語り部IRCログ #kataribe 2002-02-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-20をご活用くださいませ。

2002/02/20 00:00:00
[EMBRYO] 宏竜:「元に戻りたいっすか?(^^」お話おはなし?>モジャ
[EMBRYO] 宏竜:「余り、さっきのおねーさんを困らせたら駄目っすよ?(^^」なでなで>もじゃ
[kurow] モジャ:「モーモージャモジャモジャ、モジャーンモモジャモー。モジャーモジャモジャモ、モジャーアー」
[EMBRYO] 宏竜:「ん〜…言葉通じねっすね(==;」
[EMBRYO] 宏竜:「ん、青九朗さんすまねっす(−−」読心forモジャな青九朗
[kurow] モジャ:「(モジャーモジャモジャモジャモージャモジャモジャ)」
[kurow] #モジャの奔流
[gallows] #心の中も幸せな毛でいっぱいらしいw
[EMBRYO] 宏竜:「モジャになりきっちゃってるっすね(==;」
[kurow] #あんまり続けると取り込まれて体毛が伸びます(ぉぃ
[EMBRYO] 宏竜:「ん〜〜…(==;」
[EMBRYO] #回想中、思いついたのはリャナンシーのデッドリーレイブ(笑)
[EMBRYO] 宏竜:「青九朗さん、すまねっす、痛いけど我慢して下さいっす」(笑)>モジャ
[kurow] モジャ:「モジャ?」
[EMBRYO] #SE:ぴし!
[EMBRYO] #SE:ぴし!
[EMBRYO] #SE:ぴし!
[EMBRYO] #SE:ばき!!
[kurow] モジャ:(ヒラリ)
[kurow] モジャ:(ヒラリヒラリヒラヒラ)
[gallows] #学習効果だw
[EMBRYO] 宏竜:「む、やるっすね!(−−」
[gallows] #モジャは絶えず進化している
[kurow] モジャ:「モジャ〜♪」(駆け出す)
[EMBRYO] 宏竜:「では、これはどうっすか」
[EMBRYO] #懐から銃を取り出し速射(笑)
[EMBRYO] #SE:ドン!
[EMBRYO] #SE:ドン!
[EMBRYO] #SE:ドン!
[hari] #判定だ判定だ
[gallows] #なにやら大事になっている
[gallows] #いっそさらにわけのわからないことにするか
[EMBRYO] #(笑)
[haieda] #おや。殺毛事件か。
[killuo] #警察が来ると面倒である(w
[EMBRYO] #ころしません!(笑)
[EMBRYO] で、判定っすか(笑)
[killuo] #持ってるのがバレるだけで危険だ(^^;
[gallows] 玉緒:「やっぱり、冬は、デコトラ、よね」(ぶっぶー)<軽快に運転中
[EMBRYO] #あ、普通のエアガンですw
[EMBRYO] #念銃技能で強化してますけど(爆)
[killuo] 雪花:「にゃーっ」(銃はあぶないよーっ)
[EMBRYO] 宏竜:「待つっす〜〜〜!!」追いかけ(笑)>モジャな青九朗
[killuo] #腕にかじり付く>宏竜
[EMBRYO] 宏竜:「ほっ!!」受け流し>雪花
[gallows] 爆発アフロ落ちに一票
[kurow] 二票
[killuo] #トラック鉄砲玉落ちに一票
00:10:19 + mimimi(~izumi@nfl2-245.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] (笑)
[kurow] #こんばんは
[lokai] #はろー
[EMBRYO] #こんばんは(^^
[gallows] SE:「めきめきめきばきょ」<デコトラが突っ込んでくる
[kurow] モジャ:「モジャ!」
[mimimi] #こんばんわ。進行中でしたか
[kurow] #真っ先に轢かれる
[EMBRYO] 宏竜:「うわ!」
[killuo] 雪花:「にゃー(汗」(何か来たーっ)
[killuo] #隣家の塀に逃げる
[gallows] 赤目の髑髏煙が
[EMBRYO] #ついでに巻き込まれときます(笑)
[EMBRYO] #リャナンシー…取り付く人間を間違えた?(爆)
[gallows] まあ、めんどくさいことになったら
[gallows] とりあえず爆発させとけと
[gallows] いうお話
[kurow] 爆発オチ万能。
[EMBRYO] ナレーター「その日、龍棟家は大破したと聞く………」(爆)
[gallows] しかし弱いので、多様はできない。
[EMBRYO] この場合は、ストーリー重視で(笑)
[EMBRYO] リャナンシーはどうなったのだろう?(笑)
[hari] だろう?(w
[Onomoto] ろう?(謎)
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 大破に巻き込まれてすすだらけ?(笑)
[gallows] そしてアフロ
[EMBRYO] 宏竜と青九朗は間違いなく病院(笑)
[EMBRYO] しかも隣のベット同士(笑)
[sf] まあHA06なので日常回帰はできる程度によろしく〜
[kurow] 青九郎:「…いててて」
[kurow] 青九郎:「あ、血が」(真っ赤)
[EMBRYO] 宏竜:「なんか、大変なことになったっすね」煤だらけの似非アフロヘア>青九朗
[kurow] 青九郎:「いつものことです」(血ダラダラ
[EMBRYO] 宏竜:「リャナンシーさんに謝っといたほうが良いっすよ?」
[EMBRYO] 宏竜:「と言うか…血、しかも派手に…」>青九朗
[kurow] 青九郎:「それも、いつものこと」(ブシュ)
00:24:18 tatsu114 -> sleep114
[kurow] 青九郎:「うん、いつものことだから……」
[gallows] 玉緒:(のそのそ)<残骸から炎を背景に立ち上がり、赤い目をギラギラ光らせる
[EMBRYO] 宏竜:「『非』日常的な日常っすか」>青九朗
[kurow] 青九郎:「や」(片手上げて挨拶)>玉緒さん
[gallows] 玉緒:「……なぁんてね」
[EMBRYO] 宏竜:「あっちの方は敵キャラっすか?」玉緒を指し示し(ぉ>青九朗
[EMBRYO] 宏竜:「あ、知り合いっすか(^^」>青九朗
00:26:21 + nmhs(~nmhs@fko02-f142.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「そうかもね?(ふ)」
[gallows] 玉緒:(ずしゅずぶずぶ)<左手の爪先から枝が生えてきて地面にえぐり込む
[EMBRYO] 宏竜:「…(・・」見てます(笑)>玉緒
[kurow] 青九郎:「あーあ…」(残骸を片付ける)
[gallows] 玉緒:(みしみしぱちり)<眼球を突き破ってどろどろと白い液体が地面に染み込んでいって枝とともに消える
[EMBRYO] 宏竜:「エグイ特技っすね(・・;」>青九朗&玉緒
00:30:34 Lurimu -> LuriSleep
[kurow] 青九郎:「君もどうだい?」(片付け)
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす」(片付け手伝い)
[kurow] 青九郎:「(……片付けのことじゃないけど…ま、いいか)」
[EMBRYO] 宏竜:「?(・・」
[hari] #さりげなく勧誘してる(w
[EMBRYO] 宏竜:「う〜ん…しかし、派手に壊れましたね」しげしげと大穴を見てます(笑)
00:37:21 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #おやすみなさいまし。
[EMBRYO] #おやすみなさい(^^
