語り部IRCログ #kataribe 2003-07-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-17をご活用くださいませ。

2003/07/17 00:00:01
[hari] ぐびり
[lokwork] きゅー
[lokwork] お酒飲んでました。
[hari] Nickと違ってる(^^;
[Kyrie] ミルクコーヒーにお酒
00:05:34 ! AL (「あが〜〜〜」)
[lokwork] 仕事のあとの一献はおいしいものです。
[Kyrie] ぬう
[com-pay] ミルクコーヒーはすとれーとでいこうw
[com-pay] 未成年の飲酒は禁止されていますw
[lokwork] おとなでよかった。
00:08:11 lokwork -> lokai
[com-pay] 基本は紅茶にぶらんでーです。
[lokai] ココアにチョコリキュールとか。
[PaLiLitH] アイスにチェリーブランデーをかけて食べてました。
[PaLiLitH] アルコールが冷媒になって冷える冷える。
[lokai] それはおいしそう。
[com-pay] ちなみに我が家には日本酒しか存在しないw
[com-pay] さて、飲むかw
00:11:17 + Catshop(~sakurai_c@clientpas227.across.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ←明日テストの男がここに一人
[Catshop] じゃらじゃらより戻り〜。
[lokai] 受験前日とかとても絵筆が進んだりしますね。
[com-pay] 冷えてないから止めた
[com-pay] あれはキンキンに冷やして飲まないとw
[com-pay] 冷やしてくるとするか
[lokai] うう。
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] おやすみなさい。
[soutou] おやっす
[com-pay] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
00:15:20 ! lokai (なんだか真人間みたいな暮らし)
[PaLiLitH] そんなに健康的な生活を続けたら病気になりますよ(?)
00:18:01 + tatsu114(~tatsu114@flets317.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
00:20:30 tatsu114 -> SLEEP114
[com-pay] あさってのテスト終わったら飲むぞw
00:21:11 Catshop -> CshopBath
[com-pay] お米のお酒の芳しいこと(泣
00:31:46 ! com-pay (good night and good dream see you again!)
00:34:38 ! Saramari (流石に眠いから退社〜。)
00:40:25 ! miburo (きみにさちあれ?)
00:43:32 CshopBath -> Catshop
00:46:57 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/07/17 01:00:00
01:09:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
01:09:37 ! Yaduka (Leaving..)
01:11:26 ! soutou (CHOCOA)
[hari] そろそろ寝るです
[hari] おやすみなせえ
[Catshop] あい。お休みなさいませ〜。
01:15:40 ! hari (ぐぐーぐー)
2003/07/17 02:00:00
02:39:49 Catshop -> CshopZZZ
02:51:25 Kyrie -> KyrSleep
2003/07/17 03:00:00
03:15:08 sf_sleep -> sf
03:25:45 Asumi -> Yad_sleep
2003/07/17 04:00:00
[gallows] おはー
[gallows] 早起きさんだなあ
[sf] おはよー
[sf] もちっと寝といたほうがよかったんだろうがのー
[sf] しかしまあ日報を書かねば
04:45:06 + akito(~akito@h201117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[sf] みしみし
[akito] 圧迫されているらしい(ぐげげ)
[akito] ほむ
2003/07/17 05:00:00
[akito] 多界な世界の吹利で、雑妖を対処するのって、金が絡む話なんだろうか
[akito] 目にみえた脅威じゃないので、予算/報酬がつくのかが疑問になってきた
[sf] 公園掃除のボランティアくらいの感覚でどーか
[akito] ほむ
[akito] 寺院の住職が修行と称して小坊主を派遣
[akito] とかそいう線もありかな
[akito] # <ボランティアと言われて思い付いた
[sf] ふみふみ
[sf] ありそうだ
[akito] 退魔組織の新人研修とか
[sf] 純然たる年金生活おじいさんおばあさんとか
[sf] 「ほらあんたも、こないに掃除もせんとほったらかしにしとるから、具合も悪くなるんやで」
[akito] ミッションを提供する団体みたいなものを作って、そこがアポイントメントとか最小限の援助をしてくれるというのは良いかもしれません
[sf] 「ヤモリは家守り、だいじにしたらなあかんで」
[akito] やることといったら、集合時間を決めることと、ゴミ袋を持ってきてくれるだけ、みたいなー
[sf] そだねえ
[sf] やはり清掃ボランティア団体を表の顔にするのが妥当そうだな
[akito] 「あぁ、あかんあかん。そないに乱暴にしたら草かて可哀相やろが」
[akito] 「それに兄さん、雑草なんて名前の草はおらんのやで」
