語り部IRCログ #kataribe 2001-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-23をご活用くださいませ。

2001/12/23 00:00:00
[sf] いまのところは、瑠璃夢さんだけではないかと。
00:01:37 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ko_iti] るりるりおるか?
[LuriSleep] ほーい、よんだ?
[ko_iti] 呼んだだけ
[tatsu114] もふり
[tatsu114] みんな元気さんだ
[LuriSleep] ……布団から出てきたのにぃ(><
[LuriSleep] サウンドきっとこっと
[tatsu114] ぷちり
[ko_iti] というわけでるりるりはいるらしい
00:03:54 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-9.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 今ごろみんな2次会でわいわいキャっきゃ
[rui-inai] おわり
00:05:49 rui-inai -> TOURUI
[PaLiBoil] ぺぺろぽー。
[TOURUI] 生還いたしました
[PaLiBoil] とうるい は レヘ゛ル か゛ あか゛った!
[lokai] にゃー
[tatsu114] HP が 4 さがった
[ko_iti] 所持金 が 4500 えん さがった
[TOURUI] やさぐれど が 20 じょうしょう
[TOURUI] やるき が 10 げんしょう
[TOURUI] とうぼう の 技能 を えた
[TOURUI] ちうわけで二次会は10時30分まででした
[sf] ふむむ
[PaLiBoil] とうるいさんの身に何が。
[sf] やさぐれるようななにかがあったらしい
[TOURUI] 今は3次会でK’さんとこにいってる人はいってるのかも
[TOURUI] あれだけ食べたのに
[TOURUI] もうおなかがすいている罠(笑
[lokai] にくー!
[TOURUI] 人間ってどうしておなかがすくのかな〜><
[LuriSleep] ……そーいえば、おなかすいた
[LuriSleep] おやつとってこよーっと
[tatsu114] とりあえずひっさびさにビールたくさん飲みました
[lokai] にくー……(T-T)
[tatsu114] コップ半分になるとつがれていく
00:10:54 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] そして鍋の物はさくさく消えてく
[ShinJikka] ちゃわー
[tatsu114] オフカイとは違うがおもしろかったりしました
[lokai] むきゅー
[TOURUI] んで
[TOURUI] 明日
[TOURUI] 新宿駅に13時集合ということで
[TOURUI] 突発オフが走ります
[ko_iti] 本当に突発だな
[tatsu114] まじめに突発ですな
[TOURUI] 今日に来そびれた人や、今日遊び足りなかった人は
[lokai] みい
[TOURUI] 参加下さい
00:13:43 + TK-R(~az7k-ktu@g045192.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ああ、由枠の声が
[tatsu114] 誘惑
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 実のとこ突発というわけでもなく
00:15:05 + toyolina(~toyolili@p0022-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23100/23109.html
[TOURUI] の途中にあるとおり
[TOURUI] 22日に決めると記述があるので
[TOURUI] 予定されているといえば予定されたオフです(苦笑
[tatsu114] そういえばなんかありましたな
[lokai] みぎゃー
00:26:05 + mimimi(~izumi@nfl2-227.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] (じたばた)
00:26:21 Ten_Boil -> Ten-Rou
[tatsu114] もふばんわ
[TK-R] にゃんばんわ
[lokai] はろ
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] さて、行動力が残ってるかどうかにかかりますな<あした
[lokai] なんだか空腹でくらくらします
[mimimi] ふみ
[tatsu114] くらくらくら
[mimimi] 今さっき摂ったところなので満腹です
00:30:40 + ShinJikk_(~username@ONKcd-01p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] とるものが殆どありません
[mimimi] ううう
[ko_iti] おちゃずけとか
[lokai] 味噌とフランスパン半分
[lokai] くらいです>今ある食料
[TK-R] 味噌パン
[TK-R] 美味いかも
[ko_iti] フランスパンに味噌つけて
[TOURUI] ケーキをたべよう
[TK-R] 「パンが無いならケーキ」ですか?
[tatsu114] 味噌パンをケーキと念じて食べる
[ko_iti] むんむん
[tatsu114] 「これはけーきだけーきだけっきだけっきだ・・・」
[TK-R] 血気?
[tatsu114] そして思い浮かんだのはおふの入った味噌汁でした
[tatsu114] 「ふ」ね
[lokai] 麸。
[lokai] あれはよいものです
[tatsu114] そそ
[ko_iti] ふがしをかってくるとか
[TOURUI] ぱくぱく
[TOURUI] ちょころーるけーき
[TOURUI] 美味
[TK-R] む、拙は甘いものが苦手でおじゃる
00:41:09 thetAway -> theta0
[tatsu114] でが超激からせんべい
[TK-R] 故に甘さ控えめのちーずけーきが……
[tatsu114] まっかっかっかっかれべる
[TK-R] 辛いのも嫌いだぁ
00:41:34 theta0 -> theta
[TK-R] 火を噴いてしまうであないか
[tatsu114] ふぁいやぁぁぁぁ
[TOURUI] 辛いのも甘いのも平気♪
[mimimi] オフの入った味噌汁……
[lokai] みんなぐつぐつ
[TOURUI] ぎゃ〜
[sf] ふむ
[tatsu114] みんなでお風呂というレベルじゃなくなりますな
[lokai] ……たいへんにゑうなものを思い出してしまったので激しく後悔します
[TOURUI] たべられる〜><
[TK-R] 一つ聞くけど、誰が食うの?考案者のみみみ氏ですかい?
[mimimi] そんな罰ゲームみたいな。
[tatsu114] 新人さんの儀式
[TOURUI] 味噌汁に食べられるみみみさん(違
[mimimi] そろそろ話題を別のほうへ。どうか。
[tatsu114] では時期ねたの話題
[lokai] ああ。
[lokai] 訪雪からゆなちにクリスマスプレゼントがあるかもしれません
[lokai] よく遊びにくる方々に、ちょっとしたものを。
[tatsu114] おお
[mimimi] なんだろう。でも当日までたぶん秘密
[lokai] 手に持てるものを渡せないので
[lokai] 何がいいか色々考えてます
[TOURUI] すたんだーどに線香とか
[mimimi] オバケスーツを手に入れて訪問
[mimimi] 玄関から店の中までありとあらゆる物をなぎ倒しつつ、侵入
[lokai] うひゃー
[TK-R] 骨董屋でそれは痛いでせう
[lokai] どたどたと入り込んでくる謎の着ぐるみ
[mimimi] コワイヨウ
[TOURUI] (^;
[lokai] 訪雪:「いらっしゃ……わー(ぱにっく)」
[lokai] ってかんじ
[tatsu114] どっかんがっしゃんどんがらがっしゃん
[mimimi] 無害が売りだったのに、一気に迷惑さんになってしまう
[mimimi] 危険なので、オバケスーツネタは保留。
[tatsu114] ちなみにあのオバケスーツがあるとものが触れるようになるのですか?
[TK-R] 「やめ」ではなく「保留」って所がこわい
[tatsu114] 弁償能力がないだけにもっときつい
00:59:09 Cat-Tail2 -> Zzz-Tail
00:59:18 Zzz-Tail -> Z-Tail
00:59:50 tatsu114 -> kamin114
2001/12/23 01:00:00
[lokai] 喋りはじめるまでだれだかわからなさそう>オバケスーツ
[kamin114] 酒が入って心地よくなってるところで、ちょっと仮眠しまっす
[kamin114] まずわからないでしょう
[mimimi] 下手に弁償されて、代わりの里見アイテムが店に並ぶのもつらいです
[mimimi] おつかれさまです
[TK-R] おやすみゃなせ
[lokai] おやすみなさい
[lokai] ぎゃー>里見アイテム
[kamin114] 骨董貧としてより別のマジックアイテムのような強さを持って荘です<里見アイテム
[TK-R] のろいの石像、触ると赤目
01:02:39 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-206.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] うむぅ
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろー
[Hisasi] にくーー
[lokai] たべたかったよう
[lokai] にく
01:04:51 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] にくー。
[lokai] おかえりり
[lokai] にくー!
[BallMk-2] 食いきれないほど食べました
[sf] きーーーーーーー
[lokai] おにょれー!
[BallMk-2] ざっと5.6人で、20皿強
[TOURUI] おかりり
[ko_iti] うぐ
[TOURUI] しかしもうおなかすいてます(笑
[BallMk-2] 灰汁取りが楽しかった(ぉぃ
01:07:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
01:07:36 PaLiBoil -> PaLiLitH
[soutou] はいる
[mimimi] ふみ
[mimimi] 一気に人が増えました
[mimimi] こんばんわ
[lokai] いる
01:08:22 mimimi -> mimisleep
[BallMk-2] はりにゃもそろそろ着くはず
[mimisleep] 眠くなりました
[BallMk-2] <自宅に
[BallMk-2] ……もう帰ってるか、いい加減に
[BallMk-2] たわちゃんは、K’さんちへ
[BallMk-2] かけるんは、ギャロさんちに行ったそうです
[TOURUI] あはは
[TOURUI] そうなったのか
[BallMk-2] 途中
[BallMk-2] まことちゃんと、赤星ちゃん達と会いました
[BallMk-2] 酔ってました(w
[TOURUI] うひひ
[TOURUI] いずなの人はどうなったのだろう
[BallMk-2] いずなさんも、引きずられていきました
[BallMk-2] その後は知らない(w
[hari] ねみゅー
[hari] おめめしょぼしょぼ
01:12:11 ! TK-R (うに、ねむりまする)
[BallMk-2] ちなみに、K’一行は、あの後ゲーセンに行ってるみたいです
[BallMk-2] 明日は、かけるんのBMマスター巡業オフのようです
[ko_iti] なぬ
[BallMk-2] 1時に、新宿だったかな
[hari] うむ
[lokai] セッションなのか>明日
01:15:01 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[TOURUI] セッションだったのか(笑
[BallMk-2] まず本人をその気にさせてます
[BallMk-2] 洗脳、洗脳
[PaLiLitH] 今頃三人がかりでミ゛グミ゛グミ゛グと。
[ko_iti] びびびびび
[BallMk-2] ぴくみんー
[TOURUI] ぢゃあ新宿ぢゃなくてもよかったぢゃん(笑
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 新宿でいいのか?と聞いてきたのだと思います(笑)
[TOURUI] うーん
[TOURUI] 私と話してたときは
[TOURUI] あまりのりきじゃなかったんだが(^^;
[BallMk-2] まぁ、今更変更するのもアレですから
[galloAWAY] #いまみんなで6ニムトやってるw
[BallMk-2] 乗り気じゃない=だから洗脳
[TOURUI] 6ニムト??
[lokai] いいな>6ニムト
[BallMk-2] ふい?
[TOURUI] 理解>6ニムト
[TOURUI] ネットはこういうとき楽でよい
[lokai] そういうゲームがある>6ニムト
[Ten-Rou] あれはなかなかに楽しいゲームです<6ニムト
[sf] つーかgallowsさんとこにいるのかな、何名か。
[ko_iti] む?
[ko_iti] あの牛を集めるゲームか?
