語り部IRCログ #kataribe 2002-02-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-11をご活用くださいませ。

2002/02/11 00:00:02
[PaLiAway] 人間力?
00:01:27 tawashi -> tawa_ROM
[hari] あぁ、蹂躙兵器
00:12:01 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
00:13:18 + nmhs(~nmhs@fko03-f098.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] スターリングラードから学んだ人々は
[fukanju] 独逸本国に帰っていませんからのぉ。
[ko_iti] がふう
[soutou] 残念
[soutou] 今度も独逸負けか
[fukanju] (^^;
[soutou] そろそろ勝ってもいいだろうに(ぉぃ
00:19:14 + akito(~username@g032069.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] おばん
[soutou] ばわ
[tatsu114] おぼん
[fukanju] 見るたびにどっちが勝つかが変わる映画というのもなかなか斬新だ(^^;
[PaLiAway] こぼん
[fukanju] ばーぼん
[ko_iti] うおっか
[akito] びぶりぼん
[soutou] DVDになって
[soutou] 容量が増えたら
[soutou] マルチエンディングになるらしいですよ(デマ)
[fukanju] おお。
[PaLiAway] 史上最大の作戦
[soutou] もう6回は見たのに
[soutou] 勝たないんだ
[soutou] どうしてだろう
[fukanju] ふーむ。独逸勝利のフラグがたっていないのかもしれません。
[fukanju] 隠しシナリオなのかも。
[soutou] 選択肢を間違えたかな
[PaLiAway] 会社ロゴのところでコナミコマンドを入れて
[PaLiAway] 色を反転させないと。
[soutou] たぶん、映画が始まる前に何かしておかないといけないと思うんだ
[soutou] 43年あたりで
[PaLiAway] 難しい話です。
[fukanju] 出来れば、30年代あたりでもうちょっと何とかしておいた方が楽な気がします。
[soutou] うーむ
[soutou] なかなか難しい
[hari] 独逸だけでは、フラグが立たないのだ
[soutou] しかしだな
[soutou] 30年代あたりでちゃんとすると
[soutou] あんまりステキじゃなくなるんだ
[soutou] これは困った事だ(ぉぃ
[ko_iti] わいまーる共和国存続
[PaLiAway] そもそも戦争がどうのこうのとか?
[soutou] 普通にフランスイギリス連合軍に負けて終わる危険性だってある(ぉぃ
[hari] ぎゃはは
[fukanju] 確かに(^^;
[soutou] やっぱり
[soutou] おかしいやつがおかしいことしないと
[soutou] いけないんだ(ぉぃ
[fukanju] うーん。しかし。
[hari] 負けてないと
[fukanju] おかしい奴がちゃんとおかしいことをしていくと。
[fukanju] ちゃんと負けるんだよなあ(^^;
[hari] くどくなるぞ
[hari] 米国もおかしいことになるように、
[hari] あらかじめ、フラグを立てるんだ
[fukanju] リンドバーグ大統領とか。
[soutou] おかしい奴が
[hari] そもそも、ロマノフ王朝が滅びないように
[soutou] とつぜんまともになればいいのか
[hari] >ソ連対策
[soutou] そりゃ無理だな
[ko_iti] ラスプーチンが生きているとか
[fukanju] ロマノフ王朝が滅びないためにも、日露戦争でロシアが勝ってるとか。
[soutou] やあ
[soutou] それはいい
[soutou] アメリカの参戦もなさそうだぞ(ぉぃ
[hari] それだと
[hari] ステキなドイツが出来ないかも
[meltdown] 架空戦史で存在しますが・・・>ロシア勝利
[soutou] しかし
[soutou] 冷静に考えると
[fukanju] まぁ、ありとあらゆる戦争をひっくり返したものが存在しますが(^^;>架空戦記
[soutou] 結局アメリカをどうにかしないとどうにもならないわけであって
00:32:08 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] ロシアがどうこうよりも
[soutou] アメリカ
[meltdown] 米国をどうにかするのは、難しいですな(苦笑)
[fukanju] 米国をどうにかするのは
[fukanju] 南北戦争をひっくり返せば簡単(ぉ
[ko_iti] 独立戦争をひっくり返すのはどうですか?
[meltdown] 後は、赤く染めるか・・・
[meltdown] ヒトラー米国大統領と言うもの存在しましたが、洒落になりませんでした(笑)
[fukanju] ありましたなぁ。
[fukanju] まぁ、ワシントンにいきなり核ミサイルを落とすという技もあります。
00:36:58 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] 内閣総理大臣織田信長とどっちがすごい?
[hari] ワシントンで核実験でいいじゃん(ぉ
[fukanju] 「独逸を勝たせる100の方法」とか。作れそうだ(ぉぃ
[meltdown] 米国に核弾頭2発投下バージョンのPBM参加中(笑)
[fukanju] あとはまぁ
[fukanju] 米国大陸は本当はなかった。
[fukanju] とゆーのもあります(ぉぃ
[ko_iti] ムー大陸は独逸にあった
[fukanju] これで米国の排除は完璧。
[meltdown] 強いぞドイツ<連合国+日本vs枢軸国(実質ドイツ)
[fukanju] まぁ。まともなのからだめだめなのまで、独逸を勝たせるにはたくさんの方法があるとゆー事で。
[meltdown] さいですね(笑)<紺碧の艦隊は、とんでも系かな?
[fukanju] 聯合艦隊が大西洋にワープしてしまって
[fukanju] 日本への燃料のためにこき使われるとゆー話とかもあったなぁ。
[fukanju] #それで、アシカ作戦が成功してしまう話(^^;
[soutou] とりあえずゲーリングをどうにかすれば
[soutou] 成功すると思う(ぉぃ
[soutou] あと、メッサーシュミット博士をどうにかする(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[meltdown] 零戦をドイツに譲渡して、対英国戦を成功させるのもありました
[soutou] 無理だな
[soutou] 余計にパイロットを損耗するだけ
[hari] ゲーリングを多重人格にして
[hari] 実戦指揮部分だけ有能に
[fukanju] そういう結果に終わるのもあったなぁ(^^;>パイロットを損耗し尽くして結局敗戦
[fukanju] >零戦が独逸に渡った結果
[ko_iti] 伍長をなんとかする
[soutou] 伍長ガスで戦士
[meltdown] 零戦の欠点ですからね・・・<装甲皆無
[soutou] もとい戦死
[fukanju] そうなると、ナチスが政権を取らない可能性が高そう(^^;>ヒトラーが戦死している
[soutou] ヒムラーじゃ無理だしなぁ
[hari] ステキな連中も集まらないぞ
[ko_iti] へす
[fukanju] 第二次世界大戦を起こしそうにない(^^;
00:48:10 sf -> sf_sleep
[fukanju] おやすみなさいまし。
[soutou] おやす
[meltdown] あのドイツを纏めるには、ヒトラー並の“濃さ”がないと。。。
[meltdown] お休みなさい
[tatsu114] おやすみー
[soutou] 伍長、ガスで喉をやられる
[PaLiAway] おやすみなさい。
[soutou] 伍長、普通に出世
[soutou] 伍長、画家になる
00:49:07 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[soutou] 伍長、建築家になる
[hari] 売れてりゃ、あんなことやってない
[fukanju] 画家になって、平和なワイマール共和国で個展を開催
[soutou] 伍長、大学進学
00:49:43 krw_away -> kurow
[hari] 全部失敗したから、あんなことになったのでは?(w
[meltdown] でも、面白くないですね(ひどっ)
[kurow] たいまー
[soutou] おか
[fukanju] 確かに(^^;>全部失敗したから
[fukanju] まぁ。
[soutou] 伍長、ビアホールの喧嘩で死亡
[hari] アメリカが同盟国になる
[fukanju] 米国が南北に分裂したままで
[soutou] 伍長、レームの反撃で死亡
[fukanju] 南米国が同盟国だったりすると
[fukanju] また変わってくるだろうけど。
[hari] 伍長、飢え死に(w
00:52:59 kurow -> krw_sleep
[fukanju] ヒトラーが政権を取らなかったら、第二次世界大戦が始まるのはかなり遅かったでしょうなぁ。
[hari] 次に大戦の火種になりそうなのは
[hari] なんだろう?
