語り部IRCログ #kataribe 2002-03-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-04をご活用くださいませ。

2002/03/04 00:00:03
[Ballsleep] 主に、中部から関西の山間部の河川の生息する
00:00:41 tatsu114 -> sleep114
[Ballsleep] 古くから食用に用いられているが
[sleep114] すりーぷぐーぐー」
[gombe] #おやすみー
[Ballsleep] 皮が厚く、焼いても身まで焼きにくいところから、火生と呼ばれるようになった説が有力
[sleep114] もふふー
[gombe] ほほお。>火生
[Ballsleep] 成長すると5mほどになるといわれ
[Ballsleep] 地震を起こすとも言われている
[gombe] なるほど。
[gombe] やはりこー、猟期があったりして
[gombe] 3月に入ると解禁されて
[gombe] 日曜日にもなると多くの釣り人が
[gombe] だから今年は3月3日が火生釣りの日。
[gombe] 成魚の目撃談とか
[gombe] 釣りのコツとか、コメントを収集したいところです(ぉ
[gombe] ちうあたりで、落ちます。
[gombe] お休みなさい。
[soutou] 風邪気味なので
[soutou] 早々にねるとします
[soutou] おやす
[kurow] おやすみなさい
[Ten-Rou] お大事に、です.......
00:15:17 ! soutou (あーうー)
[kurow] んゴっ
00:25:22 ! theta0 (EOF From client)
00:27:55 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 忌野:(すぅすぅ)
00:57:04 Lurimu -> LuriSleep
2002/03/04 01:00:00
01:00:27 killistW -> killeepy
[AL] おち
[AL] では
01:04:36 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[kurow] ……ひま
[kurow] (ごろごろ)
[Ryu] にゅ
01:31:24 tawa_POTO -> tawa_Zzz
01:32:25 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
[Onomoto] 静かぷぅ
[Ryu] めがぁぁ、めがぁぁ……かゆ
[MakotoK] かゆ……うま……
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 略すると
[Onomoto] めがうま、と
[Ryu] メガウマ、とかにするとさらに訳がわからなくなります
[kurow] ハナガカユ。
[kurow] ゴリ……ゴリリ……ゴリ
[kurow] ブチュ
[Ryu] MLのメールを読み読み
[Onomoto] もそり
[Onomoto] しかし
[Ryu] ふむ
[Onomoto] みんな花粉症?
[Ryu] 今の日本じゃ5人に4人が花粉症とかTVで言ってたが(^^;
[kurow] いつの間にそんなに増えたんだw
[killeepy] う
[Ryu] 植物の逆襲に違いない
[Ryu] 花粉で人間抹殺大作戦
[killeepy] #nmhsさんから、文字化けhtmlメールが来てる
[killeepy] #MLのようだけども。
[Ryu] うちにはまだ来てないな
[killeepy] #wavが添付されてる。
[killeepy] #違うな。
[Onomoto] うちにもきてないぷ
[killeepy] #MLのようだけども、これは私宛だ。
[kurow] 来てない
[killeepy] ぬう
[killeepy] ウィルスか。
[Ryu] 噂のウイールスですかね(w
[killeepy] なんか、MLのメールへの返信とした題名みたい。
[killeepy] 文字化けしてるからわかりやすいw
[killeepy] とりあえずデリっとこう。
[Ryu] 返送しておくとか(w
[killeepy] 駄目でしょーw
[Ryu] 本人が意図的に送った物かは確認して置いた方が良かろう
[gallows] なんかあちこちに行ってるらしいな
2002/03/04 02:00:00
[gallows] うちにも来たしsfさんとこにも来たらしい
[Ryu] ふむ
[killeepy] しかし、MLに流れないで個人に流れるってのが気になったり。
[gallows] そりゃ登録してれば
[gallows] そうなりますわな
[killeepy] 何はともあれ、初ウィルスだー
[Embryo] (笑)
[gallows] OS的に関係ないだろキミ(笑
[Ryu] (w
[killeepy] いあ
02:02:05 kurow -> krw_cnvn
[killeepy] ウィルスメールが来たのが始めてなのです
[MakotoK] それは喜ぶべきことなのかね?w
[killeepy] 喜んでるように見えるとは心外ですなぁ(w
[killeepy] (小躍り)
[Embryo] (笑)
[Ryu] 無駄なトラフィックがと悲しまなきゃ(w
[gallows] むしろMac用のウィルスをうけとったときにその喜びはとっておいてください
[Embryo] (爆)
[killeepy] やめてください(;;
[Onomoto] 来たウイルスメール解体してみたりはしたなぁ(笑)
[MakotoK] 解体してウィルス本体だけ取り出して動作確認とBomb作成とか・・・(ぉ
02:06:16 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:07:29 krw_cnvn -> kurow
[killeepy] 添付ファイルの拡張子って何にでも偽装できるんでしたっけか
[Embryo] (笑)
[Onomoto] むしろその添付ファイルをどう起動させるか
[killeepy] ふにゅー
[Onomoto] 誰が見つけたかしらんがよー見つける
[killeepy] htmlの方でwavをブラウザで開かせるのかな……
02:12:26 + Ryu(~hanzawa@R222042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] んー
[Ryu] ぬぅ、ADSLのメンテ時間になったらしい
[Ryu] 家の回線使用不能
[killeepy] にゅぐー
[Ryu] そんなわけでノートからAir-H"で接続
02:28:44 + Saramari(~Saramari@P061198141148.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] もふっ
[Ryu] F1はやっぱり深夜やるべきだと思うようんうん<寝てた奴
[Onomoto] なんか日曜の夜が味気ない(笑)
[Ryu] (笑)
[killeepy] チャット三昧の、日曜の夜ってのも味気ないですけどね(^^;
[kurow] 一人延々とラクガキ三昧の日曜の夜はどうだろう…
[killeepy] アップしてくれるなら、私は幸せ。
[kurow] さっきした。
[killeepy] 私は睡眠三昧の日曜の夜。
[killeepy] おやすみなさいまし
02:41:52 killeepy -> killeep
[kurow] 今日は寝て、明日から全キャラをはじめるとしよう…そうしよう。
02:44:28 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] ぐう。
02:46:20 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
02:47:15 ! Ji-GUY (CHOCOA)
02:47:41 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
02:47:49 ! Ji-GUY (EOF From client)
02:54:33 + toyolina(~chocoa@z61-205-209-75.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2002/03/04 03:00:00
[Onomoto] んでは寝るっす
[Onomoto] おやふ
[Embryo] おやふ〜
03:24:21 Onomoto -> Onomo_Zzz
03:26:26 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/03/04 04:00:00
04:12:21 ! Ryu (クライアントの終了)
[Embryo] ずんずん落ちて行く〜音符
[krw_sleep] あ。空が明るいうふふふ(壊
04:37:42 + Saramari(~Saramari@P061204095081.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ばんです〜
[Saramari] おはよです
[Embryo] おはようか…(笑)
[Saramari] もう、4時半ですから
[krw_sleep] ステキに朝。
[Embryo] 私的には空が白み始めたらおはようです(笑)
[Saramari] なるほど
[Saramari] ホテルの引き払い準備のために早起きです
[Embryo] ほみゅ
[Embryo] …はぁ…(T-T)
[Saramari] 半年ほどの出張で、本がダンボール一箱溜まりました
[Embryo] げふり(==;
[Saramari] 少ないほうかなぁと
[Embryo] それでもすくな…いかもしれない(爆)
[Embryo] 頑張ってね…
[Saramari] 頑張るですよぉ
2002/03/04 05:00:00
[toyolina] いよいよ九州脱出?
