語り部IRCログ #kataribe 2002-02-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-14をご活用くださいませ。

2002/02/14 00:00:02
[PaLiLitH] 風邪?
[lokai] 体温計が行方不明です。
[sf] オフ会……
[sf] 次のオフはJGC WESTだな
[Ten-Rou] 宿泊組でしょうか?
[sf] わたしはそーです
[Ten-Rou] ふみゅぅ
[Ten-Rou] #一応宿泊組
[Ten-Rou] 他の人はどうなんだろうか....
[gombe] # エンブリオさんのキャラがMLに流れたので、皆さんチェックよろしゅう。
[gombe] # ちなみに、ご希望もあり、HA06キャラなり。
[Embryo] 指摘などありましたら遠慮なくお願いしますm(_ _)m
[sf] 取りあえず題名は
[sf] [HA06C] キャラ名
[sf] もしくは
[sf] [HA06C] タイプ名:キャラ名
[sf] となりますねー
[sf] [HA06C] ってのは、狭間06のキャラクターシートだよー
[sf] という意味なのです。
[Embryo] あう、以後気を受けますm(_ _)m
[gombe] ああ、言い忘れてた(滅) 失礼。
[sf] タイプ名は、 念銃能力者 あたりかなあ
[Hisasi] ねまっす
[sf] 音楽家を目ざすぷーな念銃能力者
[Hisasi] おや
[Ten-Rou] おつかれあsまですー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] 長いけど適切か
00:15:17 ! Hisasi (CHOCOA)
[Embryo] あい(^^
[TOURUI] おやす
[lokai] おやむい
[sf] タイプ名は、それを見ただけでキャラがどんなのかつかめると良いですねー。キャラ作成時のイメージの焦点として使うと便利です。
[Embryo] 了解しました〜
[gombe] 作曲家というか音楽家なら
[sf] これまでなにをしてきて、今はなにをしていて、これからなにをしようとしているか、がもちっと見えると、絡みやすいかな。
[gombe] 音感関係の技能とか特徴とか書かれていると幅が広がるかも。
[Embryo] 了解
[Embryo] あ...すごくみずらい(。。;
[gombe] 音感がいい:2とか
[Embryo] 音感は無いのです(;´Д`)
[gombe] 実は「音感が悪い:1」とか(w
[gombe] あう(w
[gombe] 「音感がない:1」かな?
[Embryo] かもしれない(笑)
[sf] マイペース:3はまだしも、物忘れ:3もあると生活困難かも(;^^)
[gombe] 細かいことですが、
[gombe] 「自律」であります。
[Embryo] あい
[sf] 学業7……中学をぶっちしたくらいかな、これだと(;^^)
[Embryo] 人並み以上に強いとおもわれます、実際は>精神抵抗の意味合いでは
[gombe] カバーする何かがあると、それはそれで活かせて、便利ですねえ。>物忘れ:3
[sf] そーですねー
[Embryo] う〜ん。。。前向き:3とか?
[tatsu114] 都合の悪いことだけ忘れやすい:3とか
[sf] わはははは
[Embryo] 都合の良いことも悪いことも長く記憶が出来ないんです(==;
[sf] そうですね、場合を限定すると運用しやすくなりますか
[gombe] 肝心なことだけ忘れやすい:3とか(ぉ
[tatsu114] いっつチキンへーっど:3
[lokai] #名前に読みがなつけていただけると有難いでする
[gombe] それは加速しているだけでわ(w >チキンヘッド:3
[Embryo] (笑)
[Embryo] 修正修正っと...( ..)φカキカキ
00:27:01 Cat-Tail -> Z-Taill
[gombe] 学業は8は欲しいかな。8もあれば十分かもしれんが(w
[Embryo] 了解
[Embryo] じっくり練って見ます(^^
[gombe] 念銃……んで銃の扱い技能がある……
[gombe] 何となくホル・ホースを思い出してみたり(w
[tatsu114] じっくり練っておいしいパンができるんだ
[tatsu114] じぇいがいるのだんな
[gombe] HA06はマルチプレイヤーな遊びなので
[gombe] キャラシートに、他のプレイヤーの人が理解したり取り扱ったりするための「手がかり」が
00:30:18 tatsu114 -> sleep114
[gombe] いろいろとあると、ゆくゆく便利です。
[sleep114] #いっつすりーぷ
[gombe] #おやすみやす。
[lokai] #おやむい
00:31:10 BallMk-3 -> BallMk-2
[gombe] そんなわけで、技能とか特徴とか経歴とかをどんどん有機的にふくらませていただければいいかと。
[Embryo] あい(^^
[Embryo] えと、それでは暫し席をはずしますね(^^;
[gombe] あとは、いつもどこにいるか、とかかな。どこに登場するか。
[gombe] はーい。
[gombe] どうもお疲れさまでした。
[Embryo] お手伝い有難うございましたm(_ _)m>ちりり
00:32:45 Embryo -> AWAY_EMB
[gombe] 場所占拠&説明のご協力感謝。>ALL
00:37:03 Lurimu -> LuriSleep
[gombe] そろそろ私も寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] おやむいなさーい
[BallMk-2] おやすー
00:41:45 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 私も寝よう
[lokai] おやふいなさい
[Onomoto] ぱたぱたと寝ていく
[hari] いえーい
00:50:13 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ばた
[lokai] くろうさん本気。
[krw_sleep] 残念ながら。
[lokai] すいみんですか。
[Onomoto] ぐー
[lokai] むにゅー(のび)
[hari] きゅっ(縮み)
00:58:35 + toyolina(~chocoa@p1010-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] きゅっ(絞め)
[hari] けく
2002/02/14 01:00:00
01:03:10 + mimimi(~izumi@nfl-204.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] ばわー
[Onomoto] ちょうど今はりにゃの息の根を止めたところです(ぉ
[lokai] はろーはろー(裏声)
[mimimi] 止まりましたか
[akt-sune] 嗚呼、ついに
[Onomoto] ついでに会話も止まってしまいました
[lokai] ひもじいので
[lokai] 水のんできました。
[akt-sune] 明日会社の同僚に渡すチョコを食べてしまえば(をぃ
[mimimi] ひもじさが目に見えるようだ
[lokai] 家族にもらったチョコは既になく。
[hari] ぴく
[lokai] ギャー
01:11:28 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ねときます
[AWAY_EMB] ちょこ。..一生無縁であろう(’’
[hari] クケケケケ
[lokai] おやすみなさい
[akt-sune] 以外と何とかなるものです>ちょこ
[lokai] えふー
01:14:14 lokai -> lokyu
[lokyu] きゅー
[Onomoto] お
[Onomoto] フルーツの缶詰発見
[Onomoto] 賞味期限
[Onomoto] 2003年4月
[Onomoto] よし、食える
[hari] KRのキャラは、どうしよっかなー
[hari] ネター
[Onomoto] ぐー
[akt-sune] 次のtopicはなんにしよーかなー
[akt-sune] ネタ……山師とか、鉄の胃袋を持った大道芸人とか
01:23:12 ! soutou (CHOCOA)
[akt-sune] 囚人とか
[akt-sune] 蛮族とか
[hari] ふうむ
[akt-sune] 大声の伝令とか毒を操る美人とか
[akt-sune] ……だんだんバンパイアハンターDみたいになってきた……
[akt-sune] うう
[akt-sune] 寝よう
[hari] おやぷ
[Onomoto] ぷ
[hari] あんま、かっこよさげなネタじゃなくてもいいかな
01:32:52 ! akt-sune (ねるー)
[Onomoto] ネタ
[lokyu] みぎゃ
01:37:43 lokyu -> lokai
[lokai] むぎゃー
[Onomoto] みぃみぃ
[lokai] (がじがじ)
[Onomoto] あおーーーん
[lokai] がおー
01:48:03 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[lokai] はらへったよー
[lokai] がるるる
[Onomoto] るるる
[Onomoto] ネタネタ
[lokai] 八神っちのところは
[lokai] 今日はなんもなし?
[Onomoto] み?
[lokai] いやなんとなく。
[lokai] バレンタインだし。
[Onomoto] ふみ
[Onomoto] なんかあるのでしょうか?(笑)
[lokai] どうなんでしょうそのへん。
[lokai] (わくわく)
2002/02/14 02:00:00
[Onomoto] 気にしてない風を装って
[Onomoto] 凄く気にしているのは確か(笑)>八神
[Kakeru] おちますみかん
02:04:04 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[Ten-Rou] 寝ますー
02:07:29 ! Ten-Rou (止まる理由、深夜に試験受ける為(w)
02:11:39 ! Shin-ya (ポカーン(´¬`))
[lokai] おやむい
[Onomoto] もきゅ
02:14:51 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[lokai] もよもよ
[Onomoto] なにかネタを考えてみよう
[lokai] ネタ。
[lokai] ……うーんうーん
[Onomoto] いっぱい人が絡めると面白そうだが
[Onomoto] 必然性が無い
[lokai] 逆に、絡む必然性を考えなくても気楽に絡めるようにするとか
[Onomoto] むむむ
[Onomoto] むずかしい
[lokai] 異能をばりばり使う系だと
[lokai] どーしても絡める人が限定されるかな
[Onomoto] んむ
[lokai] 問題解決に使える異能が限定されるし
[lokai] よく知らない相手の前で異能を使うのを憚るとか、あるしねぇ
[Onomoto] 色々難しい
[lokai] あとまぁ、みっちり連携して動くお話って
[lokai] 参加者の一人が都合つかなくなったりして、反応待ちのうちに立ち消え
[lokai] ってケースが多くて怖いんだよなぁ
[Onomoto] そうなの
[Onomoto] かといって勝手に進めるのもなんだし
[lokai] んむう
[lokai] 出入り自由のぬるーいお話の方が、オチはつかないけど繁盛したりして(笑)
[lokai] #『ある日のベーカリー楠』みたいに。
[Onomoto] ふーむ
2002/02/14 03:00:00
[Onomoto] ラブレターfor youを読み返してみた
[lokai] ふにふに
[Onomoto] まず思ったことは
[Onomoto] これ見せたらWarrenは泣いて嫌がるに違いない(笑)
[lokai] うひい
[Onomoto] こーベーカリーにやっかい事が舞い込むと
[Onomoto] 話がどんどん飛び火していくのはキャラが1カ所に集中している事のメリットだというのが
[Onomoto] ハッキリ分かる
[lokai] んみ
[Onomoto] イコールですぐに人が多くなって収拾がつかなくなる可能性も含んでいる訳だが
[lokai] 人間関係の軸になってたからなぁ>べかり
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] キャラシートってどっかにまとめて1ファイルになっていないのだろうか
[lokai] 1ファイル?