[sf] 国土交通省ボランティアサポートプログラム http://www.mlit.go.jp/road/road/vsp/
[akito] 「きちぃと名前あるものを相手にしてるゆうことは肝に銘じないとあかんよ」
[akito] なんて、新人研修で来てる若者に一言いってくれるご老人とか
[sf] うみうみ
[akito] 狭間っぽくも手軽に遊びやすいサプリメントにできると良いですの
[akito] もふん
[sf] そだねえ
[akito] どうも西生駒は技能値が高いのかイメージが馴染めないので
[sf] 学園伝奇アクションマンガのノリですからな
[akito] あい
[akito] それはそれで好きなのですが、ね。
[sf] うみ
[akito] おっかなびっくりさが足りないのが
[akito] どうも馴染めないらしい(w
[sf] ほむほむ
[akito] まじーん
[akito] にふにふ
[sf] だいぶ昔だな
[sf] 何年前だっけ
[akito] #HA06 2002/02/06
[akito] のログですの
[sf] そんなに最近だったか
[akito] 人外里子が盛んだったのが2002年の初頭
[akito] ギャロさんをはじめとしてみんなが鬼のようにイラストをあげてるので
[akito] 間違いはないと思います
[sf] ふみふみ
[sf] 狭間世界を気楽に楽しむため雑談 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26422.html
[sf] 本年イベントみたいな形で、入りやすく「何をすれば良いのか」「どうすれば絡めるキャラクターが作れるのか」を明確にするというので
[sf] 狭間06のリフレッシュを図るという方針って考えると、使いまわしが効くかも知れん
[sf] それこそ「雑妖掃除」なんかも、そういう使い方で「いまポップな」導入しやすい遊び方ですよーというふうに使うのも手だよな
[sf] ちなみに「雑妖」はGoogleするとろくに出てこないので用語的にいいかも
[akito] わーい
[akito] 「雑妖係」とかされるとちょと可哀相だ
[sf] わはは
2003/07/17 06:00:00
2003/07/17 05:59:32
2003/07/17 06:00:00
[akito] 職場のいぢめっぽい
[akito] もふもふ
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26423.html
[akito] [TRPGL]自キャラ演出技術向上のための訓練方法
[akito] 偉く古いログのようです
06:32:28 + theta_(~theta@ntkyto012171.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:32:29 ! theta (Connection reset by peer)
[sf] ふみふみ
06:43:51 killist -> killafk
2003/07/17 07:00:00
07:03:57 ! Cat-Tail (EOF From client)
07:47:28 ! akito (でる)
2003/07/17 08:00:00
2003/07/17 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:22:53 ! Yad_sleep (いてき、ま)
08:28:12 ! KyrSleep (さあ、学校だ)
[sf] がりがり
[BallLaway] ねむい
2003/07/17 09:00:00
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:36:51 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うなー
[BallLaway] 鰻〜
[hari] 鰻か〜
[BallLaway] 鮒〜
[hari] 鮒か〜……って、なんでふなやねんっ
[BallLaway] >゜))))彡
[hari] お魚さんになっとる
09:54:46 killafk -> killist
09:57:03 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
09:57:43 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/07/17 10:00:00
2003/07/17 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:25:39 + Mordred(+FullT@200-98-65-75.tlf.dialuol.com.br) to #kataribe
10:26:41 - Mordred from #kataribe (Mordred)
[sf] はてさて
[sf] 一言が書けていない
2003/07/17 11:00:00
[hari] ささらさらささらさ
[hari] てんとうてんたんとうたん
[hari] ふんでとび とんでふみ
[hari] ささらさら
[hari] 葉音が耳をくすぐる
11:47:55 + Yaduka(~username@airh128014002.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/07/17 12:00:00
12:14:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:48:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふにゃ
[TK-Leana] ごきげんよう
[sf] うにゅーん
[PaLiLitH] てんつきから出てくるsfさん。
[sf] ふんっ
2003/07/17 13:00:00
[PaLiLitH] 肉厚ではちきれるてんつき?
