語り部IRCログ #kataribe 2001-11-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-11-21をご活用くださいませ。

2001/11/21 00:00:02
[kurow_] 青九郎:「行く」
[lokai] 訪雪:「いつ?」
[OTE] 哲也:「今度の日曜とかどう?」
00:01:22 ! hari (Connection reset by peer)
00:01:37 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[OTE] 哲也:「野外調理器具とか持ってって、お外で土瓶蒸しとかてんぷらとか美味そうだよね」
[hari] 前野:「玉緒さんとかに聞きつけられないようにしないとね(笑)」
[lokai] 訪雪:「勝手にそんなに採っちゃって怒られない?」
[OTE] 哲也:「げふ。鐘やんにはお知らせしたいんだけどねぇ。土地?大丈夫、許可は取ってきたよ。八海山3本で許可取った(笑)」
[lokai] 訪雪:「ああ、お知り合いのとこなのか」
[OTE] 哲也:「うん、車置かせてもらってる土地の所有者さんだったのよ」
[lokai] 訪雪:「まつたけいいねぇ。隠居にも伝えとこう」
[OTE] 哲也:「かなり険しいところらしいから腰とか気をつけてね」
[lokai] 訪雪:「あーい」
[hari] 前野:「無理しないでくださいね(w」
00:13:35 izuna0 -> izuna
[OTE] 哲也:「んじゃ、日曜の朝8時にここに集合という事で良いでしょうか?」
[lokai] 訪雪:「みんながそれでよければ」
[kurow_] 青九郎:「いいよー」
[hari] 前野:「残念ながら、私はお見送りで(w」
[nmhs] #逃げた
[lokai] 訪雪:「前野さんは流石に忙しいの?」
[hari] 前野:「うーん、いろいろと(苦笑)」
[OTE] 哲也:「ありゃ、残念」
[lokai] 訪雪:「大変だねぇ」
[hari] 前野:「楽しんできてください。お土産期待してますので(笑)
[OTE] 哲也:「OK。ええもの持って帰りますよ」
[tatsu114] #うはうはになるか、ハイキングでおわるか
[tatsu114] #ですな
[hari] #玉緒っちが来たら
[hari] #うはー(悲鳴)になるよ
[lokai] #ぎーやー
[OTE] #ぎあ
[mimimi] #読者はみんな望んでいたり……
00:30:02 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[tatsu114] しゃて
[hari] いき肉まん
00:30:32 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] おやもふなさい
[lokai] おやふになさい>たつさ
[hari] 何気に、煌はにがてそう(w
[mimimi] おやすみなさい
00:31:10 Cat-Tail4 -> Z-Tail
[lokai] むひひ
[sleep114] ぎああああああああ
[sleep114] さっき食べたアイスの残りが
[sleep114] きーぼーどにべと・・・
[lokai] ぐえー
[sleep114] (悲
[sleep114] 下の毛布にも侵蝕をされてしまった
[sleep114] あう
[sleep114] あらためておやすみです
00:33:58 + tawashi(~tawashi@YahooBB218142172015.bbtec.net) to #kataribe
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おだいじに。
[izuna] おやすみやす〜
[OTE] おやすみい
00:36:36 OTE -> OTE_Aw
[izuna] お休みなさい
00:39:31 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
00:39:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Shin-ya] ぴこぴこ
[Ryu] にょー
[Ryu] 新しいMP3プレイヤーがステキでウヒ
[mimimi] なぬー
[Shin-ya] ふむ
[mimimi] じゃ、古いのください
[Onomoto] 新しいのください
[Ryu] げんふ(笑)
[mimimi] あ、新しいほうがいいです
[izuna] ふに、買われたのれすか?
[lokai] むふー
[Ryu] まぁ、いっぱいあるからのぅ
[gombe] 何を買ったんでしょう
[Ryu] サムソンのYP-30S
[izuna] じゃ、二番目に新しいので
[gombe] 三星
[Ryu] 外観が気に入っていたのとSofmap.comで9800円だったので
[gombe] ぬおー
[PaLiLitH] アドンとサムソン
[Ryu] いまさら64MB内蔵オンリーのプレイヤーなんですけど
[gombe] 安い
[gombe] ふーむ
[mimimi] 頭からレーザー
[Ryu] アルミのボディと高解像度なバックライト付き液晶がなかなかステキで(w
[gombe] (^^;
[Ryu] アームバンドで腕につけられるようになってるのがツボかも
[gombe] 64MB……CD一枚には足りないのか
[gombe] ほほお>腕に
[gombe] いいなあ
[Ryu] 翌日には19800円に戻ってた(^^;
[Shin-ya] いまだにmp-rom車載ででがんばる私
[Ryu] 10個限定だったようで(^^;
[Shin-ya] ちょっと新しいのが欲しい今日この頃
[Ryu] 日々増殖しておりまする(^^;
[gombe] (^^;
[Ryu] ちなみに、コレ
[Ryu] http://www.samsung-shop.eins.ne.jp/html/product_mp3/yp30s/index.html
[mimimi] そろそろ携帯MP3プレーヤーほしいな
[mimimi] 三十四グラムとはまた軽い
[Ryu] ポケデジが2台と赤いポケデジ1台あるしなぁ(^^;
[izuna] 半額になってたのれすか
[Ryu] SDカードのプレイヤーも3台ある……
[Ryu] うい
[Ryu] Sofmap.comのメールマガジンに
[Ryu] デジカメMP3プレイヤー処分セールのお知らせが載ってまして
[izuna] そりゃ確かに「買い」ですなぁ
[Ryu] ふらーっと行ってみたら9800円で売られとりました
[mimimi] できれば充電池タイプのやつがほしー
[Ryu] こいつは単4乾電池1本で5時間以上駆動するらしいです
[Ryu] 充電池……
[Ryu] Macな人ならiPod買うとか(w
[gombe] 乾電池対応で、市販電池型充電池も使えればなお良しなんだが
[mimimi] 市販の充電池がつかえるタイプでも良いですね
[Ryu] まぁ、既存のプレイヤーならほとんど使えますね
[gombe] いざというときはそこらで電池を買って
[Ryu] アルカリ前提で設計してあるやつは多少駆動時間が短くなりますけど
[hari] iPod
[hari] 90日しかもたないので
[hari] 勘弁です
[gombe] ウォークマンとかだと駆動部があるから乾電池じゃ無理そうだし
[Ryu] 90日って?