[EMBRYO] 宏竜:「で、そちらの方は何をしてるんで?」>玉緒
[gallows] 玉緒:(干乾び)「干乾びてるの……なにか御用?」
[EMBRYO] 宏竜:「干乾びてるんすか、で、効果は?」>玉緒
[gallows] 玉緒:「そんなこと聞いて、なにか、企んでるの?」(ぱきぱき)
[EMBRYO] 宏竜:「はい?(・・;」>玉緒
[gallows] 玉緒:「うあぁ…ぁぁぁ……水を」
[EMBRYO] 宏竜:「あ、了解っす、バケツいっぱいぐらいで?(・・」>玉緒
[gallows] 玉緒:「血液でもいいけどね……」
00:46:18 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] 宏竜:「血っすか(・・」とか言いつつ庭でホース探して引っ張ってきて咥えさせます(笑)>玉緒
[EMBRYO] 宏竜:「んじゃ、好きなだけ飲んで下さいっす(^^」元栓をキュッ♪>玉緒
[nmhs] #ああ、そんなことをすると……
[gombe] #こんばんはー
[EMBRYO] #すると?(・・
[gallows] 玉緒:(薔薇を背景に立ち上がる)「で、なあに?」
[lokai] #はろー
[nmhs] #こばん
[EMBRYO] 宏竜:「お〜〜〜…」拍手(笑)>玉緒
00:49:16 theta0 -> thetaZzz0
[EMBRYO] 宏竜:「いえ、何かエグイ事になってたんで如何したものかと」(笑)>玉緒
[gallows] 玉緒:「拍手は要らぬ、金をくれ……とでも言えばいいのかな」
[gallows] 玉緒:「ああ、そんなこと……」
[gallows] 玉緒:「エグイとおもうその神経が残念だわ。腐敗し、朽ち、中身をぶちまける時の人体は思いのほか、すてき。 ……よね?」>青九郎
[kurow] 青九郎:「実に」(赤眼がキラリ)
[EMBRYO] 宏竜:「え〜と、そんなに良いものっすか?(・・」>お二方(笑)
[gallows] 玉緒:「つまりは、そういう、こと……」(ぎくしゃく)
[mimimi] #玉緒さんは、青九郎さんを里見にさそった人だったりします。
[mimimi] #……上司?
[gallows] 玉緒:「さて、そろそろ幕を引こうか……我々に残された時間は少ない」
[EMBRYO] #(笑)
[gallows] 玉緒:「
[EMBRYO] 宏竜:「はい?(・・」
[hari] #セイくんがこんなになっちゃった大元かも(を
[nmhs] #上級、もしくは上位種か(マテ)
[EMBRYO] 宏竜:「短命なんすか?」(笑)>玉緒
[gallows] 玉緒:「フィナーレのあとにだらだら続けても、仕方がないということ……ならばみな散りましょう?」(びくん)
[EMBRYO] 宏竜:「んじゃ、帰るっすね(^^」
[gallows] #いない
00:56:36 mimimi -> mimisleep
[EMBRYO] 宏竜:「あら?居なくなっちまったす」あっけにとられてる人間一人(笑)
[EMBRYO] う〜む、奇妙な人だ(笑)>玉緒
[hari] 人…か?(w
[EMBRYO] 一応、人型でしょう(笑)
[killuo] というか、『奇妙』で、評価は足りてるのか?(w
2002/02/20 01:00:00
[EMBRYO] 宏竜からすれば感覚が麻痺しつつあるからそれで良いかと(笑)
[EMBRYO] 実際個性的で良いきゃらっすね(笑)
[gallows] わりとこう、無理に民間伝承どおりに魔女やると
[gallows] 似たようなもんなんですけどね(笑
[EMBRYO] そうなんすか
[gallows] まああとはB級ホラーとかみてると普通にできそうな気がしてきます
[gallows] カメハメ波とおなじくらいの難易度で
[EMBRYO] (爆)
[EMBRYO] むっちゃ難しい気がします(笑)
01:20:03 kurow -> krw_yane
01:24:27 krw_yane -> kurow
01:25:17 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #kataribe
01:25:21 ! nmhs (麗:「はつば〜い」 一哉:「……やめい」)
[lokai] ねむ
01:41:17 ! Shin-ya (DCCで送られてきたチョコの写真も一個と数えていいですか?(´¬`))
[gombe] 数えて良いのでは?(w >落ちメッセージ
[Onomoto] んじゃ俺も数えておこう(笑)
[gombe] 食べられないけどね(笑)
[Onomoto] コーヒーもついでにと要求したら
[Onomoto] 自分で探せと言われました
01:43:42 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #kataribe
[gombe] おかえりなさい
01:52:41 + Saramari(~Saramari@P061198130206.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] どうもよるはねむくていけません。
[lokai] 早めに寝てみることにします。
[lokai] 早起きできたらまた朝にでも。
[lokai] おやふになさい。
01:59:39 ! lokai (つきよのいぬ)
01:59:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
2002/02/20 02:00:00
02:08:20 Ryu -> Ryu-FF11
[gombe] では、そろそろ失礼します。
[gombe] おやすみなさい。
02:09:48 ! Kakeru (聖:「はい。優様のために、私めが鍛え直し、再設定を行なった剣でございます」)
[sf] ぼとぼと
[sf] ぼちぼちと、あちこち、少しづつ、動いている。
[sf] めでたい
02:15:17 ! soutou (CHOCOA)
[Saramari] めでたい
[gallows] 湯煙殺人事件に行ってきます
02:16:32 gallows -> galloFURO
02:20:14 Ten_Boil -> Ten_Cold
[Ten_Cold] 冷めかけた風呂に強行したら見事に玉砕.....(w
[EMBRYO] げふり(==;
[Onomoto] ふりふり
02:24:00 Ten_Cold -> Ten-Rou
[Ten-Rou] とりあえず暖房かけてます
02:34:06 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばんは
[Ten-Rou] こばわですー
[Onomoto] なぅー
2002/02/20 03:00:00
03:05:30 galloFURO -> gallows
[gallows] さっぱり
[EMBRYO] おかか(^^
[Ten-Rou] お帰りですー
[Ji-GUY] むう
[gallows] あ、吉GUYさんだ
[gallows] ゲキシンオーやりたいです(ぉぃ
[Ji-GUY] はっはっは(w
[gallows] いやあ、あの企画はなにやら心が躍るw
[Ji-GUY] やりたい人がいるなら、動かしても良いかな? ぐらいなんですけどね(w
[gallows] あと20人くらいほしいっすねーw
[Ji-GUY] (w
[Ji-GUY] 今、一番悩んでいるのは
[Ji-GUY] 激震王の設定身長をいくつにするか(w
[gallows] あー、なやみどころっすねえ
[Ji-GUY] 学校の校舎や商店街を背景にして、一番映える大きさいくらでしょうか?