[Onomoto] EPみたいに圧縮ファイルになってるの
[lokai] それはなかったような気がします
03:28:06 ! toyolina (CHOCOA)
[Onomoto] 残念
[lokai] ぐあ
[lokai] キャラリストの更新
[lokai] ずっとさぼってました。
[lokai] キャラシートは
[lokai] http://kataribe.com/HA/06/C/
[lokai] ここに自動ダウンロードツールかけて、全部手元に落としてたりします。
[Onomoto] 今まさにやってます(笑)
[Onomoto] あ
[Onomoto] 俺も更新しないと
[lokai] 手前味噌ですが
[lokai] うちのところのリストからだと
[lokai] 少し前までの更新・追加キャラを辿れます
[Onomoto] ほむ
[Onomoto] とりあえずシートの整理から
[lokai] もぞもぞ
[Onomoto] 結構プレイヤー名が抜けてるの多いなぁ
[lokai] 古い方のは、キャラ名の読みとかタイプ名もないのが結構あります
2002/02/14 04:00:00
[lokai] なにかこう
[lokai] たいへんに愚かなことをしたい気分です。
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 267のキャラシートのうち
[Onomoto] アイテムやNPC、すでに語り部に関わらなくなって久しい人のキャラを
[Onomoto] 独断と偏見で削ってみたら
[Onomoto] 77ばかり残りました
[lokai] そこまで削れると少し淋しくはありますのう
[Onomoto] おそらく実際に動いているキャラはもっと少ないでしょう
[Onomoto] まぁ何でこんな事をしてみたかというと
[Onomoto] 実際に動いているキャラがどんな特徴や能力を持っているのか
[Onomoto] 見直して見ようと
[lokai] ふにふに
[Onomoto] うぬ
[Onomoto] 眠くなってきたので
[Onomoto] ねるです
[Onomoto] おやす
04:30:31 Onomoto -> Onomo_Zzz
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやふになさい。
04:33:46 PaLiLitH -> PaLiSleep
[lokai] もぞもぞ
[lokai] みんな
[lokai] 寝たかな
[AWAY_EMB] おきてます(^^
04:44:35 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[AWAY_EMB] こんばんは(^^
[lokai] はろう
[Ji-GUY] こんばんは
[lokai] ……うう。
[Ji-GUY] ?
[lokai] おなかがすいてちからがでない
[AWAY_EMB] ご飯を食べましょう♪\(>▽<)/
[lokai] ごはむー
[AWAY_EMB] (^^
2002/02/14 05:00:00
[AWAY_EMB] 適当な技能って早々思い当たりませんね〜(^^;
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] まぁ
[lokai] まぁぼちぼち。
[Ji-GUY] 適時追加で良いのです
[AWAY_EMB] そですね(^^
[Ji-GUY] 名前と技能が1個あれば、ゲームはできるんですから <極論
05:07:13 AWAY_EMB -> Embryo
[Embryo] っと。。。始めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
[Embryo] 逆になっちゃいましたね(^^
[Ji-GUY] どうも、はじめまして。吉GUYと申します
05:08:08 + killaway(~screaming@p0a238a.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Embryo] おはようございます(^^
05:09:19 killaway -> killist
[Ji-GUY] おは
[killist] おはようございます
[killist] (実は、まだ寝て無いだけだったりw)
[Embryo] (笑)
[killist] さてと。獲物を捕らえて来ます。
05:12:14 killist -> kill-hunt
05:12:25 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
[Embryo] おはようございます
[Ryu] おはー
[Ryu] って寝てないしな
[kill-hunt] おはー
[hari] まおー
[Ji-GUY] 魔王
[Ryu] 鈴:「魔王がぁぁぁぁ(涙ダッシュ)」
[hari] まおー:「まお?」
[Ji-GUY] #いたなぁ、そんな生き物(^^; >まおー
[hari] うふ
[hari] KRで愉快げなキャラが浮かばないから
[hari] まおーでも(ぉ
[Ryu] 鈴:「なんで魔王がこんな所に(がたがた)」
[Ji-GUY] #別に愉快げにする必要は無いんですがねぇ(^^;
[Ji-GUY] #>KR
[hari] そ、そうなのかっ
[Ji-GUY] 凝りたい方は凝るだけ凝って、そうでない方はそれなりに
[Ji-GUY] デフォルトの技能のどれか一つを最高値にするだけで
[Ji-GUY] ゲーム開始可能です
[Ji-GUY] それぐらい軽い >KR
[Ji-GUY] あとはキャラの名前を決めるくらいか
[hari] ふむ
[Ji-GUY] KR03は、私を捕まえればすぐ遊べる。そういうものです。
[Ji-GUY] なにも、聖騎士や磁力魔法使いのようなキャラを作らねばならない、ということは無いです。
[hari] そか
[Ji-GUY] モンティパイソンのホーリーグレイルからバーホーベンのグレートウォリアーまで
[Ji-GUY] もしくは三浦建太郎のベルセルクまで
[Ji-GUY] 保証はしませんが、幅広く何でも(その人しだいで)やれる、というのが建前ですから。
[hari] 魔法知識:14で
[hari] アツッ
[hari] 右肩が攣った
[Ji-GUY] #むう
[Ji-GUY] #だいじょうぶですか?
[hari] こ、こないだよりは
[hari] きゃあきゃあ言いながら逃げ回る:13
05:38:44 kill-hunt -> killeat
[hari] 臆病剣術:13
[hari] できた
[hari] #ぉぃ
[Ji-GUY] OKです
[killeat] #きっと新手の魔法剣士。
[Ji-GUY] まぁ、オリジナルの技能を作るなら
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23838.html
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23839.html
[Ji-GUY] みたいに
[hari] 説明入れないとね
[Ji-GUY] その技能が、どう使えるのか記録されていた方が、望ましいです。
[Ji-GUY] でもまぁ
[Ji-GUY] 今からでも始められますよ(w >魔法剣士さん
[Embryo] 豪気な(笑)
[killeat] きっと、むさい感じの、漢っぽい外見で、素浪人風の魔法剣士。(きゃあきゃあ逃げ回る)
[Ji-GUY] この足回りの軽さこそがKRの武器(w
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] さすがに独りきりでは挑戦しませんか
[hari] 逃げます(w
[Ji-GUY] 逃げるのか(w
[Ji-GUY] いやー、このドラゴンを何とかしてもらわんことには、ハイランドは滅びるんですけど(^^;
2002/02/14 06:00:00
2002/02/14 05:59:46
2002/02/14 06:00:00
[Embryo] 即席キャラをもう一匹作るとか(ぉ
06:03:28 fukaSleep -> fukanju
[hari] まぁ、一人ではさすがに
[fukanju] おはです。
[Ji-GUY] おはです
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23821.html
[Embryo] おはようございます
06:03:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] というわけで他にも竜に挑む勇者求む(w
[Ryu] 冒険者求む……
[Ryu] 酔剣の使い手とか(笑)
[lokai] ぐー
[Ji-GUY] 全然OKっすよー >酔剣
[Embryo] 何時やるのですか?
06:05:06 + rui-inai(~chocoa@CBCba-158p112.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 今すぐでも(w
[Embryo] (^^;
[Ji-GUY] 随時途中参加可能ですから
[Embryo] えぇと。。。KRはどんなせかいで?
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23822.html
[Ji-GUY] 正式なページは開設していませんが
[Ji-GUY] スタンダードな剣と魔法なファンタジーものとして
[Embryo] であ、早速作ってしまいますね(ぉ
[Ji-GUY] 最近つくられたばかりの世界です(w
[Ji-GUY] どうぞどうぞ >作る
[Ji-GUY] 参考として
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23842.html
[Ji-GUY] これが件のドラゴンです。
[Embryo] あい!
[Ji-GUY] おっと
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23823.html
[Ji-GUY] 基本になる技能ルールを忘れていました
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23824.html
[Ji-GUY] もひとつ追加ルール(w
[Ji-GUY] #いかん、分量がイロイロ多すぎる(悩)
[Embryo] 名称の制限はどんなのが?
[Ji-GUY] ・技能の名称には、必ず名詞または動詞が含まれていなければなりません。
[Ryu] 落ちます
[Ji-GUY] #では
[Embryo] う...(−−;
[lokai] またにゅー
[Embryo] おやすみなさい(^^
06:15:28 ! Ryu (酔剣と浮かんだけど、脳が働かない)
[Ji-GUY] 名詞か動詞が含まれていれば何でもかまいません
[Embryo] えぇと。。。名詞と動詞、判りません(==;
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 以前に
[Ji-GUY] 技能「すごい:14」をやられてしまって(w
[Embryo] なるほど(==;
[Ji-GUY] 吉GUY:「すごいってなんだよー!?」
[Ji-GUY] PL:「何やってもすごいんだよ」
[Ji-GUY] ということがあったので(w
[Ji-GUY] せめてこー
[Embryo] 要は、限定しろということですね?
