語り部IRCログ #kataribe 2001-12-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-03をご活用くださいませ。

2001/12/03 00:00:01
[lokai] びー
[hari] 降龍十八掌!(ずごーん)
[Onomoto] あうっ
[Kakeru] いあ
[Kakeru] BMで
[Kakeru] 剣からビーム禁止とか
[Kakeru] そういう話題がいぜんあったなぁと
[ko_iti] 眼からは良いのか?
[ko_iti] 扇子からとか
[ko_iti] 軍師はビームを撃つものだ
[soutou] 軍師はビームを撃たないといけない
[Kakeru] なんのはなしだ
[fukanju] (^^;
[soutou] だから
[soutou] 軍師はビーム撃つという話(ぉぃ
00:15:26 sf -> sf_away
[lokai] びーむ
00:17:57 ! Mirin (CHOCOA)
[Kakeru] びーむ、だよ
00:28:31 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ふぅ
[lokai] おかえりなさい
[TOURUI] こばわです
[TOURUI] あそだ
00:29:33 fukanju -> fukaSleep
[TOURUI] かけるの人
[TOURUI] 何時に東京につくかは正確にはわからぬかな?
[TOURUI] #おやすみ
[fukaSleep] ねますおやすみ。
[lokai] おやふいふい
[Kakeru] んー
[Kakeru] 青春18切符だから……(w
[Kakeru] えーっと
[Kakeru] どこ駅まで?(w
[TOURUI] 新宿としよう
[TOURUI] 東京駅でもいいけど
[TOURUI] そのどっちかでお願い
[Kakeru] 盛岡0800発で、赤羽駅に1813
[Kakeru] こっから新宿って何線だ?(汗
[TOURUI] そんな遅いんか(^;
[Kakeru] 1830頃かだいたい
[Kakeru] 盛岡から鈍行ですからな
[Kakeru] しかもノーミスで(w
[TOURUI] 赤羽から新宿なら
[TOURUI] 埼京線で10分くらい?
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] まってりゃくるでしょう
[Kakeru] 電車
[Kakeru] 東京だし(w
[Kakeru] ちなみに
[TOURUI] あ20分か(^;
[Kakeru] 最速なので念のため
[Kakeru] あとたぶん電車酔いしてます(w
[Kakeru] あれ?
[TOURUI] fumi
[TOURUI] ふみ
[Kakeru] 602盛岡発があるかいちよう
[Kakeru] 大宮に1068
[Kakeru] 1608だ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 無茶やのぅ(^^;
[TOURUI] ちょいまってね、考えるから
[Kakeru] いま何がどうなっているのだろうか?
00:54:11 ! soutou (No route to host)
[hari] 私は寝るところ
[TOURUI] ん
[Kakeru] あう(w
[TOURUI] なにも決まっていない
[TOURUI] >オフの話ならね
[Kakeru] 日曜日がいいなと主張(w
00:56:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[kil-repnt] おかえりなさいまし
[Kakeru] おかぁ
[soutou] ただいま
[TOURUI] おかえり
[TOURUI] 日曜日もするという行き当たりばったりな考えが(笑
[Kakeru] いきあたりばったりな(w
[Kakeru] じゃぁ月曜日も(w
[Kakeru] いないけど(おい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 盛岡>新宿の場合
[Kakeru] 大宮で降りたほうが早いのか……安いし
[TOURUI] そうだね
[Kakeru] 東京駅まで行く必要なかったのか(とーいめ
[TOURUI] 大宮で埼京線かな?
[Kakeru] ……
[Kakeru] 大宮、とまんなかった(w
00:59:42 sf_away -> sf
2001/12/03 01:00:00
[TOURUI] ん?
[TOURUI] おかえりなさい
[Kakeru] たしか
[Kakeru] 仙台からは
[Kakeru] 上野と東京にしか止まらなかった
[Kakeru] #のったやつがね
[Kakeru] 大宮でとまったかなぁ
[Kakeru] 普通止まるか
[Kakeru] 時刻表を見た
[TOURUI] 浦和にはとまらんが大宮にはとまるはず
[Kakeru] 東京駅直通でないかぎり大宮には止まってる(汗
[Kakeru] うーむ
01:02:56 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] おそるべし東京近郊区域
[LuriSleep] #おやすみですぅ
[Kakeru] おつかるりるり
[TOURUI] おやすみ
[TOURUI] ふむぅ
[TOURUI] うまくいっても
[TOURUI] 早くて新宿に16:42着か
[Kakeru] そんなもんですね
[Kakeru] 日が暮れてますね
[Kakeru] 東京だとまだか?
