語り部IRCログ #kataribe 2002-06-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-06-07をご活用くださいませ。

2002/06/07 00:00:01
[lokai] あり
00:07:17 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい。
00:09:35 ! TOURUI (CHOCOA)
[sf] ふう
[sf] ギガ単位の単一ファイルをコピーして放置していたら、どうやら反応が重くなりすぎていたようで、pong返せなかったんだな(;^^)
[lokai] ぐあ
[sf] がらがらりん
[sou_SH] ねるとします
[sou_SH] おやす
[lokai] おやすみなさい。
00:24:04 ! sou_SH (丼)
00:37:08 tawashi -> tawa_Zzz
00:38:13 + EMBRYO2(~chocoa@p06-dna03tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
2002/06/07 01:00:00
01:02:45 ! Hikaru (CHOCOA)
01:03:10 + Hikaru(~toshih01@h173.p607.iij4u.or.jp) to #kataribe
01:12:29 + lokai(~aloeking@PPPa1519.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 凍ってました。
01:22:09 killeep -> killist
[sf] がちがち
[sf] チャンネルも良く凍っています
[lokai] ファイルがたまってごちゃっとしてきたので、片付けてます。
[lokai] にゅー
01:57:23 ! Kakeru (Leaving..)
01:58:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Aes031.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ただいまです
[sf] おかー
2002/06/07 02:00:00
[hisa_away] ねまっする
02:02:41 ! hisa_away (落としまくり)
02:02:46 + lokai(~aloeking@PPPa1519.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] マッスル
[EMBRYO2] あどーん!さむそーん!
[Ji-GUY] そして、ばらん!
[lokai] 今日はよく固まる
[EMBRYO2] あいーん!>まっちょサムライ!
[AMON] おーやーすー
02:09:36 ! AMON (ミラ :「一難さってまた一難…」)
[lokai] ふひー
[lokai] ばてばて
[MOTOI] 自分もー
[MOTOI] バイト疲れたー
[sf] もう二時回ってるしね
[EMBRYO2] それでは、そろそろお休みしますm(_ _)m
02:35:47 ! EMBRYO2 (ねるぞ〜♪)
02:44:37 ! Hikaru (CHOCOA)
[lokai] きゅー。
[haieda] きゅーきゅー如律令。
[haieda] (訳:命令のとおりに、きゅーきゅーしなさい)
[lokai] きゅー。
[Onomo_Zzz] 救急して
[Ji-GUY] 窮
[sf] うは
[lokai] きゅーきゅーする生き物を召喚して使役。
2002/06/07 03:00:00
[MOTOI] ええ加減寝なければ。
03:17:15 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
2002/06/07 04:00:00
[sf] 明日のために
[sf] http://www.librearbitre.net/
[sf] ライバル指定して見る
[sf] うーむ整理されてる
[lokai] ふむう
[sf] とかみつつ
[sf] あれだ
[sf] 停滞してるなら、余力を建設的活動に利用できないか
[sf] などと考えるのであった
[Ji-GUY] どういう集団なのか
[Ji-GUY] よく解らないので
[Ji-GUY] これが整理されているのかどうかというのも
[Ji-GUY] イマイチ
[sf] まあねー
[Ji-GUY] http://www.librearbitre.net/activity/circle-guidance.htm
[Ji-GUY] ココを見ると
[sf] そこ見ればまあ、仙台のTRPGサークルなのはわかる
[Ji-GUY] 会社、ということになっていますが
[Ji-GUY] 同人誌を作っている趣味人の集団のようですね
[sf] うむ
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] そういえば
[Ji-GUY] ココのゲームのルール、持ってました(w
[Ji-GUY] CDロム1枚にPDFで
[Ji-GUY] よくまとまっていて
[sf] ほむほむ
[Ji-GUY] 見やすいモノでした。
[Ji-GUY] コミケ会場で買ったのですが
[Ji-GUY] ノーパソ置いて、展示してあって
[Ji-GUY] 「買う側のコトを考えてセッティングしてるなぁ」と感心したもんです。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 趣味人が集まって、同人誌作って幸せ、という規模なり目的なりのサークルなのでしょう。
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] これをライバル指定するということは、
[Ji-GUY] どの点で、ポジショニングが同じと考えられたので?
[sf] いあいあ、単純に「ぱっとみて、なにがおいてあるかつかめるという規模はいいなあ」とか
[sf] そのあたりで。
[Ji-GUY] ふみゅ
[Ji-GUY] テーブルトークをたたき台にして作品(同人誌)を作って発表(販売)する、という目的がしっかりしているようですからね
[Ji-GUY] 規模うんぬんよりも、
[Ji-GUY] 何のために、何があって、何をやっているのか
[Ji-GUY] が目的に合わせて整理されているなぁ、と
[sf] うんうん
04:53:12 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 五時前だしねとこ
[Ji-GUY] このサイトに来た人間に何をして欲しいのか(同人誌を買って欲しい)という目的に合わせて
[sf_sleep] やはり目的はシンプルであるべきだのう
[Ji-GUY] 同人誌に興味を持ってもらえるように、興味を持ったら買ってもらえるように、
[Ji-GUY] 過も不足もなく、必要なだけの情報を提示しているようですからね。
[Ji-GUY] シンプルよりも、明確化されているかどうかでしょう >目的
[Ji-GUY] 複数の目的があるなら、その優先順位の明確化も含めて。
2002/06/07 05:00:00
[Ji-GUY] 目的があれば
[Ji-GUY] 正しいベクトル
[Ji-GUY] というのも存在する、あるいは判別することもできるわけで
[Ji-GUY] ある作業が正しいか否かも、結果をみて判別することができるわけですな。
[Ji-GUY] #あえて“正しい”という言い方をしますが。
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] KRであれば
[Ji-GUY] その目的は
[Ji-GUY] ・語り部内で、tRPGが“いつでも”プレイできる場(とシステム)を提供する (吉GUYの可能な範囲で)
[Ji-GUY] ・そのプレイヤーは、語り部の既参者/非既参者、tRPGを知っている/知らない、は問わない
[Ji-GUY] ですからね
[Ji-GUY] #他にも目的はありますが
