語り部IRCログ #kataribe 2002-03-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-03-27をご活用くださいませ。

2002/03/27 00:00:00
[lokai] 同じく。
[lokai] 早寝するかも
[lokai] やる気がなかなか。
[kurow] ふつう。
[kurow] とてもふつうに
[kurow] ねむいですよ。
[kurow] グゥ。
00:04:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] 完成目前に爆弾をなんかいかやってやる気ゼロ。
[kurow] こんばんは
[lokai] はろー
[gallows] こんばんわ
[MOTOI] こんばんは
[MOTOI] 早速の小説登場、ありがとうございます>gallowsさん
[gallows] あー、どもども
[MOTOI] ちなみに、史雄はこれから一人暮らしを始めるのですが、
[MOTOI] 自分自身は、これまで一人暮らしの経験が全くないので、
[MOTOI] いろいろと不自然なせりふが出てきてしまうかもしれません。
[gallows] ふむふむ。
[MOTOI] そのときは、容赦なく突っ込んでください。(^^;
00:09:23 ! seiru (CHOCOA)
[gallows] あー、なにか気になるところとかありましたらMOTOIさんのほうからも随時訂正とか入れてください。MLで。
[MOTOI] とりあえず、感想というか、少し気になったところは今MLで流しました。
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24000/24084.html
[gallows] なるほど
00:11:26 huro114 -> tatsu114
[mimimi] ぎゃろさんに感謝の気持ちをおくってみました
[gallows] 感謝の気持ち受信
[gallows] パケットロス(ぉぃ
[MOTOI] こちらも受信。
[gallows] あれ、もしかして
[gallows] DCCとかだろうか
00:15:14 + Kurou(~kurow@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:15:25 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[mimimi] ML on webの方へ。
00:15:55 soutou -> sou_sake
[gallows] お、きました。
[mimimi] 次の一手を考えてみます
[gallows] うれしみ。
[Ji-GUY] こー
[Ji-GUY] 地に足を着けて描(書)いていけるのは良いですなぁ
[tatsu114] あ、そっかギャろさんとみみみさんのこんびは鏡介君&ゆなちもそうだっけ
00:19:42 + killaway(~screaming@pae38c3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] うん
[mimimi] 比較するとまた楽しい
00:20:20 theta0 -> thetaZzz0
[gallows] ごんべさんや吉GUYさんががんばってるんで、テキストのほうももりあげたいっすねえ。
[tatsu114] もりもり
[MOTOI] 史雄は、一人暮らしに「期待のほうが大きい」って書いたけど、
00:23:03 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p140.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] PL自身は、不安のほうが大きかったりする(--;
[Onomoto] なぁに
[Onomoto] どうとでもなる
[gallows] うむ。案外どうにかなるもんです。
[Onomoto] 洗濯物がたまるのはいかんともしがたいが
[kurow] #再起動いってきます
00:24:01 tatsu114 -> sleep114
[gallows] たまるなあw
00:24:17 ! kurow (EOF From client)
[MOTOI] 自分の部屋と洗濯機が離れているので、親と暮らしてても部屋にたまっちゃったりしてる
00:25:04 killaway -> killist
[Onomoto] 一人暮らしはその比ではなくなる
[Onomoto] 同様にゴミも良くたまる
[MOTOI] もちろん、着るものがなくなる前にもって行きますけどね(^^;
[gallows] 下手を打つと着るものがなくなりますw
[Onomoto] いらない物もどんどん増える
[lokai] 洗濯機増やしたら洗濯物も倍たまる不思議。
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] 吹利県内各自治体の
[MOTOI] ゴミ回収事情とかは
[MOTOI] どうなってるんだろ?
[Ji-GUY] たぶん、決まっていないので
[gallows] どうなっているかというと、分別に五月蝿いとか。そういうことが知りたいのかな。
[MOTOI] そうですね。あと、粗大ゴミは無料か有料か、とか
00:27:24 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] sfさんが眉をひそめない程度に決めてしまって良いのではないかと。<すごくさじ加減が難しい話だが
[gallows] まあ最近の流行りからすると分別はうるさくて粗大ごみは有料なんだろうなあ。
00:28:11 killistW0 -> killistw
[Ji-GUY] そうでしょうねぁ
[MOTOI] ウチの千葉市は、ちょっと前まで
[MOTOI] ペットボトルを燃えるゴミに出しても何もいわれなかった気がする
[MOTOI] 今は確か分別が義務付けられていたはずですが
[gallows] 相模原市もアバウトでした。いまでも一緒くた。
[gallows] 燃えるゴミと燃えないゴミすらわかれてない有り様。
[gallows] でもあそこは例外なのだと思うw
[MOTOI] あと、自分の記憶の中では、千葉市では
[MOTOI] ポリバケツが一切使われていなかったと思います。
00:30:46 Cat-Tail -> RO_L-Tail
[MOTOI] 市内で、ゴミ捨て場にポリバケツがおいてあったのを
[MOTOI] 見たことがないので。
[gallows] なるほど。
[MOTOI] これって珍しいのかな?
[gallows] うちも見た事ないな
[lokai] 見たり見なかったり。
[Onomoto] 最近見ないなー
[MOTOI] こんなサイト見つけました。全国のゴミの出し方に関するリンク集。
[MOTOI] http://www.nippo.co.jp/gmlink.htm
00:36:02 + gallows0(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:39:06 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[Onomoto] 眠いのかそうでないのか
[Onomoto] 微妙なラインをいったりきたり
[TOURUI] ぐうぐう
[MOTOI] やはり、京都のように、景観を重んじている町は、
[MOTOI] ゴミに関してもそれなりに厳しいようですね。
[sou_sake] 無法地帯だったけど
00:42:52 sou_sake -> soutou
[soutou] <京都
[ko_iti] ごみは無法地帯だ
[ko_iti] ふくろはひとつ
[PaLiLitH] 黒袋?
[soutou] ねるとします
[gallows0] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
00:44:11 gallows0 -> gallows
00:44:13 ! soutou (ヴォーダン)
[PaLiLitH] なさい。
[Onomoto] さい
[MOTOI] おつかれさま。
[MOTOI] なんか、ゴミ分別に関するパンフレットを出したのが、
[MOTOI] 去年の6月と書いてある>京都
[Onomoto] それなりに分別が吉<適当
[Onomoto] 燃えるゴミ、プラスチック、ペットボトル、粗大ぐらいかしら?
[MOTOI] あとは、乾電池とガラスでしょうか。
00:53:29 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] #寝ます。おやすみなさい
[MOTOI] おつかれさまでした
[lokai] おやぬに
2002/03/27 01:00:00
01:06:24 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82d.soka.pop.isao.net) to #kataribe
01:24:31 ! TOURUI (ぐぅぐぅ)
01:30:14 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちょっと、入浴のため休憩。
[mimimi] あい
[lokai] 空腹
[lokai] たべものないかな(ごそごそ)
01:39:13 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[lokai] 米が。
[lokai] 尽きてしまった
[lokai] 湯呑半分くらいの米と、あとはむしよけのたかのつめ。
[PaLiLitH] 箸が立たない粥。
[lokai] しくしく。
2002/03/27 02:00:00
02:00:43 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがりました。
02:05:13 ! Kakeru (Leaving..)
[mimimi] 気になることはあるが
[mimimi] 寝るとします
02:07:11 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやすみなさい。
[killist] おやすみなさいまし
[Onomoto] それが気になる(笑)>気になること
[mimisleep] おやすみなさい
[MOTOI] おつかれさま。
[lokai] すいとんにかまけていました。
[killist] 水遁の術。
[lokai] 米がないとき
[lokai] よくやります>すいとん
[PaLiLitH] 水増し
[lokai] 戦中派には色々と辛い思い出のある食べ物かもしれません
[lokai] が。
[lokai] 自分で作る分には楽だし。
[lokai] #ひょっとしたらいまアクティブな中に戦中生まれの方がいるかもしれないとか一瞬思ったり。
[lokai] #どきどき
[killist] ふぉっふぉっふぉ。
[lokai] ガーン。
[lokai] まさか。
[killist] あの頃は、芋のきれっぱしが手に入っただけでも、嬉しかったものじゃよ。
[PaLiLitH] 農林百号
[lokai] とりあえず箸にかかるたべものが汁の中にあるしあわせ。
[gallows] もう3時
[lokai] ぎゃー
[lokai] 明日早いのでした。
[gallows] ご利用は計画的に。
[MOTOI] ホントだ、もうすぐ3時だ
[MOTOI] まあ、自分は今は春休みなので基本的に暇なんですが
[killist] おやすみなさいまし
2002/03/27 03:00:00
[gallows] 僕も春休みです。
[gallows] あまり有意義に活用できなかった
[lokai] 年度末です。
[lokai] ええまだねんどまつですとも。
[lokai] しくしく。
03:10:37 + Saramari(~Saramari@P061198165103.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そろそろ落ちようと思います
[MOTOI] いずれ、#HA06にも史雄を登場させたいと思いますので、
[MOTOI] そのときはよろしくお願いします。
[gallows] うぃー。こちらこそ。
[gallows] んじゃ、おやすみなさい。
[MOTOI] では。
03:25:22 ! MOTOI (CHOCOA)
[lokai] おやすみなさい。
[gallows] ものを書くのは難しい。次の展開を踏まえて伏線を張ったはずなのにそのことすっかり忘れちゃったりするんだ。
[killist] うひー
[gallows] #推敲しろよというおはなし
[lokai] げふげふげふげふ。
[lokai] ミミガイタイ
[Onomoto] 書きたいと思うところに辿り着く前に力つきる
[killist] 胃が痛い(w
[lokai] #張ったはいいが何の伏線か自分で忘れて出鱈目になるやつ
[killist] #どれがどれの伏線なんだか、自分でわからなくなる奴。
[lokai] そもそも伏線はるほどものを書いてない気がするというのはおいておきます。
[killist] どんどん置いておきましょう(賛同
[gallows] http://kataribe.com/community.shtml
[gallows] こういうものらしいよ!
