICCA] とりあえずなにがいるといいんだろう
[gallJICCA] ひとつずつ埋めていけばいいのかな
[Kakeru] ・船長 総指揮 指揮(注1)
[Kakeru] ・副長 交渉する人 交渉系技能
[Kakeru] ・操舵手 舵取り 操船
[Kakeru] ・風見 風読み 風読み
[Kakeru] ・医者 医者だってば 医術もしくは治癒魔法
[Kakeru] ・砲手 大砲打つ人 砲術
[Kakeru] ・料理人 コック 料理
[Kakeru] ・技師 船の技術者 飛行船整備
[Kakeru] ・チューナー 同化して飛行石を作動させる 同化(注2
[Kakeru] とりあえず8個必須か?8w
[gallJICCA] そうすね
[Kakeru] というわけで
[gallJICCA] うち船長はかけるさん管理としても7人
[Kakeru] みんなで相談して選ぼう
[fukaLabo] うーん。技師も楽しそうだ。
[gallJICCA] 口の悪いキレモノの副長とかやりたいが、本体の能力的にむりっぽい
[fukaLabo] こんな事も有ろうかと思って、色々と新兵器を(勝手に)開発して取り付けている技師(ぉぃ
[Kakeru] げしっ
[fukaLabo] 料理人は、本体の能力的に無理がありそうだ(ぉぃ
[gallJICCA] 有事の為にいつもヒ素を携帯している料理人
[Kakeru] 有事って何だーっ
[gallJICCA] ヒミツ(フッ
[fukaLabo] 勿論、他船のコックに料理勝負をいきなり挑まれたときとか(ぉぃ
[Kakeru] げしっ(w
[fukaLabo] 風見の少年とかも良さそーだなぁ。
[gallJICCA] なんか無性にいかにもライトファンタジーなうさんくさい甲冑やローブを描きたい
[gallJICCA] それは防御性能にかけるだろうというようなやつ(笑
[fukaLabo] うはは(^^;
[fukaLabo] チューナーの少女とかもイメージしやすそう。
[Kakeru] どんなかんじですか?
[fukaLabo] ちょっと、浮世離れ気味で、ぽやんとした感じとかかのぉ。
[Kakeru] ぽややん
04:30:08 + gallJicca(~chocoa@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallJicca] フリーズした様子
[Kakeru] おか
[fukaLabo] 一見スチャラカでかるーい乗りの副長とかも楽しげ。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 全部作ろう(w
[fukaLabo] ごふ(w
[Kakeru] 元暴走族の操舵手(なんじゃそりゃ
[fukaLabo] ふむ
[Kakeru] ねむいかもしれない(ころりん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 良いキャラが思い付かない
[Kakeru] ねむいんでおちますみかんたん
04:53:08 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[gallJicca] おやす
2001/08/28 05:00:00
05:02:30 ! Ballsleep (Connection reset by peer)
05:02:45 + Ball_away(~chocoa@p7201-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[krw_kamin] おはぁ
05:17:33 krw_kamin -> kurow
[Ball_away] はよ
05:17:54 Ball_away -> BallMk-2
[gallJicca] おは
[gallJicca] そうだ、ぐりこ絵ありがとうっすー>くろうくん
[kurow] にゃー
[kurow] ひこーせんか
[gallJicca] 帆船がそのまま飛ぶ感じかな
[gallJicca] でも水を切る必要はないのですこし形態がかわってくるかも
[kurow] フヌフヌ
[gallJicca] ぶっちゃけ帆が下向きについてても問題なさげ、着地の時こまるけどw
[kurow] ニヒ(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 空挺団だ
[kurow] …なんか帆船の模型が作りたくなってしまった。危険危険。
[BallMk-2] くすくす
[kurow] 資料集めをしてただけなのに。
[kurow] しかし組み立てても置く場所が無いのが唯一の救い(爆
[kurow] …つるせばいいのか(危険危険危険
05:54:38 sf -> sf_sleep
[kurow] おやふになさ
[sf_sleep] おやすー
[BallMk-2] おや
2001/08/28 06:00:00
2001/08/28 05:59:31
2001/08/28 06:00:00
[BallMk-2] 私も仕事に行ってきます
[BallMk-2] であ
06:02:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-94.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] いてら
06:02:49 BallMk-2 -> Ball_away
06:03:53 ! haieda (Connection reset by peer)
06:04:00 ! OTE (Connection reset by peer)
06:04:00 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
06:04:09 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:04:28 ! sleep114 (Connection reset by peer)
06:04:39 + tatsu114(~chocoa@flets069.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
06:18:32 kurow -> krw_DMCh
[fukaLabo] ぬ
[fukaLabo] 仕事が終わらないまま。また夜が明けてしまった。
06:38:54 ! Cat-Tail (おみくじのすずなんだよ〜(謎))
06:39:45 ! Away-Tail (PS2、わざわざ回収かかったユーティリティDISC付けて修理出したのにナ(
06:46:44 krw_DMCh -> kurow
06:48:16 kill-PSO2 -> kill-wash
2001/08/28 07:00:01
07:46:53 tatsu114 -> away114
[kurow] 再起動
07:57:31 ! kurow (再起動)
07:57:59 + krwshade(~blakkneko@N51cc-15p244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/28 08:00:00
2001/08/28 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:49 krwshade -> kurow
08:58:36 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n022.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:59:52 + krwshade(~blakkneko@N51cc-12p55.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/28 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:05:55 krwshade -> kurow