[PaLiLitH] それはそうと夏場恒例のヘルペスと思しき物体がでてきました。
[PaLiLitH] しかも掌に。
13:03:07 kurow -> kurowAWAY
[sf] ちくちく
2003/07/17 14:00:00
14:18:34 Yaduka -> Yad_work
[hari] にょろにょろ
[sf] くったくった
[sf] 一言は書けてない
14:50:45 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] どてっ
[gallows] 降って来た
[gallows] ていうかえらいご無沙汰
[Ryu] ノ
[gallows] ノシ
[hari] 店主だ
[TK-Leana] 天主
[Ryu] 緑:「神降臨age」<毒されすぎ
[TK-Leana] # ネットに潜ってる間に人格データが歪んだんじゃないかと思えるほどだ
[gallows] 鏡介:「2げっとずさー」
[gallows] 鏡介:「……なるほど、これがネットカフェ」(違
[gallows] 鏡介:「たしかにネットのような喫茶店だ」
[hari] 桜:(くぅくぅ)
[hari] #カウンターで居眠り
[Ryu] #生命体を称するプログラムと融合でもしたとか?(笑)
[Ryu] 緑:「はっ、お店のイメージ変わりすぎ」
[Ryu] 緑:「そう、進化したのねッ(グッ)」
[gallows] 鏡介:「床が冷たくて気持ちいいからよく来てます」(ごろごろ
[gallows] #ちなみに最初からずっとじべたにころがってる(ぉぃ
[TK-Leana] 宵姫:「お布団は敷かないんですか〜」<机の下から出てくる
[Ryu] 緑:「床冷房でも入れたのかしら」
2003/07/17 15:00:00
[hari] #色々間違ってる(w
15:01:16 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 宵姫:「知らない人がいる。と思ったらこの店の店長さんでした」
[gallows] 鏡介:「今日は一応枕を……」(ごそごそ
[Ryu] 緑:「なんだかお客が増えてる(汗)」
15:02:17 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 桜:(ふぁ〜〜)
[gallows] 鏡介:「兎屋さんははじめてか。僕もこんな下から仰ぎ見るのは初めてだけど」
[hari] #まともな客も、まともじゃない客も増えてるぞ
[sf] # まともでない店員も……
[Ryu] 緑:「ま、いっか」<考えることをやめた
[TK-Leana] # 流石だ
[hari] 桜:「……いらっしゃいませぇ〜(むにゃむにゃ)」
[Ryu] 緑:「お客が来るなら……イイヨネ」
[hari] #ポジティブシンキング……?
[gallows] 鏡介:「みどりんも来るかい? きもちいいよこっちは」(おいでおいで
[Ryu] 緑:「(汗)」
[hari] 床に転がる青年と少女、カウンターで眠る少女
[hari] そして立ち尽くす女性
[hari] …………インターネットカフェらしくない(ぉ
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] 慎也:「端から見るとすごい光景なんだが(汗)」
[Ryu] 緑:「ま、墓場をイメージした喫茶店とかもあることだし、アハハ」
[hari] 桜:「……ふにゃ……シンちゃぁ〜ん♪
[hari] #起きた
[Shin-ya] 慎也:「よしよし、店番ご苦労(なでなで)」
[hari] 桜:「〜♪(ごろごろ)」
[hari] 桜:「あ、みどり姉ちゃんだ」
[hari] #シンあにちゃん。みどりあねちゃん。と読んで(ぉ
[Shin-ya] #また、マニアックな呼ばれ方だ。
[Ryu] #あぁ、そのネタは分からん(笑)
[hari] #いやべつに特にネタがあるわけではないが
[Ryu] #そなのか
[hari] #うむ
[gallows] 鏡介:「ああ、王様だ……王様がいる」(ぶつぶつ
[TK-Leana] 宵姫:「へ〜、王様なんですか」
[gallows] 鏡介:「そうだよ、王様はすごいんだ……ハーレムなんだって……誰かが言ってた」
[Ryu] #王様か(笑)
[hari] #そーゆーいみか(w
[hari] 桜:「はれむ
[hari] ?」
[TK-Leana] 宵姫:「ハーレムですか。い〜な〜(じー)」
[Shin-ya] 慎也:「いったい何の話なんだ(汗)」
[hari] 桜:「???」
[gallows] 鏡介:「まあ、深く考えないで床に転がろう……床からしか見えない景色もあるさ」(ずるずる
15:42:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt099.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[Ryu] ノ
[Shin-ya] ノ
[TK-Leana] わわ
[hari] #わ
[Shin-ya] 慎也:「もっともらしく聞こえてるが、やってることはどうかと」
[gallows] #ちわす
[hari] 桜:(くいくい)>シンちゃんの袖
[hari] 桜:「真似して良い?」
[hari] >ゆかねっころがり
15:52:19 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[Shin-ya] 慎也:「やめなさい」
15:52:55 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 桜:「はぁ〜い(むぅ)」
[hari] #指くわえて
2003/07/17 16:00:00
16:07:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:07:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt099.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふにふに。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26424.html
[sf] HA03の話をしたログが流れはじめている。
[Ryu] 96年……
[sf] はるかいにしえの物語
[sf] HA03のころってリューさんさえ居ないんだよな
[sf] たしか
[Ryu] 居ないと思いますねぇ
[Ryu] 私が入ったのは丁度EP33の頃かな
[Ryu] <HA06の
[sf] 当時の生き残り……神夜さんと更毬さんくらいかねえ。いずみさんはネット環境無かった頃だし。
[Ryu] 14.4kモデムが速いッって時代でのぅ
[sf] うんうん
[sf] HA03って1995-10に整理アーカイブが作成されてるので
[sf] 14400bpsがあったかぎりぎりあたりか?
[hari] 天地開闢の頃だ(ぉ
[Ryu] nifty-serve黄金時代とかだったのぅ
[sf] そですねー
[sf] でも、もうインターネット商用化がはじまったあとだ
16:27:59 MOTOI_ -> MOTOI
16:28:41 ! Shin-ya (Leaving..)
