語り部IRCログ #kataribe 2002-03-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-26をご活用くださいませ。

2002/03/26 00:00:00
00:05:16 huro114 -> tatsu114
00:09:33 Ten-Rou0 -> Ten_Boil
00:20:51 kurow -> krw_sleep
[Ji-GUY] しーん
[tatsu114] じーん
00:26:40 + Tatsuki(~alephred@c123.232.c3-net.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] ぐぅ?
[Tatsuki] 語り部に入れない・・・
00:40:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Tatsuki] #鯖メンテの日だったかなぁ…
00:40:20 OTE -> OTE_AW
00:40:20 tatsu114 -> sleep114
00:40:22 + Shin-AirH(~username@R241077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[Tatsuki] こんばんわー
00:40:23 Eat-Tail -> Zzz-Tail
[Tatsuki] ふわぁぁ。さすがにみなさんおねむみたいですねー…(−−
00:40:23 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
00:40:23 ! Tatsuki (CHOCOA)
00:42:34 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:44:30 haidel -> haieda
00:48:50 ! toyolina0 (CHOCOA)
[sf] cre系がこー、ぷちぷち回線切れてるので、届かない時がままあります
[Shin-AirH] ふむ
[Shin-AirH] なんか調子悪いみたいですねえ
[sf] 困ったもんです
2002/03/26 01:00:00
[Shin-AirH] ちと固定電話回線につなぎなおし
01:12:13 + Shin-Air_(~username@ONKcd-01p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:12:28 Shin-Air_ -> Shin-note
[Shin-note] ただ
[sf] ちきちき
[sf] うーむ
[sf] 語り部のエイプリルフールの面白いネタが思いつかない
01:17:27 sf -> sf_eat
[lokai] もご
[TOURUI] 寝てみます
[TOURUI] おやすみです
01:19:43 ! TOURUI (どんがらがっしゃん)
[Ji-GUY] やすん
01:43:17 sf_eat -> sf
[sf] うにょろにょろ
[sf] インターネットウォッチのエイプリルフールネタくらいに
[sf] 紹介したくなるあれだといいんだがなあ
[choco] あ。
[choco] 四月馬鹿用のコンテンツ
[choco] つくってねえ。
[choco] 仕事と引っ越しが同時にやってくる。
[sf] 地獄に引っ越しました
[sf] 地獄からの日記報告
01:59:07 + Shin-not_(~username@R217026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:59:24 Shin-not_ -> Shin-AirH
[sf] notってなにかと思ったが
[sf] noteか
2002/03/26 02:00:00
[Shin-AirH] ああ、つなぎなおしたんで
[Ji-GUY] つまりが求めているものは、三太郎信仰級のネタなのでしょうか? >四月フール
[sf] さようでございます
02:06:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv106.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ども、こんばんは
[sf] どもー
[Ji-GUY] どもん
[Ji-GUY] これはもー、わたし的には神が降りてくるの待つ以外ないので >ネタ
[Ji-GUY] 何か儀式を。
[Onomoto] 生け贄を
[krw_sleep] ニエ―
[MOTOI] いけねぇー(極寒)
[MOTOI] ・・・大変失礼いたしました
02:21:48 ! Kakeru (Leaving..)
02:23:27 ! lokai (いろいろ終了)
02:37:00 PaLiLitH -> PaLiSleep
[sf] ぼとぼと
02:44:51 sf -> sf_sleep
02:46:19 ! choco (sleep)
[Ji-GUY] とぼとぼ
[MOTOI] ただいまML過去ログ閲覧中・・・
[Ji-GUY] ふむふむ
2002/03/26 03:00:00
[MOTOI] 自分のキャラに絡ませたい他人のPCはもうすでにほぼ決まってるのですが(狭間06)
[MOTOI] その他人のPCの設定をちゃんと把握してないと絡ませられないでしょう
[MOTOI] それでMLの過去ログで勉強しようと思ったのですが
[MOTOI] 数が多すぎるので、必要な情報を集めるだけでも結構きついです
[Onomoto] 基本的なところはキャラシートで押さえるのが吉
[MOTOI] キャラシートに書いていないことについては、やはりプレイヤーに聞くのがベストなんでしょうが
[Onomoto] そーだねー
[Onomoto] EPになってるとその辺調べ安いんだけど(^^;
[MOTOI] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/
[MOTOI] ↑からリンクされてるキャラシートは
[MOTOI] 最近の更新に対応していない人もいるようなので・・・。
[Onomoto] うひひ(笑)
[Onomoto] ここで更新されてなかったらMLから拾うしかないな(^^;
[MOTOI] あとは、変更があってもキャラシートに反映させていないということも
[Onomoto] ……
[Onomoto] ごめんなさい、誕生日迎えたのに更新してません(T_T
[Ji-GUY] いや、まったく >反映させていない
[Ji-GUY] 私の場合、反映させていないものは、無視されて良い、という考えなので
[MOTOI] ただ、自分も人のこといえる立場じゃないんですが(^^;
[MOTOI] ←結構ズボラなやつ(爆)
[MOTOI] 「社会的特徴」に学年を明記しているキャラは、
[MOTOI] この4月から変更しないとまずいかな?
[Onomoto] 必要に応じて年齢から判断することも多々(笑)
[Ji-GUY] まぁ、やった方が良いハズです
[MOTOI] 初心者の分際で、いろいろえらそうなこと言って申し訳ありません
[Ji-GUY] いえいえ
[Ji-GUY] ほんとにここのところが、今の語り部に欠けているところです
[Onomoto] 古参のくせにまったく力になれない上ちゃんとしてなくて申し訳ありません
[MOTOI] そろそろ、落ちて少し寝ようかと思います。
[Onomoto] お疲れさまです
[MOTOI] では、失礼。
03:59:29 ! MOTOI (CHOCOA)
[Ji-GUY] おつかん
[Onomoto] そして昨日と同じメンツが残った(笑)
2002/03/26 04:00:00
[Ji-GUY] むはははは(^^;
[Ji-GUY] なんか、話している内容も昨日と同じですし(w
[Ji-GUY] ぬむ
[Ji-GUY] EPでも書いてみるかな
[Onomoto] おお
[Ji-GUY] こー、事態を一括そうざらえしてしまうような
[Ji-GUY] EPとはこう書くんじゃい
[Ji-GUY] という反則技の見本のようなものを
[Onomoto] わくわく
[Ji-GUY] ある意味、こんなもんでもええんじゃい、くらいのを
[Ji-GUY] さて困った
[Ji-GUY] 大口は叩いてみたものの
[Ji-GUY] ほんとに書けるのか?
[Onomoto] 大丈夫です
[Onomoto] いざとなったら俺が
[Onomoto] 応援します(ぉ
[Ji-GUY] むふ
[Onomoto] そういえば
[Onomoto] 今までのパターンからすると今年はEPを書く年だな(ぉ>俺
[Ji-GUY] ほほう(w
[Onomoto] 今のところ2年に1本ペースです(笑)
[Ji-GUY] むは
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] だんだんめんどくさくなってきた(w
[Ji-GUY] いっそのこと
[Ji-GUY] カメレオンに関しては
[Ji-GUY] EPにしていないものは
[Ji-GUY] 全部Jでいいや、とか(w
[Onomoto] いやん(笑)
2002/03/26 05:00:00
[Ji-GUY] いやー垂れ流したネタが多すぎる(w
[Ji-GUY] せいぜい、確定しておくことは
[Ji-GUY] ひすいんが魔女っ娘になったことと
[Ji-GUY] イチゴと
[Ji-GUY] ナマコぐらいでしょう
[Onomoto] ふみ
[Ji-GUY] 残りはすべてJでもまるで問題が無い(w
[Onomoto] (笑)
05:08:53 + Saramari(~Saramari@P061198166068.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] とりあえず
[Ji-GUY] MLに流れたものくらいは、きちんとケリを付けたが良いのか?
