語り部IRCログ #kataribe 2002-01-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-06をご活用くださいませ。

2002/01/06 00:00:00
[lokai] 掃除してあるところをさらに模様替えされるのです
[mimimi] コンバンワ
[lokai] はろー。
[Ball_PSO2] はろはろ
[meltdown] こんばんは
[lokai] 収納家具持参。
00:01:33 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gallows] こんばんwな
[tatsu114] もふばんわ
00:05:51 ! meltdown (EOF From client)
[kurow] さはいきどうかましてきまス
[lokai] ふひふひ
00:11:30 ! kurow (サイキドウッ!)
00:17:23 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[mimimi] さ
[lokai] し
[mimimi] 散らかした紙をかたづけよう
[Hisasi] 紙ふぶき
[lokai] 画用紙が見つかりません
[mimimi] あらら
[mimimi] 残念
00:20:23 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] おかもふ
[tatsu114] ただもふ
[tatsu114] いきなりぶるーすくりーん
00:22:02 Laugh-Mak -> laugh-rom
00:22:44 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー。
[tatsu114] もふー
[Ball_PSO2] もふー
[Ryu] こんにちは
[haieda] ばわ。
[mimimi] さて
[mimimi] 寝よう
[mimimi] ではでは
00:25:20 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやふになさい。
[gallows] おやすみなさい
[haieda] おやふ。
[Ball_PSO2] ぷいぷい
00:26:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
[lokai] むい
00:36:11 sf_eat -> sf
[akt-read] 鯛茶漬けうまうま
[lokai] おががえりなさい
[lokai] 空腹。
[ko_iti] うまそうだ
[akt-read] 鯛のアラから丹精込めて骨を抜き出し、茶漬け。
[akt-read] 労力がかかってる分、安価でうまい
[lokai] ううううううううううううう。
[akt-read] 100円ぐらい>安価
[lokai] ううううううううううううううう、
[lokai] 空腹。
[lokai] (がるるるる)
[TOURUI] 再起動してきまふ
00:45:20 ! TOURUI (つまみ無しで熱燗はこたえる)
00:45:25 soutou -> sou\sake
00:45:32 sou\sake -> sou_sake
00:45:57 + MakotoK(~trap@x51-222.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[hari] ひつまぶし
00:47:40 + TOURUI(~chocoa@CBCba-02p189.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 今日のあげははひつまぶし
[hari] 食いたいものが、あげはのメニウ(w
[Ball_PSO2] みぃ
[TOURUI] ただりり
[lokai] おがりり
00:51:03 TOURUI -> rui-sake
[rui-sake] 酒酒
00:54:02 laugh-rom -> Laugh-Mak
[akt-read] うう先輩から「オリジナル模型つくってくれる人・サービスについて何か知らないか」という微妙な質問が
[lokai] うぬー
[akt-read] なんかPC周辺機器企業の製品のミニチュアとか作りたいらしい。
00:56:49 MakotoK -> Mak-UO
[lokai] ふえー。
[akt-read] 誰かモデラーを紹介すればよいのだろうか
[akt-read] それとも金型師なんだろうか
[akt-read] うぬぬ
[sou_sake] 数によりますなぁ
[lokai] そういう会社はあるようです。
[akt-read] うみ
[sf] CADデータがあるなら金かければ光造影でそのままモデルが出せるけどな
[sf] (性密すぎます)
[sf] もとい精密
2002/01/06 01:00:00
[akt-read] 販促用品で検討しているそうなのでデータはあるでしょうが
[lokai] 「商品模型」で検討すると、ノベルティ用の模型とか作ってくれるメーカーがひっかかってきました。
[lokai] もとい検索
[akt-read] ありがたい
[lokai] #サイトだけではよしあしがわからないので、ひっかかったサイトはリンク貼らないでおこう
[Ten-Rou] #落下しますー
01:15:29 ! Ten-Rou (SNEの人間に顔を知られてるのって微妙だね....)
[sf] よほどSNE-CONにいっているらしい
[Ryu] 天狼さんはインパクトありますから(w
[lokai] 人並みはずれた何かを。
[akt-read] とりあえず、顔が広いのは良い事です
[sf] A4くらい。
[akt-read] # 先輩にはなんだかんだと適当なメールを返しました。ご助言感謝。
[lokai] #御役に立てませんで。
[akt-read] それは広すぎです>A4な顔面
[lokai] ギャー
[Laugh-Mak] SFさん?
[Laugh-Mak] おられますか?
01:24:39 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-22.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おががえりなさい。
[sf] はいな
[Laugh-Mak] 私、週末しか実家に帰ってこないので、MLに対応しきれないような気がします……せっかくキャラをつくったのですが、参加は見送りたいとおもいます。よろしいですか?
[kurow] ただいま
[Ball_PSO2] むい
[Ball_PSO2] おかえり
[sf] ふむむ
[sf] まあMLは眺めて関係しそうなのだけ読めば良いんですけどね
[sf] 思い切り読み飛ばすのがコツかなと
[sf] >時間のない人
[sf] まあ、時間的に苦しそうだと思ったら、それはそれでしかたないですね。
[Laugh-Mak] でも、5日読めないと、少しつらい気が(汗)
[sou_sake] #ねるとします
[sou_sake] #おやす
[Laugh-Mak] すみません。ざんねんです
01:28:55 ! sou_sake (ぐう)
[lokai] #おやふい
[sf] まあ週一どころか月数回程度てきとうに参加してる人もいますが、やっぱ読めないと辛いと思うなら、まあ。
[Ball_PSO2] んー
[Ball_PSO2] どっちにしろ、全て把握するのは困難かと。
[sf] そだね
01:30:59 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[BallMk-2] MLは参考程度に読み
[Laugh-Mak] また余裕が出たらはじめることにします(泣)
[BallMk-2] 特に自分が関われそうなものだけ、しっかり読んで
[Laugh-Mak] 参加の仕方はわかったので♪
[BallMk-2] 後は、流し読みでも。
[BallMk-2] ってかまー
[BallMk-2] キャラクター総数300を超え
[BallMk-2] 稼動しているPLだけでも、十数人居ますから
[BallMk-2] <狭間06
[Laugh-Mak] ネットに慣れたらまた来ます♪
[gallows] それじゃ、またの機会にでもー
[BallMk-2] はーい
[lokai] にゃー
[Laugh-Mak] ありがとうございました。
[BallMk-2] であー
[Laugh-Mak] ではでは。
01:34:52 - Laugh-Mak from #kataribe (Laugh-Mak)
[gallows] とまあ、なかなか難しいね
[BallMk-2] うむ
[gallows] 初心者はあのメールの量はひくってのはあるかもな。MLいれないでMLonWebだけくらいのが気楽なのかもしんない。
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 始めの頃は、読んでも参考程度にしかならんしな
[BallMk-2] 出ないキャラも居るし
[BallMk-2] 変わってしまったキャラも居るし
01:38:51 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d837.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[gallows] むしろパッと見せて魅力がわかるコンテンツを見せたほうがよいと。
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] それがなかなか難しいわけで。
[gallows] いや
[gallows] やってないだけでしょう。そこらへんは
[gallows] akitoさんのアレで充分だとおもうんだ。
[gallows] 絵+EP
[gallows] ああいうのが5つもあれば充分
[BallMk-2] 絵は、誰が書く?