16:32:34 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:52:28 + akito(~akito@e142200.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[TK-Leana] いえーす
[akito] ほむ
[akito] 返されてしまったらしい
[akito] やるなれあなっち
[TK-Leana] うふふ〜
[hari] つん
[TK-Leana] コツは、外人ぽく発音する事です
[akito] 〆(.. )
[akito] い、いえぇーす
[akito] (練習)
[TK-Leana] そう、その調子デース
2003/07/17 17:00:00
[akito] わーい
[akito] 囲:「えいごのべんきょー♪」
[hari] ……クリスを先生にしたら?
[TK-Leana] 雪:「え、エイ語ですか〜」
[TK-Leana] 雪:「魚介類の言葉はどうも、難しいですよ」
[akito] 囲:「雪ちゃんも一緒におべんきょする?」
[TK-Leana] 雪:「はい、がんばってみます」
[akito] 囲:「ううん。エイさんたちの言葉はもっと違うよ。これは海の向こうの方言なの」
[hari] #ああ。すさまじく間違った理解を?!
[TK-Leana] 雪:「ほ、方言ですか、なら大丈夫です。きっと」
[akito] 囲:「(だって竜宮城のエイさんたちは別の言葉だったもん)」
[TK-Leana] # きっとエイ兵だったりするんだ
[akito] # 方言=おくにことば、ぐらいの認識なのかと。民族という概念はかこいちんにはないっぽい
[akito] # わははは>エイ兵
[akito] 囲:「んと、このプレステでべんきょするんだよ」
17:12:04 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 雪:「はぁ、ぷれすてですか?」
[akito] # 字幕付き映画で自習なのである
[TK-Leana] # なるほろ。DVDか
17:13:07 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] # てっきり、英語勉強ソフトなんていう微妙なのがあるのかと
[TK-Leana] # # スーファミかファミコンにはあったような気がする
[akito] 囲:「雪ちゃんに『May the force be with you』だよ」
[PaLiLitH] #EMITですね。
[PaLiLitH] #光栄から出てました。
[sf] # ポパイの英語なんたらとか(単語学習だが)
[PaLiLitH] #英語遊び
[TK-Leana] 雪:「はう〜、なんていう言葉か全然わかりませ〜ん。すごい方言ですね」
[akito] # ちなみにスターウォーズからヨーダさまのお言葉ですの>『』内
[hari] #大丈夫なのか……この二人は(w
[akito] 囲:「うん。これは『雪ちゃんが頑張れますように』っておまじないなの♪」
[PaLiLitH] #ロメロとかサムライミ見るよりはまだ。
[TK-Leana] 雪:「はぁ、おまじないだったんですか。どうもありがとうございます」
[TK-Leana] # 呪文か何かだと思ったようだ
[akito] 囲:「それじゃー、とりあえず普通に映画みてその後におべんきょにしよー」
[hari] #スラングばっかり覚えそう(^^;
[TK-Leana] 雪:「は〜い♪」
[akito] SE:pipi(コントローラーで操作。日本語吹き替え)
[TK-Leana] # 意味無いじゃんっ
[akito] # かこいちんが真剣に英語の勉強をするはずもなく。まずはひらがななぐらいだし。
[hari] #映画を見てから
[hari] #見終わった時点で飽きそう
[TK-Leana] # 画用紙にひらがなで『あっぷる』とか書く練習
[akito] > 再現映像   :「ぬでかいJます」<ちゃぶ台上の画用紙
[akito] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25106.html
[akito] # ちなみに「おでかけします」と書いてるつもりだっ
[hari] #わからんっ!(w
[TK-Leana] # まぁ、小学生入るまではそんなモンですよ。私も「あ」と「お」を何度間違った事か
[TK-Leana] # 「ぬ」と「め」と「ね」も似てるのですね
[akito] # 先日ひらがなで「ゆ」てどう書くか真剣になやんだのはしみつ
[akito] # かこいちんはアルファベットを難しい漢字だと思っているのだろうか(w
[akito] あるいはカタカナか?