05:04:24 + lokai(~aloeking@PPP167.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゅるり
[Embryo] にょるり
[krw_sleep] にゃらると
[krw_sleep] ねむい
[Embryo] ねてない?!(爆)
[krw_sleep] ねてませんようへへへ。
[Embryo] ケケケ
[krw_sleep] ラクガキしてました。ずっと。
[Embryo] おぉう(笑)
[krw_sleep] ねムー
[Embryo] ねロー(笑)
[krw_sleep] アップし終わったんで寝ようかと思うのでスが
[krw_sleep] ベッドにはアレが!
[Embryo] 猫?(笑)
[krw_sleep] 嗚呼コワイ、アレがあるとまた睡眠時間を奪われル!
[Embryo] …本か(笑)
[krw_sleep] ラクガキチョウとシャーペンです。
[Embryo] (爆)
[lokai] ワハーイ
[Embryo] 強力な自制心で乗り切ろう!(笑)
[lokai] 久し振りにアイドルマンに反応があると思ったら
[lokai] ウイルスじゃーん
[Embryo] (爆)
[krw_sleep] ウヘーイ
[lokai] うう
[lokai] ネム
[Embryo] ねろ〜!(^^;
[lokai] いまおきたとこだ
[Ballsleep] むい
[Embryo] げふり
05:17:17 Ballsleep -> BallMk-2
[BallMk-2] ねむい
[lokai] むい
[BallMk-2] ごろごろ
[Embryo] ご〜ろごろ
[lokai] ぶるぶる
[lokai] 今朝も寒い
[Embryo] だんぼうがんがんw
[lokai] ふひー
[krw_sleep] 窓閉めた。
[krw_sleep] つまり今まで開いてた(ばかもの
[lokai] ぶるぶる
2002/03/04 06:00:00
2002/03/04 05:59:31
2002/03/04 06:00:00
06:00:39 ! BallMk-2 (再起動戦士たまにゃ)
[Embryo] (笑)
[lokai] 二度寝の誘惑。
[Embryo] (爆)
[Embryo] 宏竜:「寝ちゃ駄目っす!寝たらしぬっす〜!!」(爆)
06:36:46 ! Zzz-Tail (Z対決・・・・集中力が切れて負けた・・・・(´д`;))
[Embryo] そろそろ寝ますね〜、おやすみ(^^
[lokai] おやむいむい
06:47:16 ! Embryo (架け橋になれたらいいな…(’’)
06:52:16 sf_sleep -> sf
[lokai] おあよです
06:56:52 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p1-130.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 起床後2時間にして既に就寝欲が。
[lokai] はよござまし
[mimimi] おはよです
[krw_sleep] おはようございま す。
[mimimi] 要約が三日分たまってます
[mimimi] ステキ
2002/03/04 07:00:00
[sf] ぐー
[krw_sleep] ネムい
[lokai] にゅー
[sleep114] にゅー
[lokai] んふー
[lokai] 今日は
[lokai] おやすみ
[sleep114] いいなー
[sleep114] もっとねたい
[krw_sleep] 眠い
[krw_sleep] 眠眠眠。
[sleep114] 呪詛
[lokai] むふんむふん
[mimimi] ムンムン
[krw_sleep] ほんにょれめげめげ。
[mimimi] めっほめっほ
[krw_sleep] キュルリラキュキュキュー
[sleep114] うっほっほうっほっほ
[mimimi] みゅらみゅりにょふふ
[lokai] ねひぇれもやへにょふきゃー
[krw_sleep] プキュー
07:20:19 + theta0(~chocoa@ntkyto009164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] えへー
[sleep114] みんな朝壊れ
[krw_sleep] うふ。
[krw_sleep] まだよるこわれえへ。
[krw_sleep] 太陽が黄色いですよ?