[Ji-GUY] しかし、鮮度の落ちたネタというのは、扱っていてツラいなぁ
[Onomoto] なまものですからねぇ
[Ji-GUY] いかん、イチゴの過去ログを読みふけってしまった(w
[Ji-GUY] すごいな
[Ji-GUY] 当時のいきあたりばったり感が手にとるようだ。
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 今、イチゴの続きをやる、と言ったら、人集まるかなぁ?(w
[Ji-GUY] カメレオン・ロボ、あったなぁ、こんなの。
[Onomoto] 結構集まるのでは?
[Onomoto] カメレオンはネタ的に非常に美味しいので
[Onomoto] EP化をZEHI(笑)
[Onomoto] そして俺は寝るっす(笑)
[Onomoto] おやふみ
05:27:56 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Ji-GUY] おやすん
[Ji-GUY] 昔は醤油の一気飲みとかやってたのか……
[Ji-GUY] 騙されてタバスコ食べてるし
[Ji-GUY] 妻と卵がいたという設定があったぞ!
05:46:16 Ballsleep -> Ball_away
[Ji-GUY] そうか、心を操る魔法は不可、とかそういう設定があったのか(w
[Ji-GUY] メルヘンチック気味とかそういうしばりもあったのか
[Ji-GUY] 私自身が忘れている設定が山ほどある(w
[Ji-GUY] なんていいかげんなキャラの扱いだ
[Ji-GUY] 魔法の国の王子のための嫁さがしとかやってるし
[Ji-GUY] そんな話もあったのか
[Ji-GUY] たぬくんと何か謎のブロックサインを送りあっているし(w
2002/03/26 06:00:00
2002/03/26 05:59:31
2002/03/26 06:00:00
[Ji-GUY] ういーむ
[Ji-GUY] MLに流れぬまま、生ログの状態で埋もれている#kataribeや#HA06のログもあるのだろうなぁ……
[Ji-GUY] 当時はDCだったから、私はログ処理できなかったし。
[Ji-GUY] 今になってもったいないなという気がしてきた。
[Saramari] そういうときこそ、ログ斬りです
[Saramari] ログを斬って
[Saramari] MLに投げるとそれは現在進行形になるのです
[Ji-GUY] 当時の発言を拾うのも骨が折れそうです
[Saramari] 愛です
[Saramari] 発言を拾うというより
[Saramari] こー、こういう面白いネタがありますけど
[Saramari] みんな乗りませんか?
[Saramari] という気分でやると少し気が楽になるかと
06:26:27 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
06:26:53 + theta1(~chocoa@ntkyto009144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:27:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:39:01 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
06:42:18 ! fukaLog99 (EOF From client)
06:48:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
06:48:46 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:48:48 + BallMk-2(~ballmk-2@p7040-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:48:55 tawa_away -> tawashi
06:49:02 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:49:14 + killistW(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tawashi] おーはー
06:52:36 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
06:53:35 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p1-77.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよです
[tawashi] おはです
[mimimi] たわしさんさ
[tawashi] あいー
[mimimi] たわしさんだ
[tawashi] ごしーw
[mimimi] ごしごし
06:54:50 + Saramari(~Saramari@P061198164023.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] みんな生き返ってきました
[mimimi] おはよです
[tawashi] おはよです
[sleep114] おはもふです
[Saramari] おはよです
[Saramari] 黙々と片付け進行中
[sleep114] 木木
06:57:22 tawashi -> tawashiRO
[mimimi] 三日分要約せねば
06:59:06 ! Cat-Tail (とりあえず、四つ葉 げっとぉ〜〜〜〜!!)
2002/03/26 07:00:00
07:09:04 fukaSleep -> fukaNeoki
07:09:04 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おはです
07:09:05 + theta0(~chocoa@ntkyto009144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよです
[fukaNeoki] 世界は未だ薄い霧に包まれたまま全ては曖昧模糊として。わたしは布団の上にて夢と現の狭間をさすらう。
[fukaNeoki] 眠い。
[mimimi] どちらも同じ内容を指しています
[fukaNeoki] 表現技法の違いですね。
[mimimi] 布団の上に立って、夢と現の狭間をさすらってたらちょっとイヤん
[fukaNeoki] 布団の上に異界へと扉が開いたっ
[sleep114] ゆーらゆーら
07:28:46 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d826.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[fukaNeoki] おはです。
[mimimi] みゅーみゅー
[Ji-GUY] はよです
07:34:12 tawashi -> tawashiRO
07:34:39 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
07:37:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d826.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[fukaNeoki] 風呂で節を付けて歌う。
[fukaNeoki] 風呂節
[fukaNeoki] ふろーふし。
[fukaNeoki] 不老不死。
[mimimi] かつお節も、かつおに節をつけて歌いますか?
07:42:53 ! Ji-GUY (すとん)
[fukaNeoki] かもしれない。
[mimimi] もしくは「ひどぉいよ姉さんー」とカツオ君が節をつけて歌う(意味不明)
07:54:40 sleep114 -> away114
[fukaNeoki] かもしれない。
[away114] いってきます
[mimimi] いてらです
[fukaNeoki] いってらっしゃいまし。
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/now.shtml につながらない
[mimimi] またかいな
[fukaNeoki] 復帰。
[mimimi] つながった
[mimimi] ある程度声をかけて
[mimimi] 人が集まれば
[mimimi] 設定やキャラシーなんかも片づくんではないかな
[mimimi] 人が集まれば。つまりは協力してくれる人がいれば。
[mimimi] と言い残して、去ります
[mimimi] ではまた
07:59:47 ! mimimi (できると思うがね。労力集中せんでも。)
2002/03/26 08:00:00
2002/03/26 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 会社行きます
08:00:19 ! Saramari (あなたは私にパンを焼いてくれました。だから、私は……)
08:20:51 tawashiRO -> tawa_furo
08:31:37 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
08:54:37 LuriSleep -> Lurimu
08:54:37 tawa_furo -> tawashi
08:54:37 fukaNeoki -> fukaFuro
[fukaFuro] 風呂浴びてきます。
2002/03/26 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:21 Topic of channel #kataribe by kataribe: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
09:12:14 sf_sleep -> sf
[sf] ぼむっ
[sf] trpg.netが再起動したか
09:18:26 tawashi -> tawa_away
[sf] ちなみにまあ
[sf] http://kataribe.trpg.net/IRC/now.shtml
[sf] のミラーはtrpg.net側のログみてるので。
[sf] よろしくー。
09:21:38 Lurimu -> LuriAway
09:22:22 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
09:25:26 + tawa_work(~tawashi@1Cust60.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:30:24 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131059.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんにちは
[sf] ちあー
[hari] ちあ
[kurow] うぇあい
[kurow] あうぇー
09:45:59 kurow -> krw_away
09:46:19 tawa_work -> tawa_sabo
[fukanju] さぼってますか(^^;
[tawa_sabo] うひひ
2002/03/26 10:00:00
2002/03/26 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:13 tawa_sabo -> tawa_work
10:47:31 + mimiwork(~izumi@NWTfi-01p4-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] へろり
[sf] へみー
[sf] きのうのあれは載せていいのかなー
[mimiwork] ん?