[TK-Leana] # ありうる……
[TK-Leana] # それで方言だと思ったのですね
[akito] ま、キャラチャットは一旦切っておこう。#マークが散乱しちゃうし
[TK-Leana] そですね
[akito] ひさしぶりの雪ちゃんな気がする
[TK-Leana] そだねー、どうも動かしにくいのと出す機会無いのと
[TK-Leana] かこいちんが動いてる時は動かせるんだけどね。既知の人だから
[akito] うみうみ
17:32:38 SLEEP114 -> TATSU114
17:32:42 TATSU114 -> tatsu114
[akito] おはよー
[tatsu114] おはよー
[sf] ちょうどリューさんがいるんだし、あれを切るといろいろと楽しいとおもってログをメールしたのであった。いひひのひ。
[sf] というわけでまじんさまよろしゅうー
[akito] ほむほむ
17:39:51 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:40:20 + BallLawa_(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:42:40 ! PaLiLitH (EOF From client)
17:42:43 + PaLiLitH(~username@ntfkok033078.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] まじーん
[akito] まじーん
[sf] ずずーん
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26425.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26426.html
[sf] しかしこー、1995年の話の後では1997年が最近に(おい)
[sf] でもよく考えるとかなり前だな
[hari] わかいんですっ
[akito] 若……いんです
[sf] 1998年登場だったか。五年前。
[sf] 五年前から存続しているPBWはほとんどないという噂です
[hari] ……ソレガナンダヨー(泣)
[akito] というわけで
[akito] まじーん
[akito] おそらくsfさんが切ってほしがってたところの処理は終了
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26427.html
[akito] [HA06L]これでIC水島の火種は十分っ
[akito] 関係者の目に付きやすいタイトルにしてみました
17:58:09 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
17:58:19 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] まじん:「まじーん(ふぅ、疲れたー)」
17:59:31 BallLaway -> BallLawa_
2003/07/17 18:00:00
18:00:02 ! Yad_work (Leaving..)
[akito] まじーん
[sf] うひひ
[sf] 火種〜
[akito] 大丈夫
[akito] 火薬さえなければ大事にはならないハズだ
[sf] (;^^)
[sf] まあ、そろそろ良い頃合い
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26428.html
[akito] [HA06L]IC水島の店番が増えるかも
[akito] でもらったログは終了〜
[akito] # 未着手なログや作成途上のログはたんまりあるけどねー
18:09:58 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういや場所データあったっけ、IC水島。
[Ryu] 水島家そのもの
[Ryu] でも水島家の設定がない(^^;
[sf] 場所データってのは
[sf] スラモン吹利駅前店 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26267.html
[sf] 松蔭堂 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26207.html
[sf] かすみ川公園 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26174.html
[sf] 無道邸 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26172.html
[sf] 喫茶あげは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26169.html
[Ryu] ふむふむ
[sf] 水上神社 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26163.html
[sf] とまあこんだけか
[sf] こんなのね。けっこー便利そうでしょー。
[sf] フォーマットは http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26160.html
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 過去のepから整合性のある位置にしないとのぅ
[sf] そだねえ
[sf] なんかIRCのログを漁ると検討したのがあったような気もするが
[sf] うーし http://kataribe.com/HA/06/M/ にリンクしといた>場所データ
[Ryu] なるほど
[sf] 水島家 位置 で検索している
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2002/04/20020408.html
[sf] [Ryu-Work] #水島家をそのまま改造したってのでいいのかもなぁ(笑)
[sf] [Ryu-Work] #玄関の反対側がいつのまにか店舗にっ
[sf] [Ryu-Work] #そもそも水島家の正確な位置が謎であるなぁ、決めたことない(^^;
[sf] [MOTOI] #近鉄吹利駅には近いですか?>水島さんち
[sf] [Ryu-Work] #現在まったく決めてないので、近いってことでいいかもな(笑)
[sf] [Ryu-Work] #ベーカリー楠に通ってたし、美々さんと学校行ってたりしたから近いとは思います
[sf] >IC水島《店舗名》
[sf] >吹利市内にできたインターネットカフェで、店長は水島緑女史。開
[sf] >放的な雰囲気とまずまずのお茶や軽食が出ることからそこそこ賑わっ
[sf] >ている。
[sf] >バイトとして水凪龍樹が働いている。
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/04/20030411.html
[sf] [Ryu-Note] MLに流れていたIC水島の位置ってのもなぁ
[sf] [Ryu-Note] みどりんの自宅の位置って決まってなかったんだったか
[sf] [lokai] 何かよその家と勘違いして場所を覚えてました>水島家
[sf] [Ryu-Note] 数年前に決めたような記憶はあるけど、詳しく描写したこと無いな
[sf] [Ryu-Note] 通学シーンのEPなんかはあるからそこから決められるか
[Ryu] ふむふむ
[sf] 通学シーンのエピソードを探す必要がありそうです
[sf] どんなんだっけか
[Ryu] んーむ……
[Ryu] EP33でみみさんと通うシーンはあったが……あとはなんだろう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_33.HTM (仮処理)
[sf] まあ吹利学校高等部(だっけ? 当時)あたりに歩いて通えることは分かった
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[sf] 角田家の位置が本町南か
[Ryu] ベーカリーによく通っていたことを考えるとこの近辺……かなぁ
[sf] 元自宅だと考えると微妙な位置だろうなあ
[sf] 吹利女子大/真鶴公園のあたりかなあとか思ったりもした
[Ryu] きっと住宅街のど真ん中にあるに違いないです
18:43:51 + lokai(~aloeking@PPPbf207.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ちにゃー。
[PaLiLitH] ちにょー?