[TOURUI] 予想面子 > きりきり、くろにゃ、かけるん
[ko_iti] よーいんぱぱんちでやった記憶がある
[TOURUI] そろそろエアエッヂチームからの伝達があってもよいのだがのぅ(笑
[hari] ねますー
[lokai] おやぷいー
[lokai] おつかれー
01:27:09 hari -> hari-neru
[soutou] おやす
[TOURUI] おやす
[Ten-Rou] いや、牛さんを集めすぎると「負ける」ゲームだったりします
01:29:03 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ただいもですーっ
01:30:20 OTE -> OTE_aw
01:31:21 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただです。
[ko_iti] ごしごし
[tawashi] ただいもです
[ko_iti] おかおか
[BallMk-2] おかえり
[Ten-Rou] おちますですー
01:32:54 ! Ten-Rou (混沌は現在収縮中)
01:35:11 + [h](~e-mail@pd32f65.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[[h]] こんばんわ
[lokai] こんばんは。
[lokai] ここでは始めましてかもしんない
[[h]] そうかもねぇ
[lokai] そうでもないですか
[[h]] 最近HeroWarsをチェックしてるので
[[h]] 類似点を研究に
[lokai] 類似しているのですか
[lokai] #HeroWarsやったことないのでわかってない
[fukanju] おお。hな人がいるから、#TRPGかと一瞬勘違いを(^^;
[ko_iti] Hな人なんか
[[h]] まぁ
[[h]] Hですけおd
[[h]] けど
[TOURUI] おや
[TOURUI] たわしの人がいた
[[h]] 別に迷惑はかけてないと思うよ(笑<Hだからといって
[TOURUI] っとはじめまして>[h]
[[h]] こんにちは
[fukanju] (^^;
[tawashi] ごしっ
[TOURUI] K’にゃんとこですか?
[[h]] ん?
[sf] 現在忘年会の流れで
[fukanju] 語り部年末忘年会が行われている最中なので(^^;
[sf] なにやら遊びにいってる人たちが多いようです
[lokai] 銭がなくていけなかったので、家でお茶啜ってる
[sf] でまあ、そこから繋いでみたりとかかな、ということだろうかと。
[[h]] ほほう
[TOURUI] そうです
01:43:09 Hisasi -> Hisa_F
[TOURUI] 説明不足ですみませぬ
[[h]] ああ、昨日あたり忘年会がどうの
[soutou] ヴァーワー
[[h]] ってそれか
[[h]] う゛ぁ。
[tawashi] 最終電車で戻りましたのー
[TOURUI] なるる
[sf] いいな忘年会。
[[h]] いいな忘年会。
[sf] しかし、ついさっき気がついた。そうか、24日って休みか。
[tawashi] いいな1次会。
[fukanju] なのです。
[tawashi] なのです。
[sf] 土曜休みの人は、なんと三連休。だったのか。
[tawashi] です、うきうき。
[[h]] なんと三連休ですが
[[h]] 今日は一日見積もり作ってました
[fukanju] とゆーことで、25日の夜に、かけるん&こーちゃ迎撃忘年会を
[soutou] 今日はガイアの日
[fukanju] 京都の民宿不観樹で遂行します。
[soutou] 明日がオルテガ、明後日がマッシュの日
[soutou] 25日の夜というと
[soutou] 何曜日だろうか
[sf] 平日ですな。
[fukanju] 近隣の方はてきとーに参加してくだされ。
[sf] 火曜日。
[soutou] うぬう
[TOURUI] 火曜日平日
[soutou] 難しい
[ShinJikk_] とりあえず、何とか迎撃にあがります
[fukanju] 24夜にかけるんが着いた直後にやるという手もあるのですが
[fukanju] かけるんが長距離移動直後で死んではいないかと(^^;
[ko_iti] かけるん24日なのか
[soutou] わしゃ無理ですわい
[soutou] 不可能です
[fukanju] 残念(^^;
[soutou] 体が二つ要ります
[sf] しんちゃん実家から直帰で当日なら同乗できるといいかもかも(でも多分そーではなかろう
[fukanju] 24夜だったら総統さん来れます?
[soutou] 平日なら同じです
[soutou] 休み前の一週間は
[ShinJikk_] んー実家から出撃ですけど
[soutou] 大変忙しい
[sf] 24日は休みです
[TOURUI] 24日は休みです
[ShinJikk_] 帰りのこと考えてなかったな(^^;
[[h]] そういえば
[fukanju] いや、24は振り替え休日です。
[[h]] いつまでたっても
[lokai] 23日の振り替え休日ですな
[[h]] sfさんと会えませんねぇ
[soutou] ああ
[fukanju] >天皇誕生日
[soutou] そうか
[soutou] 24は休みか
[soutou] あんまり遅くなると死にますが
[soutou] まあ
[soutou] なんとか
[sf] なかなかねー>あえない
[fukanju] ふーむ。
[fukanju] かけるんが何時に着くかによるんだよなぁ(^^;
[fukanju] >24に出きるかどうか
[fukanju] 24 25 26 27 28 と一応遂行可能ではあるが(ぉぃ <かけるんがこっちにいる
[ShinJikk_] ぐは(w
[ShinJikk_] 長期滞在だったのか(w
01:52:07 ShinJikk_ -> ShinJikka
[soutou] 28の夜とか(ぉぃ
[fukanju] 結構長めに(^^;
[ko_iti] ながめー
[soutou] 28の夜なら
[soutou] 仕事も終わってバンザイ(ぉぃ
[sf] うは
[lokai] 仕事納めですか
[fukanju] ふむ。
[ko_iti] うは
[fukanju] では、二度やればOKか。(ぉぃ
[ShinJikka] なるほど
[ShinJikka] >二度やれば
[fukanju] 25と28に。
01:53:25 BallMk-2 -> Ballsleep
[ko_iti] なんてすごいあいであだ
[fukanju] こーちゃもそれまで滞在していれば
[Ballsleep] 疲れたので寝ます
[ShinJikka] おやすー
[ko_iti] うむ
[fukanju] 全然大丈夫。
[lokai] おやふにー
[ko_iti] ふに
[fukanju] とゆーことで
[sf] うーむ
01:55:26 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 25晩に第一次忘年会を 28晩に第二次忘年会ということで。
[lokai] はろ
[sf] ウチは猫屋敷化が激しくて
[ShinJikka] ちゃわ
[TOURUI] はお
[fukanju] どもですの。
[sf] 人を呼んで宴会ができないからなあ
[lokai] がーん
[[h]] 猫よべばいいじゃん
[ko_iti] ねこがよこどりするらしい
[sf] うひひ
[lokai] そんな恐ろしい猫屋敷でありましたか
[sf] 洋間+ダイニングが使えれば二十人くらいでも楽勝だが
[[h]] 押入をあけると
[fukanju] 猫の数、30を超えましたか(^^;
[[h]] みつしりと猫がっ
[sf] みしみし
[[h]] こえー
[Ryu] ちわーす
[Ryu] ディズニーの「ラマになった王様」を見ていた
[soutou] ちわ
[Ryu] 猛獣注意
[lokai] きしゃー
[soutou] 王様はロバ
[Ryu] 吹き替え版見たんですけど
[Ryu] 面白かったです
[sf] ふみふみ
01:58:20 tawashi -> tawa_Zzz
[sf] 部屋も以前より本で埋もれてるし
[sf] こまったものです
[fukanju] (^^;
[fukanju] おやすみごし。
[lokai] 猫と本。
[lokai] (うっとり)
[tawa_Zzz] ねるねるねるねー
[[h]] それはそれで
[lokai] おやふになさー
[Ryu] おやすー
[[h]] 勝手に楽しむけどな(笑
[Ryu] 結局オフ帰ってきてからカレーを食ったよ(w
[[h]] 「うわ、こんな本読んでる!キチガイだ!」
[[h]] とか騒ぎつつ(笑
[fukanju] 猫と本に埋もれて互いを視界に入れるために
[fukanju] 猫と本を掻き分けないとならない。
[soutou] いずれ
[soutou] 猫に家を乗っ取られます
2001/12/23 02:00:00
[soutou] いつのまにか市役所に猫に譲渡するという書類が(ぉぃ
[lokai] 猫が書いたのか!?
[soutou] 書類ぐらい書くようになりますよ(ぉぃ
[soutou] 猫の手も借りたいと言うではないですか(大違い)
[fukanju] とゆーことで
[fukanju] そろそろ猫が日報を書いていてもおかしくはないですな。
[[h]] 書いてるんじゃないの?
[[h]] っていうか
[sf] まあ。不観樹さんとこよりは広いから。
[[h]] sfさん猫になった
[sf] うちでも良いかも>28日
[fukanju] ふむ。
[soutou] 猫の手も借りたいぐらい忙しいというのは、「猫の手を借りているうちに土地家屋を乗っ取られる危険があるけれども、それでも借りたいぐらい忙しい」という意味です(ぉぃ
[sf] 料理には期待できます(おい)
[fukanju] ですなぁ。
[[h]] ええのお
[[h]] 料理くいたい
[fukanju] うちでは、場所提供者の手料理には一切期待できませんが(ぉぃ
[ko_iti] なんかEPあったな
[soutou] むしろ皆で止めよう(ぉぃ
[ko_iti] ねるねる
[fukanju] おやすですの。
02:09:40 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[soutou] おやす
[lokai] おやふい
[lokai] 空腹
[fukanju] てことで、わたしも寝よう。
[fukanju] とりあえず、25晩宴会はうちで
[ShinJikka] ういうい
[fukanju] 28をどうするかはまた明日でも決めましょう。
[ShinJikka] おやすー
[Ryu] はらぺころかいが現れた(ティロリロリー)
[lokai] おやふい
[soutou] ガンガンいこうぜ
[Ryu] ザラキー
[lokai] もごもご
[fukanju] 明日晩までに部屋を片付けねば。
[lokai] 食料を調達してきた
[fukanju] こーちゃとかけるんが泊まって宴会を遂行する場所が空かない。
[soutou] 宴
[fukanju] 宴宴宴
02:13:30 fukanju -> fukaSleep
[lokai] えーうー
[fukaSleep] とゆーことで寝ます。
[ShinJikka] おやー
[lokai] ふいふい
[soutou] おやす
[Ryu] おやす
[sf] オフ会でなんか面白い話や提案や計画はありましたかな
[Ryu] オフ会……喰った、歌った、帰った……
[Ryu] (滅)
02:18:38 Hisa_F -> Hisasi
[Hisasi] 食った
[Hisasi] ………
[Hisasi] だめだめだ
[soutou] ナポレオン方式
[sf] (;^^)
[Hisasi] しかし
[Hisasi] 食べ放題だと
[Hisasi] 会話がなりたちませんw
[sf] わはははは
[lokai] みんな黙々とたべてそう
[soutou] 口の使い道が予約されているからな(ぉぃ
[sf] いかに肉に食いつくか、奪うか、に熱中しちまうか。
[Hisasi] すごいいきおいで皿が空になっていきます
[Ryu] その手の話は明日、人が集まったらということになりましたね
[Ryu] MLにも流れてますけど(^^;
[Hisasi] うみ
[Hisasi] つまり結論、肉。ということで
[soutou] ニグー
[lokai] 肉を!
