語り部IRCログ #kataribe 2002-04-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-04-02をご活用くださいませ。

2002/04/02 00:00:00
00:00:27 OTE -> O_furo
00:02:18 soutou -> sou_sake
00:03:27 + meltdown(^nova_melt@pl358.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:10:50 tawashi -> tawa_Zzz
00:14:55 O_furo -> OTE
[sf] http://kataribe.com/HA/06/IRC/2002-03.html
[sf] けーさーい
00:19:54 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
[killist] おやすみなさいまし
[lokMozo] にゃー。
00:37:53 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p107.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ShinJikka] 実家マシンで接続してみたり。
[gombe_eat] こんばんはー
[lokMozo] はろーはろー。
[ShinJikka] ちゃわわ
00:39:27 OTE -> OTE_Aw
[Onomoto] ねみぃ
[hari] くー
00:46:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばんわです
[MOTOI] こんばんは。
00:50:05 ! meltdown (EOF From client)
00:50:45 ! gombe_eat (Leaving..)
[TOURUI] 睡魔に不戦敗
[TOURUI] おやすみなさい
[lokMozo] にゅい
00:51:54 ! TOURUI (レポートがおわらにゃ(初めてもいないけど))
2002/04/02 01:00:00
01:07:09 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:08:39 ! sou_sake (CHOCOA)
01:10:46 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
[lokMozo] にゅにゅ
[Ryu] にゅー
[gombe] にゅーにゅー
[MOTOI] New!
[Onomoto] みゅー
[Ryu] さっそく不良しゃかいじそ認定を受けたらしい……(笑)
[Onomoto] おめでとー(笑)
[Ryu] ぬ、洗濯が終わった……干してくる
[gombe] 1日目はどうでしたか(^^;>しゃかいじそ
[sf] (烙印)
[gombe] #きゃー
[Ryu] 仕事内容としては全く変わらない一日でした(w
[gombe] そうだったんですか(^^;
[Ryu] フルハイトのHDDを3つ背負ってメンテナンスに行って帰ってきて、見積もり作って、Linuxインストールして(笑)
[gombe] 同じところ?8w
[Ryu] 高校3年から今のところにバイトしてましたから(笑)
[gombe] なるほど(笑)
[Ryu] 今じゃ超古参(w
[gombe] 昇格したようなもんですな(w
[Ryu] ですな(笑)
[sf] 時給でなくなったので奴隷化
[sf] とか
[gombe] くくくく
[Ryu] その可能性はおおいにありえまくりでガタガタブルブルな毎日を送りそう(w
[gombe] 今まで通りに働くと、残業代がつかなくてかえって安くなってしまったりとか(w
[Ryu] 今日はとても早く帰れて感動(w
[Ryu] リュー:「帰りがけにヨドバシによれるなんて〜(T-T)」
[Ryu] って感じで(w
[gombe] うはは
01:30:30 gombe -> gombeFuro
[gombeFuro] #いってきます
[lokMozo] #いてら
[Ryu] #いてら
01:48:07 kurow -> krw_away
01:57:55 ! ShinJikka (も。)
2002/04/02 02:00:00
[Onomoto] 早寝しマフ
[Onomoto] おやふみ
02:00:48 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Ryu] おやす
[MOTOI] おつかれさまです
02:07:14 gombeFuro -> gombe
[gombe] 今日はロールちゃんにアテられてみんな静からしい(w
[Ryu] (笑)
[Ryu] みんな目がハートだ(w
[gombe] 他にさいころが髪飾りなやつって
[gombe] うさだか誰かだっけ?
[Ryu] うさだひかるですな
[gombe] あれならそれ以外のデザインかぶってないからいいか
02:10:19 + mimimi(~izumi@nfl-132.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 10面体なら確実だったが(w
[krw_away] http://blakkcat.hoops.ne.jp/
[Ryu] (w
[krw_away] じゃあ撲はロゼットさんにあてられることにします
[krw_away] (目がハート)
[MOTOI] でじきゃらっとはよく知らない(^^;
[mimimi] おきた
[gombe] おかえりなさい
[killist] ロゼッタストーンにあてられよう/
[krw_away] おは
02:11:28 krw_away -> kurow
[sf] ごつん
[killist] たんこぶ。
[gombe] 年々大きくなるロールのダイス髪飾り とか(w
[gombe] 20面体になった年にはLGネタで語り部とリンクさせてみたりとか(ぉ
02:16:45 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] とりあえず狭間06でキャラメイクとか(えへ)
[mimimi] 三月分がのった
[mimimi] 一番最後の行、「塀の上の」を「塀の上を」にしてください
[mimimi] 間違いなんで
[sf] くー
[sf] 告知うっとこっと
02:32:45 + Ryu1(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] うひひ
[mimimi] 結局
[mimimi] たわ言ばっかの私が何もしなかったのがエイプリールフールの嘘だったかも
[killist] ふぎゅー
02:38:38 sf -> sf_sleep
[mimimi] もう一度寝よう
02:39:12 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] ぐぐぅ
[killist] ぐっぐぐぅ!