[hari] 保証期間
[Ryu] あら(w
[Ryu] 思わぬ所に落とし穴(w
[Shin-ya] みじか(w
[mimimi] 三ヶ月の命か
[Ryu] SonyのMDウォークマンは一時期単3乾電池で動くモデルありましたね
[Ryu] MZ-E33あたりだったかな
[Ryu] 数年愛用してました
[hari] さらに考えると
[hari] りんごのこったから
[hari] 『衝撃による内部HDDの破損であり、保証の対象外となります』が多そう
00:52:33 + rui-inai(~chocoa@CBCba-11p147.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] まぁ、あの採用されてる東芝の1.8インチは結構丈夫「らしい」ですけどね(w
[Ryu] その前に電池の初期不良とか怖そうだ(w
[hari] マイクロドライブが使えるようになれば
[hari] 楽だろうに
[Ryu] あぁ、マイクロドライブは
[Ryu] 動作時の衝撃に
[Ryu] 激弱っす
[hari] うひゃひゃ
[Ryu] その点は、2.5インチHDDとかのほうが丈夫ですね
00:54:18 killist -> kill-hunt
00:59:06 lokai -> lokyu
2001/11/21 01:00:00
01:01:26 + akito(~akito@g039234.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(フレーバ付緑茶味)
[kurow_] ちゃい(無味)
[izuna] ちゃい(ボロネーゼ味)
[izuna] そして、おやすみなさい>ALL
[Ryu] おやす
[akito] おやすみー
[tawashi] おやすみですー
01:04:05 izuna -> izu_sleep
[mimimi] ドラクエするぞ
[mimimi] ごうんごうん
[Ryu] ど、ドラクエ4〜
[mimimi] もちろん7だ。
[nmhs] #落ちます。では。
[tawashi] ドラクエ3で、ルイーダの酒場から出られない、Wizに共通したキャラメイクな罠。
[tawashi] おつですの。
[gombe] 主人公:「お前じゃない、もっとマシな奴を出せ」(w
[mimimi] ドラクエの世界も採用はシビアです
[tawashi] 採用していて気が付くと朝。勇者さまは元気に。プレイヤーは瀕死に。(w
[Kakeru] レベル上げたほうが早いような気がするのは気のせいですか?
[Ryu] 再起動します
01:13:43 ! Ryu (翡翠:「犬、ライオン、ぬいぐるみ、メカ……(か、かわいい)」)
[tawashi] せいろんこうげき! かいしんのいちげき!!
[tawashi] てなことで、バシルーラされておきます。
01:14:49 tawashi -> tawa_Zzz
[akito] 馬耳
[akito] るーら
01:18:54 kill-hunt -> killist
01:19:02 lokyu -> lokai
[lokai] ごとごとごと
[akito] にゅひひ
[akito] ログ協賛企画が進展してめでたや
[killist] たやたや
[lokai] 凹。
[akito] おつかれれ>きりにゃ
[killist] 一点減点されちった(恥
[akito] 凹?
[gombe] ところでアキトさん、ドラゴンアームズログ切り、ありがとうございます。
[killist] setextのタイトルの==がたりなかったw
[gombe] レスとして、IRC側のログを流しました。
01:21:05 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[akito] 実験で利用したわけで、こちらこそなのです>ごんべさん
[akito] # 一行ログ切りスタイルの確立実験
[gombe] #うい
[gombe] #あれも、個人の好みも大きいでしょうから、多くの人の意見を聞きたいものです。
[akito] では、ドラゴンアームズ掲示板にリンクを張りませう
[akito] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/DRAGON_ARMS.html
[akito] ですの
[gombe] #いあまあ、一行ログ切りスタイルの話ですが(^^;
[gombe] #どっちのことでも良いかも。(笑)
[gombe] #>多くの人の意見を聞きたい
[akito] # おお、そちらでしたか(^^;
[gombe] #あはは
[gombe] では、寝ます。
[gombe] おやすみなさいであります。
[gombe] また。
[lokai] おやすみなさい。
[akito] おやすん
[lokai] ふー
[lokai] 隠居したい気分
[Kakeru] 御隠居と呼ぼう
[akito] じゃー、先に隠居しよう
01:34:15 akito -> akt-inkyo
[mimimi] 古い農家の一軒や買って住みたい
[sf] ふむ
[sf] ちょいちょいと一億ばかり稼ごう
[sf] そうすれば好き勝手に。
[Kakeru] げし
[Ryu] 年末ジャンボ
[akt-inkyo] 一億かー
[Kakeru] ねむい
[Kakeru] おちますみかん
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[akt-inkyo] おやすみかn
[sf] でもまあ、古い農家なら、安い目のがいくらでもあるとは思うけどね。交通の便を考えないなら。
[mimimi] 今すぐかえないけどなー
[ko_iti] 鳥取の山奥とか
[sf] 一千万以内で簡単に。
[akt-inkyo] んむ
01:40:34 ! Kakeru (エルン:「返事が無いなら……我慢しないぞ」)
[sf] http://www.yumeinaka.net/
[Ryu] 落ちます
01:40:55 ! Ryu (翡翠:「犬、ライオン、ぬいぐるみ、メカ……(か、かわいい)」)
[sf] http://www.yumeinaka.net/cgi-bin/detail.cgi?prefe=NAR&code=NAR-003-006
[sf] が奈良県で一番安い
[sf] 御杖村か。4WDがないと生活できない場所ですな。
[sf] (高校の友人がここの郵便局に勤めとる。ゲゲ毛のアン君だ)
[mimimi] なつかしいの
[mimimi] くるまいるかー
[sf] 田舎暮らしに車は必須じゃろ
[sf] 御杖村ならまだしも、バスはあっても一日一往復なんてのは、ざらだし。
01:45:19 ! ko_iti (BC兵器のせいだ)
[sf] ふむ
[mimimi] 野望までの遠い道
[lokai] 隠居の野望
[sf] まあ、頑張れば買えない値段ではないと認識
[soutou] いや
[soutou] 田舎にこそ車が必要なのだと思う
[soutou] 都会では必要ない
[sf] うむうむ
[mimimi] そうですね
[mimimi] 車か……
[sf] 仕事場と隠居場(別荘)が欲しいね
[sf] どちらも常時接続(獏)
[sf] (爆)
[mimimi] はは
[sf] それくらいには稼がないとなー
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[lokai] おやすみなさい
[sf] おつかれさま
[mimimi] おやすみなさい
[PaLiLitH] とおやすみなさい。
01:55:03 ! soutou (独逸を何だと思ってやがりますか)
[lokai] かさかさ(枯)
[akt-inkyo] 枯れていますよ
01:59:43 lokai -> lokkare
2001/11/21 02:00:00
[mimimi] かさかさ(疲)
[lokkare] ログとか絵とか
[killist] カレーええのう
[lokkare] ちょと自信喪失気味
[akt-inkyo] かさかさ(暗がりに潜むアレ)
[lokkare] ぺしぺし(すりっぱ)
[mimimi] さて
[mimimi] ねなくては
[lokkare] おやすみなさい
02:02:33 mimimi -> mimisleep
[Saramari] おや
[killist] おやすみなさいまし
[lokkare] さらさらさら(灰)
[PaLiLitH] ささやき
[killist] 祈り
[PaLiLitH] えいしょう
[kurow_] ねんじろ!