[soutou] 神は言われた
[soutou] 肉あれ
[Hisasi] 肉を食すべし
[lokai] そして肉があった
[lokai] 鳴呼肉の神よ
[lokai] ぼくにもにくを。
[Ryu] つーか最初の30分が恐ろしいペースだったぞ(笑)
[Ryu] 皿を追加すると1分もせずにそれが空になるんだ
[Ryu] そして追加するがそれもすぐに……まるでわんこそば状態で肉が無くなっておりました
[soutou] わんこ肉
[lokai] 1皿1くろうですか
[Hisasi] ちまちま入れるのがめんどくさくて
[Hisasi] ひとつかみで皿の肉全部つっこんでました
[Hisasi] でもなくなるのは一瞬
[Ryu] 肉がはがれなかったんだもーん(w
[TOURUI] そしてしゃぶしゃぶ用鍋の灰汁が大変なことに(笑
[Hisasi] ええもう大変なことに
[Hisasi] あやしい錬金術みたいに
[Hisasi] なにかが生まれそうなほどにごってました
[Ryu] 30で燃え尽きて灰汁取り奉行になった人も数名(w
[TOURUI] ひょっとしたら
[TOURUI] 同じ食べ放題でも
[TOURUI] スキヤキだったら
[TOURUI] のんびり会話できたかもしれません(希望的に
[lokai] にくー!(T-T)
[TOURUI] しゃぶしゃぶだと、休まる暇がないですから
[Hisasi] すき焼きでも休まるヒマがなさそーなw
[soutou] スキヤキだと
[soutou] もっと
[soutou] 血眼に(ぉぃ
[sf] にくにくー
[lokai] ふひい
[TOURUI] ならば新年会を(ぉ
[PaLiLitH] すき焼きは、色の変わった白菜の芯と脂身を間違えて
[PaLiLitH] 泣きたくなります。
[lokai] どちらが苦手ですか
[PaLiLitH] 芯です。
[PaLiLitH] レタスの芯も嫌いなのではねて食べてたら不思議がられました。
[lokai] ではください>芯
[lokai] 肉の旨味のしみこんだ芯を!
[PaLiLitH] 近頃たべてませぬ。
[lokai] (ぐーきゅるる)
[Hisasi] よく煮えてすこし透明になった白菜の芯はんまいね
[PaLiLitH] 芯と云えば、ろかいさん向けナイス情報を持っています。
[lokai] ほう
[PaLiLitH] 三角コーナーに茶がらを入れて、キャベツの芯をさすと
[PaLiLitH] ニセ芽キャベツができます。
[lokai] おお。
[lokai] 栽培。
[PaLiLitH] 葱などと一緒にどうぞ。
[Hisasi] にんじんのへたはやったことがある
[Ryu] すき焼き……
[Ryu] 両国のちゃんことあまりかわらん気が(w
[TOURUI] あはは
[Hisasi] うひ
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 宴会コースなどで時間制限があると
[TOURUI] まったり何かを話すというわけにもいかなくなりますからね(^;
[PaLiLitH] まさにクリーク。
[soutou] 肉! 肉! 肉!
[TOURUI] そういう意味では
[TOURUI] 帰りがけに喫茶店で話すとかだと
[TOURUI] 有意義な話がでてくるのではなかろうかと
[Hisasi] そだねえ
[TOURUI] 過去のオフを思い返して思わないでもないでふ
[Hisasi] 前は
[Hisasi] 呑んだ後に甘いもの、、が多かった気が
[Ryu] 喰った後にカラオケ行っちゃうと時間無くなりますからねぇ
[Hisasi] カラオケいっちゃうと歌っちゃうからw
[TOURUI] うみ
[Ryu] 適当にゲーセン当たりで遊んで喫茶店あたりにはいるのがいいのかもしれない
[sf] 混んでないファミレスで粘るのが
[TOURUI] 次会以降はそうすることにするる
[sf] わりと話すには向いている
[TOURUI] ですな
[TOURUI] まあ私の企画のオフの場合
[fukaSleep] んですな。
[TOURUI] 遊びメインで動くので(^^;
02:53:25 Mirin-GM -> Mirin-sle
[lokai] もごもご
[lokai] なにかこう、出費を抑えて集まれるオフの場所ってないかな
[sf] んー
[sf] そらまあ誰かの家というのが一番ですが
[sf] あとはまあ
[sf] 喫茶店の会議ムールとか
[lokai] ふにふに
[sf] その気になればそれなりの値段ではないかと
[sf] やっぱ高いと思うなら
[sf] 公民館でも借りればいいし
[sf] >コンベンションみたいにな
[lokai] そですなぁ
[Ryu] 都内ならそういうところは結構ありそうやね
[lokai] 集まってから何するか考える、という方針だと、場所借りるのはむつかしいかな
2001/12/23 03:00:00
[sf] というか、集まっても有意義に過ごしにくい、だと思う。
[sf] 借りるのはまあ、サークルの会合ということでできるんじゃないかな。
[lokai] ふににふに
[sf] 25日なり28日なりまあ、集まってそこそこ遊べるものを用意しとくほうがいいのう
[lokai] いいなー
[lokai] いっそセッションを。
[ShinJikka] さて、ねます。おやすみー
03:06:57 ! ShinJikka (⊂⌒~⊃ _−_)⊃ ぽてん。)
[lokai] おやふになさい
[sf] エリア制マップとコマを使ったテストでも組んでみるとか
[sf] 色々とやるべきことはあるの
[lokai] おお。
[Hisasi] うに、ねるです
[Hisasi] おや
[lokai] おやすみなさい
[soutou] おやす
[kamin114] すみ
03:14:07 ! Hisasi (CHOCOA)
03:14:07 soutou -> sou_furo
[sou_furo] 入浴
[lokai] ゆず湯ですか?
[sou_furo] 残念ながら
[sou_furo] ラベンダーのバブです
[lokai] 閣下がラベンダー!
[lokai] (何か大変に間違った想像)
[kamin114] むらさき
[Ryu] チアノーゼ
[sou_furo] ま
[sou_furo] とりあえずつかってきます
[kamin114] べちゃり
03:33:27 + rui-inai(~chocoa@CBCba-102p56.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[kamin114] もふりん
[lokai] ももふふ
[kamin114] さむさむです
[rui-inai] うぎゃあ
[rui-inai] 青画面>レジストリ破壊のコンボをくらいました(TT)
[kamin114] 攻撃力抜群
[lokai] ぶふー
[rui-inai] 立ち上げすぎって怖いねぇ
[sf] OSは?
[rui-inai] いえ
[rui-inai] win98です
[rui-inai] まあ反応がなくなったので
[rui-inai] 電源を切断した私も悪いけど(^;
[rui-inai] システムフォルダのバックアップとっといて助かったです
[sf] ざざーん
03:46:05 sou_furo -> soutou
[soutou] ただいま
[soutou] ゆあがり
[PaLiLitH] 湯冷め気味です。
[rui-inai] おかりり
[soutou] ラベンダー
[soutou] 特売の時に60個入りの箱を買ったばかりに
[soutou] 風呂はいつもラベンダー
[kamin114] 豪勢
[PaLiLitH] 二ヶ月ラベンダー
[Ryu] 落ちます
03:51:19 ! Ryu (緑:「寒い……寒いよぅ」)
[PaLiLitH] また。
[lokai] ではまた。
[soutou] ぽかぽかです
2001/12/23 04:00:00
[rui-inai] ねるる
[rui-inai] おやす
04:07:48 ! rui-inai (CHOCOA)
[lokai] おやふいふい
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 出鱈目は楽しいです。
[lokai] 一段落ついたら
[soutou] 三太郎信仰
[lokai] ログ切ります>#HA06-01
[sf] わーい
[lokai] だれか本気にしないかなーわくわくわく。
[soutou] ニセのページをどこかのスペースに置きましょう
[lokai] うふうふうふ。
[PaLiLitH] それっぽくまとめてアップするとか。
[soutou] そしたらうちのサイトで紹介します(ぉぃ
[lokai] うふうふうふ。
[soutou] あるいは
[soutou] クリスマス当日は三太郎デーとか(ぉぃ
[lokai] わあい
[soutou] ああ
[soutou] でも
[soutou] 日記で紹介する形にしたほうが
[soutou] だまされる人が多いかもしれない(ぉぃ
[lokai] うひひ
[lokai] では何処かに怪文書を。
04:28:01 sf -> sf_sleep
[soutou] 画像ファイルも
[soutou] 入れたふりだけして
[soutou] それっぽく(ぉぃ
[sf_sleep] むにむに
[PaLiLitH] ひぃ。
[sf_sleep] 作法的には、よく見れば嘘だとわかるようにしとかないと危険だよな
[soutou] あとがき、とか、おわりに、とかの項でウソですと書いとくのがいいか(w
[sf_sleep] わりとありがちなのは、g)4d@(/e
[sf_sleep] 教授の名前とか登場する地名・人名に、それなりのを仕込むとか
[sf_sleep] 参考文献をみんめいしょぼうにするとか
[sf_sleep] まあ明示してあると確実ではある
[PaLiLitH] 三太郎って時点でアレだと思うけど
[PaLiLitH] 十重二十重にばれるしくみをつくらないとだめですか。
[lokai] 最後まで読めばちゃんとフィクションと明記してあるくらいでないと
[sf_sleep] 「Powrd by HAZAMA」みたいな
[lokai] 本気にする人はします。
[sf_sleep] うん
[sf_sleep] だって
[sf_sleep] 松蔭堂に鑑定依頼がいくつも舞い込むくらいだもんな
[PaLiLitH] ううむ。
[lokai] フィクションと明記してさえ、本気にする人がいるのです。
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[lokai] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[kamin114] おやすみなさいましまし
04:47:51 ! soutou (夜が明ける……)
[lokai] ふふふふふ
2001/12/23 05:00:00
05:08:31 ! PaLiLitH (再起動)
[lokai] ああしまった
[kamin114] もふ?