[killist] 私なんぞ365日エイプリルフールだ。
[mimisleep] うんうん、分かってますよ(生暖かい目)
[gombe] そろそろ寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
02:41:25 ! gombe (Leaving..)
[mimisleep] 手に手をとって夢の彼方へ
[Ryu1] おちます
02:43:31 ! Ryu1 (ついにしゃかいじそ……)
[kurow] 撲のくにでは一日に七回エイプリルフールがあります。
[killist] うんうん、分かってますよ(生暖かい目)(コピペ
[kurow] いーやあなたはわかってらっしゃらない!
[kurow] いいですか、そもそもエイプリルフールというものは-中略-なので-中略)-だから-中略-でして、ようするに-中略-なものなので-中略-なんですよ!
[killist] 前線で戦う兵士の気持ちなんか、偉い人には分からないんだー!(夕日にダッシュ
02:54:25 + lokai(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おか
[killist] おかえりなさいまし
[lokai] 予想通りいいところで凍りました。
[killist] BINGO!
2002/04/02 03:00:00
[MOTOI] 予想してたんスか(^^;>凍
03:06:14 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83b.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[MOTOI] そろそろ失礼します
[killist] おつかれさまでした〜
03:43:11 ! MOTOI (また明日・・・じゃなくて今日)
[lokai] お疲れ様です
03:47:44 + Ten-Rou0(~k-naka@211.127.199.124) to #kataribe
[Ten-Rou0] 寝ますです...
03:52:37 ! Ten-Rou0 (天狼:「明日朝から機種変更かな...」狼介:「学生証更新していないのに?」)
[lokai] おやにゅいなさい
2002/04/02 04:00:00
04:07:46 + lokai0(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ちょっとコンビニ行ったら
[kurow] (中略)
[kurow] 箱買い。
[lokai0] ああやはり。
04:12:50 lokai0 -> lokai
[kurow] だってコレクト倶楽部の第二段が。
[lokai] ぺぷー!
[kurow] こだいぶんめい〜
[kurow] と、阿呆やったとこで寝ます。
[kurow] おやすみなさい
04:17:41 kurow -> krw_sleep
[lokai] おやにゅいなさい
04:30:49 ! killist (ぽえ〜ん)
04:42:14 killistW -> killhunt
[lokai] かさこそ(漁)
[Ji-GUY] かさりこそり
04:54:08 + mimimi(~izumi@nfl2-77.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぱりぽり(齧
[Ji-GUY] ぽりんぽりん
2002/04/02 05:00:00
[mimimi] あ
[mimimi] 味付きスルメの束を買ってきたってのも
[mimimi] 夢の中だったんだ……
[mimimi] しくしく
[lokai] ガーン
[mimimi] すごい得した気分にさせといてっ
[mimimi] 許さんぞ、夢!
[lokai] いまから取りにいくとか。
05:29:00 + killaway(~screaming@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 夢を追いかけて私は行く
[mimimi] とか言うとかちょいい
[lokai] 違う夢に入っちゃって、なんか変なものに追われたり。
[mimimi] でも、欲しいのは噛れるかたいスルメ。
[mimimi] ぽりぽりもぐもぐ
05:35:32 killaway -> killeep
[killhunt] さてそろそろねます。ぽえーん。
[killhunt] 寝たり 起きたり どせいさんです。(謎
[lokai] おやすみなされ。
05:38:06 killhunt -> killistw
[mimimi] さて
[mimimi] でかけるとします
[lokai] いってらっしゃい。
[mimimi] 一時間後に
[lokai] また。
05:45:27 ! mimimi (うちうじん、ギターを抱えてさすらう)
[Ballsleep] むー
[lokai] むー?
[Ballsleep] ねむー
[lokai] ねむー
[lokai] ねよー
[lokai] かな
[Ballsleep] こちらは、これから出撃準備
05:59:28 Ballsleep -> Ballmesi
2002/04/02 06:00:00
2002/04/02 05:59:31
05:59:50 ! toyolina (CHOCOA)
2002/04/02 06:00:00
[lokai] いい案配に眠くなったな
[lokai] すこし寝ておいて
[lokai] 昼間用事をいろいろ。
[lokai] おやむに
06:05:28 ! lokai (考えあぐねてたのしくなった)
06:16:45 Ballmesi -> Ball_away
06:22:02 ! Ji-GUY (何すか? そのマルイのミニ四駆は?)
06:57:46 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p3-163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 到着
2002/04/02 07:00:00
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] さて人気もないし
[mimimi] 絵を描ける環境だな
[Saramari] すばらしい
[mimimi] 昨日はずっとTEXTだったから。
[sleep114] がぁりがぁりがぁり
07:36:07 OTE_Aw -> OTE
07:37:13 ! Cat-Tail (ねむいーじゃよーぎゃわーっ(謎))
07:45:00 + Kakeru(Kakeru@pd5fd74.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:54:39 + MELTDOWN(MELTDOWN@p6073-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おち
07:55:12 ! mimimi (じゃ)
07:58:36 tawa_Zzz -> tawashi
[tawashi] おはようですー
2002/04/02 08:00:00
2002/04/02 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:21 tawashi -> tawa_furo
08:34:36 OTE -> OTE_AW
08:36:02 LuriSleep -> Lurimu
08:46:56 tawa_furo -> tawashi
2002/04/02 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:08:51 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130201.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] おはや
09:17:45 tawashi -> tawa_away
09:23:51 + tawa_work(~tawashi@1Cust155.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2002/04/02 10:00:00
2002/04/02 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:08 ! Kakeru (Leaving..)
