語り部IRCログ #kataribe 2002-06-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-06-13をご活用くださいませ。

2002/06/13 00:00:01
00:01:36 tatsu114 -> sleep114
00:02:58 ! ko_iti (おっこち)
[sleep114] さてねよう
[sleep114] おやもふごろん
[lokmozo] おやもふー
00:18:07 + Hisasi(~HISAHISA@p293009.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[lokmozo] よ゛。
[soutou] ぎょ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
00:23:26 ! soutou (g)
[Ji-GUY] おやす
[lokmozo] g?
[Shin-note] イニシャルg
[kill-pct] Gか。
[kill-pct] もしや。
[Shin-note] 茶色い羽の生えた高速移動ユニット。
[lokmozo] ぎいいいいいやああああああああああああああ。
[Shin-note] ああ。
[Shin-note] 装甲も厚く生半可な攻撃では撃破できません。
00:29:30 tawa_away -> tawashi
[lokmozo] 中破程度では機能停止しなかったりしますか。
[Shin-note] 中途半端な攻撃だと
[PaLiLitH] 汁たらしながら行動したりしますか?
[Shin-note] 飛行して突入される危険があります。
[lokmozo] ひいい。
[Shin-note] やるなら徹底的にです。
[Shin-note] サーチアンドデストロイです。
00:35:48 Hisasi -> Hisa_furo
[Shin-note] しかし、このユニット、撃破方法も注意しないと後始末も厄介という点でなかなか考えられております
[lokmozo] 補給を断って自滅を狙うと
[lokmozo] 始末に困る場所に入り込んでから自爆したりします。
00:48:12 tawashi -> tawa_Zzz
2002/06/13 01:00:00
[sf] ぼー
[sf] 17日が迫っております
[sf] 日報六周年かあ
[lokmozo] そんな時期でありますね。
[sf] 長く続いたものです
[sf] 続いただけのような気もするが
[lokmozo] むう
01:22:39 kill-pct -> killist
01:29:06 Hisa_furo -> Hisasi
[Kakeru] 継続は力なりと俗に言います
[sf] うんまあね
[sf] ただまあ
[sf] 先が見えないとか、伸びる見込みが無いとかなると
[sf] なかなか徒労感はぬぐえない
[Kakeru] 見通しをとっとと立てるか、とっとと撤退したほうがいいような
[sf] だからまあ、継続して利益に結びつく希望のあるほどの部数ではないが、切り捨てるには惜しい程度の部数はある
[sf] というのが難しいと
[lokmozo] むむむ。
[Kakeru] 利益が出ないなら切るべきです。たぶん
[sf] うん、純ビジネス的には間違いなくそうだ。
[Kakeru] とか言うと不毛な罠(ころ
01:45:55 ! TOURUI (CHOCOA)
[Mak_Read] 儲けが出ない=失敗とみるのが純ビジネス的でございますからな。
[Mak_Read] 潜在的資産としても計上しにくい状態というのが問題なのか、そなると。
[sf] 潜在的資産としてはまあ、TRPG業界の規模としては悪くないのだが、悪くない程度の媒体に広告を出す余裕なんぞどこにもなかろう
[Mak_Read] ないです。
[Mak_Read] はて、どこに活路を見い出すべきか
01:51:31 ! Hisasi (らぐなろく)
01:51:34 ! Kakeru (Leaving..)
2002/06/13 02:00:00
02:37:54 killist -> killeep
[lokmozo] 睡眠。
[lokmozo] おにゃふににゃさい
02:38:13 ! lokmozo (竹脇無我)
[MOTOI] う〜ん、そろそろ寝るか。
02:40:24 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] おやすであります。
[Shin-note] おなじくねまー
02:49:43 Shin-note -> Shin-NykM
2002/06/13 03:00:00
03:20:36 ! AMON (ミラ :「うーん、本当にお金なくなった(汗」)
03:59:42 fukaSleep -> fuka
2002/06/13 04:00:00
04:00:08 PaLiLitH -> PaLiSleep
[fuka] おはです。
04:08:49 fuka -> fukaSleep
[fukaSleep] ねなおし。
2002/06/13 05:00:00
2002/06/13 06:00:00
2002/06/13 05:59:32
2002/06/13 06:00:00
06:23:25 + Aw-Tailx0(~i_cat-tai@U112182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:23:25 ! Aw-Tailxp (Connection reset by peer)
06:25:17 ! RO_L-Tail (これが『沖縄そば(ラ王)』か・・・・・)
[kurow] ごとごとごと
[kurow] 寝たー
[sf] ごろ
06:52:34 ! Aw-Tailx0 (再起動かのぅ)
2002/06/13 07:00:00
07:05:17 + TOURUI(~chocoa@CBCba-47p45.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] にゃー
[Ji-GUY] にゃー
[sleep114] ぎゃー
07:14:31 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@U112182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] はアー
07:17:45 + izumi(~izumi@218-228-138-133.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[izumi] 薬を使わなくなると低音がまた響くようになった
[izumi] ゑう
[izumi] おはよ
[sf] うーむ
[sleep114] もふもふ
[izumi] まだ治療始めて二週間なので
[izumi] 焦ってもダメだろうけど
[izumi] 治る治らないはおいといて、今ちょっと気持ち悪い
[kurow] へふう
[sf] まあ、のんびりだいじに
[izumi] もぞもぞ
[sleep114] ごろごろ
[izumi] 何かネタがほしい
[kurow] オア、黄粉ぶちまけた
[kurow] スキャナが―!!