[TOURUI] 冬だからくれてる
[Kakeru] 緯度まだ低いからくれてないかのぅとか
[TOURUI] 17時で暗いから
[TOURUI] 微妙なとこだけど
[TOURUI] ふむ
[Kakeru] こっちは5時で暮れてる
[TOURUI] 18時開始にすれば間に合うということか(笑
[Kakeru] おそいぞ
[Kakeru] 天皇誕生日飲み会オフになってしまう
[TOURUI] ん?
[TOURUI] 呑まずにどうしろと?
[Kakeru] はっ
[Kakeru] 高校生とか来るかもしれないじゃないか
[TOURUI] 今のとここない
[Kakeru] ボク飲めませんとか
[TOURUI] ちうか
[TOURUI] かけるんは22日にほかに用事あり?
[Kakeru] 土曜日だよね
[Kakeru] 宿探し(おい
[Kakeru] まぁいまのところないです
[TOURUI] ういす
[TOURUI] 軽く夜に迎撃して
[TOURUI] 次の日も迎撃というパターンにすべぃか
[Kakeru] おとこだ
[Ten-Rou] #落ちますー
01:16:37 ! Ten-Rou (とにもかくにも部屋の混沌の収束が先決です(w)
[TOURUI] おうかれ
[TOURUI] おつかれ
[TOURUI] 宿はけーにゃんちとか
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] お願いしたいんですが
[TOURUI] うん
[Kakeru] けーにーさん、さいきんみかけない(w
[TOURUI] 昨日の朝
[TOURUI] 参加の意思確認はしたなり
[TOURUI] ラグオルで(笑
[TOURUI] 直電してみるとか
[Kakeru] 電話番号知らない
[TOURUI] がーん
[TOURUI] DCとPSOを買ってきて交渉するとか
[Kakeru] がーん
[soutou] 金がないと言っているのに
[soutou] 無駄な出費をすすめてどうする(w
[TOURUI] これから先も遊べるし(ぉぃ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 今いるかのぅ
[Kakeru] メールで交渉とか
[TOURUI] それがよいかもだし
[Kakeru] めるあどおしえてください(w
[TOURUI] がーん
[TOURUI] ラグオルにはいない模様
[Kakeru] むぅ
[TOURUI] まあ今でなくてもいいか
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] そして当日(おい
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 最悪うちにきてもいいし
[Kakeru] わーい
[TOURUI] 高いけど
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] な、なにがたかいんだ(どきどき
[TOURUI] ふふふ
[Onomoto] 冬縲さんは大きいので
[Onomoto] 天井が高いに違いない
[TOURUI] 敷居かも?
[PaLiAway] 高さ一メートルくらいの敷居?
[Kakeru] よっこいしょ(またいでみる
[TOURUI] 包丁が落ちてたりして罠回避技能がないと入れないというわけではありません
01:33:37 ! ko_iti (風邪ひきさん)
[PaLiAway] 玄関開けたら二分でラスボスとか。
[PaLiAway] 倒さないと入れないのです。
[Kakeru] おそるべし
[soutou] 武器を買ったら、必ず装備しておくんだぞ(ドラクエ風)
[TOURUI] まあ、ふかにゃとたついしさんは生きて帰ってきたので
[TOURUI] かけるさも大丈夫かも?
[Kakeru] どきどき
[Kakeru] 最近のドラクエも
[Kakeru] 自動装備はないんですか?
[soutou] 何処まで自動にするかが問題だ
[PaLiAway] 6にはあったようななかったような。
[PaLiAway] 5あたりは買ったら装備するか聞いてきました。
[soutou] 買ったら聞いてきます
[soutou] 渡しても聞いてきます
[soutou] 操作ミスで呪いのアイテムを装備してしまう危険性が増加
[PaLiAway] 魔神の斧
[PaLiAway] 呪いアイテムなのに結局ライアンの固定装備になるような。
[soutou] カナヅチでは?
[PaLiAway] あれ?
[PaLiAway] 斧は3でしたっけ?
[soutou] 3です
[soutou] 3では魔神の斧がのろいじゃなかったので
[PaLiAway] ふむむ。
[soutou] 4で疑いもせずに魔神の金槌を装備してしまう罠
[PaLiAway] まあ、ライアンはどうせカナヅチで固定ですから(ぉ
[soutou] いや
[soutou] 最終的には、はぐれメタルの剣に
[PaLiAway] 私はクリフト男に装備させてましたけど
[PaLiAway] やはりライアン?