10:20:32 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131156.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:29:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おはよーございます
[TK-Reana] おはやうさん
[hari] だうー(えれえれ)
[TK-Reana] http://homepage2.nifty.com/desertpro/aquarium/misc/menu.htm
[TK-Reana] えれえれ
[hari] 肩が痺れてます
[hari] お店を休んでしまいました
[hari] 美奈さん、ごめんなさい
10:51:53 sf_sleep -> sf
[hari] 美奈:「殺すよ?」
[TK-Reana] #怖い人だ〜
[MELTDOWN] #物騒ですね
[TK-Reana] 雪:(びくぅっ
[TK-Reana] 雪:「いっ、今ものすごい殺気を放った人がぁ」
2002/04/02 11:00:00
[hari] 周囲の風景がぐにゃ〜ってなるくらいに
[TK-Reana] それは……なんかもう技能値20とかありそう
[hari] 格闘系かな
[TK-Reana] 店を休んで怒るって事はきっと店長とかだろう
[TK-Reana] お店の店長、実は最強の武道家とか言う設定がありがち
11:13:44 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p2-23.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Reana] はお
[MOTOI] ちはー
[mimimi] 仕事は少ないのに身動きが取れない状態です
[mimimi] こっそりチャットもやりにくい
[mimimi] #注)でも、してる
[mimimi] ここはひとつ、仕事の本でも開いて
[mimimi] さも勉強しているふりをして(勉強しろ)さぼる。
[mimimi] 完璧
[mimimi] で
[mimimi] 結局ホントに勉強してたり
[sf] ログ読み。八枚千円のでかーいスルメを毎日食べてます。
11:54:00 + TK-Reana0(~az7k-ktu@g044150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:58:03 TK-Reana0 -> TK-Reana
2002/04/02 12:00:00
[mimimi] くやしい
[mimimi] 毎日!
12:03:36 krw_sleep -> kurow
[kurow] おは
[MOTOI] こんにちはー
12:21:33 + Saramari(~Saramari@P061198167174.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんち
[MOTOI] こんにちは〜
[Saramari] こんち
[Saramari] 昨晩真面目にほむぺを作ったので、疲れました
[sf] (;^^)
[sleep114] にょろろ
12:28:27 sleep114 -> away114
[Saramari] まぁ、恒例のエイプリルフールネタも楽しめたし、良しとしよう
12:30:09 kurow -> krw_away
[MOTOI] チャットによって、自分のキャラと他の方々のキャラを知り合わせたいのですが
[MOTOI] 切り出し方がよくわからず、悩んでいます
[MOTOI] この前のように、脈略がなくなるとJになってしまうし
12:36:12 ! mimimi (CHOCOA)
[TK-Reana] ふ〜む
[TK-Reana] その辺、私もあんま上手く出来てないしなぁ
12:36:50 + lokai(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] うむぅ
[TK-Reana] あれだ。適当に吹利うろうろすれば、誰かがのって来てくれるかもしれない
[Saramari] チャットで知り合いたい場合は、方法の一つとして釣り掘形式があると思います
[lokai] あよ
[MOTOI] とりあえず歩かせて、釣れるのを待つ?>釣堀
[Saramari] 喫茶店や、商店街、公園等の見知らぬ人が通りがかってもおかしくない所で、適当にアクションを取るわけです
[Saramari] 独り言とかも可
[Saramari] 自分が、「コンビニにて」
[Saramari] と宣言して
[Saramari] 自キャラ:「むぅ、この新商品、あけび大福……うまいのだろうか?」
[Saramari] とか言ってみて、隣に人が立つのを待つわけです
[sf] 他人の関心を引きそうなアクションを起こす、と。
[sf] 道に迷ってみるとかも、そーですね。
[MOTOI] ううむ
[TK-Reana] でも、あんまり独特な世界を展開するのは、近寄りがたいのでやめましょう
[TK-Reana] #と、自分に戒めておく
[Saramari] 釣りといっしょで、時間にもよるので
[Saramari] 一回だめでも、もうニ、三度トライすることが大事です
[MOTOI] 知り合いのキャラが増えれば、それだけ他人の話に
[MOTOI] 乱入しやすくなるので、行動の幅が広がるんですよね
[Saramari] そのとおりでし
2002/04/02 13:00:00
[lokai] にゅー
13:07:42 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p2-23.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[mimimi] その後まじめに仕事してました(´▽`)
[mimimi] こんにちは
[lokai] ゑへ
[mimimi] 私もたまには
[mimimi] 自分からキャラチャを始めて誘ってみないとな
[lokai] 最近釣りキャラチャが坊主気味です
[mimimi] 主に仕事中なので
[mimimi] いつ切れるか怖いのです。
13:12:55 tawa_away -> tawaMeshi
[lokai] 無理にオチをつけずに、時間切れしてもさっくり終われるものですか
[mimimi] あと、監視型になるのが普通なので
[mimimi] リアクションのテンポが難しかったり
[lokai] 画面を覗けるタイミングにも左右されますから>テンポ
[mimimi] ですね
[mimimi] 人が集まりそうな場合は、そのウインドウだけで状況が判断できるかどうかとかもあるかな
[lokai] うみ
[mimimi] 昼休みは要約してたり(汗)
[lokai] 流れが早いと、かくにんするのにわたわたします
[mimimi] そのあたりも踏まえた上で
[mimimi] 仕事中にキャラチャができる環境をつくろう(笑)
[lokai] いやそのええと(笑)
[mimimi] 第三の手を生やすとか
[mimimi] 要約を流さねば
[mimimi] 最近、自分のイラスト離れにちょっと焦り気味
[TK-Reana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24149.html
[TK-Reana] 渋ちんも使ってエピソードを作ってみた
[mimimi] これは
[mimimi] つみきさんの髪形を見たときにやろうと思ってた。
[hari] つみきにやろうとして
[hari] また喧嘩に(ぉ
[mimimi] いや、渋の髪形をこれにしたら愉快だろうなというのはあったから
[MOTOI] このEP、場所どこでしょう?