[mimiwork] 私に言ってるのかね
[sf] うん
[mimiwork] 昨日のってなんだっけ
[sf] 渋柿家では、食後の労働が義務づけられています
[mimiwork] ああ
[mimiwork] 渋柿さんちの食後の労働(つみき拭き仕事担当)
[mimiwork] とでもしといて
[sf] ほいー
[mimiwork] 渋柿さんは洗い担当だ
[mimiwork] 食器拭きもつみきさんお願い
[sf] けいさーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001118.JPG
[sf] なんか可愛いよな
[sf] 年相応っぽい印象
[mimiwork] そやね
[mimiwork] どうも、我々が描くと
[mimiwork] 高校くらいの感じになるからなぁ、渋柿さんも(笑)
2002/03/26 11:00:00
[TK-Reana] 中学生二人で家事全部やってるなんてすごいねぇ……
[mimiwork] まぁそのあたりはわりとイメージ優先で。
[mimiwork] 晩ご飯のおかずは、近所から一品二品わけてもらってるということにしてみます
[sf] ほむほむ
[mimiwork] なんで、誰かの世話に頼らず一人暮らし(今回で二人暮らし)してるかというと
[mimiwork] 正体はばれていないものの「人外である」ことはなんとなく近所の人が分っているからです
[mimiwork] 口には出さないけど、まぁなんとなく分っているから
[mimiwork] 生活に支障が無い程度には距離を置く。故にうまくいっている。
[mimiwork] かな。
[sf] なるほど
[mimiwork] 村の何人かは知ってるかもしらんけど
[mimiwork] その人らも異能もちに限るってとこか。
[mimiwork] 神社の神主さんとか
[mimiwork] と、都合の良い設定
[sf] ふみふみ
[mimiwork] こういうのって
[mimiwork] どういうふうに文章まとめるべきなのかな
[mimiwork] データ
[mimiwork] 渋柿さんちの周辺事情【しぶがきさんちのしゅうへんじじょう】
[sf] キャラシートの経歴あたりでないかなー
[mimiwork] なるー
11:41:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv106.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんにちわ〜
[MOTOI] ども、こんにちは
[fukanju] こんにちはー
[TK-Reana] 初めまして、月影れあなです。どうぞ、以後御見知り置きを。
[MOTOI] あ、どうも、これからよろしくお願いします。
[mimiwork] コンニチワ
[mimiwork] カタカナだとこわいひとみたいだ
[sf] しばらく落ちるかもー
[MOTOI] ここ(#kataribe)のログページを見ると
[MOTOI] 自分が来る直前まで、渋柿さんの生活環境の話をしていたようで
[mimiwork] うぃ
[MOTOI] 実は、ここに参加する直前のROM時代は、
[MOTOI] 結構渋柿さん&つみきさんの話が好きでして、
[MOTOI] ゆえに、一番自分のキャラを絡ませたいのがこの二人なんです。
[MOTOI] あつかましいかもしれませんが・・・
2002/03/26 12:00:00
[sf] ほむほむ
[mimiwork] 嬉しいことです。ぺこぺこ
[mimiwork] 近いうちにログも切っていく予定です
[TK-Reana] 史雄くんは中一らしい、つみきさんのほうと同じみたいだ
[MOTOI] で、ひとつ聞きたいことがあるのですが
[MOTOI] 渋柿さんが住んでいるのは、共同住宅ですか?一戸建てですか?
12:07:21 PaLiSleep -> PaLiBoil
[mimiwork] 壱村という吹利市からちょっと離れた村の一戸建てです
[MOTOI] 一戸建てに中学生二人ですか・・・管理が大変そう
[mimiwork] 長期出張中の養父、演達という人がいまして
[mimiwork] たまに帰ってくるようです
[mimiwork] つみき、渋柿の父同士も交際があります。まぁ、このあたりログを切らねばいかんが。
[MOTOI] 実は、この二人を意識して中1にしました>れあなさん
[MOTOI] ML過去ログにあった「つみきだディ編」ですね>父同士の交際
[MOTOI] まだ全部は読んでいないのですが
[mimiwork] 渋柿たちは年末に作成したキャラなので、
[mimiwork] 設定まとめるなら今のうちなんですけどね(汗)
[mimiwork] まぁ、今夜あたりからぼちぼち
[mimiwork] 作業管理用のネタは考えた
[MOTOI] 近所からおかずを分けてもらえるというと、
[MOTOI] 割と住宅が集まっているのかな?
[mimiwork] 密集はしてないけど普通に歩いて隣に行けるくらいに家があるかなぁと。
[mimiwork] 渋ハウスは絵があります
[mimiwork] #誰かURLプリーズ
[mimiwork] #仕事中なのでブラウザが開けないのだった
[MOTOI] その中に家賃の安いアパートでもあれば
[MOTOI] そこに史雄を引っ越させて、一人暮らしさせたいなと思ってるんですが
[MOTOI] 生活技能に「メシたかりにいく」とかつけて(^^;
[TK-Reana] http://www.kataribe.com/HA/06/G/001075.JPG
[TK-Reana] 発見
[sf] # wwwは抜くのが正式URLねー
12:21:24 + Saramari(~Saramari@P061198166253.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] 交通の便は悪いので、近所にアパートはないかもしれません
[TK-Reana] #それは知らんかった……メモっておこう
[mimiwork] ログ要約の1月16日の#HA06を見てみてください
[mimiwork] 壱村設定についてあります
[mimiwork] 住宅状況についてはsfさんのアドバイスを聞くのも良いかと。
[MOTOI] で、渋柿さんとつみきさんの二人は、
[MOTOI] 国立吹利の中等部でしたっけ?
[mimiwork] はい。吹利学校の中等部です
[mimiwork] 宗谷君も。
12:30:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Reana] はい
[mimiwork] こんちにわ
[MOTOI] こんにちは
[TK-Reana] こんにちは
[mimiwork] sfさんの「絡めるキャラを増やすためにここにしなさい」という進路指導で決定しました
[TK-Reana] 中学生も、国立吹利学校の生徒がが結構多いですな
[mimiwork] 記憶にあるかぎり、中渡潤ちゃん以外は吹利学校ばかりのような
[MOTOI] 入るの結構難しいんでしょうね>国立
[away114] からみからみ
[fukanju] 中渡潤は、多分学力も平凡だし推薦取れるような特殊な才能とかもないので、公立ですの。
[TK-Reana] うちの結夜君は学力平均以下で、表に出せるような特殊な才能は無いくせになぜか吹利学校に入っていると言う
[mimiwork] けっこう学力ないと入れないのかな
[MOTOI] となると、知識系技能の「学業」を少し高くしないと
[MOTOI] 入れないって事ですか
[fukanju] んー
[fukanju] 多分、国立なんで、抽選が大きいのかも(^^;
[TK-Reana] 私は深く考えなくてもいいと思う。マイキャラで頭いいのは鈴鹿さんくらいだ
[fukanju] 吹利学校高等部に進学するときに、どこの科にいけるかが学業関係あるかもだけど(^^;
[TK-Reana] ぎゃふん
[mimiwork] うん
[mimiwork] 深く考えなくても良いかと思います
[mimiwork] <深く考えてないやつ
12:58:10 ! Saramari (お仕事開始なのですよ)
2002/03/26 13:00:00
13:01:46 mimiwork -> mimihiru
[mimihiru] さて、やっとお昼
[mimihiru] アパートの方は残念ながら近くには無いかな
[fukanju] 壱村かぁ
13:02:49 tawa_work -> tawaLunch
[mimihiru] 駅前に(コンビニではない)商店があるくらいらしいので
[TK-Reana] むぅむ、壱村に引っ越していくのはどうにも不自然かと
[TK-Reana] それなりの理由がないと
[fukanju] 中学生の一人暮らしは不自然ですからねぇ。
[fukanju] それでなくても(^^;
[mimihiru] がーん(笑)
[fukanju] だって、身近に中学生で一人暮らししていた同級生とかいた?(ぉ
[mimihiru] まぁ、それ以外のところで絡めれば
[mimihiru] もしかしたら渋ハウスに御招待することもあるかも(´▽`)
[fukanju] 壱村に叔母が住んでいて、両親が海外出張中としてそこに預かってもらっているとか
[TK-Reana] 学校で絡めればいいのだ
[TK-Reana] 学校で絡めれるスペースを作るとか
[fukanju] で、料理のおすそ分けを持っていく方になるというのも手です。
[mimihiru] うむ
[MOTOI] 現在考え中・・・
[mimihiru] 普通のTRPGとは違って、非常に長い期間遊ぶことになる可能性が高いので
[mimihiru] 遊んでいるうちに意外な環境に生活するようになることも。
[TK-Reana] 壱村って田舎っぽいから祖母とかのほうが良いかと<叔母が
[fukanju] あぁ、そうかも>祖母
13:11:58 tawa_away -> tawaMeshi
[mimihiru] うにうに
[mimihiru] ごはごしごし
[tawaMeshi] めしめし
13:17:17 + Kakeru1(Kakeru@pd5fd7d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimihiru] 近所の設定は決まってないので、それも手かな
[mimihiru] 23日分を送って、24日分にかかる
13:23:11 Kakeru1 -> Kakeru
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24079.html
[MOTOI] ↑自分なりに考えてみた結果、こんな風になりました
[mimihiru] なる
[mimihiru] 別荘には管理人の人がいるのかな
[TK-Reana] ふぃ〜、別荘か〜
[MOTOI] そこまではあまり考えてなかった(^^;>管理人
[MOTOI] ほとんど苦し紛れに考えたから(^^;>別荘
[TK-Reana] きっと、近所に住んでいる人に管理してもらっているんだろう
[mimihiru] そうですね
[mimihiru] 普段はそこで食事やらまかないしてもらってるのかもしれず
[mimihiru] 気が向いたら、うちに来て……で良いか
[TK-Reana] そんな感じだろう
[MOTOI] 最初の転校のときその別荘を使わなかったのは、父親の通勤に不便だったから、ということにしといてください
[fukanju] さて、学校へ行きます。ではまた〜
[mimihiru] あい
[mimihiru] いてらです
[TK-Reana] いってらっさい
[MOTOI] いってらっしゃいませ
13:35:01 fukanju -> fukaZaway
[mimihiru] ちなみにバス通学
[TK-Reana] 学校で仲良くなって、近所に住んでいることを知って……みたいなのだろう。壱村から来る人なんてめづらしいだろうし
[mimihiru] バスの停留所までは自転車などを使用するそうです
[mimihiru] バスに乗って霞山駅というところにでて、吹利まで行くと。
[MOTOI] で、せっかく国立に受かったのに、また転校するのではもったいないので、一人暮らしをするということで。
[mimihiru] #2002年2月27日の#HA06ログ要約に、霞山まで出る云々の話が。
[mimihiru] うむうむ
[mimihiru] 固まってきた
13:42:10 + MOTOI0(~motoi@eAc1Abv106.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:42:10 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:42:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv106.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:42:11 ! MOTOI0 (Connection reset by peer)
[MOTOI] なんかちょくちょく切れるな?
