語り部IRCログ #kataribe 2001-10-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-10-18をご活用くださいませ。

2001/10/18 00:00:00
[nmhs] こんばんわ
[lokai] こばわむ
[mimimi] にこにこ
[kurow] …笑ってらっしゃる
[lokai] コワイヨウ
[mimimi] にこにこにこにこ
[kurow] あああっ
[Onomoto] 2個2個2個
[tatsu114] 3個3個3個
[mimimi] みこみこみこ
[lokai] ぎゅるぎゅる
[kurow] シャキーン
[haieda] 十五個お買い上げ。
[haieda] 七十五万円と消費税になります。
[mimimi] 慌てて、もとの所に戻します
[PaLiLitH] 「あァ、手垢ついちゃってるねェ」とか
[PaLiLitH] 手首捕まれて言われそうです。
[mimimi] しくしく
00:08:04 ! Mirin (CHOCOA)
00:09:55 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:10:44 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] さっき時間があったときにプルートミアの絵を描いてました
00:11:27 ! OTE (Network is unreachable)
00:12:53 + killist(~screaming@211.132.19.91) to #kataribe
[mimimi] ああ、ちゃんと新着に載っているので安心
[sf] ばっちりばっちり
00:24:04 Tawa_furo -> Tawashi
[mimimi] 卵たまご
[lokai] たまご?
[mimimi] 謎の卵を拾ってそれで遊びながら点心を食べている少年の絵を描きました
[lokai] おお。
[sf] http://kataribe.com/PS/02/G/tamago.JPG
[lokai] ほんとだー
[sf] しゃきーん
00:27:02 tatsu114 -> sleep114
[lokai] なにか剣呑な卵かもしれません。
[lokai] どきどき
[mimimi] 中に虫のシルエットが見える、エメラルドグリーンの卵形の何かです
[lokai] それはわくわくしますね。
[mimimi] 残りの卵型の物体は、趣味の奇術で創造した複製品です
[lokai] 趣味ですか。
[mimimi] 奇術師なので、タネもしかけもなくても次から次へと同じようなものが出せます
[mimimi] ぼとぼとぼとぼと
[lokai] そのあたりがプルートミアですか。
[mimimi] ここまでいくとなんだかよく分からない人たちですけど(w
[sf] 技能が高いというのはあります
[sf] 奇術と空間場工学(空間を加工し効果を発生させる回路を記述・行使する)の使い手です
00:34:17 ! Tawashi (ごしごし、再起動。)
[lokai] ほう
[lokai] ああ残念
[lokai] キャラシートが見付かりませんでした
[mimimi] ほんとだ
[mimimi] 電子版はないようですね
00:36:45 OTE0 -> OTE
[sf] 現行の語り部ルール版のシートってあったっけか
[mimimi] この前プレイしたときに作ったような気がしましたが
[mimimi] あれは気のせいだったのだろうか
00:39:23 + Tawa_away(~tawashi@AIRH03215002.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:39:43 Tawa_away -> Tawashi
[sf] わからん
[Tawashi] ごしごし
[mimimi] ごしごし
[lokai] ごし
[Onomoto] 再起動
00:43:06 ! Onomoto (CHOCOA)
[mimimi] 寝転がってしまいました
00:44:57 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] あとは寝ながらチャットして寝るだけ
[lokai] おなかがすいてちからがでません。
[sf] ぐう
[sf] んーむ
[soutou] 子牛の脳のソテーマン
[sf] 飯食ってこよ
[haieda] ボクの脳をオタベ。
[mimimi] いてら
[mimimi] 豆がみつからない
[lokai] いってらっしゃい。
[soutou] 小腸の末端をふんだんにつかったホルモン焼きマン
[soutou] 牛の脊髄でダシをとった牛丼マン
[soutou] などが
[soutou] います(ぉぃ
00:48:13 + Onom_Fake(~ask@PPPa79.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:48:30 Onom_Fake -> Onomoto
[mimimi] 目が笑ってなさそうなキャラ達です
[Onomoto] もどり
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] おがえりなさい。
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[Tawashi] おやすです
00:49:39 ! soutou (絶対ウソだと思う)
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
[haieda] 実はADNLとか書いてあるんだ。
[mimimi] 何が嘘なのだろう
[haieda] 閣下の日記を参照でございます。
[mimimi] 読みに行こう
[mimimi] 激励メールの効果があったようです
[lokai] 実はゴネた順に工事&発送を行っている
[lokai] という説があります。
[lokai] いま考えましたが。
[mimimi] ありそうです
[OTE] ありがちです。
[OTE] クレームつけてきた客を優先するなんて、べたべたですな。
00:56:17 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] そういえば、うちのスキャナはどうなったのだろう。まだ修理おえてないのだろうか
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー。
[mimimi] 早く戻ってきてくれないと、困るのだが……
[Tawashi] ありがちですねー
[Tawashi] YahooBB 申し込んでそろそろ5ヶ月目。未だ来ないし。
[Ryu] にゅ
[Tawashi] ごねたほうが得なのだろうか。ちょっと話それてますね、失礼。
2001/10/18 01:00:00
01:01:31 + MakotoK(~trap@x51-173.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー。
[PaLiLitH] ぶふっ。
[Tawashi] あろー。
[mimimi] こんばんわ
[OTE] とりあえず、修理出したところに五月蝿く言うのは策ですな。どーしよーもないときもあるけど>mimimi
[OTE] ばんわ
[MakotoK] おはよう
[mimimi] とりあえず今週末までまってみよう
01:05:17 Away-Tail -> Z-Tail
[lokai] ごとりごとり。
[lokai] スープでもいいからすこし摂ってこよう
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0113.jpg
[PaLiLitH] かいてしまいました。
[Tawashi] おやすみか
[mimimi] おつかれまさです
01:08:14 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
[mimimi] ぱらでぃんさんところの環境でしょうか
[PaLiLitH] 本体の環境を多分に美化しております。
[PaLiLitH] 300%くらい。
[mimimi] 心の目で修正して見よう
[lokai] すごい部屋。
[PaLiLitH] まず第一に
[PaLiLitH] 私のデスクはあんなに片づいてません。
[PaLiLitH] 第二に
[mimimi] 後ろの本棚が豪華です
[PaLiLitH] あんなに平坦ではないです。
[hari] ただいま
[mimimi] おかえりなさい
[PaLiLitH] 本棚はわりと似たものが。
[mimimi] 机が平坦でないというのは
[lokai] おかえりなさい>はりにゃ
[mimimi] ああ、以前写真を見せてもらった覚えがあります
[Onomoto] 俺、プリンタのマニュアルとかが入ってた段ボールの箱を
[Onomoto] 膝の上に置いて絵とか描いてる(笑)
01:15:58 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
[Onomoto] ……スキャナの箱だったかな?
[mimimi] おのもとくんハウスも凄そうだな
[Onomoto] 腐海の森ですから(笑)
[mimimi] 灰枝さんハウスもそうでしたっけ
[lokai] みんなすごい部屋と聞いてちょっと安心
[haieda] 竜巻に襲われた跡です。
[haieda] 机などそもそもありません。
01:18:02 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ryu] iMacのでかい箱があります(w
[PaLiLitH] 私は机と押入が最後の領土です。
[haieda] 私がデジタルお絵描きしかしないのは、そもそもタブレット以外の場所が無いからです。
01:18:31 + AL(~cc0735th@p0349-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぐぐぅ
[lokai] 絵は布団に寝転がって描いてます。
[lokai] だって他に平面が。
[hari] どろん
01:19:34 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おち
01:19:59 ! TOURUI (また)
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] お疲れさま。
[mimimi] 机にスペースをもっているのは贅沢なのでしょうか
[lokai] かなりの贅沢です。
[Ryu] 贅沢らしい……
[kurow] 贅の限りを尽くしてますが床はばつばつばつばつ。
[Saramari] コタツの2/3は21インチディスプレイにうめられています
[Saramari] 絵はちゃぶ台
[hari] ヴゥオヲォォォヲオオォォオォ!
