語り部IRCログ #kataribe 2001-09-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-09-13をご活用くださいませ。

2001/09/13 00:00:02
[PaLiLitH] ごんばんは。
[Saramari] ばんわでしよ
00:02:30 kurow -> kurow2
00:05:54 kurow2 -> kurow
[lokai] へのへのへの
[lokai] おなかすいたよう
[MakotoK] 気分転換のしたい今日このごろ。
[lokai] がじがじ
[soutou] 酒です
[MakotoK] すでにのんでいる。
[soutou] すべては酒で解決します(ぉぃ
[soutou] もっと飲め(ぉぃ
[PaLiLitH] 今日は親が焼き鳥を14本持ってきました。
[MakotoK] つまみくれ。
[soutou] 半端な数字だ
[PaLiLitH] 半分くらい食べて終了。
[MakotoK] いい酒はそろそろ尽きた。
[MakotoK] また買ってこなくては。
[PaLiLitH] 胃が小さくなってるみたいです。
[soutou] 酒を切らすと
00:07:35 + mimimi(~izumi@nfl2-22.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] みんなでわけたらしく、そのまま。
[PaLiLitH] 私の分は14。
[soutou] いよいよという時困ります
[soutou] ばわ
[MakotoK] いよいよ用の酒はすでに用意済みです。
[mimimi] こんばんわ
[MakotoK] ばわん。
[mimimi] お酒
[kurow] こな
[mimimi] 冷えてない缶酎ハイが。
[lokai] はろー。
[MakotoK] あれはジュースです。<カンチューハイ
[soutou] ジュースですな
[mimimi] うむ
[lokai] むぎゅー
[MakotoK] 冷凍庫の奥底から
[lokai] がじがじがじ>まこちん
[MakotoK] きんきんに冷えたスミノフ発見。
[soutou] とろり
[soutou] スミノフ飲んで冷蔵庫を空にしよう
[PaLiLitH] 財布の中には1000圓札のみ。
[soutou] というのが確か売り文句
[MakotoK] おなかすいたのか?>ろかにゃ
[lokai] すいた
[mimimi] 空豆(もぐもぐ)
[MakotoK] うちくるならおごったるw
[soutou] 物質転送対応ならば
[lokai] ぶのー
[soutou] たけのこの里か
[soutou] かっぱえびせんを送るんだが(ぉぃ
[soutou] あ、特売のどんべえ肉うどんもあるよ
[MakotoK] インスタントとかカンヅメならたいりょーにあるが。
[MakotoK] つまみになりそうなものがないなぁ。
[lokai] えーうー
[soutou] 世の中不穏になってくると
[soutou] つまみと酒を用意しとかないと心配で心配で(ぉぃ
[MakotoK] いやー、
[MakotoK] いい酒はいいつまみとあわせたいのですw
[soutou] 飲み損ねるよりはいい(ぉぃ
[soutou] とっておきを死ぬ前に飲み損ねると
[soutou] 死んでも死にきれない(ぉぃ
[MakotoK] まったくですな。
[Shin-ya] 飲んで寝てました<今起きた
[lokai] がじがじべろべろ
[lokai] おんkすいたー
[lokai] おにゃかー
[MakotoK] よひよひ。
[lokai] キイボードの呂律まわってない
[lokai] そしてここは静かだ
00:41:49 Lurimu -> LuriSleep
[Shin-ya] かぽーん(ししおどし)
[Shin-ya] おやすみ〜
[LuriSleep] おやすみ、にーさま(w
[Shin-ya] おやすみ、いもーと(w
[MakotoK] そしてあと30分はおきてるであろうるりるー。
[LuriSleep] うぅ、今日は寝るもんっ
[Shin-ya] まってるよ(w
[LuriSleep] #昨日寝れなくて、今朝寝過ごしたらしい
[MakotoK] えー、掛け率は6:4で寝ない有利(ぉ
[ko_iti] るりるりねたか?
[Shin-ya] 発言のタイミングを虎視眈々と狙っているとか。
[lokai] 実は今までの発言全てボット。
[Shin-ya] がーん(w
[Hisasi] ダミーるりるだったのだ
[lokai] 発言タイミングとパターンはすべてボットに記憶されている
[MakotoK] #なんかどーもあかんのでねる。思考回路にきれがないや。しくしく。
00:52:39 MakotoK -> Mak_Down
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] おあふになさい。
[Hisasi] おや
[Hisasi] こっちもねるす
[Hisasi] であ
00:54:24 ! Hisasi (CHOCOA)
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやふに。
00:55:01 PaLiLitH -> PaLiUtUt
[lokai] 皆がつぎつぎねていきます。
[mimimi] ここで何か描くのが絵描きのしめいです
[mimimi] がんばれ強敵
[kurow] けぷ
[kurow] ハウスッカレェラーァメンッ
[lokai] おなかがすいてちからがでません。
[mimimi] 空豆(もぐもぐ)
[lokai] おーのーれー
[lokai] パスタでもつくるか
2001/09/13 01:00:00
[mimimi] ろかいさんがお腹すいているときには何故か空豆が手元にあります
[AL] おち
[AL] では
[mimimi] おつかれさまです
01:03:43 ! AL (あやこ:「おちてゆく〜あ〜た〜し〜(T△T)」)
[lokai] おおのれおのれ。
[kurow] だだんだーんめ
01:07:42 ! Phoenix (CHOCOA)
[mimimi] あげは神、細部までこっててステキでした
[lokai] ありがたいことです>あげは神
[kurow] のふー
[mimimi] うなされてる顔とか上手だぜ
[kurow] わーい
[mimimi] 筆素振り1000本くらいしないと勝てないと思った
[lokai] スパゲティ。
[lokai] クリームソース。
[lokai] ……
[lokai] あ。
[lokai] 具入れるの忘れた
[mimimi] もうできてしまいましたか
[lokai] ゆだっちゃいました。
[mimimi] もう少しはやく描き始めるべきだった
[kurow] 竹刀なら一日二千本振ってました。
[mimimi] 乾くまで待とう。ホトトギス
[lokai] ふしゅー(枯)
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[kurow] やふい
[lokai] おやふになさい。
[mimimi] おやすみなさい
01:31:38 ! soutou (三軍そろえての一大侵攻作戦を!)