[TK-Reana] よくある事でげす
13:44:01 mimihiru -> mimisleep
[mimisleep] しまった
[mimisleep] 寝なくてはん
[TK-Reana] おやす〜
[MOTOI] おやすみなさい、いろいろ話に乗ってくださってありがとうございました
[MOTOI] 今ちょうど引越しのシーズンだから、その別荘に引っ越すシーンもやってみたいっすね
[TK-Reana] シーズンだったのか……
[TK-Reana] そういや、4月だものなぁ
[Onomo_Zzz] うちの下宿も出たり入ったり
13:51:38 Onomo_Zzz -> Onomoto
[MOTOI] 引越し会社なんかは今がピークです(昔バイトしてた)
[Onomoto] おはやう
[MOTOI] こんにちは
[fukaLaway] 風見アパートも出る人が………いるのか?(^^;
[TK-Reana] こんちわ
[Onomoto] いませんな(笑)>風見アパート
13:53:36 tawaMeshi -> tawa_away
[MOTOI] 引越しのあと、近所へのあいさつ回りとか
[TK-Reana] 春か……
[TK-Reana] 日向君が旅に出る季節だ
[MOTOI] そのあいさつ回りで、渋柿さん&つみきさんと会って
13:54:37 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] てことで到着。
[MOTOI] ・・・そのあとはまだ考えてません(^^;
[TK-Reana] 先に学校で知り合っていたほうがスムーズだと思う
[TK-Reana] あいさつ回りで「あっ、近所に住んでたんだ」見たいな感じとか
[TK-Reana] ……逆でもさして変わらないか……
[mimisleep] むしろ
[mimisleep] つみきさんが三学期に吹利学校に転校してきてるわけなので
[MOTOI] 「へー、同じ中学だったんだ」みたいな感じ?
[mimisleep] 転校してきたあの人が壱村に住んでいた。ずずん。
13:59:04 tawaLunch -> tawa_work
13:59:12 mimisleep -> mimiwork
[mimiwork] 自分も住むことになったぜ。ずずん。
2002/03/26 14:00:00
[mimiwork] 近所だ。わー。
[mimiwork] ってことでお近づきに。
[MOTOI] なるほど、なるほど
[mimiwork] そのあたりはgallowsさんを誘って話を作るのが吉ですね
[mimiwork] gallowsさんは活動が長い人なので、出会いなど演出の相談にものってもらえるかと思います
[MOTOI] つみきさんのプレイヤーさんですね>gallowsさん
[mimiwork] うぃ
[fukaLabo] バスで帰り道に、なんでずっと一緒なんだよ! そっちこそずっと付いてこないでよね! え、まだ付いて来るのか?
[fukaLabo] とかゆー感じで
[fukaLabo] 実は隣だったことが判明したりすると楽しいかも知れない。
[MOTOI] ていうか、今考えた設定だと
[MOTOI] 小5〜中1の間は吹利市内に住んでいたということなので
[MOTOI] あと、一応野球部員という設定があるから
[MOTOI] 帰宅部の人とは、下校時間がどうしてもずれるでしょうね
[MOTOI] だから、中1のときはほとんど交流がなかったけど
[MOTOI] 中2から家が近所になったので、いろいろ絡むようになったと
[MOTOI] そういうのはどうでしょうか?
[mimiwork] うむうむ
[mimiwork] 話はいろいろ用意してあったほうがよいです
[fukaLabo] 中一から中二へのクラス替えで、一緒のクラスになったというのも有りかもですが
[mimiwork] キャラチャやEPは共同作業なので
[MOTOI] いずれにせよ、自分はキャラチャット等の経験が全くないので
[mimiwork] プレイヤー側の意見を出しつつ、キャラに自然に行動させていくよう
[MOTOI] いろいろ先輩方の知恵をいただくことになると思います。
[MOTOI] よろしくお願いいたします。
[mimiwork] いろいろな案を検討していくのでありました
[mimiwork] よろしくお願いします
[Onomoto] 俺にも知恵を
[Onomoto] そして勇気を(ぉ
[mimiwork] 八神君は実は食欲魔神の血を引いていたー(´▽`)ノ
[Onomoto] うひ(笑)
[mimiwork] そして、もう一人の食欲魔神の血を引く男が。
[TK-Reana] #謎の覆面フードファイターとして荒稼ぎしていたとか
[mimiwork] 「思い出せ。そして、おれと戦え」
[mimiwork] 男はそう告げる
[mimiwork] 最初の戦いで八神君はやぶれる
[mimiwork] そして煌ちゃん人質。
[mimiwork] いろいろ盛り上がって、最後は勝つ
[mimiwork] 体重15kg増。
[Onomoto] あうち(笑)>15kg増
[TK-Reana] おとなしく人質になるような人かなぁ
14:22:47 PaLiBoil -> PaLiLitH
[mimiwork] それはいえる
14:23:11 tawa_work -> tawa_dame
14:23:38 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] ちょっと食事休憩。
[TK-Reana] いってら〜
[tawa_dame] くてらー
[mimiwork] いてらです
[mimiwork] たわしさんがダメに!
[tawa_dame] 仕事する気が無くてだめだめです
14:24:39 ! Kakeru (Leaving..)
[mimiwork] そろそろべっぴんさんに買い替えるかねぇ……
[Onomoto] べっぴんさんはすごいです
[tawa_dame] べっぴんさん?
[PaLiLitH] 車のアレ
[PaLiLitH] ?
