語り部IRCログ #kataribe 2002-01-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-04をご活用くださいませ。

2002/01/04 00:00:00
00:00:44 ! Mirin-awa (CHOCOA)
[lokai] とりあえず現状で食えるものを
[lokai] 作成中
[tatsu114] ありあわせていまにうまうものを作るかが
[tatsu114] いいシェフの条件です
[lokai] おせちの残り、焼き鮭、納豆餅。
[tatsu114] おお
[lokai] チャーシューは明日の朝御飯に。
[tatsu114] うまそうなでなー
[lokai] 早く食べないと賞味期限が>納豆
[tatsu114] だいじょうぶ
[tatsu114] もともとくさってる
[killist] 腐って無いってばw
[tatsu114] それに賞味期限はうまくくえる期限ですから
[tatsu114] しかし
[tatsu114] 引きこもりは体重を増やしてくれます
[lokai] 食べますか>ひきこもり
[tatsu114] みかんばくばく
[tatsu114] もちもそもそ
[killist] 増えません。
[killist] 不思議。
[tatsu114] ひるねごろごろ
[tatsu114] げーむぴこぴこ
[tatsu114] 3きろふえました
[lokai] 普段は家にいるとどんどん体脂肪率が下がります
[lokai] たべものがないので。
[tatsu114] ざ・さばいばる
[tatsu114] しかしあしたは(たぶん)名古屋まで遠征
[lokai] 遠征!
00:28:07 Lurimu -> LuriSleep
[tatsu114] えんせー
[tatsu114] おやるりー
[soutou] わたしも
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[LuriSleep] ねるりぃ
[tatsu114] おやもふー
[lokai] おやふい
00:29:01 ! soutou (ぐう)
[killist] おやすみなさいまし、みなさま。
[hari] みぃ
[hari] 世界蹂躙ゲームをやってたら
[hari] こんな時間に(><)
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] 三が日が終わってます
[lokai] 遺詠。
[tatsu114] 遺詠
[killist] 遺詠。
[hari] わらわらわら
[Kakeru] おちますみかん
[hari] 構ったり、邪険に扱ったりしないだけに
[hari] 猫が群がるのには適しているな
[hari] と、改めて
[tatsu114] にゃー
[lokai] ふが?
00:35:48 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
[hari] どこかで、「猫用アンカ役」として雇ってくれないかな>貧乏学生
[hari] 猫用懐炉やります、の札を首から下げて……>忌野
[tatsu114] ねこだるま
00:39:10 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d832.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] あろ
[tatsu114] もふ
[Ji-GUY] もふん
00:46:18 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[hari] きゃー
[lokai] はろろ
[ShinJikka] ちゃわ
[Ji-GUY] ちわん
[Ryu] うにょー
[lokai] 顎痛いのに黒豆がやめられません
[lokai] もごもご
[tatsu114] もぐもぐ
00:57:51 sf_eat -> sf
00:58:46 ! Ji-GUY (調子悪いんで再起動します)
[lokai] おがえりまさい。
[sf] ごちそーさま
2002/01/04 01:00:00
01:01:56 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
01:05:23 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8f8.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:06:01 + TOURUI(~chocoa@CBCba-43p43.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[Ji-GUY] ばわ
[Ryu] ちわーそ
[lokai] なんか妙に重いです>ちょこあ
[killist] うちは、なんか、とんでもなく重いです
[Ryu] んーむ、重くないけどなぁ
[lokai] Mac版ちょこあでt
[lokai] ときどき起きるアレかも
[Ryu] あそかMacでしたな、うちにはClassic環境はないので再現不能だ(^^;
[lokai] 大量出入りとかの後におもーくなるので
[lokai] ちょと起動し直します
01:12:35 ! lokai (なにもかもが真実だった)
01:13:26 + lokai(~aloeking@PPP83.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] だだだいま
[Ryu] おか
[Ji-GUY] おかん
[TOURUI] おかりり
[tatsu114] もふかり
01:21:08 ! lokai (EOF From client)
01:21:59 ! ShinJikka (そろそろカレーが食べたいヽ(´ー`)ノ)
01:25:17 + lokai(~aloeking@PPP85.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] かたまってました。
[lokai] かたまり仏。
01:27:08 ! lokai (EOF From client)
[tatsu114] ほとけ
01:28:01 + lokai(~aloeking@PPP85.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] どうもいけません。
[Ryu] ふむ
[lokai] 新規チャンネルを作成した瞬間に落ちやがりました。
[Ryu] やばげですな
