語り部IRCログ #kataribe 2002-06-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-06-19をご活用くださいませ。

2002/06/19 00:00:01
00:01:23 tawa_AFK -> tawa_Zzz
[tawa_Zzz] ぐぅぐぅ
00:06:11 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も寝ることにします
[lokai] おやにゅー
00:07:11 ! kurow (EOF From client)
00:07:17 lokai -> lokgoham
00:08:11 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p8-224.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ごろごろ
[kurow] 地団駄
[Onomoto] ふみふみ
[lokgoham] だもー。
00:14:03 ! Kakeru (Leaving..)
00:19:19 sou_FF -> soutou
[soutou] ただいま
[lokgoham] おかえる
[kill-tea] おかえりなさいまし
[kill-tea] お尻は如何でございましたか。
00:20:12 fukaZaway -> fukaYoppa
[fukaYoppa] ただいまなりなりなりなりなり。
[soutou] でかいキャラだから
[kill-tea] おかえりなさいましましましまし。
[lokgoham] 嗚呼、危険不観樹氏だ
[soutou] 尻みれない
[kill-tea] あそっか。
[kill-tea] じゃあ、うなじとかを楽しんでください。>でかいきゃら
[fukaYoppa] ウイスキーも梅酒もジンも焼酎も日本酒もビールも大変美味しかったです。
[fukaYoppa] 後何呑んだっけ
[soutou] ちゃんぽん
[fukaYoppa] ちゃんぽんぽんちゃん
00:25:02 + akito(~username@h200092.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokgoham] ぷにゃい
[akito] こんばんわ、TRPG考察集団語り部のみなさん(誰)
[lokgoham] いつからそんなふうに。
[akito] 今からです
[fukaYoppa] あー
[fukaYoppa] あっきとさんっ
[fukaYoppa] おっひさっしぶりー
[lokgoham] あまり考察する気は。
[kurow] ほんぎょれー。
[lokgoham] 不観樹氏が壊れている。
[akito] # まー「こんな一面もあるんですよ」つーはなしですからのぅ
[fukaYoppa] こわれてませんよー
[lokgoham] そして明朝は記憶がないとかそういうことを言うに違いない
[fukaYoppa] ほんのすこし、壊れかけている部分が露出しているだけです。
[lokgoham] この状態の不観樹氏は
[lokgoham] なにを言うかわからないのでとても恐ろしい
[fukaYoppa] まぁ、世界の蓋然性に支配された存在ということで。
[lokgoham] ほらね。
[akito] ふむ
[lokgoham] まぁ、公開ログとして困らない程度に御堪能ください
00:28:50 lokgoham -> lokai
[akito] ろかにゃはごはむ中に予知能力を持つにいたったのか(違)
[fukaYoppa] 地球の公転軌道がアキトさんを祝福しているという、ただそれだけなのですよ。(うんうん)
[akito] ではコリオリ力に感謝しながらレポートを作成しよう
[lokai] れぽーと?
[fukaYoppa] あぁ。真空の想転移のめぐみに幸いあれ。
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] つまり
[TOURUI] ラテン君がのっとりをねらっている時間帯ということか
[fukaYoppa] ふっふっふっふっふ。
[Shin-note] そろそろ見れますか、久々に。
[Shin-note] >ラテン君
[lokai] 暴れそうなら儂ちゃ早々に退避しますが。
[fukaYoppa] いや。
[fukaYoppa] のーぱそを布団上にセットしていないので
[fukaYoppa] ラテン君は今日は出ないと予告。
[fukaYoppa] 全ては布団の位置関係の神のたまもの。
[lokai] 嗚呼、ダメだこりゃ
00:32:31 - lokai from #kataribe (lokai)
[fukaYoppa] 人生に駄目なことなどありませぬ。
[fukaYoppa] 全てはなにかのために役立つために。
[fukaYoppa] それは。
[fukaYoppa] 神の見えざる手。
00:34:24 fukaYoppa -> fukaOysmi
[fukaOysmi] さて、みなさま佳き夢を。
00:36:44 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もどり
[lokai] ああそだ
[lokai] ときどき囲ちんをさりげなくお借りしたりしています>アキトさ
[akito] ああ、全面的にOKです>ろかにゃ
[lokai] 御不在なのに勝手に動かしてしまってはまずいかと思いまして。
[lokai] もっとも、最近はキャラチャ自体をなかなか出来なくなっていたりして腐り気味ですが。
[akito] 囲ちんはボクのキャラですが発生過程からして語り部みんなのもの、みたいな面が強いので
[akito] ボクが不在のときにはみんなが動かしちゃうのは大賛成だったり。
[lokai] EPとちがってキャラチャだと、ひとさまのキャラを動かすのは流石に抵抗があるので、
[lokai] そこまではしてなかったりします。
[akito] あぁ、小道具というか背景として使うのはもっとOKです。
[akito] むしろ感謝。
[lokai] ああ、よかった。
[TOURUI] そろそろおちます
[TOURUI] おやすみなさいませ
[lokai] おやすいなさい
00:44:49 ! TOURUI (スロースタータ(むしろバッテリー切れ))
[lokai] ああ、そういえば
[lokai] 去年の暮れあたりから
[lokai] ログきってないなぁ
[akito] うひ
[lokai] だいぶたまってるはず
[lokai] ちょっとここのところ、忙しくているだけ状態かも
[akito] ボクはいない状態なのでそれよかマシかと(w
[lokai] ぎゃふん
[lokai] したいことはいろいろあれど
[lokai] なかなか全部には手をつけられないのが辛いところです
[akito] うん
[akito] とりあえず投資労力が低い[topic]でニッチなものを製作して存在感だけ醸成してみてる
[akito] TRPG考察集団語り部(誰)がそれなわけね
[lokai] ここのところ
[lokai] 最大の参加動機であるところのキャラチャとおえかきがなかなか出来なくて
[lokai] じたばたしています
2002/06/19 01:00:00
01:00:33 ! AMON (!Σ( ̄□ ̄;)明日も6時出ですかぅ)
[lokai] ぷむー
[lokai] いちじ。
[Onomoto] もうそんなじかん
[lokai] 昨晩寝なかったので
[lokai] 今日は寝ないときついかな
[Onomoto] 11時まで寝てたので
[Onomoto] 今夜は眠れそうにない
[lokai] えふー
01:14:30 + izuna(~izuna@cf119.ade.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[akito] やー
[izuna] こんばんわ。akitoさん
[lokai] むー
[izuna] む〜、御大はお休み中かなぁ
[izuna] まぁ、ログのこるしいいか。
[akito] どしました?
