語り部IRCログ #kataribe 2001-12-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-25をご活用くださいませ。

2001/12/25 00:00:00
[gallows] ふむ
[killist] おつかれさまです
[killist] いってらっしゃいまし
[sou_ASTI] 関西かけるん看病オフ
[lokai] そういう言い方をするとたいへんに侘びしくなるのである
[sou_ASTI] 確かに侘しい
[sou_ASTI] しかしこれが日本のワビサビ(多分違う)
[lokai] わさび。
[killist] わさべぇ
[sou_ASTI] ワッサッベー
[lokai] 嗚呼、どうして皆が同じ反応を。
[killist] ワザービー
[sou_ASTI] インターネットの害悪ですな(ぉぃ
[Z-Tail] ♪とかして〜 のみこめ〜♪(゜▽、゜
[sou_ASTI] まったく、フラッシュなんかいけません。教育にわるい(ぉぃ
[gallows] 悪徳フラッシュ製作者をPTAのやり玉に
[Ten-Rou] #落ちますー
[gallows] フラッシュはいねがぁー
00:10:06 ! Ten-Rou (カードの整理も部屋の整理もしないとにゃぁ...)
[gallows] んじゃまた。
[killist] おつかれさまー
[sou_ASTI] おやす
[lokai] おyふになさい
00:11:29 ! Mirin (CHOCOA)
00:12:28 + Mirin(~kureki@max1-ppp32.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
00:12:40 fukaCNVN -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] かけるんの看病をしながらも、呑んで寝ることにしました(ぉぃ
[ko-iti] うむ
[gallows] 看病を肴に
[ko-iti] つーどっくす
00:13:49 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[lokai] ぎゃふん
[ko-iti] おっこち
00:14:52 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
00:16:45 fukanju -> fukaNomi
00:27:59 hainel -> haieda
[haieda] うげろがげふう。
[gallows] ちゅーす
[haieda] ちゃあ。
[haieda] さすがに
[lokai] 起床した模様
[haieda] いや、出かけてた。
[haieda] ケーキ6コあんみつ1コういろう半本。
[lokai] うひい。
[haieda] ……うげがぐげぐ。
[lokai] 何故にそんな暴挙に。
[haieda] ケーキパーティという暴挙を敢行し
[haieda] 見事散華。
[kurow] サンゲー
[lokai] 嗚呼。無惨。
[haieda] ああ……。甘い。口の中が甘い。
[haieda] よって今日はメシ食ってません。
[gallows] 辛いもので中和するとか
[haieda] お茶漬けがたべたい。
[lokai] ろーすとびーふとかたべました。
[gallows] お粥を食べました(侘
[lokai] 明日も宴会です。
00:36:04 kurow -> krw_sleep
00:39:37 fukaNomi -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[gallows] おやすみなさい
[ShinJikka] おやー
[krw_sleep] おやすみなさい
[lokai] おやふいふい
[lokai] ことことこと
[mimisleep] みゅ
[haieda] 有難う御座います、総統閣下!
[sou_ASTI] まあ、何の宣伝にもなってないが(w
[haieda] いや、なってるなってる(w
00:48:02 sou_ASTI -> soutou
[gallows] すばらしいw
[gallows] 福本伸行ではないのも確かだw
[soutou] いやしかし
[soutou] 実際
[soutou] おもしろい
[soutou] 今も読んでいた
[haieda] たしかに涯みたいだ(w
[gallows] 読み終わったらうちも感想文でも書こうと思う
[haieda] ううう、有難すぎる。
[soutou] (よしよし恩を売ることに成功したぞ、キシシシシ)
[nmhs] 閣下,裏の声が出ております(笑)
[sf] うしししし
[soutou] はてなんのことだろうか?(w
00:58:58 ! toyolina (CHOCOA)
[haieda] しかし気に入ってもらえて嬉しい。
[haieda] ううう、次……。
[haieda] ケーキ食ってゲームしてる場合ではない気がしてきたぞ(w
[soutou] 次は独逸ものですよ独逸もの(ぉぃ
[gallows] 願わくばオカルトを(ぉぃ
[soutou] 時代は今独逸です(ぉぃ
2001/12/25 01:00:00
[nmhs] いいなぁ(笑)
[killist] できればク・リトル・リトルで。
[haieda] 独逸とオカルトとク・リトル・リトルは両立可能だが
[haieda] それは邪神大陸にしかならんのではないか(w
[soutou] それは朝松作品です(w
[haieda] 邪神帝国だっけ。
[soutou] 帝国だった気が
[soutou] 平田はあれの冒頭からいただいた名前です(ぉぃ
01:04:40 + Phoenix(~chocoa@p84f287.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[haieda] しかし次はでんでん路線が違うものを試してみようと思ってたんだが
[soutou] 萌えですか?(ぉぃ
[haieda] 萌えは修行中(w
[Phoenix] でんでんむし(ダマレ
01:07:26 ! ANGELANMH (CHOCOA)
[haieda] こんどはちょいとシリアスだったりしてみようかとも思っているのですな。
[haieda] ううむむむむ。
[Phoenix] しりあすいいねぇ。
[Phoenix] がんばってください。
01:12:03 ! sf (Connection reset by peer)
01:12:43 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] お帰りなさい>御大
[sf] にゃー
[lokai] にゃー
[sf] ううむ
[sf] 日報を書いていて
[sf] TRPG.NET日記が書けないという本末転倒
01:48:56 ! nmhs (X-mas、X-masはいいが、X'masは間違い。)
2001/12/25 02:00:00
02:01:00 theta -> thetaZzz0
[lokai] とても上手なホワイトクリスマスの歌声が通り過ぎてゆくよ
[lokai] 多分酔っ払い
[lokai] あ、引っ返してきた
[sf] うは
[haieda] おお。
[lokai] 玄関の前で止まったりするとどきどき。
[haieda] 私むかし早稲田近辺にいたとき
[haieda] 早稲田の歌唱部か何かの団体酔っ払いが
[haieda] 前の道を通り過ぎていった事があるよ(w
[sf] それは凄そうだ
[lokai] それは素敵だ。
[soutou] 酔っても輪唱
[haieda] わわわわ〜♪
[haieda] その時はなんかオペラじみてたよ。
[lokai] 見事な合唱。
[lokai] 夜道でやってるあたりが酔っ払い。
[haieda] で、表のシンギング酔っぱさんはどうなりましたか。
[lokai] 不意に消えました。
[haieda] 唄いながら壁をよじ登ってくる方向で一つ。
[lokai] ぎゃー>壁を
[soutou] 歌う酔っ払い消失事件
[haieda] 今ごろ宇宙人に誘拐されて
[haieda] 地球人のサンプルとして調査されています。
[soutou] そんな特殊なサンプルどうするんだ(w
[Phoenix] なんか、そんな話がったなぁ。<特殊なサンプル
[lokai] そしてそれが一般的な地球人サンプルと誤解され。
[PaLiLitH] 星新一のショートショートでそんなのがありましたね。
[Phoenix] 宇宙人が地球人のサンプルを捕まえてきた。「こうこうこうやつです」 それを聞いて、なにやってる人か当てうって言うクイズ。
[Phoenix] 「途中に2回足をつけるだけで、17メートルほど進む地球人のサンプルです。」