[Ji-GUY] #表立って掲げる最優先のもはこれですからね
[Ji-GUY] 振り返って考えて見るに
[Ji-GUY] 「tRPGとは?」
[Ji-GUY] という説明を用意しておいた方が良いかなぁ
[Ji-GUY] tRPGを知らない人向けに。
[Ji-GUY] あて
[Ji-GUY] おちおち
05:32:13 ! Ji-GUY (すととん)
[lokai] の
[lokai] び
[lokai] (にゅー)
[lokai] 作業完了
[lokai] つかれめ。
2002/06/07 06:00:00
2002/06/07 05:59:32
2002/06/07 06:00:00
[kurow] プア―
[lokai] もいもいもい
[lokai] もいもいもい
06:26:37 + killeep(~killist@pdd2763.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うーダメ
[lokai] ハラヘリ
[lokai] たべものをさがしに。
[killeep] いてら。
[lokai] ミートボール発見。
06:52:03 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] あたたかくしてごはんにあわせるとうまうま
[killeep] をを。
06:52:23 + TOURUI(~chocoa@CBCba-145p3.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[killeep] そういえば、中田(ヒデ)は『イシイのミートボール』をこよなく愛してるとの情報が。
[lokai] いままさにそれを食せんと。
[killeep] 一日三食イシイのミートボールでもいいらしいです。
[lokai] ひい。
[lokai] それはやりすぎ。
[killeep] 味覚が子供だ(^^;
[TOURUI] おはよふ
[lokai] でも、あのソースだけでごはん2杯いけます。
[lokai] おはよざいます。
[killeep] ぐっもーにん
[BallMk-2] よふよふよふよ
06:54:00 lokai -> lokgoham
[lokgoham] 例のミートボールに新種発見。
[lokgoham] かれーあじ。
[killeep] うはw
[lokgoham] 一昨日の夜、猛烈なミートボール食べたいウェーブが到来して、買ってきたものの
[lokgoham] そのまま今朝までさっぱり忘れてました。
2002/06/07 07:00:00
[kurow] 今日は時間があるので朝風呂に浸かってこようと思いました。
07:01:13 kurow -> kurowNie
[lokgoham] にぇ。
[BallMk-2] にゅぃ
[lokgoham] ソースが余ったので、ごはんにかけて偽カレー。
[BallMk-2] いっひー
[BallMk-2] カレーパンの中のカレーを出してご飯にかける
07:09:51 tawa_Zzz -> tawashi
[tatsu114] カレーパンの中にごはんを詰め込む
[lokgoham] なんか大層ビンボっちいであります。
[lokgoham] 食べ終わったあとのお皿にまだソースが。
[lokgoham] ここにごはんを入れて偽カレーピラフを(やめれ)
07:13:46 fukaSleep -> fukaNeoki
[tatsu114] おはんじゅさん
[fukaNeoki] おはです。
07:14:29 ! Zzz-Tail (EOF From client)
[lokgoham] おはよござます
[tawashi] おはんじゅさん。
07:15:14 lokgoham -> lokmozo
[tawashi] げは。Cドライブの空きが足りないから作業領域足りないぞゴルァ言われた。
[tawashi] ショック・・・しくしく
[BallMk-2] いひ
07:16:59 BallMk-2 -> Ballaw
[Ballaw] いてきま
[lokmozo] いてーら
[tawashi] いてらー
07:19:10 kurowNie -> kurow
07:23:59 + MOTOslee0(~motoi@eAc1Aeq097.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:25:12 OTE_Aw -> OTE
07:37:34 kurow -> kurowAway
[lokmozo] いてくろうさん。
[kurowAway] いってきます
[killeep] ふすすはー(挨拶
[lokmozo] ぷすーぷすー
[lokmozo] (鼻)
07:49:17 tatsu114 -> AWAY114
2002/06/07 08:00:00
2002/06/07 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] さて。
[lokmozo] 落ちねばなりません。
[lokmozo] また。
08:01:48 ! lokmozo (竹脇無我)
08:09:55 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:38:11 tawashi -> tawa_furo
08:46:27 OTE -> OTE_Aw
2002/06/07 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:17 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-143p25.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
09:02:27 fukaNeoki -> fukaZaway
[fukaZaway] 行ってきます。
09:08:16 tawa_furo -> tawashi
09:13:06 ! killeep (調子悪い)
09:13:57 tawashi -> tawaMeshi
09:16:22 ! Shin-Air_ (ゴジュラス燃え。)
09:31:24 + killeep(~killist@pdd2763.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:38:20 tawaMeshi -> tawa_work
09:41:29 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130251.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゅるにゅる
09:50:06 tawa_work -> tawa_away
09:56:29 ! killeep (ぽえ〜ん)
09:57:19 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
09:57:32 ! Kakeru (Leaving..)
09:58:10 + tawa_work(~tawashi@1Cust55.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
2002/06/07 10:00:00
2002/06/07 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[izunawork] おはようございます>ALL
[TK-Leana] おはやうです
[izunawork] そうきたら「やはっ」ってかえすべきかに
[TK-Leana] うにうに
[TK-Leana] この時間は暇だ
[izunawork] はぁ、うらやましひ
[TK-Leana] 暇でも嫌、忙しいのも嫌
[TK-Leana] はて、なんだったら幸せなのだろう
[izunawork] そこそこの仕事があるときでは?(自分の能力の30パーセントぐらいでこなせる仕事)
[TK-Leana] あんまり簡単なのだと飽きるです
[izunawork] じゃ、99パーセント?