[izumi] ーが―になっている。
[kurow] あら、ごめんあそばせ。
[kurow] スキャナがー!!(やりなおすな
[izumi] なんて読むのかしら
[izumi] だーし?
[sf] ダッシュとかダーシとか呼ばれるやつやな
[izumi] 今朝はやる気がでなくて困っている
[izumi] どうしたもんかなぁ
[izumi] 会社からのファイルアップロードができなくなってしまったらしく
[izumi] どうにか抜け道をさがしたいところです
[sf] メールとか
07:41:24 tawa_Zzz -> tawashi
[izumi] そうか
[sf] ftpはサーバへの接続は成功してるのが不思議だ
07:46:20 tawashi -> tawa_furo
[izumi] たわしさんが風呂へ
[izumi] うーむ
[sf] ぼてん
[izumi] 今朝のダメモードは回復しそうにない
[sf] ダメな日だってあるさ、くらいでいこう
07:50:20 sleep114 -> away114
[away114] ではそろそろいってきます(ずがががががががが
[izumi] いてらさい
07:57:43 izumi -> mimimi
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
07:58:29 ! Ji-GUY (あー、うーん)
2002/06/13 08:00:00
2002/06/13 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 暇な朝。
[kurow] もっと寝てればよかったけれど、もうこれ以上は寝られません
[kurow] ぐだぐだ
08:09:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:13:55 + izumi(~izumi@218-228-138-133.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:14:46 tawa_furo -> tawashi
08:35:24 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようございます
[sf] おはよー
[tawashi] おはようさんさん
[MOTOI] 今日は授業を取っていない日なので、もっと寝られるのですが、中途半端に目が覚めてしまいました
[tawashi] 寝てもいいよ。と言われると、反発してしまう(w
[kurow] ふー
08:52:22 kurow -> kurowAway
[kurowAway] 少し早いが行ってきます
2002/06/13 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:22:00 tawashi -> tawa_away
[tawa_away] 出勤
[MOTOI] いてらさいまし
09:26:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
09:30:21 + tawa_work(~tawashi@219.163.104.120) to #kataribe
09:33:20 + tawa_wor_(~tawashi@1Cust62.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:39:22 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] いてきまふ。
09:59:44 izumi -> mimimi
2002/06/13 10:00:00
2002/06/13 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:47 tawa_wor_ -> tawa_work
[mimimi] いい天気
[MOTOI] こちらはあまりいい天気じゃありません
[mimimi] 梅雨ってもそんなに雨が降りません
[MOTOI] こちらは現在本降りです
[tawa_work] こちらは個雨です
[tawa_work] 小雨
2002/06/13 11:00:00
[MOTOI] しかも梅雨寒です。
[sf] ぐー
[sf] ことこと
[sf] 一言ができないまま半日
[mimimi] つらいとこだ
11:22:04 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045189.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
[mimimi] にゃ
[TK-Leana] おお、みみさんだ
[MOTOI] うぃす
11:26:45 PaLiSleep -> PaLiLitH
[mimimi] しごとごとごと
11:54:03 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] おひる。
2002/06/13 12:00:00
[mimimi] 12時か
12:11:00 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] ご飯を食べてこよう
[mimimi] うに
[MOTOIeat] 今日のお昼はコンビニ弁当にしたので
[MOTOIeat] 画面を見ながら食えます。
12:15:30 fukaLaway -> fukaLao
[fukaLao] ただいまです。
12:15:46 fukaLao -> fukaLabo
[TK-Gohan] 丘エリー
[mimimi] MOTOIさんが見守るIRC
[MOTOIeat] 見守るだけじゃなく、口出しもするかもしれません(ぉぃ
[mimimi] ネタがない
[fukaLabo] ただあるはシャリばかり。
[mimimi] うまい
12:23:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p222.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Gohan] 先日テスト前に関わらず部活で山に登ったとき
[TK-Gohan] 合同で参加していた他校生に「スカイフィッシュを探してるんですか?」と声をかけられた
[TK-Gohan] 私はそんなにスカイフィッシュを探しているような顔で座っていたのかと思い悩む
[sf] わはははは
[away114] ぴちぴちぴち
[Saramari] 空魚
[Saramari] 山の稜線沿いを飛ぶ魚類で
[Saramari] 川沿や水溜りの間を飛んで移動することができます
[away114] 山登り部らしい
[TK-Gohan] 正確には生物野外活動部。部員二名
[Saramari] 別名:山漢部とかいかがでしょう?