[Tawashi] おはようです。そして仕事します・・・
[fukaLabo] おはようです。
[fukaLabo] 仕事は終わらぬまま夜から朝にかけてそして昼へと仕事継続です(^^;
[Tawashi] うは、ごくろうさまです。
09:49:21 + soutou(~soutou@kusatu3-19.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[kurow] ひる
[Tawashi] ぬる
09:56:37 + akito(~akito@f078041.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(無味)
[kurow] ちゃい
[soutou] ちゃい(海苔塩)
09:59:41 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/28 10:00:00
2001/08/28 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:16 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[akito] 何やら新コードが出来ているようだ
[akito] ほむ。ログが流れてこないとよくわからない。かけるん頑張れ(w
10:11:51 Tawashi -> Tawa_Work
[hari] うー
[hari] ばたり
[akito] はりにゃが倒れている
[soutou] 死んだか
[hari] びくびく
[akito] ふんじゃえ(をぃ)
[hari] きゃー
[hari] ネタを一晩考えながら
[hari] 力尽きたら
[hari] 熱が出た(げふん)
[hari] えうえうえう
[soutou] 知恵熱
10:18:20 LuriSleep -> Lurimu
[hari] ぎゃはは
[hari] ぱたり
[Lurimu] にゃ〜
[hari] ロボット戦の武器データ
[PaLiLitH_] 祖母の実家からお米が届きました。
[akito] ふむ
[PaLiLitH_] 今年の新米だとか。
[akito] ロボット戦のデータは、大変そうだ
10:28:50 kurow -> krw_DMCh
[akito] どういう戦争かがイメージできないと作れないだろーし
[soutou] おちます
[akito] # DMCいーなぁ
[soutou] さらばい
[akito] おつかれい
[krw_DMCh] であ
10:29:20 ! soutou (俺もDMC)
[krw_DMCh] 二週目〜
[akito] # がーー(咆哮)
[PaLiLitH_] また。
[hari] 歓声はつきましたか?(w>くろうさん
[krw_DMCh] ついてません(w
[hari] ちぇ
[hari] そんなこは、めーです
[krw_DMCh] あうー
[hari] 自分の口で言いなさい(滅)
[krw_DMCh] あうう
[akito] にゅー
2001/08/28 11:00:00
11:05:02 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:09:54 Tawashi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] いもー
[PaLiLitH_] こめー
11:28:11 PaLiLitH_ -> PaLiLiEQ
[akito] おおー
[akito] 芋は幸せです
[akito] 米も幸せです
[Tawa_Work] しあわせいぱい
11:42:42 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:43:22 + Xias(~xias@adsl6051.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[akito] こんち
[Kakeru] おはるん
[Xias] おはやうございます
11:50:57 akito -> akt-MESI
[fukaLabo] ちと意識飛びかけ。
[Kakeru] びおよーん
11:53:08 fukaLabo -> fuKamin
2001/08/28 12:00:00
12:01:30 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] はらへたー(ごろごろ)
12:08:00 Tawashi -> TawaMeshi
12:08:15 - TawaMeshi from #kataribe (TawaMeshi)
[krw_DMCh] さて、でかけよ
12:14:56 krw_DMCh -> krw_away
12:48:07 ! Onomo_Zzz (再起動)
2001/08/28 13:00:00
13:06:50 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n095.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:09:19 ! Tawashi (ごしごしごしごし)
13:10:57 fuKamin -> fukanju
13:11:01 fukanju -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
13:16:23 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n032.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはぁ?
[Kakeru] 寝てたとか
13:20:50 ! fukaLabo (EOF From client)
13:21:13 + Onomoto(~ask@PPPa40.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:26:52 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:28:21 ! akt-MESI (限界)
13:31:29 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] 一時間ほど仮眠を。
[fukaLabo] してました。
[Tawashi] おはいよですー
[Kakeru] おはおは
[Kakeru] こっちはあめがふってきました
[Tawashi] こっちは晴天です。日本一気温が高い日が続いています。
[fukaLabo] こっちは室内です。外の天候は全く無関係です(ぉぃ
[Kakeru] ががーん
[Tawashi] わはは
[Tawashi] さて、仕事おち・・・
13:37:05 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
13:38:02 sf_sleep -> sf
13:39:57 ! Onomoto (Connection reset by peer)
13:40:00 + Onomoto0(~ask@PPPa40.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/08/28 14:00:00
14:15:43 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ぶみー
[kill-wash] ぶみー