[TK-Leana] 疲れるからダメ
[TK-Leana] ああ、我侭だ
10:28:33 tawa_work -> tawa_sabo
[izunawork] しかし、50パーセント超える十分疲れるような気がしますが(汗)
[TK-Leana] う〜ん、人生って難しい
[TK-Leana] 結局、暇有り、忙しい有り、その間有りが一番いいのかもしれない
10:32:31 MOTOslee0 -> MOTOI
[MOTOI] やはっ(ぉぃ
[TK-Leana] やは
[izunawork] やふー(ぉぃ)
10:41:08 + Shin-AirH(~username@U047108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:58 + Tatsuki(~alephred@hpacket4-p14.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
10:47:22 ! tawa_sabo (ごしごしっ(訳:仕事だけ終わり))
[Tatsuki] おはやうございます
[TK-Leana] おはや
[MOTOI] はよっす
10:47:56 Tatsuki -> tatsukWK
10:48:06 tatsukWK -> TatsukWK
[TatsukWK] 忙しい忙しい(焦)
[Shin-AirH] おはー
[TK-Leana] やぁ、龍樹さんが焦げてる
[MOTOI] (^^;
[TatsukWK] こげてなーい(TT
[MOTOI] 字が同じだもんなぁ
[MOTOI] 日本語って難しい
[TatsukWK] はぁ、昨日の試合はさんざんだった<やきゅー
[TK-Leana] おこげはたくさんついたほうがおいしいんだな
[MOTOI] 拙攻でしたなぁ>G戦
[TatsukWK] 打てない時はさっぱり打てないあのむらっ気はどうにかならないもんかなぁ、と
[MOTOI] 特に、8回はもらったチャンスだっただけに、あそこで4,5番で無得点ってのは……
[TatsukWK] 非常に情けないです…
10:57:38 tawa_away -> tawa_work
2002/06/07 11:00:00
[izunawork] 最近、スポーツの試合を(テレビでも)見てないなぁ(汗)
11:17:01 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[izunawork] お帰りやす。何処にいかれてたのですか?>fukanju氏
11:22:41 tawa_work -> tawa_away
[fukaLabo] 病棟で実習しておりました。
[izunawork] ふむ、fukanju氏も「お医者様」かぁ。
[fukaLabo] 来年ですがね(^^;
[fukaLabo] >免許持ち
[izunawork] そして、「インターン」長い道のりだなぁ
[fukaLabo] ええまぁ(^^;
11:32:11 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] では、外病院実習行ってきます。
[izunawork] っていうか、私が「語り部」知って以来「fukanju氏」は医大生だったのか(汗)
[fukaLaway] #10年間医大生してましたから(^^;
[izunawork] あぁ、8年前にはもう医大生だったのねぇ
[MOTOI] さて、そろそろ、飯食って学校行くので、落とします
11:59:44 ! MOTOI (史雄:「昨日みたいな試合は勘弁してくれよ」)
2002/06/07 12:00:00
12:04:23 + killeep(~killist@pdd2763.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:04:44 TatsukWK -> TatskEAT
12:07:03 killeep -> killeat
12:13:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/06/07 13:00:00
13:01:47 killeat -> killist
13:02:21 tawa_away -> tawa_work
13:04:03 tawa_work -> tawaMeshi
13:05:22 + BallLavie(~ballmk-2@tn2-ad226.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] ちわわん
[TK-Leana] わん
[killist] こんにちはー
[TK-Leana] さて、おちます
13:13:33 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
13:13:55 TatskEAT -> TatsukWK
13:13:58 + BallLavi0(~ballmk-2@tn2-ai68.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] むぃ
[TatsukWK] 今日はレアナさん帰るの早いなぁ
13:15:10 ! Saramari (仕事)
[BallLavi0] むいむい
[TatsukWK] たまにゃ
[TatsukWK] ごろごろ
[BallLavi0] ででんっ
[TatsukWK] にゅふ
[BallLavi0] なでなで
[TatsukWK] にゅぅ〜
[TatsukWK] ごろごろ
13:19:56 + Shin-AirH(~username@U065046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:12 BallLavi0 -> BallLavie
13:25:03 BallLavie -> BallROM
[BallROM] ちとろむ
[TatsukWK] いてらさいー
[BallROM] ぎゃー
[BallROM] ケータイがつながらないーw
[BallROM] http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/
[BallROM] らしい
[killist] FIFAの所為だ。
[BallROM] こまったもんだ
13:43:23 tawaMeshi -> tawa_work
[killist] FIFAとFIFAからチケット販売を請け負った(英)バイロム社か。
[BallROM] ま、何処の企業がやっても、多分こーなったんだろう
[izunawork] バイロム社ってあまりいい話を聞かんなぁ
[TatsukWK] しょーもなー
[TatsukWK] …AirH"は繋がるんやな。(笑)
[BallROM] うん
[BallROM] つーか
[BallROM] ドコモだけよ
[TatsukWK] (AirH"ってDOCOMOじゃなかったんかー(爆))
[izunawork] おひおひ
[killist] あれはPHSでは?
[TatsukWK] きゃー。はづかしー(//o//)
[BallROM] あれは
[BallROM] auでは?w
13:51:22 tawa_work -> tawa_hdWk
[PaLiLitH] あれはアステルだったような。
[BallROM] KDDIよ
[TatsukWK] うひぃバカ丸出しですのぉ(凹
[BallROM] アステルは、東京電話
[BallROM] ドコモは独自にPHS出してます
[BallROM] だって
[BallROM] 今繋いでいるのがアステルだもんw
[BallROM] <わし
[izunawork] っていうか、どうやって払ってたんですか月々の定額料金?(汗
[BallROM] いひ
[BallROM] ドコモに払ってたとか(ぉ
[TatsukWK] しらないうちにいつのまにかw
[TatsukWK] 銀行振り落としだったよーな…
[BallROM] 多分、小人さんが代わりに払っててくれたんだろう
[TatsukWK] あ、クレジットカードで引き落としかな
[TatsukWK] 基本的には、自発的に払いに行くものってないです。わたしw
[BallROM] 魔法のカードですか
[BallROM] アレは悪魔のカードと言って非常に危険ですので
[BallROM] 某宗教団体から、疎まれてます(ぉ
[TatsukWK] えー
[TatsukWK] 5〜6枚もってますけど…
[izunawork] うにゅ、しかし月々の支払いに関して(「○○円引き落としました」)って書類がきてるはずでは?
