語り部IRCログ #kataribe 2001-09-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-06をご活用くださいませ。

2001/09/06 00:00:01
[hari] やはり、末夜さんはハブられる運命なのか(ぉ
[Ballkamin] 確かに平日はきついものだ
[haieda] えうぅ。
[hari] まぁ、そりゃそうだけどね
[Ballkamin] 期待するぞ、学生陣
[Ballkamin] っとことで、仮寝
00:06:11 + mimimi(~izumi@nfl-217.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ballkamin] ばわ
[Ballkamin] #だから、私は仮眠だってば(w
[mimimi] こんばんわ
[Ballkamin] #寝るんだ俺、頑張れ俺
[Shin-ya] 寝るnickにすると話し出す法則(ぉぃ
[mimimi] 安らかな寝顔
[kurow] こな
00:11:56 + lokai(~aloeking@PPP222.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こな
[Ballkamin] おかえり
[lokai] だだいま
[Shin-ya] おか
[mimimi] こんばんわ
[lokai] みふー
[lokai] どらやき
[lokai] もぐもぐ
[soutou] どらやきをめしあがられておるようだ
[Shin-ya] 対抗して
[Shin-ya] 大判焼きを食おう
[Onomoto] 根性焼き
[soutou] うばがもちではないらしい
[Shin-ya] 個人的にはたい焼き食いたい
[soutou] 肉
[MakotoK] くでー、くでー<甘味
[lokai] 以前食べた小倉チーズたいやきはおいしゅうございました。
[Shin-ya] 未だに
[Shin-ya] あんこ以外のtaiyakiって食べたこと無い
[Shin-ya] ……友人のハンドルが( ´-`)>taiyaki
[sf] がつがつ
[lokai] いちごカスタードたいやきとか。
[lokai] おにょれ
[lokai] ちうかおふ平日か
[Shin-ya] ああ、おいしそう
[lokai] おいしいでふ
[soutou] 対抗して甘味オフ
[Ryu] 突撃
[Shin-ya] 最近関西はして無いねえ
[lokai] 関東では金魚鉢パフェを。
[Shin-ya] というわけでなんかしたい今日この頃
[hari] ろかさもくる?
[soutou] 今週こそは月餅を!
[Shin-ya] 月餅オフ
[lokai] 今月は平日も休日も死んでる
[hari] そういやそうだった
[soutou] 月餅100個に挑戦とか
[soutou] ちゃんとした月餅は
[soutou] いくらぐらいなんだろうな
[MakotoK] おおきさによる。
[soutou] まんじゅうサイズ
[MakotoK] 小さいのは一個50円くらいからあるけど。
[lokai] たまご月餅っていつ食べるんだっけ
[soutou] コンビニのは100円だが
[MakotoK] 饅頭サイズは150から200円ってとこではないかねぇ。
[soutou] あれをちゃんとしたと言うのはどうか
[soutou] なるほど
[soutou] 100個で15000円(ぉぃ
[hari] たまごげっぺーは
[hari] 中秋ですよ
[MakotoK] どでかいのは、一個1500とかするけどねー。
[hari] んまい
[lokai] もうすぐだ>たまごげっぺい
[soutou] やはりオフをするからには
[lokai] 今年こそ食べたい
[soutou] 何か大義名分がいります
[Shin-ya] うーん
[MakotoK] 最近、関東のoffは突発物欲offばっかしだからなw
[Shin-ya] 代議名文か。
[MakotoK] つうかすでにoffじゃないってうわさもちらほらw
[Shin-ya] 物欲オフを関西組でやると家で個人売買見て終わるだけの気がする(w
[soutou] まあ、日本橋まで出向いてやるなら別だが(w
[haieda] カード持って日本橋に行く。
[haieda] 記憶を失うまで買う。
[lokai] 今年の仲秋っていつだろ
[soutou] 日本橋の真中で
[soutou] ロシアンルーレット
[soutou] 負けたら何か買う
[mimimi] あたらしいMac
[soutou] プレッシャーに耐えかねておりる奴が出るまでやる
[soutou] 買うものは別になんでもいい
[mimimi] よろこんで買うものもいる
[soutou] いきなり大物を買って漢をみせるか
[soutou] ちまちま買って財布を守るか
[MakotoK] 勝負球はさいごまでのこしておけやw
[soutou] いきなり買うのが漢というものだろう(w
[soutou] どうだろうか
[soutou] 参加者は?(ぉぃ
00:34:44 - ko_iti from #kataribe (ko_iti)
[Shin-ya] まあ、今月末なら(w
[soutou] あと、限定六人な(ぉぃ
[Shin-ya] なぜ限定(w
[soutou] それ以上だと
00:35:31 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ロシアンルーレットが成立しないんだよ(ぉぃ
[Shin-ya] ああ、なるほど(w
[mimimi] 前回あつまった人でちょうどか
[soutou] まあ
[MakotoK] オートマチックじゃロシアンルーレットできないしなぁw
[soutou] 毎回シリンダをまわせばいいんだが(w
[soutou] 月を愛でながらダンゴくいつつ肝試しもする野心的なオフ会とかどうだ(ぉぃ
[Onomoto] 銃撃戦はアリですか?
00:46:31 + Tawashi(~tawashi@1Cust251.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[soutou] 食べ物を粗末にしなければありです(ぉぃ
[Onomoto] あと武器の貸し出しはやってますか?
[soutou] やらないでもないです
[Shin-ya] サバゲオフ?
[soutou] ていうか、あんまり肝を試されない感じだ(w
[MakotoK] 長物の持ち込みはありですか?w
[soutou] もうサバゲだ(w
[Shin-ya] じゃあサバゲで(ぉぃ
[Hisasi] 材料は各自獲ってくるように
[soutou] 関東VS関西
[soutou] なおゴーグルは必ず着用
[MakotoK] さ、友人達から扱いやすくて弾数の多いのを大量に借出すかw
[soutou] ふ
[soutou] 戦闘は火力だけじゃないぞ(w
[soutou] まーしかし
[soutou] マルイの電動なら
[MakotoK] 「戦闘は火力じゃないやい!」
[soutou] 扱いにくいものはないだろな
[MakotoK] # 二秒前に「戦闘は火力!」といったひとの台詞とは思えません(謎
[soutou] ま、8割火力(w
[MakotoK] G3とかほしいんすよねぇ。<扱いやすそうな長物
[Shin-ya] でもアサヒのM60を前にすると戦闘は火力と思わざるを得ません
[soutou] G3は
[soutou] 長い
[soutou] 一応、現在入手出来るマルイ製品の中では
[MakotoK] M16+グレネードとか使ってると「火力サイコー」思想の持ち主になれますw
[soutou] MC51サイキョー、というのが一般的な見方です(w
[soutou] ああ、俺M4+グレネードだし
[soutou] でも
[soutou] なんか
[soutou] だんだん
[soutou] 経験を積むにしたがって
[Shin-ya] ふみ
[soutou] 撃つ数が減ってきて
[soutou] あまりハッピーじゃなくなってきたんだ
[soutou] どうしたことだろう(w
[MakotoK] スナイパーサイコー思想に染まっているのです。
[Shin-ya] まあ、慣れてくるとしよう弾数は明らかに減りますからねえ
[MakotoK] おそろしい。
[soutou] 最近は
[soutou] どんな長いゲームでも
[soutou] 多連を使い切ったことがない
[soutou] もはやノーマルマグでもやれそうな気配
[soutou] インドアだとすぐなくなるけど(w
[Shin-ya] インドアしたい(w
[soutou] フィールド知ってるが
[soutou] かねかかるよ(w
[Shin-ya] ぐう(w
00:59:59 ! theta (Connection reset by peer)
2001/09/06 01:00:00
[Shin-ya] インドアする前にリハビリしたい(w
01:04:30 haieda -> hai-nel
[hai-nel] おやみみ。
01:05:38 ! hai-nel (筋肉痛。)
[lokai] おだいじにに>はいえださ
01:07:58 OTE -> OTE_Aw
[ko_iti] ねむいのでねます
01:12:20 ! ko_iti (おやつほしい)
01:14:09 ! nmhs (故人)
01:17:51 ! Ryu (BeOSっていいよね)
[Tawashi] たしかに。
[mimimi] G3以降つめなかったOS
01:20:53 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 集中力限界
01:21:20 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] ふごー
[Ryu] #IRCクライアントが死んだ(^^;
[gallows] おかえりなさいまし
[Ryu] リブートしたけどBeOSは起動早くていつも感動
[lokai] えうう
[lokai] ほう
[Tawashi] おおぅ