[Phoenix] 「羽もないのに、棒一本で6メートルほどの高さまで跳躍する地球人のサンプルです。」
[Phoenix] 「棒も何も持たずに、途中で1度足をつけるだけで100メートル進む地球人のサンプルです。」
[haieda] だんだん難しくなってきた(w
[Phoenix] ちなみに、答えは、1番「三段跳び」、2番「棒高跳び」
[Phoenix] 3番は……考えてみましょう(w
[Phoenix] 回答者なし。
[Phoenix] 悲しいなぁ(w
[soutou] 装甲擲弾兵
[sf] ぶーん
02:29:07 + MakotoK(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
02:29:50 MakotoK -> Makoto_UO
02:30:30 ! Makoto_UO (EOF From client)
[haieda] で、回答はなんだったのだろう。
[haieda] 寝ようと思いつつ考えているのだが
[haieda] 寝れぬ(w
02:30:53 + Makoto_UO(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 水泳あたりじゃないのかな
[soutou] 装甲擲弾兵か空挺歩兵だと思う(ぉぃ
[haieda] 地雷で吹っ飛んだらこういう状況に……。
[haieda] いやそこまで飛ばれても困る。
[soutou] あとは宇宙の戦士の機動歩兵
[Phoenix] おお
[Phoenix] SFさん大当たり。<水泳
[Phoenix] というわけで、答えは水泳でした。
[sf] 50メートルプールのターンで一回、
[sf] ってことでそ
[Phoenix] そうですな。<50めとる
[haieda] ふむむむ。そうであったか。
[haieda] 何やらやられた気分になりつつ
02:35:50 haieda -> hainel
[hainel] 寝よう。
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] よいよるを。
[hainel] おやすみなさい。ぐう。
[soutou] おやす
02:40:12 ! hainel (そして久々に再起動しつつ寝る。)
[soutou] 私もねるとします
[soutou] おやす
02:40:59 ! soutou (本日は三太郎祭りです)
[lokai] おやすみなさい
[TOURUI] 寝てみます
[TOURUI] おやすみなさい
[lokai] おあふになさい
02:43:43 ! TOURUI (オフレポを書くことは指名制にしよう(こら)
2001/12/25 03:00:00
03:02:25 ! Mirin (ぱいるだーおん)
[gallows] パイルダーオン
[lokai] 空腹
[ShinJikka] 眠気
[ShinJikka] というわけで寝ます
[ShinJikka] おやすみーヽ(´ー`)ノ
03:04:25 ! ShinJikka (三太郎祭りヽ(´ー`)ノ)
[sf] ぼとぼとぼと
03:07:09 + Onom_Fake(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おやふいふい
[Saramari] おはよです
[Saramari] お仕事お仕事
[lokai] うひい
03:18:15 + Mak_UO(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
03:19:02 ! Makoto_UO (Connection reset by peer)
03:19:07 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] もぞもぞ
03:26:14 ! killist (再起動してきますー)
[lokai] ラグが酷いな
03:28:20 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 仕事のバックミュージック。般若心経
03:31:51 killaway -> killist
[lokai] こわくなりませんか>お経
[Saramari] Flashで絵がまじかるあんてぃーくのやつなので、全然
[lokai] ぎゃふん
[Saramari] しょうしんげは唱えれるけど般若心経は一部しかしらんから
[Saramari] 覚えておこうと
[lokai] スープつくろ
[lokai] 空腹だ
03:36:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-10.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
03:37:30 sf -> sf_sleep
[lokai] おやすみなさい>御大
[krw_sleep] おやすみなさい
03:39:03 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
03:39:03 ! tawa_ROM (Connection reset by peer)
03:39:10 + MakotoK(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
03:42:16 PaLiLitH_ -> PaLiUtUt
03:53:51 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
03:54:13 + MakotoK(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] なんつーかおちすぎ
2001/12/25 04:00:00
04:41:48 BallKamin -> BallNeoki
[BallNeoki] おはよ
[MakotoK] おはよ
[lokai] はよー
[killist] おはようございます
[MakotoK] 予想通りホワイトクリスマスっぽい。
[MakotoK] しかしわしは昼間っから会社呼び出し。しかもその後の予定無し。
[MakotoK] ちょほほだねー
[MakotoK] #そういえばぎゃろさん。
[MakotoK] #麻依子嬢と誠君の12/24の約束はどうなったのだろうね?w
[MakotoK] #Log確認してくれたら連絡よろw
04:59:49 + mimimi(~izumi@nfl-66.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
2001/12/25 05:00:00
[krw_sleep] このばのな
[lokai] にゃー
[mimimi] おきました
[krw_sleep] アア、おはようございまス。
[MakotoK] おはやう
[mimimi] みゅう
[mimimi] 今週のりきればお休み
[lokai] 今週乗り切ったら大掃除
[mimimi] 同じく
[mimimi] 出窓のところに、廃品回収でだす雑誌などが積んであります
[BallNeoki] みゅう
[BallNeoki] うー、頭寝てる〜(ごろごろ)
[mimimi] 寝てるらしいです
[mimimi] みゅうー
[BallNeoki] 雪かー
[BallNeoki] 今日は無事に帰って来れるだろーか
[lokai] えーふー
[mimimi] 寒い
[krw_sleep] 不思議と寒くない
[krw_sleep] …撲には不思議じゃないんだった(爆)
[mimimi] さて
[mimimi] でかけますね
[mimimi] ではまた
05:42:17 ! mimimi (では)
[lokai] いてらさい
[krw_sleep] いってらっしゃい
2001/12/25 06:00:00
2001/12/25 05:59:34
2001/12/25 06:00:00
[BallNeoki] みぃ
06:05:36 BallNeoki -> Ba
06:05:46 Ba -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[lokai] くてらー
06:22:55 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] さむいねぇ
[lokai] こたつから出たくない朝。
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] さて、出撃
06:30:37 BallMk-2 -> Ball_away
[lokai] いでらー
[krw_sleep] いってら
06:33:01 ! krw_sleep (っさいきどうぉおおう!)