02:09:40 lokkare -> loklost
[PaLiLitH] ぎゃあー。
[kurow_] ぎゅわー
[PaLiLitH] しかしここに神秘的な石が。
[PaLiLitH] 神秘的な石からなぜか核燃料を連想してしまいます。
[killist] わいw
[PaLiLitH] 生身のPCに使うとAshになるのです。
[kurow_] イッヒー
[rui-inai] とうるい は はい になつた
[rui-inai] というわけで ろすと されます
[PaLiLitH] 嗚呼。
02:24:41 ! rui-inai (しかしウィズは(TRPG)以外内容を憶えてないのであった)
[loklost] おやすみなさい(残留思念)
[loklost] 実はここにいたチェック(ゲーム違い)
02:25:56 loklost -> lokai
[PaLiLitH] 失敗につぐ失敗。
[lokai] 3ターン後に登場。
[PaLiLitH] ついたときには全滅してましたとか。
[lokai] ありがちです。
[PaLiLitH] だからあの一手を別に使っておればと後悔するのです(ゲーム違い)
02:32:31 PaLiLitH -> PaLiSaGa
[lokai] ううむ
[lokai] 先ほどからなにか暗いと思ったら
[lokai] 蛍光灯の内側のわっかがついたり消えたりしておるのです
[lokai] しかしそのわっかを買う銭はなく。
[akt-inkyo] げげん
[sf] それは電気を食いまくるので消しとこう
[lokai] おお。
[lokai] ちらちらしなくなりました
[Onomoto] さむひ
[lokai] はなたれてきました。
[Onomoto] 12月になるまでは暖房器具の使用を控えようと頑張っておりますが
[Onomoto] 挫折しそう(笑)
[lokai] 既におもいきり挫折。
[sf] 風邪引いて寝込んだらもっと金かかるぞー
[Saramari] おふとんぬくぬく
[Onomoto] まぁ毛布かぶってるので
[Onomoto] 主に寒いのは手ですが(笑)
[sf] 後ろには1500円の600W電気ヒーターも用意されているので、寒くなったらどうにでもなります(くふくふ)
[sf] 安かったのでウチでは三台導入
[sf] 猫に壊されても安心です
[lokai] ぎゃふん>ねこに
[Onomoto] 猫でぬくぬく
2001/11/21 03:00:00
[AL] おちます
[AL] では
03:08:42 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
03:11:54 + lokai(~aloeking@PPP9.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえんなさい
[lokai] 少々マシンの負荷が過ぎたようです
03:17:19 ! killist (Connection reset by peer)
03:17:24 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
03:20:21 killaway -> kill-hunt
[lokai] ねむーくなってきましたが
[lokai] ここで寝ちゃうとなんか勿体ない気がします
[akt-inkyo] 囲:「まだ眠くないよーっ」
[lokai] #ああ反動が。
[akt-inkyo] 囲:「もちょとテレビ見るのー」
[lokai] 雨降:「寝ないと明日起きられないぞ(大欠伸)」
[akt-inkyo] # 夜の雨降邸
[akt-inkyo] 囲:「かこいは学校もないし、お仕事もないもーん」
03:28:46 kill-hunt -> killeat
[lokai] 雨降:「朝起きて夜寝る。ちゃんとしないとまともな大人になれないぞ」
[lokai] #アアココロガイタイ
[lokai] #ヱヘヱヘヱヘ
[lokai] 雨降:(そろそろ学校のことも考えないといかんだろうか)
[akt-inkyo] 囲:「パパだって、お酒飲んでベロベロになって帰って来るじゃん」
[lokai] 雨降:「う(汗)……さ、最近はやってないだろう」
[akt-inkyo] # かこいちん復活記念祝賀会(n次会)でやらかしたのではないかと推測するが、どうだろう?
[lokai] #うひー、やってそう(笑)
[akt-inkyo] 囲:「あんまりだらしないと、由摩おねーちゃんにすてられちゃうぞっ」
[lokai] 雨降:(がーん)
[akt-inkyo] # 雨降さんが仕事に行っている間に、ろくでもない知識を誰かから吸収しているらしい
[lokai] #楓さんとか?
[akt-inkyo] # ありそうである>楓さん
[akt-inkyo] # とと、気絶しそうなのでおちまする
[akt-inkyo] # おやすみなさい〜
[lokai] #おやふになさい
03:45:31 ! akt-inkyo (気絶)
[Onomoto] さむさむ
[lokai] みみかきー
[lokai] みみかきはどこじゃー
[lokai] (ごそごそ)
2001/11/21 04:00:00
[sf] かさこそ
[sf] ミミカキが這い回っていたら恐いと思った
[lokai] みみかき:(もぞもぞ)
[lokai] しゃくとりむしのように。
[sf] うむうむ
[lokai] 使用中に動かれるとかなり危険です
[sf] もう一つなんとなく浮かんだ。「(ちゃりーん、ちゃりーん) 一枚、二枚……いちまい足りない」
[sf] <金を数える
[lokai] 逃走する小銭
[lokai] 或いはこまかい割勘
[sf] 銀行に出る幽霊とか
04:05:38 ! killeat (EOF From client)
[lokai] 数えた小銭が100円足りなかったことがこころのこりで
[lokai] いつまでも生前の席で数えている
[sf] うひ
[sf] ここはこー、一円足りないくらいのほうが、らしいかも。
[lokai] おお。
[lokai] 一円の不足で大事な取引を。とか。
[sf] 上司に「計算があうまで残業だ」と言われ、過労死。
[lokai] ぎゃー
04:10:59 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 翌朝机に突っ伏している、その足元に一円。
[lokai] おかえりなさい
[killaway] #ただいまです
04:12:51 killaway -> killist
[sf] 髪に挟まっていたら可哀想です。
[lokai] それは悲惨。
04:36:07 gallows -> galloAWAY
[lokai] ねむし
[killist] ねむりますか
[lokai] どうしたもんかと。
[kurow_] ねむいー
[lokai] だって
[lokai] 布団を敷くには片付けないと。
[lokai] ちゃぶだいもたたまないと。
[killist] ふにゅ
[killist] 片付けて畳むをお勧めします
[lokai] (もぞもぞ)
04:50:46 kurow_ -> krw_sleee
04:50:56 krw_sleee -> krw_sleep
[krw_sleep] おやふー
[lokai] おやふになさい
2001/11/21 05:00:00
[lokai] ふー。
[lokai] 日記書いた(きのうの)
[lokai] 歯磨いた
[lokai] お風呂の栓もちゃんと直した。
[killist] おお
[killist] 偉い。
[lokai] やはり湯舟には
[lokai] 栓が必要。
[krw_sleep] こんびにってきま(寝ろや
[lokai] ああやはり起きて。
05:21:54 + mimimi(~izumi@nfl2-155.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みい
[krw_sleep] おは
[mimimi] は
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 今日も
[lokai] 朝が。
[mimimi] 眠れなかったですか
[lokai] ねそびれました。
[mimimi] うむぅ
[lokai] ふにふにとろとろ
[krw_sleep] ほげほげむにむに
[lokai] ぐきぐき
[mimimi] ほげほげはなんとなくダメなような気が……
[lokai] えへ。
[mimimi] しっかり寝て、枯れをなおしてください
[lokai] 財布の枯れもなんとか。
[mimimi] がぁ。財布の枯れはどうしよう……
[lokai] 米びつも枯れ気味の危機
[mimimi] うぁ
[lokai] 給料でたらお米も買えてハッピー
[mimimi] それを願って
[mimimi] さて出かけます
[lokai] いってらっしゃい
[mimimi] ではまた
05:47:34 ! mimimi (うちの財布も枯れちゃった)
[lokai] またー。
[lokai] 今から寝れば
[lokai] 仕事まですこしあるかな
[lokai] すこし
[lokai] ねよー
[killist] おやすみなさいまし
[killist] よい夢を。
[lokai] おやすみなさい。
[killist] そしてよく休める事を。
2001/11/21 06:00:00
2001/11/21 05:59:31
2001/11/21 06:00:00
06:39:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですわ。