01:27:40 + mimimi0(~izumi@nfl-217.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[mimimi0] うみ
[Onomoto] おかか
[lokai] おがえり
[Hisasi] ねるっす
[Hisasi] おや
[soutou] おやす
01:30:00 ! Hisasi (CHOCOA)
[Shin-ya] おや
[Onomoto] おやぷ
[mimimi0] おやすみなさい
01:30:17 ! mimimi (CHOCOA)
01:31:35 Tawashi -> TawaSleep
[TawaSleep] おやす
[lokai] おあふににに
[mimimi0] おやすみなさい
[kurow] やふに
[Ryu] さて、おちます
[soutou] おやす
01:33:50 ! Ryu (BeOSっていいよね)
[Shin-ya] おやぷー
[mimimi0] おやすみなさい
[lokai] ふやふい
[Onomoto] ぷいぷい
[Onomoto] 暇……っぽい(謎)
[lokai] ぷくぷう
01:37:02 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] うきー
[mimimi0] 扇風機の調子が悪く、どこかひっかかってる音がする
[mimimi0] 叫びたいことはあるよね
[lokai] ずっと使ってると、羽のフチにほこりとかたまりませんか>扇風機
[sf] たまるねー
[Onomoto] たまる
[sf] 掃除するだけで出力が激増
[Onomoto] とゆーかたまってる(笑)
[mimimi0] そろそろ片づけるのでそれまでは放置
01:40:01 mimimi0 -> mimi
[lokai] あああ。
01:40:06 mimi -> mimimi
[lokai] 掃除せねば
[kurow] ううう。
[kurow] 片付けねば。
[kurow] 一回片付いたのになー
[Shin-ya] 一部でカオス。
[Onomoto] 現在片づけちう
[Onomoto] 床が見えるように
[Onomoto] 代わりにベッドで寝れなくなっているが(笑)
[lokai] ぎゃふん
[soutou] 質量保存の法則にしたがっている
[mimimi] 風がないと寝にくいな
01:46:20 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:47:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] 小さい扇風機は意外とうるさいものです。
[lokai] なんだか音が気になってよるとか消しちゃう。
[mimimi] うちのは普通のサイズです
[lokai] それはよいものを。
[mimimi] 軸がずれてるようでべこべこ鳴ってうるさい
[lokai] えう
[mimimi] あきらめよう
[soutou] むしろ
[soutou] こう
[soutou] もっとずらして
[soutou] 音楽的な何かになるようにしてみるとか
[mimimi] 祈りが通じたようで直りました
[mimimi] いや、こんどはしゃわしゃわ鳴りだした
[lokai] えうえう
01:52:54 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] へうー。
[mimimi] まだどこかひっかかってる
[lokai] えうえう
2001/09/06 02:00:01
[Onomoto] ぶいーん
02:01:47 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:01:49 MakotoK -> Mak_Sleep
[lokai] 間欠的に
[lokai] 波が来る
[lokai] うううう
[lokai] うううう。
[lokai] うすかわまんじゅう
[lokai] たべたい
[kurow] じゅう
[soutou] げっぺー
[soutou] くいてー
[lokai] うううう。
[kurow] 風呂っ!
02:14:19 kurow -> krw_furo
[mimimi] あ
[krw_furo] う?
[mimimi] 二時過ぎてたか
[krw_furo] フヌ
[mimimi] 寝ないといけない
[krw_furo] おやすみなさい
[lokai] ゑ?
[lokai] おやふになさい。
[gallows] おやすなさい
[Onomoto] おやふみ
[mimimi] クロウさんの後で退室。
[gallows] うちもヤルコトヤロー
[mimimi] その後クロウさんはいつまでもあがってこなかった。みみは姿を消した
[gallows] 作業モードに入るとなぜか語り部の作業が進み始めるのはヒミツです。
[lokai] うふ
[mimimi] とミステリちっくに寝る
[lokai] きになるう
02:16:35 ! PaLiUtUt (Connection reset by peer)
[mimimi] 犯行現場には根付け
02:20:10 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] たてになっているのが辛くなってきました、
[lokai] いまは
[lokai] ななめ。
[Onomoto] そしてよこに
[Onomoto] いつのまにかさかさまに
[lokai] さかさまは大変そう。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:29:44 ! soutou (ねりあっく)
[lokai] おやふにに
02:31:55 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:32:10 lokai -> lokYoko
[lokYoko] 重力が
[lokYoko] 呼んでいる……
02:35:14 krw_furo -> kurow
[kurow] ぷかぁ
[Onomoto] 浮上
[lokYoko] へのへの
[sf] ぶひひー
[lokYoko] 頭部が重力に負け気味です。
[sf] http://www.trpg.net/user/nakamoto/
[sf] いまTRPG.NETでいちばんアクセスの多いところです
[sf] くるくる
[lokYoko] へうー
[sf] イラスト+キャラストーリー
[sf] とかいうのもあるんだねー
[lokYoko] ふにに
[lokYoko] EPなりキャラチャットなりで話が出来たときに
[lokYoko] 絵がふんだんにつくと嬉しいかもも
[kurow] ぐき
[gallows] 絵の量よりやっぱ質とかいって自分をいじめてみる。
[lokYoko] へうー(いろいろだめーじ)
[sf] ぐげー
[gallows] でも実際のとこそうだろうとおもうっす
[sf] あれよあれ
[sf] 紹介したいくらいにひと目でわかるステキイラスト
[sf] それがパワーというものだね
[gallows] うん。
[gallows] それが多くあればそれに越したことない
[sf] 既存のコンテンツを生かして「編集する」のも必要なんだよな
[sf] 雑誌でないがなんかそんなの。
[lokYoko] ふにふに
[sf] そういうアーティストがいると面白いのかもしれない
[lokYoko] そういう、というと。
[sf] コンテンツを作る側でなくて、作られたものを利用して面白いものを提供する人。
[lokYoko] なるほろろ
[lokYoko] それ出来たらたのしそう
[sf] そういう人がいると、なにが足りないのかとかわかるしー。
[lokYoko] んむんむ
[gallows] やろうやろうと思いつつ気力ゲージがたりない感じです<それ
[sf] gallowsさん、やること多すぎるよね。(;^^)
[lokYoko] うはははは
[gallows] WPをステキにマトメタイノニー
[lokYoko] 狭間06とかでそういうことやりたいと思いつつ。
[lokYoko] ゑう。
[lokYoko] へうー
02:55:31 ! killist (再起動)
2001/09/06 03:00:00
[lokYoko] とりあえず
[lokYoko] ログ切ってよう
[lokYoko] 下処理もだいぶ自動でできるようになったので
[lokYoko] 一番手間がいるのは
[lokYoko] どこを切るか選びだすことだ(爆)
[sf] しばらくログまきやっていないなー
[lokYoko] まいてください。
[lokYoko] 既出チェックとかはこっちで出来ますので。
[sf] ばらばら(サブマシンガン)<おい
[sf] ログゲットしないとな
[lokYoko] ぎゃー
03:26:01 fukaRest -> fukaSleep
[fukaSleep] 寝ていたのでちゃんと寝直しまふ(^^;
[lokYoko] ほやふに
[kurow] やふ
[Onomoto] おやふ
[Kakeru] BMのログこっちに回して下さい
[sf] ほーい
[Kakeru] おちますみかん
03:55:41 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
2001/09/06 04:00:00
[sf] とりあえず21〜31のログをゲット。
[sf] 17889発言。
[lokYoko] わふわふ
[lokYoko] ううう。
[lokYoko] 仕事に響くので寝なければ。
[lokYoko] おやふににににににににに
[lokYoko] ううう
[Shin-ya] おやす〜
[kurow] おやふー
04:21:44 ! lokYoko (生まれついた役がキングでもポーンでも)
[sf] 9/1〜9/6の8743発言ゲット。
[kurow] うフヌ
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年08月31日情報号 完成。