06:38:08 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ただいま
[lokai] おがえりまさい
[lokai] 子音の交替と消失が激しい今日この頃です
[lokai] やはり寝そびれると色々。
06:55:36 ! Cat-Tail (Y!BBのステータスはどう解釈したものか・・・・)
06:56:59 ! Z-Tail (年内に開通するだろうか・・・・・)
2001/12/25 07:00:00
07:20:51 tawa_Zzz -> tawaNeoki
07:23:11 tawashi -> tawa_ROM
07:25:09 tawaNeoki -> tawashi
[killist] おはよーございまーす
[lokai] おはもごもご
[lokai] 最近もごもごがマイブーム
[killist] もごもご
[lokai] レッツもご
[killist] もごライフ
[rom114] .もごもふ
[rom114] デグラフかますのできょうは落ちもふ
07:41:37 ! rom114 (もふりとのほほんな日々)
07:48:15 ! kurow (さいきーどう)
07:51:18 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] またもふ
[lokai] おかもふ
[lokai] さてさて。
[kurow] たたいま
[lokai] 少しだけ仮眠をとり
[lokai] しかるのちに
[lokai] 仕事。
[kurow] ヰー、おやす
[killist] ゐー、おやす
[lokai] 1.5時間くらいは寝られそう
[lokai] ではおやすみなさい。
[killist] おやすみなさいましー
07:55:33 ! lokai (諸君、私は出鱈目が好きだ)
2001/12/25 08:00:01
2001/12/25 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:28 killist -> killeep
08:06:11 + Saramari(~Saramari@P061198249211.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:20:29 LuriSleep -> Lurimu
08:33:14 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
08:57:23 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[tawashi] おはー
2001/12/25 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] かけるん、9度5分。
[tawashi] げ
[fukanju] 病院連れて行きます。
[kurow] げふ
[kurow] いってら
09:07:23 fukanju -> fukaByoIn
[tawashi] 風邪とて油断すると、ね
[tawashi] おだいじにしてください
[tawashi] しゅっきん
09:11:44 tawashi -> tawa_away
09:20:17 + tawa_work(~tawashi@1Cust93.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:20:36 + akito(~akito@h200137.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(鶏肉味)
[tawa_work] ちゃい(三太郎味)
[akito] がーん
[akito] 三太郎をキャラシートにおこしたいという誘惑。
[tawa_work] うは
[akito] HA06であれば、その血縁とか弟子とかにするのがミソだろうが。
[akito] あるいは、三太郎が優しくなる過程で切り捨てた悪三太郎とか。
09:36:23 + TK-R(~az7k-ktu@i202237.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tawa_work] 名前だけ見ていると時代劇くさくなってくるのぉ
[tawa_work] 続・三太郎
[tawa_work] とか
[akito] 三太郎が斬る
[tawa_work] 悪三太郎が斬るとか
[tawa_work] かぶたw
[TK-R] おはやうございます
[tawa_work] おはやふごします
[TK-R] 三太郎……
[TK-R] 名前から考えると兄が二人くらいいそうだ
[tawa_work] 新たな設定w
[akito] うひひ
[TK-R] 長男は一太郎か……
[TK-R] 某文章ソフトと名が同じでありますな
[tawa_work] 弟はセガのCMに出ていた。とか
[tawa_work] 芸名か。実は次兄。w
[akito] 壱太郎
[akito] 弐太郎
[akito] 三太郎
[akito] あるいは、三人の太郎に率いられた異能集団かもしれない
[akito] >三太郎
[akito] ある時代の三太郎の党首が、その方向性を変えたとか。
2001/12/25 10:00:00
2001/12/25 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:48 ! akito (Leaving..)
[tawa_work] そして、プロジェクトX化「三太郎」
10:31:57 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
10:32:11 + Onom_Fak0(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:42:22 fukaByoIn -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] とりあえず、熱だけのようで
[fukanju] インフルエンザっぽくもなく、肺炎でもないようなので
[fukanju] 解熱剤を今のませて寝直させてます。
[fukanju] >診察結果
[kurow] フヌー
[fukanju] とりあえず、ご飯かな
[tawa_work] おかえり。
[TK-R] 大事が無くてよかったですねぇ
10:58:21 fukanju -> fukaSHOP
[fukaSHOP] 弁当屋行って来ます。
2001/12/25 11:00:00
11:10:21 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
11:20:01 fukaSHOP -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[kurow] おかえりなさい
[izu_task] こんちわ>ALL
[fukanju] どもです
[izu_task] 昨日は、静かに引越し先の片づけしてました(;;)
[fukanju] 昨日からかけるん看病オフです(ぉぃ
[izu_task] うにゅ、青春18切符使った無理がたたったのでしょうか?(^^;
[fukanju] 風邪です(^^;
[izu_task] 何されたのでしょうなぁ<風邪
11:55:50 + TK-R(~az7k-ktu@e131051.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2001/12/25 12:00:00
[fukanju] 新宿でうろついていて感染されたのかも(^^;
[izu_task] ああぁ、カラオケが原因かも
[izu_task] しかし、私は「大人の飲み会」に参加していたため詳細不明です。
[fukanju] ごふ(^^;
[izu_task] かなり、絶叫系で楽しかったらしいと後に聞きました
[izu_task] 誠さん達に、ラチられたとも言いますが(爆)
[izu_task] その代わり、いい体験させていただきました。
[izu_task] 「大人の飲み会」参加後の結論
[izu_task] 「私の飲んできた酒は、まがい物ばっかりだった」
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] 本当にいいお酒は全然違いますからなー
[izu_task] 日本に200本しかない酒を飲んで、思わず泣きそうになりました。
12:08:28 + Saramari(~Saramari@P061198143229.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはですの。
[fukanju] うみうみ。
[Saramari] おは
[Saramari] っていうか、今日も仕事ですの
[fukanju] おつですの(^^;
[fukanju] こちらはかけるんが寝込んでいるので動くに動けず(^^;
[Saramari] そっちもお疲れです
[Saramari] まだ熱は高いの?
[fukanju] 39度あります(^^;
[Saramari] あがってるじゃん
[Saramari] 病院には行かせた?
[fukanju] とりあえず、病院に連れて行って、薬貰ってきて呑ませて
[fukanju] 今は寝てます。
12:13:07 ! TK-R (CHOCOA)
[Saramari] ”のむ”が”呑む”に変換されるのがふかにゃらしいと思った今日この頃
[Saramari] インフルエンザ?
[fukanju] インフルエンザではないようで(症状から)
[izu_task] おや、かけるん in fukanuju宅ですか?