06:44:32 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8cb.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] おはです
[fukanju] おはです。
[sleep114] もふー
2001/11/21 07:00:00
07:02:31 sleep114 -> tatsu114
07:03:08 killist -> killeep
[fukanju] もふもふ
[tatsu114] もぉふぅ
07:09:11 ! Zzz-Tail (ありがちなネタでもあるが・・・・なかなか厳しいトコ突いているのもたしか・・・\xA1)
07:10:14 ! Z-Tail (つながらぬ・・・・そんな時もあるよな・・・・・dion だもの(違)
[fukanju] いてきまふの。
07:51:27 fukanju -> fukaZaway
[Ji-GUY] いてらです
[Ji-GUY] おちます
07:58:05 ! Ji-GUY (刑事ナッシュブリッジス)
2001/11/21 08:00:00
2001/11/21 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:18 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
[hari] ふるふる
[fukaLabo] 雨がふるふる
[hari] みゃあ
[sf] 寝てた
08:23:31 + Saramari(~Saramari@P061198128146.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぺちぺち
[fukaLabo] おはですなり。
[Saramari] おはです
[hari] おはー
[Saramari] 現場いってきます〜
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[fukaLabo] 「現実いってきます〜」と一瞬読み間違えたり(ぉぃ
[hari] みゃあみゃあ
[Saramari] 現実には違いないよ
[sf] うはは
[sf] こっちにも書いとく
[sf] 1.蓬莱っぽいなんでもありな巨大学園ものについて以下のキャラクターについての設問に答えよ
[sf] A.古呪の家柄の巫女娘/壁画/イラスト 事件は? 性格づけは? 導入の会話五行を書け。
[sf] B.背の低い二兄弟/学ランを指定 体重その他のスペックは? A.の話への関りの動機づけは? 導入の会話五行を書け。
[sf] C.報道部からの指示を受けるシーン このキャラクターをどう設定するか、初期の他のキャラクターとの対立を考えよ。 Aとの口論シーン五行を書け Bから逃げるシーンを書け
[sf] D.歌が得意だと考えているキャラクター「らららるー」 外見は? 導入の五行を書け 他のキャラとの関りかたを考えよ(A.B.C.)
[sf] 2.実際にプロット例を200字以内に書け
[sf] こんなテストを受ける夢を見ました。
[hari] なんじゃそりゃー(w
[fukaLabo] (^^;
[sf] うひひ
[sf] なんかゲーム会社の試験だったよーで。
[sf] 実際にこういう試験問題があると、いろいろと面白いかもしれないということで、眠いのにメモってみました。ぐー。
[hari] ぺしぺし
[sf] どした
[hari] めーさめちった
[hari] 遊んで遊んで(ぺしっぺしっ)
[fukaLabo] (^^;
08:51:32 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはるん。
[Kakeru] るんるん
08:57:23 tawa_Zzz -> tawashi
08:57:43 izu_sleep -> izu_away
[tawashi] ごしるん。
[izu_away] 今起きました(汗)
[fukaLabo] おはですの。
[izu_away] 間に合うのか9:30に!!
[fukaLabo] あう(^^;
[fukaLabo] いてらっしゃいまし(^^;
[tawashi] がんばってーっ
[izu_away] おはようございます>ALL
08:59:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2001/11/21 09:00:00
09:06:59 tawashi -> tawa_away
[izu_away] 徒歩15分だから多分大丈夫!!(ナハズ)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] いってら〜(^^;
09:20:25 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] 実習行って来ます
09:30:53 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izu_task] おはようございます>ALL
[izu_task] ぎりぎり間に合いました(^^;
09:47:47 OTE_Aw -> OTE
2001/11/21 10:00:00
2001/11/21 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/11/21 11:00:00
11:00:26 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:13:41 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
2001/11/21 12:00:00
12:00:06 + akito(~akito@f079213.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(抹茶アイス味)
[izu_task] ちゃい(麦茶味)
[Saramari] ちゃい(味噌汁味)
[Saramari] 昼飯後の味噌汁一杯が最近の習慣
2001/11/21 13:00:00
13:10:50 PaLiSaGa -> PaLiAway
13:20:04 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはあよぉ
13:27:43 ! izu_task ((^O^))
13:33:35 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p87.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:40:38 + tawa_work(~tawashi@ksgi008n011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2001/11/21 14:00:00
14:04:44 galloAWAY -> gallows
[sf] しーん
[sf] がらがら
[kurow] ふぁたふぁた
2001/11/21 15:00:00
15:17:46 + TK-R(~az7k-ktu@e130018.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:27:58 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
2001/11/21 16:00:00
16:01:24 ! TK-R (CHOCOA)
16:04:55 + Onomo_lab(~onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ちあ
[tawa_work] ごし
16:28:22 fukaHP -> fukaLabo
16:28:32 killeep -> killeat
[fukaLabo] ただいまですの。
[izu_task] おかえりやんす
[Shin-ya] さいきどーん
16:33:07 ! Shin-ya (やほーいヽ(´ー`)ノ)
16:35:22 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
[fukaLabo] おかですの。
16:36:28 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちあですの。
[killeat] ちあがーる
[lokai] はろー
[lokai] ねぼー
[Onomo_lab] むふー
[killeat] あんりまぁ
[Onomo_lab] 私も予定より2時間ばかし寝坊(w
[killeat] らぼー
[Onomo_lab] やはり2度寝はダメですな(w
[fukaLabo] (^^;
[lokai] にくまんもぐもぐ
16:43:11 killeat -> killtea
16:43:27 lokai -> lococoa
16:45:07 akito -> akitea
16:46:42 fukaLabo -> fukaWork
[lococoa] 最近微妙に気になること。
[fukaWork] さて、仕事。
[lococoa] いてら
[lococoa] 閉じ括弧の省略は
[lococoa] 何処から広まった習慣だろう
[killtea] 聞いた事ないですな>とじ括弧省略
[lococoa] いやたとえば
[sf] 「〜。
[lococoa] (w
[sf] 「〜。
[sf] で長いやつ?