[fukanju] スターリン(^^;
[hari] ぷはは
[soutou] 太平洋戦争は
[soutou] 起きる
[soutou] 世界大戦になるかどうかは
[soutou] 知らん
[fukanju] 勝手に起きて勝手に終わってそうだ(^^;>太平洋戦争
[hari] 日本州か?
[fukanju] ………後背地に不安がないソ連がさっさと参戦してきて満州をさくっと切り取って終わりそうな気もする(^^;
[meltdown] 太平洋戦史も大分様変わりしますね。陸軍の頼る相手が居ない・・・
[meltdown] 何せ、米国戦の基本は、「ドイツに頼む」ですから
[soutou] 陸軍は
[fukanju] 独逸派がいないから、親英米派が力をちゃんと保つかなぁ。
[soutou] 中共の相手で忙しかろう
00:58:00 ! nmhs (麗:「いつから語り部はドイツマニアだらけになったの?」 雛:「マニアって……\xA1)
[hari] あー、そうか
[fukanju] #独逸マニアではないっ 架空戦記マニアですっ(ぉぃ
[meltdown] まともな人が、少ないからなぁ・・・
[soutou] #独逸はいじると面白いじゃないか
00:58:55 Cat-Tail2 -> Zzz-Tail
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 日本がどう転んでいくかとかもかなり謎だからなぁ(^^;>独逸にヒトラー政権が成立しない場合
2002/02/11 01:00:00
[fukanju] その辺は、作家の趣味で決まりそう(ぉ
[meltdown] ソ連に支配された欧州が有力か?
[meltdown] 防波堤=ドイツ でもありますし
[fukanju] それをやると、亜欧州大戦記になるなぁ(^^;
[meltdown] なりますねぇ(笑)
[soutou] 独逸までソ連に占領されて
[soutou] こりゃまずいってんで
[soutou] 日本への態度を軟化させて
[soutou] 満州方面から圧力をかけさせるとか
[soutou] 圧力になるかどうかは別にして(ぉぃ
[fukanju] あれは、ゲーリングが独逸の書記長になってて、ヒトラーが自由独逸を率いてたよーな(^^;
[fukanju] 日本陸軍を根本的に改革できないと圧力になりませんのぉ(^^;
[soutou] 海軍の拡張をやめて陸軍にまわして
[meltdown] 海軍も陸軍より“まし”な程度ですから・・・
[soutou] 超重戦車オイをなんとか(ぉぃ
[meltdown] 満州軍を強化した方が・・・<陸軍
[fukanju] 産業レヴェルを何とかしない限り無理です(ぉぃ
[hari] ソ連、寒いから攻めたくないんだよなー(ぉ
[meltdown] 満州自体の強化ですか・・・。頑張れ、石原さん
[fukanju] いや、日本自体を強化しないと(^^;
01:10:09 tawa_ROM -> tawa_Zzz
01:10:10 ! akito (Leaving..)
[soutou] うーん
[soutou] 維新ぐらいからいじらないと(ぉぃ
[fukanju] 安土桃山時代ぐらいからいじるともっとよいでしょう(ぉぃ
[meltdown] 日本の強化は、東北の農村などが問題ですけど
[soutou] でもなぁ
[meltdown] お金無いし(爆)
[soutou] 貧乏なのは
[meltdown] 資源無いし(核爆)
[soutou] 貧乏な理由があってのことで
[soutou] 急に金持ちにはならない
[meltdown] 元手がないので、強化が困難ですよね
[fukanju] ではこー
[fukanju] 日本海側、新潟の油田の埋蔵量を
[fukanju] ペルシャ湾クラスにしてみましょう(ぉぃ
[fukanju] これで元手はばっちりです。
[soutou] ペリーが
[soutou] 開国要求じゃなくて
[soutou] 攻めてきます(ぉぃ
[fukanju] とりあえず、日清が終わったあたりで発見すればいいかなぁと。
[soutou] うーん
[soutou] あれだ
[soutou] 安い人件費で
[soutou] 安い石油を売って
01:16:55 + meltdownn(^nova_melt@pl269.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 戦争しないで普通に金持ちの国になるのでは(ぉぃ
[fukanju] かもしれない(^^;
[fukanju] 「満州は日本の生命線っ」「攻めなくても楽に稼げるし〜」
[fukanju] か(w
[meltdownn] 米国が、ちょっかい出してこなければかのうかと・・・
[meltdownn] <向こうも中国市場を欲しがっていましたし
[soutou] ちょっと早い貿易摩擦
[fukanju] しかし。
[fukanju] プライベートライアンの隠しコマンドの話題だったのに(^^;
[PaLiAway] 史上最大の作戦かも。
[meltdownn] そろそろ、本当に落ちます<さーバーエラーが増えたな・・・
[tatsu114] 鯖
[fukanju] おつかれおやすみですの。
[meltdownn] お休みなさい
01:24:11 ! meltdownn (EOF From client)
01:25:00 soutou -> sou_NATTO
[sou_NATTO] プライベートライアンみてて飯食ってなかった
[fukanju] (^^;
[fukanju] くてらっしゃいまし。
[Ryu] あの映画はドルビーデジタルで見ると……夜見れませんな(w
[sou_NATTO] 内蔵もリアルに
[sou_NATTO] もとい内臓
[hari] ワタがでてたね
[hari] 開始数分で
[sou_NATTO] むしろ開始数分に重点的に
[tatsu114] 開始数分で目をそむけました
[sou_NATTO] スピルバーグは子供が嫌いらしい
[Ryu] 腕も足も下半身も吹き飛びました
[sou_NATTO] 20mmのシーンでは頭も
[Ryu] ティーガーにバズーカを撃つシーンが泣けました
[hari] ふいてもふいても、止血剤をかけてもかけても
[hari] 血があふれます
[hari] 衛生兵
01:36:10 sou_NATTO -> soutou
[soutou] 納豆終了
[Ryu] 昨日喰った納豆天ぷらはなかなか旨かった
01:48:10 PaLiAway -> PaLiSleep
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
01:58:12 ! soutou (マルチエンディング導入希望)
[fukanju] (^^;
[fukanju] おやすみなさいまし。
01:58:36 tatsu114 -> DIA114
[fukanju] こー、NHKの大河ドラマなどでも
[fukanju] マルチエンディングだったり(ぉぃ
2002/02/11 02:00:00
[Onomoto] マルチエンディング……
[Onomoto] ……やめとこ
[fukanju] (^^;
[PaLiSleep] どきどき。
[hari] マルチ……
[hari] ちゃんと、慶次に水風呂に入れられるのかなぁ?(w>利家
[Onomoto] 途中から花の慶次に(笑)
[hari] 又佐も、強いはずだけど
[hari] マルチエンディングとしてありうるのは
[hari] うーん
[hari] あの信長だと
[hari] いつ死んでも構わん気がするしなー
[Kakeru] マルチエンディングなHA06
02:19:22 DIA114 -> sleep114
[hari] 主役もラストも見えないので
[hari] エンディングと言うもんが存在しないべ
[fukanju] エンディングがないから、マルチエンディングにもならない、ですな(^^;
[Kakeru] 第一部完
[fukanju] 今第何部なんだ?(^^;
[Kakeru] 8部ぐらいで
[fukanju] 観楠店長と謎の娘編が第一部っぽいが
[fukanju] どこで切れたかが謎だ(w
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 観楠店長を知らない人も増えているなぁ(^^;
[Ryu] (^^;
[Ryu] 名物の眼の幅涙
[fukanju] エピソード33!