[fukanju] 我が家で寝込んでます(^^;>かけるん
[izu_task] もし、青春18切符で京都まで行ってるのなら無理しすぎです
[fukanju] 風邪さえ引いてなければねぇ(^^;
12:30:38 + akito(~akito@h200137.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] 九州まで18切符。
[akito] 死にました。
[akito] 以上。
[fukanju] おかえりー(^^;
[akito] うちも部屋に病人が転がってます(^^;
[fukanju] そして、6畳一間にわたしとかけるんとこーちゃと3人が居て
[fukanju] 安静、とゆー状態とはあまり表現したくない状況かもしれません(汗)
[fukanju] ごふ(^^;
[fukanju] 病人がごろごろ。
[izu_task] 風邪をめされませんように(無理か)
[izu_task] しかし、まるで医者のいる場所たどり着いてほっとしたのかも<風邪をひいた原因
[izu_task] 「まるで」は、よみとばしてください
12:42:57 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[akito] ふみゅ
[ko-iti] ひるる
[akito] おひるる
[izu_task] ひるひる、チュー(吸血)
[akito] ぎゃー
12:47:49 ! tawa_ROM (Connection reset by peer)
12:47:55 + tawa_ROM_(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[ko-iti] ぎゃー
[izu_task] 飯綱:「うむ、どうしても雄だと味に苦味が含まれてすかんな」
[ko-iti] びたーていすと
12:49:33 ! tawa_work (Connection reset by peer)
12:49:57 + tawa_work(~tawashi@1Cust93.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[izu_task] 飯綱:「眷属にするのも面倒だし、灰にするか。ポイッ」(直射日光の当たる外の投棄)
[ko-iti] おちるの
12:50:43 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
[izu_task] さらばです
[fukanju] ふにふに。
2001/12/25 13:00:00
[akito] うににん
[kurow] レッツゴー新宿行ってきます
13:19:10 kurow -> krw_away
[akito] 何しに行くのだろうか
[akito] やはり狩だろうか
[krw_away] 狩り及び両替。
[akito] なんメイジナイトですかの?
[krw_away] まだ未定ですが所持金は28メイジナイト程(ぷほほほ
[akito] がーん
13:22:13 tawa_away -> tawashiRO
[PaLiUtUt] にまんはっせんえん。
[akito] おそるべしクロー帝国。
[krw_away] 逆襲ですらないです。
[krw_away] はやく逆襲させてくださイ。
[krw_away] イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
[akito] おにょれれれー
[akito] # 未放出の完成ログが30本を越えている昨今、どーしたものか。
[izu_task] クリスマスプレゼント企画として完全放出(爆)
13:56:31 tawashiRO -> tawa_away
2001/12/25 14:00:01
[akito] なるほど。
[akito] それでは大放出しよう
[izu_task] わーい\(^○^)/
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23200/23284.html
[akito] 三太郎からの贈り物です
[akito] とりあえず8本ばかり。
[akito] さらに4本。
[izu_task] おお、何かよさげな前振り
[akito] うふふ
[fukanju] 14本連発(^^;
[akito] まだまだ続きます(爆)
[fukanju] おー
[fukanju] #そして、かけるんの服を洗濯していたりする今日この頃。
14:45:09 sf_sleep -> sf
[fukanju] おはですの。
[akito] おはおは
[sf] うーさむ
[sf] 二度寝三度寝してしまった
[akito] 噂の原始生活だね(こらこら)
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23200/23277.html
[izu_task] ふむふむ
[izu_task] 今日は、出勤はなしですか>fukanju氏
[sf] ごろごろごろ
[akito] 三太郎からの贈り物が届いています。
[akito] とりあえず20本ばかり。
2001/12/25 15:00:00
[fukanju] そして、かけるんの熱も、8度1分まで下がりましたの。
[akito] わーい
[akito] ログ切りと相関関係にあるのだろうか
[akito] ならば今日中にあと20本ぐらい流すところだが。
[izu_task] じゃ、例のアンテナつけて時間30ログも切れば・・・
[akito] ぎゃー
[fukanju] おお(^^;
[akito] とりあえず、リアルタイムにがしがし切りながら、備蓄も放出。
[fukanju] こーちゃは、ぶらぶらと銀閣へ。
[PaLiUtUt] 夫婦喧嘩の話が大きくなって引きこもった将軍様。
[akito] うふむ
[sf] さて、17〜24の7日のログをゲット。
[sf] 13759発言。
[akito] どきどき
[akito] もぐもぐと30本以上のログを放出
[akito] もはや公害れべるだ
[akito] いっそ、このまま目標100本とかたわけたことでも目指そうかしらん(をぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[akito] うーむ
[sf] すごいや
15:54:35 killeep -> killeat
[akito] 23284〜23318を独占(爆)
[akito] 三太郎+ログ切り魔神の
[akito] 威力ナリね
[PaLiUtUt] ここでインターセプトしたら
[PaLiUtUt] 怒り狂ったあきとさんから叩き殺されそうなので
[PaLiUtUt] やめておきます(ぉ
[akito] いえ、構いません。
[akito] 別に連荘は狙ってませんので。
[PaLiUtUt] こそこそ。
[sf] よろしくたのんだ
2001/12/25 16:00:00
[akito] むしろレスを楽しみに夜を迎えるのだ
[PaLiUtUt] インターセプト。
[PaLiUtUt] 時事ネタなのでこっそりと。
16:12:38 PaLiUtUt -> PaLiBoil
[akito] きにせずほうりゅう
[fukanju] ごーごー
16:25:37 killeat -> kill-afk
[sf] ごそごそ
[sf] さてはて、17インチ液晶ディスプレイはどこに置こう。
[sf] やっぱコタツの上を片づけるべきか
[fukanju] 是非とも我が家に(ぉぃ
[sf] 17インチCRTならありますがねぇ(;^^)
[sf] まず、ミカン置き場を(ごそごそ)
[fukanju] ほむほむ
16:43:56 akito -> akt-away
[sf] うーむ
[sf] しかしこー
[sf] コタツテーブルに置きますと、CRTが使えないことが発覚(あたりまえだ)
[fukanju] それは………(^^;
[fukanju] 液晶ディスプレイでCRTの前を塞ぎませんか?(^^;
[sf] むろん
[sf] 発覚もなにもあったもんじゃないんですがまあ。(;^^)
[sf] ああ、気持ち悪い。近すぎて。
[fukanju] (^^;
2001/12/25 17:00:00
17:03:14 ! Onom_Fak0 (Connection reset by peer)
17:03:28 + Onom_Fake(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 自分にプレゼントだな、ちょうど時期的に。
17:08:00 ! sf (自分に17インチSXGA液晶ディスプレイをプレゼント)
17:17:09 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにゃー
[sf] 快適。
17:24:19 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukanju] いいなぁ
17:31:24 ! Ball_away (仕事かよ……)
17:34:19 + Ball_away(~chocoa@p5163-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:36:40 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[ko-iti] あらわれ
[sf] なにやってるんだろ、そっちでは
[ko-iti] かけるんは寝ています
[ko-iti] ふかふかは看病
[ko-iti] こーちゃは一人で観光(おい)
[sf] なるほど
17:39:15 ! Ball_away (仕事かよ……)
[ko-iti] 銀閣寺の砂をぼけーと見ていました
[sf] それはいい
[izu_task] #昨日、PS2買いました。まさに、自分から自分へのプレゼント(爆)
17:45:27 + Ball_away(~chocoa@p8163-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[izu_task] 再起動落ちです>ALL
17:45:53 ! izu_task (再起動落ちです)
17:47:10 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅー
[ko-iti] おちるの
17:48:59 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
17:49:04 + izu_task(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] おかえり
[izu_task] ただ今です
[fukanju] おかですの。
[fukanju] かけるんが起きていないと
[fukanju] コードの関係上、こーちゃの席までラヴィーちゃんを持っていけないのでありました(^^;
[BallMk-2] あらま(笑)
[sf] (;^^)
2001/12/25 18:00:00
18:10:04 ! BallMk-2 (仕事かよ……)
[izu_task] コードをひこずって布団からの脱出は不可能なのですか?