[away114] ッてことは鳥さんを探して気球にのって空を飛ぶこともあるかもしれない
[TK-Gohan] 山漢……うああ、なんかやだぁ
[TK-Gohan] 気球には乗りません。タカイトココワイ
[away114] ではもぐらさんさがしてえっさ、ほいさ
12:39:31 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] くいおわりました。
[TK-Gohan] 陸エリー
[TK-Gohan] モグラ? モゲラなら……
[mimimi] スカイフィッシュを探しそうな人に思える
[TK-Gohan] げは
[mimimi] 頭痛
12:48:53 + killeep(~killist@pdd7bab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[away114] さーもどるべ
[away114] (えっさ、ほいさ
[mimimi] サー・モドルベ
[TK-Gohan] なんかカッコE
12:55:57 tawa_work -> tawaLunch
2002/06/13 13:00:00
[mimimi] うーん
[mimimi] わけわからんクレームで疲れた
[TK-Gohan] クリーム
[TK-Gohan] いや、どんなクレームでして?
13:13:58 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さて、行ってきます。
[TK-Gohan] いてら
13:15:29 TK-Gohan -> TK-Leana
[mimimi] 写真がずれてるとかそんなの
[mimimi] イラー
[TK-Leana] 大変ですね
[mimimi] 0.何ミリの移動なんで
[mimimi] どうしようって感じです
[TK-Leana] うう、細かい
13:23:49 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
[mimimi] 山にこもりたい
[mimimi] ぐすぐす
[killeep] 元気だすのだー
13:26:08 killeep -> killist
[mimimi] 元気出せと現金出せは似ている
[mimimi] って、これは以前にも言ったことがあった
[killist] こじこじー!
[izunawork] こもって何されるですか?>mimimi氏
[TK-Leana] 某召喚絵師の人みたいにすごすのでせう
[mimimi] 薬を机の上にぶちまけました
[mimimi] 今日はなんだか愉快
[TK-Leana] 愉快なのか
[izunawork] つ、疲れてらっしゃる(^^;
[Mak_Read] いやー、気持ちがよくわかるだけになんといったらいいやら(^^;
[mimimi] 明日は
[mimimi] うちの上司がサッカー観戦にでかけると聞きました
[mimimi] チケットを見せてもらった
[mimimi] 記念にスキャンしてらっしゃる(爆)
[killist] あはは
13:42:55 + MOTOI0(~motoi@eAc1Act165.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:43:55 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[mimimi] 自分もチケットもってたら同じことしそうだなと思った
[killist] そういえば、狭間の人でサッカー見に行った人はいたろうか。
[MOTOI0] 八神さんあたりかなぁ、一番見てそうなのは
[killist] 案外クリスなんかも行きそうだ。
[mimimi] サッカーにはまるクリス
[killist] 大暴れしそう……
[killist] しかし、アメリカは日本ではまだやって無いしな……。
[killist] 決勝リーグのアメリカ戦にいくかもな。
[killist] アメリカ来れそうだし。
13:49:54 MOTOI0 -> MOTOI
13:57:53 tawaLunch -> tawa_work
[mimimi] むぅ
[mimimi] 昼から少し無口になります
[PaLiLitH] にしん
2002/06/13 14:00:00
[killist] にしん?
