語り部IRCログ #kataribe 2002-02-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-21をご活用くださいませ。

2002/02/21 00:00:01
[EMBRYO] 宏竜:「これを飲むっす(^^」口ン中へひょいと>スゥ
[nmhs] #じゃあ、口は閉じられていたので弾く
[nmhs] スゥ:「ぐぅ……」
[EMBRYO] 宏竜:「おっと…」\●(・_\)キャッチ!
[EMBRYO] 宏竜:「んじゃ、鼻をつまんで」鼻摘み>スゥ
[nmhs] スゥ:「……」
[nmhs] #息が止まった
[EMBRYO] 宏竜:「…なんで口で息しないっすか?(==;」鼻摘み解除
[nmhs] スゥ:「……」
[EMBRYO] 宏竜:「あら?(・・;」
[EMBRYO] #呼吸確認!(笑)
[nmhs] #してます
[EMBRYO] 宏竜:「ほっ(==;」
[nmhs] スゥ:「……」<目を開ける
[EMBRYO] 宏竜:「あ、起きたっすか?」覗き込み>スゥ
[EMBRYO] #丸薬は机の上w
[nmhs] スゥ:「……誰?」
[EMBRYO] 宏竜:「俺っすか?」>スゥ
[nmhs] スゥ:「(おきあがって)長老は? ……ここ、どこネ?」
[EMBRYO] 宏竜:「無道邱っす」>スゥ
[fukanju] #麻樹:「……必要はなかったようだな」
[nmhs] スゥ:「ああ、どうもありがとうアル……じゃあ、帰るアル……って、ここはどこアルカ」
[nmhs] #窓から外をみる
[EMBRYO] 宏竜:「いや、だから無道邱っす」>スゥ
[nmhs] スゥ:「……頭が痛いアル(がくり)」
[EMBRYO] 宏竜:「記憶とんでるみたいっす」苦笑>麻樹
[nmhs] #また倒れる
[EMBRYO] 宏竜:「あぁ!もう、しょうが無いっすね(==;」またベットに寝かせます>スゥ
00:08:29 ! meltdown (EOF From client)
00:11:58 ! kurow (またね。)
[nmhs] #さて、どうしよう(ぉぃ
[EMBRYO] #どうしようもありませんな(をい
[nmhs] #まー、いいや
[EMBRYO] #(笑)
[nmhs] #眠り姫もカッコイイもんだ
[EMBRYO] #(笑)
[EMBRYO] 宏竜:「さてと…如何したもんすかね〜(==;」ベットの隣に椅子引いてきて座ってみてます>スゥ
[nmhs] スゥ:「……」
[nmhs] #何も無し。
[EMBRYO] 宏竜:「…(・・」口元をジーっと見てます(謎)
[nmhs] #変化はない
[EMBRYO] 宏竜:「…隙が無いっすね、薬飲ませられねっす(−−」(笑)
[nmhs] #(w
[EMBRYO] #どうやっても飲ませるつもりらしい(笑)
[EMBRYO] 宏竜:「…(−−」
00:17:21 + mimimi(~izumi@nfl-241.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] #はろーはろー
[EMBRYO] #ばんです〜(^^
[hari] はおー
[nmhs] #こんば
[mimimi] #こんばんわ
00:18:31 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] #ただ〜
[EMBRYO] 宏竜:「…むぅ(==;」膠着状態(笑)
00:19:26 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] #いつも思うんだけど、長くなりそうなら
[nmhs] スゥ:「うぅ……」
[EMBRYO] 宏竜:「!(−−」ほうりこむ、準備!(笑)
[mimimi] #はやいうちに#ha06に移ったほうがよいかと。
[nmhs] #えんぶりょーさんがはいってないんです
[EMBRYO] 失礼しました(==;
[nmhs] #というわけで入ってください(苦笑)
[mimimi] #いえいえ。挨拶が途中ではいると、編集しにくくなるかなと思いますんで
[EMBRYO] #あいm(_ _)m
[nmhs] うに
[mimimi] 長くなるならないは、判断が難しいですけどね
[Onomoto] びよーん
[fukanju] んだねぇ(^^;
[mimimi] にょろにょろ要約へ
00:38:25 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[mimimi] 会社のルータが不調で
[mimimi] 今日一日語り部に近づけませんでした
00:53:21 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[gallows] ちゅーす
[gallows] ただいま
[soutou] おか
[Onomoto] 丘
2002/02/21 01:00:00
[mimimi] こんばんわ
01:00:55 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ではこのへんで
[mimisleep] おやすみなさい
[Onomoto] おやすみですー
[lokai] おやすみなさい。
01:02:17 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] そしてこんばんわ
[Ryu] ここんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] おや〜
[lokai] はろーはろー
[fukanju] はおー
[mimisleep] ぎゃろさん、ごめんなさいでした
[gallows] ほげ
[mimisleep] 会社からつなぐつもりだったけど、ルータがダメっぽくて
[mimisleep] 今朝はダディ編の続きができなかった
[gallows] なんのことだろう
[gallows] ああ、
[gallows] なるほど
[gallows] HA06-01のほうのオヤジをオヤジ違いで勘違いしてしまいましたw
[fukanju] んでは、寝ます。
01:09:46 fukanju -> fukaSleep
[gallows] おやすみなさい
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[mimisleep] 明日の昼までに後輩が直してくれることを期待しよう
[kurow] おやすみなさい
[nmhs] 落ちー
01:11:16 ! nmhs (一哉:「出にくいな、最近」 麗:「……そだね」 雛:(ごふっ))
[EMBRYO] おやすみなさいっす(^^
[kurow] 眠い
[lokai] むい
[fukaSleep] http://www.asahi.com/international/update/0220/012.html
[fukaSleep] 大英帝国万歳。
[EMBRYO] (笑)
[soutou] 鷹揚なスペインもラテン系でいい
[lokai] うひい
[Onomoto] 理解する市長がイカス(笑)
[sf] ぶははははは
[lokai] 小声でぼそぼそ謝罪。
[sf] 小声で。ぶふ。
[lokai] ステキさんたちです
[EMBRYO] 平和だねぇ〜(^^
[lokai] 当事者的には笑いごっちゃないですが、きまり悪そうな瞬間っていいですね。
[EMBRYO] ですね(笑)
2002/02/21 02:00:00
[soutou] ねる
02:03:43 ! soutou (が)
[lokai] が。
[fukaSleep] jfyじゅっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっy、kp;・・おう・」
[Onomoto] お
[kill-tea] ふご!