[gallows] やっぱりこう、道を歩けるくらいを想定すると20mとかが限度なのかなあ
[gallows] 合体前は15m程度で、合体後は人型ロボに少し継ぎ足しが入って20mくらいになるとか。
[Ji-GUY] 実は、実景で考えると、5Mくらいでも結構な大きさに見えるんですよね
[gallows] ですねー
[gallows] 民家より少し低いくらい。
[gallows] レイバーとかはそんなもんのもあったはず。
[Ji-GUY] 3〜4階建ての学校の校舎で、何メートルくらいでしたっけ?
[gallows] それで大体12〜16ってあたりっすかね。
[gallows] もうちょいあるかも
[sf] うむむ、巨大ロボットは狭間では「見てわかりやすすぎる」問題があるからなあ。その変どうカバーするかが問題ですね。
[gallows] あの手のシリーズだとなんもカバーされてなくてなんか街の人気者的位置づけっすよね(笑
[sf] うん
[sf] だから、あのままだと狭間では無理
[gallows] なのに世界的にはまったく認知されていないという
[sf] ご町内の人気者みたいなのは、等身大ロボットでは?
[gallows] 多分あの世界はあの街以外は全部ハリボテなんだな。
[gallows] んーいや、巨大ロボも出動時に「がんばれー」とか魚屋のおっさんとかに応援されていた記憶があります。
[gallows] まあ乗ってるのが自分の子供だったりするからw
[Ji-GUY] エルドラン系は、地球の平和の為に戦う世界的に認知されない巨大ロボなのですよ
[gallows] 狭間的に処理しようと思ったら街をまるごと異界にするか、戦闘だけはおなじ座標の少しずれた空間で行われるとかっすかね。
[gallows] まあ採石場でもいいけどw
[Ji-GUY] ご町内で戦う巨大ロボがキモなのですよ(w >エルドラン
[EMBRYO] (笑)
[gallows] うむw
[gallows] ちょっとこう、ご町内を隔絶された世界にしてしまうのは手かもしれない
[gallows] 未来のスペースコロニーとか。
[gallows] チベットの地下の地底王国とか
[gallows] 南極とか
[gallows] 日本だとどこだろうなあ、
[Ji-GUY] 地球の運命を左右する巨大ロボの戦いが、何故か世界規模では認知されていない
[Ji-GUY] 理由はともかく「そういうもの」
[gallows] それ自体がそういう現象ってことじゃだめかなw
[gallows] <理由
[Ji-GUY] うい
[gallows] 合理的な理由はでっちあげにくそうだ
[Ji-GUY] あのご町内が、外の世界とちゃんと地続きなのに、何故か外へ混乱が持ち出されることなく情報的整合性が保たれる
[Ji-GUY] ともかくそういう不思議町内としか言いようがない(w
[gallows] 由摩さんの異能みたいなもんなのかもしれない
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] そうですね
[EMBRYO] 何気に神の意志が働く場所と(笑)
[gallows] だからこそ悪者はそこを狙うのかもしれないし、逆にそういう場所だから悪者が発生したのかもしれない。
[gallows] 最終2話くらいで謎の巨大遺跡でも発掘されれば大分その辺の謎が解明されますなw
[Ji-GUY] はっはっは
[gallows] んでラストは遺跡で戦って敵と一緒に今まで一緒に戦ったロボットたちも封印。一緒に町中から一連の記憶は消されるんだけど少年少女たちは一回り成長して甘酸っぱく終わりたい!
[gallows] とまあ、これなら狭間的に問題ないのかな?(笑
[Ji-GUY] とにかくまぁ、ご町内の人しか巨大ロボのことを知らないのですよ。そしてそのことに町内の誰も違和感を感じない。
[gallows] うむ
[Ji-GUY] ロボットが「神社」から出てきたあたり、何か神秘パワーが働いているに違いない(w
[gallows] 八百万の神がなんかしてるってことにすれば大概まかりとおるだろう(ぉぃ
[EMBRYO] w
[Ji-GUY] おぉ、狭間っぽい(ぉぃ
[Ten-Rou] 敵は過去に追放された神?
[gallows] あるいは外来の(危険危険
[gallows] 途端に右側の話になってしまうw
[Onomoto] #ねるっす
[Onomoto] #おやふ
[Ten-Rou] #おやすみですー
[gallows] #おやす
03:59:36 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Ji-GUY] #おやす
2002/02/20 04:00:00
[Ji-GUY] ところで
[Ji-GUY] 話は変わって
[Ji-GUY] 1メガトンってどれくらいの破壊力なのでしょう?
[Ji-GUY] 間違えた
[Ji-GUY] 1キロトンです
[Ji-GUY] #突然過ぎましたね(ぉぃ
[Ten-Rou] TNT爆薬1キロトン爆発させたぐらいの破壊力らしいです
[sf] そのまんまや
[sf] 第二次大戦で使用された最大規模の爆弾でも10トン(構造材コミ)であることを考えましょうー
[sf] 一キロトンは1000トン
[sf] 広島型原爆で20Kトン
[Ji-GUY]  米国および旧ソビエト連邦は、約1キロトンの爆発力――TNT火薬1000トン分の爆発力に相当し、都市の一角であれば十分に破壊できる――を有する、この種の兵器を製造した。
[Ji-GUY] http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011002202.html
[Ji-GUY] 都市の一角、というのが微妙な言い方ですが
[sf] スーツケース核爆弾ってやつですな
[Ji-GUY] 強制力20、というのはこれで良いのでしょうね
[sf] ビル単体を破壊するのには
[sf] でかすぎます
[sf] そーですね
[sf] >強制力20
[Ten-Rou] #寝ますー
[Ji-GUY] #おやす
04:13:23 ! Ten-Rou (電波受信中につき解毒剤を準備中)
[EMBRYO] #おやすみなさい〜
[Ji-GUY] 激震王の必殺技の威力は15〜19の幅になるように調節しよう(w
[sf] ちなみに10トン爆弾は、強固に装甲された地下施設やダムを破壊する目的でつくられたはずでー
[sf] その程度でも十分凶悪
[EMBRYO] いっそ、強制力40で皆を光にしちゃうとかは?(死
[sf] しかしまあ、あまり狭間でやるべきものとは思えんのう
[EMBRYO] まぁ、別の世界を作った方が無難でしょうね
[Ji-GUY] 建前上は、狭間の設定に抵触していないんですけどね(ぉぃ
[Ji-GUY] まぁ、sfさんがどうしてもNOと言うのであれば無理強いはしませんが。
[sf] 大がかりに市内で「あたりまえのものとしてしまう」のは抵触してるよ、そもそも。
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 絵面が気に入らないというのであれば仕方が無いです
[Ji-GUY] あのご町内以外の人にとっては
[Ji-GUY] 「世界を救う巨大ロボがいるんだぜ」
[Ji-GUY] 「ウソだろ」
[Ji-GUY] なワケで
[Ji-GUY] まぁ、町内の外というの描かれませんけどね
[Ji-GUY] ちょっと話しをずらして
[Ji-GUY] 何故、わざわざ“HA”21と冠したのかと言いますと
[Ji-GUY] 「狭間」という世界設定が
[Ji-GUY] 狭間という世界が「ここまでやれる」という懐の深さを持つ、という外へ向けてのアピールの一つになるかと思ったのですが。
[sf] むしろ「そこまでやっちゃだめ」のポイントですねえ
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 「南極にはナチスの基地があるんだぜ」
[Ji-GUY] 「ウソだろ」
[Ji-GUY] との違いが、本当に私には判らないんですよ。
[EMBRYO] んであ、仮眠とって仕事に行ってきま〜
[EMBRYO] ばいちゃ\(>▽<)/
[Ji-GUY] いてら
04:43:57 ! EMBRYO (どうか、皆に良き夢が訪れん事を…)
[killuo] 南極にナチスの基地があったところで、吹利には影響が殆ど無いからでは?>南極ナチ基地可
[Ji-GUY] 巨大ロボがあの町内にいたところで、吹利市の他の地域には影響が殆ど無いのですよ
[kurow] 容易に確かめられるかどうかとか
[killuo] ?>影響無い
[killuo] そこがわかりません。
[killuo] 巨大ロボが居たら、町内からなら、どこからでも見えてしまうのでは?