[PaLiLitH] 無口といえばおとうさん。
[mimimi] おとうさんといえば、いまはちよちゃんのほうを思い出す
[PaLiLitH] 本物の猫を探すんだ。
[mimimi] アニメは
[mimimi] 声が渋くてかっちょいい
[PaLiLitH] そういえばカールビンソンもアニメがありました。
[mimimi] 普通のホームコメディになってましたね
[PaLiLitH] トンボとりとか運動会とか。
14:27:51 + Tatsuki(~alephred@hpacket6-p11.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] こんにちわー
[TK-Leana] ちわ〜
[MOTOI] ちわ〜っす
[Tatsuki] 今日の調子はどうだろう…(どきどき
[Tatsuki] 落ちたらそのままにしておこう
2002/06/13 15:00:00
[Tatsuki] む。
[Tatsuki] 今日は調子がいいようだ。
[Tatsuki] ほっぽっといても落ちてない。
[izunawork] やっぱ、プロバイダが原因でいしたか
[Tatsuki] なんにもしないで直ってるんで、きっとそうだろうと思いますです
[tawa_work] プロバイダが違っても同じ現象が起きていたみたいですね
[tawa_work] ワールドカップのNTTのPHSとか携帯での帯域を絞ったのが
[tawa_work] 一因にあるのではなかろーかと、勘ぐり
[Tatsuki] そ、そんな原因って嫌だなぁ(^^;
[tawa_work] んまぁ、少なくともプロバイダ側への問い合わせをしてみたのですが
[tawa_work] 原因がプロバイダ側には特定できないとのことでした のと
[tawa_work] 他のプロバイダでも同様の現象が起きていた のと
[tawa_work] 一時的な現象だったことから
[Tatsuki] なるほどー
[tawa_work] DDIポケットの回線かルータかなぁ戸も思ったのですが、
[tawa_work] 帯域絞るよーなことを前にNTTが発表していたので、
[tawa_work] もしかしたら。と
[tawa_work] ちょっと早合点ですが、他に思いつきません(w
[Tatsuki] ふむー
[Tatsuki] 今はもう大丈夫なのかなぁ…
[tawa_work] みたいですねー
[tawa_work] http://www.ddipocket.co.jp/topics/mentenance.html
[tawa_work] 全然書いてないや
15:44:53 Shin-NykM -> Shin-note
[Shin-note] 寝たままになっていた(^^;
2002/06/13 16:00:01
16:04:05 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[TK-Leana] おけやえり
[Tatsuki] ういーっす
[MOTOI] おかえりなさいまし
16:10:17 + AL(~taku-h@U184099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[MOTOI] ちぃーっす
[mimimi] ねむい
[AL] しごとば
[Tatsuki] しごとば、みー、とぅー(笑)
[mimimi] おなじく
[mimimi] でも
[mimimi] サボレッドは辞退します
[Tatsuki] がーん(ショック)
[TK-Leana] サボレッドってなんか命令形みたいで他のサボよか強そう
[fukaLabo] サボレッ    ド?
[TK-Leana] いえーす
16:26:38 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[mimimi] サボクリアが現れた
[Ryu-Work] げふんw
[Ryu-Work] 今は仕事がないんですよぅよぅ
[fukaLabo] どもー
[Ryu-Work] PC組まないといけないのだけど、外装やらドライブばかり届いてて、マザーボードとかCPUがこない罠
[fukaLabo] それは組めませんな(^^;
[AL] さぼりじゃないもんやることがつきただけだもん
[Ryu-Work] 納期16日……(汗)
[AL] 自分で買う(笑)
[AL] で、届いたら自分のものにする
[Ryu-Work] 特定のことに特化したマシンだから
[fukaLabo] 仕事をさぼってレポートを書くか、レポートをさぼって仕事をするか、それとも両方さぼってIRCでごろごろするか(ぉぃ
[Ryu-Work] もらってもあまり嬉しくない(笑)
[AL] 仕事をしつつレポートをしつつIRCで喋り捲るとよい(笑
[Ryu-Work] しかたないので予備のサーバーを作成することにしてLinuxいれたんだけど
[fukaLabo] ほむ
[Ryu-Work] なぜかeth0が認識されない...インストーラーはきっちり認識してたのに(汗)
[Ryu-Work] 何とかなりそうだけどやる気が起きません(笑)
[izunawork] しくしく(;;)
[fukaLabo] (^^;
[izunawork] 昨日注文したpcが何故かお昼とどきました(^^)
[Ryu-Work] まぁ、そんなもんでしょ
[izunawork] 向こうの会社が大阪なのでちょっとビックリ
[Ryu-Work] 注文速ければその日に作って発送だし
[Ryu-Work] あぁ、VAIOだったか
[izunawork] 「注文確認が5時以降なのに何故間に合うのかぁ」
[Ryu-Work] うちも大阪あたりからすぐに来たことあるよ
[Ryu-Work] あれはナニワ電機だったか
[izunawork] しかし、ディスプレイケーブルが入っていない罠が(T^T)
[Ryu-Work] (w
[Ryu-Work] ほんとにはいってないの?
[Ryu-Work] ケーブル類は意外とへんなところにテープでとめてあったりするけど
[izunawork] マニュアルにも書いておりませなんだ
[izunawork] まぁ、本体Only商品だからしょうがないのかなぁ
[Ryu-Work] だとするとソニー様の入れ忘れですな
[Ryu-Work] って本体Onlyだっけ?