[fukanju] かけるんが寝相でコードを引っ張ってしまうので
[fukanju] 危険危険(^^;
18:15:27 akt-away -> akito
[akito] ただん
[izu_task] おかん
[fukanju] おかですの。
[sf] 無線LANの普及が待たれます(おい)
[izu_task] ふむ、うなされとるのか<かけるん
[izu_task] 頑張って無線ルーター買ってください。
[izu_task] 確か、4・5万したけど(爆)
[sf] いまだと二万+カードが数千円
[fukanju] まぁ、それを買うお金があるなら
[fukanju] 先に買うものが色々と(^^;
[fukanju] #HDDとかメモリとか
[fukanju] んでは、寝ているかけるんに留守番を任せてこーちゃと飯を食べに行って来ます。
18:21:29 + Ball_away(~chocoa@p8163-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:21:41 fukanju -> fukaGohan
[sf] うにうに
[sf] ああ、こうしてステキディスプレイにはまると
[sf] CPUパワーが欲しくなる。泥沼(爆)
[PaLiLitH] 欲望の再生産
[Ball_away] うひひ
[izu_task] パソコンなんて、一つよくするとどうしても次へ次へと欲が出るのです
[akito] マシンパワーがあがっても、ログ切り速度はあがんないからいーや(爆)
[sf] いまDuron650だからね。Athlonにでも差し替えるだけでパワーアップするのはわかってるんだけどね。
18:24:56 + tatsu114(~chocoa@flets331.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[izu_task] 物欲に取り付かれると、戻ってくるのは至難の技です(某DB卿のように)
18:26:00 ! Ball_away (仕事かよ……)
[tatsu114] ろぐすとーむ
[sf] みんなもログを着るとか
[sf] もとい切る
[sf] ばきっと返事を書きまくるとか
18:30:12 tawa_work -> tawashi
[akito] 本日は容赦無く、魔神@ログ切り丸装備、で攻めますぞ
[tawashi] ログたんを斬る・・・はぁ鬱
[tawashi] ログ切る前に、いい加減MLに自己紹介を流さねば
[sf] げしげし
[tawashi] ぎゃっ
[tawashi] IRCでさんざん喋っておいて。。。ねぇ(汗)
[akito] 謎の大物新人だ
[tawashi] オフ会にも出ていて、あまつさえ・・・ぁぅ(ごめんなさい)^e-1
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] 事故紹介
[tatsu114] ちょうどいいからちょっとメールの整理していらんやつを消していったら
[tatsu114] なぜか容量が減った
18:37:03 ! izu_task (EOF From client)
[tawashi] メール整理は大事なものから消していく
[akito] 何故?
[tawashi] そして、inboxを全て消去。
[akito] ぎゃー
[tawashi] しかるのち、ゴミ箱を復活。
[tatsu114] もふ!?
[tawashi] で、ウィルス検知されたメールも復活。お祭りに(笑)
[tawashi] 大失敗談でした。汗
[tatsu114] いやーーーーー
[tatsu114] MLで流れてきたウィルスメールを
[tatsu114] 間違えてかちり
[tatsu114] お祭りになりました
[tatsu114] しかも初期化したあともお祭り騒ぎ
[akito] かちりとするだけでお祭りなのくぁ
[tawashi] そして退社
[tatsu114] オンラインのウィルス検知をやったら
[tatsu114] ごったごったごった
[tatsu114] いやーでてくるでてくる、winフォルダ全滅に近い状態で感染してました
[Saramari] しかし、なんだ。
[Saramari] オフ前後でMLが寂しいねぇと思ってたら
[Saramari] 一気にログが来た
[sf] アキトさんからのステキなプレゼント
18:43:47 ! tawashi (ごしごしっ(今日「も」危なかった))
[Saramari] わーい、クリスマスプレゼントだ
[Saramari] 返事は帰ってからですな
[Saramari] 今日は仕事しなくていいだろうし
[Saramari] であ、帰宅
18:44:22 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
[akito] そして帰宅するまでにログが10本増えているのであった
[akito] ……とか言ってみる。
[tatsu114] うにょうにょ
18:54:21 + Mirin(~kureki@max1-ppp58.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
2001/12/25 19:00:00
19:06:33 ! Mirin (CHOCOA)
19:10:26 + Ball_away(~chocoa@p8163-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふり
[akito] そしてまたも2本ずんばらりん。
[Ball_away] もふ
[tatsu114] ずんばらりん
[tatsu114] こう、やはり妹系シリーズが多く続いてますな
[akito] 手元にそれ系統のがたくさんあるので。
[akito] 他にログがあれば良いのですが
19:13:25 Ball_away -> BallMk-2
[sf] ふふふ
[sf] しかし人外里子計画は、キャラチャその他、最近のもほとんど流れてないのが難点です。
[sf] くるくる
[tatsu114] ところでちっと勝子おばちゃんの食堂計画のあらすじを書きたいんですが
[sf] ふむふむ
[tatsu114] 小説形式でもよろしいでしょうか?