[lokai] 編集ログを流すときに、チャンネル名と日付時刻を入れるのを忘れました
[kamin114] 疲れてるとそんなこともあったりなかったりします
[lokai] しばらくぶりなので手順を忘れてます。
[kamin114] 猿も木から落ちまくります
05:14:38 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい。
[PaLiLitH] かえりました。
[kamin114] おかー
05:17:12 kamin114 -> sleep114
[sleep114] ではそろそろねまする
[lokai] おやもふー
[sleep114] もふもふ〜〜〜〜
05:19:56 mimisleep -> mimi
[lokai] おはようございます
[mimi] おがようございます
[lokai] がっしょんがっしょん
[lokai] きりきりきり
[mimi] ふむふむ
05:30:35 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] 元気があるうちに色々やろう
[mimi] ふむ
[mimi] おはようございます
[Ji-GUY] おはようございます
[Ji-GUY] やっと帰宅しました >オフから
[lokai] おはよでする
[lokai] 空腹
[Ji-GUY] 食う服
[lokai] もそもそ
[Ji-GUY] 食う福 の方が良いかもしんない
[Ji-GUY] もそんもそん
[lokai] 今日は食料調達に出た方がいいかもしれない
[Ji-GUY] ほう
[lokai] りんごを食べたら、おなかにたまる食料はおしまいです
[Ji-GUY] それはそれは
[mimi] あうう
[mimi] 大丈夫だろうか
[lokai] スーパーで買い物をするお金はありますから
[lokai] 10時になれば。
[mimi] うみぃ
[Ji-GUY] うみぃん
[lokai] もごもご
[Ji-GUY] はっはっはっはっはっは
[lokai] ななななななななななんだろう
[mimi] カメレオンさん笑い
[sleep114] もふもふもふもふもふもふ
[mimi] 寝ているはずのたついーしさんが。
[sleep114] かっくせい
[lokai] ふふふ。
[mimi] ふとんラミアのバリエーションで
[mimi] ふとん亀というのもいそうです
[lokai] 手足が出てますか。
[mimi] 布団のなかに首をひっこめて、かわりに手だけだして(ノートのキーボードをうって)いる
[mimi] #いままさにそれ。
[lokai] わは
[mimi] 休みの日の贅沢です。ぬくぬく
2001/12/23 06:00:00
2001/12/23 05:59:31
2001/12/23 06:00:00
[Ji-GUY] ごふっ
[Ji-GUY] おちます
[lokai] ではまた。
06:00:48 ! Ji-GUY (敵だ〜)
[mimi] では
[mimi] 敵だそうです
[lokai] 何かが迫っていたようです
06:09:01 PaLiLitH -> PaLiSleep
[PaLiSleep] ソロ ソロ ゲンカイ デス
[mimi] おやすみなさいです
[lokai] おやすみなさい。
[galloAWAY] ぷふう
[mimi] おはようございます
[mimi] でも、なんか変
06:19:58 galloAWAY -> kurow
[mimi] ぎゃあ
[kurow] おは
[mimi] わたしのぎゃろさんが。ぎゃろさんが。……ぱたり
[kurow] けけけけ
[lokai] おふぁ
[kurow] しかし起きたところでする事もないのでひま。
[lokai] うひ
[lokai] らくがきとか。
[kurow] みんな寝てるんだもの。
[mimi] らくがきといっても、人の額に描いてはいけません
[mimi] (一応忠告)
[kurow] やあ、肉とか第三の目とか。
[kurow] でも今日は油性ペンを持ってきていないんだ
[kurow] ザンネンダヨ。
[mimi] そこには何人いるのでしょう
[kurow] 全部で四人。
[mimi] クロウさんとぎゃろさんとほにゃららほにゃらら
[kurow] えへ。
[kurow] ……ひま。
[lokai] えへりえへり
[lokai] 儂は怪文書の作成中
[mimi] 怪文書面白いです
[lokai] 民話調にまとめて公開しようかと。
[mimi] 読んでて、一瞬ああそうなのかと思ってしまった
[mimi] やばいやばい
[lokai] ふふふ
[mimi] この歴史的考察の部分も公開するのでしょうか
[lokai] はい。
[lokai] できる範囲で。
[mimi] おお
[mimi] 楽しみにしてよう(笑)
[lokai] テレホーダイが終わるまでに
[lokai] 公開に漕ぎ着けたく
[lokai] スパート
[mimi] 着手の時期がはやければ、ろかいさんの切り絵で民話の挿し絵もはいっただろうに。
[mimi] ちょっと残念。
[lokai] ぎゃふん
2001/12/23 07:00:00
[mimi] (´▽`)
[mimi] 部屋が快適な温度に
[sleep114] ううむ
[sleep114] 人間3時間ぐらい寝ると以外にそのあと持つものだと判明
[mimi] もちますよ
[sleep114] 寝たまま
[sleep114] ヒッサツネタママアバレ
[kurow] 落書きしたけど見せられなくて残念だ、ああ残念だ、と。
[kurow] ……ヒマー
[mimi] いまごろぎゃろさんの顔が真っ黒か。
[kurow] うひゅひゅひゅひゅ
[mimi] それは確かに見せられないのであった
[kurow] キルチャンノカオモマックロサ(カクカク
[sleep114] まっクロクロクロ
[mimi] いたずらキングクロウ
[kurow] オショウガツニハネツキデカッタキブンダ!(カクカク
[kurow] キブンハ オヤマノ タイショウ ダネ!(カクカク
[sleep114] カクカクカクカクカク
[mimi] 意外に小さな器である
[sleep114] ソシテキミハダレカニケオトサレルノサ(カクカクカク
07:23:54 sleep114 -> tatsu114
[kurow] そしたら自由の身。ステキ。
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/santa.html
[lokai] まとめてみました
[mimi] おお
[lokai] うしし
[lokai] ぱらでぃんさんに感謝です
[mimi] 三太郎祭の神棚に靴ってのが
[mimi] 光景を想像するとなかなか面白い
[lokai] いや
[lokai] ほんとにやる人がいるそうで>神棚にクリスマスブーツ
[mimi] へぇ
07:33:56 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます。
[kurow] おは
[fukanju] …………うはははは(^^;
[mimi] 泣くから。
[mimi] あはは
[mimi] 面白かったです
[fukanju] なるほどー。子供に話して聞かせるために、誰か絵本を(ぉぃ
[tatsu114] とりあえずサンタがくるんだからといいつづけてるお子ちゃまに現実を知らしめるために聞かせるとかS
[lokai] 三太郎に姿を見られると
[lokai] きっとあの袋に詰められて。
[lokai] もとい、三太郎の姿を見ると。
[lokai] くつくつ
[fukanju] 1〜2歳の子供に話して聞かせてしまうと
[fukanju] トラウマを作りそうな(ぉぃ
[lokai] そりゃもう。
[mimi] あ
[mimi] 日記から飛ぶのですね
[lokai] 分類不可能なので>日記から
[mimi] そうですね。「ひょっとするとトップにメニューが!?」とか一瞬考えて戻ってみました
[lokai] ちょこちょこ修正しました
[lokai] 急いだので文章がちょっと変
[mimi] ううむ
[mimi] かわいそうなお話だ
[lokai] よよよ。
[mimi] よよよ
[tatsu114] およよ
[mimi] ダメじゃん
[fukanju] (^^;
[mimi] ちょっと眠くなった
[lokai] あ、テレホが終わる
[mimi] 落ちて少し寝てから活動しよう
[lokai] 儂も落ちます
[mimi] ではでは
[lokai] ではまた。
[kurow] であ
07:59:19 ! mimi (三太郎)
07:59:20 ! lokai (悪い子はいねがぁ)
07:59:48 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2001/12/23 08:00:00
2001/12/23 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:30 kurow -> galloAWAY
[fukanju] おやすみなさいまし。
08:01:45 + Saramari(~Saramari@P061198143078.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ほえ?
[tatsu114] クロウさんからぎゃろさんに変形した
[Ballsleep] み
[fukanju] み
[Saramari] 設1:ぎゃろさんとくろうさんは同一人物であった
[Saramari] 設2:ぎゃろさんとくろうさんは同棲している
[Saramari] 設3:オフ会終了後、そして二人は夜の街へ……
[Saramari] ……勢いで書いてみたが
[Saramari] ネタが面白くなかった
08:24:45 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] みぃ
[Saramari] むぅ
[BallMk-2] #(ひそひそ)いあ、ひみつだったから、なんとも言えない(ぉぃ
[BallMk-2] #<設2
[Saramari] #やっぱり、そうだったんですの。奥さん(ひそひそ)
[Saramari] しかし、K'の義兄さんの家はカオス度が広がってしまっているのであろうか
08:29:41 ! Mirin-sle (CHOCOA)
[fukanju] (^^;
08:36:38 + Ball_away(~chocoa@p5163-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:18 ! BallMk-2 (No route to host)
[Saramari] デジモン見にごー
08:43:46 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
08:45:15 Ball_away -> BallMk-2
[fukanju] おかですの。
08:53:51 BallMk-2 -> Ballmesi
2001/12/23 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:23:07 Ballmesi -> BallMk-2
2001/12/23 10:00:01
2001/12/23 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:10 fukanju -> fuKaTaDuK
[fuKaTaDuK] 部屋の片付けモード。
[fuKaTaDuK] ふぅ。久々に炊飯器が発掘された(^^;
[fuKaTaDuK] おお。扇風機、こんな所に埋もれていたのかっ(^^;
[fuKaTaDuK] 色々な再会があるものである。
[tatsu114] 扇風機を発掘
[tatsu114] 博物館に飾っておこう
10:54:49 LuriSleep -> Lurimu
[hari-neru] にゃー
[fuKaTaDuK] おはでふの。
10:56:35 hari-neru -> hari
[hari] おは
[galloAWAY] ちわ
[hari] 今日は出撃するかしないか
[hari] どっちにしよう
[tatsu114] ばがんれー
[tatsu114] ←昨日の疲れで出撃だんねん
[hari] むぅ
2001/12/23 11:00:00
[hari] たまにゃは行くのかな?(w
[tatsu114] あとやっぱり往復2万は痛いって
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 今かな間に合うかな?(w
[hari] 電車ならだいじょぶでは?
[hari] たまにゃ、駅ってどこから乗るにょ?
[BallMk-2] 湘南台
[BallMk-2] だけど
[BallMk-2] 駅まで30分(w
[hari] ぎりぎり(w
[galloAWAY] あとうちにいる3人は今日行くみたい
11:02:21 BallMk-2 -> Ball_RAG
[hari] 相模大野に出て、小田急の急行だ
[Ball_RAG] うん、それは分かってるけど
[hari] 仕度を無視すれば
[Ball_RAG] それ以前に、今手が離せない(w
[hari] 11:42の電車で(w
[hari] うっひひ
[hari] らぐなろくの人らしい
[fuKaTaDuK] (^^;
[tatsu114] まったり
[hari] ぷるぷる
[fuKaTaDuK] ぷるぷるとふるえる
[fuKaTaDuK] ゲル状生命体
[tatsu114] ぜりーだー
11:26:21 ! tatsu114 (再起動)
[hari] どったもんかのう
11:30:19 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] ……断念
[hari] ばた、ぐー
[hari] ごめんよ、ままん。僕は行けそうにないよ
[tatsu114] 大きな犬が近くに倒れてるのですな
[hari] いぬー
2001/12/23 12:00:00
[fuKaTaDuK] (^^;
[hari] 大きな布団に包まれております
[Ball_RAG] それは……
[Ball_RAG] なくなっているともいったり……
12:23:46 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
12:27:38 + tatsu114(~chocoa@flets007.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:42:47 tatsu114 -> mesi114
12:58:31 + TOURUI(~chocoa@CBCba-10p237.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぎゃふん
[mesi114] あり?
[TOURUI] 今おきた(^^;
[galloAWAY] ありゃ
[mesi114] さあぴんち
[galloAWAY] ……かけるん新宿で一人?(汗
12:59:00 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] 3丁目でぴんち
[galloAWAY] ぴんちDEぽんち
[TOURUI] だれか携帯もってる人って
[TOURUI] いってなかったっけ??
2001/12/23 13:00:00
[galloAWAY] そもそもかけるん以外に誰かいってるの?
[tatsu114] メンバーはどんな面子でゴン巣か?
[fuKaTaDuK] ごふ(^^;
[galloAWAY] ヘタすっとまじで一人臭いんですが。
[TOURUI] (^^;;
[TOURUI] きりきりとくろうさんは?
[galloAWAY] きるくんは僕の脇にいるし、くろうくんはなんか別のトコに行くとか言っていたような。
[galloAWAY] ……ヽ(´ー`)ノ
[tatsu114] をををををををい
[tatsu114] (滝汗
[fuKaTaDuK] はう(汗)
[tatsu114] 新宿でひとりぽつんは
[tatsu114] なんかからまれそうなんですけど
[galloAWAY] ありゃまあ
[TOURUI] とりあえず連絡くるまで待機するしかないのが、地下鉄の悲しいところ
[fuKaTaDuK] 冬縲さん、今、地下鉄内からなの?(^^;
[tatsu114] のっぱそ?