[mimimi] 学校の教室っぽいですね
[TK-Reana] 少し早いけど、新学期始まった後だろうな
[MOTOI] 学校で、かつ、周りに人がいない状況なら
[MOTOI] 史雄を乱入させられるかなー、なんて思って
[mimimi] クラスメイト:「宗谷くんが渋柿さんで遊んでいる!(ざわざわ)」
[MOTOI] 渋柿さん(和泉先輩)とは面識があるから
[mimimi] クラスメイト:「怒らせると目からビームでるらしい(ざわざわ)」
[mimimi] クラスメイト:「宗谷くんをとめないと(ざわざわ)」
[mimimi] クラスメイト:「でも見たい(ざわざわ)」
[mimimi] クラスメイト:「出るのを待とう(ざわざわ)」
[TK-Reana] #おもろいクラスメートたちだ
[mimimi] だったら嫌だなぁ
[TK-Reana] 二人ともいろんな意味で有名だろうしね
[MOTOI] このEPに史雄を乱入させて、宗谷くんとの面識を作ってもいいでしょうか?>れあなさん
[TK-Reana] いいけど、もともと一発ネタだし収拾がつくかなぁ
[MOTOI] うーん、自信ない(^^;>収拾
13:45:42 + izumi(~izumi@NWTfi-01p2-23.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] 吹き飛びました
[lokai] おがえりなさい。
13:46:37 izumi -> mimimi
13:47:43 tawaMeshi -> tawashi
[TK-Reana] 個人的には新学期前のエピソードで合流させようかなぁと思っていたのだけど
[TK-Reana] <宗谷くん
[TK-Reana] 食堂「勝」か学校で
[MOTOI] なるほど
[mimimi] もう少し進めばいけそう
13:49:37 krw_away -> kurow
[MOTOI] となると、そっちのEPを進めたほうがよさそうだ
[TK-Reana] うん、勝に行くなら善勝君とも会えるしね
[MOTOI] とりあえずは、学校までを考えてみよう
13:54:03 tawashi -> tawa_away
[mimimi] うむうむ
[mimimi] さて
[mimimi] 昼から入力仕事か
2002/04/02 14:00:00
[mimimi] って、ところで私は抜けます
[lokai] おしごとがんばてください
[mimimi] 勇那のセリフはとくにあそこまででも構いませんね
[mimimi] >#HA06-01
[lokai] あい。
[mimimi] あい
[mimimi] では、失礼します
[lokai] ではまたー
14:00:57 ! mimimi (にょろにょろ)
14:06:08 kurow -> krw_away
14:19:01 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[Ryu-Work] 暑い
[Ryu-Work] 暑いです…暑いの苦手です
14:22:51 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
14:24:30 ! sf (再起動〜)
[hari] 頭痛い
[Ryu-Work] 眠い
14:37:18 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] プにゃ
[krw_away] ころり
14:41:51 krw_away -> kurow
[Ryu-Work] 見積もりなぞをがりがり作ってみている…専門分野でないパーツがぁぁぁ(ばたり)
[MOTOI] 本当に暑い
[MOTOI] でも、窓を開けると、花粉が怖い
[Ryu-Work] Tシャツ一枚になりました
[Ryu-Work] 花粉は目にこなくなったけど、花には相変わらずきまくり
[Ryu-Work] スギ花粉が目に来て、ヒノキが鼻にきてるのかなぁ(^^;
[lokai] ぺふー
14:45:29 lokai -> lokaway
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 「新学期前」EPを学校まで進めてみました
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24152.html
14:47:39 killeep -> kill-wash
14:50:36 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
14:51:00 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:55:55 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
14:56:01 + Ryu2012(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[hari] りゅーくん出たり入ったり
2002/04/02 15:00:00
15:00:58 fukaSleep -> fukaDown
15:01:10 ! kill-wash (EOF From client)
15:01:33 + killaway(~screaming@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu2012] ぬ、しまった抜けるの忘れて作業してしまった(^^;
15:04:41 lokaway -> lokai
[hari] 思いっきり入ってる(W
[Ryu2012] 外部向けサーバーを増設するんでADSLルーターやってるマシンとモデムの間にハブ入れてました(^^;