[soutou] クリフトも装備できたっけな
[PaLiAway] できてたような。
[PaLiAway] でもザラキしか使ってくれない罠。
[soutou] クリフトにはダブついてる奇跡の剣を持たせてました
01:47:13 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろ
[Ryu] ちわす
[Kakeru] わ
[Ryu] ドラクエ三昧をしておりました
[soutou] わたしも
[soutou] 今日は朝からドラクエ
[Kakeru] ドラクエ4
[Ryu] おなじか(w
[soutou] 今
[Kakeru] FCばんとどっかちがってますか?
[Ryu] 難易度とAIの性能が大きく違うかも
[soutou] 四人の多少強いモンスターを倒して
[soutou] 最後のダンジョンにいけるようになりました
[Ryu] をー
01:49:52 kil-repnt -> kill-rom
[Ryu] 私は天空の盾を手に入れたところまでです
[Kakeru] ザラキ連発ですか今回も?
[soutou] 学習します
[soutou] ただ
[soutou] 一回でも効けば使います
[Ryu] (w
[Ryu] そのせいか割とレベルがあがってもラリホーとか使ってくれます
[Ryu] ザオラルとかも積極的に使ってくれます
[soutou] ブライとミネア
[soutou] ラリホーが好きみたいで
[soutou] ガンガン使います
[Ryu] (笑)
[Ryu] うちのミネアはそうでもない
[Ryu] ラリホーマとラリホーたしかに使うけど
[Ryu] 回復必要じゃないときは通常攻撃とかが多いかな
[Ryu] それにしても
[Ryu] キングレオ倒す前に天空の鎧とれたのは笑ったぞ(w
[Ryu] こんなに簡単だったっけ?と拍子抜け(^^;
[soutou] いや
[soutou] FCの時も
[soutou] 船取ったらすぐ天空の鎧というのは定番です(ぉぃ
[Ryu] んーむ、FCの頃はドラゴンライダーとかもっと山のように出てきて苦労した記憶があるんだよね
[Ryu] なんか2,3回戦闘したらあっさりとれてしまって(^^;
[soutou] 確かにエンカウント率減ったかもしれない
[soutou] しかもトルネコのしのびあしでもっと減る
2001/12/03 02:00:00
[soutou] さて
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[Ryu] おやす
02:00:17 ! soutou (ぐう)
[TOURUI] おやす
[TOURUI] 私も寝よう
[TOURUI] おやすみなさい
[Ryu] おやすー
02:03:18 ! TOURUI (意見を求む)
[lokai] おやふになさい
[Kakeru] おちますみかん
[Ryu] おやす
02:13:40 ! Kakeru (みかん絵日記)
[lokai] うふ
[Ryu] ろかいさんは怪しい笑いを浮かべた
[sf] ぼぼーん
[sf] (破裂)
[Ryu] 会心の一撃、sfさんを倒した
[sf] 日記。昨日は一言ができませんでした。
[Ryu] sfさんは混乱している
[lokai] えへりえへり
[Ryu] むぅ、こまった落札者がいるなぁ
[lokai] ふに?
[Ryu] freecomのアドレスにメール送ったのに届いてないかのような問い合わせを今度はezwebからしてくる(w
[Ryu] PCで使ってる正規のアドレスはないんだろうか(^^;
[lokai] うーむ
02:29:30 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ねまス
[Ryu] おやす
[lokai] おやすみなさい。
[krw_sleep] おやすみなさイ
02:30:07 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] こんばんは
[Ryu] A0
[Ryu] ちわ
[gallows] ちわ
[lokai] はろ
02:47:23 PaLiAway -> PaLiLitH
02:52:05 PaLiLitH -> PaLiDust
[lokai] 嗚呼、塵に。
[Ryu] マハマンだ
2001/12/03 03:00:00
[lokai] 気温下がってきました。
[lokai] そして
[lokai] 洗濯物干しを途中で放棄していたことが露呈
[kill-rom] バレバレだ。
[PaLiDust] こっちの方でもたまに、凍り付いてバリバリになります。
[kill-rom] 干した靴下で釘が打てたりするわけですね。
[PaLiDust] キリストさんは九州を勘違いしていらっしゃるようで。
[kill-rom] しまったっ、そんなストレートに突っ込まれるとわっ!(吐血
[kill-rom] ダメージでけぇ
[PaLiDust] 確かに日本列島一回転説みたいなのがあるにはあるけど
[kill-rom] トロメールの『怖い人』に『ぱらでぃんさん』と書いてしまおう(うひひ
[PaLiDust] それが事実だとしてもいまは割合暖かいです。
[PaLiDust] ぎゃあああ。
03:08:50 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[kill-rom] 今は、というか
03:09:08 + Onom_Fake(~ask@PPPa101.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[kill-rom] 例え日本が夏の季節でも、靴下で釘はうてませんなぁ
[kill-rom] おかえりなさいまし>贋作おのもとさん
[Onom_Fake] うぬぬ
[Onom_Fake] いきなりぷっちり逝きおった
03:09:42 Onom_Fake -> Onomoto
[kill-rom] ぷっちりぷりん。
03:13:25 MG4-Tail -> Z-Tail
03:14:37 Cat-Tail -> Zzz-Tail
03:18:47 kill-rom -> killist
[lokai] みい
[Ryu] おち
03:45:03 ! Ryu (ザラキ〜)
[killist] 死ぬってば。
[lokai] むふんむふん
[Onomoto] 寝るです
[Onomoto] おやふみ
03:56:36 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] おやふみなさい
[killist] おやすみなさーい
2001/12/03 04:00:00
[lokai] うふー。
[sf] ろかいさん は きみょうなおいろけ をはっした!