[lococoa] とか
[sf] ああそれか
[killtea] ああ
[killtea] なるほど。
[sf] ネットワークRPG系だったと思うよ
[sf] 一文字入れるのも面倒と
[lococoa] なるほろ
[killtea] ふにー
[lococoa] かぎかっこの閉じ側の省略も時々目にするので
[lococoa] なんだろうかと思っていた
[lococoa] 人:「どうのこうの(w
[lococoa] みたいに。
[lococoa] いやその
[lococoa] 気になったからなんということは
[lococoa] 特に。
[killtea] に。
[lococoa] 。
[sf] 鍵括弧のほうは、長いながーい会話文では昔から略されたりしたよな
16:53:59 lococoa -> lokai
[sf] 講談風のやつで。
[lokai] 推理小説なんかでもみますね>ながーい会話文の鍵括弧省略
[killtea] 指輪物語でも所々あったな。
[killtea] そういえば。
[lokai] ひと発言で一章分くらいになるようなときとかに。
[killtea] げうーん
2001/11/21 17:00:00
17:03:58 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:04:27 ! kurow (CHOCOA)
17:05:31 krwshade -> kurow
[lokai] おがえりなさい
[lokai] 相変わらず調子悪いでするか>くろさ
[kurow] 木陰に戻しました
[lokai] なるほろ
17:15:32 ! killtea (再起動じゃよー)
17:26:28 ! tawa_work (No route to host)
17:26:34 + krwshade(~blakkneko@N51cc-24p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:26:53 ! kurow (Connection reset by peer)
17:27:09 + tawa_work(~tawashi@ksgi008n011.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:29:33 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
17:30:19 krwshade -> kurow
17:31:29 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:37:40 akitea -> akt-AWAY
17:38:25 PaLiAway -> PaLiLitH
17:40:31 PaLiLitH -> PaLiSaGa
17:44:55 + hari1(~a@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
17:44:58 fukaWork -> fukaLabo
[hari1] うふ
[fukaLabo] ただです。
[sf] つんつんつん
[hari1] きゃあ
[hari1] 職場より
[hari1] あまりに暇で……
[lokai] にゃあ
[ko_iti] はふう
[hari1] 上司が来たら消えます(w
[hari1] ぴこぴこ
17:46:48 killaway -> killmomo
17:47:10 hari1 -> hari_PCD
[sf] じくじく
[sf] 次の一言を書かねば
[hari_PCD] うぅ、湿っている
[hari_PCD] 湿式sfさん
17:53:41 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] さて、帰宅しまふ。
[hari_PCD] であー
[lokai] おつかれさま
17:58:12 ! ko_iti (BC兵器のせいだ)
17:58:31 + Mirin(~kureki@max1-ppp29.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[hari_PCD] BC兵器(汗)
2001/11/21 18:00:00
[hari_PCD] 朝のニュースでも、サリンがどうとか言ってましたのう
[Saramari] 重い〜
[Saramari] Notes重い〜
[hari_PCD] 重量?作動?
[Saramari] 作動
[hari_PCD] 買い替え、いかがっすか?
[Saramari] Pentium3に512Mのメモリを積んでいるノートだもん
[Saramari] これ以上となると最新機種のみだよ
[hari_PCD] むぅ、何が災いしておるのだ
[Saramari] 当然Notesのシステム
[hari_PCD] あぁ、Notesか
[hari_PCD] ノートが重いのかと思った(w
[Saramari] ばかでっかいデータベースにアクセスに行くから、むっちゃおもなるのだよ
[hari_PCD] DBは、ネットワーク上?
[Saramari] うん、しかも光ファイバーの社内LANでも重いのに、インターネット経由だもん
[hari_PCD] がー
[hari_PCD] そいつはつらいな
[OTE] DB分割はできんのじゃろうか。
[hari_PCD] あとは、社内にミラーリングして置くとか
[Saramari] 勤務表だから、参照するデータが多すぎるのだ
[Saramari] まぢで
[hari_PCD] うぁああ
[hari_PCD] がむば
[hari_PCD] 現場から、Internet経由で本社のDBにアクセスしているのきゃ
[OTE] ストアドプロシージャの作り方で大分データは圧縮できると思うんだが。
[hari_PCD] で、NotesがDBのあっちこっちから情報引っかき集めて、勤務表を構成しているのかな?
[OTE] ひょっとして、クライアント側でデータ加工してるのではなかろうか?
18:12:05 + izumi(~izumi@NWTfi-04p4-80.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[izumi] こんばんわ
[OTE] 三つの僕に命令だー!やー!
[OTE] (挨拶
[kurow] こなわ
[hari_PCD] 三人のOTEさん
[OTE] 一人はメガネスキー、一人は魔法好き、一人はTRPG好き。
[OTE] 全員インドア派かよ!
[OTE] <セルフ突っ込み
[hari_PCD] TRPGが好きなメガネ魔女っ子
[OTE] ぐはー
[OTE] 魔女っ子かぁ
[lokai] うーむ
[lokai] しごとしてるとやりたいことたくさんなのに
[lokai] うちかえると
[lokai] 枯れる。
[kurow] とうひえねるぎい。
[lokai] むひひ
[izumi] 現実頭皮
[hari_PCD] TRPGのセッションとかにも喜んで付き合ってくれて
[hari_PCD] セッション中にのどが渇いたりすると、ちょちょいと魔法で出してくれる
[hari_PCD] メガネっ子
[hari_PCD] #OTEさん向け
[OTE] へうーん
[OTE] (なんか悲しくなったらしい
[hari_PCD] ご、ごめんよう(><)
[OTE] 彼女かぁ
18:26:24 sf -> sf_away
[OTE] あうんあうん
[hari_PCD] よしよし
[hari_PCD] 話題を変えやう
[OTE] そーだな
[lokai] もそおそ
[lokai] もそ
[Saramari] sfさんやろかいさんにも受け入れられる、hariにゃをいべんとに巻き込む方法
[gallows] ノホ
[Saramari] こー、なかなか良い方法が思いつかないのだな
[OTE] もふん。
[Saramari] まぁ、そのうち天から降ってくるでしょう
[hari_PCD] 何がふってくるのだろう?(汗)
[gallows] マッチョ
[gallows] フジヤマッチョ
[hari_PCD] 一発ネタではないか(ぺしぺし)
[tawa_work] ぷ(笑)
[gallows] 受けたからよしとする<一発ネタ
[gallows] 今この瞬間ぼくはたわしさんのために存在している
[OTE] 愛ですな。
[tawa_work] ごしっ。(ころころ)
[tawa_work] 今この瞬間も、たわしはぎゃろうさんをこするために存在している。ごしごしぃ
[gallows] こすられたァ
[OTE] 愛愛
[hari_PCD] ひぃ
[tawa_work] ごしごしっ
[hari_PCD] ちゃきちゃき(剪定)
[tawa_work] はぅはぅっ
[hari_PCD] イベント期待してます
18:45:59 Mirin -> Mirin-uo
[hari_PCD] 出来れば、若者らしい溌剌としたイベントを希望(ぉ
[tawa_work] どげなんなん?