[Ryu2012] 電話線引っこ抜いて、LAN引っこ抜いてたから…そりゃ切れるわな(^^;
[hari] それで切れなかったら
[hari] なにか棲んでる
[Ryu2012] (W
[MOTOI] 引っこ抜いても切れない接続があったら
[MOTOI] それは異能です(爆)
[TK-Reana] 狭間的で良いかと
15:11:51 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] そういえば、何も食ってなかったことに今気づく(^^;
[MOTOIeat] 食ってきます
[hari] 気がつくとなにも食べていないのも
[TK-Reana] くってら
[hari] 狭間的で
[hari] さらに言えば、語り部的
[killaway] それが三日三晩続くならそれは
[killaway] ふかふか的。
15:16:37 + Xias(~xias@adsl2050.ea.rim.or.jp) to #kataribe
15:40:19 killaway -> kill-wash
15:43:19 + Kurou(~kurow@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf_] 今日は七月はじめの陽気らしい。
15:43:58 MOTOIeat -> MOTOI
[sf_] IRCなら、数分切れていてもOKだけどね。
[MOTOI] 食ってきた
[Ryu2012] 昨日だったか、落ちメッセージに書いていた、みどりんにWake on Ring実装…
[Ryu2012] 普段はスリープモードで寝ているに違いないってそのまんま(w
[sf_] (;^^)
[lokai] 暑いであります。
[Ryu2012] Wakeしても5分でスリープするので省電力
15:54:27 tawa_work -> tawa_sabo
15:55:21 kurow -> krw_away
15:57:21 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
2002/04/02 16:00:00
[krw_away] あきもはん
[krw_away] デスクトップがご臨終であります
[lokai] もは?
[krw_away] いってきます
[lokai] ギャア。
16:01:10 ! krw_away (またね。)
[lokai] いってらさい
16:05:50 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu2012] Visorからm505へHotsyncで情報移行中
[lokai] おなかすきました。
16:19:02 lokai -> lokaway
[lokaway] いっぺんおちたほうがいいみたい。
16:20:45 ! lokaway (CPU温度がすごいことに)
[hari] みどりんに付加機能が
[Ryu2012] 付加機能って言うか(w
16:22:13 ! kill-wash (EOF From client)
[fukaDown] ………そんなに暖かかったのか(^^;>七月はじめの陽気
[fukaDown] 道理でコタツが熱くてかなわないわけだ(汗)
[hari] 仕事中の居眠りはモニターされます
[MOTOI] 一旦落ちて休憩&場所移動します
16:24:56 + killaway(~screaming@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] あいな
16:25:06 ! MOTOI (暑〜〜〜〜)
[fukaDown] ではー
[hari] みどりんはどこに勤めるんだろう
[Ryu2012] それは謎ですなぁ
[Ryu2012] なにかでっちあげなければ
[TK-Reana] 考雄さんの助手とか
[hari] それはいやがると思う(W
[hari] 家出しかねない勢いで
[Ryu2012] うん(w
[Ryu2012] 助手=実験体になりかねんし(笑)
[hari] 前野:「みどりちゃんは、どんな仕事をしたいのかな?」
[hari] とインタビューしてみたり
[TK-Reana] #カナダに侵攻
[TK-Reana] #(ぉぃ
16:32:43 ! Xias (XYZ)
[Ryu2012] げふん(w
[Ryu2012] 緑:「うー、普通にパソいじってるのが好きだからその関係かなぁ」
[hari] 前野:「販売?」
[Ryu2012] 緑:「いや、裏方(^^;」
[hari] 前野:「じゃあ、ネットワーク屋さんか」
[Ryu2012] 緑:「そうですねぇ、そんなところでいいのかも」
[kurow] #でかけます。いってきま。
[Ryu2012] #いてら
[hari] 前野:「私は売ってるほうが良さそうだな……裏方はキツそうだ
[hari] #てら
16:38:46 kurow -> krw_away
[hari] 前野:「その時々で仕事を押し付けられた社員が継ぎ接ぎで作った回線を、一から引き直して、かつ一日で支障なく仕事ができるようにしたりとか……」
[Ryu2012] 緑:「うわ、それは大変(^^;」
[hari] 前野:「そう言う仕事じゃないの?」
[hari] #前野のイメージする裏方(ぉ
[Ryu2012] 緑:「いやー、一から全部やるんで私=神みたいな笑」
[hari] 前野:「あとは、他人が作ったシステムを真っ当に動くように強要されるSEとか……」
[fukaDown] #げふげふげふげふ>他人が構築したネットワークの管理を押しつけられ中
[MELTDOWN] #他人が構築したネットワークの管理は、やはり大変?