[lokai] むふー(はないき)
[sf] ろかいさん は はないき をつかった
[sf] 125ポイントのダメージ
[lokai] んふーんふーんふー
[lokai] ……ねむい
[Ballsleep] み
[lokai] みみみみみ
[Ballsleep] さて
[Ballsleep] 仕事に行かねば
[lokai] ふいー
[lokai] いてららら
[Ballsleep] いってきま
04:13:41 ! Ballsleep (仕事かよ……)
[lokai] 大変だのー
[sf] だねー
[lokai] にみゅ
[sf] がうー
04:45:59 killist -> kill-hunt
04:58:23 kill-hunt -> killeat
2001/12/03 05:00:00
05:01:12 ! theta (Connection reset by peer)
05:01:23 + theta(~chocoa@nttkyto011065.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:05:33 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[lokai] おはよでふる
[killeat] おはようございます
[fukanju] うう。ねむい………
[killeat] ねむれ〜(暗示
[fukanju] が、たまにゃに比べるとまだましなのか(汗)
05:07:52 ! theta (Connection reset by peer)
[lokai] にう
[lokai] ねみゅ
05:14:02 + theta(~chocoa@nttkyto011065.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killeat] 寝るかにゃ?w
[lokai] にゅー
[lokai] ちょっとよみものしてる
05:17:22 killeat -> killist
[fukanju] ふにふに。
[lokai] ふーにー
[lokai] くらりくらり
[fukanju] ふらりふらり
[lokai] うーふー
2001/12/03 06:00:00
2001/12/03 05:59:31
2001/12/03 06:00:00
[sf] ぼんやり。
[sf] 狭間でオカルト医療モノ……。
[sf] PCはあんまりちょーでなくて、患者が実は○○とかいう展開でひとつ。
[sf] とか考えてみた。
[sf] 「最近、記憶が時々飛ぶんです」
[sf] 検査をしていると、脳内に埋め込まれた針状の金属製の物体がっ。
[lokai] うひー
[sf] 「先生、実は……(髪をかき上げると皮膚を突き破って角が生えかけている)」
[sf] とか
[lokai] 色々な怪異のジャンルが使えますな
[sf] うんうん
[lokai] UFO系も魔術系もあり。
[sf] 「皮膚が腐っていくんです(呪詛)」
[lokai] ゑう
[killist] 先祖返りもありえますにゃあ
[killist] どーやってそれらを解決するのかはしらんがw
[fukanju] 「ふむ………生き霊かぁ。とりあえず抗霊物質三日分処方しておきますねー」
[fukanju] (ぉぃ
[lokai] うははは
[sf] 超科学だ
[sf] やはり地蔵に生えた黴あたりから抽出されたのだろうか
[fukanju] かもしれず(^^;
[sf] 吹利大学病院にはそういうあやしげななにかもあるんだろうなあ
[fukanju] 《最近、抗霊物質を安易に処方しすぎるため、耐性霊が増えています。抗霊物質の使用は効果を充分に見極めた上で………》とかいう回状が回っていたり(ぉぃ
[sf] うひ
[sf] 霊でなくて憑き物だろうけどまあ
[killist] きっと複数種類の抗霊物質に耐性のある霊もいるんだろう(w
[sf] 神道系、仏教系、キリスト教系のすべてに耐性。
[fukanju] そこで切り札として投入されたインディオ自然崇拝系の抗霊物質。
[killist] ユルングの鱗に生えた緑黴から採取した抗霊物質とかねw>自然崇拝
[fukanju] もちろん、抗霊物質にも副作用が(ぉ
[killist] そもそも耐性霊が出始めたのは、家畜に憑く霊に対して、餌に混ぜて中途半端に抗霊物質を与えたせいで……(w
[killist] 守護霊まで駆逐しちゃうとか>抗霊物質の副作用
[sf] 自分の霊魂まで抑圧するので……
2001/12/03 07:00:00
07:00:07 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] あれ?(^^; 自動再起動、一時間早いような(^^;
[fukanju] って、もう7時か(汗)
[fukanju] 行かねば(^^;
07:01:06 fukanju -> fukaZaway
[lokai] うーい
[lokai] いてらー
[killist] いってらっしゃいまし
07:15:30 ! Zzz-Tail (夜空に星が瞬くように・・・・・天候が悪くなければ。)