01:36:55 ! nmhs (雛:「ふふふ、今年こそは吐血キャラで終わりませんよ(ボタボタ)」)
[lokai] そろそろと様子を見つつ。
[gallows] ふむ
[Ryu] 3日間撮ったビデオが14時間……み、見なきゃ(汗)
[Ji-GUY] おぉ
[Ji-GUY] そういえば
[Ryu] にゅー
[Ji-GUY] ヒスインは妖怪軍団と戦うことになりそうです
[Ryu] いつのまに(笑)
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23500/23515.html
[Ji-GUY] この辺りで(笑)
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 1日からネット環境から離れてたからまだ読んでないや
[Ryu] おおっ、新シリーズ
[Ji-GUY] まー、ぼちぼちと
[Ryu] しかも52匹もいるのか(笑)
[Ji-GUY] 放送予定は1年なので(w
[Ryu] (w
[gallows] あやしげな設定メールがMLにw
[Ryu] 即受信だ(爆)
[lokai] ぶはー
[lokai] ステキ
[lokai] ケチャップは必須らしい
2002/01/04 02:00:00
[Ji-GUY] ケチャップ万歳
[lokai] マヨネーズ一族との対立が予想されます
[Ji-GUY] おそらくエルフとダークエルフのような対立でしょう
[lokai] ウスターソース狂信者とみつどもえで。
[Ji-GUY] なんだか壮大なファンタジーの設定ができそうだ。
[Ji-GUY] めざせトールキン
[ko_iti] そろそろねるです
[lokai] おやふいふい
02:40:05 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Ji-GUY] 飯を食いにいこう
02:44:32 Ji-GUY -> Ji-inai
2002/01/04 03:00:00
03:02:01 Ji-inai -> Ji-meshi
03:02:52 tawa_task -> tawashi
03:02:53 ! Ji-meshi (再起動)
03:04:37 + ANGELANMH(~aae28050@p3122-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:04:56 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d828.soka.pop.isao.net) to #kataribe
03:06:34 ! ANGELANMH (CHOCOA)
03:06:51 + Saramari(~Saramari@P061198143120.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[lokai] (裏声)
[PaLiLitH] 青菜ニ塩の助?
[lokai] ばれたか。
[killist] 塩太郎でしょw
[lokai] 自分で忘れてました。
[lokai] ボク、青菜ニ塩太郎(裏声)
[Ten-Rou] #落下しますー
03:16:21 ! Ten-Rou (土曜は大阪遠征....)
03:18:28 ! toyolina (CHOCOA)
03:19:14 + toyolina(~toyolili@p2147-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:20:14 ! TOURUI (CHOCOA)
03:25:44 + mimimi(~izumi@nfl2-142.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
03:25:53 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] ハロー(裏声)
[PaLiLitH] ハろー。
[mimimi] はろう
[Ryu] 緑:「元気ですか〜!」
[mimimi] 美々:「おおぅ。緑ちゃんからその台詞がきける日が来るとは(よよよ)」
[mimimi] 美々:「転校してきてから、数年。キャラだいぶ変わったね(うんうん)」
[Ryu] 緑:「うーん、そうですかねぇ」
[Ryu] #実際すげー変わってる(^^;
[Ryu] 緑:「今年も物欲に燃えるにょ〜(のびー)」
[mimimi] 美々:「でも、物欲全開になったのはどうかと思う。めっ」
[mimimi] 美々:「人がつっこむ前に、燃えてるし(ぺこん)」
[Ryu] 緑:「あう〜、美々さんも物欲しないとダメですよ〜時代に遅れますよ〜(よよよ)」
[lokai] #すっかり物欲の女王に。
[Ryu] #えとあとそのあとの緑が(笑)
[mimimi] 美々:「いや、しんにいさんと緑ちゃんの様子をみてたら、冷静になれるような気がするわ(よよよ)」
[mimimi] #新年漫才中?
[tatsu114] なるほど
[Ryu] #正月ぼけですか?(笑)
[Ryu] 緑:「今年の抱負です(ビシィ)」
[Ryu] 『物欲を控えめにする』
[Ryu] #と書かれている
[mimimi] 美々:「おお。大きく出ました、この娘さん。と思うやろ、お客さん?」
[mimimi] 美々:「あかんねん。『控えめ』としか書いてないから」
[Ryu] 緑:「あはーん、PS2用HDDが明日から予約開始だわ〜ん、クリッククリック」
[mimimi] 美々:「ほら、いってる側から何か全然ちゃうことやってるし(のぞきこむ)」
[Ryu] 緑:「(ぎくり)えーと、物欲はしてませんよー物欲は(うんうん)」
[mimimi] 美々:「何に対して控えめか基準ないのがミソやね。数値設定もしてないし(にこにこ)」
[Ryu] 緑:「ぜ、前年度ってことで(汗)」
[Ryu] 緑:「でも、翡翠の抱負よりはましだと思うんだよねホラ」
[mimimi] 美々:「汗かいてるところを見ると、今年も前年通りいくで。間違いなく」
[Ryu] 『おしとやかにする』
[Ryu] #と書かれている(笑)
[tawashi] # (笑)
[mimimi] 美々:「翡翠さん……緑ちゃんの従姉妹かお姉さんかって人です。…………おしとやか……」
[mimimi] 美々:「……ツッコミ入れてよいものかどうか」
[mimimi] #口がしかくになっている
[Ryu] 緑:「そりゃもう、びしーっと入れてやってください」
[mimimi] 美々:「『おしとやかにする』やとそうする時もあるって感じかも。『おしとやかになる』やと、かなり気合いいれんとあかんけど」
[mimimi] #なんか無難に。
[Ryu] #うまーく切り抜けられたようだ(笑)