[lokai] わあ。
[gallows] 久しぶりに読み返してみた。
[gallows] 活動の方針の最初の2段落はなかなか実践が難しそうだ。
2002/03/27 04:00:00
[gallows] ここんとこ
[gallows] なんで語り部なのかとか考えてました
[killist] ふむふむ
[gallows] わりと後ろ向きな理由ばかり出た。
[killist] がーん
[gallows] 前向きな理由探すの難しいよ。
[killist] 探してみよう……
[killist] というか、私が語り部に魅かれたのは、『キャラメイク』の自由度の高さだ。
[killist] これはいまんとこ、語り部に比肩するTRPGは無いきがする。
[gallows] もの書くならキャラメイクの自由度は無限大だし、ロープレとしてはそもそもセッションしてないからなあ
[killist] ふごー。
[killist] なるほど。
[gallows] どうよ、なかなか難しいでしょう
[lokai] んじゃなんでやってるんだろ
[gallows] 後ろ向きな理由ならけっこうある。
[lokai] と考えてみる
[killist] 何かを創作する際の題材になる。
[gallows] 惰性とか
[Onomoto] やってる理由は簡単だなぁ
[gallows] 創作も言うほどしてないのだった。
[Onomoto] 楽しいから
[killist] どの程度までは創作にならないんだろう?
[gallows] いや、なに作っても創作になるよ
[gallows] キャラチャでもいい
[killist] なら、創作と言えるのでは。
[Ji-GUY] はい
[killist] 失礼、眠い所為か、ひらがなを読み間違えてました
[gallows] あとは知り合った人に興味深い人がいるからとか。
[Ji-GUY] セッションやってますよ >KR03
[Ji-GUY] 今まさに(w
[gallows] うん。エライ。
[killist] どの程度創作してれば言う程になるんだろう?
[Ji-GUY] さぁ、それは何とも
[gallows] 僕の基準だと僕が手っ取り早く向上する程度だな。
[killist] ふうむ。
[gallows] ひとによるんじゃない
[gallows] 僕は割ける余暇の割合が多いので
[gallows] そんくらいやっても罰は当たらない
[killist] ギャロさは、手っ取り早くは向上して無い、と思う訳ですね。
[gallows] むしろさっぱりです。
[killist] ふうむ
[Ji-GUY] ちょっと話を戻して、「何故語り部なのか?」について
[Ji-GUY] 私の昔話をしますと
[Ji-GUY] 「語り部」だったから、でしょうか(w
[Ji-GUY] tRPGルール「語り部」を作ったのがsfさんで、
[Ji-GUY] 「あ、これいーな」と、思って、接触を持って
[Ji-GUY] で、#kataribe
[Ji-GUY] を紹介された
[Ji-GUY] んで、居ついた。
[Ji-GUY] で、
[Ji-GUY] 「何故居ついたのか?」と言われると
[Ji-GUY] それが寄生虫のような理由でして
[gallows] ふむ
[Ji-GUY] 「ここなら、私が労力を払わなくても人が行き来しているな」と
[Ji-GUY] 私が一から全てを立ち上げ()なくても
[gallows] それはありますな
[Ji-GUY] 私が一から全てを立ち上げ(人を集めるとか掲示板用意するとか)なくても、
[Ji-GUY] 「いろいろ実験(←言葉が今ひとつ良くないかもしれませんが)ができるー」と
[Ji-GUY] まぁ、こういうことでして。
[gallows] 吉GUYさんはうまく回してるよね。
[gallows] 僕はおもに創作コミュニティとして参加しているのでちょっと事情は変わるけど。
[gallows] 「強制しない」というのは語り部の美点なわけだけど、それが蔓延的な倦怠感に繋がってないかは気になる。
[Ji-GUY] 学校のダメ系(←あまり適切な言葉ではないかもしれませんが)な文化部、文化系サークルとよく似た気質があると思います(w >語り部
[gallows] あー。あるある(w
[lokai] 体育会系気質の団体なら、そも参加しなかったと思います。
[killist] うん(w
[gallows] 別に体育会系じゃなくていいんだけどさ
[gallows] まともな文化系サークルくらいでないと
[gallows] http://kataribe.com/about.html
[gallows] にそぐわないんでないだろうか
[lokai] 同じノリ同じ参加過程同じ貢献度を強いられないことが魅力でいたりします。
[killist] 私は部活では、幽霊部長を素でやってたくらいなので、かなりの駄目系な所為か、マトモな文科系というのが今一つ分かりませんが、
[gallows] ま、そんなわけであんまり前向きな参加理由が見当たらなかったので、こいつはまずいと。
[gallows] 個人的な問題に戻る。
[killist] もうちょっと固定的に役割分担をきめて、定期的に意見を交換とかすればいいのかな?
[gallows] 何したものかね。もっとモノ作って、意見交換を話題の中心にできるくらいだとメリットもありそう。
[gallows] あとはsfさんがおそらく乗り気でないので、sfさんにメリットがないとある程度以上は変わらないと思う。
[killist] ふぎゅー。
[killist] もっと、商売としてやってける道を模索するとか?
[killist] そこまでいくと、むしろ参加者がメリットを求めそう。
[gallows] てのは一つの解決方法なんだろうけど現実問題難しいよね。
[killist] うん。
[Ji-GUY] そうですね >メリット
[Ji-GUY] 無料でやっているのなら、おそらくここらが限界ではないかと思います。
[gallows] ウェブプログラマ、修行中。みたいな人材がいるといいなあとおもう。
[killist] ウェブプログラマってなんですか?
[gallows] ウェブ用のプログラム書く人。
[killist] ふいー
[gallows] そういう人が数人いて、修行の一環として各種ツールの整備をしてくれると大分ね
[gallows] 随分他力本願な話だ
[killist] ウェブ用のプログラム……
[killist] メールソフトとかを開発ということですかねえ?(無知
[gallows] 次世代掲示板話も止まったままだし
[killist] ふうむ……
[Onomoto] CGIとかだね
[lokai] CGI組む人が複数いるとだいぶ。
[killist] ここは暇を持て余してる私が手を出すべきか(w
[gallows] 一躍英雄です。
2002/03/27 05:00:00
[killist] たぶん、超絶時間かかりそう(^^;
[gallows] 将来につなげるつもりでやるならそんなに苦痛じゃないかもしれない
[Onomoto] 書ける人は結構いるよね
[killist] 将来を考えるのは苦手だけど、とりあえず、CGIとは、から勉強してみよう……
[killist] できて不都合はあるまい……
[lokai] Perlちょっとかじって放ってあったりします。
[Onomoto] バイトのタネぐらいにはなるよ>CGI
[Onomoto] DBと組み合わせられるようになればもっと稼げるかな
[gallows] PHP勉強してるけど色々手出し過ぎて遅々として進んでない。
[Onomoto] Perlならちこっとなら書ける……と思う<弱気
05:04:13 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[gallows] 進んでないとか言ってないでやるべきなんだろなー。
[gallows] おはです。
[killist] http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/scripting/about_cgi.html
[killist] ここを読んで見てます
[killist] おはようございます
[gallows] 幸いにもkillistくんが使っているのはMacOSXなのでCGIとかはUNIXと同じ感覚で扱えます。
[killist] それがいい事なのか悪い事なのかもいまだにわかりません(;_;
[fukaNeoki] (^^;
[Onomoto] CGIとはの部分だけしか読んでも役に立たない気がする
[killist] うぬぬぅ……
[gallows] うん。それ以下はクラシックMacOS向けの記事。
[lokai] なんか動くサンプルスクリプトを貰ってきて、一寸刻み五分刻みにバラしてみるとたのしいです。
[killist] http://www.3dimworks.com/kitada/osx_perl/2.html
[Onomoto] でも人の書いたコードほど読んで判らないものはないよね(笑)
[killist] ここならどうでしょう?
[gallows] いいんじゃないでしょか。
[gallows] でもホントは一冊まともな本買ってきて読み込んだ方が早い。
[killist] ふごー
[Onomoto] んー?
[Onomoto] 自分で鯖からたてんの?
[Onomoto] まぁ手元に開発環境があった方が楽か
[gallows] 練習するならローカルでテストできた方がいいと思う。
[gallows] 元からPerlもapacheも入ってるから敷居も低いだろうし。
[killist] おお、必要だとされるツールは全部手許にある!
[fukaNeoki] ふみ。
[Onomoto] とりあえず誰が書くかという事は棚上げにするとして
[Onomoto] まずは何が必要か
[Onomoto] >ツール
[fukaNeoki] UNIXサーバ自体は持っているし、実験用に自由に使えるサーバもあるけど、肝腎の自分のCGI作るスキルがないんだよな(^^;
[gallows] キャラクターシート登録ツールは早めに欲しい(笑
[gallows] いまだに最新が青九郎くんです。
[fukaNeoki] あぁ、それはいえる。
[killist] キャラシの内容を統計的に評価するシステムも欲しいです。
[gallows] 統計的に評価っていうとどのような感じだろう。
[killist] コネの多さとか、そういうのを比較する物が欲しい。
[Onomoto] それは厳しそうだな(^^;
[killist] 登場しているEPあるいはキャラチャの量とか。
[gallows] コネを書くフォーマットを統一すればできるかも。
[killist] 最近の稼働率とか。
[Ballsleep] 登場度とか、活躍度とか
[killist] そそ。
05:17:11 Ballsleep -> BallMk-2
[gallows] ふむー。
[BallMk-2] 誰が統計取るんだろう(笑)
[gallows] とりあえず最近更新されたもの程上に表示する機能があるだけでも大分違うかな。
[killist] うんうん
[Onomoto] とりあえず自動化できそうな物から(^^;
[gallows] あとはEPとかの登録ツールができれば「登場人物欄」から登場頻度は抜き出し可能に出来るかもしれない。
[fukaNeoki] 一気にでかい事すると挫折するんで。
[killist] 統計は、MLに流れるキャラチャログのフォーマットから自動で読み取るとか、できませんかねぇ?