[fukanju] というだけで、何かわかった時代も遠い昔。
[Ryu] あのころは若かった……
[Onomoto] 伝説のEP33ですな(笑)
[Ryu] とか遠い目をしちゃいそうです
[fukanju] 伝説すぎて、既に忘れ去られているという説もある(^^;
[Onomoto] エピソード集に載る日は来るんだろうか(笑)
[fukanju] 実は、未完のままwwwには上がっているという話も(^^;
[Ryu] 当時のプレイヤーの死亡率が高すぎて(w
[fukanju] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_33.HTM
[Onomoto] せめてぱぱぱがいれば落としようもあろうが(^^;
[Onomoto] あぁwarrenがいる(笑)
[Onomoto] 俺からすれば珍しくとも何ともないが(爆)
[fukanju] 1995年ですからのぉ。
[fukanju] まだ、warrenさも高校生かな?(^^;
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 大学に入ってからは俺が知ってるから
[Onomoto] 俺が知らないと言うことは高校生だ(笑)
[fukanju] #てことは、まだ自動車免許を持ってないはずだ(ぉ
[Onomoto] てゆーか大学入ってから活動してないはず(笑)
[Ryu] あのころは高校生組だったはず(^^;
[Onomoto] しかし
[Onomoto] こー小難しいことはおいといて
[Onomoto] こーゆー大規模なのやりたいねぇ
[fukanju] (w
[Onomoto] ネタあんのかと言われれば
[Onomoto] 無いとしか答えられんが(笑)
[fukanju] (^^;
[Ryu] (^^;
[Ryu] 大規模なのはいくつかやったけどねぇ
[Ryu] 懐かしい
[fukanju] 懐かしいねぇ(^^;
[Onomoto] ラブレターforYouも結構長かったよな
[fukanju] 阪井君がいる………なつかしーなー(^^;
[Onomoto] あやつは何をやっとるんだ?(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] 海で悩殺とかもあったのぅ
[Ryu] 冒険者もとむとか(^^;
[fukanju] 卒業してないという風の噂を聞いたが………(^^;>阪井君
[Onomoto] 4年じゃ不可能なはずですからなぁ
[fukanju] んですなぁ
[fukanju] 近所の筈なんだけどさっぱり見かけません(^^;
[fukanju] 懐かしいのぉ(^^;>冒険者求むとか
[toyolina] 7年前だYO!(w
[Ryu] そんなに前か
[toyolina] 正確には6年かも
[Onomoto] あ、古い人だ(笑)
[fukanju] わたしが大学4年だったから、学年的には6年前の筈。
[toyolina] おれがオトナの仲間入りしたかしないかくらいの話だYO!
[toyolina] ってか古い人しか起きてないっぽい(爆)
[Onomoto] 今発言してる中では俺が一番新しいな
[fukanju] だねぇ(^^;
[Onomoto] 新人新人(笑)
[toyolina] ノービスたん(W
[Ryu] (w
[fukanju] Windows95発売の頃だねぇ〜
[toyolina] 冷静に考えると、おれ始めたころって、まだDOS5だYO!(爆)
[fukanju] うんうん。わたしもDOS5だった(^^;
[Ryu] 僕はWindows95使ってたのかなぁ
[fukanju] Windows3.0を見て、「あんなの普及しないよ〜」とか言ってたような気がする(^^;
[Onomoto] ぼくさんさい
[Ryu] (^^;
[toyolina] 95つかって、当時使ってた通信のログ管理ソフトが超快適になってびっくりした(W
[toyolina] >DOSで動かしてたけど(獏)
[fukanju] Win95発売前からいなかったっけ?(^^;>リュー君
[Ryu] 居たはず
[Ryu] Win3.1は使ってたな
[Ryu] KTX for Windowsで通信してたんだっけか
[fukanju] なるほろ(^^;
[fukanju] わたしは、JustWindowなどとゆーものを使い物にするべく努力してたりしたなぁ(とーいめ)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] おちみかん
[fukanju] おやすみー
02:53:24 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
2002/02/11 03:00:00
03:07:03 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131041.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃ
[fukanju] こんばんはです。
[Onomoto] にゃ
[Ryu] ちにゃ
[haieda] うにゃ
[haieda] ああ。エピソードを読みふけったりしてはいけない。
[fukanju] (^^;
[haieda] 罠にッ。
[Onomoto] むしろ書く(笑)>EP
[haieda] いやいま原稿してるし(w
[haieda] ていうか何だか朝からずっとだし(w
[haieda] しくしく。
[PaLiSleep] きっとのりにのっているのでしょう。
[haieda] いや。滞りに滞っている。
[fukanju] ごふ(^^;
[fukanju] エネルギーを充填中と呼びましょう。
[haieda] 時間ばかりかかっているのがその証拠。
[PaLiSleep] わくわく。
[fukanju] エネルギーが充填されたら一気に原稿用紙に向かってほとばしるのに違いありません。
[PaLiSleep] 昔、桜玉吉のマンガで
[PaLiSleep] エネルギー充填120%って言って一瞬の沈黙が流れた後に宇宙戦艦が爆発するのがありました。
[fukanju] (^^;
[PaLiSleep] マージンが少なかったらしいです。
[Onomoto] 「ひゃくにじゅっぱーせんとぉ?」ですな(笑)
[PaLiSleep] です。
[TK-Reana] エピソードか……
[TK-Reana] 公開してる奴は全部読んだけど、途中で終わってたり、抜けてたりしててちょっと困った覚えがある
[Ryu] (^^;
[TK-Reana] 「かなえさんってなんだ!?」ってな感じ
[fukanju] (^^;
03:32:02 + killaway(~screaming@p803756.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはきりさん。
03:33:50 killaway -> killist
[killist] おはふかさん。
[hari] ふふふふふ
[killist] hehehehehe
[Onomoto] うへへへへへ
[hari] 鳩尾あたりに鈍い痛み
[hari] 潰瘍かな
[fukanju] 笑っていたら
[fukanju] 腹筋がつって
[fukanju] その辺が痛むことも。
[hari] 本体、笑ってないもん(w
03:50:12 + mimimi(~izumi@nfl2-149.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うぬぬ
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] こんばんわ
[PaLiSleep] こんばんは?