[mimimi] 眩しいですね
[lokai] 太陽の見えない部屋。
[lokai] 昨日は電気のヒモ切れちゃったんで、それだけ買ってきてふて寝してました
[krw_sleep] 朝モニタに向かうと真正面に太陽が。
[krw_sleep] ゲキレツまぶしいです。
[mimimi] 訪雪さん、ふて寝
07:24:12 ! lokai (EOF From client)
[mimimi] 飛ばしてしまったようだ
07:24:58 + lokai(~aloeking@PPP167.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[krw_sleep] フゴー、描いてると寝ないわサー
[sf] あたりまえだあたりまえ(;^^)
[krw_sleep] だってまだレポート用紙が17枚も残って(だってじゃない
[lokai] うへーい
[lokai] いつものごとくランチャーまわりが挙動不審〜
[krw_sleep] フゴー、寝よう寝よう…
[krw_sleep] おやすみなさはい
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやむいー
07:35:33 ! lokai (EOF From client)
07:36:14 + lokai(~aloeking@PPP167.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] どうも不穏な気配ですがシステムごとは落ちないので続行
07:43:34 tawa_Zzz -> tawashi
[mimimi] おはよです
[lokai] ログキラー用のマニュアルとかまとめたいなぁ
[tawashi] おはですー
[lokai] おはごしー
[mimimi] キラーマニュアルほしいですね
[mimimi] 忘れがちな手順をチェックできるような。
[lokai] うみ
[lokai] まずは最低限必要な手順から。
[mimimi] うちも三〜四本残っている
[lokai] えへー
[lokai] (ふた桁残ってる)
[mimimi] んで、おそらくダディ編をうちでもらうことになるだろうから
2002/03/04 08:00:00
2002/03/04 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] わくわく
[lokai] さて
[mimimi] あい
[mimimi] うちも落ちよう
[lokai] 8時ですか
[lokai] またよるに。
[mimimi] ではでは
08:00:50 ! lokai (おやすみのひ)
[mimimi] ログ切りも、たまってるネタもぼちぼちいこう
[mimimi] ではまた
[Saramari] では
08:03:01 tawashi -> tawa_furo
08:03:10 ! mimimi (おち)
08:26:15 sf -> sf_eat
[sf_eat] む
[sf_eat] しくじって
[sf_eat] しくじった
[sf_eat] 昨日更新してないや(;^^)
08:31:09 ! toyolina (CHOCOA)
08:31:55 tawa_furo -> tawashi
[tawashi] 茹上がり。
08:45:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd62.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/03/04 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:21 fukasleep -> fukaZaway
[fukaZaway] ちこくー
[fukaZaway] いってきます〜
09:02:00 + dies(~kwa@1Cust174.tnt1.furukawa.jp.da.uu.net) to #kataribe
09:02:12 - dies from #kataribe (dies)
09:14:44 tawashi -> tawa_away
09:15:30 sf_eat -> sf
[sf] ふみ
[sf] なんか入って出た人がいたようだ
09:23:03 + tawa_work(~tawashi@1Cust204.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:28:20 tawa_work -> tawa_sabo
09:49:42 + killistW(~killist@pdd2c6c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:55:12 LuriSleep -> Lurimu
2002/03/04 10:00:00
2002/03/04 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:07 tawa_sabo -> tawa_work
10:35:15 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/03/04 11:00:00
11:59:11 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] がっしゃーん
[Ji-GUY] と
2002/03/04 12:00:00
[Ji-GUY] 昼間に繋いでみる
[sf] しゅー
[Ji-GUY] もぞもぞ
[Ji-GUY] いきなりアレな話ですが
[Ji-GUY] 狭間は死に体だとか何とか言う話が、以前あったように思いますが
[Ji-GUY] 私としては、ほぼ毎日ぽちぽちとキャラチャとか起きているように見えるんで
[Ji-GUY] そーでもない気がするのですが
[Ji-GUY] sfさんとしては、どの程度、どのように動いているのが、もっとも、具合が良いよなー、というのは
[Ji-GUY] あるのでしょうか?
[sf] 読み物なりの成果がちゃんとまとまり、作成された設定がきちんとまとまらんとな。
[Ji-GUY] つまり、「外」の人が見て、
[sf] キャラチャの中だけで生成され、よくて参加した人間の頭の中にしかない設定のほうが圧倒的多数になってしまってるわけで。
[Ji-GUY] 読みやすくて(見やすくて)何をやっているのかが解る、というものがもっと必要ということですね。>「外」の
[sf] 中でさえ再利用が効きにくい
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] まぁ、皆さん遊びでやっているワケですから
[Ji-GUY] 一番ラクで楽しいことしかしないワケですし、それで良いのですが
[Ji-GUY] kataribeでやれるラクで楽しいことが客観的に閲覧できる創作物の作成に繋がっていないのが、問題なワケですね
[sf] それ以前の問題で
[sf] 参加してもキャラシートにもならんとか
[sf] せめて自分の住まいの特殊設定くらいまとめてくれとか
[sf] その程度のレベルです
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 「キャラクターシートや設定書(←これも客観的に閲覧できる創作物と考える)を書いて、皆に認知してもらう」程度のことでも
[Ji-GUY] 「ラクで楽しい」の範囲に入らなくなって来ているのですね
[sf] まあ「そういうことをやる習慣があったこと」そのものが、忘れられているという感じかも。
[Ji-GUY] 新しくやって来る人は、比較的、EPや小説を書いてみる、という傾向があるので
[Ji-GUY] 完全に忘れられている、というワケではないと思うんですよね
[sf] 傾向としてはそれは「機能していた昔のコンテンツ(語り部通信)を読んだことのあった人たち」
[sf] だとおもうー
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] 私は、習慣、というより、それをやること自体が楽しかったから、ではないか、と思うのです >キャラシなりEPなり作る
12:34:56 ! sleep114 (いったん帰還)
[Ji-GUY] 今は、そのキャラシやEPを作るよりもっと、“ラクで楽しい”ことがkataribeにあるから、そっちが疎かになっている
[Ji-GUY] と、私は考えてみたのです。
[sf] 作業仮設だね
[sf] でまあ、そう仮定すると、どうなるのかだね
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] “ラクで楽しい”ことと創作物の生成が繋がれば良いのですが
[Ji-GUY] システム的に創作物を生成することと、創作物を作ることが楽しい、は単純にイコールにならないので
[Ji-GUY] ここで
[Ji-GUY] WPがうまく回っていたな、と思うのが
[Ji-GUY] キャラチャは全部J、MLにログ流してEP化して完成、掲載してから公式のものとして採用
[Ji-GUY] という決まりになっていたので
12:50:17 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p4-40.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] #こんにちわ
[Ji-GUY] #ちわす
[Ji-GUY] EP書くのが楽しい時期で、これが強制させるシステムだと見えないうちは、
[Ji-GUY] んー、何と言いましょうか
[Ji-GUY] とにかく、これが一番良いかたちだったな、と。
2002/03/04 13:00:00
[Ji-GUY] #別にシステムが見えたって良いんですけどね、こーゆーもんだ、と思わせれば。
[Ji-GUY] 今、HAをWPと同じようにしても「無茶だ」という意見が返ってくるでしょうし。
[Ji-GUY] どーも
[Ji-GUY] 強制感が見えるようなものではイケナイと思うのですが
[Ji-GUY] 今一つ良い方法が思いつかないです。
[mimimi] そうですね
13:14:12 tawa_away -> tawaMeshi
[mimimi] どうも、ちぐはぐに動いているような気がします
[Ji-GUY] 正直なところ
[Ji-GUY] キャラチャは全部J、MLにログ流して完成して掲載してから公式のものとして採用
[Ji-GUY] ぐらいでないと
[Ji-GUY] 誰もが見て利用できる、にはならないと思うのです。
[sf] んー、それだけでは「誰もが見て利用できる」にはならんでしょう。ログ処理して読みやすくしたものってのは、素晴らしいし有用だけど、ね。
[Ji-GUY] 完成、というのはEPや事典に掲載できるレベルでの完成、という意味です。
