語り部IRCログ #kataribe 2002-02-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-01をご活用くださいませ。

2002/02/01 00:00:04
00:18:58 tatsu114 -> sleep114
00:21:48 + lokai(~aloeking@PPP62.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ネタネタ
[Onomoto] ぐー
[hari] 寝るなっ(ぺし)
[Onomoto] あうっ(><)
[hari] 寝たら、めーだお
[hari] ……最近、浮かぶ情景に明るさがないのは、疲れてるからでしょうか
[hari] 怖い情景が浮かんでしまった
[lokai] きっとそういうのが好きなんです。
[lokai] もとから。
[hari] うふふ
[Onomoto] どんな情景だろう
[hari] 気持ち悪いだけですから(w
[lokai] 魂がそういうものを求めている?
[hari] 性根が腐ってるからね
[lokai] ぎゃー
[lokai] (逃走)
[hari] フフフ、逃げられちゃったよ(ニタリ)
[lokai] 語り部は恐ろしいところです。
[sf] 人喰い。
[hari] まぁ、さっき浮かんだのは、「人を縛り上げて、瞼には閉じれないようにテープを張り、にっこり笑いながら薬液の入った注射を持つ童子」なのですが
[hari] で、人食いですか
00:40:10 + mimimi(~izumi@nfl2-65.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろーはろー。
[Onomoto] ばにゃー
[soutou] ねます
[soutou] おやす
00:47:37 ! soutou (グー)
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] おやむい
00:57:09 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] やほ
[mimimi] こんばんわ
00:58:04 ! lokai (EOF From client)
[Ryu] こんばんわ〜
00:58:51 + lokai(~aloeking@PPP62.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/02/01 01:00:00
01:11:46 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみなさーい
[mimimi] セイの人が
[mimimi] 私を見つめている。
[ShinJikka] #さてねます
[ShinJikka] #おやすみー
01:20:56 ! ShinJikka (やほーいヽ(´ー`)ノ)
[lokai] わは
[mimimi] ウインクして。
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] #おやむいー
[mimimi] 紅い目がまっすぐ私を!
[lokai] 悩殺?
[mimimi] うひ
[mimimi] ちょっと返答に困ったり(困るなよ)
[hari] リャナの人は苦労するね(´▽`)
[mimimi] 再読み込みしたら、訪雪さんのりりしい顔になった
[mimimi] これも良い感じだ
01:26:04 ! lokai (EOF From client)
[mimimi] 回線の調子が悪いのかな
[Ryu] バーチャファイター4を買いました
[Ryu] 筋肉が素敵
[mimimi] く。
[mimimi] リュー君め。
[mimimi] うらやましい
[Ryu] ウヒ
01:32:15 + lokai(~aloeking@PPP58.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさいです
01:33:16 Cat-Tail2 -> Z-Tail
[lokai] ランチャーが暴走しました
[lokai] とほほ
[lokai] いちにちトホホデー。
[mimimi] とほほ
[mimimi] さて
[mimimi] 今日はこのあたりで休むことにします
[lokai] おやすみなさい。
[Ryu] おやすー
01:35:48 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさいです
[Onomoto] おやふみー
01:39:26 ! nmhs (スゥ:「なにがいいアルかなぁ……」)
[lokai] もごもご。
[Ryu] スペシャルサンクスに森川ジョージ……はじめの一歩の人だっけか
[lokai] ふい?
[Onomoto] ねるです
[Onomoto] おやすみ
01:44:03 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokai] おやすみなさい。
[Kakeru] 森川ジョージ
[Kakeru] はじめの一歩ですな
2002/02/01 02:00:00
[Kakeru] 高村さんつよすぎて
[Kakeru] 失明? とか出血じゃないと危機が演出できなくなってます
[Kakeru] おちます
[Ryu] アニメの方が面白いですな
[Ryu] ちょうど熊の所は大笑い
[Kakeru] くまか(w
[Ryu] 俺は誰にも出来ないことをやってのけるとか言いまくって(笑)
[Ryu] そりゃ双だと内心わかってるんだけど大笑い
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] あらためておちます
02:04:56 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[lokai] はらへったのう
[gallows] 寝てしまっていた
[gallows] 睡眠時間が不規則だなあ
[gallows] 一日に2回くらい2時間くらいの睡眠を取ってる気がします
[lokai] 一度乱調になると戻すの大変>すいみん
[lokai] 困ったな
[lokai] ねむいさむいひもじいの三大言語状態到来
[sf] しくしくしく
[sf] そして一言が書けず二日。
[lokai] ぎゃー
2002/02/01 03:00:00
03:01:56 krw_sleep -> kurow
[lokai] おはくろさ。
[kurow] はやくねすぎた。
[gallows] おはよう。
[gallows] もう少し寝てみるとか
[kurow] 実は一時間ほど頑張ってみたのに寝れませんで(爆)
[gallows] まあ落ち着いて行きましょう。
[PaLiLitH] では今から行って一番槍を。
[gallows] 簡単な筈なので気楽に。
[PaLiLitH] 夜討ち朝駆けは基本です(?)