14:18:10 kill-wash -> killist
[killist] いつ迄風呂はいってたんだw>
[killist] 私
[lokai] ぐつぐつ
[lokai] おんせんいきたや
[fukaLabo] 温泉温泉。
[lokai] おんせん。
[fukaLabo] 怨泉だったらいやだのぉ(ぉぃ
[lokai] 温泉EPとか
[fukaLabo] 温泉自体が幽霊。
[lokai] 入ってあったまっていたら
[lokai] 突然消える>温泉の霊
[fukaLabo] 地獄と実は直結(ぉぃ
[lokai] ぎーやー。
[lokai] ひとくいおんせん。
[fukaLabo] 鬼も入りに来てたり。
[fukaLabo] 三途の川の渡し守が、日々の労働の疲れを癒してたり(ぉぃ
[lokai] 実は隣で入っているマッチョは鬼かもしれない
[killist] なんか、千と千尋の神隠しっぽくなってきましたね(^^; >話
[lokai] うに
[lokai] 異界の者が入りに来る隠し湯。
14:39:47 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
14:40:26 ! Shin-EF8 (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
14:41:20 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n083.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:42:33 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[lokai] 今日はどうも眠くていけません。
14:44:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
14:46:29 + Onomoto(~ask@PPPa40.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:46:35 ! Onomoto0 (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 人生は眠気と共に。
[lokai] ぐぅ。
[Tawashi] ぐー
[Kakeru] うぐぅ
2001/08/28 15:00:00
15:03:26 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
[Tawashi] おーし。仕事するでーぇ
15:03:53 Tawashi -> Tawa_Work
15:05:24 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] にゃあ
[hari] 病の床にはちょうど良いくらいにぬるいゲームだ
[hari] >ベル戦
[hari] GPMは、人間関係につかれるのでやめておきます
[PaLiLitH] デスクリムゾン
[hari] やられてしまうので、出来ません(w
[PaLiLitH] やっちゃいましょう。
[hari] ゲーム機をを潰したくない
[PaLiLitH] 2ならおやすくなっております。
15:34:55 killist -> killeep
[PaLiLitH] ハードを破壊しても1万円少し(だめです)
[Onomoto] うむむむ
[lokai] べの
[Onomoto] 帰省の準備をしようとしたら
[Onomoto] カバンが見あたらん(笑)
[lokai] ぎゃふん
[PaLiLitH] レッツ発掘
[Onomoto] おお
[Onomoto] 最下層にあった
[Onomoto] まぁ日頃つかわんから当たり前ちゃー当たり前だが
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] そして、発掘作業の結果、地層が掘り返されてすごいことに?(^^;
[Onomoto] 横から引き抜いたのでまぁ無事(笑)
[PaLiLitH] 崩れると移動ポイントの消費が増えます。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] 恐怖のマップ兵器。
15:51:03 ! TOURUI (Connection reset by peer)
15:51:29 + rui-away(~chocoa@CBCba-11p03.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
[lokai] 家に帰るのが怖いです。
[fukaLabo] うう。部屋の片づけしないとなぁ(とーいめ)
2001/08/28 16:00:00
[lokai] えうー
[lokai] えうー
[lokai] えうー
[PaLiLitH] 諦めると楽になれますよ?
[lokai] 諦めるとねどこがぼこぼこになります。
[PaLiLitH] ひー。
[lokai] ふかふかぶとんが恋しい。
[PaLiLitH] ぐぎゃー。
[PaLiLitH] 入浴を忘れてました。
16:09:59 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] いざ。
[lokai] ぐつぐつ。
[Tawa_Work] ぼいるど。
[Onomoto] さて、帰省につきおちまふ
[lokai] いてらー。
[Onomoto] 夜中に入ってこれるかどうかは
[Onomoto] 妹とのPC争奪戦次第(笑)
[Onomoto] それでは〜
16:34:29 ! Onomoto (……勝てるかな?(笑))
16:38:18 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 熱滅却処理完了。
[lokai] おかえりなさいまし。
[PaLiLitH] 髪をきちんと洗うのと洗わないのでは
[PaLiLitH] 精神衛生に天と地の差がでます。
[lokai] 重要ですな。
[PaLiLitH] 手抜きしてたら親にまで見とがめられる惨状になってました。
16:43:32 + soutou(~soutou@kusatu3-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] えうえうえう。
[PaLiLitH] 側頭部でからみまくりという。
[soutou] はいる
[lokai] いる
[PaLiLitH] るる。
[lokai] はる。
[soutou] スタイリッシュしてきました
[soutou] ノーマルモードをクリア
[PaLiLitH] バキューン(カメラ目線)
[soutou] ぐわっ(カメラ目線)
[PaLiLitH] カメラ目線といえばボンド。
[soutou] 伝統的です
[hari] カメラ目線……
[soutou] しかし、彼は全くスパイじゃないと思います
[hari] ひらったーにカメラを向けて見よう(ささ)
[PaLiLitH] トゥモローネバーダイを観たいです。
[PaLiLitH] 敵の諜報機関よりおおっぴらに動くボンド。
[soutou] バキューンとやると大問題が(w
[soutou] ていうか
[hari] げふん
[soutou] 敵の親玉のところに堂々と入っていって
[soutou] 楽しく談笑して
[hari] 罠にはまる(ぉ
[soutou] 飯も食ったりして
[soutou] ついでに泊ったりして
[soutou] で、部屋に爆弾を仕掛けられたけど
[soutou] その時は敵の親玉の女を食ってたので平気でした
[soutou] みたいな
[soutou] そんなノリ
[PaLiLitH] お気楽スパイでしょうか。
[hari] 食べ物かってきmす
[soutou] モテモテスパイ?