[sf] で「誰もが見て利用できる」というか再利用のしやすさは、エピソードとしてまとめることが大事なんでなくて(これは話を確定させるというものであり、別ですよね)。設定としてまとめることですよね。
[Ji-GUY] そうですね
[sf] エピソード的な分については、きちんと整理されたいまのログのまとめで十分だと思います。
[sf] 設定が整理されず埋もれて反映されないってのが問題で
[sf] これはエピソードのほうが機能していた時期でも同様です
[Ji-GUY] なるほど
[gallows] そうだなあ。EPがでなくなったのはゴリゴリ書くタイプの人がいないからってのが一番大きいと思うけども
[gallows] 設定に関しては今はどうやって書いたものかっていうのが難しい。
[gallows] フォーマットの問題が大きいと思います。
[sf] そだね
[Ji-GUY] EPとキャラチャのログが確定事項として同格なら、それはそれで良いのですが、それならばEPと同じようにまとめて閲覧できるページが欲しいところです。
[gallows] ですねー。
[Ji-GUY] 成果ものの効果、というのは、キャラクターの履歴が追いやすい、ということだと思うので
[gallows] まあその辺の話は新型掲示板の話したときにも大分でたんですが、なかなかむずかしいっすねえ。
[gallows] http://www.kataribe.com/user/gallows/ha06.html
[gallows] これとかね
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] これぐらい閲覧しやすくなっていれば
[Ji-GUY] 設定を文書にしてまとめるなんてのも最低限でよさそうですし
[Ji-GUY] うと
[Ji-GUY] いきなりですが
[Ji-GUY] ここでおちます
[mimimi] おつかれさまです
13:47:50 ! Ji-GUY (あまり有用な意見を述べられなかった)
[sf] こう整理できるようになったら逆に
[sf] 設定は設定で別にすることが大切になるような
[gallows] そうすね。
[gallows] この段階ではキャラクター登録とおなじフォームでってこと考えてたんだと思います
[gallows] もう少しフォーマットを練って細分化するのがよさげ
[gallows] まああんま細分化するとそれはそれでこまるんですが。
[sf] むしろ「設定は全部百科事典」でもいいくらいだよな
[gallows] うん
[sf] 名前、分類、中身、関連キーワード
[sf] くらいで
[sf] キャラシートなど中身が特殊な規定のデータ形式なこともある
[sf] とかな
[gallows] キャラシーだけ特例ってかんじかな。
[sf] まあ時系列ソートとかできるようなのとか、いろいろとあるこたーあるが
[gallows] 次世代キャラシーはそれだけでも再分化できそうなくらい多岐にわたりそうだし。
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] になんとなく要約をリンク
[sf] CSSがいまいち不満なんだよなあ
[sf] ぎぐー
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/
[gallows] こっちも整備しないとなあ
[sf] そだねえ
[gallows] とりあえず
[gallows] 絵が思うようにかけるようにならないと
[gallows] なんも進まないので
13:55:44 tawaMeshi -> tawa_away
[gallows] 練習してきます
[sf] ごーごー
2002/03/04 14:00:00
14:14:15 + EMBRYO(~chocoa@pl625.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:14:37 EMBRYO -> MESI_EMB
[mimimi] でも、描けるというのはそれだけで得
[mimimi] こんにちわ
[MESI_EMB] ちゃ(^^
[MESI_EMB] んであ、くってきま
[mimimi] くてらです
[mimimi] では、私もおち
[killistW] おつかれさまです〜
14:19:33 ! mimimi (みょんみょん)
14:38:47 ! killistW (Connection reset by peer)
14:38:59 + killistW0(~killist@pdd7274.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:40:51 MESI_EMB -> Embryo
[Embryo] ただ〜ん
14:48:53 + rui-inai(~chocoa@CBCba-102p249.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] こんちゃ(^^
14:54:25 killistW0 -> killist
14:55:36 ! Embryo (ちょこあいんすと〜るっ♪)
14:56:37 + EMBRYO(~chocoa@pl625.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:58:56 EMBRYO -> ZWEI_EMB
2002/03/04 15:00:00
15:12:26 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはよほ
[sf] おはよ
15:39:51 fukaLaway -> fukaLabo
15:45:15 killist -> killuo
[fukaLabo] ただいまです。
15:45:47 + killaway(~screaming@pdd7274.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/03/04 16:00:00
[kurow] 再起動 します 。
16:03:23 ! kurow (再起動)
16:04:17 ! killaway (EOF From client)
[fukaLabo] ほむほむ。
16:06:54 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p3-213.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:08:52 + killaway(~screaming@pdd7274.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] というわけで急遽くろうくん追っかけ企画をスタート。
[gallows] 狭間06の僕の知ってるキャラと現役メンバーのキャラだけを描いて全キャラ企画を後追いしますw
[sf] ぶは
[fukaLabo] おお。
[sf] 03月15日で現行バージョン公開五年か(とーいめ)
[gallows] 追いつかれるとくろうくんが死ぬという謎のメカニズム搭載
[sf] あすは西生駒七周年
[sf] わはははは
[fukaLabo] 5年も現行バージョンのままだとは、当時は思いませんでしたな(^^;
[sf] そだねえ
[kurow] 一週間で終わらすためには一日30キャラ〜
[gallows] なせばなる(他人事
[gallows] #しかし今思いのほか描かなきゃなんないキャラが多くて愕然としている僕
[kurow] 一日10時間やるとして一枚20分か…
[kurow] 色塗ってられるかしら(笑)
[gallows] 20時間で40分
[gallows] 4時間も寝られる
[gallows] おめでとう
[gallows] (ぉぃ
[kurow] キヤー
[gallows] あれだ、一週間はやはりむりがあるw
[kurow] えひひひw
[gallows] まあ僕はマイペースに追いかけるので、それにさえ追いつかれなければw
16:51:13 + Saramari(~Saramari@P061198141004.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2002/03/04 17:00:00
[kurow] ……一般的な服ってどんな服じゃァー。
[gallows] ユニクロ
[kurow] ユニクロ。
[killaway] GAPもあるよ。
17:13:49 ! Saramari (大分生活もやっと終わるぜ)
[fukaLabo] おめでとー>大分生活終了
[killaway] ダイブ生活。
17:16:59 + Saramari(~Saramari@P061204095080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:17:08 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[killaway] おかえりなさいまし
[fukaLabo] おかえりなさいまし&こんばんはですの。
[killaway] こんばんは
[Saramari] ただいま
[Ryu-Work] うひ
[Saramari] 実はすごいことに今日はもう仕事が終わっているのです
[fukaLabo] おおっ
[killaway] おおおお
[killaway] お疲れさま〜
[Saramari] 今晩で大分生活も終わり、明日からはまた静岡生活です
[fukaLabo] おめでとー
[Saramari] これで、不便な生活ともおさらばです
[Saramari] ありがとー
[sf] 静岡の住人が増えているらしい
[fukaLabo] 愛知静岡の語り部空白地帯が埋まりつつ。
[Saramari] そして、静岡オフ
[kurow] だふぁーつかれた
17:20:26 kurow -> krw_9K
[fukaLabo] おつかれさまですの。
17:24:38 + lokai(~aloeking@PPP4.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
17:26:31 + seiru(~seiru@245.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふごー
17:28:18 ! seiru (EOF From client)
17:28:32 + seiru(~seiru@245.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの。
[seiru] domodomo^
[seiru] 最近15個も部屋入るんで入るだけで時間かかってw
17:30:09 + hari-shop(~yamato@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[krw_9K] 33個(阿呆)
[lokai] えふー
[seiru] どうやってそんなに入るんですか!?