[gallows] なんの基本だろう(笑)
[kurow] もう寝るのもめんどくさいのでこれからラクガキでも(ぉぃ
[kurow] 寒い
03:08:38 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] ひょっとして今日?>試験
[gallows] うむ
[lokai] ギャー
[kurow] えっへっへえ。
[gallows] まあ集中力上がるかもしれないし、それもいいかも<ラクガキ
[kurow] 寒くて線がよれる(爆)
[kurow] 風呂行ってきま(笑)
03:10:50 kurow -> krw_huro
[lokai] 風邪引かんように。
03:12:29 + Reana(~az7k-ktu@e131120.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
03:13:18 Reana -> TK-Reana
[TK-Reana] にゃわ
[lokai] にゃわ
[gallows] ちわ
03:22:33 krw_huro -> kurow
03:28:56 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[sf] ごそごそ
[sf] 狭間のページと06のページをちびっとだけいじる。
[gallows] 06もランダムトップになった
[sf] うむうむ
[sf] ちゃんと06以外のは排除される設定。
[lokai] おおう
[sf] しかし、いまのところは06以外のは一つもない。(;^^)
[lokai] わはははははははは
[gallows] そもそもあんま動いてないっすからねえ
[gallows] <IC04頑張れ自分
[sf] まー、ぼちぼち。
[lokai] ……えうえうえうえうえうえうえうえう
[sf] あーいどるまーーん
[lokai] ぎゃー
[lokai] 今朝がた考えたのが、きれいさっぱり頭から飛んでるー
[gallows] バランス的に考えると今一番サポートするといいのはBMなのかな。
[gallows] 現代物とファンタジーって二本柱で
[gallows] どうにも動いていないのが難点
[sf] ほむほむ
[sf] ちゅどーん
[gallows] その気になればイラストは描けるけど
[gallows] それだけじゃ仕方ないものなあ
[sf] そーだなあ
[gallows] キャラチャだけでも動いてるならいいんすけどね。
[gallows] それを考えるといっそセイエリスを引き入れ……(ぉぃ
[gallows] あちらはセッションが動いてるから強い。
03:52:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
03:54:23 ! Ryu (緑:「スターシップトゥルーパーズさいこー」)
[gallows] ふろはいってきます
[Ji-GUY] いてらです
2002/02/01 04:00:00
[hari] ぽう
[Ji-GUY] ぼうん
[hari] わ〜(墜落)
[Ji-GUY] わ〜ん(大泣)
[hari] あー、なかしたー
[Ji-GUY] げふげふ
[hari] みゃーん
[kurow] チックしょー、再起動ウー
04:31:32 ! kurow (シャアッ!)
[hari] 気合はいっちょるね
04:34:32 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p2-46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[hari] おかえり
[TK-Reana] おかえり
[Ji-GUY] おか
[kurow] ただいま
[gallows] 考えるだけ無駄っぽいのでIC04の整備をすることにしよう
[sf] (;^^)
[gallows] 手を動かしながら考えたほうがいい結果だしやすいタイプだっていうのもある(w
[hari] まったり……(逃避)
[sf] じゃあはりにゃにも、KMの整備を。
[hari] ……ぐったり(吐血)
[gallows] とりあえず
[gallows] IC04.kataribe.com を作る事を目標に
[hari] KMの整備か
2002/02/01 05:00:00
[gallows] せっかくモノが少ないのだからコレを強みにするトップページデザインだな
[gallows] 左メニューと上のメニューを一つにしたいところ。
[gallows] はじめての方へ 学校案内 生徒名簿 読み物・絵 保護者名簿 リンク
[gallows] この6つでまとめてみよう
[lokai] おお。
[gallows] うしろ二つは量少なそうだしまとめていいや
[gallows] コミュニティ とかで。よくわかんないけど(笑)
[lokai] うひ
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/lhan.jpg
[kurow] 一回データとんでやる気なくしました(ダメじゃん
[lokai] にゅー
[kurow] ぐてー
[gallows] リャナンシー
[lokai] #目が開かなくなってきました。しょぼしょぼ
05:29:19 mimisleep -> mimimi
[mimimi] おはよごじあます
[lokai] あよざいます
[kurow] おはぃ。
[Ji-GUY] 王覇
[mimimi] さみゅ
[TK-Reana] おは
[lokai] 昨日目を酷使しすぎたようで、視界が滲んでます
05:38:28 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
05:38:36 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] みゅう
[mimimi] 休ませてあげてください
[mimimi] しょぼしょぼはつらい
[lokai] 眼球乾いちゃって、連続して開けてられません
[mimimi] さて
[mimimi] とりあえず会社まで移動せねば
[lokai] うい
[lokai] いてらさい
[mimimi] ではでは
05:45:56 ! mimimi (目はやすませてあげてください)
[sf] ふむむむむむ
[sf] 題名はどうしよう
[sf] トップ絵:語り部・狭間06:リャナンシー
[sf] でいいっすなか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/lhan.jpg
[sf] けーさーい
[lokai] にゅふー
[kurow] ありがとございまー
[lokai] さむけがします。限界かも。
[lokai] (くらくら)
2002/02/01 06:00:00
2002/02/01 05:59:31
2002/02/01 06:00:00
[lokai] すこし
[lokai] ねておきます
[lokai] おやふになさい
[kurow] おやすみなさい
06:00:46 ! lokai (君ハ何ヲ語ル)
[Ji-GUY] しかしまぁ
[Ji-GUY] トップページの変更で
[Ji-GUY] とりあえず語り部が
[Ji-GUY] 「お絵描きを(も?)やっているサイトなんだ」ってことがアピールできて
06:11:12 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[Ji-GUY] 「得体の知れなさ」ってのは和らいだような気がします
[Ji-GUY] おはです
06:15:13 ! TK-Reana (宗谷君に絡めるキャラ……由摩嬢が同じ学校。渋柿嬢が、同じ学年かぁ……)
[fukaNeoki] うーん。ちょっと横になったつもりで9時間熟睡したらしい(^^;
[fukaNeoki] 着替えもせずに(^^;
[sf] わはははは>得体の知れなさ
[fukaNeoki] 寝ている間に、更にトップ絵が増えてる?(^^;
[sf] 続々と。
[fukaNeoki] 「誰かが寝てても誰かが起きてる。24時間活動中」
[fukaNeoki] とかゆーのはどうだろう。>キャッチフレーズ
[sf] 現存最古のPBW?(since1993)<br>24時間活動中!!