2001/09/06 05:00:00
[kurow] おつかれさまー
[kurow] 五時半かー
[mimimi] いろいろつれぇ
[kurow] にゅひ
[kurow] 首とか?(こらこらこらこら
[mimimi] クロウさんの前で弱音をはいてしまった
[kurow] 全て受け止めてあげます(ぉぃ
[mimimi] へん。わたくしつらくはないのことですよ
[kurow] それはよかった(にこにこ
[mimimi] すたすた。ほんとですこと
[kurow] (にこにこ)
[mimimi] 量より質。しかし、質は量こなさないとみえないと思う。普通は
[kurow] 質も考えて描かないと身につかないとか
[mimimi] それはありますね
[kurow] でも今描けるものしか描けないので出来を気にしすぎるのもよくないかな―とか
[mimimi] 量でも普通に考えているよりもっともっと多くだしていけるならそれはそれで価値があるかと
[kurow] フヌ。
[mimimi] さすがだ、クロウさん
[sf] きーきー
[mimimi] そなたの意見も光っているぞ(親指たて歯をきらん)
[Onomoto] ねるです
[mimimi] そして出る
[Onomoto] おやふみ
[kurow] (同じサイン返し)
[mimimi] おやすみなさい
[kurow] いってらっさい
[kurow] やふにー
05:45:11 Onomoto -> Onomo_ZZz
05:45:25 ! mimimi (自分を信じましょう。努力しましょう)
[kurow] 努力してるつもりだけど自信はないなー
[kurow] 無根拠でもいいから自信が欲しい
[kurow] http://isweb20.infoseek.co.jp/play/blakkcat/rkgk/rkgk0022.jpg
[kurow] 落書き。
[sf] ほむ
[sf] はねはね
[sf] 後ろで飛んでるのが謎だ
[sf] 樽に羽根つけたみたいな、無理やり加減がいいやね。
[kurow] フヌ
05:55:23 Ballkamin -> BallMk-2
[kurow] おはよ
[BallMk-2] はよ
[kurow] しまった。
[kurow] 寝なきゃいけないのに寝てない(爆
[kurow] 眠くないし、いいや(いいのか
[BallMk-2] あはははは
2001/09/06 06:00:00
2001/09/06 05:59:33
[sf] ういーん
2001/09/06 06:00:00
[BallMk-2] ぶーん
[sf] 七時の文芸広報と日報の予約もしたし、なんか食うか。
[BallMk-2] ほむほむ
06:21:12 ! PaLiUtUt (Connection reset by peer)
06:22:41 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 炊いてなかったのでケーキだけ食ってきた
06:40:59 TawaSleep -> Tawashi
06:43:51 ! Away-Tail (http://chu.infoseek.co.jp/130143/)
06:45:30 ! Zzz-Tail (もはや、東京はナンジャの為にある。(謎))
06:49:44 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] はらへりー
2001/09/06 07:00:00
[BallMk-2] ふみぃ
[Tawashi] へりはらー
[BallMk-2] ぼーん
[Tawashi] 出勤ーとうっ!
[Tawashi] 企業戦士! さらりーまん!
[Tawashi] いつも赤字のレッド!
[Tawashi] 昼はカレーのイエロー
[Tawashi] 。。。ねた切れた。会社行こう・・・
[BallMk-2] 上司に怒られてブルーとか
[Tawashi] いつでもセクハラ、ピンク
[BallMk-2] 新人いじめで腹黒のブラック
[Tawashi] うお(笑)
[BallMk-2] ほら5人揃った(w
[Tawashi] やった
07:10:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p95.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Tawashi] 企業戦士! さらりーまん! どかーん(色つき火薬)
[Tawashi] よし、決まった。行こう・・・
07:11:25 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[BallMk-2] いってらー(笑)
07:27:51 sleep114 -> away114
07:41:56 LuriSleep -> LuriAway0
07:42:38 sf -> sf_sleep
07:54:07 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d825.soka.pop.isao.net) to #kataribe
07:57:12 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] あさ
[Ji-GUY] おは
[kurow] はぉ
2001/09/06 08:00:00
2001/09/06 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] さて、寝るあります
08:00:51 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おやすみなさい
[Ji-GUY] おやす
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 拙者も落ちよう
[ko_iti] おちまふ
08:02:35 ! ko_iti (おやつほしい)
08:03:25 ! Ji-GUY (こんなん作っとるからRPGは先細りするんぢゃぁぁぁっっっ! >某タイ\xA5)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] じたじたごろごろ
[BallMk-2] にゃあ
[Shin-ya] ねます、おやすみ〜
08:13:17 Shin-ya -> Shin-NykM
2001/09/06 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:42:46 + Phoenix(~zzgundom@pdf42d7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:42:56 ! Phoenix (EOF From client)
09:48:35 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] おはようございます
09:51:39 izuna -> izu_work
[izu_work] #まっ、かえとかないと返事できない時あるし
[BallMk-2] おはよ
[izu_work] いつのまにか「BM」チャンネルできたんですね(知らんかった)
2001/09/06 10:00:00
2001/09/06 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] 関知してないからなぁ<BM
[izu_work] そでしか
10:50:50 + akito(~akito@f078072.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅ
[akito] ちゃい(無味)
2001/09/06 11:00:00
11:07:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはおー
[akito] こっちでもおはー
[izu_work] おはっす
11:16:23 + PaLiUtUt_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:19:42 BallMk-2 -> Ball_away
2001/09/06 12:00:00
[hari] にゃー
[akito] にゃー
[hari] しゃげー(ぶれす)
[akito] きしゃー(おんぱ)
[gallows] えれえれ(おうと)
[hari] ぎゃはは
[akito] けれけれ(せみおうと)
[hari] みんなBMのキャラを作っているのう
[akito] そうなのか(がーん)
[akito] けぽけぽ(ふるおうと)
[hari] はくなー(びし)<栓
[akito] …
[akito] (溺死)
[gallows] コレは苦しい
[hari] じゃあ、このまま気道確保(ぉ
[hari] #げろが肺に流入する(滅
[akito] (憤死)
[Onomo_ZZz] でろーん
12:41:24 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] おはやう
[gallows] やう
12:45:09 + Kakeru(Kakeru@pdf6f92.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] あきとくんは、ぎゃろさんにあげゆー
[Kakeru] おっはー
[fukanju] おはよーです
12:48:58 OTE_Aw -> OTE
[gallows] ちゃーす
[Kakeru] 今日は『妹の日』らしい
[hari] なぬ?
[fukanju] ふむ
[Kakeru] http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/calen/kinenbi/09/imoto.htm
[Onomoto] んなもんあるのか(^^;
[Onomoto] ……妹の可愛さ??????