[kurow] ディスプレイは出窓に。
[MakotoK] すでに原稿かくときの資料は床に散乱させておりますがなにか。
[Ryu] 机の上には19インチモニターとiMacとA5ノートとWinCEと……
[kurow] おでんくいてえ(唐突
[haieda] ものかきは全てうつ伏せです。
[haieda] 腰が痛くなります。
01:24:23 kurow -> krw_711
[hari] ふぅ、すっきり
[lokai] どうかしましたか>はりにゃ
[haieda] 551蓬莱という単語が頭に浮かんだぞ。
[lokai] そんな毒ワードを。
[lokai] おなかがすくではありませんか。
[hari] 吼えてみました
[MakotoK] すでに551蓬莱では反応できないくらい食意欲低下中。あう。
01:25:52 ! mimimi (Connection reset by peer)
[haieda] ああ、豚饅屋か。思い出せなかった(w
01:27:05 + mimimi(~izumi@nfl-99.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] がーん。
[lokai] 他者の食欲を喚起するためにやったわけではないのですか
[haieda] いや711というのを見て。
[haieda] ていうか自爆した。腹減った。
[lokai] なるほど。
[Onomoto] RE711……ブリヂストンのタイヤ
[Onomoto] よくグリップするが
[Onomoto] 消しゴムの異名を持つほどすぐ減る
[mimimi] 一瞬落ちただけで、もうすごいところまで話題が飛んだようです
[MakotoK] 超ソフトコンパウンドゆえしょうがなし<RE711
[Onomoto] それかrwx--x--x>711
01:33:39 OTE -> OTE_Aw
[krw_711] 財布を忘れました。
[krw_711] もいちどいってきますへうへう。
[lokai] がびーん。
[lokai] そんなサザエさんのようなことを。
[Onomoto] 俺の中ではタイヤを買いに行ったことになっているクロウさん
[sf] くったくった
[PaLiLitH] タイヤ木
[mimimi] そろそろねます
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimi] では、おちおち
[Ryu] おやすー
[lokai] おやすみなさい。
01:39:17 ! mimimi (HDDがうるさめ)
[PaLiLitH] ちなみに本体も環と同じく
[PaLiLitH] かなり寄った姿勢でPCを操作するので
[PaLiLitH] 非常に体が痛いです。
[lokai] それはいけません。
[PaLiLitH] モニタとキーボード&マウスと体を
[PaLiLitH] 一直線上に置くことが物理的に不可能なゆえに起こる
[PaLiLitH] 悲劇です。
[lokai] 痛い痛い痛い。
[lokai] ごとり。
[lokai] (首)
[krw_711] おでんうりきれ。
[lokai] ざむねむ。
01:57:08 krw_711 -> kurow
[kurow] しくしくしくしく
01:58:51 ! Ryu (緑:「探せ!指輪を探せ!指輪を探せ!」)
[lokai] おなかすいたよう。
2001/10/18 02:00:00
02:02:04 + akito(~akito@e141038.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ。
[akito] はお
[lokai] ぐでり。
[hari] つん
[akito] ちと元気が無いようですな
[lokai] たべものがないのです。
[akito] 買い出し失敗ですか
[lokai] おかねありません。
[lokai] へにょー。
[kurow] 中華幕の内弁当めたくたの巻。
[akito] 給料日までまだ日があろうに
[lokai] まだまだです>給料日
[akito] 備蓄食料はないのでするか
[lokai] 米なら。
[lokai] 米だけ。
[lokai] あと梅酒の梅だけ。
[akito] 茶っぱぐらいはありませぬか
[lokai] あるかも。
[akito] 味噌はどーでするか
[lokai] 味噌尽きました。
[akito] ふむん
02:17:03 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] くらり。
[akito] おばん
[lokai] おかー
[lokai] なにかたべないと。
[akito] うに
[akito] 食事と睡眠は大切
[lokai] 大切ですね。
[lokai] ちゃんと摂らないと弱ります。
[lokai] ぐったり。
[akito] 一日一食、4時間は。
[akito] 最低ラインです。
[Ryu] 私はだいたい一日2食
[akito] 一時期、一日5食でした
[akito] (但、一日は48時間)
[lokai] 現在2日で3食ぐらい
[Phoenix] 2日間でプロテイン飲料のみ
02:38:27 + Onom_Fake(~ask@PPPa103.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
02:41:02 + toyolina(~toyolili@p0098-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:54:37 kurow -> krw_sleep
[akito] http://kataribe.com/HA/06/G/a04.jpg
[lokai] ふえ
[akito] わーい
[Ryu] ラヴ
[akito] らヴですな
[Ryu] 実は首の後ろに持っていった手には千本通しが握り込まれているとか(爆)
[lokai] タスケテー
[Ryu] 「あんたを殺してうちも死ぬー
[Ryu] (爆)
[lokai] ぎゃー
[akito] 凍り付いた時間、てな感じかのー
[Ryu] 「一生のお願い……死んでください」
[Ryu] 暗殺者(爆)
[lokai] うひー
[Ryu] とまぁ、脱線はともかくとして
[Ryu] ラヴですな
2001/10/18 03:00:00
[Ryu] そーいや、何日かまえに
[Ryu] 緑:「探せ!指輪を探せ!指輪を探せ!」
[Ryu] っていう落ちメッセージにごんべさんが反応していた
[lokai] 指輪。
[Ryu] みごとに一つの指輪をねらってました(笑)
[Ryu] そのご指輪物語の組曲に話が発展していたようで(笑)
[lokai] やはりその指輪でしたか
[Ryu] はい
[Ryu] ちょうど来年春公開の指輪物語のプロモーションを見たばっかだったので
[Ryu] これから3年間楽しみです
[lokai] わは
[Ryu] 毎年ハリーポッターと指輪物語(w
[lokai] ふふふ
[haieda] 毎年ゲド(うそ
[lokai] ぎゃー
[Ryu] ハイタカー
[haieda] あれは一向に映像にはなりませんな。
[Ryu] なりませんねぇ
[Ryu] あれも良いですなぁ
[haieda] 見せ場はいっぱいだと思うんだけど。
[Ryu] んむ
[Ryu] D&Dも評判はいまいちでしたなぁ
[Ryu] けっきょく忙しくて見に行けなかった
[Ryu] DVDリリースが11/26だったかな
[haieda] ああ、あれわ。
[haieda] 豪華前の晩のセッションビジュアル化。です。
[Ryu] (笑)
[Ryu] たしかにそーいうのにはいいかも(w
[haieda] マスターはかなり徹夜気味な感じですが
[Ryu] (^^;
[haieda] プレイヤーたちは実に協力的に話を進めておりました。
[haieda] 個人的には楽しみましたが
[lokai] 徹夜て(笑)
[Ryu] D&Dはまだやったことがありません
[Ryu] 英語読めない(^^;
[haieda] 普通の人が見たらどう思うかってのは、かなり評判通りだとおもいます。
[Ryu] ふむ
[Ryu] あれ、シリーズ化は無理かのぅ(笑)
[Ryu] PCゲームのバルダーズゲートみたいに
[haieda] もう少し売れてれば
[haieda] いくらでもネタはあったんだけれど。
[Ryu] あとは個人的には
[Ryu] DIABLO2の映画化(^^;
[Ryu] もう映画みたいなものだが(^^;
[haieda] ちょっと血まみれ気味です。
[haieda] なんかモータルコンバット映画版みたいになるんじゃないかと
[haieda] 何となく予想されます。
[Ryu] ふむ
[lokai] むにゃ
[akito] に
[lokai] ……ぐて
[lokai] がようしがあと一枚しかないので
[lokai] なんか突拍子もないものを描いて最後を飾りたい
[akito] びしっとスーツを着て出社するあふりんとか
[lokai] それは突拍子もない。
[lokai] ……ああいかん
[lokai] 鉛筆を握るとなにかしょうもないものを描いてしまいそうだ
[akito] それはそれで
[Ryu] 10円玉あふりさん
[lokai] 緑ちんと側溝を漁っているところですか
[Ryu] うい
[Ryu] 側溝のふたを軽々持ち上げるみどりんと、王冠ひろったあふりさん(^^;
[akito] 呪われた王冠
[lokai] それはいいやも
03:34:49 + killist0(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[akito] 天蓋を外すという仰天な方法によって、地下迷宮から小人さんの王冠を盗み出したあふりん。彼の身には小人さんの呪いが。
[lokai] あれはそんな恐ろしいものだったのか。
[akito] 小人の呪いはおそろしいものなのです
[akito] 呪われし王冠の所有者のもとには、無数の小人さんが出没し、さまざまな仕事をしてしまいます。
[lokai] ぎゃー
[akito] なぜおそろしいかというと、統制が取れてない彼らは、まるでブラウン運動のようにランダムに仕事をするので、いつになったら仕事がしあがるかが予測できないのです
[lokai] それは怖い。
[akito] そして、途中で仕事をとりあげられると、拗ねます。
[lokai] ぎゃあ
[lokai] まさしく呪い。
[akito] 朝になると、そこら中がやりかけで。
[lokai] ぎゃー
[lokai] こびとさんいなくなってますか。
[akito] おまけに、片付けるとすみっこでいぢいぢとする小人が。
[lokai] がーん。
[akito] 小人:「ボクノオシゴト、モウナイノ?」
[akito] それは、おそるべき精神攻撃。
[lokai] きゃー
[akito] 普通に生活するだけで、部屋のそこら中が小人(いぢけ)で溢れかえる恐怖。
[Ryu] 落ちます〜
[lokai] 怖すぎ。
[lokai] またー。
[akito] おやすー
03:56:18 ! Ryu (紫苑:「水島地下迷宮では絶えることのない仕事が待っております」)
[lokai] うーむ。
[lokai] なかなか難しい>お題
2001/10/18 04:00:00
[lokai] こういうの、くろさなら15分くらいでさくっと描くのになぁ
[lokai] とおもうと
[lokai] ちょと悔しい
[akito] ボクなら15年くらいかな
04:00:53 ! Onom_Fake (Network is unreachable)
04:01:09 + Onom_Fak0(~ask@PPPa103.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] # ねますー
04:02:14 killist0 -> killist
04:02:16 ! akito (気絶)
[lokai] おやふいー
[lokai] へにへに
[Phoenix] ウルティマオンラインは楽しいなぁ。
[killist] ………
[Phoenix] どーかなさいましたか???
[killist] なんでもー(いじいじ
[Phoenix] なんだー???
[Phoenix] 眠くなってきた〜
[Phoenix] こーちゃのもう。
04:16:26 + lokai0(~aloeking@PPP144.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさいまし
[lokai0] ふが
[Phoenix] こーちゃ。
[Phoenix] かへおれ。
[Phoenix] んまいっ!