[sf] ってのと
[sf] 楽しく遊んで、ためになる!!<br>IRC+ML+WWWを駆使したギガキャンペーン、日夜展開中!!
[sf] ってのがあるけど
[sf] それもいいな
[fukaNeoki] うにうに。
06:41:30 fukaNeoki -> fukaBath
[fukaBath] 風呂って来ます。
06:52:38 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-77.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:53:04 fukaBath -> fukanju
[fukanju] 風呂上がり。
[mimimi] 到着
[mimimi] 朝のすがすがしい時間を使って
[mimimi] 絵を描くというワンパターンに陥ってみましょう
[mimimi] でも、それだけでは面白くないので
[mimimi] アイデアを他の人に募集しつつ
[mimimi] 絵を描くというのはどういうことか、に迫ってみたいと思います
[fukanju] ふむ。
[fukanju] アイデア………
[mimimi] (あ、なんか難しそう。言ってから後悔)
2002/02/01 07:00:00
[fukanju] つみき嬢の首を上空に飛ばしておいて、マイア嬢の「あ、偽物が飛んでる」と見上げているシーン。
[fukanju] >リクエスト
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] まず、ネタは出たようです
[mimimi] いつもなら、B5サイズの紙を横にして
[mimimi] 「B6、もしくは実際に描くサイズはA6くらいが良いかなー」など考えるところですが
[fukanju] ふむふむ
[mimimi] 今回は思い切って縦にして、B5でいこうとか言ってみましょう
[fukanju] おお。
07:07:09 ! Z-Tail (ん〜、まともに動いてるか・・・・・)
[mimimi] まずは紙。これは市販されている漫画原稿用紙、具体的にはアイシーのB4判プロ漫画家・投稿用を半分に切ったものを普段から用意していますので
[mimimi] それを使用することにします
[mimimi] http://www.icinc.co.jp/COMICS/catalog/index.htm
[fukanju] ふむふむ
[mimimi] 筆記具はシャープペンの0.3
[mimimi] 消しゴムはペンシルタイプのものと普通のプラスチック消しゴムの二種類を普段から用意しています
[mimimi] 作業スペースの確保
[mimimi] B5の縦は
[mimimi] それなりにスペースが必要です
[mimimi] できれば机の上を片づけておきましょう
07:12:26 + AW-Tail(~i_cat-tai@K116249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 片づけました
[mimimi] 手を動かす分には大丈夫な程度ですが
[mimimi] さて、白い紙を出して緊張気味です
[mimimi] どう描くかを練らなくてはいけません
[mimimi] つみきさんとマイアさんなので、とりあえず以前に描かれた絵が存在します
[mimimi] 新たにどんなキャラかを考えることはとくに必要はないですね
[mimimi] 先に描かれた方に感謝しつつ、似せるようには努力しましょう
[mimimi] 出されたアイデアから考えると
[mimimi] あまりキャラがめいっぱいに描かれているというよりも、人物を配置して、さらに「間」とも言えるスペースが十分あった方が良さそうです
[mimimi] 見上げる、ですので
[mimimi] つみきさん視点ではなくて、マイアさん視点にしてみようかなと思います
[mimimi] というわけで地平線(視点の高さとなる基準線)は低め
[mimimi] マイアさんの視点よりも低めが適当でしょうか
[sf] あおりですね
[fukanju] なるほどなるほど。
[mimimi] 俯瞰にしてもよいのですが
[mimimi] 今回は普通に二人の顔が拝める構図にしましょう
07:24:37 tawa_away -> tawashi
[mimimi] 紙の下から1/3の位置にとりあえず視点の基準線を引きました
[mimimi] この視点はカメラの視点です
[mimimi] #うまく視点が生かせるかどうかは謎(笑)
[mimimi] 一点透視、二点透視とかいろいろあるようですが
[mimimi] 普通に一点透視、正面に焦点をおくことにしましょう
[mimimi] というわけで、地平線に垂直に、紙の真ん中に縦の線をひきました
[mimimi] 二本の線が交わる点が焦点です
[fukanju] ふむふむ
[mimimi] この焦点を基準にパースが描かれるはずです
[mimimi] #普段はこんな面倒なことはしませんけどね
[mimimi] #空間に正確に配置する練習というか
[mimimi] #その感覚は身につけたいのであえて、という感じか
[fukanju] #なるほどー
07:40:59 kurow -> krw_away
[fukanju] #さて、研究室へ移動。
[mimimi] #いてらです
[mimimi] #クロウさんもいてら
[fukanju] #くろうさ、がんばー>受験当日
[mimimi] #うむ。がんばれー
07:41:42 fukanju -> fukaZaway
[sleep114] じゅけんとじつ?