[Ji-GUY] すごい剣術とか、すごく速く走るとか
[Ji-GUY] まぁ、名詞か動詞を入れろ、というのはこういうことです。
[fukanju] 名詞………
[fukanju] 愛:14 とか 正義:14 とかは?>抽象名詞
[Embryo] 了解(笑)
[Ji-GUY] まぁ、OKです(w >抽象
[lokai] 溝:14
[killeat] 行動名詞、でしょう?>名詞
06:21:45 killeat -> killist
[fukanju] 流れ星:14
[fukanju] ………なにするんだろ(ぉぃ
[Ji-GUY] それで具体的に何をするのかキャラシーに書き込めればOKです
[fukanju] ふみ。
[Ji-GUY] PL自身がどう使うのか考えてもいないものを持ってこられましてもねぇ(w
[fukanju] 確かに(w
[Ji-GUY] おっと
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23825.html
[Ji-GUY] KR用のキャラシーです
[Ji-GUY] スタンダードなHA06用とは若干異なります
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[Embryo] 出来る限り最高のキャラを作ろう(ぉ
[Ji-GUY] がんばってください
[Embryo] えぇと。。。
[Embryo] 質問があるのですが
[Ji-GUY] はい
[Embryo] 明確な属性分けってありますか?
[Embryo] 火、土。水、風
[Embryo] こんな感じの
[Ji-GUY] いや、ないです。
[Embryo] 了解です
[Ji-GUY] 「私の魔法ではこんな風に属性が分けられている」と自分のキャラの行動だけに適用されるものを自作するのはかまいません
[Embryo] ん〜。。。設定がしにくいので、臨機応変にいきます(^^
[Ji-GUY] どうぞどうぞ
[hari] 歯が光る:敵の目をくらませる
[hari] 閃光で周囲を焼く
[hari] 爽やかな印象を与える
[hari] #ぉぃ
[Ji-GUY] 全部OKです
[Embryo] (笑)
[hari] うふふ
06:37:23 Ballsleep -> Ballmesi
[Embryo] 道具と衣服も自作可ですよね?
[Ji-GUY] 13世紀欧州の技術や文化程度で入手や作成が可能なものなら何でもOKです
[Embryo] 了解
[Embryo] マジックアイテムあったら面白いかな?とおもいまして
[Ji-GUY] 概ねOKになると思いますが、一応チェックします
[Embryo] 了解しました
[Ji-GUY] >マジックアイテム
[hari] 「かえるの絵本」と言うゲームに出てくるアルターと言う戦士は
[hari] どんな武器にも「アルターソード」
[hari] どんな剣技も「アルタースラッシュ」
[hari] と言って憚りません
[hari] 良い漢です
[Embryo] (爆)
[Ji-GUY] ステキですな(w
[hari] ヤツが使えば
[hari] どんな精妙な剣も
[hari] 「アルタースラッシュ!」
[hari] 竜尾返しも、浮舟も、碁盤割りも、燕返しも…
[Embryo] えぇと。。。出来上がり!(^^
[Ji-GUY] ほう
[Ji-GUY] では、手順通りにMLにどうぞ
[Ji-GUY] ハリさんも流しますか? >キャラ
06:46:58 ! killist (アペフチ)
[hari] とりあえず、説明つけんとあかんし
[hari] あとで流しまっさ
[Embryo] えぇと
[Embryo] [KRC]でいいのでしたっけ?
[Ji-GUY] とりあえず、それで良いです
[Ji-GUY] 多分そのうち他のコードナンバーとキャラの互換可能になると思うので。
[Embryo] 題名は
[Embryo] [KRC]クリス・ガーランド:大いなる御手の使い手
[Embryo] でいいですよね?(・・
[Ji-GUY] [KRC]大いなる御手の使い手『クリス・ガーランド』
[Ji-GUY] が、正しい書き方、だったかな? <うろ覚え(w
[lokai] [KRC]大いなる御手の使い手:クリス・ガーランド
[lokai] でよかったのでは。
[Embryo] あら(・・;
[lokai] コードとタイプと名前が入ってれば問題ないと思います
[Embryo] 了解です
[Embryo] という事で送りました
[Ji-GUY] ほい
[Embryo] ...(・・;ドキドキ
[Ji-GUY] ふむ
06:58:53 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-104.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23824.html
[mimimi] おはようございます
[Embryo] うが...しまった(==;
[lokai] おはよでする
[Ji-GUY] 最高値の技能、この場合は14、はひとつだけです
[Ji-GUY] #はよです
2002/02/14 07:00:00
[Embryo] あい(==;
07:00:42 Ballmesi -> Ball_away
[Ji-GUY] あと
[Ball_away] 仕事に行ってきます
[Ji-GUY] #いてらです
[mimimi] #いてらしゃい
[Embryo] #いってらっしゃいませ
[lokai] いてらさい
[Ji-GUY] 御手の属性変かは、大いなる御手14、の性能のひとつに入れてしまって良いでしょう
07:01:54 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] #風呂って来ます
[Embryo] 了解です
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] 大いなる御手14 は、魔法のようなので、☆魔法 の欄にお願いします。
[Embryo] はい
[Ji-GUY] んで、属性変化ですが、この場合の属性とは何を指すのでしょうか?
[Embryo] 水、風、土、火、の4属性です
[Embryo] 基本は
[Embryo] 他に光、闇って言うのもありかなと思ってます
[Embryo] 変化させる属性も書いた方が良いですか?
[Ji-GUY] あった方が判り易いですね。
[Ji-GUY] 私だけでなく、他のPLさんにとっても。
07:06:43 ! Z-Taill (いいか、このチャットはな、盗聴、されてるんだよ(マテ)
[Embryo] 了解しました
[Ji-GUY] 他に、射程距離とかどれぐらい重いものまで持てるとか、あれば、記入されていると便利です
[Embryo] はい
[Ji-GUY] あとは、ミスリルについてですが
[Ji-GUY] ミスリルについては、世間的に認知されている金属ではないので
[Ji-GUY] ガーランド家だけに伝わる謎金属、ということであればOKです
[Embryo] 了解しました
[Ji-GUY] 名称はミスリルということでもかまいません
[Ji-GUY] えーと、訂正の要求事項はこれぐらいですね。
[Embryo] 了解しました
[Ji-GUY] というワケで
[Ji-GUY] KR03初のキャラ
[Ji-GUY] ということで
[Ji-GUY] とりあえず万歳!
[Embryo] あい(^^
[Embryo] で、修正は新しく送りなおせばいいですか?
[Ji-GUY] そうですね
[Embryo] 注釈等は必要ないですか?
[Ji-GUY] 何の注釈でしょうか?
07:16:19 + AW-Tail(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] えぇと。。。題名に何か加える事はしないでも良いのですね?
[Ji-GUY] [KRC]大いなる御手の使い手:クリス・ガーランド(再送)
[Embryo] 了解です
[Ji-GUY] って書けば良かった、と思います <うろ覚え(w
[Embryo] 送りました(^^
[Embryo] 一度、ファイルを送って検閲してもらった方が良いのかも知れませんね...(。。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] その辺りの手順はこれから整備していくということで(w
[Embryo] はい(^^
07:21:13 fukaBath -> fukanju
[Ji-GUY] ま、とかく、これでOKです
[fukanju] #ただいまですの。
[Embryo] キャラつくりは何とかできるようになったから...後は実戦あるのみ!
[Embryo] #おかです(^^
[Ji-GUY] #おかです
[Ji-GUY] KR03の初キャラが完成したー(万歳)
[Ji-GUY] 初キャラというか初PC
[Embryo] (^^
[Ji-GUY] めでたしめでたし
[Embryo] ですね(^^
[Ji-GUY] やー、しかし、空中に現れた大きな手が、炎を纏ったり、雷をまとったりする様は、なかなかにカッチョエエですなぁ
[Ji-GUY] 勝手に想像しましたが(w
[Embryo] 元ネタはバスタードの白銀の癒し手です
[Embryo] あ、何かカッコいいなぁと思ったので(^^
[Ji-GUY] ははぁ
[Ji-GUY] いやま、バスタードは第1部しか読んでないのです(^^;
[Embryo] もっとも、向こうは癒し専用でしたが
[Ji-GUY] ふむ
[Embryo] 後は...百歩神拳も、混ざってたりします(笑)
[Ji-GUY] イカス(w
[Embryo] 何かしら基ネタがあった方が作りやすいですからね(^^
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] さて、問題は
[Embryo] 開催時期...ですか?(・・
[Ji-GUY] たった独りでKR03を攻略できるのか?
[Embryo] うぁ。。。(^^;
[Ji-GUY] 開催は、何時でもどうぞ、なのです
[Embryo] そか...まだ、私だけなのか(^^;
[Ji-GUY] うい、実は(^^;;;
[Ji-GUY] 独りで挑むも可、です
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23821.html
[Ji-GUY] 進行手順
[Ji-GUY] --------
[Ji-GUY] 1:MLに、PLが質問またはPCの行動を宣言、解説した文書を流す。
[Ji-GUY] 2:IRCで、PLがGM(吉GUY)を捕まえ、質問またはPCの行動を宣言、解説する。
[Ji-GUY] 1、2に対し、内容を検討してGM(吉GUY)が、リアクションや指示を返します。
[Ji-GUY] それに対し、また次のPCの行動等を1、2の方法でGM(吉GUY)に伝えて下さい。
[Ji-GUY] 「ハイランドに及んでいるレッドドラゴンの脅威を排除する」か、PCがリタイ
[Ji-GUY] アするまで続けることができます。
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 私が生きていて、ネットに繋ぐことができれば
[Ji-GUY] 24時間体制でプレイが可能です
[Embryo] あい
[Ji-GUY] もう、今この瞬間から、どうやってドラゴンを攻略するのか考えてみて下さい
[Embryo] 判りました
[Ji-GUY] ただ、PCが死んだりしないように慎重に(w
07:36:05 mimimi -> mimitare
[Embryo] はい(^^;
07:38:33 tawa_Zzz -> tawashi
[Embryo] であ、最初の行動良いですか?