07:16:28 ! Z-Tail (♪ずっと一緒に・・・・言いたかった♪(マテ)
[lokai] にふー
[lokai] ねむー
[lokai] というわけで
[lokai] ねよう
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] おあふいー
07:37:37 ! lokai (ガスパーチョスープ)
07:53:17 killist -> killeep
2001/12/03 08:00:00
2001/12/03 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:38 tawa_RO -> tawa_away
08:32:03 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:34:18 ! tawa_away (Connection reset by peer)
08:34:29 + tawa_RO(~tawashi@P061204095208.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようさん
[tawa_RO] おはです。えう、回線切れたみたいね。
08:46:30 tawa_RO -> tawa_away
2001/12/03 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 更毬さんのAirH"が壊れたらしい<一行掲示板より http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[sf] 2001/12/03:09:01:37 更毬静夢
[sf] AirH''いきなり壊れてしまった。ショーック!!
[sf] だそーだ
[Kakeru] しょーっく
09:22:30 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
09:23:23 + tawa_work(~tawashi@1Cust226.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[izu_task] おはようッス>ALL
[Kakeru] おはぁ
[Kakeru] へいわなあさだ
[Kakeru] 日本中おめでたムードなんだろうか?
[izu_task] いや、全然(`')
[izu_task] などと、どこぞのCMのように言ってみました
[izu_task] 実際どうなんでしょうねぇ、近所の商店街とかお祝いで、割引してるみたいでしたけど
[izu_task] 買いに行く時間無いっちゅうの(;;)
[Kakeru] あう
2001/12/03 10:00:00
2001/12/03 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[izu_task] 私の仕事の終わる時間(9時)まで、やってないよ〜<商店街
[sf] CM : 総統閣下による
[sf] 素晴らしき第三帝国もどーぞ
[sf] とか
[sf] http://kataribe.com/
[sf] に描いてみたりする
[sf] もとい書いて
[izu_task] 「素晴らしき第三帝国」・・・・・・。今一私的には萌えません(;;)
[sf] 萌えるものだったのか
[izu_task] 基本的に、私の好き嫌いは「萌え」の触手に反応するかどうかなのです(=^^=)
[sf] がーん
10:34:58 + TK-R(~az7k-ktu@i203077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] かけるんといっしょだったのか
[sf] やー
[izu_task] 最近気づきました(汗)
[izu_task] まるで、自分が「ニューハーフ」である事をカミングアウトする時のような気分です。
[sf] (;^^)
[izu_task] 注意:わたしが「ニューハーフ」なわけでは有りません!!
[izu_task] ってね(汗)
[sf] 別にニューハーフだからといって悪いことではないのでその反応はむしろ良くないと思うが
[izu_task] 確かに「ニューハーフ」方への蔑視にあたりますね。
[izu_task] 今後、気をつけます
[TK-R] うに
[TK-R] 第三帝国って面白そうですな
[sf] 今は止まってるけどまあ
[sf] 動かせるかは総統さんに聞いてみよー
[sf] もともと一発ネタだったんだげどね(;^^)
[TK-R] うむ、今度会ったら聞いてみよう
[TK-R] 問題はゲッベルスも知らなかった私にナチ党員が演じられるかでありますな
[izu_task] ゲッペルスに反応する人(汗)
[Kakeru] ナチっぽい党員とか
[izu_task] って言うか、ナチス党員で「ゲッペルス」ぐらいしか知らない
2001/12/03 11:00:00
[TK-R] ヒムラーってナチの人なの?