[izuna] ええっと、「御大に教えていただいた方法で無事ノーパが起動しましたありがとうございました」
[izuna] と伝えたかったんですけどね
[akito] それは良かった
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
01:25:00 ! soutou (ぐー)
[lokai] おやふい
[izuna] おやすみなさい
[lokai] うー(ごろごろ)
[lokai] ねたほうがいいけど
[lokai] あまりねむうない
[izuna] じゃ、キャラを動かしてみましょう(ぉぃ
[sf] うー
[sf] 寝てた
[lokai] に゛ー。
[lokai] にょろり
2002/06/19 02:00:00
[Onomoto] べろーん
[lokai] 唐突にからあげがたべたくなった
[lokai] かーらーやーげー。
[Onomoto] ぷるぷる
[lokai] もうんもうん。
[EMBRYO] ((゜ロ゜;))ガタガタ
[EMBRYO] (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
[hari] |_T)
[sf] TRPG考察集団語り部のあれだが
[sf] 二個目のリンクが正しくなかったような
02:17:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p182.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:17:12 ! choco (かてぃの)
[akito] うが
[akito] ホントだ
[akito] ごめんなさい
[sf] まあ日報でもたまにやる(;^^)
[akito] 過去の資産をまとめ直してラクラク投稿〜♪という安直企画(w
[sf] めでたい
[sf] 過去の資産を整理した一つの文書にして、TITLEを即物的に「解決したい問題」や「達成したい目標」や「質問内容」とすると
[sf] 検索にかかりやすくていいんだろうなあ
[sf] こりこり
[sf] 詳しい情報は本を買え〜
[sf] となるとなおよし
[akito] 商売でんな
[sf] 金が足りないからな
02:43:23 lokai -> lokne
[lokne] 寝ていることにしておきます。
[Ji-GUY] 偽装寝ですか。
02:44:22 kurow -> kurowDead
[EMBRYO] (笑)
[Ji-GUY] しかし
[Ji-GUY] こー
[Ji-GUY] 最近、アキトさんがログを流しているので
[Ji-GUY] 昔の私の発言を見ているわけですが
[Ji-GUY] 「使えんコトばっかり喋っとるなー」と。
[EMBRYO] ?(・・
[Ji-GUY] 昔の自分に説教したい気分ですワ。
[sf] うひ
[EMBRYO] (^^;
[akito] それはつっこみをするべきではないかと
[sf] じぶん突っ込み返信上等
[EMBRYO] (笑)
2002/06/19 03:00:00
[akito] んむ
[lokne] きゅー
[EMBRYO] みょー
03:11:47 + izuna0(~izuna@cf119.ade.ttcn.ne.jp) to #kataribe
03:13:19 ! izuna (No route to host)
[Onomoto] なんか眠くなったので寝ます
[Onomoto] おや
03:13:43 Onomoto -> Onomo_ZZz
[lokne] ほやふい
03:18:03 PaLiLitH -> PaLiSleep
03:26:58 kill-tea -> killist
[EMBRYO] それでは、そろそろお暇しますm(_ _)m
03:27:51 ! EMBRYO (またあしたー!)
03:46:02 + izuna(~izuna@cv80.ade.ttcn.ne.jp) to #kataribe
03:48:58 + lokne(~aloeking@PPPa135.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/06/19 04:00:00
[lokne] み゛ー。
[lokne] (ごろごろ)
04:18:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea083.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokne] ねれーん(じたばた)
[sf] 筋トレをすればどうか
[lokne] あまりにもアレな体力っぷりに落ち込みそうです
[sf] やらないと落ちるだけ
[sf] 落ちてるときは少しでも続ければ目に見えて変わる
[lokne] 日々の通勤とここへ来る以外は、疲労で完全に潰れている状態
[lokne] というのは
[lokne] なんとかしないとね
[sf] 体力がないとなにもできない
[akito] 食べる・動く・寝るは体力増進の基本
[akito] とりあえずストレッチを30分ぐらいやりましょう
[lokne] 一度、体育会の施設にいってみたことがありましたが
[lokne] 落ち込むばかりだったので行かなくなりました
[Ji-GUY] 太極拳とかいいですよ
[lokne] 体育会系にトラウマ。
[lokne] ……いかん。激しく落ち込んできた
[akito] 柔軟体操はラクチンですぞー
[lokne] 絶望的に硬いのです
[akito] あたりまえです
[akito] 10年間ずーっと続けていた人間と同じはずはありません
[akito] 初期値はちょっとした誤差にすぎません
[akito] 毎日ちょっとずつほぐしてけば、すぐ差はなくなります
[sf] ラジオ体操程度でもすれば
[sf] 体がほぐれて眠くなるぞ
[lokne] こどものころから、真面目にやってるのかとか叱られました。
[lokne] なんか構造自体が違うみたいで。
[akito] 今は誰も叱りません
[sf] 自分のためにやるだけだからな
[sf] うし、ミニ書評:『ドイツ中世の日常生活 騎士・農民・都市民』
[sf] 良い本だった
[akito] 背伸びをするとか
[sf] 一言のネタをいくつも拾った
[akito] 肩を伸ばすとか
[sf] 腕を左右に広げるとか
[akito] あぐらのまま体を前に倒すとか
[sf] 首を回すとか
[akito] 瓦を割るとか
[sf] アイソメトリックスくらいでちょうどよい
[akito] バットを折るとか
[akito] ……あれ?
[lokne] ……いいのです
[sf] 瓦を(固いものにぶつけて)割るとか、バットを(てこの原理で)折るとかは、トレーニングでなくてストレス解消(高くつきます)
[lokne] なんだか劣等感がふつふつと。
[sf] だから、軽いものだけでも少しやれば、眠れると
[sf] 腕回すとかさ
[sf] それだけでも違うから
[lokne] みー
[killist] 運動って身体を鍛えるのとは別だもんね
[killist] ようは歯車に油を差すようなモン。
[sf] 運動というほどでもない
[sf] ちょっと伸びたりするのといっしょ
[killist] 筋肉が硬直して痙攣するのを防ぐような程度で十分。
[killist] 動かなければ酸素も行き渡りづらくなるし。
2002/06/19 05:00:00
[Ballsleep] ふむ
[lokne] のびてみました。
[lokne] 布団の下に何かごつごつした物体があります。
[akito] 猫のように伸びをするろかにゃ
[lokne] 逆立ちしても安全なスペースが欲しい
[lokne] (めくり)
[lokne] スフィンクスがはさまってました。
[Ballsleep] がーん
[lokne] ねじれ。
[lokne] (むにー)
[Ballsleep] (べきばき)
[lokne] (ぶちん)
05:27:41 fukaOysmi -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[lokne] むい
[killist] おはようございます
[akito] おはよ。記憶は大丈夫ですか?
[Ballsleep] ぱしぱし
[Ballsleep] にゃ〜
[fukaNeoki] おはたまにゃ
[Ballsleep] はよはよ
[lokne] むにゃー
[fukaNeoki] 記憶は飛んではおらぬようですの。
[killist] ではナメクジの話で私と盛り上がったのは覚えてますka?
[Ballsleep] びゅ〜〜〜〜ん
[killist] もしかして、忘れました?
[killist] ナメクジの話であそこまで盛り上がるのは、滅多にない事なのに。
05:38:22 Ballsleep -> Ballaw
[Ballaw] さって、仕事仕事っ♪
[fukaNeoki] (^^;
[fukaNeoki] いってらたまにゃ
[akito] いてらー
[lokne] いてらー
[killist] いってらっしゃいまし
[lokne] うーむ
[lokne] なんだか完全に目がさめてしまった
[lokne] これから寝たら遅刻するしのー
05:48:23 killist -> kill-ro
[lokne] うー(葛藤)
2002/06/19 06:00:00
2002/06/19 05:59:31
2002/06/19 06:00:00
06:00:27 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようございます
[lokne] あよざいます
[lokne] きゅー
06:10:04 lokne -> lokdame
[MOTOI] ダメ?