[Ji-GUY] 大事な問題ですね(w >誰が
[gallows] うん。最初は軽いところからはじめたほうがいいと思う。
[fukaNeoki] まずは簡単なプログラムで出来そうなところから始めるのが吉かと。
[killist] どれが簡単なんだろう?
[gallows] それは勉強しないとワカリマセン。
[killist] ふぎゅー。
[killist] 勉強あるのみ。
[Onomoto] キャラシの登録は比較的楽そう
[killist] なるほど〜。
[gallows] とりあえずキャラシの登録は普通の掲示板とさほど変わらないんで
[gallows] 気楽に
[killist] ぷひゅ〜
[fukaNeoki] 難しいことを言い出すときりないので、まずはperl-cgi:7ぐらいの技能値で出きることから始めましょう(w
[killist] そしていつかは、perl-cgi:13を目指して!
[killist] CGIでAIが作れるくらいに!
[gallows] sfさんとかchocoさんとかかなり出来る人がいるんでソースを見せてもらったりして技術盗みまくる
[killist] ソーっスね!
[gallows] ……さてと
[killist] うひー
[killist] 流された〜
[fukaNeoki] まぁ、技術も大事だが、モチベーションの方がもっと大事なので
[fukaNeoki] やってみよー、という気持ちが重要です。
[killist] ためしに、web共有を弄ってみてます。
[gallows] そしてキャラチャはおろか雑談すら減ってきている状況を打開しよう。
[killist] ふぎゅ。
[killist] よし、キャラチャだ。
[gallows] 僕は布団に入って物書いてきます
05:34:41 ! gallows (そして3分で寝る)
[killist] あやー。
[fukaNeoki] (^^;
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
[Ji-GUY] すばやいな
[killist] おやすみなさーい
[mimisleep] げーこげーこ
[killist] げーこ?
[mimisleep] わしは何のためにこのコミュニティを維持させようなんぞという気持ちになってたのやら
05:42:12 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] 仕事に行ってきます
[Ji-GUY] いてらです
[lokai] いてらさい。
[killist] いってらっしゃいまし
[mimisleep] いてらです
[mimisleep] わたしも行かないとな
[mimisleep] ではまた
[lokai] いてらさい。
05:42:52 ! mimisleep (ではでは)
[Ji-GUY] いてら
[Onomoto] 今日はもっと早く寝る予定だったのに
[Onomoto] 寝よ(^^;
[Onomoto] おやすみー
05:44:34 Onomoto -> Onomo_ZZz
[Ji-GUY] やすん
[lokai] おやすみなさい。
[fukaNeoki] いってらっしゃいまし
[fukaNeoki] そしておやすみなさい。
[fukaNeoki] うーむ。
[fukaNeoki] 二度寝するべきか、このまま目覚めモードに入るべきか。それが問題だ。
[fukaNeoki] to sleep,
[Ji-GUY] まぁ、これからの予定と体調しだいでしょう(w
[fukaNeoki] or not to sleep
[fukaNeoki] that is the question!
[Ji-GUY] (^^;
[killist] #さてと、諦めちゃったらしいいずみさんの代わりに、私が勉強して維持させねば……
05:46:50 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさいまし
[Ji-GUY] おはよう、早いね(w
[gallows] 布団チャット
[fukaNeoki] 布団チャットは実に素晴らしい。
[fukaNeoki] 文明の勝利です。人類の英知です。科学の栄光です。
[Ji-GUY] #諦めたというより、見失ったというところでしょう
[gallows] ネガティブな事を言いすぎたかもしれない。ようは惰性でなく続けたいねと言う話だったんだが。
[killist] わかってますよ(^^
[gallows] ということを念押ししたくて戻ってきたのでした。
[killist] あい(^^
2002/03/27 06:00:00
2002/03/27 05:59:31
2002/03/27 06:00:00
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] http://kataribe.com/community.shtml
[Ji-GUY] 参加者自身の自助努力により楽しんでいく環境を提供するというスタイルを取っています。
[Ji-GUY] まぁ、楽しむというのはどうしたって自助努力ですが
[Ji-GUY] こう露骨に「場だけはあるよ、で」
[Ji-GUY] こう露骨に「場だけはある、できる人だけ楽しめます」ですからねぇ
[gallows] それでもちょい前までは動いてたものも動かなくなってたりで
[gallows] なんなんだろうね。
[fukaNeoki] 歯車が、ふとした弾みで噛み合わなくなると止まったり
[Ji-GUY] まぁ、私の考えですが
[fukaNeoki] >例えば起きる時間とか
[Ji-GUY] むしろ、動いていた方が奇跡で、動かない方が正常かと。
[gallows] ふむ
[lokai] はぁ。
[fukaNeoki] chatで顔を合わせる面子がふとしたきっかけで微妙に変動したりするだけで、キャラチャの面子も変動して、それで今まで行われていた場が機能しなくなるとかあるとは思います。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] そういうのも含めて、偶然とか奇跡とかって私は思うんです。
[fukaNeoki] まぁ、確実に動く、という保証がないことを全て偶然とか奇跡というのはどうかとも思いますが(^^; あまりに動く確率が低い表現に見えるんで(^^;
[killist] 保証があるのに、見えて無いだけかもしれませんしね。
[Ji-GUY] あるのならば見つけたいところですが
06:37:39 sf_sleep -> sf
[Ji-GUY] 見つからなかったので、奇跡ということにしました(w
[fukaNeoki] 不確実、ぐらいで(^^;
[Ji-GUY] まぁ
[fukaNeoki] おはようございます。
[Ji-GUY] あまりに上手く動いていた時期があったので、
[killist] おはようございます
[Ji-GUY] はよです
[Ji-GUY] しかもそれが結構長かったので
[fukaNeoki] 動いていない時期と動いている時期って、狭間06史全体で見ると、完全に語り部が沈黙した数ヶ月を除いて、ほぼ動いていない時期ってないような。
[fukaNeoki] 絶えず、どこかで誰かが動いている。
[fukaNeoki] と、わたしは思っているのですが。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] でしたら、今の状態も何ら問題が無い、ということですね。
[fukaNeoki] わたしは問題を感じていません(^^;
[Ji-GUY] ええ、それはそれで良いと思います。
[Ji-GUY] >問題を感じていない
[fukaNeoki] 改善点はあるにせよ、致命的な問題はないと思っています。
06:50:19 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p1-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] とうちゃく
[lokai] にゅー
[killist] ν。
[Ji-GUY] 柔
[mimimi] ガンダム
[mimimi] 柔ガンダム
[mimimi] 乳ガンダム
[mimimi] 入ガンダム
[mimimi] 柔らかいガンダムは新しいかもしれません
[Ji-GUY] ぷるぷるです
[mimimi] トミノ監督、次回作は是非、柔ガンダムを。
[fukaNeoki] (^^;
06:58:24 ! RO_L-Tail (たぬ山おもい〜 つか、米経由してるな、たぶん・・・・)
2002/03/27 07:00:00
[Ji-GUY] sfさん
[Ji-GUY] 今から完成版のEPを送ったら
[Ji-GUY] http://kataribe.com/HA/06/P/
[Ji-GUY] に掲載していただけるのでしょうか?
[sf] ナンバーリンクが問題だけど
[sf] もといナンバリング
[Ji-GUY] どのような不都合があるのでしょうか?
[sf] ナンバーをどうつけるかが問題
[sf] 要するに網羅的に全順序の番号がないからね
[sf] まーてけとーにつけてもいいんだけど
[Ji-GUY] それで、以前(半年くらい前か?)に送ったものが掲載されていないんですね
[Ji-GUY] >ナンバー
[sf] まあ忘れてるだけというのもあるかも(;^^)
[Ji-GUY] そっちかなー、とも思ってましたが(w >忘れている
[Ji-GUY] で、てけとーにつけると、それはそれで面倒な問題があるのでしょうか?
[sf] 順序がごっちゃになると、読み手としても混乱するというのはあると思う
[sf] あとまあ整理が厄介になるとか、探しにくくなるとか
[Ji-GUY] そうですか
[Ji-GUY] 時系列的には、2001.4のものなんですけどね
[Ji-GUY] #ちょうど一年前
[sf] 時系列でコード化したほうがわかりやすいかもなあ
[Ji-GUY] 通しのナンバリングが辛いことになっているのなら、ここらで切り替えるというのも手かもしれませんね。
[sf] ゲーム内時系列は便利だが(年表にしやすい)、それはそれで不確定なのも多いしなあ。
[Ji-GUY] まぁ、何にせよ、sfさんの労力ができるだけ少ない方が一番良いかと。
[Ji-GUY] #掲載をsfさんに頼む時点でoutと言われたらどうしようもありませんが。
[Ji-GUY] 歴代編集担当委員
[Ji-GUY] というのは
[Ji-GUY] 主にナンバリングとかをやっていたのでしょうか?