[Onomoto] 久々?
[kill-tea] いあ、こないだもなってました!
[hari] (^^;
[PaLiLitH] この前HA06のほうでやってました。
02:12:23 ! Kakeru (香澄:「はい。あーん」「あーん」「じゃあ、あーん」)
[lokai] 左手がホームポジション
[lokai] 右手がリターンキイ付近でしょうか。
[Onomoto] そして頭が右のホームポジション辺りかな?
[lokai] そんな感じですね。
[Onomoto] 業務連絡業務連絡
[Onomoto] シソヤ君は今すぐ#HA06に来なさい(ぉ
[Shin-ya] ふむ?
[Onomoto] 眠いとかだるいとか、そもそも拒否権を認めません(笑)
[Shin-ya] ああ、フレンズみててきづかんかった(w
[Onomoto] いやまぁ、俺も見てるけどさ(笑)>フレンズ
[PaLiLitH] 少女フレンズ?
02:27:39 MakotoK -> MakSleep
02:33:08 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-146p5.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
02:33:10 ! rui-inai (No route to host)
02:33:27 + Tatsuki(~alephred@c123.232.c3-net.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] #ふむ。CHOCOAはWinXPでも動くね
[Tatsuki] #便利便利
[EMBRYO] うごきますね(^^
02:35:41 Tatsuki -> TatsuUO3D
[TatsuUO3D] 世の中便利に出来ておりますねぇ
[TatsuUO3D] なんだ。以外にWinXPって使いやすいっすねw
[Ryu] なれたらもう戻れません>XP
[Ryu] 微妙に便利
[TatsuUO3D] だいぶ慣れてきましたw
02:53:13 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばわ
[EMBRYO] おばんです〜(^^
[Ryu] ばわ
[TatsuUO3D] こばわ〜
[TatsuUO3D] 新コード、おもしろそうですねw
[TatsuUO3D] ゲキシンオー。
[Ji-GUY] ども〜
[Ji-GUY] 私の趣味が炸裂です(w
[TatsuUO3D] 世界”制服”ってのがちょっと気になりましたが。(笑
[TatsuUO3D] 闇魔王さん、何がしたいのかしらん、ってw
[Ji-GUY] あ、誤植だ(w
[TatsuUO3D] うふふ
[Onomoto] ナチュラルに流してた(笑)>世界制服
[Ryu] 世界制服にするといろんな人が参加しそうです(笑)
[TatsuUO3D] あれはあれでありかと。(笑
[Ji-GUY] (w
2002/02/21 03:00:00
03:04:57 ! Shin-ya (DCCで送られてきたチョコの写真も一個と数えていいですか?(´¬`))
[TatsuUO3D] 一個は一個。(ぉ
[Ji-GUY] むう
03:07:17 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ゲキシンオーは、どうやら局所的にクリーンヒットしているようなので
[Ji-GUY] もともとシャレとネタのつもりだったのが、だんだん本気になってきました(w
[TatsuUO3D] いいと思いますよ〜
[TatsuUO3D] わたしももうちょっとマメに来れればなぁ・・・
[TatsuUO3D] ある程度キャラが集まらないと動かしづらい・・・かな?
[Ji-GUY] んー、どうでしょう
[Ji-GUY] もともとRPGセッションの形式で
[Ji-GUY] 考えていますから
[TatsuUO3D] ほほぅ
[Ji-GUY] 実動するPCは少なめでもOKかも
[TatsuUO3D] なぁるほど。
[Ji-GUY] 実卓のバランスを考えると3〜5人でもOK
[Ji-GUY] まぁ、三体合体ロボなので、PC3人は欲しいところですが(w
[TatsuUO3D] ある程度ノンプは用意しておく、とか
[TatsuUO3D] あと、教室から指示する人もほしいですねw
[Ji-GUY] 参加希望者が多ければ、5年1組は全員PL受持ちのPCにしたいんですけどねぇ
[TatsuUO3D] ふむふむ
[TatsuUO3D] 先生とかはマスター持ちかな。
[Ji-GUY] ふふふ
[TatsuUO3D] っと、そろそろ寝ないと・・・
[Ji-GUY] ルールには、PCは5年1組の一員、とあるので
[Ji-GUY] 先生はPCでOKなのです(w
[hari] 生徒でなくてもOK
[TatsuUO3D] 先生もクラスの一員ですもんね。(^^
[hari] じゃあ、私はてんさいウサギ
[TatsuUO3D] そう来たか!(w
[Ji-GUY] ふふふ
[Ji-GUY] “学校の”飼育小屋のウサギは、“5年1組の”ものではありません
[TatsuUO3D] では、おやすみなさい〜
[hari] 五年1組で飼っているミニウサギです
[Ji-GUY] おやす〜
03:23:09 ! TatsuUO3D (勇者シリーズに入れてほしいね〜(ぉ)
[hari] 班ごとに、交代で家につれて帰ってます
[hari] #帰られてます、か
[Ji-GUY] #勇者ではなく、エルドランなんですけどね(w
[hari] 名前は、松風
[Ji-GUY] まぁ、天才ウサギでも良いんですけれど、人間語しゃべっちゃダメですよ