[killist] 一枚あけてください。
2002/06/07 14:00:00
[killist]   わけて
[TatsukWK] あげなーい
[izunawork] 間違っても、物欲魔神が持ってはいけない代物です。
[izunawork] <カード
[BallROM] いあ、貸してくれるだけでいい。
[TatsukWK] #引き落としの書類ってなんじゃらほい?(爆
[PaLiLitH] 番号おしえてください。
[TatsukWK] かさなーい
[TatsukWK] おしえなーい
[TatsukWK] 悪い人がいっぱいだよぅ(;;
[killist] ちゃんと頼んでるのに。
[izunawork] 月々の銀行引落し、又はカード決算した後引き落とした時に書類がポストに来ませんか?
[BallROM] 誰も取ろうとは言って無いのに。
[BallROM] 見てないだけでは?
[izunawork] うん、本名分からないとカード使えないしね(爆)
[killist] 開かずのポスト。
[TatsukWK] うぅ、なんかもっともらしいこという人がー(TT
[killist] じゃあ、本名も教えてちょーらい。
[TatsukWK] 水凪龍樹といいます(大嘘
[BallROM] おちます
[killist] 嘘ついちゃいけないんだよー?
[BallROM] ではー
[killist] また〜
[TatsukWK] ってか、ここにいる人はみんな知っててもおかしくないと思うけど…(笑
14:04:22 ! BallROM (ボールMK−2出撃するっ!!)
[izunawork] ってか、カード使ったときに指定した銀行から引き落とされているでしょうに
[TatsukWK] うぃ
[izunawork] いってらっしゃい>玉氏
[izunawork] で、引落し日がきまってて
[TatsukWK] いつだったかなあ<引き落とし日
[izunawork] 引き落とす前に、「今月のカード利用金額は〜〜〜円で、この金額を引きおとします。」って書類が来てるはずなんだけど?
[izunawork] <お宅のポストに
[TatsukWK] あー、来てる来てるー
[TatsukWK] 見た覚えがあるw
[izunawork] そこに「DOCOMO」なら「DOCOMO」とか書いてあるはずなんですが(汗)
[TatsukWK] 問題は、その書類の中でAirH"の月額使用料が落とされてるのを見た覚えが無いことか…
[izunawork] では、直接銀行引落しですか?
[TatsukWK] かもしれません
[TatsukWK] 今度通帳をよく見てみよう
[izunawork] しかし、申込書に書いた時に会社名が書いてあったはずなんですけど
[TatsukWK] 気にもとめていませんでしたw
[izunawork] パンフレットにも会社名が入ってましたけど?
[TatsukWK] 気にもとめていませんでした(爆
[TatsukWK] …バカ丸出し(恥
14:45:48 killist -> kill-wash
2002/06/07 15:00:00
15:03:59 ! kill-wash (Connection reset by peer)
15:04:59 + killeep(~killist@pae3269.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:19:04 sf_sleep -> sf
[izunawork] おはようござます>御大
[sf] おはよー
2002/06/07 16:00:00
[Onomo_Zzz] ばふー
16:00:12 Onomo_Zzz -> Onomoto
[TatsukWK] まふ
[TatsukWK] 今日は夜間作業で2時まで会社にいないといけなくなりました
[TatsukWK] でも、やることは少ないので暇確定
16:02:30 killeep -> killaway
[izunawork] 合掌(=人=)
[TatsukWK] しくしく
[TatsukWK] 2時に終わったって終電ないから始発まで帰れないしー
[TatsukWK] ちょーさいあくー
[izunawork] 漫喫行って、時間つぶしだ(・・)b
[TatsukWK] 会社のそばにそーいうのないですぅ(TT
[izunawork] じゃ、今のうちに本屋に駆け込んで「mini漫喫」の準備だ!!(~σ~)b
[TatsukWK] うん。それはやりましたw
[TatsukWK] 都市シリーズの最新刊Getしてきたしw
[TatsukWK] ファミ通とおあずまんが大王最新刊買ったし。
[izunawork] 今は、何ですか?(OOSAKAと巴里位っきゃ知らん)
[TatsukWK] DT(デトロイド)ですー
[izunawork] そっか〜
16:40:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Act200.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ただいま帰りました。
[TatsukWK] 丘エリー
16:40:47 ! izunawork ((^O^))
[MOTOI] AirH"はDDIポケットです!!
[MOTOI] <ログ見た
[TatsukWK] おぉ、そうか
[TatsukWK] DDIってなんの略なんやろね
[sf] 第二電電株式会社
[TatsukWK] さすがAirH"ユーザーw>MOTOIさん
[TatsukWK] DDK?(違
[sf] Inc.だな
[MOTOI] KDDIとDDIポケットは別の会社なんですか?
[sf] KDDIはKDD+DDI+IDO
[TatsukWK] 最後だけ英語…?
[MOTOI] KDDとDDIとIDOが合併したのがKDDIだったような。
[sf] DDIポケットはDDIの子会社
[MOTOI] それで、DDIポケットはKDDIに入ってないんだ
[sf] DDIは本来は長距離通信会社だね
2002/06/07 17:00:00
17:00:51 + BallLavie(~ballmk-2@sgh-ag186.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallLavie] ただいま
[BallLavie] ってまー、直ぐ落ちるかもしれんが
[TatsukWK] おかか〜
[BallLavie] ってことでおちw
[BallLavie] また一時間後にw
17:03:56 ! BallLavie (ボールMK−2出撃するっ!!)
[TatsukWK] はやっ!w
17:17:19 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
[izunawork] こんちは>ALL
[TatsukWK] おかえりなさーい
[izunawork] うーん
[TatsukWK] うなっておられる
[izunawork] 一ヵ月半も出張してると、会社の内部に少々変化が発生してたり、してなかったり
[TatsukWK] してるんだかしてないんだか(^^;
[izunawork] さすがに、私の机が無くなってなくって良かった(^^;
[izunawork] しかし、パソコンの中身が・・・。
[TatsukWK] フォーマットされて真っ白?