[lokai] 脱水気味でからから。
[lokai] なんかのもー
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001008.JPG
[mimimi] 上半身
[gallows] モジャー
[gallows] モジャー
[lokai] もじゃー
[kurow] むぎゃー
[mimimi] スパゲティににた生き物
[gallows] うーん、地味に描くの大変そうw
[lokai] わりと太い毛なのですね
[gallows] ドレッドみたいなかんじを想像
[lokai] 生体モップ
[mimimi] 細くすると描くの面倒なので
[lokai] 生えてる間に一度やるのでした。
[mimimi] あとネタが一つあるので先に描いたもの勝ちだと思いました
[kurow] 血で血を洗う文字通り。
[lokai] なにい>ねた
[kurow] まけてはおれられませぬぅ
[gallows] もいっちょ描きマスカイ
[gallows] #海老失敗して不満
[kurow] よござんす。
01:39:03 TOURUI -> rui-inai
[rui-inai] いなくなります
[kurow] いってらっしぇ。
[mimimi] いてらです
[lokai] いてらさい
[mimimi] ゴールデンレトモジャー
[kurow] むぎゅ
[gallows] ぎゃあ
[lokai] つるりんとか。
[mimimi] また後日
[mimimi] レトモジャーは描きませんが(´▽`)
[lokai] えー。
[kurow] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/prince.jpg
[kurow] 王子顔(没)
[gallows] ぎゃああ
[lokai] さきをこされたっ
[mimimi] 濃い
[kurow] トラウマになりそうなので没。
[lokai] コワイヨウ
[mimimi] でも、唇のあたりに微妙に博愛主義がみえる気がする
[mimimi] 目よりもむしろ唇
[gallows] このままだと語り部といえばくろうくんのトンチキ絵ということになりかねないので、断固戦う姿勢で
[lokai] このクチビルでむちゅーとか迫られると怖い
[lokai] トンチキでない絵を描きますか
[kurow] 迫るためのクチビル(ぉぃ
[mimimi] トンチキ絵。そうか戦う相手の名をはじめて知りました
[mimimi] おのれ、トンチキ絵ー
[kurow] トンチキ。
[mimimi] 負けておらぬゾ
[lokai] トンチキ絵を描けるのはちょっとうらやましい
[lokai] ビバトンチキ
[mimimi] 私は別の宇宙を根城にします
[lokai] こっちの世界はあたたかいよ。
[lokai] うふうふうふ
[kurow] あたたたたたたたかい。
[kurow] あ戦い。
[mimimi] ネタ絵。いまいちなネーミング
[mimimi] 名前負けしてしまう
[mimimi] #違う
[gallows] いずみさんのはなんだろう。
[lokai] うーん
[mimimi] 微妙にはずした変化球絵。
01:50:34 kurow -> krw_cnvn
[mimimi] 傾向をさぐるのは面白い
[lokai] ぎゃろさのはどんなだろう
[gallows] なんでしょ。グロはあえてやってないし(笑
[lokai] 自己の欲望には忠実そうだけど、萌えのラインとはちょとちがうし。
[mimimi] ぎゃろさんの絵はおしゃれ絵
[lokai] おしゃれか
[lokai] いわれてみれば。
[gallows] ちょとウレシイw
[mimimi] あと
[mimimi] 構図も研究してる絵
[lokai] うみうみ
[mimimi] パースのつけかたが面白かったり
[mimimi] 視点とか。
[lokai] うらやましい
[gallows] イエイイエイ
[gallows] うれしいのでぐりこを描く(意味不明
[lokai] わくわくしよー
2001/09/13 02:00:00
[mimimi] ろかいさんの絵は質感の絵
[ko_iti] ねるです
[lokai] 質感ですか。
[lokai] おやふに
02:00:33 krw_cnvn -> kurow
02:00:38 ! ko_iti (おやつほしい)
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おがえり
[kurow] でまおや
[mimimi] 服のしわとかが抜群に上手絵
[lokai] ありがたいことです。
[mimimi] ステキ絵
[mimimi] そして自分のモジャをみる
[mimimi] ちょっと脱力
[lokai] もじゃー
[lokai] にじいろに塗ってもたのしそう
[mimimi] シンプルな線で立体感表現できたらいいな
[kurow] うフヌ
[lokai] 立体的な絵、いいな
[kurow] 腹とか。腹とか腹とか腹とかぁっ
[mimimi] それが好みだな、と自分の理想をいってみて
[mimimi] 今後のやる気につないでいこう
[lokai] みゅー
[mimimi] レベル高いネタ絵……が描けたら、それはマンガー(きらきら)
[lokai] いっそコマのある漫画を。
[mimimi] 小学校高学年向きのマンガの描き方本とかよんでたり(あはは)
[lokai] ほう
[kurow] あははは
02:13:58 ! toyolina (CHOCOA)
[mimimi] やったこともない初心者なので、そのあたりから入るのがよさそうだと真剣に思いました
[mimimi] 今よんでるとこ(´▽`)
[kurow] 撲も色々読んでたりします。
[lokai] 最近摂取が少なくて枯れ気味なので、本とか読んだ方がいいかも
[kurow] 実践したこと無いけど(あははは)
[mimimi] ま、考え方とか心得くらいは理解したいかなと。
02:16:33 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ねなくてはいけなかった