[gallows] もう既にある分だけでも充分
[gallows] だって
[gallows] 更新する必要ないんだもん
[gallows] 初心者に見せるモノだから
[BallMk-2] 要は
[sf] まあ、問題は今回は「MLこんなにくるなら」ということなんだろうけど
[BallMk-2] 今までの成果物を見やすくするってことかね
[gallows] そういうこと。
[gallows] んで、
[gallows] そうっすね。
[gallows] 今回の主な理由はMLの量が多すぎたってあたり
[gallows] でもそれは仕方がないので
[BallMk-2] まー、私も、昔から困ってたけど(w
[Ji-GUY] 私はML入れずにMLonWebだけで見てるんですけどね。
[gallows] ML入らないで済む参加方法を薦めたほうがよさげ
[BallMk-2] <MLの量多い
[gallows] というはなしっすね。
[gallows] MLonWebは昨日も話したけどいいツールだよねえ。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 自分にあまり関係無いものは流し読みするとか
[Ji-GUY] そういうやり方を覚えれば
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] なんというか
[BallMk-2] それが「慣れた」正しいやり方なんだけど
[BallMk-2] 初心者には、それは理解できないかもしれない
[gallows] 最近はヘッダ付けもしっかりしているので、HA06関連以外のモノは表示しないモードがあってもいいのかもしんないっすね。
01:47:44 ! toyolina (CHOCOA)
[gallows] <MLonWeb
01:48:25 + Onom_Fake(~ask@PPPa44.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] いやー、私、初めてきた時からそいう読み方をしていたもので(^^; >流し読み
[Ji-GUY] そうですね >HA06のみ
[gallows] まあ大なり小なり敷居があるのは仕方がない部分
[gallows] 合う合わないはやっぱりあるし。
[sf] まあ密度濃い、多い分、それに対応できる時間かノウハウがないと辛いのはしかたないか。
[gallows] で、今回みたいに解説に労力割り振ると合わなかった時に勿体ないよね。
[gallows] #今回のが無駄といっているのではなく、一般論で
[Ji-GUY] #まぁ、私のココへの関わりの始まりは特殊でしたからねぇ(^^;
[Ji-GUY] さきほども出てましたけど
[Ji-GUY] アキトさんの絵EPみたいな
[gallows] ので、よくできたチュートリアルがあるといいのだけど、そのために初期段階の推奨参加形式みたいのを固めるといいのかな。
[Ji-GUY] ああいう、ずばっ、と観て解るものが複数あると良いですね
[gallows] うん。
[gallows] 複数あるとよくて、あんまりたくさんあるとよくないw
[Ji-GUY] うい >たくさんはよくない
[gallows] とりあえず第一階層には5個とか20個とかそんなくらいの数の特選ものがあれば充分ですよね。それくらいなら分量で引く事もない
[Ji-GUY] ええ、それぐらいが適当ですね 5〜20
[sf] ふふふ。
[sf] 世間様ではそれを「たくさん」と言います。
[gallows] まあ三つでもいいや
[sf] みー
[gallows] 20はたしかにおおいかもしれないw
[Ji-GUY] んー、二桁は多いかもしれませんね
[Ji-GUY] ただまぁ
[Ji-GUY] 「HA06はこんなのやってますよ」と紹介されたときに
[Ji-GUY] ナンバリングが1000を越えんとするEPを紹介されたときは、正直「コレをどうしろと?」ってなカンジで(^^;
[nmhs] うむうむ
[Ji-GUY] それにくらべりゃぁ、20くらい(w
[gallows] 3つとか5つを読むと今のノリがわかるくらいだとよいねえ。
[gallows] うん、現状はそういう感じッスよねw<1000ヲ越えんと
[lokai] あたらしめのをちょびっと。
[gallows] しかも今の流れと全然関係ないので
[gallows] あたらしめで面白いのをちょびっと。
[lokai] ピンでよめるやつを。
[sf] うむうむ
2002/01/06 02:00:00
[Ji-GUY] うい、そうでね
[nmhs] そのほうがいいです
[BallMk-2] うむうむ
[BallMk-2] でも
[BallMk-2] ログ流しする人が、数人いて
[BallMk-2] 一人が2〜3通流しても
[BallMk-2] 二桁いくよね
[gallows] ん? なんのはなし?