[fukaNeoki] やつぎさんまでは、ナンバリングの他、校正まで入れてましたね。書式の統一とか、多数のメールに分散した内容のEPを一ファイルにまとめたりとか
[Ji-GUY] けっこう大変ですね
[fukaNeoki] その後、一時わたしがナンバリングだけやってたりしましたが、途中で力つきました(^^;
[Ji-GUY] ナンバリングに代わるもっと手軽なシステムがあると良いかもしれませんね。
[fukaNeoki] MLを全部読んで、そこに出てくるEPを一つ一つ同定して番号つけないとならないので
[Ji-GUY] うーむ
[fukaNeoki] #重複も、漏れもあってはならない
[Ji-GUY] #大変な作業ですね、聞くだに
[Ji-GUY] #力つきるのも解ります
[fukaNeoki] 100ぐらい処理すると目がしばしばしてきます(^^;
[Ji-GUY] うひー
[fukaNeoki] 細かい修正とか、完全版が出てないEPは、さくさくと繋いで完全版にしてしまったりもしますしねー
[Ji-GUY] そういう縁の下の力持ちが必要だったのですね
[fukaNeoki] 不整合が起こると困るので、担当者が複数で分担するのも現実的ではないですしね(^^;
[Ji-GUY] この辺りを自動化しようとすると、「次世代」云々の話になるわけですね。
[fukaNeoki] ですねー
07:43:29 tawa_Zzz -> tawashi
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] とりあえず、KRは私がやることになるから
[Ji-GUY] 気ぃ入れてがんばんないと
[Ji-GUY] #まだまだ少数ですがね
07:48:15 killist -> killeep
07:50:00 sleep114 -> away114
[fukaNeoki] わたしが処理したのは、ML15000ぐらいまでだったかなぁ。
[fukaNeoki] そのあたりで、力つきました。
[fukaNeoki] 概ね、ML一万件分のナンバリングが溜まっています。
[Ji-GUY] 気が遠くなる話です
2002/03/27 08:00:00
2002/03/27 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] うーむ。
[mimimi] まぁいろいろあるが
[mimimi] おちまっさ
[lokai] ではまた。
[fukaNeoki] MLに全て流れている、という前提でナンバリングしないと、既にやってられないほど件数が溜まっているしのぉ(^^;
08:05:02 ! mimimi (。)
[fukaNeoki] #キャラチャをEPと同列でナンバリングするかとかその辺も悩んで停止したのだった(^^;
[lokai] さて。
[lokai] 一時間でも寝ないと身がもたないので。
[lokai] おやすみなさい。
08:07:27 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
[fukaNeoki] 寝過ごされぬよう(^^;
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
[fukaNeoki] ううむ
[fukaNeoki] 二度寝の啓示が下った。
08:15:15 fukaNeoki -> fukaNidNe
[fukaNidNe] おやすみなさい
[Ji-GUY] やすん
08:22:52 tawashi -> tawa_furo
[hari] もそり
[Ji-GUY] もそりん
[hari] ククク
[hari] 首が痛い
[Ji-GUY] むう
[hari] カーッカカカカカカ
08:51:21 tawa_furo -> tawashi
[hari] イテテテ
2002/03/27 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:13:18 sf -> sf_eat
09:14:23 tawashi -> tawa_away
09:15:06 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130033.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] おはにゃ
[Ji-GUY] おはん
09:22:07 ! Ji-GUY (魔法のまっほー)
09:23:29 + tawa_work(~tawashi@1Cust177.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:25:08 + killistW0(~killist@pdd2c7e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:31:25 tawa_work -> tawa_sabo
09:34:54 tawa_sabo -> AOtawashi
09:35:18 + killaway(~screaming@pdd2c7e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:40:59 AOtawashi -> tawa_work
[hari] 柔ガンダム
[hari] 柔道もの?
[hari] またぞろ、「こんなのガンダムじゃねえ」と言う意見が噴出しそう
[TK-Reana] ヒゲよか柔道の方がまだましかと……
[hari] 渋川先生のようなきゃらが出てくる
[hari] 柔術ガンダムとか
2002/03/27 10:00:01
2002/03/27 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:26 LuriSleep -> Lurimu
10:04:58 sf_eat -> sf
[gallows] ほげ
[TK-Reana] ほけ
[sf] むきっ
[gallows] 精力的に、情熱的に
[gallows] そんなsfさん。
[gallows] ……怖い(ぉぃ
[sf] ならないとね。
[sf] sfぱーんち(めきっ)
[gallows] ぐわ
[TK-Reana] むきむきsfさん
[gallows] でもやっぱりリーダーが元気だとみんな付いてくるものかもしれない
[sf] うむうむ
[sf] 『ネガティブな部下とどうつきあえばいいのか!』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02138334
[sf] 楽天家をたくさん集めるといいらしいです。
[gallows] なるほど
[gallows] ネガティブな部下にもいろいろあるらしい
[krw_sleep] おはィ
10:41:09 krw_sleep -> kurow
[TK-Reana] おはぁ
[gallows] や
[sf] まず、自分がネガティブでなくなろうキャンペーン
[gallows] 今朝は言いたいことがあって、それを自分の問題に置き換える事で言おうとしたら無駄にネガティブになってしまった。
[gallows] 遠回しな事はするもんじゃない。
[sf] (;^^)
[gallows] ようはどうして語り部にいるのか意識してみようって話がしたかったんだ。非常に説教臭い。
[sf] しかし
[sf] http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020326-1.html
[sf] "「投資の心理だ」とメレツキー。「このゲームには莫大な時間を注ぎ込んだ。たとえ楽しくなくても、これまでの時間が無駄にならないようこのまま続けなければならない(とプレイヤーは考えるはずだ)」"
[sf] とか引用すると身も蓋もないことに。
[sf] まあこれが中毒性というものだが。
[gallows] その瞬間その瞬間での最適解が語り部だったってのが一番理想的ではあるよね。
[sf] うんうん
[gallows] まあそれは理想としても、ダメ系文化サークルではまずいとおもうのだった。
[sf] ダメ系文化サークルは文化祭にはなんかやるけどな
[gallows] それどころか人がたくさん居るのに会話がまったくながれなかったり、会話にすらなってないログばっかりだったりすると困る。
[gallows] げふーん<文化祭には何かする
[sf] そういうのがあること自体はまあ、いいんだけどね。それだけでは困ると。
[gallows] 比率の問題だと思うんだけど、
[gallows] 主観的にはだいぶおかしなことになってるようにおもう。
[gallows] 雑談すら減ってるような。
[sf] 裏に回るからねー
[gallows] うん。
[gallows] 裏に回る必要のない話題が裏に行ってることもおおい。
2002/03/27 11:00:00
[gallows] 裏でなきゃ出来ない話題だったら気にならないんだけどね。
[sf] そだねえ
[gallows] つまりはそういうことが言いたかった。
[gallows] おお、キャラシーが増えてる
[gallows] ありがたや
[sf] ぞりぞり。#HA06-01で話が出たので。
[sf] まあ切っ掛けと時間と気力だよな。
[gallows] 絵やら文やらと同じ感覚でツールもでてくるといいね。
[sf] そやねー
[gallows] sfさんは取捨選択するだけですむくらいの感じで。
[gallows] 事業主が維持にゴリゴリ時間割くほどの利益は少なくとも当分出そうにないのは事実だろうからなあ。sfさんに負担かかる形式は考えない方がいいんだたぶん。
[sf] 負担を減らすための負担を考えよう
[kurow] #再起動してきます
11:20:13 ! kurow (またね。)
[gallows] なんもしない組とごりごり動く組が半々くらいになってかつ流動的にいれかわるくらいだといいね。
11:23:48 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 負担を減らすための負担か。
[gallows] maa
[gallows] まあうるさ方の真似はこれくらいで当分やめとこう。あとは実践編てことで。
11:32:01 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] 風呂入ったりなんだりしてきます
[sf] 行動でもって指針を示そう
11:50:50 + killistW(~killist@pdd7b65.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:53:04 + killaway0(~screaming@pdd7b65.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/03/27 12:00:00
12:00:08 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd4a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:12:31 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p2-194.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] らー
[PaLiLitH] めん
[mimimi] いやん
[mimimi] ぱらでぃんさんの絵をさいきん見てません
[kurow] うー
[PaLiLitH] ひっそりとディレクトリは更新中です。
[kurow] 頑張ろう
[mimimi] 昨日は
[mimimi] クロウさんとぎゃろさんに「ちきしょー、うめー」と思い知らされましたので
[mimimi] またいつか倒す宣言をここでしておきます
[kurow] えっへっへ
[kurow] もうちょっと考えて描こう週間
[kurow] 一日一枚一更新でちょっと時間かけた絵を出してみよう今週は。
[kurow] そういうことにしておこう。
[mimimi] 最初見たときからだいぶ腕があがった気がするので
[mimimi] クロウさんくらい練習すれば私にも勝機がめぐってくるかと思っています
[kurow] サイトを更新しなくては……なくては
12:28:54 ! killaway0 (ぽえ〜ん)
[mimimi] なんとかクロウさんのスピードを遅くしつつ、自分が速くなる手はないかなぁ
[kurow] プレッシャーかけると遅くなります
[kurow] 一週間くらい。
[away114] ぷれっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[mimimi] 素晴らしすぎて、かなり焦るよ(笑)
12:35:34 + TK-Reana(~az7k-ktu@g044228.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[mimimi] にゃ
[kurow] プチ
[TK-Reana] にゃ
[PaLiLitH] http://www.takaratoys.co.jp/company/pdf/010905_2.pdf
[PaLiLitH] こんなのがありました。
[away114] にょろ
[mimimi] すごい
[TK-Reana] pdfが読めないという罠
[away114] わなな
[mimimi] ガイガンの肉
[PaLiLitH] モスラの卵
[mimimi] ヘドラの肉
[PaLiLitH] ギャアー。
[mimimi] 肉といいつつ、わかめとか
[PaLiLitH] ゴジラの肉と見せかけてゴジラサウルスの肉だとやっぱり不祥事に?