[tawa_work] イベントイベント・・・何が選択肢であるかしらん。
[hari_PCD] どげなっちゅわれても
[OTE] 若者らしい溌剌とした……
[PaLiSaGa] 釣り
[OTE] 道路で掃除の奉仕作業
[OTE] 挨拶運動
[PaLiSaGa] みどりのおじさん/おばさん
[OTE] 老人介護施設での1日ボランティア
[PaLiSaGa] 刑務所の慰問
[OTE] トイレ掃除の飛び込み奉仕作業。
[hari_PCD] 若者らしいのか?らしいのかぁあ?!
[OTE] TV受けするぞ。
[OTE] 素晴らしい若者ですね、とか紹介される事請け合い。
[OTE] まぁ、当の若者が楽しいかは別だが。
[PaLiSaGa] 私は慰問される側ですから(げぼげぼ)
[OTE] スポーツ大会とかいいかもな。溌剌って感じで。
[hari_PCD] 黒服サングラスがやっても
[hari_PCD] やくざが事務所の前を掃除するような感じで(w
[hari_PCD] っと、ちと仕事に戻ります
18:57:49 - hari_PCD from #kataribe (hari_PCD)
[lokai] いてらさい
2001/11/21 19:00:00
19:04:29 ! tawa_work (明日の早朝出勤にちぇーんじっ(号泣))
[lokai] にひにひ
[izumi] くっけくっけ
[lokai] ちょっと目が疲れたのでひとやすみ
[izumi] おなかすいた
19:13:33 LuriSleep -> Lurimu
[lokai] おちゃがしつまんでました
[Lurimu] ただいまー
[izumi] おはようです
[killmomo] おかえり〜
[lokai] おがえりなさい。
[killmomo] お茶菓子ええのう。
19:17:49 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[lokai] いちごポッキー。
[lokai] 昔ながらのつぶつぶじゃないやつです
[killmomo] 何のお茶?w
[lokai] おちゃは
[lokai] ばんちゃ。
[tatsu114] ただま
[killmomo] 番茶にポッキー(いちご)
[tatsu114] 昨日のアイスが「H」のきーにみごとに影響をもたらしています
[tatsu114] あと「R」も
[lokai] ぶはー
[lokai] 危険
[tatsu114] なんか固いです
[lokai] 接触不良とか起こしてなくてよかった
[tatsu114] 点からキーボードを新調しろとお告げがでてるようなきがします
[tatsu114] さて、をめしいってきます
[lokai] いてらさい
19:26:49 tatsu114 -> mesi114
[lokai] を。
[mesi114] を
19:40:19 + rui-inai(~chocoa@CBCba-50p252.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
19:41:36 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばわは
19:41:53 sf_away -> sf
[TOURUI] こんばんは
[killmomo] こんばんはー
[mesi114] ばんばんじ
[mesi114] はらいっぺい
19:44:23 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] kara−gesaiko−
[tatsu114] からーげさいこー
[lokai] むにゃ
[tatsu114] もふ
[tatsu114] 「もふ」もおしにくい
[tatsu114] 髪の毛に鉄の切り屑が引っかかったりしてます
[lokai] 踏んづけると痛そうです
[tatsu114] 仕事中に頭に小さいのが刺さりました
[lokai] 痛い痛い痛い。
2001/11/21 20:00:00
[kurow] 自室を歩いているとデザインナイフの鋭い刃が足の裏を襲撃します(片付けろ
[tatsu114] あまいあまい
[tatsu114] 目に見えて簡単に取れるだけまし
[tatsu114] こっちはくつの中に入り込んで小さな鉄のとげが足の裏を襲撃します」
[izu_task] トーンの切りくずが足の裏に・・・<やや甘くない
[tatsu114] 足の裏は厄介です
[kurow] ベロんとむける足の皮。
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう
[kurow] 冬の体育館なんて嫌いでス
[tatsu114] ちくちくちくちくとれません
20:08:20 killmomo -> killist
20:08:28 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ごし
[tatsu114] ごしごし
[tawashi] 欝なので、討ってきまふ
20:10:23 tawashi -> tawa_golf
[tatsu114] びし
20:12:13 lokai -> lokBento
[lokBento] #残業弁当到着
[tatsu114] きっとうな丼だ
[sf] うにーん
[killist] 柳川かもしれぬ
[izumi] ぐふぅ
[lokBento] 海鮮キムチ弁当
[tatsu114] おお
[tatsu114] 2%あたってる
[tatsu114] 魚介類ってところが
[killist] 私は弁当ってとこも外れたゾ
[TOURUI] お〜の〜れ〜
[TOURUI] 悔しいからごはむにしよう
20:24:53 TOURUI -> rui-gohan
20:28:34 ! Mirin-uo (お前はもう、萌えている。)
[lokBento] おいしかった
20:29:26 + Saramari(~Saramari@P061198128228.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:29:34 lokBento -> lokai
[tatsu114] おかえりー
[sf] だれだれ
[tatsu114] だれ御大
[izumi] はたらけはたらけ
[Saramari] ただいまなのです
[sf] ひとことー
[sf] がうー
[sf] 寿司をたらふく食ったのでだれてるという話もある
[tatsu114] いいなー
[Saramari] 自分の夢について、一つづつ答えてみるとか
[lokai] まだ口の中が辛い
[Saramari] 結構Bの背の低い二兄弟が悩みどころ
[Saramari] 全然キャラが固まらない
20:38:13 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Shin-ya] おか
[tatsu114] おかー
20:39:15 killist -> killeat
[sf] どういう役所にするかですわな>兄弟
20:39:41 killeat -> kill-hunt
20:42:20 + Kakeru(~Kakeru@pee6efa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 私の内部人格に二人も背の低いキャラがないのです
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] 本体が背が高いのでしかたないところ〜
[Saramari] ばわ
[Saramari] 背の低いキャラ〜
20:46:53 kill-hunt -> killeat
[Saramari] ふむ、そういうキャラでTRPGをしたことがないことが判明
[Saramari] こんどしてみよう
[Saramari] 面白そうだ
[sf] ふむふむ
[Saramari] 結構ある話なのですが、システムをコロコロ変えても、PCのキャラクターっていうのはPLによってきまっているもんです
[sf] そだね
[sf] ありがち
[Saramari] そこを、普段と違うキャラクターを使ってロールプレイしてみるのも一興なのです
[Saramari] 普段は考えないようなキャラの言動や、キャラの表現方法について考えさせられるし
[Saramari] なにより、新鮮
[Saramari] たまにはいかがでしょうか?