[mimimi] 美々:「(ぱくぱく)」
03:51:01 ! Ji-GUY (ほらおちた)
[mimimi] 美々:「(あかん……緑ちゃんのなにげない攻撃で、つっこむ勢いがなくなってしまった)」
[mimimi] 美々:「腕をあげたよ、あんた(ぽんぽん)」
[Ryu] 緑:「(よくわからないけど)腕あがりましたか〜えへへ〜」
[mimimi] 美々:「二人とも、かなり気合い入れて頑張ってくださいな(てけてんてん)」
[mimimi] #去る
[Ryu] #終わったショウ
[mimimi] #微妙にキャラが違ってた二人でした
2002/01/04 04:00:00
[mimimi] 今日はわりとログが短めだった
[mimimi] さくさく読んだよ
[Ryu] それでは落ちます
[lokai] おやすみなさい。
04:10:13 ! Ryu (翡翠:「酒は飲んでも飲まれるな」)
[tawashi] おやすです
[mimimi] お休みなさい
[mimimi] 酔うことないから安心だね
[mimimi] 魔法の国の「酒」とかだと、積極的に相手を飲み込みにくるかもしれない
[lokai] ぎゃー
[sf] うひ
[mimimi] 棒ケチャップ、なかなか。
[mimimi] 棒で足腰を立てなくするあたりが悪いやつだ
[sf] うむうむ
04:41:51 killist -> kill-hunt
04:43:29 ! kill-hunt (ついでに、再起動してきます。ログ重っ!)
[mimimi] ログが重くなるってのは、デスクトップの方ではたしかになるのだった
04:44:16 + kill-hunt(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] 自宅マシンでは割となります
[lokai] 仕事場のG4ではあんまり。
[mimimi] ノートの方は大丈夫なんだけど。
04:49:09 tatsu114 -> KAMIN114
04:50:02 kill-hunt -> killeat
[mimimi] ふむ
[mimimi] 気づくと四日だった
[lokai] 三が日は終わっているのでありました
[killeat] ました。
[mimimi] 計画してた絵が。が。が。
[mimimi] あと三日あるのでがんばって描こう
[lokai] 折角神道関係の資料が集まったので
[lokai] なんか絵に活かしたい
2002/01/04 05:00:00
[killeat] (わくわく)
[lokai] でもどっかで間違えてふんどしとかになっちゃったらヤだな
05:09:32 Ballkamin -> BallMk-2
[lokai] はよ
[BallMk-2] はよ
[mimimi] おはよです
[tawashi] おは
[mimimi] ふんどし!
[BallMk-2] ほえ?
[BallMk-2] 赤ふん
[lokai] ぎゃー
[mimimi] 神道系の資料からふんどしができあがるのではないか、という分析だったのです
[killeat] 擦り模様の褌。
05:38:07 killeat -> killist
[tawashi] ごしごし
[tawashi] 部屋違い発言したので、こちらに引用貼り付けします
[tawashi] ちょっち貼り付け失礼
[tawashi] >05:31 >tawashi< MLでのことについてなんですがー
[tawashi] >05:31 >tawashi< マルチレスっていいのでせうかー?
[tawashi] >05:32 >tawashi< 具体的には、自分の自己紹介への挨拶返しなのです
[tawashi] >05:32 <killeat> Aさんと、Bさんにレス、みたいな書き方は問題ないと想いますが
[tawashi] >05:33 <killeat> 構わないと思うです(^^
[tawashi] >05:33 <sf> そうですねえ、ワンテーマならまとめることが便利な場合もありますが
[tawashi] >05:33 >tawashi< うんうん
[tawashi] >05:34 <sf> そのへんはMLの文化にもよりますが
[tawashi] >05:34 <sf> 語り部MLであれば、ツリー的には、自分の発言への返信として書いて、そこに元メールの題名示して返事書くのがいいかなあ。
[tawashi] てなことで、
[sf] うみうみ
[lokai] ふいふい
[tawashi] そうします。
[lokai] あーい
[mimimi] うに
[sf] サマリーなんかも、元メールに返事の形でってのが妥当だろうね。
[tawashi] なるほど
[tawashi] お騒がせしましたー。
[sf] 元メール
[sf]  +--返事1
[sf]  +--返事2
[sf]  +--返事1と返事2へのまとめレス
[sf] みたいなツリーになるわけですな
[tawashi] なるほどー
05:53:48 + mimimi0(~izumi@nfl2-193.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:58:26 mimimi0 -> mimimi
2002/01/04 06:00:00
2002/01/04 05:59:33
2002/01/04 06:00:00
[lokai] ごし
06:29:12 ! theta (Connection reset by peer)
06:29:23 + theta(~chocoa@nttkyto011002.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] うに
[tawashi] ごし
[mimimi] 六時半です
[lokai] んふー。
[lokai] 朝食が欲しい時間です
[lokai] なんかないかな
[mimimi] おなじく
[lokai] 餅と鮭が続いたので、目先を替えたい気分
06:51:25 ! tawashi (Connection reset by peer)
06:51:40 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
06:53:05 tawa_away -> tawashi
2002/01/04 07:00:00
[lokai] ふひ
[mimimi] 平和な朝です
[BallMk-2] えへ
[lokai] えへえへえへ
[lokai] (壊)
[mimimi] キャラチャの反動がでたようです
[mimimi] 良い朝だ……(ふっ)
[lokai] うふー
[mimimi] さて
[mimimi] HDDがかたかた言い出したので落ちるとします