[mimimi] んは?
[TK-Reana] ばにゃん
[mimimi] ばにょん
[killist] みゃん
[Onomoto] みょん
[Onomoto] みょんみょんみょん…(フェードアウト)
[hari] ぐいっ
[Onomoto] みよーーーーーーん
[hari] まぐっ(噛)
[Onomoto] ぶちん
[hari] もっきゅもっきゅ
[hari] もっきゅもっきゅもきゅ
[hari] ごきゅん
[hari] ぷふ〜
2002/02/11 04:00:00
[Onomoto] さぁ、ネタメーカーのはりにゃ
[Onomoto] なにかでっかいネタを思いつくんだ<無茶
[hari] ネタねぇ
[hari] どんな種類?
[PaLiSleep] おのもとさんが顔を食べさせることによってネタが。
[mimimi] 煌と八神、ついに入籍
[mimimi] とかでかすぎますか?
[TK-Reana] 結婚式は白い屋根の教会で
[killist] 白い屋根の黒い教会。
[Onomoto] こー日常を逸してみたいが
[mimimi] その場のネタで片づけるくらいが理想?
[Onomoto] んー
[Onomoto] EP33とは言わないが
[Onomoto] 収拾がつくギリギリいっぱいぐらいのネタを
[mimimi] ふむ
[mimimi] 八神君がからめそうで
[mimimi] でかめの話
[Onomoto] いや、別に八神がメインでなくていいんです
[mimimi] 皆がちょこっと絡めて収拾がつくような
[mimimi] ちょっと不思議な展開もあるお話
[Onomoto] 自分でも言ってることが難しいのは分かってるんですけどね(^^;
[Onomoto] それを実現できるようなネタもアイデアも無いですし(^^;
[mimimi] 四五人のプレイヤーくらいで一緒に行動するようなネタがよさそうですね
[mimimi] バラバラになるとダメだから
[Onomoto] んむ
[Ryu] 落ちます
[mimimi] おちかれさま
[Onomoto] おつかれー
[TK-Reana] おつかれぃ
[killist] 45人のプレイヤー(想像中
[killist] 大所帯。
[mimimi] 映画並!
[killist] じゃあ、Onomotoさん、監督?
[Onomoto] 総プレイヤーが45人とかなら可能だとは思うけど
04:25:52 fukanju -> fukaSleep
[killist] いずみさん、脚本?
[fukaSleep] #おやすですの。
[killist] で、私がコーチ、と。
[mimimi] ムトゥ踊るハザマジャ
[mimimi] #おやすみなさい
[killist] #おやすみなさいまし
[killist] わははは
[Onomoto] 1シーンの人数絞ってグループごとに違う側面から切り込んでいけば
[Onomoto] 多少人数が多くても収拾付けられそう
[killist] 今、それだけ集めるのも大変そう。>45人
[Ryu] おち
04:27:22 ! Ryu (ダブルメテオ!(バッタリ))
[killist] おやすみなさい
[Onomoto] たしかに(笑)>45人
[fukaSleep] …………300人近い狭間キャラクターが全員で誰かのバックでムトゥ踊りをしている図をそうぞうしてしまった(^^;
[killist] うひゃひゃひゃ
[killist] きっと、煌と八神のバックでw
[Onomoto] んー
[Onomoto] でも考え方としてはそんな感じだなぁ>映画
[killist] じゃあ、振り付けの人も探さないと……
[Onomoto] シーン毎取って後から繋いで
[TK-Reana] 振り付け、タイチとシュイチ
[Onomoto] まぁ昔のEPの作り方ですけど(笑)
[killist] おお、昔の作り方、再現!
[killist] Onomotoさん、無形狭間文化財認定。
[Onomoto] てゆーかMLになってからしかしらないので
[Onomoto] それより前も同じかは知らないけど(^^;
[killist] にゃるる。
[killist] ぐにゃ〜
[mimimi] くふぅ
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 考えてみたら昔はたまり場ってベーカリーしか無いのか
[mimimi] そうですね
[Onomoto] 基本的に顔見知りだから何かあったときに誰が動いても必然性があったんだよなぁ
[mimimi] そこに集まった面々でどっかに行くとかしてね
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 今はたまり場が複数出来て混乱は少なくなった反面
04:47:08 + killaway(~screaming@p803775.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] E.Rさんが入ってきたあたりで私は抜けたので、そのあとがどういう雰囲気になったのかはちょっと分からないけど
[Onomoto] 必然性が乏しくなったのか
04:47:45 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d838.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[mimimi] ベーカリーは、私が復帰したころはまだ動いてたな
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] ばわー
[TK-Reana] ばんわ
[Ji-GUY] ばんは
[killaway] こんばんはー
04:48:56 killaway -> killist
[TK-Reana] #さて、落ちます
[mimimi] #おつかれさまです
[Onomoto] #おつかれー
[killist] #おつかれさま〜
[Ji-GUY] #おつか
04:53:01 ! TK-Reana (結夜:「吸血鬼? ヴァンパイアだと? 人聞きの悪い。バンパネラと呼んでくれ」)
[mimimi] 普段とは違う展開となると
[mimimi] 場所もちょっと違うところが良いのだろうか
[Onomoto] どうでしょう?
2002/02/11 05:00:00
[mimimi] ネタ思いつかないや(笑)
[Onomoto] そこがネックで(笑)>ネタ
05:09:42 ! Ballsleep (出張っ)
[mimimi] 何かないか考えておこう
[Ji-GUY] むむん
[killist] にゅぐ
[Onomoto] さーみんなでかんがえよー<己がまず考えろ
[mimimi] 今日はやたら時間がかかるなぁ
[Ji-GUY] ネタですか
[Ji-GUY] 話の腰を折りますが
[Ji-GUY] だれか
[Ji-GUY] ダイスを振りたい人〜?