[soutou] 買ってら
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[PaLiLitH] ヤキソバパンをよろしくおねがいします。
[PaLiLitH] モテモテスパイ
[PaLiLitH] ステキな車もはずせません。
[soutou] じいさんが
[soutou] 道楽で秘密道具作ってます
[hari] 量産性は求められない
[PaLiLitH] いまいち実用性に問題がありそうなのは気のせいでしょうか。
[hari] あと、謎の光線発生機能とか
[soutou] 大英帝国の器量の大きさが伺えます
[hari] 王室付きの趣味部門なのだ(ぉ
[PaLiLitH] 敵は精神からして負けているのです(ぉ
[soutou] こう
[soutou] 必死に
[soutou] 悪事せねば悪事せねば、と余裕の無い活動をしていると
[soutou] 余裕の塊みたいなボンドがきて
[soutou] 全部台無しにしてゆくのです
[soutou] しかも、有能
[soutou] 泣けます
[hari] そう言う言い方をされると
[hari] 悪役がかわいそうだ(w
[soutou] 事実そうなんだから
[soutou] 仕方がない(w
[hari] うむ
[hari] だから、否定しない(w
[lokai] うはははは
[PaLiLitH] あれは悪役の方に悲壮感を感じます。
[soutou] 007では
[soutou] 悪役の方が努力家です
[soutou] 強いて言えば
[soutou] 味方では丹波哲郎が柔道のトレーニングしていた程度ですか(ぉぃ
[PaLiLitH] きっと大英帝国のスパイ趣味な人々を集めて
[PaLiLitH] あの機関がつくられているのです。
[lokai] 趣味ですか。
2001/08/28 17:00:00
[PaLiLitH] きっとボンドもスパイ趣味が高じてあんな感じに。
[soutou] 多分、MI6はスパイ趣味のなんとか卿がはじめたに違いないです(ぉぃ
[soutou] 現実の大英帝国の諜報部も
[soutou] 大変に有能らしいです
[PaLiLitH] なるほど。
[lokai] どっち方向に有能なのだろうか。
[soutou] アメリカが
[soutou] 全力で探りまくって青写真ひとつ手に入れられなかったソ連の最新鋭戦車の情報を
[soutou] ファックスで送ってきて
[soutou] 一番最後に最重要書類として
[soutou] ファックス代請求書が送られてきたぐらい有能です
[soutou] 底意地の悪さと余裕が感じられます
[soutou] やはりボンド的です
[lokai] いい感じですな。
[PaLiLitH] おステキ。
[lokai] 語り部でもそういうのができると
[lokai] 楽しいかもしれません。
[soutou] おステキスパイもの(ぉぃ
[lokai] いいですな。
[lokai] ステキ重要。
[PaLiLitH] 変なギミックのついた車。
[PaLiLitH] バンパーから回転ノコギリとか。
[PaLiLitH] 回転するナンバープレートとか
[PaLiLitH] オイル散布するノズルとか。
[soutou] なんの脈絡もなく爆弾内臓のシャープペンシル
[soutou] あまり意味もなくミサイル内蔵のタバコ
[lokai] おお。
[PaLiLitH] 吹いたら爆発。
[soutou] 無駄に万能な腕時計
[PaLiLitH] きっと昨今はやりのインターネット接続もできるのです。
[soutou] 定番のライターカメラ
[PaLiLitH] 靴もきっと
[PaLiLitH] 仕込みナイフとか
[PaLiLitH] ロケットとかついてるのです。
17:12:49 + gallJICCA(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] きっと、謎のOS上で動く超強力GUI内蔵ですな <腕時計
[soutou] ちわ
[lokai] 素晴らしい。
[lokai] はろ。
[PaLiLitH] 逆探知もめったなことではされません。
[PaLiLitH] こんにちは。
[gallJICCA] スタイリィィッシュ(挨拶
[soutou] 無論、それらを装備するからには
[soutou] 一回は使わないといけません
[PaLiLitH] 道具にあわせたピンチが用意されていて
[PaLiLitH] 実によい感じに使われます。
[PaLiLitH] たとえば、見張りがペンを無くして
[PaLiLitH] 少し困ってる時に親切に渡す紳士(スパイ)
[soutou] 見張りあえなく爆死
[sf] ふむ
[soutou] スパイ敵に捕まってピンチ
[sf] 道具を持っていると自動的にランダムに道具に規定された危機が。
[lokai] それはステキ。
[soutou] 処刑される前にタバコを一本と頼み
[soutou] やめればいいのに余裕を見せてタバコを渡す敵の親玉
[soutou] むしろ、使わなかった道具があった場合
[soutou] それに応じて終了時に報酬にペナルティが(ぉぃ
[PaLiLitH] 全部使い切るように頭を捻るパズル要素も出て大人気まちがいなし。
[hari] Qが、査定に厳しくチェックを入れるのだな(w
[hari] 「この使い方はスタイリッシュじゃない。わしの道具が泣いておるわい」
[hari] ひょっとして、使いきらなかった道具は、スパイ本人に対して使われたり
[lokai] Qの人はグランドマスターのキャラクターですな。
[lokai] ぎゃー。
[hari] スパイ:「やっばー!あれもこれも使わんで、任務が終ってまう〜〜!!」
[hari] 年末の道路工事の如く、理由をつけて道具を使うスパイ
17:32:11 ! Shin-ya (Network is unreachable)
[lokai] うはははは
[lokai] む。
[lokai] これから同僚の送別会なので
[lokai] 落ちねば。
[PaLiLitH] いってらつしゃいまし。