[Onomoto] 見たことねーな、んなもん(笑)
[fukanju] (^^;
2001/09/06 13:00:00
[Kakeru] 妹の力社会学 著・畑田国男
[Kakeru] こんなほんがあるらしくて
[Kakeru] 「なぜか妹の方が80パーセント以上の確率で可愛い」。膨大なデータをもとに、性格から結婚まで姉妹の違いを軽妙な文体で解説し、妹の力社会である現代を分析。
[Kakeru] だそうです
[Kakeru] http://www.cosmobooks.com/book/book.html
13:01:32 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] うさんくせー(笑)
[hari] 姉が可愛いってことは
[hari] 無さそうだが
[hari] 姉も妹も可愛くないぞって意見のほうが
[hari] 大半だろうに
[gallows] ていうか可愛いの基準はなんだ
[gallows] 姉だってかわいいぞ。
[Kakeru] さー
[Onomoto] 出かけてきまふ
[Onomoto] んでは
13:04:13 Onomoto -> Onom_Away
[Kakeru] いい兄さんの日
[Kakeru] というのもあるらしい
[Kakeru] 11月23日
[fukanju] ………(^^;
[Kakeru] 兄の日が6/6で弟の日が3/6らしい
[Kakeru] ○兄の日
[Kakeru] 姉妹型、兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男さんが提唱。
[Kakeru] 双子座のほぼ中間日に当たる6月6日を記念日としました。
[Kakeru] 関連記念日:
[Kakeru] 弟の日 <3月6日>
[Kakeru] 妹の日 <9月6日>
[Kakeru] 姉の日 <12月6日>
[Kakeru] http://www.nnh.to/06/06.html
[Kakeru] おそるべし
13:10:09 OTE -> OTE_Aw
[PaLiUtUt_] 記念日があるからって何か貰えることもないし。とか思った私は
[PaLiUtUt_] 心が渇いているのでしょうか。
[Kakeru] なむ
[fukanju] (^^;
[akito] ログ切り〜
[PaLiUtUt_] 何年か前から誕生日プレゼントを貰うとえもいわれぬ屈辱感に襲われるので
[PaLiUtUt_] 別のいろいろに期待しています。
[akito] ふむ
[akito] どんなことにだろう>別のいろいろ
[PaLiUtUt_] いろいろです。
[PaLiUtUt_] 特に明確なビジョンはありません。
[akito] 色いろか
[PaLiUtUt_] 誕生日を命日と名称変更する事も考えました。
[PaLiUtUt_] でも、結局●回忌となるので
[PaLiUtUt_] 無意識に誕生日と重ね合わせてしまい屈辱感が。
[akito] ふむ。
[PaLiUtUt_] でも説得されたらヘラヘラと受け取る私。
[akito] ボクは貰って嬉しいものであれば躊躇なく貰います
[PaLiUtUt_] 嬉しい物でも貰わなかったりしたことが何度か。
[PaLiUtUt_] 主にひとさまの好意。
13:30:16 PaLiUtUt_ -> PaLiLitH
[akito] ふむん
[killist] いつか、ぱらでぃんさんには、『何でも無い日プレゼント』をあげよう(^^
[PaLiLitH] その裏に何かあるのではと勝手に勘ぐって失礼なことをしでかしそうです。
[killist] 失礼な事くらい、よいのです(^^
[killist] めでたい『何でも無い日』なのですから
[hari] ふむ
[hari] 電柱の影から見守ろう
[PaLiLitH] なにかしでかしそうになったら
[PaLiLitH] 狙撃する役。
[hari] 激写ではないのきゃ
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[akito] じゃあ、ボク刺激する役〜(をぃ
[PaLiLitH] パパラッチじゃよー。
[killist] じゃあ、私は反撃する役〜
[PaLiLitH] みんなで仕組んで私を陥れようとするのじゃよー(失礼な物言い)
[hari] よく分かったな(ぉ
[PaLiLitH] うっうっうっ。
[hari] 乱闘じゃよ
13:39:45 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 猫耳巨漢メイドの人には勝てそうもありません>乱闘
[hari] 夕刊フジのトップを飾るのじゃ
[PaLiLitH] その程度でトップを飾れるのでしょうか。
[ko_iti] ひる
[hari] 惨劇にしてしまえば
[PaLiLitH] こんにちは。
[PaLiLitH] 真昼の惨劇!白昼堂々よってたかって一人を滅多打ちに!(失礼な見出し)
[ko_iti] 白昼の惨劇。中華街ツアーにおいてけぼり。
[akito] それはヒドイ
[PaLiLitH] トイレに立った一人を残して。
[akito] 食い逃げみたいだ
13:49:40 PaLiLitH -> PaLiBoil
[hari] まぁ、清算は済んでいるだろうけど(w
[hari] 先払いで予算を集めて
[hari] 最後に清算だと、最悪だな
[PaLiBoil] 責任者、トイレの窓から逃亡とか(ぉ
[ko_iti] ぎゃあ
[PaLiBoil] そういえば以前、麻雀で負けが込んでいて
[PaLiBoil] トイレの窓から逃亡しようとしたら
[PaLiBoil] そこは地下でしたというエピソードを聞いたことが。
[ko_iti] ぎゃふん
[Kakeru] タイトロープな人生渡ってますな
[akito] # hariにゃに質問〜
2001/09/06 14:00:00
[akito] # 戦鬼(仮)関連のログ切り出しは、急いだ方が幸せ?
[hari] 幸せ(w
[ko_iti] 辛せ
[akito] やぱし、そうか……
[akito] じゃー、他のよりも先に片付けるよう心掛けますね
[akito] # とてもログサイズが大きいので後回しにしようと思ってたのだ(w
[hari] あーなら
[hari] あとでいいっすよ(w
[hari] 長丁場になるだろうし
[akito] んーと、レスが来ない空しいログ切りよりは、レスがつきそうなやつの方が、嬉しくはあるのだ。
[ko_iti] おちるんです
14:18:08 ! ko_iti (おやつほしい)
14:21:02 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] おはおは
[akito] はおはお
[Kakeru] おはおは
[hari] ロボ好きしんちゃん
[Shin-ya] ふみ
[akito] ロボ好きが集まるのは陰謀ですかと疑ってみるテスト。
[Kakeru] ろぼ娘好き
[hari] 娘でなくても良いのだが(w
[akito] 既に色々と動いているので、参照できるようにすれば十分と判断。ログ切りは最小の手間で流すことに決定。
[hari] うい
[hari] 部隊の平常のシフトがどうなっているか
[hari] 誰か考えてくれんかのう
[akito] 善戦勤務ということですかな
[akito] 訂正:善戦→前線
[hari] うい
14:41:21 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[akito] # ロボログ投入開始〜
[hari] わーい
[Onomoto] 時代の波に乗り遅れ気味の私
[PaLiBoil] おのもとさんのガンパレはどうなったんでしょう。
[Onomoto] 借り物なのに存在さえ忘れそうな勢い(^^;
[Shin-ya] ガンパレ……
[Shin-ya] すっかりやってない(とーいめ)
2001/09/06 15:00:00
[akito] # 更にロボログ投入〜
[gallows] ログよみ中
[Shin-ya] ちょっくらお出かけぷう
15:04:02 Shin-ya -> Shin-away
[akito] ふみ
[akito] hari
[akito] にゃん、結局はガンパレなの?
15:14:10 PaLiBoil -> PaLiLitH
[akito] # さらにログ投入〜
[hari] いや、そう言うわけではない
[akito] 戦うのは、誰?
[akito] 学生なのですか?
[akito] # さらにログ切り〜
[hari] 普通の兵隊のつもりですよ
[akito] 了解。
[akito] ログ読んでいると、学生にしか思えなくなったのだ(^^;
[Kakeru] 戦闘だけじゃアレなんで
[Kakeru] 学生にしたほうが楽しい
[Kakeru] という説も昔あったような
[hari] そう言うキャンペーンもあって良いと思うけど
[hari] 基本的には、兵隊が戦うルールを作っています
[hari] 「学生が戦闘」と言うルールで一般兵だと、バランスが崩れますけど
[hari] 「一般兵が戦闘」で、学生を戦わせるのなら
[hari] 厳しくなるだけですみます
[Kakeru] ふむ
[akito] ふみゅう
[akito] 関係無いが。
[akito] 制御判定の修正を余力として消費できる、とか考えてみたり。
[Onomoto] ぷいん
[hari] まぁ、学生でもそこそこ戦えるルールなんだよな
[hari] 一戦だけなら
[hari] 操縦の基礎だけ教えてもらえれば
[hari] 技能値6で判定できる
[hari] 難易度3に成功すれば、動かすことはできる
[hari] 問題は、ダメージを食らった場合の立て直しと
[akito] # さらにさらにログ投入〜
[hari] 整備かな
[hari] 整備ばっかりは
[hari] 整備員の技能だよりだからな
[killist] うーん。でも、パイロットも最低限の整備ができないと(^^;
[hari] だから「一戦だけなら」と言ってるのさ(w
[killist] ふみゅー
[hari] 出力の調整はできても
[hari] 装甲の張り直しとか
[hari] パイロットにできないそ
[akito] それは「戦闘中に離脱。廃棄された基地に到着できたが……帰還なるかっ!!」てなシナリオするときに重要。
[killist] ああ、そういう整備になるのか
[hari] そう
[akito] # えらく狭い使い道だが(w
[hari] 一般兵なら、ある程度は習っているかもしれないけどね
[killist] いあ、戦闘中に戦線を離脱して、緊急に修理なんて、日常茶飯事かと(^^;
[killist] もちろん、修理後戦線に復帰(大変そう(--;
15:57:17 ! Onomoto (Connection reset by peer)
15:57:28 + Onomoto0(~ask@PPPa75.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:57:51 krw_sleep -> kurow
[hari] 整備には時間がかかるので
[kurow] おは
[hari] そんなことをやっていると、たぶん敵前逃亡扱いに(w
[akito] 戦闘中に、味方の基地に帰還はあるだろうが。
[akito] # 最後のログ切り〜
[hari] 撤退と言う奴だな
[killist] ううむ。そんな基地の近くで戦争するのか(^^;
[killist] まぁ、補給しに戻れる程近くなら、不要でしょうね>緊急修理
[hari] うーん
2001/09/06 16:00:00
[hari] 補給に戻れるほど近くは無いと思うけど
16:00:19 + lokai(~aloeking@dhcp52011.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[akito] # 一時間半で6本(45KB)か……まぁ、こんなもんかのぅ(^-^;;
[hari] 味方の基地に戻るのは
[hari] 撤退と言うのでしょう
[gallows] #はえぇー
[hari] わーい
[gallows] #たぶん僕の4倍くらい早いです。
[hari] 補給車を指揮車と一緒に前線に繰り出しておいて
[killist] ううむ
[lokai] はろ
[killist] うん
[lokai] #負けたっ>あきとちん
[killist] もに>ろかにゃ
[hari] そこで補給を受けるために、一時後方に下がるってのはあるかと
[killist] うみゅ
[akito] # それは通販で買った「赤いアンテナ」のおかげに違いない(嘘)>4倍
[killist] 今一つ、私の理解が足りて無い気がして来た。
[akito] ほええ?>理解が足りてない気〜
[killist] 戦闘に於いて、機体は量的にはどの程度投入されるのでしょう?