[Ji-GUY] ほいほい
[Embryo] っと、ここで良いのでしょうか?(^^;
[Ji-GUY] いや、実はKR専用のチャンネルって無いんです(w
[Embryo] あらら(^^;
[Ji-GUY] 最近できたばかりなもので(w >KR
[Embryo] えぇと。。。臨時部屋に移った方が宜しいでしょうか?(・・
[Ji-GUY] ここで、良いと思います
[Embryo] 判りました
[Embryo] まだ被害にあってない地区を調べます
[Ji-GUY] はい
[Embryo] その後、廃墟に一番近い教われてない地区へ移動します
[Embryo] 襲われてない地区です(^^;
[Ji-GUY] はい
[Embryo] 私の権限は全くないと考えて良いのですよね?>軍隊を動かすとか
[Ji-GUY] ただの放浪の旅人なんですよね?
[Embryo] ですね(・・
[Embryo] ないですね(==;
[Ji-GUY] ガーランド家がハイランド王家やハイロンドの諸侯のいずれかと何か関係があるとか
[Ji-GUY] そういう設定を追加しますか?
[Embryo] ん〜。。。出来ればあった方が攻略しやすいでしょうから...
[Ji-GUY] ただ、魔法使いである、というのは世間に対し、あまりよろしくないですから、
[Embryo] ですか。。。(’’
[Ji-GUY] その辺りは考慮したが良いと思います。
[Embryo] では、やはり旅人という事で
[Ji-GUY] はい
[Embryo] で、ドラゴンはいずこへ行きましたか?
[Ji-GUY] いま、時刻は何時頃が良いですか?
[Embryo] 昼で
[Ji-GUY] では、1〜3なら、砦にいる、4〜6ならいづこかへ出ている、としましょう。
[Ji-GUY] 1d6を振ってみてください
[Ji-GUY] 振り方は判りますか?
[Embryo] ダイス...居ませんね(・・
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] と
07:50:10 + dice_cre(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] このようになります
[Embryo] (^^;
07:50:26 sleep114 -> AWAY114
[Ji-GUY] では、どうぞ
[Embryo] 1d6
[kataribe] Embryo: 2(1D6) = 2
[dice_cre] Embryo: 1(1D6) = 1
[Embryo] ぐふ。。。(==;
[Ji-GUY] #む? ダイスが二つ?
[Ji-GUY] まぁ、最初のをとって、2としましょう
[Embryo] #申し訳ない、くれダイスを召喚してしまいました(==;
[hari] 蹴り出してしまえ(w
[Ji-GUY] #ふむ
[Ji-GUY] さて、ドラゴンは砦にいるようですね
[Embryo] なるとがなので蹴りだせません(T-T)
07:53:06 - dice_cre by fukanju from #kataribe (よぶんなだいす。)
[Embryo] #もうしわけないですm(_ _)m
[Ji-GUY] #どもです
[Ji-GUY] #>ふかんじゅさん
[Embryo] ...絶対一人では攻略不可(爆)
[Ji-GUY] あきらめて帰る、というのも賢い手です(w
[hari] うふふ
[Embryo] リタイア...デスカ?(==;
[hari] 城に載りこんで、散々駄々こねて、寄せ手をもらうとか
[Ji-GUY] いえいえ、PCが死ぬまでリタイアではありません
[Embryo] 中世に。。。大砲ありましたっけ?(・・
[Ji-GUY] 生きている限り、何度でも再チャレンジ可能です
[Embryo] 了解!
[Ji-GUY] 大砲は14世紀ぐらいからだったと思います
[Ji-GUY] というワケでKRには無しです >大砲
[Embryo] うい
[Embryo] であ、邪竜と戦わんとする勇者よ!ここに集え!と言っておきます(^^;
[Ji-GUY] うい(w
[Embryo] あとは、PLさん待ち(笑)
[Ji-GUY] (^^;
2002/02/14 08:00:00
2002/02/14 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] 流石にNPC動かせるほどの知力が無いです(^^;
[Embryo] 戦術は苦手です(==;
[hari] 基本的な戦術は
[Ji-GUY] 知力と言うより、単純に手間がかかりますからね、チャットでは。
[hari] 他のキャラをけしかけて、余力が減ったところで
[hari] 美味しいところを頂く(ぉ
[Embryo] 美味しい所を頂!(笑)
08:01:22 ! mimitare (いてて)
[hari] まぁ、あざといわ(・_|
08:01:50 ! lokai (骨掘り骨掘り)
[Embryo] と言っても、流石に一人じゃ死ねます(笑)
[hari] ふふふ
[Ji-GUY] 無策で挑めば、殺しバランス、ですから >KR03
[Embryo] こう...共に戦う仲間がいるのと居ないのとでは大違いですから
[Ji-GUY] そうですね
[Embryo] (謎)確率を含めて(ぉ
[Embryo] 100%が50%になりさらに25%になり(笑)
[Ji-GUY] (w
[Embryo] 最終的には20%ほどに減ると良い塩梅(^^
[hari] 5人ぱーちーを希望?
[Embryo] 出来れば10人20人(笑)
[hari] 正しい龍退治だ(w
[Embryo] ドラゴンに立ち向かう勇者は5人という、セオリーが(笑)
[Embryo] で、残りは雑兵で固めると言う(笑)
[hari] 勇者100人くらいで
[Ji-GUY] 赤、青、黄、桃、緑、でチームを(w
[Embryo] (爆)
[hari] もしくは、技能値15クラスの雑兵(ぉ
[Embryo] そのうちボードーゲームと化す(笑)
[Ji-GUY] それは雑兵なのか?(w
[Embryo] 勇者と言う雑兵(笑)
[hari] 職業が雑兵なんです
[Embryo] えけと、こいつらをここに配置して...武器はこれをもたせて...(ぉ
[fukanju] うーん。メガホン持って説得するとか。(ぉぃ
[Embryo] (笑)
[hari] あぁ、不確定名:雑兵
[Embryo] くっ(笑)
[fukanju] 「(龍語)君はもう包囲されている。君のお父さんお母さんは泣いてゐるぞ」
[hari] 人語が通じません(w
[fukanju] だから(龍語)だって(w
[Embryo] で、か〜さんが〜よなべ〜をして〜♪ですか?(笑)
08:09:02 tawashi -> tawa_furo
[hari] 龍語も、技能がないのでわかりません(滅)
[Embryo] (笑)
08:09:24 + Saramari(~Saramari@P061198130045.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] とりあえず...一度戦闘やって感覚掴みたいですね
[hari] 雑兵もいいなぁ
[hari] 「出てこい!野郎ども!!」で、わらわらと出てくる
[Embryo] でも、軍を動かせるほどの人間が居ない事にはどうしようもありません
[hari] 「今日はこのくらいにしといてやる!」で、手下を犠牲に逃げる(ぉ
[Embryo] お約束だ(笑)
[hari] そう言う技能、にすれば大丈夫だろう
[Ji-GUY] そうか
[Embryo] 技能:雑兵を呼び寄せる(笑)
[Ji-GUY] 殺す気満々のドラゴンでは、お験し戦闘、というワケにもいかない、か。
[Embryo] です
[Embryo] 其れに...単身ドラゴンとやり合うのは得策ではありませんし(´◇`)
[fukanju] 山賊の親分で、ドラゴンに街々が焼かれてしまったために人が減って実入りが少なくなって仕方なくドラゴン退治を決意したとかゆーキャラとかを妄想。
[Ji-GUY] OKです(w
[hari] 名前は、ジャッカル
[hari] #奥の手がないけど
[Embryo] ...(’’
[fukanju] 「野郎ども!」で、手下の山賊達がわらわらと。
[hari] うんうん
[Embryo] メテオ一発落としたら終わりそうな気もするけど(笑)
[Ji-GUY] それは互いの技能値しだい(w >メテオ
[hari] 技能値負けしなければ、大丈夫(w
[hari] 「ひるむな!かかれぇ!」
[hari] で、技能値が勝てば
[Embryo] 余力すべてつぎ込んで一発勝負とか?(ぉ
[hari] メテオも、ものともせずに突っ込んできます(w
[Embryo] ぐはぁ(;´Д`)
[hari] 数人吹っ飛んでも、勝てば官軍(w
[hari] 本人を狙った矢も、手下が身代わり
[fukanju] しんだ奴には、「くっ。貴様らのことは忘れねぇ」と戦闘後に涙を流せば、部下の人心掌握もばっちり。
[Embryo] ぉ
[Ji-GUY] うは(w
[hari] そんなに君子なのか
[hari] 「お前等なんぞ、幾らでも作れるんだよう!」
[hari] と、牙一族のオヤジ並に(ぉ
[Embryo] でた〜(笑)
[fukanju] (^^;
[hari] あぁ、雑兵に惹かれてしまった
[Embryo] (爆)
[Embryo] 技能の追加はありですか?(・・
[hari] 雑兵にしよう(w>キャラ
[Ji-GUY] 14はもう決まっているので、13以下ならアリです
[Embryo] 了解
[Embryo] というか、修正と言った方が正しいかな?
[hari] 野郎どもは、四大元素並に世の中の構成要素なので
[Ji-GUY] まぁ、どうぞ
[hari] 呼べば何処でも出てきます(滅
[Ji-GUY] まぁ、ものしだいですが、どうぞ(w >子分技能
[Embryo] 追加修正よりまずは慣れないとな。。。(==;
[fukanju] 「貴様一人で何が出来る!」「ふ。かかれっ野郎ども!」「ば、ばかな、どこに隠れていたんだっ」
[Embryo] 自然発生なのです(笑)
[Ji-GUY] OKです(w
[hari] ふかんじゅさんって便利だわ(w
[fukanju] まぁ、旅の途中で偶然襲ってきた追い剥ぎとの戦闘ぐらいやってみるとか。>エンブリオさん。
[Embryo] ですね(・・
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] では、何かと戦いますか
[Embryo] はい(^^
[Embryo] これで死んだら目も当てられない(;´Д`)
[Ji-GUY] どのくらいの強さの奴が良いですか?