[izunawork] うぃ
[Ryu-Work] 液晶付モデルかとてっきり
[fukaLabo] 本体オンリーだからついてないんじゃ(^^;
[Ryu-Work] 本体Onlyならモニタケーブルはついてないのは
[Ryu-Work] あたりまえのような気がしますね
[fukaLabo] 買ってくるのが早いかと(^^;
[izunawork] 液晶は手持ちのノートの14.4インチ使用予定でした(汗
[izunawork] 店やってる時間に外出予定が無いので注文しました
[izunawork] 明日の夕方頃には届く予定
[izunawork] ついでに、買い忘れていたDVD-Rも無事注文
[izunawork] 本体オンリー商品が、初めてでケーブルついてくるものと早合点してました。
[Ryu-Work] なんと、ノートの液晶に入力できるの?
[izunawork] i-LINKだったら腐るほど入ってたのに(;;)
[Ryu-Work] 外部入力もってるノートPCは珍しいですね
[izunawork] 入出力OKのはずです
[fukaLabo] ほほー
[izunawork] また、間違えてたら泣きます
[Ryu-Work] 確認した方がいいですよ(汗)
[izunawork] 確か、去年購入時にマニュアル読んで書いてあった「ハズ」なので(汗)
[Ryu-Work] どんなノートか知りたいっす
[Ryu-Work] 興味ありあり(w
[izunawork] うぇ、SOTECの・・・(汗
16:51:30 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[izunawork] H370TDX4だったかなぁ
[Ryu-Work] ふむふむ
[izunawork] 手元に現物が無いので正確じゃないかも
[izunawork] これで、「それじゃ繋げないよ」と言われると・・・(汗)
[Ryu-Work] http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/03/08/624001-000.html
[Ryu-Work] これ・
[Ryu-Work] ?
[izunawork] 形は、これです
[izunawork] 型ですね
[Ryu-Work] SO-TECの資料室でスペックシーと見てるけど
[Ryu-Work] モニター出力しかないような……
[hari] えーと
[izunawork] あらあら
[Ryu-Work] BK
[hari] SOTECは、そんなに高性能ではないです
[Ryu-Work] うん、これは出力しかないですね
[izunawork] そうですか、会社であまってるディスプイ君を借りていくかなぁ
2002/06/13 17:00:00
[hari] ノートに入力端子をつけるという需要自体がないために
[hari] 普通は、付けないかと>入力
[izunawork] うぃ
[Ryu-Work] 昔でかいやつに付いてるのありましたけどね
[hari] 最近は、シリアルコネクタすら、普通についてないからのう
[Ryu-Work] ですなぁ
[fukaLabo] ですなぁ(^^;
[izunawork] あぁ、また出費か
[izunawork] まぁ、いい勉強したと考えようっと
[fukaLabo] (^^;
[izunawork] 手ごろな液晶教えてください
[izunawork] >ALL
[Ryu-Work] 手ごろな液晶ですか
[Tatsuki] TFT液晶が手ごろかと。(こら
[hari] まぁ、大きさに拘らなければ
[hari] 新品でも三万円からあるのであ
[Ryu-Work] NANAOのFlex Scan L365とかいいかもな
[Ryu-Work] んむ、メーカーブランドとか何にも気にしなければ
[Ryu-Work] アジアメーカーのが安くてにはいるね
17:27:38 + MOTOI0(~motoi@eAc1Act053.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[izunawork] おお、性能素晴らしい。ナナオの商品としては安価な分類かなぁ<Flex Scan L365
[Ryu-Work] まぁ、パネル自体は国内メーカーはほとんど作ってないからね
[Ryu-Work] でも、NANAOのは定評ありマス
[AL] おち
[AL] では
[fukaLabo] おつ。
17:33:35 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[mimimi] みゅ
[Tatsuki] みー
[izunawork] 訳すと「仕事が終わった、IRCに繋げて暇つぶししなくても良くなったんで帰るよ」となるのだろうか<ALの落ちの科白
[izunawork] 訂正 AL → ALさん
[Tatsuki] あはは
[izunawork] こう訳すと、雰囲気を壊す事はなはだしいのですね。
[fukaLabo] (^^;
[Tatsuki] 物は言いよう、というやつですかw
[Ryu-Work] ネタ元は某ゲームですな
[izunawork] あや、ネタがあるのですか
[Ryu-Work] うい
[Ryu-Work] ヴァルキリープロファイルの主人公
[Tatsuki] なんのゲームでしたっけ……。聞き覚えはあるんですが
[Ryu-Work] レナスが言う台詞です
[Tatsuki] あぁ、それか!w
[Ryu-Work] モンスター倒すとね(w
17:49:27 MOTOI0 -> MOTOI
[Ryu-Work] あのシステム好きだったけど、結局後継ゲームにあたるものは出なかったなぁ
[Tatsuki] そのうち出るような噂はあったんですけどねー
[Ryu-Work] 結構ヒットしたのにねぇ
[izunawork] 天外3と同じ運命ですか
[Ryu-Work] ENIXとは言っても別会社が作ったから
[Ryu-Work] 権利関係とかで出なかったのかな
[Tatsuki] トライエースの作品ですね。
[izunawork] 「製作コストがかかりすぎるので、製作泣かせの作品」とか?