[killist] ごく少数でしょうか?
[hari] 少量でしょう
[killist] なるほど。
[hari] ガンダムのように、MSでの戦闘ばっかりやってるわけではないと思う
[killist] ならば、緊急離脱は、敵前逃亡になりかねませんね
[killist] #うぅ、ガンダムよくしらないの(--;
[hari] 戦車だから
[akito] # しかし、ロボ関連はまだ20KBぐらい未処理が残っているのだだだ。
[hari] 戦場で、戦車が「忘れ物取りに戻ってきます」って行ってどっか行っちゃったら
[akito] # そして、それで終るとは思えないのである(爆)
[killist] わはは>忘れ物
[hari] 兵士は絶望感に打ちのめされるでせう
[killist] まぁねw
[killist] 戦場次第かもしれんが(爆笑
[hari] 人型戦車と機械化兵による強化部隊
[killist] ふうむ。少数なのか。
[hari] でも良いけど
[killist] とすると、コストが高いのでしょうね。
[hari] まぁ、このあたりはまだおいおい考えていくあたりだろう
[hari] 高いでしょうな
[killist] 自爆(文字どおりではなく)させるわけには、いかないのだから……
[killist] やはり、ある程度は自立して修理できないと、勿体無いかも。
[killist] 使い捨てにする訳には行かないから、戦闘中に修理も必要かも知れません。
[gallows] まああんまり突き詰めると
16:09:03 akito -> akt-break
[gallows] 人型兵器使わないほうがいいという結論に
[killist] あい(w
[akt-break] # ちょい休憩〜
[hari] うはは
[killist] ぎゃーw
[gallows] いやいやまじで(笑)
[hari] 戦場で、戦車のエンジンを修理したり
[lokai] うひー
[hari] しないように
[hari] 修理はできなくて良いと思う
[killist] しないの?(がびーん
[gallows] まああんまり高価なものなら修理じゃなくて回収でしょう。
[hari] 撤退したい時は、指揮官に申請してもらおう
[gallows] そのために戦車一台潰してでも。
[killist] 戦車のエンジン壊れたらどーするんだろ?(汗
[hari] えーっと
[akt-break] # 宮崎まんが(雑想ノート)の影響がーっ
[killist] まさか、相乗りって事もあるまいし(爆
[gallows] 壊れたなりに戦う。
[killist] それなりw
[killist] にゃる
[hari] 戦線に出たら、ずーっと戦闘判定を行ってるわけではないでしょう
[killist] うん>戦闘判定
[fukanju] いちおー
[fukanju] 戦車を修理するための部隊が後ろからくっついていきます(^^;
[hari] 戦ってない時に整備すれば良いじゃん
[hari] 整備班も行くんだし
[killist] にゃる>整備部隊
[fukanju] >段列部隊
[gallows] 論点がずれてきているぞ。
[killist] すまんです
[gallows] 「戦闘中に修理行動をとるかどうか」だよね。killくんの言っているのは。
[killist] うん
[killist] それを、パイロットが修理するもんだと(^^;
[hari] 損害を受けるとして、「装甲」と「出力」が減るんだけど
[killist] ふぃ
[hari] 出力は、最大強制力ね。
[hari] 装甲を直せるようにするのは、無理だと思うの
[killist] 代わりの装甲が必要ですもんね(^^;
[hari] 外に出て、ガンガンやるわけにはいかんしね(w
[killist] うみゅ
[hari] 出力は、回復できても良いかもしれない
[killist] まぁ、応急処置程度でしょうね
[killist] たぶん。
[hari] 難易度も高くなるかな
[hari] 非常手段、とするのが良いかと
[killist] うにゅー
[kurow] #出かけいてきま
[hari] 「機体が持たない」と判断したら
16:18:47 kurow -> krw_away
[killist] #いってら〜
[lokai] #井寺
[hari] 仲間や指揮官に頼んで、撤退させてもらえば良いのではないかな
[hari] テラ
[killist] うにゅー
[hari] 兵隊も休ませるわけだし
[killist] FSSなら、少しはわかるにゃぁ>人形兵器
[hari] 戦線を維持できれば
[hari] 負けはしないかと
[gallows] あれは兵器というかもっとわけのわからないものな気がする<FSS
[hari] 兵器じゃない
[killist] うぬぬ〜(--;
[hari] 兇器だ
[hari] (ぉぃ
[killist] バーチャロンは?(ぉ
[hari] あれは、人が乗ってないんじゃなかったっけ?(w
[gallows] とりあえず軍事行動に使われているようにはみえないな
[killist] タイマンだからにゃ(^^;
[killist] あと、わかるの……
[killist] パトレイバー?(ぉ
[gallows] 普通に戦車を参考にするのが一番だと思う。
[killist] ふにゃー
[hari] だにゃ
[hari] 戦車がごろごろと兵隊を轢き殺すように
[hari] 人型戦車で、蹂躙
[hari] とかもあるだろうな
[killist] ぺちゃぺちゃ踏みつぶすのか(;_;
[hari] 物を投げる事が出きるのは
[hari] 人型戦車の利点です(w
[gallows] まあねー
[killist] じゃあ、整備班は、足の裏に付着した屍体とかも処理するんだな(えう〜
[gallows] かなりの負荷がかかりそうだが。
[gallows] それはまあ別に普通のことだろう
[gallows] <掃除
[hari] 威圧感もあるかも。高さがあるから
[killist] 潰れてペタンコになってる屍体とか(ゑうゑう
[gallows] でも的にもなりやすいって噂<高さ
[hari] 泥と区別できないから
[hari] あはは>的
[hari] 機動性はあるから
[hari] 地方の村とかを制圧するのは
[hari] 損害を残しにくいかも
[gallows] そういうのはあるかもしれないすね。
[gallows] バランサーがすごいよくできていれば
[killist] #ちと寝ます〜(zzz
[gallows] 市街の作業に向いていると。転倒しなければ(笑)
16:30:58 killist -> killeep
[gallows] おやすみ
[hari] うへへ
[hari] 足場が悪いときは
[hari] 制御判定で立てなおせ(w
[lokai] ふやふお
[hari] 転びそうになるたびに、整備班長の鬼の形相が(w
[gallows] 被害が一般車輌の比じゃないだろうからなあ(;^^)
[gallows] <転倒事故
[gallows] 人間大の人型ロボットちがって転んだら立ち上がればいいという発想も通じない。
[gallows] 「転んじゃダメ」
[hari] 立ちあがれば歩けるだろうけど
[hari] 腕をいためたり(w
[gallows] 重量ある分本体への負担も大きそう。
[gallows] というかパイロットはミンチになっているが、まあ置いておくか。やっぱり身も蓋もないし(笑)
[gallows] かっちょよく戦おう。
[hari] そうしてくれ(w
[hari] 走っただけで逝っちゃうので
[hari] 厳密には考えないでください(w
[gallows] パワードスーツとかはそのへんクリアしているというかすでに現物でてきてるので楽しみ。
[hari] あとは、機械化歩兵
[hari] どうするかな
16:41:11 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] たら
[lokai] おがえりり
[Shin-ya] ログ読み読み
16:47:52 akt-break -> akito
[akito] 復活〜
[lokai] おがえり
[lokai] おしごとでおえかきちう
[Shin-ya] みゅう、まあFSSのモーターヘッドは戦の全権代理人らしいし
[Shin-ya] アレ投入した時点で一般兵は撤退してるね
[hari] いきなり出現されて
[hari] 蹂躙されまくってるか、どっちか
[Shin-ya] まあ、そんな感じ
[akito] ふーみゅ
[hari] そこまでの兵器ではない
[hari] 戦車戦車
[Shin-ya] パワードールシリーズのパワーローダーみたいなモンかな