[Ji-GUY] MLはそうですね >たまさん
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] (寝頭)
[Ji-GUY] 確かにメールが二桁も一気にやってくるのは、びっくりするかもしれない
[nmhs] ビックリした
[Ji-GUY] MLonWebから見ていると、それほどな気もしないんですけどね。
[Ji-GUY] #私の個人的感想ですが。
[gallows] まあなんか掲示板に書き込みが多いのとメールがたくさんくるのだと心理的負担が違う人はいるのかもしれない。実証できないからこの辺はなんともいえないなあ。
[gallows] んでまあチュートリアルである程度カバー出来る部分はあるとおもいます。
[ko_iti] そろそろねます
[gallows] MLonWebの更新スピードは早いかもしれないけど、なにとなにだけ読めば大丈夫。とか。
[gallows] おやすみなさい
02:07:54 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Ji-GUY] 掲示板だと「何か書きこんであるみたいだ」ですが、メールだと「自分に向けて何かが来たよっ」なカンジで、違うかな―、と。
[Ji-GUY] #おやす
[gallows] そういうのはあるかもしれない。「かもしれない」としかいえませんが。
[Ji-GUY] ええ、まあ、感覚的な問題なので、かもしれない、の推測をでませんね。
[Ji-GUY] んでま、MLも徐々に追っていけば良い、という風に知らせたいですね。>チュートリアル
02:13:14 rui-sake -> TOURUI
[gallows] 先日の例を元にチュートリアルに必要な要綱をリストアップしていくとか。
[gallows] ・狭間06ではなにをやっているのか。
[gallows] ・キャラクターシートの見方
[gallows] ・キャラクターを作る
[gallows] ・MLの見方
[gallows] ・IRCの参加の仕方
[gallows] ・キャラを動かしてみる
[gallows] ・EPや小説を書いてみる
[gallows] ・絵を描いてみる(上のとまとめてなんか作ってそれを登録する仕方とまとめたほうがいいか)
02:18:39 PaLiLitH -> PaLiAway
[gallows] 多いなw
[akt-read] 先日の例というのはモックアップですか
[gallows] いえ、先日来た新しい方にたいしていずみさんが色々説明したログがあるので
[gallows] それです。
[Ji-GUY] ・歌を作る
[Ji-GUY] というのもあったな、HA06じゃないけど(w
[gallows] うん、最近はいろいろありうるので
[gallows] 「・なんか作ってそれを登録する方法」がよさげ
02:20:55 + Onom_Fake(~ask@PPPa95.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うに
[gallows] チュートリアルは文字数制限考えたほうがいいかもしれない
[Ji-GUY] #大仏ロボの歌
[gallows] 長いと意味ないので
[gallows] あとはステップアップ構造とかをいれつつ
[lokai] 読むだけで投げない程度に簡潔に。
[sf] やることは一つに絞る
[gallows] 参加者が労力を払わないでもじゅんぐりに慣れていってもらう方向で
[sf] うん
[Ji-GUY] うみゅ
[lokai] うにうに
[Ji-GUY] うーむ
02:24:04 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやたまにゃ
[Ballsleep] #眠ります
[akt-read] # がばれ。ボクは絵EPをでっちあげる方向でうごくなり
[Ji-GUY] #まじで頑張ってください(w
[Ji-GUY] #>絵EP
[Ji-GUY] さて、「狭間06ではなにをやっているのか?」
[gallows] チュートリアルかあ、書いてみるかな
[Ji-GUY] 私的に説明すると
[Ji-GUY] 「自作したキャラクターを元ネタにして、“何か”を創っている」
[Ji-GUY] かなぁ
[gallows] うん。
[gallows] あとはキャラを自作するってのがどういうことかというのと、元ネタにするってのがどういう感覚なのかってあたりを説明するだけでとりあえず概要にはなるんじゃないかなあ。
[Ji-GUY] ふーむ
[gallows] ただなんか色々生き抜くコツみたいのはある感じなので、それとなくそういうものを盛り込めるといいのかもしれないし。
[gallows] 場の空気を読むとか(笑)
[lokai] うひ
[gallows] 実践的なのがいいっすよね(笑)
[Ji-GUY] 最も重要で最も難しい(w >空気を
02:32:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 「自作したキャラクターと他の人のキャラクターや作品を使って、なにか作る」かな
[gallows] ふむ
[gallows] そうっすね。他の人のキャラクターを使うってのが特徴的なんだった
[Ji-GUY] 「自作したオリジナルのキャラクターを元に、“何か”を創る」
[Ji-GUY] 「それはキャラクターのイラストでも良いし、小説でも良いし、主題歌でも良い」
[gallows] なんかこう4月位までに一通り出来上がってるといいっすねえ
[gallows] 次世代体勢
[lokai] ふにー
[Ji-GUY] 「“ときには”他の参加者とリレー小説のようなこともある」
[gallows] あんま遅いとTRPG.NETに反映出来ないとかなんとか思ったり
[gallows] うん。<リレー小説の様な事も
02:36:06 kurow -> krw_sleep
[Ji-GUY] EPを初めて見たときに、リレー小説のようなものね、と思いましたので。
[lokai] #おやくろさ
[krw_sleep] #おやすみなさい
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 他の人のキャラクターと絡むとか使うとかは
[Ji-GUY] ワンランク上、って考えたほうがよいのではないか、と思ったり。
[gallows] そうっすね。
[lokai] とりあえず自分のキャラでなんかつくる。ってあたりで?
[gallows] やっぱりみんな最初は自キャラ固めをするんじゃないかなあ
[lokai] ピンで動かすとか、自分でエキストラ出すとか。
[Ji-GUY] 自キャラ固め = キャラクターのお披露目 みたいな効果があると思いますし。
[Ji-GUY] キャラクターの芸風が見えないと、こちらも関わって行きにくいですからね。
[lokai] #自キャラ固めって、自分のキャラをたくさん作って、自キャラばかりのグループで話を作ることかと思っていた
[Ji-GUY] #そういう意味もあったのですか(^^; >自キャラグループ固め
[gallows] 自分のキャラを固めるネタ、ね
[Ji-GUY] ういうい >自分のキャラを
[gallows] とりあえずキャラチャに出すとか含む
[lokai] #いままでそういう意味で使っているものと。
[gallows] それはスゴイ意味が違うなw
[gallows] 危ない危ない
[lokai] #いや、内輪固めからの類推で(笑)
[Ji-GUY] ええと、例えば、私の話ですが
[Ji-GUY] 金元吉武なんて、「無口」「武術家」と言ったところで、具体的にどんなものか図りかねるじゃないですか
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] こんな奴です〜、ってな風に幾つか吉武独り舞台のEPを書いたりしたワケです。
02:44:48 ! Mirin (CHOCOA)
[Ji-GUY] #私が吉武を造った頃の話です。
[Ji-GUY] こういうのを指して「自キャラ固め」と言ったワケです。
[gallows] うむ。
[lokai] なるほどど。
[lokai] ウォーミングアップとキャラ紹介を兼ねて。
[gallows] なんかこう、チュートリアルとかの文書は参加者の方でまとめつつ、sfさんには新型掲示板のほうに専念してもらえる環境が作れるといいっすよね。
[lokai] そうですのー
[Ji-GUY] そですね
[lokai] もこもこと話し合いつつ。
[Ji-GUY] もこんもこん
[gallows] あれだよね、自キャラ固めの話に戻ると
[gallows] キャラチャってのは基本的には自分のキャラの管理だけすればいいので楽
[lokai] ですのー。EPや小説とくらべて。
[Ji-GUY] いやー、それは独りEPも同じと思うワケで。
[lokai] ひとり/自キャラばかりEPは楽だけど、他キャラと絡むってあたりではかなりもったいなげ
[Ji-GUY] んーと
[Ji-GUY] キャラチャはランク高いと思いますよ。
[Ji-GUY] キャラチャだと、受け答えする相手のキャラの情報を知らないといけないですから。