[hari] 念の為に、「尊い犠牲」と言う技能をつけておこう。実は、志願した部下が身代わりになっていたという逃亡・回避技能。技能値負けしたらダメだけど(w
[Embryo] とりあえず...まずは勝てる相手で慣らしたいです
[Ji-GUY] 10,11,12,13,14,15
[Embryo] 10で(ぉ
[Ji-GUY] では、技能値10の野党で
[Ji-GUY] 野党:「というワケで金目のものを置いていけ」
[Embryo] 「申し訳ありませんが...何もありません(−−;」>野党
[fukanju] #………野盗では?(^^;
[Ji-GUY] 武芸10、にしておこう
[Ji-GUY] #変換ミスです(w
[hari] #野党は、まずい(w
[hari] #一概に間違ってなさそうだけど
[Embryo] #ですなw
[fukanju] #牛歩戦術:14(ぉぃ
[Ji-GUY] #がーん
[Ji-GUY] 野盗:「とりあえず、着ているものを全部脱いで、荷物も置いて行け」
[Embryo] 「お断りします!」>野盗
[hari] #ひょっとして、追手や警備隊の対応を送らせる特殊戦術?!
[Embryo] (笑)
[Ji-GUY] ちょっと待ってくださいね
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 3人いることにしよう(w
[fukanju] #さて、学校行こう。
[Ji-GUY] 野盗2:「面倒くせぇ、さっさとバラしちまえ」
[Ji-GUY] #いてら
[Embryo] #いってらっしゃい
08:33:09 fukanju -> fukaZaway
[Embryo] じゃぁ、喋ってる間に一発カマシマス(ぉ
[Ji-GUY] OK
[Embryo] で、どのようにすれば良いので?
[Ji-GUY] 技能をどのように使って、どのように攻撃し、相手をどのような状態にするかを宣言します。
[Embryo] 御手を使って正面から殴ってミンチにします
[Ji-GUY] OKです
[Ji-GUY] では
[Embryo] 技能分割...ですか...
[Ji-GUY] はい、使用する技能を、強制力(攻撃力)と目標値に分割します
[Embryo] では7:7で行きます
[Ji-GUY] 2d6で7以下が出れば成功です
08:38:10 tawa_furo -> tawashi
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[Embryo] 2d6
[kataribe] Embryo: 6(2D6) = 6
[Embryo] やた(^^
[Ji-GUY] OKです
[Embryo] 白銀の手が飛んでいきます(笑)
[Ji-GUY] では、野盗も必死で避けます。武芸10、強制力7、目標値3
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 失敗です
[Ji-GUY] 失敗すると
[Ji-GUY] 余力で振りなおしをすることができます
[Ji-GUY] この野盗は、余力が5点あります
[Ji-GUY] ので、最大、5回の振りなおしができます
[Ji-GUY] では、いきます
[Embryo] あい
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] ミンチになりました(w
[Ji-GUY] ちーん
[Embryo] 設定間違えると恐ろしい事になりますな(’’;
[Ji-GUY] ええ
08:42:47 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] 「まだやりますか?(−−」>野盗
[hari] し〜ん
[Ji-GUY] #しまった、こういう場合のNPCの反応を決めて無かったな
[Embryo] #おはようございます
[Ji-GUY] #まぁ今回は恣意的に
[Ji-GUY] ##おは
[Ji-GUY] 野盗:「うひゃぁぁぁぁぁぁ」
[Ji-GUY] 野盗3:「逃げろぉぉぉぉぉぉ」
[Ji-GUY] 野盗3:「バ、バケモンだぁぁぁぁあ」
[Ji-GUY] というわけで逃亡
[Embryo] 「さて...お墓でも建てましょうか...(。。」ミンチ眺めつつ(ぉ
[hari] #野盗2は、ミンチになったのか
[hari] #まとめてミンチにしたのかと思った
[Embryo] #ミンチです
[Ji-GUY] #うい、そういうことで
[Embryo] #...コイツ...全然優しくないぞ?!(核)
[Ji-GUY] まとめて攻撃する場合は、技能値から−1して判定してください
[Embryo] 了解しました
[Ji-GUY] 最大、5体までの目標を同じに1回の判定で攻撃することができます
[Ji-GUY] 最大、5体までの目標を同時に1回の判定で攻撃することができます
[Embryo] 広範囲に効果を及ぼす能力の場合でも5匹までですか?
[Ji-GUY] そうです
[Embryo] ('◇')ゞラジャ
[Ji-GUY] 5体以上であれば、−2になります
[Ji-GUY] #まぁ、キャラシーも、「何に対して優しいか」は書いてませんからね(w >優しくない
[Embryo] #あくまで敵対者でなければ...ですね
[Ji-GUY] #自分にだけ優しいとか(w
[Embryo] #お墓ぐらいは建ててあげますけど(笑)
[Embryo] 自分に優しければそれは、ナルシズム(笑)
[Embryo] それでは一旦お休みしますm(_ _)m
[hari] ういー
[Ji-GUY] はい
[Embryo] おやすみなさい(^^
[Ji-GUY] おやすです
08:52:57 ! Embryo (また逢う日まで〜(ぉ)
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] なにげにガッチリKR03が動いてしまった(w
[hari] 夜盗:銀月に光るゼニゴケ団
[hari] 首領…名前未定
[hari] ゼニゴケって、英名はなんと言うのだろう
[Ji-GUY] さあ?
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] とりあえず、人さえ来れば、ここまで対応できる、というのは判った。
[hari] ……検索したらゼニゴケのページが出てきた
[Ji-GUY] >KR03
[hari] うむ
[hari] とりあえず、嘖嘖動いてるね
08:57:07 fukaLaway -> fukaLabo
[hari] あとは、人数が増えた時にどうか、と言う部分ですか?
[fukaLabo] #着。
[Ji-GUY] それは、イチゴでいくらか経験済み >増えた
[Ji-GUY] #おか
[Ji-GUY] いっぺんに語り部初心者さんたくさん、とかだと大変だろうなぁ、と。
[Ji-GUY] 多分、きっちりした紹介ページを作って、WEBにのっけるとかしなきゃいけないんでしょうけれど
2002/02/14 09:00:00
[Ji-GUY] 私はHPなど作ったことないですぅ
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukaLabo] (^^;
[hari] Logの合間を縫った告白
[Ji-GUY] http://kataribe.com/OM/
[hari] sfさんに御願いしてみたら?
[Ji-GUY] 例えば、OMのページは、どういう手続きを打って作られたのでしょうか
[hari] 紹介とか
[hari] 参加資料を集めて
[hari] 「作ってくんさい」
[hari] と言えば、作ってくれるかと
[hari] エンブリオさんも、参加するし
[Ji-GUY] ふむ
[hari] 影歩む街なんか、わしほとんど何もしてない感じだし(ぉ
[Ji-GUY] じゃぁ、まとめるものをまとめて陳情します >sfさんに
[Ji-GUY] あと、KR専用のチャンネルも欲しいですね
[Ji-GUY] #kataribeをずっと占拠するわけにも行きませんし。
[Ji-GUY] しゃてしゃて
09:12:28 tawashi -> tawa_away
[Ji-GUY] おちます
09:13:15 ! Ji-GUY (いよいよ引き下がれないビッグマウス(ぉ)
[hari] あーい
[fukaLabo] ではー
[fukaLabo] ふみ。そういえば
[fukaLabo] 影歩む街も、話だけ考えてなにもしてないなぁ(^^;
[hari]   周囲に潜んでいた手下を呼び出し、指揮する。
[hari]   常に無数の部下が回りに隠れており、思いがけない場所から出てくるため
[hari]   神出鬼没な印象を与える。
[hari]   手下はみな心酔しきっており、死を厭わずに働く忠実な連中である。
[hari] と言う技能にしてみた
[hari] 宗教?(ぉ
09:20:53 + tawa_work(~tawashi@1Cust214.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[fukaLabo] うはは(^^;
[hari] ショッカーの戦闘員並
[fukaLabo] 「親分のためなら命かけまっさぁ」とゆー連中なのだな。
[fukaLabo] >部下たち
[hari] うむ
[hari] 「親分!ここは俺らが食いとめます!だから、親分だけでも」
[hari] って連中です
[fukaLabo] しかし、KRでは、戦闘能力ないと即死かなぁ。
[fukaLabo] こー。わたしの考えるキャラはあまり戦闘系でないからのぉ(^^;
[hari] いや、なんとかなるでしょう
[fukaLabo] 賢者:「龍の弱点はここじゃっ(ごふごふ) 行くが良い、若者たちよ(ごふごふ)」
[fukaLabo] とか。
[hari] 親分:「野郎ども、賢者さんをつれてってやれ!」
[hari] 子分:「へいっ!」
[hari] コラ
09:37:13 LuriSleep -> Lurimu
[fukaLabo] 戦闘能力皆無で、技能は全て「古今東西の文献より得た知識」に割り振り、体力:1にして、残りは全部集中力に割り振るとかかのぉ。
[hari] 余力は、一まとめなので
[fukaLabo] あれ? KRはそうなのか(^^;
[hari] そうなの
[hari] 買い物行ってきます
[fukaLabo] いってらんですの。
09:53:04 + BallLavie(~chocoa@sk-ap79.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] おはよー
09:56:44 BallLavie -> Ball_work
2002/02/14 10:00:00
2002/02/14 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ball_work] みぃ
[fukaLabo] おはたまにゃ。
[Ball_work] にゃにゃっ!!
10:14:44 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-04p163.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] いてきまふ。
10:36:29 fukaLabo -> fukaHP
[Ball_work] いてら
[Ball_work] ごろごろ
[Ball_work] ふう
10:49:25 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
10:49:37 + Onomo_Zzz(~username@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:51:32 + Onomo_Zz_(~username@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:52:02 ! Onomo_Zzz (Connection reset by peer)
[hari] バルバルバル
[galloAWAY] 寒いねしかし
10:56:34 galloAWAY -> gallows
[hari] うむ
[hari] 旧暦では、1月3日らしい
[hari] 寒いわけだ
[hari] ぎゃろさんは元気?