17:34:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p180.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izunawork] 前あったデータが有ったり無かったり(爆)
[izunawork] 「あー、ウイルスに感染してその時に感染したの消した」ってあーた
[TatsukWK] いや、それはまずいっすよw
[izunawork] で、「いるから、また作っといてねー」ってあーた
[izunawork] 今、カタカタと作成中(TT)
[TatsukWK] がんばってー
[izunawork] 「ノートン システムワークス2002」入れたんじゃなかったのか〜!?
[izunawork] シクシク(TT)
[PaLiLitH] 例え入れても運用する人がアレだとアレアレアレです。
[TatsukWK] んむんむ
[izunawork] うっ、しゅくしゅく
[PaLiLitH] ただでさえウィルスチェッカ消して回るウィルスが出てるらしいし。
[izunawork] ガー、完全に設定しても無駄なのか
[Saramari] その為のバックアップ
[Saramari] そして、パターンファイルの自動更新
[PaLiLitH] そしてそのバックアップに使われたCDRがプリンコとか(ぉ
[Saramari] バックアップはやはしDAT
[Saramari] CDRやDVDではバックアップしきれない
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
[TatsukWK] ががーがーぴーぴーがー
[TatsukWK] <それはカセットテープ
[Saramari] ウィルスバスターのコーポレートエディションは
[Saramari] クソ重くて、リソースもたくさん食いよるが
[izunawork] 10年前のワープロを思い出しました(~ム~)
[Saramari] 管理するには便利な機能が多いから、管理者には楽なソフトだ
[Saramari] カセットテープといえば、88では?
[PaLiLitH] MSXであります。
[PaLiLitH] ファミリーベーシックとか。
[izunawork] 88? なぜに88?
[Saramari] むかーし、知り合いの家にあった記憶がある
[Saramari] まだ小学校とか、その辺では?>テープ時代
17:56:13 tawa_hdWk -> tawashi
[izunawork] 小学校の頃に親戚からもらったお下がりのワープロ以外にテープ記憶の物はないですねぇ
[izunawork] テープ世代って、まだハドソンが「パソコン用」のテープソフトを作ってた時代ですか?
[PaLiLitH] 持ってます。
[PaLiLitH] <ハドソンのテープソフト
[izunawork] 小学校6年の時に、初めて学校でPCさわりましたけど、その時もう記憶媒体は3.5インチフロッピーでしたけど?
[TatsukWK] ハドソンのPC用ゲームってなにがありましたっけ…
[TatsukWK] ザナドゥ?
[izunawork] 「猿も木から落ちる」って有りませんでしたっけ?
2002/06/07 18:00:00
[izunawork] <テープソフト
[PaLiLitH] 巨人対阪神(野球ゲーム)とか。
[TatsukWK] すごい限定野球ゲームだなぁw
[sf] ぱらでぃんさんの年は謎過ぎる
[izunawork] 12球団入れるだけの容量が無かったのね(;;)
[MOTOI] ファミコンのベースボール(任天堂)もセ6球団しかなかったし
[izunawork] 私が、小学校は行った年にファミコンが出たから、それ以前でしかもパソコンを持っている年代(^^;
[MOTOI] 初代のファミスタも数チームが合併チームだった(汗
[PaLiLitH] 永遠の14〜15歳ということで手打ちにしてください。
[izunawork] 確かに、今30歳ぐ・・・
[TatsukWK] 下手なことを言うと消されてしまいますよw
[izunawork] (バタッ)ダクダク(後部攻撃)
[TatsukWK] あ
18:06:53 ! TatsukWK (CHOCOA)
[sf] 自分の息子・娘の都市を名乗っているという線でひとつ
[sf] もとい年
[PaLiLitH] 二人目ですから。
[Onomoto] 不観樹さんは3人目ですよ?(笑)
18:08:43 + Tatsuki(~alephred@hpacket4-p14.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] うぅ
[PaLiLitH] 調子が悪いみたい。
[Tatsuki] なんかいきなりCHOCOAが強制終了したのはパラディンさんの刺客かしらn
18:09:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p168.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:09:49 Tatsuki -> TatsukWK
18:25:27 AWAY114 -> tatsu114
[Ballaw] むい
18:27:10 Ballaw -> ball
[MOTOI] おかえりなさいまし
[ball] ただいま
[tatsu114] ごろんごろん
18:28:11 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[ball] おか
[tatsu114] もふ
[MOTOI] むふ
[ball] りょふ
[TatsukWK] もふふ
[TatsukWK] せきとば
[izunawork] 何故に馬の名前が?
[tatsu114] ぱからっぱから
[izunawork] ポンッ、「りょふ」ね
[TatsukWK] うぃ♪
[ball] いいぞ、呂布は。
[ball] 強い、とにかく強い
[ball] 馬鹿だけど
[ball] でも強い
[izunawork] せきとばって、「かんう」ちんのでなかったけ?