[killuo] そうでなくても、市内なら簡単に噂になるのでは?
[killuo] なぜ影響が無いのですか?
[Ji-GUY] では、活動区域規模を、ご町内から、某市内にしましょう。
[killuo] ?
[Ji-GUY] 吹利市ではなく、舞台をとなりの某市としましょう。
[kurow] 南極までナチスの基地を確かめに行きませんが同じ県内ならネタでいけます
[killuo] 私が住んでるのは、墨田区ですが、隣の江東区に巨大ロボがいるとしたら、見に行きます。
[killuo] 一般人にバレる異常自体、がマズイのでは?
[Ji-GUY] なるほど、「巨大ロボがいる」というのが噂にならない、というのがマズいワケですね。
[killuo] うう、混乱してきました。
[killuo] 『巨大ロボ』が仮にいるとしたら、一般人に分からないように隠匿しなければならないのでは?>@狭間世界
[killuo] と思うのです
[killuo] 妖魔夜行で、妖怪の存在が普通の人に知られてはならないように。
[Ji-GUY] 「噂にならないから、隠匿しなくて良い」というのがマズいワケですね。
[killuo] あくまで、『私が考える』範囲で、ですが……
[Ji-GUY] つまり「普通の人(市外の人)に絶対に知られない」というのがマズい、ということですね。
[killuo] 『絶対に知られない』事に、理由が無いと思うのです
[killuo] たとえば、HA06なら、水島家の地下に『巨大ロボ』があっても、問題は無いのではないかと思うのです
[killuo] #設定上はともかく、事実上地下から出ない、ならば。
[Ji-GUY] 理由をつけろ、と言われたら、舞台を外から俯瞰することになるので興が冷めると思いますが
[Ji-GUY] 理由をつけることはできますよ
[killuo] ふむん……
[Ji-GUY] 神様の力で「絶対に知られない」。
[killuo] 神様?
2002/02/20 05:00:00
[killuo] ああ、さっきの『八百万の神』ですか?
[Ji-GUY] ロボットと言っても、人間が作った機会ではないですから。
[Ji-GUY] 機会>機械
[killuo] あっと、これは吉-GUYさんの台詞じゃなかった、失礼
[Ji-GUY] 神様がつかわした神秘的な何か、なので、フォローも神様がやってるんですよ >絶対に知られない
[killuo] よくわからんのですが、その巨大ロボは街を歩き回るわけですよね?
[killuo] 家や道路が破壊されたりするわけですよね?
[Ji-GUY] いいえ
[killuo] ふご
[killuo] 何も壊れない?
[Ji-GUY] 設定読んでないじゃないですかー(w
[killuo] すみません
[killuo] 少ししか(駄目人間
[killuo] 今全部読みました
[killuo] はずです(^^;
[killuo] 一通ですよね?(心配
[Ji-GUY] ええ
[killuo] で、私はどこらへんを勘違いしてたんでしょう?
[Ji-GUY] 家や道路は破壊されませんよ
[killuo] 『巨大ロボ』の破壊跡『も』修復さんれるんですか?
[killuo] ふご
[killuo] 最高技能値が14『だから』ですか?
[Ji-GUY] そこのところが抜け落ちてましたね >も
[Ji-GUY] #えーと、最高技能値は11に変更します
[killuo] 人が巻き込まれた場合はどうなるんですか?
[killuo] #了解しました>11
[Ji-GUY] PCの技能値は関係ないです
[killuo] ##私、ロボット物とか、戦隊物とか、詳しく無いんで、微妙に分からなかったりするんですが
[killuo] このロボットを操縦している小学生たちは『ご町内』に含まれるんですか?
[Ji-GUY] 人が巻き込まれるというのは、どの程度でしょうか?
[killuo] 極端に言えば、殺されれば?
[killuo] ぷちっと踏みつぶされるとか。
[Ji-GUY] 含まれます >小学生
[Ji-GUY] なるほど、そこの所を失念していました。>殺されれば
[killuo] あまり、あり得ない展開なんでしょうか?>殺される
[Ji-GUY] 「ない」ことが前提ですからね >殺される
[killuo] そうなのですか……
[Ji-GUY] なるほど、この「お約束」性がダメな原因でしょうかね
[killuo] 「お約束」の外部にいる人間にとっては、分かりにくかったりしますが、ある程度は必要かもしれません。
[killuo] 普通のファンタジーでも、『ゴブリンは徒党を組んで、村を襲う』と決まってますから。
[killuo] その世界での常識、なんだと思うです。
[sf] 狭間は「少なくとも見ためは現実とほぼ同じである(ように秘匿し表沙汰にせず目立たないようにする)」というものですからねえ。
[Ji-GUY] そうですね >狭間は
[Ji-GUY] いや、こういう企画では、「お約束」を前提にするのは絶対にいけません
[sf] 現実と整合しない部分は、実は他界のできごととして「追い出す」ことで、なんとか整合させてるわけで。現実界面のできごとを「壊して直しているから元どおり整合している」「ごまかしてあるから表沙汰でない」と、されると困ると。
[sf] ナチスの秘密基地なら「現実の南極」ではなくて「現実の南極から到達できる、ナチスが南極にいて陰謀をめぐらせている異世界」にあるわけです。
[sf] # で、到達できるとはかぎらないし、ふつうは到達できない
[killuo] なるほど……
[Ji-GUY] そこのところが解らないんですよ
[Ji-GUY] 「現実の某市」ではなく「現実の某市から到達できる、巨大ロボが某市にいて戦っている異世界」とどう違うのか? と。
[killuo] コメントアウトの、「到達できるかどうか」では?