[Tatsuki] わたしゃテイルズオブファンタジアの時からファンですわぃ
[Ryu-Work] そんなこといってたらまたやりたくなってきた罠
[PaLiLitH] ディスティニーで引いてスターオーシャン2ndでさよならしてしまいました。
[Tatsuki] くっくっく
[Ryu-Work] でも、FF11に時間取られてやる暇ないなぁ
[PaLiLitH] もといディスティニーは別会社。
[Tatsuki] うんうん<ディスティニー
[Tatsuki] オーシャン2ndもトライエースじゃなかったような気が…
[izunawork] FF11やる環境良く揃いましたねぇ(感心)
[Ryu-Work] んー、私はβテストやってましたし
[izunawork] はぅ、初期も初期からですか
[Ryu-Work] 初期の後期かな(笑)
[Ryu-Work] 第3期βテスターだから(^^;
[Tatsuki] うちもFF11の環境そろってきましたー
[Tatsuki] FF11本体購入済み。
[Tatsuki] HDDユニット購入済み。
[Ryu-Work] HDDもBB Navigaterが出る前のHDDユーティリティ付きの奴だしね
[Tatsuki] 内臓HDDを搭載可能なPS2のみ未購入。(爆
[Ryu-Work] (笑)
[Tatsuki] えっへん
17:56:09 ! hari (Connection reset by peer)
[Ryu-Work] HDDが二つあって一つは眠ってます(笑)
[killist] うがー
[Tatsuki] そんなもったいない…
[killist] (;_;
[Ryu-Work] 今ではBB Navigator単体売りしてるらしいんですけどね
[Tatsuki] む。きりにゃが切れた
[Ryu-Work] 昔は単体売りしてなかったから
[Ryu-Work] ユーティリティディスクないとHDDフォーマットできなかったの(T-T)
[Tatsuki] そうなのきゃ
[Ryu-Work] LinuxKitユーザーの私はユーティリティディスクのために19800円を払ったんですよ(T-T)
[killist] ひぃ
[Tatsuki] ひぃ
[Ryu-Work] だから、一つはユーティリティディスク抜き取られただけの新品状態で放置プレイ
17:58:45 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[izunawork] チャリティにでも、出すとか?
[izunawork] <PS2用HDD
[izunawork] >RYUさん
[Ryu-Work] まぁ、とりあえず壊れたときのために保存してます
2002/06/13 18:00:00
[Ryu-Work] 修理期間プレイできないのは苦痛だし
18:00:36 Tatsuki -> TatskAWY
[izunawork] さすが
[TatskAWY] 別ビルに行って来よう…
[Ryu-Work] IDはアダプター部分にあるはずだから、HDDユニット交換するだけならプレイできるはず……
[TatskAWY] 傘傘…
[killist] ふむふむ
[Ryu-Work] アダプター壊れたらどうにもならんけど(w
[izunawork] それこそ、予備のPS2を(爆)
18:04:00 ! mimimi (EOF From client)
[Kurou] ただいま
[Ryu-Work] いや、あのアダプターにはIDがあって
[Ryu-Work] 違うIDだとPlayOnlineに繋がらないような
[izunawork] あれ、難しいんですね
[killist] #おかえりなさい
18:06:25 kurowAway -> kurow
[MOTOI] おかえりっす
18:21:12 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしごしごしごしっ))
18:23:11 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] こばこーちゃ。
[ko_iti] こば
[ko_iti] そろそろつゆだね
[fukaLabo] もう梅雨入りしていますな。
[fukaLabo] http://www.wni.co.jp/cww/docs/baiu/index.html
[fukaLabo] のようで。
[izunawork] 関東は、もう入っていたかと<梅雨
[ko_iti] 雨がざあざあ降る憂鬱な季節と
[ko_iti] それに続く暑くて憂鬱な季節が来るな
[Ryu-Work] 湿度が、湿度がァァァァばたり
[izunawork] そんな、自分の体が緑になるわけじゃなし
[izunawork] カビ生えたらやだけど
[Ryu-Work] みどりんの予備義体にカビが!