[hari] #何が何のためにどう配線されてたか
[hari] #さっぱりわかんなくなってるだろうし
[Ryu2012] #そういうのをきちんときっちり文書化している管理者とかいたらすばらしすぎ(^^;
[MELTDOWN] #図面とか、文章などで残ってないのですか?
[Ryu2012] #うちの会社は私が死んだら崩壊(w
[fukaDown] #全く残ってません。それどころか引継すら無し(ぉ
[hari] #残っていません
[MELTDOWN] #・・・残しましょう(笑)
[fukaDown] #わたしは、全部残している(^^;
[hari] #つか、のこしているのは、そう言う部署がある会社くらいだと思う
[MELTDOWN] #小規模だと、専業の担当は置けないかもしれませんな
[hari] #特に困るのが、現場の誰もなんに使ってるのかわからないサーバ
[hari] #整理するために取っ払ったら、数ヶ月ごに文句が来たりする(W
[fukaDown] #それが困るんですわな(^^;>誰も何に使っているか判らないサーバ
[MELTDOWN] #目的も無く、サーバーを置けるのですか?
[hari] いや、実はなにかに使ってたというオチ
[MELTDOWN] #なるほど(笑)
[hari] 例えば有るのが、メインサーバのデータを定期的にバックアップ取るようにサービスが動いてたり
[hari] あとは、社内のプライベートIPの割り当てがわかってないのも、けっこう困る
[Ryu2012] どんどん増設される(w
[hari] うむ
[MELTDOWN] #豪快な管理の仕方だ・・・
[Ryu2012] ipがコンフリクトしてはじめて発覚(w
[hari] hostファイルにがりがり書かれてるから
[hari] マシン名とipが合ってなかったり
2002/04/02 17:00:00
[hari] 整理するとざっくり空きが出来たりするなりね
17:02:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 部屋移動完了〜
[hari] うい
[hari] そう言う時、適切なDHCPは
[hari] 楽だ
[fukaDown] しかしまぁ
[MELTDOWN] 管理は大変ですなぁ
[fukaDown] 適切な管理権限をもらわないまま、管理業務が降ってくると
[fukaDown] もっと大変です。
[hari] うむ
[hari] 備品の手配なんかのときに、いちいちお伺いを立てなきゃ行けなかったり
[hari] 管理のためのシステム一時停止が
[hari] 他の人の都合でできなかったり
[MELTDOWN] 私が責任者だと、社長が権限を譲らず。責任だけがやってきた人も、居るそうですが<某HP
[TK-Reana] #さて、落ちます
[MELTDOWN] ではー
[TK-Reana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24100/24153.html
[TK-Reana] #乱入したので、見といてください<もといさん
[MOTOI] はい、もう見せていただきました
17:10:02 ! TK-Reana (猫と人耳を科学する)
[MOTOI] おつかれさまー
17:16:59 + Saramari(~Saramari@P061198165035.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2002/04/02 18:00:00
18:05:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:06:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:10:49 ! MELTDOWN (EOF From client)
18:15:52 + Saramari(~Saramari@P061198166178.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:18:24 + killistW0(~killist@pdd9d86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:27:53 + mimiwork(~izumi@NWTfi-01p3-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:28:23 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:28:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[away114] もふ
[away114] もふふ
18:28:58 away114 -> tatsu114
[tatsu114] はらへった
[tatsu114] ふっ
[tatsu114] 誰かわたしの腹を満たしてみろぉ
[MOTOI] ああ、
[MOTOI] もう腹が減るような時間なんだ
[tatsu114] はっはっはっは(壊
[tatsu114] もといさんは腹が減ってない模様
[Saramari] かすてらおいしい
[MOTOI] 昼食ったのが遅かったから(3時ごろのログ参照)
[tatsu114] ではうまいだろう
[tatsu114] (がじがじがじ
[Ryu2012] 昼…喰ってないなぁ
[mimiwork] リュー君、エスカレーター式入社?(笑)
[Ryu2012] そうそう、エスカレーター式入社です〜(笑)
[tatsu114] うぃーむ
[Ryu2012] だから就職活動してない(^^;
[tatsu114] きっと友人に話すとあばれるかもしれない言葉ですな
[tatsu114] 友人必死こいて探してまったく見つからなかったとか
[Ryu2012] 私の友人達はなかなか優秀で、留年以外はみんな就職先決まってる
[Ryu2012] めずらしい、とか一同感心した(笑)
[tatsu114] めづらしい
[tatsu114] 散々遊びまくってたんだ、これぐらいの苦難はね
[MOTOI] そういえば
[tatsu114] とはいわないこころさやしい私でした
[MOTOI] 自分が書いたEPの渋柿さん、変なところありませんでした?