[Ji-GUY] ウサギだから。
[hari] うさぎ:(たんたん)<足踏み
[hari] まぁ、生徒か先生がいいとこだろうな
[hari] 最高技能値:14(何かの能力や才能が日本一の個性豊かな小学生(w )
[hari] ともあるので
[hari] 小学生じゃないとダメかもしれん
[Ji-GUY] #技能値は11に代わりました
[hari] あぁ、困った事態が
[Ji-GUY] んで、先生はそれ以前に、PCとしてはOKですが、ロボを操縦できるワケではありません。
[hari] うむ
[hari] 生徒じゃないと、操縦技能持ってないしね
[Ji-GUY]  5年1組の生徒は全員がロボットの操縦ができる(資格があるという意味で
[Ji-GUY] はない)。固定パイロットをロボット側が指定するということはない。
[Ji-GUY] 生徒は、できる、と書いていますが、先生ができる、とは書いてませんからね。
[hari] うい
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] PCに操縦技能を設定しても良いのですが
[Ji-GUY] 操縦技能はデフォルトではありません
[Ji-GUY] 語り部の判定ルールを使って、ロボの操縦判定を行う予定は無いですからね。
[hari] ふいふい
[Ji-GUY] せっかくの語り部ですから、操縦技能でロボを操作する必要は無いのです
[Ji-GUY] 大道は、空手技能で拳王丸を動かして良いのです
03:36:15 kill-tea -> kill-hunt
[hari] そうだね(w
[hari] そろばん技能で動かしたって良いさ
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 固定パイロットはいない、というのは、他にもイロイロ意味があるのですが
[Ji-GUY] 5年1組の誰がロボに乗っても良くて
[Ji-GUY] 乗った生徒によって、ゲキシンオーの戦い方も変わってくる、と。
[hari] 算盤を弾いて
[hari] 歌を歌う
[hari] チャッチャッチャ
[hari] #小学生じゃない
[Ji-GUY] それがその回の闇魔獣に通用するならOKでしょう
[Ji-GUY] もちろんPCに操縦技能を設定しても良いのですが
[hari] 時代錯誤な感覚のずれがストレスを発生させ、闇魔獣の胃に穿孔を(ぉ
[hari] 技能で判定させたほうが、面白そうだね
[hari] #操縦じゃない技能で、ね
[Ji-GUY] すごく無難なキャラにしかならないでしょう
[hari] 「操縦でパンチしますー」
[hari] より
[hari] 「ゲキシンオーに、剛直拳打たせます」
[hari] のほうが
[hari] 良いな
[Ji-GUY] そこはもー、宇宙人に“地球人の”時代錯誤な感覚のズレが通用するのか、とかまぁ不安が(w >胃に孔
[Ji-GUY] うい
[hari] 闇魔王が、「地球ではこんなのが流行っているのか?!」とはらはらどきどきしたり(違
[Ji-GUY] そういう展開はアリです(w
[Ji-GUY] というかそういう展開でいきましょう(w
[hari] 早食いが特技だったら……(ぼそ)
[Ji-GUY] GMがPCの使い方をPLに教える義理はないですからね
[hari] うひひ
[hari] フェェエーイス!
[Ji-GUY] PCの使い方はPCを作ったPLが自分で考えないと。
[hari] オーープゥーン!!
03:50:59 kill-hunt -> killeat
[hari] ぐわば
[hari] #ボツ
[hari] 獣王丸なら、食べても大丈夫じゃん(w
[hari] 天王丸も大丈夫だ
[Ji-GUY] どうなんでしょ?
[hari] ほら、虎に鷹だし
[hari] #ロボだけど
[Ji-GUY] #ロボじゃん(w
[hari] ドラえもんだって、ロボだけどどら焼き食べるジャン?
[Onomoto] どら焼きどころか普通に飯食ってるな(笑)
[hari] コロスケだって、飯食うぞ
[Onomoto] 殺すけぇ
[PaLiLitH] 殺助とか。
[Ji-GUY] それを言い出したら
[kurow] 斬って烈
[Ji-GUY] 激震王はしゃべらないといけないし
[Ji-GUY] 自分の意思がないといけないし
[Ji-GUY] パイロットが乗りこむ必要がないし
[Ji-GUY] 知識がある人間がメンテもやらなきゃいけない
[hari] そういえば、ドラえもんは最近メンテされてないな
[Ji-GUY] たまに、マンガでは自分で分解してますけどね
[hari] まぁ、PCのイメージを使って、ロボを操縦できれば
[hari] 特色が出るわね
03:59:54 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/02/21 04:00:00
[EMBRYO] であ、これにて失礼しますm(_ _)m
[EMBRYO] さいなら〜
[Ji-GUY] では
04:02:50 - EMBRYO from #kataribe (EMBRYO)
[hari] であ
[hari] 大きさとかも、あえて書かれていないのだね
[Onomoto] #俺も寝るっす
[Onomoto] #おやす
04:08:39 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Shin-ya] #追随〜
04:08:47 Shin-ya -> Shin-NykM
[Ji-GUY] #おやす
[Shin-NykM] #おや〜
[Ji-GUY] いあ、あれは決まっていないのです(w
[Ji-GUY] >おおきさ
[hari] エヴァ式?