[mimimi] そのようです
[sleep114] 決戦ですな
[mimimi] ベストの結果が出せるように祈ろう
[mimimi] ところで
[mimimi] パースは難しいですな
[sf] ですな
[mimimi] つか
[mimimi] 物差しの使い方が単に下手なだけかもしれない
[mimimi] 練習あるのみか
[krw_away] さてと、行ってきます
[Ji-GUY] いてらです
[mimimi] いてらです
[mimimi] 私も
[Ji-GUY] わたしも出立
[mimimi] 紙の上に空間のようなものができたあたりで
[mimimi] 今回は中断
[mimimi] ではー
07:58:41 ! mimimi (てこてこ)
07:58:46 ! Ji-GUY (飛び出す青春)
07:59:45 fukaLaway -> fukaLabo
2002/02/01 08:00:00
2002/02/01 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:50 + Saramari(~Saramari@P061198249034.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはさらまりさん。
[Saramari] おはよなりよ
[Saramari] 最近私用で毎日Mailを3通だしてるけど
[Saramari] それだけで、ネット上の活動はストップ
[Saramari] 私の活動容量の少なさが露呈された
[fukaLabo] (^^;
08:13:09 tawashi -> tawa_furo
08:13:26 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] おはよーですの。
08:15:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd60.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはるん。
[Lurimu] おはよーでし
[Kakeru] おはるん
08:22:23 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] 起床
[fukaLabo] おはおのもっちゃん
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/
[gallows] もっくあっぷ
[fukaLabo] おおー
[Onomoto] をを
[gallows] タブを小さくし過ぎてしまった。まああとでなおせばいっか。
[gallows] 一顧くらいこういうサプリがある余地はある、といいなあ(w
[sf] ふむふむ
[sf] まあ、無限都市だし。
[sf] たのしげである
[sf] トップ絵を入れやすい方式ですな
[gallows] ですね。
[fukaLabo] ふむふむ
[gallows] やたら小さかったタブを改善
[gallows] 「出版」が動かせるようになったら ic04.kataribe.com でも取得してまわしてみます。
[sf] "残念でした。"がイカスよな(;^^)
[sf] ほむほむ
[gallows] それまでは画像でも溜めておこう
[gallows] 設定資料とか
[fukaLabo] ですな(^^;>「残念でした」
[sf] たぷたぷ
[gallows] アメリカの胡散臭いバラエティ風(w
08:45:21 tawa_furo -> tawashi
[fukaLabo] さって、病棟行って来ますの。
[gallows] いってら0
[gallows] いってらー
08:46:25 fukaLabo -> fukaHP
[Kakeru] いってらー
[Onomoto] 再起動〜
08:47:19 ! Onomoto (Leaving..)
[gallows] ホントはこういう風に画像を配置する為にcssのfloatあるんだろうけどイマイチやばい表示になりがちなんですよねー、アレ
[gallows] ブラウザによっては
[sf] そーなんだよなあ
[sf] 困ったものです
[gallows] んむう
[sf] ちなみに、語り部総本部のトップ絵は、tableのalineを使ってます。
[sf] ふつーのテーブルによるがちがち組、ではないのね
[gallows] なるほど
[sf] だからまあ、文章のほうが長いなら、ちゃんと避けてくれる。
2002/02/01 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[gallows] http://kataribe.com/IC/04/IC04SG01.HTM
09:03:34 + Onom_Fake(~username@PPPa106.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] をひさしぶりに見直す
09:03:52 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただ
[gallows] おか
[gallows] つくづくまともに文章のかけない人だな僕は(笑)
[gallows] とりあえずプレイヤー一人につきPC一人制度はなくてもいいかなという気がした。キャラチャの都合を考えると。
[sf] そだな
[sf] OMみたいな制度でもありだろうし
[gallows] あとは狭間のほうで色々案件上がってるPC記述に関する追加ルールを適宜補充していきたいっすねー、こっちでも。
[sf] そだねー
[sf] IC04の場合には、戦闘態度とか、死ぬことへの態度とか、人生の目標とか、失ってしまった日常の大切だったこととか、そういうのが項目的にあるのかも。
[gallows] なるほどなるほど
[sf] ふだんの習慣、とかもあるか。
[sf] 習慣を守ることは自我を守ること。
[gallows] 日常系の遊び方する時の大指針になりますね。
[gallows] まあぼちぼちやろう。
[gallows] のんびりやっていればそのうち狭間の方で「出版」が完成するに違いない(w
[sf] うひ
09:17:18 tawashi -> tawa_away
[sf] "出版"のとっかかりは、URLデータベースみたいなもんからかのうと思いつつ。
[gallows] ふむ
[gallows] 登録型リンク集とか
[gallows] ああいうやつですかね
[sf] むしろトピックスリンクみたいなのかなあ。要するに、集約リンク。
[gallows] なるほど。
09:26:48 sf -> sf_sleep
09:38:03 gallows -> galloAWAY
2002/02/01 10:00:00
2002/02/01 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:36 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
10:54:30 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
2002/02/01 11:00:00
[fukaLabo] ふむ。静寂だのぉ(ごろごろ)
2002/02/01 12:00:00
[hari] こそこそ
[fukaLabo] そこそこ
[hari] びく
[hari] あうー
[hari] たぬがはりつけにあってる
[hari] 件の予言を覆すには
[hari] たしか、次にうまれた件の予言を使うとかなんとか
[fukaLabo] 件をむりやりに
[fukaLabo] 蘇生させる(ぉぃ