[sf] ナチスの親衛隊の長官だから党員だろうけどー(私も詳しくはない)
[Kakeru] ナチス党員
[Kakeru] あれだよあれ
[Kakeru] ひとらー(まて
[sf] うひひ
[TK-R] それ一番えらい奴やん
[Kakeru] これでふたりだ
[izu_task] ゲッペルスも3番目くらいにはえらい人なんやけどなぁ
[PaLiDust] http://kataribe.com/SD/SD_HUMAN.HTM
[PaLiDust] 詳細はここに。
[Kakeru] おちますいってきます
[izu_task] いってらっしゃい
[TK-R] いってらっさい
11:09:08 ! Kakeru (りんごのきせつ)
[TK-R] ふむ、これは一度家にある「我が闘争」でも読んでみるべきですな
[PaLiDust] 眠くなるらしいです(c)総統閣下
[TK-R] じゃあ、手塚治虫の「アドルフに告ぐ」でも読もう
[PaLiDust] どきどき。
[TK-R] むむ、一巻と二巻がありませぬ。なんだか話の筋がわからない
11:43:15 + Phoenix(~zzgundom@p78bcde.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:44:04 ! Phoenix (EOF From client)
11:45:58 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] TRPG情報誌 語り部日報:2001年11月29日情報号もできたし寝よう。
[TK-R] おやすみなさい
2001/12/03 12:00:00
12:32:36 tawa_away -> tawa_RO
12:53:16 tawa_RO -> tawa_away
2001/12/03 13:00:00
13:03:37 + TK-R(~az7k-ktu@g044134.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:11:13 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:33:24 + TK-R0(~az7k-ktu@i203053.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:38:37 PaLiDust -> PaLiLitH
13:48:43 TK-R0 -> TK-R
13:49:58 sleep114 -> tatsu114
[TK-R] おはやう
[tatsu114] だいぶ歩合がよくなった
[tatsu114] 具合
[TK-R] それは良かった
[TK-R] 具合悪かったのですか?
[tatsu114] 風邪だったりしました
[TK-R] それは奇遇ですな
[TK-R] 私も風邪です
[tatsu114] ごほごほ
[tatsu114] こう、ひさびさにまったりしてます
13:56:54 ! TK-R (Connection reset by peer)
13:57:50 + TK-R(~az7k-ktu@i203053.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] 何故かパソコンも風邪のようです
[tatsu114] 風邪薬を水を注入しましょう
2001/12/03 14:00:00
[TK-R] パソコンに水
[TK-R] 間違いなくドカンですね
[tatsu114] 電気を発する物体にいなってくれます
[TK-R] むぅ、大変ですな
[tatsu114] たいへんです
2001/12/03 15:00:00
15:27:42 ! TK-R (CHOCOA)
15:35:28 + tawa_awa_(~tawashi@P061198130119.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:50:19 ! tatsu114 (サイキドー)
15:54:11 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/12/03 16:00:00
16:04:02 ! izu_task ((^O^))
16:12:04 OTE -> OTE_Aw
16:20:44 tatsu114 -> pso114
16:23:31 krw_sleep -> kurow
[kurow] さて、犬の散歩がてら自分散歩とス。
16:34:24 kurow -> krw_3po
[krw_3po] いってきます
[pso114] いてら
2001/12/03 17:00:00
17:01:29 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:01:32 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
17:21:42 ! pso114 (CHOCOA)
17:35:34 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/12/03 18:00:00
18:08:56 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
18:08:58 + LuriBot0(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
18:10:19 LuriBot0 -> Lurimu
18:12:33 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:46:03 + Ball_away(~chocoa@atsugi-ppp-210-172-141-100.interq.or.jp) to #kataribe
18:47:31 Ball_away -> BallMk-2
18:50:05 tatsu114 -> mesi114
18:51:27 killeep -> killeat
[BallMk-2] おかえり
18:57:58 mesi114 -> tatsu114
18:58:28 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
2001/12/03 19:00:00
19:02:16 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
19:20:39 + Ball_away(~chocoa@atsugi-ppp-210-172-141-49.interq.or.jp) to #kataribe
19:20:50 sf_sleep -> sf
19:23:23 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] ういーん
[BallMk-2] おお、かけるんが12このログきりを敢行したらしい
[BallMk-2] やっと本気になったか、えらいえらい
[krw_3po] だたいま
19:41:48 krw_3po -> kurow
[BallMk-2] おかえり
19:53:45 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p126.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:54:36 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ばわゎ
[tatsu114] もふぅ
[BallMk-2] ぶふー
19:58:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] ばわ
[soutou] はいる
[haieda] わ
[BallMk-2] わ
[tatsu114] 輪
[Shin-ya] わ
2001/12/03 20:00:00
[sf] けっこう人が居るようである
[tatsu114] 大入り
[BallMk-2] みー
[TOURUI] 大人
[kurow] 小人
[tatsu114] 子入
20:08:45 kurow -> krw_nabe
[sf] 鍋ー
[haieda] 腹減った。
[sf] 少しずつ活躍している人が出てきている今日このごろ。
[sf] ぐるぐる。
[tatsu114] こうやって語り部は大きくなっていく
[BallMk-2] ふむ
20:17:02 + rui-inai(~chocoa@CBCba-07p126.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
20:17:47 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ぐぅ
20:20:25 ! killeat (再起動〜)
20:21:09 ! tatsu114 (再起動)
20:23:41 TOURUI -> rui-ryori
20:25:01 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:28:39 BallMk-2 -> Ball_FURO
[Ball_FURO] ふろってきます
20:32:00 krw_nabe -> kurow
[kurow] 石狩鍋。
[kurow] 前食べたときは鮭を生で(爆)
[sf] 寄生虫……。
[tatsu114] くまさんクロウさん
[tatsu114] さけはこりごり
20:33:45 + kil-paint(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[kurow] 鮭は生に限りますなあごははは(危険です。真似をしないで下さい
[kil-paint] 危険?