[hari] 『巨大』であれば、何mでも問題無いとか?(w
[Ji-GUY] #エヴァはもともとウルトラマンと同じだったのにねぇ、何時のまにか設定身長なしになっちゃって
[hari] ウルトラマンタロウだ
[Ji-GUY] 一応考えておいた方が良いんですけどね
[Ji-GUY] 絵媒体じゃないから
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 学校の校舎と並べたときに、どのくらいの大きさが一番映えるか、と。
04:26:04 ! gallows (EOF From client)
04:31:50 ! Ryu (ストーカー防止法)
04:33:59 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ワハーイ
[lokai] ネソビレー
[lokai] (けたけた)
[gallows] ありゃま
[lokai] 全然眠くないです
[lokai] 偉大なるネムケ様は午前2時頃通過
04:58:56 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
2002/02/21 05:00:00
05:08:34 killeat -> killist
[fukaNeoki] ふに。
[mimisleep] おは
05:14:55 mimisleep -> mimimimi
05:15:06 mimimimi -> mimimi
[fukaNeoki] おはみみみさん。
[lokai] はよでふる
[killist] でふる。
[mimimi] 靴下が見当たらない
[lokai] 怪奇ふとんみみみ。
[mimimi] わんわん
[kurow] ねむい
[lokai] ふとんのためにこたつ撤去すると眠くなくなる罠
[fukaNeoki] (^^;
[kurow] ちょっと寝よう
05:24:37 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] おやすみなさい
[mimimi] おやすみくろうさん
[lokai] おやすみなさい
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
[mimimi] 今朝はまだ
[mimimi] ルータが直ってないので会社行ってもすぐつなげません
[lokai] ありり
[lokai] 不調ですか
[mimimi] ええ
[mimimi] ちょっと残念
[lokai] うみ
[lokai] いてて
[krw_sleep] うお、またビデオが延滞料金で死ぬとこだった
05:29:26 krw_sleep -> kurow
[fukaNeoki] (^^;
05:29:30 kurow -> krw_away
[krw_away] いってきます(笑)
[lokai] 眼鏡のツルがぼろぼろに。
[lokai] いてらさい
[mimimi] ジャイアントロボの最終巻みちった
[mimimi] もう続きが無いのが残念
[lokai] ビデオテープたまってる
[lokai] レッドドワーフも撮ったけどまだみおわってないや
[Ballsleep] むふ
[lokai] ぬふー
[fukaNeoki] おはたまにゃ
05:34:19 Ballsleep -> BallKidou
[BallKidou] ういーん
[lokai] ぐるんぐるん
[BallKidou] なでなで
[lokai] くわんくわん
[BallKidou] ごーろごーろ
[mimimi] むふーん
[mimimi] お茶をお腹に入れると元気百倍
[mimimi] そしてでかけます
[mimimi] また
[lokai] いてらさい
[fukaNeoki] いってらっしゃいまし。
05:45:25 ! mimimi (渋柿:「番長仮面はさすがにやんないぞ……。たぶん」)
[sf] わはははは
[sf] あれでなかなか、押しに弱いからなあ。
[gallows] つみき:「さって、衣装つくってあげなきゃね」(にやにや
[lokai] ノリいいし。
[fukaNeoki] (^^;
05:52:33 fukaNeoki -> fukaBath
[fukaBath] 風呂ってきます。
05:52:48 BallKidou -> Ball_away
[Ball_away] 仕事行かねば
[lokai] いてらさい
2002/02/21 06:00:00
2002/02/21 05:59:30
2002/02/21 06:00:00
06:04:47 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ふかほか
[fukanju] ふしゅ。
[fukanju] 「ノートがお茶浸しになって」という話を聞いて、
[fukanju] 「電源抜いて、バッテリ外して、キートップを外して、丸二日ぐらいきっちり乾燥させてからもう一回電源を入れてみて、だめなら修理に」と言ったところ。
[fukanju] 「紙のノートです」という返事だった(爆)
[sf] わはははは
[lokai] わはは
[fukanju] 紙のノートの存在が頭の中から完全に抜け落ちていたという。
[fukanju] 人間の先入観って怖い。
06:32:36 Aw-Tail -> Cat-Tail
[lokai] ぷいー
06:34:35 ! Cat-Tail (眠れる・・・・やっと まともに眠れる・・・・・(苦笑))
[lokai] ずび
[fukanju] びず
06:55:23 gallows -> galloAWAY
2002/02/21 07:00:00
07:13:29 + kill-win(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:14:12 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] んーむ。寒いのぉ。
[tatsu114] ぶるぶるぶる
[lokai] やっと布団を。
[lokai] しかし1時間後には起床時刻
[fukanju] (^^;
[lokai] 敷こうと思ったのが午前零時くらい
[killist] 思い立ったが吉日ですな(^^;
07:29:34 fukanju -> fukaHP
[fukaHP] ではいってきます。
[lokai] いてらさい
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] いてらです
[Ji-GUY] うーむ
07:31:47 tawa_Zzz -> tawashi
[Ji-GUY] D16さんから思わぬレスが来て、私の中でイロイロ盛り上がってしまいました(w >GK
[Ji-GUY] うーん、潜在的にGKに参加したい人はどれくらいいるのだろう?
[Ji-GUY] 人数しだいでは、サンプルにしたものを本編にしてしまって
[Ji-GUY] PCを所有するPLという慣習を無くして、
[Ji-GUY] キャラクターの所有権を無くして参加者全員でどのキャラクターも扱える、とするのもどうかな? と。
[sf] むかし美少女法師セーラーソイルでやったなあ
[sf] 結局、固定である程度やる人が居ないとまわらなくなったけど。
[lokai] IMはキャラクター共有制で回さないと回らない予定
[sf] とくにお約束系のは、それでいいとおもう
[lokai] うみ
[sf] キャラ増えるとむしろなんだからな
[lokai] 少ないメンバーで固定してますからな
[lokai] >レギュラーキャラ
[sf] うん
[Ji-GUY] もともとは、ゲームのセッションを想定した作りなんですけどね >GK
07:41:56 Cat-Tail2 -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] ただ、お話書いたりするのがイイな〜、という方向に流れるなら
[Ji-GUY] 高純度でお約束が解っている小人数で固まるのもアリだな、と。
[Ji-GUY] キャラが増えるの良いんですよね。30人くらいまでなら。
[killist] 大丈夫!
07:47:19 tatsu114 -> AWAY114
[AWAY114] いってきもふ
[Ji-GUY] いてら
[Ji-GUY] クラスの一人一人を描いて行こう、というものですから >GK
[killist] 一年間で6年生になってしまうので、次の年に、また30人!