17:33:45 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[gallJICCA] いってら
[lokai] いてきます
17:34:28 ! lokai (今日はちゃんこ)
[gallJICCA] ちゃんこ〜
[hari] わんた〜〜ん
[PaLiLitH] めん
[hari] うじゅるうじゅる
[hari] 今週の週末、中華街にランチを食いにいかないきゃ〜
[hari] 3人ぐらい寄るとベスト
[hari] もしくは、肉食い放題(目茶)
[sf] じつは明日は新潟だ
[sf] 新幹線で帰投するので東京も通過(けふけふ)
[hari] 明日は仕事だ(w
[sf] その気になれば6:00ごろから一時間とかはできるけど
[sf] さすがにいそがしすぎだよな(;^^)
[hari] うむ(w
[hari] まさしく、会うだけ
[hari] 集合後、順次解散
[hari] ってかんじだ(w
[fukaLabo] (^^;
[gallJICCA] 飯くらい食いたいとこですねえ
[soutou] 駅のホームオフ
[gallJICCA] ホームの立ち食い蕎麦屋で談笑
[soutou] 皆で入場券をかってベンチで弁当を食いながら談笑(ぉぃ
[hari] かなしい
[hari] そのまえに、駅員に呼びとめられそう
[hari] 新幹線のホームで飯を食う人々
[gallJICCA] さて、どうしましょうかね
[gallJICCA] 無理かなあ
[hari] とりあえず、私は参加不能です
[hari] 仕事中な上に
[hari] 片道1時間以上かかっては
[hari] 厳しいです
2001/08/28 18:00:00
18:08:19 + TOURUI(~chocoa@ip246-245.dialup11.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[TOURUI] ごろごろ
18:10:20 ! gallJICCA (SeeYA)
18:15:29 ! TOURUI (CHOCOA)
18:18:11 away114 -> tatsu114
[soutou] 一旦おちます
[soutou] であ
[PaLiLitH] また。
18:21:54 ! soutou (さばば)
[tatsu114] 鯖場
18:30:07 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
18:46:50 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] おわたー
[hari] たわしー
[Tawashi] ういさー
[hari] じゃきじゃき(剪定)
[tatsu114] 形が整ってとってもいいかんじ
[Tawashi] はうはう
2001/08/28 19:00:00
[hari] たわしさん、あそぼあそぼ
[Tawashi] ごしごし?
[hari] たわしさんのキャラクターを勝手に作ろう!(ぉ
[tatsu114] わ〜(歓喜
[Tawashi] うはっ(笑)
[hari] 協力者もとむ(滅
[Tawashi] はーい(^o^/ (爆)
[tatsu114] はーい
[Tawashi] お〜(歓声)
[tatsu114] 作るときゃらチャットに参加できるという特典つき!!
[hari] しかも、みんなの歪みを分けてくれます(斬
[Tawashi] おおおお〜(あがり調子)
[Tawashi] おおおお〜(さがり調子)
[Tawashi] キャラチャ大好きだけど、自重しないと・・・(言い聞かせ)
[hari] みゃう
[tatsu114] ←もう自重しすぎてごいてなかったり(汗
[hari] 忌野:「自嘲……?」
[Tawashi] うひひ
[tatsu114] 吉田:「自重だよ」
[tatsu114] 吉田:「もう自重しまくってずっと寝てたりしてるんだ、俺」
[tatsu114] #自重してなくても十分寝てたり
[Tawashi] ぐー。
[hari] 忌野:「(びしっ)<でこぴん
[Tawashi] はうっ
[Tawashi] たわしを弾くなー
[tatsu114] 吉田:「ZZZzzz・・・」
[Tawashi] てぃっ>ごしごし>吉田?さん
[tatsu114] #吉田君です
[tatsu114] 吉田:(ゾりゾり)「・・・・・いてぇ」
[Tawashi] 「ごしごし?」>吉田君
[tatsu114] 吉田:「たわしが動いてるのか・・・?」
[Tawashi] ごろごろごろ・・・
[Tawashi] ぴたっ!
[tatsu114] 吉田:「・・・・・誰かの夢の中かな・・・」
[Tawashi] こくこく。ころころころ・・・
[tatsu114] #夢の覗きの能力をもってるのです<吉田善勝
[Tawashi] ほほー
[Tawashi] ころころころ。ぴた。
[Tawashi] ていぃっ!>ごしごし>忌野?さん<りべんぢ(笑)
[tatsu114] 吉田「・・・・・ろくでもねぇな・・・・忌野か?・・・でも入ったおぼえねぇしな・・・・」
[hari] 忌野:(わしっ)<掴む
[Tawashi] 「ごしごーし(じたばた)」
[hari] とりあえず、キャラを作ってみるのは良いかもしれんな
[tatsu114] 吉田:「・・・・相変わらず動じねぇな」
[tatsu114] なかなかいいきゃらができるかも
[hari] でも、たわしはなんですけどね(w
[Tawashi] たわしでは行動発言ともに限度がw
[Tawashi] しかも、たわし本人か台所用品のタワシなのかすら不明w
[hari] とりあえず、現代日本ものが分かりやすいかも
[tatsu114] 狭間ですな
[hari] たわしさん
[Tawashi] はいなー
[hari] 現代モノと、ファンタジー、SF
[hari] どんな世界がお好み
[Tawashi] 現代モノとファンタジーですー
[hari] ふいふい
[hari] そうですねぇ
[Tawashi] ういうい
[hari] 日常をのほのほと遊ぶ世界として、狭間さまよえるもの達
[hari] の中の、06コード
[Tawashi] ほむほむ、#HA06 です?