[mimimi] どういう状況でしょうか
[Ji-GUY] ただ、d6を3回、2d6を1回振ってもらうだけです
[mimimi] 今ですかね
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] それで
[Ji-GUY] 終わりで
[Ji-GUY] 始まりです
[Onomoto] どきどき
[mimimi] なにかありそうだ。長くかかるなら、今はちょっとできない(^^;
[mimimi] 要約が難航してますので(^^;
[Ji-GUY] 振ってもらうだけで結構です
[mimimi] じゃあ、やってみようかな
[Ji-GUY] 独りで全て振らなくても結構です
[Ji-GUY] 何人かで分担してでも
[mimimi] じゃ、とりあえず
[mimimi] 1d6
[kataribe] mimimi: 1(1D6) = 1
[mimimi] 1d6
[kataribe] mimimi: 6(1D6) = 6
[mimimi] 1d6
[kataribe] mimimi: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 数字が出さえすれば、後は私1人の作業です。
[killist] にゅぐぐ
[Onomoto] 2d6
[kataribe] Onomoto: 4(2D6) = 4
[Ji-GUY] おぉ
[mimimi] 完了した
[Ji-GUY] これで
[Ji-GUY] ハイランドに竜が降臨する
[mimimi] わたしとおのもとくんの愛の結晶
[Onomoto] きっと大飯ぐらいだ(笑)
05:29:39 + lokai(~aloeking@PPP187.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] おはようございます
[Ji-GUY] おはようございます
[mimimi] おはようございます
[lokai] henye
[lokai] おあよでふる
[lokai] 昨晩はぱったり寝したもよう
[Ji-GUY] MLに投かん終了
[Ji-GUY] これでとりあえず最低限必要なことは終わりました。
[Ji-GUY] 今からKR03は開始です。
[Ji-GUY] 必須事項はもう無いので、あとはぼちぼち。
[mimimi] ううむ
[mimimi] #いったん落ちて集中することにします
[lokai] たまによる寝てしまうと
[killist] #おつかれさまです
[Ji-GUY] #おつか
[mimimi] #ちょっと失礼
[lokai] 世界から取り残された気がします
[lokai] #いつかれさま
[Ji-GUY] ほむ
05:35:22 ! mimimi (むぅむぅ)
[killist] ミディアンだ。
[lokai] というわけで
[lokai] 今朝トラックが来ます。
[lokai] #ようやっとログを読み終えた
[lokai] ふひー
[lokai] いよいお
[lokai] いよいよ
[lokai] だめにんげんになったきぶん
[killist] ところで、駄目人間って何だろう?(w
[killist] いまいち具体的なイメージがつかめない(w
[killist] 予想1:くねくねしている
[killist] 予想2:ごつごつしている
[killist] 予想3:ふにゃふにゃしている
[killist] 結論:よくわからん
05:51:01 + Onom_Fake(~username@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] ひさびさのニセモンだ。
[killist] えいえい
[Onom_Fake] 一昨日ぐらいもいたと思うが
[killist] がーん
[killist] 見逃してた(;_;
[killist] 惜しい事をした……
05:59:30 ! toyolina (CHOCOA)
2002/02/11 06:00:00
2002/02/11 05:59:30
2002/02/11 06:00:00
06:02:51 + mimimi(~izumi@nfl2-149.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさいまし
[mimimi] うに
[lokai] おががえりなさい。
[mimimi] そろそろおなかも空きました
[killist] 同意。
[lokai] しくしく
[lokai] ごはん炊くのわすれたー
[mimimi] チョコしかなかった
[Onom_Fake] ハーフパイプ終わったんで寝ます
[Onom_Fake] おやふみー
[killist] 味噌汁の残りを発見。
06:11:14 Onom_Fake -> Onomo_Zzz
[killist] おつかれさま〜(w
[killist] >ハーフパイプ
[mimimi] おやすみなさい
[killist] #見忘れたw
[lokai] おやむいー
[killist] ううむ
[killist] 何故、この味噌汁のなめこは黒いんだろう?
[lokai] それは危険なめこ。
[killist] 全部くっちった……
[lokai] ぎゃー
[killist] まだ味噌汁残ってたので、冷やご飯投下。
[lokai] あっ。
[lokai] タイチのぬいぐるみ、寄付する分に入れちゃったー(T-T)
[killist] 駄目じゃーん
[mimimi] あらら
[mimimi] 可愛がってもらえるように祈ろう
[lokai] いまなら回収可能なので、発送予定の山から捜してきます
[mimimi] それはよかった
06:34:37 killist -> killeat
[Ji-GUY] おち
[mimimi] おつかれさまです
[killeat] おつかれさま〜
06:35:29 ! Ji-GUY (ぽとん)
[mimimi] テレビでラジオ体操第一をみてる私
[killeat] テレビなのにラジオとはコレ如何に。
[mimimi] ラジオ氏が推奨した体操だからです(嘘知識)
[killeat] 〆(.. )
[killeat] みんなに教えてあげようっと。
[mimimi] 私が言ったのは内緒です
[killeat] 情報ソースも教えるのが信用を得るコツです。
[lokai] #発送荷物の袋にタイチ入ってません。ゴミ袋に入ってたらどうしよー(T-T)
[killeat] #急いで探すべし。
[mimimi] #部屋に残っているということはないでしょうか
[lokai] #残すものは残すもので別の箱に詰めてあるのですが、そこにも。
[lokai] #発見。お騒がせしました。
[mimimi] #よかった
[killeat] #きっと、頭の上に置いたのを忘れてたに違い無いのです。
[lokai] #そのうちニュウ部屋見取り図とともに。
[mimimi] #アイスラッガー
[killeat] #氷のラッガー。
[mimimi] #ほほう。ニュウ見取り図もあるとは
[killeat] #類義語:ファイアラッガー等
[lokai] #まだ描いてません>見取り図
[lokai] #現在おおまかにスケッチ中
06:54:06 sf_sleep -> sf
[mimimi] おは
[sf] おはよー
[killeat] おはようございます
06:54:58 killeat -> killist
[lokai] おはよでする
[mimimi] みゅう
[mimimi] 眠くなってきた
06:59:28 tawa_Zzz -> tawashi
[mimimi] おはようございます
2002/02/11 07:00:00
[killist] おはようございます
[tawashi] おはようございます
[lokai] おあよござます
[sf] ろぐよみよみ
[sf] 錬金術関係で紅雀院経由でネタとかなあ>大型エピソード
[mimimi] 眠いので寝てきます
[lokai] おやすみなさい。
07:06:19 mimimi -> mimisleep
[killist] おやすみなさいまし
[lokai] なんだか大型EPになりにくいキャラクターばかり作った気がします
[lokai] 組織や学校とのかかわりがないからかな
[sf] オカルト系の実務に達者なのばかりだから、実はそーでもないような。
[lokai] そうでしょうか>実務
[lokai] 対集団の人間関係を抱えてないからもしれないと思ってみたり
[sf] それはみんなわりとそー
[lokai] ふむふむ
[lokai] どんな感じに話をつなげていくと大きくなるか、考えてます
[lokai] やはり芋蔓式に人脈がつながって、話が流れていくのかな
07:15:24 tawashi -> tawaMeshi
[sf] 困った上で他人にちゃんと頼れる人がメインで回るといいんだよな
[lokai] その頼るルートがあちこちに拡散できると、参加者の多い話にできるのかな
[lokai] 自分で解決できてしまうと、そこで終わっちゃうし。
[killist] ふむむん
[killist] 私のところが向いて無いんだな……>そういうEP
[sf] 能力だけでなくて精神的にというか、ね>頼れる
[killist] コネも思ったより無さそうだ……
[killist] にゅぐー
[lokai] 逆にコネつくるとか。
[killist] ネココネがほとんど無い……
[killist] 動ける事が取り柄なんだから、コネは増やさねば>ネコ
[lokai] おもいきって話せるヒトを増やすとか。
[killist] 話せる人っすか
[killist] きっと猫捕獲業者とか、内閣調査室(ぉぃ)とかに、追い掛けられたトラウマがあるのです
[lokai] ぎゃあ
07:40:52 PaLiSleep -> PaLiLitH
[killist] おはようございます
[PaLiLitH] ギギギ
[killist] だから、迂闊に異能の事がばれると、また逃げなきゃいけないという危機感。
[lokai] その危機感をネタに、なにか話を作れるのではないかな
[lokai] 人の助けを借りないと危険、でも……とか。
[killist] ふにゅん
[killist] そういう点では性格が仇になりそうです(--;
07:46:04 PaLiLitH -> PaLiBoil
[lokai] その辺の葛藤を、うまく出せれば
[lokai] 色々と。
[killist] ふむむ
[lokai] おいしい話が出来そうです
[killist] その為には先にチャットでコネを作らねば。
07:54:22 tawaMeshi -> tawashi
[lokai] うにうにに
[sleep114] 海栗海栗
[lokai] さてて
[lokai] おなかすいたし、トラックも着くので
[killist] 踊りますか?