[lokai] おやふになさい
[mimisleep] おやすみなさいです
[kurow] おやすみなさい
[gallows] すきゃんー
[gallows] おやすみなさい
[kurow] わくわく
[lokai] わく
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/094.jpg
[gallows] モジャ絞め
[lokai] モジャちっちゃい
[kurow] モジャー
[lokai] アングルおもしろいなぁ
[gallows] まだパースの上にうまくのっけられません。モノを。
[gallows] ぼちぼちれんしゅう
[lokai] さりげなく電柱の看板に「モジャ」の文字が。
[gallows] Moja
[gallows] 洋風
[lokai] いますごいぎもん
[lokai] モジャ状態の時って
[lokai] 服どうしてんだろ
[gallows] たぶん裸
[kurow] …レーザー光線ぴゃ〜
[lokai] ぎゃふん
[gallows] 毛圧ではちきれちゃう
[lokai] 下手に刈ると外を歩けなくなります
02:32:23 ! Onomoto (Connection reset by peer)
02:32:33 + Onom_Fake(~ask@PPPa11.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ふぇいく
[lokai] にせもんだー
[lokai] (つんつんつんつんつんつんつんつん)
[Onom_Fake] (ぴくっ)
[kurow] にせものー
[lokai] (つんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつん)
[Onom_Fake] (ぴくぴくっ)
[lokai] (ぐりぐり)
[Onom_Fake] (めりめりめりっ)
[lokai] きゃー
02:38:03 Onom_Fake -> Onomoto
[kurow] ほんものっ
[kurow] (つんつんつんつんつんつんつん)
[Onomoto] がおー
[kurow] きゃー(こそこそ
[lokai] ぎゃー
[Onomoto] うむむ
[Onomoto] 体中あちこち筋肉痛
[lokai] なんか運動とかしましたか。
[Onomoto] うみ
[Onomoto] 月曜からサークルの合宿に行っておったので
[Onomoto] 運動三昧でした
[lokai] ほえー。
[Kakeru] ふみ
[lokai] うんどうぶそくー
[Kakeru] けんこうのためうんどうしましょう
[lokai] うんどー
[sf] 運動重要
[sf] おはよ
[lokai] おあよー
[lokai] うんどうしてたいりょくつけよー
[lokai] なんかちょっとやるだけで体力尽きるのはちょっといくない
2001/09/13 03:00:00
[lokai] ふのふの
[lokai] そして
[lokai] ちからつきつつある
[kurow] 力尽きました。
[kurow] 考えてみれば今日のひるま落書きばかり五十枚。
[kurow] スケッチブックがなくなった主な原因〜
[sf] すげー
[lokai] おしょるべし
[Kakeru] やつはれんぽうのばけものだ
[kurow] 枕もとにスケッチブックを置いといたのが間違いですた。
[lokai] ねないで描きましたか
[kurow] ベッドに行っては描き
[kurow] 描いては目が覚め
[kurow] モニタの前に座って眠くなり
[kurow] ベッドへ行って描く
[kurow] 無限ループ
[lokai] うはははは
03:14:11 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-11p65.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] とりあえず寝てみることに。
03:14:41 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] うあうい
[lokai] おやふい
[lokai] 儂も少し寝ておこうかな
03:15:45 lokai -> loktoro
[sf] ろくろく
[sf] 掲載可能イラストはどれじゃろう
[loktoro] どうじゃろ
[hari] 返す返す
[hari] ドミノにならなかっただけマシと言わざるを得ないな>焼きりんご
[loktoro] むぬー
[Onomoto] ばたばた
03:42:46 + lokai(~aloeking@PPP137.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] むぐー
[lokai] ばくだむ
[lokai] (ごろごろ)
[Onomoto] ねるぷ
[Onomoto] おやぷ
03:52:03 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやぷに
2001/09/13 04:00:00
[Shin-ya] 同じくねま〜
04:01:40 Shin-ya -> Shin-NykM
[lokai] ほやふいー
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] おやふい
04:22:21 ! Kakeru (“記姫”リディア:「姉様とどこまで進んだんですか?」(にこにこ))
[gallows] のへのへとログ読んでました
[lokai] ほえー
[Shin-NykM] うーん、眠れない( ´-`)
[gallows] エイ(ざくざく
[Shin-NykM] うぐ(><
[gallows] これで永眠
[Shin-NykM] 永眠はしたくない( ´-`)
[lokai] ぎゃー
[gallows] じゃあエイミー
[gallows] ハロー、エイミー!
[gallows] キンピラがあるんだけどちょっと食べにきなよ!