[Phoenix] マージャン写植、サイコロ写植、トランプ写植……いろんなフォントが欲しいなぁ。
04:20:22 lokai0 -> lokkai
04:20:29 lokkai -> lokai
[Phoenix] おかりー>ろかゐさん
[Phoenix] ちんもく〜
[Phoenix] ち〜んも〜くになぐら〜れ〜る〜♪
[Onom_Fak0] 再起動
[Phoenix] いてらー
04:22:54 ! Onom_Fak0 (CHOCOA)
[Phoenix] みんな、忙しいみたいだ。
[Phoenix] 建狼「夜の街って、静かだなぁ」
[Phoenix] 建狼「昼間の喧騒が、ウソみたいだ」
[Phoenix] 建狼(橋の下のテントから顔だけ出している)
[Phoenix] 建狼「明日は……晴れるかなぁ」
[Phoenix] 建狼「明日こそ、自分の居場所を見つけるぞ〜」
[Phoenix] 建狼(懐から、写真を取り出す)
[Phoenix] 建狼「みんな……簿Kは」
[Phoenix] 建狼「みんな……僕はひとりでも強く生きています……」
[Phoenix] 建狼(一筋の涙をこぼしながら、テントの中に引っ込む)
04:27:18 + Onom_Fake(~ask@PPPa91.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] おかえり
04:27:53 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただいまっす
[Phoenix] 私はそろそろネルですよ。
[Phoenix] おやすみ〜
[Onomoto] おやすみです〜
04:29:21 ! Phoenix (CHOCOA)
[Onomoto] うぅ
[Onomoto] 眠いので寝るっす
[Onomoto] おやふみ
04:51:26 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] hui
[lokai] おやふい
[lokai] くわ(あくび)
[killist] にゃ
2001/10/18 05:00:00
[lokai] ねむいようなねむくないような
[lokai] くらり
[Ball_away] 仕事に行ってきます
[Ball_away] であ
[lokai] いてらー
[lokai] へうー。
05:37:19 killist -> killeep
[lokai] ぐー
[lokai] ねよー
05:39:45 ! lokai (より高みへ)
2001/10/18 06:00:00
2001/10/18 05:59:31
2001/10/18 06:00:00
[AL] おち
[AL] では
06:04:47 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
06:29:53 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p131.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:36:37 ! Zzz-Tail (964 turbo で ぐるぐる・・・・飽きた(w)
06:37:19 ! Z-Tail (湾岸ミッドナイト を作りたかったなら、素直に作っときゃ良かったんだよ・・)
06:39:04 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです
06:44:05 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
2001/10/18 07:00:00
07:10:45 + lokai(~aloeking@PPP138.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはでふ。
07:11:01 Tawashi -> Tawameshi
[Tawameshi] ごしめし
[lokai] ふがー
[lokai] ねれなかった
[fukanju] げふん(^^;
07:16:44 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おあよー
[Saramari] おはよなりよ
[Saramari] 母親が町のIT教室とやらに通っているのだが
[Saramari] 実習用のHOMEPAGEとして、私のアドレスを教えてといわれて大変さ
[Saramari] 見せれるわけないさ(ぉ
[lokai] うひー。
[lokai] それは危険
[fukanju] おはです
[fukanju] ぐは(^^;
[Saramari] 放射能レベルで危険だからなぁ
[fukanju] そう言うときは、即席でダミーの普通のサイトを開設してそのアドレスを教えるというのが。
[lokai] うむうむ
[Saramari] ただいま解説中
[Saramari] おっと、開設中ね
[lokai] わはは
[lokai] 穏当でわかりやすいダミーサイト。
[lokai] む
[Saramari] けど、日記と新着情報はこのページをメインとするつもり
[fukanju] ほほむ。
[Saramari] ODNの方が早いから
[lokai] 青い背景画像がちょと重いのはどうしてだろ
[Saramari] さぁ
[fukanju] さて、学校へ行きまふ。
[Saramari] ODNの無料ページなんだけどねぇ
[Saramari] いってら
[lokai] いてらさい。
07:32:57 fukanju -> fukaZaway
[lokai] だらり。
[lokai] ここで寝ると、また起きたらよる。
07:41:31 Tawameshi -> Tawashi
[lokai] ごし
[Tawashi] ごしごし
[lokai] ごしごしごしごし
[lokai] ごし……ぜーぜー(体力の限界)
[sleep114] ごしごしごしごしごしごし
[Tawashi] ごしごしごしっ
[Tawashi] ごしごし出勤っ
[lokai] いてごしー
07:48:44 Tawashi -> Tawa_away
[lokai] 儂も落ちて出勤の支度〜
[lokai] また〜
07:50:17 ! lokai (うつらうつら)
07:50:36 sleep114 -> away114
07:51:11 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふいふい
2001/10/18 08:00:00
2001/10/18 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:06 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p118.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
08:32:51 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはるん。
[Kakeru] るんるん
[Kakeru] MBL
[Kakeru] ニュースの時間をぶち抜いてやってたけど
[Kakeru] 番組間のコマーシャル中に終わった(ちーん
[Kakeru] あれは陰謀に違いない
[PaLiLitH] MBL?
[fukaLabo] MBL?
[fukaLabo] http://www.mbl.co.jp/  これ?
[fukaLabo] (ぉぃ
[Kakeru] がーn
[Kakeru] がーん
[Kakeru] MLBだよぅ
[fukaLabo] ほむ。
[fukaLabo] MLB?
[Kakeru] 大リーグ
[PaLiLitH] 何か若者くさいです。
[fukaLabo] あぁ。なるほど。
[fukaLabo] 初めからそういってくれれば判るのだが(^^;
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それは失礼
[fukaLabo] 大リーグボールの略称がMLBとは知らなかった(^^;
[fukaLabo] ん。あぁ。大リーグボールではなくて、大リーグの中継か(^^;
[Kakeru] がーん
[fukaLabo] …………巨人の星をなんで朝っぱらから放映しているのかと
[fukaLabo] 勘違いした(^^;
[fukaLabo] さって、実習行って来まふ。
[Kakeru] いってら
[PaLiLitH] おきをつけて。
08:44:08 fukaLabo -> fukaHP
08:57:38 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n056.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:59:33 Tawashi -> Tawa_work
2001/10/18 09:00:00
09:00:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Tawa_work] ごし
[Kakeru] こし
09:34:42 + akito(~akito@h201111.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(おじや味)
[Tawa_work] ちゃい(おやじ味)
[PaLiLitH] おやじ味にみえてしまいました。
[akito] がーん
[akito] おやじの味がでてきてしまいましたか
[Tawa_work] じわじわ
[akito] むぅ
[akito] はやすぎる
[Tawa_work] おちおち
[Tawa_work] ごしごしごと
09:52:55 ! Tawa_work (ごしごし(ボスが来たっ))
[akito] わははは>おちめっせーじ
09:56:18 OTE_Aw -> OTE
[akito] おはー
2001/10/18 10:00:00
2001/10/18 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:57 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
10:47:58 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] おはやうございます
10:48:50 izuna -> izu_wark
[akito] おはよー
[izu_wark] 最近眠いのに寝つきが悪いです。
[izu_wark] 今朝それが原因で遅刻しかけました(汗)
[izu_wark] 寝起きの悪さがさらにUP
2001/10/18 11:00:00
[izu_wark] 普通の人との対比で普通人:私=2:5くらいかと
11:04:12 LuriSleep -> Lurimu
[akito] 当者比2.5倍らしい
[izu_wark] ホント寝起き悪いんですよ。一回起こしてくれてた相手共々二度寝(つまり相手も眠らせたと・・・)
[akito] 相手がいるのか
[akito] # ログ切り〜
[izu_wark] うぬ何か勘違いされとるようですが、共同生活者(男)の事です<相手
[akito] ちっ
[izu_wark] 通常「相方」ですが入力ミスりました。
[OTE] ふぬ。
[OTE] 恋人の事を相方という人もいてややこしい。
[OTE] コンバットバイブル1−3巻到着。
[akito] ほほむ
[OTE] のぶ代さんの資料に。
[akito] イラスト+文章(=マンガ?)という形式で、アメリカさんの装備とか使用法とか、特殊部隊とかボディガードさんとかの話がのってる奴ですな。
[OTE] そのようです。現在一巻を眺めております。
[akito] あの系統の本としては安価なので良い感じです。
[akito] これでのぶ代さんもますますパワーアップですな
[akito] # 信彦くんが可哀相だが(^^;
[OTE] 同時に、BMの空刃使いのエピソードも浮かんできてる。
[OTE] 医者と薬が合ってるらしく、最近だんだんと活動的に。
[akito] BM03のなんてことないキャラクター量産とか考えてたり。
[OTE] クロイド君とは全然違って40にしてやっと空刃ができたおっさんの話。
[OTE] ・・・
[OTE] 最近おっさんとかおばさんとかばっかりだ。
[OTE] 萌えが足りない
[OTE] (ころん
[OTE] BM03は重要ですな。
[OTE] バックボーンとして。
[akito] 職人さんとか
[akito] 商人さんとか
[izu_wark] かけるんに分けてもらいましょう<萌え
[akito] ゲームするとか
[akito] 本を読むとか
[akito] 萌えは発散です。いまは充電しておきましょう。
[akito] そして強大な萌えを世に放つのです。
[OTE] ごうんごうん
[izu_wark] ひょっとして、充填中?
[akito] HP見てるんだが、更新されてるが更新履歴は更新されてないみたい
[akito] >OTEちん
[OTE] ぬ。
[OTE] よく忘れるんだよな(^^;>履歴変更
2001/10/18 12:00:00
12:14:06 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
12:14:58 + lokai(~aloeking@dhcp52191.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] ぶみゃー
[lokai] (へろへろ)
[fukaLabo] ほむ
[fukaLabo] こにちあですの。
[lokai] 動けそうなので出てきました
[fukaLabo] ほほむ。
[akito] はほー
[lokai] 雨のバス停で、20分に一本しかこないバスを待ちながら考えるに。
[lokai] 囲ちんが起きて来ないとなったら、起きてくるまで何日も寝ずについているかもしれない>あふりん
[sf] # 20分に一本も来るのか
[lokai] #去年までは10分に一本だった>ばす
[sf] (;^^)
12:28:44 + Tawameshi(~tawashi@ksgi008n057.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] ごしめし
[Tawameshi] gosi
[Tawameshi] ごし
[lokai] ごし
[akito] んー、でも起きませんよ。
[lokai] 原因がわからなければ
[lokai] そのままよこで干涸びていく可能性あり
[fukaLabo] ぐは(^^;
[lokai] こないだから放っておいてこんなことになった、というので
[lokai] 自責のデフレスパイラル状態
[sf] 愛人にうつつを抜かしていたからとか(おい)
[akito] にゅー
[lokai] げーん>愛人
[lokai] さらに実の子に何もしてやれなかったという負い目がこう。
[sf] そして実の娘の同級生。
[sf] 泥沼です。
[lokai] ずぶずぶ
12:41:09 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket3-p23.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[akito] 学校の先生に釘刺されたりして
[Tatsuki] こんにちはー
12:42:48 Tatsuki -> TatsukEAT
[sf] 他の同級生が不審に思い調査をっ
[akito] ちわー
[TatsukEAT] (
[TatsukEAT] (公開ログを見て、と・・・)
[TatsukEAT] ・・・雨降さんのお話ですか?<愛人がどうとか
[akito] 今はそーみたいですー
[akito] # まだMLに反映されてませんが、雨降さんちの居候、囲(かこい,担当PL:akito)ちゃんが原因不明の眠り病にかかってしまったのです。
12:47:17 Tawameshi -> Tawashi
[TatsukEAT] なるほど・・・
[akito] それに関係して、ねちねちと。
[TatsukEAT] いぢめられているのですか。(^^;
[akito] あふりんが積極的に原因究明に移れると良いですな、と。
[TatsukEAT] それは一大事ですからねぇ
12:54:10 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] #さて、午後の実習。
[lokai] #いてらさい
[TatsukEAT] #おつかれさまです
[akito] しかし、あふりんはダークに沈んでしまっているようで。どーなることやら。
[akito] <お前が言うな
[TatsukEAT] おや
[TatsukEAT] (^^
[lokai] 人外のわかる知り合いというと、前野っちと囲ちんの母上くらいか
[TatsukEAT] あと数分・・・<お昼休み
[TatsukEAT] キャラシでも作るか・・・
[lokai] 母上あたりに直接聞きに行こうとするかもしれない
[akito] わくわく
2001/10/18 13:00:00
[lokai] どぼーんとやって訪雪の二の舞とか(爆)>聞きに行く
[TatsukEAT] 訪雪さんも何かやってるんですか?<にのまい
[lokai] 囲ちんのおうちに行こうとして、古井戸に飛び込んでる>訪雪
[TatsukEAT] をを
[TatsukEAT] すごい。(^▽^
13:04:49 TatsukEAT -> TatsukiWK
[TatsukiWK] #
[TatsukiWK] #お仕事お仕事ネクタイきゅっ
[lokai] #がんばってらっさい
[akito] # がんばれー
13:09:05 Tawashi -> Tawa_work
[akito] ごしごと
[TatsukiWK] がりがり
[Tawa_work] ごしごしごと
13:09:56 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[TatsukiWK] かたかたかた
[Tawa_work] おば
[lokai] おはう
[akito] おはおは
13:16:33 ! akito (再起動)
[lokai] あ。
[lokai] かえる二個目
[lokai] チョコエッグのかえるはようできてますね。
[sf] ほほー
[sf] チョコエッグもなにか必要がなければ買う気にならない緊縮財政に慣れたからだがにくい
[sf] (おい)
[sf] # 本だけは買ってるけどな
[lokai] ダブったので差し上げますが>かえる
[sf] わーい
[sf] っわざわざ(;^^)
[lokai] みみみさんあての荷物のすみっこに入れておきます
[izu_wark] おお、mimimi氏宛で御大に届くのくぁ
[sf] 逆もまた真
[izu_wark] ホント、長いお付き合いのようで・・・
[sf] そのうち事務所宛でどちらにも届くようになるといいな(金儲けしろよ)
[killeep] 御大が自分でツッコんでるっ!