[lokai] おつかれさまー
[mimimi] ではまた
[lokai] にゃー
07:30:38 ! mimimi (勇那ち:「ああ、面白かった(´▽`)」)
07:31:53 killist -> killeep
[lokai] おやふいふいー>きりさ
[killeep] おやすみなさいまし
[lokai] もぞもぞ
[lokai] なんだか急に静かになった感じ
[BallMk-2] むい
[BallMk-2] どこーん
[lokai] ぎゃー
[BallMk-2] ぱっぱらぱ〜
[BallMk-2] ちょっと賑やかにしてみました
[lokai] うにゃー
[lokai] (ごろごろごろ)
[BallMk-2] 由摩:「お正月は忙しいね……肩こっちゃう(こきこき……)」
[lokai] 雨降:(灰)
[BallMk-2] 由摩:「きゃー、雨降さん大丈夫?(ゆさゆさ)」
[lokai] 雨降:「……大丈夫……仕事……行かないと」
[BallMk-2] 由摩:「休んだら?……帰ってきてからもずっと仕事してるでしょ?」
2002/01/04 08:00:00
2002/01/04 08:00:08
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 雨降:「……正月だって、神社があるからと無理を言って休んだんだ。そうもいくまい」
[BallMk-2] 由摩:「うーん、そーだけどさぁ……」
[lokai] 雨降:「週末は休むから……今日だけはなんとか(くらくら)」
[BallMk-2] 由摩:「じゃあ、はい。元気一本。」
[BallMk-2] #まむしドリンク
[lokai] 雨降:「……ありがとう(きゅー)」
[lokai] 雨降:「正月のごたごたがおさまったら、少し長い休みを取ろうか」
[BallMk-2] 由摩:「うんうん。」
[lokai] 雨降:「少しは……ゆっくりしたい」
[BallMk-2] 由摩:「うん……」
[lokai] 雨降:「(ぎゅっ)……じゃあ、行って来るよ」
[BallMk-2] 由摩:「うん、いってらっしゃい(お手てふりふり)」
[lokai] 雨降:「ああ(ばたばた)」
[lokai] さて
[BallMk-2] ふい
[lokai] テレホ過ぎたので
[BallMk-2] あい
[lokai] そろそろおちまふる。
[lokai] またよるにー。
[BallMk-2] おつかれー
08:09:20 ! lokai (白い最終兵器)
[sf] むむむ
[sf] もうそんな時間か
[sf] そして日報が。
[BallMk-2] ううむ
[KAMIN114] もふもふ
[KAMIN114] あふりんとゆーはは
[KAMIN114] 新婚さんですか(汗
[sf] うはは
08:42:41 LuriSleep -> Lurimu
2002/01/04 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] しんこんさんではありません
[KAMIN114] じゃあれんこんさん
[BallMk-2] だって、結婚出来ないし(w
[KAMIN114] さて
09:03:57 KAMIN114 -> away114
[away114] ちょっと出兵してきます
[BallMk-2] いてら
09:04:38 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] 私も二度寝しよう(ぉ
09:08:42 krw_kamin -> kurow
[Ball_away] ひしっ
[Ball_away] (くー)
09:14:31 ! PaLiLitH (壺中天)
09:16:20 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
09:22:17 PaLiLitH -> PaLiAway
2002/01/04 10:00:00
2002/01/04 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:42:13 + Kakeru(Kakeru@pdf6fae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 大きなムカデが子供を食って、顔の代わりに子供の頭をいくつかのぞかせているやつ。そういうやつに車でおいかけられながらなんとかしようとするエキサイティングな夢を見ました。
[gallows] 今年最初の夢
[gallows] 全長10mくらいあるリアルムカデはかっこよいかった。
[gallows] ムカデじゃなくて毛虫だったかもしれない。
[Kakeru] ぐぎゃー
[sf] なかなかの強敵
[gallows] 面白いのが、そのムカデだか毛虫にたいする信仰みたいのが生まれてて、信者がカミカゼあたっくで邪魔するんだw
[sf] わー
10:56:31 fukaLaway -> fukaTeito
[fukaTeito] どもですの。
[sf] ふか帝都
[sf] ふかふかのもこもこな帝都を妄想
[fukaTeito] ごふ(^^;
[fukaTeito] ふかふかのもこもこ那
[fukaTeito] ふかふかのもこもこな……ぬいぐるみ帝国の帝都ですか(w
2002/01/04 11:00:00
[sf] もこもこビル
[fukaTeito] んでは、落ち。
11:02:25 fukaTeito -> fukaLaway
11:06:23 Lurimu -> LuriAway
[Kakeru] 帝都なのか
11:20:56 + TK-R(~az7k-ktu@e130246.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:22:25 ! TK-R (CHOCOA)
11:37:58 ! Kakeru (No route to host)
11:38:26 + Kakeru(Kakeru@pdf6fae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/01/04 12:00:00
[hari] ふむ
[gallows] ふむ
[hari] みんな良い個性を持ったようだ
[hari] >HA06-01
[gallows] みてこよ
[hari] Logでわいわいやってる(w
[hari] 「形から入るタイプ」とかをあげたい所>つみき
[hari] あげはでのひみつ(?)取引の現場なんかを見ると
[hari] そんな感じがしました(w
[gallows] なるw
[hari] スタイルを大事にする(ちょっとずれてるけど)
[hari] と言った方が正しいかな?