[gallows] かなりのゴボウだよ。イッツグレイト。
2001/09/13 05:00:00
[gallows] なんとなくエイミーという言葉から連想される会話をうちだしてみました。
[Shin-NykM] えいみーて(w
[Shin-NykM] きんぴらは食いたい(w
[Shin-NykM] 持ってきて(w
[Shin-NykM] >ギャロさん
[gallows] 思念のキンピラを宇宙的ネットワークを通じて送信中。
[Shin-NykM] むむむ(w
[gallows] 明日あたり車を運転すると頭がキンピラでいっぱいになります。
[gallows] 車中キンピラくさくなったら成功。
[Shin-NykM] 良かった、今車ねえ(爆)
[gallows] チェー!
[Shin-NykM] ふふり(w
[sf] 522225カウントを自分でとってしまい爆笑
[lokai] ぎゃふん
[Shin-NykM] 自爆。
[gallows] イエイイエイ
[lokai] びよーん。
[lokai] 上半身が重力に負けて
[lokai] だんだん
[lokai] ふとんのなかへ……
[Shin-NykM] 布団の重力に惹かれた人間達が悪いんだ(違)
[lokai] うううううううう
[lokai] 引力が。
[Shin-NykM] ずるずる。
[sf] ラブクラフトライクに眠気に負けるさまを書くと面白いかも知れない
[lokai] わはは
[lokai] 襲いくる姿なき睡魔。
[lokai] じわじわと
[lokai] まぶたが
[lokai] 重
[lokai]  
[lokai] とかやってるうちに眠気の限界
[lokai] ちゃんと
[lokai] ねます
[lokai] おやふに
05:33:34 ! lokai (Connection reset by peer)
05:35:32 ! mimisleep (Connection reset by peer)
[gallows] もう6時か
[Shin-NykM] だね
2001/09/13 06:00:00
2001/09/13 05:59:32
2001/09/13 06:00:00
[gallows] だらだらラクガキちう
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/095.jpg
[sf] 偉そう
[sf] 文字がなんて書いてあるんだろう
[sf] 終末の怪人にみえるんだが
[gallows] ゲフン
[gallows] もう少し大きく書いてもよさそうだ
[gallows] TOPに使ったり記念イラストにつかったりするものの練習
[sf] ほむほむ
[sf] あとはー。腕をあそこまであげると、胸が少し上がるように気がする
[sf] まあ、これくらいだとあんなもんかのう
[sf] あとひざの位置とスカートの盛り上がりが気になるかも
[gallows] そのへんが怪しくて急遽ロングスカートにしたくらいっすから!(笑
[sf] うはは
[gallows] もうあやしいあやしいw
[hari] ふぬ
[hari] 首が2個ほど、ころりんと
[hari] おひざトップ(首)
[sf] うはははは
[sf] 首をソファーにのせて、自走式(おい)
[gallows] 便利だけどすぐに捕まりそうだ
[gallows] ああ、そのための結界(違
06:43:13 krw_sleep -> kurow
[kurow] …今午前六時?
[sf] うむ
[kurow] なんとなく信じられなかったもので(爆
[hari] うひひ
06:53:26 ! Away-Tail (♪土〜佐〜に〜 (違 )
06:57:01 ! Cat-Tail (終わらない現実・・・・・どこまでが現実なのだろうか)
[hari] ビル倒壊の連鎖か
2001/09/13 07:00:00
07:05:45 TawaSleep -> Tawashi
07:17:37 ! thetAway (EOF From client)
07:38:11 ! Tawashi (ごしごし。)
2001/09/13 08:00:01
2001/09/13 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] …おかしいとおもったんだ。
[kurow] 三時間半しか寝てないのに眠くないなんて。
[sf] ん
[kurow] 眠気が…
[sf] (;^^)
[gallows] あさめしいってきます
[kurow] いてら
08:38:15 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます
[kurow] おは
[fukanju] むぅ。北大西洋条約第5条が発動している(^^;
08:52:49 OTE_Aw -> OTE
[fukanju] おはです
[OTE] おはです
[kurow] おは
2001/09/13 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:02:20 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n064.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:08:19 Tawashi -> Tawa_Work
[kurow] うああ自分でいっときながら遅刻だ
09:32:46 kurow -> krw_away
[krw_away] いてきまっ
[sf] (;^^)
[fukanju] てらー
09:38:18 OTE -> OTE_Aw
09:42:20 killist -> killaway
[Tawa_Work] いてらー
09:44:08 PaLiUtUt -> PaLi3dne
[PaLi3dne] さんどね。
[Tawa_Work] うらまやしー
[Tawa_Work] ねてらー
[sf] ぼとぼと
2001/09/13 10:00:00
2001/09/13 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:38 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
10:06:39 + rui-inai(~chocoa@CBCba-44p199.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLi3dne] あづぐでめがざめまじだ。
[PaLi3dne] 湿気は敵です。
[PaLi3dne] 夏場は停電しただけで心が死にかねません。
[sf] じじじ
2001/09/13 11:00:00
[fukanju] (^^;
[Tawa_Work] ごしごし
2001/09/13 12:00:00
12:01:50 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんちわ
[sf] ちあ
[Tawa_Work] ちあ
12:09:06 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] ヒルー
[sf] ヒルをはがす時には、引っ張らず、吸血口を横に払うようにしましょう
[Tawashi] めりめりめりめり
[Tawashi] ひっぱてもとれないー
[sf] 吸血ヒルの場合には、無理に引っ張ると反射的に吸い込んだ血液を吐きもどすので
[sf] 消化管に常在する細菌などが血液中に送り込まれてしまうのだそうで。
[Tawashi] ぎゃー
[Tawashi] ばっちー(かいかい)
[izuna] タバコや線香を押し付けると聞きましたが<蛭対策
[Tawashi] あちちち
[Tawashi] ぽろり、おー取れたー
[Tawashi] ヒルめしー
12:29:17 Tawashi -> TawaMeshi
12:29:20 + PaLi3dne(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izuna] なんだったんだろう?