[mimiwork] 落とさないでもいい塗装とかも落としてくれるすごいスポンジです
[PaLiLitH] ギャア。
[TK-Reana] それはすご
[tawa_dame] すご
[Onomoto] ほんとにビニール袋の印刷が消せます<実験済み
[tawa_dame] うひー
[mimiwork] 年末大掃除してて、きれいになりすぎました
[tawa_dame] 業務用洗剤:突撃、以来のすごさが
[PaLiLitH] おのもとカーも酷い目にあったりしたんでしょうか。
[Onomoto] さすがに車に使用したことはないです(^^;
[tawa_dame] すごい事になりそうだ
[tawa_dame] <使用したら
[PaLiLitH] 塗装ベロベロとか。
14:28:36 + Tatsuki(~alephred@hpacket8-p17.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
14:29:09 Tatsuki -> TatsukWK
[TatsukWK] ふもっふ
[TatsukWK] こんにちはー
[mimiwork] こんにちいい
[tawa_dame] こんちい
[TatsukWK] あー、たわしさんだぁw
[tawa_dame] ごしごしぃw
[TatsukWK] おひさしごっしw
[TK-Reana] こんち
[tawa_dame] ごしごしぃ(訳:おひさしぃ)
[tawa_dame] 10円玉で傷つけられるよりもイヤかも<塗装ベロベロ
[TatsukWK] ふももっふ(訳:やぁ、今日はなんだかにぎやかだw)
[TatsukWK] #といいつつ資料整理・・・
[tawa_dame] ごしっ(訳:がんばっ)
[mimiwork] ここは日本語チャンネルだ(´▽`)
[TatsukWK] ふももっふ(訳:あい。頑張りまっす)
[tawa_dame] ごしっ?(訳:そなの?)
[TatsukWK] #ぼんた君語もたわし語も駄目かのぉ(−−;
[tawa_dame] だからダメハンドル(w
[TK-Reana] #もじゃ語なら可
[TatsukWK] 差別だー<もじゃ語
[TK-Reana] #……ふぅむ、もじゃ語チャンネルとか作ったら一発ネタになるかもしれない
[TatsukWK] #モジャってチャンネルを作ってみんとす
[TK-Reana] #一発ネタにしかならないのがイタイ所
[TatsukWK] #誰か入ってきたら笑うw
[TK-Reana] #うわ〜、ホントに作ってる!?
[TatsukWK] #うんw
[TatsukWK] #会話はもじゃ語オンリー
14:42:30 tawa_dame -> tawa_work
[TK-Reana] #……いいのか? それ
[TatsukWK] #もじゃチャンネルだからw
[tawa_work] # 仕事に戻ります
[TatsukWK] いてらっしゃいー
[mimiwork] ちんどいよ
[TatsukWK] もじゃも・・・あ、ちがった(汗
[TatsukWK] お仕事ご苦労様でっす>みみみさん
[mimiwork] ネタのばあいはログ回収して公開して貰えるとうれしい
[TK-Reana] ネタになるのかなぁ……
[TatsukWK] うぅ・・・ネタとして公開出来るようなものになっていません・・・(;;
[TatsukWK] もじゃしか言ってないですしね(汗
[mimiwork] まぁ
[mimiwork] 狭間ネタの派生なので、オープンになってたほうが都合が良いのです
[mimiwork] とか。
[TatsukWK] ふむぅ
[mimiwork] さて
[mimiwork] おち
14:52:37 ! mimiwork (入力仕事が途中ではいったよ)
[TatsukWK] おつかれさまですー
[TK-Reana] でわ〜
[TatsukWK] #むぅ、なんかもじゃが怒ってる・・・
[TK-Reana] #さぁ、なんでだろ(w
[TatsukWK] #謝ってみよう
[TK-Reana] #使ってるモジャ語が微妙に違うのか、意思疎通の難しい二体のモジャだった
[TatsukWK] #・・・で、このログを公開する度胸はありますか?(^^;>月影さん
[TK-Reana] #公開までするのはなんか、こわいなぁ(汗
[TatsukWK] #きっと地方訛りのようなものでしょう<微妙に違う
14:57:39 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 食事終了
[TatsukWK] やぁ、こんにちはー
[TatsukWK] というか、初めましてーw
[MOTOI] はじめまして。
[TatsukWK] 龍樹と申しまする。(ぺこちゃ
[MOTOI] MOTOIと申します。以後よろしゅう。
14:59:36 fukaLabo -> fukaAnat1
[TatsukWK] こちらこそよろしくですw
[fukaAnat1] #仕事行ってきます。
[TK-Reana] いってらっさい
[TatsukWK] #いってらっしゃーい
2002/03/26 15:00:00
[MOTOI] いってらっしゃませ〜
[MOTOI] 入力間違えてる(^^;
[TatsukWK] MOTOIさんは今度の花見オフには来られますか?
[MOTOI] 残念ながら参加不可能です>花見オフ
[MOTOI] 今週末は札幌旅行が入ってまして
[TatsukWK] あら、残念
[TatsukWK] あ、いいですねー、札幌
[MOTOI] 1泊2日の強行軍ですが
[TatsukWK] スキーですか?
[MOTOI] いえ、実はプロ野球の開幕戦を見に行くんです(^^;
[TatsukWK] うわ、それですか(^^;
[TatsukWK] プロ野球見に北海道旅行とはなかなか豪儀ですねーw
[MOTOI] 応援団が開幕戦ツアーというのを企画していて、それに参加することにして。
[MOTOI] 実は数年前から毎年やってるんですよ>応援団のツアー
[TatsukWK] ほほー
[TatsukWK] なぁるほどー
[MOTOI] まあ、自分は初参加なんですけど
[TatsukWK] それはなかなか粋なツアーですねw
[MOTOI] でも、個人旅行でこれまで大阪や神戸には行きました
[MOTOI] 開幕戦観戦のために(^^;
[TatsukWK] それも野球を見に行ったんですか?
[MOTOI] はい
[TatsukWK] あははw
[TatsukWK] 野球って球場に見に行ったことは一回もないんですよねー
[MOTOI] 自分は、ひいきチームの本拠地がバイクで15分くらいのところにあるので(^^)
[TatsukWK] 目悪いからよく見えないんだろうなぁ、きっと(^^;
[TatsukWK] 近っ!
[MOTOI] 外野席からいっぱいになっていくという結構特殊な球場(^^;
[TatsukWK] な、なにゆえ(^^;
[MOTOI] 結構応援に特色がある球団ゆえでしょうね
15:23:52 + killist(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] 応援に特色がある・・・
[TatsukWK] 謎だ・・・
[MOTOI] 応援が好きでその球団のファンになった人も結構多いとか(^^;
[MOTOI] 4年前、連敗しすぎて逆にファンが増えたという話も聞いたことある(^^;;
15:23:54 LuriAway -> Lurimu
[TatsukWK] ほほぉ
[MOTOI] 自分は、11年前、現在の場所に本拠地が移転したときからのファンです
[TatsukWK] これだけヒントをもらってもどの球団だかわからないわたしw
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24038.html
[MOTOI] ↑に、
[MOTOI] 自分のプロフィールが載ってますので、
[TatsukWK] ふみ
[MOTOI] その中の在住地から、本拠地の場所はわかるかと。
[TatsukWK] 千葉Mスタジアム?
[MOTOI] そうです
[TatsukWK] 納得w
15:32:32 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
15:33:12 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
15:33:30 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
15:34:22 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[gallows] どもー
[MOTOI] こんにちは
[Ji-GUY] 痴話
[killist] こんにちはー
[Ji-GUY] いやチワ
[TatsukWK] こんにちわー
[TK-Reana] こんちわ
15:44:42 + killist0(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:45:44 ! killist (はっひふへほー!)