[TOURUI] いあ
[TOURUI] 出撃準備中です
[fuKaTaDuK] げふん(^^;
[fuKaTaDuK] てことは、新宿まで結構時間かかりますもんな(^^;
[tatsu114] かけるんは携帯所持な人ですか?
[fuKaTaDuK] いや。それが持っていないのです。
13:11:22 + Saramari(~Saramari@P061198249180.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fuKaTaDuK] どもですの。
[Saramari] どもでし
[Saramari] 本屋を二件ハシゴして灰枝さんの本を買ってきました
[Saramari] 大分はつらい
[Saramari] 雑誌も1週間くらい遅れで入ってくるようだ>月刊誌
[fuKaTaDuK] はう(^^;
[Saramari] 長期出張はつらい
[Saramari] というわけで、関西オフは28日ではなくて1月頭を希望
[Saramari] 大分から直接静岡に帰って、大掃除をするから、年末はつらいのじゃ〜(ごろごろ)
[fuKaTaDuK] ふむ
[fuKaTaDuK] あう(^^;
[Saramari] #というか、コミケに行かねばいけるだろう? というするどいツッコミは禁止
[tatsu114] あたまあたま〜
[fuKaTaDuK] こちらは、29から京都にいなくなって、京都に戻るのは三日過ぎだからなぁ(^^;
[Saramari] ふむぅ、そういや里帰りか
[tatsu114] ふかふかのじっかってどこなんですか?
[fuKaTaDuK] 富山です。
[tatsu114] 薬売り
[Saramari] うちの父親が現在富山に単身赴任中
[fuKaTaDuK] ほほむ。
[Saramari] ということは4日か5日あたりが狙い目か
[fuKaTaDuK] その時刻だと、まだ田中邸でごろってましたな(^^;
[fuKaTaDuK] ってみす(汗)
[fuKaTaDuK] 4日なら動けるかも。
[tatsu114] ごろ
[TOURUI] 連絡ついた(^;
[TOURUI] ので出撃してきます
[Saramari] いってら
[tatsu114] いてらー
[fuKaTaDuK] いってらっしゃいまし〜
[TOURUI] かけるんしかいないっていわれた(^^^;
[fuKaTaDuK] かけるんによろしゅう〜
[tatsu114] やばいやばい
[fuKaTaDuK] はう(^^;
[Saramari] よろしゅう
13:29:37 ! TOURUI (横浜にでもいくかな(^^;)
[tatsu114] では縦浜に行きましょう
[fuKaTaDuK] 盾浜(^^;
[Saramari] あぁ、長期出張のこの身が憎い
[hari] よこはまー
[hari] って、新宿からっ?!
[tatsu114] しんじゅく〜よこはま〜
[fuKaTaDuK] (^^;
13:36:41 galloAWAY -> kilist
[tatsu114] へーんしん
[kilist] じゅわっ
[fuKaTaDuK] きりきりぽんぽん
[kilist] ハックしました
[kilist] ぽんぽん
[Saramari] これで、くろうさん、ぎゃろさん、きりにゃんの3人同棲疑惑がっ
[tatsu114] いっつこーどれっど
[fuKaTaDuK] いや、三人が同一人物であるという疑惑が。
[fuKaTaDuK] きっと三面六臂なのです(ぉぃ
[kilist] 三位一体説。
[kilist] 神と子と聖霊と。
[Saramari] 3人分の能力を一人でとは、うらやましいっ
[kilist] で、さらまりさんと同棲中。
[Saramari] だれが、神で、だれが子供なんだろうか?
[kilist] 私が子供です。
[Saramari] がーん、長期出張中の私にどうしろと
[Saramari] もしや、帰ると部屋をのっとられているのか!?
[Saramari] おそろしや
[kilist] 留守はお任せください。
[Saramari] 留守はこんこん君に任せているのだ大丈夫です
[kilist] 超大型台風キャサリンが暴れたみたいな状態になってしまいましたが……
[Saramari] 前回帰ると似たような状況でした(ぉ
[Saramari] 生活していないのに、部屋は汚れる。これいかに?
[hari] それは
[hari] 誰かが生活してるのでは(w
[kilist] 私がいろいろ探検を。
[Saramari] はっ、やっぱりそうか
[kilist] うっひっひ
[Saramari] くぅ、私の恥ずかしい秘密をっ
[Saramari] もう、お嫁に行けない。およよよよ
[kilist] もらってあげるから、心配しないで(うふ
[PaLiSleep] そういう事を言うからキりスとさんは墓穴を掘るのです。
[Saramari] こうして、更毬はお嫁に貰われるのであった(まる)
[Saramari] そうおもう
[kilist] グレイブディガー万歳>墓穴
[Saramari] っていか、だれか「あんた男やん」というツッコミを期待していたのだが
[PaLiSleep] たとえば、キりスとさんが誰かと婚約します。
[kilist] ふむふむ
[PaLiSleep] そうすると私がこっそりこのログにあることないこと粉飾して
[PaLiSleep] こっそり相手先の友達に送りつけます。
[fuKaTaDuK] えっ>更毬さんが男
[kilist] ふむむん。
[tatsu114] 疑惑発生
[Saramari] あぅ、相方にまでっ
[kilist] ぱらでぃんさんが私を嫉むのね
[Saramari] 誤解誘発相方だと信じてたのにっ
[PaLiSleep] ぎゃあ
[PaLiSleep] いつのまにか嫉妬の使徒にされてます。
[kilist] ああっ、私ってば、なんて罪作りなオンナ
[Saramari] きりにゃってオンナだっけ?
[kilist] オンナじゃわるいかっ(;_;
[fuKaTaDuK] 斯くして事態は混迷の度をますます深めるのであった。
[kilist] カオスを広めよう。
13:47:59 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] そうか、言われてみれば一度は聞いたことがあるような
[PaLiSleep] 長髪で髭の紳士というはなしです。
[tatsu114] 蚊オス
[Ball_RAG] ちあ
[tatsu114] モスキート男
[Saramari] ちょび髭
[tatsu114] ちあ
[kilist] こにちはー
[fuKaTaDuK] どもですの〜>ごんべさん
[gombe] #こんにちは。
[Saramari] ども
[gombe] あ、私もそれにしよう
13:49:17 gombe -> goKaTaDuK
[Saramari] ごんべさんが現れて、自体は沈静化
[goKaTaDuK] ??>沈静化
[kilist] なんだかよくわからないけど、私もそれにしよう。
[Saramari] わかりやすくいうと、ごんべさんの子供の夜鳴きが止まりましたよというかんじです
[fuKaTaDuK] こーちゃとかけるんが来るので、部屋の片付け中です。
13:50:26 kilist -> kiKaTaDuK
[kiKaTaDuK] ああ、かたづけ、か。
[tatsu114] みんなおーそーじ
[Saramari] ついに部屋の大掃除に
[goKaTaDuK] そうだとおもう>かたづけ
[kiKaTaDuK] 此処は整理整頓されてて、片づけ甲斐がない。
[goKaTaDuK] 実際にさっき子供が昼寝に入り
[goKaTaDuK] 嫁も出かけたので
[kiKaTaDuK] つまらんので、もっと片づけ甲斐がある状態にしよう。
[kiKaTaDuK] カオス万歳。
[goKaTaDuK] 自分荷物の片付けの義務を現在負っております
[goKaTaDuK] 万歳。
[krw_away] プウ
[PaLiSleep] 他人の部屋だからこそできることですね?
[kiKaTaDuK] あい。
[fuKaTaDuK] (^^;
[goKaTaDuK] 私は現在のカオス状態は気に入っているのですが
[kiKaTaDuK] なんてったって、私の部屋は片づけ甲斐がありすぎて、片づける気力が出ません。
[goKaTaDuK] 嫁はロウに属するらしい(w
[krw_away] かおすさいこー
13:53:07 krw_away -> kurow
[kurow] ネッムーイ
13:53:24 kurow -> krw_sleep
[kiKaTaDuK] 今私以外に誰もいないので、やりたい放題ですよ。
[goKaTaDuK] また、子供の行動範囲を確保しないと、カオスで済まなくなるので(<破壊される)
[goKaTaDuK] 片付けに追われております
[goKaTaDuK] うはは>やりたい放題
[fuKaTaDuK] おかおやすですの。
[goKaTaDuK] 今のうちにっ
[fuKaTaDuK] >くろうさ
[goKaTaDuK] >きりさん
[krw_sleep] イェイただいま
[goKaTaDuK] # 〜KaTaDuKニックばかりで、何が何やら(w
[kiKaTaDuK] 帰ってきたら、ぎゃろさ、驚くだろうなぁヽ(・ー・)ノ
[fuKaTaDuK] #んだねぇ(^^;>KaTaDuKニックばかり
[goKaTaDuK] 沈静化の事態、再び(いひひ)<ようやくログ見た
[fuKaTaDuK] (^^;
13:57:18 kiKaTaDuK -> kilist
[goKaTaDuK] きりさんのKaTaDuKは、おそらく
[goKaTaDuK] 片付け でなく カタ付け に違いない
[goKaTaDuK] 何にカタを付けたのか。続きはまた次号っ
[kilist] うっひっひっひ
[kilist] キャサリンが来て暴れてったんだからあ、仕方ない。
[kilist] 仕方ないなぁ、うんうん。
2001/12/23 14:00:00
[Saramari] 辞書を見たら、片付くって、整理した状態になる以外に、嫁に行くという意味までのってやんの
[kilist] なんか、厭な言い回しだ(w
[goKaTaDuK] うは
[goKaTaDuK] キャサリンって、あの卵を飛ばしてくるピンク色のやつ?(w
[kilist] あのキャサリンだったのくゎ!(w
[Saramari] ここは気象精霊記の災害オタクといわなければ
[PaLiSleep] おとうさんがヒナを拾ってきた……
[goKaTaDuK] そうか、今家中が卵による破壊痕ばかりなのですな。
[goKaTaDuK] そりゃ驚くだろう
[goKaTaDuK] (w
[goKaTaDuK] 雛?(w
[kilist] まぁ、ギャロさがゆで卵好きであることは昨日確認したので、驚きはしても、喜ぶだろう(うんうん
[goKaTaDuK] ははは
[goKaTaDuK] ……ぱらでぃんさんは雛(ぉぃ)を観察に行っているようだ
[kilist] 雛はかわいいんだけど、
[Saramari] 雛の丸茹で
[kilist] 親が取り戻しに来るから。
[goKaTaDuK] 偽親:「あんぎゃー」
[goKaTaDuK] #(お約束)
[kilist] 大海嘯は、もう誰にも止められない、止められないんじゃよ(ふるふる
[Saramari] ちょっと、おち
[kilist] うぃ
14:07:59 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[goKaTaDuK] あい
[kilist] ちょっとおつかれさま(ぉ
14:08:29 + Saramari(~Saramari@P061198249180.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[kilist] おかえりなさいまし
[Saramari] ただ
[goKaTaDuK] おかえりなさい
[Saramari] ラグが気になったのでtrpg.netにはいりなおした
[goKaTaDuK] 最近一番安定しているのってどのサーバだろう>IRC
[goKaTaDuK] cokageかircかsvか
[fuKaTaDuK] うーん(^^;
[fuKaTaDuK] cokageが安定している気がしますが(^^;
[goKaTaDuK] ですよねえ
[goKaTaDuK] irc側は公開ログにログが残らなかったりするし(w
[Saramari] お金はかけてるから>こかげ
[goKaTaDuK] <スプリットとかこないだのダウンとか
[goKaTaDuK] そうなのか>お金
14:12:17 sf_sleep -> sf
[sf] じつのところ、安定度はあまり差はない
[goKaTaDuK] ふむ
[Saramari] えーと、本名は思い出すのだが、ハンドルが思い出せない
[goKaTaDuK] #おはようございます
[Saramari] おはよです
[fuKaTaDuK] おはですの。
[fuKaTaDuK] リコリスさんですな(^^;
[Saramari] おぉ、それそれ
[Saramari] あとDにゃだ
[sf] irc.cokage.ne.jp は上位ルータの不安定はそれなりにあるし、irc.trpg.net は今はそんなに線が細いわけでもないからね。
[sf] irc.cre.ne.jp はヘタレだけど(おい)
[fuKaTaDuK] (^^;
[goKaTaDuK] なるほど
[goKaTaDuK] やはりそれぞれ長短有り、と。
14:18:24 goKaTaDuK -> gombe
[gombe] #どうもまだ実際には片付けに入らないっぽいので、ニック戻し(w
[kilist] あ、片づけに飽きたらしい。
[gombe] いや、入ってない(w
[kilist] ふむん
[kilist] 片づけとは何やら、袋のようなものであった。
[kilist] 片づけに入ったり、片づけから出たりするらしい。
[fuKaTaDuK] (^^;
[kilist] あと、片づけに入ろうとしてフェイントかけたり。
[gombe] フェイントで終わってしまった(w
[kilist] 私はゴンベさんの、片づけトラップにひっかかっちゃったよ.