[lokdame] ダメ。
06:17:08 fukaNeoki -> fukaFuro
[fukaFuro] 朝風呂なり。
[akito] 煮えてラ
[lokdame] いてらはい
[MOTOI] いてらさいませ
[lokdame] んにー
[lokdame] こまた
[lokdame] ねむい
[MOTOI] あ、そーいや
[MOTOI] アキトさんとお会いするのは、初めてではなかろうか
[MOTOI] と、いうわけで(もし違ってたらすみませんが)
[MOTOI] はじめまして、3月末から出入りさせていただいているMOTOIと申します。
06:33:13 ! Ji-GUY (おち)
[lokdame] ぐー
06:35:31 ! Cat-Tail (くぁぁぁ・・・・・)
[lokdame] (くらりくらり)
06:41:15 ! kill-ro (再起動)
06:43:23 fukaFuro -> fukanju
[fukanju] ゆだりあがり。
[lokdame] もよー
[lokdame] ほこほこ
[fukanju] ほっこり
[MOTOI] さっぱり
[lokdame] えーうー
[lokdame] (くわんくわん)
06:56:41 MOTOI -> MOTOIbf
[MOTOIbf] とりあえず、あさごはん。
[lokdame] おなかすいたなぁ
06:59:55 + killeep(~killist@pdd9db2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/06/19 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:00:20 Mode by sf: #kataribe +oo killeep kataribe
[lokdame] み゛ー
[sf] マイクロソフト、IE 5.2 for Mac日本語版のダウンロードを開始 http://www.zdnet.co.jp/macwire/0206/18/nj00_ie52j.html
[lokdame] ふうむ
07:10:34 + TOURUI(~chocoa@CBCba-88p40.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokdame] おあよざいます
[TOURUI] おはようです
[lokdame] おなかすいたー
[lokdame] ごーはーむー(がじがじ)
[fukanju] ごはむの泉の精:「あなたが炊いたのはこの銀シャリですか? それともこちらの金シャリですか?」
[lokdame] どっちもよこせー(がぶり)
[fukanju] ごはむの泉の精:「ぎゃー(断末魔)」
[lokdame] (はくはく)
[lokdame] ……とかやってる間に
[lokdame] ごはむかてきまふ
07:38:29 lokdame -> lokaway
[MOTOIbf] さて、ごはむも終わったので
[MOTOIbf] 学校行ってきます
[lokaway] いてらはーい
07:39:57 ! MOTOIbf (史雄:「日本が負けてしまったので、今日からまた野球モード」)
07:49:01 lokaway -> lokai
07:52:25 lokai -> lokgoham
07:54:22 tawa_Zzz -> tawashi
[lokgoham] もきゅー
2002/06/19 08:00:00
2002/06/19 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] めぎゅ
08:02:22 lokgoham -> lokai
[sf] とかなんとかやってるうちに、みなさんはなにか、なしとげましたでしょうか
[lokai] ごはむしゅーりょー
[lokai] ごみもだしてさっぱり
[sf] ああわたしも昼飯をくわなければ
[fukanju] 昨日の症例に関連する資料を読み終えたところです。
[sf] おー
[lokai] つぎ、洗濯ー
[fukanju] #夜呑んでいたので今頃読んでいるのですが(^^;
08:05:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd63.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] まいにち普通に生活するのも
[lokai] そんなに楽じゃない
[sf] そだねー
[lokai] 洗濯物や食器はたまっていき、部屋はぶっ散らかる
[fukanju] 洗濯物は貯まっているのぉ
[lokai] ……いや、ここまで散らかるのはレアケースかもしれないが
[fukanju] おはるん
[fukanju] 部屋は……そろそろ片付けないとやばいか。
[Kakeru] おはるん
[lokai] 洗濯しながら、機器構成の変更にあわせて作業工程を組み直そう
[akito] おちるん
[lokai] またにゃー
08:10:29 ! akito (Leaving..)
08:13:30 sf -> sf_eat
[lokai] み゛ー
08:20:21 tawashi -> tawa_furo
[lokai] ぎう
[fukanju] とん
08:34:01 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] いてきまふ。
[lokai] いでーら
[kurowDead] だっるぅー……
08:35:44 kurowDead -> kurowAway
[lokai] いでらはー
[lokai] もがー
08:45:10 tawa_furo -> tawashi
08:54:37 fukaLaway -> fukaHP
08:59:34 + lokai(~aloeking@PPPa135.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/06/19 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] うー
09:24:21 tawashi -> tawa_away
09:25:57 sf_eat -> sf
[sf] ふー
[sf] ごちそーさま
[sf] ふむ
[sf] http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/
[sf] すげー、個人ページなのにgoogleのページランクが6ある
[sf] くそー
09:32:16 + tawa_work(~tawashi@1Cust137.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:34:39 + MELTDOWN(MELTDOWN@p4025-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふいー
09:35:21 ! izuna (Connection reset by peer)
[sf] 5まではなんとかけっこーいるんだけどね
[sf] 6の壁はけっこー厚い
[lokai] なるほろ
[lokai] そのへん、どこから差がでるのだろう
[sf] うちだとTRPG.NETトップくらいかなあ
[sf] うう
[sf] 減少傾向だ
[sf] あとはSGMLを考える、か
[lokai] むう
[sf] 基本的には、ランクの高いサイトから被リンクの多いサイトがランクが高くなります
[sf] http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html
[sf] が詳しい
[sf] # さすが超有用をいくつもかかえて古いとこだけあるなー、ここも6か
[MELTDOWN] 有名検索エンジンですな
[lokai] ふうむ
[sf] 「有名検索エンジン」ではないよ
[sf] なんか勘違いしてるような
[sf] まあGoogleが有名検索エンジンなのは確かだが、GoogleのPageRankの話をしてるので
[MELTDOWN] おや?
[sf] あって、Googleのページを示してるわけではないから
[lokai] 小さな相互リンクの輪っかでは、ランクは上がらない仕組みになっているのですな
[sf] うい
[lokai] サクラとかもききにくいように。
[MELTDOWN] リンクの大半は、小さな輪だと思いますけど。それでは、価値が低いのですなぁ
[sf] まあ価値を計る上では、重要でないところからのリンクはかるくなるのは当然と。
2002/06/19 10:00:00
2002/06/19 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] この方式の威力は、Googleで検索をはじめてして見た時のことを思いだせば、圧倒的なのが分かると思います。
[MELTDOWN] 確かに、効果は大きかった・・・
[sf] というわけでまあ価値を高めて多くの、広い人々に、リンクしてもらえるようにしよう
[sf] つーかあれよ
[sf] 昔にくらべてウチのサイトのランクが落ち目ということはだ
[sf] 新しいリンクも増えず、相対的に重要度が落ちる一方ということだな
[sf] えうえう
[lokai] えーうー
[Kakeru] 有名じゃない検索エンジン
10:25:02 ! Kakeru (Leaving..)
10:35:19 + izunawork(~okamoto@219.96.226.190) to #kataribe
[izunawork] こんちわ>ALL
[lokai] いてきまー
10:44:29 ! lokai (あいやー)
[izunawork] へっ?昨日のあの時間からおきたのだろうか?<lokaiさん
[izunawork] ログ読みログ読み
2002/06/19 11:00:00
[izunawork] 結局寝れなかったのね(^^;<lokaiさん
11:08:55 + MOTOIuniv(~motoiuniv@Air1Aae014.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIuniv] こにちわ〜
11:21:05 + Tatsuki(~alephred@hpacket6-p14.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] にゃんまげー
11:21:45 Tatsuki -> TatsukWK
[MOTOIuniv] 跳びつくんですか(汗
[TatsukWK] うぃ♪
[TatsukWK] (ぴょんぴょん
[TatsukWK] にゃもー
[TatsukWK] (ごろんごろん
[TatsukWK] ぐてー
[TatsukWK] 暑いです
[MOTOIuniv] 今日は暑いですねぇ
[TatsukWK] 噂では30度くらいまで上がるトカ
[MOTOIuniv] まあ場所によるでしょうが
[MOTOIuniv] それくらいは上がりそうです
[MOTOIuniv] ちょっと移動のため落ちます
11:29:14 ! MOTOIuniv (学内)
[TatsukWK] モバイラーですのぉ
[TatsukWK] ふむ
[TatsukWK] ようやくFF11を始めたのはいいが
[TatsukWK] 鯖が違うと友達ともあえないのぉ
[TatsukWK] めんどいもんだ
[izunawork] 一般的にネットゲームを利用できるようにするのはまだまだってことですねぇ
[izunawork] <ゲーム機で
[TatsukWK] まだまだですね
[TatsukWK] ちなみに今アレキサンダーにいまっす
[izunawork] 残念ながら、夏のボーナス分はVAIOに消えたので参加は不可能です
[TatsukWK] お、ボーナスもう出たんですか?
[izunawork] いえ、うち年俸制ですんでないです(爆)
[izunawork] だから、「ボーナス分」
[TatsukWK] あははw
[izunawork] 今年、上半期で毎月貯めたのを消費しました
[TatsukWK] ふむふむ
[TatsukWK] 使ってみていかがですか?
[izunawork] 8M ADSLとあいまって最高です(^^)
[TatsukWK] いいですなーw
[izunawork] 17Mのソフトが(時間にもよりますが)風呂はいって出てくるとインストール終わってますし
2002/06/19 12:00:00
[TatsukWK] ほほぉ
[izunawork] 今までは、「転送早いけどインストールの時間が手間」って感じが「転送からインストールまで遅延なく行われてる」って感じになりましたから
[TatsukWK] スペックはどんなもんなんですか?