[PaLiLitH] 海底にたまった泥濘の一番下部分を濃縮パックしたカンヅメとか。
[mimimi] リスクが大きいな
[TK-Reana] ゴジラでも放射能で汚染されているので大変危険
[mimimi] しかしまぁ
[mimimi] いろいろ考えるものだな
[PaLiLitH] http://www.takaratoys.co.jp/company/pdf/010905_1.pdf
[PaLiLitH] こんなのもありました。
[mimimi] 実用度20%
[mimimi] 新鮮活作りのほうが面白そう
[mimimi] 梅宮辰夫プロモーションイメージってのが謎だ
[PaLiLitH] 全ては辰夫のために。
[mimimi] おかみカウンターが地味です
2002/03/27 13:00:00
[mimimi] そろそろ本気出すか
13:00:44 mimimi -> mimigohan
[PaLiLitH] ま゛っ。
[mimigohan] もぐもぐ
13:06:02 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:09:12 kurow -> krw_away
[mimigohan] さらばい
13:10:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんちゃ
[MOTOI] こんにちはー
[mimigohan] こんちわ
[MOTOI] 1時間くらい前に、絵の話が出たみたいですが
[MOTOI] 自分は絵が全くかけないです。
[mimigohan] 得意技はそれぞれ違いますね
13:18:51 mimigohan -> mimimi
[sf] うんうん
13:20:12 + Tatsuki(~alephred@hpacket2-p12.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
13:20:27 tawa_away -> tawaMeshi
[Tatsuki] #こにちはー
[MOTOI] こんにちは
[mimimi] こんにちわ
[TK-Reana] こんにち
[MOTOI] あつかましいお願いとは存じますが
[MOTOI] 自分のPCを、どなたかイラストに起こしてくだされば幸いです。
[Tatsuki] #仕事やりつつホウスケのキャラシ作成ちぅ〜
[MOTOI] 何せ自分がかけないから(^^;
[Tatsuki] わたしも描けないよ〜
[Tatsuki] わたしが描くと、世にも不思議な物体が出来上がります(笑
[mimimi] 動いてイメージが固まると皆が描きはじめるということもありますので
[mimimi] 催促ビームを時々出すと吉
[mimimi] 不思議な物体って素晴らしい
[MOTOI] 自分が描くと、物体にすらならないかも(^^;
[Tatsuki] 手足の数はあってるのに、向いてる方向が微妙に変だったり
[Tatsuki] 明らかにアタマの後ろから手が生えてたり、ね。
[MOTOI] とりあえずマイキャラを積極的に動かしていかないと。
[mimimi] ですね
[mimimi] 私はクロウさんを倒さないと。
[Tatsuki] 倒す・・・んですか?
[MOTOI] とにかく不自然になっちゃいけないと思うと、緊張するな〜
[mimimi] それぐらいの勢いで互いに絵を出していく感じ
[MOTOI] 不自然になったら、イメージ固めるどこの騒ぎじゃない(^^;
[mimimi] 最初は緊張しますよ
[Tatsuki] 最初・・・ってどんなだったかなぁ・・・
[Tatsuki] たついーしさんに手取り足取りやってもらたって感じかなー
13:39:15 mimimi -> mimisleep
13:43:18 TK-Reana -> TK-Away
[TK-Away] ちょいと出る
13:57:48 tawaMeshi -> tawa_away
[mimisleep] 気をつけて、アムロ
13:59:10 mimisleep -> mimiwork
2002/03/27 14:00:00
[Tatsuki] ハロ:「アムロ、キヲツケロアムロ」
[MOTOI] ごめんなさい、ガンダム知りません(獏)
14:01:33 Tatsuki -> TatsukWK
[MOTOI] もとい(爆)
[TatsukWK] それは年齢?それとも趣味の相違?(^^;
[MOTOI] 多分両方(^^;
[TatsukWK] もしかしてガンダムWとかGガンダムも知らない?
[MOTOI] 名前しか
[TatsukWK] じ、時代は変わった・・・
[TatsukWK] (時代は関係ないってば)
[mimiwork] 気をつけねば
14:19:18 Onomo_ZZz -> Onomoto
[Onomoto] おはやうございます
[MOTOI] こんにちは
[TatsukWK] おはようさんですー
[krw_away] なにゆえ
[krw_away] 部屋に胡麻が散らばっているのか
[krw_away] 謎は深まるばかり
[Onomoto] 実は虫の卵
[TatsukWK] #ぎゃー
[MOTOI] いやだー>虫の卵
[krw_away] どんな虫が産まれるのかな
[krw_away] 楽しみだけど捨てっちまったい
[Onomoto] 夜中に耳から入ってくる
[MOTOI] ひー
[TatsukWK] #びちびちっ!
14:32:41 fukaNidNe -> fukanju
[fukanju] おはでふ。
[MOTOI] こんにちは
[krw_away] みみから!
[krw_away] 脳を乗っ取られて変形してしまう
[mimiwork] どうも呼ばれているような気がする
[krw_away] みみ。
[krw_away] えへ。
[Onomoto] そして乗っ取られたクロウ君は
[Onomoto] ひたすら絵を描き続ける
[krw_away] いつもとかわらなくておもしろくない
[MOTOI] 怖。
[fukanju] いや。クロウさんの脳味噌が夜中にずるずると這いだして、そこいらに卵を産んだのです。
[Onomoto] いつもとかわらんな(笑)
[Onomoto] ということは
[krw_away] ここは一発絵以外の事をやってイメージを変えてみよう
[Onomoto] クロウ君が増えるということだ
[fukanju] うむ。
[krw_away] ぐわ。
[Onomoto] 絵を描く速度が2倍3倍に
[mimiwork] き ゃ ら しー と
[TatsukWK] 黒クロウ、赤クロウ、黄クロウ、ぴんくクロウ・・・
[krw_away] げほげほげほ。
[krw_away] うーむ。
[krw_away] キャラシート。
[krw_away] 夜までになんとかしよう
[mimiwork] 黒ととどめさんだっけ
[krw_away] 黒…。
[krw_away] アー。
[fukanju] モジャはキャラシートをどうするのだろう(ぉぃ
[Onomoto] #飯食って散髪行ってきます
14:39:28 Onomoto -> Onom_Away
[krw_away] げふりげふる
[TatsukWK] モジャもキャラシーいるのかぁw
[mimiwork] 青九郎の名前をモジャにするだけでは?
[krw_away] はぎゅっ
[mimiwork] 青九郎さんだけは上司が二人いることになるな
[fukanju] 青九郎君のキャラシートに、モジャの場合とメイドの場合と書かなくてはならないのかのぉ。
[mimiwork] まぁ、頑張れ玉緒組(笑)
[fukanju] >変身扱い
[krw_away] フゴー
[fukanju] #いってらっしゃいまし
[krw_away] メイドの場合ー!
[mimiwork] スイマーも?
[fukanju] 変身した場合の技能・特徴を書かねば。
[fukanju] >スイマーも
[mimiwork] 変身ヒーローだったのか
[fukanju] 変身ヒーローだったらしい。
[krw_away] むしろ変態(自分で言ったらネタにならないぞ)
14:44:29 TK-Away -> TK-Reana
14:46:41 + AL(~cc0735th@p4135-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[TK-Reana] ちわわ(オス)
[MOTOI] こんにちは(「はじめまして」でしたっけ??)
[TatsukWK] ちわわ(メス)
[AL] はじめましてかもしれないです
14:59:35 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/03/27 15:00:00
15:00:19 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[mimiwork] すべてのやる気が今消滅
[mimiwork] 私の闇の衣ははがされました
[mimiwork] やはり
[mimiwork] こそこそブラウザをひらいていると危険が。
[fukanju] ふにゅ(^^;
15:09:40 TatsukWK -> TatsukAW
[mimiwork] 作業やり直しへ。
[mimiwork] 爆弾出なかっただけいいやね
[fukanju] (^^;
[killistW] 恐怖ですね>爆弾
[mimiwork] 仕事しましょう、わし
15:20:40 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[mimiwork] 隠れてスキャンしてる場合ではないです
[mimiwork] ちわ
[MOTOI] こんにちは
[killistW] わち
[TK-Reana] こんにち
[lokai] にょろ
[lokai] ケーブルを買いにいったのに千代紙と鼻紙を買ってしまう罠
[killistW] 紙トラップ
[mimiwork] それは罠というか。
[lokai] だって同じところで売っているから。
[lokai] そしてうまくいけば今宵から常時接続。
[killistW] おお
[killistW] めでたし。
[mimiwork] それはめでたいですな
[lokai] 部屋の寸法図片手に、ケーブルの取り廻し計画を練っていたりします
15:36:05 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちょっと買い物に行ってきます
[mimiwork] いてらです
[mimiwork] 今日ははやく帰って
[mimiwork] 部屋の片隅で一人、絵が描きたい
[mimiwork] 別に片隅でなくてもいいけど
[lokai] にゅー。
[mimiwork] ビデオ返却もあるな
[mimiwork] 昨日のぎゃろさんの小説が素晴らしかったのでなんか話作ってみたい気も
[mimiwork] クロウさんの絵もまいったからメラメラしたり
[lokai] どうも最近、早く帰るとツイてないです。
[lokai] おはぎがひからびてたり。
[lokai] 残業神に憑かれたのかな
[mimiwork] http://kataribe.com/HA/06/G/000994.JPG
[fukanju] うははははは(^^;
[lokai] 憑かれてます。
2002/03/27 16:00:00
[lokai] 花梨湯いれてきました。
16:09:07 killistW -> killune
[fukanju] 花粉湯、と一瞬読み間違いました。
[lokai] それはキそう。
[kurow] あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[fukanju] 一撃必殺花粉湯。
[lokai] 最近花粉飴とかありますね。
16:18:04 PaLiLitH -> PaLiBoil
[lokai] 経口摂取して体を慣らそうという。
[kurow] ほんごれほげめに(悶絶)
[kurow] 最近は花粉という言葉だけで(ぉぃ
[lokai] ああ、ダメージを。
16:19:54 + choco(~choco@NKDfa-01p1-221.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:20:00 kurow -> krw_away
[mimiwork] こんちわchocoさん
[Onom_Away] あたまさむい
[lokai] おや
[lokai] はろ
16:30:06 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[mimiwork] おかえりなさ
16:51:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aci093.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[krw_away] なんだかおなかすいたと思ったら
[krw_away] 朝からなんも食べてませんよハハハ。
16:56:57 krw_away -> krw_eat
2002/03/27 17:00:00
17:00:12 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
17:01:04 TatsukAW -> TatsukWK
[TatsukWK] たらいまー
[mimiwork] おかです
[TatsukWK] キャラシも書いたし、そろそろまじめに仕事するかぁ(コラ
17:05:10 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mimiwork] たのしそうだ
[mimiwork] 不思議な物体という絵の猫も描いてね☆
[TatsukWK] ぐはぁ
[mimiwork] なぁに、怪猫なら不思議でも問題ないし。
17:08:45 ! choco (犬の作業)
[MOTOI] ようやく用事が終わりました
[TatsukWK] それは確かに・・・
[TatsukWK] お疲れ様でっすw
17:10:55 krw_eat -> kurow
[kurow] プウ。
[kurow] たらこ。
[lokai] たらこ?