[Ryu-Work] もわもわー
[MOTOI] 愛菜美の予備義体(あれば)もヤバイかも……
18:39:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p155.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 義体の予備のバイオ部品が腐ってたとか。
[Ryu-Work] ぼろぼろ
[izunawork] それじゃ、「甲殻機動隊」ですやん
[Ryu-Work] ヒヒヒ
[fukaLabo] 義体にはちゃんと乾燥剤が入ってたり(w
[Ryu-Work] シリカゲルですか(w
[MOTOI] #愛菜美:「うちでは、大事な機械は、ちゃんと地下の専用倉庫に入れてあるから、大丈夫だよっ☆」
[fukaLabo] 隙間からぽろっと落ちたり(^^;>シリカゲル
[MOTOI] 注)地下室があるのは秘密だから、これに乱入されると困ります(爆)
[killist] 地下というのは湿気がこもりやすいのだw
[MOTOI] 温度、湿度管理は万全です(多分
18:45:24 tawa_away -> tawashi
[fukaLabo] そして、鼠が大繁殖していたり(ぉぃ
[fukaLabo] >万全の温度湿度管理で快適
[MOTOI] ネズミは、地球破壊爆弾で倒す(違
[MOTOI] ……ドラえもんかよ。
[ko_iti] 人類が絶滅すれば、ネズミも適正な数に減るらしい
[killist] すばらしい
[away114] えもんえもん」
[away114] きるえもん
18:52:38 away114 -> tatsu114
[tatsu114] もとえもん
[tatsu114] ふかえもん
[TatskAWY] たつえもん
[TatskAWY] <区別不能
[MOTOI] どっちだ
[tatsu114] もふー
[TatskAWY] もふー
[killist] モフえもん
[TatskAWY] もふ、モフえもーん。
[tatsu114] はーい
[fukaLabo] (^^;
18:58:49 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしにいってこよう
2002/06/13 19:00:00
[ko_iti] おちるの
19:09:43 ! ko_iti (おっこち)
[kurow] 宮本あもん
[kurow] ホウサクサモン
[mesi114] ダイイチモン
[kurow] タモン
[kurow] どれえもんじゃなくてポケモンのパチモンに思えてきましたよ?
[mesi114] 悶々
[Saramari] ヤクザモン進化〜!!
[Saramari] ゴクドーモン (ドスの効いた声で)
19:28:45 mesi114 -> tatsu114
[Saramari] ということをデジモンのアニメを見ながら考えていたり
[izunawork] デジモンは、どこに行ってしまうんだろう?
[killist] あっちの方(明後日の方向を指差しながら
[tatsu114] いやいやそっちだって
[izunawork] 何か1・2の頃が懐かしい。今の話にはついていけないです(汗)
19:41:27 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:41:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Act053.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 1の頃がよかったねぇ
[Saramari] あのひっきーぶりが最高だったのに
[izunawork] ふ、ふ、ふ、
[Ryu-Work] おちますにょ
[Saramari] なんというか、家庭内の兄弟の微妙な人間関係のいざこざとか
[Saramari] 愛憎悲劇が面白かったのに
19:43:29 ! Ryu-Work (パーツが届かないので土日がなくなりました)
[izunawork] 1しか完全には見ていないと言う事実が(爆)
[Saramari] 私も完全にはみていない
[Saramari] というか、完全にみようと思ったら、誰かの家にいって、全話とりためてるのを見せてもらうしかない
[izunawork] そんな友達近所にはいないのです
[BallMk-2] ばしゅ
[izunawork] それは、「それなら僕が友達になってあげるよ」の挙手ですか?(爆)>玉氏
[Saramari] 私も近所には居ません
[Saramari] まぁ、多少見逃しても想像で補完です
[izunawork] それじゃ、ネットの遠くて近い友達にお願いするとか?
19:47:58 BallMk-2 -> Ball_GNO
[TOURUI] みぃ
[Ball_GNO] むい
[tatsu114] のい
[izunawork] ひい
[tatsu114] ふう
[Ball_GNO] みぃ
[tatsu114] よお
[Ball_GNO] #以下エンドレス
[tatsu114] ぐるぐるぐるぐる
2002/06/13 20:00:00
[TOURUI] 300行ほど省略しよう
20:01:19 tatsu114 -> huro114
[huro114] どぷん
20:01:48 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd07.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:13:04 ! izunawork (帰宅します)
20:16:55 Ball_GNO -> BallMk-2
[MOTOI] 落っこちます。
[BallMk-2] であー
20:30:56 ! MOTOI (駿:「西武も8連勝してるから、差が縮まらないなぁ……」)
[TatskAWY] むぃ
[TatskAWY] そろそろ帰るとしよう
[TatskAWY] 遅くなってしまった(いそいそ
[TatskAWY] ではではー
20:34:07 ! TatskAWY (引越し引越し…)
[BallMk-2] であー
20:53:16 huro114 -> tatsu114
2002/06/13 21:00:00
21:06:47 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] たらいま
[kurow] おかえりなさい
21:12:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208068.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Shin-note] いる。
[killist] る。
[Onomoto] 。
[kurow]  
21:43:11 ! Saramari (お仕事、終わり?)