[izunawork] 「vaio PCV-RX55」に256のメモリ追加してます
[izunawork] http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/
[izunawork] 詳細は、こちら
[TatsukWK] ふむふむ
[TatsukWK] を、昼休みになった
12:04:28 TatsukWK -> TatskEAT
[TatskEAT] ちと飯いてきまふ
[izunawork] くってら〜
12:11:19 + MOTOIuniv(~motoiuniv@Air1Aag052.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIuniv] ただいまです。
[MOTOIuniv] 移動ついでに、飯食ってきました
12:16:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izunawork] おかえり>MOTOIさん&SARAMARIさん
[Saramari] ただいま
[Saramari] はっ、ネット上に帰ってくることが、ただいまなのかっ
[MOTOIuniv] ただいまです。
[MELTDOWN] 8Mの速度を出せる人は、少ないからなぁ・・・
[MELTDOWN] あっと、おかえり
[izunawork] 常時8Mは、やっぱり相手の速度にも寄りますからね
[izunawork] 無理でしょう
[MOTOIuniv] 自分の自宅も、ADSLですが、1.5Mですし
[MELTDOWN] 私は、8Mですが、実際の最高速は2.6Mでれば良いほうです
[MELTDOWN] 大抵は、がくんと落ちてしまう
[izunawork] 私も、8MADSLですが大体そのような物か若干いいぐらいですね
[MOTOIuniv] うちの場合、電話局から遠いので、1.5で十分と判断しました
[MELTDOWN] ISDNからの切り替えなので、早いほうを選択しました
[MOTOIuniv] うちももとはISDNでしたけどね
12:32:19 - MELTDOWN from #kataribe (MELTDOWN)
12:36:01 + MELTDOWN(MELTDOWN@p3059-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:45:49 ! MOTOIuniv (ちょい休憩)
2002/06/19 13:00:00
13:03:33 ! Saramari (ちゃお、また)
13:07:53 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045061.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃあ
[TatskEAT] にゃぁ
13:09:09 TatskEAT -> TatsukWK
[TatsukWK] CPU2.2GHz、メモリ768MB、HDD120GBか…
[TatsukWK] …あれ?
[TatsukWK] 違ったw
[TatsukWK] ノートで恐ろしいスペックだと思ってしまった
[TatsukWK] こっちはデスクトップか
[TatsukWK] 1.7GHz、512MB、80GBか。そんなもんかなー
[sf] CPUはうちの三倍か
[TK-Leana] 十分恐ろしい
[TK-Leana] CPUうちの七倍
13:15:54 tawa_away -> tawaMeshi
[TatsukWK] うちの新しいダイナブックとほとんどおんなじスペックでした
[TatsukWK] CPUは負けてるなー
[TatsukWK] ノートなのに1.7GHzなんて時代になったんですねぇ
[sf] ちなみにノートでなくデスクトップな
[sf] まあ、最新マシンにそれほど見劣りはしないということか
[TatsukWK] はれ?
[sf] CPUパワーは、そんなに必要でないから
[TatsukWK] …ほんとだ(・・
[TatsukWK] どこかでイズナさんはノートパソコンを買ったという情報が紛れ込んでいた模様
[sf] メモリは512MBでHDDは80+30あるからねー
[sf] いあ、わたしのはデスクトップという意味で
[TatsukWK] ふにゃ
[sf] 最新ノートパソコンのスペックは確かに凄いが、CPU以外はまだたいしたことないなーと
[TatsukWK] そうですねー
[TatsukWK] どうしてもスペースが必要になるものですから<CPU以外
13:22:46 + MOTOIuniv(~motoiuniv@Air1Aan072.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIuniv] またおじゃまします。
13:25:41 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] ごは〜ん
[MOTOIuniv] くってらっさい
[MOTOIuniv] 次の授業まで、あと1時間ある
[TatsukWK] くってら〜
13:36:36 + Onom_Fake(~username@PPPa13.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[izunawork] おや、いない間にネタになってた(^^;)
[TatsukWK] にゅふふ
[izunawork] まぁ、来年になったら更に更正のなのが出るでしょうから私も歯噛みしてそだけど
[izunawork] 訂正 更正 → 高性能
[TatsukWK] そんなもんですにょー
[TatsukWK] 年末には手のひらサイズのWiinXPマシンとか出るし
[sf] がじがじ
[sf] まずは買うタメの金だ
[sf] つーか黒字
[TatsukWK] 貢献するためにCDやDVDや本はアマゾンドットコムを使用しましょう
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/489986
[sf] すりすり
[TatsukWK] こないだ、ログにあずまんが大王のCDのアドレス出てたんで申し込んでみました
[sf] わーい
[TatsukWK] 時々アドレスが出てるとくいつく人がいるカモw
[sf] なんか欲しがりそうなものがあれば、名前がでればさくさくと
[TatsukWK] いまだとなんだろう…
[MELTDOWN] 欲しい本は、本屋で注文すると検索せずに済むから、ついつい・・・
[izunawork] しかし、TRPG関係の本は本屋に無い事が多い(TT)
[izunawork] そういう時は、TRPGネット経由で買ってましたが
[MELTDOWN] 戦史、戦術、軍事技術、にかんする一般書は体外高額・・・。
[sf] (;^^)
[MELTDOWN] 欲しいのは、中途半端な専門書ですからねぇ<本格的なのは見てもわからない(爆)
[sf] 注文するほうが検索よりは手間だと思うけど(;^^)
[TatsukWK] TRPG系の本はいちおうネット経由で買うことにしました
[izunawork] ちょっと、縮小しないとなぁ(全てVAIOのせい(爆))
[TatsukWK] 月が来…あわわ。ナイトウィザードもアマゾンで買いましたし〜
[TatsukWK] #くっ。ボケで名前みすった!
[MELTDOWN] 題名などを紹介されて、そのまま本屋に発注したりしますから(苦笑)
13:50:55 + hari-shop(~yamato@210-194-55-2.home.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] #夜が〜やんか
[MELTDOWN] 金額を見て三万超えて涙でり・・・
[izunawork] ?アリス?