[gallows] 思い込みが激しいかもしれないw
2002/01/04 13:00:00
[hari] 見てて面白かった(w
[gallows] ログ読み中
13:01:38 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] にゃ〜
[hari] にゃ
[Saramari] 今年二回目の初詣
13:08:40 ! Saramari (PC版PSO購入っ)
[hari] いや
[hari] 2回目以降は、単なる詣でだべ(w
13:11:26 + akito(~akito@e143122.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(飢餓味)
[Kakeru] みんな巫女さん愛でにいったのか
[akito] 巫女さん解禁シーズンですからのぅ
[Kakeru] 解禁なのか
[akito] この時期の外で愛でに行くと「巫女さんスキー」として攻撃されてしまうのです。
[akito] まるでイワナの密猟者の如く。
[Kakeru] それはこまった
[akito] なので良い子は解禁シーズンだけにしておくべきかと。
[akito] のひのひ
[Kakeru] のびのび
[akito] 体調はどうなりましたかの
[akito] 元気?
[akito] それとも生ける屍?
[Kakeru] げほげほ
[tawashi] やっとこさ、まゆげ。修得。
[tawashi] カラオケ用ネタ。
[tawashi] # そしてはげしく部屋間違い
[akito] わはは
[akito] 新人のたわしさんだ
[tawashi] ごしごし
[tawashi] よろしくなのです。
[akito] はぢめましてなのです
2002/01/04 14:00:00
[tawashi] おはぢめましてなのです
[tawashi] 今は次のネタ曲:ボヨヨンロックを練習中です。
[akito] ふみゅ
[akito] ホネホネロックではないのですか。ざんねん。
[tawashi] ぽんきっきですなw
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/kakoi/index.htm
[akito] 更新
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/kakoi/link.htm
[akito] リンク頁を造ってみた
[akito] うひ
[tawashi] おつです
[akito] ありあとー
14:57:04 + mimimi(~izumi@nfl2-169.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ちわ
[akito] やー
2002/01/04 15:00:00
[akito] 渋柿ちゃん、好評ですのー
[mimimi] 快調にとばしています
[akito] 空飛ぶ物干し竿ラヴ
[akito] とか思いつつ読んでました
[akito] なんかディズニー映画の「アラジン」にでてきた魔法の絨毯みたいな、かわゆげな動きをイメージ
[akito] 非生物ラヴ
[akito] そして各キャラの反応もラブリげで良い
[mimimi] ふふ
[akito] # 関係無いけど、HPの更新ついでにbk1に書評を投稿〜
[akito] # http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c1f4074f3cca01012af?aid=p-sf0023&bibid=01443722&volno=0000
[akito] # そのうち掲載されるに違いない
15:18:26 + mimimi(~izumi@nfl2-169.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おちてたのか
15:18:43 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
[BallMk-2] おかえり
[BallMk-2] ごろごろ
[BallMk-2] みゅ
[mimimi] ログ要約してます
15:31:12 + akito(~akito@e143122.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] みゅみゅ
[mimimi] おかえりみゅみゅ
[akito] ただいままま
[BallMk-2] みぃ
[BallMk-2] ごろ
[mimimi] いぇぃ
[mimimi] 要約終わったぴょん
[akito] はやーい
[mimimi] いや、50分かかりました
[mimimi] もう少しはやくしたいところですね
[mimimi] 送りましただ
[mimimi] 参考にどうぞ
[mimimi] 3日分のクリスと渋柿の忍者と犬漫才。sfさん送ってください
[mimimi] 私が切ります
2002/01/04 16:00:00
16:09:46 ! OTE (Connection reset by peer)
[kurow] く、片付けてる最中にモデルガンを分解して遊んでいてはいけない
16:16:50 kurow -> krw_away
[mimimi] いてら
[krw_away] でかけてきまス。
[krw_away] いってきまス
[mimimi] おみやげが増えそうな気配
[krw_away] ギクリ
[mimimi] いやいや、留守番の何気ないひと言なのできにしないでください
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg01.htm
[mimimi] うひぃ
[akito] こんなのを造って遊んでみた
[mimimi] ありがとうございます
[mimimi] フォントが、うちだと少しぎざぎざです(Mac、ネットスケープコミュニケーター4.7)
[gallows] ああ、こういうのを一見さんにとりあえず見てもらうってのがいいのかも。
[gallows] なにやってんのかわかりやすい。
[gallows] なんの予備知識も無しじゃむずかしいかな?