[hari] そうです
19:34:50 krw_away -> kurow
[kurow] たでま。
[hari] で、あとは別の世界設定で
[Tawashi] おかかー
[Tawashi] うん
[hari] 終末の住人
[tatsu114] おけぇり
[hari] にゃは
[Tawashi] いったん退社しますー
[tatsu114] あいー
[Tawashi] キャラメイクは・・・trpg.net読んでおきます。
[hari] であー
[Tawashi] 知識つけなきゃ(汗)
[Tawashi] ごしごしー
[Tawashi] えっと、ルールは「語り部」でいいんですよね?
[hari] はい、そうです
[Tawashi] 勉強しておきますー
[Tawashi] あまりにも無知すぎて・・・浅学すいません
[hari] いえいえ、そんなことないですよ
[Tawashi] 教えてもらってばっかりですいません&ありがとうございます>ALL
[Tawashi] 新陳退社ーごしごし
19:42:41 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
19:45:59 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] (きょろきょろ)
[tatsu114] がるるるる(威嚇
[kurow] ごおおおおおおん(咆哮
[hari] #威嚇しています
[kurow] ああ。
[kurow] チョコラザウルスがあまりにダブらないので不審に思っていましたが
[kurow] ラスト四連続で骨ステゴザウルス。
[tatsu114] バランスはそこでとっておられたのですね
[kurow] なめてやがりますか。
[kurow] でも十三連続ダブらなかったので今は幸せです。
[tatsu114] 幸運1消費
[hari] つるりん
[kurow] 撲をその名で呼ぶな(違
[hari] 風が吹いて
[hari] 鬘が飛ぶ
[kurow] そんなダイレクトな。
[kurow] 一段論法にも程があります(爆
[hari] わっはっは
[kurow] ごはーん
19:59:51 kurow -> krw_eat
[hari] 食べておる
2001/08/28 20:00:00
20:13:24 krw_eat -> kurow
[kurow] げぇーぷ(下品
[tatsu114] ろかえりー
[sf] ふー。ただいま。PHS新しいの買ってきた。
[kurow] おか
20:19:00 Ball_away -> BallMk-2
[Kakeru] あたらしいPHSをゲットした(ぴこぴこりん
20:19:20 + tatsu115(~chocoa@flets235.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:22:07 tatsu115 -> tatsu114
[sf] ふう
[sf] 古いほうの電話番号消去がなぜかできず時間食いまくり。設定書換でハングするのは、通信中に頓死する現象と根はいっしょなのかもなあ。
20:30:32 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010120.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かもしれず
[sf] まあ、四年間ありがとう。
[sf] というところである
[Kakeru] PHSよ永遠に
[Kakeru] そして次の女に走るsfさんであった
[tatsu114] お葬式
[tatsu114] ちーん
[tatsu114] そしてこんにちわ、モバイルカメラつき携帯電話?
[Kakeru] ちーん
[hari] にゃ(・▽・)
[sf] うはは
[sf] そこまではないです
[hari] H~内蔵のノーパソでは?
[hari] ノートパソコン付きPHS
[tatsu114] 時計とiモードついてれば何とかなるでしょう
[tatsu114] あ、phsか
[sf] AirH"にするかとも思ったけど、通話できないとなー
[sf] うう
[sf] 時間がない
[hari] うん?
[hari] 何処かいくのきゃ
[sf] 祖父の三回忌で新潟に。
[sf] 夜行列車じゃよ
[sf] そして当日に新幹線で東京経由で帰還
[tatsu114] がんばってください
[tatsu114] 長旅
[sf] なので、一言を書かねば。
[hari] がーん
20:55:05 + Mirin(~kureki@max1-ppp29.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
[Kakeru] JGCネタで
[Kakeru] 1週間ぐらい持たせましょう
20:56:35 + akito(~akito@g037108.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] みぃ
[akito] ちゃい(生姜味)
[Kakeru] しょうがごはんにしょうがのせ
[Kakeru] しょうがの絞り汁に紅しょうが
[akito] 最後に冷やしあめ
[hari] えう
2001/08/28 21:00:00
21:00:36 killeep -> killist
[kurow] ねむい
[kurow] ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
[hari] つんつんつんつん
[kurow] にゃー
[fukaLabo] ねむすぎて、だんだん
[fukaLabo] 何をやってももうろうとした感じになってきたので。
[fukaLabo] かへりまふ。
21:11:25 fukaLabo -> fukaLaway
[tatsu114] おつかれー