[seiru] ってか33個も有ったんだ!?
[fukaLabo] 複数クライアントですのぉ。
[seiru] それはしないれす。重いのでPCが。
[killaway] 1クライアント、30が限界でしたっけか。
[fukaLabo] 1クライアント30だったはず>限界数
[krw_9K] ですよ。
[fukaLabo] まぁ。全部が稼働しているわけでもなく。
17:40:43 krw_9K -> kurow
17:42:08 kurow -> krw_away
[krw_away] ラーメンのたび。
[fukaLabo] ああ。「ラーメンのびた」ではなかったか(^^;
[fukaLabo] いってらっしゃいまし。
[ZWEI_EMB] てら〜ん
[haieda] ツヴァイというと猫が金を拾ってくれるあの。
[ZWEI_EMB] 犬も選べるYO!(笑)
[fukaLabo] http://www.zwei.com/zwei/menuf.html
[fukaLabo] これですね(違
[ZWEI_EMB] ちがう…何か違う…(笑)
[haieda] そうそう。こういう世界観で主人公の男女二人組が
[haieda] いさかいながら各地を旅したり物を壊したりするゲームです。
[ZWEI_EMB] 婚約騒動ですったもんだ?
[haieda] あと拾い食いもします。
[ZWEI_EMB] (爆)
[ZWEI_EMB] しかも、食べれば食べるほど強くなります(笑)
[fukaLabo] 結婚情報を求めてすったもんだ(ぉぃ
[fukaLabo] エンディングは結婚式か(ぉぃ
[ZWEI_EMB] (笑)
[haieda] それはそれでなにか新しいものが。
[ZWEI_EMB] 愛の力で敵を倒すの?(笑)
[PaLiLitH] 結婚式だけど
[PaLiLitH] チンピラに刺されてしぬであります。
[haieda] それじゃジェットマンだ。
[PaLiLitH] だめですか?
[haieda] OKOK.どんどん行こう。
[PaLiLitH] バハムートラグーンもそんな感じでした。
[PaLiLitH] 結婚式の主役側が。
[ZWEI_EMB] (笑)
[haieda] レーシングラグーンもそんな感じだったのだろうか(わくわく)
[PaLiLitH] あれもなかなか素敵だったらしいですよ?
[krw_away] そんなものあったなあ
17:51:27 krw_away -> kurow
[PaLiLitH] はいえださんかはりさんが特攻してください(ぉ
[haieda] 公道バトルを信号で仕掛け
[ZWEI_EMB] (爆)
[haieda] 負けたら道端でパーツを解体されるという
[haieda] スパルタンなゲームだという噂を聞く。
[PaLiLitH] ヨコハマは怖いトコじゃノゥ。
[sf] 負けたら道端でパーツに解体されるのかな
[PaLiLitH] 多分。
[ZWEI_EMB] (笑)
[fukaLabo] 新井素子の「結婚物語」をゲーム化してみると、そーゆー感じになるのだろうか。
[PaLiLitH] で、臓器売買のパイオニアみたいな状態になります。
[fukaLabo] >結婚までの大騒動
[PaLiLitH] 車が。
17:53:42 ! Ryu-Work (Solarisなんて使ったこと無いし……)
17:53:54 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[ZWEI_EMB] きけんすぎ(笑)
[PaLiLitH] それでも動いてるのが不思議ですね。
[ZWEI_EMB] (笑)
[fukaLabo] 人間ですと、パーツのあちこちを取り去っても、結構動きますなぁ(しみじみ)
[PaLiLitH] はりさんは横浜在住ぽいので
[PaLiLitH] 地元ネタゲームとしてがんばってください。
[ZWEI_EMB] まぁ、一部残っていれば稼動可能なだけですけどね(笑)>人間は
[haieda] ふかにゃが言うとシャレになりません。
[haieda] いざと言うときはこのログが状況証拠に。
[ZWEI_EMB] (爆)
[fukaLabo] (ごふごふ)
[ZWEI_EMB] ふかにゃはブローカーさん…φ(.. )メモメモ
17:59:21 ! Saramari (大分生活もやっと終わるぜ)
[haieda] 私が反対したと言う事は、議事録に残しておいてくれたまえ。
2002/03/04 18:00:00
[ZWEI_EMB] くっ(笑)
[haieda] ――というセリフを一度会社で使ってみたいものだ(w
[fukaLabo] (^^;
[kataribe] あいあいさー
[ZWEI_EMB] (笑)
[kataribe] (かきかき)
[haieda] ああ。優秀な秘書が(w
18:04:48 ! seiru (ほな、さいなら)
[fukaLabo] うひ(^^;
18:07:20 ZWEI_EMB -> Embryo
18:08:42 Embryo -> Rest_Emb
[lokai] 1時間経った
[fukaLabo] ほえ?