15:45:49 sf -> sf_away
15:46:54 ! killist0 (IRcat)
15:47:10 + killist(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そうそう、ちょっとgallowsさんに相談したいことがありまして
[gallows] ほむほむ、なんでしょう
[MOTOI] 詳しいことは、今日のここのログ、12時前〜14時過ぎごろを見ていただくとわかりやすいんですが、
[gallows] 了解
[MOTOI] 要約すると、
15:49:10 fukaAnat1 -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[MOTOI] 自分の作ったキャラを渋柿さん&つみきさんに絡ませたい、
15:49:50 ! killist (IRcat)
[gallows] なるほど
[MOTOI] で、いずみさんに話したところ、二人の住んでる壱村についていろいろアドバイスいただきまして、
[MOTOI] gallowさんを誘って話を作るのがいいのではないかということを聞かされまして、
[MOTOI] そのことでご相談をと思いまして。
[gallows] なるほど
[MOTOI] あ、お名前少しタイプミスしました、ごめんなさいm(_ _;)m
[gallows] いえいえ。それくらいどうってことないです。ギャロでもゲロでも渦でもなんでも。
15:53:43 MOTOI -> MOTOIwc
[MOTOIwc] すみません、ちょっとトイレへ
[killistW] 気持ち悪くなったらしい。
[killistW] ゲロは禁止ワード。
[gallows] NGワードとかいうと歳がばれそうです。
15:56:07 MOTOIwc -> MOTOI
[MOTOI] 失礼しました
[killistW] わたしはNGワードを知らないので、私にはぜんぜんばれません。
[TatsukWK] ヤングチームではない方ですな(ぉ
[killistW] おかえりなさいまし
[gallows] 野球少年の史雄くんか。アグレッシブな男子キャラは珍しい。
[MOTOI] −20点(爆)>NGワード
[gallows] HA06は文科系男子ばかりだ。
[MOTOI] 自分も小、中、高と野球少年だったので
2002/03/26 16:00:00
[gallows] なるほど。
[gallows] これで語り部も甲子園を狙えるチームに。
[MOTOI] 大学生の今でも、遊び程度ですが野球をやってます
[fukaLabo] 吹利学校は野球………あまり強くはなさそうだよな(^^;
[MOTOI] 余裕が出てくれば、チームメイトも何人かPCにしたいとは思っていますが、
[gallows] 来年の甲子園に向けて熱血スポ魂モノに
[MOTOI] 今はそんな余裕は全くないです(^^;
[MOTOI] なんせシロートだから
[gallows] だいぶ無理を言ってます。気にしない方がイイです。
[TK-Reana] 技能値10だから、まぁ、そのまま中学校の部活レベルだね
[fukaLabo] しかし、中学一年生では甲子園は………(ぉ
[fukaLabo] しかし、盗塁王なのでは?(w >俊速
[gallows] 童夢くんは小学生でもプロだった!(だからどうした
[MOTOI] 中学生なので10にしたんですが・・・>技能値
[fukaLabo] リトル巨人君、なんてマンガもあったなぁ(とーいめ)
[gallows] あー、そして絡む話でした。
[gallows] どうも話をそらしてしまう癖があっていけません。
[MOTOI] 絡ませるための事前設定は、そのいずみさんとの話の中で調整しました。
[gallows] 壱村の別荘に移り住む話ですね。
[MOTOI] はい。
[gallows] つみきとちょうど同い年だし、クラスも一緒とかにしちゃいますか。いっそ。
[MOTOI] そうしてもらえるとありがたいです。
[MOTOI] いずみさんとの話のときも書いたけど、
[MOTOI] 渋柿さん&つみきさんの歳にあわせて中1にしたので
[gallows] 渋柿さんは一個上だったかも
[MOTOI] 体育系なので、「先輩」と呼ばせますか>史雄→渋柿さん
[gallows] 次3年じゃないかな。たしか。宗谷くんとタメだよね。いいっすね、先輩。
[TK-Reana] 宗谷先輩とか呼ばれてみたいなぁ
[MOTOI] 生年月日を見ればわかると思いますが、作ったそうそうもう進級です(^^;
[gallows] つみきは渋柿さんのこと凛とか渋ちーとか好き勝手呼んでるみたいです。
16:10:51 fukaLabo -> fukaAnat1
[fukaAnat1] #またいってきます。
[gallows] うん、そういう時期っすねー
[TatsukWK] #いてらさいー
[MOTOI] 「和泉先輩」とか
[MOTOI] いってらっしゃいませ〜
[gallows] http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06298.TXT
[gallows] これがつみきのキャラシー
[gallows] 住んでるトコとか変わったんで更新しないといけません。
[MOTOI] 父親との話とか、ざっとではありますが読ませていただきました>つみきさん
[gallows] おお。すばらしい。
[MOTOI] 現在、二人は同居してるんですよね?>渋柿さん&つみきさん
[gallows] そうなんすよね。近所に住んでたら怒声とか聞こえてくるかもしれません。良く喧嘩をするのです。
[gallows] 学校でのつみきはどんなんだろうなあ。変な転校生ってくらいかな。
[TK-Reana] 「首に縫い目あるけど、それアクセサリー?」とか聞かれるだろうなぁ
[gallows] マフラー愛用。
[gallows] 聞かれたら手術跡とか答えると思います。どんな手術か聞くと悲しそうなふりをします。
[MOTOI] 授業中にマフラーしてたら怒られないでしょうか(^^;
[gallows] ああ、そりゃもう、授業中とか支障がある時はさすがにはずしますがw
[gallows] 人付き合いは下手ではないので3学期の間にそこそこ打ち解けてるかなあと言うくらい。男子とはそんなに話してないと思います。中学生だし。
[MOTOI] 縫ってるのに外れやすい?
[gallows] なんだか特殊なヒモらしいです。
[gallows] むしろ封印の類
[gallows] ほどけやすいのはご愛嬌
[TK-Reana] 普通のヒモだったら痛いもんね<違う
[gallows] ご愛嬌で済んだら警察はいりません
[MOTOI] 一応史雄のほうも、韋駄天走りの封印は隠している事にしようと思っているのですが
[MOTOI] 知られたら気味悪がられそうだし
[gallows] なるたけ隠すに越した事ないです。バレたら色々めんどくさいので。
[gallows] でも足がはやいくらいだったら誤魔化しようもあるか。
[gallows] ジェット機はむり。
[gallows] 誤魔化せない
[MOTOI] でも、渋柿さん⇔つみきさんは、初対面でばれたんじゃなかったっけ。
[gallows] あー、あれは無道邸というお互い油断しうる場所だったというのが大きいかも。
[MOTOI] 確か物干し竿の話だったような・・・
[gallows] そうっすねー。
[gallows] お詳しいw
[gallows] つみきも相手が「お仲間」ってことがわかればわりとあっさり身分明かすかもしれません。
16:26:39 + MOTOI0(~motoi@eAc1Abv118.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI0] あり?切れた
[MOTOI0] またつながったけど
[gallows] おかえり
[MOTOI0] ちょっともう一回つなぎなおします
16:28:28 ! MOTOI0 (CHOCOA)
16:28:40 + MOTOI0(~motoi@eAc1Abv118.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI0] どうも名前末尾の0が気になる。
[gallows] あー、まだ
[gallows] 元のMOTOIさんが
[TatsukWK] 同じ名前で残ってるからー
[gallows] 繋がったままなので
[gallows] これがしばらくたって自動的に落ちたら/Nickコマンドとかで変更できますよ
[MOTOI0] 説明ありがとうございます
16:31:41 MOTOI0 -> MOTOI
[MOTOI] OK,OK
[MOTOI] チャットで話を作ろうとすると、
[MOTOI] プレイヤー全員の都合が合わないといけないから、
[MOTOI] そこが難しいと思うんですよね。
[gallows] そうっすねえ。そういう意味ではMLを有効利用できるといい感じ。
[MOTOI] かといって、事後承諾という形で
[MOTOI] 勝手に話を作ってしまうと、
[MOTOI] 経験が浅い分、設定を大きく逸脱してしまいそうで
[gallows] なるほど
[MOTOI] それが怖い
[gallows] とりあえず軽く動かして見ますか。放課後のもう人も少なくなった教室とかで。
[MOTOI] すみませんが、今は時間がないので・・・。
[gallows] ラジャ。
[MOTOI] これからバイト行かないといけないんですよ
[gallows] んじゃ、またの機会に。
[MOTOI] よろしくおねがいしますm(_ _)m>またの機会
[gallows] こちらこそ。
[MOTOI] 今は春休みで、引越しシーズンなので、引越し後の挨拶などを書きたいのですが、
[MOTOI] それにはいずみさんもいないといけないので、ますます調整が難しい。
[gallows] 口調とかはどんなかんじなのかな?