[hari] スカウトスキーの為に
[hari] 歩兵も考える
[akito] # 戦闘→修理(合間に日常)という流れでするが、
[hari] うい
[akito] # 「敵情報分析」というので、そのシナリオのシステムを部分的に公表するというのが面白いかもしれない
[hari] ブリーフィングか
[akito] # 戦闘開始のランダム度合いがわかったりすると、ゲームにしやすい気がする
16:57:56 + Xias(~xias@adsl6051.ea.rim.or.jp) to #kataribe
[hari] そうね
2001/09/06 17:00:00
[akito] 整備するタイミングとか、そーゆうのの判断材料なのだだだ
[lokai] ふのふの
[hari] ふみ
[hari] 今日は、整備部分を整理するか
17:20:01 sf_sleep -> sf
[hari] 立場は、遊撃部隊というのが使いやすいだろうけど
[hari] 基本的に、いろんな状況で使えるようにルールを決めておきたいな
[akito] # さらにログ切り〜
[lokai] #おにょれ
[akito] # ふふふふ
17:28:30 OTE_Aw -> OTE
[OTE] おはおは
[OTE] TRPG.NETの人材の話しが出てた。
[OTE] <ML
[OTE] 我こそはと名乗れないのは悲しい。
[akito] そのうち名乗ればよし
[lokai] 自負するにはちょと能力不足なので
[lokai] できることをふのふのとやってよう
[akito] ログ切りは慣れるととても速くなることは実証してみたり(^^;
[lokai] おにょれー。
[lokai] 最近速度落ちました。
[akito] よって、ログ切り担当(でも臨時)になりそうだだだ
[lokai] その臨時をとりましょう。
[OTE] 暇はあるんだがな。
[OTE] 大抵寝たきり。
17:33:08 LuriAway0 -> Lurimu
[OTE] シナリオに関しては、sfさんが望む部分に足りてるかは別として、割とましだと自負はしてる。
[OTE] プロレベルで製品を安定して供給した事が無いから、実績は無いけどな。
[OTE] sfさんの鼻をあかしてみたいものだ。
[sf] きゅう
[OTE] くけー!
[hari] 整備のコラムをまとめて、流す予定
[lokai] わふわふ
[hari] 武器についても考えたいな
[Xias] エネルギー系の武器はどうなったんでしょ?
[hari] エネルギー武器は、とりあえず、保留かなぁ
[hari] ちょっと買い物してくるので
[hari] そのあと、時間があれば話しましょう
[akito] # ログ切りさらに投入
[lokai] うううううう
[lokai] ぼくがしごとをしているあいだに
[lokai] どんどんろぐがきられてゆくよう
[akito] # ふふ、我が軍は圧倒的ではないか(はっはっは)
[PaLiLitH] #兄上も案外詰めが甘いようで(ズギューン)
[akito] # ぎゃー(死亡)
17:44:49 akito -> akt-break
[akt-break] # ちなみに、ロボ関連のログはこれで手元の全部昇華〜
[lokai] ほにょー
[lokai] えうー
[lokai] がんばるぞお
[akt-break] NA:二人はそれが御大の思うつぼであるということに気が付いていなかったのだ……
[lokai] ぎゃーん
[akt-break] (爆)
[akt-break] くけけけ
[lokai] でもログ切りは楽しいのです。
[lokai] 最早ログ切りを励みにキャラチャットを(爆)
[akt-break] んむ。楽しいのは事実だ。
[akt-break] 諸君 私はログ切りが好きだ
[akt-break] # ヘルシングのアレはテキスト化して保持してみたり(爆)
[OTE] ヘルシングのあれは、現物を見損なったので、悲しいです。
[akt-break] テキストデータだけなら手渡せますが>アレ
[OTE] にうー
[OTE] ええです。
[akt-break] # おお、良く見たら八連荘だ
[akt-break] # ログ切り
[lokai] #おーのーれー
2001/09/06 18:00:01
[lokai] #うちかえったら馬力入れて切ってやるう
18:00:31 ! Xias (Connection reset by peer)
[akt-break] # ボクの方は、しばらく弾丸が不足しているので沈静化の予定。
[akt-break] でも、みんなもログ切りしよーね(^-^)/~~~
[lokai] #こちらは今晩あたりからまた増やす予定
18:08:32 akt-break -> akt-study
[lokai] へうー。
[akt-study] うにに。お勉強モードっ
[lokai] がばれー。
[akt-study] あいー。
18:16:57 away114 -> tatsu114
[lokai] ぼくはおしごとー
[hari] ただいま
[tatsu114] おかえりー
[lokai] おがえりー
[hari] 熱線兵器か
[hari] ワールドイメージをずいぶん変えるからな
[hari] レーザーだろうね、たぶん
18:47:21 ! akt-study (移動)
18:51:44 tatsu114 -> mesi11
18:51:59 mesi11 -> mesi114
[lokai] もっふ
[hari] びーむ
[hari] ……機動力のある人型兵器同士では
[hari] 装甲の表面が焼けて終わりのような
2001/09/06 19:00:00
[gallows] 大気中じゃいまいちっぽいです。
[hari] どちらかと言えば
[hari] 火炎放射器のほうが威力高そうだよな
[gallows] 人型兵器の身長てどれくらいなんでしょう。
[gallows] 5mくらいを想像。
[hari] 10m以下にしたい
[gallows] 5m以下くらいだと緩衝材と歩行法の工夫で死なずに歩行出来そうな気もします。
[hari] そこら辺のことは
[hari] 考えないことにしましょう(ぅひ
[gallows] いや、考えないのだけど。考えても大丈夫なくらいだとなんとなく安心して乗れそう。
[hari] わははは
[hari] 腰の位置にコックピットをおくとして
[hari] 走ったり跳んだりは
[hari] 死亡確実
[gallows] ナムー
[gallows] 身長5mくらいというとどんな感じだろう。
[gallows] オーガぐらい。
[gallows] (目安にならなかった)
[hari] うーん
[hari] 5mだと
[hari] ランドメイドだ
[gallows] 市街で扱うのも可能なサイズっぽいです。
[hari] ランドメイドのようなタイプだと
[hari] 操縦は、比較的学習しやすそうだが
19:20:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ゆう
[PaLiLitH] ぐれ
[ko_iti] ぐれたか
19:22:32 mesi114 -> tatsu114
[Kakeru] ばん
[tatsu114] ぐれー
[hari] ばお
[tatsu114] はうえばー
[hari] 射撃補正はともかく
[hari] 機動と格闘は
[hari] いかんともしがたいな
[lokai] めふめふ
[gallows] 格闘するのか
[gallows] それは大きいほうが有利だ(笑)
[hari] 刀を使った白兵戦
[gallows] 機動に関しては元より移動しにくい場所での車輪に対する優位が問題なので充分だと思われる。
[hari] ふむ
19:31:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] でもどり
19:33:22 rui-neru -> rui-mesi
[rui-mesi] ぱくぱく
[hari] むいむい
[lokai] おがえり
[rui-mesi] ぬう
[hari] そうだのう
[rui-mesi] ジャンプはできんのか
[rui-mesi] 残念であるる
[hari] ランドメイドほど一般的になられても困る
[hari] いや、出来るんだけどね
[hari] 細かく考えると、しぬなぁってはなし(w
[rui-mesi] メックとかを思っていたのだ
[rui-mesi] だのう
[rui-mesi] Gを考えると動くだけであざだらけになってしまふしのう
[gallows] やっぱコントローラー(笑)
[hari] げしげしげし
[gallows] いけ鉄人!