[lokai] 電話代が怖い
[fukaLabo] げふ(^^; そいえばテレホでしたな(汗)
18:23:09 killaway -> killeat
[lokai] うう。
[lokai] またよる来よう
[lokai] おきてたら。
[hari-shop] かーえーるー
18:29:19 ! lokai (はらへった)
18:29:19 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/110.jpg
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/111.jpg
[sf] おー
18:30:43 PaLiLitH -> PaLiSleep
[sf] おどっとるおどっとる
[gallows] こんなキャラがいたのかw<ハニワ
[sf] 訪雪さんとこのシュイチ・タイチ
18:33:09 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ろきろきっ))
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/112.jpg
[fukaLabo] おー。ふみだぁ〜
[gallows] これはかわいい
[sf] 旅行に出かけたまま音信不通(爆)
[gallows] 成仏してしまったかヽ(´ー`)ノ
[fukaLabo] 現在はイタリアを旅行中という葉書が美樹の元に届く、とゆーのを書きかけて
[fukaLabo] 途中だったな(汗)
[fukaLabo] おそらく、歩いて(?)世界一周中のようだ。
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/113.jpg
[fukaLabo] おおっ
[sf] みえないひとだ
[sf] 美数幽霊
[fukaLabo] 見えないがために、今まで絵を描いて貰ったことがないキャラだのぉ(^^;
[gallows] はじめてキャラシーをみたが、勇那とかぶってるひとだったらしい(ぉぃ
[fukaLabo] #美数ゲッターにしか見えないとゆー条件が厳しすぎて、うごかしにくいと言うのもあるが(^^;
[gallows] 僕の来る遥か前のことだからしらなんだ
[fukaLabo] 幽霊だけどかぶってない気が(^^;
18:44:40 tawa_away -> tawashi
[fukaLabo] おかごしですの。
[gallows] 年齢層、髪型、性格あたりが
[tawashi] ただごしですー
[fukaLabo] なるほど。
[sf] おぼえてないー
[sf] ってあたりもな
[gallows] まあキャラシーをみただけの印象なので、実際に動いているところを見ると違いそうw
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/114.jpg
[kurow] だんだん気が抜けてくる(笑)
[sf] 神無月まことしゃんか
[sf] けっきょく動いたっけ(おい)
[sf] プレイヤーはちょこちょこみかけるんだがな(;^^)
[fukaLabo] http://kataribe.com/HA/06/P/3/HAP06397.HTM
[fukaLabo] こんな感じかのぉ〜>琴が動いていた頃
[fukaLabo] http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06401.HTM
[fukaLabo] この辺とか。
[sf] むかしむかしあるところに、エピソードが整理されていた時期というときがありました
[fukaLabo] ………当時、ナイコンネットワーカーだったなぁ(とーいめ)
[fukaLabo] (ごふごふ)>むかしむかし
[fukaLabo] しかし。
[fukaLabo] 当時から金欠なのは変わってないな………(とーいめ)
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/115.jpg
[sf] ふむ
[sf] caseのキャラらしい
[sf] いつだいつ(げほごほ)
[fukaLabo] ごふごふごふ。
[sf] もといcaseさん
[sf] そして、ここまで掲載して気がつく。
[sf] このままだとトップ新着がkurowさん一色にっ
[fukaLabo] (爆)
[gallows] がんばれ、乗っ取りだw
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/116.jpg
[sf] ひげがいい
[sf] ひげが
[kurow] 単なるひげを生やした中学生みたいになっちゃいました
[sf] まあ、丸顔童顔だからしかたない(;^^)
[fukaLabo] (^^;
2002/03/04 19:00:00
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/117.jpg
[sf] やつぎさんも、どーしとるんだろうなあ(;^^)
[fukaLabo] caseさんには、今別のIRCで話していたり(^^;
[sf] わは
19:05:30 + killistW(~killist@pdd7d9c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:06:09 + killaway(~screaming@pdd7d9c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] あれから色々とありましたが、現在は無事に再就職されてTCP/IPを新規OSに実装する仕事とかされております。>caseさん
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/118.jpg
[sf] ふにー
[sf] そんなことしてるのか
[sf] めんどくさそうな(;^^)
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/kataribe/cg/cg/119.jpg
[kurow] 気が抜けきって線画の貯めオシマイ。
[sf] ながいこと、ときどき顔は出していたが、いまはどーしとるのだろうなあ、boisさん(だよな)
[sf] おつかれー
[gallows] 佐久間くん顔だけw
[sf] かわいそうに(爆)
[fukaLabo] 就職して、連絡が取りにくくなったとかいってたよーな。>BIOS
[gallows] ああ、でもくろうくんの入ってきた時期だとリアルタイムでは動いてないのかな
[fukaLabo] さん
[kurow] 今日のノルマは後二十枚、ムリ!
[kurow] ムリー!
19:13:46 + BallLavie(~ballmk-2@sk-ai148.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 休憩して変な絵でも描こう(ぉぃ
[gallows] ああ、そりゃむりだろうさw
[sf] うりりー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/all/
[sf] けーさーい
[kurow] どーもー
[sf] すごいすごい
[BallLavie] n
[BallLavie] み
[BallLavie] ふむふむ
[kurow] ちょっと本屋に。
[BallLavie] 流石だ
19:15:45 kurow -> krw_away
[fukaLabo] 流石としか言いようがない(^^;
[BallLavie] 洗濯
[fukaLabo] この速度!
[BallLavie] してきます
[sf] トップページもすごいことに。
[krw_away] 四時間で10枚なので
[krw_away] 10時間かければノルマを達成(ばこっ
[krw_away] 12
[BallLavie] がんばれ
19:26:16 tawashi -> tawa_POTO
19:28:27 + tatsu114(~tatsu114@210.134.245.113) to #kataribe
19:29:47 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[BallLavie] おか
[tatsu114] おかいま
[fukaLabo] さって帰宅しよう。
19:32:50 fukaLabo -> fukaLaway
[BallLavie] おつか
[tatsu114] もふ
[kurow] ……乗っ取るか!(ぉぃ
19:33:53 + Saramari(~Saramari@P061204094153.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[killaway] 何を乗っ取るの?(^^;
[killaway] こんばんはー
[BallLavie] ふみ
[BallLavie] そりゃもー
[tatsu114] のっとりとり
[BallLavie] 御大を(謎)
[killaway] ふごっ
[kurow] ナアニ……ミンナノッテルカイッテキイタダケデスヨ?(カクカク
[killaway] 片言の日本語で騙そうったって、そうはいかないゼ!