[gallows] それなりに元気
[hari] それは何より
[hari] わしは、右肩甲骨あたりがまた攣った
2002/02/14 11:00:00
[gallows] なにやら寝方に問題があるのではなかろうかw
[hari] 左をこの間攣って
[hari] それをかばっていたからだろうか
[hari] こないだほど痛くはないけどね
[gallows] なるほど
[hari] あ
[hari] 左肩も少し疼いてきた
[hari] 新しい腕が生えるのなら良いんだけどな(ぉ
[gallows] PCから離れて楽な姿勢でいるのがよいかもしれない
[hari] PCの前以外に
[hari] 居場所がありません(^^;
[hari] 運動不足も遠因だろうなぁ
[Ball_work] あう
11:10:22 ! hari (Connection reset by peer)
11:10:22 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはよ
[gallows] やあ
11:11:20 ! AWAY114 (Connection reset by peer)
11:12:02 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] こかげが切れた
11:14:44 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:17:08 ! MakotoK (Connection reset by peer)
11:18:16 + MakotoK(~trap@p5130-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ああ、やっとエンジンかかってきた(朝弱い
[hari] わくわく
11:35:32 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[Ball_work] ぐに
[hari] やふ
[Ball_work] 咳が止まらん
[hari] あらら
[hari] インフルエンザ?
[Ball_work] いあ、違うな。
[Ball_work] それではない
[Ball_work] むしろ、喘息気味
[Ball_work] 再発したのかな……
[hari] あいやー
[Ball_work] ま、とりあえず、死にはせんだろう(かっかっか)
[hari] 高笑ってる
[hari] 高笑いは、のどに悪いよ
[hari] たぶん(w
[Ball_work] ぎゃー
[Ball_work] じゃあ、カラオケで荒療治
[hari] ギャー
[hari] 逆療法?
[Ball_work] うむ
[Ball_work] ほら、病は気からというから
[Ball_work] 楽しいことすれば、治るかもしれないし
[hari] やめたほうが良いよ、とだけ伝えておこう(w
[Ball_work] むぅ
[Ball_work] 楽しいのに……>カラオケ
[hari] いく?
[Ball_work] いいね
[hari] いつ?
[Ball_work] #暇無いけど(w
[hari] ギャー(w
[Ball_work] 下手すると
[Ball_work] 来月上旬まで休みがなくなるかも
[Ball_work] その頃には
[Ball_work] 治ってるし(w
[Ball_work] さーて
[Ball_work] 飯でも買ってくるかな
[Ball_work] 一旦落ちじゃ
[Ball_work] そいでは
2002/02/14 12:00:00
[hari] いってら
12:01:18 ! Ball_work (めしおち〜っ♪)
12:12:02 + BallLavie(~chocoa@sgh-aa142.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
12:15:33 ! BallLavie (めしおち〜っ♪)
12:15:40 + BallLavie(~ballmk-2@sgh-aa142.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] むい
[BallLavie] 暑い
[hari] 夜盗団の名前とキャラの名前がきまらん
[BallLavie] 夜盗団?
[gallows] カンダタ一味、キャラ名カンダタ
[hari] すまぬ、唐突だった
[hari] KRのキャラを作っているのです
[BallLavie] ヒポポタマス一味、キャラ名がワンダフリャ・ヒポポタマス
[gallows] アジトはシャンパーニの塔でいいよ。
[hari] ドラゴンが暴れてるので
[hari] 大変らしい
[BallLavie] じゃあ剣匠ルーファスにお願いしょう
12:41:45 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[BallLavie] おか
[gallows] ひさしぶりにMLみた(ぉぃ
[gallows] KRの話だったか
[hari] うい
2002/02/14 13:00:00
13:02:12 BallLavie -> Ball_work
13:04:10 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-199.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おひる
[mimimi] 人気なし
[sf] じじじ
[mimimi] 出現率(高)のsfさんがでた
[hari] がぶがぶ
[fukaLabo] おひる。
[mimimi] レア(木)のハリにゃ
[gallows] ちわ
[mimimi] わわ
[mimimi] いっぱいいた
[PaLiSleep] じじじ。
[mimimi] 意外に会わないぱらでぃんさんまで
[mimimi] せっかくなので、気を高めるとしよう
[kurow] きゅる
13:12:19 tawa_away -> tawaMeshi
[mimimi] ごはんがあんまり美味しくないのこと
[hari] KRキャラがでけた
[mimimi] どうも調子悪い
[hari] 熱があるのかも
[mimimi] 熱はないと思う。お腹の中で何か気持ち悪さがぐるぐるしてます
[Ball_work] むう
[mimimi] こんにちわ
[mimimi] 食事は全部お腹へ
[Ball_work] ふみ
[Ball_work] うーむ
[Ball_work] のどがいがいがする
[mimimi] むぃ
[mimimi] さて、寝ておこう
13:39:09 mimimi -> mimisleep
[Ball_work] おやす
[kurow] ふい
13:53:26 tawaMeshi -> tawa_away
[mimisleep] おち
13:59:05 ! mimisleep (かなしばる)
2002/02/14 14:00:00
[hari] ボスコーンてなんだっけ
14:18:37 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] 行って来ます。
[sf] レンズマンシリーズの敵勢力で、初期には宇宙海賊であると考えられていたもの。
[hari] ま、いっか(w>名前が被った
[Ball_work] ちょっと変えてポップコーンとか
[kurow] ザココーンとかシタッパコーンとか(ぉぃ
[kurow] ラスボスコーンとか(コラコラ
[hari] ぼかすか
[kurow] いででで
[hari] 盗賊団の名前のほうが、優先だにゃん
[kurow] コイケヤスコーン(しつこい
[hari] ざくざくざく
[kurow] げぶぶ
[kurow] 死ーん
[hari] ザオリク
[kurow] ザオリタヤンバラヤン
[hari] ザキ
[kurow] 藪睨角
[hari] 読めないにゃ
[hari] やぶにらみ?
[kurow] どう読むんでしょう(ぉぃ
2002/02/14 15:00:00
[hari] まう
[kurow] ソウギョウカクとか
[kurow] ヤブヲニラムツノとか
[kurow] なんでかっていうとインフォシーク英和辞典でbossをひいたところbosseyeが藪睨みだったってただそれだけなんですけど。
[hari] ぎゃふ
[kurow] 牛耳るって訳もあったから牛耳角とか西遊記みたい。
[kurow] カタキラウ
[kurow] ワ〜
[kurow] ふう、疲れたのでちょいとそこまで出かけてきまス。
15:12:27 kurow -> krw_awawa
[hari] いてら
15:12:31 krw_awawa -> krw_away
[krw_away] アワワ。
[hari] どうしたんだろ?(^^;
[krw_away] 珍奇な間違えをしたなあと。チンキチンキタムチンキ。いってきま。
[Ball_work] チキンキトサン
[krw_away] カニチップ
[krw_away] …鶏だ。
[hari] チキンでどうする(w
[Ball_work] さて
[Ball_work] あそぼっ
[hari] ふむふむ
[hari] おてだまがよろしおすか?
[hari] それとも、おはじき?
[Ball_work] 美優:「(お手玉お手玉、おはじきおはじき)」
[hari] 煌:「めんこもあるよ?」
[Ball_work] 美優:「わーい、嬉しいんずや〜♪」
[hari] 煌:「おうりゃっ」
[hari] SE:ばしーん
[hari] #メンコです
[Ball_work] 美優:「えいっ(ぺしっ)」
[hari] 煌:「もっと、こー。腰を落として」
[hari] 煌:「捻りこむように……うつべしっ(べしん)」
[Ball_work] 美優:「やぁっ(ぺちっ)」
[hari] 煌:「おー、うまいうまい」
[Ball_work] #ああ、影歩む街と狭間がリンクしてしまった
[hari] あはは
[Ball_work] 語り部オールスターズサプリメントとか考えてみる(ぉ
[Ball_work] 全てがリンクする(無茶)
[Ball_work] で、バトル。
15:33:37 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[hari] ばとるかぁ!
[Ball_work] ルール無用のヴァリトゥード
[gallows] 2D格闘ツクールで……(ぉぃ
[Ball_work] ふむ
[Ball_work] 買ってくるか(ぉ
[Ball_work] 2D格闘ツクールで、米3を再現
[gallows] http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/2dk2nd/
[gallows] これか
[Ball_work] うみ
[hari] ふむふむ
[Ball_work] 時間があったら作ってみよう
[Ball_work] #あったら、の話だけど
2002/02/14 16:00:00
16:03:55 ! rui-inai0 (Connection reset by peer)
16:04:13 + rui-inai(~chocoa@CBCba-37p139.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] かさこそ
[hari] はしっ
[lokai] ギャー
16:30:58 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[lokai] おがえりなさい
[lokai] (かさこそ)
[Ball_work] みぃ
[Ball_work] (がさごそ)
[Ball_work] (ぢたばた)
[Ball_work] (ばたばた)
[Ball_work] にゃー
[fukaLabo] (^^;
[lokai] ぶのー
[Ball_work] #紙袋の中で暴れている猫。
[Ball_work] さて
[Ball_work] そろそろ落ちよう
[Ball_work] であー
[fukaLabo] ではー
16:42:01 ! Ball_work (仕事終了〜♪)
[lokai] またー
16:47:36 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-37p139.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
16:47:37 ! rui-inai (No route to host)
2002/02/14 17:00:00
[lokai] もごもご
[fukaLabo] ごもごも
[fukaLabo] こもごも。
[tawa_work] ごしごし。
17:24:00 + Kakeru(Kakeru@pd5fd53.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ちゃるん。
17:45:12 krw_away -> kurow
[fukaLabo] おかくろうさ。
[kurow] ただいま
[haiwork] にょ
17:47:28 haiwork -> haieda
[fukaLabo] おかですの。
[lokai] ふがもが
17:56:09 ! Kakeru (No route to host)
17:56:34 + Kakeru(Kakeru@pd5fd53.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/02/14 18:00:00
[lokai] ふごー
18:17:24 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしごしごしっ))
[sf] みー
[lokai] しゅこー
[lokai] (退屈)
[kurow] プルリ
18:42:47 ! Saramari (やわ毛まだ2ヶ)
18:44:05 + tatsu114(~tatsu114@flets324.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:52:54 ! gallows (reboot)
18:57:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2002/02/14 19:00:00
[fukaLabo] ふに。
19:03:59 tatsu114 -> MESI114
19:06:07 ! gallows (SeeYA!)