[mimimi] いや、そうでもないような気がします
[mimimi] 昨日の方とか、説明したら興味持ってもらえたようですし
[mimimi] さて
[mimimi] 作業全部終了したので落ちますだ
[mimimi] ではでは
[gallows] でわ
16:31:27 ! mimimi (にょろにょろ絵を描きたいのだ)
[gallows] おお
[gallows] MLに色々流れてた(反応遅い
16:45:56 ! gallows (SeeYA)
16:59:19 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2002/01/04 17:00:00
17:13:33 LuriAway -> Lurimu
17:20:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
17:28:30 BallMk-2 -> Ball_RO
17:38:20 ! akito (おち)
2002/01/04 18:00:00
18:01:37 ! gallows (CHOCOA)
18:08:12 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:12:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[meltdown] 遅れましたが、今晩は
[soutou] ばわ
[meltdown] 今、自分のキャラシーの手入れをしていますが・・・<情報公開レベルの導入
[meltdown] 怪しくなってしまう(汗)
[gallows] ただ
[gallows] ビデオを返しに行かなくてはならないのに
[Ball_RO] こば
[Ball_RO] いてら
[gallows] 寒くて出たくないという葛藤を続け早1時間
18:25:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 忙しいなら、後で延滞料を・・・(爆)
[Ball_RO] とっとといっといで(w
18:25:42 Ball_RO -> BallMk-2
[meltdown] 寒いからですか(笑)
[BallMk-2] じゃあ、春まで借りてるとか(w
[gallows] ううむ。
[gallows] #悩むな
[gallows] とりあえずなにか暖かい物を食べて音楽でも聞きながら行こう。それしかなさそうだ。
[meltdown] 皆様は、情報公開レベルをキャラに導入してますか?<ねたふり(笑)
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] 本体の素性の話ですか?
[meltdown] キャラの知名度?<このくらいの知り合いになら、此処まで知っているだろう、の目安
[gallows] ああ、昨日僕がいれてみたやつっすね。つみきのキャラクターシートに。
[meltdown] さいです(笑)
[gallows] アレは僕が勝手に実験的にいれてみたものなので、たぶんまだ誰も他の人はつかったことないはず。
[meltdown] やってみましたが、どんどん、怪しくなっていく・・・<試験運用
[gallows] ようは裏設定とかをプレイヤーレベルでは公開してしまおうっていう方針。
[meltdown] あれがあると、どんなキャラか分かり易くなりますからね
[meltdown] #済みませんが、呼び出しを受けましたので、失礼します。ではー
18:36:06 ! meltdown (EOF From client)
[gallows] んじゃまた
[gallows] そして、ついに動く時がきた
[gallows] 行ってきます
[soutou] いってら
[BallMk-2] ふむ
[gallows] ううむ。玄関先までいって本をとって読み始めてしまった(ぉぃ
[BallMk-2] げふん
[gallows] 再チャレンジである。
[BallMk-2] いってら(w
[BallMk-2] まー、別に入れなくても良いです
[BallMk-2] 入れるのが義務だったら、今までのキャラシー全部書き換えねばならし(ww
[BallMk-2] とりあえず、入れたければどうぞ、って程度です。
18:48:44 ! OTE (さらばい)
18:52:35 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
18:54:30 ! tawashi (ごしごしっ(訳:再起動っ))
18:55:12 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:56:45 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
18:57:21 tawa_away -> tawashi
2002/01/04 19:00:00
19:09:25 ! OTE (さらばい)
19:14:03 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:29:27 ! OTE (さらばい)
19:35:25 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:37:32 ! meltdown (EOF From client)
19:42:06 + meltdown(^nova_melt@pl403.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[meltdown] おかえりなさい
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] まんぷくまんぷく
[BallMk-2] ふう
2002/01/04 20:00:00
[meltdown] 食い過ぎですか?(笑)
[BallMk-2] げっぷ(w
[meltdown] なるほど・・・(笑)
[away114] げっぷられ
20:11:26 away114 -> tatsu114
20:14:30 ! soutou (CHOCOA)
20:29:37 killeep -> killist
[killist] おはよーございまーす
[tatsu114] こっけこっこー
[sf] うう、寝ていた