[MELTDOWN] げふり
[sf] 『ナイトウィザード』
[TatsukWK] んむ
[sf] http://www.trpg.net/rule/NightWizard/
[MELTDOWN] 「夜の魔術師」は買ってないなぁ・・・、いまいち、出が伸びません(苦笑)
[sf] いちいち隠語にしないほうがいいですぜ
[MELTDOWN] うみ(笑)
13:53:45 tawaMeshi -> tawa_away
[TatsukWK] …あぁ、一瞬意味がわかりませんでしたw
[MELTDOWN] さて、仕事に戻らねば、社長に睨まれる(w)
[TatsukWK] がんば〜w
[izunawork] 最近、ネット内外でもTRPGしてないなぁ(汗
[TatsukWK] してあいなぁー
[izunawork] がんば〜
[TatsukWK] 何年もしてない…
[sf] 吉GUYさんの居る時に#KRでお願いすればバッチリ
[izunawork] 「GURPS」したいなぁ
[TatsukWK] なるほろw
[izunawork] 特に、「百鬼夜翔」したいなぁ。
[TatsukWK] をを、そんな奇特なかたがいらっしゃるとは♪
[TatsukWK] どーもうちのまわりはGURPS嫌いばかりで…
[izunawork] う〜、「ソードワールド至上主義」と「GURPS論者」は仲が悪いですねぇ。どうしても
2002/06/19 14:00:00
14:00:12 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[TatsukWK] 丘エリー
[TatsukWK] わたしはどっちも好きなんですけどねぇ・・・
[TK-Leana] GURPSやったことない
[TatsukWK] おもろいですよー
[hari-shop] ガープスは、キャラ作るだけでおなかいっぱいに(w
[hari-shop] GMがおなかいっぱいになってしまって
[MOTOIuniv] TRPG未経験者の自分……(汗
[TK-Leana] なんというか、身近にTRPGする人がほとんどいなかったので、キャラ作るだけしかやった事無いものが多々
[hari-shop] うふ
[hari-shop] メシいってきま
14:07:53 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[TK-Leana] いてらー
[TatsukWK] いてら〜
[sf] というわけでKRはプレイヤー募集中らしいです
[sf] http://kataribe.com/KR/
[sf] びびび
[TatsukWK] ぎゃー(びびび)
[TK-Leana] 吉GUYさんと時間が合わないのでどうしようもないと言う罠
[TK-Leana] くぅ
[TatsukWK] たしかれあなさんはKR参加してるんですよね
[TK-Leana] 03の方だけど
[MOTOIuniv] 自分は、当面HA06一本だろうな
[TK-Leana] ぬぅ、IRCでは時間の都合で出会える人に限りがあるなぁ
[TK-Leana] ほぼMLだけで動かせる企画とか考えようか
[sf] 回すにも人員がなあ
[TatsukWK] MLだけで動かせる企画…
[sf] PBeMなんかもいいんだけど
[TatsukWK] それってPBMみたいなもんかな
[sf] なかなか労力がなあ
[TatsukWK] #Eが抜けた
[TK-Leana] PBeMって実はやった事無い
[TatsukWK] PBMとおんなじw
14:17:02 TatsukWK -> TatskAWY
[TatskAWY] ちぃと離席
[TK-Leana] やっぱ、人か〜
[MOTOIuniv] 人が来ないことには、どんな企画も回らないですよねぇ
[TK-Leana] 低人数低労力で回せる企画ないかな
[MOTOIuniv] さぁ……(ぉぃ
[MOTOIuniv] と、そろそろ授業に行く時間なので
[MOTOIuniv] おっこちます
[TK-Leana] いてらっさ
14:27:53 ! MOTOIuniv (駿:「連勝は止まったけど、今日から仕切り直しだ〜」)
14:39:30 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
14:54:22 TatskAWY -> TatsukWK
[TatsukWK] む
[TatsukWK] 回る回らないは企画じゃなくやる人の状態による、ということですな
2002/06/19 15:00:00
[TatsukWK] ねむねむ
[TK-Leana] ねむー
[TatsukWK] いい感じにあったかいのが余計に眠気を倍増させてます…
[TK-Leana] そういう時は、羊を数えて気を紛らわそう
[izunawork] よけいねむいっちゅに
[TatsukWK] ひつじがいっぴーき
[TatsukWK] ひつじがにひーき
[TatsukWK] ひちゅじがさんびーき
[TatsukWK] ひちゅじがよんぴーき
[TatsukWK] ひちゅじがごひーき
[TatsukWK] ひちゅじがー
[TatsukWK] ひちゅー
[TatsukWK] ………zzzzzz
[TK-Leana] 羊:「メェェェェェ」
15:18:59 TatsukWK -> tatskSLEP
[TK-Leana] おやすみ〜
[tatskSLEP] ほかほか
[tatskSLEP] ぐぅ…
[TK-Leana] むしゃむしゃ
[izunawork] しかし、本当はこのネタは使えないのだ
[tatskSLEP] ぐぅー
[tatskSLEP] ぐぅ?
[izunawork] もともとは、羊(シープ)が寝る(スリープ)に似ていることからきているので日本人には効きません
[tatskSLEP] がーん
[tatskSLEP] じゃぁ日本版を考えなくては
[izunawork] 同様に、「本日は晴天なり」もマイクが拾いにくい英語の発音をチェックするためのものなので日本語で意味がありません
[tatskSLEP] 「ネル」に似てる動物といえば……「ネコ」
[tatskSLEP] にゃぁにゃぁにゃぁ
[izunawork] 戦後の、日本で起きた造語達は、理由を聞くと愉快なので好きです
15:35:27 ! sf (再起動〜)
15:39:36 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] みー
[tatskSLEP] ちわん
[izunawork] ちわっす
15:46:28 ! Shin-note (今週末はルマンでわしょーいヽ(´ー`)ノ)
[tatskSLEP] や…もうルマン終わったっしょ
15:48:18 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
15:50:33 + Shin-AirH(^username@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[izunawork] 変え忘れですね(^^;)
[tatskSLEP] アウディの強さを再確認しました
[tatskSLEP] 3連覇出来なかったのはちょっと残念だたけど
[izunawork] ほう
[Shin-AirH] あ。変え忘れてたか
[Shin-AirH] て、アウディは1-2-3フィニッシュでしたよ
2002/06/19 16:00:00
[tatskSLEP] アウディのドイツチーム
[tatskSLEP] 同じチーム同じメンバーでの3連覇出来れば初の快挙だたなり
[tatskSLEP] 今回は3位でしたけど
[Shin-AirH] ほえ?
[Shin-AirH] 1位のチームは3連覇のはずですけど
[tatskSLEP] おろ
[tatskSLEP] おろろ
[tatskSLEP] #結果確認ミスったか…(恥)
[Shin-AirH] http://www.crash.ne.jp/int_etc/news/int_etc_2002_0617.html
[Shin-AirH] これがリザルトです(^^;
[Onomoto] まー1-2-3ならチームオーダーで間違いなく1位だしな
[Onomoto] てゆーかそろそろアウディ誰か止めてくれ
[Shin-AirH] ベントレーにもうちょっとがんばって欲しいところ
[Onomoto] やはりマツダの本格復帰を
[Shin-AirH] 寺田さんがシュールだった( ´-`)
[tatskSLEP] (読み読み)
[tatskSLEP] そっか。マイクのチームが3位なのか
[tatskSLEP] #あいつ、自分がそのチームのメンバーみたいなコメントしてやがって…
[Onomoto] アウディという枠組みでいえば一応チームのメンバーだけど(笑)
[tatskSLEP] ぐは
16:29:37 tatskSLEP -> TatsukWK
[TatsukWK] さっきの大ボケで目がさめました
[TK-Leana] さて、落ちまする
16:32:19 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[TatsukWK] お疲れ様〜
16:59:38 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aag113.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:59:42 fukaHP -> fukaLabo
2002/06/19 17:00:00
[fukaLabo] ただいまです。
[MOTOIido] またまたこんにちわ。
[izunawork] たまたまこんにちわ
17:22:37 + hari-shop(~yamato@210-194-55-2.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] みぃみぃ
[TatsukWK] おっかー
[hari-shop] 前野:「猫はいいな」
[TatsukWK] ホウスケ:「にゃぁ」
[hari-shop] 前野:「夏場は、ちょっと暑苦しいけど」
[TatsukWK] ホウスケ:(ごろごろ)
[hari-shop] 前野:「さ、風呂にでも入れるか」
[TatsukWK] ホウスケ:「(げっ!)」
[TatsukWK] ホウスケ:逃げ腰
[hari-shop] 前野:「フフフフフ」
[TatsukWK] ホウスケ:「にゃ、にゃぁ〜♪」
[TatsukWK] #かわいこぶりっこ
[hari-shop] 前野:「はいはい。立派な猫は身だしなみも気を使わんとね」
[TatsukWK] ホウスケ:周囲にクリスがいないことを確認
[TatsukWK] ホウスケ:「(まぁ、前野さんならひどい洗い方しないから諦めるか…)」
[TatsukWK] ホウスケ:とぼとぼと近寄る
[hari-shop] 前野:「うむ、男は諦めが肝心だよ」(ひょい)
[TatsukWK] ホウスケ:(だらーん)<脱力
[MOTOIido] #(^^;
[hari-shop] 前野:「そとで洗った方が気持ちいいかな」
[hari-shop] #抱きかかえたまま外へ
[TatsukWK] ホウスケ:「(もうどうにでもして〜)」
[hari-shop] うるるとさららになってる
[TatsukWK] 正解w
[MOTOIido] #著作権大丈夫か(^^;>うるるとさらら
[TatsukWK] #ほう。あれが歌詞だと思いますか?(笑
17:42:48 kurowAway -> kurow
[hari-shop] いや、歌になってたりするんですよ
[MOTOIido] #あれCD出すって話ききましたぞ?