[sf] 押しつけるのも、同様にダメです
[sf] 塩ふったりもね
[sf] 危害を加えられると反射的に吐きだしてしまうので、それが毒になる危険があると。
12:34:46 + Phoenix(~zzgundom@pdf4642.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:35:37 ! Phoenix (CHOCOA)
[izuna] うむ〜、いったい蛭に対する最善てなんなんでしょうか。中国の人なら知ってそうですが・・・。
[sf] だから「引っ張らず、吸血口を横に払う」
[sf] のが最善らしいと。
[izuna] 以前、吸血中は「牙が刺さっている」のではたくの危険と聞きました。
[sf] ヒルは吸着のはずですがー
[izuna] まぁ、実践してるわけではないので意味はないのですが
[TawaMeshi] ほへー
12:56:45 killaway -> killist
12:57:39 ! killist (メモリを挿そう!)
2001/09/13 13:00:00
13:00:57 TawaMeshi -> Tawa_Work
[Tawa_Work] 落ち落ち
13:06:15 ! Tawa_Work (ごしごし)
13:08:31 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-02p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひる
[ko_iti] むー
[ko_iti] おち
13:13:39 ! ko_iti (おやつほしい)
13:16:34 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-11p62.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
13:16:41 ! rui-inai (Connection reset by peer)
[sf] あらら
[sf] 日報書きに集中していたら、こーちゃがきてたのか(;^^)
13:21:32 krw_away -> kurow
[kurow] あーいむほーむ
[sf] おかえり
[sf] どこに出かけてたんだろう(;^^)
[kurow] 新宿です
[kurow] 眠気継続
[sf] じりじり
2001/09/13 14:00:00
[fukanju] だぁぁぁぁぁっ(^^;
[fukanju] パーティーション切り直し待っている間にうたた寝て
[fukanju] 午後の授業を寝過ごしたぁ(^^;
14:11:18 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] ではいってきまふ。
14:12:14 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-NykM] さて
[Shin-NykM] お仕事
14:19:26 Shin-NykM -> Shin-away
14:26:24 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] はいふー
14:34:17 PaLi3dne -> PaLiLiEQ
2001/09/13 15:00:00
[izuna] やふ〜
[fukaLabo] いんふぉし〜く
15:08:43 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] るん。
[Kakeru] るん
15:15:10 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
15:16:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/13 16:00:00
16:08:23 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:17:08 + lokai(~aloeking@dhcp52043.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[kurow] にーす
[sf] ぱり
[lokai] ……ううう
[fukaLabo] ぶりゅっせる
[lokai] 気の利いた返事を思い付かなかった
[fukaLabo] (^^;
[sf] 「パリ、そしてニースが待っています」
[lokai] アタック25みたい
[sf] <アタック25というクイズ番組のラスト問題のときの定番フレーズ
[sf] うむ
[lokai] そのものだったかっ
[Kakeru] 小にーす
[fukaLabo] ふむ。そんな番組があったのか(^^;
[fukaLabo] http://www.asahi.co.jp/attack25/
[fukaLabo] 知らなかった(^^;
[fukaLabo] あぁ。テレビ朝日系列の番組かぁ(^^; #実家ではテレビ朝日系列のテレビ局は入らなかった
[lokai] ぎゃふん。
[izuna] 実家ではよく見てまし<アタック25
[fukaLabo] どうりで見たことも聞いたこともないフレーズだったはずであった。
[lokai] カーペットメーカーがスポンサーで
[lokai] そこのタイル状カーペットに「アタック」というシリーズがあったはず。
[PaLiLitH] 東レ
[Kakeru] なるほど
[sf] よく日曜日に昼飯食いながら見てました
[lokai] 午後のアンニュイなひとときのパスタイムでした。
[izuna] 東レって、日曜にお昼の番組3つぐらいやっとりましたなぁ
[izuna] <スポンサー
[PaLiLitH] 午後のけだるさにマッチした番組でした。
[PaLiLitH] なんか
[PaLiLitH] '70って感じの。
[izuna] 「新婚さんいらっしゃ〜い」から「アタック25」まで見てましたねぇ
[PaLiLitH] 私もです。
[lokai] うう。
[lokai] OS入れ替えの危機が来たので
[lokai] やってきます。
16:32:18 ! lokai (僕らの世代)
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[izuna] いってらっしゃい
[Kakeru] おちるん
16:47:47 ! Kakeru (“新眼”シルビア:「ふふっ。あたしが作った最高傑作だからね」)
2001/09/13 17:00:00
[sf] ふむ
17:10:14 + lokai(~aloeking@dhcp52043.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] 語り部のキャッチフレーズ
[fukaLabo] おかです。
[sf] 「みんなでディレッタントになろう」
[kurow] おか
17:10:32 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] (おい)
[gallows] 好事家クラブ語り部w
[kurow] にゃっひっひっひ
17:10:58 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[sf] 有閑語り部組合
[lokai] だだいま。
17:11:37 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] OS9.1にしてきた
[killist] お、おそろだ(^^
[gallows] うちもー
[killist] だんな、私も9.ですぜ。
[killist] 9.1w
[kurow] うらやましくなんてないぞー!