[killist] いってらっしゃーい
[sf] なるほど、それだと逆にたくさん作って誰が動かしても良いという手もあるか
[Ji-GUY] ええ
07:52:07 ! killist (落下します)
[Ji-GUY] クラスの一人一人を描く、というのは私の個人的な目論見で、そうでない人はそうでなくても良いんですけれど
[Ji-GUY] GKを出した時点で、これにひっかかるような人は、
[Ji-GUY] 「そう、まさにこの設定とシチェーションを待っていた」で「あれもやれる〜、これもやれる〜」で
[Ji-GUY] お約束が頭の中を巡っているんだろうなぁ、と。
[sf] ふむふむ
07:56:17 ! lokai (言語が判らない、通貨も持ってない)
[Ji-GUY] #それは絶望的だ >言語も通貨も
[Ji-GUY] サンプルキャラを無視して、はじめから、キャラを作ってお話を書きたい、という人と
[Ji-GUY] サンプルを叩き台にして、続きを書いて行きたい、という人は
[Ji-GUY] どっちが多いのかなー、と。
2002/02/21 08:00:00
2002/02/21 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] もともとサンプルはサンプルとして作っただけなのですが
[Ji-GUY] GKに引っかかる人は、こんなキャラを作りたい、より、こんなシチェーションに関わりたい、だと思うので
[Ji-GUY] 走り始めたサンプルで十分、という意見が多ければ、そっちで進めても良いかな〜、と。
[sf] そですね
[Ji-GUY] そうなれば
[Ji-GUY] GK01は、tRPG用のチューニングを続けますが
[Ji-GUY] GK02をリレー小説用のコードとして設ければ良いかな、と。
[Ji-GUY] サンプルをGK02のキャラ、ということにして。
08:09:33 + Saramari(~Saramari@P061198130251.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] つまり
[Ji-GUY] GK01は、エルドランのお約束を知らない人でもプレイできるゲーム
[Ji-GUY] GK02は、お約束が解っている人だけのもの
[Ji-GUY] とするわけです
[Ji-GUY] いやま、サンプルで走らせて良い、という意見が参加希望者で大半なら、ですがね。
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] では
08:17:34 ! Ji-GUY (気合百倍! ゲキシンオー)
08:20:22 kill-win -> killeep
[killeep] 眠ります。おやすみなさいまし。
08:25:07 tawashi -> tawa_furo
08:25:53 + Kakeru(Kakeru@pd5fd55.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:55:54 tawa_furo -> tawashi
2002/02/21 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:03:43 LuriSleep -> Lurimu
09:13:30 tawashi -> tawa_away
09:21:47 + tawa_work(~tawashi@1Cust100.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
[krw_away] ぷおうわ
[krw_away] 鼻が
09:35:47 krw_away -> kurow
[kurow] かゆい。
2002/02/21 10:00:00
2002/02/21 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:19 ! toyo_AFK (CHOCOA)
10:25:02 sf -> sf_sleep
10:28:00 ! Kakeru (香澄:「はい。あーん」「あーん」「じゃあ、あーん」)
10:30:17 + rui-inai(~chocoa@CBCba-50p83.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
10:46:12 + rui-inai0(~chocoa@CBCba-47p167.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/02/21 11:00:00
[galloAWAY] 静けさ
[hari] かぽーん
2002/02/21 12:00:00
12:22:27 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ども
[hari] なんと
[hari] ごんべさんが、仕事中に繋いできたようだ(分析)
[hari] ……違うのかな?
12:46:01 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] はお
[Onomo_Zzz] 学校〜
[ko_iti] はお
12:53:14 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2002/02/21 13:00:01
13:05:38 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
13:17:45 tawa_away -> tawaMeshi
13:20:12 Zzz-Tail -> Cat-Tail
[Shin-NykM] さて。ちと野暮用で学校までヽ(´ー`)ノ
[Shin-NykM] 野暮用で1時間は遠いと思いつついってきます(w
13:27:58 Shin-NykM -> ShinGakko
13:34:04 ! PaLiSleep (信長の為にWin98)
13:36:44 tawaMeshi -> tawashi
[tawashi] ごちごち
13:49:17 ! kurow (EOF From client)
13:51:58 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:53:40 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:54:06 tawashi -> tawa_away
2002/02/21 14:00:00
[gombe] ども(再)
14:31:08 PaLiLitH -> PaLiAway
14:52:55 ! Cat-Tail (大型版にあわせて3部作か・・・・・)
14:53:16 ! C-Tail_XP (帰宅〜♪)
14:54:29 + C-Tail_XP(~i_cat-tai@K116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/02/21 15:00:00
15:38:14 + AL(~--@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
15:53:13 ! AL (CHOCOA)
2002/02/21 16:00:00
[gombe] うーむ
[gombe] みんなのアクセスがかみ合ってないな(^^;
[hari] はしっ
[hari] むぅ
[hari] 3分遅れたか
16:53:41 + lokai(~aloeking@133.11.52.47) to #kataribe
[lokai] かさこそ
[kurow] ぴゅる
2002/02/21 17:00:00
17:00:22 tawa_work -> tawa_sabo
17:02:01 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-218.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] つながったか
[kurow] ぴゅる
[gombe] こんにちは。
[mimimi] きりきり
[lokai] ニュルリ
[mimimi] こそこそ
[gombe] ぺれぺれ
[mimimi] 横で(全然進まない)打ち合わせなどしてて、胃がいたいです
[tawa_sabo] あらまぁ
[hari] やっとタイミングがかみ合ったが
[hari] 私は買い物に行きます
[tawa_sabo] いてらです
[mimimi] いてらら
[gombe] いってらっしゃい。
[gombe] WoolChatの発言着信表示が色反転してしまってて、動いているのに気付かなかった(滅)
[gombe] >Windowsのツールバー上
[gombe] バージョン古いし、既知のバグなんだろうか。
[lokai] もぞ
17:20:25 + Onom_Away(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんにちは
[Onom_Away] ちわ
17:21:40 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまでふ
[tawa_sabo] こんちわおかえりです
[lokai] おかもそ
17:47:40 MakSleep -> MakotoK
[mimimi] おはようございます
[MakotoK] おはようです。
[tawa_sabo] おはようです
17:58:58 PaLiAway -> PaLiSleep
2002/02/21 18:00:00
[hari] ばたばたばた
[hari] ごんべさーん♪
[hari] めきょっ(らりあと)
[tawa_sabo] ああ、華麗に決まった・・・(ごくり)
[tawa_sabo] てなことで、そろそろ撤退
18:06:06 ! tawa_sabo (ごしごしっ(訳:飲む台所用品にラリアット(合成怪文)))
[hari] げふげふ
[haieda] うきょー。
[hari] 風邪の喉にコショウの塊が
[hari] (じたばた)
[haieda] 何をしているのやら。
[hari] 塩焼きそばをすすりこんだら
[hari] コショウのかたまりが喉に張り付いた
[gombe] うへ
[gombe] >胡椒
[hari] これがもう、咽るの咽ないのってなもんでして
[hari] へいっ
[lokai] えふー
[ShinGakko] さて実家かえりま
[ShinGakko] さらば〜
18:16:13 ! ShinGakko ((´¬`))
[hari] ふー
[hari] 落ち付いた
[kurow] いろいろ凍ったんで再起動してきまス。
[mimimi] いてら
18:22:39 ! kurow (Connection reset by peer)
18:24:06 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p1-86.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:24:51 tawa_away -> tawashi
[mimimi] 灰枝さんのタロットを眺め中
18:26:14 tawashi -> tawaMEshi
[haieda]                              みぃ
[mimimi] 遠くで鳴き声が
[tawaMEshi] (^〜^;
[mimimi] 色気があって良いな、やはり
18:33:32 + C-Tail_XP(~i_cat-tai@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 早く次のがみたいです(つんつん)
[haieda]                                      にぃ
[hari] うわっ
[haieda] しまった逃げすぎて近くに。
[hari] (w
[mimimi] 次は誰だろう
[lokai] つんつんつんつんつんつんつんつん
[hari] ろかさんが督促してる(w
[mimimi] 督促重要
[mimimi] ハリにゃが絵を描いたらどんなのだろうとか
[mimimi] 考えたりする
[mimimi] 「自分のキャラはこんなん」という図でも一枚でてくれば、もっとハリにゃキャラの絵は増えるような。
[hari] うーむ、なるほどね
[mimimi] そんなもんだよ、たぶん
18:49:47 sf_sleep -> sf
[mimimi] おはよ
[hari] 腰が引けるのは、食わず嫌いなんだろうな(苦笑)
[mimimi] 鉛筆もてたら絵も描けるよ
[mimimi] ふふふ
[hari] はうはう
2002/02/21 19:00:00
[lokai] 既成パーツを組み立てて使うキャラ絵作成ツールみたいのもあるようなので
[lokai] そういうのでも結構イメージでます
[hari] ふむ
[hari] 便利そうじゃのう
[lokai] 見せてもらったことが。
[lokai] はりにゃも
[lokai] レッツ。
[mimimi] ドラクエのモンスターも、堀井雄二氏のラフがあってできてきたのだった
[mimimi] 完成はとりあえず本職にまかせるとしても
[mimimi] 途中関わることができれば愛着ももっとわくと思うのだがいかがか
[hari] ふむ
19:16:53 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ひひひ
[AWAY114] ドラキュラくれくれ
[mimimi] 興味もたせて
[mimimi] いろいろ吸い取る作戦
[lokai] ちゅるちゅるちゅる。
[hari] よろよろ
[lokai] 脳味噌チュルチュル。
[hari] “爆発”
[hari] “夕日”
19:19:15 killaway -> killist
[mimimi] 今ごろ
19:19:49 killeep -> kill-w
[mimimi] ハリにゃは猛烈な勢いで紙に線を引いてます
[killist] SE:ガガガガガガガガガッ
[hari] 鉛筆と紙すらなき我が家
19:21:23 AWAY114 -> MESI114
19:21:51 + Saramari(~Saramari@P061198130199.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] コンビニだ
[mimimi] コンビニに行けば両方あるだ
[killist] 絵師ハリハラ誕生の時。
[mimimi] めをつぶると
[mimimi] 鉛筆と紙を買いに勢いよくとびだしていく前野君(代理)が見えるよ
[mimimi] というところで
[mimimi] ようやくもめたのがきました
[mimimi] おちます
19:30:20 ! mimimi (では)
[hari] おいっす
[lokai] ではまた
19:37:04 + killistW(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:42:08 MESI114 -> tatsu114
[lokai] もぞ
[tatsu114] もぞぞぞぞぞぞぞ
19:43:58 killist -> killeat
[kurow] ねむい
[kurow] 思い返せば今朝、結局寝てません
[hari] (^^;
[hari] 仮眠を取ることをお勧めする(w
19:59:29 tawaMEshi -> tawashi
19:59:48 kurow -> krw_huro
[krw_huro] 風呂入ってきます
2002/02/21 20:00:00
20:00:10 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:00:25 + Onomoto(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:08:46 Ball_away -> BallMk-2
[BallMk-2] みぞ
[lokai] もぞ
[tatsu114] のぞ
[BallMk-2] ごろごろ
20:17:30 tatsu114 -> MIDI114
[lokai] じたばた
[lokai] くねくね「
[MIDI114] くねんくねん
[MIDI114] のてん
[MIDI114] ころころ
[lokai] のてのて
[MIDI114] もにょーん
20:22:46 MIDI114 -> UNEUNE114
[UNEUNE114] すらいむもーど
[lokai] うんねらうねうね
[UNEUNE114] たれながらさぎょー
20:29:21 fukaHP -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
20:31:26 tawashi -> tawa_PSO
20:31:43 krw_huro -> kurow
[haieda] ふろうさん。
[lokai] にえくろうさん
20:43:55 + EMBRYO(~chocoa@pl568.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[rui-inai0] こば
[EMBRYO] ばんです〜
20:46:27 + meltdown(^nova_melt@pl503.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ばんです〜
[meltdown] こんばんは
[UNEUNE114] 門番ですー
[meltdown] ゲート・キーパー?
[rui-inai0] 門にして鍵
[UNEUNE114] げっときっぱ
20:52:41 + Cat-Tail3(~i_cat-tai@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ばんです〜
[meltdown] こんばんは
[hari] ぶりょ
[EMBRYO] うに?