[ball] その前は、呂布が乗ってたの
[ball] 正確には
[MakotoK] もとは呂布の愛馬を関羽がかっぱらいました。
[ball] 呂布が董卓の下へ走ったのは
[ball] せきとばくれたから
[ball] なのさ
[TatsukWK] 呂布→曹操→関羽と移りました
[fukanju] 一瞬。たまにゃが、アミバ顔で「呂布はいいぞーー(くっくっく)」とやっているのを一瞬想像してしまった(^^;> <#kataribe:ball> いいぞ、呂布は。
[ball] しかし
[ball] よくよく考えると
[TatsukWK] 今週のサンデーでコナンを参照のこと(ぉ
[ball] 赤兎馬って、ものすごい長生きだったんだなー
[sf] 馬の寿命はっと。二十数年は生きたような気がするんだが、少なくとも。
[izunawork] うぃうぃ<呂布→曹操→関羽
[ball] いあ
[sf] 25〜
[sf] 30
[sf] くらいらしい
[ball] 少なくとも
[ball] 30年以上は生きてた計算だね
[sf] うみうみ
[MakotoK] シンザン先生のように長寿な馬もおりますゆえのぉ。
[ball] でも、死んだのは寿命じゃないから
[ball] 実際には長生き
[izunawork] 走ると、血のうような汗をかくじゃッたかに
[MakotoK] 汗血馬というやつですな。
[izunawork] <赤兎馬
2002/06/07 19:00:00
[Onomoto] ころん
[tatsu114] ごろんごろんごろんごろんごろんごろんごろんごろんごろん
[TatsukWK] ふむぅ
[TatsukWK] おなかすいた・・・
[TOURUI0] こ゜ろこ゛ろこ゜ろこ゛ろ
[tatsu114] とつげきー(ごろごろごろ
19:23:33 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] いたた><
[tatsu114] おかえりー
[tatsu114] はらへったー
[tatsu114] あしたはおやすみー(いえーい
[TOURUI] いえーい
[MOTOI] いえーい
[TatsukWK] 遺影
[tatsu114] 遺詠
[TatsukWK] イエイ
[TatsukWK] (イエイ)
[TatsukWK] 顔文字かっ
19:25:41 TatsukWK -> TatskEAT
[TatskEAT] #飯くってこよっと
[tatsu114] がじがじ
[TOURUI] いってらっしゃい
19:29:30 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしいってきます
19:50:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:51:15 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:57:33 mesi114 -> tatsu114
2002/06/07 20:00:00
20:01:40 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p248.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ばわまりさん
[tatsu114] はんばーぐうまかった
[Saramari] ばわ
20:06:04 ball -> Ball_RO
[Ball_RO] ばわ
20:12:05 + Kakeru(Kakeru@pd5fd77.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわ〜
[MOTOI] 風呂入ってきちゃった
20:18:31 tawashi -> tawaMeshi
20:19:24 Ball_RO -> Ballmesi
20:42:11 + soutou(~soutou@YahooBB218129208068.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
[PaLiLitH] るる。
[MOTOI] Hairu.
[izunawork] うし、今日の業務終了「でる」っす。
[tatsu114] 阻止
[izunawork] では〜>ALL
[MOTOI] おつかれさま〜
[soutou] カレー煮込み開始
[soutou] トラトラトラ
[Onomoto] 煮込むこと3日
20:45:15 ! izunawork (サッカーはよく分からんのよ(汗))
[sf] ぶしゅー
[tatsu114] 故障
[sf] うう
[sf] 日報書かないとな
[sf] つーか金儲けー
[sf] げうー
[tatsu114] もふー
20:54:17 Ballmesi -> BallMk-2
2002/06/07 21:00:00
21:06:01 + lokai(~aloeking@PPPa1770.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわ〜
[lokai] だーだーいーまー
[lokai] (どろどろ)
[sf] おかえり
[TatskEAT] ばわわー
[tatsu114] おーかーえーりー(どろどろ
21:08:19 TatskEAT -> TatsukWK
[TatsukWK] #ニック戻してなかった
21:09:41 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:18:22 tawaMeshi -> tawashi
21:20:16 MakotoK -> Mak_TV
21:24:37 OTE_Aw -> OTE
[lokai] まんぷく。
[OTE] とんかつでした。
[tatsu114] かつかつ
[tatsu114] じゅーじゅー
[OTE] レモンと塩だけで食しました。
[tatsu114] 塩最高
[OTE] 粒マスタードもいらんくらい美味かった。
[OTE] 天然粗塩ー
[TatsukWK] しおしおぷー
[MOTOI] 今、巨人戦見てるんですが
[MOTOI] 巨人が同点に追いつき、なお2死2塁で、代打清原という場面になりました
[Saramari] 昨日は三振きよはらくん
[MOTOI] 今日は凡打でした
[sf] さて
[sf] 日報はあと、ちょっと一言、だけである
[sf] うう
[Cat-Tail] 巨人系カンベン、とか思ったのは内緒だ・・・・┐(´ー`)┌
[Saramari] そのまえか
[tatsu114] ひとこと
[Saramari] まついくんだっけ?>三振
[tatsu114] サッカーがらみにするとか
[sf] 26日はミキちゃんが亡くなった日なのであった。うーむ。書いてると湿っぽいからなあ。
[soutou] カレーが出来た
[MOTOI] ちょうど清原選手が出てきたときにチャンネルを変えたので、その前はよくわからないです(汗
[soutou] 煮込完了
[sf] うーむ
[sf] 没にすっか
[Saramari] 今日の一言
[Saramari] 簡易ルールについて
[sf] いあ冒頭のほうね
[Saramari] いくつかのシステムではルールが複雑なために簡易ルールをオプションで準備するものがあります
[sf] > 26日には闘病していた猫が息を引き取りました。脱水症状だと輸液するしかないわけですが、肺に水が溜まることもあるらしくて難しいですね。全体には回復したようにみえて、手ざわりが良くなってきていただけに残念。
[sf] > 体温が下がるのは人肌などで温めてやるのが、脱水の程度が少なくて良かったんだろうとの反省点が残ります。口内炎で食えないのには、無理やり手で食わせてやらないと駄目だというのは良くわかったし、やれば元気を維持できるというのは収穫。
[sf] > しかし病気や死んだ猫には、生きた成猫は近づこうともしないのですが、分かってない小猫が死んでいるのに添い寝しようとしてたりして。
[sf] こんなのをかいたが
[sf] 湿っぽいのー
[Saramari] 最近ではゼノスケープとかあります