[lokai] そですかね。他キャラの反応を完全に予想しなくていいだけ楽なような。
[gallows] どの水準でやるかだろうなあ。
[Ji-GUY] 何しろ、名前だけでは男女の判別もつかないキャラが多いですから。
[gallows] なにもしらない状態でポンと放り出されても、動ける人は動ける。
[gallows] これは個人の特性みたいなので
[gallows] なんとも
[Ji-GUY] 年齢や容姿も解らないと
[Ji-GUY] どう反応して良いのやら、と。
[Ji-GUY] まぁ、動ける人は動ける、と思いますけどね。
[Ji-GUY] 例えばまぁ
2002/01/06 03:00:00
[Ji-GUY] 何の予備知識も無い新人さんに、カメレオンをぶつけて大丈夫か? というコトでして。
[gallows] それも人によってしまうのだよなあ
[gallows] ので、まあ一番無難なラインでのショーとセッションをやるのは有効だと思う
[gallows] まえ吉GUYさんのいってた学校ネタとかね。
[Ji-GUY] うい >無難なライン
[lokai] 狭間06なら、殺伐としない範囲でのちょっとしたプチ怪奇とか。
[lokai] #肉まんの類
[Ji-GUY] カメレオンはプチ怪奇のよーなもんですぜ(w
[lokai] カメレオンさんは、そのへん予備知識いらずに動かせるんではないかと>プチ怪奇
[Ji-GUY] うみゅ
[lokai] 独立性の高いイベントを起こせると、最初が気楽に遊べる
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 何か巻き込み易くて、こちらからアクションをかけていけるもの、ですな。
[lokai] あい。
[Ji-GUY] そうい場として学校を考えたワケですが
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] そういうキャラを造っても良いかもしれない
[lokai] そういうのは突発で作って遊んだりしてます。
[lokai] やってるほうも割と楽しいので(爆)>突発プチ怪奇ゲスト
[Ji-GUY] ゲストではなく、継続的にやれるものを……
[Ji-GUY] んー……
[Ji-GUY] ???:「あー、ちょっと、ちょっと」
[Ji-GUY] ???:「ちょっとねー、すまんけどねー」
[Ji-GUY] ???:「ここ、ここ」
[Ji-GUY] ???:「ここのねー、背中のねー、ネジをねー、巻いて欲しいんだけどねー」
[Ji-GUY] #人形のようなものが道端に倒れている
[Ji-GUY] ???:「まいったねー、ぴくりとも動けんのよねー」
[Ji-GUY] ???:「このまま野垂れ死にか?」
[Ji-GUY] ???:「アレね」
[Ji-GUY] ???:「これが都会の砂漠とか言うやつね」
[Ji-GUY] ???:「悲しかー」
[Ji-GUY] ???:「だーれも見向きもしてくれんもん」
[Ji-GUY] #よし
[Ji-GUY] さて、滑ったようです(恥)
[lokai] #は、反応してよかったのですか(どきどき)
[nmhs] #どきどき(マテ
[Ji-GUY] #ガンガン来て欲しかったトコなんですけどね(w
[lokai] #勿体ないことをした
[gallows] #べつのとこで激論をかわしていた(;^^)
[lokai] #小ネタを溜めていた
[Ji-GUY] #とまぁ、コイツは継続的にどっかの道端に倒れていることにします。
[Ji-GUY] #何モンなのか私にもよく解りません
[Ji-GUY] #助けると3つの願いを叶えてくれるかもしれません
[Ji-GUY] #あなたならどうする? の布石側を私がやるようなモンと思ってください
[lokai] #『道端の人形が助けを求めてきたら』ですか
[Ji-GUY] #まぁ、そんなトコです
[Ji-GUY] んでま、話を戻して
[Ji-GUY] 無難なラインということですが
[Ji-GUY] 無難なラインを造るためには
[Ji-GUY] 「人による」ってのがどーも曲者と思うワケでして。
[Ji-GUY] こちらから、キャラチャをし易い体制や仕掛け、独りEPや小説を書き易い体制や仕掛け、を用意せねばならないワケですが
[Ji-GUY] どこまで落とし込めばやり易くなるのか? という問題があると思うワケでして。
[Ji-GUY] どこまで落とし込めば無難なラインと言えるのか? ですね。
[lokai] そのへん、最初はやっぱり反応の読みあいするしかないあたりが微妙
[Ji-GUY] まぁ、こういうのは取り扱い説明書を作るようなもので
[Ji-GUY] ある意味、「これで解らんような奴は扱えんでよろしい」という線引きでもあるわけですから
[akt-read] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg02.htm
[gallows] おー
[lokai] おお。
[nmhs] 一言だけでてる(苦笑) いいですねぇ。
[Ji-GUY] おお、早速
03:49:22 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[akt-read] 普通の作品を2本つくったのだから、そろそろ「活肉まん」に行っても怒られまい
[akt-read] などと考えているのはひみつ
[gallows] うひひ
[lokai] わくわく
[akt-read] あと
[akt-read] http://kataribe.com/HA/06/G/storm.jpg
[akt-read] にかこいちんと雨降さんの一言づつを加えるとか考えてみたり。
[gallows] ほむほむ
[Ji-GUY] ほほぅ
[akt-read] わがこがかわいいので動く。これ正しい。
[akt-read] ウホ
[gallows] ただしい
[lokai] わーい
[akt-read] 活肉まんがかわいいので動く。これも正しい。
[Ji-GUY] うむうむ
[lokai] #活肉まんを百科事典形式で流しました
[akt-read] ぎゃー
[akt-read] ステキっ
[gallows] スバラシイ
[akt-read] これはやらずにはいられないのぅ>活肉まん絵エピソード
2002/01/06 04:00:00
[lokai] 小ネタをみんなで持ちよれるとたのしいな
[Ji-GUY] つげ義春みたいでなんか怖い(w >むい
[nmhs] #ああっ、これはイキと読むのか
[lokai] 百科事典とログやEPの間に参照リンクが作成できるといいな
[nmhs] 陸スイマー怖いんだな、実は。
[akt-read] とうてつ少女ー
[nmhs] うに。
[nmhs] 候補として、食いしん坊将軍とかあった(マテ)
[Ji-GUY] 甘えん坊将軍
[nmhs] うーむ……
[Ji-GUY] ♪たーたた、たたたー
[nmhs] どろどろ
[Ji-GUY] どろんどろん
[nmhs] 日本生まれはやめておくか、意味がないや(笑)
[nmhs] こんなもんかー。どうだろう。
[nmhs] http://www2.ocn.ne.jp/~unbore9/mamono/mazyu/toutetu.htm
[nmhs] トウテツ。んー、腋の下に無数の目があるんじゃなかったのかと思った
[Ji-GUY] 人面に牛の身体
[Ji-GUY] うーむ
[nmhs] 大きさは象
[Ji-GUY] くだんを思い出す
[nmhs] 5頭らしい。
[nmhs] くだんはすぐ死んでしまう。
[Ji-GUY] くだん:「あれよ」
[Ji-GUY] くだん:「明日は晴れだね」
[Ji-GUY] くだん:(ぱたり)
[nmhs] #それだけか(爆笑)
[Ji-GUY] #予言をすると死んでしまう(w
[nmhs] #うに。
[nmhs] というわけで、くだんではない。
[Ji-GUY] うい
[nmhs] キャラとしてはこんなもんなんですかねぇ。
[nmhs] まぁ、何かありましたら、遠慮なく言って下さい。
[akt-read] あーい
[Ryu] 落ちます
[nmhs] またー
04:27:49 ! Ryu (翡翠:「愛おぼえてますか」)
[lokai] おやふいー
[nmhs] 私も落ちます。休みももうお終い。それでは。
[lokai] ふい
04:29:14 ! nmhs (スゥ:「ガッチャンと違って、ゴムも食べれるアルヨ(もぐもぐ)」)
[lokai] ときどき
[lokai] いしきが
[lokai] とぶ
[Ji-GUY] くだん:「あれよ」
[akt-read] どきどき
[Ji-GUY] くだん:「やっぱ止めた。死ぬし」
[akt-read] がーん
[Kakeru] おちますみかん
[lokai] いあうい
[lokai] くらくら
04:38:14 PaLiAway -> PaLiSleep
04:38:18 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
[lokai] うう。眠気の限界です。
[lokai] ぱたり。
04:44:49 ! lokai (白い最終兵器)