[sf] 吹利駅東の住宅地としては、あげはのあるあたりとか……はマンションがメインだっけか
18:47:08 ! lokai (EOF From client)
18:47:39 ! gallows (reboot)
18:49:23 + lokai(~aloeking@PPPbf207.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] フガー
18:51:39 ! killist (ひゃっほーッ!)
[sf] がう
18:52:03 + killist(~killist@p62262f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] あげはの近く(の南側でマンションからビル街の間あたりにとか)だと、わりと近いところに翡翠が遊びに出ている換算になるのか
[sf] しかしそれだとベーカリーによるのも遠まわりだからなあ
[sf] やはり本町西あたりの住宅かのう
[sf] もとの本町の外側の比較的新しい住宅街とかそんな感じで
[Ryu] ふむ
18:54:30 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 本町南から歩いて、美々っちがひろってバス通学という光景を想定
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 最寄り駅……吹利か
[sf] 本町西だと最寄駅は近鉄吹利駅、バスで一駅か二駅、というところだろう。走っていくのと待つのとどっちが速いだろーという距離かな。
[Ryu] なるほど
[Ryu] 歩いて10分〜ぐらいか
2003/07/17 19:00:00
[sf] そだね、家からだとそんなもん、バス停からだと直線で駅が見える、ってやつだろーね
19:11:40 + miburo(~albion@j164127.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:12:45 lokai -> lokgoham
[miburo] ばんわー
[Ryu] ノ
19:14:50 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ノ~
19:14:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[akito] )ノシ
[tatsu114] ノ〜☆
[miburo] なんだなんだ
19:16:17 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
[akito] 手の振り方を色々と試しているらしい
19:17:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-232p198.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[akito] なんだか大賑わいだ
[sf] やあ、#kataribe がサーバ一の接続クライアント数を記録している。珍事だ。
[killist] うん?
[BallLaway] いや
[BallLaway] #TRPGが少ないだけだ
[sf] うんまあ。でも、最近は一位が#ぱそ の時間帯の方が多いかも。
[BallLaway] 決して#kataribeが多いわけではないw
[sf] 34クライアントはなかなかのものでござんすよー
[BallLaway] そうかねぇ
[BallLaway] まぁ、このサーバ群の最大接続数から見れば
[BallLaway] 多い方か
19:24:04 ! tatsu114 (さいきどーさいきどー)
[sf] 現在215
[sf] 最大600あたりか
[akito] わいわいがやがや
19:26:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:28:14 + tatsu114(~tatsu114@flets317.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] 各サーバ70人強か
[BallLaway] 綺麗に分かれてるな
19:33:19 tatsu114 -> mesi114
[sf] irc.trpg.net 101人 irc.cokage.ne.jp 109人 irc.cre.ne.jp 23人
[hari] ばたばた
19:41:17 ! AP-Tailx0 (やれやれ・・・・・っと。)
19:42:14 ! Ryu (メガフレア)
19:48:10 + Date(~ricky_1@mt2u101242.ocv.ne.jp) to #kataribe
19:48:13 ! Date (常に正しい事をやれ。人が喜ぼうが、あっと言おうがかまわない。 マーク・トゥエ\xA5)
19:51:34 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:14 mesi114 -> tatsu114
2003/07/17 20:00:00
20:03:33 + Kakeru(Kakeru@p78b0a8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:10:32 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:11:53 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 眠い。
20:21:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] うにーん
[hari] 今日はどうしようかなー
[sf] [KN] 日報:2003-07-07完成。
20:27:50 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[sf] うーし
[sf] [KN] 日報:2003-07-08 完成
[akito] おおー
[akito] > TRPGな一言:状況をご破算にする条件を用意する
20:41:42 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[sf] ボードゲームやカードゲームでは基本
[sf] だよな
20:42:40 + BallLaway(~ballmk-2@p2039-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] こうすれば解決、とか
[hari] こうすれば振り出しに戻る、とか
[akito] 戦況がどんどん整理されていってしまうので意外性が無くなるのですな
20:45:24 Yaduka -> Yad_meshi
[akito] 大貧民(トランプゲーム)とかだと
[akito] カード残り一枚になった人に対してペアで対抗するっ
[akito] とか勝ちが目前でもまだゲームになりえたりするのですな
[akito] # ウノだともっと顕著か
[tatsu114] ぽーかーやりてー
[sf] 大富豪だと革命が相当かのう
[akito] そだねぇ
[akito] 大富豪で「手札の総数が○枚を切ったら、革命に必要なカードは3カードから」とかローカルルールを入れるというのは
[akito] どうだろう
[akito] 方向性としては間違ってないと思うんだが
[akito] TRPGの戦闘も、途中からルールが変わるとゆーのは乱暴だけど対策の一つかもしれない
[akito] もふ
[tatsu114] もふっもふっもふ
[akito] 経過時間やら何やらでなんかポイントが場に溜まって、それが環境を変化させるとか
[akito] もふ
20:57:46 lokgoham -> lokai
2003/07/17 21:00:00
[sf] うみうみ
[sf] まあ手ごろなのは
[akito] 疲労ってのがベタ
[sf] カードを引いてイベントカードで状況が変わる
[sf] とかのほうがいいかな
[sf] 確定的に崩れるだけよりはアクシデントのほうが。
[akito] そだねー
[lokai] 歴史物ボードゲームのいなごカードとか。
[sf] うんうん
[akito] いなごは嫌だよぅ(嫌記憶発動)
[sf] これまでは有利な修正がついていたものがマイナスにかわるとかねー
[sf] 軽量で機動性が高かったのが、路面が悪化して不利になるとか
[akito] 日が沈むと弱くなる
[akito] とかその逆とか
[sf] それだと予測の容易な事象だからなあ
[sf] シナリオに書いとくべきことだろう
[akito] 日が陰ると弱くなる
[akito] あたりではどーでしょう
[sf] 雲がでたーとかですな
[sf] いいと思う
[sf] 要するに、常に同じ行動を続けていれば有利というのを打破できればいいんだよねー
[sf] 状況に応じて行動を変える必要がないとなと。
21:12:10 Yad_meshi -> Yaduka
[hari] 天気検索、どうやるんでしたっけ?