[sf] 簡易ルールがあとで出せるというのは、デベロップされてない証拠です<毒な一言
[Saramari] というか、結局他と差異をだしたいからって積めこみすぎなんですよ
[Saramari] で、重いシステムになると
[OTE] 何でもエンタープライズがもてはやされる。
[Saramari] 本当は軽いシステムでつくって、その後こういう所も楽しみたいという場面のためにオプションルールをつくるべきなのに
[Saramari] なんか、逆ばっか
[Saramari] 駄目ですな
[OTE] だって、最初が軽いルールだと、金払わないもん。
[sf] いあいあ「こんな風に楽しみたい」というのがさきにあってだから、そこがオプションではなくてメインなんだろうけど
[OTE] 軽いルールを馬鹿にする風潮はやっぱり強いと思うよ。
[sf] あれもこれもやりたいことを盛込んだあとで、上手く削れてないのは、デベロップ不足でしょう。
[Saramari] 軽いルールだと、〜のぱくりだという影口もおおいしね
[sf] 開発期間的にみて、どう考えても、デベロップできるとは思えん
[Saramari] デベロップ不足か
[Saramari] デベロップする人員が悪いのか
[OTE] テストプレイする時間すらない。
21:44:23 + AL(~taku-h@U185176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] テストプレイって内輪+コンベで数回ていどにしか見えないからなあ、日記見てると
[OTE] 少なくとも社長の話聞いてる分では、通しで数回やれればいいほうだろう。
[AL] はお
[OTE] はお
[Saramari] ふむぅ
[sf] 時間も人員も足りない、が正しいんでないかな
[sf] ノウハウもか
[Saramari] ペイしないともいうのでは
[sf] うんまあね
[OTE] 3ヶ月で1つ製品をだすって方向だそうだからなぁ。
[OTE] ノウハウ貯まっても流布する暇もない。
[OTE] 不具合貯まっても変更する時間がない。
[Saramari] 後、結構見やすいルールブックの大きさ、構成ってなんだろうと思うときがある
[sf] うん
[sf] なんだかんだいってFEARのは相対的に良く書けてるとは思うんだが
[sf] 欠陥は多い
[sf] (つまりFEAR以外のがより悪い)
[Saramari] 本当のことをっ
[Saramari] 百鬼夜翔とか買いはしたけど、読みにくくてよんでないもんなぁ
[sf] SNE/富士見のは、テキストベタ流しになってるので
[sf] かなり酷い状態だよなあ
[sf] これは編集が悪いとは思うが、ルール構成や記述にも抜けや問題はあるし
[sf] そっちはSNEの問題だろう
[sf] ぐるぐる
[Saramari] 惰性で買ってるにすぎないね
[sf] まーね
[sf] なんというかあれだ
[sf] 「いまさらTRPG新しく買う意味があるのか?」
[sf] と正直に問いなおすと
[sf] 「ほんとうはない」と思うんだ
[sf] これがまあ商売的にTRPGの難しいところだ
[Saramari] 私は飽き症だから、新しく買う意味があるのだ
[tatsu114] あきあき
[Saramari] 一緒のルール・世界観では限界がある
[Saramari] たとえ、PLを変えようと
[sf] [KN] 日報:2002-05-26 完成
[lokai] おつかれさまー
[Saramari] おつー
[sf] 猫のことにくらべればTRPG.NETなんてどーでもいいぜ
[sf] という意味の話(おい)
[lokai] ぎゃふん
2002/06/07 22:00:00
[hari] ふわふわもしとらんし、にゃーとも鳴かんしの(ぉ>さーば
[tatsu114] にゃー
[Onomoto] ふわふわしてにゃーとなくさーばを開発
[sf] 不満は言っても行動しないしー
[sf] 金にもあんまりならないしー
[sf] なにやっても手応えないしー
[sf] 重要な問題ではない
[AL] なんか、思いっきりぶっちゃけ話ですね(笑)
[OTE] ふむ。
[OTE] まぁ、
[OTE] 公開Logで言うってからには、これを見るような人には期待してないってことだな。
[AL] #まあ、私もルールは買ってないけどね〜。央華封神(完全版)はほしいかもだが……
[sf] 掲示板コミュニティとしては2chのほうが機能してるからね
[OTE] 営業上不利になりそうな本音は、どっか見えないところか、覚悟のある人のところで話すべきだと思うが如何に。
[sf] この程度なら読まれたところで不利になるとは思わん
[OTE] って、穿り返したのは、俺か。
[BallMk-2] いひ
[sf] 営業上不利になるというのは、それで悪影響を被って惜しい利益がある場合にのみ、あることだからな
[Saramari] sfさんが思える手なら打ってはきていて
[Saramari] 利益もなければごみごみと
[AL] # イヒ とカタカナで書くとどっかの大手化学メーカーの回し者っぽくてよいなぁ(笑)
[OTE] 利益じゃなくても、人心が離れるってのはまずい気がするが。
[sf] 人心がついてきて、何かメリットがあるのであればね
[AL] 会社としては銭の問題だが、人離れは収入減のものになる場合が多い こともある
[OTE] 人心が来て、損・・・
[OTE] あぁ、
[OTE] ダメな奴が来ると評価ダウン?
[sf] べつにダウンはしない
[sf] <コミュニティとしては
[BallMk-2] まぁ
[sf] 文句しか言わないでなにもしないのならダウンだろう
[BallMk-2] 要は有効的に活用してくれる人が増えないとダメだな
[sf] 商売としては、ダメだろうとなんだろうと「金を払うか、金に繋がる行動をしてくれる」のが良い
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] しかし、何も無いところには金は落とさないものさ
[BallMk-2] それが客の心理だ
[sf] むしろ、なにやっても落とす金が増えるわけではないことに脱力した
[BallMk-2] まぁ、方向性にもよるんだろーなー
[sf] まーねー
[Mak_TV] もはやニーズを狙ってサービスをだす時代ではないからな。マーケの連中が泣く気持ちがわかる
22:27:06 Mak_TV -> MakotoK
[BallMk-2] ましてや
[BallMk-2] それを一人でやってるんだから、まぁ、とんでもない話といえば、とんでもない話だね
[sf] まあなんだ、だから思うんだ「どうせルールブックの品質をあげても購入する人間が増えるわけではないのだから、ほどほどで書き飛ばしたほうが有利」なんだろうなあと。
[MakotoK] 数うちゃあたる作戦ですな。
22:31:49 tawashi -> tawa_AFK
[BallMk-2] まーね
[BallMk-2] コスト的に考えれば、それが正しい。
[BallMk-2] 使い物にならないくらい酷いものは別にして
[BallMk-2] それなりに良ければ、売れるかもしれない可能性は持てる
[MakotoK] 大企業がよく仕掛ける手でございます。
[BallMk-2] でも、完璧である必要は何処にも無いわけだ
[BallMk-2] そりゃ、何の仕事でも一緒さw
[BallMk-2] 職人で無ければねw
[Kakeru] 誤植多いほうが売れるよね、GF。エラッタ乗るから。
[MakotoK] いや、販売ちゅうか儲け方の方法論がかわってるんよね。
[MakotoK] ニーズを読むなんてことは一切しなくなってるのが実情で
[MakotoK] 製品やサービスありきで、そこに客をはめ込ませるというか。
[BallMk-2] だって、リサーチに手間隙かけてる余裕無いもん
[BallMk-2] 手間隙
[MakotoK] より正確には「かけた人月数と売上げがつりあわない」だけどな。
22:37:36 + AL(~taku-h@U185066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 小説はあれで儲かっているのであろうか?