[sf] 隔離されているかどうかですね。
[sf] だからまあ「街をまるごと異界にする」という解決案がでてたわけです。「隠れ里」ですね。
[sf] 「現実にはないが巨大ロボットがあり侵略者がいる"ある街"」という異世界で、例えば「熱い魂を持つ少年だけが一年間通うことのできる」とかね。
[sf] # でまあ、他界そのものを舞台にするなら、独立した世界のほうが楽なのはある
[Ji-GUY] 私はそのつもりで言っていたんですけれど >神様のフォローがどうとかも含んで
[sf] # 作品単位であればともかく、キャンペーンコードまるまる単位だとね
[Ji-GUY] #もちろん、はじめから狭間に拘る必要は無かったワケですけど、あえて、狭間、とすることでイロイロと可能性のアピールができれば、と。
05:34:17 kurow -> krw_sleep
[Ji-GUY] ただし、狭間が「PCを秘匿し表ざたにはせず目立たないようにプレイするもの」という前提のゲーム(?)であるならば
[Ji-GUY] ゲキシンオーは相応しくないですね。そこの所を、世界設定ルールで自動化しているワケですから。
[sf] まあ前提ですからね
[Ji-GUY] 実を言うと、狭間ではなく、独立世界の方が本当はイロイロと都合が良いわけで
[sf] # 納期仕事も片づいたんだし飯食おう
[killuo] #くてら〜
[mimisleep] さて
[mimisleep] 私もでかけます
[mimisleep] ではまた
[Ji-GUY] #いかん、これは言ったらネタバレになる。
05:46:14 ! mimisleep (勇那ち:「発進!(´▽`)」)
[Ji-GUY] くてら&いてら
2002/02/20 06:00:00
2002/02/20 05:59:30
2002/02/20 06:00:00
06:01:50 Ryu-FF11 -> Ryu
[Ryu] うにょ
[Ji-GUY] にょう
[sf] くったくった
[sf] 口の中でとろけろような鶏肉などの鍋。うまかった。
[Ji-GUY] ほう
[Ji-GUY] 狭間なんだから当然、平行の異世界だ、のつもりだったのですが、
[Ji-GUY] 言わなかったことと、言いたくなかったことが揉めた原因なのでしょうね
[Ji-GUY] 「お約束」や「雰囲気」はイカン、と普段自分で言っておきながら(苦笑い)
[Ji-GUY] まぁ、とことん話を詰めたおかげで、ゲームとして求める部分が違うので狭間では無理、というのが判ったので
06:39:11 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] ぐっどもーにんぐですの。
[Ryu] おはー
[Ji-GUY] おはです
[sleep114] ぐっどぐっどー
06:53:11 killistW -> killeep
06:54:07 ! killuo (寝ます。おやすみなさいまし)
2002/02/20 07:00:00
[Ryu] 落ちます
07:05:39 ! Ryu (いまさらWindowsME)
[Ji-GUY] おつか
07:07:50 fukaNeoki -> fukaBath
[fukaBath] じゃぶじゃぶ
07:17:16 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sleep114] ほかふかさん
[fukanju] ほかふかほか
[sleep114] 昨日は大変でした
[sleep114] もじゃがもじゃになったり
[fukanju] のようですなぁ。
[sleep114] 里見の恐ろしさを痛感させられました
[gallows] あれは里見がどうこうというより、青九郎がだめなだけという噂も(げふんげふん
[sleep114] だめだめ
[gallows] しかしネタ的においしい以上勝利
[fukanju] (w
[fukanju] さて、学校行こう。
07:44:40 fukanju -> fukaZaway
[sleep114] もふー
[fukaZaway] ではー
07:56:18 + Saramari(~Saramari@P061198141056.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2002/02/20 08:00:00
2002/02/20 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぞぶぞぶ
[Saramari] ふぁいとっ
[Ji-GUY] おち
[Saramari] 最近仕事が忙し過ぎで死にかけです(まる)
08:03:05 ! Ji-GUY (てあ)
[Saramari] であ
[sf] 西生駒リアルタイムリプレイから七周年まで、あとわずか。
[Saramari] ぐふっ
[sf] 2002/03/05ですねー。
[sf] 03/15は、0.38公開版から五周年……げうー
08:05:56 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] 着。
[sf] 1996年02月16日「SW-NET」が正式開局(のちの語り部通信倶楽部)
[sf] ……
[sf] まちがい
[sf] 1994年02月16日「SW-NET」が正式開局(のちの語り部通信倶楽部)
[fukaLabo] その頃は知らないのぉ。
[sf] 1997年02月14日:語り部メーリングリスト開設。
[sf] このあたりの記念日のがしてしまったな
[sf] そういや三年前の本日、日報が千部突破したらしい。
[fukaLabo] ふみゅ
[fukaLabo] しかし、パソ通時代に語り部を発見してふらりと立ち寄っていなかったら
[fukaLabo] わたしのこの7年ぐらいの人生、今とは色々と大きく違っただろーなー
[fukaLabo] ネットワーク管理などしていなかったかもしれない。
[gallows] もう卒業していたかもしれない(w
[sf] ぶはははは
[fukaLabo] (ごふっ)
[gallows] 僕ももう卒業していたかも……それはないか。
[gallows] ここに来たときにはすでに浪人だったw
[fukaLabo] (^^;
[gallows] なんだかんだでそろそろ3年です
[fukaLabo] ですなぁ。
[fukaLabo] 語り部に来ていなかったら、趣味的労力はどこへ向かっていたのだろう。
[sleep114] 早1年
[gallows] 3年もいるにしてはたいした成果をあげてないな。
[gallows] もっとうまくなっていてもよさそうなものだ。
[gallows] まあ今年だ今年、過ぎたこと考えてもしかあるめえ
[sf] 九年近くも続けてるわりには、わしはどーだろう
[sf] とか思いだすとあれなので
[sf] これからのことを考え実行しよう(;^^)
08:21:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd04.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おはるん。
[gallows] 元旦の抱負は達成できそうですか
[gallows] 僕はいまんとこチョイ厳しいです(笑
[sf] とりあえず今年は赤字転落中
[Kakeru] おはるん
[sf] なのでそこから手をつけないと。(;^^)
[fukaLabo] (^^;
[gallows] そりゃきびしいっすねえ
[Kakeru] (^^;
[fukaLabo] 今年の元旦は抱負を決めるような状況でなかったなー(とーいめ)>風邪でぶっ倒れていた
[Kakeru] 風邪を治す<目標
[sf] 風邪をうつされない<目標
[fukaLabo] インフルエンザの予防接種はちゃんと受ける>目標
[gallows] それは前提な気がw
[Kakeru] インフルエンザ予防接種でショック死するとか
[gallows] かけるんはデビューだっけ(ぉぃ<抱負
[Kakeru] 風邪を治す
[Kakeru] もくひょうたっせい(おい
[gallows] てーかそろそろ就職活動か。大変だ。
[gallows] まあ理系はそうでもないのか。
[fukaLabo] 来年の今頃には就職先は決まってないとだなぁ。
[fukaLabo] #まぁ、就職先というかどこの科に入局するかだが(^^;
[sleep114] しゅうしょくさき・・・・
[sleep114] (悲
[gallows] 進路決めないとなあ。
[sf] 金稼がんとなあ
[sleep114] 再就職先決めないとなぁ(悲
[gallows] それぞれてんぱっている様子
08:40:52 tawa_Zzz -> tawa_furo
[fukaLabo] てんぱってはいないが………まぁ、決めたところにはまずいけるから(^^; 国家試験に落ちさえしなければ(^^;
[fukaLabo] しかし、来年の今頃は、国家試験勉強でてんぱっているだろう(^^;
[Kakeru] 国家試験落ちるともう一年?