21:14:36 ! akito (気絶)
[hari] ねこー
[BallMk-2] ねこねこー
[hari] 06以外のキャラに愛でさせてみる
[hari] 蛍:「猫だわ……」(しゃがんでおいでおいでをする)
[hari] http://kataribe.com/HA/17/HAC17_05.TXT
21:24:01 BallMk-2 -> Ballmesi
21:31:23 tatsu114 -> kamin114
21:31:51 sf -> sf_away
[sf_away] であ新潟へ。
[kurow] お気をつけて
[hari] いてら
[killist] いってら〜
21:33:34 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[killist] おかでございます
[kurow] かぷ
21:37:53 Ballmesi -> BallMk-2
[hari] みゃあ
[hari] 蛍:「猫は良いわね……(微笑)」
[kurow] にゃー
[hari] 蛍:「抱っこしても良い?」(なでなで)
[kurow] にゃーん
[hari] 蛍:(そっと抱き上げる)
[kurow] ごろごろ
[hari] 蛍:「ん……あなた、肉付きが良くないね……(なでなで)」
[hari] 蛍:「夏痩せかな?ごはん食べてる?」
[kurow] にぃ
[kurow] すりすり
[hari] 蛍:「えっと……(ごそごそ)」
[hari] #ぽけっとから、ジャーキーを出す
[kurow] ふにー
[hari] 蛍:「こんなものだけど、食べる?(笑)」
[kurow] あぐ
[kurow] もぎゅもぎゅもぎゅ
[hari] 蛍:(もぐもぐ)<こっちも食べる
[kurow] もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ…
[hari] 蛍:「飲みこめる?」
[hari] #硬いかな?(w
[kurow] #噛んでるだけで幸せらしい(w
[kurow] #きっと満腹中枢に信号を送って満腹感を得ようと(考えすぎ
[hari] 蛍:「うふふ……」
[hari] #じゃあ、抱っこしたままどこぞにさらってしまうか(ぉ
[kurow] #どーぞ(ぉぃ
2001/08/28 22:00:00
[hari] #子供たちのえさが出来た
[hari] #うひひ
22:03:21 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
[kurow] #太らせてからに(ぉぃ
[hari] うちのコは、好き嫌い言わないから(w
22:07:32 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:15 Away-Tail -> FFX-Tail
[hari] にょん
[hari] 生きている人ー
[fukanju] 半死半生。
[Lurimu] しんでますぅ(おい
[kurow] なんとなく
[hari] 生存者が少ないな(w
[killist] ま、そんなもんでしょ
[kurow] ねむいのー
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[TOURUI] こしょこしょ
[hari] くすぐってりゅ
[fukanju] ねます。おやすみなさいまし。
[kurow] ごりゅっ
22:28:52 fukanju -> fukaSleep
[kurow] おやふー
[hari] おやぷ
22:29:52 killist -> killaway
22:30:39 + Phoenix(~zzgundom@pfa6f28.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ぬ。
[kurow] 膝の調子が悪げ。
[Phoenix] そんなときは膝の負担を和らげるがよいでしょう
[kurow] 誰かを蹴るとか?
[Phoenix] 蹴るな!
[kurow] ほら、伝染すと楽になるっていうし
[hari] うつらんうつらん(w
[Phoenix] それは風邪だ
[TOURUI] いや
[kurow] 風邪も伝染しても楽にならないぞ
[TOURUI] 民間療法(違)で人形に痛みを移す方法があるぞ(ぉ
[Phoenix] それは既に民間療法の域すら越えている。
[Phoenix] そういうのは民間伝承というのだ。
[kurow] じゃあ医学療法だというのか!
[hari] 返って来た場合に、余計なおまけ付きになるぞい?
[kurow] つたえるでない。
[Phoenix] 人を呪わば穴二つ、とな。
[TOURUI] 人形だから安心(こら
[hari] ちなみに、人形に病気や痛みを移して当人を治すというのは
[kurow] わーい、あなかんげー
[hari] 昔は治療であったとおもう
[hari] 医療ではないだろうけど(w
[Phoenix] 人形に痛みを移すのは、類感魔術の一種ですな。
[Phoenix] 似たものは、相互に影響を及ぼしあうという。
[Phoenix] そこから派生した考え方でしょう。
[BallMk-2] みゅっ
22:40:06 thetAway -> theta2
[kurow] ほにほにほに
[hari] みょー
[hari] みんなにいけんをもとめてもええかにゃー?
22:41:59 kamin114 -> tatsu114
[kurow] ええにょー
[Phoenix] 意見拝見……(くすっ
[hari] えーん
[TOURUI] いいにょ
[hari] ロボットルールで、機体の名前
[hari] 一般名称を
[Kakeru] ふむ
[hari] 欲しいですー
[TOURUI] ほしいね〜
[Kakeru] 侍魂号(謎
[TOURUI] 和風なんだろーか?
[TOURUI] 洋風なんだろーか?