[killist] 寝る時はちゃんと寝ませう。
[meltdown] オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆)´0`)ノ ハウー
[killist] 一念の刑は元旦にあり(違
[krw_away] ただいま
[tatsu114] おかー
20:37:07 krw_away -> kurow
20:44:57 ! tawa_ROM (ごしごしっ(訳:こっちは持っていくのっ))
20:47:25 tawashi -> tawa_away
20:49:28 BallMk-2 -> Ball_Work
20:51:10 PaLiAway -> PaLiLitH
[sf] 二日分のログゲット。3877発言。
2002/01/04 21:00:00
21:03:46 Lurimu -> LuriAway
[sf] 面白いログは沢山あるな
[tatsu114] げーっと
21:08:37 kurow -> krw_tidy
[sf] 問題は処理担当者が足りないということだ(;^^)
[tatsu114] いい素材も料理する人がいなければただの素材
[killist] 少量なら私が処理させていただきます(まだ沢山溜まってるw
[sf] うひ
[sf] 少し送ってある
[tatsu114] 自分がからんであるものなら自分でやるかな
[tatsu114] いい加減他人に負担ばっかというのもなんだし
[sf] ログ整理担当にレッツ立候補
[tatsu114] れっつ
[killist] れっつ
21:18:31 + Ball_away(~chocoa@p8134-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:25:05 Ball_away -> BallMk-2
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/144.gif
[gallows] カキナグリ
21:27:40 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[killist] はいる
[soutou] はいる
[gallows] ちわ
[killist] おお>カキナグリ
[sf] あやしい
[killist] なんか、秘密組織みたいな感じになってきたw
[BallMk-2] うひひ
[gallows] 秘密組織人外里子
[gallows] なんかよくわかんないな(笑)
[killist] 謎だ
[gallows] 制服や暗号などを
[gallows] すべては前野君を出し抜く為に
[gallows] #恨みでもあるのか
[killist] うっひっひ
[gallows] 暗号というとニイタカヤマノボレ
[killist] 或いはトラトラトラ
[gallows] では制服は旧日本軍仕様のカーキの軍服で
[gallows] 夜な夜な無道邱裏の駐屯地で作戦会議
[soutou] もう何がなにやら(w
21:42:24 + Ten-Rou(~knnon@fl228.naxnet.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[killist] こんばんは
[gallows] ばんわ
[meltdown] こんばんは
[gallows] 宰相前野の打倒と正当なる国家元首無道千影の復権を目標に日夜暗躍。
[gallows] #嘘ばかりついているといずれ追い出されそうですw
[killist] 最後の大隊『人外里子』
[killist] # うひひ
[meltdown] #妙な計画が進行していますな(笑)
[gallows] いや、実はただのホラ話。ホラ話が現実に発展しないという保証はどこにも無いがw
[meltdown] 「面白そうだから」と言う理由で、実行しそうな人達では?(笑)
[gallows] しかし、宰相は我々の食料物資の配給の全てを握っているのだ。
[gallows] 迂闊なことはできないw
[soutou] そういや
[meltdown] ライフラインを握られていますか(爆)
[soutou] 弾薬代はどうしているんだろう
[gallows] きっとダディからの贈り物<弾薬代
[gallows] コウノトリのような生首が時折ふろしきに包んで贈り物を(ほんとかよ
[soutou] マザーみたい
[meltdown] はんど君がこっそり運搬しているとか?
[soutou] 実は監視しているおとうさん
[gallows] ヘンタイです<監視
[killist] 電話すると振り込んでくれるんですね。
[soutou] マザーのおとうさんは
[soutou] 息子が通行人をしばき倒す度に入金してくれました
[meltdown] 素敵なお父さんです<プレイした
[gallows] そう言われて見れば大分あやしいw
[soutou] ほとんどタイムラグがないところを見ると
[soutou] オンライン入金です(ぉぃ
[killist] 「ネス、銀行に300,000$振り込んでおいたからね」
[gallows] しかも監視体制も万全
[killist] #借金背負ってる人間が、息子にそんなに小遣いやってよいものか。
[killist] #あ、ネスはMOTHER2だ。
[soutou] 実は凄い資産家
[soutou] 借金もあるけど、あるだけとか(ぉぃ
[meltdown] 借金はダミー?
[soutou] もしくは税金対策
[soutou] そういや
[soutou] 地上ならともかく
[soutou] マジカントでの戦闘もカウントしてるのだから
2002/01/04 22:00:00
[soutou] 奴はただものではない(w
[tatsu114] 実は幽霊
[tatsu114] 背後例として見守っている
[tatsu114] 背後霊
[killist] 主人公パーティに紛れ込んでるとか。
[killist] あ、マジカントでは一人か(w
[meltdown] 怪しい能力の持ち主か・・・<「監視/息子専用」
[gallows] またもやヘンタイが一人。
[tatsu114] 実は主人公の細胞
[killist] で、それが、つみきのお父さん?
[gallows] ガーン
[gallows] つみきパパはただの偉そうな変態です。
[meltdown] 知り合いか、親戚なのかも?