[sf] うんうん
[sf] ありがと。
[Kakeru] ふみゅ
[Saramari] ……もうちょっと、踏み込んだ話をしてみたかったが
[Saramari] ネタがでなかった
[tatsu114] ふみ
[Saramari] ちなみに、キャラクターがえで一番面白いと思うシステムはTORG
[Saramari] なんせ、挑発、威嚇、威圧等がキャラによって変わるから、その変化を顕著に感じれるため
[Saramari] もっとも、結構疲れるけどね〜
[tatsu114] やってみたいな
[tatsu114] もふー
[Saramari] 前やったのは筋肉マッチョな兄貴
[Saramari] ナイスガーイで、天然ボケ系のキャラに仕上がりました
[tatsu114] がーい
20:55:46 rui-gohan -> TOURUI
[TOURUI] ごちそうさまでした
[Saramari] おもろいなりよ
[tatsu114] やらせてくれるひとぼしう
[Saramari] 別府まで来て頂けたら(笑)
[tatsu114] あう
[sf] ういーん
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月18日情報号 完成。
[tatsu114] おつかれさまです
[Saramari] おめでとー
[Saramari] ほんの3日遅れだっ
[gallows] おつかれさま
[killeat] お疲れ様でした。
[lokai] おつかれさまー
2001/11/21 21:00:00
[kurow] おつかれさま
21:01:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208113.bbtec.net) to #kataribe
[killeat] こんばんは
[lokai] いる
[soutou] はいる
[TOURUI] るる
[izumi] こんばんわ
[tatsu114] さびぃ
[kurow] うーふー
[kurow] 寝たげ。
[lokai] ふー
[lokai] 集中力落ちはじめた
[sf] さあ
[sf] 次の日報を作るか
[Saramari] なにか、次のネタを言おうとしてたんだけど
[Saramari] 忘れちまった
[tatsu114] 集中力
[tatsu114] もし私がサンタさんにお願いするとするとなると集中力を要求します
[sf] わしも欲しい
[izu_task] 帰宅
21:39:38 ! izu_task ((^O^))
[izumi] 画力。
[lokai] 財力
[sf] 有能な協力者。<おい
[soutou] 有能な人は
[PaLiSaGa] ぱとろん
[gallows] 頼れる上司(ぉぃ
[soutou] 自分で金を稼ぎます(ぉぃ
[tatsu114] にうまそ
[tatsu114] にうぱそ
[PaLiSaGa] 飼い主でも可。
[soutou] 現ナマ
[sf] 頼れる上司か。ならないとな。
[soutou] とにかく現金
[soutou] あとは、飲んでも肝臓悪くならない酒とか(ぉぃ
[PaLiSaGa] 殺人許可証
[Saramari] おぉ、思い出した
[Saramari] TRPG一言ネタ:自分のキャラの演出方法
[Saramari] あちこちのコンベンションにいって思ったことなんですが、
[Saramari] 若手のPLで主人公的熱血PCの役割に立つのが好きな人を見かけますが、
[Saramari] 惜しい事ながら、自分のキャラの立て方が今一つの人が多いように見うけられます
[Saramari] ファンタジーの世界でもラスボスを倒すときに、数字上倒すだけでなく、
[Saramari] その倒すシーンを自分で少し描写することによって、キャラの立ち方が全然変わってくると思います
[Saramari] 余りやりすぎるとうざく感じる人もいるので、注意ですけどね
[Saramari] ただ、実際のプレイでここまで描写するのは結構難しいです
[Saramari] 普段から、小説、漫画、TV,映画等を見て、自分がカッコイイと思ったシーンを心にとどめておく
[Saramari] アドリブで描写していくってことは、日々のそういう積み重ねが大切じゃないかなぁと思ったりします
[Saramari] いじょう
2001/11/21 22:00:00
[sf] 日々の心がけをどうやったらいいのかが、おそらく、わからないんではないかと想像。
[Saramari] ふむ……
[gallows] うちとかもそのへん適当だなあ
22:05:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:40 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] そういうことを要求するマスターじゃないと要らない技術だからねぇ
[Saramari] 日々なにをするかって、結構小説を書く方法論に似てるんだよな
[izumi] #帰ります
[izumi] #では
[lokai] #お疲れさま
22:07:16 ! izumi (へふぅ)
[tatsu114] #おつかれさまです
[Saramari] っていうか、シーンの描写って、文章か口頭かの違いがあるけど、結局はお話を書く能力だからねぇ
22:09:36 + thetAway(~JBE00525@nttkyto011105.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:09:59 ! Cat-Tail (ありがちなネタでもあるが・・・・なかなか厳しいトコ突いているのもたしか・・・\xA1)
22:10:22 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.104) to #kataribe
[sf] 口頭の分、小説よりもずっと難しい
[Saramari] ルナルの最新リプレイの雑記のところにも書いてあったけど
[Saramari] アドリブできるのはなぜですか?っていうのは
22:10:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] その人の心の中にどれだけ物語りや文章があるかだと思う
[sf] ストックだねぇ
[Saramari] じゃあ、本を読んだだけでストックできるのですか? というとそれも微妙な話で
[sf] 過去に知った物語を、どれだけ骨格に分解し把握しているか、あるいは細かい描写をパターンとして記憶しているか。
[sf] 似たようなものをいくつも見ることで、共通点と相違点で身につけていくんでないかな
[Saramari] そういうことまで物語を読むのは、結局この人はここをこういう風に書いた(描写した)けど、自分ならこうする
[Saramari] ということまで念頭に入れながら読むようにするかどうかでもあると思う
[Saramari] 極論だけどねぇ〜
[sf] ああ
[sf] 「私ならこうする」で妄想を飛ばすのね
[sf] これはまあ、TRPGへの欲求の一つだとは思う
22:16:03 PaLiSaGa -> PaLiLitH
22:16:26 Cat-Tail2 -> KNE-Tail
[Saramari] そんなことをいうと、素直に本とかが楽しめなくなるとか言う人もいるでしょうけどね
22:20:27 Shin-ya -> Shin-cnvn
[Saramari] 私の周りのTRPGプレイヤーはみんなこういう毛があるからねぇ>「私ならこうする」
[Onomo_lab] 帰宅
[lokai] おつかれー
22:30:02 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:37:56 + Mirin(~kureki@max1-ppp75.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
22:40:39 Shin-cnvn -> Shin-ya
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 修羅場。
[PaLiLitH] 修羅道に入っておられますか?
[soutou] しゅらばらばんば
[PaLiLitH] ばんばんじー。
[soutou] 最近
[soutou] 表が活発じゃない気がする
[tatsu114] もふ
[lokai] 製本奴隷であります>修羅場
[PaLiLitH] 折って、貼る。
22:52:54 ! akt-AWAY (Leaving..)