[gombe] ……今気付いたけど
[gombe] きりさん、ちょっとどこかいつもと違う(w
[kilist] うにゅー
[gombe] まさか偽者っ
[kilist] 偽物なのでlがたりません。
[gombe] 出会え出会えっ曲者じゃっ
[kilist] うぬ
[kilist] ぬかったっ
[kilist] く……かくなる上はっ!
[gombe] うははは、トラップにひっかかりおってっ(ぉぃ)
[kilist] #あ、アウェイになってるから、本物でも大丈夫かもしれないな……
[kilist] 面倒を避けるためやめとこうw
[gombe] うーむ、ログを見落としていたよ(w
[gombe] トラップを仕掛けなければ(まだ言うか)、判らないところであった(w
[kilist] くっくっく
[kilist] それだけ、私の擬装が完璧だったということ。
[sf] # KaTaDuKを見て、語り部を飲んでいるのかと不審に思ったのは秘密です
[fuKaTaDuK] (^^;
[gombe] ぐはっ
[kilist] # 語り部ドランカー。
[Ball_RAG] ひしっ
[Ball_RAG] 捕まえた
[gombe] (じたばた) <(違)
14:35:54 gombe -> goKaTaDuK
[goKaTaDuK] #再チャレンジ。
[goKaTaDuK] #いざ、いってきます。
14:38:00 + Phoenix(~chocoa@p84f23a.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] MLの、三太郎伝説。大変面白く読ませていただきました(w
[Phoenix] 隣に伯母さんがいたので語って聞かせましたところ、普通に信じておられました(爆
[PaLiSleep] むふー。
[sf] うはははは
[fuKaTaDuK] ぐは(^^;
[Phoenix] 「なんか、サンタさんに似てるね」とは、伯母の感想です(w
[fuKaTaDuK] ………(^^;
[Phoenix] あ、あと、「そうかぁ。縄文時代にも女衒はいたんやなぁ」とも(爆
[PaLiSleep] がーん。
[PaLiSleep] ネタが錯綜してます。
[fuKaTaDuK] 縄文時代にも………いたんだろうか?
[Phoenix] なんか、微妙に勘違いのくだりもあったりして、伯母は知力+1ではないかと(w
[Phoenix] 縄文時代は、女よりも男が重宝されたんではないか、とか思うわけで。
[sf] ふむ。検索をかける。
[sf] 三太郎祭というのが岡山にあるのか。
[Phoenix] でも、食い扶持が増えると、蓄えに響くから、それ考えると人身売買なんかしたのかなぁ……と。
[fuKaTaDuK] 奄美にもあるようですな(^^;>三太郎祭
[Phoenix] ああ、そうそう。
[Phoenix] 目玉の親父がいるじゃないですか。
[Phoenix] ゲゲゲ一家の大黒柱。
[PaLiSleep] きたろう?
[Phoenix] そうそう。<きたろう
[Phoenix] あの、目玉の親父の履物は、はるか昔にサンタク・ロース(中点位置は誤植ではない)から貰ったものだそうです。
[Phoenix] とか言って、中点位置が急に不安になったので、資料検索。
14:49:29 tawa_Zzz -> tawashi
14:49:57 kilist -> kileep
[Phoenix] くあ!
[Phoenix] 失礼。
[Phoenix] サンタ・クロースでいいらしい。
[fuKaTaDuK] おはですの>たわしさん
[Phoenix] 何を勘違いしていたのでしょう、私は(汗
[tawashi] おはですの
[PaLiSleep] なんと。
14:55:17 tawashi -> tawashiRO
14:57:26 Phoenix -> Phe_RinDr
14:57:49 Phe_RinDr -> Phe_GURPS
2001/12/23 15:00:00
[goKaTaDuK] GURPSを研究中らしい。
15:02:20 tatsu114 -> away114
[away114] ちっとでかけてきいます
[goKaTaDuK] いてらしゃい
15:03:51 ! Phe_GURPS (CHOCOA)
[fuKaTaDuK] ふにふに。
[sf] ういーん。
15:21:46 fuKaTaDuK -> fukanju
[fukanju] 片付け完了〜
[fukanju] 何事も八分目がよいとする古来よりの習わしに従い。
[fukanju] 八分目ほど片づいたのでよしとします(ぉぃ
15:33:18 PaLiSleep -> PaLiLitH
15:39:59 goKaTaDuK -> gomKomori
[gomKomori] 嗚呼。
[gomKomori] またも片付けならず(w
[gomKomori] #ログ読んでちゃはかどらん(w
[gomKomori] 既にだいぶ前に子守モードに移行。
[gomKomori] 年賀状でも書きながら子守することにします(滅)
[fukanju] (^^;
15:58:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[sf] にゃー
[soutou] 三太郎伝説が
[soutou] 公開されていましたな
2001/12/23 16:00:00
[sf] あい
[soutou] じゃあ、今日の日記はそれでいこう(ぉぃ
[gomKomori] (w
[krw_sleep] ねぶふい
16:20:19 krw_sleep -> krw_away
[krw_away] ねむひ。
[krw_away] ぐう。
[fukanju] おは。
[krw_away] おはぃいってきまうぐー…
[fukanju] いってらっしゃいまし。
16:24:44 gomKomori -> gombSanpo
[gombSanpo] お散歩モードと称して連れ回されることに。
[gombSanpo] では。
[fukanju] いってらっしゃいまし。
16:47:44 kileep -> rui-soto
16:48:16 rui-soto -> TOURUI
[TOURUI] むしろこっちか(笑)
[fukanju] おつかれさま(w
[TOURUI] というわけで
[TOURUI] ぎゃろ邸でふ
[fukanju] ふみふみ。
[fukanju] きりさんは寝ておられますか(^^;
[TOURUI] かけるんと
[TOURUI] げぇむしとりまふ
[fukanju] なるほろ(w
[soutou] かけるんは気さくなナイスガイですか?(ぉぃ
[Ball_RAG] えぇ(w
[fukanju] 白いレースのドレスを身にまとったお嬢様ですか?(ぉぃ
[TOURUI] 今にも倒れそうな
[TOURUI] 神葬の霊場です(違
[TOURUI] たまぱぱだ
[TOURUI] ドライブしませんか?(ぉ
[soutou] 28日にむけて
[soutou] 手袋をなげつける練習をしておこう
[PaLiLitH] 白いやつですか?
[soutou] そうそう
[soutou] 決闘
16:56:02 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d818.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[soutou] らっしゃい
[Ji-GUY] どもー
[fukanju] どもー
[TOURUI] やは
[Ji-GUY] だらりだらりと流れてゆく日曜の午後
[Ji-GUY] くはー
2001/12/23 17:00:00
17:00:02 TOURUI -> gall-away
[fukanju] 今から相模原へごーとか>吉GUYさん。
[gall-away] うんうん
[gall-away] さがみはらにごー
[soutou] 功夫はどうですか(ぉぃ
[Ji-GUY] 一通り稽古して疲れてまったりしているトコ >こんふ
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] 相模原ですかー
[fukanju] ぎゃろさんちに、かけるん、きりぽん、とーるいさが溜まっておられます。
[Ji-GUY] おぉ
[soutou] 彼等を全て倒してキングオブ相模原に(違う)
[Ji-GUY] ということはセッションが進んでいるワケですね
[soutou] セッションはどうなのだろう
[soutou] ゲームしてるとか言ってたが(W
[PaLiLitH] 少なかったので撤収したという消息筋からの情報が。
[fukanju] ちなみに、こーちゃが7時過ぎに着くという話なので
[fukanju] お暇でしたらこちらを強襲されても(ぉぃ
[PaLiLitH] 私は無職なので
[PaLiLitH] 「がんばれ数ヶ月後の私」が使えません(ぉ
[soutou] ああ
[soutou] じゃあ今夜宴会をやろう(ぉぃ
[gall-away] せっしょんってなに??(笑)
[gall-away] げぇむというのは
[fukanju] ふむ。いいかも>今夜
[gall-away] スタイリッシュなあいつをさしてます(w
[soutou] かけるんは
[soutou] スタイリッシュを堪能していますか?