[mimiwork] すみません、今確認できなくて〜(汗)
[MOTOI] あ、確認は暇なときで結構です(汗)
[MOTOI] せかせたようで申し訳ありませんm(_ _)m
[tatsu114] せかせかせかせかせかせかせかせか」
[mimiwork] 普段不良社会人ですからね(´▽`)
18:54:24 ! tawa_sabo (ごしごし(訳:不良社怪人帰ります))
[mimiwork] さらに怪しい人が。
[mimiwork] 逸般人とか。
[MOTOI] 逸しているのか(^^;
[hari] フ
2002/04/02 19:00:00
[mimiwork] ハリにゃが反応している
[mimiwork] あえて何故かは聞かない。
[tatsu114] きっと何かか妄想してるんだ」
[sf] ぐりぐり
[mimiwork] ふぃ
19:30:33 Ball_away -> BallMk-2
[tatsu114] oka−
[tatsu114] おかー
[BallMk-2] ただいまー
[BallMk-2] もふもふ
[tatsu114] もふーん
[hari] フ
[sf] ざーざーざー
[BallMk-2] ごりごり
[sf] さーて4/11のTRPG.NET四周年と5/5の語り部原型プレイ九周年にむけて
[sf] 度肝を抜くような何かを。
[BallMk-2] そーだねー
[BallMk-2] エイプリルフールネタ以上のものを期待しよう(w
[sf] みんなのアイデアも期待だっ
[mimiwork] プルートミア設定資料集イラスト付き公開。
[mimiwork] 9年の集大成が今ここに!
[sf] ごごーん
[mimiwork] 9年、何をしていたかが今ここに!
[BallMk-2] 10ページくらい、どどーんと
[mimiwork] 関係者は何故か口を閉ざした。
[PaLiLitH] 特別企画 みみみさん全仕事
[mimiwork] うひ
19:43:19 ! Ryu2012 (ルーターのnic交換にょ)
[tatsu114] 特別企画、ぱらでぃんさんとみみみさんの漫才チャット
[PaLiLitH] さようなら。
[PaLiLitH] #何事もなく立ち去ろうとするファーザー風に。
[mimiwork] 意識しないほうがうまくいきます
[hari] ころころころ
[BallMk-2] にゃっ!
[hari] 渋柿君に、イヤリングをあげてみよう
[PaLiLitH] 隣の家に垣根ができたってねえ。
[hari] あてて(><)
[tatsu114] うぉーる
19:53:48 tawa_away -> tawaMeshi
19:58:27 + TOURUI(~chocoa@CBCba-37p166.ppp13.odn.ne.jp) to #kataribe
19:58:54 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] ただ
[TOURUI] やふ
2002/04/02 20:00:00
20:05:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:06:42 Cat-Tail -> cook-Tail
[hari] ばたばt
[Onomoto] 今日は健康診断でした
[tatsu114] たくさんたべる症候群
[PaLiLitH] 甲種合格で前線送り。
[Onomoto] 無事ダメニンゲンと判定(ぉ
[Onomoto] 去年のデータより
[Onomoto] 身長3mmプラス体重2kgプラス
[Onomoto] 体重だいぴーんち
[TOURUI] 3mmか
[TOURUI] 3cmにみえてまだまだ成長期かと思ったわな(苦笑
[Onomoto] 後3cm欲しかった(T_T>身長
[TOURUI] しかしあれです
[TOURUI] 大きいと服がアリマセン
[TOURUI] 靴もウッテマセン
[tatsu114] そして着物と下駄しか着用できなかったり
[TOURUI] なんでS〜Lまでしかおいてませんか普通の店は
[PaLiLitH] XL
20:19:52 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] LLL
[TOURUI] はろろ
[lokai] ぅあっぢー
[BallMk-2] はう
[TOURUI] 海外サイズならLが丁度よろしげなのになぁ
20:42:29 BallMk-2 -> Ballmesi
20:44:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd57.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:47:25 OTE_AW -> OTE
20:47:48 tatsu114 -> MESI114
[mimiwork] 仕事中
[lokai] スーパーの特売に行ってきたところ
20:56:36 Ballmesi -> BallMk-2
[lokai] ぷふー
20:57:50 tawaMeshi -> tawashi
2002/04/02 21:00:00
21:06:24 MESI114 -> tatsu114
[mimiwork] さて
[mimiwork] 帰ります
[tawashi] otu
[tawashi] おつ
[lokai] お疲れさま
21:15:44 tawashi -> tawa_prjX
21:15:58 ! mimiwork (はふ)
[tatsu114] なんかこう
[tatsu114] 妙な感じな機構です
[tatsu114] 気候
[BallMk-2] あたたかい(ぢゅっ)
[tatsu114] あじゃじゃじゃじゃじゃ
[tatsu114] (やけどすりすり
[lokai] あぢー
[lokai] (だらだら)
[tatsu114] たれー
[BallMk-2] あづいらしひ
[lokai] ぷきゅー
[tatsu114] つぶれてしまいました
[BallMk-2] ぷち
[lokai] ぶぢゅ
21:34:08 + Ten-Rou(~k-naka@fl060.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokai] ぶみー
[lokai] (ごろごろ)
[tatsu114] ごろんごろん
[tatsu114] そー言えば「勝」の具体的なところを考えないと
21:40:29 sf -> sf_sleep
[lokai] おやふになさい>御大
[BallMk-2] おやふ
[MOTOI] おつかれさまですた
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[tatsu114] この地図でいう
[tatsu114] 松陰堂と風見アパートのあいだって
[tatsu114] なんかお店ありますか?