[fukaLabo] うむ。国試浪人といわれる状況になる。
[fukaLabo] 一年間国家試験勉強とアルバイトしかすることない状況だ(^^;
[Kakeru] ぎゃー
[gallows] うちの仲間内にも一人いる(^^;<国試浪人
[gallows] ロープレの頻度が少し増えそうだ(w
[fukaLabo] 3月末に卒業で、4月半ばに国家試験発表だから、大学は卒業後で、4月からの研究生とかにもなれないので、「無職」の肩書きが燦然と。
[Kakeru] あう
[gallows] なかなか暇で大変らしい
2002/02/20 09:00:00
[gallows] かといって本腰入れてバイトできるほど暇でもないという
[fukaLabo] うむ(^^;
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[fukaLabo] もう一回落ちるわけには行かないしねぇ(^^;
[sf] ぼとっ
[sf] 一言が書けたら寝るぞー
[Kakeru] ぼてっ
[fukaLabo] おつかれさま(^^;
09:14:46 tawa_furo -> tawashi
[sf] いあ「かけたら」
[sf] 「ら」
[sf] 「ら」〜
[Kakeru] ららら〜♪
[fukaLabo] ららららら(^^;
[fukaLabo] さて。
09:19:55 tawashi -> tawa_away
[Kakeru] いってら
[fukaLabo] さて、病棟。
09:24:53 fukaLabo -> fukaHP
[Kakeru] いってら
09:28:45 + tawa_work(~tawashi@1Cust148.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2002/02/20 10:00:00
2002/02/20 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:25 ! Kakeru (香澄:「はい。あーん」「あーん」「じゃあ、あーん」)
10:19:00 LuriSleep -> Lurimu
2002/02/20 11:00:00
11:56:22 ! sleep114 (さいきどー)
2002/02/20 12:00:00
12:01:23 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:07:41 + theta(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:18:11 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
2002/02/20 13:00:00
13:16:56 tatsu114 -> DIA114
13:20:16 tawa_away -> tawaMeshi
13:29:56 WkAw-Tail -> Zzz-Tail
13:44:44 tawaMeshi -> tawashi
[kurow] 再起動かけてきます
13:46:23 ! kurow (再起動)
13:50:44 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] タダイマ
13:55:21 tawashi -> tawa_away
2002/02/20 14:00:00
14:02:46 tawa_work -> tawa_sabo
14:02:56 kurow -> krw_tidy
[tawa_sabo] オカヘリ
14:05:44 DIA114 -> tatsu114
14:26:15 tawa_sabo -> tawa_work
2002/02/20 15:00:00
15:07:40 + Saramari(~Saramari@P061198141056.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:11:12 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただです。
[tatsu114] おかです
[fukaLabo] 静かな昼間だったらしい。
15:32:38 + lokai(~aloeking@dhcp52047.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの。
[lokai] ふごふご
[fukaLabo] ふにふに。
2002/02/20 16:00:00
16:19:19 PaLiSleep -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 久しぶりにNickを変えた気がします。
16:19:34 killeep -> killist
[killist] 眠れる森のぱらでぃんさん
[tatsu114] みんなおきてきます
[killist] 朝ですから。
[tatsu114] ふむ
[gallows] 夕方夕方w
[fukaLabo] (^^;
[gallows] そろそろ日も落ちますw
[fukaLabo] ですなぁ。
[killist] 日に当たると溶けちゃうのです。
[fukaLabo] しかし、春めいてきて
[fukaLabo] 日もだんだんと長くなってきました。
[killist] だから、陰干しにしてネ☆
[lokai] 寒風にさらしてフリーズドライ。
[tatsu114] 凍らせてみよう
[fukaLabo] 高野豆腐のようですな。
16:35:34 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:36:47 killist -> killuo
16:52:03 killaway -> killist
2002/02/20 17:00:00
17:24:33 + toyolina(~chocoa@z61-205-209-41.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
17:46:20 ! gallows (仕事してきます)
17:54:20 toyolina -> toyo_AFK
2002/02/20 18:00:00
18:09:48 tawa_work -> tawashi
18:11:24 ! tawashi (ごしごしっ(ボスがきたっ))
[fukaLabo] 帰宅します。
18:25:38 fukaLabo -> fukaLaway
18:34:39 tawa_away -> tawaMeshi
18:46:42 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokai] ぷのー
[lokai] ぷのー
18:53:34 ! Saramari (萌えを創りたい)
2002/02/20 19:00:00
[fukanju] ぷのー
[tatsu114] ぷのー
[lokai] ぷのー
[fukanju] ぷのぷのー
[tatsu114] ぷの、ぷぷのー
[lokai] ぷののー
[Ballsleep] ののみー
19:18:45 Ballsleep -> BallPCpso
[tatsu114] 召し終了
[lokai] はらへた(がじがじ)
19:31:14 + Kakeru(Kakeru@pd5fd31.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふごごふご、