[gall-away] 操作がわからないみたいです(w
17:05:24 ! theta (Connection reset by peer)
[soutou] それは困った(w
[soutou] 帰るまでに
[gall-away] ふみ
[soutou] 無闇に掛け声を発するようになるまで教育しておいてください(ぉぃ
17:06:15 + thetAway(~JBE00525@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gall-away] しかし
[gall-away] けっかてきに考えると
[gall-away] かけるんは今日移動したほうがよかったかもしれませんのぅ(^^;
[soutou] 結果オーライ
[gall-away] オーライちゃうし(w
[fukanju] 結果オーライ(^^;
[soutou] いやいや
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 結果がオーライだったのではなくて
[gall-away] そういうわけで
[gall-away] よしがいさんかもーん(ぉ
[soutou] 結果こそがオーライなのです
[gall-away] げふん(w
[Ji-GUY] ぐは(w
[Ji-GUY] 相模原って遠いなぁ。<私は埼玉県人
[Ji-GUY] ごろごろごろごろ
[Ji-GUY] どこでもドアが欲しいところだ
[fukanju] どこでもドアがあれば、京都からでも行くのですが(ぉ
[Ball_RAG] いあ、どこでもドアあるなら、顔だけ出しにいくよ(w
17:25:53 Ball_RAG -> Ball_away
[fukanju] いってらっしゃい。
17:28:48 gombSanpo -> gomKomori
[fukanju] 炬燵を出すことにようやく成功。
[fukanju] コタツトップは良いねぇ。
17:45:00 ! sf (再起動〜)
17:46:21 thetAway -> thetAway0
17:50:16 ! Ji-GUY (落下)
17:53:02 ! tawashiRO (Connection reset by peer)
17:53:09 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ぷそります
[sf_cre] ううう
[fukanju] ぷそってらっしゃいまし
17:54:01 ! soutou (しょうがないのでTa183)
[fukanju] ふみ
17:54:14 tawa_away -> tawashi
[fukanju] 起動しなくなったとか?(^^;>メインマシン
[sf_cre] よりによってエクスプローラのファイルが不良クラスタになったようだ。
[fukanju] ぐっはぁ(^^;
[fukanju] それはまさによりにもよって、ですな(汗)
2001/12/23 18:00:00
[sf_cre] ふう
[sf_cre] すこしちがったようだ
18:23:42 away114 -> tatsu114
18:24:04 tatsu114 -> mesi114
18:28:51 gall-away -> kilist
[gomKomori] 一度落ちます。
[gomKomori] ……むう。
[fukanju] いってらっしゃいまし(^^;
[fukanju] うーみ。こーちゃが来てからご飯にするべきか
[fukanju] ご飯を食べてのんびりこーちゃが来るのを待つべきか。
[Saramari] そういうときは一人分食事を作ってできあがると、こーちゃさんが来るものです
[fukanju] かもしれなひ。
18:44:50 tawashi -> tawashiRO
18:45:54 hari -> hari-away
18:47:23 mesi114 -> tatsu114
[hari-away] いってきまs
[Saramari] いってら
[fukanju] いってらですの。
18:59:47 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
2001/12/23 19:00:00
[sf] ふう。エクスプローラそのものでなかったようで。
[sf] クッキーのインデックスが壊れていたようだ
[sf] 起動時にもエクスプローラが参照するんだねぇ
[fukanju] なるほろ(^^;
19:07:42 ! Onomoto (CHOCOA)
[sf] 別のアドミンなユーザでログインして、chkdskで解決。
[sf] そっちだとユーザのクッキーデータが壊れてないので、無事起動できるというわけですな。
[fukanju] なるほどー(^^;
19:18:05 + Onom_Fake(~ask@PPPa29.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こーちゃが来たので
[fukanju] 迎えに行ってきます。
19:20:04 fukanju -> fukaOMKE
19:20:12 fukaOMKE -> fukaOMKAE
[sf] さてはて。母上は親戚の家から買えって次は妹のところに。中華でも食えといわれたが、食いに出るか、それとも出前にするか。
[tatsu114] ちゅっかちゅっか
[sf] 寒いけど、食いに行って本屋に行って銀行に記帳してくるかのう。くるくる。
19:29:04 + AL(~cc0735th@p0915-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 日報遅れてるなあ
[AL] はお
[AL] にっぽう
[sf] うーむ
[sf] 食いに出るか
[Ball_away] くてら
[sf] うーむ、よく考えると銀行に記帳できないのか。出るモチベーション減少。
[sf] くるくる
2001/12/23 20:00:00
20:00:04 fukaOMKAE -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] こーちゃが着きました。
[PaLiLitH] どきどき(?)
20:01:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
20:03:34 + fukanju0(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] げんきですかー
[soutou] こーちゃはついた?
[Ball_away] ついたらしい
[Ball_away] こーちゃはいつまでいるのかな
[soutou] はてさて
[sf] 死が二人をわかつまで
[sf] (おい)
[Ball_away] うひひー(w
[soutou] 実は不治の病をわずらっていて
[soutou] 京都大学病院に入院するために来たとか(ぉぃ
[Ball_away] なら、退院するまでいられるね☆
20:11:05 + fukaCkG(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:12:36 fukaCkG -> ko-iti
[sf] おめでとう
[sf] (ぱちぱちぱち)
[Ball_away] よる
[fukanju] (^^;
[fukanju] 今、接続してました(w
[ko-iti] 不治の病じゃありません
[fukanju] 富士の病(違
[ko-iti] がーん
[tatsu114] では藤の病
[Ball_away] 不死の病
[fukanju] 永遠に……(ぉ
[sf] さあ、あとはTRPGな一言。
[ko-iti] うぐぅ
[sf] 永遠に不観樹さんの研究室にホルマリン漬けに。
[fukanju] TRPGにおける不治の病について(ぉぃ
[Ball_away] でも、生きてる(ぉぃ
[fukanju] それは眠っている間にやるのです。>ホルマリン漬け作業
[ko-iti] ぎゃふん
[ko-iti] 生きたまま保管ですか
[fukanju] 生きたまま永遠に(ぉ
[ko-iti] ぎゃふ
[ko-iti] 冷凍保存
[fukanju] レンジでチンで解凍できます(ぉぃ
[ko-iti] ぎゃふ
[tatsu114] 解凍ソフトを使おう
[PaLiLitH] ko-iti.lzh
[PaLiLitH] とかになるんですね。
[tatsu114] zipでもいいです
[ko-iti] ぎゃふん
[ko-iti] らーさで解凍
20:21:54 tatsu114 -> sim-114
[sf] さーて
[sf] TRPG情報誌 語り部日報:2001年12月19日情報号 完成。
[ko-iti] めでたい
[AL] わーい
[fukanju] をを。お疲れさまでした。
[sim-114] おつかれさまです
[Ball_away] おつかれ
20:24:12 Ball_away -> Ball_RAG
[fukanju] とりあえず、コタツでまったりしております。
[fukanju] 灰枝さんの新刊を読みつつ。
[ko-iti] まったり
[sf] 重装甲完了。
[sf] 食事と本屋に出撃。
[ko-iti] いてら
[PaLiLitH] 重装局地戦型sfさん
[PaLiLitH]   極地
20:30:16 sf -> sf_eat
[sf_eat] 掲示板ログのきりだしタイミングだが、まあ帰るまで持つだろう
[ko-iti] ちょきちょき
[sim-114] ざっくざっく
20:36:06 + mimimi(~izumi@nfl-79.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[ko-iti] みみみみみ
[mimimi] ええ、みみみ
[fukanju] ちゃわですの。
[fukanju] ちなみに、こーちゃが現在使っているマシンは元気なLavie嬢であります(w
[ko-iti] お嫁さん
[fukanju] 向こうに見えますのは旦那のLaten君です(ぉ
[soutou] やあ
[fukanju] #CHATで言っても見えない(ぉ
[soutou] こーちゃだ
[mimimi] 一つ屋根の下ですか
[ko-iti] 棚の中に押し込められてるぞ
[ko-iti] みょ
[fukanju] 安眠中(w
[fukanju] てことで、総統さん、来ます?(ぉぃ
[fukanju] みみみさんもよければ(ぉぃ
[ko-iti] 入院はせんですよ〜
[soutou] 他の人がどう動くかによりますな(ぉぃ
[ko-iti] <京都大学病院
[soutou] とりあえず日記の更新をせねば(ぉぃ
[fukanju] あの棚に次にはいるのはこーちゃかも知れない(ぉぃ
[ko-iti] がーん
[mimimi] ちょっとつらいのでやめときますだ
[ko-iti] うみ
[fukanju] うみうみ
[soutou] 車運転してくれる人がいないと心配でいけない(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[soutou] そういえば
[soutou] いつまで滞在?
[ko-iti] えーと
[ko-iti] 28日を目処に考え中(を)
[ko-iti] 無計画
[soutou] 28日の晩の宴会までいるんだったら
[soutou] 今日、無理にいかなくてもいいなと考え中(ぉぃ
[ko-iti] ふむ
[kilist] 宴会の機会を逃してはいけない(と〜るい)
[fukanju] あらゆる機会を掴み宴会を遂行せねばならない、ですか。
[ko-iti] 宴会の宴会による、宴会のための宴会
[soutou] 次の宴会のために。次の次の宴会のために。
[ko-iti] 宴会の歓喜を無限に味わうために
[kilist] 一世一代の宴会を!底知れぬ宴会を!(まこぴー)
[soutou] なんか向うには酒飲みが集まっているらしい
[Onom_Fake] 既に火の七日間に突入済み
20:52:39 Onom_Fake -> Onomoto
[kilist] カードゲーム大会がはじまってます(killist
[kilist] ファミリービジネスとか、ボナンザとか。
[Onomoto] 酒を飲まぬ俺は肝臓は平気だが
[kilist] ぎゃろさのため込んだ宝が、盗掘されております。
[Onomoto] 財布が大火事である
[kilist] 火の車
[kilist] #かけるんが、明日ふかふかのとこにお世話になりますと、申しております>ふかふかさん
[fukanju] おまちしてまふ。
[fukanju] >かけるん
[kilist] かけるん:「おまちされてまふ」
[mimimi] 京都に移動ですか
[kilist] らしいです。
[ko-iti] 電車の旅は辛いぞ〜
[soutou] こうしよう
[kilist] 青春18きっぷ、大活躍。
[soutou] 明日の昼間に飲もう(ぉぃ
[ko-iti] 本日は12時間以上ゆられっぱな
[fukanju] おお。
[soutou] これなら無理がない(ぉぃ
[soutou] もしくは
[soutou] これから
[soutou] 更新が終わって
[kilist] かけるん:「昼間はどうやっても着かないんだけどさぁ」
[soutou] 風呂入って
[soutou] 着替えて
[soutou] 京都まで移動してから宴会(ぉぃ
[fukanju] 夜中についてから呑みますか。
[fukanju] それならば
[ko-iti] まだ脳味噌が揺れてる感じ
[fukanju] かけるんが着く夕方過ぎには、酔いも一通り醒めていて丁度良さそうである(ぉぃ
[ko-iti] がーん
[kilist] 総統さん、帝王病に注意してください。
[ko-iti] 二次会((笑))
[soutou] 大丈夫
[soutou] 医者がいる(ぉぃ
[ko-iti] 安心だ
[kilist] かけるんには、静脈注射する方向で。
[fukanju] 卵じゃよー(ぉ
[ko-iti] 筋肉注射
[kilist] むしろ、こっちで注射して送り出しましょうか(ぉ
[fukanju] 肴を控えれば大丈夫という結論が(ぉぃ >日記
[soutou] 酒だけ飲んでいれば大丈夫(ぉぃ
[kilist] それも悲惨ですな(^^; >肴無し
2001/12/23 21:00:00
[soutou] 牡蠣のチゲ鍋にすれば脂肪肝に影響は無いはずだ(ぉぃ
[kilist] ゼン・マインドで頑張るのですっ!