[kurow] 何、みんなのってるかいって聞いただけだぜ!(嘘)
[kurow] あ、なんかすごいことになった
[kurow] これはやめとこう…
[Rest_Emb] 灰テンションで御座います
[tatsu114] 肺テンション
[hari] みぃ
[Rest_Emb] 浅い眠りにまどろんでおりました
[Rest_Emb] うふふふふふ…
[BallLavie] ハーイテンションッ
[tatsu114] では深い深淵に消えていくでしょう
[BallLavie] ハイテンションとアテンションは良く似てる
[tatsu114] ぷりーず
[kurow] そんなこといったらロビンソンクルーソーとロサンジンクルーザーも(ロサンジンクルーザーってなんだ
19:47:36 fukaZaway -> fukanju
[Rest_Emb] (笑)
[hari] みみみ
[Rest_Emb] みぃんなぁぁぁぁ…のっぉ〜てぇるぅかぁ〜いぃぃぃぃ…
[BallLavie] そりゃ魯山人さんのクルーザーさ
[fukanju] ただいまです。
[BallLavie] おかえりです。
[Rest_Emb] おかえりです(・・
[hari] ぐー♪
[Rest_Emb] けへっ!けへへへっ!(びくん!) 笑ってるようですw
[BallLavie] ぺしぺし
[hari] まうっ(><)
[Rest_Emb] なでなで
[kurow] だらり
[BallLavie] どろり
[hari] 口入屋の仕事募集
[Rest_Emb] 宏竜:「う?!急にカレーが食べたくなってきた!(><;」(何
[hari] 前野:「街中で、大声で叫ぶのはやめたほうが良いよ(汗)」
[Rest_Emb] 宏竜:「あ、いたんすか?(・・;」
[hari] 前野:「これだけ目立てば、気がつくよ(苦笑)」
[Rest_Emb] 宏竜:「う…(^^;」
19:55:47 tatsu114 -> dia114
[Rest_Emb] 宏竜:「…(((・・ )( ・・)))」辺りを確認
[hari] 前野:「で、今夜の夕飯はカレーかね?」
19:56:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Rest_Emb] 宏竜:「そっすねー…晩飯は無いっす(T-T)」
[hari] 前野:「?」
19:57:34 Cat-Tail -> cook-Tail
19:57:39 + BallLavi0(~ballmk-2@tn2-ao225.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[Rest_Emb] 宏竜:「いつも、朝食と昼飯の2食しか食ってないっす」
[hari] 前野:「ふむ……じゃあ、カレーは?」
[Rest_Emb] 宏竜:「この前、連れて行かれたカレー屋の味が忘れられなくて…(><;」
[hari] 前野:「ほぉ……」
2002/03/04 20:00:00
[hari] 前野:「そんなに美味しかったのかね」
[Rest_Emb] 宏竜:「美味しいというか…不思議な味っす(^^」
[Rest_Emb] 宏竜:「今度前野さんも一緒に行くっすか?(・・」
[hari] 前野:「ふむ……今度紹介してもらおう」
[Rest_Emb] #インドへGO!(笑)
[Rest_Emb] 宏竜:「しっかし、最近スゥちゃん見ないっす、如何してるか知ってるっすか?(・・」
[hari] 前野:「ふむ。元気だよ」
[Rest_Emb] 宏竜:「そっすか、其れ聞いて安心したっす(^^」
[Rest_Emb] #話のネタがない…(死
[hari] 前野:「しかし、2食は健康に良くないだろうに」
[sf] # なにか彼女が欲しいものはないかとか、聞いてみるとか(爆)
[Rest_Emb] (笑)
[Rest_Emb] 宏竜:「いやー、何か作るのが面倒で…(==;」
[hari] 前野:「なにかバイトは……やってないんだったね(w」
[Rest_Emb] 宏竜:「この前、仕事開始時間に寝過ごして気が引けて仕事入れてねっす(T-T)」
[Rest_Emb] 宏竜:「前々回分の給料も出ないんだろうなぁ…(T-T)」
[hari] 前野:「そんなんじゃダメでしょうに(^^;」
[Rest_Emb] 宏竜:「仕事休んだのは初回っす、なんか起きれなかったです」
[Rest_Emb] 宏竜:「でも迷惑かけちまったっす…事務方に合わす顔が無いっす(T-T)」
[hari] 前野:「それじゃもっとまずいでしょう。ちゃんと謝りに行かないと」
[Rest_Emb] 宏竜:「ういっす…」
[hari] 前野:「そこで働く意志をちゃんと見せて、謝らなきゃ」
[hari] 前野:「……まぁ、説教くさいのもなんだけど(^^;」
[Rest_Emb] 宏竜:「ういっす…やってみるっす」
[hari] 前野:「やっちゃったことはしょうがないしね。頑張って」
20:15:03 cook-Tail -> Eat-Tail
[Rest_Emb] 宏竜:「ういっす!\(>▽<)/」
[Rest_Emb] 宏竜:「そっす、スゥちゃんにあげようと思って用意したものがあるんすが…」かばんの中ゴソゴソ
[hari] 前野:「うん?」
[Rest_Emb] 宏竜:「渡して欲しいっす(^^」と言って箱を手渡す
[hari] 前野:「プレゼント?」
[Rest_Emb] 宏竜:「ういっす(^^」
[hari] 前野:「だったら、自分で渡したほうが良いよ(笑)
[Rest_Emb] 宏竜:「俺が行ったらいつも居ないっすから(^^;」
[hari] 前野:「わかった。じゃあ預かろう」
[Rest_Emb] 宏竜:「お願いするっす(^^」
[Rest_Emb] #箱の中身は温泉饅頭w
[hari] #なるほど
[Rest_Emb] #指輪とかあげても問答無用で食べちゃいそうだから(笑)
[hari] 食べるだろう。おもいっきり(w
[Rest_Emb] (爆)
[Rest_Emb] おそらく中身を確かめずに箱ごとぱくりとw
[Onomo_Zzz] 箱ごとばくりと
[Onomo_Zzz] かぶった
[Rest_Emb] (笑)
20:25:43 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Rest_Emb] それならせめて味のあるものをと(笑)
20:27:09 kurow -> krw_nie
20:27:10 dia114 -> tatsu114
[hari] うは
[Rest_Emb] いてら〜ん&おかえり〜
20:40:45 ! Ryu-Work (ゲートウェイサーバー再起動)
[sf] ぐーぐー
20:48:17 Rest_Emb -> Embryo
20:50:08 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
20:51:47 sf -> sf_eat
[hari] ぐ?
[hari] 江戸の口入屋
[Embryo] ぐ〜!
[hari] どんな仕事があるかのう
20:57:55 ! Ryu-Work (ゲートウェイサーバー再起動)
2002/03/04 21:00:00
21:00:32 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
21:02:10 krw_nie -> kurow
21:03:35 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 人足仕事の相場。幾らだろう
[Kakeru] ,
[tatsu114] 、
[Embryo] 今日のえんぶりょ〜の行動
[Embryo] キャラに絵が欲しい!→描いてと頼めない!→自分でやってやる!