13:57:20 killeep -> killist
2001/10/18 14:00:00
14:02:26 lokai -> lokPhoto
14:16:10 lokPhoto -> lokai
[lokai] 写真回収してきました
14:17:00 + izumi(~izumi@NWTcc-08p246.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] へろり
[lokai] 御苑オフの写真出来てきました
[lokai] いまごろ。
[lokai] はろー
[killist] ふみゅー
[killist] わくわく
[izumi] 仕事がきた
14:19:03 ! izumi (胃が痛いです)
[lokai] もも缶の写真ばかりなのは何故。
[killist] うひ
[lokai] 嗚呼。
[lokai] みみみさんは一瞬で行ってしまわれた
14:24:21 + akito(~akito@g032093.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ただん
[kurow] かお
[TatsukiWK] あ、izumiさんって、みみみさんだったのですか。
[akito] みみみみ
[TatsukiWK] 気が付かなかった。(^^;
[PaLiLitH] みみみさん。
[kurow] 違います、みみみさんがいずみさんなのです(さらなる混乱
[TatsukiWK] ぐあ(混乱
[killist] いずみみみ〜(電波
[lokai] みひひひひひひひひひひ
14:46:53 + izumi(~izumi@NWTcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] 一瞬で終わりました
[lokai] おかえりなさい。
[akito] みみみの人だ
[izumi] なんか寂しい
[izumi] うみみみ
[hari] 干されてる?(ぉ
[lokai] みみみみみみみみみ
[lokai] ネガとにらめっこしていたので
[izumi] 干されてるのかもしれません
[lokai] 目がちょっと辛くなってきました
[lokai] しょぼしょぼ
[izumi] 遠くのミドリをみてリラックス
[akito] # ログ切り
[lokai] ときどき石の玉をのぞいています
[lokai] 次は緑と青の石が欲しいです
[izumi] 皆することがあるようです
[izumi] しくしく
[lokai] 写真の現像を取りにいったら
[lokai] 水彩色鉛筆25%OFFとかしていて。
[lokai] なぜひとが貧乏なときにそういうことをしますか。
[sf] (;^^)
[akito] すでにどっちゃりあるので買う必要さえありません(w
[lokai] あるのです。
[lokai] あるけどほしい
[akito] それはよくわかります。
[izumi] 新品をあけるドキドキ漢
[izumi] 漢>感
[kurow] ……
[kurow] どきどき漢。
[izumi] ことえりさんは、兄貴系のようです
[lokai] むふんむふん。
[kurow] めきめき漢。ときとき漢。
[kurow] きらきら漢。
[izumi] ムキムキメモリアル
[kurow] ときめきだとときめきなのに分解するとなにか漢な感じです。
[kurow] とくに「めきめき」あたりが。
[TatsukiWK] みみみみみ(まだ混乱してる)
[izumi] ときめき という言葉の語源に隠されているのかもしれません
[izumi] みは三つまで推奨です
[kurow] み。
[izumi] 四つまではニックにも使えますが。
[TatsukiWK] みみみ
[TatsukiWK] みーみー(泣き声
[izumi] よく使われる単語なので、チャイムはならないようにしています
[izumi] ここは会社なので、とくに。
2001/10/18 15:00:00
[lokai] みみみみみ。
[lokai] みひ
[izumi] 話題が微妙にこちらに流れてきているようです
[izumi] 流れを変えましょう
[izumi] クロウさんのほうへ流れていけ。。(ちょろちょろ)
[kurow] う!
[kurow] では撲の年齢を公開することに(返却
[izumi] クロウさんもいやがっているようです
[PaLiLitH] びちびちびち。
[lokai] いひいひいひ。
[kurow] バナナアルコールとの戦闘にていっぱいなのです。
[TatsukiWK] くろくろくろ
[izumi] 昼からみんな変です
[lokai] 断眠ハイになってきました
[akito] ボクは普通です
[akito] # ログ切り〜
[lokai] #おおのれおのれ
[kurow] …なにを思ったか筆ペンで髭を書きました
[akito] # 謎将軍:「ふふふ、ログ切り戦争は我が軍が有利のよーだな」
[akito] # 謎参謀:「は、閣下。敵は補給線に問題を抱えているようでして、当分は戦線を維持するのが精いっぱいという報告があがってきております!」
[akito] # 謎二人:「わははははははは」
[lokai] なんかくやしいのでみみみさん向けの慰問袋をととのえています
[izumi] 家で送る画像を選んでいます
[akito] みみみ。
[lokai] キャラチャットの分量が減ったので、ログきりのペースが落ちてます。
[lokai] しくしく
[izumi] 今年のはじめあたりに話していた、マイベストアフロの画像を一緒にいれる予定です
[lokai] どきどき。
[lokai] アフロですか
[TatsukiWK] をを
[izumi] 良いものです(濃いめ)
[lokai] おお。
[lokai] それはよいものです。きっと。
[izumi] あとは、1000本画像の前半と
[lokai] 慰問袋用書き下ろしを作ろうとしているのはひみつ。
[izumi] 他、何にしようかなと思っているところです
[izumi] 絵に関しては、また別の機会に封筒に入れておくったりするのが良いかと思ってたり
[izumi] (箱とサイズが違いすぎるので)
15:12:41 + Phoenix(~zzgundom@pdf7a54.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[izumi] こんにちわ
[lokai] はろろ。
[Phoenix] こんちゃ
[Phoenix] ここじゃな。
[Phoenix] ランダムイベント作成〜
[TatsukiWK] を
[TatsukiWK] (どきどき)
[Phoenix] 易経ではじめるランダムイベント作成〜
[Phoenix] む。困ったことが1つ。
[akito] # ちょっと#TRPGで話してたのだけど、MLで流れた「易占(えきせん)とりっくTRPG」のシステムって、ランダムイベント生成と相性が良さそうだなぁ、と。
[Phoenix] ……うちの神易の本、おととい読んでどこに置いたっけ???
[sf] ふむ
[TatsukiWK] w
[sf] ランダムイベント生成には二種類あって、具体的なものがでてくるのと、抽象的なのが出てきて解釈するのがあります。
[sf] 易でやると後者ですかね
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22700/22744.html
[sf] トランプだとCLAMP学園RPG、タロットだとAct wtth Tarot(日本インターネット最古の同人ルール)とかみたいな
[Phoenix] こないだ、話題になってたやつだね<AwT
[akito] 「陰陽師」の世界だと、おもむろに「天井から蛙が降って来る」なんて具体的なイベントでも、行動の反作用として自由に出せるかなぁ、と。
[Phoenix] おお、発見。<超神易
[akito] # 「陰陽師」=夢枕獏原作(のコミックス)
[sf] 2]
[sf] ふむ
[akito] 行動の反作用の属性を決めて、それからランダムを派生させれば、結構遊べるのではないかなぁ、と。
[sf] そーだねぇ
[akito] 飽きたら、抽象的なところから類推するようにすれば良い。
[izumi] IEが調子わるし
[sf] CLAMP学園TRPG: http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/CLAMP.html
[sf] AwT: http://www.dammers.org/hobby/awt/
[sf] らんだむらんだむー
[Phoenix] 「易に大極あり。これ両儀を生ず。両儀四象を生じ、四象八卦を生ず」とな。
[Phoenix] 「三八四こう」あるわけだね<易でのランダム数
[hari] そこまでふやさんでも良いけどね
[Phoenix] その手前だと、六四卦かな?
[akito] 8*8*6=384
15:28:59 killist -> kill-hunt
[hari] そこら辺は、ゲームに会わせてじゃのう
[akito] PCが何か行動すると、その反作用で問題が複雑化する(w
[Phoenix] しかし……易でランダムに決めるのって、ちと難しすぎやせんかね?
[akito] 何が?>難しい
[Phoenix] 卦による神託なんかをみてると、結局あまりにも抽象的すぎるんだよね。
[Phoenix] ということは、大きくそれを改変しなくちゃならんのじゃないかな、と。
[hari] うーんと
[hari] 別に、改変しても問題はないんじゃないかと思うが
[Phoenix] 改変すると「易」ではなくなると思う……
[hari] 卦に応じて、そのゲームの世界観にあった具体的な現象を出せば
[hari] 良いわけですし
[akito] 改変するよ。解釈する、とも言えるが。
[Phoenix] 易のようなもの、でいいのならいいのですが。
[hari] 「易」を正確に使用することが目的であれば別だけど
[Phoenix] 解釈……大変だぁねぇ。
[akito] 「易占とりっく」だからね。
[Phoenix] なるほど。トリックなわけだ(笑
[hari] ネタなんですよ、よーは
[hari] だから、別に八卦だけでももんだいはないとおもー
[Tawa_work] やばやば
[Tawa_work] おちおち
15:33:58 ! Tawa_work (ごしごし(ボスが来たっ))
[Phoenix] ちなみに、乾為天・初項によると……「潜龍。用うるなかれ。象に曰く。潜龍。用うるなかれと。陽下に在るなり。」だそうです。
[Phoenix] 意味は「何事も計画ミス。時期が早いので少し待って行動すると吉。」とのこと。
[Phoenix] 巧く使えれば、これ以上ないくらいに巧く使えるとは思う……けど。
[Phoenix] 難しいねぇ。
15:37:57 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[Phoenix] シナリオの冒頭にPCそれぞれにやらせて、PCの運勢を決める、見たいな使い方はどうだろうか???