[fukaLabo] そーすれば、それは予言でなかったことに(ぉぃ
[hari] 死体がいつのまにか消えてしまうから
[hari] むりだんべ(w
[hari] そうだ
[hari] 件を磔に(ぉ
[fukaLabo] (^^;
[hari] 間に合わなくても間に合っても
[hari] 予言をすれば
2002/02/01 13:00:00
13:03:12 fukaLabo -> fukaRboot
13:08:05 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p4-233.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] ちゃ
[hari] ちゃ
13:15:09 fukaRboot -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[mimimi] おかです
[mimimi] パースは難しいことが分ったので
[mimimi] ややいいかげんにすすめることにしました
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001088p.JPG
[fukaLabo] (^^;
[mimimi] こんな感じか
[fukaLabo] おおー
[mimimi] B5つっても、人物はかなり小さいですね
[fukaLabo] 風景と間が、かなりスペースをとってますからな(^^;
[mimimi] そうですね
[mimimi] どこまで描き込むかは考えてませんけど
[mimimi] 単にマイアさんがUFOを見ているというよりかは
[mimimi] 街中に変なものが飛んでいる風景も入れて絵として完成かなと思いましたので
[mimimi] マイアといえば
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/000957.JPG
[mimimi] 先に描いたこれの印象も残ってますし
[fukaLabo] ふむふむ
[hari] 縫い目のある首元と、くるくる風にあおられてはためく髪が見えれば
[mimimi] 構図として似せとこうかなぁと
[hari] つみきゆーふぉー
[mimimi] 飛んでる感じを出そうと思ったら、間を十分とらないとダメだったというのもある。
[mimimi] あとはガリガリ描き込みです
[fukaLabo] なるほど。
[mimimi] 参考になるものを集めて
[mimimi] アダムスキー型UFO、マイアの服、街の風景写真などなど
[mimimi] UFOは、食玩のおまけカードに載ってたのでそのまま使えそう
[mimimi] マイアの服はどうするか考え中
[mimimi] 街の風景写真は、うちに本があるのでそれを参考に描こうかな
[mimimi] どう描くかを紹介しようかと思ったけど、あんまり説明することってないな
[mimimi] 絵を描くというのは、実は無味乾燥とした作業の連続である。
[mimimi] その中にはある一定の法則に従い、資料を集め、自分の意図通りになるように必要な人物等を配置し
13:39:57 fukaLog91 -> fukaLog98
[mimimi] あとはひたすら線を引くだけの作業なのであった。完。
[fukaLabo] (^^;
[hari] 線を引くと言うのは
[hari] 十二分に技術だと思うが(^^;
[mimimi] ディテールに凝るならある程度の想像力とかいるかもしれません
[mimimi] 私はんなもん無いがー(´▽`)ノ
[fukaLabo] さって、午後の実習もまったりと。
13:47:51 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] いってきます。
[mimimi] いてらです
[mimimi] 寝そびれたので、続きを描こう
[mimimi] 描いている途中というのは
[mimimi] 「あ、線がはみでた」「この形どんなだっけか」「くっ、ゆがみが直らん」とかばっかり考えていると言ったら
[mimimi] 夢もなくなるかな(くくく)
[hari] わ、笑いが怖いよう(;_;)
[mimimi] 参考にした絵とかみて「ああ、なるほど」「くっ、やるな」とかもあるね
[hari] ふみ
2002/02/01 14:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] 仕事しよう
[mimimi] おち
14:02:37 ! mimimi (ちょっと変わったもの着せようかな)
2002/02/01 15:00:00
15:23:38 fukaHP -> fukaLabo
15:23:48 fukaLabo -> fukaWork
15:45:36 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまとゆーことで。
2002/02/01 16:00:00
16:14:47 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃん
[fukaLabo] ねふ。
[hari] ぽこん
[TK-Reana] へこんだ音
[hari] ぺこん
[fukaLabo] へこっ
[TK-Reana] クッキーの缶で頭をたたかれた音
[TK-Reana] 「へこっ」はなぁ……
[TK-Reana] 怪獣へこへこの鳴き声(かなり謎)
[hari] ヘッドコレクターの歩く音
[PaLiSleep] へこといえばハットリくんがこける音です。
[PaLiSleep] ヘコー
[hari] ぽっぺん
16:42:09 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p4-233.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] もどり
[hari] みい
[TK-Reana] おかえり
16:45:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] みぃみぃ
[mimimi] ハリにゃが鳴いているよ
16:48:19 ! gallows (Connection reset by peer)
[hari] みぃみぃ
[mimimi] ジョーが移るといけないから、餌はダメだよ
16:52:04 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[fukaLabo] おかー
[hari] みぃ
[mimimi] こんにちわ
[gallows] ううむ。風邪を引いたらしい。まあ咳が出るだけだけど。
[fukaLabo] ありま。お大事に(^^;
2002/02/01 17:00:00
17:00:53 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] では、行って来ます。
[gallows] いってらっしゃい
17:02:04 + TK-Reana0(~az7k-ktu@g045254.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] 床屋に行ってきます
[TK-Reana0] いってらっさい
17:13:13 TK-Reana0 -> TK-Reana
[mimimi] ぐにぐる
[gallows] 本屋でPHPの本を立ち読みしてました
[mimimi] 収穫はありましたか
[gallows] ちょっと勉強したくなったっす
[gallows] OSXなら動きそうだし
17:35:01 ! TK-Reana (宗谷:「夕日が綺麗だ……」)
[mimimi] 宗谷君がどんどんたくましくなっていく?