[lokai] ふご。
[tatsu114] ふごー
19:36:50 tawaMeshi -> tawashi
[lokai] ふごふご
[tatsu114] もんごん
[tatsu114] ふんごーん
[lokai] ふご。
[lokai] さて
[lokai] しょくかれーたべてかえろ
[lokai] ふひ
[haieda] 蜀カレー。
[lokai] なぜしょく。
[tatsu114] もぐもぐ
[haieda] 長江流域は三星堆に伝わる伝説の料理。
[haieda] 食べると目が飛び出る。
[lokai] ひい。
[lokai] では
[lokai] このへんで。
[lokai] またよるに。
19:43:03 ! lokai (ふごごふご)
2002/02/20 20:00:00
20:06:18 Zzz-Tail -> Aw-Tail
20:11:07 BallPCpso -> BallMk-2
20:18:27 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ぷぅ
20:20:27 + Saramari(~Saramari@P061198141018.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:22:56 tatsu114 -> HURO114
20:23:25 BallMk-2 -> BallPCpso
20:24:25 + EMBRYO(~chocoa@pl300.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:29:13 killist -> killeat
20:29:25 killuo -> killeatw
2002/02/20 21:00:00
21:01:45 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130165.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] にゃわ
21:04:30 killeat -> kill-tea
21:04:51 killeatw -> killuo
[EMBRYO] ばんでし〜
[sf] くったくった
[kill-tea] ごちそうさまでした〜
[sf] 新聞で呉竹精昇堂という奈良の会社の紹介があったのだが
[sf] 墨汁や筆ペンを開発したのもこの会社だとか。
[sf] いろいろ頑張るものである
[EMBRYO] ほみゅ(・・
[sf] http://www.kuretake.co.jp/
21:25:21 tawashi -> tawa_Zzz
21:44:03 ! theta (CHOCOA)
[krw_tidy] 出かけます
21:44:54 krw_tidy -> krw_away
[EMBRYO] いてら〜
[TK-Reana] いってらっさい
[Onomoto] いてらん
[rui-inai] よあそびだ
21:50:28 + theta(~chocoa@ntkyto009005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:59:29 ! TK-Reana (明日から期末一週間前〜 るる〜〜(泣))
2002/02/20 22:00:00
[Onomoto] へっくちっ
[EMBRYO] くしゃみ一回、いい噂
[EMBRYO] 里見の者なら2回が『縁起が良い』のでしょうね、きっと(笑)
[EMBRYO] ちがったか?(。。
[sf] そーかも
[EMBRYO] あ、くしゃみ一回が悪い噂か(’’
[EMBRYO] 2回が良い噂で、三回が単なる風邪か(。。
[sf] ふみふみ
[haieda] ほめられ。けなされ。惚れられ。風邪。のバージョンなら知ってるんだが。
[EMBRYO] あ、あってるか(・・
[Saramari] 一ほめられ、二そしられ、三くさされ、四かぜをひく
22:31:45 + nmhs(~nmhs@fko02-f145.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ばんです〜
[nmhs] こんばんは
22:32:55 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[haieda] はいら
[EMBRYO] おばんです〜
[haieda] 違うッ。次は、はいが、だ(w
[haieda] 何を要求しているのだ私は(w
[kill-tea] はいがの前に
[kill-tea] はいだ、では?
[soutou] はいだ、とか
[haieda] ああっ。
[kill-tea] 被った(w
[EMBRYO] W
[soutou] あと、あはいる
[soutou] らはいる
[kill-tea] みはいる(違
[Onomoto] みさいる
[haieda] それはそれでFFぽいな。
[soutou] 青魔法と称してミサイルを撃つ私
[EMBRYO] どっからミサイルが出てくるんだろうW
[soutou] 魔法です
[soutou] 魔法
[kill-tea] 青い魔法。
[kill-tea] 召喚魔法は灰色魔法。
[EMBRYO] 青い…若い魔法か(ぉ
22:45:31 + meltdown(^nova_melt@pl051.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] こんばんは(^^
[kill-tea] 甘酸っぱいんですね>若い
[kill-tea] こんばんは
[meltdown] こんばんは
[kill-tea] 甘酸っぱいあの夏の日の魔法。
[kill-tea] 略して、青魔法。
[EMBRYO] 甘酸っぱい…否…苦い冬の出来事(==;
[haieda] 『くさい息』
[EMBRYO] ふふふ(T-T)
[nmhs] 色が青い、きっと
[EMBRYO] 甘酸っぱく無いっすね(==;>臭い息
[meltdown] 大分、言葉に含まれる感覚が違う(苦笑)<「青魔法」と「夏の日の魔法」
[nmhs] いや、根本的にはどちらも『魔法』。
[EMBRYO] 発展系ですな(ぉ
[meltdown] 魔法には違いないですけどね(笑)
[meltdown] 効果としては、何を期待できるのでしょうか?<「青魔法」
[EMBRYO] 青春時代を思い出す
[EMBRYO] 若しくはこれからおきる出会いと別れへの不安をあおる(核)
[Onomoto] 青春時代を思い出し
2002/02/20 23:00:00
[Onomoto] 自らの衰えを知る(ぉ
[EMBRYO] 嫌杉だYO!(笑)
[meltdown] 老年期の方には、非常に効果的ですね(笑)
23:01:36 Shin-ya -> Shin-away
[Shin-away] #ご飯away
[hari] 居合
[Onomoto] 気合
[EMBRYO] …根性?
[fukanju] 見合
[EMBRYO] 具合
[hari] 抜刀術
[EMBRYO] なんでや〜?(><;
[hari] 好き
[hari] 前野:「と言うことで、抜刀機構付き打刀」
[EMBRYO] 宏竜:「どんな機能なんすか?(==;」
[hari] 前野:「1回のチャージで、5回の抜き付けが打てます」
23:12:59 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「この鞘がポイント」
[EMBRYO] 宏竜:「わー!すごい!これなら俺でも簡単に居合いが出来る!」某番組?