[sf] .rg weather
[Role] rg[sf]weather: 高層雲が薄くかかっている ですわ☆
[lokai] .rg weather
[Role] rg[lokai]weather: 大雨 ですわ☆
[akito] 日が照っている間が有利……化石燃料が無くなった未来な未開社会で遺失技術の電力甲冑を纏う戦士たちの物語、とかかな。
[lokai] こんなものまでできていたとは。
21:17:21 ! kurowAWAY (EOF From client)
[sf] 数日前にできたキャラチャ促進新兵器
[akito] 太陽電池が機能しないとアウト、みたいな
[sf] ふみふみ
[matuya] キカイダー01vsXライダー。
[akito] 本質を端的に突かれてしまった(x
21:18:48 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] というあたりで、出かけます〜
[lokai] あいー
[lokai] いてらさい
21:19:46 ! akito (食料調達ー)
[lokai] はいる
[lokai] (予告)
21:22:57 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[sf] むんっ
[matuya] 予告通り出現した。
[soutou] はいる
[Shin-ya] はいる
21:26:55 + Kyrie(~epsca@FLA1Aao223.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:27:44 sf -> sf_sleep
[Kyrie] もんげー
[sf_sleep] 明日は朝方irc.cre.ne.jp回線メンテな http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/200/212.html
[lokai] ふいー
21:35:54 Kyrie -> KyrieAche
21:40:31 miburo -> mi-STUDY
21:42:37 KyrieAche -> Kyrie
21:45:04 + com-pay(~climbersp@o196142.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:45:34 MOTOI -> MOTOImesi
[com-pay] 今晩は
21:50:45 soutou -> sou_FF
21:51:39 killist -> kill-FF
2003/07/17 22:00:00
[Onomoto] ただいも
[TK-Leana] おかいも
[Onomoto] 今日は前置きエンジン前輪駆動の人が二人
22:05:10 lokai -> lokaway
22:05:51 com-pay -> cpinbath
[PaLiLitH] FF?
[Onomoto] でなきゃファイナルファイト
[PaLiLitH] ファイティングファンタジー
22:12:56 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-16p200.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:18:27 MOTOImesi -> MOTOI
22:23:30 + tatsu114s(~tatsu114s@flets317.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:28:58 cpinbath -> com-pay
22:33:26 + meltdown(~meltdown@d94.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:33:32 Yaduka -> Yad_Furo
22:35:02 + tatsu114(~tatsu114@flets178.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:35:56 + Longhorn(~Longhorn@EAOcf-333p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Longhorn] 初めまして
[MOTOI] はじめまして。
[TK-Leana] こんにちわ初めまして〜
[Kyrie] こんにちは
[meltdown] こんばんは
[Longhorn] ちょっとここの過去ログを見て来ました
[Kyrie] もふり
[Longhorn] 2000-12-05 の会話内容にある
[Longhorn] 「著作権放棄されたVBのBot」という物を探していたんですが
[Longhorn] 検索してもどうも見つかりません
[MOTOI] #このチャンネルは、創作系TRPG『語り部』のメインチャンネルです。
[Longhorn] すみません。。。この部屋で話された内容なので
[Kyrie] もし、コンピュータ関連の話であれば
[Kyrie] #ぱそ
[Longhorn] ここで確認すれば詳細が分かるかと思いました
[Kyrie] というチャンネルがございます
[Kyrie] こちらで相談なされば、答えが見つかるかもしれません
[Longhorn] 有り難うございます。 そちらの方で探させていただきます。
[Longhorn] コレを見ました http://216.239.37.104/search?q=cache:fOMvsTypZQwJ:kataribe.com/IRC/kataribe/2000/12/20001205.html+VB+IRC&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja
[Longhorn] お邪魔しました
[Kyrie] もふ
22:41:03 - Longhorn from #kataribe (Longhorn)
[hari] 話した当人が今不在だ
22:45:29 lokaway -> lokai
2003/07/17 23:00:00
23:04:04 ! mi-STUDY (CHOCOA)
23:07:00 ! TK-Leana (ぼとん)
23:07:41 + miburo(~albion@r240025.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかー
[miburo] ういー
23:10:54 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:13:24 ! tatsu114 (さいきどーさいきどー)
[miburo] ”伸ばしていたのは死者だけではない”
[miburo] れあなさんの『ちらちらと瞬くひかり』はいい感じ。
[miburo] このレベルのショートが一日で書けるのか。くそう。
[Kyrie] わたしゃ、字を書くんは苦手だからのう
[Kyrie] 羨ましいわい
[Kyrie] 努力すればああなれるかのう
[Kyrie] (駄目な思考の典型例
[miburo] 正しい努力を充分量行えば大抵の事は可能だと思いますけど。
[Kyrie] 「やれば出来る」は偽ですからのう
[Kyrie] 「やらないと出来ない」
[Kyrie] とまあ
[Kyrie] つまりは
[Kyrie] やってみなけりゃ分からんので
[Kyrie] やりましょーと言う
[Kyrie] 分かってるんだけどだらけてしまうのだ(しくしく
[miburo] まーそーゆーもんです
23:24:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
[BallLaway] んむ
[BallLaway] そんなものです
23:30:34 ! theta_ (Connection reset by peer)
23:31:05 + theta(~theta@ntkyto012171.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:32:37 + tatsu114s(~tatsu114s@flets031.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:34:13 + tatsu114(~tatsu114@flets031.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:38:46 kill-FF -> killeep
[hari] メシ食ってきます
[Kyrie] くてらー
[hari] 0時から、人が集まれば
[hari] セッションもどき、やるかも
[com-pay] すいません
[Kyrie] いえーい
[hari] 希望者がいれば、西生駒でどうぞ〜
[hari] うに?
[com-pay] 西生駒の方に間違った登録したんで
[hari] ああ、sfさんか
[com-pay] 消したいんですが(T−T)
[Kyrie] 削除は出来ないので、後の人が上から産めることになるのだっけ
[com-pay] わかりました別なキャラクターに直してみます
[Kyrie] あ、いや
[Kyrie] まあ、いいか
[com-pay] 上からかぶせたらなおったw
[com-pay] すんません
[com-pay] 迷惑かけました
[Kyrie] うひひ
[com-pay] アドバイスありがとうございます
[MOTOI] シートはまだ未完成のようだ
[com-pay] 頑張って15分でつくるかw
[MOTOI] 名前とタイプ名だけ発表されてますね
[Kyrie] うみ
[Kyrie] 完成したらMLに流すのも忘れずにー
[miburo] 高里椎奈
[com-pay] ういっす
[com-pay] キリ君は
[com-pay] 知ってる
[com-pay] 例のキャンペーンのNPCですがw
[MOTOI] 誰?>高里
[Kyrie] うふー
[Kyrie] ひみつー
[PaLiLitH] ミステリ小説家のような。
[tatsu114] 実はきりえどんの二つ目の人格
[Kyrie] なんでやねん
[tatsu114] ぇ-
[miburo] 『箱』『しまう』とくれば『みっしり』
[PaLiLitH] 「ほう」
[miburo] 『薬屋』『探偵』とくれば『高里椎奈』
[miburo] そういうアルゴリズムです
[PaLiLitH] イース次回作はリリアが匣に入るらしいです(嘘)
[Kyrie] 何と。
[miburo] みっしり
[Kyrie] リリアと言う名を取られていたか。
[com-pay] 先にばらすと
[com-pay] 薬箱もってばーさーくする
[com-pay] すばらしい眼鏡っ子
[miburo] バーサクって懐かしい単語ですなぁ
[hari] ちなみに
[hari] それほど練ってないので、よろしくねー
[Kyrie] ういす
[com-pay] もう一人は、古武術系の剣士
[com-pay] ただし、来週までゆっくり作る予定w
[hari] セッションサブシート書かないと
[lokai] ほえ?
[hari] いや、自分の話(w
[lokai] ああ
[hari] 西生駒でセッションっぽい子とするので
[hari] 決めておく情報を書き出さないと、忘れるのです
[lokai] 西生駒でしたか
[lokai] がんばってください。
23:58:42 kurow -> kurowDEAD
23:59:09 gallows -> galloneru
23:59:57 ! Kakeru (Leaving..)
2003/07/18 00:00:00 end