[gallows] 余裕があったら何か書いてMLに流して見ましょう。
[gallows] #僕が
[MOTOI] 体育系は上下関係が結構うるさいと思うので、年上には基本的に敬語。
[gallows] 同年代にはどうだろう。
[MOTOI] たぶんタメ口でしょうね。「積極的に話しかける」ヤツだし。
[gallows] それじゃ引越の挨拶に来たらたまたま向かいだか近所だかがクラスメイトだったって感じの話でどうでしょう。
[MOTOI] いいですねー
[MOTOI] といったところで、バイトに行く時間なので
[gallows] うぃ。いってらっしゃい。
[MOTOI] 一旦失礼します。
[Onomoto] かせいでらー
[MOTOI] それでは。
16:42:52 ! MOTOI (CHOCOA)
[TatsukWK] いてらさい
[gallows] さて、壱村について少し調べないとな(笑)
[gallows] 実は何も知らない。
[TK-Reana] さて、落ちマシ
2002/03/26 17:00:00
17:00:10 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
17:14:48 sf_away -> sf
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] もいっちょ
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] もひとつ
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] よっさ
[TatsukWK] ??
[Ji-GUY] 名前を決めることを求められたので >KR03
[Ji-GUY] 文字数を決めて
[Ji-GUY] いやまて
[Ji-GUY] あとは
[Ji-GUY] 文字数を決めて
[Ji-GUY] あとは
[TatsukWK] (^^;
[Ji-GUY] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen.html
[Ji-GUY] こちらで決めようかな、と
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 今
[gallows] スバラシイ名前になりそうだ
[Ji-GUY] 最大6文字は少ないな、と
[Ji-GUY] やり直し
[Ji-GUY] 2d4にしよう
[Ji-GUY] 2d4
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D4) = 6
[Ji-GUY] 2d4
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D4) = 6
[TatsukWK] こ、こんなものがあったのか・・・
[Ji-GUY] 2d4
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D4) = 6
[TatsukWK] 6だと申しておりますw
[Ji-GUY] 全部6だよ(w
[sf] ちなみに、KRでも振れるけどな(;^^)
[TatsukWK] 「ポエヅコデヨ」と出ました(笑
[Ji-GUY] いえ、ここでやった方がイベント性が高いかな、と(w
[TatsukWK] (w
[Ji-GUY] んで、結局どんな名前になるのかは、MLでご覧下さい(w
17:39:39 + killaway(~screaming@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] では、いったんおち
17:40:37 ! Ji-GUY (すとん)
17:41:27 killaway -> killist
17:44:26 ! killist (Connection reset by peer)
17:45:08 + killaway(~screaming@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:47:24 killaway -> killist
17:49:30 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad209.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ねむ。
[sf] えうー
[sf] 支出ばっかり増える今日このごろ
[TatsukWK] こんばんわー>はいえださん
[haieda] こんばわー。
17:55:27 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[haieda] 睡眠が不足する。
[gallows] ちゅーす
[sf] ここ数日三時間ちょいしかねてないな
[sf] 睡眠タイミングを無理やり昼間にするのは堪える
[haieda] ふむむ。
[TatsukWK] ひえぇ
[sf] ねむいねむい
[ko_iti] みゅう
[haieda] 寝不足で毒物を扱うのもなかなか怖いものがあります。
[haieda] ちゃんと寝ないと死ぬ(w
[sf] (;^^)
[sf] 危険なお仕事だからなあ。
[TatsukWK] きゃー
[gallows] 毎日少しずつ摂取する事で耐性を
[sf] 中国系の格闘家で日々毒物を扱うひと。
[sf] 本人がわりと狭間です(おい)
[gallows] キャラが立っている
[sf] gallowsさんもわりと。
[sf] 私ももっとキャラの立つ生活をしなければ。
[gallows] 電子の海で生きる猫屋敷の主人もわりと。
[ko_iti] ぽりごんになるとか
2002/03/26 18:00:00
[ko_iti] ネットの海に生きる生命体
18:00:15 + choco(~choco@NKDfa-01p1-229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ばりばり
[killist] webの妖精sf。
[sf] きらりん
[choco] trpgのアイドルsf
18:04:29 haieda -> hainel
18:11:41 + killistW0(~killist@pae38c3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:12:01 + killaway(~screaming@pae38c3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:13:48 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
18:24:14 gallows -> galloMESI
[away114] sfさんはアイドルになったらしい
[TatsukWK] 昔からアイドルなのかと思ってたもふ
18:27:07 sf -> sf_away
[sf_away] きらりらりん
[Onomoto] あ、逃走した(笑)
[sf_away] 光背転移〜
[away114] 変身するのでしょう
[TatsukWK] 残念・・・(虫網をしまう)
18:37:21 fukaAnat1 -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[TatsukWK] おかえりなさーい
18:48:04 ! choco (Connection reset by peer)
18:48:06 + choco(~choco@NKDfa-01p1-229.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかえりなさいましですの>ちょこさん
[choco] ただういま。
[away114] おかあいま
18:54:19 choco -> ^choco
[away114] まいなーぱわーあっぷした
2002/03/26 19:00:00
[fukaLabo] まいなーぱわーあっぷ
19:09:33 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[fukaLabo] おかくろーさん。
19:10:32 + TOURUI(~chocoa@CBCba-159p169.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] はりょぅ
[fukaLabo] はろろろろん
[away114] もっふーん
19:11:51 away114 -> tatsu114
[tatsu114] 何か忘れてたと思いきや
[fukaLabo] 自分の名前を置き忘れてきましたか。
[tatsu114] もふ」
[TatsukWK] #まだ出かけてる最中だと思ってましたw
[tatsu114] もっふっふっふ
19:23:53 + AL(~cc0735th@p0835-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] だまされたー
[tatsu114] いえーい
[AL] はお
[TatsukWK] こばんわ〜>ALさん
[fukaLabo] どもですの。
[tatsu114] スロットで儲かったとかほざくおかんが飯をおごってくれるそうなので
[tatsu114] 飯くいにいってきます
[TatsukWK] いてらさい(笑
19:38:12 tatsu114 -> mesi_w114
[mesi_w114] めしあうぇい
[TatsukWK] うしゃ。そろそろ家帰ろっと
19:43:23 + meltdown(^nova_melt@pl184.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:43:37 ! TatsukWK (ホウスケ:「猫猫団はえーきゅーにふめつだぜー」)
[tawa_work] やっと仕事が終わったー
[tawa_work] ごししー
[TOURUI] ごしごし
[tawa_work] ごしごし
[tawa_work] #kataribe を綺麗にしてみよう運動。
19:48:45 sf_away -> sf
19:49:11 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:至る所を綺麗に(できるんかいな)))
19:51:19 ! meltdown (EOF From client)
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0513.jpg
[fukaLabo] おお
[sf] おー
[sf] いろいろ多芸になりつつあるな
[sf] だいめいだいめいー
[kurow] ええと
[kurow] 麻依子さん
[kurow] で
2002/03/26 20:00:00
20:04:37 + meltdown(^nova_melt@pl184.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:06:57 sf -> sf_eat
20:11:37 ! killaway (ちょっと再起動してきまーす)
20:21:37 + Saramari(~Saramari@P061198166196.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:48:32 + Kakeru(Kakeru@pd5fd01.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:57:13 sf_eat -> sf
[sf] ふーくったくった
[BallMk-2] くったらしい
[BallMk-2] (何をだ)
[meltdown] カップ麺でも?