[gallows] 変態父親連盟のようなものがあったり。魔女っ娘ものとかで娘を水晶玉で見守ってるオヤジもみんな加盟。
[killist] じつはつみきの、一挙一投足をクリスが、つみきパパに報告している。
[meltdown] 風呂落ちです
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[gallows] だいたいあの水晶玉というものは、発信器や盗聴器どころじゃないプライバシーの侵害だよな(笑)
[meltdown] では、失礼
22:06:12 - meltdown from #kataribe (meltdown)
[gallows] んじゃまた
[killist] またー
[gallows] 親が子供を監視してもどうでもいいですが、なんか変態:2っぽくて笑えます。
[soutou] 2ならまだマシだが(ぉぃ
22:38:02 BallMk-2 -> Ball_PSO2
22:44:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちゅーす
[soutou] ちわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ball_PSO2] むい
22:55:30 killist -> kill-afk
2002/01/04 23:00:00
[hari] がーん
[hari] 前野は、そんなに疎まれてたのか
[hari] (ずーん)
[tatsu114] ずーん
[Ball_PSO2] ふむ
[gallows] へこんでしまったw
[soutou] まあ
[soutou] ほら
[soutou] 年齢的にも
[soutou] あれだ
[soutou] 反抗期(ぉぃ
[hari] 落ちこみつつ、ご飯の用意
[hari] 洗濯、掃除
[gallows] 健気だ
[hari] お風呂を沸かして
[hari] みんなが入り終わったら、一番最後に
[gallows] そしてお湯をすする。
[gallows] ヘンタイ!(ぉぃ
[gallows] (逃亡
[Ball_PSO2] 灰汁を取る
[gallows] 灰汁はとらなくてはならない
[gallows] 灰汁取り職人フタタビ
[Ball_PSO2] ふふふ
[gallows] でも垢が浮いてたらイヤダナw
[Ball_PSO2] 垢取り職人
[gallows] 前野くんが入る頃には2cmくらいの垢が
[gallows] ヒィィィ
[hari] しくしくしく
[gallows] 泣かれてしまったw
[hari] シャワーだけ浴びて、寝るよ
[Ball_PSO2] 行水
[hari] ついでに、お風呂の水を抜いて洗っておこう
[soutou] 2cmつもるためには
[soutou] 身体洗うというか
[soutou] 削らないと(ぉぃ
[hari] 朝湯のために水をためて、タイマーをかけて、就寝
23:21:31 + lokai(~aloeking@PPP214.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] み
[lokai] はよー
[lokai] (いまおきた)
[soutou] おは
[Ball_PSO2] むい
[Ball_PSO2] 素晴らしい
[Ball_PSO2] 朝8時に寝て、23時に起きるとは
[lokai] いあ
[Ball_PSO2] 正にテレホ人(ぉ
[lokai] 何故か寝たのは午後5時
[lokai] テレホになると
[lokai] むくりと起きます。
[lokai] うふ。
[soutou] テレホマン
23:26:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] じょわっ
[soutou] ばわ
[ko_iti] ごほごほ
[Ball_PSO2] プロレスラーは、3カウントを取ると、2つで必ず起きるとか
[lokai] 釦(挨拶)
[Ball_PSO2] 寝ていても。
[hari] しくしく
[lokai] カウントめざまし。
[tatsu114] てれびで
23:33:13 + nmhs(~nmhs@kks01-p091.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 72時間寝ずにいたら100万円ってのがあって
[tatsu114] それだと3カウントだったな
[lokai] うひい
[lokai] うつらうつらするとカウントを取られるのか
[soutou] そうそう
[soutou] カウントのせいか
[soutou] みんなファイティングポーズをとって寝てない事をアピールしていた
[tatsu114] なんか後それのシリーズで
[tatsu114] 何十時間たべずにいたら
[tatsu114] 100万円とか
[lokai] ふか氏あたりはらくらくクリアしそうだ
[lokai] >たべずにいたら
[soutou] いやいや
[ko_iti] ふかにゃだからな
[soutou] 不観樹さんも何かやっていて忘れているわけであって
[soutou] ただ食うなといわれてもなかなか
[ko_iti] なにかしてればいいんだ
[ko_iti] 30時間ぐらい死にそうなおじいちゃんを看病してみたり
[Kakeru] 72時間手術
[tatsu114] いえいえ
[Kakeru] ときどきファンブル
[tatsu114] しっかりと運動させられたり
[tatsu114] こうぶつな物とかちょうごうかな食べ物を目の前に置かれます
[tatsu114] 本能をついた攻撃をしまくってきますね
[tatsu114] 無睡眠も
[tatsu114] 難しい映画とか
[tatsu114] 運動とか
[soutou] 眠くなる音楽とか
[tatsu114] リラクゼーションみゅーじっくとかむーびーとか
[tatsu114] あと詩を朗読してくれたり
[soutou] 我が闘争読まされたらきっとみんな寝る(ぉぃ
23:52:39 + TK-R(~az7k-ktu@i203068.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ball_PSO2] ばわ
[TK-R] ばわ〜
[soutou] ばわ
[tatsu114] もふ
[hari] ぐす
[tatsu114] ばず
[lokai] わんわんわん
[Ball_PSO2] ごすっ
[tatsu114] ドラの音だ
[lokai] わんわんわ……(からから)
[hari] 前野は、今日も枕を涙でぬらす
2002/01/05 00:00:00 end