17:44:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p235.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TatsukWK] あれが駄目なら、今後WEB上では『もうどうにでもして』ってセリフが言えなくなりますが(汗)
[MOTOIido] 「〜」を取ったり、「ー」にすればいいんだ(ぉぃ
[MakotoK] 歌詞上は「〜」も「ー」もなかったはずで(苦笑
[TatsukWK] それは歌詞カードに「〜」と書いてあったら、ですなw
[killeep] 歌詞カードの歌詞は実際の歌詞と違ってる事もありますよ。
[MOTOIido] 結構ビミョ〜な話だな〜
[killeep] んでまぁ、ここの場合まずいのは、TRPG.NETの公開ログだから、責任がsfさんにかかることです。
[TatsukWK] 著作権ってどっちに発生してるんでしたっけ?<歌詞カードの歌詞と実際の歌詞
[killeep] 御自分のサイトで書く分には御自分で責任持てるから問題ない(あるにはあるけど)でしょうけれども。
[TatsukWK] ここに歌詞を書くか書かないかの問題じゃなく
17:51:08 + Kakeru(Kakeru@pd5fd55.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TatsukWK] 『もうどうにでもして〜』程度の言葉が歌詞として著作権に引っかかるのか問題
17:51:23 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[killeep] それはここで論議しても始まらないし終わりません。
[killeep] たぶんね。
[TatsukWK] そりゃまぁ
[TatsukWK] 専門家もなにもいないので、終わらないでしょうね
17:52:19 - MELTDOWN from #kataribe (MELTDOWN)
[killeep] うん。
[MOTOIido] どうも無責任に話に火をつけたようで
[TatsukWK] だからといって何も言わないで置いておいてもしからないですが。
[MOTOIido] すみませんでした。
[killeep] だから、対処法としては、気を付け、あやしい事はしないように、程度かな。
[TatsukWK] そのつもりはあるんですが
[MOTOIido] とりあえず、電車降り落ち。
[MOTOIido] また後程。
17:54:01 ! MOTOIido (電車でGO)
[TatsukWK] 『もうどうにもでして〜』程度であやしいと言われたら大変です
[killeep] 元ネタがあるのでは?
[killeep] うるるとさららって、エアコンか何かでしたっけか。
[killeep] CMに著作権はあるのかなー。
[TatsukWK] そういう元ネタを意識したフリがあるのなら問題ですが
[TatsukWK] 単発であのセリフだけで問題にされるのはどーかなぁ、と
[TatsukWK] いあ。あの曲CD化の噂があるそうです
[killeep] 『<#kataribe:TatsukWK> 正解w』と言っておられる以上は、本人に元ネタ有りと自覚があったとしか(^^;
[killeep] 実際にまずいかどうかは私にはわかりませんがね。
[TatsukWK] ぐふ
[killeep] 曲はCD化した時点で著作権が発生するわけでは無い、と思います。
[TatsukWK] そんなにきついんか歌の著作権(汗)
[killeep] どの程度までオマージュに
[killeep] なるんでしょうねえ。
[TatsukWK] 著作権申請してるんでしたっけ?
[sf] ・依拠性があるとまずいです
[killeep] 著作権に申請は不要では?
[sf] ・著作権は申請などなしに自動的に発生します
2002/06/19 18:00:00
[killeep] ふむふむ
[TatsukWK] ふむ
[sf] ・一般にCMの歌詞の著作権は音楽著作権協会に委託されないことが多かったのは確かですが、これは金をはらうだけで自動的に利用することができなくて、著作権者に許諾を直接取らなければならないということを意味するのであって、許諾が要らないという意味ではありません。
[TatsukWK] 今回の場合は依拠性があるかどうか、かな
[TatsukWK] むぅ(汗)
18:06:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea083.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ただいま、自宅に戻りました。
[izunawork] あぁ、またこの時期がきてしまったんですね<著作権問題再熱の時期
[izunawork] はやっ
[TatsukWK] 歌詞の一部たりとも無断引用は出来ないだと…
18:07:43 ! killeep (再起動)
[TatsukWK] 時期ネタだったのか(汗
[izunawork] 前回、「ドナドナ」を歌って御大にご迷惑をおかけしました(汗)
18:08:25 + killeep(~killist@pdd9db2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:08:31 ! killeep (Connection reset by peer)
[TatsukWK] どこまでが一部として認められるんだろう
[TatsukWK] うたうなー(爆
18:09:11 + killeep(~killist@pdd9db2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] いちおう法的には「どこまでは許可」とかゆー規定はないけどね
[TatsukWK] 文字や単語単位で見たら、ほとんどの言葉が使えなくなるんだが…
[sf] だからまあ依拠性だと
[sf] 歌詞の一部を使うつもりで使ってたらまずい
[TatsukWK] 依拠性ってのも難しいですよね
[TatsukWK] 使った後で「あぁ、そういえば同じだった」って気がつきました、って言ったらどうなるんだろ
[sf] びみょー
[TatsukWK] #今回のわたしの場合、書き込んで読み直してから気がついたけど…
[TatsukWK] #微妙だからつっこまれないかなー、と思ってたらつっこまれた
[TatsukWK] 一応、セリフの流れとして必然性はあると思うけどなぁ
[sf] 歌詞の一部としての利用と、フレーズの意味の利用とは、また別だしなあ
[sf] 歌ってるつもりで使うとまずい(マンガなんかでも著作権料はらってる)
[TatsukWK] ふむふむ
[sf] 「〜」という歌がありますが、というのを歌を主でない用法であれば引用になることもある
[sf] <新聞コラムなんかで枕に使ったりするよな
[TatsukWK] なるほど
[izunawork] ふむふむ
[sf] まあ引用なら著作者と題号もちゃんと引かないといけないし、引用部分を識別できるようにしないといかんが
[izunawork] だから、カラオケとかで何か歌っている部分を漫画で描くと大変
[TatsukWK] #さっきのわたしの場合だと、「歌ってるつもりではありませんでした」といえばおしまいのよーな気が//
[killeep] #アタゴオルの歌は著作権法に引っ掛かるんだろうか?(w
18:16:32 + Shin-ya(^username@sonic1.neural-net.co.jp) to #kataribe
[killeep] #確か、ビートルズの歌を、発音だけを日本語にして歌ってたはず。
[sf] # 少なくとも曲を使う時点で許可がいるしなー
[killeep] #ジャスラックに許可を貰ってるような記述はないなぁ(w
[killeep] #違法かもしれない(w
18:18:35 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:かえるかえるかえるっ))
[sf] # つーかカバーとかは契約してるはずだぞー、基本的に
[sf] # 元曲の著作権表記があれば許可は取ってるはずだ
[TatsukWK] #してるでしょうねw<カバー
[killeep] #アタゴオルって漫画です(w
[killeep] # http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3c144c206669b0103c25?aid=p-sf0023&kywd=%A5%A2%A5%BF%A5%B4%A5%AA%A5%EB&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=za&dp=
[killeep] #ここらへん
[TatsukWK] 結局の所
[TatsukWK] ・歌うつもりで書いてはいけない
[TatsukWK] というのが大前提である、と。
[sf] そんなとこで
[fukaLabo] うたうのならば自分で作詞作曲するつもりで。とゆーことで。
[TatsukWK] 前にぐりちんが歌ってた歌は非常に好きです
[TatsukWK] 最後が「ほんげほんげーふんがー」となる辺りでつぼに入りました
[hari-shop] くるっくー
[hari-shop] 久々にキャラちゃ
[TatsukWK] 久々…でしたっけ
[hari-shop] 私はね
[TatsukWK] 前野さんはIC水島に時々来てたからそんなに久々って気がしませんでしたw
[hari-shop] 動かす気が萎え気味だったので
[TatsukWK] そうでしたか
[TatsukWK] 前野さんに抱えられて、だらーんとするホウスケが目に浮かびます
[TatsukWK] そして大の字になって転がっている所をわしゃわしゃと洗われるのです
[hari-shop] 洗濯機に……
[hari-shop] #嘘です
[TatsukWK] きゃぁ
[TatsukWK] さすがにテレパシーで文句の一つも言ってしまいそうですw
[MOTOI] このあと、急にクリスさんが帰ってきたりしないだろうな(汗
[hari-shop] うふうふ
[TatsukWK] それだけはご勘弁を(がたがたぶるぶる
[hari-shop] 洗い終わったら、アイスをあげよう
[hari-shop] #猫に人間食をあげるのはやめよう
[TatsukWK] #さっききりにゃからつっこみがあった時にけっこうどきっとしたのは秘密です(ぉ
[izunawork] #尿結石のもとです<人間食
[TatsukWK] ふみ
[TatsukWK] (めもめも
[sf] # 他にも色々と病気のもとです。まず塩分が多すぎるなどね。食肉目は人間ほど肝臓が強いわけではないし、塩分もあまり要らないし、その他のバランスなんかも違う。
[hari-shop] やぎのアイス(ペット用)なるものを発見
[TatsukWK] 塩分控えめでいい、ってのは聞いたことあるなぁ
[sf] むしろ食事に塩分を足してはいけない、くらいで
[TatsukWK] 素のままの塩分以上にいらないのか(めもめも
[hari-shop] ねこねこ団の皆さんには
[hari-shop] しっかりペットフードを
[hari-shop] 月君たちはわからんが
[TatsukWK] ホウスケもペットフードかぁ
[TatsukWK] 野生の血が騒いだりするんだろうか…
[hari-shop] 前野:「地下室にうろついてるモノなら、狩ってくれてもいいけど……」
[hari-shop] 前野:「食べて大丈夫かは、わからないなぁ」
[MOTOI] #どこの地下室ですか?