[lokai] つづきはよるに。
[killist] にゃふ
[sleep114] ぷぷー
[killist] ではは
[lokai] またー
07:59:56 tawashi -> tawa_ROM
[killist] おやすみなさいまし
2002/02/11 08:00:00
2002/02/11 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] あーい
08:00:15 ! lokai (元の木阿弥)
[tawa_ROM] おつかれー
08:00:23 sleep114 -> DIA114
[DIA114] ちっとやってきます
08:00:33 ! killist (元の御悔やみ)
[tawa_ROM] どっちもステキ>落ちメッセ
[tawa_ROM] 読書ロムしてます
[DIA114] あーい
2002/02/11 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[krw_sleep] でゅあー
09:17:51 krw_sleep -> kurow
[DIA114] でゅわでゅわー
09:24:18 + lokai(~aloeking@PPP146.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にょほ
[DIA114] もふ
[lokai] いろんなものが回収されて
[lokai] 部屋ががらんとしています
[DIA114] 回収されましたか
[lokai] あい
[lokai] ぬいぐるみのコレクションも
09:28:02 ! PaLiBoil (Leaving..)
[DIA114] すでに片付けの領域を越えてしまった感じです
[lokai] ベランダのとりよけの目玉風船も
[DIA114] それは・・・・回収してはいけないものであ・・・・(汗
[lokai] むかしもの書きに使ってたワープロも
[lokai] みんな。
[lokai] 狭いベランダにいろんなとりよけがぶらさがってるので
[lokai] 全部は要るまいということになりました>風船
[DIA114] ぷらーん
[DIA114] とりさんは学習する動物です
[lokai] うみ
[lokai] 学習した結果
[DIA114] 安全と分かると速攻でつんつんきます
[lokai] うちのベランダは巣をかけるには環境が劣悪すぎる
[DIA114] もふ
[lokai] という結論を出したようで、すっかり来なくなりました
[DIA114] 静かな環境
[lokai] そして空腹。
[DIA114] そういえば朝飯まだでした
[lokai] ごはんたくのわすれて
[lokai] チョコしかないや
[DIA114] ディアブろやりながらIRCをちらちら確認
[DIA114] ちょことパンで
[lokai] ニウ部屋の見取り図のために、家具の採寸などしながらもそもそ
[DIA114] もそもそ
[lokai] もそ
09:35:20 ! Zzz-Tail (EOF From client)
[DIA114] わが部屋を見る
[DIA114] パソまわりが絶望的に残念な状況になってます
[kurow] だんだん前の状態に戻りつつあります
[kurow] つまりは、床が見えぬ。
[lokai] ぎゃあ
09:37:32 mimisleep -> mimimi
09:37:48 DIA114 -> tatsu114
[mimimi] おは
[lokai] あよ
[kurow] おひゃー
[tatsu114] もふー
[mimimi] ろかいさんだ
[lokai] テレホ外なのであまり長くはつなげません
[mimimi] テレホ回ってるけど大丈夫ですか
[mimimi] ふに
[lokai] 机がひろーくなったので
[lokai] いろいろやりたくなってます
[tatsu114] ひろひろ
[lokai] 就寝時にこたつの上がリセットされる体勢になったので。
[lokai] もとい、体制
[mimimi] それはよかった
[lokai] #要はこたつを片付けないと布団が敷けない
[lokai] カラーマーカーとかも見つかったので
[lokai] いろいろやりたいところです
09:42:53 tatsu114 -> mesi114
[mimimi] コネの話か
[mimimi] 登場させた時は意識して
09:49:54 + theta0(~chocoa@nttkyto009230.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:50:00 ! theta (Connection reset by peer)
[mimimi] えっと、作ろうとしたのか作らないようにしたのかどっちだったかな
[mimimi] 勇那の最初の頃を思いだそうとしたけど、さすがに忘れたな
[lokai] ふむう
[lokai] 同じプレイヤーのキャラクターのうち、誰と知り合っていたのかごっちゃになることがしょっちゅう(爆)
[mimimi] 訪雪さんと渋柿の遭遇はまだですね
[lokai] うむ
[lokai] ゆなちとは、訪雪も雨降も隠居もみんな知り合い
2002/02/11 10:00:00
2002/02/11 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 知り合いかどうかと、困ったときに頼れる相手かどうかはまた別なのもなかなか難しいです>コネ
[mimimi] そうですね
[mimimi] プレイヤーが把握している状況とキャラクターが把握している情報が違っているのを
[mimimi] 自分も理解しないといけないし、相手も理解しているか確認しないといけない
[mimimi] そしてまぁ、第三者にもどうなっているのか分からないといけない
[lokai] うみ
[mimimi] 分からないと>分からせないと
[lokai] 課題解決型のEPなんかを回すときは
[lokai] ある程度の深層を*プレイヤーレベルでは*周知しといた方が進行がスムーズかな、と思ったり。
[mimimi] ええ
[lokai] セッションだと話はまた違うんですが、EPとかキャラチャはそのほうが。
[lokai] #う。地震?