[Ji-GUY] くだん:「あ、おちたね」
[Ji-GUY] くだん:「よげんするまでもなかったね」
[Ji-GUY] くだん:「ん、ところでね」
[Ji-GUY] くだん:「猫耳の人魚は、ニャーメイドって言うのかね」
[Ji-GUY] くだん:「あ、ごめん、滑った?」
[Ji-GUY] くだん:「すると、あの無道邸の二人、二人?」
[Ji-GUY] くだん:「二人つーか二匹」
[Ji-GUY] くだん:「あれもニャーメイドなのかね?」
[Ji-GUY] くだん:「……」
[Ji-GUY] くだん:「も、どでもいいね」
[Ji-GUY] くだん:「ま、あれよ」
[Ji-GUY] くだん:「今夜はカレー」
[akt-read] 嗚呼
[Ji-GUY] くだん:(ぱたり)
[akt-read] 新キャラにして即日絶命
[Ji-GUY] 新しい境地の開拓だ
[akt-read] おちまう
[akt-read] おやす
[Ji-GUY] おやす
04:58:41 ! akt-read (気絶)
2002/01/06 05:00:00
05:12:29 ! Hisasi (CHOCOA)
05:26:17 + mimimi(~izumi@nfl2-134.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはようございます
[mimimi] 海の近くの、津波に襲われる学校の夢と
[mimimi] あと深夜の体育館の夢を。
[sf] ふみ
[mimimi] 今日はちょっと怖そうな夢ばかりでした
[mimimi] 体育館は昼間は何かイベントしているらしく、世界のいろんな国の人間が体育館にみっしり
[mimimi] 満員電車くらいみっしり入ってました
[mimimi] だから何だって感じですけどね(笑)
[sf] うへへ
05:33:46 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-02p189.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] やたら興奮状態でめざめたのだった
[mimimi] あと、私は
[sf] 体育館が満員電車になってがたごとと
[sf] だとあれだな
05:34:17 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
05:34:32 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-02p189.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
05:34:34 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[mimimi] 逃げる時は空を飛ぶのであった。夢で逃げるときはよく飛ぶ
[sf] ころがるのを良く使うかな。
[mimimi] ふむ、ごろごろするのか
[mimimi] 前転とか後転とか
[sf] 前転だね
[sf] 走るよりはやい
2002/01/06 06:00:00
2002/01/06 05:59:34
2002/01/06 06:00:00
[mimimi] うむぅ
[mimimi] もう一眠りしとくことにします
[mimimi] では
06:02:52 ! mimimi (目をつぶると愉快な想像が)
[Ji-GUY] くだん:「あれよね」
[Ji-GUY] くだん:「今日は設定とか新キャラとかMLにたくさん流れてるよね」
[Ji-GUY] くだん:「……」
[Ji-GUY] くだん:「予言予言と言ってもそぎゃん予言するごたこつぁなかもんな」
[Ji-GUY] くだん:「おどまもそぎゃーん死のごたなかしな」
[haieda] 彩花:「明日の天気ハ?」
[Ji-GUY] くだん:「晴れ」
[Ji-GUY] くだん:(ぱたり)
[haieda] 彩花:「…………。悪い事したネ」
[haieda] 彩花:「でも傘買わなくていいシ」(すたすた)
[Ji-GUY] #よし、せっかくだから新キャラとして登録しよう
[haieda] #なんてはかない(w
[sf] 百科事典向けのへんなものとか
[Ji-GUY] #実はせっせとキャラシートを作ってたりして(w
[Ji-GUY] #しかももう完成してたりして(w
[Ji-GUY] #今日は設定ラッシュのようなので控えよう
[Ji-GUY] くだん:「あれよね」
[Ji-GUY] くだん:「吉GUYはそろそろおちるね」
[Ji-GUY] くだん:(ぱたり)
06:43:23 ! Ji-GUY (ほらおちた)
[sf] さてはて
[sf] TRPGな一言を考えるか。
2002/01/06 07:00:00
07:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[gallows] ああ、よくねた
[sf] どこが、よくなんだろ(;^^)
[gallows] あれ、ほんとだ
[gallows] ううむ。
[sf] 短時間で気持ちよく寝たのは良いことである
[gallows] うん、そうっすね。
[gallows] 悪い事ではない
[gallows] おはようございます
[sf] おはよー
[sf] 今日は日曜だったのか
[gallows] だったのです
[gallows] でもいずみさんは今日が仕事始めみたいな感じでしたね
[sf] ほむ
07:23:05 gallows -> galloFURO
[hari] みい
07:58:49 ! hari (Connection reset by peer)
[tatsu114] もふ
2002/01/06 08:00:00
2002/01/06 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:53 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
[hari] mii
[tatsu114] たくさんねた
[hari] ずつーはしないので
[hari] 風邪は直ったらしい
[tatsu114] ずっち
[tatsu114] ずっつ
[tatsu114] なんか仕事始めの前から気力ゼろです
08:19:17 Ballsleep -> BallMk-2
08:21:24 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[tatsu114] みんな活動を開始してきています
[BallMk-2] はよ
08:35:43 galloFURO -> gallows
08:40:36 BallMk-2 -> Ballmesi
08:54:58 Ballmesi -> BallMk-2
2002/01/06 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:23:55 BallMk-2 -> Ball_away
2002/01/06 10:00:00
2002/01/06 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:11:42 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
10:11:47 + TOURUI(~chocoa@CBCba-01p38.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
10:37:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
[sf] ふしゅー
2002/01/06 11:00:00
[sf] ぼちゃぼちゃ
11:34:28 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p1-89.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] 机周りを整理してたらおおもとの電源をブッコ抜くワナ。
[sf] それはあれだ、分身だと、電源ごと掃除されてしまう罠。
[gallows] リャナンにハードディスクの中身を掃除されてしまう罠(ぉぃ
[sf] ぎゃー
[kurow] ギャアー
11:42:46 LuriAway -> Lurimu
[soutou] リャナンに頭の中身も掃除されてしまう罠(ぉぃ
[soutou] ちわ
[Lurimu] ちゃ
11:43:44 + Phoenix(~zzgundom@p293332.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Phoenix] おっはー
[soutou] ちわ
[Phoenix] 実家から戻ってきたのであります。
[gallows] ブレインウォッシュ
[gallows] こんにちわ
[Phoenix] 実家でゲットしてきたRPGマガジンのバックナンバーを本棚に入れようとして驚愕の事実発生!!