[killist] #キーボードがちゃんとはまってなかった(^^;
[killist] >1がでてないw
[kurow] じたばたじたばた
17:13:23 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[fukaLabo] 9.1は割と安定してますからのぉ。
17:15:26 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] そしていままでDVDドライバが壊れていたこと判明。
[lokai] 道理でCDもDVDも認識しないわけで。
[kurow] ぎょっふ
[lokai] そして私物整理。
[fukaLabo] ぐは(^^;
[lokai] 床を張り替えるので
[lokai] 床に置いているものを全部退避。
[gallows] おお
[lokai] 何故かトレーニングウェアとか出てきた>私物箱
[lokai] 履いた形跡の殆どない運動靴も。
17:30:31 + PaLiLit__(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 明らかな不要物を全部捨てて、なお段ボール箱ひとつ分のこの荷物は一体。
[fukaLabo] (^^;
[hari] 圧縮だ
[fukaLabo] あぁ。研究室の私物………いい加減ごみを捨てないとまずいんだった(汗)
[lokai] あああ。
[lokai] またカラーペンがワンセット。
[lokai] 既にこの部屋だけで4セット
17:33:40 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] 家には更にあるものと思われます
[fukaLabo] ごふ(^^;
[lokai] ラメ入りとか消しゴムOKとかパールカラーとか
[lokai] 若い婦女子の喜びそうなのがイロイロ。
[lokai] >ぺん
17:36:11 gallows -> galloMESI
[lokai] カラーペンを買うと
[lokai] つい全色セットで揃えてしまう悪い癖が。
[lokai] そしてごみぶくろがふたつ埋まりました。
17:40:24 + PaLiLiCre(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
[lokai] 専用ゴミ袋。
[lokai] わーい……
[lokai] (虚)
17:43:46 LuriAway0 -> Lurimu
[fukaLabo] おかえりですの
[Lurimu] たらいまー
[lokai] おがえりり
[kurow] かぷ
[kurow] うぁ
[kurow] 限界ッ
17:44:48 kurow -> krw_sleep
[hari] 寝た
[hari] おなかすいたにゃ
[hari] クー
[lokai] なんかくうべし
[hari] ごはん
[hari] ぐーぐー
[hari] ちうかー
[lokai] ごーはーむー
[hari] ちうかー
[lokai] ちうー
[lokai] そういや昨夜食べたのが最後の食事
[lokai] そしてたまごげっぺいは今年もたべられなかった
[hari] うーん
[hari] もう、売ってないかな〜
[lokai] クリスマスケーキと同じで、過ぎちゃったらなさそう
[hari] 残念
[hari] 明日、いけたら、いってみるか
[lokai] へうー
17:54:00 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] たまごげっぺー
[lokai] たーべーたーいー
[hari] 食おうー
[lokai] へうー
[lokai] へうー
17:57:27 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/09/13 18:00:00
[hari] げっぺー
[lokai] げっぺー
[lokai] しかし明日休むと
[hari] ふむ
[lokai] 私物をどう処分されるか判らないのであった
[hari] 私物とげっぺー、どっちが大事だ?!<ぉ
[hari] とりあえず、今日のところはコンビニ行ってきます(w
[lokai] へうー
[lokai] げっぺー
[lokai] げっぺー
[lokai] げっぺー
18:13:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:15:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:16:30 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:33:38 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-06p109.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:35:53 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n044.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:36:03 Tawashi -> Tawa_Work
18:37:36 killist -> kill-eat
18:40:10 sleep114 -> tatsu114
[lokai] へうー
[Tawa_Work] えうー
[hari] ろかいさんが、げっぺーと鳴いている
[lokai] げっぺー
[lokai] #たまごげっぺいを食べそびれたのが悔しかったらしい
[hari] 明日、探しにいくんだっ!(悪魔の勧誘)
[lokai] しぶつー
18:48:02 Tawa_Work -> Tawashi
[Tawashi] 仕事おわりー
[tatsu114] おー
[Tawashi] 汽車の記者が貴社にキシャー(叫)
[tatsu114] きしゃ0
[tatsu114] ぽっぽー
18:50:57 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] へうー
[lokai] げっぺー
[hari] ぴょ
[hari] みょ
[lokai] へうん
2001/09/13 19:00:00
19:02:16 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-07p88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:02:46 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:04:03 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
[lokai] なんだか雨にたたられぎみな今日この頃。
[galloMESI] 逆キャラ化
19:05:30 galloMESI -> gallows
[gallows] 次は狐に憑かれます。
[sf] キャラクターに性格や言動が引きずられるのは良くあることではありますな
19:06:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:07:49 ! Tawashi (EOF From client)
[lokai] ひー>きつね
[gallows] オフ会したら一部の人の目が赤くなっていたり
[lokai] ぎゃー
[lokai] リアルワールドに里見の脅威。
[sf] オフ会用に赤いコンタクトレンズあたりを準備。
[lokai] わは
[lokai] 儂パツキンに染めようかな。
[hari] うひひ
[sf] 狐耳も。
[tatsu114] わたしぎんぱつ〜
[lokai] ついでに髪をばっさり
[tatsu114] これ以上きったら・・…
[tatsu114] ぼうず
[lokai] わーい
[lokai] そしたらキャラもぼうづ
[hari] くろーさんは
[lokai] モジャ
[hari] つるりんかもじゃのどちらかに
[lokai] 七色もじゃ
[tatsu114] れいんぼーもじゃ
[lokai] わーい
[lokai] なないろくろさ
19:22:08 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p88.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 夢を希望を与えてくれるかもしれない
[PaLiLitH] #
[PaLiLitH] #パケットロスで夢も希望もありません。
[lokai] へうー
[lokai] たらこびーふんとかたべたい
[sf] ふむ
[sf] よく考えると
[sf] もうじき15日だ
[gallows] 15日ってなんかあるんでしたっけ
[PaLiLitH] 語り部記念日?