[EMBRYO] よんだ?(・・
20:55:16 UNEUNE114 -> tatsu1114
[hari] 擬音
[meltdown] (笑)
[EMBRYO] ほみゅ(・・
[tatsu1114] (・・
2002/02/21 21:00:00
[EMBRYO] あかん、やばめなので来てすぐですが、さおようなら〜(==;
21:02:57 ! EMBRYO (ね…ねむい…(==;)
[meltdown] さらばです
[meltdown] 佐藤君家を、「まよいが」にしようかと検討中・・・
[meltdown] 家が動き回るのも、一興ですし(笑)
21:13:38 + Xias(~xias@adsl4137.ea.rim.or.jp) to #kataribe
21:13:47 ! killeat (ジュ・ド・マサークル)
[tatsu1114] をを
[tatsu1114] おひさしぶりです
[rui-inai0] あや
[Xias] ほんとうに(w
[rui-inai0] 合格かな?受験生
[meltdown] こんばんは
21:14:21 Cat-Tail3 -> Eat-Tail
[killistW] おひさしぶりです
[Xias] 来週合格発表です
[rui-inai0] ひさしう
[tatsu1114] 語り部の神に祈りましょう
[rui-inai0] とりあえず山はおわったのか
[Xias] 皆様お久しぶりであります。
[tatsu1114] sfさんsfさんどうか合格させてください、と
[Xias] ええ、試験は終わったんで。
[sf] じゃらじゃら
[tatsu1114] おさいせんちゃりーん
[killistW] TRPG大明神。
[rui-inai0] おかえり
[kurow] うご、眠い
21:17:07 kurow -> krw_sleeo
21:17:21 krw_sleeo -> krw_sleep
[krw_sleep] おやすみなさい
[meltdown] お休みなさい
[rui-inai0] おやすみ
[Xias] おやすみなさい
[tatsu1114] やはり受験までネット断ちでしたか
[Xias] いや、ぜんぜん(w
[tatsu1114] りゃりゃ
[Xias] 意識しないと、減るどころか増える一方で(死)
[tatsu1114] 日常と化した物を立つのは相当な力が必要ですからね
[tatsu1114] 絶つ
[rui-inai0] ネット絶ちするためにはプロバイダーの休止からがきほそですからのぅ
[tatsu1114] 私なんざきが狂いそうになります
[tatsu1114] (おおげさ
[Xias] TRPGできない禁断症状もあったので
[meltdown] 何もしなくても、ネットには繋いでいますね・・・
[Xias] それを紛らわすために、みたいな
21:22:15 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 廃人二級に認定しよう
[tatsu1114] わーい
[tatsu1114] ←つなぎっぱ人間
[meltdown] げふぅ
[Xias] これで落ちてたら1級は確定だな(笑えない
[rui-inai0] 黒帯じゃないのか(残念
[rui-inai0] 甘いですね
[rui-inai0] 受かっててもそれから先の事を考えると(むしろ受かっている方が)
[rui-inai0] 廃人へ踏み出す可能性が高いのです(南無南無
[Xias] た、確かに<ダメじゃん
[rui-inai0] 受かってるといいねぇ
[meltdown] 受かると良いですね・・・
[meltdown] ←落ちた人
[tatsu1114] メルトでダウンな人も受験生でしたか
[rui-inai0] 受験な人だったのか
[meltdown] 受験を経験した人です
[meltdown] 予備校も経験しました
[meltdown] でも、落ちました(涙)
[tatsu1114] ←大学受験すらしなかった人
[tatsu1114] 1点番ざー異
[meltdown] 英語さえ無ければ・・・
[rui-inai0] 英語で逃げて推薦入試にょ(すねかじり)
[galloAWAY] 廃人たくさんいるな(笑
[tatsu1114] みんな頭いいなぁー
[rui-inai0] 廃人は伝染しますからのぅ(うむうむ
[tatsu1114] 俳人版ざー異
[tatsu1114] 廃人ばんざーい
[meltdown] TRPGする人は、廃人という説もありますし(笑)
[galloAWAY] 語り部はどうやら廃人を使える人材に養成する機関だったらしいってことが
[galloAWAY] 先日発覚
[hari] マジすか
[galloAWAY] 先日じゃない、今朝
[tatsu1114] ふむ
[Xias] そうだったのか・・・
[tatsu1114] 再生工場
[meltdown] なるほど
[galloAWAY] とりあえず僕をなんとかしてください>sfさん
[tatsu1114] 私も何とかしてください
[meltdown] 社会環境にやさしい組織だったのですね(笑)
[lokai] えへー
[meltdown] 返事がない、困難な仕事のようだ・・・・
[meltdown] (爆)
[tatsu1114] まず数が多いんだ
[galloAWAY] むしろ少ないようなことを言っていた
[sf] 困難だからやりがいのある仕事ですね(きらきら)
[tatsu1114] 優先的に何とかできる人をさがそう
[sf] うん、足りない
[tatsu1114] もふ
[meltdown] 人手不足ですか・・・
[meltdown] 風呂落ちです。またー
[tatsu1114] あーい
[tatsu1114] ぶくぶく
21:34:00 - meltdown from #kataribe (meltdown)
[lokai] ごぼごぼごぼ
[sf] たくさんいれば、わずかな作業でもつみあがって大きなことになるんだがね
21:37:35 killaway -> killist
[tatsu1114] せめて
[tatsu1114] IRCで動いてぐ人がもうちょっといれば
[tatsu1114] 動いてる人が
[tatsu1114] 罪上がりが早くなりそう
21:39:28 sf -> sf_eat
[sf_eat] まあMLでちゃんと返事書くひとが沢山いるとか
[sf_eat] まとめを作るひとが沢山いるとか
[sf_eat] そうすると楽になるんだろうね
[galloAWAY] そういうことが出来ないから廃人なんだという説はどうか。
[sf_eat] がーん
[sf_eat] まあそうかも
21:43:07 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[tatsu1114] おやもふー
[rui-inai0] げふげふ
[tatsu1114] (ぐさっ
21:46:50 + killistW(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:59:25 Xias -> Xias_Away
2002/02/21 22:00:00
22:05:37 ! theta (ナ〜ショナルのインバ〜タ〜♪)
22:08:44 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Onomoto] ぷぅ
22:14:36 + theta(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:15:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] フガー
[lokai] かえりてえ
[tatsu1114] もふー
[lokai] 帰ろう。
[lokai] またよるに。
[hari] おやすみ
[killist] おつかれさま〜
22:30:26 ! lokai (強制終了)
[tatsu1114] きょうせいらしい
[killist] 強く制するわけですね。
22:32:33 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu1114] きょっせきょっせ
22:33:59 ! theta (EOF From client)
22:35:03 killistW -> killuo
22:35:51 tawa_PSO -> tawashi
22:40:26 tawashi -> tawashiCC
22:40:40 + nmhs(~nmhs@fko03-f249.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
22:45:22 killaway -> killist
22:45:51 + killistW(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:47:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[haieda] まはいる
[galloAWAY] やんばらやんやんやん
[soutou] 惜しい
[haieda] 違うッ 次は、らはいるだッ。
[killist] そりゃ、まはりくまはりたやがなっ!