[Phoenix] ……シナリオにからめるのが難しいかな???
[OTE] 難しかろうね。
[akito] M:tGのマナみたいに、五行の要素をアクションの条件とするとか。
[OTE] TRPGの場合、未来が予測できないという建前が楽しみの一因というのはあるので。
[lokai] #おがえりなさい。
[akito] こーすると、「シナリオクリアするために必要な術を組むためには、それぞれの要素を○○まで集めなければなりません」とかいえないかな?
[akito] もちろん、要素以外にも、アイテムとかが条件になってもよいのだけど。
[Phoenix] むぅ、それ、ちょっとよくわかんない<「シナリオクリアするために必要な術を組むためには〜」
[Phoenix] ちんちんもくもく
[Phoenix] ぷしゅー
[akito] M:tGでは、カードを使用するのにマナが必要なのですな
[akito] で、マナは土地カードを使用する事で発生します。
[akito] 先刻の案では、シナリオで解決すべき問題を解決するために、"要素"が必要で、
[akito] "要素"は、行動の反作用であるランダムイベントに伴って(も)発生する、と。
[Phoenix] んーと、よくわからんのだが……シナリオ解決するのに必要なマナコストが存在し、なんらかの行動をとることによってランドをセットできる……ということ???
[akito] 必要な種類と量の"要素"が場に出るまで、PCたちは行動し続けなければならない。
[Phoenix] ああ、なるほど。
[Phoenix] シナリオを解決するための「手段」としての術があり、
[akito] でも、"要素"が増えると、世界が危険になる、とか。
[Phoenix] その術を使うためには、行動をおこしてポイントを稼がなくてはならない。
[Phoenix] ポイントが低いと弱い術しか使えない(あるいは、シナリオが解決できない)
[Phoenix] しかし、ポイントがたまりすぎると不安定になって、マナバーストを起こしやすい。
[Phoenix] という感じかな?
15:55:13 PaLiLitH -> PaLiAway
[akito] マナバースト=怪異の続発、とか。
[Phoenix] おいしい設定ですなぁ。
[akito] うみうみ
[Phoenix] ……あとは、どんな行動でどんな要素がたまるか、だね♪
[akito] ランダムをかませるが、基本となる行動を作ると良いのだろうな
[akito] 基本となる行動が5種類とか、8種類とかだと直観的かな
2001/10/18 16:00:00
[TatsukiWK] #うぅ、おもしろそうな話題なのに、仕事中だから入れない・・・
[Phoenix] んー、それは「さがす」「たたく」「よぶ」「いどう」「とる」みたいなものかな???<基本行動
[akito] そーそー。消費コストなしの行動はコマンド式
[akito] # ……どんどん語り部から離れている気がするが、忘れよう(を
[akito] # ログ切り〜
[Phoenix] むぅ。往年のポートピア連続殺人事件みたいだ。
[Phoenix] ……アドベンチャーゲームをRPGでやってもいいんだよな。そういえば。
[sf] クトゥルフタクティクスというサイトがありましたなあ
[sf] コマンド式ホラーTRPG
[akito] 現在は再構築のため休止中だっけ
[izumi] さて、いったんおち
16:05:38 ! izumi (仕事がきたようです)
[akito] http://www5.gunmanet.ne.jp/fshimojo/
[akito] たしか、こちらのサイトにあったんですが……
[Phoenix] UOが面白い。
[Phoenix] おなかすいたなぁ。
[akito] # うお、いつのまにか手元の未処理ログが増えてる(w
[akito] ……陰陽師の基本アクションって、なんだろう?
[akito] 「書物を調べる」「占う」「観る」
[akito] んーむ
[OTE] 偵察の式を放つ
[Phoenix] 「陰陽道の本」ってのがうちにある。
[akito] じゃー、まかせた(をぃ
[akito] 「手持ちの式を放つ」はありだな。
[akito] さすがOTEちん
[sf] 「結界を張る」
[akito] さすが御大
[akito] これで5つだ
[Phoenix] ……お祓いする
[akito] それも善い
[akito] これで6つだ
[akito] ……アレ?
[Phoenix] どうした?
[akito] 5つを越えてしまった
[akito] まーよいか
[sf] ちなみに土地の気を読むのは観るでいいのかな
[akito] んー、どーだろう
[sf] これと占いが陰陽寮の二大任務だ
[akito] # そろそろガッコいてきますの
[sf] いってらせ
[lokai] #いてらさい
[akito] この話は面白そうなので、いずれまた〜
16:21:55 ! akito (まぢめに出席ぐらいしようキャンペーン)
[Phoenix] そのキャンペーンには参加できない(マテ
[fukaLabo] まぢめに出勤ぐらいしようキャンペーン(ぉぃ
[gallows] ちゅーっす
[gallows] ううむ、AWAYニックにしても自動再接続で戻ってしまうなあ
[kurow] にーす
[kill-hunt] Awayで接続しませうw
[gallows] それはそれで面倒くさいので、やはりOSXに移行して安定化を計りたいところ。
[TatsukiWK] まじめに出勤してるでーす
[TatsukiWK] 時々さぼてまーす
[TatsukiWK] あ、gallowsさんだ。はじめましてー。
[gallows] あら、はじめましてー
[TatsukiWK] ぐりこさんのファンの龍樹ともうします。(ぺこ
[gallows] うひゃあ、ぐりこっすか(笑)
[gallows] よろしくおねがいしマース。
16:49:01 kill-hunt -> killist
[TatsukiWK] (^^
16:53:11 kurow -> krw_eat
16:56:47 ! izu_wark (やばいボスだきた)
[TatsukiWK] 今日、ボスお休み。(^^
[killist] ボスけて
[TatsukiWK] w
[krw_eat] ボス決して(中略)僕らを助けに来て(ずる)
[lokai] 目が疲れた
2001/10/18 17:00:00
17:06:31 krw_eat -> kurow
17:13:13 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] さて
[lokai] このオフ写真はどうしてくれよう
[fukaLabo] 取り込んで御大に送信とゆーのはいかがでせふ。
[lokai] といっても
[lokai] もも缶の写真しかありませんでしたが
[lokai] あと寝てる人ばっかり
[fukaLabo] 腿缶ですか(^^;
[lokai] あい
[fukaLabo] ………いやな缶詰だな(^^;>腿缶
[killist] えー
[killist] イイでしょーw
[kurow] 桃漢
[killist] ふかにゃ宛に送るか?w>腿缶
[TatsukiWK] おとこのひとのももは・・・(;;
[kurow] さてと
17:20:21 kurow -> krw_away
[krw_away] てきます
[killist] そこら辺は性別関係無しでw>たつきさん
[lokai] てら
[killist] 寺
[krw_away] 恐怖
[TatsukiWK] 関係無しですかー。
[gallows] なんでもいいから食べたいなあ。はらへったよ。
[lokai] 同じく。
[TatsukiWK] (もぐもぐ
[lokai] 空腹
[lokai] (がぶり)
[TatsukiWK] ぎゃー
[krw_away] 嗚呼この手元のカプ麺をDCCできたなら。残念です(やなやつ
[lokai] がるるるる
[Phoenix] うるちまおんらいん〜
[fukaLabo] ふみ。お腹が空いたかもしれない(^^;
[killist] おおお!
[Phoenix] そろそろ、最後の食事から24時間が経過しようとしているなぁ。何か食べたほうがいいかも。
[killist] めずらしい!
[TatsukiWK] さすがにWinCEではUOできないなー
[killist] ふかふかのお腹がすくとはっ!(偏見
[TatsukiWK] うち帰らないと。(^^;
[Phoenix] ガーン!! <ふかしゃのお腹空き事件
[lokai] なにかたべましょう。
[Phoenix] あら、UOやってらっしゃる?>龍樹さん
[lokai] (がるるるる)
[TatsukiWK] やてますー<UO
[killist] くそー
[killist] 今にみてろー
[TatsukiWK] w
[killist] 私だって、もうちょっとでUOに手がとどくっ(;_;
[killist] WinでCHOCOAを動かすのが先決だー(;_;
[Phoenix] あと1週間で仕送り日だぁ〜!!
[TatsukiWK] わたし、いまWinCEで参加してるですーw
[TatsukiWK] 進歩ってすばらしー
[Phoenix] 私は、昨日はじめたばかりなのですよー<UO >龍樹さん
[TatsukiWK] をを
[TatsukiWK] どこのサーバです?
[TatsukiWK] わたしはYAMATO
[Phoenix] ……今月はいろいろあってお金がなくって、ろくに飯も食えなかったが……
[Phoenix] #izumoかwakokuですぅ
[Phoenix] 来週の金曜日には仕送りが5万円も届く!!
[TatsukiWK] あ、WAKOKUならおっけ。
[TatsukiWK] 今度お会いしましょーw
[Phoenix] んでもって、それで警察に罰金7万円納めて……
[Phoenix] ……
[Phoenix] ……
[Phoenix] ……
[TatsukiWK] マイナス?
[Phoenix] 収入を得る前から赤字決定……???
[TatsukiWK] (汗
[Phoenix] あの、ぼく……来月には電気代も2万ほど、電話代は1万ほど払わないとそれぞれ止まるんですけど……
[Phoenix] ……
[Phoenix] ……
[Phoenix] ……
[TatsukiWK] 大丈夫
[Phoenix] どうしましょう???
[TatsukiWK] 水道はもうちょっと後
[TatsukiWK] (おぃ
[Phoenix] さすがに、5万円の赤字は……来月にまでマルマル食いこむ!?
[Phoenix] バイト代が……せめて計算どおり4万近くはいってくれれば……(おろおろ
[Phoenix] 水道はねぇ……いや、いいのよ。水道は。トイレ流れなくなったら困っちゃうものね。
17:35:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p118.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Phoenix] 罰金7万に、事故修理代があと5万、早急に返済しなくちゃいけない借金が3万5千……
[Phoenix] 15万あればどうにかなるね♪
[Phoenix] ……15万がないから困っておるよ……(TT)
[TatsukiWK] わは
[TatsukiWK] 誰かに借りる
[TatsukiWK] それを返すのに別の誰かに借りる
[Phoenix] ……でも、よく考えたら先月まで20万あったんだから、それが15万になったってことは、大きな進歩だ!!