[gallows] ヤレ! ロボ!
[rui-mesi] 遠隔操作か(w
[gallows] 個人的には遠隔操作の方が燃えます。
[hari] それをやるなら、パイロットなんか要らないじゃん
[gallows] いやいや、コントローラーの持ち主で正義にも悪にもなるのだよ<きみはいつの世代の人だ
[hari] で、まぁ
[Shin-ya] 指揮者かなんかで遠隔操作ってネタはあったなあ
[Shin-ya] 指揮車、だ
[hari] どのくらいの大きさにしようかなと
[rui-mesi] バーチャロンも遠隔操作だにゃ
[hari] あんまりでかすぎると
[hari] 歩兵と作戦行動できない
[rui-mesi] ふむ
[gallows] やはりリアル路線なら小さいに越したことはないと思われ。
[rui-mesi] 人形戦車というからには
[gallows] スーパーロボ路線なら一気に100mくらいに。
[hari] 機械化歩兵と大差が無くなると、やはり悲しい(w
[rui-mesi] 乗り込むことを前提に考えるので
[rui-mesi] 胴体部分だけで2メートルは必要?
[gallows] 着る感じになればそんなにいらないとおもう。
[hari] うむ
[hari] 膝のあたりに足の先が来て
19:40:11 OTE -> OTE_Aw
[rui-mesi] 着る感じなら
[gallows] 操作も直感的。
[rui-mesi] 全長3メートルが限界っぽひ
[hari] しろまさのランドメイド
[rui-mesi] ランドメイドって
[rui-mesi] アップルシードだっけ?
[hari] そう
[rui-mesi] あれか
[hari] 3mくらいだったかな
[Shin-ya] かな
[gallows] ジャンプしても大丈夫。
[gallows] 安心安心
[hari] でも、難点が
[gallows] 機械化歩兵よりは随分大きいし。
[hari] 学兵が使いにくい
[hari] 装甲の効果が
[hari] 今一つ
[ko_iti] おちらげ
19:42:43 ! ko_iti (おやつほしい)
[gallows] まあその分小回りが効くので
[gallows] 狙われにくいというあたりかと。
[rui-mesi] あれだと
[hari] うーん
[rui-mesi] ロボットモノではない
[hari] 出来れば、大きくしたいな
[lokai] #かれーおち
[lokai] #またー。
[rui-mesi] おつかれ
[gallows] #んじゃまたー
[hari] であ
[Shin-ya] #おつー
[gallows] あんまロボットぽくないか
[hari] 操縦者の訓練次第って感じがある
19:44:01 ! lokai (Connection reset by peer)
[hari] ロボットモノでもそうには違いないが
[rui-mesi] あれはなんというか
[rui-mesi] 人間の技能の延長がびしばしとあるにゃ
[hari] オークのような機械化兵
[rui-mesi] ランドメイドはスカウトがきるべきであろう
[hari] はいいとしてもね
[gallows] となると5-6mあたりの搭乗型が現実味をおびてくるのかな。
[hari] フロントミッションのロボって、どのくらいだっけ
[hari] あれが、ちょうどそのくらいかな?
[rui-mesi] ふみ
[gallows] そんなものかも。
[rui-mesi] ワースブレイドのそうへいとかも
[hari] しゃがむとどのくらいになるだろう
[rui-mesi] 手ごろな大きさだと思うのだがのぅ
[gallows] わりとトラックが大きく見えた気がする。
[rui-mesi] 資料がない
[hari] コンボイなんかに積めるくらいが
[hari] いいかなぁとか
[hari] 思ったり思わなかったり
[gallows] 6mと考えるとしゃがむと3m強くらいかな
[gallows] 完全な人型であれば
[gallows] ああいや、3.5〜4mはあるか。
[gallows] でもまあそんなもの。
[hari] ふむ
[hari] 大型のトレーラーとかで
[hari] 整備機材を移動できれば
[hari] まぁ、あまり便利でも困るな
[Shin-ya] うーん
[Shin-ya] その兵器をどういうところに主に投入するかを
[Shin-ya] 先に決めた方がいい気が
[hari] ふみ
[rui-mesi] だのう
[rui-mesi] 敵がどういうものかを
[rui-mesi] きめるべきであろう
2001/09/06 20:00:00
[hari] 人間
[hari] …てへ
[Shin-ya] てへ(w
[rui-mesi] 技能値15のニンゲンと戦う(ぉぃ
[hari] 新人類?(w
[gallows] それは盛り上がりそうだ
[gallows] テーマは虐殺
[hari] あー、かっこいい
[hari] 超人種
[hari] それと戦う、旧人類
20:04:31 rui-mesi -> TOURUI
[hari] イヤー
[TOURUI] きゃ〜
[TOURUI] それだと
[TOURUI] 巨大である必要がないでする(w
[hari] 相手が巨大なんだ(ぉ
[izu_work] #再起動落ちをかけてきます
20:05:49 ! izu_work ((^O^))
[Shin-ya] ぜ、ぜんとらーでぃ(ぉ
[TOURUI] ぬう
[TOURUI] マクロスだったのか(w
20:08:51 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[hari] ちょっと楽しいかも、と思ってしまった
[hari] 巨人種のミュータントに対抗するために
[hari] でも、それだと
[hari] 戦利品が無いよね
[gallows] 巨人の子供
[hari] ペット?
[gallows] 他にも色々と
[hari] でも、ミュータントは人類の敵だぞ(ぉ
[gallows] 巨人たちの住処に侵入し一切の財産や人的資源を略奪するゲームです。
[hari] 脳改造を施して
[OTE_Aw] 人型兵器の原型に。
[gallows] とても悪そうだ。
[gallows] 主役級はみんな「へっへっへ」て笑う人相わるいやさぐれ男たち
[hari] あぁ、極悪
[OTE_Aw] 人間とは現在を背負った存在です。
[hari] いや
[hari] 爽やかに
[hari] 歯をきらーんてさせながら
[hari] そーゆーことを
[OTE_Aw] 爽やかに人体改造。
20:16:06 OTE_Aw -> OTE
[TOURUI] がーん
[TOURUI] でも
[OTE] 爽やかに人体改造。
[hari] 当たり前だと思っているから
[TOURUI] 世界を焼き尽くした古の巨人は
[TOURUI] 機械っぽかったのぅ(ぉぃぉぃ
[OTE] 人間が善だというのは飽きた。
[OTE] でも、たまにはそういうのもいいかもな。
[OTE] 最近そういうの多いし。
[OTE] 人間は絶対善。
[OTE] 疑い持たない。
[OTE] なぜなら、
[TOURUI] そうでしか?
[OTE] 洗脳されてるから。
[hari] きゃー
[OTE] 戦時の緊急避難です。
[OTE] 戦意昂揚の為です。
[OTE] 仕方ないのです。
[OTE] なので、PCは疑問持ちません。
[hari] どっかで聞いた理論だ(w
[gallows] なんかすっかりダメな路線に(笑)
[OTE] 巨人は悪だけど、
[hari] 一般受けは望めない路線だ(qw
[OTE] 人間が有効に利用する事で原罪を昇華できるのです。
[OTE] イカス!
[hari] 宗教になってしまった(w
[OTE] なので、脳みそから腱の一本まで有効利用。
[OTE] ガワは、人類っぽく、金属でおおいます。
[OTE] どーでしょう?