[sf] あい。
[tatsu114] うし、では加工
[sf] [HA06N] 小説『〜』
[akito] 流れていないというのは、IRCで動いていないということでしょうか
[sf] みたいなの
[sf] いあ、ログが送り先なしで溜まっているということ
[akito] 嗚呼
[akito] それはタイヘン。
[akito] ……負けないぞっ
[akito] # 誘惑と戦っている(w
[sf] (;^^)
19:25:50 tawa_away -> tawashi
[tatsu114] ゆうわく〜〜〜〜〜
[akito] 年末年始はログ切りどころじゃないんだっ
[sf] (;^^)
[akito] というわけで、とりあえず他の人に当って下され
[akito] 通常体制(4本/日)でやっていって、ログが不足したらそっからも材料を供給してもらうことがあるかとおもいますが。
[sf] (;^^)
[sf] すげー
19:34:48 tawashi -> tawashiRO
[tatsu114] あらすじじゃなくて、プロローグですな
19:38:09 tawashiRO -> tawashi
[akito] どきどき
[tatsu114] けっきくいながら
[tatsu114] ちゃっと
19:42:25 + Saramari(~Saramari@P061198143030.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[akito] おかん
[Saramari] ただ
[BallMk-2] プレ・吹利
[sf] 瞬間最大メール数 100/一日
[sf] ……
[sf] 草の根BBSとしてはふつーだな
[BallMk-2] うっきー
[BallMk-2] けーきくった
[BallMk-2] まだ25cmクラスの1/4も残ってる
[BallMk-2] ……全部、俺が食わねばならんらしい
[sf] いいな
[BallMk-2] これから飯も食わねば
[tatsu114] けっきうまー
[akito] 瞬間最大メール送信数 100/一日
[akito] ……
[akito] 一参加者としてはふつーじゃないかも(爆)
[tatsu114] 最強の参加者を目指そう
[Saramari] すごい処理能力だ
[sf] なに、アキトさんのメールすべてに返事を書けばお手軽に。
2001/12/25 20:00:00
[akito] んむんむ
[akito] ボク的には、ログ切る過程は楽しい。しかし、それを送信した瞬間に、返信が来ないと哀しい。
[akito] # ログ斬る=ログを読む、だから。
20:02:57 fukaGohan -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[akito] おかえりです。
[akito] 放置されたかけるんは無事でしたか
[fukanju] 腿缶を食べると言っています。
[fukanju] 桃缶だ(汗)
[sf] (;^^)
[akito] そのネタは既出です
[tatsu114] かけるんは貴重な体験をした
[akito] # 春のオフできりにゃの持ってきた腿缶を見た(爆)
[akito] ほえ?
[fukanju] 桃缶をかけるんは缶ごと食べようとした(ぉぃ
[akito] >貴重な体験
[akito] 食い意地はりすぎです
[PaLiLitH] 高熱でご乱心を。
20:09:23 BallMk-2 -> Ballmesi
[tatsu114] いあ
[tatsu114] 旅行先でねてること
[Ballmesi] めしめし
[akito] くってららら
[akito] # 三太郎の贈り物が50本を越えました(爆)
[akito] わふわふ
[sf] すごーい
[akito] まだ道半ばだ(違)
20:17:43 + ko-iti(~fukanju@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こぉ さんからメールが来ていましたが、今日は鍋はかけるんの容態的に無理と言うことで
[fukanju] かけるんが、回復したら鍋をしたいと思いますの。
[sf] ふむふむ
[ko-iti] こぉさんとこーちゃはまぎらわしい
20:27:47 Ballmesi -> BallMk-2
[akito] おかん
[tawashi] やかん
[fukanju] どかん
[tatsu114] すちーるかん
20:41:09 tawashi -> tawashiRO
[fukanju] とゆーことでかけるんは少女漫画を読んでいます。
[ko-iti] うむ
20:46:56 + TOURUI(~chocoa@CBCba-103p209.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] なぜ少女漫画あるかについては言及しないらしい
[TOURUI] や
[tatsu114] ゃ
[tatsu114] ふかふかのおうちにある少女漫画らしい
[ko-iti] うむ
[fukanju] いや。今買ってきたのです。
20:49:31 + meltdown(^nova_melt@pl490.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] かけるんのたっての要望で。
[tatsu114] いらっしゃーい
[fukanju] いらっしゃいまし。
[meltdown] こんばんは
[TOURUI] こんばんは
[ko-iti] うそつきだ
[akito] いらっしゃいませ〜
[meltdown] 語り部の事がよく分からなくて来ました
[fukanju] かけるんのたっての要望で(マガジンとサンデーを買いに行って、無かったので仕方なく代わりに)少女漫画を買ってきたんです。
[BallMk-2] ほうほう
[fukanju] 括弧内が省略されただけで(ぉぃ
[BallMk-2] 初心者の方ですね
[tatsu114] ここはTRPGNET創作ルール「語り部」に関する質問や雑談やまったりのためのお部屋ですー
[BallMk-2] さて、どの様なご質問でしょうか
[meltdown] まぐまぐの日報くらいしか、見たことがないので・・・<語り部
[meltdown] どんな感じのルールかな、と・・・<難易度
[ko-iti] http://kataribe.com/
[tatsu114] 語り部総本部ですな
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] http://kataribe.com/about.html
[BallMk-2] 語り部って何だろう?
[BallMk-2] http://kataribe.com/rule/
[BallMk-2] 語り部本体ルール
[BallMk-2] http://kataribe.com/guide/
[BallMk-2] 語り部を知るために
[BallMk-2] この辺りをとりあえず読むと良いです
[sf] こんばんは。
[meltdown] 圧縮版のルールが重い・・・<重量物?