[gallows] ぱらでぃんさんの誕生日にしよう<しようってなんだ
[PaLiLitH] やめてください。
[PaLiLitH] 誕生日だなんてああそんな忌まわしい。
[gallows] 追いつくのです。ぼくに。
[gallows] そして抜き去ってください。
[sf] 1993年09月17日:RPS(仮称)語り部 試製版 Ver 0.1 がBBS鬼丸にて暫定公開される。
[sf] 1994年09月16日:狭間による語り部スターティングガイド公開。
[sf] 1996年09月17日:工房・匠の簡易掲示板で語り部のサポート開始。
[sf] 1997年09月25日:InterNICに kataribe.com の登録完了。
[sf] 1999年09月17日:語り部総本部を手もとサーバに移転。
[sf] 2000年09月14日:語り部総本部四万カウント突破。全世界設定からの人気投票企画第二回の募集開始。
[gallows] ほうほう
[gallows] イベントの時期ですね
[sf] 語り部命名8周年
19:55:13 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] たらいま
[sf] なにかしようと思いつつ
[sf] 日報に追われてこんなまじかに
[tatsu114] 今キャラひょうをみてるのですが
[gallows] 人気投票とか今年もやんのかな。
[tatsu114] 8周年記念で整理してみました
[gallows] ほほー
[tatsu114] っ抵魚手軽なものにしたり
[tatsu114] おてがる
2001/09/13 20:00:00
[gallows] どんなかんじだろう。
[lokai] ほえー
[lokai] 新キャラを早くキャラ集に掲載して欲しい儂。
20:25:46 tatsu114 -> mesi114
[gallows] 青九郎くんが最新になってる
[lokai] おお
[lokai] みにいこう
[gallows] そろそろ300近いのかー
[gallows] ああ、いや、いまのところ<キャラページ
[lokai] あり。
[lokai] 新キャラは増えてないのか
[gallows] たぶんあれから10人ちょい追加されてると思う。
[gallows] そんなにはいないか。06だけなら。
[lokai] 12にんだったとおもう
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
[lokai] ここに足してある分からさらに1、2にんいたはず
[gallows] うちのクソガキとかかな
[lokai] 13、4にんになるかも
[hari] 忌野とか
[gallows] 300人近いw
[gallows] えらいこっちゃ
[lokai] キャラシー上がってたっけ>忌野ちん
[lokai] 280人は超えたかな
[hari] 今、作ってる
[lokai] うち帰ったらリストを更新……うう
[lokai] 絵がっ。
[lokai] もう三桁くらいたまってる
[gallows] すごいなあ
[gallows] お絵かきサイトみたいだ
[lokai] キャラ名と絵の対応表があると便利だなぁと思って作ったけど
[lokai] それを作るためのキャラ名と絵の対応表が欲しくなった(爆)
20:43:46 mesi114 -> tatsu114
[lokai] ふぐー
[lokai] (へろへろ)
20:56:23 + Tawashi(~tawashi@1Cust42.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[hari] いちおでけた
[lokai] わーい
[hari] あげりゅ
[Tawashi] ただいもー
2001/09/13 21:00:00
21:02:04 ! izuna ((^O^))
21:03:24 Tawashi -> TawaMeshi
[lokai] おがえりー
[lokai] 焔憑き。
[lokai] そしていぢめられっこ属性>忌野っち
[hari] うい
[hari] MLにも投げておくか
[lokai] なにか血なまぐさい過去もありそう
[lokai] ういうい
[hari] なんで火傷があるのかとかは覚えてないのだ
[lokai] その辺も過去と関係ありそう
[lokai] にゅう
[hari] ばう
[hari] 炎獣招来
[lokai] 小粋なトーク:6……
21:24:10 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa092.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお・
[lokai] はろー
[hari] うふふ
[hari] 小粋なトーク。出来なくは無い
[hari] 沈黙でなんとかなる程度に小粋なトークなら(ぉ
[lokai] うひゃひゃひゃ
[tatsu114] うひゃひゃ
[hari] ってことで、忌野のキャラシーが上がった
[lokai] わーい
[tatsu114] わーーおい
21:37:50 TawaMeshi -> Tawashi
[Tawashi] いも
[lokai] も
[lokai] はらへった(がじがじ)
[Tawashi] うあうあ
[tatsu114] がじがじ
[Tawashi] はうはう
21:51:50 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009024.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:53:17 thetAway -> theta
[lokai] おにゃがすいだ
[tatsu114] 近くにある
[tatsu114] 何かをたべましょう
[lokai] がじがじ(マウス)
[tatsu114] 植物からできてるものなら
[tatsu114] たべれるはず
[tatsu114] マウスを食べました
[tatsu114] うまいですか?