[TatsukWK] #……ホウスケがしゃべれるのって前野さんたちにばれてましたっけ(汗)
[TatsukWK] #無道邸の地下室っすね
[hari-shop] #む、どうであったろう
[TatsukWK] #確かまだ言ってなかったような気がします
[hari-shop] #猫語ができる連中はいるので、そこらへんからの情報が入ってくるかもしれんが
[hari-shop] 「野生の血が騒ぐ」というねこねこ団の皆さんへのコメント、ということで
[TatsukWK] #は。つまりばればれということで?(汗)
[TatsukWK] うはは
[MOTOI] #本人(?)は隠してるつもりなんだけど、完全にばれてるのだな(笑)
[TatsukWK] ホウスケ:「(へー。ここって地下室なんかあるんだー)」
[TatsukWK] ホウスケ:「(戦利品の一部は家の人に渡さないと駄目だよな〜♪)」
[hari-shop] 足が八本あるネズミとか、足が全部人の指になってるムカデとか、変化物がいたり
[hari-shop] 自慢しに来なくていいので(w>戦利品
[hari-shop] http://www.rakuten.co.jp/suematsu/index.html
[TatsukWK] とかいって死体の一部が置いてあったりしたら大変なことに…
[hari-shop] ペット用品は、あからさまにペットが迷惑がりそうなものが結構あるな
[TatsukWK] や、自慢というか、上納品のつもりではないかと(笑
[TatsukWK] ホウスケ:(ずるずるずる)「(お納めください…)」
[hari-shop] 前野:「要らん要らん要らん(汗)」
[TatsukWK] よく猫はスズメとか捕まえて飼い主の所に持ってくると聞きます
[sf] ふつーは虫です
[TatsukWK] 蟲かぁ
[hari-shop] ゴキブリさんが置かれてたり
[sf] 自慢して鳴いて、まくら元に。
[TatsukWK] ぎゃか
[TatsukWK] まくら元は勘弁(汗
[hari-shop] 基本的に枕もとですよね
[TatsukWK] ホウスケ:(ずるずるずる)<大ムカデの死体を前野さんのまくら元に…
[TatsukWK] #や、さすがに怒られるか
[hari-shop] 諭します。諭します
[hari-shop] 小一時間
[TatsukWK] ふひひ
[TatsukWK] ホウスケ:「(前野さんはこの家のご主人ではないのでまずかったらしい)」
[TatsukWK] ホウスケ:「(ご主人はどこにいるんだろう)」
[TatsukWK] #微妙に間違い
[hari-shop] ち、ちかちゃんの部屋が
[TatsukWK] #途中で前野さんに見つかってさらに小一時間諭され、と。
[hari-shop] いや、ほら
[hari-shop] 首領に上げなさい、首領に
[TatsukWK] ホウスケ:「(土地主なのに分け前はいらないなんて、なんて太っ腹な人たちなんだ…(感動))」
[TatsukWK] や、首領の分は首領の分で別にありますw
2002/06/19 19:00:00
[hari-shop] ねこねこ団に流行ったら困るので
[TatsukWK] 家主3:猫猫団5:自分2
[TatsukWK] くらいの割合を考えてました
[hari-shop] sfさんちの猫もいろいろ取ってくるのだろうか
[hari-shop] バッタとか蝶とか
[sf] コウモリとか
[sf] カマキリとか
[sf] タマムシとか
[hari-shop] 競って持ってきたりされたら大変そうだが
[TatsukWK] ぎゃぁ
[hari-shop] そういうのはないか
[TatsukWK] sfさんちはコウモリいるんですかっ!?
[sf] 飛んでます
[TatsukWK] (ぶるぶる
[TatsukWK] コワー
[sf] ときどきベランダで、タテ簾に衝突したり
[sf] まあ、狩りをするのは一部のやつですね
[TatsukWK] うひー
[sf] いまんとこメスばっかかなー
[MOTOI] ずーっとキャットフードをやっていれば
[TatsukWK] メスの方が狩りするんですかぁ
[MOTOI] そう腹が減らないので、あまり狩りをしなくなるのかなぁ
[sf] まあライオンと一緒だ
[MOTOI] そうでもない?
[sf] このへんは性格もあるみたいです
[sf] あと、狩りは親に教わんないとだいぶダメっぽい
[TatsukWK] ふむ
[izunawork] 蝙蝠って、実家(岡山県)の方では、普通に夕方山から飛んできてたけど
[TatsukWK] 普通に飛んでくるものなのかぁ…
[MOTOI] 動物園でしか見たことないっス>蝙蝠
[sf] 都市部ではビルの谷間や軒下が格好の住みかになってます
[sf] ふつーは気がつかないだけで、夜良く飛んでるもんですよ
[izunawork] それは、大きさが違います(多分)
[TatsukWK] 気がついていないだけか…(汗
[izunawork] もっと小さいっす
[izunawork] パチンコ玉で打ち落としてましたから、親戚の兄ちゃんとかが
[sf] 学校に数百匹住みついたとか
[sf] オフィスビルにに数百匹住みついたとか
[sf] けっこーあるらしいです
[killeep] 都内にも結構いますねえ。
[kurow] 最近見ないなあ
[killeep] 川辺とか、よく飛んでますよ。
[TatsukWK] いるのかぁ
[TatsukWK] 見たことないっす
[kurow] 住んでるところの所為だろうか
[killeep] んー。
[TatsukWK] うち、横浜の山のほう
[killeep] かもしれない。
[killeep] あるいは観察して無いだけかも。
[MOTOI] うちは海に近いといえば近い
[kurow] 多摩のほうだとよく夕方住宅街を飛んでいる。
[TatsukWK] 夜の空をよーくみると…(ぱたぱた)
[killeep] 捕まえた事もあるぞw
[TatsukWK] へぇー
[fukaLabo] コウモリ:(はたはたはたはたはた) <上空乱舞中
[TatsukWK] 吸血…じゃないんですよね?(^^;
[izunawork] 吸血の方が特殊じゃなかったでしたっけ?<蝙蝠
19:19:41 kurow -> kurowEat
[killeep] もちろん。
[killeep] 日本のは殆どが昆虫食です。
[killeep] 奄美とかあっちの方に、果物食のがいたと思うけど。
[TatsukWK] なるほど
[TatsukWK] #さて、そろそろ帰宅しますー
19:23:06 MOTOI -> MOTOImeal
[TatsukWK] #では〜
[MOTOImeal] おつかれさまです。
[fukaLabo] おつかれさまです。
[MOTOImeal] こちらはごはむです。
19:23:38 ! TatsukWK (ホウスケ:「魔法魔法♪」)
19:32:34 ! Shin-AirH (今週末はF1ヽ(´ー`)ノ)
[hari-shop] いったん落ちます
19:59:40 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
2002/06/19 20:00:00
20:09:18 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130097.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にゃ
20:10:39 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:11:01 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p124.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 帰宅します。
20:11:24 fukaLabo -> fukaLaway
[killeep] おつかれさまです
[TK-Leana] おつかれさま〜
20:23:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:24:55 + tatsu114n(~tatsu114@1Cust98.tnt1.kurume.jp.da.uu.net) to #kataribe
[tatsu114n] もふ−ん
[TK-Leana] ももふー
[tatsu114n] ごろごろ
[tatsu114n] 昨日のログを読んで思ったこと
[tatsu114n] びでおでっきほしー
[tatsu114n] いじょ
[TK-Leana] 一瞬「ひでおデッキ」ってなんじゃらーと思ったのは内緒
[tatsu114n] 秀雄さんを作るデッキです
[tatsu114n] 主に青のコストが中心(なぞ
[tatsu114n] あずまんが大王が夜中にやってくれさってるおかげで
[tatsu114n] みれやしない
[TK-Leana] うむ、それは致命的だ
[tatsu114n] ←最近漫画を買って笑ってたひと
[tatsu114n] 仕方ないから大人の財力でDVDのセットを買おうかと思うところ
[TK-Leana] それならビデオデッキ買ったほうが安いやん!