[Phoenix] 本棚が足りない(爆
[Phoenix] レポーター「嬉しい悲鳴が聞こえております」
[Phoenix] 「うでろわぁぁぁぁ!! はんぴれぽにょぉぉぉぉぉん!!(嬉)」
[Phoenix] 普通にアタマ悪そうでしたな。申し訳ない(w
[sf] でまあ、#TRPG 向けだな
[Phoenix] うみ。途中でそんな気がしました。
[Phoenix] それも、また申し訳ない。
[sf] なんにしても、本棚の足りないひとは多そうである
[Phoenix] というか、最近気付いたのですが、本棚は高い。
[Phoenix] なんだかとっても高価である。
[Phoenix] これではいかん、と思って安いカラーボックスなる物を使うと、たわむたわむ。
[sf] うちにあるのは組立式一本一万円か
[sf] スチールラックが良いかな
[soutou] 本は
[soutou] どんどん積み重ねることによって
[Phoenix] しかも、1段がA4サイズに2mm足りない……(TT)
[soutou] 占有する空間を一冊分に限定することが出来ます
[Phoenix] スチール製はよさそうですね。
[sf] RPGマガジンはA4でなくてA4変形のような
[Phoenix] みゅ。ほんとううだ。
[Phoenix] A4へんけー
[Phoenix] A4よりも、ちょいと高さがないのですね。
[Phoenix] まあ、しかしどっちにしろ、カラーボックスには入らない(TT)
[Phoenix] スチールラックは、とっても便利。でも、高い。
[Phoenix] 家具屋で本棚を見ると、もっと高い。
[Phoenix] 本棚、というか書棚は調度品扱いなのか!?(意味不明
[gallows] 家具屋の本棚は調度品みたいなもんだろうと思うが
[Phoenix] あんな上品な本棚に入るのは、所詮は開かれることのない百科事典くらいだ!!(暴言
[OTE] スチールラック、通販とかで7800円くらいで買った覚えがアリンスよ
[OTE] ちょー昔だけど。
[OTE] と、いうわけで、このチャンネルでの初発言(?)
[OTE] あけおめ、ことよろ。
[OTE] 家具の通販サイトってのがあったよーな。
[OTE] http://www1.sphere.ne.jp/isshiki/rack/rack.htm
2002/01/06 12:00:00
[Phoenix] おにゅう
[Phoenix] 7800は高い(w
[Phoenix] 3000円のカラーボックスを年末特価1500円でバカ買いしている私には……(バカ
12:18:13 + BallLavie(~chocoa@p3038-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:23:51 ! Onom_Fake (CHOCOA)
12:35:24 + Onom_Fake(~ask@PPPa63.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:44:52 ! Phoenix (明日になれば、今日は昨日)
2002/01/06 13:00:00
13:13:15 BallLavie -> Ball_away
13:33:17 + akito(~akito@h202206.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(饅頭味)
[kurow] ちゃい(七面鳥味)
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[sf] おー
[sf] うひひひひ
[akito] 今回は画像が2つもついてきて、とてもオトクです
[gallows] ムゴイ2
[gallows] w
[sf] さて、あとは語り部最新情報とTRPGな一言でさらに日報もできるが、そろそろ轟沈するか
13:46:18 sf -> sf_sleep
13:46:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[kurow] おやすみなさい
[sf_sleep] 画像版はそのうちにーあげまーす
13:46:52 + TOURUI(~chocoa@CBCba-01p38.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf_sleep] HA/06/P/SP/000001.html あたりかね
[akito] わーい
[sf_sleep] >なんだその六桁番号は(;^^)
[akito] 更新情報がさびしくなったとき用とか(爆)
[sf_sleep] うにうに
[akito] 原理的にはイラスト1つにつき1つ以上作れるので
[sf_sleep] 将来的に統一的な採番・URL体系をどうしようかという問題はある。
[akito] 六桁もいつかは(をぃ)
[sf_sleep] というわけでまあ、「将来的な統一的URLをどうするか」を議題にしとこー
[sf_sleep] よろしくー
[sf_sleep] ・大量に追加されても平気
[gallows] 6桁ってすごいなあw
[gallows] ふむ
[sf_sleep] ・既存のやつを再利用する時にも使える
[sf_sleep] ・現在と違いG/P/S/などのデータ形式別コードを「統合コンテンツ」では廃止する
[sf_sleep] ・探しやすい程度の階層化と、階層化しすぎないことのバランス
[sf_sleep] ・データベース処理に向いた構造
[sf_sleep] などなど
[gallows] とりあえず ha06.kataribe.com のつもりではなしていいんでしょうか。
[sf_sleep] あい
[akito] ほむ
[sf_sleep] ちなみに、いまは http://ha06.kataribe.com で語り部総本部にアクセスされます(けふけふ)
[sf_sleep] じゅんびばんたん
[sf_sleep] さて意識シャットダウンー
[gallows] おー
[gallows] おやすみなさい
[tatsu114] 休みすぎで疲れるって野もおかしな話だのウ
[tatsu114] もふー
2002/01/06 14:00:00
[akito] 休みすぎで絵EPができる
[akito] と。それはさておき。
[akito] 「将来的な統一URL」の方ですが
[gallows] うい
[akito] ボクはデータベースについての知識がまるでないので
[akito] なにがなにやら
[gallows] ようは管理のしやすいようにIDを振っていければいいのだと思う
[akito] ふむふむ
[gallows] mmddyyyy001.png
[gallows] 例えば日付で割り振る場合
14:12:17 + Saramari(~Saramari@P061198248189.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] yearごとにディレクトリを作るほうが正解か
[gallows] 作者ごとにっていうのもありそうな手だけど集団管理しているモノも多いからこの場合は向かないだろうなあ
[gallows] 現在のGとかPとかSという形式による分割はやめるというはなしだった。
[gallows] たぶんEPも小説も絵も一律に管理したいということだとおもう。
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/ha06.html
[Saramari] ファイルの管理体系はめんどくさいよね〜
[gallows] ここの案だと、データ(キャラシー、事典形式、キャライメージ表等々のテキスト)、読み物(データ以外のテキスト)、画像(バイナリデータ)
[gallows] という風な分け方を想定しています
[Saramari] ころころ
[Saramari] ファイルだけの管理ならそれでもいいと思うんですけど
[Saramari] 成果物としてのhtml(画像+TEXT)をどうするかってことですね
[gallows] ですね
[Saramari] ディレクトリ管理が、管理的には楽なんだろうけど〜
[akito] ううめんどくさくしてごめんよー>画像+TEXT
[gallows] いや、あったほうがよいので
[Saramari] いや、面白いです
[gallows] いずれぶつかる問題です
[Saramari] 感想書きたいと思っているのですが
[gallows] まずは画像は画像単体として登録して
[Saramari] あきとしゃん、できたら、文章書いた人と、絵を描いた人の作者名も入れて欲しいなとおもう今日この頃
[Saramari] まだ、テストだからいいですけど、そのうちブラッシュアップも必要かなとおもふ
[gallows] 文章登録フォームの本文に画像のURLをいれると