[mimimi] なにかうまく表現する書き方ないかなぁ。相関図も効率悪くても手書きが一番分かりやすそうだ
[haieda] #地震。
[mimimi] #関東で地震らしい
[mesi114] ぐららんぐららんぐーららら
[mesi114] グラーらぐラーらぐんららら♪
[mesi114] (自身
[mesi114] (地震
[mimimi] 10時すぎたか
[lokai] うみ
10:18:29 kurow -> krw_eat
[mimimi] いてら
[krw_eat] いてきまー
[lokai] くてら
[lokai] おなかすいたなぁ
[lokai] つないでから1時間近く経過
[lokai] そろそろ落ちて、ごはん炊きながら絵の続きでもしようかな
[lokai] というわけで
10:20:59 krw_eat -> kurow
[lokai] 続きはたぶん夜に。
[kurow] ごはんなんもないようおう。
[lokai] ガーン
[kurow] であー
[kurow] 炊いてきた
[lokai] またー
10:21:37 ! lokai (しろごはんのあるしあわせ(予定))
10:22:47 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130210.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:24:15 ! mimimi (Connection reset by peer)
10:29:08 + mimimi(~izumi@nfl2-149.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] はでにふきとんだ
[mesi114] ぽーん
10:31:55 mesi114 -> tatsu114
[mimimi] ろかいさんが落ちて、れあなの人がきた様子
[tatsu114] いれかわーり
[tatsu114] きっと変形したんだ
[TK-Reana] ぐにょ〜ん
[tatsu114] にょーん
[TK-Reana] 変形しよう
10:33:48 TK-Reana -> tatsu112
[tatsu112] 変形
[tatsu114] あら」
[tatsu114] -2ばーじょん
[mimimi] 偽者だ
[tatsu114] どっぺるけんがー
[tatsu112] 「なにおいっている、ほんものわわたしだ」
[tatsu114] 自分が乗り越えなければならない壁ですな
[tatsu112] 2低い壁だから結構楽に乗り越えれる
[tatsu114] きっと本物ならインフルエンザで苦しんでるんだ
[tatsu114] がしがしがし
10:36:17 tatsu112 -> TK-Reana
[tatsu114] もどった
[TK-Reana] もどりゃー
[tatsu114] ではまたであぶろをやってこよう
[mimimi] さて
[mimimi] 出かけないといけない
10:39:48 mimimi -> mimiaway
[TK-Reana] いってらっさい
[mimiaway] いてきます
[kurow] いってらっしゃい
[tatsu114] てらさい
10:46:17 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[TK-Reana] おは〜
[tatsu114] おふかー
[fukanju] ふみふみ。
10:50:48 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] みかんたっぷり
[TK-Reana] さて、おち
[tatsu114] もふ
[tatsu114] オツカーレ
10:53:26 ! TK-Reana (宗谷:「うぃぃ、やっぱり渋柿ちゃんの番長姿はかっこよかったなぁ(うっとり)」)
10:55:01 LuriSleep -> Lurimu
2002/02/11 11:00:00
[sf] うにょー
[fukanju] ふにょ。
[sf] なんか化けてるな>れあなさんの落ちメッセージの末尾
[fukanju] うみ。長すぎたのでしょうな。
[kurow] ほでかけます。
11:18:01 kurow -> krw_away
[tatsu114] いてらさい
[ko_iti] うちは化けてない
[fukanju] ふみ。
11:27:47 ! krw_away (Connection reset by peer)
11:30:28 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-10.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:31:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd06.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:32:07 kurow -> krw_awa
11:32:11 krw_awa -> krw_away
[fukanju] おはるん。
[Kakeru] おはるん
11:38:31 tatsu114 -> away114
[away114] 昼にカラオケに行くとかいうきわめて不健康なことを提案されてしまいました
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[fukanju] 財布には健康的です(ぉ
[away114] めんどくささ300%
11:43:33 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/02/11 12:00:00
12:43:53 + mimimi(~izumi@nfl2-96.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはみみみさん
[mimimi] むふん
2002/02/11 13:00:00
[mimimi] 部屋の片づけ
13:39:06 + mimimi(~izumi@nfl2-96.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ああ。先週片づけをしたもんだから、今週は片づけの気力が(^^;
13:49:24 ! rui-neru (CHOCOA)
13:51:32 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p64.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
2002/02/11 14:00:00
14:02:47 + ko-iti(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:02:50 ! ko-iti (EOF From client)
[Onomo_Zzz] 起床
[Onomo_Zzz] そして飯食って学校へ
[Onomo_Zzz] いてきまー
14:07:39 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[mimimi] さて
[mimimi] おち
14:15:08 ! mimimi (はふ)
14:42:10 + AL(~cc0735th@p3228-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
2002/02/11 15:00:00
15:50:01 + Rom_NOKKE(~in-dive-s@p5214-ip01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:50:20 ! Rom_NOKKE (CHOCOA)
2002/02/11 16:00:00
16:24:55 tawa_ROM -> tawa_away
16:29:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] みー
[Onom_Away] うーん
[soutou] どうした
[Onom_Away] 学校に来ているのだが
[Onom_Away] 卒論修論提出前につき
[Onom_Away] 端末が空いていない(笑)
[soutou] じゃあどうやってこの発言を(w
[Onom_Away] ターゲット用のW2Kの入ったマシンから遠隔操作で(笑)
[Onom_Away] まぁこのマシンにクライアント突っ込めば万事めでたしなんだろうが
[Onom_Away] 勝手にやって良いものかどーか(笑)
[soutou] 大丈夫
[soutou] 俺が保証する(勝手に)
[soutou] おちます
16:53:42 ! soutou (食物を買いに)
16:54:27 + ko-iti(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:54:41 ! ko-iti (EOF From client)
2002/02/11 17:00:00
[fukanju] むに。
[fukanju] Lavieのほーに、こーちゃが滞在していたときの設定がそのままだった(^^;
[AL] しゅーろんしゅーろんなぜこんなにやるきがでない〜〜♪
[fukanju] ふむ。
[fukanju] カフェイン錠をがぶがぶ飲んで
[fukanju] 強制的にやる気を最後の一滴まで絞り出すとか。
17:41:44 + toyolina(~chocoa@p6017-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:42:28 + meltdown(^nova_melt@pl324.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こばはー
[meltdown] こんばんは
2002/02/11 18:00:00
[sf] ふー
[sf] くったくった
[meltdown] 夕食ですか?