[gallows] あるいはどんどん乙女チックになっているのかもしれず
[haieda] ま。
[mimimi] りり。
[haieda] おや。
[haieda] たぬが
[haieda] 磔に。
17:48:22 + Kakeru(Kakeru@pd5fd18.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[haieda] ばわわ。
[Kakeru] はわわ
17:50:13 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[mimimi] はわわ
[mimimi] たぬさん……
[gallows] これ面白いっすよね、ちょっとくやしい(笑)
[mimimi] ほんとにとばっちりだ
[gallows] まあたぬはしっかりお役目を果たしている様子
[haieda] うむ。
[haieda] 狸生に一片の悔いなし。
[haieda] 「おうさまは裸だ」
[haieda] 「その通りじゃ」
[haieda] ……そんな王国ほろびてしまえ。
[gallows] 「みんなも裸になれ−!」
[gallows] 「きゃー!」
[gallows] 超能力学園Z風
[mimimi] 歓声が。
2002/02/01 18:00:00
[mimimi] 「バカにしか見えない服でございます」
[mimimi] 「……たしかにこれを着るとバカに見えるだろうな」
18:07:04 ! Saramari (ラグナロク始めました。そして、廃人に……)
[mimimi] 約1500行
[mimimi] MLに流したら迷惑でしょうかね。やはり
[gallows] ふむ?
[mimimi] 一ヶ月分でそれくらいになったんです
[mimimi] 例の要約
[mimimi] sfさんに渡して、どっかに置いてもらうのがベストか
[gallows] 分割して流すとか。
[mimimi] みんなが必要とするわけでもないし
[gallows] まあ1500行くらいなら普通にながしてもよさそうだけど。
[mimimi] どっかに置いてもらうことにしよう
[mimimi] 一度は流しているものですしね
18:25:43 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
18:26:26 + TOURUI(~chocoa@CBCba-140p245.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
18:31:53 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
18:32:05 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] もふ
[lokai] ぐるぐる
[lokai] マニュアルのお勉強タイム
[tatsu114] おべんきょー
[tatsu114] ねっしんですな
[lokai] お仕事の内容が変わるので、来週までにちゃんと読んでおかないと
[tatsu114] じゅくどく
[lokai] そして
[lokai] 人がいないのをいいことに、合間に秘密の品物を眺めつつにやにや
[lokai] んふ
18:37:14 sf_sleep -> sf
[tatsu114] そして物欲を満たすわけですな
[lokai] 物欲は、次の給料までお休み
[tatsu114] 物欲休憩
[mimimi] こんばんわ
[lokai] はろーはろー。
[lokai] んふ。
[tatsu114] もふー
[mimimi] さて
[mimimi] 今のうちに逃げるとします
[lokai] あい。
[tatsu114] うい
[lokai] お疲れ様です
[mimimi] また帰ってから。
[tatsu114] おつかれなつー
18:40:03 ! mimimi (疲れたと言ってはいけないが疲れた)
[lokai] キャビアチョコ
[lokai] という
[lokai] おそろしいもののはなしをききました
[tatsu114] 鮫卵チョコ
[tatsu114] うまそうに聞こえないような気がします
18:44:03 ! PaLiSleep (Leaving..)
[hari] どこかで聞いた響きだ
[lokai] 入ってるみたい。
[hari] 検索して見よう(^^;
[hari] ぽすぺのおやつが引っかかるな
[lokai] ぎゃふん
[hari] でも、実際にあるようだ
[lokai] たべたいようなこわいような
[hari] うーん?
[hari] キャビアが入っているのではないような
[tatsu114] そもそもキャビアってうまいのかな
[gallows] 後味の違ういくらってかんじでアクセントとしてはうまいと思う。
[tatsu114] もふ
[ko_iti] ねちょねちょする
[gallows] まあ単品で食べるならご飯くらい欲しい感じはする(笑)。
[gallows] (笑)のあとに句点が来ると気持ち悪いなあ。
18:52:43 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p29.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] なっとうみたいなもんですか?