[lokai] 乱丁があったので
[soutou] 奴隷頭がムチをもって
[lokai] ページ合わせをやり直し中
[soutou] あるいは太鼓のリズムにあわせて
[soutou] 延々と流れ作業(ぉぃ
[PaLiLitH] どーん、どーん。
[PaLiLitH] そして折っては貼る人々。
[soutou] 締め切り前日速度、締め切り当日速度などがあります
22:55:31 ! Mirin (CHOCOA)
[lokai] あした
[lokai] しめきり
[lokai] うふー
[soutou] 締め切り前日速度ですな
[soutou] 16ビートぐらい(ぉぃ
[PaLiLitH] げふぅ。
[PaLiLitH] そして奴隷頭の鞭もビートを。
[soutou] ガレー船方式
2001/11/21 23:00:00
[PaLiLitH] あ
[PaLiLitH] はなぢ。
[soutou] 乾燥してきたようだ
[PaLiLitH] 冬場はかゆいと思ったらすぐ鼻血が。
[hari] ただいまー
[tatsu114] おあえりー
23:06:47 + AL(~cc0735th@p0380-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[AL] はお
[hari] りゅったりゅった
23:07:30 killeat -> killist
23:09:41 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 煖:「すっかり冬ですねぇ……」
[hari] #聖書協会で、ストーブに灯油を入れつつ
[soutou] 平田:「冬はコートの季節……」
23:11:50 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[hari] 煖:「これで、変な目で見られなくてすみますね(クスクス)」
[soutou] 平田:「……フフフフフ」
[soutou] 平田:「サマーセーターがあるのにサマーコートが無いのは理不尽だ」
[hari] 煖:「夏場には、脱水症状を起こしたりしましたものねぇ……」
23:14:28 + tatsu114(~chocoa@flets311.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 剽夜:「コートを着なければならないほど、装備しなきゃ良いのに」
[soutou] 平田:「そうしないと仕事にならん」
[Saramari] #こっちの蜜月をじゃまするぞな〜
23:16:14 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-34.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煖:「お蜜柑、食べます?」
23:16:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] #がんばれー
[soutou] #ばわ
[hari] #シットマスクが(w
[Saramari] #ばわ
[Hisasi] ぬん
[Saramari] 剽夜:「別に服の下に隠すことに固執しなきゃ良いではないか」
[hari] 煖:「と言いますと?」
[hari] #蜜柑の籠を置きつつ、ストーブのそばの椅子に座る
[Saramari] 剽夜:「基本はアタッシュケースに隠すだな」
[soutou] 平田:「とっさの時に出せない」
[OTE] #アタッシュケースを変形とか
[Saramari] 剽夜:「出せるように訓練だ。どうせ、アタッシュケースとしての機能は要るまい?」
[Saramari] 剽夜:「好き勝手に仕込めば良いではないか」
[soutou] 平田:「訓練してもホルスターから抜く方が速い」
[hari] 煖:「あれですか?ガシャッて変形して……とか」
[Saramari] 剽夜:「3アクションってやつだな」
[soutou] 平田:「銃を変にいじるのは嫌なのだ」
[hari] 煖:「そう言うのは、マスターが大好きですね(苦笑)」
[soutou] 平田:「ちゃんとバトルプルーフされたものでないと信用できない」
[Saramari] 剽夜:「ふむ、まぁ、それは趣味の問題だからな。前野君は腹黒いから、そういう暗器が好きなのであろう」
[hari] 煖:(くすくす)
[Saramari] 剽夜:「しかし、こんだけ装備があるのに白木の杭はないのだな」
[soutou] 平田:「非効率的だ」
[soutou] 平田:「鉛弾で無力化して、日向に放り出す方が簡単で確実」
[hari] 前野:「呪術ではなく、火力で退治するほうですから」
[Saramari] 剽夜:「日向にほおり出しただけでは、灰になるだけで、また復活する種もいるからなぁ」
[hari] 前野:「誰か、ここら辺で悪口を言っていなかったか?」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、白木の杭で刺しても、抜いたら復活するようなやつらだけどな」
[hari] 煖:「さぁ?(くすくす)」
[soutou] 平田:「そういうのは相手にしないことにしている」
[Saramari] 剽夜:「私的には誉めていたのだよ。ラブラブオーラに当てられたんじゃないか?」
[hari] 前野:「私としては嬉しくない」
23:33:00 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] 煖:「冬になって、お仕事も減るのでしょうか」
[Saramari] #しかし、ひらったーって、ナイフ戦闘技能は持ってるのに、ナイフは持ってないんだね
[Saramari] 剽夜:「そして、二人でラブラブ時間が増えるわけだな」
[soutou] #まあ
[soutou] #持ってはいるんだろうが
[soutou] #使わないだろう
[Saramari] #ナイフでめった刺しするひらったー
[Saramari] #返り血を浴びて良い表情(ぉ
[soutou] #ナイフハッピーじゃないのでそれはない(w
[soutou] 平田:「あんまり季節は関係ないな」
[hari] 前野:「季節感のない方々だしね」
[Saramari] 剽夜:「吸血鬼の血液は不凍液という話もあるな」
[Saramari] 剽夜:「釜茹でにしても、氷付けにしても生きているらしい。そこからの話だろうけどな」
[hari] 煖:「面倒ですね」
[soutou] 平田:「焼けば済むだろうに。回りくどいことをしたものだ」
[Saramari] 剽夜:「昔は今みたいにナパーム弾なぞなかったからな。異能で攻撃して失敗した事例として報告されていた」
[Saramari] #にう、掻き回す良いネタを思いつかない〜
[soutou] #ディフェンスは一流だ(ぉぃ
[hari] 前野:「そこら変の話は、詳しく聞きたいところではあるな」
[hari] 前野:「良ければ、資料もらえます?」
[hari] >さらちゃ
[Saramari] 剽夜:「探しておこう」
23:49:16 ! lokai (僕らの世代)
[hari] 煖:「年末のかけこみ需要がないと良いですねぇ」(ぬくぬく)
[soutou] 平田:「……需要ってなんだ」
[Kakeru] 地に染まるクリスマス
[Kakeru] 血だ
[Kakeru] 血に染まる大晦日
23:54:03 OTE -> Katamomi
[Kakeru] 血に染まる忘年会オフ(違
[hari] 煖:「クリスマスにお正月と、イベントも人の流れも多いですから」
23:54:37 + akito(~akito@g037055.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #血に染まる誕生日.....(w
[hari] 煖:「……需要とはちょっと違うかしら」
[akito] ちゃい(ハミガキ味)
[soutou] ばわ
[soutou] 平田:「まあ、需要は無いに越した事は無い」
[hari] #前野とひらったーが教会であったのって、いつごろだっけ?
[soutou] #去年だか一昨年だかのクリスマス付近
[soutou] #だったかな
[hari] 前野:「そう言えば、今ごろだったかなぁ」
[hari] #そんな気がして聞いてみた
[soutou] 平田:「あの年の年末はロクな事がなかったな」
2001/11/22 00:00:01 end