17:37:00 + killin(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] これを自転車操業といいます(お
[Phoenix] なんでそんなに自転車操業???(笑
[TatsukiWK] 大丈夫。減ってるならそのうちなくなりますよ。w
[Phoenix] #15万のうち2万は今月増えた分だ……
[Phoenix] 月々5万づつなら無理なく返済できることがわかったので……
[Phoenix] (無理しまくりだっつーに
[Phoenix] ……今気付いたけど、今月、わし全部で11万くらい借金やらなんやらで払ってるわ。道理で金がないわけだ。
[Phoenix] ……今の状況で、あと5万あれば、生活に何の苦労があろうか。
[TatsukiWK] w
[Phoenix] でもねぇ、減ってるんだけど、気付いたら増えるのが借金、なのよ(マテ >龍樹さん
[Phoenix] ……あっ、パスポートとりに行かなきゃ。1万5千追加……
[TatsukiWK] (^^;
[Phoenix] #こんなふうに……
[fukaLabo] …………(^^;
[TatsukiWK] が、がんばってぇ〜w
[Phoenix] ……大学図書館に借りてた本の延滞料金もあったなぁ……5千円追加
[Phoenix] 思い出すのやめようかしら(苦笑
[TatsukiWK] なんで延滞するんですかぁぁ(^^;
[Phoenix] ……罰金の7万は親に借りるか……(苦悩
[fukaLabo] 大学図書館で、延滞料金取られるのか(^^;
[Phoenix] いや、どこ置いたかわかんなくなって、捜してるうちに1年たっちゃった……<延滞
[Phoenix] 1日10円です。
[Phoenix] <延滞 >ふかしゃ
[TatsukiWK] 一年・・・
[TatsukiWK] 唖然
[fukaLabo] なかったことに(ぉぃ
[Phoenix] 返却したのは1年前だけど、1年間すっかり忘れて支払ってなかったんだなぁ。
[TatsukiWK] 呆然
[Phoenix] #先日、大学図書館から実家に手紙が来たらしい。母親に怒られた。
[Phoenix] ……しまった。いろいろ思い出した(TT)
[Phoenix] サークルの部費1万、合宿費3万、学祭費4万、食事代1万、飲み会費1万……しめて10万……
[Phoenix] 冗談みたいだねぇ。
[Phoenix] まるでネタのように負債を思い出していく
17:45:15 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p115.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Phoenix] そして今気付いたが……この明細が公開されているのだね(爆
[Phoenix] もう、しゃべるのよそう……
[Phoenix] (TT)
[Phoenix] さ、さて!! そろそろバイトに行こうかなぁ……(動揺
[lokai] 公開ログであることを忘れると
[lokai] 色々と困った事態になります
[Phoenix] んー、何かの時に自分で見て思い出すことにしよう(マテ <公開
[Phoenix] ああ、そうだぁ。wakokuよyamatoは一緒なの???>龍樹さん <UO
[Phoenix] wakokuとyamato、ね。<会えるって行ってたから
[TatsukiWK] WAKOKUがメインですー
[TatsukiWK] 別物ですよん
[Phoenix] むぅ。えーっと、つまりシェードが違うってことは、おんなじ地図だけど中身は別物ってこと?
[TatsukiWK] そそ
[Phoenix] 龍樹さんがwakokuメインってこと?
[TatsukiWK] そです。
[Phoenix] わぁ。わたしゃizumoメインだったり(笑
[Phoenix] てか、wakokuやってて、最初なにがなんだかわかんなかったのよね。
[TatsukiWK] IZUMOは・・・弱いのしかいないです(^^;
17:50:34 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n018.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] で、ヘイブンの街に行って、夜になって、あーもうどうしたものやら、って感じ。
[Phoenix] そうなのか<弱い
[TatsukiWK] 今ならいろいろ教えられますよw
[TatsukiWK] あ、今すぐ、じゃなくて。(^^;
[TatsukiWK] 最初はよくわからないですからね。
[Phoenix] ういうい
[Phoenix] んー。だったら、wakokuも遊ぼう。
[TatsukiWK] 今日はラグオルにいるんで(笑
[TatsukiWK] また今度w
[Phoenix] 今はヘイブンなので、しばらく頑張って強くしてからのほうがいいですかね?
[Phoenix] らぐおる???
[Phoenix] 町の名前かしら
[TatsukiWK] PSOですw
[Phoenix] おお。PSOかぁ。
[Phoenix] 買いに行ったらもう売り切れで売ってないって言われてショック
[TatsukiWK] あはは
[killist] ラグオルにいるのですか?w
[Phoenix] おお、キリちゃんだぁ。
[killist] ふふふw
[Phoenix] 私はそろそろバイトにいくですよ。
[TatsukiWK] 今日はPSOで呼ばれてるんでw
[Phoenix] なるほどぉー<呼ばれ
[TatsukiWK] いてらっさい
[killist] 私もPSOらーですじぇw
[Phoenix] 「らー」なの???(爆
[TatsukiWK] わーい、仲間w
[killist] 向こうであったらよしなにです〜w
[Phoenix] うむぅ。なんかいいなぁ。PSO。
[Phoenix] 家庭用のほうが操作性とかいいだろうし……
[Phoenix] くやしい。
[TatsukiWK] こちらこそw
[killist] PSOはUOとかと比べると、すごく健全な世界だよー
[killist] #プレイヤーが健全かどうかは、おいといてw
[Phoenix] うがー、やりてぇぇぇぇ!!<PSO
[TatsukiWK] 苦笑
[killist] 公式には、PKとか居ないのさーw
[Phoenix] 友達がひとり、ファンタシースターオフラインを延々たのしんでいるらしい<電話とまり中
[Phoenix] PK???
[TatsukiWK] わは
[TatsukiWK] ぷれいやーきらー
[TatsukiWK] です
[Phoenix] なるほど。
[Phoenix] うな。行かねば間に合わん。それでは!!(しゅたっ
[killist] であー
[TatsukiWK] あー
[TatsukiWK] いてしまた
[lokai] また。
[TatsukiWK] うし、仕事戻りますかー(おぃ
17:59:01 + killin(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
2001/10/18 18:00:00
[sf] がりがり
18:00:42 + killin0(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] かりかり。
[killin0] かりかり
[lokai] しょぼしょぼ
[lokai] 目が。
[killin0] ふな
[killin0] 目玉かりかり
[killin0] ですか?
[lokai] ちょと疲れました>目
[killin0] ありま
[lokai] レッツいきぬき。
[killin0] 目の周りを揉み揉みすると
[killin0] よいですよ
[killin] をを
[killin] どうもおかしいとおもったら
[killin] 2枚同時に接続してた(
[killin] 汗
18:07:07 ! killin0 (CHOCOA)
[killin] ふう
[killin] しかし、Winのが断然早いな……
[gallows] おでかけしてきます
[lokai] いってらっさい。
18:07:59 ! gallows (おでかけ)
[killin] いってらっさいまし
[away114] もふー
[lokai] もっふもっふ
18:21:38 away114 -> tatsu114
[tatsu114] もっふっふもっふっふ
[Tawashi] もっふもっふ
[tatsu114] もふーもっふ
[TatsukiWK] ふもっふー
[TatsukiWK] <ぼんたくん
[lokai] ももふふ
[tatsu114] もふ
18:23:50 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p115.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] ふもーふもー
18:24:35 + izumi(~izumi@NWTcc-08p234.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] もっふー
[izumi] もっぷ
[tatsu114] ぶらしー
[Tawashi] 退社準備完了っ
[lokai] いいな
[izumi] おつかれさまです
[tatsu114] では阻止!!
[TatsukiWK] いーなー
[izumi] うちは微妙な延長戦に突入
[TatsukiWK] もふもふもふ<阻止
[fukaLabo] もっふもっふ
[izumi] 不良社会人のすみか、#kataribe
[tatsu114] うはははは
[TatsukiWK] うは
[Tawashi] ぐはっ
[lokai] ぼろぼろと人が脱洛中
[tatsu114] ぼろぼろ
[TatsukiWK] ぼろぼろー
[lokai] もうすぐひとり脱落して
18:29:10 ! Tawashi (ぼろぼろぼろぉ)
[TatsukiWK] 反論出来ません。(^^;<不良社員
[lokai] 残り自分だけ
[izumi] うちはあと三人
[fukaLabo] うちはあと3人。
[izumi] おやびんがもう少しで戻ってくるので、四人
[TatsukiWK] まだまだいっぱいw
[tatsu114] おやびんこびんいっしょうびん
[TatsukiWK] どびーん
[fukaLabo] びんらでぃん(ぉぃ
[lokai] ぎゃー
[TatsukiWK] やば
[tatsu114] 伊藤みどり真っ青のひねり技できましたな<ふかさん
[fukaLabo] ふぉふぉ
[izumi] 電話が遠いので大変です
[izumi] いやー、つらいなぁ
[izumi] 仕事しなくてはいけないのに、チャットもしてたりするバリバリ社員
[fukaLabo] (^^;
18:36:44 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしいってきます
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[lokai] いてらー
[TatsukiWK] らっしゃい
[hari] ずしん
[hari] また、要らんネタだけ浮かぶ
18:40:30 ! killin (さらば星からやってきたさらば星人なので、おさらば。)
[hari] 使える世界が限られるのが困りもの
[hari] どろどろどろ
[TatsukiWK] ぐにゅぐにゅ
[TatsukiWK] ・・・
[TatsukiWK] ご挨拶していなかったような気がするのですが。。。(^^;>hariさん
[TatsukiWK] MLでお名前を知ってると、ご挨拶したか忘れてしまいます。(汗
[hari] そうだっけ?