[kurow] おいしかったです。
[lokai] たらこ……
[MOTOI] 鱈子・・・
[TatsukWK] 太良子・・・
[MOTOI] 昨日の小説、よかったですよね(反応遅っ!)(^^;
17:17:51 kurow -> krw_away
17:39:39 fukanju -> fukaRest
17:44:47 ! AL (Connection reset by peer)
17:45:02 + AL(~cc0735th@p4135-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ケーブルのコネクタカバーのごむが硬いので
[lokai] 削る。
[TatsukWK] (ぼりぼりぼり<削る擬音
[MOTOI] そろそろ落ちます。また深夜に現れるかもしれませんが
[mimiwork] おつかれさまです
[MOTOI] では。
17:58:53 ! MOTOI (CHOCOA)
[TatsukWK] おつかれさまですー
2002/03/27 18:00:00
18:12:12 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしごしごしっ(2倍:当社比)))
18:23:58 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[lokai] 空腹。
[mimiwork] 疲労。
[lokai] かえりたい。
[mimiwork] あの頃へ。
[away114] 若かりし
18:29:16 away114 -> tatsu114
[tatsu114] だたいま
[lokai] おがえる
[lokai] カレーやさんでもらったのどあめで空腹を紛らわす今日この頃
[tatsu114] しのいでる感じですな
[lokai] あい。
[lokai] 愛。
[lokai] ……最近ちょっと油断すると怖い考えになるので注意。
[tatsu114] うえお
[mimiwork] 仕事終わってsfさんち言っても寝てそうだな
[mimiwork] 言っても>行っても
[TatsukWK] おかえりなさいー
[TatsukWK] 最近ろかいさんはぼのぼのシンドロームになっているらしい・・・
[tatsu114] もへーん
[TatsukWK] もふもふ
[tatsu114] もhhもっふ
[TatsukWK] もhhもっふ
18:55:03 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしいってきます
[krw_away] プエ―
[krw_away] 部屋を片付けたらタブレットのペン紛失の巻。
[TatsukWK] いてらさいー
[krw_away] ニントモカントモー!
[krw_away] いってら
[lokai] くてら
[TatsukWK] 代わりに使えそうなもの。
[TatsukWK] 1:つまようじ
[TatsukWK] 2:ボールペン
[TatsukWK] 3:えんぴつ
[TatsukWK] 4:指
[TatsukWK] 5:鼻
2002/03/27 19:00:00
[krw_away] じゃ鼻で。
[TatsukWK] ご使用の際にはよく油を拭いてからご使用ください。
19:09:13 + TOURUI(~chocoa@CBCba-159p169.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばわ
[lokai] はろ
19:12:16 Ball_away -> BallFURO
[BallFURO] しぬほどさむし
[lokai] みゃー
[lokai] うー。
[lokai] ねむー
[Onomoto] 飯Away
19:26:39 Onomoto -> Onom_Away
[lokai] いてら
[lokai] さて
[lokai] 終了落ち。
[lokai] またよるに。
[mesi114] おつかれなつー
19:34:14 mesi114 -> tatsu114
19:34:16 ! lokai (壁を見つめる毎日)
[tatsu114] もふ
[tatsu114] モジャ夫の受難
[tatsu114] 元旦の初詣ログの次にでかいですな
[TatsukWK] #また?(笑<モジャ
19:37:00 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] いあ
[tatsu114] 昔のものです
19:39:02 Cat-Tail -> cook-Tail
[tatsu114] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22300/22311.html
[tatsu114] 受難その1
[tatsu114] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22300/22313.html
[tatsu114] その2
[TatsukWK] なるほど。
[TatsukWK] 言われてみれば既に読んでいました(笑
[tatsu114] 昔のを読み返すとも白い
[tatsu114] 舞台別別でまとめてみたいが、多すぎて気力が・・・
[TatsukWK] #そろそろ帰還しますー
19:51:02 ! TatsukWK (ホウスケ:「必殺技は名前のインパクトが大事だよな〜」)
[mimiwork] おつかれさま
[mimiwork] 最初にばれるような名前にしないようにね
[tatsu114] つおれかまさ
[krw_away] 「必殺!相手の腹を左手で殴ってかがんだところを右アッパーでノックダウンするアッパー!」
[mimiwork] まぁ、そんだけ長けりゃ相手が考えて当たるかもね
[krw_away] 言い終わった頃には技が終わっている気がしないでもありません。
[mimiwork] なおよし
2002/03/27 20:00:00
20:02:09 krw_away -> kurow
[kurow] メーカユイ
[mimiwork] 腰いたい
[mimiwork] 深刻
[tatsu114] 必殺!ストレートと見せかけてアッパーぱんちっ」
[tatsu114] わかりやすい必殺技名
[mimiwork] 騙せるかもしれないけど、
[mimiwork] 腕のひねりも心配だ
20:05:46 fukaRest -> fukanju
[kurow] 当たるのかどうかも心配。
[fukanju] ねてました。
[fukanju] おはです。
[kurow] おはようございます
[mimiwork] おはようございます
[tatsu114] では素手での打撃ではなく武器を使ってみてはどうでしょう
[tatsu114] 必殺靴きーっく
20:08:15 BallFURO -> BallMk-2
[BallMk-2] げしっ
[kurow] ふば
[mimiwork] ストレートと見せかけてロケットパーンチとかな
[mimiwork] 加速されたら逃げられんでしょう
[BallMk-2] 光速で打ち出す
[kurow] 真空とび膝蹴りと見せかけてジャーマンミサイル(わからないとわかっていてネタを振るな
[PaLiLitH] ライダーキックと言ってパンチ。
[kurow] 言って!
[kurow] 歯を食いしばれといって腹を殴るみたいな。
[PaLiLitH] 歯ァ食いしばれと言ってスネを蹴るのです。
[kurow] いたたたた
[mimiwork] 昔青春ドラマで
[mimiwork] 「殴るなら殴れ!」といったやつを蹴っていました
[kurow] あーあ。
[kurow] そのあと「だがな、俺はどうたらこうたら」とか言おうとしてたりすると寂しいことになりますね。
[PaLiLitH] 「撃つなら撃て!」で容赦なくブチ抜かれる刑事ドラマとか。
[kurow] なんだかたまご警察を思い出しました唐突に(倒置法)
[BallMk-2] どぱぱぱぱぱぱぱ
[BallMk-2] だきゅーんだきゅーん
[kurow] 「キャミソール(仮名)の奴……ドラマとは違うんだぞ」
20:19:30 tatsu114 -> kamin114
20:21:36 ! galloAWAY (ROCK)
20:22:52 kurow -> krw_away
[BallMk-2] 「行くぞ、ステテコ」>くろうさ
[krw_away] 「ブリーフさん……」
20:27:40 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045146.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] ばわん
[krw_away] こんばんは
[BallMk-2] こばわ
[kamin114] もふりん
[kamin114] 風呂に入ったらたこ焼きを買ってきたことを思い出した
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 仮眠しながら風呂
[BallMk-2] &たこ焼き?
[kamin114] そして冷えコーヒーとともにくおう
20:38:16 kamin114 -> dia114
[dia114] +げーむ
[BallMk-2] すばらしい
20:55:17 cook-Tail -> Eat-Tail
2002/03/27 21:00:00
[mimiwork] かえる
[dia114] おつかれびよん
21:05:11 ! mimiwork (じゃあ)
21:20:38 killune -> killist
21:21:03 killist -> killistw
21:21:15 + killaway(~screaming@pdd7b65.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:23:05 killaway -> killist
[fukanju] うーむ
[fukanju] http://www.yomiuri.co.jp/00/20020327i512.htm
[fukanju] すごい利子だ。
[TK-Reana] 銀行に預ける意味無し
[sf] ほとんど当座預金とかわんねー
[OTE] ま、預かり賃とか言い出さないだけましか。
[TOURUI] 銀行はお金を保管してくれるところなので利子がつくのがおかしいのです
[fukanju] タンス預金の方が下ろす手数料がかからない分ましです。
[TOURUI] とかいいださん
[TOURUI] って被ったか(^;
[sf] 小額だと口座維持費のかかるのは、アメリカではあたりまえですな。
[OTE] どこだっけ?アメリカの都市銀で一定額以下だと、預け賃がかかるところあったよね。
[sf] 日本に進出して有名になったのはシティバンクだけど、他でもあたりまえのはず。
[OTE] そーなんか
[OTE] 銀行も新規口座しぶるようになったしなぁ。
[fukanju] まぁ、30円とかしか入っていない口座で、通帳とカードを発行していたらそれだけで経費が(ぉ
[sf] ちなみにジャパンネット銀行も、四月からかかるよー
21:34:49 dia114 -> tatsu114
[sf] うんうん
[tatsu114] もう銀行は
[tatsu114] 金庫みたいなもんやね
[tatsu114] 金庫かっても同じとか
[OTE] 既得利益は手放したくないなぁ。
[OTE] シティバンクで預かり賃かからなくなるのは幾らからだっけ?