[galloAWAY] しまった、確かにそうだ<らはいる
[haieda] と何やら既視感の残る挨拶。
[soutou] このまま毎日つづけて
[soutou] 様式美にまで昇華させましょう
[killist] アートです。
[hari] (^^;
[galloAWAY] いずれは宗家と分家に分かれ、分家は第二活用がぎはいるのぷそ流ってことで。
22:51:40 + theta(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ベはいらま、とか、べはいらごん、とか。どうにも意味が通らない事に。
[soutou] 伝統芸能
22:53:27 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] いずれは家元として
[soutou] 文化人面してみたい(ぉぃ
[rui-inai0] 文化人なふりをするのならできるので問題ないです
[rui-inai0] 大衆はわけがわからないものも崇めるということもありますし(こら
[tatsu1114] 大衆があがめるものといえば
[tatsu1114] ひげの長い親父でしょう
2002/02/21 23:00:00
[rui-inai0] らいおんへっども(問題発言
23:00:20 + lokai(~aloeking@PPP43.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] プゴー
[lokai] やっと
[lokai] 夕飯が食べられる
[galloAWAY] そういや昨日の朝飯からなんも食ってないことに気づく。
[lokai] たべましょう。
[lokai] 餃子買ってきた。
[galloAWAY] 不観樹さんみたいなボケをしてしまった
[tatsu1114] ちゅーかだ
[hari] (^^;
[sf_eat] IRC伝染性食欲忘失症候群と名づけよう
23:03:19 sf_eat -> sf
[tatsu1114] ちゅーかー!!
[tatsu1114] (発作
[sf] わしは、ごはん、塩鮭、キュウリの塩揉み、牡蠣鍋、とろろ芋+焼きノリ。
23:04:10 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] いまは食後のデザートに、ヨーグルト+甘く似たあずき+蜂蜜をチビチビト。
[killist] 美味しそうですな。
23:08:27 ! lokai (EOF From client)
[hari] PLの食事が貧しくなると、PCに旨いもんを作らせて精神的バランスを保ちます
[nmhs] うまい
23:12:28 + lokai(~aloeking@PPP177.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:20:35 BallMk-2 -> Ballsleep
23:32:45 ! Xias_Away (CHOCOA)
23:40:23 lokai -> lokYoppa
[haieda] 灼きうどん。
[lokYoppa] きゅー
23:42:37 soutou -> sou_sake
[haieda] 「やく」の第一変換がこれか。
[haieda] 今日はネギ塩。
[lokYoppa] きゅー
[hari] こー、塵も残ってない感じで(^^;
[haieda] 酢と醤油と、ほんのちょっと砂糖入れて炒めるのも
[haieda] 結構旨いのだが。
[haieda] ちょっとパッタイに似た風味になる。
[sou_sake] たっぷり入れると
[sou_sake] 偽日本料理のアマイウドンになります
[lokYoppa] アマイウドン?
[sou_sake] イギリスでは有名な日本料理です
[sou_sake] シーフード、キャベツなどとうどんを炒めます
[sou_sake] 味付けは砂糖と醤油
[sou_sake] しかもわりと大量
[lokYoppa] うひい
[sou_sake] オタフクソースの伝わり方が何処かで誤ったようです
[hari] うあー
[haieda] ああ。食べ放題のすき焼きなどに行って
[hari] タレは、とろりとしますか?
[haieda] 最終的にヒマになると
[haieda] 出現するような料理だなあ。
[sou_sake] 炒めるので
[sou_sake] むしろ
[sou_sake] ベタベタと称するべきかと
[hari] ぎゃん
[sou_sake] 西洋人どもには、あのオタフクソースの幽玄な味わいがわからぬと見える
[sou_sake] 甘い感じだったので砂糖、と実に短絡的だ
[haieda] ううむ。本当に検索したらヒットした。
[haieda] おそろしいおそろしい。
[lokYoppa] ひい。
[haieda] 流石だジョンブル白ベエ。
[haieda] まともな味覚を持ってねえ。
[sou_sake] 流石に独自の食文化を持たないだけあります
[sou_sake] 強いて言うなら不味いもの好き
[haieda] タンニン酸に脳をやられているんだ。
[sou_sake] タンニンは味覚を損なう、という研究を発表すべきか
[hari] う〜ん
[hari] パスタの最も古い調理法は
[hari] 『牛乳とシナモンスティックで茹でて、蜂蜜をかけて食べる』らしい
23:54:40 ! killistW (EOF From client)
[lokYoppa] マウンテンみたい。
[sou_sake] 実はマウンテンは原点回帰なのだな
[hari] http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/tawagoto/sweetpasta.html
[hari] いやー、ここでもその結論が(w
2002/02/22 00:00:00 end