[EMBRYO] #ずれたか(−−
[hari] 前野:「高速回転するドラム
[hari] 前野:「高速回転するドラムが刀身を打ち出して抜き打ちをサポート」
[EMBRYO] #あ…喋りのネタが無い(==;
23:16:55 BallPCpso -> BallMk-2
23:17:10 + BallMk-3(~ballmk-2@p6069-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:17:12 HURO114 -> tatsu114
23:17:13 ! BallMk-3 (EOF From client)
[hari] 前野:「まぁ、素人が使ったら関節を痛めるか、下手すれば脱臼だけどね」
[EMBRYO] 宏竜:「危険っすね(・・」
[hari] 前野:「パワーが強いからね」(バシュッ)
[hari] #スイッチを入れると、刀身が鞘から発射される
[EMBRYO] 宏竜:「ん〜…(ぽい)」
[EMBRYO] #りんごを投げて見ます
[hari] SE:……かしゃ〜ん
[hari] 前野:「……発射された後に投げられても(^^;」
[EMBRYO] 宏竜:「それもそっすね(^^」
[EMBRYO] 宏竜:「じゃ、もっかい(ぽい)」
[hari] SE:カチッ
[krw_away] #ただいま
23:21:50 krw_away -> kurow
[hari] #パカッと2つに割れる>リンゴ
[EMBRYO] #おかかです
[EMBRYO] 宏竜:「お〜〜…(拍手)」
[hari] 前野:「まぁ、一振り限りと言うのが難点」
[EMBRYO] 宏竜:「改良の余地ありっすね」
[EMBRYO] 宏竜:「そういえばこの前の銃はどうなったんすか?」
[hari] 前野:「屋敷の倉庫に転がってるよ」
[EMBRYO] 宏竜:「勿体無いっす(==;」
[nmhs] スゥ:(もぐもぐ)
[nmhs] #口からなにかでてる
[EMBRYO] 宏竜:「何出してるんすか?」>スゥ
23:29:17 + lokai(~aloeking@PPP164.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmhs] スゥ:「倉庫に転がってた……はっ!?(むぐむぐ)」
[EMBRYO] 宏竜:「あ〜…食べちゃったんすか?」>スゥ
[hari] 前野:「……まぁ、また作るから良いよ(ーー;」
[nmhs] スゥ:「ふにふに♪(ばきめしごり、ごくん)」
[EMBRYO] 宏竜:「(何時見ても凄い光景っすね〜…)」
[nmhs] #まぁ、音はすごいかもしれないけど、口の中がどうなってるかは不明
[EMBRYO] 宏竜:「あ〜、そうそう…普通の人の前で色々食べたら駄目っすよ?(なでなで)」>スゥ
[nmhs] スゥ:「ふに」
[EMBRYO] 宏竜:「常に視線を意識するようにすると良いっす(^^」>スゥ
[nmhs] #これでも身長150あるんだが……やはり撫でられるものか
[EMBRYO] #180近いですから
[nmhs] #でかっ(笑)
[nmhs] スゥ:「ふに、わかったアル」
[EMBRYO] 宏竜:「どんどん覚えて行こうっす(にぱっと)」>スゥ
[nmhs] スゥ:「ふに、そうアルナ」
[EMBRYO] 宏竜:「時に前野っち、このあいだは酷いっすよ〜、自分だけ帰るなんて」
[EMBRYO] 宏竜:「あれからダンプに突っ込まれて青九朗さん、血まみれになってたっすよ〜」
[hari] 前野:「さもありなん」
23:38:13 BallMk-2 -> Ballsleep
[EMBRYO] 宏竜:「バラをバックに怪しい女の子まで居たっす」
[hari] 前野:「さもありなん( ̄▽ ̄;」」
[nmhs] スゥ:「……」<訳がわからないので去る
[EMBRYO] 宏竜:「あぁ、ちょっとまつっす!」<追いかけ>スゥ
[nmhs] スゥ:「な、なにアル?」
[EMBRYO] 宏竜:「前野っちと二人きりだとさみしっす、皆で何か話でもするっす(^^」>スゥ
[EMBRYO] 宏竜:「駄目っすかね?(・・」じ〜>スゥ
[nmhs] スゥ:「……ぐぅ」<よろよろと倒れる。
[EMBRYO] 宏竜:「え?!」さっと手で支えます>スゥ
[nmhs] スゥ:「あー、やっぱり去年食べたアレがいけなかったアル(がく)」
[nmhs] #ちーん
23:42:36 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 前野:「どうかしたの?」
[nmhs] #ヒロりんがスゥを倒したように見える(違)
[EMBRYO] 宏竜:「どーしたんすか?!ちょっと…お〜い、しっかしするっす〜〜!(><;」ゆさゆさ>スゥ
[nmhs] スゥ:「……げふげふ」
[EMBRYO] 宏竜:「前野っち、大変っす!スゥちゃんが倒れたっす!(><;」>前野
[hari] 前野:「なにやってるの(汗)」
[nmhs] スゥ:「……ふにー」
[EMBRYO] 宏竜:「何かいきなり倒れたっす!」あたふた>前野
[hari] 前野:「とりあえず、横にして……なにか悪いものでも食べたのかな……」
[nmhs] #去年ネ
[EMBRYO] #(笑)
[nmhs] スゥ:「げふーん」
[Onomoto] #原因の究明が難しそうだ(笑)>去年の悪いもの
[EMBRYO] 宏竜:「なんでも手当たり次第食べたら駄目っす(><;」>スゥ
[nmhs] スゥ:「ぐぅ……」
[EMBRYO] 宏竜:「どうするっすか?」メモ帳を団扇にしてスゥを扇ぎつつ>前野
[hari] 前野:「いま、薬を飲ませても、効くのは先の話だろうしねぇ(^^;」
[nmhs] スゥ:「……ふにーん」
[hari] 前野:「ひとまず、安静にするくらいしかないんだが」
[EMBRYO] 宏竜:「どっか痛い所とか無いっすか?」>スゥ
[nmhs] スゥ:「……」<気絶中。
[EMBRYO] 宏竜:「とりあえず、無道邱低に運ぶっす(==;」どっこいしょと背負って>前野
[hari] 前野:「そうだね。ひとまず、様子を見よう」
[EMBRYO] 場所:無道邱
[nmhs] スゥ:「……」
[EMBRYO] 宏竜:「やっとついたっす、でも一瞬なのは気のせいっす」
[EMBRYO] 宏竜:「えぇと…スゥちゃんの部屋は…何処でしたっけ?」>前野
[nmhs] #部屋なんてあったのか
[hari] 前野:「こっちだよ」
[hari] #部屋に案内
[nmhs] #あるらしい(w
[hari] #あるだろ、さすがに
[nmhs] #やった(ぉ
[EMBRYO] #なかったですか?(・・
[nmhs] #なんというか、まぁ、あったということで
[EMBRYO] #ういさw
[hari] 前野:「とりあえず、私は心当たりの医者を連れてくるから、しばらく様子を見ていてもらえるかな?」
[EMBRYO] 宏竜:「どっこいしょ…っと」ベットに寝かせて…
[nmhs] #ふむ、ならテーブルの上に丸薬がある
[nmhs] #で、メモがある
[EMBRYO] 宏竜:「丸薬…薬っすか(。。」よみよみ
[nmhs] #メモには『もしもノときノためニ』とかいてある。
[EMBRYO] 宏竜:「薬…っすよね?」ぼそり
[nmhs] #効能は不明。匂いは最悪。
[nmhs] #普通の人間なら口に含んだだけで吹っ飛ぶ程度。
[hari] 前野:「……あんまり、怪しいものは飲ませないほうが良いと思うが(^^;」
[EMBRYO] 宏竜:「う゛…正露丸より強力そうっすね(==;」
[hari] 前野:「とりあえず、しばらくよろしく」
[nmhs] #比較してはいけない。もう別物(w
[EMBRYO] 宏竜:「ういっす!」>前野
[hari] #麻樹さんを呼びにいこう
[kurow] #……ドリアンキャラメル
[EMBRYO] 宏竜:「…危険…っすよねぇ…どうみても(==;」
[nmhs] #その2倍程度で(w
[EMBRYO] #鼻はつまんであります(笑)
[nmhs] #持ってると手が一生臭くなる(ぉ
[EMBRYO] #げふり(==;
[EMBRYO] 宏竜:「とりあえず…のませるっす(^^」(ぉ
[nmhs] スゥ:「やーめーてー、もう食べ切れないアルー(うめき)」
2002/02/21 00:00:00 end