21:53:57 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] はろろ
[soutou] はいる
[fukanju] おはいるございます。
[tatsu114] もふる
[killist] はいら
[TK-Reana] さて、落ちます
21:53:59 ! TK-Reana (結夜:「アラホラサッサ〜(霧になって逃げる)」)
21:54:01 + lokai(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー。
[tatsu114] もふーもふー
[lokai] kataribe.comはまた不調ですか?
[TOURUI] みたいです
[killist] creの方も。
[sf] ルータが固まっていた
[sf] 謎だ
[lokai] ぬぬう。
[sf] 接続が切れたわけでなくてルータが(;^^)
[fukanju] むぅコア
[fukanju] むぅ(^^;
[sf] ルータへのアクセスそのものができなくなる謎
[killist] ルータの初期不良の香り。
21:56:21 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:57:23 Onom_Away -> Onomoto
2002/03/27 22:00:00
[TOURUI] おかりり
[lokai] にゃー
[Onomoto] みー
[TOURUI] ところでおのもとさんや
[TOURUI] 来週はいつ上京なのじゃ?
[Onomoto] 4日の夜
[Onomoto] ……昼?
[Onomoto] んで5日は昼はずっと試験
[TOURUI] ふむふむ
[tatsu114] ずっとマークシート埋めてるんだ
[TOURUI] お帰りは?
[Onomoto] 特に考えてない(笑)
[TOURUI] ふむふむ
[TOURUI] いつ迎撃しよう
[tatsu114] ヒッチハイクだろうか
[soutou] ヒッチハイクガイド
[Onomoto] 試験が終われば暇なので
[killistw] 高射砲で迎撃
[tatsu114] 対空砲火キリストさんで迎撃します
[Onomoto] 金土日いつでもどんとこいです(笑)
[TOURUI] ぎゃふん(笑
[TOURUI] んではそーいう感じで花見のときに話を進めておこう
[hari] まおー
[TOURUI] おかえり
[hari] まお
[TOURUI] 金曜日ははりにゃにまかせるとしよう
[Onomoto] まー土曜が一番ゆっくりできるから土曜が良いかなぁぐらいしか考えていない(笑)
[tatsu114] 大まおー
[hari] 5日か
[hari] 昼が埋まってるとすると
[hari] なんじからじゃろう?あくのは
[hari] 中華いこう、中華(はうはう)
[TOURUI] 銀座で中華(まて
[hari] 金が幾らあっても足りなさそう(w
[TOURUI] 大丈夫
[Onomoto] んー
[TOURUI] 和食じゃないからまだ払える(かもしれない)額の(はず
[Onomoto] 10時からで所要時間が終日って書いてあるから
[Onomoto] 何時までか不明(笑)
[hari] がーん
[TOURUI] 試験会場はどこなんだろう?
[Onomoto] 下丸子
[TOURUI] むっちゃ横浜にちかいじゃん
[TOURUI] はりにゃのおもうつぼですな(ほほほほほ
[hari] カーカカカカ
[hari] つけワンタン
[hari] 豚バラ丼
[hari] お粥
[hari] 肉まん
[hari] 腹減った、明日か明後日にいこう
[lokai] びびよびよ。
[tatsu114] ちゅうかー(まだいうか
[Onomoto] ちゃいなー(違
[hari] チャイナ服も買えるでよ(w
[Onomoto] 買ってどーしろと(^^;
[hari] 男の服もあるでよ(w
[TOURUI] れいげんどうし(違
[tatsu114] 買ってきて歩くとか
[Onomoto] ますますどうしろと(笑)
[hari] 術を習得する
[hari] おっそろしいことやってるなー>TV
[tatsu114] ほえ?
[tatsu114] どこどこ?
[Onomoto] タイヤ落ちてくる奴か?
[TOURUI] 筋肉番付
[hari] そう
[tatsu114] おお
[Onomoto] そして
[hari] つか、飛猿すげー(w
[tatsu114] これ首もろいったら死ぬぞ
[hari] 危ないと判断したんだろうな
[Onomoto] こんな無謀なゲームの首位が野村将希49歳(^^;
[lokai] おー
[soutou] 怪我しそうな競技ナンバーワン
[tatsu114] なかやまきんに君だ
[hari] お笑い芸人びくともしてねぇ(w
[tatsu114] 筋肉で笑いがとれなくなったからこれに転向
[hari] しょうえい、危ない体勢だな
[hari] 肩にダメージ来るぞ
[Onomoto] 肩イワすぞ(^^;
[hari] なかやまきんに君は、かなり理想的な体勢だ
[hari] 力で支えてるからね。間接をのばして支えてると、衝撃がモロにくるべぇ
[tatsu114] きんにくんあぶねーぞ
[hari] 死んでねぇ(w
[tatsu114] いや、首なんか使ったら
[tatsu114] お、すげぇ
[hari] 死ぬ
22:41:00 OTE -> o_furo
[tatsu114] うわぁ・・・・・
[Onomoto] いみなーし(笑)
[hari] ちぇ
[tatsu114] ひでぇ
[hari] もう1発落ちてきて
[hari] 血を吐くくらいの意気は欲しかった
[TOURUI] がーん
[hari] 血袋っすよ〜とかいって笑いを取りつつ
[Onomoto] しかしこの番組
[Onomoto] 見てるだけで疲れる(笑)
[tatsu114] なんかさ
[tatsu114] フードファイトバトルのときと雰囲気が似てる
[soutou] 運動に自信の無いやつ大会は無いのか(ぉぃ
[tatsu114] 会場
[hari] 腕立てが弱いK-1チャンプってのも、ヤだな
[PaLiLitH] 自信のない人大会だと何組まわせばいいのやら。
[soutou] もうどんどん怪我人が出る
[soutou] どんどん酸欠で倒れる
[soutou] どんどん肉離れで棄権
[tatsu114] 語り部筋肉番付
[PaLiLitH] 発作がおきるとか。
[fukanju] 腕立て伏せ0回が大量に並んだり。
[tatsu114] 通常の筋肉番付に加えて
[tatsu114] タイピングが加わります
[tatsu114] 手の甲に0.5キロの重り
[fukanju] 腕立て伏せ………13回で挫折。
[fukanju] <やってみた
[PaLiLitH] 一回もできませんでした。
[lokai] 同じく一回も。
[soutou] 20はいけたが
[soutou] 今は知らん
[soutou] テニスに腕力は要らんのだ(ぉぃ
[TOURUI] 腕立て伏せはドクターストップがはいるので(ぉぃ
[hari] 遺言で禁止を
[tatsu114] 6回
[PaLiLitH] はいえださん辺りが期待の星かも。
[soutou] あとよしがいさん
[fukanju] 腕立て伏せをしたら
[fukanju] 疲れ果てました。
[tatsu114] 御大に期待を抱こう
[tatsu114] それかくろうさん
[TOURUI] 意外と全身運動だからね(^;
[soutou] 10出来た
[soutou] それ以上は料金がかかる(ぉぃ
[fukanju] というか、久々にテレビつけたな(^^; 数カ月ぶりで(^^;
[killist] 24回で、力つきました。
[fukanju] わたしは、筋力もないけれども持ち上げるべき体重も少ないので、全く出来ないというところまでは落ちていないようです。
[tatsu114] 語り部腕立てふせ選手権はきるくんに決まりました
[killist] 私もです。
[killist] やた。
[killist] 一番ムキムキの称号を。
[PaLiLitH] 腕が死人の手と言われました。
[TOURUI] マッスルきりりん
[lokai] (想像図)
[killist] 言うなれば、ムキムキ王者(チャンピオン)。
[killist] マッスルボディ万歳。
[killist] オクレ兄さぁ〜ん(妄想中
[fukanju] リトライ。
[fukanju] 23回で力つきました。
[tatsu114] 準優勝はふかさんです
[tatsu114] ふかさんには副マッスルふかさん
[soutou] うーん
[tatsu114] の照合です
[tatsu114] 称号
[fukanju] やはり、体重の軽さが勝負のようです(ぉぃ
[soutou] ベッドの上じゃなきゃいけそうな気もするが
[soutou] スペースがそこしかないんだなこれが(ぉぃ
[killist] 私もベッドの上しかスペース無いっす(^^;
[tatsu114] 布団の上
[Kurou] さんかい。
[killist] ギシギシ言って、崩壊直前かもしれません。
[Kurou] (へらへらへら)
[fukanju] う、腕が………死にそうです(^^;
[killist] 肉離れ五秒前の気分。
[PaLiLitH] 明日腕が動かなくなるとか。
[Kurou] 肩がいやな音だしたのでやめました
[tatsu114] 優勝者と準優勝者が
22:55:24 BallMk-2 -> Ballsleep
[fukanju] 既にこむらがえっています。
[Onomoto] やり方によって負荷もだいぶ違うしね>腕立て
[TOURUI] なんかこの縄跳びも事故おきそうだのぅ(^;
[tatsu114] 弱音はいてます
[tatsu114] このあと腕立てふせがまってるのに
[fukanju] はりにゃは、きっと軽く50回ぐらい出来そうだ。
[killist] きっと3桁。
[tatsu114] あ、きんに君が優勝した
[tatsu114] 一番最初におちるとおもったのに
[soutou] あの口調で
22:59:52 tawa_away -> tawaYoppa
[soutou] 旅行の説明をするのはどうか
2002/03/27 23:00:00
[Onomoto] ランエボをよこせ三菱モーター
[soutou] 大食い選手権の方に期待しよう
[soutou] そうすればおのもっちゃんもチャンスがある(ぉぃ
[tatsu114] ココでリタイヤは悔しい
[tatsu114] おのもとさんはたくさん食べる人らしい
[Onomoto] 大食い選手権の人達は
[Onomoto] 胃袋に何かを飼ってる人達なので
[hari] わはは
[Onomoto] 俺にはムリ(^^;
[killist] 金魚とか?>何か
[tatsu114] 胃袋に妖精をかってるんです
[hari] とぐろを巻いて紫色の妖精ですね
[fukanju] 胃袋にピロリ菌を(ぉぃ
23:03:50 ! killistw (ぞうせつじゃよ〜)
[fukanju] 腹筋は何回出来るだろうか。
[fukanju] しかし
[fukanju] こんな事を試していると
[hari] 体壊すぞ(w
[fukanju] 明日は動けなくなるような気がします。
[tatsu114] インナコンナコトデキルナンテワカイナァ
[tatsu114] みんな
[sf] 筋力落ちてるよなあ。
[fukanju] 筋力落ちていると、些細なことが億劫になって無駄に気力を消耗するようになるんだよなぁ。
[sf] みんなで筋トレ推奨
[sf] これが語り部を活発にする秘策だっ。
[hari] がーん。
23:07:52 tawaYoppa -> tawa_Dsui
[hari] うそだー(w
[hari] みんな早寝してこなくなるぞ(ぉ
[fukanju] がーん
[sf] 筋トレ程度で早寝にならんと思うが
[fukanju] いや
[fukanju] 筋肉痛で動けなくなってたり(ぉぃ
[sf] まあ最初から無理せず続けることが肝要です
[TOURUI] まずは模擬戦闘の訓練から(違
[soutou] みんなでサバゲだ
[tatsu114] 最初は1回1セットを一週間
[PaLiLitH] スポーツといえば麻雀です。
[killist] スポーツといえばMtG。
[fukanju] 腹筋は32回で挫折。
[tatsu114] スポーツといえば酒飲み
[PaLiLitH] 雀荘にスポーツ麻雀って書いてるの知りません?