[OTE] ニューウェイブな感じで。
[OTE] イカスと思われ。
[hari] えーっと、苦境になってないので
[hari] 却下(w
[OTE] ぐぎゃーん
[hari] でも、そのワールドは面白いので
[hari] このルールを応用して
[hari] 「巨人達の黄昏」と言うワールド制作者に任命します
[OTE] ヽ(゜ロ゜;)ノ
[hari] PCの目的は「巨人を狩って金儲け」
[gallows] うーん、迂闊な事をいうもんじゃないねッヽ(`▽´)
[OTE] うわー
[OTE] 言い出したのは
[hari] あなたです
[OTE] gallowsさんだよ。
[OTE] 元ネタはー
[OTE] うわー
20:24:09 OTE -> OTE_Drunk
[tatsu114] ダーク属性に変化
[OTE_Drunk] ちと、飲んできます。
[hari] くくく
[OTE_Drunk] 考える人。
[tatsu114] 石になってどっかで飾られるらしい
[TOURUI] あはは
20:37:12 ! Onomoto0 (Connection reset by peer)
20:37:28 + Onomoto(~ask@PPPa75.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Drunk] たらたら
[OTE_Drunk] 飲んだだけだった(爆)
[OTE_Drunk] 殖民惑星に取り残された人と原住生物との戦い。
[OTE_Drunk] 研究プラントからのフィードバックで現地の巨人を兵器として改造する事に成功するが。
[OTE_Drunk] それゆえに巨人との戦いは熾烈を深めていく。
[OTE_Drunk] なぜ、研究プラントは、それほど早く技術を現場に出せたのか。
[OTE_Drunk] 巨人はなぜ、そんなに都合の良い存在であったのか。
[OTE_Drunk] 謎は尽きない。
[OTE_Drunk] しかし、人類は生き残る為に戦いを続けるしかなかった。
[OTE_Drunk] ジャングルは余りにも圧倒的で。
[hari] 巨人の輸出が主要な貿易品目ではないのか
[OTE_Drunk] 人類はその危険から身を守るために人型兵器は必須だったからだ。
[OTE_Drunk] ふむ。
[hari] 例えば、どっかの島を完全制圧して
[hari] そこに宇宙港を作り
[hari] 一攫千金を狙う連中が来る
[hari] 無論、そこらの猛獣なんぞ目にならないほど危険だが
[hari] うまくすれば、たんまり金も入る
[hari] 宇宙港と研究室は星府が管理している関係上、降下船もつかえないので
[hari] 宇宙の港で荷物を下ろし、軌道エレベーターで下りて
[hari] 地上では、輸送機や船をレンタルして移動
[hari] 火力はたしかにこちらのほうが強いが
[hari] むこうは、数と力で来る
[hari] 武器も、大きいだけに十二分な威力を持っている
[OTE_Drunk] 接近させたら負けな感じだね。
[hari] と言うことで、頑張れ(にぱ)
[OTE_Drunk] マジですか
[hari] 巨人の死体、一体幾ら。生きていたら、幾ら。子供は、幾ら。
2001/09/06 21:00:00
[hari] くらいに換金制度をつくって
21:01:51 + lokai(~aloeking@PPP190.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 期待してます(どきどき)
[lokai] ががいも
[tatsu114] じゃがいも
[Shin-ya] やまいも
[izuna] 仕事終了帰ります
[izuna] ではでは>ALL
[Shin-ya] おつ〜
[lokai] おちかりり
[lokai] むふ。
[TOURUI] ほみ
[TOURUI] 再起動
[lokai] いてら
21:12:36 ! TOURUI (うぎゃあ)
[lokai] ログがたくさんたくさんきてたので
[lokai] 切ろう。
[tatsu114] じょきじょき
[lokai] そして流そう。
[tatsu114] ざーざー
[lokai] むふ。
[OTE_Drunk] 期待された。
[OTE_Drunk] ぎうぎう
[OTE_Drunk] てか、リソースが無いんですがぁ。
[tatsu114] 私のリソースいつも20%台〜♪
[tatsu114] メモリ増やしたのになぜじゃ〜!!
[sf] 95系だから。
21:19:04 + rui-away(~chocoa@CBCba-45p53.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぶふー。
[lokai] 最近加熱気味
[lokai] 過熱か
[lokai] さて
[lokai] ログ受信が終わった
[lokai] つぎはへんしゅー
[gallows] おお
[rui-away] ぱちぱちぱち
[lokai] ぐりちん大活躍っぽいです
[gallows] ぐりちん動き過ぎ(笑)
[lokai] よいことです。
[tatsu114] ぐりぐり
[lokai] みんな大活躍しよう
[lokai] 最近はいろんなログを切っているので
[lokai] 活躍するとログが流れたりします
[lokai] そしてみんなでログ切るともっとシアワセ
[gallows] ログきり、それは見果てぬ夢(ぉぃ
[gallows] やらねばならぬと思いつつもたまっていく
[lokai] 最近だいぶんに自動化が進んだので楽です。
[lokai] むしろ絵がたまってる。
[gallows] はじめると一日作業になってしまうへたれ具合
[lokai] メニューからマクロ選んでおいて
[lokai] バナナクレープかなんか食いながらちょと待って
[lokai] おわったら手でやるところをもそもそと。
[gallows] ふむ
21:31:36 rui-away -> TOURUI
[lokai] むしろどれを切るかの選定と解説つけに時間喰います。
[lokai] もそもそ。
[lokai] というわけで
[lokai] 一旦回線切って編集します。
[lokai] またテレホ以降に。
21:34:52 ! lokai (生まれついた役がキングでもポーンでも)
[tatsu114] がんばれー
21:36:03 sf -> sf_away
21:47:55 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad104.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はう。
[TOURUI] ばわ
[hari] ばお
[hari] 整備か
2001/09/06 22:00:00
[hari] まずは、損傷のチェックだな、そして、装甲と回路の調整
[hari] 間接や機構の整備は
[hari] いっしょにしちゃおう
22:15:01 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:16:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:22:07 sf_away -> sf
22:26:01 OTE_Drunk -> OTE_AW
22:30:15 + Hisasi(~chocoa@z61-115-107-145.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うや
[hari] バオ
[tatsu114] なんぱお
22:36:11 OTE_AW -> OTE
[TOURUI] しかし
[TOURUI] ロボの整備をあんまり複雑にすると
[TOURUI] キャラクターシートが大変なことになりそうでする
[hari] んー
[hari] 技能は一つだけよ
[TOURUI] いや
[hari] 【整備】
[TOURUI] ロボのシートのこと(w
[hari] んー、
[hari] 装甲が2層と
[hari] 4つの技能
[TOURUI] ああ
[TOURUI] あのシートでそのままいくのか
[hari] のつもりだけど
[hari] 他になにか案あるかなぁ?
22:52:19 Away-Tai0 -> Away-Tail
[hari] 良い案があれば欲しい
2001/09/06 23:00:00
23:04:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
23:08:47 Lurimu -> LuriSleep
[TOURUI] さっきのは
[TOURUI] シートが完成してないかと思って発言したのえあったのであるる
23:19:40 + akito(~akito@g036147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(コンソメ味)
[tatsu114] ちゃい、(卵スープ)
23:22:28 + toyolina(~lilili@p1010-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:38:59 + soutou(~soutou@kusatu3-90.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[Hisasi] がんぱれ再開ってみた
[Onomoto] 再起動
[TOURUI] ばわ
23:39:32 ! Onomoto (再起動)
[soutou] ばわ
[akito] いーなー>がんぱれ再開
[Hisasi] FF10はラスボスの前の前でイヤになった(えう
[Hisasi] やっぱり司令はいいね
[Hisasi] 権限つかいまくりだネ
[PaLiLitH] 一周目の途中で投げてしまいました。
[PaLiLitH] るる。
23:42:58 + Onomoto(~ask@PPPa111.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] もどり
[soutou] おか
[hari] オカカ
23:50:25 soutou -> sou_sake
23:50:25 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d818.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[hari] ちーす
[Ji-GUY] ばんわー
[TOURUI] はいほ〜
[hari] あす、ちうか食い来る?
[TOURUI] ちうかちうか(ぢ〜)
[hari] くりゅ?
[TOURUI] 明後日なら(w
23:58:43 + nmhs(~nmhs@kks01-p204.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
2001/09/07 00:00:00 end