[gallows] いくらです
[gallows] いくら。
[hari] 塩っ辛そう
[tatsu114] じゃ、いらないな
[tatsu114] いくら好きじゃないし
[hari] うっわー
[hari] いや、キャビアチョコなめちゃいけないネタでした
[hari] 三越日本橋本店のサティーで売り出してるらしいのだが
[hari] 80グラム2500円(w
[hari] しかも、ネタなのが
[hari] フランスのチョコレートメーカーが、「十数年もの歳月をかけて研究し、キャビアそっくりの粒状になるよう一粒一粒手作業で作ったもの。」らしい
[gallows] うわあ。
[gallows] 見てみたい
[gallows] キャビアが入っているわけではないのか。
[hari] キャビア・ショコラ
[hari] が正しいらしい
[gallows] http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/011224.html
[lokai] とんでもねー
[gallows] ううむ。別にそんなに似てないな(ぉぃ
[gallows] でもきっとおいしい物なんでしょう。
[hari] 普通に、甘くて美味しいらしい
2002/02/01 19:00:00
[hari] 塩っ辛くはないようだ
[haieda] ふーむ。
[haieda] その二つ下のムースが
[haieda] なんか食べたい。
[lokai] ぬふー
[krw_away] ただいま
19:20:17 krw_away -> kurow
[gallows] おつかれさま
[gallows] すごい山の中だっただろう(笑)
[kurow] 雪が(笑)
[tatsu114] どうでしたか
[hari] 雪?(^^;
[kurow] どうだったんでしょう(ぉぃ
[gallows] 僕も初めて行った時びびった。
[kurow] 雪。
[gallows] 東京とは思えません。
[kurow] 駅から出るとなんもない
[gallows] そもそも駅が「鉄道員」みたいな駅
[gallows] ああ、あと、駅から学校まで歩くととても空気がおいしいのでおすすめです(笑)
[kurow] おいしかったです(笑)
[kurow] あとえらい寒かったです。
[gallows] 山ですからね(w
[TOURUI] ふみ
[kurow] 午後の試験コート着たままやって眠りこけました(爆)
[gallows] おーいw
[TOURUI] 予想をするにくろうさんはぎゃろうさんの後釜になるべく活動していると
[kurow] 残り十五分で問題だけ読んで公民書きなぐってきたけど大丈夫だったかなあ(ぉぃぉぃぉぃ
[kurow] 何はともあれこれで遠慮なくラクガキが(違うだろ
[haieda] うーむ。
[hari] がーん
[hari] じゃあ、さっそくにリクエストを
[haieda] さてそろそろでかけるか。
[hari] てらっさ
[haieda] 縛られたぬき。
[gallows] DDってら
[kurow] てらい
[haieda] なぜ判った。
[gallows] 行動パターンをお見通しです(ぉぃ
[haieda] じつはシヴァルリィ&ソーサリーかもしれないじゃないかよう。
19:29:35 haieda -> hai3rd
[gallows] ガーン
[hari] 両方なのかな
[hai3rd] 灰枝三世。
[hai3rd] いやDDだけど。
[PaLiLitH] ごめんなさい。
[hai3rd] 世界中のマスターがオレを打ち殺そうと血眼。
[hai3rd] いや、その場合死ぬな。うん。
19:32:06 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[hari] もんもん
[hari] 髪切ってさっぱり
[Onomoto] 髪に花が生けられます
[hari] ががーん
[hari] CDくらいしか乗りません
[Onomoto] 前野くんの頭は水の入ったコップを置いても大丈夫らしい(ぉ
[hari] 誤解です(w
[hai3rd] ふうむ。
19:44:33 kurow -> krw_sleep
[hai3rd] 都会での駐車場の相場は
[hai3rd] 一時間いくらくらいだっけ。
[TOURUI] 500円で
[krw_sleep] 今日は寝ちゃいます・オヤスミナサイ。
[TOURUI] 最大と思われます
[hai3rd] ふーむ。
[hai3rd] 深夜なら安いんだがな。
[hari] うむ
[TOURUI] そうですね
[hai3rd] やはり電車で行くか。
[TOURUI] 都内でしたら電車が無難かと(^;
[hai3rd] このD&D3rdのマニュアル一式と
[hai3rd] ノーパソを抱えた瞬間
[hai3rd] 色々な想念が私の脳裏をよぎりそして消えるのであった。
[lokai] #そろそろおちます。またよるに。
[hai3rd] まあ表現してしまえば一言で済むのだが。
[sf] CM: http://www.skysoft.co.jp/NewSkysoft/d_d.asp?afID=33736 でれっつばーい
[TOURUI] MATANE
[sf] とD&D3eに関心がある人向けに。
19:47:42 ! lokai (EOF From client)
[hai3rd] 『どくそおもい』
[hari] 毒素思い
[gallows] 「ドキュソ想い」
[gallows] 優しい灰枝サン
[hari] #洒落でやろうと思ったら、一時変換で出やがった
[hai3rd] プレイヤーとマスターとモンスターとサイオニクスとオリエンタルと
[hai3rd] ソードアンドフィストとディフェンダーズとトゥームアンドブラッドと
[hai3rd] ソングスアンドサイレンス。
[hai3rd] 重い。
[hai3rd] 重いったらない。
[gallows] さらにノーパソとくれば6kgオーバーしそうだ
[hari] うひひ
[hai3rd] ああ、マニュアルオブザプレーンも忘れちゃダメだな。
[hai3rd] なんだかヤケになってきましたよ。
[hai3rd] ついでに靴も履こうかね。
[gallows] 鍛錬
[hai3rd] これで+10キロは固いな。
[TOURUI] 駅周辺の
[TOURUI] 駐車場をネットで検索が無難かも(^;
[hari] うんうん
[TOURUI] >行く場所の
[TOURUI] 大体の相場が乗っている場合があるし
[hai3rd] うーむ。
[hai3rd] 不動産ばかりが出てくるよ(w
[TOURUI] がーん
[TOURUI] いっそ月2万円はらって借り受けるとかはどうだろう?(ぉ
[hari] うわっ、本格的だ
2002/02/01 20:00:00
20:21:37 tatsu114 -> mesi1114
20:23:24 + Ten-Rou(~knnon@fl200.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですー
20:30:37 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:31:15 Cat-Tail2 -> Eat-Tail
20:45:21 mesi1114 -> tatsu114
20:48:48 tatsu114 -> pso114
[hari] 夜です
[pso114] 9時です
[Ten-Rou] 早めに来てみました