2002/03/26 21:00:00
[sf] まー寿司
[Saramari] いいにゃあ
[Saramari] まだまだお仕事なのに
[Saramari] チャットしながら(ぉ
[meltdown] うらやまし
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0513.jpg
[sf] けーさーい
[sf] 油絵っぽいけど、ちっと違う
[sf] 赤い血が流れてなさげな雰囲気であります
[meltdown] マネキンのようにも、みえます
[sf] まあ死体だしー
[meltdown] それなら、らしいですな
[sf] 麻依子さんだからなー
[fukaLabo] では帰宅します。それでは〜
21:12:10 fukaLabo -> fukaLaway
21:18:57 tawa_away -> tawashi
21:19:55 + Ryu(~ryu@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Onomoto] みー
[Ryu] どろーん
[TOURUI] どよどよどよ
[Ryu] FFXIに魅入られてしまった私
21:23:09 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] 魂を吸われそうでしょうか?
[Onomoto] だるだる様に魅入られっぱなしの私
[soutou] はいる
[TOURUI] ばわ
[Ryu] だめ生活を送っております
[galloMESI] ただ
[kurow] おか
21:31:09 fukaZaway -> fukaTKYK
[fukaTKYK] ただいまです。
21:34:46 + haieda(~caw-syste@FLA1Aaa148.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] やふ
[soutou] ヴァワ
[BallMk-2] やは
[Saramari] 仕事終了。おち
21:36:53 ! Saramari (お仕事開始なのですよ)
[galloMESI] ばんわ
[kurow] コバ
[kurow] お仕事は終了なのか開始なのか。
[soutou] 矛盾
21:38:02 galloMESI -> gallows
[Onomoto] また新しい仕事が
[BallMk-2] 終わりとは、全ての始まりなのですよ(なぞ)
21:42:59 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[Ryu] 帰るか……落ちます
21:45:43 ! Ryu (あぁ、しゃかいじそへのカウントダウン……)
[haieda] ふふふ。
21:49:45 ! ^choco (EOF From client)
21:51:09 BallMk-2 -> Ballmesi
[sf] しかしリューさんの場合には
[sf] クラスチェンジしてもスキルと業務は変化ないような(;^^)
[Onomoto] 魔法が使えるようなる
[soutou] 魔法のカードの効果が二倍
[PaLiLitH] こうかはぐんばつだ。
[sf] うはははは>魔法のカード
[soutou] サラ金のスキルが使用可
21:56:12 mesi_w114 -> tatsu114
[tatsu114] サラ金スキル
[tatsu114] ファンブルと怖いお兄さんたちが家にきます
[meltdown] クリティカルは?
[tatsu114] 機械の故障で予定より多いお金が出てきます
[meltdown] デメリットが大きいな (w;
[sf] まあクリティカルは致命的と訳すので(げへげへ)
2002/03/26 22:00:00
[meltdown] そう言う意味もありますが(笑)
[PaLiLitH] クリティカルだと融資されません。
[PaLiLitH] 破滅しないでよかったですね。
[meltdown] 確かに、致命的だ
22:00:43 Ballmesi -> BallMk-2
[sf] まあTRPGのは決定的だけど
[sf] もともとクリティカルファンブルとクリティカルサクセスだったんだけど
[sf] いつのまにか和製英語的に変な用法が広まったんだよなー。
[meltdown] カタカナ英語は、本来の意味が無いからなぁ
[soutou] フェータル
[tatsu114] ちなみにほんとに考えてる以上のお金が出た場合
[tatsu114] 速攻で返しましょう
[soutou] 何故かね明智君
[meltdown] ?
[tatsu114] なんかそれも「かした」ということで処理されるようで
[soutou] 明細みて
[soutou] カウントされてなければ
[soutou] 問題ない(ぉぃ
22:06:22 ! meltdown (EOF From client)
[tatsu114] 友人が3万ぐらい借りたはずがすすめられただか、なんだかで20万ぐらい手元に来て
22:06:40 fukaTKYK -> fukaNemui
[tatsu114] それを使ってしまったからさあ大変、ずっと返済してる羽目になってました
[soutou] それはまた違う話じゃろ
[tatsu114] たぶん
[TOURUI] 多くかりるとそれだけで利息がちがいますからにゃぁ
[tatsu114] あとついでにああいうところはかめらさんが見てるし
[tatsu114] 機械はオンラインだし
[soutou] 機械の故障ならこっちに責任は無い
[tatsu114] たしかに
[tatsu114] 失礼しました
[soutou] まあ
[soutou] 普通は
[soutou] 出てこない方に故障する
[soutou] 困ったものだ
[fukaNemui] やはり
[tatsu114] そしてけりを入れてしまうという
[fukaNemui] 出てこない方に故障するのが普通だよなぁ(ぉ
[hari] 気の弱いATM
[hari] 脅されると、ついついお金を出してしまう
[tatsu114] 内緒とかいって1万多くだしたり
[fukaNemui] 情にもろいATM
[fukaNemui] 脅されてもびくともしないが、貧乏な人につい千円とか多めに出してあげたりするとか
[hari] どっから持ってくるかは謎
[hari] 秘密口座から持ってきちゃうとか(w
[hari] 正義感の強いATM
[fukaNemui] 悪漢がお金をおろそうとするといきなり説教もーどに。
[hari] 強盗にコインを射出して抵抗
22:29:56 sf -> sf_sleep
[hari] ぬぅ
[hari] 一番新しいパソコンが壊れやがった
[hari] 明日職場に持っていこう
[Onomoto] これだから最近の若い奴は(違
[fukaNemui] (^^;
[hari] 仕方ないので
[hari] 遊びマシンとしてサーバ機を下ろします
22:37:09 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:40:01 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
22:40:20 BallMk-2 -> Ballsleep
22:42:06 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやす。
[Onomoto] ぐぅ
[tatsu114] ちょき
22:55:34 tawashi -> tawa_Zzz
[hari] 一切の通電を行っていないところを見ると
[hari] ACかもしれんなぁ
[Onomoto] (-人-)
[hari] ま、見積もり修理じゃて
[tatsu114] ばきっといちげきあたえればきっと(ぉ
[hari] ばきっ>たついしさん
[tatsu114] あーあ
[tatsu114] 首が85度折れ曲がってしまった
2002/03/26 23:00:00
23:03:16 + Saramari(~Saramari@P061198164109.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぎゃろさん、いいにゃー
23:11:50 Lurimu -> LuriSleep
23:14:17 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p103.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:20:24 ! PaLiLitH (Leaving..)
23:23:50 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:32:49 + lokai(~aloeking@PPP96.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] こんばんにゃー
[tatsu114] もふー
[lokai] ふにゃふにゃ
[kurow] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0514.jpg
[kurow] プウ
[Onomoto] くびが
[lokai] フライング。
[tatsu114] ふつう
[tatsu114] ふゆう
[lokai] 髪のなびき具合からいって
[lokai] かなり速度が出ていそうです。
23:43:02 + mimimi(~izumi@nfl-223.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[lokai] はろーはろー。
[mimimi] ども
[mimimi] ちと不調
[tatsu114] huttyo
[kurow] フナップリ
[tatsu114] こふっちょ
[lokai] もぴゅるに
[mimimi] ふん
[tatsu114] のふー
[lokai] 今日は主にドットを打っていましたが
[lokai] 爆弾が出てやるきがへにょへにょ。
[gallows] おは
[gallows] 寝てた也
[mimimi] こんばんわ
[kurow] おはー
[soutou] おは
[lokai] は
[tatsu114] ギャロさんの小説いい感じなり
[gallows] どもども
[mimimi] うちも、今日は再起動の途中でフリーズの連続罠
[mimimi] ふむ
[mimimi] ああ
[mimimi] 読もう
23:48:30 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d815.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] 乳状
[tatsu114] 入城
[tatsu114] あとは、チケットどう使用可能
[tatsu114] チケットどうしようかのう
[tatsu114] フラナ君との話し合いになるとおもうが
23:51:33 tatsu114 -> huro114
23:56:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl090.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kurow] ふきー
[kurow] ねむい
2002/03/27 00:00:00 end