[mimimi] 各地で盛り上がっているようですね
[fukanju] 盛り上がりつつあるようです。
[ko-iti] 年末ですから
[soutou] 火の七日間であります
[kilist] #こっちは、アルコール一滴も入ってませんが(w
[kilist] 私の分も呑んでくださいまし>各地の皆さま
[fukanju] わたしは、金曜土曜第一次第二次と続く忘年会を乗り越えてきた身っ
[fukanju] さらなる宴会に何らひるむものではない(ぉぃ
[soutou] 月月火水木金金
[Onomoto] 25友人連中と忘年会
[Onomoto] 26サークル忘年会
[ko-iti] 飲み会飲み会
[kilist] メタノールまんせー
[Onomoto] 27研究室忘年会
[Onomoto] 忘れすぎ
[ko-iti] 記憶喪失になるですよ
[soutou] 忘れすぎだな
[soutou] 大尉みたいになるぞ(ぉぃ
[fukanju] スッカラカンになるまで忘れないと、来年の幸せが入る余地がないではないか(ぉ
[Onomoto] それはいやだー
[fukanju] ………(^^;>大尉みたいに
[ko-iti] キャパシティがあるのか
[fukanju] かもしれない。
21:09:06 ! AL (CHOCOA)
21:19:37 sim-114 -> tatsu114
21:20:07 + Mirin(~kureki@max1-ppp38.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 三太郎伝説。
[soutou] 三太郎
[PaLiLitH] 求眠ハイで絶頂の脳が垂れ流した脳汁です。
[ko-iti] だらだら
21:36:55 + Mirin0(~kureki@max1-ppp48.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 三太郎の正しい祀り方を
[soutou] デッチあげよう
[soutou] そして私は個人的に三太郎を祀って過ごすのだ(ぉぃ
[PaLiLitH] 総統家の屋敷神
[soutou] 三太郎伝説のページを
[soutou] readme登録してみるというのはどうだろう
21:45:50 sf_eat -> sf
[sf] ふー
[sf] ただいま
[sf] サンクスに寄ってきたら、最近人形のつくものとかおおいのねー。
[fukanju] ほむほむ
[tatsu114] CDつくちょこまで出るらしいです
[sf] というわけでいくつか調達。
[sf] 経費で。
[tatsu114] けーひですか
21:50:29 Mirin0 -> Mirin
[soutou] 妖怪根付に三太郎が含まれていれば
[soutou] もっと騙される奴が多いのではないだろうか(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] うむう。
[PaLiLitH] 多田の人あたりから裏書きしてもらえば
[PaLiLitH] いけそうです(ぉ
[fukanju] (^^;
[soutou] 京極の人に吹き込むとか、水木の人に漫画描いてもらうとか(ぉぃ
[soutou] ハラヘタ
2001/12/23 22:00:00
[soutou] マクドの肉パンでも食おうと思ったけれども
[soutou] もうあいてない
[tatsu114] 肉パン言いますか
[fukanju] (^^;
[soutou] あんなものは肉パンでいいんだ
[Onomoto] む
[tatsu114] やっぱまくどっていうのか
[Onomoto] 南草津のは23時までやってます
[fukanju] 平日半額でなくなったらなんの価値もない肉パンですな。
[soutou] いや
[Onomoto] ドライブスルーなら24時まで可
[tatsu114] この境界線はい永遠の謎
[soutou] 栗東のも23時までだけども
22:02:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 五分以内に家にたどりつけなければ
[soutou] ポテトの価値が半減というか
[soutou] 皆無になるので
[Onomoto] 問題ですな
[soutou] ダメです(ぉぃ
[fukanju] なるほど(^^;
[Onomoto] セットはむしろポテトがメイン
[soutou] うむ
[Onomoto] 肉パンなぞおまけですよ
[tatsu114] (汗
[soutou] 偉い人はそれがわかっておらんのです
[tatsu114] まあ、ポテトとかナゲットのほうがうまいけど
[soutou] ふにゃふにゃのポテトに何の価値があるだろうか
22:05:06 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] しおジャガイモの味を楽しみましょう
[soutou] それに金を払う気は毛頭ないのである
[tatsu114] さっくりしおじゃが
[tatsu114] これに限りますか
[soutou] 外はカリカリ
[soutou] なかはしっとり
[Ball_RAG] じゃがバター
[soutou] これがフライドポテトというものです
[Ball_RAG] なら
[Ball_RAG] なんでポテトだけ頼まないんだろう……
[Onomoto] ポテトの単品は高いのです
[Ball_RAG] セットのほうが値段は上だが(w
[Onomoto] 割合の問題です(笑)
[soutou] コーラによく合います
[soutou] 肉パンは
[soutou] ポテトを際立たせるための小道具です(ぉぃ
[Onomoto] セットは飲み物に肉パンのおまけまで付いてきます
[fukanju] (^^;
[tatsu114] 肉パン半額とフライドポテト半額
[tatsu114] さあ、どっちを選ぶ
[Onomoto] ポテト半額
[PaLiLitH] ポテト
[tatsu114] 即答で一票
[Ball_RAG] うーん
[tatsu114] また一票
[soutou] むしろ
[kilist] ポテイトゥ
[tatsu114] ぽていとうリード
[Ball_RAG] あんましフライドポテトは好きくないのだ
[soutou] セット半額で(ぉぃ
[Ball_RAG] ケチャップついてこないし(ぉ
[tatsu114] 肉パン一票
[tatsu114] ではそこにナゲットを投入してみましょう
[soutou] ナゲット半額でも
[soutou] セット価格には反映されないので
[soutou] ナゲット不支持
22:13:50 + Mirin0(~kureki@max1-ppp30.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 投入は効果ありませんでした
[tatsu114] そしてまっくで思い出した
[tatsu114] そろそろケンタッキーが忙しくなる季節
[Onomoto] ケーキ屋が一年で最も忙しい日が
22:20:04 + Ten-Rou(~knnon@fl047.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] うちの研究室にケーキ屋の娘がいるが
[Onomoto] きっと今頃修羅場に違いない
[tatsu114] けっきけっき
[tatsu114] しょーとしょーと
[Cat-Tail2] のえるのえる
[tatsu114] ちっずちっず
22:37:10 hai-off -> haieda
[haieda] ただいま。
[fukanju] おかですの。
[Ball_RAG] おかえり
22:45:03 Ball_RAG -> Ballsleep
22:47:40 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju] おやすみー
22:52:16 Ten-Rou -> Ten_Boiol
22:52:24 Ten_Boiol -> Ten_Boil
22:59:17 + Saramari(~Saramari@P061198143097.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:59:39 kilist -> gallows
2001/12/23 23:00:00
[Saramari] あああああああ、くやしい
[sf] つんつん
[gallows] どうしたのだろう。
[fukanju] にゅ?
[Saramari] もっと面白く書けるだろうっ>夢境学園
23:02:52 + lokai(~aloeking@PPP128.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ふむむ。
[Saramari] お約束で固めるんなら、もっと勢いで書いてくれぇ(ごろごろ)
[fukanju] (^^;
[haieda] なんか色々とあるらしい。
[Saramari] ちなみに、読んだのは
[Saramari] ファミ通文庫の「あるある!夢境学園!」著者:新木伸
[Saramari] 基本路線は”お約束”を集めて話を作ろうというやつなんですが
[haieda] なんかそのタイトルをついさっき見た気がすると思ったら
[haieda] #もの書きのログに入ってたんだな。
[Saramari] ”お約束”をメインにおいている割に、”お約束”の見せ方が下手なんだよ
[lokai] huhi
[lokai] huhi
[soutou] ろかいさんだ
[soutou] 例の件
[lokai] huhi
[soutou] 言ったとおりになっておりますよ(ぉぃ
[lokai] ?hue
[lokai] ふえ?
[soutou] 三太郎
[lokai] どきどき
[fukanju] (^^;
[haieda] ありゃいい嘘です。
[lokai] ぶはははははははははははははは
[haieda] 思わず信じてみたくなりそうです(w
[lokai] うまい、うまするぎ>閣下
[tatsu114] ええかんじだす
[soutou] あれ
[soutou] 読んでて日本語がおかしいところを発見
[lokai] 急いだからあちこちおかしい
[soutou] 失敗失敗
[soutou] いや
[lokai] >自分の
[soutou] うちのサイトのこと
23:11:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
[lokai] そうかな
[PaLiLitH] 三太郎権現誓文でも作ろうとしましたが
[PaLiLitH] 筆ペンをきらしてるみたいです。
[soutou] 修正
[soutou] ようするに根底にあるのは、三太郎信仰なのである。 以降のところがちょっとおかしかった
[fukanju] というわけで、三太郎信仰のために
[ko-iti] 北風小僧の三太朗(亜流)
[fukanju] 宴会を催すわけであって、異教の神のためではないのですな。
[soutou] そうそう
[soutou] あくまでも三太郎権現に捧げる神事です(ぉぃ
23:19:21 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 古来より、神をなだめるには宴を催すと
[fukanju] 決まっていますからのぉ。
[soutou] ちなみに前半は本当なので、聖ニコラウスの業績を否定したりしないようにしてください(全国に向けて)
[lokai] うひひ
[ko-iti] 米国大統領が三太朗伝説を肯定したりして
[fukanju] 間違って、三太郎伝説が本当に都市伝説として流布してしまい
[fukanju] 民俗学者の研究対象になったらどうしよう(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん。
[soutou] そんときはまあ
[PaLiLitH] 百年二百年を見越した趣味の者としては
[ko-iti] ゲッペルスと同じく、後世に伝わるのだ
[PaLiLitH] それこそ大願成就。
[soutou] うむ
[soutou] 我が事成れり
[fukanju] とりあえず、是非ともその論文を読んでみたい(ぉぃ
[sf] "知人が作ったの怪文書"となってるのー
[sf] のがよけいなのー
[sf] のーのー
[fukanju] (^^;
[soutou] うぬぬ
[soutou] 修正
[soutou] いつもより二回もチェック機会がすくないのでそういうミスが多いようだ
[soutou] さて
[soutou] 風呂にはいってきます
[soutou] ラベンダーのかほり
23:33:06 soutou -> sou_NY
[fukanju] はいってらっしゃいまし。
[lokai] なんとなくゴージャス>ラベンダー
[fukanju] ベランダーのかほり
[lokai] 嗚呼、昨日言わなかったことをっ>ベランダー
[fukanju] がーん。
[fukanju] 禁断のベランダに手を出してしまったらしい。
[lokai] ベランダに足付き浴槽を出して泡風呂を堪能しているところを想像したのは秘密だ
[ko-iti] むむむ
[fukanju] おお
[fukanju] そして、口で話しているよりチャットに打ち込んでいる言葉の多い閑かなオフ。(ぉぃ
[ko-iti] もくもく
[sf] ありがちありがち
[ko-iti] ありがちらしい
[sf] 語り部のオフ会の伝統です
[fukanju] LANが引かれている場所でのオフはそうなるものと
[ko-iti] 踊る大捜査線の映画版のように
[ko-iti] もくもくと
[fukanju] もくもくと
[haieda] もふもふと
[[h]] で
[[h]] ふかんじゅさんは
[[h]] 赤いガウンに
[[h]] ブランデーグラスで
[[h]] 「まぁ、つなぎたまへ」
[[h]] とか言っているのか
[[h]] なるほど
[ko-iti] チャットで
[fukanju] うむうむ。
23:55:24 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
23:55:38 sou_NY -> soutou
[lokai] ぬ
[lokai] 少しの間落ち
23:58:12 ! lokai (ことこと)
[Ryu] 頭痛がイタイのでトロとお休みでも聴いてみよう……
[ko-iti] 日本語の重複だ
[Ryu] とろーり
[soutou] 昔の武士の侍が山の中の山中で馬から落ちて落馬して骨を折って骨折し女の婦人に笑われて腹を切って切腹した
2001/12/24 00:00:00 end