21:54:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/06/13 22:00:01
[BallMk-2] 無為無為むいむいむいむいむいむいむいむ
[hari] えいっ(はし)
[killist] うーむ
[killist] ところで、ここ二週間ほど
[killist] 下り腹が直りません。
[killist] 風邪も引いて無いのに。
[tatsu114] ごろごろごろ」
[hari] 病院にいきゃれ
[TOURUI] 蟲の心配をしてみよう(不安を煽る
[killist] 大腸炎では無いかと家族にいわれました。
[tatsu114] きっとこの紫のりんごを食べたに違いない
[killist] 蟲ならまだ良いです。
[kurow] 撲だったらちょと腹の調子が悪い、で済んじゃうんだけどなあ
[kurow] 病院行こう。
[killist] まぁ、それ以外は調子悪く無い
[killist] だけど、いつもは一発で下り腹の直る、丸薬を呑んでもうんともすんとも直らないのが気になる。
[kurow] 忍者丸?(ぉぃ
[tatsu114] ヒール
[tatsu114] (きらきらきら
[killist] 直った
[tatsu114] わーい
[kurow] ヒール。どっちの方だろう。
[killist] ら、いいなぁ……。(嘆息
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] はいひーる
[kurow] 悪役?女王様?(コラコラコラコラ
[sf] ぐりぐり
[tatsu114] (げきげききらきら
[killist] 背中のツボが。
[kurow] ガスガスガス(パイプ椅子)ぐさぐさぐさ(フォーク)GOHAHAHAHAHA(笑い声
[tatsu114] わかりました、これは状態以上ステータスでした
[tatsu114] 異常
[tatsu114] きゅあー(きらん
[killist] ちなみに、丸薬はこれです
[killist] http://www.koyasan.co.jp/darasuke-index.htm
[killist] 一発で直ります。
[kurow] 大事に至る前にとりあえず病院とか。
[kurow] 他が調子悪くなってからじゃ遅いとか。
[killist] うーむ。
[kurow] なんにせよお大事にとか。
[kurow] 思うわけです。
[killist] めんどいとか。
[tatsu114] 危なくなる前に
[tatsu114] とっとと病院に限る
[kurow] めんどいか。じゃあしょうがないや。
[tatsu114] しょうがないらしい
[killist] なんかついでがあったらね。
[kurow] ついでがメインなんだね。
[tatsu114] ではオ寺参りにいってそのついで
[kurow] 順番逆だったりしてね(不吉な
22:40:14 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ムニャラ。
[soutou] ヴァーワ
[tatsu114] もふーん
[lokai] だーだーいーまー
[lokai] (ぱたり)
[soutou] ダダルマー
[BallMk-2] みゃ〜
[lokai] ぷのー。
[lokai] (かじり)
[BallMk-2] ふにゃ〜(でろん)
[lokai] み゛ー(ぐでー)
[Onomoto] ねむー
[lokai] うー。
2002/06/13 23:00:00
23:02:01 tawashi -> tawa_Zzz
23:02:34 BallMk-2 -> Ballsleep
23:04:27 soutou -> sou_sake
[lokai] おやにゅみ
23:06:50 + mimimi(~izumi@nfl2-180.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろーはろー
[mimimi] こんばんわ
[lokai] ばんごはん食べ終えてお茶飲んでます
[Onomoto] ばんにゃー
[mimimi] 寝転がってキーボードうってます
[lokai] さっきかえってきたところ
[mimimi] おつかれさまです
[lokai] ……あれ?
[lokai] 傘ナイ
[Onomoto] 置き傘
[lokai] どうやら置き傘化した模様
23:16:59 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d824.soka.pop.isao.net) to #kataribe
23:20:31 sou_sake -> soutou
23:27:23 + mimimi(~izumi@nfl-51.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
23:44:40 + AMON(~iagant@d122.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] こーばーわー
[Ji-GUY] ばんは
[sf] がう
[sf] ひとことー
[AMON] ひとこと?
[sf] TRPGな一言が書ければ日報が完成なのになあ(詠嘆)
[AMON] (なるほどー
[AMON] がむばってくださいO(≧∇≦)O イエイ!!
[Onomoto] 今日はぐったり眠いので
[Onomoto] もう寝ます
[Onomoto] おやふみ
23:50:00 Onomoto -> Onomo_Zzz
[AMON] おやすー
[lokai] うやふいなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
23:52:25 + Hisasi(~HISAHISA@p293009.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ういうい
[Ji-GUY] ういーんういーん
[Shin-note] ちゃわ
[lokai] にー
2002/06/14 00:00:00 end