[sf] えーと、わからないと言ってもどのあたりがわからないのか、どのあたりまで理解しているか、説明を頂けると色々と応えやすいかと思います。
[sf] 最近ちょっとネットワークの調子がよくないようで、つまることがあります。<kataribe.com
[BallMk-2] 語り部は、TRPGですけど
[BallMk-2] 総合コミュニティとしての役割も持ちます
[BallMk-2] TRPGとして遊んだり
[BallMk-2] 小説書いたり、お絵かきしたり
[BallMk-2] キャラクターチャット(自分のキャラクターを作って、チャットで遊ぶ)したり
[BallMk-2] これらを総合して「語り部」ということですかね
[meltdown] なるほど・・・
2001/12/25 21:00:00
[meltdown] (閲覧中)
[meltdown] イメージ優先ですか・・・
[fukanju] イメージをキャラクターにするための自由度と抽象度が大変広い、という意味でイメージ優先ですね。
21:09:21 Lurimu -> LuriSleep
[meltdown] はい、先にイメージがあって、それを数値化するタイプのようですし
[kill-afk] #あ、メルトダウンさん、こんばんは(^^
21:10:25 kill-afk -> kill-hunt
[meltdown] こんばんは
[fukanju] そうですね。
[fukanju] 数値上限が決まっているだけなので
[meltdown] 判定方法が独特なので、その辺は戸惑うかも<目標値と効果値の割り振り
[sf] 逆にいえばまあ、コスト消費型のキャラクター作成ルールとちがって、極端にすれば極端に強くなるといったことはないルールです。
[sf] そーですね
[fukanju] 万能技能を取ればそれで強いかというとそうではなく
[meltdown] イメージで特化させても、数値では同じですからね
[fukanju] 他のキャラと絡めなくなり、却って活躍できなくなることも。
[fukanju] とまー
[kill-hunt] 強いキャラは、簡単に作れるから、つくっても意味が無いんすよね(^^;
[fukanju] 強いキャラよりも弱点を明白に作ったキャラの方が面白いという
[meltdown] ですね
[fukanju] そういったところがあります。
[akito] 「キャラが立っている」ことが活躍の有無を握ったりします。
[akito] GM:(キャラを見て)「(ああ、こいつはこういう風にいぢめられたいのだな)」
[akito] と正しく理解されると、いぢめて貰えます(爆)
[akito] あるいは、そのキャラが活躍できるような障害が出現したり。
[meltdown] いじめて(笑)
[ko-iti] おちおち
21:16:52 ! ko-iti (さらばと今日は告げよう。)
[meltdown] etxファイルは、何かのソフトで見るのですか?<圧縮解除後
[sf] テキストファイルとしても読めます
[sf] 日報と同様に、章建てなどのタグツケのされたテキストですね
[sf] setextという名前で、海外のメールマガジンやなんかで用いられた形式です。
[sf] まあメモ帳なりエディタで読めます。
[meltdown] 本当だ、一太郎で読めましたから。
[meltdown] 初めてみる形式です(苦笑)
21:23:09 kill-hunt -> killeat
[sf] apacheなどのmime.typesに書いてある程度には、有名な形式なんですけどね。まあ、日本ではかなりマイナー。
[meltdown] pdfすら最近知ったばかりですので(汗)
[sf] なるほど
21:30:37 killeat -> kill-pso2
21:31:14 tatsu114 -> pso114
[meltdown] こうしてみると、分かり易いルールですが、イメージが出来ないときついですね。<語り部
[sf] そうですね
[sf] 抽象的なルールですから。
[sf] イメージを補助する仕掛けが用意されていないのは、現状の弱点といっても良いでしょう。追加データ的にやるんですが、いまいち整備が足りない。
[meltdown] 在る意味、何でも出来るルールですから、何でもできすぎて戸惑います。慣れの問題か?
[kill-pso2] そうですね
[sf] そのあたりを、どう制限して、どういうイメージで遊ぶかってのは。結局参加者間の「こういうものを遊ぼう」という合意によるわけですね。
[kill-pso2] できる事を増やすよりも、出来ない事を増やす方が、上手く作れると思います>キャラ
[sf] こんな作品のイメージで遊んでみよう、とかだと機能しやすいわけです。
[meltdown] 世界観に併せてキャラを作れば、良いのですね?
[sf] そうですね
21:50:30 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
21:50:45 + Onom_Fak0(~ask@PPPa76.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[krw_away] …ネムイ
[meltdown] そう思えば、良いルールかも?
21:54:13 krw_away -> krw_sleep
[krw_sleep] #ただいまおやすみなさい
[meltdown] 前提に、世界観が在る程度固まってること、と言うのがありますけど・・・
[meltdown] お休みなさい
[sf] そうですね
[sf] だからまあ「ある世界観があり、それで遊びたいときに、手軽に使える」
[sf] という感じの狙いですね
[sf] GURPSでやろうとすると、調整が面倒だったりすることもありますから。
[meltdown] ガープスは、キャラ製作に計算機が必要です(笑)
[akito] んむんむ(同意)
[meltdown] やりたい世界観に会わせて使えば、凡庸で便利<語り部
[sf] 世界観に合わせた調整や利用制限をうまくやんないとバランスが取れませんから>GURPS
[sf] そのへんが好きなひとにはいいんですけどね
[meltdown] 基本的に、PC総計でバランスを取るシステムですから。。。<ガープス
2001/12/25 22:00:00
[sf] CP総計ですな
[meltdown] 逆でしたね(汗)
22:02:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 利用制限はPLが、世界観併せて自主規制しまょうという感じです<主観
[sf] そーですねー
[sf] マスターが世界観をもっていて、それで駄目だしするというのが、ふつうです。
[meltdown] GMに任せたら、負担が大きすぎます<数が多い
[sf] (;^^)
[meltdown] 最終決定は、GMがしても。それ以前に、自分でやりませんと(苦笑)
[sf] そーですね
22:09:32 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 凡庸で細かいルールですから
[meltdown] 全部を把握するのは、大変です。というか、出来る人がいるのか?<ガープスの全容把握
[sf] あれでなかなか把握してる人は把握してますから。
[meltdown] それは凄い・・・。追加シナリオや、リプレイの度に増えていくのに(苦笑)<諦めた人
[hari] たでま(・▽・)
[hari] はじめまして、かしら
[hari] メルトダウンさん
[meltdown] こんばんは、はじめまして
[hari] メルトダウンというと、NOVAですか
[meltdown] そうですね。炉心融解という意味の方が好きですけど(笑)
[hari] 初心者でもないけど、古参と言うほどでもないハリ=ハラです。よろしくネ
[meltdown] 「死の右腕」のファンですし
[meltdown] おお、まぐまぐの日報で良くお見かけしますね>はり=はら
[meltdown] さま
[hari] ぬ?