20:38:12 tawa_work -> tawashi
[sf] アニサキス〜
20:41:52 ! tawashi (ごしごしっ(ウィルスには気をつけようっ!))
20:49:24 + akito(~akito@f077232.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:49:35 rui-ryori -> rui-gohan
[rui-gohan] ぱくぱく
20:49:57 Ball_FURO -> BallMk-2
[BallMk-2] もくもく
[tatsu114] がつがつ
[akito] ちゃい(味覚消失)
20:50:21 tawa_awa_ -> tawashi
[tatsu114] ちゃい(聴覚消失
[kurow] ちゃい(石狩鍋の後味)
[BallMk-2] ちゃい(みっくちゅじゅーちゅ味)
[rui-gohan] ちゃい(一酸化炭素風味
[tawashi] ちゃい(はちみつレモン味)
[tatsu114] さあ、全部混ぜよう
[tatsu114] ぐちゃぐちゃ
[BallMk-2] ちゃい(わんだふりゃでりしゃす味)
[BallMk-2] #って、よく考えれば、いくら混ぜても、ちゃいはちゃいだ(w
2001/12/03 21:00:00
21:00:41 tawashi -> tawa_RO
21:19:51 rui-gohan -> TOURUI
[TOURUI] ごちそうさまでした
[tawa_RO] たべられました。(しくしく)
[BallMk-2] とーるいさんは、たわしが主食と(めもめも)
[TOURUI] がーん
[tatsu114] かめのこー
[TOURUI] 補助食だよ(うんうん)
[tawa_RO] うはw 主食が気になるぅ
[TOURUI] まだまだ霞を食べて生活ができるレベルには到達していません
[tawa_RO] ちなみに到達していると思われる方、挙手を(w
[tatsu114] 右手
21:34:40 + Kakeru(Kakeru@pee6ee4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] 他薦はありですかー?(w
2001/12/03 22:00:00
22:02:34 PaLiLitH -> PaLiAFK
22:05:04 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:47 Cat-Tail2 -> MG4-Tail
[TOURUI] 他薦は答えが見えるので却下としまふ(笑
22:10:57 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
[akito] ざんねん
22:18:40 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
22:19:08 Lurimu -> LuriSleep
[akito] おち
[tatsu114] おちられ
22:23:42 ! akito (気絶)
[TOURUI] 連鎖
22:24:08 ! TOURUI (貪るように寝てやる)
[hari] ぴこぴこ
[hari] ぴぴぴぴぴ…(探知)
22:26:03 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまっぽい。
[BallMk-2] どかーん
[kil-paint] おかえりっぽい。
22:26:55 OTE_Aw -> OTE
[hari] OCNにADSLプランが出るらしい
[hari] 申しこもう
[OTE] ごふ
[hari] 今より安くなるんだもん(w
[hari] IBMのネットフィニティーが、中古で安く放出されたり
[hari] 誘惑が多いこのごろです(w
[sf] ほへー
[sf] CONにってのはエコノミーに?
[hari] ADSLアクセスと言うプランで
[hari] IP16のタイプでも、23100+フレッツADSL料金
[sf] ほむ
[hari] 長期割しないでおいてよかった
[hari] 郵送で送られてきた>案内
[Kakeru] そんなにはやくしてなにをする
[Kakeru] ってかんじだ
[OTE] うご?
[Kakeru] FLASHずかずかDLとか
[BallMk-2] 遊ぶんです(w
[OTE] そりゃ、UOやAOCやら。
[sf] ああ、なんか送ると電話があったな、袈裟。
[Kakeru] ぎゃー
[sf] もとい今朝。
[sf] わたしゃー長期割引していたからなー
[OTE] ネット電話とか。
[hari] どうなるんだろう?