[hari] そうだなぁ
[hari] わ風で
[hari] 英訳してもそれっぽいと良いな
[Phoenix] 「機甲」とか
[kurow] 鋼鉄の処女(ぉぃ
[hari] えう
[kurow] 拷問器具の名前ならいくらでも(こらこらこらこら
[hari] ぺしぺし
[kurow] はうはう
[hari] おらら(ろーきっく)
[Phoenix] 要するに「ロボット」の一般名称でしょ? 「モビルスーツ」とか「ブレン」とか
[kurow] だって入ったまま死ぬところなんてアイアンメイデンにそっく(げし
[Phoenix] 今日は「拷問の歴史」なる本を買いました。新紀元社の新刊でした。
[kurow] 猛毒弾み。
[kurow] もとい読破済み。
[hari] うがー
[hari] 串刺しにはされないもん
[kurow] じゃあ真鍮の牛(こらこらこら
[Phoenix] 以前「図解 人体改造マニュアル」でうっかり気を失ってしまった……
[kurow] その本は痛いですよぅ。
[kurow] ほんに痛い。
[kurow] 本だけに(オヤジ
[Phoenix] ちなみに「拷問術-身近な道具で簡単にできる拷問-」という本で吐いたりとか……
[tatsu114] 冬の到来
[hari] えう
[hari] やはり、漢字で書きたいかも
[Phoenix] どんな感じのロボットなんですか? 大きさとか、操縦方法とか。
[hari] 大きさは
[hari] 10mいかないくらいが良いのでないかと
[TOURUI] 外骨格
[Phoenix] なるほど。人間の5倍〜7倍くらいね。ガンダムの半分か……
[tatsu114] ってことは赤くても速さは1.5倍にしかならないのか
[kurow] 器(うつわ)
2001/08/28 23:00:00
[tatsu114] <半分
23:00:14 BallMk-2 -> Ballsleep
[TOURUI] 「鎧」とか(ぉぃ
[TOURUI] おやすみなさい
[kurow] やふい
[Ballsleep] みー
[hari] おやすみ
[kurow] 現環(うつわ)
[Phoenix] 「機甲領(キコウリョウ)」はどうだろう?
[Ballsleep] 玄関
[PaLiLitH] 鉄甲
23:02:12 ! FFX-Tail (Connection timed out)
[kurow] 凌遅(拷問はやめい
[hari] ざくざくざくざく
23:03:00 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] 士魂号
[kurow] 棺桶
[Ballsleep] =ボール(ぉ
23:05:45 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
23:05:52 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 鬼鋼
[Ballsleep] 機戦兵
[kurow] 鎧骨
[Phoenix] 「鉄機兵(てっきへい)」
[Ballsleep] 鉄巨人
[kurow] 巨神兵(こら
[hari] ニ脚戦車
[Ballsleep] 加粒子砲
[kurow] 威将
23:08:23 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p148.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] 汎用人型決戦兵器
[Phoenix] 路歩(ロボ)とか
[hari] 先行者
[TOURUI] 三笠
[Phoenix] ……
[kurow] せんこーしゃー
[hari] 戦者(せんしゃ)
[Ballsleep] 魂戦者
[kurow] 仁駆
[Ballsleep] にく〜
23:10:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] にく〜(共鳴
[PaLiLitH] 人型二脚戦車
23:10:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:10:39 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-65.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] とりあえず、これだけ案が出てるんだから、多少は感想やら篩うやらして、イメージを決定付けしてもらわんと、なかなか出てこないのでは???
[Ballsleep] 機甲戦鬼
[hari] じゃあ、戦鬼にします
[ko_iti] る
[Ballsleep] るる
[hari] 風邪?
[hari] 細かい名前は、世界観も出来た時点で
[Ballsleep] #決まったようなので寝よう(笑)
[hari] 再度検討します
[hari] おやす
[kurow] やうい
23:22:55 + toyolina(~lilili@p1148-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] BMの世界って、銃とか大砲とかあるんだろうか?
[ko_iti] 個人的にはリボルバーがほしいきがする
[Kakeru] 黒色火薬相当はあることを想定してます
[ko_iti] オートマチックは不可だ
[ko_iti] ふかふか
[PaLiLitH] ラッパ銃がほしいです。
[kurow] りぼるばー
[Kakeru] そりゃまぁね<オートマチック
[PaLiLitH] ああっ。
[PaLiLitH] 二週間目に突入した温泉玉子を冷蔵庫に発見。
[kurow] いやああああああ!
[kurow] 二週目に突入したDMCならいいのに(脈絡なし
23:36:52 TOURUI -> rui-neru
[rui-neru] 寝てみよう
23:36:59 + lokai(~aloeking@PPP31.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ヘロゥ
[rui-neru] おやすみ
[kurow] グナーイ
[rui-neru] 後はろかさんにまかせたにゃ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] ふが?
[hari] ふがふが
23:46:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:46:39 + mimimi(~izumi@nfl2-190.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろはろ。
[mimimi] はろです
[kurow] こにゃー
[mimimi] こんにちわ強敵(とも)
[PaLiLitH] こんばんは?
[kurow] おはよう好敵手(とも)
[mimimi] こんばんわぱらでぃんさま(ふかぶか)
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] (ドゲザ)
[mimimi] これは恐縮です(仰向け)
[PaLiLitH] いえいえ(逆立ち)
[tatsu114] すばらしい挨拶だ
[mimimi] いつおわるか読めないのが欠点です
[lokai] のりそびれるとちょっと哀しい気分です。
[kurow] 撲は旅立ちます。
23:54:35 kurow -> krw_cnvns
[lokai] きっと根付を箱買い。
[PaLiLitH] あとは水魚のポーズくらいしか思いつかないので、そろそろやめどきです。
[mimimi] 根付けもう出たのか
[lokai] いまかってきたところです。
[krw_cnvns] あったら箱で。
[lokai] 微妙に軟質素材。
[tatsu114] 一瞬木魚に見えてしまった
[tatsu114] 木魚のポーズ
[tatsu114] ・・・・・・
[tatsu114] 謎だ
[mimimi] 機会があったら一つ買おう。続く話題ならモノ作りあたりへ移動
[lokai] ういうい
2001/08/29 00:00:00 end