[hari] きにしないでOKです
[TatsukiWK] ありがとうございますw
[TatsukiWK] あー
[fukaLabo] まぁ、全員に挨拶していたか気にしだしたら、ここは出入が多いので(^^;
[TatsukiWK] 一番最初にお会いしたんだ(^^;
[TatsukiWK] ほんとですね<出入り多い
[TatsukiWK] ・・・あー、HA06で会話があるのか・・・
[TatsukiWK] なるほろ
[fukaLabo] (^^;
[TatsukiWK] 雨降さん、大変・・・
18:56:15 mesi114 -> tatsu114
[TatsukiWK] おかえりなさい
[tatsu114] ただだまー
[lokai] おがえりー
[tatsu114] もっふもっふ
[TatsukiWK] いいなぁ<めし
[tatsu114] うはははは、てんぷら
[lokai] おにょれー。
[lokai] くやしいのでお茶菓子のチョコパイをたべます
[lokai] もぐ
18:59:52 killist -> kill-pict
2001/10/18 19:00:00
[TatsukiWK] おなかすきました
[TatsukiWK] ぐぅ
[izumi] とりあえず七時待ちなのですが、なってしまいました
[izumi] 来ない…
[hari] お茶菓子は
[hari] カロリーが高い割に腹持ちが悪いという特性があります
19:03:59 krw_away -> kurow
[izumi] かさかさ
[kurow] アーイムホォォォム
[izumi] おかえりなさい
[lokai] おがえりー
[TatsukiWK] おかえりなさいー
[izumi] 暇なので、本でも読んでおこう
[TatsukiWK] かたかたかた<しごとちう
[izumi] 今月は変に拘束時間が長くて困ります
[izumi] いっそ仕事がつまっててほしいな
19:10:45 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[izumi] こんばんわ
[lokai] る
[fukaLabo] るんるるるん
[lokai] (挨拶)
[TatsukiWK] こんばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[tatsu114] なんか土器土器那展開
[tatsu114] どきどきな
[TatsukiWK] 縄文式どき
[TatsukiWK] あぁ、いいところでとぅーびーこんてぃにゅーに。w
[hari] どどんがどん
[izumi] のびるぞ、こんだけ暇だと
[izumi] 勇  那  ち : 「  ( ´   ▽   ` ) 」
[lokai] わあ
[fukaLabo] うどんのようにのびたみみみさん。
[TatsukiWK] 伸びてるw
[lokai] のびてる
[hari] ぷしゅー(ガス抜き)
[izumi] 勇那ち:「____」
[hari] 朱:「風船か、おめーは」
[izumi] 勇那ち:「  〜〜〜〜」
[izumi] 勇那ち:「   〜」
[TatsukiWK] #SE:ひゅぅ〜
[izumi] 那ち :「   」
[izumi] ち  :「 」
[izumi]    :「」
[tatsu114] ああ、すごいことになってる
[hari] 朱:(線香立てておく)
[tatsu114] #供養してる
[izumi] 勇那ち:「なむなむ(手をあわせている)」
[TatsukiWK] #復活してるw
[tatsu114] #(汗
[izumi] 勇那ち:「供養は大事だね」
19:27:28 kill-pict -> kill-eat
[TatsukiWK] #幽霊はお線香の煙を食べるといいますし
[hari] 朱:「誰が供養すっか」
[izumi] #しかし、これ以上の荒技を思いつきません
[izumi] #勇那さん、もうキャラチャでは限界
[izumi] 勇那ち:「じゃあ、線香をたてると幽霊が戻ってくる裏技とか」
[hari] 朱:「しるか」
[izumi] 勇那ち:「スタジオで遊べないから、鐘は無理さー」
[hari] 朱:「ぐちゃぐちゃ言ってると、消すぞ
[izumi] #っと、適当にそのまま飛んでいく
[TatsukiWK] #幽霊ってすごいや
[izumi] #どんどん変なのになっていきます
19:38:42 kurow -> krw_eat
19:39:45 + AL(~cc0735th@p4155-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[izumi] こんばんわ
19:40:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p115.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] にゃお。
[TatsukiWK] こんばんわー
[tatsu114] ばばわー
[izumi] 仕事きたので、打ち合わせいってきます
[izumi] では、また深夜
[tatsu114] ういー
[lokai] お疲れさま。
19:44:08 ! izumi (勇那ち:「わーい(´▽`)」)
[TatsukiWK] 不死身だ・・・(あたりまえ
19:54:21 krw_eat -> kurow
[kurow] OHムーレツ(古
19:55:27 kill-eat -> killist
[hari] 人を贄として霊剣を打つ技が存在する世界
[hari] 人に限らず、「生物」とした方が面白そうだな
19:57:46 killist -> kill-pict
[hari] 王族とかになると
[hari] 剣奴500人とかの霊剣を持つ
2001/10/18 20:00:00
[TatsukiWK] ニエにした生物によって強さ違っちゃいそうですね
[TatsukiWK] みじんこ5000匹
[hari] ぽきっと折れるだろうな(w
[TatsukiWK] 弱そうw
[tatsu114] みじんこを集めて人型にして人類に復讐
[TatsukiWK] 何兆匹いるのやら・・・
20:07:19 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p115.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] 高等生物をニエにするほど強くなる、と。
20:09:45 + TK-R(~az7k-ktu@g045040.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] 動物としての生命力と
[hari] 意志の力が
[hari] ぽいんとでないかな
[TK-R] こんにちわ
[lokai] はろー。
[lokai] はじめまして。
[TatsukiWK] こんにちはー
[TK-R] 初めまして、月影れあなです。
[lokai] MLで御名前は。
[TatsukiWK] はじめましてですー
[tatsu114] はじめましてー
[TatsukiWK] ををー
[TatsukiWK] 龍樹です。(^^
[tatsu114] 私たついーしともーします、よろしく―
[fukaLabo] 初めましてですの。
[hari] はじめましてー
[kill-pict] はじめまして
[kill-pict] killistと申します。
[fukaLabo] 不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)と申します。よろしゅう。
[kurow] はじめまして
[Shin-ya] お初ですー
[TK-R] ああ、名前が覚えきれないぃ
[TatsukiWK] すごい反応(w
20:16:13 fukaLabo -> fukaRboot
[tatsu114] のほほんとおぼえませう
[TK-R] まぁ、ゆっくり覚えさせてもらいます。
20:17:06 ! fukaRboot (EOF From client)
20:17:06 ! LuriBot (EOF From client)
20:17:15 + MakotoK(~trap@x51-151.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] ほとんどの人はログでみたことあったり(^^
[MakotoK] こばにゅ。ちょっとだけ〜
20:18:26 ! fukaLog99 (EOF From client)
[tatsu114] にゅるー
[MakotoK] おや、今日MLに流れてらした方がいらっしゃる。
20:18:54 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:18:56 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふー
[TatsukiWK] こんばんわー
[TK-R] こんばんわ、初めまして。月影れあなです。
[TatsukiWK] はじめましてです
[TatsukiWK] 龍樹と申します
[MakotoK] 真琴%駄目斜灰塵@ブルームーン地理担当 です。どうぞ今後ともごひいきに。
[tatsu114] 初めての異能が使えた感じ
[Ball_away] 私は、球形弐型@現在、アウェイメーン、です
[tatsu114] たついーし@もっふもっふ、です
[tatsu114] (対抗
[TatsukiWK] ふもっふふもっふ
[TK-R] ふもっふ?
[tatsu114] いっつ泣き声
[TatsukiWK] いっつぼんたくん
[kurow] くろちゃんでーす(馬鹿
[TatsukiWK] ふもっふもっ
20:25:04 kill-pict -> kill-PSO2
[TatsukiWK] あぁ、Killstさんがラグオルに。(^^;
[tatsu114] キャラちゃ終了
[tatsu114] (?)
[MakotoK] ちなみにうちもオフでラグオルにいますがなにかw
[kill-PSO2] なにか。w
[MakotoK] 2時間くらいしたらオン予定ですがw
[TatsukiWK] w
[TatsukiWK] いいなぁ(w
20:27:19 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] 早く帰ろう(;;
[MakotoK] そのとおり。そしてラグオルへw
[tatsu114] しかし仕事どっちゃり
20:28:18 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
20:28:21 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] どっちゃり。(;;
20:30:09 fukaAway -> fukaLabo
[TK-R] あや、母上からストップがかかりましたので、少ししか会話できなかったけどおいとまします。
[tatsu114] あーい
[kill-PSO2] おつかれさまでした
[tatsu114] おつかれさまー
[TK-R] ばーい
[tatsu114] またねー
[lokai] またー
20:33:21 ! TK-R (EOF From client)
[TatsukiWK] またですー
20:33:48 + TK-R(~az7k-ktu@g045040.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:33:57 ! TK-R (EOF From client)
[MakotoK] おち〜
[lokai] またにゅー
[Ball_away] であー
[TatsukiWK] またですー
20:37:09 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
[lokai] あああ。
[lokai] かれーやさんしまってる(T-T)
[tatsu114] 大明神泣く
[TatsukiWK] あらら
[TatsukiWK] それあさみしい
[lokai] しくしく
[Ball_away] しくさんじゅうろく
20:39:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] しゃて
[lokai] かりー食べそびれたけど
[lokai] ねむいのでそろそろ帰宅します。
[lokai] ではまたよるに(起きていた場合)
[tatsu114] おつかれさっまー
[lokai] ではまたあした(寝ちゃった場合)
[TatsukiWK] おつかれさまですー
20:41:26 ! lokai (振り返ってごらん)
[Ball_away] おつかー
[TatsukiWK] え?(振り返り)
[Ball_away] ぶー
[TatsukiWK] わわわ
[kurow] ひゃはははははははは!
[fukaLabo] む。
[TatsukiWK] (;;
[fukaLabo] …………スーパーが閉まっている。
[Ball_away] ほむ
[Ball_away] さむい
20:52:46 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:53:04 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] おなか・・・すきました。(TT)
2001/10/18 21:00:00
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0125.jpg
[kurow] 描きあがると描いてる最中やろうと思っていたことを忘れる。
21:09:38 fukaLabo -> fukaWork
[sf] うう、繋がらん
[kurow] えうー
[TatsukiWK] うみ
[kurow] http://isweb20.infoseek.co.jp/play/blakkcat/rkgk/rkgk0125.jpg
[TatsukiWK] 見れたw
[TatsukiWK] ぐりこさん♪
[tatsu114] ぐりちん
[sf] うひ
[sf] 髪の毛カットですか
[kurow] 髪の毛カットです。
[tatsu114] 料理してるのかも
[sf] だいめいだいめい
[sf] あげようあげよう
[kurow] 散髪ぐり
[TatsukiWK] かわいい♪
[sf] モノトーンに赤、しかも雑なサインペンっぽい塗りがインパクトをあげてますな
[kurow] 実際にサインペンで塗っています(笑)
[kurow] 二色しかなかったという噂も(笑)
[sf] なるなる
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0125.jpg
[sf] びびっと掲載
[kurow] ありがとーございます
21:18:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p23.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ビリビリわっかが定着しましたな
[sf] あれがなんかこー、らしくてよい
[kurow] フヌ。
[hari] ざくっと切れそう
[TatsukiWK] 武器?