[hari] 対応してくれないと、みんな泣くぞ(w>長期割者
[OTE] 昔は2400bpsで贅沢とか言われてたもんです(笑)
[tatsu114] おそ
[OTE] DX4なんてなんに使うんだ!とか。
[sf] 300bps時代だな
[tatsu114] (今しか知らない人
[OTE] プロテクトメモリが1M以上?
[BallMk-2] 私も
[OTE] とか。
[OTE] 爺の昔話のネタはつきません。
[sf] 640KBもあって何につかうんだ。
[BallMk-2] 9600が最低ラインですからね(w
[hari] ところで、ネットフィニティーの866モデル。HDDが144GBついて12万だけど、どう?(を
[OTE] うっはっは
[sf] いまの相場ではあんまり……
[hari] 社販が利けば
[hari] 6万くらいだね
[OTE] コンパイラなんて使うな。ちゃんとハンドアセンブルしろ!みたいな。
[OTE] ぐへ
[sf] それは「本物のプログラマは〜」ってのだな
[OTE] うひ。
[OTE] 影響されまくり。
[hari] まぁ、乗換えをまじめに検討しますわい
[Kakeru] のりかえあんない
22:40:05 ! MG4-Tail (♪ずっと一緒に・・・・言いたかった♪(マテ)
[BallMk-2] さて、寝よう
22:42:16 + Ten-Rou(~knnon@fl227.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:43:16 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
[sf] http://www.ocn.ne.jp/business/kotei_ip8-16/
[sf] か
22:43:41 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:46:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:46:55 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
[hari] うい
[hari] 1.5で引いておいて
[hari] 8Mになり次第、変更すれば
[hari] そのまま使える
[sf] IPは変わりそうだな
[hari] んー
[hari] 変わるかなぁ
[hari] とりあえず、ADSLにしたら変わることは必定だが
22:53:29 ! PaLiAFK (C-C-C-C-H)
22:54:30 + PaLiAFK(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:54:51 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:55:42 ! Shin-ya (また逢うことがあれば、こんな素敵なイレギュラーの日に)
22:56:19 kil-paint -> kill-prn
22:57:51 ! tatsu114 (EOF From client)
2001/12/03 23:00:00
23:02:22 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:02:25 kill-prn -> killist
23:03:17 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:05:34 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
23:08:01 killist -> kill-afk
23:11:45 kill-afk -> killist
23:14:18 tatsu114 -> sleep114
23:14:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:15:33 + lokai(~aloeking@PPP133.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんはー
[ko_iti] みょ
[kurow] ほげー
[lokai] はろー
[lokai] 一日かけて模様替え。
[sleep114] g
[sleep114] ごっちゃごっちゃ
[sleep114] むきりょくじょーたい
[lokai] うむ。
[lokai] テーブルの下のものをどけて炬燵にしたら、布団を敷ける平面がなくなっちゃいました
[sleep114] コタツが布団になるわけですな
[lokai] それは避けたいです。
[lokai] これから
[sleep114] もふ?
[lokai] 平面獲得に向けた
[lokai] 闘争を。
[soutou] 闘争だ
[sleep114] 戦略が要求されますな
[lokai] 一番安易な方法は
23:24:13 PaLiAFK -> PaLiLitH
[lokai] 山をがらがらっとやって大体平らにし、布団を敷いて誤魔化すこと
[lokai] しかし時々、寝床の下でぱきっとかべきっとか音がするのが難点
[PaLiLitH] 最近本を片づけたら、粉砕されたCDが出てきました。
[lokai] ぎゃあ。
[lokai] 痛い痛い痛い。
[Ten-Rou] 最近、寝ていると棚の裏でカリカリ鳴っているです.....
[PaLiLitH] G
[lokai] ひいいいいいいい>G
[killist] Nかもしれません。
[Ten-Rou] Nというか、Rが原因なのは分かってるんですわさ(苦笑)
[PaLiLitH] R?
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえう
[PaLiLitH] RAKKO?
[lokai] 知り合いでない生き物のいる部屋は
[lokai] 厭です。
[killist] R……連邦の茶色MS?
[PaLiLitH] Rat?
[lokai] 天井裏で運動会?
[Ten-Rou] それは少ないようです<運動会
[lokai] みい
23:46:49 + Mirin(~kureki@202.216.2.112) to #kataribe
[lokai] 毛織り物につく虫が怖いので
[lokai] 掃除機とかかけてました
23:48:08 Mirin -> Mirin-log
2001/12/04 00:00:01 end