[gallows] 自動的に挿入
[gallows] とかくらいしかないんじゃないかな。
[gallows] http://ha06.kataribe.com/user/gallows/mockup5.html
[gallows] #読み物(文章)登録フォーム
[gallows] プレイヤーの自己紹介ページに自動的に成果物へのリンクが張られるといいっすね。
[gallows] #従来の[NEW]ヘッダのMLへの投稿のHTML版に自動的に成果物が登録されていくイメージ、といったほうがいいか。
14:30:46 Saramari -> Sara_Work
[gallows] というあたりで僕も作業に戻ります
[Sara_Work] 私も今日は会社で仕事なのです
[tatsu114] ああ、いっそのことこのまま(以下略
14:40:15 ! soutou (CHOCOA)
[PaLiSleep] このまま逃走とか。
14:41:07 PaLiSleep -> PaLiLitH
[tatsu114] にてますな
[tatsu114] 言葉としては
[tatsu114] 若いし、まだ居場所あるし
[PaLiLitH] 私は「実はそう思ってるのは本人だけだったの!」っていうオチが恐すぎるから踏ん切りがつきません。
[tatsu114] うぎゃあ
[tatsu114] (ぶるぶるぶる
[gallows] まあそれならそれでホームレス人生を謳歌
[tatsu114] 思うほど仕事ないわけじゃないし
14:57:20 ! TOURUI (CHOCOA)
2002/01/06 15:00:00
15:24:12 Ball_away -> BallMk-2
[haieda] みぃ。
15:26:02 tatsu114 -> away114
[gallows] むい
[BallMk-2] むいむい
15:26:51 ! away114 (全ての時はここに終結する・…)
[BallMk-2] ふぎゅ
[BallMk-2] さて、新しいパソでも、起動させてみるか。
[haieda] ぅぃぃぃん
[BallMk-2] その前に
[BallMk-2] 部屋片付けよう
[kurow] ポリッポリッポリッ
[BallMk-2] でも、部屋は片付かないものです。
[haieda] てことは起動できないんじゃないか。
[BallMk-2] とりあえず、旧パソだけでも片付けよう
[BallMk-2] 要は
[BallMk-2] 新しいパソが入るスペースがあればよい。
[kurow] 部屋はカタヅカナイ。
15:46:06 + BallLavie(~chocoa@p3038-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:46:18 ! BallLavie (EOF From client)
15:48:48 + TOURUI(~chocoa@CBCba-40p165.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/01/06 16:00:01
16:41:18 BallMk-2 -> QK2_setup
16:42:06 QK2_setup -> Ballsetup
16:53:46 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2002/01/06 17:00:00
17:13:59 + Ryu-zilla(~chatzilla@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
17:30:49 ! Ballsetup (ねるねるねーるねっ)
17:32:17 + BallLavie(~chocoa@p3038-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:32:35 ! BallLavie (EOF From client)
17:42:56 + meltdown(^nova_melt@pl220.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/01/06 18:00:00
18:32:40 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[meltdown] いらっしゃい(笑)
[tatsu114] もふる
18:45:09 + BallLavie(~chocoa@p2021-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:47:27 ! PaLiLitH (おお しぇる よ しんでしまうとはなにごとだ!)
18:49:51 BallLavie -> BallMk-2
18:56:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/01/06 19:00:00
[BallMk-2] はらへた
[BallMk-2] もう7時か
[TOURUI] ぐー
19:13:26 ! TOURUI (再起動なぞしてみやふ)
19:29:37 + Saramari(~Saramari@P061198248081.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:41:40 ! Onom_Fake (CHOCOA)
[tatsu114] もふー
[tatsu114] ベーカリー楠の設定をみてる
[tatsu114] パンがとっても普通ですな
[Saramari] 変なパンは採算が取れないからでしょう
[Saramari] 鰯パンとかはありましたが
[Saramari] DHAをたっぷり含む健康食品
[tatsu114] あ、鰯ぱんはありました
[tatsu114] どん底率ならうちも負けんぞ(多分
19:46:50 + Onom_Fake(~ask@PPPa79.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:46:58 ! meltdown (EOF From client)
[BallMk-2] げふ
[tatsu114] なんていったって魚料理がない
[BallMk-2] 精進料理
[tatsu114] いや、肉料理はあります
[tatsu114] 本人の趣味70%以上は言ってます
19:50:26 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] いってきます
[soutou] いてら
2002/01/06 20:00:00
20:04:30 sf_sleep -> sf
[gallows] どもー
[soutou] ちわ(遅)
20:17:29 + TOURUI(~chocoa@CBCba-40p165.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はりょ
[soutou] 破虜将軍
[BallMk-2] みゅっ
[TOURUI] 将軍よりは大王の方が強そうです
[mesi114] では大佐
[TOURUI] 大佐は飛行機に負けるので駄目です
[soutou] じゃあスパイ
[gallows] ふう
[gallows] 久しぶりにまともに描いた
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/150.jpg
[gallows] 人外里子:桜居つみき でよろしくおねがいします
[TOURUI] 首って縫われていたのか(^^;
[gallows] ずちずち縫います
[gallows] でもよく切れる
[BallMk-2] ずぶしゅっ
[TOURUI] 真空溶接で溶接してしまうとか(ぉぃ
[soutou] 本当にはずれなくなると
[soutou] それはそれで問題だし(w
[gallows] 外しやすく外れにくいというあたりを狙わないとw
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/150.jpg
[gallows] どうもー
[TOURUI] 外れる時は
[TOURUI] 体を食べる
[sf] なはと口あたりが一番リキ入ってる感じ
[gallows] 最初に描き始めたのがそのへんですw
[gallows] 徐々に脱力
20:33:39 mesi114 -> tatsu114
[sf] なは→鼻
[sf] タッチのわりに目が出かくて恐い(爆)
[gallows] ぎょろり
[sf] あと、髪はもちっと立体感やつやが欲しかったかな
[gallows] うん
[gallows] 髪の毛苦手分野
[sf] 鼻と唇のつやや立体感がいいので、そのぶん他がね。