[Kakeru] SSSにまけた(ころころ
[AL] たらいも
[MakotoK] おかいも。
[sf] 小説?
[BallMk-2] むい
22:44:30 fukanju -> fukaSleep
[sf] 文庫は、沢山出してあたるのが出れば、他の赤字をカバーできる
[sf] という売り方のようだが
[Saramari] 小説家、イラストレーター、編集者
[Saramari] 600円/冊としても
[Saramari] 刊行ペースが遅い人でも作家としてなりたっているからなぁと
[fukaSleep] ねまおやす。
[sf] 小説を書く側は、あれだ、刊行ペースの遅い人はアルバイトでもして食ってるのだろう。
[TatsukWK] おやすみなさーい
[lokai] おやすみなさい。
[haieda] はいそうです(w
[haieda] いやアルバイト違うが(w
[sf] 600円一万部(いまじゃー初刷もっと少ないという噂もあるが)として
[Kakeru] ご本業
[TatsukWK] 軽く肯定されたw
[sf] 印税10%でも60万円に過ぎないからね
[Kakeru] 60万……みたことねぇ
[Kakeru] あ、宝くじ売り場前に3億円飾ってあったのは見たような
[MakotoK] 社会人になればすぐみれる額だ。そのかわりすぐとぶがな。
[tatsu114] いざとなればためることが容易だ
22:47:18 + Hisasi(~HISAHISA@pd32081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわ〜
[lokai] はろにゅ
[TatsukWK] こんばんわ〜
[Hisasi] ぷいにゅー
[TatsukWK] 久志さんひさしぶりに見るにゃ〜
[TatsukWK] にゅむ
[tatsu114] とつげきー(にゅにゅにゅにゅにゅ
[MakotoK] ひさねぇ捕獲(はしっ)
[TatsukWK] (ぽよんぽよん)
[Hisasi] がうがう
[Hisasi] きしゃー!
[TatsukWK] ぎゃっぎゃっぎゃ
[Kakeru] たついしさんごとモンスターボールで捕獲。
[Hisasi] がりがりw
[TatsukWK] レアだなぁ
[tatsu114] がじがじ
[TatsukWK] 今の状態だと、マコトさんも捕獲されたっぽい
[Kakeru] 3人セット。
[OTE] げひゃひゃひゃひゃひゃ
[OTE] 俺もつかまえれー
[TatsukWK] レアだ
[Kakeru] いらん。
[OTE] ぐにょー
[OTE] おれもー
[TatsukWK] (よしよし
[OTE] ふえええ
[MakotoK] OTEちんはコモンなので店のコモンいれ行き。
[OTE] おお。
[OTE] 俺は道にありふれているのか。
[OTE] すばらしい。
[OTE] 俺の芸風が世界を席捲する日も近い。
[BallMk-2] いっぱい転がってるらしいね
[TatsukWK] まとめて大安売りなやつですな
[BallMk-2] >そのへんに
[TatsukWK] ごーろごーろ
[MakotoK] よくマジックで落書きされて代用カードに(マテ
22:53:48 Hisasi -> Hisa_UO
[TatsukWK] むむ
[TatsukWK] UOだ
[TatsukWK] さすがにAirH"では辛いにゃ…
[TatsukWK] 意外に出来ないことはないけど
22:58:55 + EMBRYO(~chocoa@p16-dna05tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ばーん(^^
2002/06/07 23:00:00
[TatsukWK] こんばんにゃ
23:02:14 + Shin-AirH(~username@U087101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゅー
[BallMk-2] わんば
[MOTOI] こばわ〜
23:13:12 + Hisasi(~HISAHISA@pdf411a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ばわーん
[lokai] ありゃ。
[tatsu114] ごろん
23:15:18 ! TOURUI (ホストやってる最中に強制終了すんな><)
23:18:53 + TOURUI(~chocoa@CBCba-143p25.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:19:44 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[MOTOI] そろそろ飯かな(遅
23:20:11 MOTOI -> MOTOImeal
[TatsukWK] みうー
[TatsukWK] なぜまだ会社にいるかな、わたし。
[TatsukWK] るーるるー
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] がんば!(><b
[tatsu114] ぷそー
[tatsu114] (ちょっといけず
[TOURUI] 米をたき忘れていた><
[TatsukWK] ぷそ・・・
[TatsukWK] ぷそぷそぷそぷそっぷそ
[TOURUI] ぎくり
[tatsu114] あ、壊れた
[TatsukWK] ぷー
[EMBRYO] BARN!Barn!Barn!
[TatsukWK] ビーーーッ!!
[EMBRYO] どっかーん!
23:27:32 tawa_AFK -> tawa_Zzz
23:32:00 EMBRYO -> embRyOM
23:33:44 BallMk-2 -> Ballsleep
[lokai] おやたまにゃ
[Ballsleep] おやす
[tatsu114] おみ
[lokai] ぶるん。
23:41:54 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81f.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:42:57 + Onom_Fake(~username@PPPa174.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:44:25 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[lokai] おかえりなさい。
[TatsukWK] ぐむぅ
[TatsukWK] あずまんが大王おもしろかった…
[tatsu114] おしごとしてないらしい
[Ballsleep] してないというか
[TatsukWK] ぎく
[Ballsleep] それが仕事だったり(ぉ
[TatsukWK] どきどき
23:54:22 TatsukWK -> TatskSABO
[TatskSABO] 開き直ったらしい
[Ballsleep] うむうむ
[Ballsleep] それがよいです
[TatskSABO] 人間正直が一番
23:57:21 killaway -> kill-css
2002/06/08 00:00:01 end