[pso114] ふらいんぐ
[pso114] 1分のハンデがつきます
[hari] なんのハンデだ(w
[Ten-Rou] 1分間何らかの話題提供をし続けなければならないらしい....(地雷)
[pso114] 1分間語ってみてください
[Ten-Rou] というわけで話題になるのか分からんが...3月のJGC泊まりで参加します
[pso114] とまり・・・・
[pso114] うわーん
[pso114] (泣
[Ten-Rou] まさか、抽選漏れ?(汗)
2002/02/01 21:00:00
[Ten-Rou] 個人的に「ゲーム業界就職講座」に惹かれてます
[pso114] いえ
[Ten-Rou] <JGCWestのイベント
[pso114] 締め切り知らなくて気が付いたときには
[pso114] 締め切りあとでした
[Ten-Rou] (合掌)
[Ten-Rou] 本当は夏にも行きたかったんですけどねぇ...(苦笑)
21:05:21 pso114 -> tatsu114
[Ten-Rou] でもまぁ、最近はTRPGよりもTボードゲームやカードゲームに集中してますな
21:06:14 Lurimu -> LuriSleep
[Ten-Rou] お休みですー
[LuriSleep] おやすみですー
21:15:02 Ballsleep -> BallMk-2
[hari] OMのキャラを見なおしたが
[hari] 蹴り技は強すぎかも強すぎかも知れないと思ったり
21:20:06 ! Eat-Tail (EOF From client)
21:24:24 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:24:38 BallMk-2 -> Ball_PSO
21:24:55 tatsu114 -> pc-pso114
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/
[gallows] ちょっと更新。
[gallows] 各コンテンツへのリンクを張ってサブコンテンツの候補をあげました。
[hari] 明るい感じだ
21:41:18 Cat-Tail2 -> MGS2-Tail
[hari] 凄い整ってますね
[gallows] なんせからっぽなので整理は簡単です(w
21:46:52 + Saramari(~Saramari@P061198249047.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[gallows] んで今は制服デザインなんかをのんびりやってます
[hari] 制服……
[hari] 人は死んでも制服は死なず(ぉ
21:53:39 + meltdown(^nova_melt@pl318.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] 平凡な制服がいいのだろうかね
[gallows] あー、いや、僕の趣味で結構派手になると思う(笑)
[gallows] 派手というよりは
[gallows] 手を加えやすそうな感じに
[hari] あはは、奇抜かな
[Onomoto] ふりふりふわふわ
[hari] かんとうい
[gallows] あー、バツデザインのバトロワ制服みたいのいいっすね<フリフリ
[Onomoto] スカートは下品じゃない程度に短く(ぉ
[gallows] まあまずは無難な男子からやってますw
[Onomoto] 男は
[Onomoto] ガクランで十分(ぉ
[gallows] ブレザーにしました。動き出しやすいんで。
[gallows] #はためくから
[Onomoto] ちぇっ(笑)
[Onomoto] ガクラン目に見えて減ってるよなー
2002/02/01 22:00:00
[hari] うーん
[hari] なんで、SWAT服とかじゃないんだろう
[hari] 暑いからかな
[Onomoto] まぁあまり一般的じゃないかと
[hari] 校章をつければ
[hari] 大丈夫さ
[hari] さらさらさら……
[hari] 鬼舞の舞台で、技能値15と言うのは
[hari] いかほどの状態を演出できるのであろう
[gallows] どうなんすかねえ
[hari] 相対的なもんだしのう
[TOURUI] 三国無双の世界
[hari] ふむ
[hari] 三国無双……
[hari] まえだけーじ?
[TOURUI] 雑兵をちぎっては投げちぎっては投げ
[TOURUI] って感じな活躍をというのが鬼が舞ってる感じで
[hari] 絢爛舞踏よのう
[hari] 高笑いしながら一騎駆け
[TOURUI] うむうむ
[hari] いや、まぁ
[TOURUI] 15だし
[hari] たしかに、技能値15なんて
[TOURUI] それくらいできないと
[hari] そんなもんか(w
[TOURUI] 魔法属性をもつかどうかですな
[hari] 魔法属性とは?
[TOURUI] あやかしの力があるか
[TOURUI] リアルにいくか
[TOURUI] ジャンプしたときの跳躍力はあくまで
[TOURUI] 通常とびうる人の限界かどうかということ
[hari] うちの子は、あやかし属性ありますな
[TOURUI] ああそうか
[TOURUI] 世界観としてあやかし属性ありの世界だった(^;
2002/02/01 23:00:00
[hari] うちの子だと、巨虎にまたがり
23:01:47 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 武者の影を纏いながら駆ける
[hari] 虎に乗ってるから
[hari] 松風みたいなこともできる(w
[TOURUI] (^;
23:09:48 + nmhs(~nmhs@fko02-f030.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] また寿司食って本屋にいってきた。
[ko_iti] いいなあ
23:24:04 Ball_PSO -> BallMk-2
[hari] ぷも
[BallMk-2] ぐも。
[Onomoto] ぷぅ
[pc-pso114] もふ
23:34:40 pc-pso114 -> tatsu114
[hari] ぱたっ
[nmhs] ごろりん
[sf] うにうに
[sf] http://www.ne.jp/asahi/garden/railway/
[sf] の人、さらに土地かって丘の上に新線ひいてたのね。すげー。
23:44:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
23:45:28 + lokai(~aloeking@PPP76.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
[nmhs] こんばんわ
23:46:50 ! sf (再起動〜)
23:47:49 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷも
23:54:04 + AL(~cc0735th@p0488-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] みぃ
23:56:07 BallMk-2 -> Ballsleep
[nmhs] こんば
2002/02/02 00:00:00 end