19:14:04 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] えーうー。
19:28:04 MESI114 -> tatsu114
[fukaLabo] へにゅ〜
[tatsu114] もふ〜
[gallows] 話題に飢えているらしい
[fukaLabo] 飢えている、で思い出した。
[fukaLabo] 腹が減っているらしい。
[gallows] ここも停滞しているが僕の腕も停滞している。困ったものだ。
[tatsu114] 停滞のルーン
[tatsu114] (謎
19:40:11 + Saramari(~Saramari@P061198130170.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:43:12 + choco(~choco@NKDfa-01p1-98.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふばんわ(きたひと
[choco] こんちにいわ。
[gallows] コニーチワ
[choco] 未読メールをなくそうキャンペーン
[tatsu114] きゃんぺーん
[gallows] ctrl-aののちに全部deleteととかで速やかに。
[choco] すてきっ
[choco] それは亡くそうでは。
[sf] ちーん
[gallows] 思い出やtrashBoxやHDDの残りかすとして生き残っていると思えば浮かばれもしましょう。
[choco] 日報のことはよぎりませんよぎりません。
[fukaLabo] (^^;
[gallows] ひとことだけ読んでガンガン既読ってことにしてます
[choco] じゃあその路線で‥
[gallows] 告知号とか素通りなのは秘密です。
[gallows] ごめんなさい。
[choco] 総数が少ないのからよむので、
[choco] irc users とかしか減らないです
[sf] ぶはははは
[gallows] アレはうち振り分けすらしてないのでよく読まれます<irc-users
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 予備にと複数アドレスでとっていると、どれが未読でどれが既読か、よくわからなくなります。
[gallows] 同様の理由でアダルト系のDMとかも良く読まれるけど、なんか最近なれなれしいのが多いね。
[gallows] もしかしたらホントに知りあいから来てるのかもしれません。
[lokai] うひ
[choco] もしかしたら経営してるかもしれません
[gallows] chocoさん多角経営っすね。
[tatsu114] たかくかく
[choco] 12角ぐらいで
[gallows] ペンタゴンより大分多いので、いずれ飛行機に突っ込まれます。
2002/02/14 20:00:00
[choco] 偶数なので耐性つよいかと。
[tatsu114] きっとペンタゴンより多いので
[tatsu114] 足がはえて動きます
[lokai] にゅー
[lokai] ねムい
[gallows] 30分の仮眠推奨
[fukaLabo] 単位を間違ってつい、30年の仮眠を取ってしまったりすると大変です。
20:22:17 + nmhs(~nmhs@kks01-p095.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
20:25:59 ! Onomo_Zz_ (Connection reset by peer)
20:26:17 + Onomo_Zzz(~username@PPPa42.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:26:24 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 帰って寝よう
[lokai] またよなかに。
20:27:53 ! lokai (君ハ愛ガアルカ)
[fukaLabo] おつかれさまー
20:28:41 Cat-Tail2 -> Eat-Tail
[hari] たでま
20:29:53 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ただー
20:30:04 rui-inai0 -> TOURUI
[TOURUI] ぞくぞく帰還
20:30:16 Ball_away -> BallMk-2
[Onomoto] 雪降ってた(T_T
[BallMk-2] ふい
[TOURUI] あらら
[Shin-ya] なぬ。
[Shin-ya] さっさと実家帰ろう(^^;
[hari] あいやー
[BallMk-2] みゃー
20:33:45 + EMBRYO(~chocoa@pl050.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] みゃみゃ
[EMBRYO] にゃ(^^
[fukaLabo] こんばんはー
[EMBRYO] こんばんは〜
[BallMk-2] にゃっ!
[hari] ぱたぱたぱた
[TOURUI] こんばんは
20:35:23 ! Eat-Tail (Connection reset by peer)
[hari] キャラ作ったよん
[EMBRYO] 確認ちう
[tatsu114] もふー
[EMBRYO] おぉ〜。。。勇者が3人(笑)
[nmhs] 盗賊なキャラが多い(ぉ
20:40:06 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@211.18.116.42) to #kataribe
[Shin-ya] 実家帰りま
20:41:10 ! Shin-ya (DCCで送られてきたチョコの写真も一個と数えていいですか?(´¬`))
[hari] 妹君からだろうか(w
20:42:07 BallMk-2 -> Ballmesi
[EMBRYO] (笑)
[hari] 普通の盗賊とされては困る
[Ballmesi] めしくおっと
[nmhs] いや、なんとなく。
[hari] こっちは、襲うのは村単位だ(えっへん)
[nmhs] 盗ることにかわなしか(w
[nmhs] #かわりなし
[EMBRYO] あ〜、野党(笑)
[EMBRYO] こっちは襲うのは国単位?(ぉ
[hari] そりゃあ、野盗だもん
[EMBRYO] で、今後の展開どうしましょうか?(・・
[nmhs] #おお、KRはデフォルトな魔法は無いのか。
[hari] うむ
[EMBRYO] 魔法作りたい放題ヽ(゜▽、゜)ノ
[nmhs] いいな
[nmhs] BMのレイスを解約して持ってくるか(苦笑)
[EMBRYO] #艦隊戦できるのかな?(’’ BM
[nmhs] 集団戦闘もできるでしょうけど。
[hari] 艦隊戦のルールはないです
[EMBRYO] 飛行船同士で大砲打ち合えると面白そうなんですけどね(笑)
[nmhs] うむ
[hari] どっちかと言えば、そんなに大規模な戦闘は無いといえると
[nmhs] うむ(w;
[EMBRYO] 残念...(−−
[hari] 艦隊戦とかだと
[hari] PC個々が立たないでしょ?
[EMBRYO] うい
[hari] 砲撃戦とかより、切り会いとかで跳びまわるほうがワールドマスターの好みらしいのだ
[EMBRYO] なるほど(笑)
[tatsu114] え?
[tatsu114] 語り部スカイガンナー
[tatsu114] (こら
20:56:08 Ballmesi -> BallMk-2
[tatsu114] ブルームーンはそういう感じだと思ってます
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] 語り部オールスターズサプリメント。
[BallMk-2] #唐突すぎ
[hari] オールスターズはいいけど
[hari] 喧嘩はめーなの(ぉ
[BallMk-2] 喧嘩じゃないよ
[BallMk-2] バトルだよ(ぉ
[nmhs] 死合。
[hari] ふえ〜ん(泣)
[EMBRYO] の...ののみ?!
2002/02/14 21:00:00
[BallMk-2] ああ
[nmhs] うーむ
[BallMk-2] 実は、発売当初のガンパレが、大流行してましたね>語り部
[BallMk-2] お陰で、語り部が止まってしまったけど(ぉ
[nmhs] そういえば
[EMBRYO] そうだったのですか(・・
[nmhs] あったような
[hari] ふふふ
[BallMk-2] #御大が、日報の一言で呟きたくなるくらい流行りました
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 今でも私の「胸の中」では流行ってます(笑)
[BallMk-2] 大丈夫
[BallMk-2] 私はまだ解いてないから(ぉ
[hari] うはは
[EMBRYO] 同じく
[EMBRYO] 解いてないのでもう一度、買いなおそうと(笑)
21:17:41 LuriLog0 -> Lurimu
21:17:56 + fukaZaway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:21:45 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:29:05 tawa_away -> tawashi
21:32:50 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.52) to #kataribe
[hari] さぁて
[BallMk-2] ふい
[tatsu114] もふ
[EMBRYO] もけー!!
[hari] 鬼舞いと、KR
[tatsu114] ふかー!!