[lokai] いえ。
[lokai] 社員寮と民家と龍棟医院だったと思います
[tatsu114] ーむ
[tatsu114] 駅前でアパートでショッピングセンターナところだから
[tatsu114] この辺のどこらへんかという
[tatsu114] す-ぱーの隣にしよう
[tatsu114] 客が入ってくるかも知れんし
[MOTOI] おっと、これは重要情報だ>「勝」
[MOTOI] ちょっと、食事と、部屋の再移動のため
[MOTOI] 一旦切ります
21:47:48 ! MOTOI (またあとで)
[sf_sleep] ちなみに駅前ではないですが>そのあたり
[tatsu114] にょあっ
[tatsu114] 訂正
[tatsu114] 商店街だし
[lokai] 本町商店街の中ですな
[tatsu114] うい
[lokai] 御近所さんだ
[lokai] 今後よろしくー
21:57:29 cook-Tail -> Eat-Tail
21:57:43 tawa_prjX -> tawashi
21:58:23 Lurimu -> LuriSleep
[BallMk-2] にゃう
[BallMk-2] おやするり
2002/04/02 22:00:00
[tatsu114] もふー
[tatsu114] 炭酸ナのみもんを調達
[lokai] お茶いれよう
22:25:59 OTE -> O_furo
22:26:13 + Saramari(~Saramari@P061198166095.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:40:42 + Shin-AirH(~username@U041071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[lokai] はろー
[fukaDown] どもですの。
[TOURUI] はろろ
22:44:59 O_furo -> OTE
22:47:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Acl131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 再びこんばんは
[TOURUI] こばわ
[lokai] おかえりなさい。
22:56:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] いる(先制)
[TOURUI] こば(後刺)
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
2002/04/02 23:00:00
23:04:38 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやにゅ
23:05:58 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[TOURUI]     ばわ
[Ji-GUY] ばわん
[tatsu114]          もふ
[MOTOI] こんばんは
[Ji-GUY]      流行りですかな
[Ji-GUY]      ?
[lokai]                             さあ。
[TOURUI]     流行の   最先端   です
[hari] みぃ
[hari] 膨らんでる
23:17:28 + killistW(~killist@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:17:40 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:20:23 Eat-Tail -> Cat-Tail
[killaway] ああ、万札が消えました。
23:21:32 killaway -> killist
23:23:33 + Ten-Rou0(~k-naka@fl017.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokai] 消える万札の謎。
[killist] どこにいっちゃっただろう、イトシイシト。
[soutou] 呪いです
[tatsu114] でんでんろでんでろでんでろでんでろ
[krw_away] ただいま
[tatsu114] おかー
23:36:55 krw_away -> kurow
23:36:58 ! killist (サイキドン。)
[lokai] ぷの
23:38:23 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131033.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] おこんばんわ
[MOTOI] どもこんばんは
23:41:09 + mimimi(~izumi@nfl-50.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] れあなさんに書いてもらったEPですが
[mimimi] ども
[MOTOI] 当方では、全く問題はないと思います
[MOTOI] ていうか、ありがとうございます
[TK-Reana] うい、そりはよかったです
[lokai] はろー
[MOTOI] どーもー
[TK-Reana] こんばわん
23:45:17 + killaway(~screaming@pddc534.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むふぅ
23:46:18 ! killistW (再起動ぽえーん)
[lokai] んふ。
[Onomoto] みぃ
[mimimi] ぱたり
[lokai] みみみさんが倒れてしまわれた
[lokai] (ゆさゆさ)
[kurow] ふがふが
[TK-Reana] いかん、きゅうきゅう車を呼ぼう
[Onomoto] (がしっ)
[MOTOI] 水持ってきますか
[Onomoto] ろーりんぐくれいどるっ(ごろごろ)
[mimimi] きゅーきゅーと可愛く鳴く車
[PaLiLitH] きゅーガンダム
[MOTOI] 99車(爆)
[mimimi] ひねくれ者なので、オバケのν太郎というのを思いつきました
[mimimi] 強そう
[PaLiLitH] 毛がフィンファンネル。
[mimimi] ああ、すばらしいな
[PaLiLitH] U子さんを巡る闘争。
[PaLiLitH] ドロンパによる地球寒冷化作戦。
[mimimi] 考え直したほうがいい(笑)
[PaLiLitH] だめですか?
[mimimi] >U子さん
[mimimi] いや、争う二人が(笑)
[soutou] O次郎はだれだ
[PaLiLitH] カツ
[tatsu114] やはりライバルは赤いんですか?
[PaLiLitH] しかし原作でもU子さんを巡って二人は争ってます。
[PaLiLitH] ドロンパはピンクだけどなんとか我慢してください。
23:58:52 + Ryu(~ryu@ppa04-0475.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TK-Reana] ばわ
[mimimi] 神成さんがナレーションでしょうか
[Onomoto] ばわ
[TK-Reana] シャアも昔はピンクだったし
[tatsu114] きっとどこかにファンネルを隠し持ってるんだ
[mimimi] こんばんわ
[tatsu114] もふ
[PaLiLitH] ドロンパはあの星がファンネルになるらしいです。
23:59:44 Ten-Rou0 -> Ten_Boil
2002/04/03 00:00:00 end