[hari] それは、かんなさんではないかな
[sf] 語り部最新情報のリンクされてるログのほうであ
[hari] ふむ
[hari] Logなら、確かによく見かけるかも(w
[meltdown] ログで見かけることが多いので
[hari] えへへ
[meltdown] 活躍している模様で
[hari] ログにしかいないと言う話もないわけではないですが(w
[meltdown] (笑)
[hari] 個人的意見でしたら、色々お答えできますので
[hari] なにかあれば、お気軽にどうぞ
[meltdown] つい最近まで、まぐまぐ日報しか見てなかったので(苦笑)
[meltdown] 何故か、ブラウザのチャットは使えなかったし・・
[sf] ふむむ
[meltdown] エラーが出て、私には使用できませんでした
[hari] ふむ
[meltdown] 残念ながら、質問も出来るほど、良く理解していませんので・・・
[meltdown] 今、語り部の勉強中(笑)
[hari] ふふふ
22:25:41 kill-pso2 -> killist
[meltdown] 仕方ないので、MSチャットにサーバー情報を入れて、やってきました<数日前
[hari] 語り部はね、『一気飲み』で空手家と戦えるげぇむだよ(ぉ
22:26:45 + Mirin(~kureki@max1-ppp14.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] イメージさえ在れば、色々出来るようですね
[meltdown] しかし、一気飲みで・・・(苦笑)
[pso114] いっきいっきいっき
[hari] くしゃみで海を割ったりも出来ます(語弊)
[meltdown] 人間技ではないですね(笑)
[hari] モーゼ:「ぶわっくしょい!」
[hari] 紅海:ザザザザザ
[hari] モーゼ:「ういー…(ぐしゅぐしゅ)」
[hari] なんてのも可能(ぉ
[meltdown] 技能「神の奇跡」+特徴「くしゃみ」  (爆笑)
[hari] どっちかと言えば技能「くしゃみ」+特徴「神の使徒」のほうが(w
[hari] 樹が燃えたのも、なんか降って来たのも
[hari] みんなくしゃみのせい(ぉ
[meltdown] モーゼが・・・(笑)
[hari] このように、非常に自由でありますね
[meltdown] 自由すぎて、世界観で固定しないと、キャラが造りにくいかも・・・
[hari] そうですね
[meltdown] 慣れている人なら、良いかも知れませんが
[meltdown] 私は、迷う迷う(笑)
[hari] 逆に、自分の作りたいキャラを、どう世界にすり合わせるか
[hari] その、すり合わせの表現に制限がないので
[hari] 面白いですよ
[meltdown] ふむ・・・
[meltdown] 制限無く作れますからね
[hari] うむ
[hari] 効果自体は、明確に制限されているので
[hari] そこさえ踏まえて、無理がないものにすればいいですね
[hari] あとは、面白いのが
[meltdown] 数値的な部分では、制限がありますけど、それがないとバランスが困りますし
[hari] キャラクターは、ある言い方をすると、永久に完成しないのです。
[meltdown] イメージが在れば、技能を“持っていた”ことに出来ますからね
[meltdown] 変化もかなり出来るようです
[hari] どちらかと言えば、推奨されていますね
22:39:52 + Akami(~jk_tetsu@M037064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] ボクのキャラクターは「囲ちんストーム(必殺寝相):12」という技能を後からとりましたの(w
[Akami] #こんばんわ〜
[meltdown] 数値固定、経験値で成長とは大分違いますね
[meltdown] こんばんは
[BallMk-2] 私のキャラも
[BallMk-2] 「キャーキャー言って誤魔化す:13」というのを
[BallMk-2] sfさんにプレゼントしてもらいました(爆)<由摩
[meltdown] 凄いです(笑)
22:42:40 BallMk-2 -> Ballsleep
[meltdown] ごまかし方が特に(笑)
[Ballsleep] それでは今日は寝ます
[Ballsleep] うん(笑)
[hari] おやすみ
[hari] 名前と性別、見た目くらいが決まってれば
[hari] 後は、動かしていくうちに決まります
[meltdown] お休みなさい
[meltdown] では、私も失礼します
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[akito] おやすみなさい〜
[killist] デザートストーム
[meltdown] お休みなさい
22:44:45 - meltdown from #kataribe (meltdown)
22:45:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
22:46:11 pso114 -> tatsu114
[soutou] はいる
[hari] はいる
[killist] はいる
[tatsu114] もふる
[hari] へるしんぐ
[hari] ぎゃろさんとこで読みました
[hari] 楽しいネ
[soutou] 金出して読みたまえよ
[hari] うへへ
22:50:44 Akami -> AkaAway
[AkaAway] ちと離席します
[hari] あい
[hari] そろそろ雪が降りそうな空模様です
[PaLiLitH] 三太郎降臨
[tatsu114] ちらちらちら
[soutou] 雪が降ると白三太郎祭りといいますね(ぉぃ
22:56:37 ! Cat-Tail2 (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] そして三太郎が山からやってきます。
[soutou] 赤い花の従者を連れて
[soutou] もとい
[soutou] 鼻
[hari] 赤い花の方が
2001/12/25 23:00:00
[hari] らしくて良いかも
[hari] 一部では、鼻と勘違いされて伝わってるとか
23:02:09 + nmhs(~nmhs@kks01-p115.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:02:25 + toyolina(~toyolili@p2125-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:08:27 ! killist (再起動)
23:09:26 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:09:54 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
23:10:39 + haieda(~caw-syste@FLA1Aak055.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] はお。
[lokai] うふー。
[lokai] 宴終了
[soutou] ばわ
[lokai] もうすぐ帰宅
[lokai] にくを焼いて焼いて焼いて
[lokai] 喰おうと思ったら
[lokai] なかった
[sf] にくー
[PaLiLitH] ニク……(ネフト族)
[lokai] 悔しいのでケーキをたらふく。
[akito] 本日は三太郎からのプレゼントが届きました
[lokai] さて
[lokai] たてものしまるので落ち
[lokai] また。
[PaLiLitH] また。
[akito] ういうい。
23:15:52 ! lokai (すわしんじ)
[tatsu114] ういー
[sf] うひひ
[akito] 帰宅して受信したらどう反応することでしょうか
[akito] それを考えるとちとたのしかたり
[akito] うひひひ
[akito] 嗚呼、三太郎の奇跡もあとわずか
[akito] # 残り時間がない
23:32:16 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p78.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] ちゃわ
[soutou] ばわ
[akito] ばわん
23:37:25 + MakotoK(~trap@x51-180.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[tatsu114] もふり
[ShinJikka] ちゃわ
[MakotoK] ばわ
23:38:30 MakotoK -> Mak_UO
[Mak_UO] そんなわけで今日もPC前にはいますが返答はないでしょう(ぉ
[OTE] なるほど
[OTE] 今日は
[OTE] pingが
[OTE] Yamatoで1500を突破してますが、いきますか。
[PaLiLitH] なんぞやってるのでせうか?
[OTE] 謎です。
23:41:10 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
23:42:53 killaway -> kill-rom
23:42:58 Cat-Tail2 -> Z-Tial
23:43:04 Z-Tial -> Z-Tail
[Mak_UO] Asukaもらぐらぐですw
[akito] うぐ、あと10分ー
23:53:09 + Ten-Rou(~knnon@fl213.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:57:17 + ShinJikk_(~username@ONKcd-01p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/12/26 00:00:00 end