[hari] 少しずつですが動き始めましたね
[fukaLabo] 呼ばれたかとおもったら(^^;
[tatsu114] ありゃ
[tatsu114] しつれいでした
[EMBRYO] (笑)
[fukaLabo] 狭間にキャラで持っているので(^^;>「ふか」と「もけ」
[EMBRYO] あらら、こりゃ失礼(^^;
[fukaLabo] 慣れてますが(ぉ
[EMBRYO] (笑)
[BallMk-2] ふかふか
[BallMk-2] もけもけ
[hari] ぺしこんっ
[fukaLabo] (^^;
[choco] もけっ
[EMBRYO] (笑)
[hari] 忌野:(でこぴん)
2002/02/14 22:00:00
22:01:53 BallMk-2 -> BallPCpso
22:06:04 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ネムイラシイ。
[fukaLabo] ホンキラシイ。
[hari] 説明しよう
[choco] 説明お願いします
[hari] くろーさんは、催眠状態に入ると上位人格が発現し
[hari] 普段の三倍の速度で絵をかけるのだ(でっち上げ)
[EMBRYO] す...すごい能力だ!(ぉ
[krw_sleep] ばた
22:15:03 krw_sleep -> krw_nie
[krw_nie] 煮えてきまー
[EMBRYO] いってらっしゃい(^^
[tatsu114] くろさんの味噌煮
[EMBRYO] 鯖の味噌煮は美味しいです
22:32:09 + toyolina(~chocoa@p0040-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:39:08 BallPCpso -> BallMk-2
22:46:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
[BallMk-2] さて、今日はもう寝るか
22:48:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
22:48:26 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ばわ&おやす
[fukaLabo] おやすたまにゃ。
[soutou] ばわ
[fukaLabo] はいるですの。
22:50:36 krw_nie -> kurow
[kurow] 風呂に入ったら部屋が寒い
[EMBRYO] (^^;
[kurow] こんなに寒かったのかこの部屋
[hari] よしよし
[hari] あぁ、こう言う冬場は
[hari] 忌野がうらやましい
22:58:50 + AL(~cc0735th@p1014-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 金無し学生の暖房器具&調理器具と運命付けられた男
[EMBRYO] (笑)
[AL] はお
2002/02/14 23:00:00
[EMBRYO] ばんわ〜
23:01:14 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
23:01:45 tawa_away -> tawashi_
23:02:06 ! kurow (さきぢどうど)
23:04:57 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-167.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:06:27 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kurow] ただいま
[EMBRYO] おかえりなさい(^^
23:11:25 ! tawashi (ごしごしっ(訳:こっち切ります))
23:11:31 tawashi_ -> tawashi
[sf] http://kataribe.com/KR/
[sf] 箱だけ
[sf] 中身は吉GUYさん待ちだな
[soutou] そういや
[soutou] 昨日
[soutou] よしがいさんから
[soutou] ウィルスメールがきたよ
[hari] あいやー
[sf] げふ
[soutou] 速攻消したんで返信できぬ
[fukaLabo] (^^;
23:16:03 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] と、ここで言っておけば見るだろう(ぉぃ
[soutou] おやすみ
[fukaLabo] おやすみですの。
23:17:23 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:19:02 + Hisasi(~chocoa@z61-115-111-101.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
23:19:06 tawashi -> tawa_PSO
[Hisasi] にょ
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] ちょっと暖房切って寝てしまったら
[Onomoto] 部屋が激烈に寒くなってしまった
[Hisasi] 冷蔵庫いらずの部屋
[soutou] 近頃は
[soutou] ビールも冷やさなくて大丈夫(ぉぃ
[Hisasi] 環境に優しいですネ
[gallows] 卵もだしっぱです
[gallows] しかしどのみち冷蔵庫は動いているので環境には関係ない
[gallows] つまり、ただの無精と言う話
[Hisasi] ふふふ
[Onomoto] そのうち卵からひよこが
[Onomoto] ぴよぴよ
[Onomoto] 止めてしまった
[Onomoto] こそこそ
[soutou] 撃ちして止まむ
[hari] ばすん
[Hisasi] がふっ
[hari] ありゃっ
[hari] ごめんよ、ひさにゃ
[hari] 誤射
[gallows] 誰を狙っていたのだろう
[Ten-Rou] 再起動しますー
23:31:12 ! Ten-Rou (狼介:(ひゅるるる..ぐしゃ:命中したらしい))
[Onomoto] _・)
[hari] 銃は仕舞っておこう(あせあせ)
23:35:11 + neko(~neko@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[neko] ちょっと一撃。
[Hisasi] ばわわ
[soutou] 必殺
[neko] わわわ
[neko] (げし)>必殺
[soutou] ぶべらっ
[Onomoto] |・)
[neko] あー
[Kakeru] 一撃必殺だ
[neko] 総統閣下、それだそれ!
[neko] 質問!
[soutou] どれだ
[neko] その、擬音、どっから来てます?
[neko] >ぶべら
[soutou] 北斗の拳とおもわれがちですが
[nmhs] 秘孔だ。
[soutou] 違います
[Kakeru] だまされた
[nmhs] ちがった
[soutou] 私は全てを網羅しています
[fukaLabo] ぶべら。
[neko] いあ、北斗の拳じゃないと思ってた<最近全巻呼んだ
[soutou] 該当する擬音はありませんでした
[neko] 読んだだ
[neko] むう。
[neko] (なぞだ)
[EMBRYO] そうとうさんはこゆいかた...φ(.. )メモメモ
[soutou] ジャンプ系だとは思いますが
[soutou] わかりません
[gallows] アニメ版かもしれない
[soutou] いや
[neko] なるほど……>ジャンプ系
[soutou] アニメは
[Hisasi] へぶしっ!
[soutou] 大概ひでぶかあべしです
23:38:21 + Ten-Rou(~knnon@211.127.199.52) to #kataribe
[neko] (^^;;
[soutou] あと千葉しげが悪乗りして変なの
[neko] ほむ
[gallows] とにかくくっつきゃなんでもよかったらしい<現場
[fukaLabo] http://www.google.com/search?q=%82%D4%82%D7%82%E7&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja&num=20
[PaLiSleep] 漫画太郎?
[PaLiSleep] <ぶべら
[neko] (・_・)
[neko] (わ、わけのわからん(汗))
[neko] いあ、別の処で、別の人を蹴り飛ばした時に、同じ擬態語使われたんで
[hari] ぶべらは、花の慶次では
[neko] あれ、と、思ったんだよねー
[neko] ……
[neko] (濃ゆい……異様に濃ゆい……)
[EMBRYO] (そうだね〜(・・ )
[gallows] なるほど。問題が解決してよかった。
[PaLiSleep] 大ふへん者
[neko] (こくこく)
[gallows] めでたしめでたし。
[neko] 有難うございますー>皆様
[gallows] それじゃまたー。
[EMBRYO] 良かったね〜(^^
[neko] (転倒っ)
[soutou] で
[neko] ……いあ、ちがうんだ(汗)
[neko] >来た理由
[gallows] ちがうのか
[neko] うん
[soutou] 本来の目的は
[soutou] なんだ
[soutou] さあ言え
[neko] 月影さんのえぴそど読んで。
[neko] 銀の髪云々読んで。
[neko] うわあもとみーライバルいるじゃんって思ったのだよ。
[neko] (そーかちかちゃんってメリーベルだったのねとか)
[neko] 誰も突っ込まないんで、思わず突っ込んで見ました。
[Hisasi] おー
[fukaLabo] http://www7.ocn.ne.jp/~gonz/hara.htm
[neko] だって、銀色のさらさら髪で。
[fukaLabo] ここに詳しい解説が。>ぶべら
[Hisasi] まんまですのお
[neko] ……………>擬音語つーか悲鳴つーか>ぶべら
[neko] んむ>まんま
[soutou] ぶべらないぞ
[Hisasi] おもうさまぶべれ
[neko] #己も捜している>ぶべら
[soutou] うむ
[soutou] どこにもない
[neko] あ、いや
[neko] 最初のところの、説明文にある!
[soutou] それではぶべらの説明にはならぬ
[neko] まあ、そだけど(^^;;
[neko] とりあえず、原哲夫さんという人の漫画での、殴られた時の声、と。
[neko] (めもめも)<おい
[gallows] そういえばMLを読むのはサッパリ進んでいない
[neko] ほむ。
[Hisasi] というわけで存分にぶべってください
[neko] 己がぶべらせるほーにまわりたいです。
[hari] ふむ
[neko] <妙な動詞形にしないように
[hari] で、もとみーが誰にどうなるんだっけ
[neko] いあ
[neko] 月影さんの最近作られたキャラクターのえぴそどで。
[neko] 「銀の髪のおぜうさんがいたら
[neko] メリーベルになって下さい」ってあったんで。
[Hisasi] しかし強そうなメリーベルですw
[neko] (うわはははっ)>強そうなメリーベル
[neko] メリーベルつーたら、それはそれは儚げなおぜうさまだったよね(笑)
[hari] えーと
[neko] #ジンチョウゲジンチョウゲ、絡み付く……
[hari] 30秒くらいなら、なんとかなるかと>儚げ
[neko] (爆)
[soutou] 狙撃
[neko] ウルトラマンよりもたないね>30秒
[hari] きゃいん(被弾)
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] ……メリークリスマスの親戚ではないのか
[neko] こー、ちかちゃんの髪の毛が、生垣とかにひっかかったりしてて。
[neko] そこに、結夜さんとかが通りかかったら。
[neko] シチュエーションとしてはものすごいものがあるなとか。
[neko] げしいっ>おのもっちゃん
[fukaLabo] http://merry_bell.tripod.co.jp/mbprof.htm
[fukaLabo] メリーベルのプロフィールらしい。
[EMBRYO] (笑)
[Onomoto] ぶべらっ
[neko] ポーの一族……あれは名作だっ
23:50:52 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p145.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[neko] (ばこおっ)>不観樹さん
[hari] 有限会社か
[Hisasi] しかし日本だと思いっきり間抜けなシチュエーションを思い浮かべてしまう>生垣に髪がひっかかる
[soutou] ふむむ
[soutou] なるほど
[ShinJikka] ちゃわ
[soutou] はかなげだ
[soutou] ちゃわ
[neko] ちゃわー
[soutou] <有限会社
[neko] ……>有限会社は儚げなのか
[fukaLabo] http://www.cafebleu.net/hagio/works/poe.html
[fukaLabo] てことで、こっち。
[neko] あー
[neko] …あ、メリーベルって、銀髪なのかー<おい
[AL] おち
[AL] では
[EMBRYO] ばい(^^
[neko] ではー
23:53:23 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[sf] 文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01857964
[sf] 叢書 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01851336
[sf] プチコミックス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01854120
[neko] (どわ)
[hari] http://club-ub.com/gallery/meriebell.htm
[sf] フラワーコミックス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01882840
[sf] 謎本 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01872821
[neko] ……謎本(^^;;
[sf] とCMでした
[hari] このイラストとコメントで、大まかなところがわかる
[neko] ほむ。
[neko] なんかこー、メリーベルって、髪の色、淡い金って印象があったんで。
[neko] 銀って、ちょっと意外だった。
[sf] まあいわゆる銀髪ってそーゆーもんのはずですが
[neko] まあ、そですが(^^;;
[hari] ふむ
[neko] イラストとして、「セピア色がかった情景」みたいにして描かれてたからかなあ、と。
23:57:49 soutou -> sou_UW
[hari] ふむ、一応煖も銀髪だな
[neko] をを。
[neko] 生垣にひっかけるのだ。
[Hisasi] 竹垣にひっかかるのも乙なものw
[neko] #しかし凄いな、ポーの一族って、72年が最初なのか(汗)
[neko] さぼてんに(以下略)
[EMBRYO] 30年前ですね(^^
[hari] 煖:「ショートカットなんですけど……」
[Hisasi] そこをなんとかw
[hari] 煖:「じゃあ、マスターに御願いしてみます」
[fukaLabo] 石垣に引っかける(ぉぃ
2002/02/15 00:00:01 end