[sf] 二食め。
[fukanju] (^^;
[meltdown] 食べ過ぎ・・・
[sf] いあ、夕食の二食めという意味ではないんだが(;^^)
[fukanju] (^^;
[meltdown] (笑)
[AL] おちます
[AL] では
18:19:11 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
18:22:55 away114 -> tatsu114
18:23:19 + BallLavie(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-156.interq.or.jp) to #kataribe
[BallLavie] こんばんわ
[BallLavie] みんな寝ているらしい
[tatsu114] すーすー
[fukanju] こばわん。
[BallLavie] 出張ちゅ〜
[BallLavie] ってことで、一旦飯オチ
[tatsu114] もふー
18:31:16 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] いっつめしたいむ
[fukanju] くってらんですの〜
18:42:28 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] ちゃわしんちゃん
[Shin-ya] ういうい
18:54:21 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] 帰還
18:54:52 ! meltdown (EOF From client)
2002/02/11 19:00:00
19:01:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 恥ずかしながら帰ってまいりました。
[PaLiLitH] 鼻から魂出そうです。
[rui-inai] ぐぅ
19:08:58 rui-inai -> TOURUI
[fukanju] 寒いねぇ。
[sf] 飯時にテレビ速報で、雪で、阪奈道路の天理の東からあたりが通行止とか。
[TOURUI] ごはむどうしよう
[fukanju] 京都は降っていないのぉ。>雪
[Shin-ya] 帰ってくるときに
[Shin-ya] 奈良市内は吹雪いてました
[fukanju] (^^;
[fukanju] しかし、どーりで寒いわけだ(^^;
[tatsu114] びゅー
19:33:10 TOURUI -> rui-soto
[rui-soto] かいだしてきまふ
[Shin-ya] てら〜
[fukanju] いてらさいまし。
[sf] 会社行ってきます、かと思った。祭日夕方から大変だなあ、と思ってしまった。
[fukanju] (^^;
19:37:45 toyolina -> toyorag
19:46:16 + ANGELANMH(~aae28050@p4058-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:50:25 + BallLavie(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-146.interq.or.jp) to #kataribe
19:51:01 ! ANGELANMH (CHOCOA)
19:52:24 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@N028090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/02/11 20:00:00
[BallLavie] もふ
[tatsu114] もふーもふー
[BallLavie] みふ
[BallLavie] 静かだと思ったら
[BallLavie] 今日は休みだったのか
[tatsu114] やdすみです
20:32:11 tawa_away -> tawashi
[tawashi] ただいまー
20:35:37 + Saramari(~Saramari@P061198141149.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:36:53 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131116.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:37:00 ! Saramari (Connection reset by peer)
[BallLavie] わば
20:37:07 + Saramari(~Saramari@P061198141149.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃわ
[Saramari] こんばんわ
[Saramari] TRPG合宿より帰還
[tatsu114] もふ
[toyorag] あー合宿だったデスか。
[toyorag] また琵琶湖?
[Saramari] うい、琵琶湖
[toyorag] ビワーコ
[Saramari] 今は3泊4日だがな
[toyorag] 長っ
[Shin-ya] ほほう。
20:46:15 + BallLavie(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-164.interq.or.jp) to #kataribe
20:53:31 + BallLavi0(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-167.interq.or.jp) to #kataribe
2002/02/11 21:00:00
21:03:08 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@K111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:03:32 ! Cat-Tail3 (EOF From client)
[TK-Reana] 静かだねぃ
[tatsu114] わーきゃー
[tatsu114] (ぎこばた
[TK-Reana] こういう時は
[TK-Reana] SE:かこーーーん
[TK-Reana] とししおどしでも鳴らして
[tatsu114] ししおどされ
[TK-Reana] わびさびの境地を味わおう
[tatsu114] 詫び錆び
[TK-Reana] SE:かこーーーん
[Saramari] 禍根
[toyorag] こらっ、更ちゃん、残しちゃいけません(爆)
21:14:20 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Saramari] ばわ
[TK-Reana] にゃわ
[Saramari] ししおどしの音は”禍根”という音を、一定の間隔を開けながら続けることにより、”禍根を断つ”という意味がこめられているのです
[Saramari] (嘘)
21:18:50 rui-soto -> TOURUI
[TOURUI] ただいまぁ
21:28:06 tawashi -> tawa_ROM
21:30:57 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:41:16 ! TK-Reana (結夜:「うーん、やっぱり赤い薔薇はおいしい」)
[fukanju] ここでこー
[fukanju] 薔薇の精なキャラがいたりすると
[fukanju] なかなか(ぉぃ
[sf] わはははは
[tatsu114] おうものとおわれるもの
[fukanju] 薔薇の精が、マッチョなおっさんだったら
[fukanju] 一気に吸血鬼の食欲減退(ぉぃ
2002/02/11 22:00:00
[hari] ただいまなりよ
[hari] そういや
[hari] 比嘉(仮名)の拾ってきた猫は
[hari] どうなったなり
[fukanju] うむ。
[fukanju] まだ処遇未定のままっぽく(^^;
[hari] 困った奴なり(W
[fukanju] 猫鍋になるのか、ペットになるのか、それとも脱出に成功するのか
[BallLavi0] 落ちます
[fukanju] おつかれー
22:37:29 ! BallLavi0 (さて、仕事終了っ)
[hari] 猫鍋にしたらアカンがな
[fukanju] たぶん、ならないとは思うが(^^;
22:40:10 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまー
[fukanju] おかですの。
[Onomoto] ちょっくら再起動
22:42:00 ! Onomoto (仕様です)
22:43:07 ! Saramari (弓手にクラスチェンジ!!)
22:43:15 + Saramari(~Saramari@P061198141149.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[toyorag] 弓手なのか
22:44:30 + Onom_Fake(~username@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:44:52 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ただ
[fukanju] おかです。
[hari] 弓は、消費が激しいので
[hari] 金なくなりそうだね
[Saramari] びんぼーです
22:49:12 tatsu114 -> huri114
[Saramari] しかし、愛です
22:49:19 huri114 -> huro114
[toyorag] アコこもつらいんです
[Saramari] 愛です
[toyorag] 愛です
[fukanju] 寝です
[fukanju] おやすみなさいまし。
22:51:36 fukanju -> fukaSleep
[Saramari] おやです
2002/02/11 23:00:00
[haieda] 生姜湯。
[haieda] どうも指先が冷えてよろしくない。
23:01:33 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.68) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですー
23:02:35 huro114 -> tatsu114
[soutou] 冷えて、じゃなくて、震えてだったら困る
[tatsu114] ぶるぶるぶる
23:17:39 soutou -> sou_sake
[tatsu114] ぐびぐび
23:19:38 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p94.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:23:41 ! Onomoto (仕様です)
23:26:17 + Onom_Fake(~username@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:28:11 + meltdown(^nova_melt@pl228.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] よしがいさんと都合よく行き逢わないため
[hari] KRの話が聞けない
[hari] 哀しい
23:40:52 + lokai(~aloeking@PPP2.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:41:15 ! toyorag (CHOCOA)
[tatsu114] もふー
[lokai] もふー
23:44:40 Lurimu -> LuriSleep
23:45:44 tatsu114 -> dia114
[lokai] のー
[lokai] ごはんたけてないー
23:53:29 ! Cat-Tail2 (5BNC-5BNCのケーブルだけで 16k かよ・・・・・)
[dia114] ぐつぐつ
[meltdown] さとうのごはんなら、レンジで可能(笑)
[sou_sake] あんなものごはんじゃない
[meltdown] 贅沢ですねぇ。カップ麺主食に私には、あれで十分食べられます
[sou_sake] 贅沢というか
[sou_sake] 米買って来て炊いた方がやすいしうまい
[PaLiLitH] 最近は無洗米が流行っていて、米をとぐということを知らない人もいるとか。
[sou_sake] 値段も普通の米ぐらいになって
[sou_sake] 最近は無洗米です
[meltdown] 洗うくらいなら、簡単だと思いますけど
[sou_sake] 水入れるだけでいい、というのが大きい
[sou_sake] 気分的に
[meltdown] 気分(笑)
[meltdown] むしろ後片付けが面倒・・・
[meltdown] インスタント系は捨てるだけですから
2002/02/12 00:00:01 end