[lokai] おいちくない
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] 塩をかけてみるとか
2001/09/13 22:00:00
[Tawashi] しぉしぉしぉ
22:00:51 + AL(~cc0735th@p2096-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あ、かれた
[Tawashi] なめくじぃいぃ
[lokai] ぐにゃー
22:05:30 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-68.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:26 Away-Tail -> AC04-Tail
[lokai] はらへたー
[Tawashi] ぽいっ(*^^)v−−−===三三三【なま卵】>ろかいさん
[lokai] がぽ
[lokai] ぱきくちゃごりごり
[lokai] ごっくん
[Tawashi] おー(歓声)
22:16:11 Tawashi -> Tawayshi
[lokai] さて
[lokai] 今日することが終わったので
[lokai] かえろう
[gallows] おつかれさま
[lokai] ではまた
[tatsu114] おつかれさまー
22:21:28 ! lokai (僕らの世代)
22:27:50 gallows -> galloAWAY
22:29:33 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:37:54 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
22:40:46 Ball_away -> Ballsleep
[Ballsleep] にゅ
[Kakeru] ばん
[Ballsleep] ぎゃー……(ぱたっ)
[Kakeru] はわわー
[Tawayshi] ころりん
22:53:43 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
22:54:59 tatsu114 -> huro114
2001/09/13 23:00:00
23:03:01 + toyolina(~lilili@p0190-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] うげ
23:09:42 + Ten-Rou(~k-naka@fl109.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:10:36 huro114 -> tatsu114
23:11:26 + soutou(~soutou@kusatu3-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Ten-Rou] こばわです
[haieda] ばわ
[Ballsleep] る
23:16:55 Tawayshi -> Tawashi
23:21:02 + MakotoK(~trap@x51-185.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:22:28 + Onom_Fake(~ask@PPPa11.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:23:32 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
23:26:58 Tawashi -> Tawayshi
23:27:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p175.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:32:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Ballsleep] わ
[ko_iti] よる
23:33:18 + nmhs(~nmhs@kks01-p119.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ballsleep] ばわわわわわわ
[soutou] ばわ
[nmhs] こんばんわ
[soutou] 動きがない
[Kakeru] ただのボットのようだ
[PaLiLitH] だが、足下に紙切れが落ちていた
[Ten-Rou] 書かれてる内容は?
[soutou] 「……ああ、とうとう奴がドアを破って……」
[soutou] 勇者は書く前に逃げろと思った。
[PaLiLitH] 彼らは武器は持たずともノートとペンを持ち、
[Kakeru] 続きが書いてあった
[PaLiLitH] 起こったことを逐一記録してくれます。
[Kakeru] 「そういうこというひと嫌いです」
[PaLiLitH] 勇者はなんのことだかわからなかった。
[Ten-Rou] 最後は「この文章は再生インクで書かれています」?
[PaLiLitH] 「なお、この文章は自動的に消滅する」
[PaLiLitH] でもいいかもしれません。
[soutou] 突然、紙切れは燃え上がった
[Ten-Rou] そして白い鳩が飛んでいく?
[soutou] チャラー(例の効果音)
[nmhs] 成功(謎)
23:46:33 Tawayshi -> Tawashi
[soutou] よくわからないけれども
[Ballsleep] ずだだん
[soutou] フェルプス君の仕事は完了したようだ
[Ballsleep] じたじた
[PaLiLitH] 最近の映画ではあのボスが最後の敵だったみたいですね。
[PaLiLitH] #えうー。
[PaLiLitH] #突然睡魔が。
[soutou] #無水カフェインを服用だ(ぉぃ
23:49:35 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] お疲れさまー
[Ten-Rou] #目の上にウナコーワ、後でどうなっても知りません(w
[PaLiLitH] #コーヒーでも飲んできます。
[PaLiLitH] #目にムヒして酷い目にあったのでもういいです。
[MakotoK] #タイガーバーム最強。
[LuriSleep] #おやすみなさーい
[LuriSleep] #昨日はちゃんとすぐねたもんっ(w>ログあとで読んだ
[haieda] #アンモニアを深呼吸だ。一撃だ。
[Shin-ya] #ちっ(w
[ko_iti] タイガーバームガーデン餃子
[MakotoK] #ちぇー。
[ko_iti] よくねろよ
23:51:34 AC04-Tail -> Z-Tail
[PaLiLitH] 寝る子は育つ。
[Ten-Rou] こねこねこねこね
[LuriSleep] #しんやにーさまにまかせとくよ、SleepNickでしゃべるのはw
[PaLiLitH] 成層圏を突き抜けて育つ寝る子。
[fukaLabo] (^^;
[Shin-ya] #任せられても(´ヘ`;)
[MakotoK] #るりるーはネタママアバレと信じてたのにっ(ぉ
[fukaLabo] おやすみです(^^;
[LuriSleep] #(;;
[Ten-Rou] (苦笑)
[fukaLabo] (^^;
[ko_iti] あばれるりるり
[MakotoK] 後ろに「一人旅」とかつきそーな語感だw
[ko_iti] うむ
[ko_iti] あばれんぼうるりるり、自転車一人旅
23:57:54 + lokai(~aloeking@PPP199.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[Shin-ya] ちゃわ
2001/09/14 00:00:00 end