[gallows] もちっと時間をかける訓練もしないとなのかもなあ。
[gallows] これで2時間チョイ
[sf] ふーむ
[gallows] 色々課題が残ったw
[sf] いひいひ
[sf] やるからかだいがみえるので、やらないと見えさえしない
[gallows] うん
[sf] (ごろごろごろ)
[tatsu114] ごろんごろんごろんごろん
2002/01/06 21:00:00
21:03:36 ! sf (再起動〜)
[Saramari] さて、やる気も消えたし、帰ろう
21:06:34 ! Saramari (PC版PSO購入っ)
21:15:03 ! OTE (Connection reset by peer)
21:35:33 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
21:38:24 + mimimi(~izumi@nfl-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[gallows] わ
21:40:16 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114] もふ
[TOURUI] おかり
21:43:22 ! OTE (さらばい)
[mimimi] 明日からまた
[mimimi] レスとか書けない日になってしまいます
[mimimi] ごめんなさい
[tatsu114] もふー
[tatsu114] よのなかいろいろあります
[tatsu114] 休みのせいか
[tatsu114] 脳みそ腐ってます
[fukanju] 明日からまた病棟暮らしです。
[tatsu114] あしたからまた冷たくて信用がないところに監禁です
[mimimi] 要約はしていくつもりです
[mimimi] 他はわからない
[tatsu114] ここはみんなの休息の遊び場です
[tatsu114] ゆっくり生きましょう
[mimimi] うむ
[mimimi] ま
[mimimi] するべきことくらいはしてから、遊びます
[tatsu114] するべきこと・・・・
[tatsu114] ウズベキスタン・・・
[tatsu114] (関係なし
[fukanju] ペキン原人。
[tatsu114] ピテカントロプス
[fukanju] 人類木星到達
[tatsu114] わーい
2002/01/06 22:00:00
22:01:34 tatsu114 -> huro114
[huro114] ざぶーん
[mimimi] つかてらです
[mimimi] なんだかんだ言って、心休まらないのが現状です
22:08:46 + BallMk-3(~chocoa@p2021-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 誰もが楽しめる場所にしていかねば。
[huro114] もふー
22:17:19 ! BallMk-3 (ねるねるねーるねっ)
22:18:19 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
22:18:53 huro114 -> tatsu114
22:23:52 + toyolina(~toyolili@p1056-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:27:04 + BallMk-2(~chocoa@p2248-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:30:36 PaLiLitH -> PaLiPSO2
[mimimi] さようなら、ぱらでぃん宇宙戦士
[tatsu114] 正月は宇宙戦士が多くでる季節
[mimimi] 年によっては、魔物退治の勇者とかが増えたりもするんでしょうね
[tatsu114] はい
[tatsu114] ちょっと前はまさにその年だったかもしれません
[tatsu114] そして噂では悪魔使いが増える年もできるかもしれません
[mimimi] ふむむ
22:44:40 fukanju -> fukaNemui
[mimimi] お眠りなさい
22:51:28 BallMk-2 -> Ballsleep
22:51:33 + Ten-Rou(~knnon@fl133.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ballsleep] それじゃ私も遠慮なく(くー)
[mimimi] 渋柿:「お休み(なでなで)」
[tatsu114] おやもふ
22:52:28 Lurimu -> LuriSleep
[Ballsleep] 甘夏:「(くー)」
[mimimi] 連鎖反応がでてる
[mimimi] おやすみるりさ
[LuriSleep] う、気づかないうちに連鎖だったらしぃ
[LuriSleep] おやすみですー
[Ten-Rou] おやすみですー
[mimimi] おおきくそだて、ねるこたち
[fukaNemui] おやすみですの。
[tatsu114] そして融合していっておくれ、寝る子達
[fukaNemui] びくとる・ゆーごー(違
22:58:25 mimimi -> mimiwork
[mimiwork] 要約
2002/01/06 23:00:00
23:00:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] まだちょっと風邪
[soutou] げほごほ
23:03:06 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ごとげごどかぼこ
23:11:13 + nmhs(~nmhs@kks01-p194.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:17:47 + Hisasi(~chocoa@z61-115-111-66.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わ
[nmhs] わわわー
[tatsu114] 輪
[haieda] ゎ。
[tatsu114] いろんなわがある
[tatsu114] ふう
[tatsu114] ちかれた
23:24:29 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[fukaNemui] めふめふ。
[nmhs] コンバンワ
[tatsu114] もふばんわ
[tatsu114] 疲れたのでねるであります、隊長殿達
[sf] 明日からガンバだ
[tatsu114] はい、総隊長
[fukaNemui] がんばろー
23:30:59 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] であおやもふ
[nmhs] おやすです
[soutou] 静かだ
[Hisasi] ががががががががががが
[soutou] そして
[soutou] お湯が出ない
[Hisasi] ずきゅんずきゅん
[Hisasi] 水浴び
[soutou] この時期に水風呂はこたえるけれども
[soutou] 入らざるをえまい
[Hisasi] みそぎだと思えばおっけー
[Hisasi] お湯を沸かしてバケツリレーは
[nmhs] ちゃんと入る前に準備運動を
[PaLiPSO2] 「火」
[soutou] 風呂って
[soutou] 案外容量あるしなぁ
[soutou] 多分
[Hisasi] 熱湯にして溜めておけば
[soutou] 朝になるまでやってなきゃだめそうだ
[nmhs] うーむ、湯沸し機能をつかえば冷水でもいけるんでは
[nmhs] あ、ガスがとまったのかな。
[soutou] 室外の湯沸し器で
[soutou] 台所のも風呂のもやってるんだなこれが
[soutou] で、それが死んだ
[Hisasi] ぬう
[nmhs] うちはガスが止まりましたからね―
[nmhs] #業者がきて、ガスボンベが空になってるとかのたまってました。金払ってるのに。やってられん。皆さん、気をつけよう。
23:38:56 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] #ねますおやすみなさいまし。
[nmhs] #おやすみなさいです
23:43:55 + Shin-ya(~Shin-ya@61.193.167.33) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Hisasi] わわ
[nmhs] わ
23:55:57 ! haieda (ううむ動作不良。)
2002/01/07 00:00:00 end