[killist] チェスは頭のスポーツですよ?
[PaLiLitH] 麻雀だって。
[killist] 負けてなるものかー!
[PaLiLitH] 弾数なら麻雀が上でありますよ。
[TOURUI] チタン製のジャンパイ(ぉ
[soutou] サバゲ
[killist] だが、麻雀の世界大会なぞ聞かないですなぁ。
[sf] 乱数性があるからねー
[tatsu114] バンドも汗をかく
[hari] 戦隊ヒーローえらいことになってるな
[TOURUI] 賭けない麻雀だと玄人があつまりそうもないから
[TOURUI] 裏でこっそり世界大会が開かれているに違いない(まて
[PaLiLitH] ハワイで何かあったらしいですけど。
[tatsu114] 気力が上がるスポーツ
23:18:08 sf -> sf_eat
[fukanju] ダメっぽいです。
[sf_eat] うーむ、二十数回でやる気なくした
[PaLiLitH] 腹筋も一回できません。
[sf_eat] やはり毎日百回はやるべきか
[tatsu114] やる気なくしたってことは
[tatsu114] もっとできるらしい」
[fukanju] さっきの腕立て伏せで、腕がへろへろになって、キータッチが危うくなっています。
[sf_eat] (;^^)
[PaLiLitH] 入浴さえなんとかなるなら寝たきりでくらしたいです(ぉ
[sf_eat] やはりみんなトレーニングして
[sf_eat] マッチョゲーマーになるべし
[fukanju] マッシブに。
[TOURUI] 海に還ろう
[soutou] やっぱろ
[PaLiLitH] ふんぐるい
[soutou] やっぱり
[tatsu114] ・…2回<腹筋
[soutou] これからも酒を飲むために
[soutou] 身体を鍛えよう
[Kurou] 52
[Kurou] うー
[sf_eat] やはり鍛えれば活動力が湧くようです
[sf_eat] みんなで鍛えよう
[soutou] 次の宴会のために次の次の宴会のために
[fukanju] 流石クロウさん。
[fukanju] うーむ。木刀素振りの日課を復活させるべきか(^^;
[tatsu114] ぱそでチャットができる環境なら
[tatsu114] トレーニングジムに行きたい
[tatsu114] (無茶
[soutou] アブジムニックで動かないで鍛えられないものか(ぉぃ
[TOURUI] さて寝よう
[TOURUI] おやすみなしませ
23:24:13 ! TOURUI (ぐぅぐぅ)
[krw_away] おやすみなさい
23:24:17 krw_away -> kurow
[fukanju] おやすみなさいまし。
[kurow] 筋力落ちたー
[hari] 鍛えなくても良いから
[hari] 中華食い行きたい
[tatsu114] DDR再開しようかな
[tatsu114] やせるし
[kurow] 犬の散歩走るかなあ
23:26:14 o_furo -> OTE
[killist] これ以上痩せたらそれは死。
[kurow] 斬捨人さんは鍛えて筋肉つけて撲の体重を超えてください。
[kurow] 筋肉で。
[killist] 無理です。
[fukanju] きりさんと、わたしの合計でもくろーさを超えられないような。
[soutou] マッチョ
[kurow] こないだエレベーターに乗りました。
[killist] まったく。
[kurow] 六人乗りでした。
[kurow] 三人乗りました。
[hari] ブー
[kurow] アナウンス:「大変混雑しております、もうしばらくご辛抱ください」
[kurow] 註:スカスカ
[hari] がーん、最近はアナウンスなのか
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] 混雑、ですか。
[soutou] 遠回しに
[kurow] 4人乗ったらもう乗れないから降りろといわれます
[tatsu114] そういう時は、壊れてるときれてみましょう
[kurow] はいそこで撲を見ない。
[fukanju] (^^;
[tatsu114] もふ
[kurow] なんか遠慮して六階まで階段で登ってしまったじゃないですか。
[kurow] コンチキショウ。
[tatsu114] 運動だ」
[hari] そんな時のために
[hari] サングラスで
[fukanju] エレベーター・エスカレーターの類は、普段使わないようにしています。
[hari] にらんじゃれ(ぉ
[tatsu114] 家に帰るときは100%
[tatsu114] エレベーター
[tatsu114] 自転車がいっしょにあるんだもの
[tatsu114] これがなければ階段でいくんだけどね
[tatsu114] (汗
[kurow] 自転車くらいは片手でぶら下げて階段を上りましょう(無茶言うな
[fukanju] 自転車を担ごう。
[tatsu114] いうとおもったけど
[Onomoto] 自動車を押そう
[lokai] 自転車ぶら下げて階段上がってます。
[kurow] 撲は担ぐと天井が破砕されるのでそれはできません。
[tatsu114] 10階分それをやりますか
[fukanju] ごふ(^^;>天井破砕
[PaLiLitH] 自転車かついで階段降りようとしたら
[tatsu114] しかもいき帰り合わせると
[PaLiLitH] 自転車ごと転落しました。
[tatsu114] 20階です
[kurow] ぎゃー
[fukanju] 素晴らしく運動になりそうです。
[tatsu114] ごろごろごろ
[kurow] 転落しても運動にはなりませんが体表が堅くなります(なりません)
[PaLiLitH] 三段くらいだったのでなんとかなりました。
[tatsu114] 下におきたいよぅ
[tatsu114] でも盗まれるよぅ
[tatsu114] (悲
[kurow] カクイウボクモイシダンヲマイニチヒャクオクマンカイコロゲオチテイマデハゴーレムトヨバレテイマス(カクカク)
[kurow] 自転車の周りにトラップを。
[tatsu114] 噛み付くもののほうがいいですか?
[kurow] スパイクを組み合わせた落とし穴や
[kurow] 相手の足を離さないヴィーナスのハエ取り器などがオススメ。
[tatsu114] おお
23:44:14 ! tatsu114 (sleep114)
23:44:26 + Shin-AirH(~username@U041181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[fukanju] ちゃわしんちゃん
[lokai] わんわん
23:45:27 + tatsu114(~tatsu114@flets326.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[killist] ぎゅう
23:46:36 tatsu114 -> sleep114
[killist] 腕が
[killist] というか
[killist] 腕の付け根が痛いです。
[killist] いったい、私が何をしたと……
[sleep114] さっきのつけらしい
[fukanju] 腕立て伏せ。
[sleep114] 医者になるとそういう痛みはなくなりますよ(ぉ
[sleep114] ほら、ふかさんげんきだし
[killist] よし、医者になろう!
[killist] (動機が不純)
[sleep114] そろそろねまする
[sleep114] おやもふなさいまし
[lokai] おやもももふ
23:48:48 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
23:49:03 sf_eat -> sf
[soutou] ばわ
[lokai] はろ
[kurow] ほぃー
[gallows] ちわ
[sf] くったくった
[killist] わちにんこ
[sf] 今日も寿司
[sf] あぶり蛸の握りがけっこう良かった。
[lokai] ぬぬぬ
[PaLiLitH] 夜はイチゴだけ食べました。
[Shin-AirH] 今食ってきた<寿司
[fukanju] 今日もキャベツとシーチキンの油炒め。
[lokai] 今日も
[lokai] ksレー
[lokai] カレー
[sf] キャベツは炒めると甘くなっていいですな
[sf] <朝飯に食った
[fukanju] 味噌で味を付けているので更に甘く。
[Shin-AirH] カレーは最近バイトの休み時間に食ってます
[Shin-AirH] 5連勤して5連勤ともカレーだったり
23:56:26 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー。
[fukanju] はろーはろー
[sf] しゅー
[Shin-AirH] ちゃわ
[sf] Sunの発言をみると、いったい我々はどこの世界に生きているのだろうと思います。
[sf] http://www.zdnet.co.jp/news/0203/27/e_mcnealy.html
[sf] 「私は皆さんの助けを必要としている。人類にはみなさんの助けが必要 だ」
[sf] 「ヘロインは最初はタダで提供される」
[sf] 言いたい放題です
[Ryu] がもーん
[sf] このあいだはマイクロソフトを人類の敵呼ばわりしてましたしなー
[fukanju] (^^;
[sf] 「人類は,あなた方の助けを必要としている。外へ出て,このプラットフォームの福音を説いてほしい」<http://www.zdnet.co.jp/news/dj/020327/e_sun.html
[sf] もう笑うしか。
2002/03/28 00:00:00 end