[tatsu114] かきかき
21:13:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl182.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Embryo] →かけんぞ!!(核)→けしけし→もっかい!→以下ループ(笑)
[Embryo] 基本的に絵がかけない人なのDEATH!(笑)
[tatsu114] るーぷるーぷ
[tatsu114] りんぐりんぐ
[Embryo] らせんらせん
[Embryo] 貞子しりーず(ぉ
[PaLiSleep] http://www.interq.or.jp/tokyo/toshizo/edor.html
[PaLiSleep] こんなのでせうか。
[PaLiSleep] <賃金云々
[hari] ありがとさん
[PaLiSleep] 庶民の生活費の項です。
21:18:50 + Saramari(~Saramari@P061198130144.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむふむ
[hari] 傘張りなんかは、
[hari] 一本5文とかかな
21:21:06 + BallLavie(~ballmk-2@tn-ao233.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
21:21:57 Eat-Tail -> Cat-Tail
[hari] 楊枝削りなんかは
[Embryo] ゆだってきま〜
21:24:44 ! rui-inai (Connection reset by peer)
21:25:16 Embryo -> Yude_Emb
21:25:16 + rui-inai(~chocoa@CBCba-145p166.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 適当に決めてみたり
[Ryu-Work] 落ちます
21:32:00 ! Ryu-Work (帰るにょ〜)
21:37:47 sf_eat -> sf
[sf] ふも
[tatsu114] ふももふ
[sf] ちなみに語り部には歴史資料サプリメントというものもある
[sf] http://kataribe.com/HR/
[sf] てもとのメモを掲載してみた
[sf] 江戸時代の物価メモ http://kataribe.com/HR/01/HR01D001.HTM
[hari] みてるー
21:47:55 + BallLavi0(~ballmk-2@tn-ao227.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
21:48:20 Lurimu -> LuriSleep
[hari] うーむ
[hari] 口入の臨時雇いなら
[hari] もっと安そうだね
[hari] 普段の仕事ってワケじゃないし
[BallLavi0] ふむ
[hari] 口入屋に払ってる金は高いかもしれんが(w
[hari] 用心棒とかは高いかもしれんが
21:59:15 kurow -> krw_kamin
2002/03/04 22:00:00
22:04:56 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] 用心棒は、そんなに金を払うもんかなあ
[killaway] はいる
22:11:21 + EMBRYO(~chocoa@pl489.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ただです〜
22:17:59 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] ごそごそ
[killaway] がさがさ
[TOURUI] どきゅーーん
[killaway] ずぎゃーーん
[EMBRYO] ばきゅ〜ん!
[TOURUI] (要望)さくさく花見の希望日時を提出していくのだ
[EMBRYO] (笑)
[TOURUI] (要望終了)
[Onomoto] うまいこと就活とかぶらないかなぁ
[killaway] にゅぐー
[EMBRYO] (爆)
[killaway] 18日じゃないほう。
[TOURUI] かぶらなかったら別で迎撃をたてれば(ぉ
[Onomoto] てゆーかまだ募集さえ始まってないところも多々あるが(笑)
[EMBRYO] (爆)
[TOURUI] ふみぃ、うちの会社の人事部は動いとったがのぅ(^^;
[Onomoto] 業界によってだいぶ差があるようです
[Onomoto] 外資やコンサル系は早い
[TOURUI] なるる
[Onomoto] 逆に自動車業界はとても遅い
[Onomoto] 募集開始が6月とかだったりするからなぁ(^^;
[TOURUI] がーん
[Onomoto] >自動車
[TOURUI] ←9月過ぎて就職活動開始したやつ
[TOURUI] どうでもいいけどきりきり
[killaway] どうでもいいらしいヽ(´ー`)ノ
[TOURUI] 18日ってなんじゃ?
[killaway] げふげふ(w
[TOURUI] 重要な日らしい
[TOURUI] ぜひとも拘束せねば(ぉ
[tatsu114] がしっ
[tatsu114] ずるずるずる
[killaway] ぎゃー
[hari] まう
[hari] 用心棒の相場ってのがわからんが
[hari] 腕試しあり、だと高くて
[hari] 腕試しなし、だと安くしてみるか
22:49:59 + toyolina(~chocoa@z61-205-209-11.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
22:57:30 ! toyolina (CHOCOA)
2002/03/04 23:00:00
23:01:52 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p149.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallLavi0] 落ちます
[BallLavi0] であー
23:04:26 ! BallLavi0 (仕事終了〜♪)
23:16:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] うーん
[tatsu114] のうみそうごかん
[EMBRYO] (^^;
[hari] はふ
[hari] 最高技能が1つ。特徴が1つ。
[hari] 名前
[hari] で、セッション開始
[EMBRYO] (笑)
[hari] さぁ、つくれっ(ぉ
[hari] と言われて、どのくらいで作れると思う?>えんぶりょさん
[EMBRYO] 1分(・・
[hari] じゃあ、江戸の貧乏長屋住まいとして、作ってみて
[EMBRYO] ほえ?(・・;
23:24:12 ! theta0 (Connection reset by peer)
23:25:10 + theta0(~chocoa@ntkyto009164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] #いきなりすぎやね(w
[EMBRYO] ん〜
[EMBRYO] 技能レベルはいくつまで?
[hari] 14
[hari] 特徴は、3まで
[EMBRYO] あい
23:28:59 + lokai(~aloeking@PPP172.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] 完了
[hari] ばわん
[lokai] haharahetta
[lokai] はらへったー)(がじがじ)
[EMBRYO] どうぞ
[tatsu114] がじがじ
[hari] ふいふい
[EMBRYO] で、どうでそ?
[hari] うむうむ
[hari] いいですね
[hari] 作りこまなくても良い、のであれば
[hari] サクサク作るのは、苦で無いかな
[EMBRYO] うい
[EMBRYO] 最高技能は『口説き』にでも私用かとも思いましたがね(笑)
[hari] あはは
[EMBRYO] こればっかは実際の話術が必要ですから(笑)
[hari] なるほどね
[EMBRYO] まぁ、物の怪もありならもう一匹作れますw
[hari] ふむふむ
[hari] 例えば、語り部はじめての人でも
[hari] 『作りこまなくても良いよ』と言えば、簡単にできると思う?
[EMBRYO] どうでしょうか?(==;
23:47:19 krw_kamin -> kurow
[EMBRYO] 人それぞれかも知れ無いっす>はりさん
[hari] やはりそうか(^^;
[EMBRYO] 名前と特徴一つ技能一つという風に指定すればまぁ、作れないことは無いと思いますが
[EMBRYO] それでも、考えてしまう人はいると思います
[hari] なるほどね……
23:51:28 lokai -> loksake
23:52:57 sf -> sf_sleep
[loksake] #おやむみなさい>御大
[EMBRYO] おやすみなさ〜い8^^
[sf_sleep] ひーひー
[sf_sleep] 一言が書けないまま轟沈
[sf_sleep] しくしくしく
[hari] よし
[hari] やはり、さくさくセッション用
[hari] いい加減キャラ作成用の
[hari] 技能リストと特徴リストを作ろう
[sf_sleep] http://kataribe.com/HR/01/HR01SKIL.HTM
[EMBRYO] ありますな
2002/03/05 00:00:00 end