[tatsu114n] むむ
[tatsu114n] テレビから買いなおさないといけないという楽しい事実
[tatsu114n] ←テレビデオ
[TK-Leana] げふっ
[PaLiSleep] あずまんが犬玉とかの異名がありますね。
[tatsu114n] ぱちもんちっくだ
[TK-Leana] あずまんがけんぎょくと読みます
[tatsu114n] そのままいぬたまを呼んでしまいました
[TK-Leana] いぬたまだと、美味しそうだからダメ
[tatsu114n] がじがじ
[tatsu114n] とりあえず古典の先生はいい味出してます
[tatsu114n] あそこまで堂々と己の欲望に正直になれるのはある意味つわもの
[TK-Leana] ただ
[TK-Leana] 娘さんがぐれないかが心配
[tatsu114n] 根は善人だから
20:42:55 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[tatsu114n] 募金に万札さいせんに万札
[tatsu114n] おかもふごろん
[TK-Leana] おけあり
[tatsu114n] とにかくまぁ、久々にアニメのものも見たいなと思った1作だった
[tatsu114n] ぱそにDVD月いててよかったと尾も不瞬間
20:49:56 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114n] もふる
[TK-Leana] はいるる
20:56:28 Cat-Tail -> cook-Tail
2002/06/19 21:00:00
21:02:37 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] ごはん終了
[TK-Leana] おかえれり
[tatsu114n] ではデザート大盛り
[MOTOI] 残念ながらデザートはないのです
[TK-Leana] 大盛り……
[soutou] そういうわけでFF
21:06:45 soutou -> sou_FF
[TK-Leana] 大盛りと特盛りってどっちが大きいん?
[MOTOI] 吉野家では特盛のほうが大きい
[tatsu114n] うむ
21:09:00 Ballaw -> BallMk-2
[TK-Leana] そうだったのか
[TK-Leana] また一つ賢くなった
[tatsu114n] ではひとつテストに出る方程式を忘れてもらおう
[TK-Leana] そんなものはなから覚えとりゃせんわ
[tatsu114n] むむ
[tatsu114n] では日本語50%忘却
[MOTOI] そして日本猫語を50%(無理
[TK-Leana] げふ
[TK-Leana] それはツラいです
[MOTOI] う〜む
[MOTOI] 今日はロッテが勝って、巨人もリードしていたので、明日たつきさんと喜びを分かち合えるかと思ったのだが
[MOTOI] 巨人は、追いつかれてしまった
21:25:55 + lokai(~aloeking@PPPa1095.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
21:28:08 cook-Tail -> Eat-Tail
[MOTOI] こばわ〜
[lokai] ぶみー
[lokai] (ぱた)
[MOTOI] むい?
[sf] うー
[sf] 18時にはねむくてねむくて
[tatsu114n] ごろーん
[sf] だがしかし日報が。
[sf] というわけで片づいたので寝よう
21:33:10 sf -> sf_sleep
[TK-Leana] おやすみ〜
[tatsu114n] おやもふーん
[lokai] おやうみなさい。
[MOTOI] おやすです〜
[sf_sleep] 親は産めませぬ
[lokai] えふえふえふ
[sf_sleep] FFF
[Kakeru] sf産が壊れた
[sf_sleep] 4095かな
[Eat-Tail] 2KME
21:41:50 fukaLaway -> fukaSleep
[fukaSleep] おやふ
[TK-Leana] ぴゃし〜
[MOTOI] ぴゃしーってなんだろう
[lokai] ほあふいなさい
[TK-Leana] 微妙にずれた。「おやす〜」ってやろうとしたのだ
[MOTOI] あ、納得
[MOTOI] れあなさんはローマ字で打ってる、と。
21:50:39 killeep -> kill-cake
[MOTOI] ケーキらしい
[TK-Leana] 景気がいいなぁ
[tatsu114n] (寒
[tatsu114n] そろそろおちやう
[TK-Leana] さやうなら
[lokai] またもふ
[tatsu114n] ごろもふ
[lokai] そしてはろー
[Kurou] ぴのー
[MOTOI] また〜
[tatsu114n] またー
21:54:17 ! tatsu114n (もふとごろんを国語する)
[MOTOI] ……ぱくり?(ぉぃ
21:59:24 Eat-Tail -> Cat-Tail
2002/06/19 22:00:00
[hari] ただいま
[TK-Leana] おかえりれ
[hari] ねこ
[TK-Leana] にゃー
[MOTOI] おかえりにゃさい(笑)
[hari] ゴロゴロ
[Kakeru] ぴかどん
22:04:25 TOURUI -> rui-yoi
[rui-yoi] ぐう
[hari] にゃあ
[Kakeru] ねこ率高し。
22:07:44 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[TK-Leana] 今日の降猫確率は八十パーセント
[hari] おいっすー
[MOTOI] ヤマレアニャーさん(ぉぃ
[TK-Leana] ばんにゃ
[MOTOI] こばわ〜
[Kakeru] 八時だよ全員集合写真
[gallows] こんばんわー
[gallows] うわ、いきなりビデオカードおかしい
[gallows] マシン変えてきます
[lokai] ぎゃー
[hari] あいや
22:09:01 ! gallows (CHOCOA)
[TK-Leana] たいへんですなー
[MOTOI] ありゃまぁ
22:11:28 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいまー
[TK-Leana] おかえんなさい
[MOTOI] おかえりなさいまし〜
22:29:32 kurowEat -> kurow
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000036.jpg
22:39:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] やふ
[Saramari] やふ
22:44:55 + EMBRYO(~chocoa@p17-dna04tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] にゃ!
[TK-Leana] にゃにゃ!!
[MOTOI] にゃにゃにゃ!!!
[EMBRYO] おー、レアナさんお久しぶり〜(^^
[TK-Leana] 久しいでござる
22:47:43 tawa_away -> tawashi
22:51:50 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:55:42 tawashi -> tawa_Zzz
22:59:19 Cat-Tail -> Zzz-Tail
2002/06/19 23:00:00
[TK-Leana] 風呂入って寝たりします。おやすみっ(びしっ)
[hari] おやぷい
23:06:57 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
23:08:37 + AMON(~iagant@d49.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ ) ( ̄○ ̄)ノこばわー
[EMBRYO] ばんです〜
[Shin-ya] ばわー
[AMON] ばんばんですー
23:13:01 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83a.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[MOTOI] おばんです
[Ji-GUY] ばんは
[AMON] ばんわー
[hari] ばんばーん
23:22:46 lokai -> lokne
23:23:41 kurow -> kurowDead
[MOTOI] おやすみなさいませ
23:24:47 ! lokne (ねーむーいー)
23:27:31 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] おやす
23:35:17 ! Kakeru (Leaving..)
[Onomoto] ねむー
2002/06/20 00:00:00 end