[sf] (;^^)
[TatsukiWK] そうか、チャクラムだったのか(違
21:26:34 ! thetAway0 (EOF From client)
21:31:54 tatsu114 -> kamin114
[sf] ぼー
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011018202.html
[sf] すごいや
[sf] 地下ミサイル基地跡分譲
21:37:04 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-08p122.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] 欲しい人いるんでしょうか・・・(^^;
[hari] ほしい
[PaLiLitH_] ほしいです。
[TatsukiWK] いっぱいいた。(汗
[TatsukiWK] さて、そろそろ家に帰りますー
21:49:47 ! kurow (FREEEEEEEEZE)
[hari] カーカカカカカ
21:52:00 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:52:14 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p231.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatsukiWK] ではー
21:53:14 ! TatsukiWK (EOF From client)
[hari] 我が腕を食らい、出でよ魔剣
[Ball_away] ぱくぱく
21:54:07 krwshade -> kurow
[Ball_away] 魔剣:「おなかいっぱい……」
[kurow] ただいま
[hari] 妖刀:「魂如」
[Ball_away] おか
[hari] みう
[hari] ニエを使う魔剣作り〜
[hari] 正規軍から精鋭を募り
[hari] 炉にほうりこむ(ぉ
[hari] 王:「はーっはっはっは!魔剣となり、朕を守る栄誉を喜ぶが良いわぁ〜!」
[hari] まぁ、壊れたネタは置いておいて
2001/10/18 22:00:00
[hari] 魔剣か
[sf] 魔剣キャラを量産したハリ=ハラさんだ
[hari] どきぃ
[hari] ……あれ?量産したっけ?
[sf] したした
[hari] 記憶にないのー(むふー)
[hari] 試みに、数を上げてみたまい(えっへん)
22:05:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:34 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-84.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 少なくとも三キャラシートが有るよね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06160.TXT
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06162.TXT
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06163.TXT
[AL] 霊刀か
22:08:19 fukaWork -> fukaLabo
[hari] ふむ
[hari] まぁ、量産と言えるのだろうか?
[hari] ……量産?
[sf] うんうん
22:14:58 sf -> sf_away
22:15:04 + Phoenix(~zzgundom@pdf568a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 亀有の量産
[Phoenix] ただいまぁ
[hari] 前野:「わ、私は消して
[hari] 前野:「じゃない、決して、量産など(わたわた)」
[PaLiLitH_] 環:「ビデオテープを切り張りしたみたいな不自然さがあります」
[hari] 前野:「えぇい、うるさい!量産してなんかいないんだぁー!」
[hari] #厳選して作っています(ぉ
22:22:32 fukaLabo -> fukaLaway
[haieda] 末夜:「倉庫の中には?」
[fukaLaway] #では帰宅します。
[hari] 前野:「剣は少ないぞ」
[haieda] 末夜:「槍」
[OTE] 哲也:「日本刀がメインなんですよね」
[hari] 前野:「えぇい、だまらっしゃい!量産と言うのは、工業的に大量生産をしてこそ冠せられるべきであり、私のように気が向いたときにコツコツ作るのは量産とは言わんのだぁ!」
[PaLiLitH_] 環:「むきになってる」
[OTE] 哲也:「しかし、江戸時代の刀工も量産してたようですし。いいんじゃないでしょうか」
[kurow] 青九郎:「量を産む、で量産。あっはっは」(立ち去る
[OTE] 哲也:「印度から、謎のクックリが送られてきたんですが、前野さん興味ないかな?」
[hari] 前野:(ぶんっ)<お札付き手裏剣>セイ君
[kurow] 青九郎:「むぎゃっ」
[kurow] SE:ブッシュウウウウ
22:32:54 ! AL (Connection reset by peer)
[kurow] #頭から血ーぴゅっぴゅっ
22:33:30 + AL(~cc0735th@p4006-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「痛いじゃないですか」(頭に手裏剣)
[hari] 前野:「(印を切る)…爆!」
[kurow] SE:ぼぼん
[haieda] 末夜:「そのような物が何処からとも無く出てくるから」
[hari] 前野:「……さて、話を戻そう。私は、けして量産してはいない!」
[haieda] 末夜:「疑惑が着いて回るのだと思うがね」
[kurow] 青九郎(アフロ):「…」
[hari] 前野:「がーーーん!」
[PaLiLitH_] 環:「火のないところに煙はたたないけど」
[hari] #アフロは、ショッキングピンク
[OTE] 哲也:「あひゃひゃ」
22:35:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH_] 環:「煙が立てば大火が出たってことになりますから」
[soutou] はいる
[PaLiLitH_] るる。
[kurow] 青九郎(アフロ):「…オバケ煙とかあったなあ」
[OTE] るる
[haieda] る。
[PaLiLitH_] 。
[kurow]  
[kurow]                                  る
[haieda] 優れた言語体系だ。
[hari] 前野:「……魔剣を作っていることは認めるが、量産はしていないってばさ」
[Ball_away] #寝ます
[Ball_away] #おやす
[PaLiLitH_] #おやすみまさい。
[haieda] #おやすみー
22:47:21 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[kurow] おか
[hari] 前野:「信じてくれー
22:54:25 + thetAway(~JBE00525@nttkyto010058.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/10/18 23:00:00
23:01:28 + Mirin(~kureki@max1-ppp14.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:03:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「ワタシハムジツダー!」
23:13:26 + nmhs(~nmhs@kks01-p166.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:17:20 Away-Tail -> Zero-Tail
23:18:07 + toyolina(~toyolili@p1155-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:18:32 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] もそもそ
[haieda] 私ハムスターに見えた。
[fukanju] ある朝目覚めると、前野君は自分がハムスターになっているのを発見した。
[hari] げし
[fukanju] 前野君がハムスターになると、無道邸の機能が8割方停止するような。
23:28:42 fukanju -> fukaNeZaK
[hari] ハムスターになってたまるかい(w
[Saramari] では、おこじょでどうだ?
[hari] げーん
[hari] と言うか、変化させられては困る(w
[toyolina] おこじょラブリィ
[nmhs] うい
[fukaNeZaK] かける君がオコジョ。前野君がハムスターという方向で(ぉぃ
23:33:01 + Mirin(~kureki@max1-ppp57.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:33:45 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[sf] ごはん、豚汁、ゴボウと鶏肉の炒め物、あさりの酒蒸し、とろろ芋、ブドウ。
[hari] ハムスター:(くしくし)
[hari] ハムスター:(ふむ……どうしたものかな)
[PaLiLitH_] あさりはおいしそうですね。
23:44:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p170.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「」
[OTE] 哲也:「ハムちゃんだ」
[hari] ハムスター:(むっ。微妙な相手に見つかったな)
[hari] #見上げて、はなをひくひくさせている
[OTE] 哲也:「むぅ。なんでこんな住宅地に。アフリカから逃げてきたのかな?」
[OTE] 哲也:「よし。カレーを上げてみよう。ほれほれ」(カレー皿を差し出す)
[hari] ハムスター:(こころもち、白い目で見てみる(w)
[Saramari] 剽夜:「ふむ、食用かな。狂牛病の心配はなさそうだからな」
[hari] ハムスター:(これまた、微妙な取り合わせで……)
[OTE] 哲也:「カレー食いませんね。何故でしょう更毬さん」
23:49:19 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 剽夜:「そりゃ、動物に香辛料はつらいでしょう。当然かと」
[OTE] 哲也:「ふむ。じゃぁ、このひまわりの種を」(薬味用らしい)
[ko_iti] よる
[hari] ハムスター:(いや、腹は減ってないので、無用)
[kurow] 黒:「…鼠」
[hari] ハムスター:(猫か)
[kurow] 黒:(ぱしぱしぱしぱし)
[hari] ハムスター:(いたたたた)
[kurow] 黒:「鼠だ」(ころころころころ)
[OTE] 哲也:「やや。大変だ。よしたまえ猫君!その小動物は当方の保護下にある」
[hari] ハムスター:(なにすんじゃ、オラ!)(どがががが)
[hari] #前足から、針射撃
23:52:47 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[Saramari] 剽夜:「窮鼠猫を噛む」
[kurow] 黒:「ぬ、抵抗するか。昔を思い出すわ」(聞いちゃいない
[OTE] 哲也:「をを。案外戦闘力が高い。日本の鼠の癖に」
[kurow] 黒:「しかしまだ甘い」(いつのまにか背後に
[kurow] 黒:(ぺちぺちぺち)
[OTE] 哲也:「そこだ、猫ビーム!」
[hari] ハムスター:(がしぃっ)<受け止め
[kurow] 黒:「ぬぬっ」
[Saramari] 剽夜:「猫らしい、残忍な攻撃だ(うむうむ)」
[hari] ハムスター:(玉ねぎでも食ってろ!)(ぶしゅー)
[kurow] 黒:「ぬああっ!」
[kurow] 黒:「いかん、撤退っ」
[Kakeru] ……「語り部:動物」っていいかも……
[Saramari] 剽夜:「ふむ、かなり知恵があるな。どこぞの新種かもしれん」
[hari] ハムスター:(次はイカとアワビを食わしてやる)
[OTE] 哲也:「ハム君、やるね。うちの事務所と契約しないか?」
[kurow] 黒@塀の上:「さすがに老いたか…げほげほ」
[OTE] 哲也:「私と一緒に世界を狙おう」
[hari] ハムスター:(ぶんっ)<手裏剣
[Saramari] 剽夜:「しかし、一緒にカレーを愛せないのでは、世界を狙えないのでは?」
[OTE] 哲也:「ぎょえー」
[nmhs] 一哉:「訳分からん」
23:56:52 fukaNeZaK -> fukaSleep
[OTE] <刺さってる
[kurow] 黒:(回避)
[nmhs] #うは
[Saramari] 剽夜:「振られたみたいですな」
[kurow] 黒:「とととっとっと」(バランス崩して落下
[hari] ハムスター:(まったく。さっさと屋敷に帰るか)
[nmhs] 一哉:「ネズミが逃げる」
[OTE] 哲也:「これは。面白い。前野氏あたりに預けると面白そうだ」
[Saramari] 剽夜:「解剖・・・じゃなかった、解析したいなぁ」
[hari] ハムスター:(てとてと)
[Saramari] 剽夜:「ひょい(くびねっこをつかみにいく)」
2001/10/19 00:00:00 end